ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「アルマ」から、新作が登場。“マルタージュ・パターン”あしらった「アルマ」バッグ新作ルイ・ヴィトンの「アルマ」は、構築的なシルエットと高い耐久性が魅力のアイコンバッグ。そんな「アルマ」に、メゾンの伝統的なトランクから着想を得た、交差する格子柄“マルタージュ・パターン”を採用した新作バッグが仲間入りする。“マルタージュ・パターン”による立体的なひし形の表情は、上質なラムレザーのボディーに独自の存在感を演出。ゴールドカラーのパドロック、レザーのキーベル、滑らかなロール仕上げのレザーハンドルなどのディテールがシックなアクセントを加えている。サイズは普段使いにぴったりのスモールサイズから、旅行などでも活躍するラージサイズまで、3サイズを展開。スモールサイズの「アルマ BB」とミディアムサイズの「アルマ PM」には、スタイルに合わせてクロスボディバッグとしても使用できる取外し可能なストラップが付属する。詳細ルイ・ヴィトン「アルマ」新作販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアアイテム:・アルマ BB 583,000円サイズ:W23.5xH17.5xD11.5cm・アルマ PM 753,500円サイズ:W32xH25xD16cm・アルマ GM 918,500円サイズ:W39xH30xD19cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年09月14日ルイ・ヴィトンは、LV FALL 2024メンズ・コレクションの発売に先駆けて、ルックビジュアルを公開しました。Photo Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONLV FALL 2024メンズ・コレクションは、ドレスコードに対する世代的な見方から、日常的な適応性を高めることを基盤とした、現代的なデザインを提案します。メゾンのメンズウェアに内在するコードスイッチに磨きをかけ、プロフェッショナルとカジュアルの伝統的な着こなしをハイブリッドさせ、トランジショナルなワードローブとして提案します。Photo Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONPhoto Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONPhoto Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONPhoto Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONLV FALL 2024メンズ・コレクションは、9月14日より発売開始予定です。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月07日ルイ・ヴィトンは、2023秋冬ウィメンズ・コレクションの発売に際し、スペシャル・ディスプレイを展開しています。フレンチスタイルの謎に迫る、ルイ・ヴィトン 2023秋冬ウィメンズ・コレクションでは、パリジャンシックのコンセプトを再解釈。ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールは、動き、アートとしての幻想、そしてメゾンの大胆な魅力を表現することで、フレンチエレガンスを讃えます。ルイ・ヴィトン店舗のショーウィンドウには、メゾンを象徴するトランクの巨大バージョンが登場。初期のトランクの内装に施されたひし形の格子模様のマルタージュもあしらったデザインは、本コレクションの世界観を楽しめます。<ルイ・ヴィトン 松屋銀座店>©LOUIS VUITTON, Sinya Keita<ルイ・ヴィトン 表参道店>©LOUIS VUITTON, Sinya Keita<ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋>©LOUIS VUITTON, Sinya Keitaルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月05日映画『キングダム 運命の炎』のシークレットキャストが発表された。本作は、紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政を壮大なスケールで描くマンガ『キングダム』を原作とした実写映画。シリーズ第3弾となる今回は、秦国に積年の恨みを抱く隣国・趙の大軍勢が、突如秦への侵攻を開始。