スティーヴン・ダルドリー監督デビュー作『リトル・ダンサー』デジタルリマスター版が10月4日(金)より全国にて公開されることが決定した。本作は、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(2011)、『愛を読むひと』(2002)、『めぐりあう時間たち』(2008)など上質なドラマの名手として知られるスティーヴン・ダルドリーの監督デビュー作にして、いまもなお多くの人に愛される不朽の感動作。2000年9月29日に本国イギリスで公開された本作は、500万ドルという低予算にも関わらず、世界の映画祭で高い評価を受け1億ドル超えの大ヒット、日本でも2001年1月27日から公開されると、ひたむきに夢を追いかける少年ビリーの煌めく姿に多くの観客が胸を熱くした。そんな本作の魅力は、11才の少年ビリーが偏見にめげず環境に負けず、夢を実現する姿。夢をあきらめない少年ビリーの姿は、23年たっても私たちの胸を震わせることだろう。監督を務めたスティーヴン・ダルドリーは舞台演出家出身ならではの大胆な演出方法で第1作目にして早くもアカデミー賞監督賞候補に名を連ね、本作から3作続けてアカデミー賞の監督賞・作品賞の候補となる快挙を成し遂げた。バレエ・ダンサーを夢見る主人公のビリーを演じたのは、『ロケットマン』(2019)や『異人たち』(2024)など現在も数多くの作品に出演し続ける実力派俳優ジェイミー・ベル。当時13歳だったジェイミー・ベルは、2000人を超える候補者の中からオーディションで選ばれた。ジェイミー・ベル Photo by Rodin Eckenroth/FilmMagicビリーにとって踊ることは、自分を表現する手段。軽やかな動きでなく、力強く激しく「これが僕のバレエなんだ」と訴えてくるダンスシーンの数々は圧巻だ。父親にバレエを反対された怒りをダンスにぶつけるシーン、町中を踊りまわるシーンなど、新人ながら希望や悲しみ、様々な感情をダンスに乗せて素晴らしい演技を披露し、本作がカンヌ国際映画祭監督週間クロージングで上映されるや否や、無名の少年が一夜にしてスターに!と大絶賛された。共演には『ハリー・ポッター』シリーズのモリー・ウィーズリーなどで知られるベテラン俳優・ジュリー・ウォルターズ。ビリーにバレエの楽しさを教えてくれるウィルキンソン先生を熱演し、第73回アカデミー賞助演女優賞にノミネートを果たした。さらに『マーベルズ』のゲイリー・ルイスがビリーの父を演じ、世界的バレエ・ダンサーのアダム・クーパーが特別出演しているのも見逃せない。また音楽は70年代に一世を風靡したグラムロックの「T・レックス」による名曲の数々と、「ザ・クラッシュ」や「ザ・ジャム」の人気楽曲などが使用され、ビリーの感情に寄り添うように鳴り響くのも本作の魅力といえる。この度解禁となったティザービジュアルでは、主人公のビリーが宙に浮かんでいるように軽やかにダンスしているシーンを切り取ったもの。バレエとの出会いに心が躍り、「ロンドンのロイヤル・バレエ団で踊ること!」という夢に向かってまい進するビリーの強さを感じるものとなっている。さらに7月26日(金)よりムビチケカード券の発売が決定。購入特典として、少女たちに混ざってバレエを練習するビリーの姿が印象的なものから、躍動感あふれるダンスシーンなど、本作の名シーンを切り取った4種類のオリジナルポストカードからランダムで1枚がプレゼントされる(なくなり次第終了)。『リトル・ダンサー デジタルリマスター版』は10月4日(金)より新宿ピカデリーほかにて全国公開。(シネマカフェ編集部)
2024年07月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)から2024年春夏の新作バッグ「バレンシアガ 24/7 トートバッグ」が、バレンシアガストアなどで販売。ロゴ入りトートをフィッシュネットで包んだ新作バッグバレンシアガ 2024年春コレクションにて登場した「24/7 バッグ」は、普段の生活において身近な“フィッシュネット”を普段使いできるよう昇華したバッグ。今回の新作は、そんな「27/7 バッグ」と買い物袋(ショッパー)という、誰しもに馴染み深いものを融合させている。「バレンシアガ 24/7 トートバッグ」は、“Balenciaga Paris”のロゴを施したトートバッグをフィッシュネットにはめ込んだ。内側のバッグは、開口口をドローストリングで締めることができる。付属するジップ付きのポーチは取り外し可能で、外側や内側、バッグの間など自由につける場所のアレンジが可能だ。サイズは、大容量のLと一回り小さいMの2種類。Lサイズのカラーは、ホワイトのフィッシュネットにホワイトのトートを合わせたもののほか、ブラックのフィッシュネットにピンク、イエロー、ブラックのトートのコンビネーションを用意。Mサイズは、ブラックのみの展開となる。【詳細】バレンシアガ 24/7 トートバッグ発売時期:2024年5月下旬~順次販売店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストア価格:・L トートバッグ(ホワイト)257,400円、(ブラック・ピンク・イエロー)247,500円・M トートバッグ(ブラック)231,000円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年07月12日スターバックス(Starbucks Coffee)の2024年夏に向けたグッズ第3弾が登場。2024年7月10日(水)より発売される。スターバックス24年“カラフル&ハート”の夏グッズスターバックスが2024年夏に向けて展開する新グッズは、カラフルな装いのアルパカやハートなどのモチーフをあしらったデザインに。「LOVE & ♡♡ あふれる愛でピースを BIG LOVE FOR PEACE」をテーマとして、明るくポップなタンブラーやステンレスボトルが揃う。中でも目を惹くのは、色とりどりの山々を背景に、カラフルな装いのアルパカが顔を出すアートが描かれた「ステンレスボトルアルパカ」。保温・保冷性に優れた591mlの大容量なので、暑い夏のお出かけにもぴったりだ。ピンクのスパイラル形状タンブラー「ロゴコールドカップタンブラーピンク」は、華やかなピンク色でスパイラル形状に仕上げたタンブラー。ストローもピンクとブルーのスパイラルデザインとなっている。マーブルタッチのハート模様配したリユーザブルカップマーブルタッチで描いたハートがキュートな「ドームリッドリユーザブルコールドカップマーブルハート」もラインナップ。ドームリッドには薄いピンクのカラーを採用しているのもポイントだ。リユーザブルカップを持参してドリンクを注文すれば、いつもと違う気持ちでドリンクを味わえそう。このほかにも、パターン模様をあしらった鮮やかなグリーンのスタンレー(STANLEY)のステンレスボトル、アルパカが纏う衣装のようにカラフルな3色のチャームを配した「カップシェイプステンレスボトルアルパカ」、ドリンク引換券付きメッセージカードなど多彩に展開される。【詳細】スターバックス サマーシーズン第3弾「LOVE & ♡♡ あふれる愛でピースを BIG LOVE FOR PEACE」発売日:2024年7月10日(水)販売店舗:全国のスターバックス、オンラインストア価格例:・「ステンレスボトルアルパカ591ml」5,450円・「カップシェイプステンレスボトルアルパカ355ml」4,400円・「ロゴコールドカップタンブラーピンク710ml」3,050円・「ドームリッドリユーザブルコールドカップ マーブルハート473ml」600円・「ビバレッジカードアルパカ/ビバレッジカードアルパカグリーン」各750円
2024年07月11日the dadadadys、TENDOUJI、Helsinki Lambda Clubの3バンドによるスリーマンツアー『君ならスターになれるよ』が、10月に東名阪で開催される。スリーマンツアーは、 今年4月にthe dadadadys小池貞利(vo/gt)と親交の深いTENDOUJIモリタナオヒコ(vo/gt)、Helsinki Lambda Club橋本薫(vo/gt)を迎えての鼎談() が行われ、その中で「スリーマンをやろう!」と話が上がったことがきっかけになり実現。10月10日(木) に大阪・Music Club JANUS、10月11日(金) に愛知・CLUB UPSET、10月18日(金) に東京・新代田FEVERで行われる。チケットは、7月15日(月・祝) まで先行抽選受付を実施中。また本ツアーの開催に際し、小池・モリタ・橋本による新たな鼎談が、7月8日(月) 18時に「ぴあ音楽」Webサイトで公開される予定だ。<ツアー情報>the dadadadys x TENDOUJI x Helsinki Lambda Club TOUR 2024 "君ならスターになれるよ"2024年10月10日(木) 大阪・Music Club JANUS開場18:00 / 開演18:302024年10月11日(金) 愛知・CLUB UPSET開場18:00 / 開演18:302024年10月18日(金) 東京・新代田FEVER開場18:00 / 開演18:30【チケット情報】前売:4,500円(税込)学割:3,500円(税込)※オールスタンディング。ドリンク代別途必要。※学割は学生証持参必須(コピー不可)、公演当日提示できない場合は差額1,000円お支払いいただきます。■オフィシャル先行抽選受付:7月15日(月・祝) 23:59まで()関連リンクthe dadadadys 公式サイト: 公式サイト: Lambda Club 公式サイト:
2024年07月07日スターバックス コーヒー ジャパンは7月10日より、サマーシーズン第3弾をスタートします。スターバックスの夏のフレーバーといえばピーチ!と思い浮かぶほど風物詩となってきた大人気フレーバー。今年は、「ラブ & ピーチ フラペチーノ」として全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売します。◇今年のサマーシーズン第3弾のコンセプトは「LOVE & ♡♡」!今年のサマーシーズン第3弾のコンセプトは、「LOVE & ♡♡」。真夏のキラキラと輝く太陽に照らされ、思わず気分があがるこのシーズン。「好き!」「たのしい!」と湧き上がるような気持ちの連鎖をスターバックスから届けます。■完熟したピーチを頬張るような、甘みと香りを楽しめる「ラブ & ピーチ フラペチーノ」!ピーチテイストのフラペチーノは、2015年の発売以来、夏の定番フレーバーとしてユーザー好評です。今年の新作「ラブ & ピーチ フラペチーノ」は、完熟したピーチを頬張るかのように、みずみずしい甘みから、芳醇な香りまで楽しめる本格的な味わいの1杯です。今年は、桃への愛をこだわり抜き、完熟時のような香り高い桃の香りと、みずみずしい桃の感じに近づけるために開発したフラペチーノ。特にこだわったポイントは、桃の皮の華やかな香りや酸味、実のみずみずしさや甘さのバランスで完熟したピーチを表現しています。ジューシーなピーチ果肉の上に、ピーチ果汁とピューレを使用したフラペチーノを注ぐことで、より果実感あふれる味わいに。フラペチーノとトッピングのホイップを混ぜて飲むと、クリーミーな味わいへと変化し、コク深いスイーツのような味わいが体験できます。深いピンクに色づいた完熟ピーチそのものを思わせる、見た目の美しいグラデーションと味わいが盛夏にぴったり。多幸感あふれるビバレッジとともに、この夏も思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。■商品概要「ラブ & ピーチ フラペチーノ」 Tallサイズのみ<持ち帰りの場合> 687円<店内利用の場合> 700円●販売期間:2024年7月10日〜8月6日 予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります。●取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)(エボル)
2024年07月06日バレンシアガ(Balenciaga)は6月26日(現地時間)、53rd Coutureコレクションを発表しました。Courtesy of Balenciaga53rd Balenciaga Coutureコレクションは、独自の技術や素材の革新を通して、サヴォアフェールを照らし出します。ストリートウエアやゴス、スケーター、メタルヘッドといったサブカルチャーは、ミニマリスティックなフォルムの要素や再考されたグラマラスさの要素と相互作用します。生地やフォルム、ガーメント、身体の間における関係性が中心にあります。Courtesy of Balenciagaアーカイブの影響がありながら、工程と仕上げは現代化されています。冒頭の例として、ミニマリストでシャープなTシャツは、ブラックのスキューバサテンが手作業で裏地に施され、希少性効果を与えます。このTシャツは、Warholのインスピレーションを反映しており、土台となる商品がスープの缶であれ日常的なシャツであれ、Demnaはオブジェクトの魅力そのものだけではなく、オブジェクトを芸術的形状に昇華する技術にも関心を持っています。Courtesy of BalenciagaCristóbal Balenciagaの4つの特徴的なコードがDemnaのスタイルのボキャブラリーに適用されています。それは、ガーメントと身体の間の空間を強調するコクーンシルエット、七分丈のベル型スリーブ、豪勢でエキセントリックともいえる帽子、そして生地における革新です。一例として、レザーやデニム、ナイロンのラップジャケットは、包み込むようなジェスチャーで構築的なボリュームを与え、また七分丈のスリーブはアーティストのAbdelhak BenallouによってハンドペインティングされたフーディやTシャツに優雅さを与え、トロンプルイユ「ファー」クチュールのコワファージュコートはヘアスタイリストのGary Gillによって成形され手染めされた合成毛によって作られています。(このガーメントは制作におよそ2か月半を要します)帽子は、アーティストのNi Haoとのコラボレーションによって制作されたハンドドレープや樹脂で固められたTシャツや、アーティストのAlastair Gibsonとのコラボレーションによって制作されたカーボンファイバー製のボディが特徴です。Courtesy of Balenciaga6つの終盤のルックでは、素材の可能性を検証し、身体との関係において素材がどのように進化し、再考されるかを考察します。素材開発もまた、Cristóbal Balenciagaの研究の中心でした。ホワイトの円柱型ドレスは、溶解されアップサイクルされたプラスチック袋で作られています。(一部は元のグラフィックを残していますが、ほとんどは取り除かれています)ドレープドレスは、ダーツも縫い目もなく、一切の裁ち目がない1枚のレザーで作られており、巨大な安全ピンで固定され原始的でさえあります。この作品は、Cristóbal Balenciagaの卓越したパターンメイキングに敬意を表しています。アルミホイルのビスチェの円柱部分は、音を立て身体の周りに融合します。別のビスチェドレスはフェイクファーで作られていますが、伝統的な毛皮のパターンメイキングを用いており、小さなストリップを裁断しヘリボーン状に縫い合わせることで、端切れを再利用するという何世紀にもわたる伝統を模倣しています。(このドレスは制作に7.5週間を要します)ディープブラックのフロック加工が施されたレザーで繋ぎ目がなく成形されたセカンドスキンドレスは、ウエアラブルなジュエリーのディスプレイとなります。このガーメントは、オリジナルのアーカイブの1960年のCristóbal Balenciagaのネックレスと一緒に着用されます。Courtesy of Balenciagaフィナーレの作品は儚いウェディングドレスを提案しており、もはやCristóbalの時代の基準では作ることができない超微細の生地、ガザールの再解釈としてのナイロン素材によって作られています。演出的な工程において、クチュールのアトリエチームは発表する直前に、47メートルにもおよぶ素材をモデルに着せた状態で、ドレープを施し、ステープルを打ち、直接造形します。このガーメントは儚いクチュールのパフォーマンスであり、体験です。この作品は制作におよそ30分、分解に30秒を要します。Courtesy of Balenciagaこの体験における儚さとマジック、詩のような美しさは、ドレープを施しても施さなくても、コレクションの蝶のモチーフに反映されています。これらの生き物は美しく、並外れています – 彼らは完璧なデザインです。蝶のヴェールには、何百時間にもおよぶ細心な手刺繍が特徴で、アーティストのYumi Okitaにインスパイアされています。蝶は、変化、希望、そして自由を象徴します。Courtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2024年07月01日スターバックス×BEAMSスターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2024年6月26日(水)、BEAMSとコラボレーションしたアイテムをスターバックス公式オンラインストアで発売します。今回は「The Timeless & Uplifting Coffee Styles」をテーマに、ウェアやコーヒーグッズを展開。毎日のコーヒーをもっと楽しむアイテムを取りそろえています。『BEAMS Champion リバースウィーブ(R) クルーネック スウェット』は、フロントとバックにカレッジロゴを施し、年齢、性別を問わずに着用できるシンプルなデザインに仕上げました。カラーは「グレー」「オートミール」「ネイビー」の3色、サイズはS、M、L、XLの4サイズです。販売価格は各22,000円となっています。使い続けたくなるコーヒーグッズを展開『BEAMS リサイクルステンレスTOGOロゴタンブラー College Design 473ml』は、スターバックス定番のペーパーカップのようなデザインです。口径が広く、ドリンクを注ぐ際にも、洗う際にも便利です。カラーは「グレー」「ベージュ」「ネイビー」の3色、販売価格は各5,500円です。その他にも、シンプルな形状の『BEAMS リサイクルステンレスTOGOロゴタンブラー College Design 473ml』や、スタッキングできる『BEAMS リサイクルセラミックマグ Pennant Design 355ml』などがあります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、ユニセックススニーカー「サーキット スニーカー」が登場。一部のバレンシアガ店舗ほかにて販売される。横に広がったソールの「サーキット スニーカー」バレンシアガが新たに展開する「サーキット スニーカー」は、フィットネスシューズをベースに、ソール周りのシルエットを大胆にアレンジしたスニーカー。単にボリュームを持たせるだけでなく、横方向にも広がるようなフォルムのソールだ。また、ソールの側面、ヒール、シュータンの3箇所に、それぞれ異なるデザインのブランドロゴをあしらっている。インパクトのあるシルエットに反して、シューズ全体が“超軽量”になっているのもポイント。また、アッパーには通気性に優れたメッシュ素材を採用し、快適な履き心地を実現している。カラーは、オールブラックのモデルと、ホワイトを基調にしたモデルをメンズとウィメンズの両方で展開。さらに、メンズではブルーのアクセントが効いたカラーリングを、ウィメンズではピンクのディテールが映えるカラーリングを用意している。