7万7,000円(税込)/Courtesy of Balenciagaバレンシアガから、新作のスニーカー「Balenciaga Paris Sneaker」が5月23日に日本のストアで発売になります。再構築されたクラシックなデザインは、ミッドセンチュリーのアスレティシズムと時代を超えたカジュアルウエアをブラック、ホワイト、またはレッドにホワイトのラバーソールと合わせて解釈します。「Balenciaga Paris Sneaker」は、ユーズド加工が施されたキャンバスとラフエッジで仕上げられ、履き込まれたような風合いになっています。また、レースアップスタイルで、ハイトップとバックレスミュールで展開します。専用のキャンペーンでは、極端に摩耗し、擦り切れ、そして汚れたシューズを表しています。フォトグラファーのPatricia SchwoererとアーティストのLeopold Ducheminによるこれらの静物画は、「Paris Sneaker は生涯を通して着用される」という意図を示唆しています。100 足のリミテッドエディションでエクストラデストロイドスニーカーを balenciaga.com にてブラックまたはホワイトを販売します。Courtesy of BalenciagaBalenciaga Paris Sneaker は全世界のローンチに先駆け balenciaga.com にて世界中で販売され、5 月 9 日にヨーロッパのストア、5 月16 日にアメリカと中東のストア、そして5 月23 日に日本のストアにて展開します。6万9,300円(税込)/Courtesy of Balenciaga6万1,600円(税込)/Courtesy of Balenciagaバレンシアガ クライアントサービスTel:0120-992-136URL:balenciaga.com
2022年05月11日「セックス・エデュケーション」から、また新たなスターが誕生した。主人公オーティスの親友エリック役を演じているンクーティ・ガトワ(29)が、イギリスの国民的ドラマ「ドクター・フー」の主役を射止め、14代目の「ドクター」に就任したのだ。放送局のBBCが発表した。同ドラマは1963年にスタートした長寿SFドラマで、過去にドクターを演じた俳優にはジョン・ハート、クリストファー・エクルストン、デヴィッド・テナント、ピーター・カパルディ、マット・スミスらがいる。ンクーティは、「とても光栄なことで、大興奮しています。それに、もちろんちょっと怖くもあります」と今回のキャスティングに率直な気持ちを語っている。2020年、ホームレスの人の社会的自立を応援する雑誌「ビッグイシュー」に寄稿したンクーティ。「25歳でお金も仕事もないことが、自分の価値観に影響を与えました」とつづり、「セックス・エデュケーション」でエリック役をつかむ前にホームレスを経験したことを明かしている。「不合格には耐えられなくなりました。オーディションは、ただの俳優の仕事というわけではなく、命綱だったのです」。そして「セックス・エデュケーション」でめでたくブレイク。「ドクター」役を演じるほどに俳優として成長&成功した。同ドラマからはオリヴィア役のシモーヌ・アシュリーが「ブリジャートン家」シーズン2のメインキャストに、また、メイヴ役のエマ・マッキーが実写版『バービー』でマーゴット・ロビーの共演者に抜擢され、スターを輩出している。(Hiromi Kaku)
2022年05月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、「ル カゴール(Le Cagole)」の限定バッグをバレンシアガ 青山で開催される期間限定イベントにて発売。「ル カゴール」限定バッグ大胆な立ち振るまいを意味するフランスのスラングから名付けられた「ル カゴール」シリーズ。バッグやウォレット、シューズなどを多彩なバリエーションで展開している。そんな「ル カゴール」ラインの限定アイテムが、バレンシアガ 青山で開催される期間限定イベントに登場。ハート型ミラーやミニポーチでアクセントを加えたショルダーバッグを全5型発売する。フリンジやメタルパーツを配したバッグラインナップするのは、フリンジをあしらったオールブラックのバッグや、全体に煌めくクリスタルパーツを配したスモークグレーのバッグ、随所にハードなメタルパーツをあしらったバッグなど。イニシャル刻印サービスもいずれもカスタマイズサービスによって、バッグに付属しているハンギングカードホルダーにイニシャルを箔押しすることが可能だ。【詳細】「ル カゴール」限定バッグ期間:~2022年5月8日(日)場所:バレンシアガ 青山住所:東京都港区南青山5-1-3アイテム:・ル カゴール XS ショルダーバッグ(スモークグレー) 826,100円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(ブラック) 826,100円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(ブラック) 331,100円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(オプティックホワイト) 315,700円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(ブラック) 315,700円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年04月25日ティファニーは、女優のガル・ガドットを起用した最新のハイジュエリーキャンペーンビジュアルを公開しました。このキャンペーンでは、ティファニーの最高峰のハイジュエリーコレクション「ブルーブック2022 -ボタニカ-」から、ガドットが眩い新作ハイジュエリーを纏ったビジュアルで見る人を魅了します。新作ブルー ブック コレクションを代表するピースである、タンポポから着想を得たダイヤモンド ネックレス(5通りのユニークなピースへと形を変える変幻自在なデザイン)や、同じく組み替え可能なオーキッド ブローチ、アザミをイメージしたダイヤモンドとサファイヤのネックレスなどを、シンプルな背景の中で印象的に纏うガドットの姿が捉えられています。「新作ブルー ブック ハイジュエリーキャンペーンに起用されたことは、大変名誉なことであり、ティファニーが誇る最高峰のハイジュエリーコレクションを纏うことを、とても幸せに感じています」とガル・ガドットは述べています。このキャンペーンは、ティファニーとガドットとの広告を通じての初めての冒険となります。ガドットは今回、ブルー ブックの新作ピースに加え、コレクションを構成するジャン・シュランバージェの傑作である、アイコニックなバード オン ア ロック ブローチとフルラージュ ブレスレットも着用しています。フルラージュ ブレスレットは、ジャン・シュランバージェが伝説的「ティファニー ダイヤモンド」をセットするために起こしたスケッチをもとに、ティファニーの職人たちが今回初めてデザインに命を吹き込んだものです。「ガル・ガドットは、ティファニーにとってアンバサダー以上の存在です。彼女は、ブルー ブックを象徴する、エフォートレスでグラマラスな魅力、究極の洗練、モダニティを体現しているからです。彼女をキャンペーンの顔として迎えることができ、大変嬉しく思っています」とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは述べています。このキャンペーンは、4月22日よりティファニーの公式ホームページ、公式ソーシャルメディアに加えて、各プリント・デジタルメディアを通して、世界的にローンチいたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月22日トーガ(TOGA)は、アイウエアブランド・ユウイチ トヤマ.(YUICHI TOYAMA.)とコラボレーションしたサングラスをトーガ 直営各店などにて発売。トーガ × ユウイチ トヤマ.が初コラボ「伝統的な技術と革新的なデザイン」をポリシーに、日常に寄り添うアイウェアで国内外から高く評価されているユウイチ トヤマ.とトーガが初のコラボレーション。トーガならではの洗練されたカラーリングを落とし込んだ、全4型のアイウェアを展開する。メタルをはめ込んだマーブル柄アセテートフレームのサングラス50年代に流行したクラウンパント型のサングラス「DFW」は、ボリュームのあるデザインが魅力。レンズとリムの間にメタルをはめ込んだ、ユウイチ トヤマ.オリジナルのインナーメタルフレームに、ブラウン、グリーン、ネイビーのマーブル柄アセテートを採用しアーティスティックな雰囲気に仕上げている。尚、トーガのインラインでは、サングラスと同じ柄のイヤリングやウェアを用意。アイウェアと連動させたコーディネートを楽しめる。“一筆書き”のようなメタルフレームサングラス加えて、ユウイチ トヤマ.