長野、日本(2024年4月11日):世界最大の会員制およびレジャー旅行会社、トラベル・アンド・レジャー(NYSE:TNL)が買収したクラブウィンダム千曲館 長野は、エリア最大級のバケーションクラブであるクラブウィンダム・サウスパシフィック( )に、53番目のリゾートとして加わりました。鯉が泳ぐ池を望める露天風呂クラブウィンダム千曲館 長野は伝統的な旅館であり、心を込めて準備された夕朝食、洋室と和室のベッドスタイル、畳のお部屋、手入れの行き届いたお庭、天然温泉の内湯と露天風呂など備えており、引き続き旅館として運営されます。旅館に滞在する旅行者の多くは、その体験を最高の楽しみと考えており、クラブウィンダム・サウスパシフィックの約6万人のメンバーは、本物の旅館を体験できる機会を得ることができます。バケーション・オーナーシップは、ポイント制の柔軟なシステムで、メンバーはバケーションの日程、場所、お部屋の広さやタイプを自由に選択できます。バケーション・オーナーシップを購入すると、クラブの存続期間中、毎年ポイントが付与され、そのポイントの使用や前借り、繰り越しもできます。■クラブウィンダム・サウスパシフィックについてクラブウィンダム・サウスパシフィックは、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、インドネシア、タイ、日本、ハワイ(アメリカ)、ヨーロッパに53の施設を有しています。その他の特典プログラムを通じて、メンバーは何千ものタイムシェア・プロパティ、ウィンダムリワード・ロイヤリティプログラム、その他の交換方法を利用して世界中を旅行することができます。「日本は世界で最も人気のある海外旅行先のひとつです。今年の訪日者数は3,310万人に上り、外国人観光客による消費額が過去最高を記録した2023年比で31%増加すると予想されています。」と、トラベル・アンド・レジャーの代表取締役社長兼国際事業担当マネージング・ディレクターのバリー・ロビンソンは述べています。また、「昨年の南半球における夏の時期、我々の会員基盤の要であるオーストラリアの人々にとって、日本は最も人気のある海外旅行先でした。そして、その人気は衰えることを知りません。クラブウィンダム千曲館 長野がクラブウィンダム・サウスパシフィックの一部になることは、現在と将来の需要を捉え、またメンバーに様々な日本体験を楽しんでいただくための重要なステップです。」と、付け加えました。■クラブウィンダム千曲館 長野について全36室のクラブウィンダム千曲館 長野は、洋室と伝統的な和室をミックスした客室が特徴で、一部の客室はメンバーにすぐに提供されます。その他の客室は、一部エリアの改装に合わせて、クラブの拡大とともに順次追加される予定です。その他にも、信州の特産品や旬の食材を使い、複数のプライベートダイニングエリアも備えた広々としたレストラン、ロビーバー、美肌や癒しの効果で有名な天然温泉が湧き出る温泉、カラオケ、130名までの団体に対応可能な3つの宴会場などがあります。当施設からタクシーですぐのところに駅があり、東京から新幹線を使えば約2時間でアクセス可能です。ハイキングコースやサイクリングコース、スキー場、スノーボード場、善光寺、奈良井宿、日本十二城のひとつである松本城などの文化的な名所など、長野の魅力を満喫するのに絶好のロケーションです。また、スノーモンキーが見られる場所として世界中で有名な地獄谷野猿公苑も、このエリアの魅力の一つです。トラベル・アンド・レジャー( )は20以上のライフスタイル・トラベルクラブとリゾート・トラベルブランドのポートフォリオを持つ、世界最大級の会員制およびレジャー旅行会社です。クラブウィンダム・サウスパシフィックはサンダンス・リゾートクラブの権益も所有しており、クラブウィンダム・サウスパシフィックの会員はサンダンスが所有する日本の全16リゾートを利用でき、当施設はメンバーが訪れることのできる17番目の日本の施設となります。■クラブウィンダムについてクラブウィンダム(Club Wyndham(R))は、世界最大のバケーション・オーナーシップ&エクスチェンジ会社であるトラベル・アンド・レジャーのフラッグシップ・バケーションオーナーシップ・ブランドです。シドニーの賑やかな通りからバリの穏やかなビーチまで、クラブウィンダム・サウスパシフィックのメンバーは53のリゾートにアクセスし、新しい都市や新しい体験、新しい目的地を発見することができます。クラブウィンダム・サウスパシフィックでは、スタジオタイプから、広いキッチンと開放的なリビングスペースを備えた1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームのアパートメント、さらには4ベッドルームのプレジデンシャル・スイートまで、さまざまなオプションで旅行者の冒険心を刺激します。街中、国中、海を越えて、あなたの旅のバケットリストに何が入っていようと、クラブウィンダム・サウスパシフィックはそれを実現するチャンスを提供します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月12日東急百貨店吉祥寺店では、4月11日(木)から4月14日(日)まで、「カルチャー」をテーマに、アメリカンカルチャーや吉祥寺カルチャーを集結した「Kichijoji Culture Square」を開催します。イベントや物販を通して、さまざまなカルチャーに「触れる」「感じる」「学ぶ」「遊ぶ」「感動する」体験をお届けします。【「Kichijoji Culture Square」概要】期間:2024年4月11日(木)~14日(日) 各日10:00~20:00 ※最終日は19:00閉場場所:東急百貨店吉祥寺店 屋上 太陽の広場、8階 催物場、2階 テラス正面側、1階 北口広場、1階 南口特設会場主催:東急百貨店吉祥寺店後援:The Daps Famous Hood jointURL: ◆屋上イベント4月13日(土)は、吉祥寺エリアで太陽に一番近い広場でイベント盛りだくさんの1日に!2つのダンススクールによるパフォーマンスやDJが音楽で会場を盛り上げます。また、屋上イベントのラストは東急百貨店吉祥寺店の50周年を記念して、自由に参加いただける「野外映画上映会」を実施します。期間:4月13日(土) ※雨天中止場所:屋上 太陽の広場屋上ダンスステージ13:30~13:45 「Mgal Dance School」13:45~14:45 「ASK」15:15~16:00 「ASK」×「Mgal Dance School」ダンスワークショップ野外映画上映会『SING/シング:ネクストステージ』18:30から上映予定(上映時間110分)※入場無料※座席のご用意はございません◆衣食住にまつわる、こだわりのお店に出会える“マルシェ”吉祥寺エリアで行列の絶えないグルメや、アメリカ(NY)の日本未入荷の雑貨の他、アパレル、古着、植物などの多種多様なアイテムを集結!場所:8階 催物場期間:4月11日(木)~14日(日)<吉祥寺 さとう>さとう×LIBERTEコラボ 元祖丸メンチカツバーガー 650円吉祥寺で行列ができる「元祖丸メンチカツ」が有名な精肉店<吉祥寺 さとう>と、吉祥寺のブーランジェリー<LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE>のコラボ。国産玉ねぎの甘味と国産牛肉の肉汁が溢れ出すジューシーなメンチカツと、北海道産小麦粉使用の風味豊かな専用バンズは相性抜群です。<吉グル>吉祥寺のグルメ情報メディアサイト「吉グル」。吉祥寺オタクの編集長「いさきち」が吉祥寺エリアにある世界各国のおすすめ飲食店を厳選した、約10店舗の飲食店の惣菜やお弁当などを販売します。<ホープ軒本舗>1935年の屋台営業から続く、昭和の空気感を今に残す中華そば店。秘伝の特製スパイス「唐華」や冷凍の中華そばセット、オンラインストアで大人気のロゴスウェットやタオルなどを販売します。<ABCD STORES>岐阜県のセレクトショップ。日本未入荷のNYの生活用品、日曜大工用品、ステーショナリー、カー用品、キッチン雑貨を販売します。[その他の出店舗]塚田水産、GRANNY、BROTURES、Patty Cakes、NAKAMARU Liquor Store、BUM STUDIO、BYRE 他◆音楽と共にレコードやアートなどを楽しむ “ストリートカルチャー”DJブースを設置したストリートカルチャーを体感できる空間に、レコードやアート作品、アパレル、インポートアイテムを集結!場所:2階 テラス正面側期間:4月13日(土)・14日(日)<Manhattan Records>1980年の創業以来、40年以上に渡ってレコードカルチャーを牽引するクラブミュージック専門店。国内外の多くの著名 DJやアーティストも訪れる“渋谷レコードカルチャーの聖地”です。今回、ヒップホップやR&Bをはじめとする「ミュージックシーンの最先端」を紹介する他、レコードを中心にアパレル、グッズまで豊富に取り揃えます。<Loop>2019年設立。「都会的で洗練されながらも遊び心を大切にしている大人達のユニフォーム」をコンセプトに、都市と自然をテーマにしたアパレルブランド。アパレル用品をメインにCDやコインケースなどの小物を販売します。[その他の出店舗]PRAN's Collection 、TAPP ONE、TENSHA GANG、AIR FICTION、Sci-Fi SOUND、NEW JACK BOOGIE 他◆キッチンカーイベントを盛り上げる本格派キッチンカーが登場!カルチャーにリンクしたリアルな味わいをお楽しみいただけます。場所:1階 北口広場・1階 南口特設会場期間:4月11日(木)~14日(日)<The Daps Famous Hood Joint>吉祥寺に店を構え、本場NYをそのまま再現したローカルフード店"The Daps"。NYのストリートベンダーの代表「チキンオーバーライス」を販売します。