バレンシアガ(BALENCIAGA)から、新作アイテム「Balenciaga Citiesシリーズ」が、2022年1月より順次、バレンシアガ直営店などで販売。カレッジ風“TOKYO”ロゴ入りのウェア&バッグ「Balenciaga Citiesシリーズ」は、特定の都市のローカルの人々や、その都市を好む観光客から着想したアイテムで構成されるシリーズ。ラインナップするアイテムには、それぞれの都市名がカレッジ風のフォントで施されており、日本では“PARIS”または“TOKYO”をテーマにしたアイテムが展開される。ウェアは、オーバーサイズのデニムジャケットやフーディ、パンツを用意。さらに、キャップ、ソックスといった小物類に加え、シルバー製のネックレスやフェイクシアリングのスライドサンダルなど、多彩なアイテムが揃う。バッグは、クラシックなハンドバッグ「ヴィル」、大きなコットンキャンバス製のトートバッグ、シンプルなバックパックなど。いずれもフロントにロゴを大きく施し、インパクトのあるビジュアルに仕上げている。【詳細】Balenciaga Citiesシリーズ発売時期:2022年1月~販売店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストア価格例:・デニム ジャケット 185,900円・フーディ 119,900円・ストレッチ ニーパンツ 96,800円・キャップ 46,200円・テニスソックス 15,400円・ヴィル XXS トップハンドルバッグ 168,300円・ジャンボ トート L 146,300円・エクスプローラーバックパック 107,800円※“TOKYO”をテーマにしたアイテムは都内一部店舗のみで販売。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年01月17日GAP(ギャップ)とアーティストのカニエ・ウエスト(YE)による新ライン「イージー ギャップ(YEEZY GAP)」から、バレンシアガ(BALENCIAGA)のクリエイティブディテクター デムナとのコラボレーションプロジェクトが始動。2022年に発売予定だ。「イージー ギャップ」がバレンシアガのデムナとタッグ多岐にわたる分野で活躍してきたアーティスト、カニエ・ウエストとGAPのパートナーシップのもと展開するライン「イージー ギャップ」が、新しいクリエイティブを開拓すべく、新たなコラボレーションプロジェクトを立ち上げた。そのタッグの相手は、バレンシアガのクリエイティブディレクターであり、世界で影響力をもつデザイナーの1人として知られるデムナだ。「イージー ギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ(YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA)」と題された今回のプロジェクトでは、創造性を前面に押し出すというカニエ・ウエストのコミットメントと、実用性を追求したデザインの融合を目指す。商品詳細などは後日発表される。【詳細】「イージー ギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ(YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA)」発売時期:2022年
2022年01月14日京都・デザートカフェ長楽館は、「ガレット・デ・ロワ」を2022年1月23日(日)まで提供する。“自家製アーモンドクリームたっぷり”「ガレット・デ・ロワ」「ガレット・デ・ロワ」は、1月6日のキリスト教の祝日「公現祭(エピファニー)」を祝して食べる、フランス伝統のパイ菓子。現在では1月6日に限らず、クリスマス明けから1月まで、家族や友人と一緒に楽しむ焼き菓子として親しまれている。また、パイの中に一つだけ忍ばせてある小さな陶器製の幸福の人形“フェーブ”が当たった人は祝福を受け、1年を幸せに過ごせると言われている。そんなフランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」が、デザートカフェ長楽館から登場。イタリア・シチリア産のパルマギルジェンティ種ビターアーモンドをたっぷり使用した、こだわりの自家製アーモンドクリームを、塩の効いたパイ生地に包み、さっくり焼き上げた。自家製アイスクリーム&赤いベリーを添えて「ガレット・デ・ロワ」の周りには、アーモンドクリームと似た芳醇な香りのトンカ豆を使用した自家製アイスクリームや、塩を効かせて甘く炒ったアーモンド、甘酸っぱい赤いベリーを添えて提供する。陶器製“フェーブ”&紙の王冠をプレゼントまた、一般的な「ガレット・デ・ロワ」はホールケーキを切り分けて大人数で味わうが、デザートカフェ長楽館では1人用のミニサイズで提供するので、気軽に楽しむことが可能。陶器製の幸福の人形“フェーブ”と紙製の王冠は別添えで1人1つずつプレゼントされる。【詳細】「ガレット・デ・ロワ」提供期間:2021年12月26日(日)~2022年1月23日(日)※期間中休まず営業場所:デザートカフェ長楽館住所:京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604営業時間:11:00~18:30(18:00L.O.)価格:1,700円※別途サービス料10%加算。※フェーブは生地の中ではなく、外に添えて用意する。※フェーブのデザインは選べない。※紙製の王冠付き。※各日数量限定販売。また、メニューの予約は出来ない。
2021年12月31日ライフスタイルがますます多様になる2020年代。現代のフレキシブルな働き方に重宝する最新ガジェットで業務をもっと効率的に!ここでは“お仕事ガジェット”に注目します。オンライン&オフライン両用のツールが狙い目。コロナ禍で働き方が多様化したのに伴いさまざまなお仕事ガジェットが新登場。「テレワーク下の心身のストレス解消に役立つデバイスや、ビデオ会議のパフォーマンスを高めるツールなどが増えました。またオフィスのフリーアドレス導入が普及している背景もあり、場所に縛られることなく働きたい人をサポートするアイテムも豊富です」(テックライター・太田百合子さん)今後もテクノロジーの発展が働き方に影響すると太田さんは予測。「リモートと会社を行き来する働き方が主流になるはずなので、チームの連携がテキストやビデオ会議から音声サービスやVR空間などさらに多様化しそう。ガジェットの進化に引き続き注目です!」POINT1:すっかり定着したビデオ会議が最新機器の導入でもっとスムーズに。「リモートワークが広まり、ビデオ会議もいまや日常に。社内外問わず行うからこそ、快適かつスムーズに進められるよう万全な対策をとりたいものです」。必需品となるイヤホンや、背景隠しにあると重宝するパーテーションなど揃えておくと、ビデオ会議がノンストレスに、また集中して臨めること間違いなし。POINT2:ヘルシーに働くには、いまやウェアラブルデバイスが必携?!「絶えず変化する働き方へのシフトに心身のリモート疲れはつきものです」。忙しくなるとセルフケアまで手が回らない、そんな人ほど活用してほしいのがウェアラブルデバイス。最新機器のなかには長時間同じ姿勢でいると教えてくれたり、心身のストレスを和らげるためのマインドフルネスをサポートしてくれるものも。POINT3:流動的な働き方に常に寄り添うアイテムで、よりフレキシブルに。「完全リモートからリモートと出勤のハイブリッドに移行しつつある昨今。今後も場所を固定しない働き方が主流になるでしょう」。よってお仕事道具をまるごと持ち運べるアイテムがあると便利。かさばりがちな道具をコンパクトに収納できて、移動時間をストレスフリーにするケースやバッグを今こそ揃えたい。WORK GADGETS姿勢の良し悪しや精神状態を追跡するウェアラブルメガネ。JINS「JINS MEME」鼻当て部分の「CORE」に心身の状態を計測する6軸モーションセンサーを搭載したウェアラブルデバイス。「長時間の同じ姿勢に注意を促したり、ストレス緩和のためのマインドフルネスを提案してくれます」。取得データは専用スマホアプリで確認可。フレームの形や素材などは複数種あり。オーバル¥19,800(JINS)声が相手にもクリアに届く通話音質も優れたイヤホン。