の代表的なメタルフレーム「Double Dutch」を採用したサングラス「Herbert」も登場。一筆書きのような線で構成された、ミニマルなメタルフレームが特徴的なアイウエアだ。繊細なデザインながら、安定した装着感があるのも嬉しい。リムは表裏で異なるカラーを配し、表情をプラス。メタルは山なりにカッティングすることで、シャープな印象に仕上げた。ミラーレンズのモデルもいずれのサングラスも、通常のカラーレンズモデルに加え、ミラーレンズを採用したモデルも展開される。【詳細】トーガ × ユウイチ トヤマ.発売日:2022年4月15日(金)展開店舗:トーガ 直営各店、トーガ 各取り扱いショップ、トーガ オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト HANKYU FASHION、Rakuten Fashion・DFW 46,200円・DFW mirror 48,400円・Herbert 45,100円・Herbert mirror 47,300円※全型、両ブランドのロゴが入ったオリジナルカラーのアイウェアケースが付属。【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年04月21日トーガ(TOGA)とディッキーズ(Dickies)のコラボレーション第2弾のアイテムが登場。トーガ 直営各店などにて販売。トーガ × ディッキーズ第2弾2021年7月以来2回目となるトーガとディッキーズのコラボレーション。丈夫で汚れにくい T/C ツイル素材を採用した、全4型のアイテムが勢揃いする。前シーズン即完売のフレアパンツをアップデート脚のシルエットをすらりと美しく見せるトーガオリジナルパターンを採用し、前シーズン即完売となったフレアパンツは、アップデートを経て装い新たに登場。ディッキーズのワークパンツのディテールをウエスト周りに採用し、アイコニックなレザーコンチョをバックポケットに配した他、ダブルステッチ仕様となっている。カラーは、ベージュ、ネイビー、ブラックの3色で展開される。ウエスタンテイストのプリーツスカートウエスタンテイストのプリーツスカートにも、ワークパンツのウエスト周りのディテールを起用。フロントのレザーコンチョが、デザインにアクセントを効かせる。薄手のT/C ツイルと、透け感のあるメッシュプリーツのコントラストが目を引く1着だ。ワークシャツ&カバーオールもディッキーズの半袖ワークシャツ「574」をベースにした半袖ロングシャツは、ワンピースとしても着用可能なアイテム。ボディにはT/Cツイルを採用し、袖には艶やかなキュプラ素材を用いて異素材の組み合わせならではの表情をプラス。胸元のフラップポケットには、ウエスタンモチーフがあしらわれている。シャツと同様に、袖をキュプラで切り替えたT/Cツイルのジャンプスーツも登場。ディッキーズの「48611」モデルのカバーオールをベースに、メタルバックルベルトをプラス。パンツ部分のフロントにはセンタープレスクリース加工を施し、立体感のあるシルエットでクラシカルな佇まいに仕上げている。【詳細】トーガ × ディッキーズ発売日:2022年4月15日(金)展開店舗:トーガ 直営各店、トーガ 各取り扱いショップ、トーガ オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト HANKYU FASHION、Rakuten Fashion・フレアパンツ 26,400円・プリーツスカート 39,600円・ロングシャツ 25,300円・ジャンプスーツ 39,600円【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年04月21日トーガ(TOGA)とポーター(PORTER)のコラボレーション第4弾が登場。トーガ直営店ほかにて販売される。トーガ × ポーターの新作コラボバッグスタート以来人気を博している、トーガとポーターのコラボレーションが第4弾を迎える。今回は、トーガらしいウエスタンモチーフの刺繍やコンチョをあしらった全3型を展開する。中でも注目は、トーガ直営店限定の「パッカブルバッグ」。特殊な刺繍によって施された、ウエスタンモチーフのパッチワークが目を引くデザインだ。また、ストラップを取り外せば、軽量なトートバッグからショッピングバッグのようなシルエットに。メインバッグとしてはもちろん、サブバッグとしても優秀で、使用しないときはメッシュの立体ポケットに収納することができる。コンパクトなスリングバッグは、ポーターのアイコニックなボンディングナイロンの素材と、連なるコンチョが特徴的。小さいながらも機能性にも長けており、両面には立体ポケットをあしらっているほか、サイドジップが付いているので、バッグのトップをを閉めたままでも中身を取り出しやすい。バックパックはオリジナルモデルのデザインを踏襲するシンプルなフォルムで提案。メタルパーツのディテールとウエスタンモチーフの刺繍によってTOGAらしさをプラスしている。「スリングバッグ」同様にボンディングナイロンを使用している。【詳細】トーガ × ポーター発売日:2022年3月25日(金)取り扱い店舗:トーガ直営店、トーガオンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト HANKYU FASHION、 Rakuten Fashion ほか価格:パッカブルバッグ 26,400円バックパック 49,500円スリングバッグ 39,600円
2022年04月08日人気作品「ちいかわ」が、ベビースターとコラボレーション。「ベビースターラーメン(おほしさまのチキンオムライス味)」が、2022年5月30日(月)に全国発売される。イラストレーター・ナガノが描く「ちいかわ」は、いつも一生懸命なちいかわと、その仲間たちが繰り広げるSNS発の人気作品だ。今回はそんな作品に登場する“星のお礼のオムライス”をイメージした、おほしさまのチキンオムライス味の「ベビースターラーメン」が限定登場。たまごの甘みとチキンライスの風味が絶妙にマッチする、特別なフレーバーに仕上げているのが特徴だ。またパッケージも、コラボレーション限定のビジュアルにおめかし。「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」が、星柄の帽子をかぶってベビースターキャラクターの“ホシオくん”になりきった、愛らしい仕上がりとなっている。【詳細】ベビースターラーメン (店頭想定価格:税込65円前後)発売日:2022年5月30日(月)展開店舗:全国のコンビニエンスストア、一般スーパーマーケットなど※取り扱いのない店舗あり。
2022年04月07日韓国のガールズグループ・LE SSERAFIM(読み:ル・セラフィム)に所属するキム・ガラムの写真と映像が公開された。LE SSERAFIMは、BTSやTOMORROW X TOGETHERが所属するHYBEと傘下レーベルのSOURCE MUSICによる初のガールズグループ。グループ名の「LE SSERAFIM」は“IM FEARLESS”のアナグラムで、世の中の視線に動揺することなく前に進むという自己確信と強い意志を表している。BTSを世界的なアーティストに育て上げたパン・シヒョク議長が5月に発売予定のデビューアルバムの総括プロデュースを手がけているほか、BTSのビジュアルを手がけるクリエイティブディレクターのキム・ソンヒョンがすべてのビジュアルコンテンツを企画していることでも話題を集めている。キム・ガラムは2005年生まれで170センチの長身。公開されたビジュアルでは鮮やかな目鼻立ちの清楚なビジュアルと抜群のスタイルを見せつけている。キム・ガラムLE SSERAFIM "KIM GARAM"なお4月4日から6日にかけて連日メンバーの写真と映像を公開していく予定で、先日公開された1人目のメンバーである宮脇咲良のビジュアルでは、これまで見せたことのないシックでありながら力強い姿が映し出されている。また4月4日にオープンしたプロジェクトサイトでは、デビュー曲の一部を聴くことができる。宮脇咲良LE SSERAFIM "SAKURA"「The First Moment of LE SSERAFIM」公式サイト:
2022年04月05日スターバックス(Starbucks)からスタンレー製のステンレスボトルが、2022年3月10日(木)よりスターバックス店舗などで発売される。スターバックス×スタンレーの22年新作ボトル2021年も春を迎えるこの時期に発売されたスタンレーのステンレスボトルが、新デザインとなって再び登場する。2022年は、コンパクトな大きさで携帯しやすい236mlと、リッドに付属するフックに指を通して気軽に持ち運ぶことができる370mlの2種類を用意。いずれも真空二重構造ステンレス製で、保温・保冷性に優れている。デザインはピンクパープル・アイスグリーン・ベビーブルーといった3色のペールカラーがポイント。これから迎える春にもぴったりな、柔らかな色味が配されている。【詳細】スタンレー スターバックスエディション発売日:2022年3月10日(木)販売店舗:スターバックス 店舗、スターバックス オンライン ストア価格:・ステンレスボトルSTANLEY236ml 3,850円・ステンレスボトルSTANLEY370ml 4,730円カラー:ピンクパープル/アイスグリーン/ベビーブルー※ベビーブルーのみオンラインストア限定。