本場の味わいを、お好みでホットソース、トッピングにはハラペーニョ、BBQソースでお楽しみいただけます。[その他の出店舗]Happily Pottery (石窯ピザ) 他担当者コメント吉祥寺の街の魅力の一つである「さまざまなカルチャーの融合」を、本イベントにて表現しました。特に、私もお気に入りの屋上 太陽の広場では、公園のような開放的な空間で野外映画を上映します。お子さまから大人まで楽しんでいただきたいという思いで4日間をお届けします!イベント担当者:藤瀬 貴也※イベント内容は変更する場合がございます 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月28日ワコマリア(WACKO MARIA)から、アメリカのカルチャー雑誌『ハイ・タイムズ(HIGHTIMES)』とのコラボレーションアイテムが登場。2024年2月23日(金)より、ワコマリア直営店舗などで発売される。カルチャー誌『ハイ・タイムズ』とのコラボアイテムこれまでもコラボレーションを展開してきた両者が、2024年に再びタッグ。『ハイ・タイムズ』の表紙や、同誌を象徴するアートワークを施したウェアを展開する。表紙やロゴを配したウェア例えば、クルーネックセーターやカーディガンは、フロントに両者のネームを刺繍で施した、コラボレーションならではの1着だ。また、『ハイ・タイムズ』のロゴ刺繍を配したフーディ―や、セットアップで着用できるスウェットパンツもラインナップする。さらに、『ハイ・タイムズ』のカバーを大胆にプリントしたスウェットシャツや、Tシャツも用意。同デザインをプリントした、マグカップも揃える。【詳細】ワコマリア×『ハイ・タイムズ』発売日:2024年2月23日(金)販売店舗:ワコマリア直営店舗、ワコマリア正規取扱店、公式オンラインストア価格:・セーター 36,300円・カーディガン 42,900円・フーディ― 29,150~30,800円・ヘビーウェイト クルーネックスウェット 25,850~27,500円・ヘビーウェイト スウェットパンツ 29,700~30,250円・スウェットシャツ 20,900円・Tシャツ 11,000円・ロングスリーブTシャツ 13,200~30,250円・マグカップ 36,300円【問い合わせ先】パラダイストウキョウTEL:03-5708-5277
2024年02月24日Y2Kカルチャーへの愛が止まらないポッドキャスト番組『Y2K新書』のパーソナリティ3人がananに登場!2000年前後に輝いた人やカルチャーを振り返りながら、「個性」についてあれこれ語っていただきました。女性の台頭を象徴づける才能が次々登場したY2K。一部界隈で話題沸騰中の『Y2K新書』(TBSポッドキャスト)。作家の柚木麻子さんと振付師・竹中夏海さん、そしてDIVAのゆっきゅんさんが「個性」を中心に、縦横無尽に語り尽くします。柚木麻子(以下、A):2000年前後に個性が際立っていた人といえば、誰が何と言おうと藤原紀香さん!彼女は従来の「守ってあげたい女性」ではなく、「顔と体だけの女」を甘んじて受け入れながら恋愛に頼らない自立したキャラを繰り返し演じて、女性たちをエンパワーメントし続けてくれた。その割にあまりにも当たり前のインフラになってしまったところも含めて、無二の輝く個性なんです!竹中夏海(以下、N):のっけから全開だね~。確かに紀香さん、ドラマにすごく出てた。柚木さん的おすすめ作品は?A:いろいろあるけど近いうちにふたりにも必ず見てほしいのが『昔の男』(※1)。ドロッドロの不倫の果てに、シスターフッドで人生をやり直す物語で、群を抜いて素晴らしいから。私はね、紀香さんの一連の出演作をフェミニズム的に語り直すことが、今こそ必要だと思ってる。※1【昔の男】2001年放送。内館牧子脚本、藤原紀香、大沢たかお、富田靖子、阿部寛ら出演。恋人同士だった男女と、現在の恋人や妻が絡み合う愛憎劇を描いたドラマ。ゆっきゅん(以下、Y):そんなに凄いことをしたのに、なんで当たり前になってしまったんだろう?A:それはやっぱり紀香さんがあまりにもやる気に満ちてサービス精神旺盛だったことが要因かと。N:あ~、たしかにそうかもね。A:藤原紀香、杉田かおる、岩佐真悠子を使いこなせない日本のエンタメ界は本当に残念すぎるのよ!N:柚木さんの好きなタイプ、わかりやすすぎるんだけど(笑)。Y:私的にはやっぱり歌姫カルチャーの話がしたい。’00年代初めは浜崎あゆみや宇多田ヒカル、MISIAを筆頭にソロが乱立した時代。一青窈(ひととよう)は独特の節回しと裸足のパフォーマンスが印象的だったし、自分なりの個性をみんな打ち出していたよね。なかでもすごかったのは断然、川瀬智子(※2)じゃない?※2【川瀬智子】’97年にロックバンド「the brilliant green」のボーカルとしてデビュー。ソロプロジェクト「Tommy february6」「Tommy heavenly6」でも活動し、ファッションリーダーとしても支持された。N:あのセルフプロデュース力はかなり先進的だったね。自分を俯瞰する視点がすごかった。Y:そうなの。メガネ、茶髪ロング、ユニフォームっぽい衣装とかMVのビジュアルとか、隅々までこだわって世界観を作り、やる気のないすっとぼけた感じも秀逸だった。A:椎名林檎の登場も象徴的だったな。歌姫でありプロデューサーでもある圧倒的才能の彼女に、まじで当時の日本中の女性が魅せられて傾倒していったからね。N:あ、ともさかりえさんも!A:そう!私の大好きなともさかりえさんの名曲「カプチーノ」は、ともさかさんと同世代の椎名さんが楽曲提供しているの。お互いの才能が共鳴し合っています!今でこそ、夏海のように女性が女性をプロデュースするのは当たり前だけど、当時は秋元康さんとか小室哲哉さんみたいな力のあるおじさんが若い女の子を見出してスターにしていた時代。だから本当にセンセーショナルだったのよ~。Y:カヒミ・カリィさん(※3)もだよね。A:彼女も中谷美紀や緒川たまきをプロデュースして心酔させた“女を狂わせる女”(笑)。やっぱりY2Kって、カリスマ性のある女性が台頭し始めた時代だったんだよ!!※3【カヒミ・カリィ】’90年代のカルチャーシーンを代表する歌姫。ミステリアスな美貌と繊細なウィスパーボイスで世界中を魅了した。自分を発信して道を開いたSNS時代の先駆者たち。N:身近な話で言うと、私はちょうど’00年に高1で。当時地元の埼玉では、ギャルがマジョリティだったの。で、ある日同級生の一人が茶髪ロングからオン眉のショートにしてきて!それがすっごいかわいくて、そこからうちの学校の風向きがなんとなく変わったんだよね。そういう、ギャルじゃないストリートっぽい感じの子を「個性派」って言ってなかった?A:個性派、言ってた!懐かしいね~。雑誌で言うと『CUTiE』や『Zipper』だね。のちに“青文字系”と呼ばれた。N:そう!それで’01年頃から文化祭でファッションショーするのが流行って、県立の普通科でも“ヤザガク”状態だった。A:あとさ、Y2Kって骨格タイプとかイエベ・ブルベとか、全無視じゃない?あれが面白くて。Y:わかる。映画版の『キューティーハニー』(※4)とか、めっちゃそう。※4【キューティーハニー】人気テレビアニメの実写映画版。「お色気路線から佐藤江梨子さん、市川実日子さんのシスターフッド的な展開に。片桐はいりさんの怪演も見どころ!」(柚木さん)N:あ、私がこの作品ちゃんと観てない理由って、まさにそれで「サトエリ、骨格に衣装が合ってないな…?」と思ってしまったんだよね。A:今は普通の子でもパーソナル診断をして、自分にフィットするファッションやメイクを追求しているから、一周回って「全無視」が新しく感じられるよね。いっそのこと、似合う似合わないを考えずに、好きな服やメイクを選ぶと唯一無二の何かになれるよ。Y:骨格や「ベ」、これからは無視が流行る気がする(笑)。N:ちょっと話ずれるけど「友達親子」が生まれたのもゼロ年前後じゃない?仲良しで対等な母と子を描いたドラマもたくさんあったし、現実でも定着したよね。私が理想とする友達親子は千秋さん。ブログを読むと、娘さんを尊重されてるのが伝わってくる。Y:対等で尊重し合える親子関係は、子どもの個性を育む支えになる!N:しかも、千秋さんは自分の個性もガンガン出してきたじゃん。今と違って、特に女性タレントたちはバラエティの現場である種の戦いを強いられていたと思うんだけど、歌いたい歌を歌って、好きなファッションを貫いて、今の活躍にもつながっている。すごいよ。Y:求められる仕事をしながら、自分の小宇宙は大事に守っていた感じ。最近は芸能人もSNSで発信しやすくなったし、若い女性芸人が音楽活動したり、タレントがブランドを立ち上げたり普通にできるようになったけど、千秋さんが先駆けな気がしてきた。あと、若槻千夏さんも外せないね!N:千秋さんのブログ「苺同盟」と若槻さんのブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」は象徴的だね。『Y2K新書』とは?Y2K(2000年代)のカルチャーが大好きな柚木さん、竹中さん、ゆっきゅんさんによるポッドキャスト番組。2000年前後のドラマや音楽、流行、その他もろもろを独自目線で熱量たっぷりに語る。シーズン1はアーカイブで聴取可能、待望のシーズン2は今年スタートするべく調整中!柚木さんの新刊発売中。『マリはすてきじゃない魔女』柚木さん初の児童文学。“人を救わない魔女”マリに振り回されながら、町のみんなが自分のための魔法を見つけていく物語。大人が読んでも、自分らしく生きる手がかりが得られるはず。絵:坂口友佳子。1320円(エトセトラブックス)(写真左)竹中夏海さん1984年生まれ。藤井隆から=LOVEまで数々の振り付けやステージ演出を担当。老若男女問わずパフォーマーのアイドル性を引き出す。著書に『アイドル保健体育』(CDジャーナルムック)。若い女性の健康に寄り添う活動にも注力。(写真中央)柚木麻子さん1981年生まれ。2008年にオール讀物新人賞受賞。女性同士の友情や関係性をテーマにした作品を多く発表。『ナイルパーチの女子会』(文春文庫)、『BUTTER』(新潮文庫)、『らんたん』(小学館)など。(写真右)ゆっきゅんさん1995年生まれ。アイドルユニット「電影と少年CQ」として活動し、ミスiDのファイナリストに選出され話題に。2021年よりセルフプロデュースで「DIVA Project」を始動。コラムの執筆でも活躍。『anan』2024年2月7日号より。写真・玉村敬太取材、文・熊坂麻美(by anan編集部)