【詳細】バレンシアガ「サーキット スニーカー」発売時期:2024年5月下旬より順次取扱店舗:一部のバレンシアガ店舗、バレンシアガ公式オンラインストア価格:145,200円カラー:ホワイト & シルバー、ブラック、グレー ホワイト & ピンク(ウィメンズのみ)、ベージュ & ブルー(メンズのみ)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2024年06月17日スターバックス(Starbucks Coffee)のペットボトル飲料「スターバックス ミー モーメント(ME MOMENT) ティーレモネード」「スターバックス ミー モーメント(ME MOMENT) トロピカルピンク」が、2024年6月18日(火)より全国のセブン-イレブン限定で発売される。ティー×果汁のコンビネーションを楽しめるペットボトル飲料「スターバックス ミー モーメント」は、スターバックスのティーと果汁のコンビネーションを楽しめるペットボトル入りのリフレッシュメントドリンク。ティーレモネードとトロピカルピンクの2つのフレーバーを用意し、口に含んだ瞬間広がるフルーティーな風味や、鮮やかな見た目がポイントのドリンクに仕上げた。柑橘の風味漂う「ティーレモネード」「スターバックス ミー モーメント ティーレモネード」は、レモンと白ぶどうの果汁に、ディンブラティーを合わせた1杯。ほのかに香るゆずもポイントだ。柑橘の風味が漂う、爽やかな味わいを楽しめる。トロピカルフルーツの酸味と甘さを味わう「トロピカルピンク」一方の「スターバックス ミー モーメント トロピカルピンク」は、アップルやピーチの果汁と、スイカ、マンゴスチンなどの香りを合わせたハイビスカスティーとのハーミニーを楽しめるノンカフェインドリンクに。爽やかな酸味と優しい甘さが調和した1杯となっている。いずれのラベルデザインも、みずみずしい果汁感とフルーツの香りが重なる様子を表現。色彩豊かなラベルで、ポップな印象に仕上げた。【詳細】「スターバックス ミー モーメント ティーレモネード」「スターバックス ミー モーメント トロピカルピンク」発売日:2024年6月18日(火)発売エリア:全国のセブン-イレブン※一部の店舗では取り扱いがない場合あり。希望小売価格:各184円容量:500mlペットボトル賞味期限:10か月
2024年06月14日バレンシアガ(Balenciaga)は5月30日に、上海でSpring 25コレクションを発表しました。Courtesy of BalenciagaSPRING 25コレクションのショーの会場は、THE MUSEUM OF ART PUDONG。ランウェイは、THE BUNDと上海の象徴的なスカイラインが見える屋外に設けられました。Courtesy of Balenciaga上海PUDONG の高層ビル群にインスピレーションを得たREADY-TO-WEARは、超細長で縦長のシルエットが特徴。脱構築的な新しいHOURGLASSシェイプに加え、トロンプルイユのケーブルニットやクロコダイルやフォックスファーをプリントしたシルクドレスが登場しました。Courtesy of Balenciaga最後に登場したドレスは、メゾンのアーカイブからのインスピレーションを受け、10 年以上前のピンクのビニール袋を集めて作られ、手作業でカットされた細長い一片は、ワイヤーで穴を開けフェザーのような効果を生み出しています。Courtesy of BalenciagaCourtesy of BalenciagaCourtesy of BalenciagaCourtesy of BalenciagaAlipayとのコラボレーションによるリミテッドエディションの Tシャツがランウェイで新たに公開。Balenciaga I Alipay のウォッシュドブラックのオーバーサイズフィットの T シャツは、Balenciaga のホワイトのロゴと、10 億人以上のユーザーにサービスを提供する世界有数のデジタル決済およびライフスタイルサービスプラットフォームであるAlipay のロゴを組み合わせています。Courtesy of BalenciagaBalenciaga I Under Armour シリーズは、アメリカのスポーツウエアメーカーである UnderArmour の技術的専門知識と Balenciaga のサヴォアフェールを融合させた革新性を備え、特徴的なシルエットで機能的なアイテムを生み出しています。Courtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2024年06月03日「今年10月から、医療上の理由なく先発薬を希望すると、患者さんによっては窓口負担額が1万円近く増えてしまう可能性もあります」そう明かすのは、愛知県在住の薬剤師・山根あかりさん(仮名)。1万円近くも負担増、なんて穏やかではない。背景には、“医療費削減”を強行する厚生労働省の新制度の影響がある。厚労省は先月、今年10月から〈薬が合わない〉など医療上の理由がある場合をのぞき、患者が後発薬(ジェネリック医薬品)ではなく先発薬を使いたいと希望した場合、両者の差額の4分の1(25%)を保険適用から外し、患者自身が負担する“選定療養”にすると発表した。選定療養とは、社会保険に加入している患者が自費負担することで、保険適用外の治療を保険適用の治療と併せて受けられること。差額ベッド代などもこれにあたる。アトピー性皮膚炎などで処方されるヒルドイドクリーム、痛み止めのモーラステープ、点眼薬のヒアレイン(ドライアイ)やルミガン(緑内障)。さらには、花粉症に欠かせないアレグラ錠やアレジオン錠、インフルエンザ薬のタミフル、胃腸薬のガスター錠など、おなじみの薬も多く、1095品目にも及ぶ。そこから身近な薬品や持病をもつ人に欠かせない薬を一部抜粋した。先発薬を希望した場合、1円未満から数十円と“値上げ”幅は少額だが、これはあくまでも1グラムあたりや1錠あたりの値段。処方量によっては、家計への影響は大きいという。「ヒルドイドクリームの場合、ご家族みんながアトピーで、月に1キロ処方する方もいらっしゃいます。今年10月までは、1キロ処方しても3割負担の場合、5550円の負担額ですが、10月からは約2600円増となり、合計約8150円になります」(山根さん)先発薬を使い続ける限り、こうした負担増はずっと続くことになる。■医療費無料の対象外低所得ほど負担増に「生活保護の方も、自治体で子どもの医療費が無料の方でも、選定療養費の負担は必要になるので、低所得者ほど大変になるのではないでしょうか」(山根さん)ただし、後発薬が品切れしているとき、〈後発薬が体に合わない〉など医療上の理由がある場合は、負担増なしで先発薬を処方してもらえる。医師に頼んで“医療上の理由”を書いてもらう必要があるのだが、保険適用されるか微妙なケースもある、と山根さん。「ヒルドイドなどの塗り薬やモーラステープなどの貼り薬は、先発品と後発品で使用感がずいぶん違うので、効果は同じでも『変えたくない』という患者さんも多い。また、ヒアレインやルミガンなどの点眼薬も、含まれている添加物が異なるため〈先発のほうが目に染みにくい〉という理由で先発薬を好まれる方もいます。こうした理由が、どこまで認められるかはわかりません」このほかにも、高齢者の場合は、〈薬の名前やパッケージが変わるとわからなくなる〉とか、抗うつ薬を服用している方は、〈飲み慣れた薬でないと不安〉と訴えるケースもあるという。一方で、〈先発薬を出してほしい〉と頼む患者さんが増えると病院側の収入が減ってしまうという問題も……。「患者自らが、先発薬か後発薬かを選べるように処方箋を書くと、加算が1枚あたり100円付きます。しかし、医療上の理由などで、先発薬を指定する処方箋を書くと加算が付きません。なので、よほどの理由がないかぎり、書きたがらない病院もあると思います」(山根さん)今回のリストの中には、高齢者に常用している人が多いアムロジン錠(降圧薬)や、リリカOD錠(鎮痛剤)、メインテート錠(慢性心不全)、メマリー錠(認知症)などの薬も含まれている。「こうした薬は継続して服用する必要がありますので、“医療上の理由”が認められず自己負担が増えれば、年金生活者の方々にとっても大きな負担になります」神経障害性などに処方されるリリカOD錠(鎮痛剤)で試算すると、1日あたりの処方量(150ミリグラム×2回)を30日処方した場合、10月以降は3割負担で月約580円の負担増となる計算だ。また、アルツハイマー型認知症の症状の進行を抑えるメマリー錠は1日1錠(20ミリグラム)を経口で服用するが、10月からは1錠約17円の“値上げ”となる(3割負担の場合)。症状の進行を抑えるためには飲み続けなければならず、年間で約6400円の負担増がずっと続くことになる。■命にかかわる薬が不足する可能性がこうした理由から、今回の決定には現場の医師たちからも反対の声が上がっている。神奈川県保険医協会副理事長で医師の湯浅章平さん(章平クリニック・院長)は、こう懸念を示す。「今回の決定は、本来の保険外療養費制度の枠組みからの逸脱を意味しており、現場サイドの医師としては容認できるものではありません」今回は、課される負担は25%だが、さらに医療費を削減したい厚労省は、この負担率を今後引き上げていくのではないかという見方もあるという。加えて、医薬品の供給不足も大きな懸念材料だ。「2020年以降、ジェネリック医薬品メーカーの不正が相次いで発覚しました。これにコロナ禍も重なって、慢性的な医薬品不足が続いています。まずは、医薬品の供給不足の問題をクリアすることが先決と考えます」(湯浅さん)前出の山根さんも、「患者の命取りになりかねない」と語る。「たとえば、慢性心不全の患者が服用するメインテートという薬は、先発薬の供給が多いため、よく使用されています。今後、メーカーは先発薬の製造を絞ってくるでしょうから、10月に向けて後発薬の供給量を増やさねばなりませんが、どこまで追いつくのか……。もし、どちらも不足することになれば、薬不足による死者が出てしまいかねません」医療費削減を断行することで、危険にさらされるのは私たち国民なのだ。
