素材やデザインだけでなく、カラーバリエーションが豊富なアクセサリーは、どんなものを選べばコーデに合わせられるのか、意外と難しいところですよね。押さえておくと安心なポイントを、4つ挙げてみましたので、参考にしてみてください!■コーデと同系色が無難一般的に色は大きくふたつのグループに分けることができるってご存じですか?赤やオレンジを含む「暖色系」と、青や緑を含む「寒色系」です。この色のグループをコーディネートに合わせるように意識しながらチョイスしてみると、アクセサリーだけが浮いて見えてしまうのを防げます。暖色と寒色の見分け方は呼び名のとおり、暖かみを感じる色か冷たさを感じる色かで判断できます。■差し色でアクセントにたまには遊び心のあるファッションも楽しみたい!なんてときは、あえて同系色を外した「差し色」のアクセサリーを取り入れてみましょう。たとえばパープルのトップスにイエローのイヤリングを合わせたら、スタイリッシュなコーデが仕上がります。このとき、メインカラーと差し色になるアイテムを重ねたりつなげたりしてしまうと、品良く見えなくなってしまうこともあるので、気をつけてくださいね。■アクセ同士の色味をそろえる出典:pinterest悪くないんだけどもう一歩、なアクセコーデが多い人は、アクセサリー同士の色味がそろっていないのが原因かもしれません!チェーンや金具の色味は、大きく分けるとシルバーとゴールドのふたつですが、ここをそろえるだけでグッと洗練された印象に変わります。同時に、バッグやシューズなどの小物とも色味をそろえられると、さらにととのった装いが完成しますよ!■季節に応じて使い分けるとGOOD!ファッションにあまり多くの色味を使わないという方は、季節感を意識したアクセサリー選びがおすすめです。最初にご紹介した「暖色」と「寒色」のカテゴリーは、季節感を演出するときにも活躍してくれます!たとえばブルーで透明感のあるアクセは、夏に身に着ければ涼しげに、冬は冷たい印象にと時期によって違う印象を与えることもあるんです。反対に赤は冬なら暖かい、夏だと暑苦しいと取られることもありますよ。■コーデや季節にマッチする色を選ぼう!アクセサリーの色選びは、コーデや季節にマッチするものを選ぶのが正解です。今回ご紹介したポイントをおさえて、ナチュラルに映えるアクセを選んでくださいね!(りうな/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月30日京都タワーは、30分間好きな色に変えることができる「京都タワーLEDカラーライトアップ」サービスを2016年9月1日(木)よりスタートする。レッド・オレンジ・イエローなど全15パターンのカラーライトアップの中から、好きな色を1色、または、3パターンの中から2色ライトアップセレクトすると、自分好みのライトアップを30分間楽しめる。街のランドマークである京都タワーを使用して、大切な人へのサプライズしてみてはいかが。【イベント詳細】京都タワーLEDカラーライトアップ予約開始日:2016年9月1日(木)9:00~点灯時間:日没後~24:00※毎月16日は「DO YOU KYOTO?デー」のため、ライトアップの実施なし。点灯料金:1色30,000円(税込)、2色45,000円(税込)※どちらも30分間点灯した場合オプション:20,000円(税込)※1色回転演出点灯パターン1色:レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・パープル・ブルーなど計15パターン2色:レッド&グリーン・ピンク&オレンジなど計3パターン※カラーライトアップの受注は1か月に7件まで(先着順)。※カラーライトアップの期間は1回の受注で連続2日間まで。※カラーライトアップでは、文字や柄の表現は不可。※上記以外でも、事情によっては受付不可の場合有。【予約先】京都タワー事業部TEL:075-361-3215
2016年08月19日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」を2016年7月15日(金)から期間限定で発売する。オレンジの甘味とコクが感じられるドリンクに、果肉の食感とみずみずしさが味わえるオリジナルのオレンジ果肉ソースをたっぷりと混ぜ込んだ。ポイントとなるオレンジ果肉ソースには、華やかな香りとみずみずしくジューシーな味わいが特長の「ネーブルオレンジ」を使用。ワイドストローから手でほぐしたような大ぶりのオレンジ果肉が口の中に次々と飛び込んでくる楽しさを味わうことができる。また、ベースとなる部分には強い甘味と濃厚な味わいの「マンダリンオレンジ」と程よい酸味の「バレンシアオレンジ」の2種類用いて、オレンジの華やかな香りや果肉感を心行くまで感じられる飲み心地を実現した。濃淡が楽しいマーブル模様のオレンジ色と、仕上げにトッピングされたホイップクリームの白さのコントラストが見た目にも楽しく、真夏の気分を高めてくれる一品だ。【アイテム詳細】クラッシュ オレンジ フラペチーノ価格:Tall 610円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。