2024年02月03日いろんな人の“好き”をごちゃまぜにし、それを形にして自由に表現し音楽のクラブ活動のように“楽しむ”をモットーに2023年1月に結成された音楽プロジェクトユニット「MIX CULTURE CLUB(ミックスカルチャークラブ)」は、デビュー1stデジタルシングル「それはメ!」を、2023年12月18日(月)に配信を開始しまた。それはメ!「それはメ!」は、自分に自信を持てない恋する乙女に捧げる中毒性の高いラブポップチューンで、作詞は「MIX CULTURE CLUB(ミックスカルチャークラブ)」と鶴崎輝一氏の共作、作曲と編曲は鶴崎輝一氏に担当いただきました。また、デジタルリリース開始に伴い、「MIX CULTURE CLUB(ミックスカルチャークラブ)」の公式YouTubeチャンネルでミュージックビデオを公開するほか、歌うことが好きなの人たちに新しい形で“楽しい”と“好き”を還元できる「歌ってみた」の応募フォームを公式ホームページ内に開設します。こちらも是非ご注目ください。さらに、「MIX CULTURE CLUB(ミックスカルチャークラブ)」のデビューデジタルシングルの配信を記念し、Amazonギフトカード1,000円分を30名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。詳細は、 「MIX CULTURE CLUB(ミックスカルチャークラブ)」の公式ホームページ及び、X(旧Twitter)@MixC_CLUBでご確認ください。「MIX CULTURE CLUB(ミックスカルチャークラブ)」公式ホームページ それはメ!素材 ■「それはメ」楽曲概要楽曲名 : それはメ!配信日 : 2023年12月18日(月)0:00 ~作詞 : MIX CULTURE CLUB、鶴崎輝一作曲 : 鶴崎輝一編曲 : 鶴崎輝一MVリンク : 配信リンク一覧 : (Apple Music) (Spotify)歌ってみたフォーム: ホームページ : YouTube : Instagram : mix.culture_clubX(旧Twitter) : @MixC_CLUBTikTok : mix.culture_club■MIX CULTURE CLUB デビューデジタルシングル「それはメ!」配信を記念したプレゼントキャンペーンについて内容 :Amazonギフトカード1,000円を30名様にプレゼント期間 :2023年12月19日(火)~12月25日(月)応募方法:フォロー&リポスト(1)MIX CLUTURE CLUBの公式X(旧Twitter)をフォロー(2)プレゼントキャンペーンに関する投稿を、ハッシュタグ「#それはメ」をつけてポスト当選発表:2024年1月15日(月)発表方法:当選者の方にMIX CLUTURE CLUBの公式X(旧Twitter)からDMにてお知らせ■MIX CULTURE CLUB プロフィールいろんな人の“好き”をごちゃまぜにし、それを形にして自由に表現し音楽のクラブ活動のように“楽しむ”をモットーに、2023年1月に、のたろう、UMA、Kevin、小東、yumaの5人で結成。『“個性”と“自己肯定感”を高めたい』をテーマに、様々なクリエイターやアーティストと協力しながら、“好き”と“楽しい”を発信していく音楽プロジェクトユニット。プロジェクトスタートから約1年をかけて完成したデビューデジタルシングル「それはメ!」を2023年12月18日(月)にリリース。レーベルは同名の「MIX CULTURE CLUB」。■一般の方のお問い合わせ先MIX CULTURE CLUB(ミックスカルチャークラブ)Mail: info@mix-culture.club 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月18日歌舞伎町を中心にホストクラブからアートまで幅広く事業を展開するSmappa!Groupによるクラブイベント『Smappa!Night hosted by RYOTA KAZEHAYA』が、12月17日(日) にZEROTOKYOで開催される。記念すべき第1弾のパーティーホストを務めるのは、ホストのRYOTA KAZEHAYA。1年間のバンクーバー、NY、LAへの留学を経て、所属する店舗のAPiTSに復帰した。そのタイミングに合わせ、歌舞伎町と世界を繋ぐクラブナイトを企画する。ハイブランドを身につけることが主流のホスト業界で古着を愛用する異色のホストなど個性豊かなキャストが多数在籍し、ファッションカジュアルに楽しめる⼈気店であるAPiTSの魅力を活かし、ホストの文化も存分に楽しめるオープンな雰囲気を作る。このイベントは今後、レギュラーイベントとして継続していく予定だ。本イベントは3フロアで行われ、RINGフロアにはDIV、Katimi Ai、MAXIM、BOXフロアにはDJおしるこちゃん、Dr.Shingo、muneo、R BARにはダイキハヤシ、Kenji Fujii、Mutsuo Nakamuraらが出演する。<イベント情報>『Smappa!Night hosted by RYOTA KAZEHAYA』12月17日(日) ZEROTOKYOOPEN23:00 / CLOSE28:30『Smappa!Night hosted by RYOTA KAZEHAYA』出演者【出演】■RINGフロアDIVKatimi AiMAXIMNISHIMOTO is the brokendollssudden star■BOXフロアDJおしるこちゃんDr.Shingomuneonasthugsonia lagoon■R BAR 麦ノ音presentsダイキハヤシKenji FujiiMutsuo Nakamuranabe詳細はこちら:
2023年12月14日男性が女性客をもてなす、ホストクラブ。華やかな世界に見えますが、その実情は、さまざまな問題をはらんでいます。その1つが『売掛金』という制度。いわゆるつけ払いであり、客がその場で金額を支払うことができない場合、店舗や担当ホストが一時的に代金を肩代わりする…というものです。売掛金が発生した場合、客は伝票を手渡され、後日来店の際に、そのぶんの金額を支払うことになります。※写真はイメージ一般的な飲食店のつけ払いと異なるのは、ホストクラブで発生する売掛金が、基本的に非常に高額な点。若い女性が一夜にして数百万円の売掛金を背負い、売春などに斡旋されるケースが社会問題化しているのです。ROLAND、自グループのホストクラブで売掛金を禁止こういった問題を受け、2023年11月16日、警察庁は記者会見を開き、悪質なホストクラブの取り締まりを強化することを宣言。また翌17日には、東京都新宿区の歌舞伎町にある『青少年を守る父母の連絡協議会』が、新宿区や警視庁新宿署、歌舞伎町商店街振興組合と合同で、ホストクラブの売掛金による高額請求被害対策を進めるよう会見を実施しました。世間の取り締まり強化を受け、この日、『現代ホスト界の帝王』の異名を持ち、ホスト時代に数々の伝説を残した、実業家のROLANDさんがX(Twitter)を更新。『ローランドグループ』が運営するホストクラブ全店での、売掛金制度の廃止を発表しました。運営するホストクラブについて pic.twitter.com/5fsHIqjCu2 — 【ROLAND】ローランド (@roland_0fficial) November 17, 2023 これまでも、客の意志に反した売掛金での支払いは禁じ、一部の常連のみに容認していたという『ローランドグループ』。しかし、昨今の報道を重く受け止め、トラブル防止のためにも、グループ全店舗での売掛金制度を禁止することにしたといいます。ホストクラブの中には、客が売掛金を踏み倒した場合、担当したホストが代わりに返済させられるケースもあるのだとか。売掛金制度の廃止は、客だけでなく、従業員を守ることにもつながるでしょう。ROLANDさんの迅速かつ誠実な対応に、多くの人から反響が上がっています。・ホスト界を代表するROLANDさんが手本を見せるのが大事だと思う。素晴らしい対応。・同業者から批判される可能性もあるだろうに、勇気ある決断です。・無茶な営業をするホストや、生活が回らなくなる客も減るだろうし、どちらも救う素敵な改革だと思う。『現代ホスト界の帝王』としての立場や、自分の店、従業員、そして足を運んでくれる客を守るために、先陣を切ったROLANDさん。今後、新宿区らは売掛金制度の自主規制を求め、団体を設立するほか、弁護士を置いた相談窓口を設置予定とのことです。[文・構成/grape編集部]