残忍な趙軍に対抗すべく、秦国の王・嬴政は長らく戦から離れていた伝説の大将軍・王騎を総大将に任命。王騎にとって因縁の地である馬陽での決戦が描かれる。このたびシークレットキャストとしてアナウンスされたのは、突如として秦の陣営に単身で夜襲をかけてきた巨体の男で、その身に神を宿す“武神(ぶしん)”として畏れられる、趙国の真の総大将・龐煖役の吉川晃司、趙国がその存在を他国に隠していた謎の男・李牧役の小栗旬、そして李牧とともに現れた女剣士・カイネ役の佐久間由衣の3名。今回のキャスティングについて、松橋真三プロデューサーは「最大の難関でした。あの強すぎる王騎将軍や信たちを脅かす最強の軍団を実際に作らねばなりませんから。願いが叶い、登場するだけでヒリヒリするような方々にご参加いただくことができました」とコメント。原作者の原泰久は「龐煖役の吉川晃司さんは、漫画原作でも描いてきた最強の武人という迫力を存分に出して下さっていますし、原作でも重要な立ち位置であり続ける李牧役を小栗さんに演じていただいて本当に嬉しく思っております。お二人の登場で、“運命の炎”はさらに燃え盛っています!」と太鼓判を押した。また、吉川演じる龐煖と小栗演じる李牧の姿を正面から捉えた本編シーンを初使用した「シークレットキャストPV」が公開された。「どうやらとんでもない化け物が潜んでいるようだな」という長澤まさみ演じる楊端和のひと言から始まる本映像。嬴政が恩人・紫夏との出来事を語る「紫夏編」と、アクションシーン満載の「馬陽の戦い」が映し出され、「誰だてめぇは!」という信の言葉の後に映るのは不敵な笑みを浮かべる李牧。そして、人間一人が飛ばされるほど巨大な矛を軽々と振り回す屈強な男・龐煖の姿。本作の真骨頂ともいえるような、壮大なスケールと緊張感を感じることができる内容となっている。■原作者:原泰久 コメント全文信たちの前に立ちはだかる趙国の将、龐煖と李牧のキャストがいよいよ解禁となりました。〝武神″と謳われる龐煖役の吉川晃司さんは、漫画原作でも描いてきた最強の武人という迫力を存分に出して下さっていますし、とにかく恐ろしい。また、謎の趙将・李牧役には小栗旬さん。原作でも重要な立ち位置であり続ける李牧役を小栗さんに演じていただいて本当に嬉しく思っております。劇中でも圧倒的な存在感でした!映画『キングダム』シリーズに満を持してご出演いただいた大物俳優お二人の登場で、“運命の炎”はさらに燃え盛っています!ぜひ劇場の大画面でご覧ください!!■松橋真三プロデューサー コメント全文キャスティングについては最大の難関でした。なにしろ、あの強すぎる王騎将軍や信たちを脅かす最強の軍団を実際に作らねばなりませんから。願いが叶い、登場するだけでヒリヒリするような方々にご参加いただくことができました。原作をご存知の方はもちろん、すでに映画『運命の炎』をご覧になった方にも「そうきたか!」とうなずいてくださっただけでなく、激しい感動を覚えていただいたと思います。この豪華過ぎるキャスト陣がひとつの映画に出ていることが奇跡であり、その奇跡を起こせるのがこの『キングダム』という巨大なプロジェクトなのです。公開から1カ月、ずっと大ヒットしていますが、この勢いはまだまだ止まりません!ぜひ、劇場の大スクリーンでご覧ください。映画『キングダム 運命の炎』シークレットキャストPV<作品情報>『キングダム 運命の炎』公開中『キングダム 運命の炎』メインカット(C)原泰久/集英社(C)2023映画「キングダム」製作委員会関連リンク公式サイト:::
2023年08月28日ルイ・ヴィトンは、メゾンのアンバサダーであるブラッドリー・クーパーを起用したウォッチ「タンブール」の広告キャンペーンを発表しました。マリオ・ソレンティがポートレートを撮影し、デイミアン・チャゼルが映像を手掛けたキャンペーンイメージの中で、ブラッドリー・クーパーが、想像の域を超えて生まれ変わった「タンブール」を通して、ルイ・ヴィトンのウォッチメイキングの新たな章を体現します。2023年7月──初代「タンブール」デザインの誕生から21年という歳月を経て、エレガントでなめらかなラインが特徴の新作は、その超越した美しさがウォッチの存在意義やデザインにまで及びます。メゾンの最新広告キャンペーンでは、こうした魅力が余すところなく表現されています。©LOUIS VUITTONオルセー美術館を背景に撮影された、どこか物憂げでありながらも毅然としたクーパーの姿。彼の手元では「タンブール」が存在感を主張し、刻一刻と過ぎ行く時の流れを感じさせます。彼は何を、あるいは誰を待っているのでしょう?その疑問は、チャゼル監督による映像で解き明かされます。美術館の壮大な機械式時計を背景にシルエットで描かれる、クーパーととある女性の出逢い。突然時間が巻き戻され、私たちは物語のはじまりへ、そして偶然の出逢いの前に2人が辿る別々の旅へと引き込まれます。