販売期間:2016年7月15日(金)~2016年8月31日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年07月08日夏だから太陽の日差しに映える服を着たいけど、ついつい尻込みしてしまうのが明るい色を使ったコーディネート。でも、今年の夏はオレンジがなければ始まらない!色味やコーディネートでバランスをとって、明日からオレンジ夏コーデにチャレンジ!濃いめオレンジワイドパンツボトムスで取り入れるなら濃いめのオレンジ。ワイド・ガウチョ・スカンツ型を選んで元気っ子っぽい印象を回避!トップスには白ではなく同トーンのカーキを合わせれば一気にコーディネート上級者に!くすみオレンジゆるシャツ大人カジュアルを目指すならデコルテが広めに開いたゆるシャツを。くすんだ色味のオレンジにデニムパンツを合わせればオレンジが一気に映えるはず。 イラストアイテムはこちら:*ベルトバッグがきてる!*ミニミニバッグ*夏を彩るかごバッグイラストコーデはこちら:*ボーダー夏コーデ*Vネック/Uネックで白T使い分け*旅にぴったりオールインワンコーデ*やっぱりガウチョの越境コーデ*ランジェリーキャミ着まわし*オフショルでエレガント&モードにTRY!*NEXTガウチョ?冒険パンツ編*東コレ秋冬トレンド*東コレベストルックから妄想!シチュエーションコーデillustration. Hitomi ItoText. Azu Satoh
2016年06月30日ネット映像配信サービス大手「NETFLIX」の創業者ら幹部および同社のオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」などに出演するキャストが来日。6月27日(月)、日本オリジナルドラマ「火花」の林遣都、波岡一喜らと共に都内で記者会見に臨んだ。来日したのは創業者でCEOのリード・ヘイスティング、コンテンツ部門を率いるテッド・サランドス、そして「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に出演するウゾ・アドゥーバとルビー・ローズ、マーベル作品「ルーク・ケイジ」主演のマイク・コルターら。「火花」の林さん、波岡さんに好井まさお(井下好井)、村田秀亮(とろサーモン)、「ゲット・ダウン」の日本アンバサダーを務める「EXILE」のUSA、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の大ファンを公言するBENIらも出席した。華やかなニューヨークライフから刑務所の“塀の中”の暮らしに落ちたヒロインが、個性豊かな囚人たちに狙われつつもサバイブする姿を描く「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」。スーザン“クレイジー・アイズ”を演じるウゾは3度目の来日となるが「アリガトウ、コンニチハ!」とニッコリ。本作の魅力について、個性あふれるキャラクターたちの存在を挙げ「年齢、人種、サイズ、セクシュアリティもいろいろ! 見る人が自分を見つけられるわ」と語る。全身タトゥーのボーイッシュな女性で、ヒロインの新恋人であるステラを演じるルビーは実は、『バイオハザード』最新作で共演したタレントのローラと友人とのことで、現在、ローラさんが東京を離れているため、今回は会うことは叶わないかもしれないそうだが「彼女、小さいからポケットに詰めて連れていきたいわ(笑)」とユーモアたっぷりに語る。シーズン3からの出演となったが現場について「『ハンガーゲーム』のような現場でみんな、自己主張ばかりで恐ろしかったわ…(笑)」とこれまた冗談めかして語り「本当はすごく温かかったわ! もともと大ファンだったけど、私自身のキャリアにとって大きい作品となっただけでなく、60人もの親友ができた作品なの」と笑顔でふり返った。「ルーク・ケイジ」主演のマークは初来日で「寿司を週に2~3回食べるくらい大好きだから、伝統あるお店の職人の寿司を食べてみたい。ドキュメンタリー映画『二郎は鮨の夢を見る』で見た『すきやばし次郎』に行ってみたい」と明かす。弾丸でもビクともしない肉体を持つ主人公を演じるが「スタントは9割を自分でやってるけど、バットで攻撃されるシーンでバットが割れて顔に当たったときは役を忘れそうになったよ…」と苦笑交じり。又吉直樹の芥川賞受賞作を全10話でドラマ化した「火花」は日本オリジナル作品ながら、世界中に配信され、すでに視聴者の半数近くは海外からのアクセスによるものだという。林さんも波岡さんも「まさかそんなことに…」と信じられない様子。林さんは改めて「夢を抱き、追いかけてひとつの道を志し、でも苦しい想いがほとんどで、結局は敗れ去っていく若者の話ですが、暗くはなく希望にあふれています。『決して無駄じゃない』というセリフもありますが、人を笑わせる仕事をする素晴らしさ、又吉さんの思いが詰まってます」とアピールした。昨年9月のNETFLIX日本上陸から、約10か月が経過。経営陣からはアニメ、実写作品を問わず、日本オリジナル作品を今後も海外に配信していく予定だという発言が相次いだ。(text:cinemacafe.net)