2023年11月18日クラブ(Club)の2023年冬コスメとして、「クラブ すっぴんパウダーC さくらジャスミンの香り 2024」「クラブ すっぴんクリームC さくらジャスミンの香り 2024」が、2023年12月9日(土)より数量限定で発売される。“さくらジャスミンの香り”の限定すっぴんパウダー「クラブ すっぴんパウダーC」は、つけたまま寝ることもできる洗顔不要の人気スキンケアパウダー。ほんのりベージュのさらさらパウダーが、肌の色ムラや毛穴をナチュラルにカバーしながら、テカリを抑え、ワントーン明るい透明肌を叶えてくれる(※1)。そんな「クラブ すっぴんパウダーC」に、ほんのりジャスミンイエローのパウダーにフレッシュでほのかに甘い“さくらジャスミンの香り”が仲間入り。春らしいガーリーな限定パッケージでお目見えする。また美容保湿成分「ソメイヨシノ葉エキス」を限定配合し、肌のうるおいをキープしてくれるのもポイントだ。すっぴんクリームからもさくらの香りカラーコントロールで気になる肌悩みをカバーしてくれる「クラブ すっぴんクリームC」にも、“さくらジャスミンの香り”の香調と、ガーリーなパッケージが限定でお目見え。つけたまま寝られるジャスミンイエローのみずみずしいクリームが、肌の色ムラを補正し、素肌の美しさをより引き立たせてくれる。【詳細】「クラブ すっぴんパウダーC さくらジャスミンの香り 2024」 限定1種 1,760円<限定品>「クラブ すっぴんクリームC さくらジャスミンの香り 2024」 限定1種 1,320円<限定品>発売日:2023年12月9日(土)(※1)…メイク効果による【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2023年10月20日皆さんは、ホストクラブに行ったことはありますか?今回は「友達に誘われてホストクラブへ行った女」とその感想を紹介します。インスタ:され妻つきこ(@saredumatsukiko)HP:リアコミ原作:インスタグラムから応募漫画:ya-com様普通の女子大生大学生でおしゃれが大好きな主人公。なかでもロリータファッションが好きで、おしゃれのためならと苦しい生活にも耐えていました。ある日、授業が終わると友人から声をかけられた主人公。予定がないことを話すと、友人は行ってみたい所があると言い出しました。その行ってみたい場所とは、ホストクラブだったのです。知らない世界の話に躊躇していると、ホストクラブは意外と安いと友人から教えてもらい…。普通に飲みに行くのと変わらない出典:Instagram最初は行く気がなかった主人公も、値段の安さから友人の誘いを受け入れることにしたのです。ホストクラブに向かいながらも「今回だけ」と念を押す主人公。しかし、そこでイケメンホストに見惚れてしまい、主人公はホストクラブに通うことに。沼にはまってしまった主人公なのでした。読者の感想初回の安さを聞くとつい行ってみたくなる気持ちもわかります。そこでイケメンホストに出会ってしまったら、私も通ってしまうと思います。(27歳/女性)今回だけと思ってもハマってしまうことってありますよね。無理のない範囲で楽しむことが大切ですね(39歳/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年10月01日昭和や平成初期をオマージュした、どこか懐かしさを感じるカルチャー。単に要素を切り取るのではなく、時代にチューニングを合わせるセンスがヒットのカギに。【オマージュ】令和にヒットする“エモい”系カルチャーの特徴。“実際にその時代に流行ったもの”ではないけれど、昭和や平成初期のテイストをオマージュし、どこか懐かしさを感じる作品も人気を集めている。いわゆる渋谷系のヒップホップカルチャーをリスペクトした水曜日のカンパネラの「エジソン」や、今夏大ヒットした新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」は、まさにその代表。「『オトナブルー』は昭和歌謡に若い世代が惹き込まれるワードやエッセンスをギュッと詰め込んだような曲。でも、それだけではきっとここまでの大きなヒットには結び付かなかったはずで、あの“首振りダンス”を融合させたのが天才!TikTokで音楽を数秒しか聴かない若者の心をガッチリ掴むキャッチーさとインパクトが計算し尽くされていると思います。最近は一般のユーザーがTikTokに上げる動画でも、サビに合わせて踊るのではなく、サビ前のBメロで踊るのが流行っていて。懐かしいものを、どうやったら新しいものに変えて遊べるか、どこを切り取って、どんなふうに届けるかが、次のトレンドになってきています」(橋本菜津美さん)新たなエモい系カルチャーが誕生する背景には、以前の文化を自由な発想で加工し、SNSにうまく落とし込むことは必要不可欠。「使い切りカメラ『写ルンです』が少し前から流行っていますが、これも撮ることが最終目的ではなく、多くの人は撮った写真をSNSにアップするまでがセットですよね。“古いものを、現代の使用法に適用させるとどうなるのか”という興味で流行ったという調査研究も。フィルムの画質で撮った写真にただ“味わい”を感じて楽しんでいるのではなく、現代のSNSという新しい文化とマッチさせたときに“なんか新しい。楽しい”と感じて、ブームが生まれたんです。インスタグラムやTikTokといった新しいツールと組み合わせ、自分たちの感性に合わせてカスタマイズしていくことで、過去の文化がまた見直されているのが、今のヒットコンテンツなのではないでしょうか」(塚越友子さん)お笑い界でも、かつての芸のオマージュが大きなムーブメントになりつつあるという。「最近大きな注目を集めているのが、8人組コントユニット『ダウ90000』。主宰の蓮見(翔)くんは超がつくほどのお笑い好きらしく、今まで見てきたお笑いの量がえげつないと聞いたことがあります。“新時代のお笑い”的に評されることも多いですが、これまで夢中になって見てきたお笑いの中から、いいところを蓮見くんなりに集めたもので表現しているんじゃないでしょうか。言葉や設定は現代にチューニングを合わせているけど、今まであったコンテンツをじっくり煮込んで、手の込んだものを見せてくれている。お笑いの歴史のアーカイブが上乗せされてネタができている感じがしますね。バラエティ番組も最近は学生さんを巻き込んだ企画が増えていて、今どきのちょっと恥ずかしがり屋な学生さんに合わせて企画は微調整しながら、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』や『学校へ行こう!』などの懐かしいバラエティコンテンツが見直されている気がします。『それSnow Manにやらせて下さい』も学生さんと作り上げる企画が盛り上がっていますよね」(宮地ケンスケさん)掛け合わせの妙によって令和にヒットしたカルチャーは他にも。「個人的に注目しているのは、Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。子供たちが活躍する物語ながら、時代設定は’80年代で、当時のポップカルチャーが満載。僕の大好きなメタルミュージックがずっと流れていて、たまらないんです(笑)。若い世代からしたら疑似ノスタルジーも体験できる、タイムレスという意味でも面白い作品だと思います」(坂口孝則さん)主なオマージュ系ヒットコンテンツ1、「エジソン」水曜日のカンパネラ2、「オトナブルー」新しい学校のリーダーズ3、『シン・仮面ライダー』©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会4、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1~4 独占配信中単なるリメイクや続編ではなく、’80年代に敬意を込めたドラマや映画が近年次々に製作され、国内外問わずヒットを収めている。『シン・仮面ライダー』に続き、『ゴジラ』に新しい解釈を加えた映画『ゴジラ‐1.0』も11月3日公開される。橋本菜津美さん1993年生まれ、兵庫県出身。シンガーソングライター。兄・大祐とのコントユニット「橋本兄妹」としても活動。ラジオ『中将タカノリ・橋本菜津美の昭和卍パラダイス』放送中。塚越友子さん1973年、スイス生まれ。臨床心理士、公認心理師、産業カウンセラー。2008年、東京中央カウンセリングを開業し、悩める人々をサポート。メディア出演、研修講師も務める。宮地ケンスケさん1976年生まれ、高知県出身。お笑いトリオ「ニブンノゴ!」のメンバーとして活動。2018年より、放送作家や脚本家としても活躍。『全力!脱力タイムズ』などの構成も手掛ける。坂口孝則さん1978年生まれ、佐賀県出身。大阪大学経済学部卒。未来調達研究所株式会社所属。経営コンサルタントとして、講演や研修を行い、メディアにも出演するなど、多方面で活躍中。※『anan』2023年10月4日号より。イラスト・AiLeeN取材、文・関川直子(by anan編集部)
2023年09月29日10月28日(土) に開催される音楽を中心としたカルチャーイベント『たゆたう』の最終出演アーティストが発表された。『たゆたう』は、今年で2回目の開催となり、昨年に引き続き東京・奥多摩エリアにある廃校をリノベーションした施設「OKUTAMA+」で行われる。会場は宿泊施設になっているため、宿泊チケットを購入すれば校舎で寝泊まりが可能になるなど、他に類を見ない魅力的なロケーションとなっている。今回発表されたのは「CHIIO」「SPORTS MEN」「てら」「Acidclank」「makooru」の5組。出展者は、「浮島」「RUB WEST BBQ」「Try Many Times」「Can.CAFE」「qucecke」。ワークショップには、「法政大学モルックサークル」が参加する。また、今回から場外駐車場チケットの販売も開始。車での来場が可能となった。<イベント情報>『たゆたう』10月28日(土) OKUTAMA+OPEN12:00 / START 13:00出演者:sleepy.ab / Analogfish / KUDANZ(合奏)/ Takeshi Iwamoto / 中野陽介(Emerald)/ New Action! / CHIIO / Acidclank / てら / SPORTS MEN / makoooru出展者:小春日和TOKYO / HaertStrings Books / 畑違い / qucecke / 木工房 三澤 / Try Many Timesワークショップ:法政大学モルックサークル【チケット情報】入場券:8,000円宿泊券:10,000円場外駐車券:4000円チケットはこちら:イベントオフィシャルサイト:
2023年09月23日皆さんは、ホストクラブへ行ったことはありますか?今回は、ホストクラブの甘い罠にかかってしまう女性のエピソードと、読者の感想を紹介します。ホストクラブで…女子大生の主人公は、もともとはホストクラブとは無縁の生活を送っていました。しかしある日、友人の誘いで初めてホストクラブを訪れます。はじめは疑心暗鬼だった主人公ですが、あるホストに出会い、恋に落ちてしまいました。気が付けばそのホストのことばかり考えるようになり…。再び来店出典:愛カツ思い切って再びホストクラブを訪れた主人公。指名料が初回のお会計を上回る4000円だと聞いて、一瞬たじろいでしまいます。しかしあのときのホストに会いたい一心で、主人公は指名することにしたのでした。読者の感想自分だけには本気なのかもしれないと感じさせてしまうようなホストが人気なのでしょうね。どうか主人公がその罠を見抜けますように!(30代/女性)はじめはホストクラブにまったく興味がなかった主人公でしたが、恋は人を変えてしまうものですね…。何事にもハマりすぎには要注意ですね。(30代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
2023年09月02日皆さんは、ホストクラブに行ったことはありますか?今回は「友達に誘われ初めてホストクラブに行った話」とその感想を紹介します。インスタ:され妻つきこ(@saredumatsukiko)HP:リアコミ原作:インスタグラムから応募漫画:ya-com様≪HPはこちら≫初めてのホストクラブ友達に誘われ初めてホストクラブに足を運んだ主人公。綺麗な内装にテンションが上がります。しかし出てきたのはチャラくてベタなお世辞しか言えない人でした。すぐに帰りたくなってしまった…出典:Instagram飲み放題のお酒を飲んでもおいしくなく…。ノリはいいものの自分の話ばかりでつまらないうえに、見た目も主人公の好みではありません。出てくるホストがだれもかれも全員チャラくてがっかりする主人公。友達は楽しんでいるようなのですが…。たった10分ほどで帰りたくなってしまった主人公なのでした。読者の感想せっかくホストクラブに行ったのに残念ですね。見た目が好みじゃないのもつらいですが…。せめて中身がカッコいい男性に出会いたいものですよね。(22歳/女性)ホストは合う合わないがあるので、主人公にはハマらなかったんだなと感じました。良い社会勉強にはなったのではないかなと思います。(31歳/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
2023年08月13日イベント開催を全国で行うNPO法人CirColorsJapan(所在地:神奈川県川崎市川崎区追分町、代表理事:赤根 広志)は、日本発のNewクラブカルチャーが体験できるイベント『OYASHIROFes23』を2023年9月24日(日)に神奈川県川崎市の若宮八幡宮(金山神社)で行います。OYASHIROFes23フライヤーイベント詳細: ■『OYASHIROFes23』開催の背景NPO法人CirColorsJapanは、日本全国の神社や仏閣等のコミュニティにて、地域と連携しながらストリートカルチャーを発信するイベントを開催する団体です。アーティストや各地域団体等、新たなクラブカルチャーに関する幅広い分野で、日本の音楽・ダンス・アート・ファッションの普及活動を各地域の飲食店や歴史と共に行うことで次の世代に続く新しい色のカルチャーを築き、また地域とクラブカルチャーが共存する活気に満ちた魅力的な街の活性化に寄与することを目的として本イベントの開催に至りました。なお、2017年からスタートし今年で開催7年目を迎えます。■『OYASHIROFes23』について日中に開催するイベントの為、老若男女・家族で楽しめるイベントです。初回開催時にはヨーロッパで活躍するDJ IRWN(イアワン)を迎えて開催し500人動員。2回目は台風にて開催断念、3回目は無事開催し1,000人を動員しました。4・5回はコロナ禍での開催でしたがオンラインイベントとして開催し、昨年6回目はゲストにFIRE BALLのCHOZEN LEEを迎え、前半大雨にも関わらず700人の来場者でした。■開催概要イベント名: OYASHIROFes23開催日時 : 2023年9月24日(日) 11:00~20:00会場 : 若宮八幡宮(金山神社)(〒210-0802 川崎市川崎区大師駅前2-13-16)アクセス : 京急大師線「京急大師」駅 徒歩4分参加費 : 当日 1,000円(税込) ※中学生以下無料参加条件 : 飲食物持ち込み禁止定員 : 5,000名主催 : NPO法人CirColorsJapan申込方法 : 事前申込不要、当日受付にて参加費をお支払いください公式サイト: <内容>2017年からスタートし今年で開催7年目となり、都内や海外でも活躍中の国内TOPDJ達をメンバーに迎えた日本初のDJ主体神社FESです。DJ以外にもライブ、アート、和太鼓などの演奏やお神輿の担ぎ体験もでき境内で飲食もできます。メインのショータイムは日本神話古事記に出てくるアメノウズメをインスパイヤしたポールダンスは圧巻です。日中に創出するイベントなので老若男女、家族で楽しめるイベントです。タイムテーブルは別紙をご参照ください。 ■団体概要商号 : NPO法人CirColorsJapan代表者 : 代表理事 赤根 広志所在地 : 〒210-0835 神奈川県川崎市川崎区追分町3丁目4番 共立第一ビル203号設立 : 2018年6月事業内容: イベント事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月04日クラブ(Club)の2023年秋コスメとして、新作マスカラ「クラブ アミュチア ミルキーメロウマスカラ」が、2023年8月7日(月)に数量限定で発売される。“美発色”ミルキーカラーの新作マスカラ「クラブ アミュチア ミルキーメロウマスカラ」は、やさしいミルキーカラーがひと塗りで見たままの美発色を叶えてくれる新作マスカラ。煌めくシャインパール(※1)がまつ毛にラメ感をプラスするのに加え、クリアファイバーを配合することにより、ニュアンスカラーながら目元を自然に引き立てる。また汗や皮脂に強く、上向きカールを長時間キープしながら、お湯で簡単にオフできるのも嬉しい。さらに、スリムカーブブラシが目尻や下まつ毛などの細かい毛まで1本1本キャッチしてくれるのも魅力。カラーは、抜け感のある色合いにミルキー感をプラスした、デイリーメイクに取り入れやすい4色を展開する。01 バニラベージュ:トレンド感のある儚げベージュ。02 キャンディピンク:ガーリーなメイクにぴったりのピンク。03 オレンジティラミス:日常使いしやすいベーシックなオレンジ。04 おまっちゃクリーム:ポップにもクールにもなれるグリーン。【詳細】クラブ アミュチア ミルキーメロウマスカラ 全4色 各1,100円発売日:2023年8月7日(月)数量限定発売※1 合成フルオロフロゴパイト、酸化チタン、酸化スズ(全て粉体基剤)【問い合わせ先】クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2023年08月03日10月28日(土) に開催される音楽を中心としたカルチャーイベント『たゆたう』の第2弾出演アーティストが発表された。『たゆたう』は、今年で2回目の開催となり、昨年に引き続き東京・奥多摩エリアにある廃校をリノベーションした施設「OKUTAMA+」で行われる。会場は宿泊施設になっているため、宿泊チケットを購入すれば校舎で寝泊まりが可能になるなど、他に類を見ない魅力的なロケーションとなっている。このたびアナウンスされたのは、ソロ活動と並行して、プロデューサーとしてLaura day romance、No Buses、Johnnivan、THE ティバ、Young KeeなどのアーティストをプロデュースしているTakeshi Iwamoto、バンドEmeraldの活動と並行し、エレキギター弾き語りでのソロ活動を行っている中野陽介(Emerald)、2009年春にスタートしたDJ星原喜一郎が主宰を務めるNew Action!の3組。チケットは明日7月22日(土) 10時より一般発売が開始される。<イベント情報>『たゆたう』10月28日(土) OKUTAMA+OPEN12:00 / START 13:00出演:sleepy.ab / Analogfish / KUDANZ(合奏) / Takeshi Iwamoto / 中野陽介(Emerald) / New Action! / and more【チケット情報】入場券:8,000円宿泊券:10,000円一般発売日:7月22日(土) 10:00イベントオフィシャルサイト:
