在宅ワークが増えていますが、自宅だとオン・オフの切り換えが上手くいかず、だらだらと仕事をしたり、仕事のやる気が出なかったりしていませんか?パナソニック株式会社は、“くらしを整えるあかり”を新提案する高品質ステレオスピーカー搭載・Wi-Fi®対応のパルック LED シーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」を、2022年9月1日(木)より新発売します。同製品は、明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせによってくらしをサポートする照明器具で、在宅ワークにおけるオン・オフの切り替えにも役立ちます。製品の発売に先駆けて、今回同社では、週に平均3回以上、在宅ワークをしている20~50代の男女300名を対象に、「在宅ワーク中のオン・オフの切り替え」をテーマにしたアンケート調査をおこないました。在宅ワークは「オン・オフの切り替えが難しい」、約8割が回答在宅ワークの環境は、オフィスワークの環境と比べて「作業がしづらいと感じることがある」と答えた人が6割超(63%)にのぼっています。また、オフィスワークの環境と比べて「時間の区切りがつけにくいと感じることがある」(71%)、「気持ちのメリハリがつきにくいと感じることがある」(72%)という人もそれぞれ7割を超えており、家の中にいる時間が長いことで、オン・オフの区切りやメリハリをつけにくいと感じている人が多いことがわかります。そこで、あらためて、「在宅ワーク中に、仕事のオン・オフの切り替えの難しさを実感したことはありますか?」と聞いたところ、約8割(78%)が「ある」と回答。時間の区切りや気持ちのメリハリがつけづらい在宅ワーク中は、「オン・オフ下手」状態に陥りやすいと言えそうです。在宅ワーク中のオン・オフの切り替えは、仕事の生産性・生活の満足度・家族仲にも影響!?在宅ワーク中のオン・オフの切り替えが重要であることを認識している人は多いようで、オン・オフの切り替えが上手くできるかどうかは「仕事の生産性に影響すると思う」と答えた人が87%、「生活の満足度に影響すると思う」と答えた人は91%にのぼっています。また、「家族との時間や関係に影響すると思う」と答えた人も90%となりました在宅ワークで「切り替え上手」になることは、仕事にも家庭にもよい影響をおよぼすと考える人が多いようです。こうした結果をふまえ、「在宅ワーク時に、仕事のオン・オフの切り替えをサポートするアイテムがあれば、知りたいと思いますか?」と聞くと、約8割(79%)が「そう思う」と答えました。「オン・オフ下手」脱出のカギは「照明選び」にアリ!オン・オフの切り替えをサポートする最新照明こうした、在宅ワーク中のオン・オフの切り替えに悩んでいる方におすすめなのが、2022年9月1日(木)に新発売するパナソニックの新製品、パルック LED シーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」です。明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせによってくらしをサポートします。時間の区切りや気持ちのメリハリをつけるうえでも役立つので、在宅ワークをする家族がいるご家庭にもぴったりです。仕事が終わった気がしない、切り換えが上手くいかず疲れてしまうとお悩みの方は、照明から環境を変えてみると良いかもしれません。【参考】※公式サイト
2022年07月14日シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』の出演キャストが発表された。“一度幕を上げたらその幕は下ろしてはならない!”という舞台人の鉄則のような言葉をタイトルに冠した本作は、三谷幸喜が作・演出を手がけ、1991年に人気劇団「東京サンシャインボーイズ」でオリジナル版を初演。その最後の上演となった1994年から28年の時を経て、このたび三谷自ら手がけたリニューアル版として上演される。今回アナウンスされた出演者は、鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之の総勢16名。これまでの三谷作品を支えてきたお馴染みのチームから、初めて三谷作・演出作品に参加する新たなメンバーも集結した。なおストーリーや配役については後日発表予定だ。『ショウ・マスト・ゴー・オン』は11月から12月にかけて福岡、京都、東京で上演される。<公演情報>シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』福岡公演:11月7日(月) ~13日(日) キャナルシティ劇場京都公演:11月17日(木)~20日(日) 京都劇場東京公演:11月25日(金)~12月27日(火) 世田谷パブリックシアター【作・演出】三谷幸喜【出演】鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之【企画・製作・お問い合わせ】シス・カンパニーTEL:03-5423-5906(営業時間 平日11:00~19:00)シス・カンパニーHP・プロデュース トップページ:
2022年07月05日江崎グリコ「ポッキー」は、東京・関西の純喫茶とコラボレーションしたスイーツドリンクを販売する。「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」江崎グリコのロングセラー菓子「ポッキー」は、新しい楽しみ方として「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」を提案。これは、1970年代に生まれた、ポッキーを氷の入ったグラスに立てる「ポッキー・オン・ザ・ロック」を進化させたメニューで、グラスに好みの「ポッキー」とドリンク、氷、さらにアイスやフルーツをトッピングして楽しむ“進化系”のスイーツドリンクだ。全国の純喫茶とコラボスイーツドリンク今回は、東京・関西の純喫茶5か所とコラボレーション。各店自慢のドリンクや看板メニューに「ポッキー」を組み合わせてアレンジする。東京・高田馬場の「喫茶ロマン」は、看板メニューのクリームソーダに、ポッキーを合わせて、シュワシュワ弾けるソーダドリンクを作り上げた。神戸・三ノ宮の「DORSIA」は、まろやかなイチゴミルクをベースに、ポッキーとアイスクリーム、ハート型のイチゴを飾って、キュートに仕上げている。大阪の定番ミックスジュースをアレンジしたのは、大阪・東梅田の「喫茶サンシャイン」。濃厚なミックスジュースに、アーモンドポッキーをあしらい、パインでデコレーションした。なお、江崎グリコ「ポッキー」は、2022年6月14日(火)より限定デザインのポッキーを販売。新パッケージの登場に合わせて、「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」のレシピ投稿コンテストなど、参加型キャンペーンを開催する。【詳細】江崎グリコ「ポッキー」×純喫茶※レシピの内容・提供時期は店舗によって異なる可能性あり。・高田馬場「喫茶ロマン」:クリームソーダ住所:東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル M2F・下北沢「喫茶ネグラ」:ダークチェリーソーダ住所:東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE1F・三ノ宮「DORSIA」:ハートイチゴミルク住所:兵庫県神戸市中央区旭通3丁目1-29・東梅田「喫茶サンシャイン」:アーモンドミックスジュース住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 B2・元町「喫茶ポエム」:レモンスカッシュ住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11−15■「ポッキー」限定デザイン 小箱全6種発売日:2022年6月14日(火)
2022年06月13日新刊、やせるスイーツでダイエット株式会社秀和システムは、新刊「午後3時に食べるだけダイエット やせるスイーツ」を2022年6月18日より発売する。正しく「糖質オン」するシンプルなダイエット法と、おすすめのスイーツとして10品のレシピが公開されている。「やせるスイーツ」をとるためのルールは、「午後3時前後に食べること」「コーヒーや緑茶と一緒に食べること」「楽しく食べること」の3つ。このダイエット法は、糖分が人間に必要なエネルギーであることを前提に、スイーツを我慢するよりも正しく食べることを推奨している。これを守るだけで成功率は99%、これまでも10万人以上がダイエットに成功している実践的なやり方だ。著書の中では、実際の成功体験談も掲載されている。糖質制限はNG?正しく理解しよう糖質制限はストレスを与えやすく、一時的に成功してもリバウンドしやすいことなど、医師が科学的な知見から、糖質に関する正しい知識とやせる仕組みを説明している。「午後3時に食べるだけダイエット やせるスイーツ」は2022年6月18日刊行、Amazon、楽天ブックスでも取り扱っている。(画像は(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※株式会社秀和システムの公式ホームページ
