リードエグジビションジャパンは、27日から29日にかけて、世界各国の化粧品展が一堂に出展する商談展「国際化粧品展- COSME TOKYO -」を東京ビッグサイトにて開催した。同展覧会では、働く女性の美と健康を応援し、「癒やしの時間」を提供するための、世界中の様々なコスメが展示された。化粧水やローションといった基礎化粧品のほか、洗顔料、グロス、化粧下地、コンシーラー、クレンジング、ボディーソープ、入浴剤など、ありとあらゆる美容用品が勢ぞろい。最新のコスメトレンド情報を入手する格好の場となった。ヘアケア製品やフレグランス製品を販売するメイクアップ社は、フルーツのぜいたくな香りが魅力的なボディーローションを公開した。「ウオーターメロン&ピンクグレープフルーツ」、「パイナップル&パッションフルーツ」、「ココナッツ&ライム」、「ピーチ&ペア」など、珍しい組み合わせのフルーツローション4種類が用意された。今回のイチオシは、「ウオーターメロン&ピンクグレープフルーツ」で、手にとって肌になじませてみると、まるで切りたてのメロンが目の前にあるかのような、新鮮で甘みのある香りが漂う。フルーツのフレッシュな香りは2時間ほど持続し、また、汗のにおいを抑えることができるため、暑い夏を快適に過ごすのに適した商品となっている。また、同製品にはミネラルオイルがたっぷりと配合されているため、保湿性に優れ、エアコンなどで乾燥しがちなオフィスでの肌対策にも適しているという。化粧品の製造と販売を行うワンズ社は、ローズオイルがたっぷりはいった高級ボディーローションを展示。保湿性のたかいローションで、肌をやわらかく、絹のように滑らかにできる。特徴的なのは芳醇なバラの香りで、肌に優しくなじませるとしばらく香りが続くため、入浴後のリラックスタイムに最適な商品となっている。実際に使用してみると、驚くほどすんなりと肌に浸透し、時間をかけてマッサージすると肌が心地よく温まってくる。夏でも手先の冷えが気になる方にはオススメの商品だ。基礎化粧品やエイジングケア商品を扱うラ・シンシア社は、ハチミツをベースにしたコスメ商品を公開した。環境汚染の少ないニュージーランドには、健康なミツバチが多く、良質なハチミツが取れるという。このハチミツには、ミネラルやビタミンといった豊富な栄養素が含まれており、美容製品として用いることによってお肌のハリや艶、潤いを守ることができる。同イベントでは、ハチミツを使った洗顔料、ゲルローション、とろみクリームなど、珍しいコスメが用意された。今回のイチオシは、100日間熟成させ、作り上げたという特製のハニーせっけん。もちもちした泡で、毛穴の奥の汚れをしっかり落とすことができるという。形もミツバチをイメージした六角形で、ハチミツのほかロイヤルゼリーやオリーブ油といった保湿成分がたっぷり入った一品だ。化粧品の製造と販売を行うコスメディアラボラトリーズ社は、梅やパッションフルーツなどの果実を使用した果実蒸留水を公開。化粧水として顔に使用したり、保湿性が高いため、ボディークリームの代わりに素肌に使用することもできるという。同社のオススメは梅果実の蒸留水。梅にはクエン酸が多く含まれるため、疲労回復や抗菌作用があるとされる。同製品は、そうした梅特有の成分を破壊しないよう、低温で加熱して作られたもの。実際に肌に少量の蒸留水を垂らしてみると、梅のさわやかな香りが広がり、コスメ商品にもかかわらず、アロマとしても使えそうだ。手のひらでやさしく押してなじませると、しっとりと落ち着いた肌に。乾燥でお悩みの女性にオススメの商品だ。コスメブランドのFaviは、栄養成分たっぷりのハイドロゲルマスクを公開した。通常の美容マスクとは異なり、ハイドロゲルマスクはぴったりと肌に密着するのが特徴。このマスクには、シンエイクという美容成分が配合されている。シンエイクには、肌のシワを減らすという効果があり、近年アンチエイジング成分として注目が集まっているという。重量は40グラムと軽く、マスクをつけて20分ほど放置するだけでケアが完了するというお手軽さが魅力的だ。撚糸の開発事業を営む浅野撚糸社は、空気のように軽やかでやわらかいボディータオルを公開。糸を構成するファイバーの方向を、通常のタオルと逆にすることによって、タオル生地のふんわり感を長く持続させることに成功。吸水性に優れ、乾きが早いのが特徴だ。手に触れてみると、まるで綿菓子のようにふんわりしており、肌触りも滑らかだ。髪を拭いても負担がかからないため、ヘアケアにも適しているという。精密洗浄剤やオートケミカル製品の製造を行う横浜油脂工業は、ムクロジという、アジアの暖かい土地で生産されている木の実を使ったヘアシャンプーを公開した。この実の皮はこすり合わせると洗浄効果のある泡がでるため、アジアでは古来よりせっけんとして利用されてきたという。会場では、担当者が実際に皮をこすり合わせて泡を出すというパフォーマンスが披露された。実際に触れてみると、とても柔らかで、ほのかに甘い香りがする優しい泡が出ていた。同社は、ムクロジの泡が持つ殺菌作用と保湿作用に着目し、美容製品としてシャンプーを開発することに成功。ムクロジ果実エキスがたっぷりと入った、地肌に優しいノンシリコン処方で、髪にハリとコシを与えることができる。展示されていた商品は、今後順次販売されていく予定。全国の直営販売店などで購入可能。肌や髪を健康で美しく保ち、最新の様々なコスメを楽しんでみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日本格エイジングケア「ディープモイスチャー」ラインカネボウ化粧品は、「きちんとお手入れ志向層」に向けたセルフケアブランド「エビータ」の 50才からの保湿シリーズを全面リニューアルし、化粧水・乳液・クリームで構成される本格エイジングケア「ディープモイスチャー」ライン(6品目 8品種1,890円~2,940円)として、9月1日に発売する。また、クレンジング料(1種1,050円)と洗顔料(1種840円)を、エビータ共通ラインとしてリニューアル発売する。