2024年05月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2024年秋コレクションから、スニーカー「10XL」がウィメンズ&メンズサイズで登場。バレンシアガ「10XL」スニーカーが登場「10XL」は、ジム用フットウェアのスポーティーなシルエットを、バレンシアガならではの大胆なボリューム感で再解釈したスニーカーだ。軽量極厚ソール×スポーティーなメッシュアッパーで曲線的なラインを描く厚底ソールは、アッパーから地面にかけてボリュームを増すように広がるシルエットが特徴的。メッシュやラバーなどで構成されたアッパーのサイドには、ヒールに向かって傾くような“Bロゴ”を配置することで、スポーティーなムードを加えた。シューズのボリュームに対して軽量なのもポイントだ。カラーはホワイトやグレーを基調に、レッドやピンク、ブルーやオレンジなどの鮮やかなラインを配したモデルや、オールブラックなど、全7種が展開される。詳細バレンシアガ「10XL」スニーカー発売日:2024年4月16日(木)※カラーにより発売時期が異なるカラー/発売時期:・ホワイト 、ブラック & グレー・グレー & イエロー・グレー 、ピンク & ブラック<5月9日(木)販売予定>・グレー、ホワイト & レッド(メンズ)・ホワイト、レッド & オレンジ(ウィメンズ)<5月中旬以降販売予定>・ホワイト、 ネオンイエロー、ブルー & ブラック<6月以降販売予定>・ブラック(メンズ、ウィメンズ)価格:182,600円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136© Balenciaga
2024年05月10日「BS10スターチャンネル リニューアルキャンペーン2024」が、本日4月26日(金) より展開される。このたび、そのイメージキャラクターとして声優・大塚明夫の就任が発表された。1998年よりプレミアム映画専門チャンネルとして放送サービスを提供してきたスターチャンネルは、6月より新たに「スターチャンネル」の1チャンネルに集約・統合した形でリニューアル。今後は「さらに映画ファンに楽しんでいただける、満足していただけるサービス」を目指し、これまでと変わらずハリウッドの大作や世界中から厳選・濃縮した良質な映画・ドラマなど、質も作品本数もさらに充実させ、映画ファンが日々映画の素晴らしさや楽しさを改めて感じることができる作品群を提供していくという。イメージキャラクターを務める大塚の起用理由は、スティーヴン・セガール、デンゼル・ワシントン、アントニオ・バンデラスなどの数々の日本語吹替版での声の印象は言わずもがな、NHK大河ドラマへの出演などで知名度の高さは声優界屈指であることが挙げられる。また、父は声優の大塚周夫であり、さらに『ルパン三世』次元大介役を小林清志から引き継ぐなど、今回のスターチャンネルのリニューアルのコンセプト“歴史を引き継ぎ、新しいものを創り出す”にも重なる点が多いため、熱いラブコールに応える形で実現の運びとなった。本キャンペーンは「今日も濃いめの映画体験を。」をキャッチコピーに、今回公開されたブランディングムービーとキービジュアルなどを、スターチャンネルでの放送やYouTubeでの動画展開、特設ページの開設や公式SNSでの投稿などを通じて、“生まれ変わった”新スターチャンネルを映画ファンに向けてアピールしていくという。■大塚明夫 コメント此の度チャンネルのイメージキャラクターを仰せつかり、そのあまりの大役に慄えております大塚明夫です。子どものころからTVの洋画劇場に親しみ、長じてはその洋画の吹き替えを生業としてまいりました。映画を観る楽しみはもう言葉にできないと思っています。私ども声優もハイクォリティな吹き替え版をお送りできますよう精一杯励んでまいります。リニューアルされたスターチャンネル、話題作、問題作から日本語吹き替え版まで幅広いラインナップが楽しめるはず!映画を観る楽しみを忘れていた方、ちょっと思い出してみませんか?もちろん、映画がなければ生きて行かれない方も、さぁ、ご一緒に!新スターチャンネル ブランディングムービーキャンペーン特設サイト:
2024年04月26日スマホやガジェット依存から抜け出すために、少しの間、手放す時間を設けるデジタルデトックス。IT企業の役員をしながらガジェット系YouTube配信をしている中山晴菜さんが実践している、楽しみながら心身の健康もキープするデジタルデトックスのルーティンを教えてもらいました。ぜひ参考にしてみてください。ガジェットマニアが毎日デジタルデトックスを行う理由とは?毎日、SNSやゲーム、動画視聴などで片時もスマホが手放せない日々。楽しいけれど、人間関係のストレスや睡眠の質の低下などのデメリットも同時に感じているかもしれません。そういったかたは無理のない範囲でデジタルデトックスを取り入れてみるのもよさそうです。今回はIT企業の役員を務めながらも、YouTubeなどでガジェットに関する情報発信を行っている中山晴菜さんに、日々実践しているデジタルデトックスを聞いてみました。中山さんは、ガジェットマニアでありながら、毎日、デジタルデトックスのルーティンがあるそう。その理由とは?中山さん便利で生活を豊かにするガジェットたちは、私のポジティブの源でもあり、楽しむレベルでは必要なものです。しかし依存レベルが高くなってしまうと他人や世の中の意見に振り回されがちになり、自分のカラダや心の声が聞こえにくくなり、メンタルも弱ってきます。実は、昨年までは1分1秒を争う忙しい生活を送っていた結果、突然糸が切れたかのようにやる気がなくなり、自分を責め、メンタルが不安定になった時期もありました。そんなとき、デジタルデトックスを日常に取り入れることで、素直にありのままの自分で生きられるようになったのです。もはやデジタルデトックスはカラダと心の健康を保つのに欠かせません。ーーデジタルデトックスは、忙しくガジェットに囲まれる現代人にとって必要なようです。中山さんはどんな取り組みを行っているのか、毎日のルーティンと効果を教えてもらいました。中山さん流デジタルデトックスのルーティン3選ーー中山さんが実践している朝・食事中・入浴中のデジタルデトックスを教えていただきました。【朝活】ウォーキング、筋トレ、瞑想、ヨガーー朝は、ウォーキング、Voicy(音声配信プラットフォーム)配信、瞑想、ヨガを実施しているそう。朝活の流れはこちら。5:00起床5:15ウォーキング30分間と筋トレ15分間6:00Voicyライブ配信10分間+収録配信30分間6:50瞑想10分間7:00ヨガ10〜15分間中山さんまずは健康的なカラダづくりとメンタルケアのためにウォーキングと筋トレを行い、次にVoicyライブ配信を行っています。ライブ配信はデジタルと触れ合いますが、自分の言語化能力を高めるための大切なルーティンです。そして瞑想は呼吸を深め、姿勢を正し、精神を安定させるために実践。脳の休息をとることで、仕事の生産性を高めるようにしています。ヨガは全身の血流や姿勢改善、柔軟性を高めるために行っていて、カラダと心がリフレッシュできます。朝活のデジタルデトックスの効果ーー朝活でデジタルデトックスを行うことにより、どんな効果が実感できているのでしょうか?中山さん以前までは、朝活の最中もオーディオブックやラジオを聴いたりして、常にインプットをしていました。ところが起きてからずっと脳が休まることなく、いつも焦った状態のまま仕事に向かうことに。小さなミスを連発したり、集中できなかったりしていました。そこで朝活はできるだけ「脳を休める」ことを意識するようにしたところ、以前のようにセカセカすることがなくなり、心にゆとりが生まれました。始業後の集中力も高まり、以前よりも正確に早く作業を進められています。日々の成長も実感しやすくなり、自己肯定感も上がっています。【食事中】マインドフル・イーティングを実践!ーー一人で食事するときには、スマホなどを触らず、食べる瞑想「マインドフル・イーティング」を行っているそうです。マインドフル・イーティングのやり方味や香りにしっかりと注意を向け「ていねいに、味わって食べる」ことがポイント。(1)30秒、目を閉じて、心のなかで「この食事を通して、自分の体に栄養をいただきます」とつぶやく。(2)目の前の料理をじっくりと観察する。(3)一口、ゆっくりと口に入れる。目を閉じて、食材から味がしみ出てくるのを十分に楽しみながら、「これ以上はできない」というくらい何度も何度も咀嚼して、ゆっくりと飲み込む。食事中のデジタルデトックスの効果中山さん仕事柄、人と食事する機会が多いので、そのときは人との会話を存分に楽しみますが、一人でランチに行くときや夜に家で一人で食事するときには、マインドフル・イーティングを行うよう、心がけています。以前は仕事やスマホ、動画視聴などの「ながら食い」が当たり前で、使われている食材や味も思い出せないレベルだったんです。マインドフル・イーティングに取り組むようになってからは、素材の味がダイレクトに感じられるようになり、少量でも満足感が得られるようになりました。いつも適量の食事で、カラダも軽く、集中力も保てるので、イキイキと活動できる時間が増えました。【入浴中】キャンドルを灯して、リラックスーー続いては夜の入浴中。キャンドルをつけてゆったりカラダと向き合うデジタルデトックスの時間にしているそうです。中山さん以前はスマホを持ち込んで湯舟で動画を見ていましたが、キャンドルを持ち込むようになりました。きっかけは、週2回通うほど大好きなサウナです。サウナは脳を「思考感覚」に切り替えることで雑念を消し、自律神経を整えてくれるので、夜は深く眠ることができ、次の日の集中力は驚くほど高くなります。家での入浴タイムも、サウナと同じように脳を休めて心のリフレッシュの時間にしたい、という思いで実践しています。入浴中のデジタルデトックスの効果中山さんエプソムソルトを入れて柔らかくなったお湯に浸かって、ゆらゆら揺れるキャンドルに意識を向けます。過去への執着や未来への不安を手放し、今ここに集中すること。忙しい現代人でもすぐに取り入れられるマインドフルネスの考えです。また夜は寝付きの良さと、眠りの質の高さを感じています。以前までは布団に入ってから1時間ほど眠れずiPhoneを触ってしまうこともありました。入浴法を工夫してからは、あっという間に眠りにつきます。そして深い睡眠の時間も長くなりました。おかげで朝早くてもスッキリ起きられます。ーー朝活、食事中、入浴中のデジタルデトックス、気になる効果の実感のコメントを見ると、どれも実践したくなりますよね。ピンときたものがあったなら、ぜひ自分の心身の健康のためにも一度試してみましょう。Information<教えてくれた人>中山 晴菜(なかやま・はるな)さんガジェット インフルエンサー、株式会社ターン・アンド・フロンティア 取締役。同社で営業・マーケティング・エンジニア部門を統括する業務の傍ら、Voicyでのラジオ番組やYouTubeチャンネル「いまさらチャンネル」での情報発信活動にも力を入れている。動画再生回数200万超のわかりやすいガジェット解説が話題。<筆者情報>椎原茜ライター。記事を通して、読者の方々に役立つ情報を知ってもらい、ハッピーかつ快適な生活を送っていただきたいという思いで執筆中。(C) ronstik/AdobeStock文・椎原茜