2022年03月12日デムナによる、バレンシアガ 2022年ウィンターコレクションを発表しました。BALENCIAGA 360° WINTER 22 COLLECTIONCourtesy of Balenciagaクラッシックなルックは抑えて描きなおされ、大胆なシルエットを際立たせています。ハイブリッドストレッチドレスとボディスーツは、グローブやシューズ、パンツ、トレーン、レギンスを組み合わせることで、新たな方法でフィットし、フォールします。タートルネックやパンツ、ジャージフーディなどの不可欠な要素は、部分的にダメージ加工されたり、縮められたり、オーバーサイズになっています。プルオーバーアウターウエアは、レザーやパファー、ボンバー、デニム、トラックなどのジャケットをクローズド・フロントのガーメントとして再考します。高品質のストレッチニットウエアで作られたシンプルなタオルはラップとして着用します。トップはジーンズから作られています。刺繍されたロゴの下側に取り付けられたTシャツは、レイヤーもしくはそのまま垂らすことができます。Courtesy of BalenciagaグラフィックプリントはXXXLフィットや「Be Different」のようなメッセージを発表し、ロゴは黒いテープで遮られています。カスタムBalenciagaガムテープは、ラップコートやバギーパンツのベルトとして機能します。ダブルブレストのスーツとトレンチは、しわ加工され、折り畳み可能で、簡単なパッキングのために丸められるように作られています。Courtesy of Balenciagaアクセサリーは拡大や誇張され、再利用と代替素材が強調されています。フェイクフェザーボアは擦り切れたオーガンザで作られています。The Crush Bagはソフトボックスの形をしており、反対側の端にある1つまたは2つのハンドルで持たれます。The Swing Bagは多数のレイヤーで作られ、輪になったチェーンストラップで持たれています。The Trash Pouchはごみ袋から着想を得ています。ハンドバッグはCagoleやRodeoブーツから作られています。Courtesy of BalenciagaThe HDスニーカーは、柔軟で頑丈な1つのピースで構成されるレースアップです。The Knife Waderは2つのクラッシックなスタイルを、広がったアッパーとポインテッドトゥ、スパイクヒールで組み合わされています。TheGlove Bootは、なめらかで、ラウンドトゥ、複数の高さのヒールがあります。Courtesy of Balenciaga研究と革新は、これから先の予測不可能だと思われる時期に重要です。EPHEA™はBalenciagaのために開発された、最先端の菌糸体ベースの素材で、今までに類を見ないものです。品質や技術的性能を損なうことなくエコロジカル・フットプリントを減らすように設計されており、キノコの栄養体から作られています。具体的には、それは最小限の資源を使用し、低値の農産工業残留物を餌とする際に微量のCO2を排出する、豊富で急速に成長する有機体から織られています。独自のプロセスを使用してバイオ加工されたEPHEA™は、このコレクションでフロアレングスのコートに使用され、サステナブルな処理で仕上げられた、有機的で実行可能なレザーの代替品です。Courtesy of BalenciagaCourtesy of Balenciagaウクライナでの戦争は、私の母国で同じことが起こり、私が永遠の難民になった1993年以来、私が抱えてきた過去のトラウマの痛みを引き起こしました。永遠、なぜならそれはあなたの中にずっといるものだからです。恐怖心、絶望感、だれもあなたを望んでいないという認識。しかし私はまた、人生で本当に重要なこと、人生そのものや人間の愛と思いやりのような最も重要なことにも気づきました。だからこそ、今週このショーに取り組むことは私にとって非常に困難でした。なぜなら、このような時に、ファッションはその妥当性と実際の存在権を失うからです。ファッションウィークはある種の不条理のように感じます。私は、私と私のチームが一生懸命取り組み、心待ちにしていたショーをキャンセルすることも一瞬考えました。しかしその後、このショーをキャンセルすることは、30年近く私にひどく苦痛を与えてきた悪に降参し、屈することを意味するであろうことに気づきました。私は、自分の一部を無意味で無情なエゴの戦争の犠牲にすることはもうできないと決意しました。このショーに説明は必要ありません。それは、恐れないこと、抵抗すること、そして愛と平和の勝利への献身です。ーデムナ(Demna)バレンシアガ クライアントサービスTel: 0120-992-136URL: balenciaga.com
2022年03月11日スニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」のプレミアムライン「アーティファクト バイ スペルガ(ARTIFACT BY SUPERGA)」から、ユニセックスの新作スニーカーが登場。2022年3月16日(水)より、ビリーズエンター渋谷店やスペルガの取扱い店舗にて発売される。アーティファクト バイ スペルガの新作スニーカーアーティファクト バイ スペルガは、デザイナーの菅谷鉄兵が手掛ける「スペルガ」のプレミアムラインだ。スペルガの過去のアーカイブをベースに、実用性と洗練されたベーシックさをデザインに落とし込んだスニーカーを提案する。コレクションは、3つのカテゴリーで構成。重量感のあるシルエットで、スペルガのアーカイブから再発見されたカレンダーソールを合わせたスニーカー「Mil Spec」、70年代のアーカイブから着想したラバーカップソールが特徴的なスニーカー「Works」、スペルガのクラシックな構造をカジュアルに再構築したスニーカー「Deck」がラインナップし、いずれもスペルガの伝統や歴史に敬意を称したディテールを施している。ミリタリーコードレーン地のスニーカー今回はこの3つのコレクションから新作のスニーカーを、ユニセックス仕様で販売する。「Mil Spec」は、アッパーに通気性の高いミリタリーコードレーンを使用。カラーは、コードレーン生地には珍しいホワイトに加えて、ブラック、セージグリーンの3色を展開する。耐久性のあるキャンバス地使用のスニーカー「Works」はアッパーに、深みのある風合いの日本製セルビッチダックキャンバスを採用した。生地表面は滑らかで耐久性に優れているため、デイリー使用にぴったりだ。型はローカットとハイカットの2種を用意している。爽やかなリネン地を使用したスニーカー「Deck」は、オーガニックコットンとリネン生地を合わせたアッパーで、軽やかな雰囲気の足元を演出。カラーは、春夏らしい爽やかなブルーとグレーを取り揃える。またこの「Deck」シリーズからは、ベトナムキャンバスを採用したスニーカーもラインナップ。ナチュラルな風合いで、ヴィンテージ感あふれる一足となっている。【詳細】アーティファクト バイ スペルガ 新作スニーカー発売日:2022年3月16日(水)取扱店舗: ビリーズエンター渋谷店、スペルガの取扱い店舗、公式オンラインストア<アイテム例>■Mil Spec・2434-CD162 MILITARY CORDLANE 14,300円・2435-CD162 MILITARY CORDLANE 16,500円■Works・2432-W C1150 SELVEDGE DUCK 14,300円・2433-W C1150 SELVEDGE DUCK 16,500円■Deck・2430-D ORGANIC CANVAS 12,100円・2431-D CANVAS 11,000円【問い合わせ先】アーティファクト バイ スペルガカメイ・プロアクト(スペルガ)TEL:03-6450-1515