2016年06月27日アメリカ・ロサンゼルス発「コーヒービーン&ティーリーフ(The Coffee Bean & Tea Leaf)」から、初夏限定のフローズンドリンクが登場。2016年5月18日(水)から7月中旬まで日本限定で発売される。登場する2種類のフローズンドリンクは、香り高いアッサムティーによくあうフルーツを混ぜ合わせた、爽やかな初夏のビバレッジ。ベトナム産のパッションフルーツを使用した「パッションフルーツ&アッサムティー アイスブレンディッド」は、フルーティーな香りと甘酸っぱさを存分に楽しめる。一方、シチリア産のオレンジを使用した「ブラッドオレンジ&アッサムティー アイスブレンディッド」は濃厚な香りと渋い苦味のバランスが取れた一杯だ。両ドリンクともに、氷の粒が細かく滑らかな舌触りのアイスブレンディッドの中に、ぷるっとした喉越しのフルーツゼリーをアクセントに合わせている。夏へのワクワク感が高まりそうなドリンクをぜひ味わってみて。なお、2016年5月10日(火)に東京ガーデンテラス紀尾井町にオープンする新店舗では、他店に先駆けて同メニューを先行販売する。店頭では、最高級のアラビカ種100%コーヒー豆を使用した香り高いコーヒーや、手摘みした最高品質の茶葉を使用したティーも取り揃える。【商品詳細】コーヒービーン&ティーリーフ 初夏限定ドリンク発売日:2016年5月18日(水)〜7月中旬※東京ガーデンテラス紀尾井町店にて5/10から先行発売取り扱い:日本全国のコーヒービーン&ティーリーフアイテム:・パッションフルーツ&アッサムティー アイスブレンディッドR 560円 / L 650円・ブラッドオレンジ&アッサムティー アイスブレンディッドR 560円 / L 650円※価格は全て税込※売り切れ次第終了
2016年05月05日大人気!「スージーディープシフォンアイズ」株式会社伊勢半が販売中の「スージーディープシフォンアイズ」に春向けの新色、オレンジ系ブラウンが仲間入りする。「ディープシフォンアイズ」は、「指塗り」するアイカラー。「誰にでも簡単にグラデーションが作れる!」と大人気だ。新発売の「ネーブルブラウン」は、春らしく軽やかな色合い。新生活にぴったりの配色で目元を華やかに美しく際立たせる。「ディープシフォンアイズ」の特徴「ディープシフォンアイズ」は、持ちや発色を良くするクリームベースと、パウダー2色で構成されている。3色を順番に乗せるだけで、簡単に深みのあるグラデーションを作り出すことが可能。配合されているジュエリーパールは目元を立体的に演出。クリームベースにもパールが配合されているため、パウダーを長持ちさせ、発色をキープする。無香料で皮フ刺激テスト済み。簡単にグラデーションが使い方は簡単。クリームベースを指でまぶた全体に広げ、ミディアムカラーのパウダーをアイホール全体に重ねる。最後にディープカラーを目のきわからアイホールになじませていく。ミディアムカラーとディープカラーを自由にブレンドしてオリジナルカラーを作ることができるのも特徴だ。「ディープシフォンアイズ」は、新発売の「ネーブルブラウン」の他に、4色が発売中。いずれも、1,404円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・誰でも簡単にグラデーションが作れる大人気の指塗りアイカラー「ディープシフォンアイズ」に、春にぴったりのオレンジ系ブラウンが仲間入り!
2016年04月15日GODMake.がオススメしている春のオススメのカラーメイクはチェックはチェック済み??今回は、カラーメイク初心者さんにオススメの、ブラウンに近いオレンジメイクをご紹介!大人の女性にピッタリ「フレッシュイエロー」第一印象バッチリ「ルミナスグリーン」に引き続き、紹介したいのは…「ハッピーオレンジ」ビタミンカラーのオレンジは、取り入れるだけでポジティブになれちゃうこと間違いなし!カラーメイク初心者さんはブラウンに近いオレンジから始めてみては!?目元、頬、唇全てにオレンジを加えることで、ジューシーでまるっと愛されフェイスになれちゃいますよ。そんなオレンジに組み合わせるなら…「ネイビー」がオススメオレンジ×ネイビーは、今年旬な組み合わせです。色を使うことに抵抗がある。という初心者さんが、目尻にキャットライン引く程度から初めてみては?メイクの方法や使用コスメはこちらをチェック
2016年04月10日特に「この色」と意識しているわけでもないのに、気づくとその色ばかりを追いかけている。いつもなら決して手に取ることさえないその色に、気づけば囲まれていた! そんな経験はありませんか?何をやっても面白くない。上手くいかない。気持ちがちょっとどんよりする。そんな時になぜか「気になる色」、「心にとまる色」があったりもします。これは一体なぜなのでしょう。今回は、気になる色に隠されたサインと取り入れ方についてご紹介します。気になる色は「今、必要な色」不思議なことに、日々が充実していると「特別な色」に偏りにくいのです。一方、どこかぽかんと心に穴があいている時は、虚しさを埋めたいあまり、そして寂しさを誤魔化すために、無意識のうちに自分にとって今「気になる色」を創りはじめます。やたらと赤に目がいく人は、スタミナ切れでパワーを求めているのかもしれません。