パナソニック「テクニクス 完全ワイヤレスイヤホン」小型ながら厚みのある高音質に特化。また独自の通話音声処理技術「JustMyVoice」テクノロジーを搭載。「周囲の雑音を抑えて自分の声を聞き取りやすくしてくれるので、外出先などでビデオ会議に参加するシーンで重宝します」。3色展開。EAH‐AZ40オープン価格¥15,000*編集部調べ(パナソニック TEL:0120・878・982)PC・スマホの代替にも。頼れるスマートディスプレイ。Amazon「Echo Show 8」「Alexa」搭載のスマートディスプレイ。「フロントカメラには自動フレーミング機能もあり、『Echo Show』シリーズ同士、またはスマホと繋いでビデオ会議ができます。ほかにも画面にニュースや予定などを表示でき、サブディスプレイとしても重宝します」。2色展開。¥14,980(Amazon)イヤカフ感覚でサウンドを楽しめる小型&軽量イヤホン。ambie「サウンド イヤカフ」イヤカフのように装着できるワイヤレスイヤホン。「自由度の高い完全ワイヤレスで耳の穴を覆わないので外の音もはっきり聞こえて安心です。圧迫感を感じないのに加えて、片耳4.2gと軽量なので、ビデオ会議や長い通話をしても耳が疲れにくいのが魅力」。2色展開。AM‐TW01¥15,000(ambie)作業効率アップに一役買う「Google」自慢のスマホ。Google「Google Pixel 6」提供:Google「Google」独自開発のチップTensorを採用したスマホ。「写真から不要な背景を簡単に消せる『消しゴムマジック』や、音声を録音しながら文字起こしができるレコーダー、スムーズな同時通訳が可能な通訳モードなど仕事に便利な機能が目白押しです」。3色展開。128GB¥74,800256GB¥85,800(Google)ビデオ会議中の「あれ?」「映ってない!!」を解消林製作所「ZIP LINK」「ファスナーで連結する布製パーテーション。ビデオ会議のバーチャル背景では手に持った製品を見せる際、背景に溶けることが多いので大活躍」。フレームサイズの幅・高さは各3種類。7色展開。正規販売代理店『オフィス家具屋さん』などで購入可。70Sサイズ(W70×H120cm)¥11,822~(オフィス家具屋さん)仕事に必要なあれこれは全部まとめて、この中に。コクヨ「スタンドバックパック、スタンドフォンポーチ」「仕事道具一式を収納できる『THIRD FIELD』シリーズがあれば、リモートワークの場所を選びません」。自立するスタンド機能搭載&スリムで省スペースに役立つ。バックパックは2サイズ、各2色展開。ポーチは3色展開。左・バックパック¥18,150~右・スタンドフォンポーチ¥4,400(コクヨ)太田百合子さんテックライター、エディター。スマホやパソコンなどの身近なデバイスからウェアラブルデバイスやIoT機器といった最新ガジェット、関連するアプリケーションやサービスに造詣が深い。※『anan』2021年12月29日‐2022年1月5日合併号より。写真・安田光優漫画・春夏アキト文・門上奈央(by anan編集部)
2021年12月25日ユニフォーム エクスペリメント(uniform experiment)から、ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)、ナンガ(NANGA)とそれぞれコラボレーションしたアイテムが、2021年11月26日(金)より発売される。両ブランドネームを裾に配したクルーネックニットジョン スメドレーとのコラボレーションでは、ジョン スメドレーを代表するクルーネックを、ゆとりを持たせたシルエットにアレンジしたニットウェアを製作。背面の裾には、コラボレーションの証としてユニフォーム エクスペリメントのロゴプリントとオリジナルピスネームを配した。また、首元のネームタグは、同ブランドの貴重なアーカイブをアレンジした特別なタグが施されている。カラーは、普段使いしやすいブラック、グレー、ネイビーの3色をラインナップする。パッカブル仕様のダウンジャケット&3WAYスリーピングバッグダウンファクトリー・ナンガと初となるコラボレーションでは、携帯に便利なパッカブル仕様のダウンジャケットとスリーピングバッグを展開する。ダウンジャケットは、ナンガ独自の防水透湿素材「オーロラテックス」を採用した「オーロラジャケット」をベースに、ミリタリー風のディテールを搭載。バックの裾には、両ブランドをあしらっている。一方、スリーピングバッグは、両端のジップ&スナップボタンを装着することでブランケット、またはケープとしても使用できる3WAY仕様。フロントに配した大きなユニフォーム エクスペリメントのロゴがデザインのポイントとなっている。【詳細】■ユニフォーム エクスペリメント×ジョン スメドレー発売日:2021年11月26日(金)販売店舗:ソフショップ、ソフ オンラインストア価格:41,800円■ユニフォーム エクスペリメント×ナンガ発売日:2021年11月26日(金)販売店舗:ソフショップ、ナンガオンライン、ソフ オンラインストア価格:・ダウンジャケット 63,800円・スリーピングバッグ 66,000円
2021年11月27日ナンガ(NANGA)とダナー(Danner)のコラボレーションアイテムが、2021年11月12日(金)より各ブランドの直営店などで発売される。ナンガ×ダナーのコラボ第3弾第3弾となる両ブランドのコラボレーションは、3つのアイテムがラインナップ。中でも注目は、ダナーのシューズ「フレッド(FREDDO)」をベースにしたウィンターブーツ「フレッド オーバーブーツ」だ。履き口にレザーを組み合わせユニークなビジュアルに仕上げたブーツは、フィット感を調整するアジャスターをマグネットバックルに変更。履き口のドローコードは後ろから前に移動するなど、細かなアレンジを加えている。「フレッド」ならではの高い機能性も兼ね備えており、インナーは抜群の保温性を誇るホワイトダックダウンを封入。アッパーに防水のダナードライメンブレンを使用し、グリップ力の高いヴィブラム製のソールを組み合わせている。カラーは、オリーブのアッパーにブラウンのレザーを組み合わせたものと、オールブラックの2色を用意する。コラボレーションでは、ローカットの「フレッド ロー」も展開。ブラウンのレザーをコンビネーションさせるなど、「フレッド オーバーブーツ」とリンクしたデザインを採用しつつ、高機能のシンサレートを封入するなど、日常使いに便利な1足に仕上げている。また、両ブランドのロゴを配したブランケットは、体を覆うサイズ感が魅力。スナップボタンを留めるとケープになる2WAY仕様なので、家の中だけでなくアウトドアにもぴったりだ。【詳細】ナンガ×ダナー第3弾コラボレーションシューズ発売日:2021年11月12日(金)販売店舗:ダナー ルクアイーレ店、ナンガショップ(東京・大阪)、ナッププロデュースバイナンガ、スタンプタウン(渋谷店・銀座店)、ナンガオンラインショップ、マウンテンプロダクツ、スタンプタウンオンラインストア価格:・フレッド オーバーブーツ(23.0~29.0cm) 24,200円・フレッド ロー(23.0~29.0cm) 16,500円・ブランケット 13,200円【問い合わせ先】ナンガTEL:03-6384-5988
