バレンシアガ(BALENCIAGA)から新作バッグ「ネオ クラシック ユーズド(Neo Classic Used)」が登場。2021年4月8日(木)より、バレンシアガ 青山限定で発売される。バレンシアガを代表するバッグ「バレンシアガ クラシック」の発表から20周年を記念し、2020年ウィンターコレクションで登場した「ネオ クラシック」。そんな「ネオ クラシック」にエイジング加工を加え、使い古したような雰囲気に仕上げたのが、今回発売される「ネオ クラシック ユーズド」だ。外側は、使い古されたようなカーフスキンとハードウェアを使用しているのに反して、内側には丈夫なナッパラムスキンのポケット付きライニングを使用している。バッグに配された真鍮は、経年変化でくすんだような風合いに。小さなバッグルや、ジッパープルの長いタッセルなどの細かなディテールにも、ユーズド加工を施した。バリエーション豊富な素材やカラーラインナップもポイント。様々な組み合わせから、きっと自分好みのデザインが見つかるはずだ。なお、発売を記念して、バレンシアガ 青山にて「ネオ クラシック」バッグラインにイニシャルなどがエンボス加工できるカスタマイゼーションサービスが予定されている。【詳細】ネオ クラシック ユーズド発売日:2021年4月8日(木)販売店舗:バレンシアガ 青山価格:ネオ クラシック シティ L 407,000円(税込)、ミニ 244,200円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年04月11日ディースクエアード(DSQUARED2)とスペルガ(SUPERGA)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2021年4月25日(日)より、ディースクエアードストアなどで発売される。カプセルコレクションでは、両ブランドのロゴやシンボルをメインモチーフに起用。ウィメンズ・メンズに加え、キッズモデルも展開する。中でも注目は、ロートップのスニーカー。ベースは、ゴム引きとバルカナイズ製法のソールで構築した、スペルガのシグネチャーであるレトロなモデルだ。ディースクエアードのモチーフ“メープルリーフ”と、スペルガを象徴する“S”を組み合わせたオリジナルロゴが、アッパーのサイドにあしらわれている。また、かかとの側面には、ディースクエアードの頭文字「DSQ2」のグラフィックもプリントされている。カラーは、赤・白・黒の全3色を用意する。また、スニーカーと同じコラボレーションオリジナルロゴは、赤・白・黒のカラーで展開されるキャップにも使用されている。【詳細】ディースクエアード × スペルガ発売時期:2021年4月25日(日)販売店舗:ディースクエアードストア、一部の小売店、オンライン価格:・スニーカー 36,300円(税込)・キャップ 25,300円(税込)
2021年04月11日旬の新ジャガがおいしい季節になりました!ポテトサラダやフライドポテトもいいですが、新ジャガを使ってごちそう感たっぷりのメイン料理を作ってみませんか。今回は子どもが大好きな味わいの3品を紹介します。新ジャガを詳しく!皮ごと食べるのがおすすめ■表面がなめらかものを選びましょう新ジャガと通年出回るジャガイモ、大きな違いは出荷までの時間。ジャガイモは、品種や収穫時期によって芽の出やすいものとそうでないものがあります。そこで、芽が出やすく、長期保存に向かないジャガイモは新ジャガとして、出荷後すぐのこの時期に出回るのだそうです。皮が薄く、みずみずしいのが特徴。購入の際には、表面がなめらかなものを選びましょう。また、ジャガイモはビタミンCが豊富に含まれ、100gあたりのビタミンC含有量はリンゴの約5倍(※1)。しかも、ジャガイモのビタミンCはデンプンに守られた構造のため、加熱しても壊れにくいのが特長です。キャベツとジャガイモを切って10分茹でた場合、固形部のビタミンC残存率はキャベツが45%なのに対し、ジャガイモは85%(※2)。紫外線の強くなるこれからの季節の強い味方ですね。なお、ビタミンCは皮の近くに多く含まれてるため、皮ごと食べるのがおすすめです。モチモチ感がクセになる【ミートソースニョッキ】ニョッキはイタリアのパスタの一種。ジャガイモが混ざることで、モチモチとやわらかくとてもおいしいです。以前は「ニョッキにフォークで模様をつけるんだよね?」「ニョッキは別の鍋で茹でるんだよね?」と、小難しく考えていました。しかし、イタリア人の友人に教わったところ「茹でてもいいし、煮てもいいし、模様はあってもなくてもいい。家庭料理だからね」と、なんだかほっとする言葉を聞くことができました。炒めてもいいし、煮込んでも冷やしてもアツアツでもおいしい、日本のうどんのような存在なのかなと解釈しています。写真ではひとつだけフォークの模様がついています。もちろん凸凹をつけることで見た目もソースの絡みもよくなるので、余裕がある日はぜひお子さんと一緒につくってみてください。【材料】大人2人分幼児1人分■ニョッキ・新ジャガ:750g・水:大さじ3・☆薄力粉:100g・☆塩:小さじ1/2■ミートソース・ニンジン:270g・トマト:540g・豚ひき肉:400g・塩:小さじ1・パセリ:10g【作り方】■ニョッキ1.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る2.耐熱のボウルに1を入れ、水を入れてふんわりラップをし、レンジ600wで7分加熱する3.やけどに注意しながら取り出し、フォークやマッシャーを使ってジャガイモをつぶす4.熱いうちに☆の薄力粉と塩を入れてよく混ぜる5.一口大に丸め、白玉団子のようにつぶして成形する■ミートソース1.ニンジンは皮をむき、トマトと合わせてミキサーにかける2.深さのあるフライパンを熱し、中火で豚ひき肉を炒める3.汁ごとの1と塩を2に入れてよく混ぜる■仕上げ1.ミートソースの入ったフライパンに、ニョッキを落とし、火が通るまで煮る2.好みの具合まで煮詰めたら、お皿に盛ってパセリをかけてできあがりホワイトソースの手間なし!【エビとホウレンソウのポテトグラタン】新ジャガの甘さとチーズの塩気が相まってとてもおいしい!柔らかい食材のみということもあって、子どももあっという間にペロリと完食していました。そのため、他に用意していたサラダや煮物に歯ごたえのあるものを合わせていたのですが、メインで食べ疲れすることなく、副菜の食べ具合もよかったです。グラタンというと、ジャガイモやマカロニを茹でて、ホワイトソースを用意して、さらに具を足してオーブンで焼いて…と、少し手間のかかるイメージですよね。とりかかるのに気合いが必要だったのですが、このレシピは小麦粉もなし、ホワイトソースを作る手間もなし!ジャガイモのでんぷんをそのまま利用してトロミをつけるので、とても簡単です。小麦アレルギーのお子さんがいても安心して食べられる仕様です。【材料】大人2人、幼児1人分・新ジャガ:670g・ホウレンソウ:150g・エビ:180g(冷凍のものを使用しました)・牛乳:150㏄・塩:少々・オリーブオイル:適量・パルメザンチーズ:適量【作り方】1.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る2.耐熱のボウルに1を入れ、水を入れてふんわりラップをし、レンジ600wで7分加熱する3.やけどに注意しながら取り出し、フォークやマッシャーを使ってジャガイモをつぶす。牛乳と塩を入れ、よくなじませる4.ホウレンソウをよく洗い、茹でてアク抜きをする。エビは解凍して水気を拭いておく5.オーブンを200℃に予熱しておく6.グラタン皿にオリーブオイルを塗り、3を入れる7.6の上にホウレンソウ、エビをのせ、パルメザンチーズをかける8.オーブンで20分焼いて、エビに火が通り、表面に焼き色がついたらできあがり甘辛いタレがあとを引くおいしさ【鶏ムネ肉と新ジャガの照り煮】鶏ムネ肉はタンパク質が豊富なため、強火で急速に加熱したり、煮すぎたりすると固くなりがち。中の水分も失われてしまい、パサパサするので子どもたちにとってはとても食べにくくなってしまいます。しかし、低脂質で高タンパク、淡白な味でどんな料理にもなじみやすい鶏ムネ肉は献立においしく取り入れることができたら強い味方です。このレシピでは、(1)繊維を物理的に断ち切る(2)じっくりと弱火で加熱し、急激な温度変化によるたんぱく質の変性をおこさないようにするこの2つのワザを使うことでで鶏ムネ肉を食べやすくしています。園の給食でも、揚げ物と組み合わせたり、マヨネーズを使ったりと脂質が多めになりそうなときはモモ肉ではなくムネ肉を使用します。硬さと水分に気を配れば、モモ肉のようにひっかかるスジもないので子どもでも食べやすいですよ。【材料】大人2人幼児1人分・鶏ムネ肉:280g・新ジャガ:600g・揚げ油:適量・しょうゆ:大さじ2・みりん:大さじ2・水:大さじ3・ゴマ:大さじ1【作り方】1.鶏ムネ肉は食べやすいように格子状に切れ目を入れ、一口大に切る2.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る3.揚げ鍋に油を熱し、ジャガイモを素揚げする4.鍋にしょうゆ、みりん、水を入れて鶏ムネ肉を弱火で煮る5.4に火が通ったら、3とゴマを鍋に入れて、さっとタレをからめ合わせてできあがり旬の新ジャガを使ったメイン料理レシピ、ぜひこの季節にお試しください。※1文部科学省食品成分データベースより算出・じゃがいも/塊茎・生・りんご/皮つき・生それぞれ可食部100gの場合※2参考『四訂食品成分表1996,柴田』女子栄養大学出版部<文・写真:ライターゆかダコ>