2022年03月10日ナンガ(NANGA)から2022年春夏シーズンの第1弾新作アイテムが、ナンガ直営店などで販売。ナンガ22年春夏シーズンの新作アイテム高機能ダウンアイテムで知られるナンガの2022年春夏第1弾は、“ダウン以外”のアイテムが多数ラインナップ。ウェアだけでなく、バッグやギアなども豊富に展開する。ナンガの由来となる山を描いたフーディー&スウェットシャツウェアの注目は、ブランド名の由来である、ヒマラヤの8,000m級の高峰「ナンガバルバット」の等高線モチーフをプリントしたスウェットフーディー&スウェットシャツ。フロントに大きく配されたグラフィックには、ナンガのブランドロゴを重ねている。ラグランスリーブを採用し、ゆったりとした着心地に仕上げている。コンパクトに収納できる防水バッグ小さく折り畳めるコンプレッションバッグは、素材に高レベルの防水透湿性能を搭載したナイロン生地「オーロラテックス」を採用しつつ、内側に防水性を高めるシームテープを施している。2サイズ展開で、Sサイズは、インナーダウンや薄手のウエアの収納にぴったりな大きさ。一回り大きいMサイズは、ダウンジャケットなども収納可能となる。本物のダウン入り“寝袋”ポーチまた、ケータイやサングラスの収納に優れたスリーピングバッグ型の小物入れも。寝袋の様な見た目のポーチは、中に本物のダウンが使用されているというユニークな仕様だ。寝袋用シーツ&カバーや超軽量エコバッグなどその他、寝袋の内部に入れて使用するインナーシーツや、装着することで寝袋の保温性・防水性を高める寝袋カバー、超軽量のエコバッグなどもラインナップする。【詳細】ナンガ 2022年春夏シーズン第1弾アイテム発売時期:2022年2月末販売店舗:ナンガ直営店、全国の取扱店、ナンガ オフィシャルオンラインストア価格:・コントアー マップ ロゴ スウェット フーディー(S~XL) 12,980円・コントアー マップ ロゴ スウェットシャツ(S~XL) 10,780円・スウェット フーディー(S~XL) 12,100円・スウェットパンツ(S~XL) 11,000円・スリーピングバッグ インナー シーツ 4,400円・ウォータープルーフ スリーピングバッグ カバー 6,600円・コンプレッション バッグ S 2,420円、M 3,080円・ミニ スリーピング バッグ フォン ケース 2,750円・ポケッタブル エコバッグ 1,980円・メッシュバッグ 1,760円・ナンガ×ギアエイド リペアパッチ(3枚入り) 660円
2022年02月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作スニーカー「ディフェンダー(Defender)」を、2022年3月1日(火)に、バレンシアガストアにて発売する。“タイヤ”を思わせる厚底スニーカーバレンシアガ 22年サマーコレクションにて発表されたスニーカー「ディフェンダー」は、チャンキーなボリュームソールと、丸みを帯びたシルエットが特徴の1足。タイヤを思わせる、曲線的なフォルムの厚底ソールがダイナミックな存在感を放つ。アッパーには、レザーフリーのメッシュとテクニカル素材を採用。あえてダメージ加工を施すことで、使い古したような風合いを演出している。カラーは、少し褪せたような色味のブラック、ホワイトの2色を用意する。キャンペーンイメージにジャスティン・ビーバー尚、「ディフェンダー」を着用したジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)が登場するキャンペーンイメージも公開。フォトグラファーStef Mitchellによって、ロサンゼルスのスタジオにて撮影された。【詳細】バレンシアガ「ディフェンダー」発売日:2022年3月1日(火)展開店舗:バレンシアガストア、オンラインストア価格:121,000円※メンズ・ウィメンズ展開【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年02月17日ガル・ガドットとジェイミー・ドーナンが共演することになった。スパイスリラー映画で、タイトルは『Heart of Stone』。監督は『ワイルド・ローズ』のトム・ハーパー。製作配給権は、競売の結果Netflixが獲得している。ストーリー設定などは明らかにされていない。ドーナンの最近作は、ケネス・ブラナー監督の『ベルファスト』。今作での演技は高い評価を受けており、来週8日に発表されるオスカーノミネーションで助演男優部門に食い込むことも期待される。ガドットの次回作は今月公開予定の『ナイル殺人事件』。こちらもブラナーが監督をしている。文=猿渡由紀
2022年02月02日バレンシアガ(BALENCIAGA)が展開するバレンシアガ オブジェクト(Balenciaga Object)ラインより新作の彫刻作品「タイガー・スカルプチャー(TIGER SCULPTURE)」が登場。バレンシアガ 青山にて販売する。バレンシアガ“虎”を模った新作彫刻作品今回、バレンシアガ オブジェクトラインの新作として登場するのは、上海を拠点にするアーティスト・ニック・コスマス(Nik Kosmas)がデザインしたトラを描いたオリジナルスカルプチャー「タイガー・スカルプチャー」。ニック・コスマスはニューヨークのニュー・ミュージアム・オブ・コンテンポラリー・アートや第9回ベルリンビエンナーレなどで作品展示をする気鋭のアーティストだ。「タイガー・スカルプチャー」は、真鍮を素材に全て手作業で制作。まるで生きているかのような精密さと、頬ひげ、椎骨の様な尻尾、頭頂部のバレンシアガロゴなど細部に至るディテールが特徴の作品となっている。なお、「タイガー・スカルプチャー」は全世界で15体のみの生産。全ての個体にシリアルナンバーが付与され、日本国内ではバレンシアガ 青山でのみ展開される。詳細バレンシアガ オブジェクトライン「タイガー・スカルプチャー」展開店舗:バレンシアガ 青山【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年01月28日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作シューズ「バレンシアガ ファントム スニーカー(BALENCIAGA PHANTOM SNEAKER)」が、バレンシアガ直営店などで販売。アスレチックスニーカーを再構築した新作「バレンシアガ ファントム スニーカー」バレンシアガのシューズコレクションに新たに加わる「バレンシアガ ファントム スニーカー」は、カジュアルなアスレチックシューズのディテールを、バレンシアガ独自の手法で組み立てたラインだ。幾重にも素材が重なり合ったアッパーは、異なるメッシュ素材で構成されている。本来内側に使用される素材も合わせることで、着用回数や年月の経過によって意図的に変色していく仕様に仕上げているのもポイントだ。サイドには、小さな“Balenciaga”のネームロゴをプリント。シューズ名である“Phantom”のロゴは、シュータンやミッドソールに施した。ソールは、足の裏に沿う柔軟なアーチ型のものを採用。ビジュアルだけでなく、快適な履き心地も兼ね備えている。【詳細】バレンシアガ ファントム スニーカー発売時期:2021年12月末販売店舗:バレンシアガ直営店、公式オンラインストア価格:99,000~114,400円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年01月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、2022年の干支“寅年”を祝す限定シリーズを一部ストアにて販売する。バレンシアガの“寅年”シリーズ2022年の干支“寅年”を祝す今回のシリーズは、メンズ・ウィメンズのプレタポルテ、バッグ、シューズ、アクセサリーだけでなく、キッズアイテムも展開。新年の幕開けを飾るにふさわしい豪華なラインナップで登場する。プレタポルテは、トラックジャケットやデニムジャケット、レイヤードトップス、ストレッチニースエットなど。オレンジのタイガーストライプや、ニュアンスカラーのトープを織り交ぜてクラシックなアイテムを再構築した。フーディーやTシャツには、バレンシアガのロゴとともに“吠えるトラ”のシルエットがあしらわれている。人気のバッグ&スニーカーも“オレンジ”や“タイガーストライプ”にバッグには、タイガーストライプまたはオレンジで彩られた、カーブ底のアイコンバッグ「アワーグラス」、大胆なBBロゴが映える「ゴシップ」、使い勝手のいいショルダーバッグ「ル カゴール」が揃う。バレンシアガの人気スニーカー「トリプル S」は、ダークベージュとキャメルのサファリブラウンで登場。「ランナー」スニーカーは、オレンジのディテールでアクセントが加えられた。また、「マスター」ブーツは、明るいオレンジのシューレースが合わせられ、「マヨルカ」サンダルは、タイガー柄のフェイクファーでインパクトある1足へとアレンジされている。【詳細】バレンシアガ イヤー オブ ザ タイガー シリーズ発売日:2022年1月4日(火)取り扱い店舗:バレンシアガ一部直営店、オンラインストア価格例:ミディアムフィット フーディ 103,400円ジップアップ ジャケット 242,000円パデッド ジャケット 226,600円Tシャツ 112,200円クロップド セーター 154,000円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年01月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、新作アイテム「Balenciaga Citiesシリーズ」が、2022年1月より順次、バレンシアガ直営店などで販売。