2021年11月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)は2022年春コレクションにて発表した、グッチ(GUCCI)のコードを再解釈した「ザ ハッカー プロジェクト(The Hacker Project)」のアイテムを、2021年11月15日(月)より順次発売。連動して、バレンシアガ 青山や、伊勢丹新宿店などにて、期間限定ストアも開催される。グッチのコードを再解釈したバッグやウェア「ザ ハッカー プロジェクト」では、バレンシアガがグッチのコードを再解釈。「ダブルGモノグラム」など、グッチのシグネチャーを概念的に解釈して落とし込んだハンドバッグやレザーグッズ、ウェア、アクセサリーなどを展開する。グッチの象徴的なデザインをあえて大胆に用いることで、ブランディング、流用、偽造の概念に疑問を投げかける。グッチのアイコニックな「ダブルGモノグラム」は、「ダブルBモノグラム」に変換。グリーン・レッド・グリーンの「ウェブ ストライプ」をあしらったショルダーバッグやホーボーバッグに採用されている他、長財布やカードケース、ベルト、ストールなどにも印象的に用いられている。期間限定ストアの限定トートバッグ&ジャケットまた、バレンシアガ 青山などの一部直営店や伊勢丹新宿店にて開催される期間限定ストアには、限定アイテムもラインナップ。「ダブルBモノグラム」のトートバッグには、“THIS IS NOT A GUCCI BAG”といったグラフィティ調ペイントをダイナミックにあしらい、エッジと遊び心を効かせている。加えて、パファージャケットにも「ダブルBモノグラム」を総柄でオン。存在感のある佇まいに仕上げたアウターだ。【詳細】「バレンシアガ ザ ハッカー プロジェクト」発売日:2021年11月15日(月)~順次展開店舗:各期間限定ストア、その他 一部バレンシアガ直営店展開アイテム:ハンドバッグ、スモールレザーグッズ、プレタポルテ、キャップ、スカーフ、ソックス、ベルト■期間限定ストア・伊勢丹新宿店開催期間:11月17日(水)~11月23日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ(東京都新宿区新宿3-14-1)・バレンシアガ ストア内 期間限定展開開催期間:11月15日(月)~11月30日(火) ※阪急うめだ本店のみ11月17日(水)~開催場所:・バレンシアガ 青山(東京都港区南青山5-1-3)・バレンシアガ 阪急うめだ本店1階(大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階)・バレンシアガ ミヤシタパーク(東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 1階)・バレンシアガ 大丸神戸店(兵庫県神戸市中央区播磨町20-1)・バレンシアガ 松屋銀座(東京都中央区銀座3-6-1 2階)・バレンシアガ 渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 3階 バレンシアガ)・バレンシアガ 岩田屋本店 新館3階(福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館3階)■期間限定ストア 限定アイテム・ザ ハッカー グラフィティ L トートバッグ(W40xH42xD20cm) 297,000円・BB パファー 398,200円※バレンシアガ 渋谷スクランブルスクエアは限定アイテム無し■その他 展開アイテム例・ザ ハッカー フォンバッグ(W11.8xH18xD3.6cm) 108,900円・ザ ハッカー ショルダージップバッグ(W14xH18xD5.5cm) 134,200円・ザ ハッカー S ホーボーバッグ(W28xH19xD4cm) 264,000円・ザ ハッカー カードケース ウォレット(W11xH8xD3cm) 59,400円・ザ ハッカー コンチネンタル ジップウォレット(W19xH10xD2.5cm) 97,900円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136※期間限定ショップの入店方法に関しては、バレンシアガ クライアントサービスへ問い合わせ。
2021年11月12日ガル・ガドットがディズニーの実写版『白雪姫』に出演することになった。彼女の役は、意地悪なお妃様。白雪姫役には、来月公開のスピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』に出演するレイチェル・ゼルガーが決まっている。監督は『アメイジング・スパイダーマン』のマーク・ウェブ。撮影は来年スタートの予定。ガドットの次回公開作は、Netflixの『レッド・ノーティス』。共演はドウェイン・ジョンソン、ライアン・レイノルズ。その後にはパンデミックで公開が延期された『ナイル殺人事件』が控える。監督はケネス・ブラナー、共演はアーミー・ハマー、アネット・ベニング、ラッセル・ブランドら。文=猿渡由紀
2021年11月04日●物語性をしっかり審査希望やハピネスを大切に動画配信サービス「ディズニープラス」において、10月27日から新ブランド「スター」の配信がスタートした。これまでのディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサー、ナショナル ジオグラフィックの5ブランドに加えて、「スター」では、新たにディズニー・テレビジョン・スタジオ(ABC Signatureと20thテレビジョン)、FXプロダクションズ、20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズなどの制作スタジオの映画やドラマシリーズが配信される。さらに10月14日に行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、日本、韓国、グレーター・チャイナ(中国、香港、台湾)などアジア太平洋地域の優秀なクリエイターたちとディズニーが手を組んだ、オリジナルのコンテンツも「スター」で配信されることが発表された。今年8月には、世界の加入者数が1億1,600万人に達するなど、ますます勢いを増すディズニープラスの今後について、ウォルト・ディズニー・ジャパン代表取締役社長のキャロル・チョイ氏に話を聞いた。確固たるブランド力を持つウォルト・ディズニー・カンパニーが、動画配信サービスに参入し、アメリカでディズニープラスがスタートしたのは2019年11月。そこから先述した5つのブランドの豊富なコンテンツを駆使し、世界中のファンを魅了してきた。さらには20世紀フォックスの買収により得た映像作品をはじめ、オリジナル作品までを含め「スター」ブランドとして配信するというのだ。「まず『スター』というブランドは、消費者のニーズにこたえるものなんです。英語が母国語ではない国では、どうしてもローカル言語のコンテンツが求められます。ただ、既存のブランドにはそれぞれ意味があり、消費者はそのブランドに期待を持っています。だからこそ、『スター』という新しいブランドで、日本の才能あるクリエイターと一緒に制作するローカルコンテンツを含め、いままでと違うゼネラル・コンテンツも提供し、消費者により多くの選択肢をご提供していこうという運びになったんです」。コンテンツのバリエーションが増えることは消費者にとって大きなメリットであることは間違いないが、ディズニーという唯一無二のブランド力が、希薄になってしまうという危惧はないのだろうか。「ディズニーにとってストーリーテリング(物語性)は全ての“中心”にあります。また、ディズニーブランドは、ポジティブであること、希望やハピネスを大切にしています。ディズニーの本社があるカリフォルニア州バーバンクでは、必ずレビューセッションというものを行います。そこでディズニーが重要視する物語性やテーマに合うかどうかをしっかりと見極めることで、ディズニーの精神というものが、作品のなかに担保されていくんです。これはスター・ウォーズなど他のブランドも同様です」夢や希望、幸せというテーマが一見存在していないような作品も、ストーリーテリングで表現方法は広がるというのだ。先日行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、閉鎖的な村社会で衝撃のサスペンスが展開する二宮正明氏のコミック『ガンニバル』を実写ドラマ化することが発表された。一見、ディズニーブランドとはかけ離れたようなコンテンツにも感じられるが、しっかりとその物語性と質は担保されているという。「我々が『スター』を配信するにあたり、なによりも大切にしているのは『グッドストーリー(素晴らしい物語)であるか』ということなんです。まずはそこが一番重要なこと。『ガンニバル』に関しては、原作の魅力はもちろん、脚本家もディレクターもトップの方々です。ストーリーテリングも一流であり、素晴らしい作品になることを期待しています。ディズニーブランドではなく、『スター』ブランドの中に入る作品です。もちろん、小さなお子さまがいるご家族が安心してサービスをご利用いただけるためにペアレンタルコントロールという機能も追加されます。