すべては時間がもたらす繋がりへのオマージュなのです。今回の広告キャンペーンは、新作「タンブール」の発表であると共に、ルイ・ヴィトンのウォッチメイキングの歴史におけるマイルストーンを讃えるものでもあります。新たなデザインは、洗練されたスリムなケースとシームレスに一体化したブレスレットを備え、完全にユニセックスでモダンなフォルムであると同時に、新たなLFT023ムーブメントを通して表現される高度な時計製造技術と仕上げについても物語るものとなっています。新作「タンブール」は、ジュネーヴに構えるメゾンのウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」のサヴォアフェール(匠の技)によって実現されました。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月25日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2023-24年秋冬コレクションから、新作ウィメンズバッグが登場。“パリの標識”モチーフのロゴ入りバッグ3型ルイ・ヴィトンの新作ウィメンズバッグは、“パリの標識”を模したデザインがユニーク。グリーンのフレームで縁取ったブルーの背景に「Louis Vuitton Paris」ロゴを配して、パリの街並みを思わせる爽やかなビジュアルに仕上げている。ボディは、ベージュのモノグラム・キャンバスに、カラフルなホワイト & オーチャーカラー & ホワイトのストライプでアクセントをプラス。イエローステッチを施した滑側のトリミングが、メゾンの伝統的なトランクのディテールを彷彿させる。ラインナップは、シティバッグ「スピーディ・バンドリエール 25」、大容量のトートバッグ「ネヴァーフル MM」、エレガントなフォルムの「アルマ BB」の3型を用意している。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作ウィメンズバッグアイテム:・「スピーディ・バンドリエール 25」 349,800円サイズ:W25xH19xD15 cm・「ネヴァーフル MM」 344,300円サイズ:W31xH28xD14 cm・「アルマ BB」 308,000円サイズ:W23.5x H17.5x D11.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2023年08月25日テイラー・スウィフトが、ニューヨークのストリートでルイ・ヴィトンの新作BAG「カメラボックス」を持っている様子をキャッチされました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON「カメラボックス」は、2023 ウィメンズ 秋冬コレクションで発表されました。©LOUIS VUITTON製品名:カメラボックス価格:45万1,000円(税込)素材:モノグラム・キャンバス、モノグラム・リバース キャンバスサイズ:W 12.5 x H 17.6 x D 6 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月25日ルイ・ヴィトンは、2012年の「イディール ブロッサム」、2016年の「カラー ブロッサム」に続き、メゾンの象徴であるモノグラム・フラワーから着想を得たファインジュエリー コレクション「ルイ・ヴィトン ブロッサム」を、メゾンのアンバサダーである、アナ・デ・アルマスが纏うキャンペーン画像と共に発表し、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて8月18日から発売しました。©LOUIS VUITTON新作「ルイ・ヴィトン ブロッサム」は、メゾンのスターシェイプのモノグラム・フラワーのアウトラインに新たな解釈を加えたシルエットが特徴。オープンワークのデザインが、大胆でありながらオーガニックなルックをコレクションにもたらし、斬新さが際立つボリュームとサイズを通して、究極の多様性と自己表現を実現します。©LOUIS VUITTON「イディール ブロッサム」や「カラー ブロッサム」と同様に、ダイヤモンドやフルパヴェのダイヤモンドをあしらった「ルイ・ヴィトン ブロッサム」が提案するのは、プレシャスでありながらデイリーに愛用できるマストハブなピース。ピンクゴールドとホワイトゴールドをベースとした今回の新作ラインでは、重ね着けできる繊細なリングやペンダントから、大胆でエッジの効いたオーバーラップフープ、ダイヤモンドをあしらったオーバーサイズのイヤリングまで、11のアイテムが登場します。