2022年06月13日スイスのスポーツブランド・オン(On)と、アトモス(atmos)がコラボレーションしたユニセックススニーカー「クラウドノヴァ アトモス(Cloudnova atmos)」が登場。2022年4月14日(木) より、アトモス 新宿・表参道・渋谷・銀座にて販売される。スイス&日本の"国旗"モチーフのアッパースイス発の「オン」は、アメリカのポートランドや、ドイツのベルリンなど世界各地に拠点を置くスポーツブランドだ。“ランニングセンセーションの革新”をコンセプトに、ランナーの走りをサポートする機能的なランニングシューズをはじめ、アパレル、アクセサリーを展開している。そんなオンとアトモスによるコラボレーションスニーカー「クラウドノヴァ アトモス」の第2弾が登場。アッパーには、スイスと日本の国旗をモチーフにしたステッチをあしらい、ヒールには両国の国旗のタグをセット。コラボレーションならではの特別なデザインに仕上げている。第2弾となる今回は、前作のホワイトを基調としたアッパーからリニューアルし、ミッドナイトやブラックなどのダークトーンのカラーパレットを採用。スタイリッシュなビジュアルで、コーディネートにアクセントをプラスしてくれる。高いデザイン性はもちろん、機能性もポイント。ミッドソールに"雲の上のような走り心地"を実現するクラウドテック(CloudTec)を搭載し、優れたクッション性を確保。またふっくらとしたヒールタンと、足を包み込むインナーソックス構造を採用しているため、足をしっかりとサポートし、長時間の歩行やランニングにもぴったりだ。【詳細】オン×アトモス 「クラウドノヴァ アトモス」発売日:2022年4月14日(木)※4月9日(土)よりアトモス オンラインショップにて抽選販売開始※応募期間は、4月9日(土) 9:00~4月12日(火) 8:59まで取扱店舗:アトモス 新宿・表参道・渋谷・銀座価格:18,480円サイズ:メンズ/25cm~29cm・30cm、ウィメンズ/22cm~26cmカラー:ミッドナイト・ブラック【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年04月14日LE SSERAFIM(読み:ル・セラフィム)が、ランウェイに上がる姿を映した動画「LE SSERAFIM 2022 “FEARLESS” SHOW」をYouTubeで公開した。LE SSERAFIMはリーダーのキム・チェウォン、サクラ(宮脇咲良)、ホ・ユンジン、カズハ、キム・ガラム、ホン・ウンチェの6人で構成されたガールズグループ。「IM FEARLESS」をアナグラムして作られたグループ名には、 世の中の視線に動揺することなく前に進むという自己確信と強い意志が込められている。「LE SSERAFIM 2022 “FEARLESS” SHOW」では、4月10日に公開された動画「LE SSERAFIM CASTING CALL」に続き、オーディションに合格し華やかなファッションショーの舞台に上がることになったLE SSERAFIMの姿を公開。バックステージで衣装を選び、大きなショーを控えて緊張しながらも、6人のメンバーがそのすべての状況を心から楽しんでいるような余裕と大胆さを見せる映像となっている。LE SSERAFIM 2022 "FEARLESS" SHOW<LE SSERAFIM メンバー>サクラ(宮脇咲良)宮脇咲良LE SSERAFIM "SAKURA"キム・ガラムキム・ガラムLE SSERAFIM "KIM GARAM"ホン・ウンチェホン・ウンチェLE SSERAFIM "HONG EUNCHAE"キム・チェウォンキム・チェウォンLE SSERAFIM "KIM CHAEWON"カズハカズハLE SSERAFIM "KAZUHA"ホ・ユンジンホ・ユンジンLE SSERAFIM "HUH YUNJIN"LE SSERAFIM “CASTING CALL”「The First Moment of LE SSERAFIM」公式サイト:
2022年04月11日ロエベ(LOEWE)は、スイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」とのコラボレーションによるカプセルコレクションを2022年3月10日(木)よりカサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道店ほかにて販売する。ロエベがスイス発ブランド「オン」とコラボロエベが新たにタッグを組む「オン」は、“ランニングの世界を変える”という目標のもと2010年にスイスで生まれたブランド。今回のカプセルコレクションは、「オン」のアイコニックなランニングシューズである「クラウドベンチャー」と「クラウドロック」をメンズ・ウィメンズで揃えるほか、高い機能性を備えた6種類のウィメンズウェアと7種類のメンズウェアを展開する。“雲の上の走り”を叶えたアイコンシューズ「クラウドベンチャー」は、“雲の上の走り”を叶えた、最高峰のクッショニングと衝撃吸収性を誇るシューズ。また、「クラウドロック」は、ミッドカット仕様の軽量なハイキングシューズだ。いずれにも「オン」のトレードマークである、Missiongrip ラバーアウトソール、ミッドソールに隠されたSpeedboard プレート、リサイクルポリエステル製のアッパーといった技術を採用しつつ、5つのカラーリングでアレンジした。「オン」のロゴとともにロエベのアナグラムが配された特別エディションとなっている。高い機能性を備えたメンズ・ウィメンズウェアウェアアイテムは、全天候対応型のランニングトラウザーズや湿気を逃がすウォータープルーフ アノラック、温度調整機能を備えたTシャツなどをラインナップする。カーキ、ブルー、オレンジのオーガニックなカラーを採用している。また、シューズにもウェアにも共通する、美しいグラデーションカラーは手作業で染められたものだ。シューズのソールに採用されているマーブル模様も1点1点手で施されており、1つとして同じものはない。日本の刺し子にインスパイアされた“夜の星空”を彷彿とさせるプリントも取り入れ、「オン」の機能的面とロエベらしいクラフト感溢れるデザインを両立させている。【詳細】ロエベ×オン発売日:2022年3月10日(木)※ロエベとオンの公式オンラインストアでは3月9日(水)から発売。取り扱い店舗:カサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道・渋谷パルコ・伊勢丹新宿メンズ館・エストネーション 六本木ヒルズ・ミッドランドスクエア・阪急メンズ大阪・阪急うめだ3階・福岡岩田屋価格例:WATERPROOF ANORAK LOEWE 107,800円PARKA 155,100円PERFORMANCE-T LOEWE 33,000円RUNNING PANTS LOEWE 70,400円CLOUDROCK LOEWE(ハイカット) 60,500円CLOUDVENTURE LOEWE(ローカット) 49,500円
2022年03月11日ランナー同士の交流に株式会社ラントリップの主催する、国内最大級のバーチャルランイベント「Vitality Run&Walk Challenge(以下、VRWC)」に2022年2月・3月開催分限定でフルマラソン枠(42.195km)が増設されました。VRWCは2020年10月にスタートし、毎月第四土曜日に開催され、誰でも無料で参加できる国内最大級のバーチャルランイベントです。ランニング専用SNSアプリ「Runtrip」を活用することで参加の記録を投稿でき、利用者同士がオンラインでコミュニケーションをとることで、ランニングによるヘルスケアの向上だけでなく、人と人との繋がりも生み出します。走り続けるアナタを応援VRWCでは開催日の好きな時間・好きな場所で5kmから21kmのランニング・ウォーキングの各種目にチャレンジすることができ、デバイスによりGPSから記録したデータを完走・完歩後にアップロードすると、オリジナルのデジタル完走証・完歩証が発行されます。フルマラソン枠にエントリーできるイベントは、2022年2月26日(土)・3月26日(土)の開催限定です。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンサイトでのランニング・ウォーキングイベントの中止が相次ぐ中、ランナーのチャレンジを後押しする目的から「フルマラソン枠」を設置。努力を積み上げてきたランナーへ、フルマラソンの「完走証」を発行する場を提供し、チャレンジを応援します。(画像はプレスリリースより)【参考】※VRWCエントリーサイト