燃えるような恋愛がしたいのかもしれません。何かに怯えていたり、不安に思うことが多々ある人は、クローゼットの中が紫や緑の服でいっぱいになってきている、なんてことも。女性らしく魅せたい、見られたい、誰かに甘えたい、頼りたい、そう願っている人は、ピンクの小物がやたらと増えてきたりもします。気になる色というのは、あなたにとって今必要な色。決して見逃してはいけないSOSのサインなのです。「気になる色」は “意識して” 取り入れてみるいつもとは違う色、いつも以上に気になる色など、自分が選ぶ「色」の変化に気づいた時は、いま一度自分を見返してみましょう。そして無意識レベルではなく、意識してその「気になる色」を存分に味わってみてください。部屋の模様替えに取り入れてみたり、デスク周りに置いてみたり、ネイルカラーに入れてもいいですね。ちょっと足してみるだけで気持ちが切り替わっていきます。もやもやした気持ちもリフレッシュされ、新しいことにもチャレンジしたくなってしまうかもしれません。色は、視覚を通して脳の視床下部に届き、刺激となって細胞を活性化します。いつもとは違うときめくようなアイディアが生まれたり、気持ちがぐっと入れ替わるばかりでなく、体調までも驚くほど良くなっていきます。つまり「気になる色」を取り入れることで、新しい自分を生み出すきっかけとなるのです。自分の心や体調をコントロールする手助けになってくれるなんて、こんな嬉しいことってないですよね。気になる色を思う存分楽しんだあとは、つぎはぜひ特定の色に偏ることなく色んな色に興味を持ってみてください。バランスの良い心を保つためにも、心の「色替え」は必須です。それぞれの色に個性があること、どの色にも長所と短所があることを理解しつつ、様々な色合わせを考えることは、人の個性を理解し、自分の立ち位置、あり方を客観的に見る力にもつながっていくのです。
2016年03月28日ミニストップは1月22日、「フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ」(税込320円)を全国の「ミニストップ」店舗で発売する。なお、一部店舗では1月15日から販売開始。「フォンダンショコラ」は、温かいフォンダンショコラと冷たいソフトクリームを同時に味わえるスイーツ。2015年12月より、第1弾の「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」(税込320円)が販売されている。第2弾のキャラメル&オレンジでは、「北海道キャラメルソフト」を使用。コクのあるキャラメルソフトと温かいショコラに、スイーツ専門店などでも見かけるかんきつ系のオレンジソースを組み合わせた。
2016年01月14日数量限定のオレンジの香り2016年1月6日、株式会社ハーバー研究所は同社が展開する定番洗顔料「スクワフェイシャルフォーム」にオレンジの香りを加えた「スクワフェイシャルフォーム(オレンジ)」を2月26日から数量限定販売すると発表した。ショップハーバーやインターネット、通信販売にて手に入れることができる。スクワフェイシャルフォームはホイップクリームのような弾力のあるなめらかな泡で汚れをしっかりと吸着。肌をゴシゴシとこすらなくても汚れが落ちるため、肌への負担を軽減する。スクワランやシルクを配合することによりつっぱり感がなくしっとりとした洗い上がりを実現した。定番のフェイシャルフォームは無香料であるが、今回はオレンジの天然精油を加えて爽やかな香りで洗顔タイムを楽しむことができる。無添加主義を貫くハーバー研究所は全ての商品に無添加主義を貫いている。ハーバーが掲げる無添加主義とは安全主義ということであり、肌に負担となる成分は一切添加しないということだ。防腐剤であるパラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、鉱物油、合成香料を使わないことにこだわるだけでなく、効果をしっかりと実感できることにもこだわっている。50年後や100年後にも通用するような商品を開発するために製造技術の向上、処方技術や新たな成分の探求をし続けている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース(@Press)
2016年01月09日サロモとして活躍するのんちゃん。目が潰れないようにアイシャドウはライトカラーだけ!その代わりにラインはしっかり引いて目力を出すよ。オレンジカラーをプラスして、甘いけど大人っく上品な仕上がりに♪メイクのコツ・ポイント眉毛は描いた感が出ないように、パウダーをふんわりのせる。最後にペンシルで下を足して平行眉に。目がツリ目なので、タレ目に見えるようにラインは下げぎみに引く。目下に練りチークをぽんぽんのせたら、パウダーを重ねてふんわり甘顔に。こめかみからほお骨にかけて薄っすらシェーディングを入れてシャープに見せる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年09月26日モスフードサービスは10月1日~31日、ハロウィン限定の「オレンジキャラメルとカボチャのハロウィンワッフル」(税込860円~940円)を全国の「マザーリーフ」店舗で期間限定販売する。同商品は、店舗で焼きあげたオリジナルワッフルにバニラアイス、キャラメルソースを練り込んだパンプキンクリーム、ホイップクリームを乗せた一品。仕上げに自家製オレンジキャラメルソースをたっぷりとかけ、オレンジのスライスと甘く煮た一口大のかぼちゃを添えた。