2023年07月21日今やアジアだけでなく世界中で人気の韓国カルチャー。ヨーロッパでもその人気は留まるところを知らず、クラブカルチャー盛んなドイツではK-POPオンリーの音楽イベントが開催されるほどに。世界を席巻する韓国ファッション系スタイル。日本だけでなく、ヨーロッパにも広がるこのトレンドと韓国風ストリートファッションを演出するポイントを紹介していきます。定番ジャージでスポーティーにスタイリング韓国分ファッションブームの火付け役はやはりK-POPアイドル。アイドルたちがトレーニングで着用するウェアは注目されるアイテムの一つ。ジャージは韓国風ファッションを取り入れる上で欠かせない定番アイテムです。普段のスタイリングのアクセントとしてaddidasやNIKE、PUMA、FILAなどのスポーツブランドのジャージアイテムを合わせて着るのがトレンド。ネオンカラーのアイテムもスポーティなスタイリングに欠かせません。オールホワイトのジャージスタイリングこちらは先月開催されたパリメンズファッションウィークでキャッチされた女優兼モデルのLiya Kebete。ジャージをトップスとして用いてオールホワイトでまとめたスタイリングです。襟を立たせてハイネックとして着用しその上からビーズのネックレスを重ね付け。アイテム合わせに細かく気配りされたハイセンスなスタイリング。ハイウエストからローライズへハイウエストのパンツが人気だった昨今のファッショントレンド。レトロポップのリバイバルを受け韓国のストリートファッションではローライズパンツがトレンドに。ヨーロッパのファッショニスタたちももちろんスタイリングに取り入れています。特に人気なスタイリングはバギーパンツ×ミニ丈トップスのヘルシーな肌見せ。腰履きしたパンツに臍ピアスやウエストジュエリーを合わせて夏らしいファッションを楽しんでいる人が多い印象です。近未来を意識したY3Kファッション2000年代ファッションのリバイバルとして注目を集めたY2K。いま韓国ではeaspaなどのK-POPアイドルを中心としてYear3000のフューチャリスティックなファッション、Y3Kが話題になっています。宇宙っぽさ、近未来感、AIを想起させるようなシルバーメタリック、ネオンのアイテムがトレンドに。サングラスでY3KY3Kファッションに挑戦する上で、ヨーロッパで注目されているのは日差しの強い夏にぴったりなサングラスを用いたスタイリングです。ヘッドピースのような特徴的なシルエットのサングラスがおすすめ。顔のサイドまで覆うようなサングラスや、ブリッジ部分が無く一枚のレンズで構成されたサングラスはサイバーチックな印象がありグッとY3Kファッションに近づきます。Writer: Yuca
2023年07月20日様々なカルチャーに焦点を当てたアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)のTシャツレーベル「10カルチャー(10Culture)」から、映画監督のジム・ジャームッシュとのコラボレーションによる新作アイテムが登場。2023年3月4日(土)より、アダム エ ロぺ全店舗にて発売される。10カルチャー×ジム・ジャームッシュの第3弾コラボコラボレーション第3弾となる今回は、デビュー作であり初期3部作の1つとして知られる『パーマネント・バケーション』、ジャームッシュ節が炸裂するオフビートな短編集『コーヒー&シガレッツ』、ティルダ・スウィントン×トム・ヒドルストンの吸血鬼ラブストーリー『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』、そしてポエティックなバス運転手の日常を描いた『パターソン』の4作品にフィーチャー。各作品から象徴的なワンシーンをピックアップし、シンプルなロングスリーブTシャツにプリント。サイズはユニセックスで、M・L・XLの3種類が用意されている。作品ロゴにフィーチャーしたデザインもまた、2021年に開催された特集上映「ジム・ジャームッシュ レトロスペクティブ 2021」のためにデザインされた作品ロゴを使った、ウィメンズ向けのロングスリーブTシャツも登場。こちらは、『ストレンジャー・ザン・パラダイス』『ミステリー・トレイン』『コーヒー&シガレッツ』『パターソン』の4種類のデザインで展開される。商品情報10カルチャー×ジム・ジャームッシュ コラボレーション第3弾 ロングスリーブTシャツ発売日:2023年3月4日(土)価格:9,350円サイズ:[フォトプリント]M、L、XL[ロゴプリント]フリー ※ウィメンズサイズ販売店舗:アダム エ ロぺ全店舗、公式オンラインストア
2023年02月23日ロエベは、1月21日、パリ テニスクラブにおいて、2023年秋冬メンズコレクションを発表しました。Courtesy of LOEWE成型、歪曲、凍結により仕立てられたシルエット。描かれた線、刻まれた折り目。コート、トレンチコート、刈りこまれたシアリングコート、カーディガン、クルーネック、スリムなスーツ。それらの放つステートメント。オーバーサイズのバッグ、つま先に丸みを帯びたブーツやレースアップシューズ。外形と、その内容。パズルバッグのしなやかな新作、パズルトート。Courtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWE古の技法への関心は、アメリカ人アーティスト、ジュリアン・グエン(1990年生)との対話から生まれました。基底材に銅やベラムを用い、油彩やテンペラ、ジェッソ、エンカウスティック、銀筆などの伝統的な画材を組みあわせる彼の手法と初期ルネサンス絵画やSFなどのリファレンスは、コレクションにおける素材選定と図像的要素に影響を与え、還元主義的実践を推し進めました。Courtesy of LOEWEジュリアン・グエンはロエベのために3つのアートワークを制作しました。彼のモデルでありミューズでもあるニコス氏の姿が、祈りにも似た迫真性とともに描かれています。インビテーションのために制作されたミニチュア・ポートレートは、プリュードンによる運命の化身の絵画を思わせながら、ニコラス・ヒリアードのエリザベス朝肖像画のスタイルを踏襲しています。そこにはいくつもの隠された意味が散りばめられ、ラテン語で記された‘Ubi Amor, Ibi Oculus’は、トマス・アクィナスが‘Where there is love there is sight’(愛のあるところ、そこに眼がある)と翻訳した辞句です。ショー会場では、時間を越え、瞬間的に切り取られたニコス氏の姿が2つの巨大なデジタルイメージとして映し出されます。私的で親密な空気感の中でとらえられた彼の身体には、愛の力を讃えるシンボルが刻まれています。Courtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWE#LOEWE#LOEWEFW23アートワーク クレジットJULIEN NGUYEN, Ubi Amor, Ibi Oculus 2023©Julien Nguyen, Courtesy Matthew Marks GalleryJULIEN NGUYEN, Nikolaos Tying Tie at The Bristol Hotel 2023©Julien Nguyen, Courtesy Matthew Marks Gallery
2023年01月23日クラブ(Club)の人気スキンケアパウダー「クラブ すっぴんパウダー」から、数量限定「サクラシャボンの香り 2023」が登場。2022年12月13日(火)より発売される。洗顔不要のスキンケアパウダー「クラブ すっぴんパウダー」は、つけたまま寝ることもできる洗顔不要の人気スキンケアパウダー。きめ細かいパウダーが肌の色ムラや毛穴をナチュラルにカバーしながら、テカリを抑え、透明感のある肌へと導いてくれる。また、ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲンなどの保湿成分でコーティングしたパウダーが肌の潤いをキープ。さらに、アルギン酸Na、オウゴン根エキス(被膜剤)といったフィルター成分が大気中の微粒子物質等の付着を防いでくれるなど、“すっぴんでいるより肌にやさしい”処方となっている。「サクラシャボンの香り 2023」が数量限定で登場そんな「クラブ すっぴんパウダー」から、春気分を盛り上げる“サクラ”の香りが数量限定で今年も登場。保湿効果があるソメイヨシノ葉エキスを配合した、“甘い桜×さっぱりとしたシャボン”が上品に香る「サクラシャボンの香り 2023」が展開される。ほんのり“サクラピンク”色のパウダーで、血色感と温もりを演出。また、可憐なピンクカラーの限定パッケージ&パフも魅力的だ。【詳細】クラブ すっぴんパウダー サクラシャボンの香り 2023 26g 1,760円<数量限定品>発売日:2022年12月13日(火)【問い合わせ先】クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2022年11月20日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!陰口を言う古参に実力を見せつけて…フィットネスクラブ歴20年以上で、その間休会することもなく、常にどこかのクラブに所属してきました。しかし新しいクラブへ行くと必ずそこの古参に目をつけられます…。そしてお決まりの陰口…新参者だからとおとなしくしていると、嫌がらせも受けることも多々あります。しかし私は、エアロビクスもヨガも長年やっていて、その上ヨガはインストラクターの資格も持っています。そのため、嫌味を言う人と同じレッスンに参加すると、その後は態度がガラッと変わっておとなしくなるのでスカッとします。(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年11月11日1993年の『ジョイ・ラック・クラブ』の続編の企画が進行していることがわかった。原作者エイミー・タン、オリジナルの脚本家ロン・バスが手がけるもので、オリジナルのキャストにも出演交渉がなされているという。監督は未定。母と娘のストーリーというアプローチは続編でも貫かれるが、今回は次の世代に焦点が当てられるようだ。ウェイン・ワンが監督したオリジナルは、当時のハリウッドで非常に珍しい全アジア系キャストの映画ということで注目された。製作費は1,100万ドルに対し、北米で3,300万ドルを売り上げるスマッシュヒットとなっている。文=猿渡由紀