カレッジ風“TOKYO”ロゴ入りのウェア&バッグ「Balenciaga Citiesシリーズ」は、特定の都市のローカルの人々や、その都市を好む観光客から着想したアイテムで構成されるシリーズ。ラインナップするアイテムには、それぞれの都市名がカレッジ風のフォントで施されており、日本では“PARIS”または“TOKYO”をテーマにしたアイテムが展開される。ウェアは、オーバーサイズのデニムジャケットやフーディ、パンツを用意。さらに、キャップ、ソックスといった小物類に加え、シルバー製のネックレスやフェイクシアリングのスライドサンダルなど、多彩なアイテムが揃う。バッグは、クラシックなハンドバッグ「ヴィル」、大きなコットンキャンバス製のトートバッグ、シンプルなバックパックなど。いずれもフロントにロゴを大きく施し、インパクトのあるビジュアルに仕上げている。【詳細】Balenciaga Citiesシリーズ発売時期:2022年1月~販売店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストア価格例:・デニム ジャケット 185,900円・フーディ 119,900円・ストレッチ ニーパンツ 96,800円・キャップ 46,200円・テニスソックス 15,400円・ヴィル XXS トップハンドルバッグ 168,300円・ジャンボ トート L 146,300円・エクスプローラーバックパック 107,800円※“TOKYO”をテーマにしたアイテムは都内一部店舗のみで販売。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年01月17日GAP(ギャップ)とアーティストのカニエ・ウエスト(YE)による新ライン「イージー ギャップ(YEEZY GAP)」から、バレンシアガ(BALENCIAGA)のクリエイティブディテクター デムナとのコラボレーションプロジェクトが始動。2022年に発売予定だ。「イージー ギャップ」がバレンシアガのデムナとタッグ多岐にわたる分野で活躍してきたアーティスト、カニエ・ウエストとGAPのパートナーシップのもと展開するライン「イージー ギャップ」が、新しいクリエイティブを開拓すべく、新たなコラボレーションプロジェクトを立ち上げた。そのタッグの相手は、バレンシアガのクリエイティブディレクターであり、世界で影響力をもつデザイナーの1人として知られるデムナだ。「イージー ギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ(YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA)」と題された今回のプロジェクトでは、創造性を前面に押し出すというカニエ・ウエストのコミットメントと、実用性を追求したデザインの融合を目指す。商品詳細などは後日発表される。【詳細】「イージー ギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ(YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA)」発売時期:2022年
2022年01月14日京都・デザートカフェ長楽館は、「ガレット・デ・ロワ」を2022年1月23日(日)まで提供する。“自家製アーモンドクリームたっぷり”「ガレット・デ・ロワ」「ガレット・デ・ロワ」は、1月6日のキリスト教の祝日「公現祭(エピファニー)」を祝して食べる、フランス伝統のパイ菓子。現在では1月6日に限らず、クリスマス明けから1月まで、家族や友人と一緒に楽しむ焼き菓子として親しまれている。また、パイの中に一つだけ忍ばせてある小さな陶器製の幸福の人形“フェーブ”が当たった人は祝福を受け、1年を幸せに過ごせると言われている。そんなフランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」が、デザートカフェ長楽館から登場。イタリア・シチリア産のパルマギルジェンティ種ビターアーモンドをたっぷり使用した、こだわりの自家製アーモンドクリームを、塩の効いたパイ生地に包み、さっくり焼き上げた。自家製アイスクリーム&赤いベリーを添えて「ガレット・デ・ロワ」の周りには、アーモンドクリームと似た芳醇な香りのトンカ豆を使用した自家製アイスクリームや、塩を効かせて甘く炒ったアーモンド、甘酸っぱい赤いベリーを添えて提供する。陶器製“フェーブ”&紙の王冠をプレゼントまた、一般的な「ガレット・デ・ロワ」はホールケーキを切り分けて大人数で味わうが、デザートカフェ長楽館では1人用のミニサイズで提供するので、気軽に楽しむことが可能。陶器製の幸福の人形“フェーブ”と紙製の王冠は別添えで1人1つずつプレゼントされる。【詳細】「ガレット・デ・ロワ」提供期間:2021年12月26日(日)~2022年1月23日(日)※期間中休まず営業場所:デザートカフェ長楽館住所:京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604営業時間:11:00~18:30(18:00L.O.)価格:1,700円※別途サービス料10%加算。※フェーブは生地の中ではなく、外に添えて用意する。※フェーブのデザインは選べない。※紙製の王冠付き。※各日数量限定販売。また、メニューの予約は出来ない。
2021年12月31日ライフスタイルがますます多様になる2020年代。現代のフレキシブルな働き方に重宝する最新ガジェットで業務をもっと効率的に!ここでは“お仕事ガジェット”に注目します。オンライン&オフライン両用のツールが狙い目。コロナ禍で働き方が多様化したのに伴いさまざまなお仕事ガジェットが新登場。「テレワーク下の心身のストレス解消に役立つデバイスや、ビデオ会議のパフォーマンスを高めるツールなどが増えました。またオフィスのフリーアドレス導入が普及している背景もあり、場所に縛られることなく働きたい人をサポートするアイテムも豊富です」(テックライター・太田百合子さん)今後もテクノロジーの発展が働き方に影響すると太田さんは予測。「リモートと会社を行き来する働き方が主流になるはずなので、チームの連携がテキストやビデオ会議から音声サービスやVR空間などさらに多様化しそう。ガジェットの進化に引き続き注目です!」POINT1:すっかり定着したビデオ会議が最新機器の導入でもっとスムーズに。「リモートワークが広まり、ビデオ会議もいまや日常に。社内外問わず行うからこそ、快適かつスムーズに進められるよう万全な対策をとりたいものです」。必需品となるイヤホンや、背景隠しにあると重宝するパーテーションなど揃えておくと、ビデオ会議がノンストレスに、また集中して臨めること間違いなし。POINT2:ヘルシーに働くには、いまやウェアラブルデバイスが必携?!「絶えず変化する働き方へのシフトに心身のリモート疲れはつきものです」。忙しくなるとセルフケアまで手が回らない、そんな人ほど活用してほしいのがウェアラブルデバイス。最新機器のなかには長時間同じ姿勢でいると教えてくれたり、心身のストレスを和らげるためのマインドフルネスをサポートしてくれるものも。POINT3:流動的な働き方に常に寄り添うアイテムで、よりフレキシブルに。「完全リモートからリモートと出勤のハイブリッドに移行しつつある昨今。今後も場所を固定しない働き方が主流になるでしょう」。よってお仕事道具をまるごと持ち運べるアイテムがあると便利。かさばりがちな道具をコンパクトに収納できて、移動時間をストレスフリーにするケースやバッグを今こそ揃えたい。WORK GADGETS姿勢の良し悪しや精神状態を追跡するウェアラブルメガネ。JINS「JINS MEME」鼻当て部分の「CORE」に心身の状態を計測する6軸モーションセンサーを搭載したウェアラブルデバイス。「長時間の同じ姿勢に注意を促したり、ストレス緩和のためのマインドフルネスを提案してくれます」。取得データは専用スマホアプリで確認可。フレームの形や素材などは複数種あり。オーバル¥19,800(JINS)声が相手にもクリアに届く通話音質も優れたイヤホン。パナソニック「テクニクス 完全ワイヤレスイヤホン」小型ながら厚みのある高音質に特化。また独自の通話音声処理技術「JustMyVoice」テクノロジーを搭載。「周囲の雑音を抑えて自分の声を聞き取りやすくしてくれるので、外出先などでビデオ会議に参加するシーンで重宝します」。3色展開。EAH‐AZ40オープン価格¥15,000*編集部調べ(パナソニック TEL:0120・878・982)PC・スマホの代替にも。頼れるスマートディスプレイ。Amazon「Echo Show 8」「Alexa」搭載のスマートディスプレイ。「フロントカメラには自動フレーミング機能もあり、『Echo Show』シリーズ同士、またはスマホと繋いでビデオ会議ができます。ほかにも画面にニュースや予定などを表示でき、サブディスプレイとしても重宝します」。2色展開。¥14,980(Amazon)イヤカフ感覚でサウンドを楽しめる小型&軽量イヤホン。