2015年09月24日「2015年秋はダークオレンジ☆「わたし」には似合うの?セルフチェックしてみよう♪」では、青み系の色が似合うのか、黄み系の色が似合うのか、チェックする方法をご紹介しました☆今回はブルーにイエローが混じったグリーン系の、カーキ色のアイシャドウについてご紹介します。カーキはイエロー系のため、青みが得意な人にとっては苦手な色の傾向にあります。また、グリーン系の中でも暗く、濁った色ですので、アイシャドウとして使うと、落着いた印象が、ともすると、暗い印象にもなってしまいます。でも、秋には必ず流行ってくる色ですし、女子に人気の高い色。そんなカーキ色に、シルバーかゴールドをちょい足しするだけで、落着いた印象+華やかさ=年下の男性が憧れるような、華やかで大人っぽい女性の印象になれるのです♪シルバー OR ゴールド?シルバーとゴールドは、それぞれ、青みが得意な人はシルバーが得意ですし、黄みが得意な人はゴールドが得意です。これは身に着けるアクセサリーも同じですので、覚えておくと、今後選びやすくなるかもしれません。どんなシルバーアイシャドウ、ゴールドアイシャドウを選ぶと良いの?カーキのアイシャドウと一緒に使うときは、シルバーやゴールドが発色するアイシャドウではなく、グリッターなどの、シルバー、ゴールドラメが輝くものを使用するのがおススメです。シルバーやゴールドに発色するアイシャドウは、カーキ色と重ねると、使うカーキ色自体の色が変わってしまいます。+シルバー カーキ+ゴールドこの場合、特にシルバーがグレー近い色ほど、カーキ色は余計に濁った暗い色に変化します。クール系のメイクにはおススメですが、華やかさを求めるとなると、逆効果になってしまいます。また、ゴールドの場合には、黄みが強いカーキ色に変化するので、華やかというよりも、元気な印象になります。おススメは・・青みが得意な人へのおススメは① アイホール全体にパールホワイト② 目のキワにカーキ③ 最後にアイホール全体にシルバーラメを「散らす」感じで黄みが得意な人へのおススメは④ アイホール全体にシャンパンゴールド⑤ 目のキワにカーキ⑥ 最後にアイホール全体にゴールドラメを「散らす」感じで
2015年09月15日ハーマンインターナショナルは9月10日、AKGによるポータブルヘッドホン「Y50」の日本限定色モデルを発表した。ラインナップはグリーン、ピンク、オレンジの3色だ。発売は9月中旬。価格はオープンで、同社公式通販サイトでの販売価格は9,380円(税別)。Y50は、2014年8月に発表されたオンイヤータイプのカジュアルユース向けヘッドホン。これまでブラック、イエロー、ティールブルー、レッドの4色を扱っていたが、新たにグリーン、ピンク、オレンジを日本限定で追加する。グリーンは和を感じさせる深みのあるカラーに仕上げている。また、ピンクは桜の花びらを、オレンジはニシキゴイをイメージしているという。なお、AKGのヘッドホンにおいて、日本限定色を提供するのは今回が初。主な仕様は、ドライバー径が40mm、周波数特性が16Hz~24kHz、インピーダンスが32Ω、感度が100dB/mW。ケーブルは着脱式で、マイク付きリモコンを装備した4極ケーブルが付属する(スマートフォン用)。ケーブル長は1.2m。質量は211g(ケーブル含まず)。
2015年09月10日2015年の秋、大注目のカラーはダークオレンジ。ダークオレンジとは、そのままオレンジを暗くした色です。オレンジは、メイクでも沢山使用される色ですが、実は日本人の中にはオレンジカラーが似合わない人も多数いるのです。似合わない人にとっては、顔色を悪く見せてしまったり・・でも、自分ではなかなか、自分には似合うのか似合わないのかが分からない。。そこで今回は、簡単なセルフチェックの方法をご紹介しちゃいます。そしてオレンジやダークカラーが似合わない人のための対策についてもご紹介します☆まずはオレンジカラーが似合うか似合わないかのセルフチェックです。耳の先を軽くつまんで、少し引っ張ってみてください。耳の血色が良くなってきます。その血色が、オレンジに近い赤なのか、青や紫に近い赤なのかを見てください。オレンジに近い血色の人は、オレンジカラーが得意な傾向にあります。青や紫に近い血色の人は、オレンジカラーが苦手な傾向にあります。指先でも血色は見れますが、手のひらは顔や耳よりも使う頻度が高いので、色素沈着していることも多いため、顔よりも黄色くなっている事が多いので、顔に近い耳で見る方が確実です。ダークカラーは、色白な人や目の色素などが薄い人が身に着けると、重たくみえてしまったり、また顔の近くに身に着けると、顔に影が入りやすかったりするなどして、厳しい印象を与えてしまいがちです。顔の近くにダークカラー(黒でもOK)を近づけてみて、影が入ったり顔色が暗くなってしまう人は、明るい色の方が得意かもしれません。この秋流行りのダークオレンジカラーを、オレンジやダークカラーが苦手な人は、顔の近くに身に着けるのではなく、スカートやパンツ、小物のバッグや靴に取り入れて楽しむ方が、顔色も悪く見せずに楽しめるでしょう♪