2022年10月13日ペンハリガン(PENHALIGON’S)は、新フレグランス「スポーツカー クラブ オードパルファム」を2022年9月14日(水)より数量限定で発売する。“レーシングカー”着想の新フレグランスペンハリガンから、“レーシングカーレース”着想の香りが登場。サーキットをハイスピードで駆け抜ける瞬間をイメージした、目が覚めるほど爽やかなパチョリが特徴のアロマティックなフレグランスだ。鮮やかで爽快なピンクペッパーコーンとユーカリで幕を開け、サイプレスがカンフル剤のように香り立つとともに、パインウッドがハチミツのような甘さをかすかに感じさせながら爽快感あふれる清潔感が広がる。ラストは、かすかなモスとレザーの香りがパチョリに重なり、フレグランスの魅力を引き立てる。“クラシカルなスポーツカー”のボトルデザインボトルネックには、チェッカーフラグからインスパイアされた白黒のリボンを結び可愛らしい印象に。ラベルはスポーツカーとチェッカーフラグを組み合わせ、サーキット要素をプラス。さらに、フレグランスボトルにはクラシカルなスポーツカーを思わせるレーシンググリーンカラーを採用した。なお、「スポーツカー クラブ オードパルファム」購入者には数量限定でオリジナルスカーフをプレゼントする。【詳細】ペンハリガン「スポーツカー クラブ オードパルファム」100ml 28,050円発売日:2022年9月14日(水)数量限定発売■プレゼントキャンペーン「スポーツカー クラブ オードパルファム」購入でスポーツカー クラブ オリジナル スカーフプレゼント(柄:サーキットモチーフ/車モチーフ)期間:2022年9月14日(水)~※それぞれ数量無くなり次第終了。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2022年09月17日10月29日に東京・奥多摩にある廃校をリノベーションし「泊まれる学校」として運営している「OKUTAMA+」で開催される、音楽を中心としたカルチャーイベント『たゆたう』の最終出演者および出店情報が発表された。最終出演者としてアナウンスされたのは、東京・福生発のロックバンドで、2020年に結成20周年を迎えた「SISTERJET」、シューゲイズからドリームポップ、ポストロック、エモを横断する京都のフィメールアーティスト「appi」、現在生まれ育った新潟・上越市を拠点にイラストレーターとして活動中の「qucecke」、東京を拠点に活動するDJコレクティブ「未来都市町内会」の4組。出店には、店内で音楽や展示などのイベントを開催したり、さまざまなアーティストのケータリングにも参加し活動の幅を広げている「シンボパン」、音楽好きの学生がオススメする今熱い音楽をチャート形式で発信している、学生団体カレッジレディオジャパンの東京支部「CRJ TOKYO」、“誰かの日常をちょっと幸せに。”をコンセプトに、お菓子キットの「FARIN」(ファリン)とスパイスカレーキットの「咖哩は、化学。」のブランドを展開している「h.and」、愛知県清須市のコーヒー豆屋「コーヒームテ」、アロマオイルを使用したハンドトリートメントで血行不良を解消する「ハンドトリートメント ててのて」が決定。またワークショップとして「stiff slackによるアナログレコード講座」が追加発表となった。チケットは現在入場券と宿泊券を販売中。そのほかオフィシャルHPでは、BBQ券とサウナ券の販売も行われている。<公演情報>たゆたう10月29日(土) OKUTAMA+(東京都西多摩郡奥多摩町川井594・旧古里中学校内)OPEN12:00 / START13:00『たゆたう』ロゴ出演:Analogfish / YOLVE / KUDANZ(合奏) / EG / YMB / Nelko / seasunsalt / SISTERJET / appi / qucecke出店:小春日和 TOKYO / よすが舎 / stiffslack / えるえふる / 畑違い / シンボパン / CRJ TOKYO / h.and / コーヒームテ / ハンドトリートメント ててのて【チケット情報】入場券:4,500円宿泊券:8,500円チケット購入リンク:たゆたう OFFICIAL HP:
2022年09月16日90年代ニューヨーク、ストリートカルチャーの誕生を追ったドキュメンタリー『All the Streets Are Silent:ニューヨーク(1987-1997)ヒップホップとスケートボードの融合』より日本版予告編が完成した。90年代ニューヨークで生まれた、ヒップホップ、スケートボード、ストリートファッションといった、ストリートカルチャー。本作は、その誕生に迫るドキュメンタリー。この度解禁された予告編では、ニューヨークで生まれたヒップホップとスケートボードカルチャーが、互いに抑圧されながらも垣根を取り払い、力を合わせてゼロから巨大カルチャーを作り上げた様子を、ラージ・プロフェッサーのオリジナル楽曲とともに描いている。エイサップ・ファーグ(ラッパー)やボビート・ガルシア(ラジオ番組“ストレッチ・アームストロング&ボビートショー”のMC)のインタビュー映像、さらに、ハロルド・ハンター、ハーモニー・コリン、ジェイ・Z、メソッド・マン、ナズとノトーリアスB.I.G.などの当時の映像、シュプリーム1号店の前でたむろするスケーターたちなど、90年代のニューヨークのストリートを感じられる貴重な映像が満載だ。ロザリオ・ドーソン(映画『KIDS/キッズ』出演俳優)が「あの頃のNYが記録されててよかった、もう戻ってこないから」とふり返りながら語っているように、当時、新たなカルチャーが生まれる瞬間を焼き付けた本作の熱と雰囲気を感じ取ることができる映像となっている。『All the Streets Are Silent:ニューヨーク(1987-1997)ヒップホップとスケートボードの融合』は10月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:All the Streets Are Silent:ニューヨーク(1987-1997)ヒップホップと スケートボードの融合 2022年10月21日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開©2021 Elkin Editions, LTD. All Rights Reserved.
2022年08月22日クラブ(Club)は2022年秋コスメとして、カラー展開を一新した「クラブ アミュチア セレクトタッチアイシャドウ」を新発売。2022年9月17日(土)より販売する。人気リキッドアイシャドウがカラーを刷新「クラブ アミュチア セレクトタッチアイシャドウ」は、2021年に限定発売して以来、人気を博しているリキッドアイシャドウ。2022年秋、発色の良さやヨレにくさはそのままに、カラー展開を刷新する。新しいカラーバリエーションは、限定2色を含む全6色。目もとに透明感を与えるパールタイプや、明るい印象を叶えるセミマットタイプに加え、パールをぎっしり詰め込んだグリッタータイプが揃う。P 001 ナッティーラテ:抜け感ライトブラウンラフな明るさを目元に与えるウォームカラーP 002 ブラウンルビー:色っぽさをまとう赤みブラウン大人な血色感と華やかなパールが視線を釘付けにS 001 ダスティピンク:クラシカルなくすみピンク控え目な甘さがやわらかな雰囲気を演出S 002 レオテラコッタ:カジュアルなオレンジブラウン人気のカラーでおしゃれで印象的な目元にP 101 アッシュカーキ:モードに決まるくすみカーキ<限定色>肌になじむ絶妙カラーで使いやすいG 102 ビジュードレス:上品に彩る繊細グリッター<限定色>きらめきを与えながら誰でも使いやすいパール感ぴたりと密着&美発色が続く「クラブ アミュチア セレクトタッチアイシャドウ」の人気の秘密である、発色の良さやヨレにくさはそのまま。まぶたに塗布するとぴたりと密着し、つけたての美しい発色が長時間続く。保湿成分配合(※)で、うるおいのある目もとに仕上げてくれるのも、グッドポイントだ。【詳細】クラブ アミュチア セレクトタッチアイシャドウ 全6色(うち限定2色) 各1,100円<新製品>発売日:2022年9月17日(土)販売店舗:全国のバラエティショップ※アーモンド油、セイヨウトチノキ種子エキス(保湿成分)【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2022年08月05日クラブ(Club)の2022年秋コスメから、新作「クラブ すっぴんチーク」が登場。2022年9月10日(土)より、数量限定発売される。“じゅわ”っと発色、新作リキッドチーク「クラブ すっぴんチーク」は、“じゅわっ”とナチュラルな血色感を叶えてくれる新作リキッドチーク。肌にぴたりと密着してヨレにくく、つけたての発色が長時間続く。カラーは、「ミルキーピンク」と「リリーコーラル」の2色を用意した。ミルキーピンク:ふんわり可愛らしい印象にリリーコーラル:上品でレディな印象に美容成分配合で頬にうるおい肌をいたわる美容成分配合(※)で、メイクをしながら、乾燥しがちな頬にうるおいを与えてくれるのもグッドポイント。クレンジング不要で、洗顔料のみで、やさしくオフすることができる。【詳細】クラブ すっぴんチーク 2色 各1,045円<限定品>発売日:2022年9月10日(土)数量限定発売販売店舗:全国のドラックストア・バラエティショップ、量販店等※アーチチョーク葉エキス(収れん成分)、シアバター、ダマスクバラ花エキス、カミツレ花エキス、アルニカ花エキス(保湿成分)【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2022年08月05日90年代ニューヨークから生まれ、いまでは世界的にメインストリームとなったストリートカルチャーの誕生を追ったドキュメンタリー映画『All the Streets Are Silent:ニューヨーク(1987-1997)ヒップホップとスケートボードの融合』が、10月21日(金)より全国公開されることが決定。併せて、ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。舞台は1980年後期のニューヨーク。アンディ・ウォーホールやジャン=ミシェル・バスキアたちの時代が終焉を迎え、そこに空いた穴を埋めるかのようにヒップホップとスケートボードというふたつのサブカルチャーが頭角を現し始める。当初ヒップホップは黒人の物、スケートボードは白人の物というイメージが強かったが、当時では珍しくヒップホップを流すクラブMarsのオープンから、「Wu-Tang Clan」、Nasやノトーリアス・B.I.G.