とは言いつつ、仰るように、こうした作品は物議を醸すことになるかもしれません。でも今回の試みは始めたばかりのことなので、オーディエンスのリアクションをしっかり見て判断していくと共に、素晴らしい物語を伝えていくということを大事にしていきたいと思っています」●配信業界に一人勝ちはないコロナ禍で想定外の変化も2020年初頭から世界中で感染が拡大した新型コロナウイルス。新しい生活様式が提唱され、エンターテインメント業界にも、劇場がクローズするなど、大きな影響を及ぼした。そんななか、動画配信サービスは飛躍的に会員数を伸ばしている。「報道にもありましたが、我々が想像している以上に、パンデミックによって消費者の行動の変化が急速に進み、現状は株主の期待を上回る結果が出ていると思います。ただ、それはディズニープラスだけではなく、どのプレイヤーにも当てはまることだと思います」また、コロナ禍により劇場がクローズするなか、新作映画をディズニープラスで配信するという試みも大きな話題になった。一方で、劇場と同時にオンラインで配信するというやり方によって、一部の劇場で作品が上映されないなどという副作用も起きた。「新型コロナウイルスは予定外のことをもたらしています。我々は、さまざまな社会状況に鑑みて、どうやって作品を消費者に届けるかを検討しています。作品によっては、劇場公開を断念して、ディズニープラスだけで配信したものもありました。配給会社の方々、お互いの立場やポジションを尊重しながら、オープンに対話を続けながら進んでいかなければならないと思っています」ディズニープラスの参戦は、配信業界にも大きな影響を及ぼしている。さらに今回「スター」ブランドの配信により、コンテンツの幅は大いに広がる。「私たちは選択肢を提供するにあたって、数で競争をしようとは思っていません。ディズニーというのは、すでに世界でトップクラスのエンターテインメントブランドであり、ライフスタイルブランドでもあるわけです。ディズニープラスにログオンすれば『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』、マーベル作品を見ることができます。そんななか、我々が目指しているのは、消費者と繋がりたいという目的があります。消費者がディズニープラスと繋がれば、どこでも好きな作品が見られて、楽しんでもらえるエンターテインメントがある……そういった世界を達成したいんです」NetflixやAmazonプライム・ビデオなどの隆盛はもちろん、いまや配信業界の市場は大きな広がりを見せている。そんな業界のなか、ディズニープラスはどんな役割を果たそうとしているのだろうか。「デジタル化が進んだ市場、例えばアメリカなどの消費動向を見ていると、動画配信サービスを1つ以上契約している人がとても多いんです。皆さんそれぞれの嗜好に合わせて、いくつかのサービスと契約をしています。その意味で、一人勝ちが起きないジャンルだと思っています。だからこそ、消費者の好みや行動をしっかり把握して、それに合わせて、魅力的なコンテンツを提供する必要があります。クリエイターにとっても、オリジナル作品を提供するプレイヤーが増えれば、それだけチャンスも多くなりメリットがあります。こうして相互作用していくことで、この動画配信はまだまだ広がっていくと思います。そのなかで、ディズニーがすべきことは、他者を意識するのではなく、クリエイティブエクセレンスやストーリーテリングの強みを活かして、素晴らしいコンテンツを提供することに尽きるんです。そういう形で業界に存在感を示せればと思っています」。
2021年10月29日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、新作ドリンク「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が登場。2021年10月19日(火)より、全国のファミリーマート限定で販売される。“キャラメルブリュレ”風ラテ×たっぷりコーヒージェリー「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」は、甘くほろ苦いキャラメルブリュレの香りとミルクを合わせた“キャラメルブリュレ”風ドリンクに、コーヒージェリーをたっぷりと加えたスイーツラテだ。コーヒージェリーの量は、これまでファミリーマートで販売したスターバックスチルドカップ飲料の中でも“過去最大”。口いっぱいに広がるコーヒージェリーと共に、“キャラメルブリュレ”のような豊かな風味を楽しむことができる。パッケージには、マーブル模様のようなイラストをオン。“キャラメルブリュレ”とコーヒージェリーが複雑に混ざり合う様子を表現した。【詳細】「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」248円※一部地域では価格が異なる。発売日:2021年10月19日(火)販売店舗:全国のファミリーマート約16,600店※一部の店舗では取扱いのない場合がある。※画像はイメージ。【問い合わせ先】株式会社ファミリーマートお客様相談室TEL:0120-079-188営業時間:月~金曜日 9:00~17:00(※土日、祝、年末年始は除く)
2021年10月18日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、創業75周年を記念した限定ジュエリー「STARLIGHT ANNIVERSARY」を、2021年10月15日(金)に数量限定発売する。神秘的な輝きの“スターライトジルコン”を回転するスターモチーフに限定ジュエリーには、“地球の記憶を持つ石”と呼ばれ地球上で最も古い宝石「ジルコン」をフィーチャー。「ジルコン」の中でも特に希少な「スターライトジルコン」を用いて、スタージュエリーのオリジナルモチーフ“CROSSING STAR”に組み合わせている。定番モチーフ“CROSSING STAR”は、より曲線的なアウトラインで優しいフォルムに。ボリュームのあるリュクスなネックレスは、船乗りの道しるべとなる“六分儀”がコンセプト。扇形フレームをあしらい、センターに光る星は1回転する仕組みに仕上げるなど、クラフトマンシップと遊び心に溢れたデザインが魅力だ。【詳細】スタージュエリー 限定ジュエリー「STARLIGHT ANNIVERSARY」発売日:2021年10月15日(金)展開店舗:スタージュエリー各店舗、オンラインストア・Pt950×K18YG スターライトジルコン/ダイヤモンドネックレス 220,000円・K18YG スターライトジルコン/ダイヤモンドネックレス 59,400円※ともに数量限定。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2021年10月18日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、クリスマス限定ジュエリー「“OCEANIC” HOLIDAY COLLECTION 2021」を2021年10月30日(月)に発売。それに先立ち、10月15日(金)より店頭などにて先行予約を受け付ける。“癒しの海”から着想のクリスマス限定ジュエリー“癒しの海”からインスパイアされた2021年の年間テーマ「オーシャニック(OCEANIC)」より、クリスマス限定ジュエリーが登場。自然の美しさと眩い輝きを備えた、優美なジュエリーやウォッチが揃う。波の動きをイメージしたネックレスやリング「OCEANIC ETERNITY」のネックレスやリングは、満ち引きを永遠に繰り返す波の動きをイメージ。波打つようなモチーフをあしらったネックレスやリングエンハンサー、細身のアームで波の動きを表現したシンプルなリングが展開される。それぞれに意味を持つ色のダイヤモンドがあしらわれており、白い輝きを放つPt950には広大な海を思わせるブルーダイヤモンド、華やかなイエローゴールドにはエネルギッシュな7色のマルチカラーダイヤモンド、そして柔らかなローズゴールドには澄んだ輝きのホワイトダイヤモンドがセッティングされている。アコヤパールのネックレス「オーシャニック」シリーズのクリスマス限定モデルとして、艶やかなアコヤパールを配したネックレスがラインナップ。