2021年04月06日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、“暗闇で光る”「グロー・イン・ザ・ダーク カプセルコレクション」をバレンシアガ直営店ほかで発売スタート。“暗闇で光る”スマイリーフェイスTバレンシアガの新作は“暗闇で光る”ユニークなアパレルグッズ。明るい場所でみると、シンプルなデザインなのに、暗闇へ移動すると“緑色に光った”スマイリーフェイスやダブル Bロゴなどが浮かぶポップなアイテムだ。ラインナップは、ホワイトのTシャツ、ベースポールキャップ、ソックスの全3種。遊び心たっぷりなアイテムは、夏コーディネートの主役となること間違いなしだ。【詳細】バレンシアガ「グロー・イン・ザ・ダーク カプセルコレクション」発売日:2021年3月29日(月)取扱店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストア・Tシャツ 82,500円(税込)・キャップ 52,800円(税込)・ソックス 14,300円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年04月02日トーガ(TOGA)とポーター(PORTER)のコラボレーション第3弾が、2021年3月24日(水)にトーガ直営店各店で発売される。人気コラボレーション第3弾トーガ × ポーターの人気コラボレーション第3弾が、約1年ぶりに登場。今季もポーターならではのボンディングナイロン素材を起用するほか、春夏らしい軽やかな素材や、トーガのアイコニックなコンチョなどを組み合わせた全3型を展開する。パッカブル仕様のトートバッグ注目は、あらゆるシーンで活躍してくれる高機能なトートバッグ。マチをたっぷり設定した収納力もちろんのこと、サブバッグとしても便利なパッカブル仕様に仕上げているのも嬉しいポイントだ。デザインは、バンダナ柄、オールブラック、フリンジ付きベージュを用意。フリンジ付きのモデルのみ、春夏にぴったりなリネン素材を起用している。2wayスクエアバッグ手持ちor肩掛けにもできるスクエアバッグは、ちょっとしたお出掛けの時におすすめ。コンパクトなフォルムながら、ポケットが充実しているため、見た目以上の高い収納力を叶えている。バリエーションは、ボンディングナイロン素材のライトブルー、ブラックをはじめ、グリーンのフリンジが目を惹くラフィア素材のベージュを揃えている。ミニバッグセットスマートフォンが入るスクエアバッグ×トライアングルケースをセットにしたミニバッグは、春夏コーデのアクセントに取り入れたいアイテム。レッド×ライトブルー、イエロー×カーキなど、異なるカラーを組み合わせたカラフルなコントラストが、モダンな空気をプラスしてくれる。こだわりのディテールもなおこれらのコラボレーション商品は、いずれもメタルビーズを差し込んだ手編みのナイロンコードを使用。ナスカンや二重リングなどのパーツは、経年劣化が楽しめる“はがれやすい”塗装が施されているなど、細部にまでこだわりを詰め込んだディテールにも注目だ。【詳細】トーガ × ポーターのコラボレーション第3弾発売日:2021年3月24日(水)展開店舗:トーガ 直営各店、トーガ公式オンラインストア 他アイテム:・Packable tote 48,400円(税込)・String bag 65,340円(税込)・Double mini bag 31,900円(税込)【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2021年03月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年春夏新作アイウェアが、伊勢丹新宿店などに登場。カーブレンズ×幅広テンプルのシールド風バレンシアガの新作サングラス「VOID」は、バイオインジェクションという製法でつくられたシールド風デザインが特徴。顔を包み込むようにカーブするレンズや、先端に向かって細くなる幅広のテンプルが、印象的な横顔を演出してくれる。左サイドのテンプルに刻印したブランドロゴもポイントだ。アップラウンドレンズ×カーボンファイバー柄フレーム「スウィフト(SWIFT)」サングラスには、クラシックなアップラウンド型レンズを採用。左側のテンプルには、バレンシアガロゴの高浮彫りをあしらった。無地の「プレーン」だけでなく、グラフィカルな「カーボンファイバー」柄や、グリッターな輝きを放つ「メタライズド」も揃う。【詳細】バレンシアガ 2021年春夏新作アイウェア発売時期:2021年3月中旬主な展開場所:伊勢丹新宿店、パリミキ渋谷、ISMYほか ※一部取り扱いの無いアイテムもある。アイテム例:・VOID 57,200円(税込)・SWIFT 57,200円(税込)【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年03月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)からウィメンズ・メンズ向け新作スニーカー「バレンシアガ スピード 3.0(Balenciaga Speed 3.0)」が、バレンシアガ直営店などで発売。「バレンシアガ スピード 3.0」は、ソックスが一体となったようなシルエットが特徴の「スピード トレーナー」の第3モデルだ。特徴は、アーチの近くで傾斜した軽量ソール。足の母指球とかかと部分に弾みを与え、これまで以上に履き心地の良い1足に仕上げている。ソールの前後には、バレンシアガのロゴと「スピード 3.0」のロゴをオン。テクニカルリブを採用したニットの足首部分には、ダブルBのロゴが配されている。カラーラインナップは、ホワイトとブラックに加え、ネオンのようなイエローの3色となっている。【詳細】バレンシアガ スピード 3.0発売日:2021年2月25日(木)販売店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック、イエロー価格:95,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年03月01日バレンシアガ(BALENCIAGA)からバレンタインデーをテーマにしたカプセルコレクションが登場。ウェアやアクセサリーなどを、バレンシアガ直営店で発売する。"I Love You"をプリントしたTシャツ&フーディウェアは、フロントに「I Love You」のアートワークプリントが施されたTシャツやフーディを用意。ホワイトやブラック、ピンクのベースカラーに真っ赤なハートが際立つポップなデザインだ。ハート型のチャーム付きピアスまた、ハート型のジェムを配したピアスも店頭に並ぶ。ゴールドのメタルパーツには、ブランドロゴを刻印した。カラフルな「トイ ネックレス」さらに、フラワーやクローバー、ハートのチャームをあしらったカラフルな「トイ ネックレス」も発売。キューブのチャームには「BALENCIAGA」の文字を一文字ずつ配した。同じデザインの「トイ ブレスレット」と「トイ キーリング」も展開する。ハート型コインケースなどその他、ハート型のコインケースやリボンをあしらったスリーピング マスクも取り揃える。【詳細】BALENCIAGA VALENTINE’S DAY CAPSULE COLLECTION発売日:2021年2月9日(火)発売店舗:バレンシアガ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・VALENTINE MEDIUM FIT T-SHIRT(ピンク、ブラック、ホワイト)70,000円+税・VALENTINE MEDIUM FIT HOODIE(ブラック、ホワイト) 106,000円+税・FORCE HEART EARRINGS 74,000円+税・TOY NECKLACE 89,000円+税・TOY BRACELET 62,000円+税・HEART COIN CASE KEYRING(レッド、ブラック)32,000円+税・SLEEPING MASK(ブラック)52,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年02月13日ガル・ガドットが主演する『Heart of Stone』をNetflixが製作配給権することになった。競売に手を挙げた他社を抑えての獲得だ。監督は『ワイルド・ローズ』『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』のトム・ハーパー。世界を舞台にしたスパイスリラーで、女性版『ミッション:インポッシブル』『007』のようなシリーズものを目指しているようだ。脚本は『ドリーム』のアリソン・シュローダーと『オールド・ガード』のグレッグ・ルッカ。ガドットはプロデューサーも兼任する。ガドットの次回作は、ケネス・ブラナーが監督する『ナイル殺人事件』。昨年秋に公開される予定だったが、コロナで延期されている。文=猿渡由紀