2022年02月23日無理しないランニング習慣“ゆるラン”。日頃から“ゆるラン”を楽しんでいる俳優の新井舞良さんに、その魅力について聞いてみました。ゆるRUNとは?・WALKとRUN、交互でOK・まずは30分間を目標にする・喋れるくらいのペースで無理せず体を動かすことが好きで、高校生の時には「いろんな競技をやってみたい」と、陸上部で七種競技に打ち込んでいたという新井舞良さん。その運動好きは今も変わらず。ボディメイクのためのトレーニングのほかに、趣味的に取り入れているのがランニング。「『走らなきゃ』という意識は全くなく、単純に好きだから走っているという感じです。朝走ることが多いんですけど、そうするとその日は体が動かしやすくなるし、目も開くし、発声もしやすい!そんなふうにちょっと早起きして走ることから始まる、気持ちのいい一日が好きなんです」実は、子どもの頃、運動の中でもマラソンは苦手だったそう。「私が通っていた小学校はスポーツに力を入れていて、夏になると中休みの20分は、必ずマラソンだったんです。それが嫌で…。記録が出るので達成感はありましたが、毎日強制的にやらされていると、やっぱり嫌になりますよね。でも今はそういうこともなく、自分が走りたい時に走っているだけ。何km走ろうとかルールも決めていないので、気持ちもラク。だから楽しいんだと思います。ただ、ゆっくり走ったほうが脂肪燃焼にいいと聞いたので、息が切れない程度のペースで走るようにはしているんです。週に2回くらい、20~30分走っています」これはまさにゆるラン!実際に体のラインの変化もあったそう。「一時期、ランニングから帰ってすぐに写真を撮っていたんですが、1日目と20日目を比べると、体がキュッと引き締まっていました」ランニングには、ほかにもこんな楽しみが。「走りながら『あそこに新しいお店ができた』とか、いろいろ探すのが好きなんです。気ままにコースを変えて、新しい発見を楽しんでいます。あと、向こうから走ってきたランナーに会釈をするのも欠かせません。『仲間見つけた!』みたいな感じで嬉しくなっちゃうんですけど、あちらも会釈し返してくれますよ。ランナーってフレンドリーな人が多いじゃないですか?私の思い込みかな?(笑)」そんな新井さんが、ゆるラン初心者に伝えてくれたのは、「無理せず自分のできる範囲で走れば、きっと気持ちがいいし、楽しいはず。特別な技術も必要ないので始めやすいと思いますが、正しいフォームで走ることは意識したほうがいいかも。ケガもしないし、メリットがありますよ」あらい・まいら2001年1月10日生まれ、北海道出身。俳優、モデル。『VOCE』専属モデル。出演するABEMAの人気恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』が今月20日、Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』が3月19日から配信スタート。シェルパアノラック¥13,200長袖Tシャツ¥4,400ショーツ¥5,390タイツ¥8,800アンクルソックス¥1,650シューズ¥9,790(以上ニューバランス/ニューバランスジャパンお客様相談室 TEL:0120・85・7120)※『anan』2022年2月16日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・白男川清美ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ)取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2022年02月15日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、ディズニー映画『ザ・マペッツ』の限定ユニセックスウェアが登場。キャンディストリッパー全店で販売される。映画『ザ・マペッツ』のユニセックスウェア『ザ・マペッツ』は、2011年に公開されたディズニー映画。人間とマペットが共存する不思議な世界を舞台にしたミュージカルコメディだ。キャンディストリッパーでは、この『ザ・マペッツ』に登場する人気キャラクターやロゴを配したユニセックスウェアを展開する。カエルの「カーミット」を配したロンTラインナップするアイテムは、ロングスリーブTシャツ、半袖Tシャツ、ソックスなど。袖口にリブのついたロングスリーブTシャツには、歪んだチェッカーフラッグの上に、カエルの「カーミット」をオン。カラーはさまざまなコーディネートに合わせやすいオフホワイト、ブラックの2色が揃う。キャラクターをデザインした半袖Tシャツゆったりとしたシルエットの半袖Tシャツは、フロントに『ザ・マペッツ』ロゴを、バックにキャラクターをデザイン。カラーバリエーションは、ベーシックなオフホワイト、ブラックに加え、ゴールドイエローを用意した。「カーミット」&チェッカーフラッグのソックス足裏にパイル素材を使用したクッション性のあるソックスは、「カーミット」のフェイスとロゴを編みたてたデザイン。履き口に配したラインや、足裏にあしらったチェッカーフラッグもポイントだ。色鮮やかなグリーンが映える、オフホワイトとブラックの2色を展開する。【詳細】キャンディストリッパー『ザ・マペッツ』コレクション発売日:2022年1月28日(金)販売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパー公式オンラインストア・CANDY STRORE、ZOZOTOWNアイテム例:・KERMIT THE FROG / L/S TEE 11,000円・THE MUPPETS / LARGE SET TEE 8,800円・KERMIT THE FROG / SOCKS 1,870円【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204※本製品はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により株式会社グレイスが企画製造したものです。
2022年01月29日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日一般社団法人U6ランバイクチャンピオンシップ機構は、未就学児を中心とした日本最大級のランバイクレース、U6ランバイクジャパンカップ グランプリ2021 in駒沢オリンピック公園中央広場を12月26日(日)に駒沢オリンピック公園中央広場にて開催いたします。当機構は、2022年度より全国各地においてランバイクレースシリーズを展開していく予定であり、今大会は描く未来に向けて歩みだす、という位置づけから、今秋開催した第0回大会を経て、今回のグランプリ大会を実施いたします。全国各地から集うキッズアスリートたちの雄姿と将来の可能性にぜひご注目ください。このイベントは、一般社団法人U6ランバイクチャンピオンシップ機構が主催となり、世田谷区に後援いただき行うイベントです。全国各地から集うキッズアスリートたち公式サイト: <イベント概要>日時 :2021年12月26日(日)8時00分~17時00分会場 :〒154-0013 東京都世田谷区駒沢公園1-1駒沢オリンピック公園中央広場◆当日の緊急連絡先:080-4185-9734(担当:佐藤)アクセス:東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩15分<クラス分け・レーススケジュール>(1) 2歳クラス 20名 8:00~(2) 3歳クラス・クラスA 30名 8:50~・クラスB 30名・ガールズ 11名(3) 4歳クラス・クラスA 30名 10:35~・クラスB 30名 決勝レース 11:20~・ガールズ 11名 表彰式 11:50~(4) 5歳クラス・クラスA 30名 12:40~・クラスB 30名 決勝レース 13:20~・ガールズ 11名 表彰式 13:55~(5) 6歳クラス・クラスA 30名 14:15~・クラスB 30名 決勝レース 14:55~・ガールズ 11名 表彰式 15:25~(6) マスター1クラス(7歳) 20名 15:45~(7) マスター2クラス(8歳) 20名 決勝レース 16:00~表彰式 16:15~合計344名★各クラスの決勝レースが見所ですが、特に年中(5歳)、年長(6歳)クラスをご覧いただくとより子供たちの可能性を感じていただけます。また、進行状況により、時間の前後は発生する可能性がございます。U6(アンダー6歳)=未就学児を対象とした新しいランバイクレース今回はエキシビジョンレースとして、プチチャレンジクラス(年少)、マスター1クラス(小学1年生)、マスター2クラス(小学2年生)、ガールズクラスも行います。後援 :世田谷区ゴールドパートナー:株式会社ワールドエッグス 他調整中シルバーパートナー:メイスンワーク株式会社株式会社アルプロン株式会社DNA FACTOR運営事務局 :U6ランバイクジャパンカップ実行委員会(一般社団法人U6ランバイクチャンピオンシップ機構内)運営協力 合同会社wild runner■ランバイクとはランバイクは足で地面を蹴って走る、新しいタイプのキッズバイクのことを指し、2歳前後から乗ることが可能です。幼児期に乗りこなすことで、様々な運動機能が高められると今、注目が集まっています。ランバイク卒業生も様々なスポーツで活躍を始めており、本機構としても国立筑波大学との共同研究により、ランバイクの有用性を検証しており、国内外に対してランバイクの認知の向上と、競技普及を行っています。様々な運動機能が高められる■10月24日(日) 第0回 U6 RunBike JAPANCUP in横浜ベイエリアの様子10月24日(日)に横浜ベイエリアにて開催されたレースには、全国から233名が参加し、横浜市様、横浜ランバイク協会様より後援をいただき開催いたしました。各レースの決勝では会場外ギャラリーも熱心に見学。レースに参加した子どもたちが大人を魅了した瞬間でした。横浜ベイエリアにて開催されたレース当日は元ボクシング世界チャンピオンの河野公平さん、陸上の元400ハードル日本チャンピオンの水野龍彦さんも来場し、子どもたちの姿に熱い視線を送っていました。