海に住む生物や波の躍動感を思わせる形の地金に、上品に輝くアコヤパールと繊細な1石ダイヤモンドが華やかさを演出する。“お守り”パワーストーン「ラリマー」さらに、“お守り”を意味するアミュレットとして人気のカラーストーン「ラリマー」をあしらったネックレスやピアスも登場。“愛と平和”の象徴とされるパワーストーン「ラリマー」は、穏やかな海面のようなマーブル模様が印象的で、落ち着きのある洗練された表情を見せる。澄んだ海を思わせる限定ウォッチ限定ウォッチ「CRYSTAL CLEAR WATCH」は、澄んだ海に一筋の光が差し込む情景を表現した、ロマンティックなデザインの腕時計だ。ブルーグラデーションを描く透明なフェイスに文字盤を浮かべ、ひと粒のダイヤモンドをオン。みずみずしく幻想的な仕上がりとなっている。ダイヤモンドカラーのカスタムオーダーも尚、2021年10月15日(金)から11月15日(月)までの期間、「OCEANIC ETERNITY」のネックレス・リング、「OCEANIC PEARL」「LARIMAR & DIAMOND」のネックレスを対象にカスタムオーダーを実施。それぞれ、ダイヤモンドのカラーや素材をセレクトしてカスタムすることができる。【詳細】スタージュエリー クリスマス限定ジュエリー「“OCEANIC” HOLIDAY COLLECTION 2021」発売日:2021年10月30日(月)展開店舗:スタージュエリー 各店舗、オンラインストア※10月15日(金)~10月29日(金)までの期間、店頭・オンラインストアにて先行予約受付。※クリスマス限定ジュエリーを先行予約した人に向け、特典としてニューヨーク発オリジナルソープブランドのジュエルソープをプレゼント(なくなり次第終了)。アイテム例:・「OCEANIC ETERNITY」Pt950 ブルーダイヤモンドネックレス 74,800円・リング 88,000円・「OCEANIC PEARL」K18PG アコヤパール/ダイヤモンドネックレス 55,000円・「LARIMAR & DIAMOND」K10YG ラリマーピアス 35,200円・「EAR TREASURE」K10YG アコヤパールイヤーカフセット 38,500円・「CRYSTAL CLEAR WATCH」STEEL(YG フィニッシュ)×STEEL ダイヤモンドウォッチ 30,800円※すべてクリスマス限定商品・数量限定・ホリディボックス付き。※カラーダイヤモンドはすべてトリートメントカラー。■カスタムオーダー「RAINBOW COLORED DIAMOND CUSTOMIZE」受付期間:2021年10月15日(金)~11月15日(月)※製作期間はオーダーより約1カ月程度。※カスタマイズに使用されるカラーダイヤモンドはすべてトリートメントカラー。対象商品:・「OCEANIC ETERNITY」ネックレス・リングの地金種類・ダイヤモンドカラー・セッティングパターン・「OCEANIC PEARL」「LARIMAR & DIAMOND」ネックレスのダイヤモンドカラー【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2021年10月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)の22年スプリングコレクションから「バレンシアガ ハードウェア トート(Balenciaga Hardware Tote)」の新作バッグが登場。バレンシアガ直営店にて発売される。「バレンシアガ ハードウェア トート」新作「バレンシアガ ハードウェア トート」は、ハードウェアとツールを作業現場に持ち運ぶための工業用キャリーオールから着想を得たストラップ付きのトートバッグ。日常の様々なシーンで活躍してくれる丈夫な構造が特徴で、フロントには“BALENCIAGA PARIS”のロゴマークがあしらわれている。カーフスキンレザーが登場そんな「バレンシアガ ハードウェア トート」から、新作としてカーフスキンレザー素材が登場。サイズは2サイズが揃い、いずれもブラック、ダークグレー、トープの3色を展開する。【詳細】「バレンシアガ ハードウェア トート」新作取扱店舗:バレンシアガ直営店価格例:・ハードウェア トート トープ (W35×H27×D12.5cm) 171,600円・ハードウェア S トート トープ (W27×H21×D11cm) 158,400円・ハードウェア S トート ブラック (W27×H21×D11cm) 158,400円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2021年10月17日ナンガ(NANGA)のダウンアイテムに“マーブルパターン”の新作が登場。雪山モチーフのダウンアイテムナンガが2021年の新作として、雪山を彷彿とさせる“マーブルパターン”を配したダウンアイテムを展開。ナンガを代表するダウンアウターや寝袋、サコッシュなど全6型を用意する。ラインナップするメンズ向けダウンジャケットは、ナンガのダウンウェアを代表するフード付きのモデル。ブランド独自の防水透湿素材「オーロラテックス」をボディに採用しつつ、ポケット内側に起毛素材、袖口に冷気の侵入を遮断するヌバックタイプのベルクロをあしらうなど、寒い冬にも耐えうる高い機能性を備えた1着だ。また、ウェアには、スタイリッシュなスタンドカラーのダウンジャケットや、フード部分にファーを配したダウンハーフコートも用意。さらに、素足で履ける秋冬サンダルを得意とするスブ(SUBU)とコラボレーションしたウィンターサンダルや、サコッシュ、携帯ケースも登場する。【詳細】ナンガ新作ダウンアイテム価格:・ダウンジャケット 49,500円・スタンドカラーダウンジャケット 46,200円・ダウンハーフコート 58,850円・750STD 60,500円・ナンガ×スブ オーロラウィンターサンダル 8,250円・サコッシュ 13,200円・ミニスリーピングバッグフォンケース 2,950円【問い合わせ先】ナンガTEL:03-6384-5988
2021年10月15日バレンシアガ(BALENCIAGA) 22年サマーコレクションが発表された。バレンシアガは、22年サマーコレクションのプレゼンテーションを、2パートで構成。『ザ・シンプソンズ』とコラボレーションした短編映画『The Simpsons I Balenciaga』の上映と、その上映会のレッドカーペットにおけるフォトコール、というユニークな2部制で披露した。『ザ・シンプソンズ』コラボの短編映画短編映画『The Simpsons I Balenciaga』は、シンプソンズ一家らがバレンシアガのショーに招待されるという遊び心あふれる内容。“シンプソンズ化”したデムナ・ヴァザリアやアナ・ウィンター、カニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、ジャスティン・ビーバーらも登場する。レッドカーペットに相応しいイブニングルック22年サマーコレクションのルックは、『The Simpsons I Balenciaga』プレミア上映会におけるフォトコールという設定で発表。テキスタイルを幾重にもかさねたゴージャスでボリューミーなブラックドレスや、煌びやかなシルバードレス、ショルダーを強調したジャケット&パンツのセットアップなど、レッドカーペットに相応しいエレガントなルックが目を引く。Tシャツ&デニムなどデイウェアもイブニングルックがある一方で、デイユースに最適なストリートウェアも。ラグランスリーブのTシャツやビッグシルエットのフライトジャケット、グラフィカルなロゴを並べたカラフルワンピース、ルーズなダメージデニム、ボディラインを露わにするスリムなボディスーツもあり、デムナ・ヴァザリアが作り上げてきたバレンシアガのシグネチャーを詰め込んだラインナップだ。クロックスとのコラボレーションを継続新作シューズは、EVA素材のみで作られた「The Space Shoe」や、柔らかなカーフレザーのスリッパ風ローファー、クロックス(crocs)とのコラボレーションによるメタル強化プラットフォームのボリュームシューズなど。バッグには、アイコンバッグ「アワーグラス」のシルエットを再解釈した「The XX Bag」や、チェーンウォレットに着想を得た「The Triplet Bag」などが揃う。サスティナビリティも考慮しており、デニム、レザー、ファインテキスタイル、刺繡の一部はアップサイクルしたもの。植物ベースのレザーなども使用している。