ambie「サウンド イヤカフ」イヤカフのように装着できるワイヤレスイヤホン。「自由度の高い完全ワイヤレスで耳の穴を覆わないので外の音もはっきり聞こえて安心です。圧迫感を感じないのに加えて、片耳4.2gと軽量なので、ビデオ会議や長い通話をしても耳が疲れにくいのが魅力」。2色展開。AM‐TW01¥15,000(ambie)作業効率アップに一役買う「Google」自慢のスマホ。Google「Google Pixel 6」提供:Google「Google」独自開発のチップTensorを採用したスマホ。「写真から不要な背景を簡単に消せる『消しゴムマジック』や、音声を録音しながら文字起こしができるレコーダー、スムーズな同時通訳が可能な通訳モードなど仕事に便利な機能が目白押しです」。3色展開。128GB¥74,800256GB¥85,800(Google)ビデオ会議中の「あれ?」「映ってない!!」を解消林製作所「ZIP LINK」「ファスナーで連結する布製パーテーション。ビデオ会議のバーチャル背景では手に持った製品を見せる際、背景に溶けることが多いので大活躍」。フレームサイズの幅・高さは各3種類。7色展開。正規販売代理店『オフィス家具屋さん』などで購入可。70Sサイズ(W70×H120cm)¥11,822~(オフィス家具屋さん)仕事に必要なあれこれは全部まとめて、この中に。コクヨ「スタンドバックパック、スタンドフォンポーチ」「仕事道具一式を収納できる『THIRD FIELD』シリーズがあれば、リモートワークの場所を選びません」。自立するスタンド機能搭載&スリムで省スペースに役立つ。バックパックは2サイズ、各2色展開。ポーチは3色展開。左・バックパック¥18,150~右・スタンドフォンポーチ¥4,400(コクヨ)太田百合子さんテックライター、エディター。スマホやパソコンなどの身近なデバイスからウェアラブルデバイスやIoT機器といった最新ガジェット、関連するアプリケーションやサービスに造詣が深い。※『anan』2021年12月29日‐2022年1月5日合併号より。写真・安田光優漫画・春夏アキト文・門上奈央(by anan編集部)
2021年12月25日ユニフォーム エクスペリメント(uniform experiment)から、ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)、ナンガ(NANGA)とそれぞれコラボレーションしたアイテムが、2021年11月26日(金)より発売される。両ブランドネームを裾に配したクルーネックニットジョン スメドレーとのコラボレーションでは、ジョン スメドレーを代表するクルーネックを、ゆとりを持たせたシルエットにアレンジしたニットウェアを製作。背面の裾には、コラボレーションの証としてユニフォーム エクスペリメントのロゴプリントとオリジナルピスネームを配した。また、首元のネームタグは、同ブランドの貴重なアーカイブをアレンジした特別なタグが施されている。カラーは、普段使いしやすいブラック、グレー、ネイビーの3色をラインナップする。パッカブル仕様のダウンジャケット&3WAYスリーピングバッグダウンファクトリー・ナンガと初となるコラボレーションでは、携帯に便利なパッカブル仕様のダウンジャケットとスリーピングバッグを展開する。ダウンジャケットは、ナンガ独自の防水透湿素材「オーロラテックス」を採用した「オーロラジャケット」をベースに、ミリタリー風のディテールを搭載。バックの裾には、両ブランドをあしらっている。一方、スリーピングバッグは、両端のジップ&スナップボタンを装着することでブランケット、またはケープとしても使用できる3WAY仕様。フロントに配した大きなユニフォーム エクスペリメントのロゴがデザインのポイントとなっている。【詳細】■ユニフォーム エクスペリメント×ジョン スメドレー発売日:2021年11月26日(金)販売店舗:ソフショップ、ソフ オンラインストア価格:41,800円■ユニフォーム エクスペリメント×ナンガ発売日:2021年11月26日(金)販売店舗:ソフショップ、ナンガオンライン、ソフ オンラインストア価格:・ダウンジャケット 63,800円・スリーピングバッグ 66,000円
2021年11月27日ナンガ(NANGA)とダナー(Danner)のコラボレーションアイテムが、2021年11月12日(金)より各ブランドの直営店などで発売される。ナンガ×ダナーのコラボ第3弾第3弾となる両ブランドのコラボレーションは、3つのアイテムがラインナップ。中でも注目は、ダナーのシューズ「フレッド(FREDDO)」をベースにしたウィンターブーツ「フレッド オーバーブーツ」だ。履き口にレザーを組み合わせユニークなビジュアルに仕上げたブーツは、フィット感を調整するアジャスターをマグネットバックルに変更。履き口のドローコードは後ろから前に移動するなど、細かなアレンジを加えている。「フレッド」ならではの高い機能性も兼ね備えており、インナーは抜群の保温性を誇るホワイトダックダウンを封入。アッパーに防水のダナードライメンブレンを使用し、グリップ力の高いヴィブラム製のソールを組み合わせている。カラーは、オリーブのアッパーにブラウンのレザーを組み合わせたものと、オールブラックの2色を用意する。コラボレーションでは、ローカットの「フレッド ロー」も展開。ブラウンのレザーをコンビネーションさせるなど、「フレッド オーバーブーツ」とリンクしたデザインを採用しつつ、高機能のシンサレートを封入するなど、日常使いに便利な1足に仕上げている。また、両ブランドのロゴを配したブランケットは、体を覆うサイズ感が魅力。スナップボタンを留めるとケープになる2WAY仕様なので、家の中だけでなくアウトドアにもぴったりだ。【詳細】ナンガ×ダナー第3弾コラボレーションシューズ発売日:2021年11月12日(金)販売店舗:ダナー ルクアイーレ店、ナンガショップ(東京・大阪)、ナッププロデュースバイナンガ、スタンプタウン(渋谷店・銀座店)、ナンガオンラインショップ、マウンテンプロダクツ、スタンプタウンオンラインストア価格:・フレッド オーバーブーツ(23.0~29.0cm) 24,200円・フレッド ロー(23.0~29.0cm) 16,500円・ブランケット 13,200円【問い合わせ先】ナンガTEL:03-6384-5988
2021年11月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)は2022年春コレクションにて発表した、グッチ(GUCCI)のコードを再解釈した「ザ ハッカー プロジェクト(The Hacker Project)」のアイテムを、2021年11月15日(月)より順次発売。連動して、バレンシアガ 青山や、伊勢丹新宿店などにて、期間限定ストアも開催される。グッチのコードを再解釈したバッグやウェア「ザ ハッカー プロジェクト」では、バレンシアガがグッチのコードを再解釈。「ダブルGモノグラム」など、グッチのシグネチャーを概念的に解釈して落とし込んだハンドバッグやレザーグッズ、ウェア、アクセサリーなどを展開する。グッチの象徴的なデザインをあえて大胆に用いることで、ブランディング、流用、偽造の概念に疑問を投げかける。グッチのアイコニックな「ダブルGモノグラム」は、「ダブルBモノグラム」に変換。グリーン・レッド・グリーンの「ウェブ ストライプ」をあしらったショルダーバッグやホーボーバッグに採用されている他、長財布やカードケース、ベルト、ストールなどにも印象的に用いられている。期間限定ストアの限定トートバッグ&ジャケットまた、バレンシアガ 青山などの一部直営店や伊勢丹新宿店にて開催される期間限定ストアには、限定アイテムもラインナップ。「ダブルBモノグラム」のトートバッグには、“THIS IS NOT A GUCCI BAG”といったグラフィティ調ペイントをダイナミックにあしらい、エッジと遊び心を効かせている。加えて、パファージャケットにも「ダブルBモノグラム」を総柄でオン。存在感のある佇まいに仕上げたアウターだ。