2021年01月18日ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」のルミネ新宿店では、新年を祝うフランスの焼き菓子”ガレット・デ・ロア”をサラベス流のパンケーキにアレンジした「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」(1,680円・税別)を、1月2日より11日までの期間、販売します。“ガレット・デ・ロワ”は、フランスでは新年のお祝いに欠かせない、“王様のケーキ”の意味を持つ伝統菓子。アメリカでもピティビエ(Pithivier)という名で良く知られています。折りパイにアーモンドクリームが入ったパイ菓子で、中に“フェーヴ”と呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っており、お正月に家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り祝福を受け、幸運が1年間続くといわれています。新年のスペシャルメニューとしてルミネ新宿店限定で登場する「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」は、“ガレット・デ・ロワ”をアレンジし、アーモンドクリームとカスタードを合わせたクリーム“フランジパーヌ”とパイを挟んだパンケーキに仕上げました。当メニューをご注文いただくと、自家製クッキーが当たるくじをお楽しみいただけます。ぜひ、お正月の運試しと共に、このスペシャルメニューをお楽しみ下さい。■サラベス ルミネ新宿店 「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」 販売概要・メニュー:「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」 1,680円(税別)・期 間 : 2021年1月2日(土)~11日(月・祝)・店 舗 : サラベス ルミネ新宿店東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F/TEL.03-5357-7535ルミネ新宿店 外観ルミネ新宿店 内観■ 「サラベス」 について「Sarabeth’s(サラベス)」は、ニューヨーク出身の女性サラベス・レヴィーンにより、1981年ニューヨークのアッパーウェストサイドに創業しました。家族に伝わるレシピで作るフルーツスプレッド(果物の甘味をいかした砂糖控えめのジャム)をはじめ、フレンチトースト、パンケーキ、エッグベネディクト、ワッフルなど伝統的なアメリカの朝食メニューの“ヘルシー&リッチ”な味わいから人気です。レストラン格付けガイド「Zagat」ではニューヨークNo.1デザートレストランに選ばれ、「New York Magazine」からは“NYの朝食の女王”と賞賛され、多くのセレブリティも足を運び、映画「恋するベーカリー」で主演のメリル・ストリープに調理指導をしたことでも有名です。現在はアメリカに11店舗、ドバイ1店舗、ソウル1店舗、台湾2店舗、日本国内4店舗(新宿/品川/東京/名古屋)を展開しています。国内店舗ルミネ新宿店東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F (JR新宿駅 南口 徒歩1分)TEL.03-5357-7535品川店東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F (JR品川駅 港南口 徒歩3分)TEL.03-6717-0931東京店東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館 2・3F (JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分)TEL.03-6206-3551名古屋店愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 1FTEL. 052-566-6102・公式HP ・Facebook ・Instagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月25日トーガ(TOGA)とタビオ(Tabio)のコラボレーションによるソックスが登場。2020年12月20日(日)よりトーガ直営各店およびタビオ限定店舗にて発売される。トーガとタビオがタッグを組むのは今回が初めて。メイドインジャパンにこだわるタビオの技術とトーガのエッセンスを織り交ぜた5型のソックスをメンズ&ウィメンズで展開する。中でもアイコニックなのが、トーガを漢字で表す“東賀”の文字を配したスポーツソックス。コーディネートに取り入れやすい、ホワイト、ダークグリーン、ブラック、バーガンディの4色で用意される。また、ウィメンズサイズのみの展開となる、シアー素材を採用した一足にも注目。カラフルなバイカラーと、甲の部分が透けるユニークなデザインが魅力だ。その他にも、トーガ ビリリースの2021年春夏コレクションの代表的なパターンを落とし込んだデザインや、タイガーやウェーブ柄のソックスをラインナップ。なお、各ソックスは、トーガのロゴを落とし込んだスペシャルパッケージで提供される。【詳細】トーガ × タビオ発売日:2020年12月20日(日)販売店舗:トーガ直営各店、タビオ限定店舗、トーガおよびタビオオンラインストア※タビオ限定店舗およびタビオオンラインストアでは、スタイル3のみ12月23日(水)より発売。<商品詳細>・スタイル1価格:1,600円+税サイズ:22.5~24.5カラー:ベージュ、グリーン、ネイビー、レッド・スタイル2価格:1,800円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:グリーン、オレンジ、レッド・スタイル3価格:1,800円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:ブラウン、グリーン、ネイビー、レッド・スタイル4価格:2,000円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:ホワイト、ベージュ、バーガンディ・スタイル5価格:2,000円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:ホワイト、ダークグリーン、ブラック、バーガンディ【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年12月20日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作カプセルコレクション「I Love Pets」を発売する。「I Love Pets」では、バレンシアガ社員が実際に飼っている保護されたペットたちのフォトプリントと、I Love Cats、I Love Dogs、Meow、Woof Woofのようなフレーズをフィーチャー。シェルターからペットを引き取ることについてのアドバイスを受けられる、バレンシアガが設置したホットラインの電話番号などを配している。カプセルコレクションのラインナップには、メンズとウィメンズのウェアとトートバッグ、バレンシアガのロゴを施したゴールドとシルバーのメタルリング、ネックレス、チャームといったアイテムが揃う。なお、売り上げの10%は、フランスの最も著名な動物保護慈善団体であるLa SPAに寄付される。【詳細】カプセルコレクション「I Love Pets」発売日:2020年11月27日(金)取り扱い:バレンシアガ一部直営店およびオンラインストア【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年12月03日スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京のホリデーシーズンが、11月13日よりスタート!この冬もコーヒーやティーの可能性を広げるイノベーティブな新作ビバレッジが登場する。ラインアップは、メインバーから3商品(うち1商品は再販)、ティバーナ™から2商品、アリビアーモ™から5商品(うち1商品は再販)の全10商品。