2015年09月05日キユーピーはこのほど、瀬戸内産かんきつの香りと食感を楽しむフルーツティー「アヲハタ ティータイム レモン&ネーブルオレンジ」を、数量および販路限定で発売した。○果肉だけでなく皮も食べられる濃縮タイプのフルーツティー同商品は、瀬戸内産かんきつの輪切りがまるごと1枚入った濃縮タイプのフルーツティー。果肉だけでなく皮も食べられる。お湯を注ぐと、輪切りのレモンやネーブルオレンジの香りが広がり、香りと華やかな見た目が楽しめる。輪切りのかんきつは、果肉だけでなく皮も食べられることが特徴で、皮のほろ苦さや食感、果肉の甘酸っぱさが味わえる。最後までさっぱりと飲めるよう、甘さは控えめにし、かんきつの風味を引き立てる隠し味としてハーブをブレンド。レモンにはペパーミントを、ネーブルオレンジにはフェンネルをそれぞれ組み合わせた。レモン2個、ネーブルオレンジ2個のアソートで、合計4杯分が楽しめる。参考小売価格1箱1,000円(税別)で、一部の通信販売および小売店で限定7,200個を販売する。
2015年08月30日イデアインターナショナルは8月27日、「BRUNO」ブランドの「コンパクトホットプレート」に新色「パンプキンオレンジ」を追加した。発売は9月下旬で、希望小売価格は税別9,800円。コンパクトホットプレートは、鋳物ホーロー鍋をイメージしたデザインのホットプレートで、すでにホワイトとレッド、ピンクが展開されている。今回発表されたパンプキンオレンジは限定モデルで、フタの取っ手部分にはにわとりのモチーフを採用している。サイズはW375×D235×H140mm、平面プレートとフタを含む重量は約2.3kg。温度は保温~250℃の間で調節できる。定格消費電力は1,200W。平面プレートとたこ焼きプレート、木べら、マグネット式電源コードが付属する。
2015年08月27日雪印メグミルクは9月1日、ロイズのチョコレートを使用したチーズデザートのシリーズ商品として、「ROYCE’ CHEESE DESSERT 6P ショコラオレンジ」を発売する。「ROYCE’ CHEESE DESSERT 6P」は、ロイズのチョコレートと、雪印メグミルクのクリームチーズを使用したデザート商品のシリーズで、ケーキのように6個に分かれた個包装タイプとなっている。このシリーズから新発売される同商品は、「オレンジリキュール」が使用され、穏やかな酸味が特徴。華やかなチョコレートの香りとクリームチーズのコクが感じられる仕上がりとなっていて、「チョコレートと相性のよいコーヒーと共に楽しんでほしい」としている。価格は税別335円。
2015年08月07日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「チキンのオレンジソース」を含めた全4品。メインはオレンジソースをかけたチキン。スープは旨味たっぷりシーフード! フォークとナイフを添えて召し上がれ! チキンのオレンジソース オレンジの爽やかな風味が広がる一品。 ナスとトマトのチーズ焼き チーズの種類を変えればいろいろな味が楽しめますよ。 シャキシャキセロリのサラダ クルミがアクセント。ドレッシングにからめるタイプのサラダです。 旨味たっぷりシーフードスープ シーフードミックスを使って作るお手軽スープ。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年07月25日オレンジソフトは7月22日、Gmailに誤送信対策機能を追加するGoogle Chromeの拡張機能である「GM Checker」の新バージョンとなるVer 0.2を公開した。無料で利用可能だが、1ユーザーあたり年間1,500円のプレミアム版も提供する。新バージョンではユーザー・インタフェースを改善、また添付ファイル名も表示可能にした。プレミアム版ではさらに、メールアドレス個々のチェックボックスをチェックしないと送信できない宛先チェック機能、マイナンバーやクレジットカード番号がメール本文に含まれていると警告する機能、電子メール等によるユーザー・サポート・サービスを提供する。
2015年07月22日モンテールはこのほど、瀬戸内エリアで生産されたレモンとオレンジを使った「瀬戸内レモンのシュークリーム」、「瀬戸内オレンジとチーズのエクレア」などを期間限定で発売した。○酸味を生かし暑い夏にぴったりに仕上げたスイーツ「瀬戸内レモンのシュークリーム」は、瀬戸内レモンのペーストと、ホイップクリームにレモンペースト、サワークリームなどをブレンドしたレモンクリームの2層仕立て。「瀬戸内オレンジとチーズのエクレア」は、瀬戸内オレンジのペーストと、ホイップクリーム、チーズペーストなどをブレンドしたチーズクリームの2層仕立て。チーズ風味のチョコで表面をコーティングした。いずれも価格は129円。北海道を除く全国で販売する。「手巻きクレープ・瀬戸内オレンジとチーズ」は、瀬戸内オレンジペーストと、ホイップクリーム、チーズペーストなどをブレンドしたチーズクリームの2層仕立て。