シャトレーゼは10月7日、「Xmas 淡雪苺とあまおうのミルフィーユ」を300台限定で、全国の店舗にて予約開始する。○「白苺」と「あまおう」、Wいちごをリッチに使用同商品は、希少価値の高い白苺「淡雪(あわゆき)」と大粒で甘みの強い苺の品種「あまおう」をふんだんに使用したクリスマスケーキ。「淡雪」と「あまおう」を敷き詰め、2種類の苺をリッチに使用したクリスマス限定のデコレーションケーキとなる。フランス産発酵バターをふんだんに使用し、こんがり焼き上げたバターリッチなパイで、パイの風味を引き立てるバター入りカスタードクリームをサンドした。毎日自社工場に届く新鮮なうみたて卵としぼりたて牛乳を使用したコクのあるカスタードクリームとバターが合わさり、濃厚な味わいを楽しめるという。予約申込期間は、10月7日~12月10日。12月10日より前でも、数量に達した場合は申し込みは終了となる。受け渡し期間は、12月23日~25日。商品サイズは、17cm×19cm。販売数は300台。価格は1万円(税込)。なお、同商品はシャトレーゼポイントカード会員限定の商品で、購入するには同店ポイントカード「カシポ」が必要となる。このほかにも、家族3世代や友だち同士でのクリスマスパーティーに大人数で取り分けて楽しい「Xmas サンタハウスデコレーション」(販売期間12月18日~25日、5,600円・税込)や、見た目にもかわいらしい「Xmas ハッピー雪だるま」(販売期間12月18日~25日、4,500円・税込)など、さまざまなシーンを考えたクリスマスケーキを用意している。
2015年09月11日おいしいオーガニックはキレイのもとフレッシュなオーガニックを提案する株式会社スタイラが、オーガニックを五感で感じるライフスタイルストアjohn masters organics TOKYOより、素材にこだわった新感覚のかき氷「オーガニックシェイブアイス」全5種を、2015年7月27日(月)よりInner Beauty Barにて、夏季だけの限定メニューとして9月末まで販売している。「オーガニックシェイブアイス」は、オーガニックのフルーツや野菜をふんだんに使用したかき氷で、100%オーガニックのヘルシースイーツとして、また食事としてのスムージーとしても、手軽に素材そのものの味を楽しむことができる。「オーガニックシェイブアイス ベジ」各900円(税抜き)水を一切使用せず、オーガニックベジタブルのフレッシュトマトと人参ジュリアンの素材をまるごと冷凍しコールドジューサーで絞った果汁で作った2種の『トマト』と『キャロット』が登場した。アガベシロップのやさしい甘みを、好みで加えることができ、トマトと人参の持つ天然の旨味を、セルフィーユとともに一層引き立てる。暑いこの時期、素材自体が持つ味や栄養素を凝縮させた「オーガニックシェイブアイスベジ」は、ビタミンや酵素などの栄養素をフレッシュなまま手軽に摂取できるため、夏バテ防止にも最適だ。「オーガニクシェイブアイス」各800円(税抜き)マンゴーフルーツの甘さが口いっぱいに広がる『マンゴー』、苺やブルーベリーを贅沢に使用した『ベリー』、キウイフルーツに小松菜やセルフィーユなどの野菜を加えた『グリーン』の3種が提供される。オーガニックにこだわった鮮度の高いこだわりのフルーツや野菜を贅沢に使用したかき氷は、いずれも、低速ジューサーで素材のエキスだけを丁寧に抽出したコールドプレスジュースをそのままシロップにし、ミントをあしらった。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイラプレスリリース/PR TIMES・john masters organics TOKYO
2015年07月31日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が7月27日から9月30日まで、オーガニック素材にこだわった新感覚のかき氷5種類を東京・表参道にある旗艦店内の「Inner Beauty Bar」(東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F)にて発売する。この夏季限定“ヘルシーかき氷”は「オーガニックシェイブアイス ベジ」(900円)と「オーガニクシェイブアイス」(800円)の2タイプ。ジョンマスターオーガニックによると、全てフルーツや野菜をふんだんに使用しており、100%オーガニックのヘルシースイーツとしてはもちろん、手軽に素材そのものの味とフレッシュな栄養素を摂れるので食事代わりとしてもオススメだそう。「トマト」と「キャロット」の2種を用意した「オーガニックシェイブアイス ベジ」は、水を一切使わず、コールドジューサーで絞った果汁を凍らせて作っている。素材自体が持つ味や栄養素が凝縮されており、ビタミンや酵素などの栄養素も摂取出来るため、夏バテ防止にも最適。「オーガニクシェイブアイス」は、オーガニックにこだわったフルーツや野菜を贅沢に使用したかき氷。フルーツの甘みを楽しめる「マンゴー」、ストロベリーやブルーベリーを贅沢に使った「ベリー」、キウイフルーツ、セルフィーユ、ミントなどから作られたコールドプレスジュースをそのままシロップにした「グリーン」の3種のフレーバーを用意している。
2015年07月24日新保哲也アトリエが運営する「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」は4月25日、くるくるワッフル プレミアム「贅沢あまおうロール」(税別1,200円)を発売する。販売期間は5月10日までを予定。同店は、兵庫県・神戸市のワッフルケーキ専門店。ワッフル生地で季節に合わせたクリームやフルーツをはさんだ「ワッフルケーキ」のほか、さまざまなワッフルを取りそろえている。贅沢あまおうロールは、いちごの「あまおう」をまるごと5粒、北海道産生クリームを使用したホイップクリームとともにワッフル生地で包んだスイーツ。あまおうの甘みと濃いミルクの風味がマッチした味わいとのこと。また、5月1日より「ワッフルケーキ」と「くるくるワッフル」の5月限定商品を発売する。販売期間は5月31日までを予定。5月限定のワッフルケーキは5種類。「つぶいちごミルキー」(130円)は、練乳クリームといちごの甘酸っぱい風味を合わせた。「フルーツミックスジュース」(130円)は、バナナ風味のクリームに黄桃とキウイフルーツの果肉が入っている。このほか、「抹茶チーズケーキ」(120円)、「チョコ&バナナ」(120円)、「レモンホワイトチョコ」(110円)がラインアップ。5月限定のくるくるワッフルには、求肥(ぎゅうひ)を抹茶チョコクリームとともにくるんだ「もっちり抹茶ショコラ」(730円)、いちごの果肉とカスタードクリームを包んだ「いちご&カスタード」(850円)が登場する。※価格はすべて税別で、一部では取り扱いのない店舗あり