早速チェックしておこう!01. Eggnog Latte「エッグノッグラテ」(900円)取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京1F メインバー北米やヨーロッパで冬の伝統的な飲み物であるエッグノッグを、エスプレッソを優しく味わえるロースタリー東京ならではのラテに仕上げた。店舗でバリスタが仕込んだエッグノッグミルクの柔らかい口当たりにバニラの甘みが加わり、デザートのように楽しめる一杯に。02. Winter Cinnamon Latte「ウィンターシナモンラテ」(850円)取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京1F メインバーシナモンやオールスパイス、クローブなどのスパイスが上品に香り、冬を存分に感じられるラテ。シナモンスティックを数回かき混ぜて、お好みの味わいで楽しんで。03. Barrel-Aged Steamer再販売となる「バレルエイジドスチーマー」(1,200円 / 取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京1F メインバー)も必見。ウイスキー樽の中でエイジングしたコーヒー豆から抽出したコールドブリューコーヒーをスチームし、生クリームをフロート。芳醇な香りと重厚な味わいが交差する、深みのある一杯。04. Butterscotch Chai Tea Latte「バタースコッチチャイティーラテ」(950円)取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京2F ティバーナ™ジンジャー、ブラックペッパーなどのスパイスと、パイナップル、パパイヤなどのトロピカルフルーツを加えたマジェスティックチャイウーロンに、バタースコッチソースを合わせた華やかなティーラテ。オレンジピールのさわやかな香りがアクセントに。05. Chocolate Cascara Chai Tea Latte「チョコレートカスカラチャイティーラテ」(1,000円)取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京2F ティバーナ™コーヒーの果皮カスカラやチェリー、スパイスが香るカスカラチェリーチャイに、チョコレートシロップを加え、ブラックペッパーで仕上げたティーラテ。06. Nakameguro Porthole Winter「中目黒ポートホール冬」(4,200円)※この商品にはアルコールが含まれています。取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京3F アリビアーモ™苺や林檎などの果実と、ストロベリーミントウーロン、パールパウダーリキュールで、キラキラと雪が舞う冬の情景が表現された美しいカクテル。大切な方とシェアして楽しみたい。07. Strawberry Chai Nog「ストロベリーチャイノッグ」(2,000円)※この商品にはアルコールが含まれています。取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京3F アリビアーモ™ホリデーシーズンのシアトルパイクプレイスマーケットの風景にインスピレーションを得て生まれたカクテル。アメリカのホリデーに欠かせないエッグノッグをクリスマスケーキに見立てた、この時期だけの一品。08. Light a Lantern「ライトアランタン」(1,800円)※この商品にはアルコールが含まれています。取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京3F アリビアーモ™かぶせ玄米茶と金柑を組み合わせ、ほのかな甘みや、安らぎを感じられる和風のカクテル。ランタンに見立てた金柑が、あなたの心をあたたかく照らしてくれるはず。09. Art of Chamomile再販売「アートオブカモミール」(1,700円)※この商品にはアルコールが含まれています。取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京3F アリビアーモ™カモミールティーに、ウィスキーやナツメグ、ミルク、はちみつが調和した、あたたかいカクテル。華やかな金箔のトッピングも、ホリデームードを盛り上げてくれる。10. Heart of Chamomile「ハートオブカモミール」(1,500円)取り扱い:スターバックスリザーブ® ロースタリー東京3F アリビアーモ™カモミールティーのあたたかいスピリットフリーカクテル。アルコールが苦手な人も、これなら3F アリビアーモ™で楽しめる。また、ビバレッジの他にも気になるホリデー限定商品が登場。スタバのベーカリー「プリンチ®」のホリデー商品プリンチ®からもクリスマスシーズンに合わせた新商品が、11月13日より販売。プリンチ®の味わいが楽しめるのは、スターバックスリザーブ® ロースタリー東京、プリンチ代官山T-SITE、スターバックスリザーブ® ストア銀座マロニエ通りの3店舗。一部デザートのみ、スターバックスコーヒーニュウマン横浜店、丸の内オアゾ店でも取り扱いがある。「ホリデー パネトーネ」(5,400円)店内でも楽しめるスライスされたパネトーネも。写真左「パネトーネフェッタ」(640円)取り扱い:ロースタリー東京、プリンチ代官山T-SITE、スターバックスリザーブ® ストア銀座マロニエ通り、スターバックスコーヒーニュウマン横浜店、丸の内オアゾ店「コルネッティ ランポーネ チョコラート」(420円)一口サイズの「ミニコルネッティランポーネ チョコラート」(260円)も。取り扱い:ロースタリー東京、プリンチ代官山T-SITE、スターバックスリザーブ® ストア銀座マロニエ通り「ズッパイングレーゼ」(580円)取り扱い店舗:ロースタリー東京、プリンチ代官山T-SITE、スターバックスリザーブ® ストア銀座マロニエ通り、スターバックスコーヒーニュウマン横浜店、丸の内オアゾ店「マリトッツォランポーネ & フラーゴラ」(380円)取り扱い:ロースタリー東京、プリンチ代官山T-SITE、スターバックスリザーブ® ストア銀座マロニエ通り、スターバックスコーヒーニュウマン横浜店、丸の内オアゾ店スターバックスリザーブ®のホリデーグッズ人気のオリジナルグッズにもホリデーシーズン限定アイテムがお目見え。デイリーに愛用したくなるシックなデザインが素敵。ギフトにもおすすめ!「スターバックスリザーブ® ステンレスタンブラーレッド473ml」(3,800円)、「スターバックスリザーブ® ラウンドマグレッド355ml」「スターバックスリザーブ® ラウンドマグブルー355ml」(各 2,500円)、「スターバックスリザーブトートSmallレッド」(2,300円)この他にホリデーシーズンにぴったりなブレンドのコーヒー豆も展開。ぜひ、ビバレッジと合わせてチェックしてみて。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年11月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、旗艦店のバレンシアガ 青山を2020年11月6日(金)にリオープンする。拡張&リノベーションを経てリオープンバレンシアガ 青山は大々的なリノベーションと拡張を経て、装い新たにリオープン。3フロアから構成される店内には、メンズ、ウィメンズ、キッズのレディ・トゥ・ウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーを他にはない豊富な品揃えで展開する。外観は、コンテンポラリーな建設現場をイメージしたガラス製の壁が目を引くデザイン。ストアの中が透けて見えると同時に、周囲の景観を反射することで、近隣の風景がストア空間に重なり合うような設計になっている。また、店内には通路が無限に続くかのような視覚効果をもたらす鏡やアルミニウム製の棚、工業用留め具で固定した洋服用レールシステムを配置し、ユニークな空間を演出する。バレンシアガ 青山限定アイテムリオープンを記念して、限定アイテムを発売。シンプルなブラックのユニセックスレインジャケットは、バックにストアアドレスをプリントした限定デザインで展開される。ブラックの「エブリデイ E-W トートバッグ」にも同様に、ストアアドレスがあしらわれている。さらに、バレンシアガのロゴとともに“TOKYO”ロゴをフィーチャーした「ショッピング」ラインのホワイトの「ショッピング XXS N-S トートバッグ」と「ショッピング フォン ホルダー」も用意。「ショッピング フォン ホルダー」は、ブラック、ホワイトの2色で展開される。ブラックレザーの“ふろしき用ハンドル”もまた、ブラックレザーで仕立てた限定ふろしき用ハンドルも発売。手持ちのふろしきをカスタマイズして、ハンドバッグとして楽しめる。尚、限定ふろしき用ハンドルを購入した人には、過去のコレクションの生地を使用したふろしきをフリーで提供する。