■元ボクシング世界チャンピオン 河野公平さんコメント今回、このようなイベントに出席させて頂きありがとうございます。ランバイク。存在は知っていましたが、ここまで迫力があるとは知りませんでした。キッズと言えどもう大人顔負けのアスリートの領域ですね。僕も一、アスリートとして興味が湧きましたし、一、親としても興味深々です。早速、娘にチャレンジさせようと思います。この大会出身者から1人でも多く世界に旅立つアスリートが出る事を願っております。これからの発展が楽しみです。ありがとうございました。キッズと言えど大人顔負けのアスリート■参加した児童の保護者の声会場へ行く前にも一般の方から頑張ってね!と応援していただいたり、歩道橋から観戦されていた多くの方から凄い!速い!と言った声と同時に自然と応援してる声も聞きました。素晴らしい立地でのレース、最高の演出で親も子も大満足な1日でした。また次回も参加させて貰いたいです!(アドバンスB・ガールズ/40代)■芸人「ゆってぃ」がU6応援団長として会場をもりあげます!「ゆってぃ」がU6応援団長!10月24日(日)に開催した、第0回 U6 RunBike JAPANCUP in横浜ベイエリアよりU6応援団長に就任した、『ゆってぃ』が今大会も会場で大会を盛り上げます。ランバイクを頑張る子どもたちを応援したい!という熱い思いを持って応援団長に就任しました。イベント当日、ヒーローインタビューや会場のレポートで活躍予定です!■今大会の6歳クラスA・Bの優勝者は、世界初のランバイク漫画『XLIMIT』に登場!『XLIMIT』は、ランバイクの魅力を伝える漫画として2020年12月からweb連載を開始し、現在も連載中です。作品サイト第一話はこちら: XLIMITXLIMIT(2)本作は、「子ども」と「大人」が足並みをそろえて、ランバイクというスポーツを通じて成長し、よろこびを分かち合う物語です。親子で新しいことにチャレンジし、ともに目標に向かうことで、親子の絆・夫婦の絆・同じチームの絆を築きあげ、勝利やそれまでの過程、培った経験や努力を糧に成長していく子どもの主人公(フウタ)と、そのフウタを見守り、一緒に成長をしていくもう一人の大人の主人公(巧[たくみ])の家族の様子を描いています。本作品の特徴は「リアルとのクロスオーバー」です。連載中の作品にはすでに、リアルな舞台や多くのランバイクグッズ商品が登場しています。そんな中、今大会も、主人公が目指す戦いの舞台として漫画内に登場しています。XLIMIT(3)XLIMIT(4)U6の大会並びに駒沢公園での関東大会の様子が描かれます(12話より抜粋)■新たなリアルとマンガのクロスオーバー!U6ランバイクジャパンカップ大会優勝者がマンガに登場!!さらに今大会の6歳クラスA・Bの優勝者は、『XLIMIT』に登場することになりました。主人公の成長だけでなく、リアルな大会の優勝者が漫画内でどのような活躍をするのか。リアルと漫画両方でのストーリーをご覧ください。リアルと漫画のストーリーこれからランバイクをより多くの方々に知っていただくうえで、レースとマンガをリンクさせていき多くの方々が感情移入し、注目していくような仕掛けをしていきます。■さらに『XLIMIT』初の単行本が12月10日から配信スタート!2021年12月10日から各漫画Web書店にて『XLIMIT』単行本第一巻の配信がスタートしました。各漫画web書店、アプリにて配信をすることにより、自社webサイトでの掲載のみでなく、より多くの方にランバイクレースの魅力を届けます。XLIMIT(6)■配信ストア(一部抜粋)LINEマンガ コミックシーモア 楽天ブックス BOOK Walker book live Amazon なお、マンガの配信先となるマンガアプリ・ストア(約150ほど)はこちらから確認可能です。 ■主催団体概要団体名称: 一般社団法人U6ランバイクチャンピオンシップ機構本所在地: 東京都世田谷区玉川三丁目20番2号 マノア玉川第3ビル501号室代表理事: 星川 大地設立 : 2021年1月URL : ■「ランバイクを全てのスポーツの始まりに」日本人児童および若年層のスポーツ人口の低下とともに、運動能力の低下が大きな課題となっている昨今。スポーツを通じた健全な心身の成長が成されず、自己肯定感や他者とのコミュニケーション力、健康、様々な観点で、生きる力が育まれにくい社会になっていると言えるかと思います。ランバイクは唯一の幼児アスリート競技です。幼少期に体験をすることで生きる力が育まれ、スポーツ習慣を身に着けることができます。ランバイクを経験したのち、将来世界で活躍するアスリート、そしてアスリートだけでなく、不確実な世の中をしなやかな人間性をもって力強く歩んでいける人間を育てていく、これが私たちの想いです。【イベント会場のご案内】■会場:駒沢オリンピック公園中央広場アクセスmap■会場アクセス●【徒歩でお越しの方】東急田園都市線「駒沢大学駅」下車、「公園口」の出口を出て、自由通りを南へ直進、「駒沢公園東口」から入場する場合陸上競技場(サービスセンター)まで、約15分。●【バスでお越しの方】東急田園都市線「駒沢大学駅」下車、「公園口」の出口を出て、「駒沢大学駅前」バス停(マルエツ前)より、東急バス(渋11系統「田園調布駅行き」)で約4分、「駒沢公園東口」または「東京医療センター前」下車。<本件に関するメディアの方のお問い合わせはこちらまでお願い致します>団体名称 : 一般社団法人U6ランバイクチャンピオンシップ機構本社所在地 : 東京都世田谷区玉川三丁目20番2号 マノア玉川第3ビル501号室担当 : 佐藤 豪電話番号 : 080-4185-9734メールアドレス: info@u6-runbike.jp <ご取材お申し込みはこちらから>GoogleフォームURL: こちらのQRコードからもフォームに遷移いたします。QRコード 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月17日楽天グループ株式会社が運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」は、2021年11月26日(金)より、Rakuten Fashion 「空想ランウェイ」篇 WEBCMを公開致します。6秒動画としても成立する23種の映像を、全て繋げることで完成した1本の長尺WEBCMです。本動画には、ファッション通販サイト「Rakuten Fashion」のイメージキャラクターである清野菜名さんが出演。「Rakuten Fashion」で取り扱う様々なブランドアイテムを身に着けながら、ファッションを楽しむ様子を描いています。服装やヘアスタイルが変化していき、日常と非日常のはざまの世界観の中で音楽に合わせて歩き、踊る清野さんが印象的な動画となっています。Rakuten Fashion 「空想ランウェイ」篇 WEBCM YouTube URL: 動画1: Rakuten Fashion WEBサイトURL: ■ RakutenFashion「空想ランウェイ」篇WEBCMについて本動画には、ファション通販サイト「Rakuten Fashion」のイメージキャラクターである清野菜名さんが出演。6秒動画としても成立する23種の映像を、全て繋げることで完成した1本の長尺WEBCMです。様々なブランドを取り扱っている「Rakuten Fashion」の洋服を身にまとい、音楽に合わせて空想的な世界を歩き、踊る様子が描かれています。日常と非日常のはざまの世界観で、ランウェイウォークを披露する演出にも注目です。清野さんはシーンに合わせて3パターンのコーディネートに変化していきます。最新トレンドを身にまとった清野さんが、笑顔でファッションを楽しむ様子が印象的な動画となっています。Rakuten Fashion 「空想ランウェイ」篇 WEBCM: ■ 清野菜名プロフィール清野 菜名(せいの なな)1994年10月14日生まれ。女優。愛知県生まれ。ティーン誌の専属モデルを卒業後、女優に。2014年に映画『TOKYO TRIBE』でヒロイン役に抜擢。以降、ドラマ、映画、舞台など多くの作品に出演。ジャパンアクションアワード最優秀女優賞を2度受賞するなど、アクションのできる女優としての立ち位置も確立。様々なジャンルでいろんな表情を見せる注目女優である。2021年10月クールTBS火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』にて主演を務める。■ RakutenFashionについてURL: 「Rakuten Fashion」は、人気のファッションブランドショップが参加するファッション通販サイトです。ユーザーは、ショップの取り扱う多様な商品の中から、好みのファッションアイテムを探し、購入することができます。本サイトにおける商品購入時には、楽天グループのポイントプログラム「楽天ポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます。また、専用のスマートフォンアプリも提供しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月26日モデルの長谷川ミラが7日、オンラインで開催されたランウェイトークショー「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」に出演した。