2024年04月25日ビューティフルピープル(beautiful people)から、映画『スター・ウォーズ』とのコレボレーションによるユニセックスTシャツ「スター・ウォーズ / シアージャージ ビッグT(STAR WARS / sheer jersey big-T)」が登場。2024年4月26日(金)より、ビューティフルピープル 渋谷パルコ店ほかにて発売する。ビューティフルピープル『スター・ウォーズ』のシアーTシャツコラボレーションでは、『スター・ウォーズ /新たなる希望 (エピソード 4)』に登場した「ダース・ベイダー」や「デス・スター」、「ストームトルーパー」といったモチーフを大胆に落とし込んだシアーTシャツを用意する。“ボディペイント”思わせるシアー素材×大胆ラインアートでベースとなるシアーTシャツは、着用時に肌をレイヤーとして活かすため、ライトな透け感があるビューティフルピープル定番のコットン100%シアー素材を使用。初登場となるベージュカラーのシアー素材に立体感のあるフロッキープリントを施すことで、まるでボディペイントを思わせるような1着に仕上げた。また、フロッキープリントによる立体的なラインアートは、まるで映画のワンシーンかのような迫力のある佇まいを演出。フロントには「デス・スター」の中で、玉座を背に堂々と構える「ダース・ベイダー」を、両袖にはそのダース・ベイダーと玉座を護るかのように「ストームトルーパー」をデザイン。さらに、バックプリントにはダイナミックな「デス・スター」をあしらった。詳細「スター・ウォーズ / シアージャージ ビッグT」発売日:2024年4月26日(金)販売店舗:ビューティフルピープル 渋谷パルコ店、パルコ 公式オンラインストアカラー:ブラック、ベージュサイズ:36 / 38 / 40価格:39,600円【問い合わせ先】ビューティフルピープル 渋谷パルコ店TEL : 03-6452-5622
2024年04月21日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、「ル シティ(Le City)」ラインのバッグが登場。一部のバレンシアガ店舗にて販売。アイコニックな「ル シティ」バッグが復活2001年に発表され多くの人気を獲得した「ル シティ」のレザーバッグ。そんなバレンシアガのアイコンともいえる「ル シティ」ラインが復活する。バッグ下側のコーナー部分に配した小さなバックルや、バッグの随所に取り付けたスタッズがデザインのポイント。また、素材には、バレンシアガの定番となっている柔らかな「アリーナラムスキン」を採用しており、独特な経年変化を楽しむことができる。バッグの内外に多数のポケットが設置されており、収納力も充実。さらに、調整しながら使用できるショルダーとクロスボディ用のストラップが付属しており、気分によって異なるスタイルで使用できる。なお、サイズはミディアムとスモールの2サイズを展開。カラーバリエーションは、ブラック、イエロー、グリーン、ライトパープル、メタリックスティールグレー、メタリックシルバー、ホワイト、ブルー、ベージュなど豊富に用意している。【詳細】バレンシアガ「ル シティ」バッグ発売日:2024年4月11日(木)取扱店舗:一部のバレンシアガ店舗、バレンシアガ公式オンラインストア価格:・「ル シティ M バッグ」381,700円(W38×H24×D14cm) ※シルバーは389,400円・「ル シティ S バッグ」313,500円(W30×H21×D10cm) ※シルバーは323,400円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年04月15日株式会社ザ・ルーシー・カンパニーは、オーストラリアの世界的人気アーティスト「モルガ」の緊急来日が決定したことをお知らせいたします。モルガのグッズを販売するPOP UP SHOP会場2店舗(大丸福岡天神店・玉川高島屋)にモルガ本人が登場し、サイン会+撮影会を実施いたします。モルガ本人1■モルガ 来日イベント詳細【1】大丸福岡天神店開催日時:4月14日(日) (1)13:00~14:00 (2)15:30~17:00会場 :本館B1トピックステージ【2】玉川高島屋開催日時:4月27日(土) (1)11:00~12:30 (2)15:00~16:30会場 :本館1階 T-ステージ1■参加条件両2店舗で行われるPOP UP SHOP会場にて、会期中にモルガ商品5,000円以上(税込)お買上げのレシートをご持参ください。モルガ購入品1点へモルガがサインをいたします。※先着順にご案内させていただきますので、混雑状況によりお待ちいただく場合がございます。※都合によりイベントの内容が変更・中止となる場合がございます。※詳しくは各店舗にご確認くださいませ。皆様のご来店を、楽しみにお待ち申し上げております! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、アメリカの作曲家であるアンジェロ・バダラメンティ(Angelo Badalamenti)とのコラボレーションウェアが登場。アメリカの作曲家・アンジェロ・バダラメンティとのコラボウェア2022年12月に逝去したアンジェロ・バダラメンティは、主に映画音楽の分野で活躍を遂げた作曲家。『ブルーベルベット』や『ツイン・ピークス』『マルホランド・ドライブ』などを手掛けた映画監督デイヴィッド・リンチと度々タッグを組み、数多くの映画音楽を生み出した。アンジェロ・バダラメンティ作曲の譜面をデザイン今回登場するコラボレーションウェアは、スウェットと半袖Tシャツの2型。いずれもウェアの前面に、アンジェロ・バダラメンティが作曲した「Torch Theme」の手書き譜面をあしらい、彼の功績を慈しむデザインに仕上げている。背面にはオリジナルのアートワーク背面には、アンジェロ・バダラメンティシリーズのアートワークとして「Angelo Badalamenti FOR BALENCIAGA」の文字を配している。【詳細】バレンシアガ ミュージック | アンジェロ・バダラメンティ シリーズ発売日:2024年2月20日(火)取扱店舗:一部のバレンシアガストア、公式オンラインストア<アイテム>・クルーネックスウェットシャツ 129,800円・Tシャツ 85,800円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2024年03月02日トーガ(TOGA)と、イギリスの雑誌『ボーイズ・オウン(BOY’S OWN)』によるコラボレーションアイテムが登場。2024年2月15日(木)より、トーガ直営各店などで発売される。トーガとイギリスの雑誌『ボーイズ・オウン』のコラボアイテム1986年創刊の『ボーイズ・オウン』は、イギリスの音楽やファッション、サッカーなど、ローカルなカルチャーシーンを取り上げたファンジーン。6年間で12冊をリリースしつつ、レイヴパーティーを開催するなど、イギリスのクラブカルチャーへ大きな影響を与えた。1992年に『ボーイズ・オウン』のメンバーが設立したレコードレーベル「ジュニア・ボーイズ・オウン(JUNIOR BOY’S OWN)」には、アンダーワールド(Underworld)をはじめ、ケミカル・ブラザーズ(The Chemical Brothers)、エクスプレス・ツー(X-PRESS 2)など、有名アーティストが所属していた。表紙や両ブランドネームを配したTシャツ&ジャケットなどそんな『ボーイズ・オウン』とトーガがタッグを組んだ今回のコラボレーションでは、ウェアやグッズなど、全7型がラインナップ。Tシャツは、12冊のジーンからピックアップされた表紙や巻頭ページ、ファンへあてた手紙などがフロントとバックにプリントされている。リバーシブル仕様のジャケットは、黒地にロンドン、白地に東京の地図を刺繍。フロントには、それぞれのネームがあしらわれている。その他、「ジュニア・ボーイズ・オウン」のロゴをフロントに配したコーチジャケットやニットに加え、コラボレーションロゴを刺繍したバケットハットも展開する。小物などが並ぶ限定ストアもなお、渋谷パルコでは、2月16日(金)よりコラボレーションを記念した限定ショップがオープン。同店でのみ取り扱いとなるウォーターボトルやキャップ、ステッカー、アーカイブブックが販売される。【詳細】トーガ × ボーイズ・オウン発売日:2024年2月15日(木)販売店舗:トーガ各直営店、一部のトーガ取り扱い店舗、トーガオンラインストア※トーガ 渋谷パルコ店は2月16日(金)より展開価格:・Tシャツ 15,400円、タイダイプリント 20,900円 ※タイダイTシャツのブラックはトーガ直営店限定・リバーシブルジャケット 148,500円・ニット 50,600円・バケットハット 15,400円・コーチジャケット 26,400円■渋谷パルコ 限定ショップ期間:2024年2月16日(金)~25日(日)場所:渋谷パルコ 1階ポップアップペース住所:東京都渋谷区宇田川町15−1限定アイテム価格:・ボトル 5,280円・キャップ 6,380円・ステッカー 990円・ブック 14,300円