画像はニュースリリースより“ハリつや+もっちり弾力 高保潤”の使用感「エビータ」は、今年の春に30代後半・40代向けの新ライン「エビータファーステージ」を発売しトータルエイジングケアブランドとして展開。今回のリニューアルは、50才からの女性に向けた既存の「エビータ」保湿シリーズを全面的に見直し、本格エイジングケアライン「エビータ ディープモイスチャー」として発売するもの。「エビータ ディープモイスチャー」ラインには、健康食品などでなじみがあり、ユーザーからも魅力度が高い成分である、ローヤルゼリーエキス、Wコラーゲン、Wヒアルロン酸、グルコサミン、茶エキス、米発酵エキス、ローズ水を保湿成分として全品に配合、高保潤成分の強化を図った。また、内側からもっちり、肌表面にはハリつやを与える処方を採用。全品に乾燥による小ジワを目立たなくする効果を持たせ、“ハリつや+もっちり弾力 高保潤”のコンセプトに叶う使用感を実現したという。キャッチコピーには「50 才からのエイジングケア」を明記し、価格は据え置きのまま容量も増量しました。きちんとお手入れをしたい 50 代以降のユーザーに「自分向け」であることをアピールし、市場での競争力を一層高めていくとしている。元の記事を読む
2012年06月08日ミュウセレクションは24日、夏の暑さ対策用のクール化粧品として、「クールヘアシャンプー」と「クールボディスプレー」の2商品を発売する。同製品は、天然由来のメントールやミント精油などのクール成分を配合。使用することによって、即効性と持続性のある清涼感が得られるという。性別、年齢を問わないさわやかな香りが特徴だ。また、9種類の天然精油と12種類の植物エキスを配合。これらには、肌や頭皮をクールダウンしてひきしめる作用があり、汗ばむ季節にも清潔に保つことができる。同製品の内容量はともに、200mL、価格は1,680円。同社のホームページや、JR京都伊勢丹8階にある直営店で購入できる。直営店の営業時間は10:00~20:00。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日プインプル化粧品、リヌードからお試しビッグサイズ4点が1380円で手に入るプインプル化粧品のリヌードは、大人ニキビ・毛穴ケアシリーズ。今回、3000セット限定でお試しスペシャルセットが1380円(送料込み)で手に入る。プインプルイはヤマダ電機・グルーフの化粧品会社で、2007年に化粧品業界に初参入し、「稲穂のしずく」の発売開始をしている。「リヌード」は、合成殺菌剤を一切使用せず国産の原料でお肌をケアする大人ニキビと毛穴くろずみ解消スキンケア。洗顔フォームの使用後はさっぱり感があり、夏に使ってみたいという声が多い。また、化粧水はとろみはあるがベタ付き感は無く、乳液はさっぱり感が強く若者向きでは?との意見もあるという。お試しセットラインナップ1、メイク落とし2、洗顔料3、化粧水4、乳液いずれも、たっぷり10日間分5、集中美容液(ピュアコントロールC)を5日分6、ニキビ&毛穴美肌BOOK7、泡立てネット肌に安心の約束1、天然成分を使用2、パラペンフリー3、無香料・無着色4、鉱物油・不使用5、石油系界面活性剤不使用6、パッチテスト済みリヌードに選ばれた6つの成分として、白樺エキス、セージ水、ユーカリ リーフ、シークワーサー、フコイダン、玄米核酸発酵エキスがある。リヌードお試しスペシャルセットの詳細は下記の外部リンク「プインプル」まで。元の記事を読む
2012年05月08日衰えがちな大人の肌を日々のマッサージでいきいきとちふれ化粧品は、エイジングケアブランド「ayaka」より、年齢を重ねたことで衰えがちな大人の肌を日々のマッサージで、“躍動感あふれるいきいきとした肌へ”導くマッサージクリーム「ayaka マッサージ クリーム」(120g1,890円)を、5月1日より発売する。トラブルにゆるがない肌へ導く「ayaka マッサージ クリーム」は、とけこむようになめらかで、スルスルとした指どおりで、肌をここちよくやわらげ、マッサージによって血行を促進、トラブルにゆるがない肌へ導くマッサージ クリーム。しなやかなハリをもたらす油性エモリエント成分、年齢を重ねた肌を育み守る、5つの「ayaka」スキンケア共通ケア成分を配合。マッサージしながら、大人の肌を考えた保湿成分を角質層へ。“輝くような明るさと、躍動感あふれるいきいきとした肌へ”導くという。元の記事を読む
2012年04月29日日本で初めてサポートサービスの認定資格制度を築いたHDI-Japanは、同社が主催する「サポートポータル・問合せ窓口格付け」の2012年度化粧品通販業界の調査結果を発表した。オルビス、再春館製薬所、ファンケルがWebサポート、電話対応ともに三つ星という結果になった。「問合せ窓口格付け」は、毎月、各業界の国内大手および自薦・他薦による対象企業の問合せ窓口の業務内容を、三つ星~星なしの4段階で格付けする年間企画。ヘルプデスク協会の国際標準に基づいて設定された評価基準に従い、審査員が顧客の視点で評価する。このほど発表された「2012年度化粧品通販業界の調査結果」のサポートポータルでは、オルビス株式会社、株式会社再春館製薬所、株式会社ファンケルの3社が三つ星の評価を得た。以下、二つ星は7社、一つ星は1社。星なしは該当がなく、化粧品通販業界のサポートポータルは、他業界平均に比べて高い評価となっている。電話対応の問合せ窓口格付け結果は、株式会社アテニア、オルビス株式会社、株式会社再春館製薬所、株式会社ファンケルが三つ星となった。以下、二つ星3社、一つ星4社、星なしは該当なしという結果に。電話対応についても、サポートポータル同様、他業界より評価が高くなっているが、企業別に見ると二極分化の傾向があるという。