長谷川は、「多様性と包摂性(D&I)」をテーマにしたファッションショー「DIVERSITY SPECIAL COLLECTION」に登場。タイトなパンツにミニスカート、ピンクのトップスをあわせたコーディネートでランウェイを歩いた。階段で転んでしまうハプニングもあったが、すぐに立ち上がってウォーキングを再開。その後のトークで、「先ほどのランウェイで転んでしまったんですけど、申し訳ないです。靴ひもがとれちゃって……」と振り返った。SDGsや環境問題などについて、SNSを通して積極的に発信している長谷川。転んでしまったハプニングを「一つの例にしたい」と切り出し、「若い皆さんによく言われるのが、SNSだけではなく、友人間や家族間でコミュニケーションをとるのが恥ずかしい。なぜかというと、間違ったことや失敗したことを言うのが恥ずかしい、もしくは炎上してしまうんじゃないかと恐怖を持っている高校生の声がよく届く。今日の失敗じゃないですけど、どんどんそういった間違ったところを見せて、成長していくのを見せていきたいと思います」と語っていた。SDGs未来都市に選定された江戸川区では、9月25日~11月20日に「SDGs Month in EDOGAWA」を実施し、SDGsを知る・理解することを目的とする複数の普及啓発イベントをオンラインで展開中。その一環として、東京ガールズコレクション(TGC)完全プロデュースの元「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」を開催した。
2021年11月07日ものまねタレントのりんごちゃんが7日、オンラインで開催されたランウェイトークショー「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」に出演した。りんごちゃんは、「多様性と包摂性(D&I)」をテーマにしたファッションショー「DIVERSITY SPECIAL COLLECTION」に登場。SDGsカラーを用いたド派手なコーディネートを披露し、ランウェイを彩った。同ショーには、海音、長谷川ミラ、イレディアえみり、坂口太郎も登場した。SDGs未来都市に選定された江戸川区では、9月25日~11月20日に「SDGs Month in EDOGAWA」を実施し、SDGsを知る・理解することを目的とする複数の普及啓発イベントをオンラインで展開中。その一環として、東京ガールズコレクション(TGC)完全プロデュースの元「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」を開催した。
2021年11月07日コスメデコルテ(DECORTÉ)は、「フレグランスディフューザー」を2021年12月1日(水)より新発売する。香りのオン/オフを切り替えできる「花の陶器ホルダー」コスメデコルテから「フレグランスディフューザー」が新登場。“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション」をはじめ、コスメデコルテのアートディレクションを行うマルセル・ワンダースが、デザインを務めた。NARUMI製陶器・ボーンチャイナのホルダーは、レフィルにかぶせてセット。スティックが全面に出ないのでおしゃれに空間を彩り、また、トップの花パーツを回転させることで、香りのオン・オフも簡単に切り替えることができる。“国産天然ヒノキオイル配合”の2種類の香り香りは、上品で華やかな「ローズ&ミュゲ」と高級感に満たされる「ペア&ウッディ」の2種類。「ローズ&ミュゲの香り」:シトラス、ペア、ローズ、ミュゲが摘み立ての果実や花のようなみずみずしさをもたらし、華やかなグリーンフローラルを演出。合わせたムスクが、香り全体を柔らかくまとめ上げ、清潔感のあるムードに仕上げてくれる。「ペア&ウッディの香り」:芳醇なペアに、ローズ、ミュゲ、フリージアなどを重ねたフローラルフルーティの香り。パチュリやワイン樽を思わせるウッディノートで、深みをプラスして高級感のある香りに。どちらの香りも共通して、希少価値の高い国産の天然ヒノキオイルを配合することで、和のエッセンスをプラスした。上質で洗練された香りが広がり、自宅のリビングやベッドルームなどをワンランク上のおしゃれな空間に引き上げてくれる。【詳細】コスメデコルテフレグランスディフューザー全2種 22,000円<新製品>種類:ローズ&ミュゲ、ペア&ウッディ※レフィル 100mL 5,500円、ホルダー 16,500円発売日:2021年12月1日(水)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2021年11月07日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日KITH(キス)とウイルソン(Wilson)によるコラボレーションコレクションが、2021年9月3日(金)よりキス トウキョウにて発売される。オン・オフコートで着用できる“テニス”着想のコラボコレクションKITHのホームタウン、ニューヨーク・クイーンズにて開催される2021年全米オープンに合わせて発売されるコラボレーションコレクション。“テニス”から着想した、コラボレーションオリジナルのロゴ入りのウィメンズ・メンズ・キッズアイテムがラインナップする。メンズメンズコレクションは計77型のアイテムを展開。アウターで展開されるバーシティージャケットは、ボディにスウェードまたはウール素材を使用した、レトロなビジュアルが特徴だ。またニットやスウェットなどトップスのほか、トラックパンツ・スウェットパンツなども用意。それぞれ、ウイルソンのシグネチャーカラーであるカーキ・グリーン・ネイビーを配色し、単体ではもちろんセットアップでも着用できるデザインに仕上げている。ウィメンズウィメンズコレクションは、全27型。カスタムニットリブのトリミングやパンチングパネルを施したニットアイテムは、スポーツシーンに最適な機能を備えている。また、クロップド丈にアレンジしたパーカーやショートパンツなど、女性らしいシルエットにアレンジしたウェアも揃える。キッズ&ベビーベビーから年齢ごとに異なるスタイルで構成するキッズコレクションは、メンズで展開されるアイテムをキッズサイズにアレンジ。ウィメンズ・メンズのデザインとリンクさせ、親子お揃いで着られるものを含む全19型を用意する。アクセサリーアクセサリーには、キャップやバイザーといったヘッドウェアのほか、スウェットバンド、ヘッドバンドなどテニスのプレー中に使用するオンコートアクセサリーが登場。ウイルソン・プロスタッフ97ラケットとレザーラケットバッグ、テニスボールといった、本格的なテニス用品にも注目だ。【詳細】KITH×ウイルソン発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:キス トウキョウ※一部取扱いのない商品あり。
2021年09月05日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から新作ランニングウェアシリーズ「フリーラン(Free Run)」が、2021年8月11日(水)より全国のザ・ノース・フェイス直営店などで発売される。日常使いにもぴったりなランニングコレクション「フリーラン」ザ・ノース・フェイスの「フリーラン」は、ランニング時にはもちろん、日常使いにも適した機能とデザインを兼ね備えたコレクションだ。ラインナップは全14型。ゆとりあるシルエットの「アノラック」は、薄手ながら撥水性と防風性を兼ね備えた1着。肌側にドライタッチ3Dビーズ加工を施し、汗ばんだ肌へのまとわりつきを抑えている。コンパクトに収納できるパッカブル仕様のため、持ち運びも便利だ。やや幅広に仕上げたショーツは、ラフな風合いの布帛生地をメインに使用。特徴的なウエスト部分に合計6つのストレッチメッシュポケットを配備し、スマートフォンや小物などたっぷりと収納できるようにした。そのほか、吸汗速乾機能を備えたショートスリーブやロングスリーブ、キャップなどもラインナップする。なお「フリーラン」は、ザ・ノース・フェイス独自の循環型アップサイクルプロジェクト「エクスプローラーソース(EXPLORE SOURCE)」の一環として発売されるもの。「フリーラン」で展開されるアイテムには、回収された不要なウェアから純度の高いポリエステル素材を再生成したものを使用している。【詳細】ザ・ノース・フェイス「フリーラン」発売日:2021年8月11日(水)より順次販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店、取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア価格例:・アノラック 16,500円・S/Sリブクルー 6,930円・S/Sグラフィッククルー 5,390円・L/Sリブクルー 8,030円・ショーツ 12,100円・キャップ 6,490円・ソックス 1,650円