2015年04月02日ミニストップは3月27日より順次、「あまおう苺ソフト」「あまおう苺ミックスソフト」を、国内のミニストップにて発売している。○福岡県産「あまおう苺」使用のフレーバーソフトクリーム同社では、100年に1度の「苺(15)year」の今年、季節に合わせ「苺」を使用したコールドスイーツを発売している。同商品は2015年第2弾で、福岡県産のあまおう果汁を使用したフレーバーソフトクリーム。だんだんと暖かくなり、ソフトクリームなどの冷たいスイーツの販売が伸び始める季節に合わせて発売する。苺の中でも、高級品種として人気の高い福岡県産の「あまおう苺」を使用。使用量は、2013年に発売した「あまおう苺ミルクソフト」に比べ2倍となり、そのため、苺本来の甘酸っぱい味わいを感じることができるという。実験販売時は、苺の味わいをストレートに楽しめる「あまおう苺ソフト」は男性に、バニラとあわせてミルク感も楽しめる「あまおう苺ミックスソフト」は女性に好評だったという。「あまおう苺ソフト」と「ミックスソフト」で味わいの変化が楽しめる、期間限定の味わいになっているとのこと。価格は、各220円(税込)。関東・東海・近畿は、3月27日より順次発売開始。東北・四国・九州は、4月3日より順次発売開始予定。4月10日より全国発売となる。
2015年03月29日ここ最近「オーガニック」志向の人が増えていますね。その中でも定番といえば、食品やコスメなど。しかし、もう一つ!注目のオーガニックアイテムがあるんです!それは「歯磨き粉」その魅力とは!?歯磨き粉って毎日使うものですよね。でもよく考えてみれば、歯磨き粉には、着色料や口臭をケアする香料、泡立たせるための発泡剤などなど…たくさんの合成化学物質が。それを毎日口の中に入れてると思うと、少し抵抗がありませんか…??その点、オーガニックの歯磨き粉なら、天然由来のもので出来ているので泡立ちません!泡立たないと、ちゃんと洗えてるのかな?って不安もあるかもしれませんが、きちんと時間をかけて磨いてくれているんですよ。洗い終わりは、ツヤツヤに磨かれているはず!出典:マイエッセンス公式サイトより出典:@cosmeまた、朝起きて歯磨きをするとき。合成化学物質が含まれている歯磨き粉を使って歯磨きをして、その後に朝ご飯を食べるたら少し違和感がありませんか?洗い終わったあとにすぐ食べ物を口すると、少し味がおかしい、、、と思ったとき、それも、歯磨き粉に含まれている成分のせい。でもオーガニックのものなら、味覚の変化がある心配もなし!おいしいものをそのまま、味わえます。洗い終わりもスッキリしているので口臭も気にならないし、使い心地は抜群。お子さんがいる方は特に、安心して使えますね!美しい女性は健康に気を使って、使うものもしっかり選んでいます。毎日口に入れるものだからこそ、安心して使えるものを選んでみては?
2015年03月11日みなさんはあまーいスイーツ、好きですか?パンケーキやポップコーン、ワッフルやカップケーキなど目まぐるしく変わっていく日本のスイーツたち。甘いものに目がない女子にとってはたまりませんよね。そんななか、イマドキ女子に注目されているネクストスイーツに「マシュマロ」があるのをご存知ですか?見ためも可愛く、口に運ぶとふわふわしてあまーいマシュマロは、可愛らしい女の子の代名詞!というわけで、トレンドとなっているマシュマロをチェックしていきましょう!グミマシュマロ出典元:おみやげーとSNS 「マシュマロ・エレガンス」が提供するグミマシュマロ、通称「グミマロ」。いちごやオレンジといったカラフルな色合いが目にまぶしいですね。さわってみると、ふにふにして弾力があり、かじるとマシュマロがしゅわ~っと口の中で溶けていきます。マシュマロの軽い甘さと、フルーツグミの甘酸っぱさが絶妙です。愛らしいビジュアルは女の子のハートをわしづかみにすること間違いなし!箱入りで買えるので、手土産としてもばっちりですね。キャラメルマシュマロ出典元:きょう、アオゾラ☆ 同じく「マシュマロエレガンス」が提供する、キャラメルマシュマロも人気です。まるでキャンディのような包み紙に包まれたキャラメルマシュマロは、その名の通り真っ白なマシュマロがキャラメルに包まれています。濃厚なキャラメルと、やわらかなマシュマロがナイスハーモニー!鞄のなかにこっそりしのばせておやつに食べたいお菓子です。ショコラテリーヌマシュマロ出典元:窓辺のお花ネコ お洒落なティータイムにちょこっとずつフォークでつつきたいのが、ショコラテリーヌマシュマロ。食べ応え十分のサイズですが、マシュマロが入っているので決して重すぎず、胃もたれすることもほとんどありません。チョコレートとマシュマロの組み合わせが至高!大事な友達や恋人を家に招いたときに、紅茶やコーヒーと合わせて食べたい一品。可愛いお皿にもこだわりたくなりますね!マシュマロキャラメルチョコ出典元:レシピブログ こちらは、抹茶の老舗店「京はやしや」がバレンタイン限定スイーツとして販売していたマシュマロキャラメルチョコ。甘いものが苦手な人でも食べやすい抹茶の奥ゆかしい苦味が特徴です。ほっと落ち着くような抹茶の香りと、チョコレートとマシュマロの甘さがよく合います。パリッとしたチョコレートの食感と、ふんわりとしたマシュマロの感触。マシュマロ好きにはたまりませんね! 見ためも可愛く、味もおいしいマシュマロスイーツ。贈り物にするもよし、自分へのご褒美にするのもよしです。ぜひ一度、味わってみてはいかがでしょうか?