顧客に合わせた気持ちのこもった対応や、製品知識の高さなど購入前の顧客の不安が解消できるかどうかが電話対応のポイントとなっているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日吸収させずに肌本来が持っている力を活かす新化粧品「ナイトブルーリッチーオーラ」株式会社アイフォーレが夜用美容ジェル「ナイトブルーリッチーオーラ」を新発売した。逆転の発想から生まれた化粧品として登場した「ナイトブルーリッチーオーラ」は、肌に吸収させずに肌本来が持っている力を活かす夜用美容ジェル。肌に留まる美容ジェル人の皮膚は本来、皮脂や汗の排泄器官。しかし、これまで化粧品は無理に肌に吸収させようとして皮膚のターンオーバーを狂わせ、皮膚のトラブルや老化を早めてきたという。「ナイトブルーリッチーオーラ」は、あえて肌に吸収させず、肌表面に留まり、肌を一晩中守りながら荒れた肌をケアするという。夜の洗顔後に「ナイトブルーリッチーオーラ」一つ塗るだけで良い。また、「ナイトブルーリッチーオーラ」の美しいサファイア・ブルーの色は、美容成分メディエンザイムの色。心和らぐ香りは無農薬ブルガリアンローズを使用。「ナイトブルーリッチーオーラ」50グラム入り・1~1,5ヵ月分の初回お試し価格は42%OFFの4,725円。詳細は下記の外部リンク「ビカンヌ化粧品」まで。元の記事を読む
2012年04月12日株式会社ハーバー研究所の子会社である、男の美学株式会社は、男性向け化粧品セット「男の美学父の日セット」を、2012年5月2日より、2,500セットの数量限定で発売することを発表した。特製カードケース付で価格は3,150円。「男の美学 父の日セット」は、洗顔・全身用石けんの「ブラックフォースソープ(120g)」と石けんシャンプー 「ブラックフォースシャンプー(220mL)」、薄手でポケットに入れても邪魔にならない「特製カードケース」の3つがセットになった商品。父の日のプレゼントとして使えるよう、ブラックのギフトボックス入り。洗顔・全身用石けんの「ブラックフォースソープ」は竹炭・柿渋エキス・高麗人参末配合。ニオイ(加齢臭)や汚れをスッキリ落とす効果があるという。石けんシャンプーの「ブラックフォースシャンプー」にも高麗人参末を配合。濃密で豊かな弾力が特徴とのこと。「男の美学父の日セット」は2012年5月2日より全国のショップハーバー、通信販売及びインターネットにて販売。2,500セットの数量限定で価格3,150円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日美容液&美容液ミストで、24時間美白ケアカネボウ化粧品「トワニー(TWANY)」は、美容液&美容液ミストで、24時間美白ケアができる「トワニー エスティチュードホワイトαセラム限定セット12S」(10,500円)を、4月16日より、数量限定で発売する。メラニンの生成を早い段階で抑制する進化したアプローチ「トワニー エスティチュードホワイトαセラム限定セット12S」は、薬用美白美容液「トワニー エスティチュードホワイトαセラム」(40mL10,500円)に、薬用美容液ミスト 「トワニーエスティチュードホワイトヴェイルミスト」(30mL非売品)をセットしたもの。「エスティチュードホワイトαセラム」は、メラニン代謝サイクルの生成段階に着目。シミのもととなるメラニンの生成を、従来よりも早い段階で抑制する進化したアプローチで透明感へ導くという薬用美白美容液。 「トワニーエスティチュードホワイトヴェイルミスト」は、美白有効成分ロドデノールを配合、携帯サイズで日中いつでも、ファンデーションの上から、また、顔だけでなくボディのケアにも使えるという。元の記事を読む
2012年04月05日20周年を迎えての想いや歴史などを掲載リサージ(カネボウ化粧品グループ)は、ブランド「リサージ(LISSAGE)」の20周年を記念して、スペシャルサイトをオープンした。20周年を迎えての想いや歴史、リサージが出会った美しい女性の方々へのインタビュー、20周年特別アイテムなどを掲載してる。ディズニーデザイン・トライアルセット限定発売「リサージ」は、長年に渡るコラーゲン研究を基に、年齢を重ねた肌を総合的にメインテナンスし、上質肌へ導く高機能スキンケアライン。20周年特別アイテムは、リサージの美白ケアライン「リサージ ホワイト」と保湿ケアライン「リサージ モイスト」が7日間試せる、“限定ディズニーデザイン・トライアルセット”で、4月16日より数量限定発売。“トライアルセット”は、美白「トライアルセット ホワイト」(全3種各1,890円)と保湿「トライアルセット モイスト」(全5種各1,365円)の2品目で、ディズニーデザインのパッケージ入り。 各々にセットされるリサージを象徴する化粧液「スキンメインテナイザー」(トライアルサイズ)は、肌コンディションに合わせて、美白ケアラインは3種類から、保湿ケアラインは5種類から選べる。元の記事を読む
2012年04月04日マッサージによる血流促進効果に着目した洗顔料カネボウ化粧品は、シミと闘う総合美白ブランド「ブランシール スペリア」から、マッサージによる血流促進効果に着目し朝のくすみ肌を明るくメイク映えする肌へと導く、 炭酸泡のマッサージ洗顔料「ホワイトフォームトータライザー」(170gオープンプライス)を、3月16日より発売した。「くすみのないすっきりとしたすべすべの肌に」「ホワイトフォームトータライザー」は、クリーミィで弾力のある炭酸泡でやさしくマッサージすることによって、血流を促すと同時に、皮脂や毛穴の汚れをしっかり落とし「くすみのないすっきりとしたすべすべの肌に」洗い上げる、マッサージしながら洗顔もできる多機能性の泡マッサージ洗顔料。うるおいを与えて明るい肌に導くユズエキス、健やかな角層に整える杏エキス、トウヒを配合したほか、ブランド共通の成分の和漢植物エキスを配合、透明感の印象が際立つクリアで明るい肌へと導くという。元の記事を読む