2024年02月11日湿度が低く、乾燥が気になる冬。ノドがイガイガして、風邪をひきやすい時期でもあるでしょう。そんな冬にぴったりな、ノドのケアにおすすめのレシピを紹介します!大根にアレを加えて冷やすだけ!紹介するのは『ハチミツ大根』のレシピ!ハチミツの殺菌作用と、大根の炎症を抑える作用が、ノドのイガイガを和らげてくれるとのことです。材料はハチミツと大根のみ。大根をカットして、煮沸消毒した容器へ。そこへ、大根が浸かるぐらいにハチミツを入れます。容器を冷蔵庫で半日ほど冷やすと…。『ハチミツ大根』のでき上がりです!大根からエキスが出て、ハチミツと合わさりシロップに!スプーンですくうと、サラサラのシロップになっているのが分かります。シロップはそのまま飲んでも、炭酸水や湯で割ってもおいしいですよ!筆者は、シロップを炭酸水で割ってソーダにしました。ノドの違和感がなくなりスッキリとした筆者。ハチミツ大根のおかげで、乾燥する冬を乗り切れそうです。ノドがイガイガしてきたと思ったら、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2024年02月07日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、東京・銀座で初となる旗艦店「バレンシアガ 銀座(BALENCIAGA GINZA)」を2024年4月27日(土)にオープンする。「バレンシアガ」銀座初の旗艦店「バレンシアガ 銀座」は、新たに建て替えられた「TORAYA Ginza Building」の1~3階までの全3フロアで構成される旗艦店。コンクリートの壁で覆われた無機質な雰囲気の内装は、スタイリッシュなムードが漂う。店内には、メンズ&ウィメンズの最新のプレタポルテをはじめとし、シューズ、バッグ、アクセサリー、アイウェア、ジュエリーなど、幅広いアイテムを展開する。「バレンシアガ 銀座」だけの限定アイテム“GINZA TOKYO”のタグ付き「トリプル S」スニーカー加えて、「バレンシアガ 銀座」だけの特別なアイテムも用意。ブランドのアイコニックなスニーカーとして君臨する「トリプル S(TRIPLE S)」からは、ブラックのボディに“GINZA TOKYO”の白タグを施した限定品が登場。ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、トラックシューズの3種類のスポーツソールから型を取り、レイヤリングさせた分厚いスポーツソールが目を引く存在感たっぷりの1足だ。“ Ginza Tokyo”のグラフィックTシャツ&フーディ“Ginza Tokyo”のアートワークと“Balenciaga”ロゴをあしらったTシャツやフーディもチェック。色褪せた加工のグラフィックがヴィンテージ感を漂わせる、スペシャルアイテムとなっている。袖口やフード部分にはほつれたような加工が施してあり、着古したような独特の風合いに。メタリックなグレーの「ル シティ」バッグまた、2024年春に復活を遂げた「ル シティ」バッグの新色を「バレンシアガ 銀座」で先行販売。メタリックな光沢を放つグレーカラーのハンドバッグは、個性的ながらもスタイリングに取り入れやすく、クールなアクセントを添えてくれる。サイズは、ミディアムとスモールの2サイズを展開する。“ラインストーンのエッフェル塔”煌めく「ル カゴール」このほか、大胆な立ち振るまいを意味するフランスのスラングから名付けられた人気ライン「ル カゴール」のショルダーバッグにも限定品が。ブラックのボディにエッフェル塔の模様をラインストーンで表現した、「バレンシアガ 銀座」だけのデザインが仲間入りする。ハート型のミラーチャーム付きなのもポイントだ。現代陶芸の専門店「銀座 黒田陶苑」監修の茶碗などさらに、バレンシアガは工芸品や職人技を継承する組織を称え、現代陶芸の専門店である「銀座 黒田陶苑」が監修した陶器をオープニングに合わせて数量限定発売。独特な風合いの茶碗や花瓶を展開する。定番人気のバッグ&スニーカーも店内には、定番人気のバッグ・スモールレザーグッズが勢ぞろい。ポップなグリーンやイエロー、パープルに彩られた「ル シティ」バッグや“開けたまま”使用する新作ハンドバッグ「ロデオ」をはじめ、ポテトチップスの袋を模した遊び心たっぷりのバッグ「チップス バッグ」、野菜やフルーツをプリントした財布やカードケースなどがラインナップする。またバレンシアガで人気の厚底スニーカーも種類豊富に用意。アッパーから横に大きくはみ出るほどの“極厚ソール”が特徴の「カーゴ」や、“超幅広”シルエットの「3XL」、曲線を描くソールとスポーティーな“Bロゴ”がポイントの「10XL」などがお目見えする。バレンシアガの貴重なアーカイブを厳選した展覧会オープニングを記念した特別イベントも要チェックだ。4月27日(土)から29日(月)にかけては、バレンシアガ クチュールの貴重なアーカイブの厳選されたセレクション「Dresses Beyond Time」をストアの2・3階にて一般公開。ブランドの創業者、クリストバル・バレンシアガの卓越した技術が、コレクションとどのような対話を続けてきたのかを、間近で垣間見ることができる。繊細な刺繍やビーズの装飾、美しい仕立てをじっくりと楽しめるまたとない機会となっている。さらにオープニングに際し、バレンシアガのロゴを配した限定和菓子が、約500年の歴史をもつ和菓子屋・とらや(TORAYA)によって提供される。詳細「バレンシアガ 銀座」オープン日:2024年4月27日(土)住所:東京都中央区銀座 7-8-6 1~3階限定アイテム例:・Tシャツ(ブラック/ホワイト) 121,000円・フーディ(ブラック) 194,700円・トリプル S スニーカー(ブラック) 150,700円・ル シティ M バッグ(グレー) 389,400円 ※「バレンシアガ 銀座」先行販売・ル カゴール XS ショルダーバッグ 468,600円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年01月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)からメンズ・ウィメンズスニーカー「カーゴ(Cargo)」が、バレンシアガストアなどで販売。バレンシアガ24年の新厚底スニーカー「カーゴ」「カーゴ」は、2023年10月に発表のバレンシアガ 2024年夏コレクションにて披露され、限定発売されたスニーカー。スポーティーなスニーカーをボリュームアップした、ダイナミックなシルエットに仕上がっている。ボリュームのある“極厚”ソール最大の特徴は、層になった“極厚”ソール。正面から見ると、アッパーから横に大きくはみ出ているのが分かるほどボリュームアップしている。また、ぼこぼことした形状のミッドソールもデザインのポイントとなっている。ユーズド加工を施した“B ロゴ”入りアッパーまた、アッパーには、あえて履き古したかのような加工を施している。サイドには、横向きに傾けたスポーティーな“B ロゴ”を配置。バレンシアガのロゴが、バックストラップとタンに刺繍されている。なお、カラーは、グレー、ブルー、ホワイトなどの単色の他、ブラック&イエロー、ホワイト&ブルー、ホワイト&ピンク、ホワイト&レッドなどのカラーコンビネーションモデルも用意する。【詳細】バレンシアガ「カーゴ」スニーカー発売日:2024年1月18日(木)展開店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストア価格:177,100円※ウィメンズ、メンズでカラー展開が異なる。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年01月22日バレンシアガ(Balenciaga)は世界中の一部の Balenciaga ストアと balenciaga.com で、サッカーにインスピレーションを得たプレタポルテアイテムとアクセサリーの限定シリーズを発売します。Courtesy of Balenciagaウールのスカーフやつばのあるキャップ、ショートまたはロングスリーブのジャージー、トラックスーツ、スウェットパンツ、ポプリンジャケット、ジップアップフーディ、ソックスは、サッカーチームが試合や練習の際に着用するオンとオフ用のユニフォームやチームのサポート用具のスタイルで、パイピングの入ったストライプやロゴが施されています。Courtesy of Balenciaga限定的なセレクションの製品には、選手の名前の代わりに、Aoyama、Barcelona、Beverly Hills、Dubai、Ipanema、Mayfair、Miami、Milan、Paris、Seoul、 Shanghai、Soho、Tokyo といった、製品が購入可能な都市名または地域名が記されています。またいくつかのアイテムには、Balenciaga のパリの歴史的アドレスである 10 avenue George V にちなみ、選手の背番号の代わりに 10 という数字をあしらっています。Courtesy of BalenciagaCourtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2024年01月11日スターバックス(Starbucks)は、ティーに特化したスターバックス ティー & カフェ全国10店舗にて「もちっと求肥 カスタマイズ」を限定販売。2023年12月26日(火)から2024年1月16日(火)までの期間限定で提供する。