【詳細】バレンシアガ 青山 リオープンリオープン日:2020年11月6日(金)※リオープンに伴い、期間限定ストア「バレンシアガ 青山 インテリム」は最終営業日の11月5日(木)をもってクローズ。住所:東京都港区南青山5-1-3TEL:03-6696-6000営業時間:11:00~20:00(不定休)取扱:メンズ、ウィメンズ、キッズのレディ・トゥ・ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー限定アイテム:・バレンシアガ レインジャケット 199,000円+税・エブリデイ E-W トートバッグ 139,000円+税・ショッピング XXS N-S トートバッグ 149,000円+税・ショッピング フォン ホルダー 97,000円+税・ふろしき用ハンドル 18,000円+税※ふろしき用ハンドルを購入すると、組み合わせて使えるふろしきをフリーで提供。※一定の購入金額に達した場合もふろしきをフリーで提供。詳細は各ストアに問い合わせ。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年11月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに新作コレクション「タイガ V」が登場、10月30日より発売予定。「ディスカバリー・バックパック」(W37×D20×H40cm / 29万5,000円 ※予定価格)メゾンの3代目当主であるガストン-ルイ・ヴィトンの時代から受け継がれている「V」のシグネチャーをデザインに取り入れた新作コレクション「タイガ V」は、木工細工に用いられる伝統的な寄木細工の技法からインスパイア。複数のパーツを組み合わせ、その境界線が分からないほど精巧なデザインからは、メゾンに受け継がれるクラフツマンシップを感じることができる。「ポルトフォイユ・スレンダー」(W11×D2×H8.5cm / 6万2,000円 ※予定価格)アイコニックなカラーとLVイニシャルを配した財布「ポルトフォイユ・スレンダー」「ポルトフォイユ・ブラザ NM」、日本限定で展開される財布「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」は、複数のカードスロットを備えたアイテム。「ポルトフォイユ・ブラザ NM」(W10×D2×H19cm / 8万8,000円 ※予定価格)日本限定発売「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」(W10×D2×H20cm / 12万1,000円 ※予定価格)財布に続き、キャッシュレス派の人に、昨今特に注目が高まっているカードケースも必見。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」は、カウハイドレザーのトリミングと内側にデザインされたメゾンのイニシャルによって醸し出されるラグジュアリーな雰囲気が魅力的だ。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(W8×D1×H11cm / 4万7,000円 ※予定価格)また、本記事冒頭に掲載しているツートーンのカラーリングにシルバーのジップがモダンな印象を放つ「ディスカバリー・バックパック」をはじめ、クロスボディバッグ「アウトドア・メッセンジャー」「アベニュー・スリングバッグ」もラインアップ。どちらもタウンユースにぴったりなラウンドシェイプのスマートなシルエットが印象的で、長さ調節可能なストラップで機能性も◎。「アウトドア・メッセンジャー」(W29.5×D10.5×H20cm / 24万3,000円 ※予定価格)「アベニュー・スリング バッグ」(W20×D10×H31cm / 23万5,000円 ※予定価格)また、バックパックやショルダースタイルのバッグの他に、コーディネートにさりげなく華を添えるクラッチバッグ「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」(12万9,000円 ※予定価格)も登場。都会のアクティブなシーンに相応しいコンパクトなシルエットでアップデートされており、そのままメインバッグとして持つのはもちろん、バッグインバッグとしても重宝しそうだ。伝統的な技法を用いて、精巧かつ立体的なディテールを演出し、現代の男性のライフスタイルに相応しい新作コレクション「タイガ V」は、一部のルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、10月30日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年10月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、新作バッグライン「ランチボックス(LUNCH BOX)」が登場。バレンシアガ一部店舗とオンラインショップにて販売される。「ランチボックス」は、20年ウィンターコレクションにて発表された、バレンシアガの新たなバッグライン。素材はリサイクルプラスチックを使用し、その名の通り、“ランチボックス”のような四角い形が特徴だ。“BB”ロゴを配したランチボックス型バッグ今回は、サイズ感の異なる4型を用意する。フロント部分には、バレンシアガのアイコニックな“インターロックBB”ロゴとブランドロゴを配し、単色ながらもインパクトある仕上がりに。取り外し可能なストラップ付きで、機能性も兼ね備えた。【詳細】バレンシアガ 「ランチボックス」発売時期:2020年10月より順次展開店舗:バレンシアガ一部ストア、バレンシアガ公式オンラインストア■アイテム価格例ランチボックス(ブラック) 240,000円ランチボックス M ケース(ブラック/レッド) 139,000円ランチボックス S クラッチ(ブラック/ホワイト/レッド) 121,000円ランチボックス MINI ケース(ブラック/ブルー/レッド) 101,000円※ランチボックスとランチボックス M ケースはメンズ店舗のみ、ランチボックス S クラッチとランチボックス MINI ケースはウィメンズ店舗のみの展開【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年10月25日バレンシアガ(BALENCIAG)から、イタリアのフットウェアブランド「ビブラム(Vibram)」とのコラボレーションシューズ「バレンシアガ トゥ(Balenciaga Toe)」が発売された。ラバーソール生産の世界的リーダーとして知られているビブラムは、つま先が5本指に分けられ、ウォーキングや登山中の触覚を向上させる柔軟なソールが足にフィットする特許取得済みの「FiveFingers」でもよく知られているブランド。今回リリースされた「バレンシアガ トゥ」コレクションは、スニーカースタイルとハイヒールスタイルで構成され、「トゥ レースアップ(Toe Lace Up)」「トゥ ソック(Toe Sock)」「ヒー ルド トゥ(Heeled Toe)」の3型をラインアップ。それぞれリサイクルニットで作られている。「トゥ レースアップ(Toe Lace Up)」(14万8,000円)メンズ、ウィメンズの展開「バレンシアガ トゥ ソック(Balenciaga Toe Sock)」(14万8,000円)メンズ、ウィメンズの展開「バレンシアガ トゥ ソック(Balenciaga Toe Sock)」(14万8,000円)メンズ、ウィメンズの展開カーマインレッドやブラックで展開する限定版の「バレンシアガ トゥ ソック(Balenciaga Toe Sock)」とブラックで展開のする限定版の「バレンシアガ トゥ レースアップ(Balenciaga Toe Lace Up)」には頑丈なサスペンションヒールが備えられている。ネオンピンクとブラックで展開する「バレンシアガ ヒールド トゥ(Balenciaga Heeled Toe)」は、モールドされたブロックヒールが特徴。それぞれのバレンシアガ トゥには5本指のフォームインソールが取り付けられており、ハイテクグローブのように足を包み込んでくれる仕様に。そして、このコラボレーションシューズには、足のエッジ部分に沿って、また5本指のすぐ上の部分にバレンシアガとビブラムのロゴが多様にプリントまたはスタンプされており、限定版の各ペアには一連の番号が付けられている。なお、バレンシアガ トゥコレクションは、数量限定となるので、気になる人はお早めに。取り扱いは、Balenciaga.com、Balenciaga.cn、Farfetch.com、Tmall.comとバレンシアガの一部ストアにて。>>その他のバレンシアガの記事はこちらから