2012年03月19日株式会社カネボウ化粧品は「サラ 髪コロンA サラ スウィートローズの香り/サラの香り」の発売にともない、新生活シーズンを迎えるにあたって「職場での恋愛と身だしなみ調査」を行ったと発表した。調査対象は項目によって異なるが、会社員経験5年以上の男女各200名と2012年4月に入社する内定者女性200名。自然な香りを身にまとうことでイメージアップになり、それが社内恋愛につながる可能性もあるという結果となった。身だしなみは重要だと思うか、の問いに対し、内定者女性たちの95.5%が「重要」と回答。社会人全体が70.6%であるのに比べ高い数値である。では、どのような身だしなみやファッションなら、好印象を与えることが出来るのだろうか。上のグラフからもわかるように、キャミソールやミニスカートなどの露出度が高い服は先輩女性社員からの反感を買いそうだ。男性社員が相手ならばある程度の露出はむしろ歓迎されそうだが、先輩女性社員を敵に回すとかえって大変なので、ここはおとなしく清楚な格好をしておくのが無難だろう。もっとも印象の良いのは「白シャツ+パンツルック」で「髪はアップにまとめ」、「爪はきれいに手入れ」した状態のよう。また、派手すぎるメイクも禁物だ。かといってノーメイクや寝癖など、生活の乱れやだらしなさが垣間見られるような状態のまま出社するのもNG。外見で個性を出すのはもう少しあと。はじめは中庸が肝心といったところか。また、香りのケアができている人に対する好感度は高く、社会人全体で64.5%が「好感度が上がる」と回答。香りをまとわない場合と比べ、平均で3割も印象が良くなるという。なかでも「シャンプーのような自然な香り」が圧倒的支持を得ている。自然な香りは男性受けも良く、女性からの反感も買わないため、つけておいて損はなさそうだ。社内恋愛を期待している新入社員は3割にのぼり、これに対して社員は「会社の人と付き合ったことがある/好きになったことがある」との答えが51.8%にのぼった。案外チャンスは転がっているようなので、恋愛を仕事への張り合いにするくらいの感覚でアンテナを張り巡らせておいても良いのかもしれない。なお、同社の香料研究室でチーフパフューマーを務める駒木亮一氏によると、「香り」を嗅ぐことで気分が晴れたり心が健康になることがあるため、仕事や恋愛においても「香り」がプラスの効果として機能するという。同製品は、香りが持続する髪専用のコロンとして開発されており、つけて16時間後にもほのかな香りが認められたという結果も出ている。周りを穏やかな気分にしながら、見にまとった「香り」で自らも健やかになる手軽なコロンをこれからの新生活の新習慣にしてみるのも良いかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日カネボウ化粧品は、総合スキンケアブランド「suisai(スイサイ)」からの、薬用美白美容液「ホワイトニングエッセンス」の3月16日の発売にあたり、30~49歳の女性500名、男性100名の計600名にシミに関する意識調査を実施した。メラニンが過剰に生成されているものの、まだ見えていない薄いシミである「シミ予備群」。この「シミ予備群」は将来シミになると思いますか、と質問したところ、大多数の回答者が「現在肉眼では見えていないシミも、いずれはっきり見えるようになる」と答え、シミ予備軍は数年後には増加し、いずれは顔全体に広がっていくと考えているようだ。「現在シミがあるか」の問いには89.6%が「ある」と回答。9割の人が、肉眼でも確認できるシミがあるとの結果に。また、シミが気になり始めたのは平均31.6歳から。20代から気になり始め、30代がピークとなるようだ。さらに、また「シミ予備群 」は、95%の人が自分の顔にも潜んでいるという意識を持ち、91%が「シミ予備群」は将来シミになると考えている。次に、シミに対し、美白タイプの化粧品を使ってお手入れを積極的に行う「シミ活」をしている人の割合は、現在35%に留まっており、シミへの不安感はあるのに、実際はなかなか手をつけられていない人が多い現状が見受けられる。ただし、シミ予備群も含めた「シミ活」をすべきだと思う女性は93%と、「シミ活」への意欲は高く、それが、『2012年は「シミ活」をしたい』につながっているといえる。最後に、同世代の男性の意見は、「女性のシミ活に賛成」が約9割と、女性を応援する声が集まった。半数以上の男性は女性のシミが気になっており、92%の男性は「女性のシミはない方がいい」と思っているという結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月08日ネットリサーチ会社の株式会社マーシュでは、全国20~60歳の男女500人を対象に、スキンケアに関するインターネット調査行った。男女問わず多くの人がスキンケア化粧品を普段から使用していたが、スキンケア化粧品だけに頼るのではなく、普段の生活の中でできる「睡眠」、「バランスの良い食事」、「適度な運度」によりキレイな肌になれると考えている人が多いことも分かった。使用しているスキンアイテムのトータル金額を男女で比較してみると、約1万円の開きがある。また、最も高いアイテムの金額も3,000円ほど差がある。普段使っているスキンケアアイテムの1位は「洗顔」製品で、9割近くの人が使用しているという結果だが、100%には達していない。また、キレイな肌になるためにしていきたいことのトップは「スキンケア化粧品」(の利用)で71.4%、2位「睡眠」、3位「バランスの良い食事」、4位「適度な運動」と続いた。規則的な日常生活がキレイな肌をつくるとの意識は根強いようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月07日大人の女性を可愛く、明るくカネボウ化粧品が展開するトータルメイクアップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」から、この春の限定色および限定商品の発売が発表された。