「もちっと求肥」がカスタム可能に!スターバックスの「ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ」で使用している「もちっと求肥」が、期間限定でカスタマイズ可能に。「和三蜜 抹茶 フラペチーノ」「和三蜜 ほうじ茶 フラペチーノ」といったスターバックス ティー & カフェで提供している2つのフラペチーノを対象に、“もちもち食感”の求肥をプラスすることができる。「もちっと求肥 カスタマイズ」で、いつもとは異なる特別感のある味わいを楽しんでみて。【詳細】スターバックス ティー & カフェ もちっと求肥 カスタマイズ販売期間:2023年12月26日(火)~2024年1月16日(火)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。販売店舗:スターバックス ティー & カフェ 全国10店舗(六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階店、ルクア 2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとエキスポシティ 1階店、アミュプラザ博多 2階店、富山マルート店)価格:イートイン 110円、テイクアウト 108円カスタム対象商品:和三蜜 抹茶 フラペチーノ、和三蜜 ほうじ茶 フラペチーノ【問い合わせ先】スターバックスTEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2023年12月25日ラデュレ(Ladurée)から、2024年「ガレット・デ・ロワ」の新作「ガレット・ヴァニーユ・ペカン」が登場。2024年1月2日(火)から1月8日(月・祝)まで、ラデュレ各店にて販売される。バニラ×ピーカンナッツの新作ガレット・デ・ロワラデュレの新作ガレット・デ・ロワ「ガレット・ヴァニーユ・ペカン」は、メゾンのフレーバーの中でも定番の組み合わせであるバニラとピーカンナッツを用いた1品。ピーカンナッツのサクサクとした生地入りのパイ生地で、アーモンドとピーカンナッツのクリームや、ピーカンナッツのプラリネなどをたっぷりと包み込んでいる。切り分けた際に当たると幸運をつかむことができるというフェーヴは、マカロンの形にアレンジしているのがポイントだ。定番のガレット・デ・ロワもまた、定番「ガレット・デ・ロワ トラディショネル」も展開。ラム酒がほんのり香るアーモンドクリームをパイ生地で包んで焼き上げた。【詳細】ラデュレ 新作ガレット・デ・ロワ「ガレット・ヴァニーユ・ペカン」販売期間:2024年1月2日(火)~1月8日(月・祝)販売店舗:ラデュレ 銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷 東急フードショー店、グランスタ東京店、アトレ恵比寿店、羽田第1ターミナル店 / 第2ターミナル店、横浜 そごう店、横浜 髙島屋店価格:6,912円(直径 約20cm)■「ガレット・デ・ロワ トラディショネル」販売期間:2023年12月26日(火)~2024年1月21日(日)販売店舗:ラデュレ 銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷 東急フードショー店、グランスタ東京店、アトレ恵比寿店、羽田第1タ―ミナル店 / 第2タ―ミナル店、横浜 そごう店、横浜 髙島屋店、ルクア大阪店、京都 四条店価格:4,536円(直径 約17cm)
2023年12月21日バレンシアガ(Balenciaga)は初となるBalenciaga Skiwearコレクションを記念して特別に開発されたビデオゲームを発表しました。このゲームでは、技術的に高度なプレタポルテ、プロテクティブアクセサリー、スノー用具、アスレチックギアなど、新しく発売されたバレンシアガのウィンタースポーツ製品のアニメーションを身にまとった 2 種類のアバターが登場します。Courtesy of Balenciagaプレーヤーは、Balenciaga Skiwear に Balenciaga Skis を履き、ダウンヒルゲートや極端な気象条件などが設定されたスキースロープを横断する任務を負います。無限スロープは 3 つの環境と 3 つの気象条件で構成され、プレーヤーが進むにつれて、ゲーム速度が上がり、ゲート間のリアルな操作が生じ、スロープにできるだけ長く留まることが目標となります。ゲームプレーを終了すると、限定の壁紙やステッカーなどの報酬が提供され、プレーヤーは他のプレーヤーとのランキングが表示されるワールドワイドのスコアボードを参照できるようになります。12月11日から2024年1月31日までのコンテストでは、指定されたゾーン毎にベストプレーヤーがランキングされ、チャンピオンには賞品として、コレクションの実際の Balenciaga Ski Lock が贈られます。Balenciaga Skiwear Mini Game は、中国では WeChat でのみ、世界中ではオンラインでのみ利用可能です。BALENCIAGA SKIWEAR MINI GAME ACCESS LINK:お問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2023年12月14日バレンシアガ(Balenciaga)は2023年12月2日、カリフォルニア州ロサンゼルスでFall 24を発表しました。バレンシアガがこの街でショーを開催するのはこれが初めて。ヤシの木が並ぶ通りの先にはハリウッドサインを望み、明るい太陽の元でバレンシアガらしい日常感ある演出で発表されました。Courtesy of Balenciaga複数のナレーションを使用したカスタムトラックでBFRNDによる作曲のラインアップは、映画のようなキャラクター主導のレンズを通してLAのファッションコードに対するデムナの解釈を示しています。アイディアはジョギングやヨガ、ジムセッションなどの日常のアクティビティに適用され、そしてステップアンドリピートに対応可能な、クリストバル・バレンシアガにインスパイアされたガウンでハリウッドのイブニングに至ります。その合間に、アップデートされたグランジやアップスケールされたデイウエア、シグネチャーのテーラリングが注目を集めます。Courtesy of Balenciagaアクティブウエアのチャプターで幕を開けます。アイテムは明快で、ショーツやブラトップ、レギンス、スウェットシャツが含まれます。ジャージーのセクションが続きます。この部分は、2000年代のアメリカでのベロア素材のトラックスーツの流行やセレブリティのストリートスタイルの写真を考慮しています。新たなバージョンのスーツは、下着が見えるくらい低い位置のものもある股上の浅いトラウザーズとクロップドのフード付きジャケットを提案しています。ニーハイのAlaskaブーツを合わせています。Courtesy of Balenciaga続いてネオ・グランジが登場します。ガーメントはオーバーサイズでレイヤードされています。主要なアイテムは、カットアップのアシンメトリーなトラウザーズや手刺繍のレオパードモチーフのコート、屋外用のホテルスリッパ、ナイロン製ショッパートートの裏地がついたレザーバッグを含みます。Courtesy of Balenciaga平らなスクエアショルダーやツイードのセットアップでスタイリングされた多くのピースは、アップスケールされたデイウエア、並外れて大きなプロポーション、精密なテーラリングで、インフォーマルとグラマーの橋渡しをします。フード付きのジャケットにはスカーフが組み込まれ、パパラッチの阻止にも使用できます。Courtesy of Balenciagaオーラスはイブニングウエア。形とシルエットは高度に定義され、多くの服は、クリストバル・バレンシアガ自身によって作られたオリジナルのデザインを参照することで、過去と現在を融合させます。ラップ型のコートドレスは角度のついた、贅沢なフォルムでカットされ、またワンショルダーのテーラードガウンはソフトな印象を与えます。最後のルックは、構築的なフェイスシールドと重厚なホワイトサテンの大きなホワイトガウンで、インコグニートな要素を促進させます。Courtesy of Balenciagaアクセサリーは、Balenciagaの2つのL.A.旗艦店の所在地であるビバリーヒルズの通りにちなんで名づけられたRodeoバッグの新たなクロコ型押しや、ニットで編まれた24/7トートやMonacoトートといった必須のバッグが登場します。アイウエアは、進化したマスク型とバットウィング型や、弾性のあるテンプルとプレミアムチタン製のとても柔軟性のある新たなMalibuラインが登場します。新しいシューズの10XLスニーカーが発表されます。それは、Balenciagaのシグネチャーであるプロポーションにおける誇張感覚を増大します。厳選された2色(イエロー/ホワイト/ブルーとブルー/グレー/ブラック)がエクスクルーシブリリースで展開します。Courtesy of Balenciaga10XLスニーカーに加え、数々のエクスクルーシブリリース製品がショー直後に発売されます。LAに拠点を置くグローサリーストアErewhonとのコラボレーションによって制作された、レザーと紙のトートバッグやジャージー、キャップ、エプロン、また、新作のLe Cagole XL トート、No Logoジャージーのアイテム、Jacob&Co.とのコラボレーションによるハイジュエリーなどが展開されます。ジュエリーのデザインはアメリカの若者文化の思想を反映しながら、Made in the USAの贅沢さを有しています。Courtesy of BalenciagaCourtesy of BalenciagaCourtesy of BalenciagaCourtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2023年12月07日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2024年夏コレクションが発表された。