力強くグラフィカルでありながら、オーガニックでウェアラブルな「ルイ・ヴィトン ブロッサム」は、大胆なボリューム、サイズ、テクスチャーに遊び心を加えつつ、纏う人のイマジネーションを解き放ち、さまざまな気分やシーンに合わせて多彩なルックを生み出します。リングは2種類のサイズで展開。ミニリングは、花びらにあしらわれたダイヤモンドがアクセントとなり、クラシカルで繊細な印象を感じさせます。一方、ラージリングは、フラワーのシルエットを想わせるオープンなデザインに、一粒のダイヤモンドとパヴェ仕上げを組み合わせ、より大胆な存在感を演出。他のコレクションと同じように、ホワイトゴールドのアイテムにはフルパヴェのダイヤモンドがセッティングされ、一際プレシャスなデザインとなっています。1本で、あるいはインパクトを放つ重ね着けでも、さまざまなスタイルで楽しめるリングは、いずれも「ルイ・ヴィトン ブロッサム」コレクションの多彩なエスプリを体現しています。異なるサイズ、テクスチャー、高さ、そしてボリュームをミックス & マッチして、自分だけのパーソナルなスタイルと創造性を表現できます。©LOUIS VUITTON「ルイ・ヴィトン ブロッサム」のオリジナリティと大胆さは、特にイヤリングでその輝きを放ちます。オーバーサイズのフープは、圧倒的なボリューム感をもたらし、ダイヤモンドの繊細なラインで強調されたオープンフラワーのデザインが、ステートメントジュエリーとして纏う人の顔を縁取ります。控えめで小ぶりなミニフープは、耳たぶにシックに寄り添いながら、ダイヤモンドのスタッズが上品なタッチをプラス。フラワーのシルエットを象ったフォルムが、紛れもない個性を演出します。イヤーカフは、モダンかつトレンディでありながら、精巧に作り込まれたオーガニックなデザインにより、耳の上部に着けたり、サイドに沿わせたりと、着用する人の好みのスタイルに合わせて快適にフィットします。ダイヤモンドをセッティングしたホワイトゴールドバージョンも展開するこのイヤーカフは、ステートメントピースとして単体で着用、または他のアイテムと組み合わせることで、よりインパクトのある力強いルックに仕上げることも可能。まさに、耳元がジュエリーのための美しいキャンバスとなるのです。©LOUIS VUITTON非常にクールでエッジの効いたオーバーラップフープカフは、コレクションの方向性が最も顕著に表現されている一品です。大胆で意外性のあるこの一体型のイヤーカフは、シンプルなメカニズムで耳への装着も簡単にできるため、着け心地や快適さも抜群です。冒険的で遊び心のあるデザインは、他のアイテム、特にイヤーカフと組み合わせることで、究極の自己表現へと姿を変えます。また、モチーフの繰り返しと重ね着けもペンダントのテーマです。チャームのように揺れる小ぶりなラウンドブリリアントカットダイヤモンドが、さまざまな長さに調節可能なチェーンにあしらわれており、ピンクゴールドとホワイトゴールドを採用することによってさらにスタイリングの幅が広がります。シンプルでありながら紛れもなく大胆、グラフィカルでこの上なくモダンな「ルイ・ヴィトン ブロッサム」は、メゾンのアイコニックな「ブロッサム」コレクションにフレッシュで印象強いデザインをもたらし、イマジネーションの美を讃えると共に、纏う人――ルイ・ヴィトンのヒロイン――に、旅、冒険、そして挑戦への意欲を与え続けます。©LOUIS VUITTONペンダントPG、ダイヤモンド69万3,000円(税込)©LOUIS VUITTONリングPG、ダイヤモンド45万5,400円(税込)©LOUIS VUITTONリングPG、ダイヤモンド35万4,200円(税込)©LOUIS VUITTONフープイヤリングPG、ダイヤモンド170万5,000円(税込)©LOUIS VUITTONイヤリングPG、ダイヤモンド47万3,000円(税込)©LOUIS VUITTONイヤーカフPG、ダイヤモンド55万5,500円(税込)※片耳用©LOUIS VUITTONイヤーカフPG、ダイヤモンド43万8,900円(税込)※片耳用ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファインジュエリー「ブロッサム」コレクションから、新作「ルイ・ヴィトン ブロッサム」が登場。2023年8月18日(金)より発売される。ファインジュエリー「ブロッサム」に新作ルイ・ヴィトンのファインジュエリー「ブロッサム」は、メゾンの象徴であるモノグラム・フラワーから着想を得たコレクション。今回「ブロッサム」コレクションの新作として、メゾンのスターシェイプのモノグラム・フラワーのアウトラインに、ダイヤモンドやフルパヴェのダイヤモンドをあしらった「ルイ・ヴィトン ブロッサム」が登場する。大小異なるリング注目は、2種類のサイズで展開されるリング。ミニリングは花びらにあしらわれたダイヤモンドがアクセントとなり、クラシカルで繊細な印象を与えてくれる。