2015年02月20日オーガニック商品を使っている?『オーガニック』に関連する調査の結果マイボイスコム株式会社は『オーガニック』に関する調査を行った。インターネット方式での調査で、マイボイスのアンケートモニターが調査対象となった。また回答者は男性女性あわせて11241名である。最初に「オーガニック商品について購入したいか?」の質問では、【購入したい】【やや購入したい】をあわせると、34%以上の人が“購入希望”だ。また「どんなオーガニック商品を使用しているか?」について、食品分野では【果物類や野菜】がトップで、2位は【お茶系飲料、お茶】だった。そして特に女性は【メイクアップ商品、化粧品】【ヘアケア用アイテム】【スキンケア用アイテム】【ボディケア用商品】と、美容に関することで、オーガニック商品を利用しているようだ。オーガニック商品を使うのは何のため?さらに「オーガニック商品を使う理由は?」とたずねたところ、【健康に良い】が53%以上で一番多い。そのほか【安全】【環境に良い】【品質が良い】【アレルギー対策また予防】【美容に良い】などが、上位にランクインしている。また“美容に良い”や“品質が良い”と答えたのは、30歳代以下の女性が多い。続いて「オーガニック商品を購入したい理由」については、【自分で野菜を作ると、普通の野菜に農薬が多く使用されていることが分かり、可能な限り身体に良いものを食べたいから】【出産予定なので、生まれてくる胎児や価格のことを考慮して、購入したいから】などの声が聞かれた。オーガニックとは?オーガニックとは「有機」を意味し、化学肥料および農薬に頼らないで、土地や太陽および水などの“自然の恵み”を活用した加工方法や、農林水産業のこと。(日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会より)(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社・日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会
2015年02月17日2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」を手がけた音楽家として知られる、大友良英。これまでにも映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』(’10)やTVドラマ「とんび」(’12)など様々な作品に楽曲を手がけてきたが、現在はというと、日本を飛び出し海外で活動を行っている。いま大友さんが手がけているのは、国際交流基金アジアセンターが行っている「ENSEMBLES ASIA(アンサンブルズ・アジア)」事業。大友さんは同事業のアーティスティック・ディレクターとなり、新たな音楽の可能性を世界へ発信すべく、アジアの国同士が、交流しながら音を楽しむ人とをつなぎ、ヒエラルキーのない、誰もが参加できるオーケストラを作るために奔走している。同事業は「Asian Music Network(アジアン・ミュージック・ネットワーク)」「Asian Sounds Research(アジアン・サウンズ・リサーチ)」「Ensembles Asia Orchestra(アンサンブルズ・ アジア・ オーケストラ)」の3つのプロジェクトで構成されている。これら3つのプロジェクトを同時併行で進めていきながら、ライヴ、トーク、シンポジウム、映画上映、インスタレーションなどの複合イベント「Asian Meeting Festival(アジアン・ミーティング・フェスティバル)」をプラットフォームとして各プロジェクトの成果を日本国内外で定期的に発表し、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、アジア域内における音楽を軸とした交流活動の活性化に貢献していくとのこと。2月5日(木)にはその報告会が開催され、翌6日(金)・7日(土)に行われる「Asian Meeting Festival 2015」では、「ENSEMBLES ASIA」の各プロジェクトの成果を初めて公開する場となり、「Asian Music Network」部門を中心に、東南アジア5か国から、初来日を含む音楽家11名が招待され、日本のさまざまな音楽家と共演するほか、音楽に関するインディペンデント映画の上映会、映画監督・音楽家によるトークセッションなども開催される。【Ensembles Asia Music Network / Asian Meeting Festival 2015 プログラム】<Ensembles Asia Orchestra 報告会/開催情報>【会場】国際交流基金【日時】2月5日(木)18:00~【登壇】大友良英、石川直樹(写真家)、開沼博(社会学者)<前半・フィリピン編>音楽の日常と非日常について<後半・インドネシア編>音楽家なしの音楽について【料金】無料(定員:120名)※事前予約優先※報告会の前に各プロジェクト・ディレクターが登壇する記者会見を同会場にて開催予定。<Asian Meeting Festival 2015 東京公演/開催情報>【会場】アサヒ・アートスクウェア【日時】■2月6日(金)/ライブ(1st DAY)[開場]19:00[開演]19:30■2月7日(土)/映画『BISING』上映[開場]12:30[開演]13:10監督によるアフタートーク 15:00~/ライブ(2nd DAY)[開場]18:30[開演]19:00【料金】前売:2,000円当日:2,500円2間間通しセット券:3,300円※2/7(土)映画『BISING』上映プログラム(無料上映)は、2/6(金)または2/7(日)のライブチケット購入者に限り、先着順で予約申し込み可。<Asian Meeting Festival 2015 京都公演実行委員会/開催情報>【会場】ゲーテ・インスティトゥートヴィラ鴨川【日時】2月8日(日)[開場]17:00[開演]18:00【料金】前売:2,500円当日:3,000円<アンサンブルズ・アジア シンポジウム&コンサート/開催情報>※ICCで開催中の「大友良英音楽と美術のあいだ」展の関連イベントとして開催。【主催】NTT インターコミュニケーション・センター[ICC]【会場】NTT インターコミュニケーション・センター[ICC]【日時】2月11日(水)(text:cinemacafe.net)
2015年02月02日銀座コージーコーナーは1月21日、カフェ・レストラン併設27店舗で福岡県産苺「あまおう」を使ったメニュー3品を発売する。同メニューは季節限定での提供となる。「あまおう」は、"あかい・まるい・おおきい・うまい"と4拍子そろった人気のイチゴ。今回は、イチゴの爽やかな風味とやさしい甘酸っぱさを楽しめるよう、食事からデザートまでさまざまなメニューを用意した。「福岡県産あまおうのパフェ」は、旬の果実のおいしさをとじこめたパフェ。「あまおう」のみずみずしい食感とやさしい甘みに、バニラアイスと生クリームのミルク感、いちごグラニテのほどよい酸味を合わせた。価格は1,280円。販売期間は、1月21日~2月末頃。「COZYスムージー(福岡県産あまおう)」 は、あまおうジュースと微細氷入りのさっぱりしたアイスを組み合わせた。ストローで混ぜると、シャーベット状の味わいになる。価格は800円。「福岡県産あまおうと春野菜のリゾット」は、味も見た目も春らしい一品。あまおうの爽やかな酸味とチーズの塩味、バターのコクがマッチしたやさしい味わいが楽しめる。価格は1,180円。販売は、カフェ・レストラン併設の27店舗。三鷹コラル店および草加店はデザートメニューのみの取り扱いとなる。価格はすべて税込。