しっとりしたクレープ生地で手巻きした。価格は140円。全国で販売する。「6P/2P瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール」は、瀬戸内レモンペーストとホイップクリーム、チーズペーストなどをブレンドしたクリームを、白いスポンジ生地で手巻きした。価格は、6個入りが388円、2個入りは135円。いずれも販売エリアは全国となる。「とろける生プリン・瀬戸内レモン」は、瀬戸内レモンで仕立てたプリンの上に、ミルククリームをのせ、さらに瀬戸内レモンと自家製カスタード、サワークリームをブレンドしたソースを重ねた。価格は216円。北海道を除く全国で販売する。上記商品は、7月31日までの販売となる。「瀬戸内レモンのジュレ」は、甘酸っぱい瀬戸内レモンのゼリーと自家製の低温殺菌牛乳、はちみつで仕立てたミルクムースが一緒に楽しめるカップデザート。価格は216円。北海道を除く全国で8月31日まで販売する。※価格はすべて税込希望小売価格。
2015年07月06日雪印メグミルクは7月7日、「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」(税別130円)を期間限定で発売する。「重ねドルチェ」とは、同社独自の製法による4層からなるデザート。2層目にマンゴーレアチーズ、4層目にマスカルポーネでコクを加えたヨーグルトを合わせ、ミルクの味わいと酸味を加えた。3層目はマンゴーとパッションフルーツの果汁入りオレンジミックスソースで、オレンジピールの食感がアクセントになっているという。1層目は、まろやかなクリームで仕上げている。パッケージデザインは、中身をイメージした4色の背景をベースに、ブランドロゴや商品名を黒と白で表現。また、背景にはティアラの地紋を入れ、上質感を出したとのこと。
2015年06月29日ヘアカラー、5分で変える!株式会社石澤研究所から発売中の『クイスクイスデビルズトリック』は、5分で髪色を変えるヘアカラートリートメントだ。素手で使える便利さと、約1週間で髪色が戻る手軽さが人気のシリーズ。7月6日には夏にぴったりの新色「サンセットオレンジ」が仲間入りする。使った後は髪の毛サラツヤ全国バラエティショップやドラッグストアで販売中の『クイスクイスデビルズトリック』。イオン化した小粒の色素で髪を染めながら、ツバキ油などの植物油と潤いエキスで髪の毛をコーティングしてくれる、一石二鳥のヘアケア商品だ。ナチュラルに染めたいなら、シャンプーの後にタオルドライをした髪に。しっかり染めたい時は乾いた髪に塗り、5分おいて洗い流すだけでOK。手袋もケープも必要なく、カラーチェンジとヘアケアが完成する。キャラクターになったみたい!新色の「サンセットオレンジ」は、夏らしいビタミンカラー。レモネードの香りもさわやかだ。その他、オリエンタルな雰囲気の「ビターブラック」や上品な「ビターブラウン」を始め、まるでウィッグのような「ボカログリーン」「クリーミーラベンダー」など、1度はチャレンジしてみたいカラー全6色が揃っている。1週間で元の色に戻るから、気軽にカラーチェンジを試せる。ピンポイントで塗りこめば、グラデーションカラーだって簡単だ。使い切りタイプで、1回分は240円(税抜)のプチプライス。羽目を外したい夏のイベントは、ヘアカラーも冒険してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)・クイスクイスデビルズトリック
2015年06月27日ライターやモデルとして活躍中の増渕良香ちゃん。夏らしいオレンジを取り入れた、化粧崩れしにくいメイクを紹介してくれました。トレンドのオレンジメイクで旬顔になっちゃおう♪メイクのコツ・ポイントファンデーションはスポンジで全体をおさえるとヨレにくい。クリームチークをパウダーの前に仕込むことでヨレても落ちにくいよ。アイラインは黒目上から目尻を0.5㎜程度伸ばす。夏に向けてリップとチークは爽やかなオレンジで合わせるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年06月06日初登場でモデルの権丈いずみちゃん♪ハイライトを仕込んだツヤ肌に、オレンジのアイテムを使って爽やかで大人っぽい雰囲気に仕上げたよ。晴れた日にお出かけしたくなるようなメイク!是非チャレンジしてみてね♪メイクのコツ・ポイントツヤ感を出すためにベースが消えない程度に薄くのせる。目と眉毛は近く見せたいので眉頭の下に描き足すよ。Tゾーン、顎先、目尻の下に入れて立体感を出す。オレンジのリップで大人っぽく爽やかな印象に!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月29日オウチーノはこのほど、運営する「O-uccino(オウチーノ)」で照明と心理に関する取材記事を公開した。照明の色が人の心理にどんな影響を与えるのか、またさまざまなシチュエーションにはどんな色が向いているのか、色彩プロデューサー・稲田恵子氏に話を聞いた様子がサイトでは紹介されている。