一方のラージリングは、フラワーのシルエットを想起させるオープンなデザインに、ダイヤモンド1粒とパヴェ仕上げを組み合わせた。単体はもちろん、重ね付けなど様々なスタイルで楽しむことができる。オープンフラワーのフープイヤリングフープイヤリングにも注目だ。ダイヤモンドを繊細に配したオープンフラワーデザインのフープは、オーバーサイズに仕上げて耳元で存在感を発揮。また控えめで小振りなサイズのミニフープには、ダイヤモンドのスタッズを配しており、耳元でシックに煌めくのが特徴だ。イヤーカフやペンダントもこのほか、イヤーカフやペンダントなど、7つのアイテムが揃う。それぞれピンクゴールドとホワイトゴールドの2モデルを用意し、気分やシーンに合わせて多彩な表情を生み出すジュエリーとなっている。【詳細】ルイ・ヴィトン「ルイ・ヴィトン ブロッサム」発売日:2023年8月18日(金)※ホワイトゴールドモデルは2023年10月より発売予定取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアアイテム例:・リング PG ダイヤモンド 354,200円・リング PG ダイヤモンド 455,400円・イヤーカフ PG ダイヤモンド 438,900円※片耳用・イヤーカフ PG ダイヤモンド 555,500円※片耳用・イヤリング PG ダイヤモンド 473,000円・フープイヤリング PG ダイヤモンド 1,705,000円・ペンダント PG ダイヤモンド 693,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年08月21日ルイ・ヴィトンは、パッド加工を施した艶やかなラムレザーでアイコニックなフォルムを再解釈した「ツイスト MM」を発売しました。©LOUIS VUITTON幅広の取外し可能なストラップでショルダーキャリーやクロスボディキャリーでも、チャンキーなチェーンでファッショナブルなショートショルダーバッグとしても快適に持ち運べる、ボディフレンドリーなアイテムです。内側には2つのポケットを備え、うち1つはファスナー開閉式の仕立てになっています。©LOUIS VUITTON製品名:ツイスト MM価格:67万1,000円(税込)素材:ラムレザーサイズ:W 23 x H 17 x D 9.5 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月19日ルイ·ヴィトンのモノグラム・キャンバスを使用したミニバッグ。取外し&調節可能なストラップ付きで、さまざまな持ち方を楽しめます。最小限のものが入るスタイリッシュなミニバッグをアクセサリー感覚で取り入れて、旬な着こなしをアップデート!フォールド・ミー ポーチモノグラム・キャンバスとヌメ革を組み合わせた「フォールド・ミー ポーチ」。ヴィンテージ風の美しさの中にトレンディな機能美が光るデザインです。楕円形のベースと長方形のボディでコントラストを際立たせ、折畳み式のフラップにはマグネットスタイルの留め具をあしらいました。小ぶりながら身の回りの必需品を持ち運ぶのに充分な容量を備え、取外し&調節可能なストラップ付き。©LOUIS VUITTONフォールド・ミー ポーチ価格:17万9,300円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 14.5 x H 18 x D 6.5 cmナノ・ノエ1932年に誕生したアイコンバッグ「ノエ」を、ミニチュア版に仕上げた「ナノ・ノエ」。モノグラム・キャンバスにヌメ革のトリミングを施し、伝統と現代的な機能性を組み合わせた小ぶりなバッグです。取外し可能なハンドルと、取外し&調節可能なストラップ付き。鍵やカードケース、スマートフォンなどの必需品を持ち運ぶのに充分な収納力も魅力。©LOUIS VUITTONナノ・ノエ価格:25万6,300円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 13 x H 16 x D 10 cmプティット・サックプラモノグラム・キャンバスを使用し、ルイ・ヴィトンを象徴する「サック・プラ」を完璧なミニチュアバージョンに再解釈した「プティット・サックプラ」。ヴィンテージ感が漂うデザインに、2本のトップハンドルと取外し&調節可能なレザーのショルダーストラップがアクセントを添えます。コンパクトで軽量でありながら、スマートフォンなど日常の必需品をしっかり収納できるのも魅力です。