【詳細】「バレンシアガ ザ ハッカー プロジェクト」発売日:2021年11月15日(月)~順次展開店舗:各期間限定ストア、その他 一部バレンシアガ直営店展開アイテム:ハンドバッグ、スモールレザーグッズ、プレタポルテ、キャップ、スカーフ、ソックス、ベルト■期間限定ストア・伊勢丹新宿店開催期間:11月17日(水)~11月23日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ(東京都新宿区新宿3-14-1)・バレンシアガ ストア内 期間限定展開開催期間:11月15日(月)~11月30日(火) ※阪急うめだ本店のみ11月17日(水)~開催場所:・バレンシアガ 青山(東京都港区南青山5-1-3)・バレンシアガ 阪急うめだ本店1階(大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階)・バレンシアガ ミヤシタパーク(東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 1階)・バレンシアガ 大丸神戸店(兵庫県神戸市中央区播磨町20-1)・バレンシアガ 松屋銀座(東京都中央区銀座3-6-1 2階)・バレンシアガ 渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 3階 バレンシアガ)・バレンシアガ 岩田屋本店 新館3階(福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館3階)■期間限定ストア 限定アイテム・ザ ハッカー グラフィティ L トートバッグ(W40xH42xD20cm) 297,000円・BB パファー 398,200円※バレンシアガ 渋谷スクランブルスクエアは限定アイテム無し■その他 展開アイテム例・ザ ハッカー フォンバッグ(W11.8xH18xD3.6cm) 108,900円・ザ ハッカー ショルダージップバッグ(W14xH18xD5.5cm) 134,200円・ザ ハッカー S ホーボーバッグ(W28xH19xD4cm) 264,000円・ザ ハッカー カードケース ウォレット(W11xH8xD3cm) 59,400円・ザ ハッカー コンチネンタル ジップウォレット(W19xH10xD2.5cm) 97,900円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136※期間限定ショップの入店方法に関しては、バレンシアガ クライアントサービスへ問い合わせ。
2021年11月12日ガル・ガドットがディズニーの実写版『白雪姫』に出演することになった。彼女の役は、意地悪なお妃様。白雪姫役には、来月公開のスピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』に出演するレイチェル・ゼルガーが決まっている。監督は『アメイジング・スパイダーマン』のマーク・ウェブ。撮影は来年スタートの予定。ガドットの次回公開作は、Netflixの『レッド・ノーティス』。共演はドウェイン・ジョンソン、ライアン・レイノルズ。その後にはパンデミックで公開が延期された『ナイル殺人事件』が控える。監督はケネス・ブラナー、共演はアーミー・ハマー、アネット・ベニング、ラッセル・ブランドら。文=猿渡由紀
2021年11月04日●物語性をしっかり審査希望やハピネスを大切に動画配信サービス「ディズニープラス」において、10月27日から新ブランド「スター」の配信がスタートした。これまでのディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサー、ナショナル ジオグラフィックの5ブランドに加えて、「スター」では、新たにディズニー・テレビジョン・スタジオ(ABC Signatureと20thテレビジョン)、FXプロダクションズ、20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズなどの制作スタジオの映画やドラマシリーズが配信される。さらに10月14日に行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、日本、韓国、グレーター・チャイナ(中国、香港、台湾)などアジア太平洋地域の優秀なクリエイターたちとディズニーが手を組んだ、オリジナルのコンテンツも「スター」で配信されることが発表された。今年8月には、世界の加入者数が1億1,600万人に達するなど、ますます勢いを増すディズニープラスの今後について、ウォルト・ディズニー・ジャパン代表取締役社長のキャロル・チョイ氏に話を聞いた。確固たるブランド力を持つウォルト・ディズニー・カンパニーが、動画配信サービスに参入し、アメリカでディズニープラスがスタートしたのは2019年11月。そこから先述した5つのブランドの豊富なコンテンツを駆使し、世界中のファンを魅了してきた。さらには20世紀フォックスの買収により得た映像作品をはじめ、オリジナル作品までを含め「スター」ブランドとして配信するというのだ。「まず『スター』というブランドは、消費者のニーズにこたえるものなんです。英語が母国語ではない国では、どうしてもローカル言語のコンテンツが求められます。ただ、既存のブランドにはそれぞれ意味があり、消費者はそのブランドに期待を持っています。だからこそ、『スター』という新しいブランドで、日本の才能あるクリエイターと一緒に制作するローカルコンテンツを含め、いままでと違うゼネラル・コンテンツも提供し、消費者により多くの選択肢をご提供していこうという運びになったんです」。コンテンツのバリエーションが増えることは消費者にとって大きなメリットであることは間違いないが、ディズニーという唯一無二のブランド力が、希薄になってしまうという危惧はないのだろうか。「ディズニーにとってストーリーテリング(物語性)は全ての“中心”にあります。また、ディズニーブランドは、ポジティブであること、希望やハピネスを大切にしています。ディズニーの本社があるカリフォルニア州バーバンクでは、必ずレビューセッションというものを行います。そこでディズニーが重要視する物語性やテーマに合うかどうかをしっかりと見極めることで、ディズニーの精神というものが、作品のなかに担保されていくんです。これはスター・ウォーズなど他のブランドも同様です」夢や希望、幸せというテーマが一見存在していないような作品も、ストーリーテリングで表現方法は広がるというのだ。先日行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、閉鎖的な村社会で衝撃のサスペンスが展開する二宮正明氏のコミック『ガンニバル』を実写ドラマ化することが発表された。一見、ディズニーブランドとはかけ離れたようなコンテンツにも感じられるが、しっかりとその物語性と質は担保されているという。「我々が『スター』を配信するにあたり、なによりも大切にしているのは『グッドストーリー(素晴らしい物語)であるか』ということなんです。まずはそこが一番重要なこと。『ガンニバル』に関しては、原作の魅力はもちろん、脚本家もディレクターもトップの方々です。ストーリーテリングも一流であり、素晴らしい作品になることを期待しています。ディズニーブランドではなく、『スター』ブランドの中に入る作品です。もちろん、小さなお子さまがいるご家族が安心してサービスをご利用いただけるためにペアレンタルコントロールという機能も追加されます。とは言いつつ、仰るように、こうした作品は物議を醸すことになるかもしれません。でも今回の試みは始めたばかりのことなので、オーディエンスのリアクションをしっかり見て判断していくと共に、素晴らしい物語を伝えていくということを大事にしていきたいと思っています」●配信業界に一人勝ちはないコロナ禍で想定外の変化も2020年初頭から世界中で感染が拡大した新型コロナウイルス。新しい生活様式が提唱され、エンターテインメント業界にも、劇場がクローズするなど、大きな影響を及ぼした。そんななか、動画配信サービスは飛躍的に会員数を伸ばしている。「報道にもありましたが、我々が想像している以上に、パンデミックによって消費者の行動の変化が急速に進み、現状は株主の期待を上回る結果が出ていると思います。ただ、それはディズニープラスだけではなく、どのプレイヤーにも当てはまることだと思います」また、コロナ禍により劇場がクローズするなか、新作映画をディズニープラスで配信するという試みも大きな話題になった。一方で、劇場と同時にオンラインで配信するというやり方によって、一部の劇場で作品が上映されないなどという副作用も起きた。「新型コロナウイルスは予定外のことをもたらしています。我々は、さまざまな社会状況に鑑みて、どうやって作品を消費者に届けるかを検討しています。作品によっては、劇場公開を断念して、ディズニープラスだけで配信したものもありました。配給会社の方々、お互いの立場やポジションを尊重しながら、オープンに対話を続けながら進んでいかなければならないと思っています」ディズニープラスの参戦は、配信業界にも大きな影響を及ぼしている。さらに今回「スター」ブランドの配信により、コンテンツの幅は大いに広がる。「私たちは選択肢を提供するにあたって、数で競争をしようとは思っていません。ディズニーというのは、すでに世界でトップクラスのエンターテインメントブランドであり、ライフスタイルブランドでもあるわけです。ディズニープラスにログオンすれば『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』、マーベル作品を見ることができます。そんななか、我々が目指しているのは、消費者と繋がりたいという目的があります。消費者がディズニープラスと繋がれば、どこでも好きな作品が見られて、楽しんでもらえるエンターテインメントがある……そういった世界を達成したいんです」NetflixやAmazonプライム・ビデオなどの隆盛はもちろん、いまや配信業界の市場は大きな広がりを見せている。そんな業界のなか、ディズニープラスはどんな役割を果たそうとしているのだろうか。「デジタル化が進んだ市場、例えばアメリカなどの消費動向を見ていると、動画配信サービスを1つ以上契約している人がとても多いんです。皆さんそれぞれの嗜好に合わせて、いくつかのサービスと契約をしています。その意味で、一人勝ちが起きないジャンルだと思っています。だからこそ、消費者の好みや行動をしっかり把握して、それに合わせて、魅力的なコンテンツを提供する必要があります。クリエイターにとっても、オリジナル作品を提供するプレイヤーが増えれば、それだけチャンスも多くなりメリットがあります。こうして相互作用していくことで、この動画配信はまだまだ広がっていくと思います。そのなかで、ディズニーがすべきことは、他者を意識するのではなく、クリエイティブエクセレンスやストーリーテリングの強みを活かして、素晴らしいコンテンツを提供することに尽きるんです。そういう形で業界に存在感を示せればと思っています」。