2021年10月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)の22年春コレクションからクロックス(crocs)とコラボレーションした「バレンシアガ クロックス 2.0(Balenciaga Crocs 2.0)」が登場。2021年10月5日(火)より発売される。バレンシアガ×クロックスのコラボブーツ第1弾に引き続き、バレンシアガとクロックスの2度目のコラボレーションが実現。今回は、クロックスのアイコニックなサンダル「クロッグ」をブーツに仕立てた。ブラックやグラスグリーンなどボリューミーなソールとアッパーにあしらった「BALENCIAGA」のロゴが印象的なデザインで、カラーはブラックやグラファイト、グラスグリーンが揃う。【詳細】バレンシアガ クロックス 2.0発売日:2021年10月5日(火)価格:85,800円カラー:ブラック(メンズ・ウィメンズサイズ)、グラファイト(メンズサイズ)、グラスグリーン(ウィメンズサイズ)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2021年10月08日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、オンラインゲーム プラットフォーム「フォートナイト(FORTNITE)」とのコラボレーションアイテムが、バレンシアガの一部直営店などで販売。「フォートナイト」&バレンシアガのロゴ入りフーディやTシャツアメリカの「エピックゲームズ(Epic Games)」が展開する「フォートナイト」は、オンライン上のプレーヤーが1つの島へ上陸し、最後の1人になるまで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲームだ。今回の製品シリーズは、「フォートナイト」初のラグジュアリーブランドとのパートナーシップを記念したもの。ラインナップは、オーバーサイズのデニムジャケットやフーディのほか、ロングスリーブのシャツとクルーネックニット、半袖Tシャツ、キャップといった全6型となる。各アイテムには、「フォートナイト」とバレンシアガの大きなロゴがあしらわれている。また、ウェアの背面やキャップのつばには、「フォートナイト」内のエリア「リテイル・ロー」を複数の翻訳でリストしたアートワークを配した。【詳細】バレンシアガ×フォートナイト発売日:2021年9月20日(月)販売店舗:バレンシアガ一部直営店、オンラインストア価格:・フーディ 86,900円・Tシャツ 60,500円・ジャケット 169,400円・シャツ 119,900円・ロングスリーブクルーネック 140,800円・キャップ47,300円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年09月24日バレンシアガ(BALENCIAGA)の「バレンシアガ オブジェクト(Object)」から、ガラス製の彫刻「レーザーキューブ(Laser Cube)」が登場。バレンシアガの一部直営店にて販売される。バレンシアガがファッションカテゴリーの枠外から発表する「バレンシアガ オブジェクト」に、バレンシアガの“人気スニーカーが浮かび上がる”ガラス製の彫刻が仲間入り。ハードなキューブ内にレーザーでエッチングを施したことで、スニーカーそのものを閉じ込めてしまったような、3Dイメージの陰画を作り出すことに成功した。スニーカーのモデルとして選ばれたのは、「トリプル S(Triple S)」「トラック(Track)」「タイレックス(Tyrex)」「X-パンダー(X-Pander)」の全4種類。いずれも数千にも及ぶポイントを使用してレンダリングすることで、各スニーカーのディテールを巧妙に表現しているのも特徴だ。またキューブには、スニーカーのモデル名と共に、バレンシアガのロゴもデザイン。上下のレターの位置を合わせて、内側から刻印している。【詳細】バレンシアガ「レーザーキューブ」73,700円発売時期:2021年8月~展開店舗:バレンシアガの一部直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of BALENCIAGA
2021年09月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)のスニーカーライン「トラック」のサンダルタイプに、フェイクファーをあしらった新作が登場。バレンシアガの一部直営店ほかにて販売される。フェイクファーを施した「トラック サンダル」新登場バレンシアガのスニーカーライン「トラック」は、パーツをレイヤードした複雑なデザインと、ハイキングシューズとランニングシューズの機能を合わせた高機能性が特徴。これまで様々なカラーで展開され、さらに20年サマーコレクションではオープントゥに再構成したベルクロ式の「トラック サンダル」が登場した。21年ウィンターコレクションの新作では、その「トラック サンダル」にフェイクファーをあしらったタイプが新登場。レイヤードされているパーツの随所から、フェイクファーが顔をのぞかせる。カラーはウィメンズでベージュ、ピンク、ブラックの3色、メンズでブラックのみ展開される。【詳細】バレンシアガ「トラック サンダル」新作発売時期:2021年7月下旬取り扱い:バレンシアガの一部直営店、公式オンラインストア価格:101,200円カラー:ウィメンズ/ベージュ、ピンク、ブラック、メンズ/ブラック【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年08月15日デヴィッド・ボウイの若き日の姿と彼の最も有名な別人格“ジギー・スターダスト”の誕生を描いた映画『スターダスト』が10月8日(金)より公開されることが決定し、併せてメインカットが解禁された。1971年、「世界を売った男」をリリースした24歳のデヴィッドはイギリスからアメリカへ渡り、マーキュリー・レコードのパブリシスト、ロン・オバーマンと共に初の全米プロモーションツアーに挑む。しかしこの旅で、自分が全く世間に知られていないこと、そして時代がまだ自分に追いついていないことを知るのだった。アメリカで、「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」、アンディ・ウォーホルとの出会いに刺激を受けたデヴィッドは、自身を悩ませる兄の病気やいくつもの殻を破り、やがて世界屈指のカルチャー・アイコンとしての地位を確立する最初の一歩を踏み出す。アルバム「ジギー・スターダスト」(1972)を発表する前年の若き日のデヴィッド・ボウイを描き、“ジギー・スターダスト”を生み出すきっかけとなった瞬間の舞台裏、キャリアのターニングポイント、それに関わった人たち、そして彼の内面を紐解いていく。今回解禁されたメインカットは、スポットを浴びるデヴィッド・ボウイの後ろ姿をとらえた1枚。音楽史にその名を刻む偉大なアイコン《デヴィッド・ボウイ》の壮大なドラマを予感させる。『スターダスト』は10月8日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年07月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)とドラッグクイーンのルポール・チャールズ(RuPaul Charles)による、コラボレーションアイテムが登場。バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店にて発売される。ルポール・チャールズとは?アメリカ出身のルポール・チャールズとは、俳優、作家、テレビ司会者など、多岐なジャンルで活躍を続ける、世界的に著名なドラッグクイーンだ。また彼のマルチな活動の中には、ルポール(RuPaul)として活動するレコーディングアーティストとしての顔も。