2015年01月14日バレンタインの贈り物の定番、バレンタインチョコレートにも、贈る相手への思いやりを表現したアイテム選びをしたいという人におすすめなのが、「ナチュラルでオーガニックで体に優しいもの」をキーワードにコスメ、フード、インナーケアアイテムを展開する「ビープル バイ コスメキッチン」発の限定バレンタインチョコレートだ。今年の「ビープル バイ コスメキッチン」のバレンタインのテーマは、「For My Sweetie」。自分の身の回りの愛しい人に贈りたくなるようなアイテムをラインナップしている。中でもおすすめなのが、ヘルシーなチョコレートを求める人たちに支持されている、ローフード専門店「トニックシーン」とコラボレーションした限定オーガニック・チョコレートだ。カカオ含有率56%で、南カリフォルニアのサーファーガールにインスパイアされたフレーバー。セミスイートなチョコレートとカリフォルニアの太陽の光を感じさせるパイナップルとココナッツのトロピカル風味満載のチョコレート。今回のためにデザイナーが書き下ろしたハートをモチーフにした限定パッケージの見た目もキュートで贈り物に最適。身近な人たちへの感謝の気持ちを伝えるプチギフトにぜひ活用してみてはいかが。「ビープル バイ コスメキッチン×トニックシーン コラボレーションチョコレート For My Sweetie」(626円)は、2月1日(日)より「ビープル バイ コスメキッチン」および「コスメキッチン」にて発売される。(text:Miwa Ogata)
2015年01月06日「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」の旗艦店が、東京・表参道に11月14日にオープンする。住所は東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1階。オーガニックのスキンケア・メイクアイテムがそろうショップと、ジュース&ヘルシーフードのバー「Inner Beauty Bar」、ヘアカットとヘッドスパに特化したヘアサロン「The Salon」、トータルビューティーサロンの「Cleanse Salon」を併設する。The Salonは、ジョンマスターオーガニックにとって日本初の直営サロン。クリエーティブディレクターを務めるのは、パリや東京を拠点に活躍するYAS。ウィメンズとメンズのカット、スキャルプトリートメントなどのメニューが用意されている。“クリーンエアサロン”という考え方を元に、CO2の排出を最小限に抑え、環境に配慮した運営がなされる。YASが提案するのは、髪を垂直にカットすることでダメージを最小限に抑える「ヴァーティカル・カット」という技術。「アレルギーなどに悩む人も安心して使えるサロンでありたい。次のオーガニックの提案として、気持ちも手触りもデザインしていきたい」とYAS氏は語る。Cleanse Salonでは、アロマセラピー、リンパドレナージュ、経絡トリートメントを融合したオリジナルの「バランシングメソッド」による、オーガニックコスメを扱うスタイラならではのトリートメントを受けられる。個室でアロマの香りに満たされながらオールハンドで施術。オーガニックオイルを中心とした天然由来成分配合の商品を使用する。さまざまな肌の悩みに応える全20種のメニューの中には、ボディ、フェイシャル、そしてマタニティフェイシャルも用意されている。Inner Beauty Barでは、酵素を効果的に摂取できると話題のコールドプレスジュースや、スムージー、焼き菓子、オーガニックコーヒーなどを提供。食材は国産の有機野菜や無農薬野菜を中心に使用し、ジュースは注文するとその場で絞って作られる。ショップでは、ジョンマスターオーガニックの他、カリフォルニア発のオーガニックケアブランド「エルバビーバ(erbaviva)」、ベースメイク&スキンケアブランド「シンピュルテ(Sinn Purete)」、フランス発の洗剤ブランド「アルモニベルツ(HARMONIE VERTE)」の四つのオーガニックブランドの全商品をそろえてた。奥にはテーブルが設えられ、ゆっくりとギフトを選ぶことも出来る。同店だけの限定ラッピングや、ハンカチ専門店の「H TOKYO」とコラボレーションしたエコ包装(瓶製品が対象)のサービスも用意。オープンを記念して、限定キットも発売。今後は日本未発売製品の取り扱いやイベントなども予定している。
2014年11月14日シャトレーゼは11月1日、シャトレーゼカシポWeb会員を対象に「あまおうのプレミアムミルフィーユ」(1万円)の数量限定Web予約を開始した。○低カロリー・低アレルゲンケーキも「あまおうのプレミアムミルフィーユ」は、福岡県産の大粒なイチゴ「あまおう」を敷き詰めたクリスマスケーキ。フランス産の発酵バターを使用したパイ生地と、"うみたて卵"と低温殺菌の"しぼりたて牛乳"を使ったカスタードクリームでミルフィーユに仕上げた。シャトレーゼの会員カード「Cashipo(カシポ)」のWeb会員限定の予約受付で、先着300台限定となる。非会員は申込時に無料加入が必要。なお、申し込みはWEBのみで、店頭では受け付けない。申込期間は12月14日まで。他にもシャトレーゼでは、1カットおよそ181kcalの「カロリーハーフ Xmas 生クリームデコレーション」(2,400円)や、米粉と豆乳クリーム・大豆タンパクで作った「乳と卵と小麦粉を使用していない Xmas デコレーション」、生クリームやチョコ生クリームで仕上げた「卵と小麦粉を使用していない Xmas デコレーション 生クリーム」、「卵と小麦粉を使用していない Xmas デコレーション チョコ生クリーム」(いずれも2,900円)などのクリスマスケーキも販売する。いずれも12月1日の発売となる。※価格は全て税込
2014年11月06日11月14日、東京・表参道に「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」の旗艦店がオープンする。店舗内は四つのエリアに分かれ、本物のオーガニックを心と身体で体感できるのがポイント。最小限のダメージでカット、ヘッドスパを堪能できるヘアサロン「The Salon」、施術を手で行い、癒しながらオイルの浸透を促すフェイス・ボディケアの「Cleanse Salon」、そして、旬の野菜や果物たっぷりのオリジナルメニューを楽しめるジュース&ヘルシーフード「Inner Beauty Bar」などで、オーガニックの魅力を存分に楽しめる。また、スタイラを代表する4ブランドの全商品とオリジナルギフトがそろうショップ「john masters organics select」も併設する。「The Salon」のメニューは、カット(7,000円から)、ヘッドスパ(5,000円、1万1,000円)などのメニューが用意されている。「Cleanse Salon」では、フェイシャルやボディの引き締めやエイジングケアはもちろん、妊娠16週以降35週までのママのための「マタニティフェイシャル」(1万4,000円)、マタニティボディ(1万5,000円)などのメニューも。また、「Inner Beauty Bar」で使用する食材は国産を中心にこだわり、良質な野菜やフルーツを使っている。その他、コーヒー党のために、オーガニックコーヒー(レギュラーサイズ/500円)などの身体に優しいメニューも楽しめる。
2014年10月20日森永乳業は、21日に「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルマキアート」を、28日に「同 オーガニック豆でつくったカフェラテ」を発売する。○濃厚キャラメルとオーガニックが仲間入り「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルマキアート」は、"香ばしくコクのあるキャラメル"を使用。濃厚なキャラメル感がありつつも、ほどよい甘さに仕上げたという。内容量は240mlで、希望小売価格は140円(税別)。「同 オーガニック豆でつくったカフェラテ」は、近年、"オーガニック食品"が女性を中心に注目を集めていることを背景に開発。ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」資格をもつ同社の研究員が厳選した、有機JAS認証を受けたコーヒー豆を100%使用した。内容量は240mlで、希望小売価格は150円(税別)。また、20日から12月25日までは、ペアマグやクラッチバッグ、オリジナルQUOカードなどが総計1万人にあたる「えらべる冬のしあわせグッズプレゼント」キャンペーンを実施。キャンペーン期間中に上フタにシールが貼られているマウントレーニア全品が対象で、ポイントに応じて「人気ファッションブランド えらべる冬のしあわせグッズ」(1pt/4種計8,000名)、「オリジナルQUOカード 3,000円分」(3pt/2,000名)、2つのコースに応募ができる。応募はキャンペーンサイトから行える。