©LOUIS VUITTONプティット・サックプラ価格:25万6,300円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 14 x H 17 x D 5 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月16日グレインカーフレザーとサイドにあしらったオーバーサイズの新たなモノグラム・フラワー モチーフで再解釈された「LV スケート・ライン スニーカー」。ルイ・ヴィトンの2022秋冬コレクションで初披露されたモデルが、今シーズンに相応しくアップデートされました。1990年代のスケートボードシューズから着想を得た、パッドを入れたシューカラーとシュータンが特徴。テクニカルなダブルのシューレースとバイカラーのラバーアウトソールがスタイルを完成させます。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON価格:18万400円(税込)素材:カーフレザー、モノグラム・デニム©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON価格:19万9,100円(税込)素材:グレインカーフレザーとテクニカルメッシュの組み合わせルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作財布が登場。アイコンバッグ「カプシーヌ」を彷彿させる新作財布ルイ・ヴィトンから、アイコンバッグ「カプシーヌ」を思わせるLV イニシャルの留め具が印象的な新作ウォレットがお目見え。留め具には、留め位置が決まっていないスライドスタイルを採用している。トリヨンレザーを使用素材は、しぼの美しいトリヨンレザーを使用。ライニングには、外側と異なるカラーを施した。コンパクトな2つ折り&長財布バリエーションは、コンパクトな2つ折り財布「LV ヴェルティカル CPウォレット」と長財布の「LV ヴェルティカル ウォレット」の2型。「LV ヴェルティカル CPウォレット」はピンクのローズ ジャスミン、ベージュのガレ、ブラックのノワール、「LV ヴェルティカル ウォレット」はブルーやグリーンなどからセレクトできる。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作財布・LV ヴェルティカル CPウォレット 126,500円・LV ヴェルティカル ウォレット 162,800円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年08月12日ルイ·ヴィトンは、あらゆる装いにマッチする色鮮やかな新作スカーフを発売しました肌馴染みのよい、しなやかなシルク100%仕立てたスタイリッシュで多彩なデザインが揃います。カレ90・アップ アンド アウェイメゾンの旅の伝統を彷彿させるスクエアスカーフ「カレ90・アップ アンド アウェイ」。シルクスクリーンプリントの技法で、熱気球や伝統的なトランク、クラシカルなバッグのモチーフを夏らしい雰囲気で施し、「Louis Vuitton」シグネチャーを織り込みました。旅を愛する方へのギフトにも最適な、大判サイズのアイテムです。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONカレ90・アップ アンド アウェイ価格:7万400円(税込)素材:シルク 100%サイズ:W 90 x H 90 cmカレ90・ビジュエルド絵画的に表現されたモチーフにメゾンのアーティスティックなエスプリが薫るスクエアスカーフ「カレ90・ビジュエルド」。ルイ・ヴィトンのファッションジュエリー・コレクションにオマージュを捧げ、カラフルなチェーンやチャーム、ロックをあしらった、目を引くアイテムです。精緻に施されたシルクスクリーンプリントの技法とエッジ部分の「Louis Vuitton」シグネチャーに、メゾンの卓越したクラフツマンシップが光ります©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONカレ90・ビジュエルド価格:7万400円(税込)素材:シルク 100%サイズ:W 90 x H 90 cmカレ90・アルティメット 3Dルイ・ヴィトンの最もアイコニックなモチーフを、フレッシュなクリエイティビティでアップデートしたスクエアスカーフ「カレ90・アルティメット 3D」。大ぶりに表現した伝統的なモノグラム・パターンをシルク100%の生地にプリントし、目を引くレリーフ効果を演出しました。全面に広がるサイズのモノグラム・フラワー モチーフを重ね合わせています。印象的でモダンなシグネチャーは、メゾンを愛する方にとって見逃せないディテールです。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONカレ90・アルティメット 3D価格:7万400円(税込)素材:シルク 100%サイズ:W 90 x H 90 cmバンドー・アップ アンド アウェイ旅の素晴らしさを遊び心いっぱいに表現した「バンドー・アップ アンド アウェイ」。