今回のコラボレーションでは、直筆の“RuPaul”のサインと共に、「Balenciaga Music Limited Edition Merch」のレタリングを配した特別なデザインに仕上げているのが特徴だ。ラインナップ展開されるアパレルは、オーバーサイズやスモールフィットのTシャツをはじめ、クロップド丈のフーデイー、ジップアップフーディーといったアイテムが登場。いずれも淡いホワイトやグレーをベースにしたシンプルなカラーパレットで、全てユニセックスで楽しむことができる。またアクセサリーには、ブラックのキャップがラインナップ。漆黒のテキスタイルに、あえて汚れを加えたかのような、すすけた表情が印象的だ。Apple Musicでプレイリストも公開なおアイテム発売日の同日には、ルポール・チャールズがバレンシアガの為に作成したプレイリストがApple Musicで公開。こちらも是非合わせてチェックしてみて。【詳細】バレンシアガ×ルポール・チャールズ発売日:2021年6月24日(木)展開店舗:バレンシアガ 青山ほか一部直営店、オンラインストアアイテム例:・OVERSIZED T-SHIRT 77,000円・SMALL FIT T-SHIRT 69,300円・CROPPED HOODIE 108,900円・WIDE ZIP-UP HOODIE 119,900円・CAP 56,100円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年06月28日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年フォールコレクションから、NASA(ナサ)とのコラボレーションウェア&バッグなどが登場。バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店で販売される。NASAの公式グラフィックをオンバレンシアガ×NASAのアイテムには、NASAがこれまでの歴史の中で使用してきた公式グラフィックを複数採用。「the meatball」と呼ばれるイラスト入りの球体ロゴや、「the worm」と呼ばれる簡略化された書体ロゴを、ウェアやバッグなどにあしらっている。“宇宙服風”パーカやロゴ入りバッグ展開されるウェアは、宇宙服を彷彿とさせるレトロフューチャーリスティックな「スペースパーカ」や、複数のロゴパッチを配したオーバーサイズの「スペースボンバー」ジャケットなど。バッグは、ブラックをベースにブルーの「the meatball」ロゴをあしらったバックパック「スペースバックパック」や、ホワイトをベースにレッドの「the worm」ロゴを効かせたベルトバッグ「スペースベルトパック」などが揃う。【詳細】バレンシアガ×NASA発売日:2021年6月21日(月)展開店舗:バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店・スペースボンバー 390,500円・スペースパーカ 611,600円・スペースバックパック 196,900円・スペースベルトパック 101,200円・スペーススリングバッグ 84,700円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年06月25日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」を、2021年6月22日(火)から期間限定で全国のコンビニエンスストアにて発売する。「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」は、優しくすっきりとした風味の初夏限定ティーラテ。香り豊かなほうじ茶とクリーミーなミルクが調和した、リラックスしたい時にぴったりの華やかな味わいに仕上げている。ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、キャラメルといったスイーツや、サンドイッチなどの軽食と合わせて味わうのがおすすめ。立ち昇るほうじ茶の香りをカラフルなイラストで表現した、限定パッケージにも注目だ。【詳細】「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」 200ml カップ 216円発売日:2021年6月22日(火) 発売場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。
2021年06月12日バレンシアガ(BALENCIAGA)のユニセックス向けカプセルコレクション「バレンシアガ プライド 2021 カプセル(BALENCIAGA PRIDE 2021 CAPSULE)」が、2021年6月4日(金)よりバレンシアガ 青山にて発売される。バレンシアガ“レインボーカラー”の限定グッズバレンシアガの新作カプセルコレクション「バレンシアガ プライド 2021」では、デイリーユースしやすいシャツやフーディなどのアパレルウェアに加えて、ソックス、コインパース、ベースボールキャップといった小物、メンズ・ウィメンスのアンダーウェアまで、幅広いアイテムが展開される。Tシャツやクルーネックトップ、フーディはブラック・ネイビーといった定番カラーに加えて、ポップなピンクを用意。中央には、レインボーのモチーフやコレクションタイトルである「PRIDE」のロゴをあしらい、アイキャッチーに仕上げている。ブレスレットやベースボールキャップ、アンダーウェアには、カラフルなレインボーデザインをのせた。バレンシアガのブランドロゴとコンビネーションさせて、グラフィカルな表情に。なお、これらの「バレンシアガ プライド 2021 カプセル」コレクションは、 The Trevor Projectへの支援を目的としており、売上の一部はThe Trevor Projectのプロジェクトへの支援に寄付される。【詳細】「バレンシアガ プライド 2021 カプセル(BALENCIAGA PRIDE 2021 CAPSULE)」発売日:2021年6月4日(金)取り扱い店舗:バレンシアガ 青山、公式オンラインストア<アイテム例>・フーディ 108,900円カラー:ピンク、ネイビー・クルーネック 103,400円カラー:ピンク、ネイビー・Tシャツ 69,300円カラー:ブラック・ハット 56,100円・パーティ ブレスレット 45,100円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年06月04日バレンシアガ(BALENCIAGA)の「バレンシアガ オブジェクト(Object)」ラインから、ショッピングバッグ「バレンシアガ グローサリーショッパー(Grocery Shopper)」が登場。バレンシアガ 青山をはじめとした一部直営店ほかで発売される。「バレンシアガ グローサリーショッパー」「バレンシアガ オブジェクト」ラインは、バレンシアガがファッションカテゴリーの枠外から発表するアイテムのコレクション。今回発売される「バレンシアガ グローサリーショッパー」は、中央にセットされたロゴ入りポケットに、バッグを小さく折りたたんで収納することができるショッピングバッグだ。チェック柄&ブラック&レッドの3色折りたたんでジップで留めるとウォレットサイズになり、ストラップやループに掛けることができるので、持ち運びにも便利。カラーは、1カラーで仕上げたブラックとレッドに加え、華やかなチェック柄も揃う。なお、ナイロンとプラスチック部品は全て、100%リサイクル素材で作られている。【詳細】「バレンシアガ グローサリーショッパー」展開店舗:バレンシアガ 青山をはじめとした一部直営店、オンラインストア価格:37,400円(税込)カラー:ブラック、レッド、ブラック/レッド/ホワイト【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月24日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作バッグ「バレンシアガ ビストロ(Balenciaga Bistro)」を2021年5月14日(金)にバレンシアガ直営店などにて発売する。ビストロの“ラタン製家具”から着想「バレンシアガ ビストロ」は、バレンシアガの21年ウィンターコレクションにて初披露された新作バッグ。