各種販売開始は4月16日を予定する。2012年春のテーマは、ずばり「Pink Pink Pink」!大人の女性を可愛く、明るく演出するピンクを中心としたラインナップになっている。パッケージも春らしさを意識。手に取るだけで軽やかな春の足音が感じられる、華やかさと明るさに満ちている。上品&つやめくカラーで春変身!口紅やアイシャドウ、ネイルカラーと多彩に揃ったアイテムで、いち早く春モードに変身したいところだ。「コフレドールブライトアップルージュ(クリーミィリキッド)」は限定2色で数量も限定での販売。リュクスなうるおい感と、見たままの鮮やかなカラーの発色が魅力。限定色のピンクカラーは、春らしいつやめきを感じさせる。「ブライトアップルージュ(ロングキープ)」にも数量限定の2色が追加。カサつかず、長持ちキープなのに、クリアでみずみずしい発色が得られる。アイシャドウの「シャインフィットアイズ」も。こちらは数量限定で4色展開だ。リキッドタイプのらスティングアイシャドウで、さっとひと塗りすれば、自然なきらめきがまぶたにオン。輝きと美しい彩りが長時間キープできる。平面タイプのチップも肌なじみよく、適度にフィットするから、テク要らずで綺麗な目元の完成だ。指先には「グロスアップネイルカラー」を。こちらは期間限定で5色発売される。一度塗りでもしっかりみたままのカラーが実現。透明度の高い仕上がりで、つやめく指先が春の光に軽やかに映る。春らしさを存分に演出できるアイテムたちばかり。ぜひなかでも気になる!というアイテムを早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年02月25日30代~60代向けエイジングケアブランドとして再構築カネボウ化粧品は、セルフブランド「エビータ」から、30代後半・40代の「きちんとお手入れ志向層」に向けた新ライン「エビータ ファーステージ」を、3月1日発売する。カネボウ化粧品はこれまで、セルフスキンケア市場において30~40代に向けては「フレッシェル」、50代以降に向けては「エビータ」を配置してきたが、今後は、これまでの「年代別」から「志向別ブランドフォーメーション」に転換。第1弾として、「エビータ」を30代~60代に向けたトータルエイジングケアブランドとして再構築していくとしている。*画像はニュースリリースより30代後半・40代のための「エビータ ファーステージ」「エビータ ファーステージ」の、スキンケアは、高保潤成分(保湿)として、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン、スターフルーツエキス、ローズ水を配合。30代後半・40代の肌をキメのふっくらとしたハリつや肌に導く、高保潤エイジングケア化粧水「ローション」(2種 各180mL 1,680円)、乳液「ミルク」(2種 各180mL 1,680円)、「クリーム」(1種 35g 2,100円)。ベースメイクは、毛穴・シミをしっとりカバーする30代後半・40代のための保潤感&美白ファンデーション「ビューティパクト」(全3色 各10.5g 1,680円)、「ビューティリキッド」(全3色 各30g 1,890円)。うるおいながら毛穴の凹みを均一にカバーし、ファンデーションののりをよくする化粧下地「ビューティベース」(1種 30g 1,260円)。元の記事を読む
2012年01月31日「トワニー センチュリー」のベースメイクをさらに強化カネボウ化粧品は、専門店専用ブランド「トワニー」の最高級ライン「センチュリー」から、化粧下地「トワニーセンチュリージ・エッセンスヴェイルn」(30g12,600円)と、パウダーファンデーション「トワニーセンチュリーザ・パウダーファンデーションn 」(6色各12g15,750円シルク植毛スポンジ付)を、3月16日よりリニューアル発売する。輝くような明るさとつやとハリに満ちた肌に「トワニーセンチュリージ・エッセンスヴェイルn」は、輝くピンクのヴェイルが、瞬時にくすみをカバーし、内側から輝くような明るくなめらかなハリ肌に整えるトリートメント効果の高い下地美容液。ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出し、見違えるほどのメイク映えを持続させるという。「トワニーセンチュリーザ・パウダーファンデーションn 」は、きめ細かなパウダーが、肌と一体化して溶け込むようになじみ、ダイヤモンドのような輝きを閉じ込めたパウダーやサファイアのパウダーがどんな光のもとでも、輝くような明るさとつやとハリに満ちた肌に仕上げる。元の記事を読む
2012年01月18日3種の中から「目指す肌」で選べる誘導美容液セットカネボウ化粧品は、「トワニーエスティチュード」から、「目指す肌」で選べる3つの誘導美容液限定セットを、1月16日より発売した。うるおい&ハリ感をもたらす「エスティチュードタイムリフレッシャー 限定セット 12W 」(5,250円)、うるおい&透明感をもたらす「エスティチュードホワイトクリアリフレッシャー 限定セット 12W」(5,250円)、うるおい&ハリ・弾力をもたらす「エスティチュード ラグジェ フェースアップ リフレッシャー 限定セット 12W」(8,400円)の3種。各シリーズのうるおいを高める美肌3品をラインで試すセット内容は、各シリーズの誘導美容液現品60mLと、シリーズの「ローションⅡ」(25mL)、「エマルジョンⅡ」(15mL)とローションマスク (2粒)。エスティチュードの各シリーズの、うるおいを高める美肌3品を、ラインで試すことができる。元の記事を読む