2021年10月29日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、新作ドリンク「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が登場。2021年10月19日(火)より、全国のファミリーマート限定で販売される。“キャラメルブリュレ”風ラテ×たっぷりコーヒージェリー「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」は、甘くほろ苦いキャラメルブリュレの香りとミルクを合わせた“キャラメルブリュレ”風ドリンクに、コーヒージェリーをたっぷりと加えたスイーツラテだ。コーヒージェリーの量は、これまでファミリーマートで販売したスターバックスチルドカップ飲料の中でも“過去最大”。口いっぱいに広がるコーヒージェリーと共に、“キャラメルブリュレ”のような豊かな風味を楽しむことができる。パッケージには、マーブル模様のようなイラストをオン。“キャラメルブリュレ”とコーヒージェリーが複雑に混ざり合う様子を表現した。【詳細】「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」248円※一部地域では価格が異なる。発売日:2021年10月19日(火)販売店舗:全国のファミリーマート約16,600店※一部の店舗では取扱いのない場合がある。※画像はイメージ。【問い合わせ先】株式会社ファミリーマートお客様相談室TEL:0120-079-188営業時間:月~金曜日 9:00~17:00(※土日、祝、年末年始は除く)
2021年10月18日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、創業75周年を記念した限定ジュエリー「STARLIGHT ANNIVERSARY」を、2021年10月15日(金)に数量限定発売する。神秘的な輝きの“スターライトジルコン”を回転するスターモチーフに限定ジュエリーには、“地球の記憶を持つ石”と呼ばれ地球上で最も古い宝石「ジルコン」をフィーチャー。「ジルコン」の中でも特に希少な「スターライトジルコン」を用いて、スタージュエリーのオリジナルモチーフ“CROSSING STAR”に組み合わせている。定番モチーフ“CROSSING STAR”は、より曲線的なアウトラインで優しいフォルムに。ボリュームのあるリュクスなネックレスは、船乗りの道しるべとなる“六分儀”がコンセプト。扇形フレームをあしらい、センターに光る星は1回転する仕組みに仕上げるなど、クラフトマンシップと遊び心に溢れたデザインが魅力だ。【詳細】スタージュエリー 限定ジュエリー「STARLIGHT ANNIVERSARY」発売日:2021年10月15日(金)展開店舗:スタージュエリー各店舗、オンラインストア・Pt950×K18YG スターライトジルコン/ダイヤモンドネックレス 220,000円・K18YG スターライトジルコン/ダイヤモンドネックレス 59,400円※ともに数量限定。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2021年10月18日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、クリスマス限定ジュエリー「“OCEANIC” HOLIDAY COLLECTION 2021」を2021年10月30日(月)に発売。それに先立ち、10月15日(金)より店頭などにて先行予約を受け付ける。“癒しの海”から着想のクリスマス限定ジュエリー“癒しの海”からインスパイアされた2021年の年間テーマ「オーシャニック(OCEANIC)」より、クリスマス限定ジュエリーが登場。自然の美しさと眩い輝きを備えた、優美なジュエリーやウォッチが揃う。波の動きをイメージしたネックレスやリング「OCEANIC ETERNITY」のネックレスやリングは、満ち引きを永遠に繰り返す波の動きをイメージ。波打つようなモチーフをあしらったネックレスやリングエンハンサー、細身のアームで波の動きを表現したシンプルなリングが展開される。それぞれに意味を持つ色のダイヤモンドがあしらわれており、白い輝きを放つPt950には広大な海を思わせるブルーダイヤモンド、華やかなイエローゴールドにはエネルギッシュな7色のマルチカラーダイヤモンド、そして柔らかなローズゴールドには澄んだ輝きのホワイトダイヤモンドがセッティングされている。アコヤパールのネックレス「オーシャニック」シリーズのクリスマス限定モデルとして、艶やかなアコヤパールを配したネックレスがラインナップ。海に住む生物や波の躍動感を思わせる形の地金に、上品に輝くアコヤパールと繊細な1石ダイヤモンドが華やかさを演出する。“お守り”パワーストーン「ラリマー」さらに、“お守り”を意味するアミュレットとして人気のカラーストーン「ラリマー」をあしらったネックレスやピアスも登場。“愛と平和”の象徴とされるパワーストーン「ラリマー」は、穏やかな海面のようなマーブル模様が印象的で、落ち着きのある洗練された表情を見せる。澄んだ海を思わせる限定ウォッチ限定ウォッチ「CRYSTAL CLEAR WATCH」は、澄んだ海に一筋の光が差し込む情景を表現した、ロマンティックなデザインの腕時計だ。ブルーグラデーションを描く透明なフェイスに文字盤を浮かべ、ひと粒のダイヤモンドをオン。みずみずしく幻想的な仕上がりとなっている。ダイヤモンドカラーのカスタムオーダーも尚、2021年10月15日(金)から11月15日(月)までの期間、「OCEANIC ETERNITY」のネックレス・リング、「OCEANIC PEARL」「LARIMAR & DIAMOND」のネックレスを対象にカスタムオーダーを実施。それぞれ、ダイヤモンドのカラーや素材をセレクトしてカスタムすることができる。【詳細】スタージュエリー クリスマス限定ジュエリー「“OCEANIC” HOLIDAY COLLECTION 2021」発売日:2021年10月30日(月)展開店舗:スタージュエリー 各店舗、オンラインストア※10月15日(金)~10月29日(金)までの期間、店頭・オンラインストアにて先行予約受付。※クリスマス限定ジュエリーを先行予約した人に向け、特典としてニューヨーク発オリジナルソープブランドのジュエルソープをプレゼント(なくなり次第終了)。アイテム例:・「OCEANIC ETERNITY」Pt950 ブルーダイヤモンドネックレス 74,800円・リング 88,000円・「OCEANIC PEARL」K18PG アコヤパール/ダイヤモンドネックレス 55,000円・「LARIMAR & DIAMOND」K10YG ラリマーピアス 35,200円・「EAR TREASURE」K10YG アコヤパールイヤーカフセット 38,500円・「CRYSTAL CLEAR WATCH」STEEL(YG フィニッシュ)×STEEL ダイヤモンドウォッチ 30,800円※すべてクリスマス限定商品・数量限定・ホリディボックス付き。※カラーダイヤモンドはすべてトリートメントカラー。■カスタムオーダー「RAINBOW COLORED DIAMOND CUSTOMIZE」受付期間:2021年10月15日(金)~11月15日(月)※製作期間はオーダーより約1カ月程度。※カスタマイズに使用されるカラーダイヤモンドはすべてトリートメントカラー。対象商品:・「OCEANIC ETERNITY」ネックレス・リングの地金種類・ダイヤモンドカラー・セッティングパターン・「OCEANIC PEARL」「LARIMAR & DIAMOND」ネックレスのダイヤモンドカラー【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
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