2021年08月14日シャネル(CHANEL)が、2021年秋冬コスメ「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」を、2021年8月6日(金)に発売する。“トーン・オン・トーン”をテーマにシャネル 2021年秋冬コスメの新作は、同系色の濃淡を重ねる配色“トーン・オン・トーン”がテーマ。温もりのあるグレー、多彩なカーキ、ナチュラルなベージュ、赤みを含んだブラウンの4色を基調に、目元と指先にフォーカスした大胆なカラーコレクションを展開する。“2ステップで叶える”エフォートレスな洗練アイメイク<目元を強調>したメークアップを提案する今季のアイメイクは、意外にもシンプルな2ステップ。マットな発色のグラデアイまずはアイシャドウ/アイライナーの機能を持つペンシル型「スティロ オンブル エ コントゥール」で、まぶたの二重幅までぼかした後、下まつげの際を埋めるようにラインを描いて。マットな発色によるグラデーションが、グッと視線を惹きつける印象的な目元を叶えてくれる。<カラー>13 コントゥール カーキ…マットな焦げ茶ニュアンスのカーキ15 コントゥール マロン…マットなブラウン系ガーネット17 コントゥール グラフィット…マットなトープがかったグレー19 コントゥール ベージュ…マットなテラコッタベージュ繊細な煌めきをプラスその後手に取るのは、繊細な輝きをもたらすリキッドアイシャドウ「オンブル プルミエール ラック」。使い方は、1ステップで選んだ「スティロ オンブル エ コントゥール」と同系色のカラーを、上まぶたに優しく乗せるだけでOKだ。光と影を操るトーン・オン・トーンの組み合わせによって、大人の女性に似合うエフォートレスな洗練アイメイクを楽しむことができる。<カラー>33 ラメ ブロンズ…メタリックなプラチナ カーキ35 ラメ プールプル…メタリックなブラウン系プラム レッド37 ラメ アシエ…メタリックなシルバー グレー39 ラメ イヴォワール…メタリックなアイヴォリー限定カラーのリップカラー&チークカラートーン・オン・トーンのアイメイクをより一層引き立ててくれる、限定色のリップカラーやチークも見逃せない。ベルベットのように滑らかな着け心地で、マットな唇に仕上げるリップスティック「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」には、全ての人の肌色に馴染むピーチがかったダスティ ローズと、レンガを連想させるブリック レッドがラインナップ。またメーク アップの仕上げに使用したいチークカラー「ジュ コントゥラスト」には、骨格を際出せながら、頬にヘルシーな輝きをもたらしてくれる限定色・ニュートラル ベージュが仲間入りする。目元と同系色のネイルカラーラストは、爪先をアイメイクと同様のトーン・オン・トーンカラーで彩ってフィニッシュ。ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」ならではの、塗りたての鮮やかな発色とクリアな輝きが長時間持楽しめる、ロングラスティングな仕上がりも嬉しいポイントだ。<カラー>・905 ブラン フュメ…カーキ ニュアンスの濃いブラウン系コンクリートカラー・907 ルージュ ブラン…赤みのあるチョコレートカラー・909 ベージュ サンドレ…ほんのりピンクみのあるスイートなアッシュ ベージュ・911 テール ブリュレ…赤土の大地を思わせるテラコッタブラウン系レッド【詳細】シャネル「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」発売日:2021年8月6日(金)アイテム例:・ジュ コントゥラスト〈チークカラー〉限定1色 6,380円・オンブル プルミエール ラック〈アイシャドウ〉限定4色 各4,290円・スティロ オンブル エ コントゥール〈アイシャドウ/アイライナー〉限定4色 各4,290円・ルージュ アリュール ヴェルヴェット〈リップスティック〉限定2色 各4,950円・ヴェルニ ロング トゥニュ〈ネイル エナメル〉限定3色・新1色 各3,520円 ※「907」のみ新色として、継続販売を行う。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2021年07月22日アルジェラン(ARGELAN)の「カラーリップスティック」に限定色・メロウポピーが仲間入り。2021年9月11日(土)より数量限定で発売される。アルジェランの「カラーリップスティック」とは?アルジェランの「カラーリップスティック」は、“プチプラで買える”オーガニック認証 カラーリップとして人気に火がつき、いまはアルジェランを代表するアイコン製品の一つ。唇に潤いを与えながら、ひと塗りでセミマットな色付きを叶えてくれる、100%天然由来成分配合のリップスティックだ。くすみニュアンスのキャメルオレンジ限定色は、トレンド感あふれるキャメルオレンジの「メロウポピー」。オレンジに少しのくすみ感をプラスすることでマイルドに仕上げた。肌色を問わずマッチして、唇の美しさを引き立ててくれる万能カラーとなっている。スタイリング効果にこだわった新ヘアバームまた、同日9月11日(土)より、新感覚ヘアバーム「モイストグロー ヘアバーム」も新発売。硬さのある天然固形脂と植物オイルを9:1の比率でブレンドしたヘアバームは、高いスタイリング効果を発揮。毛先を中心になじませると、動きのあるスタイルを可能にし、根元に少量をなじませるとボリューム感がUP。全体に薄く広げれば、トレンド感あふれるウェットなまとまりヘアに整えてくれる。天然精油を使用した「デュアルフレグランス」処方で、塗布した瞬間は、ベルガモット精油やカモミール精油のさわやかな香りが立ち上り、その後は髪の動きに合わせてふんわり穏やかな香りを楽しむことができる。また、ヘアバームには、保湿効果のある植物オイルやエキスが含まれているので、日中もうるおいケア。髪を保湿して、美しいツヤのある髪へと導いてくれる。【詳細】アルジェラン カラーリップスティック 限定1色(メロウポピー) 712円※数量限定発売、なくなり次第終了。アルジェラン モイストグロー ヘアバーム 32g 1,870円発売日:2021年9月11日(土)取扱店舗:マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2021年07月10日コロナ禍でリモートワークや家にいる時間が増え、オン・オフの切り替えが難しくなっている昨今。そんな中、このような課題を“香り”で解決することを目指した新常識のフレグランスブランド『フィッツコンディショニング』が誕生しました。香りでオン・オフ切り替え!新習慣ブランド「フィッツコンディショニング」おうち時間が増えた結果、生活のリズムが崩れたり、オン・オフの切り替えがうまくいかないといった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?『フィッツコンディショニング』は同様の悩みを抱えた開発者から生まれた、“香りの力”でオン・オフの切り替えをサポートする新習慣ブランドです。実は集中力を高めたいときや、リラックスしたいときなどの気持ちの切り替え時に、“香り”は絶大な効果を発揮してくれる言われており、そこに着目し生まれたのがこの『フィッツコンディショニング』のアイテムたち。2種類の香りで仕事とプライベートの切り替えがスムーズにいくようにサポートしてくれます。気分やシーンに合わせて選ぶ「2つの香り」仕事を始める、作業に集中したいときそんなときには、“EXTRA FOCUS”(集中の香り)がおすすめです。ミント系のスッキリとした爽やかな香りが、シャキっと“ONモード”へとスイッチを切り替えてくれます。仕事で疲れたとき、休憩、バスタイム時などそんなときは、“EXTRA RELAX”(リラックスの香り)をチョイスして!シトラス系のやさしい香りで、“OFFモード”へと心とカラダを落ち着かせてくれますよ。『フィッツコンディショニング』の新作アイテム2点をご紹介!『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』自身のコンディションを整えたいときに使いたいのが、こちらの『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』。自分の周りの空間を香りで包むために胸元に2プッシュ、空間に3プッシュし目をつぶって深くゆっくり深呼吸すると気分がスッキリしますよ。【商品情報】『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:60mL価格:¥3,520※化粧品ではないので、肌に直接スプレーするのは避けましょう。『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』空間・環境のコンディションを整えたいときは、こちらの『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』がおすすめです。香りを濃くしたいときはスティックの本数を5~6本にし、ほのかな香りにしたいときは2~3本に減らすなど、気分によって香りの調節も可能。なお、持続期間は、およそ1.5か月~2か月程度です。【商品情報】『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:100mL価格:¥4,180※お部屋の広さや温度、湿度によって変わります。サステナブルな取り組みも!『フィッツコンディショニング』のアイテムは、段ボールを使った化粧箱で届けられるなど、持続可能な社会に向けて、地球にやさしい製品開発も行われています。おうち時間を大切にするようになったからこそ、香りにもこだわって、快適な生活を送りたいですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!【参考】©︎株式会社フィッツコーポレーション『フィッツコンディショニング』公式オンラインストア文/MIKU