2020年10月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、ヴィブラム(Vibram)とコラボレーションした限定スニーカー「バレンシアガ トゥ」を発売。ラバーソール生産で世界を牽引するイタリアのフットウェアブランド・ヴィブラムとのコラボレーションシューズとして、レースアップスニーカー「トゥ レースアップ」と、ソックスニーカー「トゥ ソック」の2種類が登場。それぞれ、メンズ・ウィメンズにて展開する。いずれも、つま先が5本指に分かれ、歩行時のグリップ力をアップさせるヴィブラムの「ファイブフィンガーズ(FiveFingers)」を採用。5本指のフォームインソールを取り付けることで、ハイテクグローブのようにフィットし、足を包み込む。また、「トゥ レースアップ」と「トゥ ソック」にはタフなサスペンションヒールをあしらい、弾力性と高さをプラス。それぞれのアッパーには、リサイクルニットが用いられている。「トゥ ソック」はカーマインレッドとブラックの2色、「トゥ レースアップ」はブラックのみで展開。足のエッジ部分や、5本指のすぐ上にはヴィブラムとバレンシアガのロゴを配し、コラボレーションを印象付ける仕上がりに。また、各シューズにはシリアルナンバーがあしらわれている。【詳細】バレンシアガ トゥ発売日:2020年10月16日(金)展開場所:バレンシアガ 一部ストア、オンライン小売店・トゥ レースアップ 148,000円+税・トゥ ソック 148,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年10月22日10月9日(金)より『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が「Disney+(ディズニープラス)」にてサブスク初の独占配信開始。これにより『スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望』から始まったスカイウォーカー・サーガ全9作がディズニープラスで観られることになり、これを記念した名場面揃いの特別映像(日本語版)が公開された。シリーズ全作品をサブスクで見られるのは、史上初。ストーリーのキーとなる場面で構成された本特別映像は、各作品の名場面、名セリフが散りばめられ、まるで歴史の絵巻物を見るかのような不思議な感覚に。ルーク、アナキン、レイと3世代によって受け継がれてきたサーガの歴史を体験できる。もちろん、本日10月21日が誕生日である故キャリー・フィッシャー演じるレイアや、ハリソン・フォード演じるハン・ソロ、BB-8、R2-D2、C-3POといった人気ドロイドたちも登場している。『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』はディズニープラスにて配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 2019年12月20日より日米同時公開©2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2020年10月21日スターバックス(Starbucks)は、秋の新作ドリンク「オータム スイート ポテト フラペチーノ」を2020年10月14日(水)から2020年10月31日(土)まで、全国のスターバックス店舗にて発売する。「オータム スイート ポテト フラペチーノ」は、秋の味覚を1杯で堪能できるフラペチーノ。乱切りの大学芋をそのまま1つブレンドしたフラペチーノに、さつまいも・かぼちゃ・栗のチップをミックスし、ホイップクリームにもトッピング。さつまいもの風味や素材感を堪能できるフラペチーノに、秋らしい食材を加えることでより一層贅沢な味わいに仕上げている。【詳細】スターバックス「オータム スイート ポテト フラペチーノ」販売期間:2020年10月14日(水)~2020年10月31日(土) ※なくなり次第終了。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トール 620円+税(トールサイズのみ)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年10月16日スタージュエリー(STAR JEWELRY)のクリスマスコレクション「PLANET EARTH 2020 -HOLIDAY COLLECTION-」が、2020年10月30日(金)より発売。それに先駆けて、10月16日(金)から29日(木)までの期間、クリスマス限定ジュエリーの先行予約を、店頭にて実施する。“地球”モチーフのクリスマス限定デザイン2020年のブランドテーマ“プラネット アース(PLANET EARTH)”を引き継ぐ、スタージュエリーのクリスマス限定ジュエリー。“地球”モチーフにしたネックレスやピアス、リング、ジュエリーウォッチといったアイテムは、この時期だけの特別なデザインで展開される。THE EARTH -XMAS LIMITED-地球を連想させる様々なブルーや、神秘的なカラーストーンをセンターにあしらった人気「THE EARTH」シリーズ。クリスマス限定で発売される「THE EARTH -XMAS LIMITED-」には、きらめく“ダイヤモンド”でさらなる華やぎをプラスしたネックレスやピアスがラインナップする。センターストーンを取り囲む地金には、月や太陽のモチーフを組み合わせた、幻想的な表情も魅力的だ。THE EARTH WATCH -XMAS LIMITED-またそんな「THE EARTH 」シリーズのネックレスデザインを踏襲し、オリジナルケースに太陽と月のモチーフをあしらったジュエリーウォッチ「THE EARTH WATCH -XMAS LIMITED-」も限定登場。美しい地球を彷彿させるラピスラズリやオパールカラーの文字盤には、月の満ち欠けを時計回りにデザインしているのがロマンティックだ。ベルトカラーは、イエローゴールド、ピンクゴールド、シルバーの全3色を用意。PLANET RINGS -Stacking with RING ENHANCER-リングのバリエーションも充実。クリスマス限定「PLANET RINGS -Stacking with RING ENHANCER-」には、2連風のデザインが特徴の「リングエンハンサー」が新登場する。リングの中央に、地球をイメージしたブルーのカラーストーンや、エタニティリングを挟むことで、指元をより一層華やかに演出してくれる。また表裏どちらでもつけられるリバーシブル仕様なのも、うれしいポイントだ。WINTER PLANET「WINTER PLANET」と名付けられたネックレスは、“冬の宇宙”に思いを馳せた幻想的なジュエリー。2層になったオパール×クォーツを包み込むような立体的なシルエットが特徴で、ネックレス裏面にはスターモチーフをさりげなくあしらっている。またチェーンを通すバチカン部分には、ダイヤモンドが煌めく流れ星モチーフをセッティングするなど、その随所に乙女心くすぐる仕掛けを散りばめている。カスタムオーダーも期間限定で受付先行予約同日から、11月10日(火)までの期間中は、一部クリスマス限定ジュエリーのカスタムオーダーを受付。「PLANET RINGS -Stacking with RING ENHANCER-」「THE EARTH -XMAS LIMITED-」 は、地金とセンターストーンを、多彩なバリエーションの中から、カスタマイズして楽しむことができる。なおクリスマス限定商品には、いずれもギフトにぴったりなボックスが付属する。詳細スタージュエリー「PLANET EARTH 2020 -HOLIDAY COLLECTION-」発売日:2020年10月30日(金)先行予約期間:10月16日(金)~29日(木)アイテム例:■THE EARTH -XMAS LIMITED-K10YG ロンドンブルートパーズ/ダイヤモンドネックレス 32,000円+税、ピアス 32,000円+税K10PPG ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドネックレス 32,000円+税、ピアス 32,000円+税K18YG ダイヤモンドネックレス 130,000円+税PT950 パライバトルマリン/ダイヤモンドネックレス 135,000円+税■THE EARTH WATCH -XMAS LIMITED-STEEL(YG フィニッシュ)クリスタルガラスウォッチSTEEL(PG フィニッシュ)マザーオブパール/クリスタルガラスウォッチSTEEL クリスタルガラスウォッチ(オンラインストア限定商品) 各27,000円+税■PLANET RINGS -Stacking with RING ENHANCER-K10YG ダイヤモンドリングエンハンサー 47,000円+税K18YG ダイヤモンドリングエンハンサー 100,000円+税K18YG ラピスラズリ/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドリング 50,000円+税K10YG ダイヤモンドリングエンハンサー 37,000円+税K18YG ターコイズ/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドリング 50,000円+税K10YG ロンドンブルートパーズリング¥25,000円+税K10WG ダイヤモンドリング 35,000円+税※サイズ展開 #7 #9 #11 #13 #15■WINTER PLANETK18YG オパール/クォーツ/ダイヤモンドネックレス 50,000円+税※いずれもクリスマス限定商品/スペシャルボックス付き。