開き口の大きいオープントートで、ショルダーストラップが付属されている。コーティングを施したフェイクレザーを織り上げたバスケット風のデザインは、典型的なフランスのビストロにある屋外のラタン製家具から着想を得ている。結ぶようにして仕上げたエッジや巻きつけたハンドル、細やかな編み目など、表情豊かなディテールに注目だ。カフェを思わせるカラーサイズはXS、Sの2サイズを展開。カラーは、ブラック、ホワイト、ブルー、レッド、イエローを用意する。また、日本限定カラーとしてXSサイズのブラウンが登場。いずれもカフェを連想させる、鮮やかな色彩に仕上げている。【詳細】バレンシアガ ビストロ発売日:2021年5月14日(金)展開店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストア※ブラウンは日本限定カラーのためバレンシアガ直営店でのみ展開・ビストロ XS バスケット ウィズ ストラップ 74,800円(税込)・ビストロ S バスケット ウィズ ストラップ 99,000円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、人気スニーカー「バレンシアガ トラック(BALENCIAGA TRACK)」とバッグ「アワーグラス(HOURGLASS)」を融合させた新ライン「バレンシアガ スニーカーヘッド(BALENCIAGA SNEAKERHEAD)」が、2021年5月下旬に登場する。スニーカー素材で「アワーグラス」のフォルムを表現「アワーグラス」は、19年ウィンターコレクションで誕生した、底面のカーブを特徴とするバッグ。一方「バレンシアガ トラック」は、異なる素材・カラーの素材を複雑に重ね合わせたアイコニックなハイテクシューズだ。新ライン「バレンシアガ スニーカーヘッド」では、「アワーグラス」のシルエットを受け継ぎながら、既存の「バレンシアガ トラック」のパーツを使用。「アワーグラス」のエレガントかつシャープな形とBのロゴのハードウェアはそのままに、バッグのトップおよびサイドに結ばれた靴紐などによって再解釈されている。210のパーツで構成された「スニーカーヘッド」210のパーツで構成されるトップハンドルの「バレンシアガ スニーカーヘッド」は、手縫いとスニーカー用のミシンで最大3日かけて組み立てられている。3か所に結ばれた靴紐や、サイドの逆向きのロゴの刺繍など、ディテールまで精巧なクリエーションが感じられる。隠しポケットや調整・取り外し可能なストラップもまた、隠しポケットや調整・取り外し可能なストラップがついており、実用性も抜群。マグネットクロージャーにより開閉しやすいのも特徴だ。【詳細】バレンシアガ「スニーカーヘッド」21年フォールコレクション新作展開日:2021年5月下旬以降を予定取り扱い:バレンシアガ 青山を含め一部直営店、オンラインストア展開アイテム:・スニーカーヘッド M トップハンドルバッグ ブラック 258,500円(税込)サイズ:27×20×10cm・スニーカーヘッド S トップハンドルバッグ ブルー/グレー 242,000円(税込)サイズ:23×15×10cm・スニーカーヘッド M トップハンドルバッグ ブルー/グレー 258,500円(税込) ※オンラインストアのみで展開予定サイズ:27×20×10cm・スニーカーヘッド S トップハンドルバッグ ブラック/ホワイト 242,000円(税込)サイズ:23×15×10cm・スニーカーヘッド フォン ホルダー 105,600円(税込)・スニーカーヘッド フラップバッグ 132,000円(税込) ※オンラインストアのみで展開予定・スニーカーヘッド フラップ コイン&カードホルダー ウィズ ストラップ 69,300円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)より、日本限定の「ネオ S バスケット(Neo S Basket)」と「ネオ フォン ホルダー(Neo Phone Holder)」が登場。エンボスロゴを配した“編み籠”をモダンに解釈したバッグ「ネオ S バスケット」「ネオ バスケット」は、ダイヤモンドシェイプのカッティングが施された、“編み籠”を彷彿とさせるバッグ。バッグ全体にエンボス加工で“BALENCIAGA”のロゴをあしらっている。また、中には調節と取り外し可能なショルダーストラップと、プライバシーを守るインナーポーチが付属している。そんな「ネオ バスケット」から、ホワイトのビーガンレザーのボディにブルーのインナーポーチを備えた日本限定カラーの「ネオ S バスケット」が登場。軽やかなカラーのコンビネーションが爽快なコーディネートへと導く。ワンマイルバッグとして便利なミニサイズも今季よりデビューとなる「ネオ フォン ホルダー」は、スマートフォンやミニ財布などを携えるワンマイルのお出かけにも最適なミニサイズのバッグ。ホワイト、ブラック、シルバーの3色をラインナップする。【詳細】日本限定「ネオ S バスケット」「ネオ フォン ホルダー」発売時期:2021年4月上旬取扱店舗:バレンシアガ直営店アイテム価格例:・ネオ S バスケット 99,000円(税込)・ネオ フォン ホルダー 89,100円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年04月29日ガル・ガドットが『Meet Me in Another Life』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。カトリオーナ・シルビーが書いたデビュー小説を映画化するもので、主人公の女性は、ある男性と、そのたびに違うリアリティの中で出くわし、何が起こっているのかを突き止めようとするSFロマンスらしい。原作小説は今週アメリカで出版されたばかり。イギリスでは7月に出版される。ガドットの次回作は、コロナで公開が延期になっている『ナイル殺人事件』。また、ドウェイン・ジョンソン、ライアン・レイノルズと共演するアクションコメディ『Red Notice』も撮り終えている。文=猿渡由紀
2021年04月29日バレンシアガ(BALENCIAGA)とドイツのロックバンド・ラムシュタイン(RAMMSTEIN)のコラボレーションによるアイテムが登場。2021年4月14日(水)より、バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店にて発売される。今回バレンシアガがコラボレーションするラムシュタインは、1995年全世界で2,000万枚以上のセールスと2.5億回以上のストリーミング再生回数を誇る、ドイツのロックバンド。インダストリアルなメタルサウンド、派手なライブ演出などで高い評価を得ており、グラミー賞「最優秀メタル・パフォーマンス」に2度ノミネートされた経験も持つ、世界的ロックバンドだ。今回のコラボレーションでは、そんなラムシュタインの公式ロゴとアイコニックなフォトシュートを用いたTシャツやパーカー、レインコートなどをラインナップ。Tシャツとパーカーにはメンバーのグラフィックを大胆にプリントした。キャップ、バッグ類はブラックをベースに、ホワイトのロゴとバンドネームをデザイン。キャップにはラムシュタインのバンドイメージを思わせるかのようなダメージ加工を施している。なお、本コラボレーションアイテムの発売同日には、ラムシュタインがバレンシアガの為に作成したプレイリストがApple Musicで公開。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】バレンシアガ×ラムシュタイン発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バレンシアガ 青山ほかバレンシアガ一部直営店価格:Tシャツ 69,300円~86,900円、フーディ 108,900円~124,300円、レインコート 266,200円、キャップ 56,100円、ベルトパック 99,000円、バックパック 148,500円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年04月18日