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)オーガニックでも効果を感じられる製品英国オーガニックスキンケアブランド、株式会社ニールズヤード レメディーズから、2014年9月25日、プレミアムエイジングケアアイテム「フランキンセンス インテンスクリーム」が全国発売されました。「フランキンセンス インテンスクリーム」は、オーガニックでもしっかりとした効果がある製品を使いたいというニーズにマッチした製品で、オーガニック、ナチュラルブランドが衰退するイギリスで、発売後10ヶ月以内に美容アワード4冠を取り、世界で毎週1000個以上売れている人気アイテムとなっています。クレオパトラや楊貴妃も好んで使っていたフランキンセンスフランキンセンスは、香料の中でも最も古く、クレオパトラや楊貴妃も好んで使い、青みがかった乳白色のフランキンセンスは、金と同様に希少な高級品として取り引きされていました。ニールズヤードは創業当初より品質の高いソマリア産を使用していましたが、安定供給が難しいため、ケニアで生産地の開拓をすすめ、FAIRWILD認定のオーガニックのフランキンセンスを配合しています。イタリアの国際研究機関で客観的に効果を証明!イタリアの国際研究機関で、30~65歳の30名の女性にモニターを実施したところ、「若々しく見違えた」、「ハリ、弾力感のUPに効果があった」という回答が得られ、客観的に効果が高いと証明されました。生体組織の修復や再生機能で注目を集めている、幹細胞をはじめ、ボタニカル成分により、ハリ、弾力、うるおい保持をサポートしながら、活性酵素から守ることで、ハリのある魅力的な肌を取り戻します。【参考】・株式会社ニールズヤードレメディーズプレスリリース/PRTIMES
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)【ナチュラル】を大事にする、オーガニックのヘアケアのアイテムが限定で先行発売!「オーライト」(O’right)は、オーガニックシャンプーなどのヘアケア アイテムを8月26日から発売する。オーライトは【髪をおもい、地球をおもう】をコンセプトとしている、自然を大事にするグリーンブランドだ。そしてアイテムの販売は公式のウェブショップおよび有楽町店や吉祥寺店、LOFT渋谷店を限定として先行発売されるという。またアイテムのデザインにもこだわりがあり、2014年にデザイン界で名誉ある賞を獲得しており、世界でも高評価を受けている。またエコを大事にしており、アイテムのパッケージもエコでフルーツや野菜から抽出された【デンプン】がボトルの原材料となっているという。またパッケージはホワイトカラーを基調として、種類別にカラーの違う横ラインで区別できる工夫が施されており、全体的にスマートなデザインに仕上げられている。アイテムの特徴オーライトのアイテムはUSDA認証およびエコサート認証を受けており、ナチュラルを大事にした、ヘアや素肌に優しいアイテムがそろっている。そしてシャンプーアイテムは【グリーンティ シャンプー】【パープルローズ シャンプー】【アイス シャンプー】【ディープ クレンジング シャンプー】など、あわせて10種類に分けられているので、利用者はそれぞれの髪の悩みに適したシャンプーを選べる。またコンディショナーも6タイプ用意されており、さらにアイテムの香りも豊かにそろっているので好みのアイテムを選べる。オーガニックが好きな方は、オーライトのアイテムを試してみては。【参考】・株式会社ラグジー プレスリリース (PR TIMES)・オーライト
2014年08月29日オーガニックが大好きで、オーガニックの布製ナプキンの愛用歴が3年になる筆者。女性のデリケートゾーンに直接触れる、生理用品。ムレや匂いなど、暑い季節は特に生理が辛いという方も多いのではないでしょうか。オーガニック素材の布ナプキンには、カラダに優しいメリットがたくさんあります。今回は、純オーガニックコットン布ナプキン専門店『メイド•イン•アース』の前田けいこさんへの取材も交え、布ナプキンの魅力をお伝えしていきたいと思います。ぜひこの夏にオーガニック布ナプキンで、憂鬱な時間を、心が癒されるほっこり時間に変えてしまいましょう♪■1.ムレ・かぶれ・かゆみが起きにくい「素材自体が自然に湿気を逃すのでムレにくく、かぶれやかゆみも起こりにくいですよ (けいこさん)」紙ナプキンの場合、モレないように防水加工してあり、それが下着の通気性を悪くし、ムレたり肌荒れが起きることもあります。しかし、天然素材の布ナプキンは、通気性が良いのも特長。ムレによる不快感も軽減されます。■2.肌ざわりがふんわりやさしい「オーガニックな布ナプキンを使用するようになってから、生理の負担が軽くなった』という声は、非常に多いです。肌ざわりのやさしさにストレスも軽減することができますよ」生理中はただでさえイライラしたり、お腹が痛くてブルーな気分になる事もあると思います。そんなときに、使い捨てナプキンのペッタリした質感が肌にふれると、夏は特に辛く感じることもありますよね。実は、心身が最もデリケートな状態の時に「ケミカルな素材」が肌にふれることに、ストレスを感じている女性はとても多いそうです。オーガニックの布ナプキンは、ふんわりとしたやさしい着け心地です。使い捨て紙ナプキンのように、カサカサした感触はなく、優しい肌着のような感覚で着用できます。■3.生理痛が軽くなる!?「布ナプキンは、出血量が減るというよりは、その方の適正量になるような気がしています。少ない方は、増えるということもあるかな、という感じです。毎月生理の前はものすごくイライラしていた方が、いまではPMS(月経前症候群)がなくなったり、鎮痛剤の回数が減った方や、生理不順が改善された方もいらっしゃいますよ」塩素系漂白剤、消臭剤、殺菌剤など、紙ナプキンに含まれる様々な化学物質は、生理痛や生理不順・過多などにも影響していると考えられています。著者自身、紙ナプキンよりもオーガニックナプキンを付けているときの方が気分も痛みも和らぎ、出血量も変わったように感じます。■4.体を冷えから守る使い捨ての紙ナプキンには冷却効果のある高分子吸収体が含まれているため、女性の大敵である「冷え」を引き起こす原因になると言われています。子宮の冷えはさまざまなトラブルの原因となり、血液循環を悪くするので、生理期間中のお腹や腰の痛みにも繋がります。オーガニックの布ナプキンはこういった化学物質が使われておらず、体を冷やさないことも、布ナプキンの大きな魅力です。■5.地球にもお財布にもにも優しい「カラダにもいいけれど、ココロも変わるところも言いたいですね。価値観が変わらないと、なかなかはじめにくいアイテムだと思います。だからこそ、踏み入れると、カラダを、より大切に考えるようになって、食、ライフスタイル、仕事、交友関係・・・など新しく変わってゆくように思います。そういう意味では、自分を変えてみたい方にも、おすすめですね」通常、1回の月経でだいたい20枚以上のナプキンを使い捨てると言われています。布ナプキンは繰り返し使えるので、エコで地球に優しいです。また、長持ちするので、経済的にも長い目でみればお得です。■仲谷めいさんからのメッセージいかがでしたか? 生理はデトックスのチャンスととらえ、毎月生理が愛おしく感じられたら素敵ですね。布ナプキンのデメリットとして、浸け置き洗いの手間があることや、外出先から使用済みの布ナプキンは持ち帰らないといけないこともあります。荷物をコンパクトにしたい方は、家にいる時は布ナプキン、外出時だけ市販のナプキンを使うなど工夫して、上手に使い分けてみてくださいね。また、布ナプキンにしてから、以前は憂鬱だった生理そのものを肯定的にとらえられるようになった、というお話も聞きます。皆さんにとって、生理が〝自分のカラダを慈しむ〟という癒しの時間になりますように。取材協力:メイド・イン・アース (仲谷めい/ハウコレ)