モードが立ち現れるところ深紅のベルベットがドレープを織りなす「劇場」を舞台に披露された、今季のバレンシアガ。そのキーワードは、「パーソナル」であるという。それはたとえば、1つ目のルックでカーコートをまとって登場するのがアーティスティック・ディレクターのデムナ自身の母親であり、最後にウエディングドレスの中に包まれるのがデムナの夫であるという、直接的な部分にまず見てとれる。コレクションという広く発表されるもののなかにおける、パーソナルなもの。そこに補助線を引くために、19世紀フランスの詩人シャルル・ボードレールが、同時代の画家コンスタンタン・ギースを論じた1節を引用することも、無益ではあるまい──「彼〔ギース〕の目ざすところは、流行(モード)が歴史的なものの裡に含み得る詩的なものを、流行の中から取り出すこと、一時的なものから永遠なるものを抽出することなのだ」。「歴史的なもの」、つまり時代それぞれに特有なものから、「詩的なもの」を引き出すこと。あるいは、「永遠なるもの」が現れる場としての「一時的なもの」。まるで劇場のように。もしアナロジーを見出すことが許されるのならば、今季のバレンシアガにおいては、パーソナルなもののなかに、人々を捉えるものが立ち現れるのだ、と言うことができるかもしれない。したがって、衣服の構成要素は、ある種過去の刻印を帯びている。その最たる例が、ヴィンテージの素材だ。たとえば、最初にふれたカーコートは、3つのヴィンテージ素材を用いて仕立てたもの。いわば何者かの歴史の痕跡を残した素材を採用しつつも、溶けるようにオーバーなシルエット、左右で異なるトーンのアシンメトリックな表情、あるいは過剰な数のスリーブなど、再構築に独特の造形性を獲得している。こうした構成方法は、トレンチコート、ダブルブレストジャケット、総柄のカーゴパンツとデニムパンツを組み合わせたボトムスなど、広く見てとることができる。また、ドレスにおいても、ヨーロッパからアメリカのヴィンテージショップから集めたアイテムを活用。ゆったりとしたそのファブリックには、あたかも過去の時間を吸収しては放出するかのように、放射状にプリーツを施すことで、柔らかく優雅な表情をもたらした。さて、柔らかなシルエットと両極をなすのが、アウターにおいて顕著に見られる誇張された構築性だろう。テーラードジャケットやロングコートは、ショルダーラインを水平方向に誇張し、身体の曲線を覆い消すビッグシルエットへ。こうしたアウターとともに丈感の異なるボトムスを重ねることで、半ば身体と呼応し、半ば自律したシルエットが形成されている。
2023年12月07日食べすぎや不規則な食生活で何だか胃の調子が悪い…。病院に行くほどではないけれど、何か薬を飲みたいってときありますよね。数多くある胃薬の中でどれを選べばよいのでしょうか?現役薬剤師のかえでら実子さんに、ストレスなど症状別のおススメを教えてもらいました。年末に向けて胃の不調が増加します。11月半ばになり、急に冬らしくなってきましたね。秋から冬にかけての今、食のイベントに参加したり、旅先でのグルメを楽しんだりと、普段よりも偏った食事になっているかたも多いのではないでしょうか。また年末に向けて仕事が忙しくなってくる時期でもあり、決まった時間に食事ができなかったり、夕飯が夜遅くになってしまったりして、食生活が乱れてしまっているかたもいらっしゃるでしょう。そんな日々を過ごしていると「最近なんだか胃が重たくて食欲が落ちてる」「胃が痛くてつらい…」といった症状がでてくるかもしれません。そこで今回は、胃の不調症状やその原因に対する市販薬の紹介をしていきたいと思います。胃の調子が悪くなるメカニズム胃の主なはたらきは、食道から入ってきた食べ物を体が吸収しやすいように消化することです。食べ物が胃に入ると胃液が分泌され、この胃液に含まれている胃酸によって食べ物が消化されます。食べすぎたり飲みすぎたりすると、それを消化しようと胃がずっと動くことになり、結果胃が疲れてしまいます。するとだんだん消化する力がなくなり消化不良をおこしまうのです。また、胃酸は消化に必要な成分ですが、胃の動きが悪くなると食道のほうに上がってきてしまい、胸やけをおこします。さらに、食べすぎやストレスにより胃酸が必要以上に多く出ると、胃の壁が荒れて痛くなることもあります。このような症状は、胃酸の出る量やはたらきを少し抑えたり、胃の壁を修復することで改善します。それでは市販の薬をいくつか紹介していきましょう。市販で買える!薬剤師おすすめの胃薬ガスター10(第一三共ヘルスケア株式会社)H2ブロッカーと呼ばれる成分が入っており、胃酸の出過ぎを抑制し胃痛や胃もたれを改善します。病院で処方される薬にも含まれている成分で、胃の不調にはよく使われています。1日2回まで服用することが可能で、一度服用したあと症状が続く場合は8時間以上あけてもう1錠飲むことができます。<商品情報>ガスター10価格:1箱12錠入り ¥1,738(税込)編集部調べ太田胃散(株式会社太田胃散)4種類の制酸剤が出過ぎた胃酸を中和し、強すぎる胃酸のはたらきを弱めます。さらに7種類の漢方成分の香りや苦みで胃のはたらきを改善。またビオヂアスターゼという消化酵素がデンプンやタンパク質の消化を助けます。メントールによって飲んだ時スーッとする感じもあるので、食べ過ぎて胃がもたれているかたにおすすめです。<商品情報>太田胃散<分包>価格:1箱16包入り ¥649(税込)編集部調べパンシロンAZ(ロート製薬株式会社)胃を守っている胃粘膜がストレスや食生活の乱れなどで荒れてしまうと、胃もたれや胃の痛みといった不調症状を起こします。こちらの薬は、その胃粘膜を修復する成分が2種類と、胃の粘膜にくっつくことで膜をつくり胃の表面を保護する成分が配合。忙しくて不規則な食生活になっているかたや、ストレスで胃がキリキリと痛むかたにおすすめです。<商品情報>パンシロンAZ価格:1箱20包入り ¥1,023(税込)編集部調べブスコパンA錠(エスエス製薬株式会社)普段は先に紹介したような薬で対応できているけど、時々さしこむような胃の痛みのあるかたや、食事をしたあとに急に胃がきゅっと痛むときによく効きます。こちらは毎日服用するのではなく、症状のあるときのみ使用するようにしてください。<商品情報>ブスコパンA錠価格:1箱20錠入り ¥1,082(税込)編集部調べ荒れた胃を元気にするのは大変胃の不調症状は食べすぎやお酒の飲みすぎだけではありません。ストレスや忙しさで無意識にコーヒーを飲みすぎたり、タバコを吸う本数が増えることでもおこります。胃が荒れるのはすぐですが、健康な状態に戻すのはそれよりも時間がかかります。これから師走にむけて忙しくなるかたも多いと思いますが、なるべく規則正しい生活を心がけ、ストレスをためないようにしましょう。それでも胃の調子が悪くなったとは、食生活を改善したり、紹介した薬を飲むなど、なるべく早くケアするようにしてくださいね!<筆者情報>かえでら実子さん某薬科大学卒業後、ドラッグストアや調剤薬局に勤務し、調剤業務や在宅医療に携わる。趣味は美容とイラスト。現在ネイルの勉強中で、先日ネイリスト検定3級を取得。文・かえでら実子
2023年11月18日ナンガ(NANGA)より、新作ウィメンズダウンが登場。2023年11月10日(金)より販売される。ナイロン生地を使用、ゆったりシルエットのダウン「ノーカラーダウンコート(NO COLLAR DOWN COAT)」は、ゆとりのあるシルエットが特徴的。肩の切り替えや、キルトステッチが無いシンプルなデザインのため、シーンを問わず着用することができる。生地には軽い質感のナイロンを採用しており、ナチュラルで優しい雰囲気に仕上がった。ブラック、アイボリー、モカの3色展開。ブランケット代わりにも使えるマフラーもダウンコートと同じナイロン生地で仕立てた「ダウンポンチョマフラー(DOWN PONCHO MUFFLER)」も用意。小物を入れることのできるポケット付きで、大判なつくりのため、ブランケット代わりとしても使用できる。また、「ノーカラーダウンコート」と合わせて、多彩なスタイリングを楽しむことも可能。ダウンコートと同じく、ブラック、アイボリー、モカの3色を展開する。アウトドアウェアのスペックを、普段着ダウンに「オーロラダウンハーフコート W(AURORA DOWN HALF COAT W)」は、真っ直ぐ落ちるストレートなシルエットで登場。ダウンの温かさだけでなく、防水・防風性のある生地にこだわり、本格的な防寒ダウンコートに仕上げた。フードは取り外しができ、寒さや気分によって自由にコーディネートすることができる。ブラック、アイボリー、グレーの3色をラインナップ。こだわり素材の定番ダウンジャケットも定番ジャケット「オーロラダウンジャケット W(AURORA DOWN JACKET W )」も新たにリモデル。メンズモデルからロゴの位置やポケットの仕様を変えて、よりシンプルなデザインに一新した。ナンガがこだわり抜いた防水素材と、高い保温力を持つDXダウンを使用。ブラック、グレーに加え、冬のコーディネートに合わせやすいアイボリーも揃えた。詳細ナンガ 2023年新作ウィメンズダウン■「ノーカラーダウンコート」 44,000円サイズ:S、M、Lカラー:ブラック、アイボリー、モカ■「ダウンポンチョマフラー」 14,300円サイズ:フリーカラー:ブラック、アイボリー、モカ■「オーロラ ダウンハーフコート W」 52,800円サイズ:S、M、Lカラー:ブラック、アイボリー、グレー■「オーロラダウンジャケット W」 44,000円サイズ:S、M、Lカラー:ブラック、アイボリー、グレー【問い合わせ先】株式会社ナンガ カスタマーサービスTEL:0749-55-1016受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く
2023年11月10日