2021年07月02日『search/サーチ』の監督&製作陣が、「アメリカン・ホラー・ストーリー」のサラ・ポールソン主演で新たに描くサイコ・スリラー『RUN/ラン』。本作には、ありとあらゆるところに監督アニーシュ・チャガンティの遊び心溢れるトリビアが隠されているとか。今回、その一部が明らかになった。前作『saerch/サーチ』で革新的な映像表現を魅せたチャガンティ監督。前作では、PC画面上に隠された伏線やトリビアに関する考察で盛り上がったのも記憶に新しいが、今作も例外ではない。そして、中には物語の展開を暗示するような重要なヒントも隠されているらしい…!?※以下、ネタバレになる内容も含まれますワシントン大学娘クロエが進学を希望しているこの大学は、ワシントン州シアトルに実在する名門の州立大学。映画の序盤、クロエが同大学の公式ホームページを閲覧するシーンで、そのページ内の“引っ越しに関するヒント”のコーナーに掲載されている写真の女性は、『search/サーチ』で“fish_n_chips”というハンドルネームの女性を演じていたあの女優。メイン州デリークロエが飲まされている薬を調べるため電話番号案内「411」に電話をすると、「お調べする州名と都市名を言ってください。例えば“メイン州デリー”のように」と自動音声が流れる。だが、“メイン州デリー”はベストセラー作家スティーヴン・キングが創造した架空の田舎町。映画が大ヒットした「IT -イット-」や、「不眠症」「骨の袋」などの舞台になった。このとき、クロエがランダムに電話をかけて薬の詳細を調べてもらう男性の声は、『スパイダーマン』シリーズのトニー・レヴォロリが演じている。劇中映画『Breakout』クロエと母ダイアンが訪れた映画館で上映中の作品。その題名の意味である“脱出”が、クロエのその後の運命を予感させている。架空の映画『Breakout』のポスターには『search/サーチ』の主演俳優ジョン・チョーが協力している。キャシー・ベイツ映画館を抜け出したクロエが薬局に駆け込むシーンで、彼女に応対する薬剤師の名前は“ミセス・ベイツ”。のちにダイアンが電話をかけるシーンで、その女性のファーストネームは“キャシー”だと判明。キャシー・ベイツといえば、スティーヴン・キング原作映画『ミザリー』の主演女優であり、同作品へのささやかなオマージュになっている。ダイアンの背中の傷ダイアンが自宅でシャワーを浴びるシーン。このとき彼女の背中に、いくつもの惨たらしい傷痕があることが判明する。劇中では削除されたが、ダイアンは幼少期に母親から虐待を受けていた過去を持っていた。監督はダイアンの幼少時代や、母、祖母の人生まで遡ったバックストーリーを書き記し、ダイアン役のサラと共有。キャラクター作りに重要な役割を果たしていたという裏話も。代理ミュンヒハウゼン症候群子どもへの虐待の一種で、親が子どもにわざと病気や障害を作り、その面倒をみることによって周囲の注目や同情を集めようとする精神疾患。加害者には母親が多くみられる。2019年のTVシリーズ「見せかけの日々」(ジョーイ・キング×パトリシア・アークエット)は、2015年にアメリカのミズーリ州で実際に起こったディーディー・ブランチャード殺害事件を題材にしており、代理ミュンヒハウゼン症候群を扱った内容が大きな反響を呼んだ。『RUN/ラン』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:RUN/ラン 2021年6月18日よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国にて公開© 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2021年06月23日韓国のみならず、日本でも圧倒的な人気を誇るジェジュンのその真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が、世界最速となる7月2日(金)より公開。この度、新たな場面写真と本編映像が初解禁、さらに親友として知られるチャン・グンソクと、本作のイ・ジェハン監督からコメントが到着した。華やかな芸能界に身を置く表の顔だけでなく、ジェジュンの自然体な素の姿や心の内をもとらえた本作。今回解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができる。また、新着映像では、ジェジュンがハンドルを握る映像が切り取られ、すこし煽り気味のアングルは、まるで助手席に座っているかのような臨場感のあるシーンが初披露。イ・ジェハン監督は「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キ ム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に、「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と、その撮影を振り返っている。さらに、映画の本編内には子ども時代の友達や恩師、スタッフのインタビューも収録されているなかで、 親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められていることが判明。「ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました」とコメントも到着した。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係で知られる。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾、友情出演につながった。互いに芸能界でトップを走る2人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえるようなアドバイスも贈られているという。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年05月28日ジェジュンの人物像と夢のルーツに迫るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が7月2日(金)に公開される。この度、本作より新たな場面写真と本編映像が初解禁され、チャン・グンソクの出演も明らかになった。2004年のデビュー以来、母国・韓国のみならず日本でも圧倒的な人気を誇り、トップランナーとして走り続けるジェジュン。本作は華やかな芸能界に身を置く彼の表の顔だけでなく、自然体な素の姿や心の内をもとらえている。監督を務めたイ・ジェハンは「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と撮影を振り返った。今回初解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができるカットを紹介。新着映像では、ジェジュンがドライビングしている映像が切り取られている。すこし煽り気味のアングルは、まるで自分が助手席に座っているかのような臨場感だ。本編内で子供時代の友達や恩師、スタッフに混じり、親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められている。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾し、この度の友情出演につながったという。互いに芸能界でトップを走る二人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえる様なやりとりに期待したい。<チャン・グンソク:コメント>ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』7月2日(金)より公開