2014年08月25日世の中にはさまざまな化粧品がありますが、最近特に注目されているのはオーガニック化粧品ですね。こだわり始めると、洗顔料や化粧水、シャンプーなどまですべてオーガニックにしたくなりますよね。ただし、気になるのはその価格ではないでしょうか。オーガニック化粧品は石油由来の化粧品に比べて、価格が高いものが一般的ですよね。けれども、日本における天然成分・オーガニック系の化粧品のリーディングカンパニーであるアスカコーポレーションがこのたび発売した化粧品は、驚くほどの低価格を実現し、注目を集めているそう。その新ブランドは、「TN オーガニック」。なんと2ヶ月分の容量で、各商品1本453円(税抜)というから、驚いてしまいますね。この商品が生まれたのは、ひとりのユーザーから南部社長への一通の手紙だったそう。もともとユーザーと直接対話することを重視していた南部社長は、数年前ひとりの女性から、アスカの大ファンではあるけれど、もうアスカの製品を使えないと言われたといいます。そこで手渡された手紙には、親の介護や仕事の問題など、家庭のさまざまな事情で、これまでのように商品を買うことが難しくなったという切実な想いが綴られていたそう。その女性が無理なく使える価格として答えたのが、数百円。そこから南部社長の「TN オーガニック」開発への取り組みが始まったといいます。実際に調査をしてみると、天然成分から作られた製品を使いたいと考えている人が94.6%であるのに対し、天然化粧品は高いと思っている人が、ほぼ同数の95.4%もいることがわかったのだとか。南部社長は、「ご家庭にひとつでも、ホンモノの天然の製品を置いていただきたい、そのためには、ホンモノの天然成分にこだわった製品を誰もが買える価格で提供しなくてはいけない。それが私の使命だと思うようになった」と言います。ただ、実際作り上げるまでには、相当な苦労があったのだとか。無理、不可能と言われる中、南部社長はやると決め、創意工夫の結果、構想開始から7年、本格的な開発着手から2年の歳月を経て、ついに「TN オーガニック」が誕生したのです。この低価格が実現したのはもちろん企業秘密。南部社長が挙げたヒントとしては、より効果の高い美容エキスを30種類に厳選するなどの原材料の工夫や、容器を作り直すなどして無駄を徹底的に省いたこと。その一方で、必要な5大美容成分をナノ化することで、価格を安くしながらもより濃く実感できるようにし、価格が倍以上する従来の製品をさらに超えるクオリティを目指したのだとか。「TN オーガニック」の「TN」とは、南部社長のイニシャル。自分の名前をつけることで、覚悟と責任を表明したというから、この新ブランドへ決意と自信が感じられますね。天然成分から作られる製品を使いたい、けれども高いと感じている人の役に立ちたいという南部社長の想いがここに実現、南部社長も「価格を含めて皆さんの悩みを解消できる」と感じているとか。「TN オーガニック」は、クレンジング、ウォッシュ、ローション、エマルション、クリーム、いずれも単価は税抜453円(2ヶ月分)。この価格でありながら、セラミド、コラーゲン、エラスチン、プラセンタ、ヒアルロン酸などの5大ナノ化美容成分を配合しているというから、実際に使ってその品質の高さを確かめてみて。オーガニック化粧品を使いたいと思っていたけれど、その価格のためになかなか手が出せなかったという人にはとびきりの朗報ですね。化粧品は高価なほうがいいと思っていた人も、考えを改める機会になるかも。・アスカコーポレーション 公式サイト
2014年07月30日ネイチャーズウェイが実施した「オーガニック商品」に関するアンケート株式会社ネイチャーズウェイは、オーガニック商品についてのアンケートを実施して結果を発表した。調査の対象は1293名の女性の方で、インターネットでの調査方法だった。最初に「オーガニックに、こだわりたい物は?」についての質問では、1位の「食品」がもっとも多く65%で、2位は11%の方が「化粧品」、そして3位は5%の方が「寝具、衣類」と答えている。オーガニックコスメのアイテムで、最初に始めて見たいのは?そして次の質問「オーガニックコスメについて、何から始めて見たいか?」については、「ベースメイク」が一番多くて82%である。次いで「リップ」「アイメイク」、そして「チーク」がランクインされている。「その他」はもっとも少なくて2%だった。アンケートの調査結果から、オーガニックについて、食品や化粧品に関心がある女性の方が多いことがわかった。またオーガニックについて、コスメ アイテムでは、ベースメイクを始めてみたいと思っている女性の方が圧倒的に多いようだ。最近は消費者がナチュラルな物を好む傾向があり、オーガニック商品のニーズが増加しているという。気になる方はオーガニックのコスメ アイテムを試してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ
2014年05月27日(画像はニュースリリースより)全成分USDA認証を取得、100%オーガニックTFONE(ティーエフワン)は、オーガニックビューティーブランド「オルガノート(Organote)」のネイル&ハンドオイルを「コスメキッチン」ラフォーレ原宿店にて、2月22日より先行販売を開始。「オルガノート(Organote)」は、全成分がUSDA認証を取得し、オーガニック成分配合率100%であることによって最上級の保湿にこだわったビューティーブランド。持ち歩くことができるアイテムを中心に製造し、毎日のケアをオーガニックで楽しめる。厳選された成分で美しく滑らかな手肌に導くオイル新発売となるのは、「オルガノート ネイル&ハンドオイルブリランテ」と、「オルガノート ネイル&ハンドオイルネット」の2種。どちらも、高い抗酸化力に特化したトコトリエノール含有量が、植物オイルの中でも最も豊富といわれるオイルのダイヤモンド「クランベリーシードオイル」をキャリアオイルとして使用。また、従来の水蒸気蒸留法よりも高濃度なオイル成分を得ることができるオリジナルの超臨界抽出によって生み出されたブルガリア産ダマスクローズエキスを配合し、高い保湿力を実現したという。「ブリランテ」は、フェミニズムを引き出すブーケの香り。日中リラックスしたいときや、ベッドタイムの前に一日の疲れをリセットして心を落ち着けたいときに。「ネット」は、オトナの爽やかさと上品さを奏でる香り。日中リフレッシュしたいときや、朝の目覚めのファーストフレーバーに。男性にも心地よいユニセックスな香りで、彼とのシェアもおすすめとしている。【参考リンク】▼TFONEニュースリリース(ValuePress!)▼「オルガノート」公式サイト