2012年01月17日シミと闘う!メラニンを取り去る!カネボウ化粧品が展開する「ブランシールスぺリア」のスキンケアシリーズから新アイテム「ブランシールスぺリアホワイトフォームトータライザー」が3月16日から発売される。シミと闘う総合美白ブランドの新製品として、注目だ。今回発売となる「ホワイトフォームトータライザー」、その最大の特徴は、炭酸泡のマッサージ洗顔料となっていることだ。プッシュすると、クリーミィで弾力のある炭酸泡が簡単にでき、毎日の洗顔時にこの泡で優しくマッサージすることにより、透明感際立つ、明るい美白肌がつくられるという。血流アップ&汚れはしっかりオフ炭酸ガスによる、きめ細かな泡がすぐに出てくるから、忙しい朝でも手軽に使えるところがうれしい。しっかりとした泡によるマッサージ効果は、不要なメラニン角質を取り去り、肌に健康な血流を促してくれる。同時に洗顔料として、皮脂や毛穴の汚れはしっかりとおとし、くすみのないすべすべ肌に洗い上げてくれるそうだ。血流の低下は肌のくすみ、シミの目立ちにもつながる。そこを重点的にカバーしたアイテムは明るい肌作りに欠かせない。肌にうるおいを与えるゆずエキス、健やかな角層に整える杏エキス、トウヒを配合しているほか、美白ブランド「ブランシールスぺリア」の共通成分である和漢植物エキス、火棘、岩白菜、スーパーニワトコ、ホオノキ、ハトムギ、シラカバエキスも配合しているそうだ。いずれも保湿成分として、肌に高い効果を与えてくれる。透明感のある明るい肌作りのため、毎日の洗顔にシュッと炭酸泡でマッサージ洗顔!新しい習慣として取り入れてみたい。元の記事を読む
2012年01月15日シャンプーしたての香りが長時間ほのかに続くコロンカネボウ化粧品は、ヘアブランド「SALA」から、シャンプーしたての香りが長時間続く髪コロンと、スタイリングしやすい髪に補修するヘア美容液(全5品目7品種・630円~1,050円)を、3月1日より新発売する。*画像はニュースリリースよりしなやかな髪に導く洗い流さないヘア美容液髪コロンは、シャンプーしたての香りがほのかに持続しながら、タバコなどの嫌なニオイをカットするスプレータイプの髪コロンで「サラ 髪コロンA(サラ スウィートローズの香り)」と「サラ 髪コロンA(サラの香り)」の2種(各80g924円/45g630円)。ヘア美容液は、髪内部のダメージを補修する植物由来リペアリピッドを配合、高い浸透促進効果により補修成分が髪の芯まで浸透し、内部ダメージの空洞を埋めしなやかな髪へ導く。オイルタイプの「サラ ヘアオイル ローズリペア」(40mL1,050円)、クリームタイプの「サラ ヘアエッセンス ディープモイスチャー」(100g1,050円)、「サラ ヘアエッセンス さらさら」(100g1,050円)の3種。元の記事を読む
2012年01月11日春メイクは“桃香浄化”カネボウ化粧品が展開する人気コスメブランド「LUNASOL(ルナソル)」から春の新作情報が到着。2012年発の同ブランドのメイクコンセプトは“桃香浄化”だそうで、大人の可愛らしさを引き出すピュアなメイクと、ピンクカラーがポイントになっている。そんな春コレクションから、まず限定登場する注目のアイテムが「トリートメントピュアグロス」だ。1月20日から限定で発売開始されるこのグロスは、「桃香」とよばれる薔薇をイメージした香りがリュクスなアイテム。ほんのりピンク色のカラーも、春らしさを感じさせてくれる。トリートメント効果が絶大!ほんのりピンクのカラー、艶感のある仕上がりといったメイクアイテムとしての機能はもちろんだが、このグロスにおけるさらに注目な点はなんといってもトリートメント効果。独自のウォーターキープコンプレックスと5つの植物由来の保湿成分で唇をしっかりとケアしてくれる。まだまだ唇も荒れやすい季節。しっかりケアし、つややかで立体的な唇で春一番のメイクを楽しむことができるという嬉しいアイテムだ。単品でも使えるほか、口紅と重ねたりする下地として使うのもおすすめだとか。限定1種での発売なので、気になる人は早めにチェックしよう。元の記事を読む
2012年01月05日自然な血色、澄んだ透明感をメイクアップで表現カネボウ化粧品「LUNASOL」のブランドサイトは、1月20日発売予定の、2012年春のポイントメイク新商品情報をUPした。メイクアップテーマは「桃香浄化」。「桃香」というバラの花をイメージし、みずみずしい花びらのような、自然な血色、澄んだ透明感をメイクアップで表現、ピュアなカラーをまとうことで、肌そのものの美しさを最大限に引き立てる。「ルナソルペタルピュアアイズ」プレゼントキャンペーン新発売の中心商品は4色セットのアイシャドウ「ルナソルペタルピュアアイズ」(全3種5,250円)。「桃香」をイメージしたピンクからコーラル系のカラーがまぶたに自然に溶け込みながら、明るさ、透明感、やわらかさを演出。ほんのりとした血色を与え、肌までも美しく見せるという。カネボウ化粧品では、「ペタルピュアアイズ(01 Sweet Peach)」を抽選で10名にモニタープレゼントを実施中。募集期間は、12月26日~2月15日。詳細は「ルナソルペタルピュアアイズ」プレゼントキャンペーンページ参照のこと。元の記事を読む
2011年12月29日TVCMでもお馴染みの年齢肌化粧品「ドモホルンリンクル」は、しわとシミ一筋に研究を重ね誕生した基礎化粧品。その各アイテムのエイジングケア効果が、さらに進化して登場。年齢肌を研究し続けてきた再春館製薬所は、肌老化を引き起こす要因を大きく3つに捉えて製品を開発。年齢を重ねることで肌が自らを修復する力が衰える「加齢老化」、紫外線ダメージによる「光老化」、そして、季節の変化やストレスなどによりダメージを防御する機能や修復する機能が低下する「肌疲労」。複雑に絡み合い起こるこれら3つ肌老化要因に、毎日のスキンケアで立ち向かい、若々しい肌へ導くアイテムを誕生させた。その製品の特徴は、もともと漢方の製薬会社である再春館製薬所ならではのレシピ。自然界の生命力を生かし、肌本来の力を高める知恵が受け継がれている。たとえば、強烈な紫外線の降り注ぐ、スイスの高山に咲く「ピンピネラ」から再生力を。干満の差が激しいブルターニュの海に生きる海藻「深紅海藻」から活力を。