旅をテーマにしたルイ・ヴィトンの2012年の広告キャンペーン「Invitation to Travel」から着想を得た、メゾンの伝統に新風を吹き込むようなポエティックなプリントには、レザーグッズが熱気球と共に空へと舞い上がる様子が描かれています。シルクアクセサリーの裏面には、同系色のモノグラム・パターンをあしらいました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONバンドー・アップ アンド アウェイ価格:3万4,100円(税込)素材:シルク 100%サイズ:W 120 x H 8 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月09日ルイ·ヴィトンはデイタイムからイブニングシーンまで活躍するバッグ「オックスフォード」を発売しました。©LOUIS VUITTONしなやかなグレインレザーで仕立てた、日常使いにぴったりの「オックスフォード」は、装いをエフォートレスに彩り、シック & スポーティな印象でスタイリングの幅を広げるアイテムです。取外し可能なゴールドカラーのチェーンでショルダーキャリーでも、取外し & 調節可能なレザーストラップでハンズフリーなクロスボディキャリーでも楽しめます。艶やかなゴールドカラーのメタルで象った「ロックミー」の留め具が、メゾンならではのスタイリッシュな個性をプラス。©LOUIS VUITTON製品名:オックスフォード価格:42万6,800円(税込)素材:グレインカーフレザーサイズ:W 22 x H 16 x D 9.5 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月07日ルイ·ヴィトンは、2023 ウィメンズ 秋冬コレクションで発表された新作バッグ「カメラボックス」を発売しました。©LOUIS VUITTONSロックスタイルの留め具、メタリックなコーナー部分、ビス(鋲)、モノグラム & モノグラム・リバース キャンバスの組み合わせなど、「プティット・マル」を象徴するディテールをあしらって、モダンなシェイプに仕上げられています。スリムなゴールドカラーのチェーンがフェミニンな印象を添え、関節式のトップハンドルがさまざまな持ち方を叶えます。©LOUIS VUITTONカメラボックス価格:45万1,000円(税込)素材:モノグラム・キャンバス、モノグラム・リバース キャンバスサイズ:W 12.5 x H 17.6 x D 6 cm©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作バッグ「ミニムーン」と「ビュシ NM」が登場。夏にぴったりのカラフルな新作バッグルイ・ヴィトンは夏に向けて、ピンクやグリーンなど鮮やかなカラーで彩った新作バッグ「ミニムーン」と「ビュシ NM」を展開。モノグラム・パターンが目を引く「ミニムーン」「ミニムーン」は、モノグラム・パターンをエンボス加工したモノグラム・アンプラント レザーが目を引くショルダーバッグだ。ジュエリーのような“LV サークル”の引き手をセットして、華やかなアクセントをプラス。調節可能なストラップで、トートバッグやハンドバッグとしても楽しむことができる。エピ・レザーで仕立てた「ビュシ NM」一方、独特の質感が魅力のエピ・レザーで仕立てた「ビュシ NM」は、フロントにモダンな雰囲気の“LV イニシャル”をあしらった。コーナー部分・マチ・トリミングには、しぼのあるカウハイドレザーを使用。取外し&調節可能なストラップが付いているため、ショルダーやクロスボディとして好みに合わせてアレンジできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作バッグ「ミニムーン」「ビュシ NM」取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアアイテム:・「ミニムーン」239,800円サイズ:W20.5xH11xD5cm・「ビュシ NM」325,600円サイズ:W24.5xH15.5xD9cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年07月29日俳優の山崎賢人が7月28日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた主演作『キングダム 運命の炎』の初日舞台挨拶に登壇。「キングダムと出会えて、信を演じられるのは“運命”」だと力強くアピールした。