2014年02月25日(画像はプレスリリースより)オーガニックのブランド「エンバイ エコ」(nvey eco)、最先端のノーハウが詰まった、オーガニック スキンケアラインが登場!株式会社フォーネイションは、「エンバイ エコ」オーガニック スキンケアラインの、さまざまなアイテムを2014年3月1日から発売する。日本で初上陸となる。オーストラリア生まれの「エンバイ エコ」は、全商品NATRUE認証を受けている。株式会社フォーネイションからの、オーガニックメイクのブランドだ。発売されるスキンケア ラインには、(エイジング)「アントンシフ ライン」や、(オールスキンタイプのスペシャルケア)「フォルテライン」、そして(ブライトニング)「ブランライン」の3つだ。それぞれのラインには、最先端のノーハウがいっぱい詰まった未来性のある、多様なアイテムがそろっている。ハイレベルな技法の「オーガニック デリバリー システム」スキンケア ラインには、特定の「オーガニック デリバリー システム」を取り入れている。生物学的な利用率を示す「バイオアベイラビリティー」は皮膚の環境に最適で、またリポソームに美容の成分をとじこめたハイレベルな技法である「リポソーム技術」が用いられている。リポソームは「大豆レシチン」のリン脂質から創出される。興味のある方は、このスキンケア ラインを試してみては。【参考リンク】▼株式会社フォーネイション プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月20日世の中には、軟弱な男性が増えました。人生をナメている、考えのあまい、「あまちゃん男」なんて付き合うわけがないと、思うでしょう。しかし、母性本能をくすぐられて、うっかり彼らにはまってしまう人も多いです。今回は、あまちゃん男にはまってしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。■1.恋愛経験が少なく男を見極められない「学生時代もちゃんと恋愛してこなかったから、見極める目がなくて。ダメンズばっかりと当たってて。でも自分に寄ってくるのはそういう人ばっかりだから、引き寄せてるのかも」(27歳/アパレル)あまちゃん男は、自分が落とせそうな女性への嗅覚を持っています。世間に対して考えが甘いあまちゃん男ですが、自分がいかに楽をして生活できるか、そこだけはシビアなアンテナをはって生きています。押しに弱い、主体性がない、自分で決断を下すのが苦手。あまちゃん男はそういう女性の隙を見逃さないのです。■2.仕事大好きで自分が稼げばいいと思っている「付き合ってた彼氏が、あんまり収入がなかったけど自分が仕事の調子が良かったから、まあいいかなと思って甘やかしてた。今思うとなんでそんなダメな男を養わなきゃいけなんだって思うけどね」(25歳/メーカー)仕事ができる女性は、社会的に生き方が上手く賢いです。なんでも自分でできる分、できない人のことを見るとつい手を差し伸べたくなります。うまく世の中を泳げていない男性に甘えられると、如何せん自分がうまくいっていて余裕がある分、同情してしまったり母性本能を働かせてしまったりで、放っておけなくなるのです。■3.語られた夢を信じる「男の人が大きいことを語ると、今ならフフって笑えるけど、昔はなんて凄い人だろう。応援しなきゃって思ってしまってた。結局なにも成し遂げないんだけど、口だけは大きい男っているからね」(26歳/銀行)女性は現実的で、堅実な生き方を望みます。対して、男性は、ロマンチストで夢を持っています。男性の大きな夢や志を熱を持って話されると女性はコロっと落ちてしまう事があります。彼が何かを成し遂げるには、自分のサポートが必要だ。そういった使命感に駆られて泥の船に一緒に乗せられてしまうのです。■4.友達の言う事を聞かない「自分の事を恋愛体質だとつくづく思う。周りの友達に恋愛の相談をしてそんな男やめなって言われたけど、聞かなかった。今思えば、友達が私のことを思って言うんだから間違いないのに言う事聞かなかったな」(29歳/看護)あまちゃん男にはまってしまう女性は、素直ではありません。周りの友達が、「それだまされてるよ」「そんな男やめときなよ」と忠告をしても聞く耳をちません。自分が好きなんだからいいんだ!と、つき通してしまうのです。持つべきものは、友です。素直に友達の意見にも耳を傾けましょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?ろくでなしのあまちゃん男と付き合う程、虚しいものはありません、それも人生経験だと思えればいいですが、貴重な時間やお金を将来性のない男に費やしてしまい、悲惨な結果を迎える女性も多くいます。始めからひっかからないのが一番です!気をつけましょう!(白武ときお/ハウコレ)
2014年02月13日ベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)」は新メニュー「オーガニック小麦のフレンチトースト」を発表した。現在、渋谷公園通り店と東小金井店で販売している。カンパーニュタイプのパンを使うことで、1口目のカリッとした食感と、卵を含んだふんわりソフトな口当たりを実現。価格は997円で、メープルシロップや生クリーム、サワークリームのいずれかを付けることができ、コーヒーまたは紅茶と共に提供される。なお、日比谷店、芝公園店、東京オペラシティ店、表参道店での販売開始時期は未定。
2014年02月03日*画像はニュースリリースより“世代を超えて、良質なオーガニックを「髪を愛する女性」に届けたい”Relux&Co.(リラックスアンドコー)は、次世代オーガニック・オイルシャンプー「 オルジェノア(Orgenoa)」を、2014年1月15日より順次発売する。「オルジェノア」は、“頭皮の美容液”という発想から誕生。ブランドコンセプトは、“世代を超えて、良質なオーガニックを「髪を愛する女性」に届けたい”次世代オーガニック・オイルシャンプー。<こだわりの成分>、<自然な香り>、<なめらかな指通り>、<頭皮へのやさしさ>、<褪色防止>、<納得の仕上がり感>と、オーガニックヘアケアに期待されている効果にプラスして、全ての要望を兼ね備えるという。集中ダメージケア用の「リッチリペア」とうるおい集中ケア用の「ネオモイスト」の2シリーズ商品ラインナップは、「オルジェノア リッチリペア シリーズ」と、「オルジェノア ネオモイスト シリーズ」の2シリーズで、各シリーズ共、シャンプー、トリートメント、サシェットが発売となる。商品には、世界中から厳選された8種オーガニック認定成分(エコサート認定成分を含む)を、さらに、集中ダメージケア用の「リッチリペア」には、ホホバ葉エキスとパールを、うるおい集中ケア用の「ネオモイスト」にはダマスクローズ水、セージエキス、カミツレエキスを配合。また、4種のこだわり美容液成分(スクワラン・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン・PCAーNA)を配合。また、ノンシリコンでありながら、きしみ感がなく柔らかな仕上がりを実現するなど、従来のオーガニックヘアケア市場に無かった、仕上がり、泡立ち、香り、使い心地にもこだわり、そして使い続けられる低価格を実現したという。「オルジェノア リッチリペア シリーズ」は、髪と頭皮を濃密補修し艶やかなハリ・コシのある美髪へ。Sweet Jewelの香り:甘く艶めくバニラムスクの香り。「オルジェノア ネオモイスト シリーズ」は、頭皮にうるおいをあたえ、しっとりまとまりのある潤髪へ。Secret Gardenの香り:優雅で神秘的なマリンフルーティーの香り、となっている。【参考リンク】▼Relux&Co.ニュースリリース(PRTIMES)▼Relux&Co.公式サイト
2014年01月13日(画像はビオファジャパンサイトより)次第に高まるオーガニック志向私たち一般人がオーガニックと言う言葉を耳にするようになったのは、まだまだ最近のこと。四季を通してどこにでも、好きな食材が手に入るようになった現代では、その代償として農薬や化学物質と無関係ではいられない生活を送ることを余儀なくされています。その問題に向き合い、自然派で安心して口にできる食物を摂ろうとするのが、オーガニックの考え方なのです。今回のニュースは、そんな自然派を支持する方にはうってつけの博覧会「オーガニックEXPO」が10月31日から東京ビッグサイトで始まると言うお知らせです!最終日に一般者入場枠アリ!ニュルンベルクメッセGmbHが主催するこのオーガニックEXPO、会場は大きく4つのエリアにゾーニングされています。国際的な有機認証機関の認証をクリアした食品や飲料だけが展示を許された【オーガニックフード・ギャラリー】、化粧品やボディケア商品が並ぶ【ウェルネス・パーラー】、衣料品や日用品、おもちゃなどを集めた【オーガニックコットン・ストリート】、これらの枠には収まりきらない健康志向、自然派志向の数々を取りそろえた【ナチュラル&エコプラザ】...どれも一見の価値があるものばかり。実はこの博覧会、基本は業者に向けたものなのですが、最終日である11月2日のみ、一般公開されます。