○オレンジ色は一人ぼっちにおすすめオレンジ色の照明は、温度感があり、にぎやかさを演出する色。心理的効果として、一人ぼっちでご飯を食べる際に向いており、特に寂しがりやな一人暮らしの人におすすめという。また、料理をおいしく見せる効果もあるのだとか。そのほか、「家族が早く帰ってくる」「初対面の人と仲良くなる」や「赤ちゃんがぐずらないようにする」などの効果も期待でき、万能の照明色と言えるそうだ。さらに、情熱とつながりといった心理的効果もあるため、子作り時のムード作りにも向いているという。またビジネスの場面では、相手の気持ちを柔らかくさせることで、「謝罪を受け入れられやすくする」といった効果も考えられるとのこと。○白色は家族のだんらんには不向き白という色は一般的に清潔感があると言われるが、実は強迫観念や拒絶を表す色でもあるという。「白色の照明の部屋では拒絶感があり、家族のだんらんには一番向かないと言えるでしょう」と同サイト。ただ、白色の照明には、部屋を広く見せる効果があるため、用途や使う場所次第では力を発揮させることが可能とのこと。○青色は人に冷静さを与える蛍光灯のような青い照明は、人に冷静さを与えるという。落ち着いて話し合う場には向いているが、深刻な話の場合には余計に深刻になってしまうこともあるので注意が必要とのこと。また、勉強や事務仕事など集中力が求められる場にも向いているそう。家庭の場合では、家事や朝の準備などを素早く済ますことができるが、その分疲れがたまるため、青色の照明を使う場合は休憩スペースにオレンジ色の照明を設置するなど、メリハリをつける工夫が必要という。また、青色の照明には食欲を減退させる効果もあるほか、静寂をうながす効果もあるとのこと。○さくら色は場が和む従来、照明の色といえばオレンジ色、白色、青色がほとんどだったが、近年では珍しい色のものも誕生しており、さくら色照明もその1つ。柔らかなピンク色の照明は、リラックス効果や目へのストレス軽減効果、寝付きの良さなどが実証されており、ホテルや医療機関にも導入が進んでいるという。さくら色の照明を用いると、向かい合う人の顔が、少しお酒を飲んだ時のように赤らんで見える。そのため、相手に親近感を覚え、気持ちが緩んで場が和み、なめらかな会話ができるのだという。具体的なシチュエーションでは、人から本音を聞き出す、夫婦げんかを防ぐといった効果が期待できるそう。他にも、気になるあの子に告白するなら赤色、逆に別れ話をスムーズに終わらせるなら緑色がオススメとのこと。「これらの照明は、なかなか住宅では用いられませんが、見つけたらぜひ試してみてはいかがでしょうか」と同サイト。
2015年04月06日銀座コージーコーナーは4月3日、愛媛県産「清見オレンジ」を使ったメニュー3品を「銀座コージーコーナー」のカフェ・レストラン併設26店舗にて期間限定で発売する。販売期間は5月上旬頃までを予定。カフェ・レストラン併設店舗では、季節のフルーツを使用した限定メニュー「旬のフルーツ直行便」を提供している。今回、素材として用いるのは、愛媛県産の「清見オレンジ」。清見オレンジは、温州みかんとトロビタオレンジを交配したかんきつ類で、まろやかな甘みとジューシーな果肉、華やかな香りが特徴とのこと。「愛媛県産清見オレンジのパフェ」(1,180円)は、清見オレンジを使った自家製のグラニデ(氷菓)と、バニラアイス、生クリームをあわせた。清見オレンジの果肉もたっぷりとトッピングしている。「COZYスムージー(愛媛県産清見オレンジ)」(780円)は、清見オレンジジュースに微細氷入りのアイスを組み合わせた。ストローでかき混ぜて飲むと、シャーベット状の味わいが楽しめるという。「愛媛県産清見オレンジのカルボナーラ」 (1,180円)は、濃厚なカルボナーラソースに清見オレンジの果汁とピールを加えた。まろやかなソースに、清見オレンジの豊かな香りと酸味がマッチし、すっきりとした後味に仕上がっているとのこと。全商品、数量限定でイートインのみで販売する。また、「三鷹コラル店」および「草加店」はデザートメニューのみ取り扱う。※表示価格はすべて税込
2015年04月02日スタイリストとモデルで活躍中の初登場の伊藤ゆみちゃん♪すっぴんを活かしたナチュラルなベースに、ピンクとオレンジを混ぜたリップとチークがポイント!チークは内側に入れることでより可愛い印象に仕上がるよ。メイクのコツ・ポイントファンデーションは使わずにコンシーラーだけで気になる部分をカバー。チークは少し内側に入れて愛され顔に。太眉で小顔効果。チークとリップは同じ色で合わせます。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月31日友達同士でアウトドアお出かけ!そんな時は、ちょっと元気系のメイクで女子ウケを狙っちゃお!いつもは使わないオレンジのアイテムを使えば、ヘルシーで血色が良く見えるからオススメ!メイクのコツ・ポイントブラックのライナーでラインを太くしてパッチリ目に。オレンジチークを斜め上に向かっていれて元気系女子に!統一感を出すために、チークと揃えてオレンジリップをON!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月20日