などのラッパーの誕生、映画『KIDS/キッズ』の公開、スケートブランド「Zoo York」や「Supreme」のローンチなどを経て、ライフスタイルが似ていた両者の文化は次第に交わり、いまでは世界的に最も影響力のあるストリートカルチャーを作り上げていく。本作では、『KIDS/キッズ』に出演したロザリオ・ドーソンやレオ・フィッツパトリックがインタビュー出演しているほか、若かりし頃のハーモニー・コリンの映像も使用されている。そのほか90年代ヒップホップを代表するアーティストや、現在ストリートファッション界を代表するスケーターなど90年代ニューヨークのストリートを生きた豪華人物たちもインタビュー出演。また、Jay-Z、Method Man、Busta Rhymesなどのまだ無名の頃の映像も収録されている。さらに、スケートブランド「Zoo York」設立メンバーのひとり、イーライ・ゲスナーがナレーションを担当するほか、90年代ヒップホップ界を代表するプロデューサーのラージ・プロフェッサーがオリジナル楽曲を提供している。この度解禁されたポスタービジュアルには、2006年に31歳の若さでこの世を去ったニューヨークのレジェンドスケーター、ハロルド・ハンターが華麗な技を決める写真を使用。いまからちょうど27年前の1995年7月28日に北米で公開を迎えた映画『KIDS/キッズ』に出演していたハンターは、この映画をきっかけにニューヨークのスケートカルチャーを一気に世界に知らしめることとなる。『All the Streets Are Silent:ニューヨーク(1987-1997)ヒップホップとスケートボードの融合』は10月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2022年07月28日“ホテルで過ごす上質な時間を伊勢丹新宿店メンズ館1Fでご案内”東京・渋⾕と下北沢に展開するカルチャーホテル「MUSTARD™ HOTEL/マスタードホテル」は、7⽉20⽇(⽔)〜8⽉2 ⽇(⽕)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて「MUSTARD™ HOTEL」POPUP STORE “LINKS”を開催します。 昨年に続き2回⽬となる今回は、マスタードホテルと「伊勢丹メンズ館」がタッグを組み、アーティストユニット 「UND/ウンド」やセレクトショップ「MIN-NANO/ミンナノ」とコラボレーション。ホテルという場がもつ”上質な時間”というベースのもと、あらゆる領域とのリンクをテーマにこのPOPUPのために製作された、アート・アパレル・コスメのコラボアイテムを展開します。「マスタード ホテル」のコンセプトは、“街のかくし味”。従来のホテルのような宿泊する場だけではない、⼈ と⼈、⼈と街、⼈と⽂化をつなぐ⽂化的要素を取り⼊れた「街を楽しむための場」を⽬指しています。渋⾕や下北沢ならではの⽂化、⾳楽やファッション、アートなどを体験できるさまざまな仕掛けが⽤意された館内は、街と⼀体化し街と⼈をシームレスにつなぎます。ホテル×百貨店の異業種コラボが実現今回のポップアップでは、下北沢の街を通してカルチャーを発信し“上質な時間を過ごしてほしい”という共通の想いのもと、百貨店とホテルのコラボレーションが実現。その想いに共感したアーティストやセレクトショップなどとのコラボレーションアイテムを展開します。POPUP限定コラボレーションアイテムUND×MUSTARD™ HOTELUND×MUSTARD™ HOTEL WOVEN RUG 各33,000円UND×MUSTARD™ HOTEL オリジナルビアグラス 3,300円UND×MUSTARD™ HOTEL DON’T DISTURBドアタグ 1,650円UND×MUSTARD™ HOTEL COMFY CUSHION 各7,150円UND | ウンド「Shinknownsuke (シンノスケ)」氏と「FACE (フェイス)」氏のアートユニットShinknownsuke | シンノスケ東京在住のグラフィックデザイナー/アーティスト。2017年にLAで開催された個展を期に活動を本格化。すこし捻くれたエッセンスやユーモアが好きでそれをデジタルのグラフィックやドローイングで表現するスタイル。表の明るい部分だけではなく内面のうずまく部分をポップにビジュアル化したり、色で表現することをコンセプトにしている。これまでにMIN-NANOやSUPPLY、BEND等、東京を代表するセレクトショップや ADIDAS、BOTT、Better、Divinities、GOODHOOD、Heads Magazine、NIKE、The Good Company、UNUSEDなど国内外のブランドへグラフィックを提供しており、複数のユニットとしても精力的に活動。▶HP: ▶instagram: FACE | フェイス"台湾人の父と日本人の母を持つ、東京生まれのアーティスト/イラストレーター。アパレル、広告、雑誌を中心に国内外問わずグローバルなアーティストとして活動の幅を広げている。これまでにHUMAN MADE®︎、adidas、Better、SNEEZE magazine、Richardson magazine、ISETAN、BEAMS、Foot Patrol、Disney、GOODHOODなどへ作品を提供。▶HP: ▶instagram: MIN-NANO×MUSTARD™ HOTELMIN-NANO×MUSTARD™ HOTEL LOGO SWITCH TEE 各色7,150円MIN-NANO×MUSTARD™ HOTEL SBQ BANDANA 2,200円MIN-NANO | ミンナノ「MIN-NANO」は2009年東京・池ノ上にオープン。カスタム自転車をはじめ、オーナーである中津川吾郎氏自身のセレクトにより、世界各地から取り寄せたユニークなアイテムが多く揃う、東京のストリートシーンを代表するショップ。ChampionやBEAMS、PORTERなどをはじめとする様々なブランドのコラボレーションも注目されている。▶HP: POPUP限定宿泊プラン&UNDによるマスタードホテル下北沢でのアート展示同ホテルの世界観を表現した今回のポップアップ開催を記念して、マスタードホテル下北沢にて、安全に配慮したホテルという空間で⼤切な⼈とのひと時を過ごせる最⼤2名様までの「スペシャルパッケージ(31,000円〜)」を販売します。UND×MUSTARD™ HOTELのアイテムが付いてくる特別なプランです。また、UNDによるアート展示をマスタードホテル下北沢にてPOPUP会期中開催いたします。展示自体は宿泊以外の方もご覧いただけますのでぜひお越しください。■POPUP概要「MUSTARD™ HOTEL」POPUP STORE “LINKS”□ 開催期間:7⽉20⽇(⽔)〜8⽉2⽇(⽕)□ 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション*掲載の情報につきましては、諸般の事情により予告なく変更・中⽌させていただく場合がございます。予めご了承ください。必ず事前にホームページをご確認いただき、ご来店ください。 ■UNDアート展示概要□ 開催期間:7⽉20⽇(⽔)〜8⽉2⽇(⽕)□ 開催場所:マスタードホテル下北沢1FエントランスMUSTARD™ HOTELについて“街のかくし味”のような存在へ。GREENINGが運営する宿泊施設。設備や内装にこだわるだけでなく、人と人、人と街、街と文化など、有機的なリレーションを育む「街を楽しむための場」としてのホテルを目指します。MUSTARD™ HOTELは、渋谷、下北沢と2施設を展開しています。 GREENINGについて私たちGREENINGのキーワードは「CULTURE DESIGN」、「GREEN TECHNOLOGY」、「DIGITAL TECHNOLOGY」。建築・飲食・ホテル・アート・デザインなどグッドセンスでリアルなカルチャーデザイン領域と、デジタルテクノロジー領域を融合させたハイブリットカンパニーを目指しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月15日「神戸カルチャーナイト in 相楽園 vol.2」が、2022年7月2日(土)から7月10日(日)まで、重要文化財「相楽園」にて開催される。「神戸カルチャーナイト」第2弾が開催神戸が誇る重要文化財「相楽園」を舞台にした「神戸カルチャーナイト」は、幻想的なライトアップやナイトマーケットを通して、神戸らしい異国情緒溢れる夜のひとときが体験出来るカルチャーイベント。重要文化財を擁する日本庭園を照らすライトアップ本イベントのメイン企画の一つとなる特別ライトアップでは、旧小寺家厩舎や旧ハッサム邸宅、船屋形等といった重要文化財を擁する日本庭園をライトアップ。様々なカラーで幻想的な空間を演出した、新たな夜の庭園美が楽しめる。異国情緒溢れるナイトマーケットまた、ナイトマーケットには、ジャンルを問わないワールドワイドなグルメや、こだわりの詰まった個性的なクラフトアイテム、フリーマーケットなど、各種出展者が日替わりで集結。食からファッション、雑貨まで、様々な商品が用意されている。開催概要「神戸カルチャーナイト in 相楽園 vol.2」開催期間:2022年7月2日(土)〜7月10日(日)会場:相楽園(兵庫県神戸市中央区中山手通5丁目3-1)<チケット販売>■ローチケ(Lコード:53103)小中学生 650円 / 大人 1,000円■JP-Night大人(有料会員) 500円 / ペア(無料会員) 1000円■現地購入(当日券販売)大人 1,500円 / 大人ペア 2,500円 / 小中学生 1,000円 / 小中学生ペア 1,500円眺望テラス入場券(ワンドリンク付)+800円 ※ノンアルコールドリンクの場合+500円
2022年06月17日