つまり、一般の市場ではあまりお目にかかれないものたちを発見するチャンス!また、入場料も通常は1000円のところ、ウェブサイトで事前登録していればなんと無料!ぜひと言う方は下の「参考サイト」からどうぞ!【参考】BioFach Japan オーガニックEXPOくっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月28日タワーレコードは、NHKの人気ドラマ「あまちゃん」とコラボレーションしたオリジナルグッズを発売する。アイドルユニット「潮騒のメモリーズ」や劇中番組「見つけてこわそう」のTシャツ(3,150円)、「GMT6」や「まめぶう/安部そば」のTシャツ(2,730円)、「北の海女」のロゴ入りフェイスタオル(800円)、「無頼鮨」湯飲み(1,050円)、「海女カフェ(cafe)」のA4クリアファイルセット(315円)など、細部まで「あまちゃん」の世界観を表現した全11種が登場。19日より予約受け付け中を開始し、27日からタワーレコード渋谷店、新宿店など全国店舗で販売(グッズにより取扱店舗は異なる)。宮藤官九郎が脚本を手掛けたドラマ「あまちゃん」は、NHK朝の連続テレビ小説。東北・北三陸を舞台に、能年玲奈演じるヒロインのアキが海女やアイドルとして奮闘するストーリーが話題となり、高視聴率を記録。名場面パネルや番組で使用された小道具、衣装などを展示する「じぇじぇじぇ―展パート3」を、東京・渋谷のNHKスタジオパークスタジオギャラリーにて来月20日まで開催中。
2013年09月20日フランスで大人気、地球にやさしいエコロジカル・オーガニック洗剤ブランド「アルモニベルツ」が、5月23日に日本初上陸します。アルモニベルツ 食器用洗剤 500ml ¥525 同エアーフレッシュナー 全2種 各250ml ¥893/スタイラ(スタイラオンラインにて先行発売中)パラベン、保存料、合成料などの合成物質は一切使用せず、すべてのアイテムに、フランスのオーガニックコスメ認証機関エコサートより厳しい基準を設けたオーガニック認証「ナチュール・エ・プログレ」を取得している本格派です。 女性にとって、「食器を洗う」という行為はとても身近な生活の一部。毎日のことになるし、実家暮らしでも、一人暮らしでも食べれば食器は洗います。それが、一日2回だとしても一ヶ月で約60回以上。それならば、使い心地が良くて、肌にも地球にもやさしい洗剤を選びたいものですね。まず、気になるのが肌へのやさしさ。ゴムの手袋を使うのが一番ですが、なんだか隅々まで洗った気がしないし、つい面倒で素手で洗ってしまったりすることってありますよね。そんなとき、肌に負担のかからない洗剤があると食器洗いへのストレスがグンと減ります。実際に、素手でこの洗剤を使ってみたところ、通常の食器洗い洗剤にありがちな手のつっぱり感がほとんどありませんでした。それに、オーガニック系の洗剤は泡立ちがイマイチなものが多いのですが、これは水を含んだスポンジに少量たらすだけで、ふんわりふわふわの泡に! また、洗浄力も想像以上によいです。油汚れもしっかりと落としてくれて、お弁当箱を洗った後もキュッキュッと鳴るくらいピッカピカ。そして、ほのかに漂う柑橘系の香りも、面倒な食器洗いを楽しみにしてくれるし、ルックスもお洒落だから、置いておくだけでインテリアの一部になってくれます。洗剤ひとつ変えただけで、こんなに苦手な家事へのテンションがあがるんだ、というのも嬉しい発見でした。ちなみに、天然成分のみで作られているため、排水後は生分解して自然の水に還るので、水生生物や環境に負荷を与えません。そして、もうひとつおすすめしたいのがこちらのブランドから発売される「エアーフレッシュナー」。来客があるときや掃除の後、気分転換に私もよく使うルームスプレーですが、ちょっと気になるのが化学成分。空気中から鼻腔を通って体内に入るのに、「コレ大丈夫かな? 」というものも正直あります。でも、こちらに含まれる成分は、すべてナチュラルな素材。肌についても大丈夫なので、赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭でも安心して使う事が出来ます。また、その香りにも感動! 深~く深呼吸したくなるように清々しくて、まるで、避暑地で森林浴をしているような心地よさなのです。こんなアイテムを毎日の生活にプラスするだけで、ライフスタイルの質が向上するはずです。お問い合せ:スタイラ 公式サイト
2013年03月30日オーガニックを豊富に使用した商品イデアインターナショナルの、ビオリスタ オーガニクスから、健康な髪へと導く「オーガニック ジューシー・シャンプーZR」と、「オーガニック ジューシー・コンディショナーZR 」、そして「オーガニック ジューシー・トリートメントオイルZR」の3種類を、4月1日から同時に発売する。おもに、ベリーや、ざくろを使用し、オーガニック原料を豊富に使った、髪にやさしい、イタリアのオーガニック認証を持つ、安心して使える商品だ。(プレスリリースより)便利な3種類の商品の特徴と、オーガニックの成分「オーガニック ジューシー・シャンプーZR」は、ノンシリコンで、ベリーや、ミント、ざくろを基本とした、甘くさわやかな香りと一緒に、カボチャや、ざくろ、ベリーなどのオーガニック植物が、髪と頭皮を、すこやかに守り、シルクのような、光沢のある髪に洗い上げてくれる。また「オーガニック ジューシー・コンディショナーZR」は、クリーム状で、しっかりと髪を包んでくれて、しっとりした髪へと導いてくれる。ベリーやライス、ざくろ、ミントなどのオーガニック植物が、髪をダメージから守ってくれる。また、ざくろ、ミント、ベリーを基本とした、フルーティな香りで、髪をやさしく包んでくれる。「オーガニックジューシー・トリートメントオイルZR」ベリーや、ざくろ、アーモンド、ダイズなどの植物オイルと、植物エキスをブレンドしている。べたべたせず、スタイリングがしやすい、うるおいある髪の状態へと導いてくれる。またフルーティな香りで包んでくれる。さらに、3種類の商品には、ヨーロッパのキイチゴ葉のエキス、アルニカ花のエキス、セージ葉エキス、ラベンダー、セイヨウキズタなどのオーガニックエキスが調合されている。この春は、髪に優しい、このオーガニック商品を試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月21日オーガニックブランド「john masters organics×MARK&LONA特別コラボ 2012 ウィンターホリデーコフレ」が11月15日に発売される。ジョンマスターオーガニック MARK&LONA コラボキット ¥11,025 / 内容:イブニングプリムローズシャンプー シトラス&ネロリデタングラー ブラッドオレンジ&バニラボディウォッシュ ブラッドオレンジ&バニラボディミルク ハニー&ハイビスカスヘアリコンストラクティングシャンプー 30ml ハニー&ハイビスカスヘアリコンストラクター 30ml MARK&LONAコラボポーチジョンマスターオーガニックは、スーパーナチュラルな植物を使い、その原点に戻ることこそが体にも良いという考えのもと製品を作っているオーガニックブランドだ。今回のセットは、ボディーからヘアまでスペシャルケアできるセットになっている。ヘアケアアイテムはダメージドライヘアも、しっとりまとまる美髪へ導くシャンプーとコンディショナー。ボディーには赤ちゃんに使えるほどマイルドな、ハッピーな香りのボディシャンプーとボディクリーム。また希少なオーガニック植物を贅沢に配合している、ジョンマスターオーガニックの中で補修効果No.1のリッチなシャンプーとトリートメント30mlもセットになっている。そしてこれをジムや旅行に持っていく時にぴったりな、MARK&LONA とコラボした、ポーチもセットになっている。、ボディ・ヘアケア用品は年齢問わず喜ばれるので目上の人へのプレゼントにもオススメ。早速チェックして。お問い合わせ:株式会社スタイラ tel.0120-207-217 公式サイト
2012年11月12日