※期間中、対象商品を購入した人には、限定ベアをプレゼント。<カスタマイズサービス情報>実施期間:10月16日(金)~11月10日(火)■PLANET RINGS -Stacking with RING ENHANCER-地金種類をカスタマイズ(対象:リングエンハンサー3型・リング 4型・イヤーカフ 1型):PT950・K18YG・K18PG・K18WG・K10PPG・K10WG※リングデザインによって選べる地金種類が異なる。リングのセンターストーンをカスタマイズ(対象:リング1型)ストーン:ロンドンブルートパーズ・ロイヤルブルームーンストーン・ピンクアメシスト・ペリドット・ロードライトガーネット・スカイブルートパーズ■THE EARTH -XMAS LIMITED-地金種類をカスタマイズ(対象:2型):PT950・K18YG・K18PG・K18WG・K10WGネックレスのセンターストーンをカスタマイズ(対象:2型)ストーン:ロンドンブルートパーズ・ロイヤルブルームーンストーン・ピンクアメシスト・ペリドット・ロードライトガーネット・スカイブルートパーズ※スタージュエリー横浜髙島屋店・新宿伊勢丹店・梅田阪急店では 12月25日(金)までカスタマイズサービスを継続。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2020年10月12日『ワンダーウーマン』『ワンダーウーマン 1984』の主演女優ガル・ガドット&監督パティ・ジェンキンスが、新たなプロジェクトで再びタッグを組むという。エジプトの女王・クレオパトラの伝記映画を、パラマウント・ピクチャーズと製作することが明らかになった。「Deadline」が報じ、ガル自身もSNSで報告した。「新しい旅に踏み出すのが大好き。新しいプロジェクトにワクワクして、人生に新しい物語を紡ぎ出すという興奮を感じられるのも最高。『クレオパトラ』は私が長い間伝えたいと思ってきた物語です。パティ・ジェンキンス、パラマウント・ピクチャーズ、アトラス・エンターテインメント、(脚本家の)レータ・カログリディスとチームで働けることには感謝しかありません」。ガルといえば、2004年に「ミス・イスラエル」に選ばれた美貌を誇り、絶世の美女として有名なクレオパトラに適役。クレオパトラを題材とした映画は、これまでに数々製作されており、1934年の『クレオパトラ』でクローデット・コルベール、1945年の『シーザーとクレオパトラ』でヴィヴィアン・リー、1963年の『クレオパトラ』でエリザベス・テイラーがクレオパトラを演じてきた。2011年にはソニー・ピクチャーズがアンジェリーナ・ジョリーを主役に据え、クレオパトラものを製作すると報じられたが、こちらは実現に至っていない。(Hiromi Kaku)
2020年10月12日ガル・ガドット主演、パティ・ジェンキンス監督のコンビで『クレオパトラ』が制作されることになった。脚本は、『アレキサンダー』の女性ライター、レータ・カログリディスが執筆する。製作配給はパラマウント。パラマウントは、ユニバーサル、ワーナー、Netflix、Appleなどのライバルを制して、権利を獲得している。クレオパトラの物語を再映画化することは、過去にアンジェリーナ・ジョリー主演でソニー・ピクチャーズが製作する話もあった。1963年のエリザベス・テイラー主演版は、フォックスが製作配給している。この映画は当時、史上最もお金をかけたものとなり、フォックスを倒産させそうにもなった。フォックスは、所有していた土地を売って、なんとか凌いでいる。文=猿渡由紀
2020年10月12日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、21年サマープレコレクションをパリ・ファッションウィークにて発表。今季はオンライン上で、プレゼンテーションビデオにて発表した。パリの夜を歩く通常であればファッションウィークが華々しく開かれていたパリ。モデル達は静かな夜の通りを、サングラスをかけて闊歩する。部屋用のエッセンシャルアイテムは再解釈され、外出用のアウターやイブニングウェアにアップデート。バスローブは厚みのあるフェイクシアリングを用いてアウターのように仕立て、パジャマはシルクを使って緩やかなセットアップに仕上げた。夜に輝く色彩や素材目を引くのは夜に映える色彩や素材。金属製の鎧のようなリンクで作られたメタリックシルバーのスリップドレスや、マニッシュなコートに合わせたホログラムのブーツは暗闇の中で街灯の光を受け、キラキラと暖かな輝きを放っている。鮮やかな青や赤のオーバーサイズのトラックスーツ、オレンジのシャツ、ショートパンツなどは、暗い夜の道でも鮮やかだ。襟にフリルを配し、ギャザーをたっぷりと寄せた赤いワンピースは、水玉のサテン地がつややかな光沢を放つ。既存のコードを外したアイテムクラシックでタイムレスなガーメントの中に、型にはまらない美しさを見出すデザインにも注目だ。トラックスーツは生地の分量を取って、ゆったりとしたオーバーシルエットに。トラックパンツだけでなく、プリーツスカートを合わせたスタイリングを提示した。また、スウェットシャツは分解してベールのように頭にかぶったり、パンツのウエストバンドに取り付けたり。継ぎ合わせて仕立てたシックな花柄のジャカードドレスは、複数の方法で着用でき、着用するたびに新しいシルエットを生み出すことができる。一見デニムのように見えるトロンプルイユのファイブポケットパンツやジャケットはプリントを施したフルレザーで仕立てられ、シルクやジャージー素材のパンツにもデニムプリントをオン。デザインに組み込まれた意外性が既成概念を新たな価値観へとアップデートしていく。クラフト&クチュールが実現する“アップサイクル”クラフトとクチュールの技術を融合させることで実現された、“アップサイクル”も重要なキーワードだ。デッドストックのブーツや財布、モーターサイクルパンツのレザーパーツをパッチワークしたブルゾンは、細やかな仕立てで存在感のある仕上がりに。クリストバル・バレンシアガのフィッシャーマンネットドレスを彷彿させる、バスケットボールネットのチェーンで仕立てたガウンや、シューレースを集めてファーのように配したコートもまた、日常にありふれた素材をリュクスに昇華することで生み出されている。新作スニーカー「X-Pander」やヴィンテージ加工を施した「ネオ クラシック」バッグ21年サマープレコレクションの新作シューズとして、弾力性のあるソールを配したスニーカー「X-Pander」が登場。また、ピラミッド型のトゥとエクストラチャンキーソールを配した「Rhino」ダービーが展開される。バッグはヴィンテージ加工を施した「ネオ クラシック」、初めてソフトレザーを採用した「ヴィル」が登場。「アワーグラス」はフェイクシアリングで覆われている。
2020年10月11日エフシーイー(F/CE.)と日本のダウンファクトリー・ナンガによるウィメンズ・メンズ向けコラボレーションアウターが、2020年10月7日(水)よりルートなどで発売される。高機能素材を使用したコラボダウンジャケットコラボレーションでは、ウィメンズ4型、メンズ3型のダウンジャケットを展開。アイテムには、エフシーイーが新たに開発した高い透湿防水性と軽量性、滑らかな風合いを併せ持つ生地「エフライトFLIGHT」を採用。温湿度調整機能が高く丈夫なヨーロッパ産の高品質ダウンをたっぷりと詰め、これから迎える寒い冬にも耐えうる本格的なアウターを完成させた。ウィメンズウィメンズで展開するセミロング丈の「スタンドダウンコート」は、女性らしいAラインが魅力。裾にドローコードをあしらい、絞ることでシルエットをアレンジできるようにした。襟元はスタンドタイプを採用し、首回りの寒さを軽減している。「ロングダウンフーディー」は、ドロップショルダーによって丸みのあるシルエットに仕立てた、オーバーサイズの1着。サイドのスリットには、開閉可能なオリジナルプランサーをあしらった。フードを取り外すとスタンドカラーになるのもポイントだ。メンズメンズの「ボム ジャケット」は、フードとリブが一体となったショート丈のダウンジャケット。装飾を除いたシンプルなビジュアルに、マットな止水ファスナーが映える1着だ。脇下にはベンチレーションを備え、通気性を確保している。メンズの「ロングダウンコート」は収納可能なフードを搭載したスタンドカラーのダウンコート。耐久性・耐水性に優れたコーデュラナイロンベルトのウエストマークがポイントだ。裾やフード部分に雨風の侵入を防ぐドローコードを配すなど、機能面も兼ね備えている。【詳細】エフシーイー×ナンガ発売日:2020年10月7日(水)販売店舗:ルート、ノルディスク キャンプ サプライ ストア バイ ルート、ノルディスク キャンプ サプライ ストア バイ ルート キョウト、エフシーイー取り扱い店舗価格:■ウィメンズ・ノーカラーロングダウンコート 64,000円+税・スタンドダウンコート 64,000円+税・ロングダウンフーディー 各78,000円+税メンズ・FT ボム ジャケット 72,000円+税・ノルディック ダウンパーカー 72,000円+税・ スタンド ロングダウンコート 75,000円+税