ほかにも、チューリップ、イレシネ、焼酎粕、野馬追、蜂屋柿、鱧コラーゲン、長白参などの9種類の独自原料を含む、150種類の天然由来成分を配合。毎日のベーシックなお手入れで最大限の効果を引き出す成分や処方を取り入れている。また、肌の根本力を高める、自己回復タンパクであるヒートショックプロテイン「HSP」にも着目。ハリをつくり出す「HSP47」と、紫外線ダメージから肌を守り回復へ導く「HSP70」に働きかける成分「チューリップエキス」「野馬追エキス」「ルーマニアアルニカ」を配合。肌の根本に働きかけ、肌本来が持つ力を引き出し、年齢サインに打ち勝つ肌を育む基礎化粧品は全7品が新発売。ひとつひとつのアイテムを丁寧に肌へ届け、重ねていくことで得られる、肌の奥からみなぎるような潤い感や、底上げするような頼もしいハリ感をぜひ実感して欲しい。お問い合わせ:再春館製薬所 tel.0120-444-444 公式サイト ・ドモホルンリンクル 化粧落しジェル 110g ¥5,250とろけるジェルが素早く馴染んでスピーディにメイクを取り除くクレンジング。・ドモホルンリンクル 洗顔石鹼 110g ¥5,250肌を労りながら、濃密な泡で毛穴の奥の汚れまですっきり洗浄。凹凸のない柔らかな肌へ整える洗顔料。・ドモホルンリンクル 保湿液 120ml ¥5,250保湿成分が凝縮したとろみのあるテクスチャーが肌にスッと浸透。肌自らが潤う力を引き出して柔軟な肌へ導く化粧水。・ドモホルンリンクル 美活肌エキス【薬用美白】【医薬部外品】30ml ¥10,500肌の奥へたっぷりの栄養をチャージして、肌自らの美白力を高める美白美容液。シミ、そばかすを防いで、明るい肌へ導く。・ドモホルンリンクル クリーム20 30g ¥13,650肌の土台へたっぷりの栄養を補い、奥から弾むハリのある肌へ導く保湿クリーム。補い、護り、つくり出す働きで、エイジングをケア。・ドモホルンリンクル 保護乳液 100ml ¥5,250外からの刺激や内部のダメージから肌を保護する乳液。潤いのある素肌を一日中キープして、透明感のある柔らかな肌に導く。・ドモホルンリンクル 光対策 素肌ドレスクリーム(SPF31・PA++) 25g ¥5,250紫外線などの外的ダメージから肌を守ると同時に、受けてしまった紫外線ダメージをケアする日中用クリーム。・ドモホルンリンクル 泡の集中パック 80g ¥12,600生クリームのように濃厚な泡で肌を包み込み、有効成分を肌の奥へしっかりと届ける泡パック。ダメージを受けた肌のリズムを整え、肌疲労を取り除くスペシャルケア。・飲むドモホルンリンクル 1箱(50ml×14本入り)¥5,775睡眠中に体の内側からエイジングに働きかけるコラーゲン配合の美容ドリンク。内側から溢れるハリとツヤをもたらす。
2011年12月28日「SALA(サラ)」ブランド30周年記念の特別企画カネボウ化粧品は、ヘアケア、スタイリング、カラー、ボディケア商品を展開する「SALA(サラ)」から、2012年にブランド30周年となることを記念した特別企画として、20~30代女性を想定したSALA世代に好感度の高いディズニーキャラクターをボトルデザインにあしらった「サラ EXシリーズ」の限定セット(全3品種・各1,575円)を、2012年2月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりミッキーとミニーのキャラクターを採用したかわいいボトルディズニーキャラクターは、特に人気の高いミッキーとミニーのキャラクターを採用。ダメージを補修して 輝く髪へ導く「サラ EX限定セットD3 ローズリペア(サラ スウィートローズの香り)」は、「EXシャンプー」・「EXコンディショナー」 各500mL。他に、さらさら なめらかな指通りの髪へ導く「サラ EX限定セットD3 さらさら(サラの香り)」、うるおう指通りで まとまる髪へ導く「サラ EX限定セットD3 ディープモイスチャー(サラの香り)」。3種類の中から、髪質にあわせて選べる。元の記事を読む
2011年12月23日30代の女性をターゲットにした新ブランド化粧品アサヒフードアンドヘルスケアは12月21日、30代の女性をターゲットに、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5つの機能を兼ね備えた“オールインワンゲル”化粧品「素肌しずく パックゲル」(50gと120gの2種)を、2012年1月30日より、全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップで発売することを発表した。*画像はニュースリリースより朝までしっとりとした潤いが続く濃密な保湿力を実現「素肌しずく パックゲル」は、洗顔の後、ゲルを適量顔全体になじませることで、肌の上で水滴に変化、角質層へ浸透する“浸透ヒアルロン水”と、肌表面にしっかり吸着しパック膜をつくる“吸着ヒアルロン水”の二種類のヒアルロン水、その他、コラーゲン・セラミドなどの美容成分が、朝までしっとりとした潤いが続くパック膜をつくり、濃密保湿を実現するという。元の記事を読む
2011年12月22日「リサージボーテ」と「リサージ」ラインのフェイスクリームリサージ(カネボウ化粧品子会社)は、「冬の集中ケア・クリーム限定セット」2種を、12月16日から発売する。「リサージボーテ」ラインの薬用高機能クリーム「リサージボーテサーキュリペアクリーム」(30g 21,000円)のセットと、「リサージ」ラインの薬用総合クリーム「リサージクリームフォーチュネイト」(35g 21,000円)のセットで、各々現品に同製品のトラベルサイズ(8g)と「リサージオイルパワーシート」(2枚入り)×2セットが付く。「美因子のめぐり」に着目した高機能スキンケアライン「リサージボーテ」は、良質なコラーゲンから始まる「美因子(美肌に導く肌の保湿力)のめぐり」に着目、皮膚表層部のエネルギー代謝を促進し、角層の機能低下を防止、肌あれを防ぐ、高機能スキンケアライン。「サーキュリペアクリーム」は、肌に溶け込むようになじみ、うるおいが角層の浸透、なめらかで弾むようなハリと明るさに満ちた上質な美白肌に導くという。「リサージ」は、たっぷりのうるおいを与えて、良質なコラーゲンが育まれる、うるおいと透明感のある肌に導くエイジングンケアライン。「クリームフォーチュネイト」は、肌状態に合わせて吸い込まれるように浸透するオートカスタマイズ処方。トリートメント成分(保湿)、ビタミンC誘導体などの有効成分が、肌本来の保湿力をサポートしメラニンの生成を抑え、透明感のある素肌に導く。元の記事を読む