2021年05月28日「アメリカン・ホラー・ストーリー」や『オーシャンズ8』のサラ・ポールソンと『search/サーチ』の監督&製作陣が組んだ最新作『RUN/ラン』。この度、2回見るとさらにコワい、本編映像が到着した。アニーシュ・チャガンティ監督のもと、ヒラリー・スペラが撮影した映像。新しい薬と称して母に差し出された緑色のカプセル“トリゴキシン”に不信感を覚えたクロエ(キーラ・アレン)は、こっそりネットでその薬を調べようとしている。薄暗い階段に昇降機の音だけが響き渡り、緊張感が漂う。そして、1階につくとぼんやりとした光に包まれる。パソコンの画面上で展開していく様子は、オンラインでの恐怖を描いたチャガンティの前作『search/サーチ』をも彷彿とさせる。しかし、これは一体どういうことだろう?パソコンには「インターネットに接続されていません」の文字が…。たまらず落胆するクロエ。さらにクロエから徐々にフォーカスがはずれていくと…そこには衝撃的なものが映っていた!誰もいないはずの真っ暗なリビングに、じっとこちらを見つめる毒母・ダイアン(サラ・ポールソン)の姿がはっきりと映っている。しかし、恐ろしいのはこれだけではない。もう一度、映像の序盤、昇降機で2階から降りる場面をよく見てみると、そこにはすでにダイアンが微動だにせず待ち構えている姿がぼんやりと浮かんでいる…。今作では、こうした閉ざされたオフライン空間での恐怖が描かれているのだ。『RUN/ラン』は6月18日(金)よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:RUN/ラン 2021年6月よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国にて公開© 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2021年05月21日2004年のデビュー以来、母国・韓国や日本でも圧倒的な人気を誇るアーティスト、ジェジュンの真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』の公開日が、世界に先駆けて7月2日(金)に決定。ポスタービジュアルと予告編映像が初解禁となり、主題歌はジェジュンの新曲「We’re」に決定した。『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』のイ・ジェハンが監督を務め、「梨泰院クラス」を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当した本作。ポスタービジュアルでは、ジェジュンが悩んだときに訪れるという草原の中で、華やかなアーティストとしての姿から離れ、自然と一体化するようにたたずむ一人の青年、ジェジュンを映し出した映画を象徴する瞬間をとらえたもの。「彼はどこから来て、どこへ向かっているのか――」というキャッチコピーが示す通り、ジェジュンの内に秘めた深い想いをも感じさせるポスターとなった。予告編映像では、コンサートや稽古風景から始まり、イ・ジェハン監督を助手席に乗せ、自分で車を運転して地元を訪れ、笑顔ではしゃぐ様子や、自分の部屋での創作の様子、プライベートについて、ジェジュン自身の飾らない言葉でのインタビュー風景などが映し出されていく。「心の中の監獄に自分を閉じ込めています」と語る、いままで見せたことのないジェジュンの苦悩や、特に“過去に活動したグループ”にまつわる気持ちを聞かれた際のジェジュンの表情も収められ、胸を締めつけられるショットを切り取った映像となった。そして、主題歌の新曲「We’re」は彼自身が作詞・作曲したもの。予告編映像にはその日本語歌詞ver.が使用され、美しい風景と相まって映画の世界を彩る。また、この主題歌を含むオリジナルサウンドトラックも発売が決定した。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年04月27日リアルもオンラインも両方エントリー可能宿毛マラソンWチャレンジラン2021は、リアルとオンラインで開催されます。今年の大会は、宿毛マラソンの灯を消さず、未来につなぐための開催です。同イベントは、リアルの部とオンラインの部、両部門へのエントリー(Wチャレンジ)も可能です。リアルの部では、令和3年5月30日(日)に宿毛市総合運動公園で行われ、部門ごとに分かれて2kmを走り、各部門3位までにゴールすると賞状とメダルを貰うことができます。オンラインでも順位を競うオンラインの部は、令和3年5月15日(土)~5月28日(金)の開催期間中にハーフマラソン(21.0975km)を1回で走り切ると完走です。参加費は、鯛エントリー:5,000円、選べる特産品セットエントリー:3,000円。参加賞は、金額によって異なり、鯛エントリーは、土佐宿毛の生姜真鯛・オリジナル特製タオルが貰えます。選べる特産品セットエントリーは、オリジナル特製タオルの他に3種類の特産品から1つ選ぶことができます。オンラインの部は、3位まで賞状・盾、8位まで賞状を貰うことができます。特別賞として、リアルの部も含めて閉会式時宿毛市または泉佐野市の豪華賞品が当たる抽選会も行われます。(画像は公式サイトより)【参考】※宿毛マラソンWチャレンジラン2021の公式サイト
2021年04月14日度肝を抜くアクションにハッピーな笑いも詰まった岡田准一主演映画『ザ・ファブル殺さない殺し屋』の主題歌が、レディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボレーション曲「レイン・オン・ミー」に決定したことが分かった。昨年5月にリリースされた「レイン・オン・ミー」は、2020年の音楽シーンを席巻し、全米・全英シングルチャート共に初登場1位、総ストリーミング再生回数は12.5億回を越え、YouTube再生数も2億8,000万回を突破。2021年のグラミー賞で最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞にも輝いた話題の楽曲。また、「降り注いでくるのは苦しみの雨 降り注いでくるの 覚悟はできている、どうぞ降って できれば濡れたくないけれど、生きてはいるから どうぞ降って、雨よ、雨」という歌詞と、ガガとアリアナの2人によるパワフルな歌声が放つポジティブなメッセージは、本作のヒロイン、ヒナコ(平手友梨奈)を通して描かれる映画のテーマともぴったり。そしてそんな楽曲と映画本編がコラボしたトレーラーも到着。4年前にある事件で両親を殺された車椅子の少女ヒナコと、殺し屋休業中のファブルとの偶然の出会いからスタートし、心を閉ざしていたヒナコがファブルと関わるうちに揺れ動き、一方のファブルもヒナコと出会ったことで、少し人間らしい感情が現れ成長していく姿が映し出される。しかし、弟を殺された恨みを果たすべく、ヒナコを利用して復讐を目論む宇津帆(堤真一)が登場。その魔の手がファブルの日常に迫る…。さらに主題歌のサビと共に、ヨウコ(木村文乃)の華麗なアクション、激しいカーアクション、崩れる足場の中でのファブルの超絶アクションが展開していく。『ザ・ファブル殺さない殺し屋』は6月18日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル殺さない殺し屋 2021年6月18日より全国にて公開©2021「ザ・ファブル殺さない殺し屋」製作委員会
2021年04月05日岡田准一主演、6月18日(金)より公開される映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』の主題歌が、レディー・ガガとアリアナ・グランデの「レイン・オン・ミー」に決定した。本楽曲と本編シーンが合わされたミュージックトレイラーも公開されている。本作は2019年6月21日に公開され、累計130万人以上を動員した大ヒット作『ザ・ファブル』の続編。南勝久による人気同名コミックを原作に、佐藤アキラという偽名を使い一般人のフリをしてデザイン会社・オクトパスでバイト暮らしをしている伝説の殺し屋“ファブル”の物語を、世界基準のアクションと笑い、そして豪華キャストで送り出す。2020年5月22日にリリースされた「レイン・オン・ミー」は、2020年の音楽シーンを席巻し、総ストリーミング再生回数は12.5億回を越え、YouTube再生数も2億8,000万回を突破。2021年のグラミー賞では最優秀ポップ・デュオ / グループ・パフォーマンス賞にも輝いた。「降り注いでくるのは苦しみの雨 降り注いでくるの 覚悟はできている、どうぞ降って / できれば濡れたくないけれど、生きてはいるから / どうぞ降って、雨よ、雨」という歌詞とガガ&アリアナのパワフルな歌声が放つポジティブなメッセージは、本作のヒロインであり、困難に立ち向かう車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)を通して描かれる映画のテーマとも合致する。公開されたミュージックトレイラーは、4年前にある事件で両親を殺され、絶望を抱えながらも生きようともがく車椅子の少女・ヒナコと休業中の殺し屋・ファブル(岡田准一)との偶然の出会いからスタート。公園でリハビリ中のヒナコに対し、「歩けるようになる」と声をかけるファブルのひと言から、それぞれの想いを乗せて『レイン・オン・ミー』が始まり、心を閉ざしていたヒナコの心情はファブルと関わり揺れ動く。一方、殺し屋として生きて来たファブルも、ひとりの少女と出会ったことで少しずつ人間らしい感情が現れ、成長していく。そして過去に弟を殺された恨みを果たすべく、ヒナコを利用してファブルへの復讐を目論む・宇津帆(堤真一)と、彼に協力する凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)も登場。その魔の手がファブルの日常に迫る緊迫したシーンからも目が離せない。サビが流れると、華麗にアクションを決めるヨウコ(木村文乃)や、激しいカーアクションをはじめ、団地の巨大な足場が崩れていく中を駆け抜けるファブル。超絶アクションが、アップテンポな曲に乗せて描かれる。ファブルに心を開き始めていたヒナコが“両親を殺した犯人がファブル”だと聞いて銃を手に取る。果たして彼女の取った行動とは。そして少女を救うため“誰も殺さず”に戦うファブルの行く末は。『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』6月18日(金)より公開
2021年04月05日