2020年10月10日Baby-G(ベイビージー)から、新作腕時計「スター・ダイアルシリーズ」「ジーミズ(G-MS)」が登場。2020年10月上旬より順次発売される。スター・ダイアルシリーズ「スター・ダイアルシリーズ」は、きらめく流れ星をイメージした腕時計。ラウンド型ワイドフェイスが特徴の「BGA-150」モデルをベースにしており、文字板には夜空に輝く流れ星を、また、9時位置にはスワロフスキー・クリスタルをあしらい、華やかなデザインに仕上げている。カラーは、ホワイト、パステルピンク、ブラックの3色を用意する。ジーミズ洗練されたデザインが普段使いにぴったりな「ジーミズ」は、G-SHOCKと同様の耐衝撃構造を持った腕時計。軽くて丈夫なメタル×樹脂を組み合わせたコンポジットバンドを採用したモデルは、ブラック、ダークブラウン、ホワイトの3色で展開。電波ソーラーや3針+日付表示等、日常に役立つ機能を搭載している。さらに、ソーラー充電システム搭載のシンプルなモデルも登場。ネイビー、オリーブグリーン、ダークブラウンといった、深みのある落ち着いたカラーを展開する。【詳細】BABY-G 新作腕時計■スター・ダイアルシリーズ発売時期:2020年10月中旬価格:各15,950円カラー:ホワイト、ピンク、ブラック■ジーミズ MSG-W350CGシリーズ、MSG-S500Gシリーズ発売時期:2020年10月上旬価格:〈MSG-W350CGシリーズ〉・ブラック/ダークブラウン(MSG-W350CG-1AJF/5AJF) 42,350円・ホワイト(MSG-W350CSG-7AJF) 41,250円〈MSG-S500Gシリーズ〉・ダークブラウン/オリーブグリーン/ネイビー(MSG-S500G-5AJF/3AJF/2AJF) 28,600円※価格は全て税込。【問い合わせ先】カシオ計算機お客様サービスTEL:03-5334-4869
2020年10月09日スターバックスとキャンパス(Campus)のコラボレーション第2弾として、「2021 スターバックスキャンパススケジュールブック」が、10月7日より発売される。※Campusはコクヨ株式会社の登録商標ですスターバックスでは、コーヒーやラテをお客さんに提供した後に残ってしまうコーヒーの豆かすやミルクパックを有効な資源として活用するために、業界を超えた人たちと連携し、リサイクルを進めている。その活動の一つとして、2010年よりミルクパックのリサイクルを開始し、店舗で使用するペーパーナプキンやお手拭きなどに加え、2019年8月からは、スターバックスキャンパスノートも展開している。今回発売される「2021 スターバックスキャンパススケジュールブック」は、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン排出されるミルクパックをリサイクルし、表紙に利活用したスケジュールブック。「2021 スターバックスキャンパススケジュールブック」(各 2,100円)カラー:ホワイト / ピンクB6サイズ / 2020年12月始まり~2021年12月 / マンスリー&ウィークリー(月曜始まり) / 176ページ※中身はホワイト/ピンク共通スケジュールブックの各月の扉ページには、スターバックスのコーヒー豆のパッケージデザイン、ストーリー、味わいのキーワードや特徴がデザインされている。2021年の始まり、1月のデザインはスターバックス発祥の地の名を冠した「パイクプレイス®ロースト」。このコーヒーは、スターバックスのコーヒー焙煎の知見と想い、お客さんの声からつくられたブレンド。フォーマットは、日本の曜日・祝日の表記に対応した週間レフト式で、右ページに方眼のメモを備える。年間を通してお気に入りのコーヒー、スケジュールブックとともにコーヒージャーニーを楽しんでみて。各月の扉ページマンスリーページウィークリーページ2021/2022カレンダーページ取り扱いは、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)および、スターバックスオンラインストアにて。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年09月30日いつでもどこでも手軽に摂れる雪印メグミルク株式会社は、独自の乳酸菌「ガセリ菌SP株 」をカプセルタイプにして、2020年10月1日(木)より販売する。「ガセリ菌SP株 カプセル」は、現在同社からヨーグルトシリーズとして販売されているが、サプリメントのように手軽に摂りたいという要望が多かったことから、開発・商品化を実現した。カプセル3粒で「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」と同じくらいのガセリ菌SP株が含まれている。外出先でも手軽に摂ることができるほか、脂肪は気になるが、ヨーグルトが苦手という人にも最適だ。気になる脂肪にアプローチする乳酸菌ガセリ菌SPとは、同社が整腸作用を目的に研究していたもので、内臓脂肪を減らす機能が含まれていることを発見。ヒト試験でも確認されたことから、「内臓脂肪を減らす」機能性表示食品として「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」を発売し、消費者庁からも特定保健用食品(トクホ)として許可されている。食事とともに摂取することで、肥満気味の内臓脂肪を減らす効果があると報告を受けている。同商品は2020年10月1日(木)より、雪印メグミルクダイレクト オンラインショップにて販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪印メグミルク株式会社のプレスリリース
2020年09月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作スニーカー「バレンシアガ サッカー(Balenciaga Soccer)」を2020年9月24日(木)に発売する。「バレンシアガ サッカー」は、20年ウィンターコレクションにて発表されたスニーカー。クラシカルなフィールド用スパイクシューズをベースに、テクニカルなレザーフリーの素材を用いてデイリーに履ける1足に仕上げた。メンズ・ウィメンズともにサイズ展開し、カラーは、マットなブラックやホワイト、蛍光色の単色を用意する。複雑なトップスティッチやフロント部分で折りたたむ伸縮性のあるタン、ポリウレタン製のラウンドスパイクソールといった、サッカーシューズの典型的なディテールを配した、アクティブなデザインがアイキャッチ。軽量かつフレキシブルな履き心地も魅力だ。【詳細】バレンシアガ サッカー発売日:2020年9月24日(木)展開店舗:バレンシアガ 一部ストア、バレンシアガ 公式オンラインストア予定価格:81,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、ネームタグプリントを配した限定ウェアをバレンシアガの限定店舗にて発売。限定アイテムとして、Tシャツやカットソー、フーディーが登場。各アイテムには、ライブ会場やクラブ、バックステージで着用されるウェアを彷彿させる“Hello, My name is Demna”と記したネームタグのグラフィックプリントがあしらわれている。このネームタグは、アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリアの選曲によるミュージックプレイリストと連動したデザインだ。限定アイテムの発売と同日より、“Hello, My name is Demna”と名付けた限定プレイリストをアップルミュージック(Apple Music)にてリリース。デムナ・ヴァザリアがレコメンドする13時間分の音楽がキュレートされている。【詳細】バレンシアガ 限定アイテム発売日:2020年9月10日(木)展開店舗:バレンシアガ 一部ストア、オンラインストア展開アイテム:Tシャツ、カットソー、フーディー価格帯:63,000円+税~106,000円+税 ■バレンシアガ アップルミュージック限定プレイリスト配信開始日:2020年9月10日(木)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月14日