2011年12月05日「CHICCA(キッカ)」“Season’s Special Promotion”カネボウ化粧品「CHICCA(キッカ)」は、“Season’s Special Promotion”として、12月1日から12月25日の間、「キッカ」の化粧品を15,750円以上購入者を対象に、人気バッグブランド「russet(ラシット)」とコラボしたオリジナルポーチプレゼントを、個数限定で開始した。「russet」は、クラシックで上品な「モノグラム」柄が特徴のデイリーバッグを提案、ファッション性と機能性を備えた製品は、幅広い年齢層の女性たちに支持される。「russet」ならではの、「こだわりのポーチ」「CHICCA(キッカ)」は、ファッション感度が高い、50代後半から60代女性「NEW60’S」をコアターゲットとしたプレステージブランド。「カッコかわいい」大人の女性のコスメブランドとして、カネボウ化粧品が2008年より、百貨店の化粧品売り場で展開する。プレゼントのポーチは、キッカのメイク用具一式がコンパクトに収納できるように共同開発されたポーチで、キッカのメイク用具一式がコンパクトに収納できる。ナイロンモノグラムを使用し、外ポケットとダブル内ポケットをつけるなど、「russet」ならではの、おしゃれで使いやすい「こだわりのポーチ」となっている。元の記事を読む
2011年12月02日百合エキス配合のリュクスなパウダー毎年限定で発売され、クチコミでも多くの評価が集まる、カネボウの好評フェイスパウダー、「カネボウフェースアップパウダー<ミラノコレクション2012>」(TWANY)が今年も発売されることが分かった。待望の販売開始は12月16日だ。毎回注目されるケースデザインも、洗練された美しさを放っている。今回は、薄いブルーで百合のモチーフがあしらわれたもの。大人のアイテムとしてふさわしい美しさが感じられる。パウダーにも、このモチーフに使われた百合のエキスが配合されているそうだ。うるおいある透明肌を実現!パウダーに配合された百合エキスとローヤルゼリーエキスが、乾燥しがちな肌にもしっかりとしたうるおいを与え、やわらかで美しい肌に仕上げてくれる。ボタニカルエッセンス配合で、肌ダメージもやさしくいたわってくれるそうだ。カラーは明るいベージュ系のパウダーで、自然で透明感のある美肌を演出してくれる。付属のパフにもこだわりが!粉含みのよい西陣製のふっくらとした最高級のものを採用し、肌触りのやさしさは格別。その感触に感動すること間違いなしだ。効果のほどは毎年の人気ぶりが立証済み。まるでベルベットのような感触のリュクスななめらかフェイスパウダーで、格上の極上肌、透明美肌を目指してみては。元の記事を読む
2011年11月29日「suisai プレミオリティ ナイトビューティヴェール サンプルプレゼントキャンペーン」カネボウから藤原紀香さんのCMでお馴染みのナイト美容液パック、「suisai プレミオリティ ナイトビューティヴェール 」のサンプルを抽選で10000名にプレゼント。ナイトビューティヴェールは、濃厚エイジケアで素肌のハリを保ち、1回の使用でうるおいを補給し、ぷるぷる弾力肌に導くナイト美容液パック(無香料、無着色)です。こんな人にお勧めです●肌が急に乾燥してきた。●明日は大切な日だから、一晩で肌を何とかしたい。●普段の化粧品が物足りなく感じる。今回のキャンペーンの機会に一度試してみてはいかがですか?応募期間第1回:2011年9月28日(水)~10月23日(日)第2回:2011年10月24日(月)正午~11月23日(水)第3回:2011年11月24日(木)正午~12月25日(日)商品発送予定第1回:11月上旬第2回:12月上旬第3回:1月上旬★プレゼントの応募は、お一人様1回限りです。★当選者は抽選の上決定し、プレゼントの発送をもっての発表です。★お申し込みは、カネボウ・ナイトビューティヴェールプレゼントキャンペーン・サイトまで元の記事を読む
2011年11月10日オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」プレゼントカネボウ化粧品は、「インプレスグランミュラ(Impress GRANMULA)」1周年を記念して、「インプレス グランミュラクリーム」購入者を対象に、20種類以上の花や木のエッセンスを凝縮して生まれた、オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」(限定品)のプレゼントを実施中。「インプレス」の最高価格帯スキンケアライン「インプレスグランミュラ」は、カネボウ化粧品が百貨店流通で展開する最高級プレステージブランド「インプレス」の最高価格帯となるスキンケアライン。「クリーム」(40g126,000円)、「ローション」(150mL21,000円)、「エマルジョン」(100mL31,500円)の3品。「グランミュラ」が目指すのは、身も心も生き方も、魂そのものも端正な輝きを放つ、「端正オーラ」。ハリ、弾力、透明感、うるおい、キメなどの条件がパーフェクトに生まれる肌本来の艶をもたらすとともに、最上級の使い心地を実現。カネボウ化粧品が75年の歴史の中で培ってきた匠の技を、余すところなくつぎ込んだ最高級の製品という。元の記事を読む
2011年11月10日