原泰久氏の人気漫画を原作に、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎さん)の戦いを壮大なスケールで描く大ヒットシリーズ第3弾。信は憧れの大将軍・王騎から、自身が率いる隊に「飛信隊」の名を授かり戦地へと向かうが、そこには、幾重にも張り巡らされた趙の最強将軍たちによる策略が待ち構えていた。上映後の熱気あふれる客席に、山崎さんは「第1作、第2作をたくさんの方々に見てもらい、愛してもらったから『運命の炎』を見ていただける。本当にうれしく思っています!」と感無量の面持ち。本作では、飛信隊の隊長を演じ「みんなから隊長と呼ばれて、うれしかったですね。信は名もなき少年だったので」と役柄の成長に感激しきりだった。信の成長に、自分自身を重ねることもあるといい「こうして人生と照らし合わせながら、演じられる役はなかなかない。『キングダム』には、人生で大切するべきことが詰まっているし、僕自身も力をもらっている。魅力は計り知れない」と強い思い入れ。「信がみんなに支えられて、隊長になったように、この場も自分の力だけじゃ立てていない。とてつもない作品に参加している」と『キングダム』の偉大さを再実感していた。舞台挨拶には山崎さんをはじめ、共演する吉沢亮、大沢たかお、清野菜名、岡山天音、片岡愛之助、佐藤信介監督が登壇した。本作は7月28日、全国510館(IMAX:49館/4D:78館/DOLBY CINEMA:7館を含む)で封切られ、同日15時の時点で、前々作『キングダム』(興収57.3億円)対比175%、前作『キングダム2 遥かなる大地へ』(興収51.6億円)対比124%を記録。シリーズ史上最高の成績を狙える好スタートを切っている。(シネマカフェ編集部)■関連作品:キングダム 運命の炎 2023年7月28日より公開(C)原泰久/集英社(C)2023映画「キングダム」製作委員会
2023年07月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から2023年夏の新作ウィメンズ財布が登場。カラフルなミニ財布ルイ・ヴィトンから、アイコニックなモノグラム・モチーフが施されたデザインや、ピンクやレッドなど鮮やかなカラーの新作財布が到着。「ポルトモネ・ロザリ」は、モノグラム・パターンをエンボス加工で施したモノグラム・アンプラント レザーのミニ財布。内側には、フラットポケット、ファスナー付きコインポケット、2つのカードスロットを備えている。カラーは、ピンク、パープル、ライトグリーン、オレンジといった明るく華やかな色味が揃う。イエロー×ピンクのバイカラーモノグラム・パターンのパンチングを施したマヒナ・レザーの財布からは、外側にイエロー、内側にピンクを採用したバイカラーが登場。クラッチバッグとしても楽しめる長財布「ジッピー・ウォレット」は、名前の由来となったラウンドファスナーの内側に、ポケットやコンパートメント、カードスロットを複数備えた機能的なデザインが魅力的だ。一方、「ポルトフォイユ・クレア」はコンパクトな2つ折りの財布。片側にはファスナー付きコインポケット、もう片側には6つのカードスロット、背面には紙幣を折り畳まずに収納できるコンパートメントを備えている。LV イニシャル入りエンヴェロップ型財布「ポルトフォイユ・ロックミニ」は、LV イニシャルのスナップボタンがポイントのエンヴェロップ型財布。素材は、オレンジ、ライトグリーン、ピンクといった鮮やかな色味のカーフレザーを使用した。モノグラム・キャンバスの財布モノグラム・キャンバスで仕立てた「ポルトフォイユ・リサ」は、カラフルなライニングがアクセントになった財布。ミニバッグやクラッチバッグにもすっきり収まるコンパクトなサイズ感でありながら、内側には紙幣用コンパートメント、2つのフラットポケット、4つのカードスロットが配されている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作ウィメンズ財布発売日:2023年7月取扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアアイテム:・ポルトモネ・ロザリ 66,000円サイズ:W11xH8xD 2.5cm・ジッピー・ウォレット 181,500円サイズ:W19.5xH10.5xD 2.5cm・ポルトフォイユ・クレア 124,300円サイズ:W11xH8.5xD 3.5cm・ポルトフォイユ・ロックミニ 84,700円サイズ:W10xH7xD2.5cm・ポルトフォイユ・リサ 72,600円サイズ:W9xH11.5xD1.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年07月27日ルイ・ヴィトンは、2023秋冬コレクションの発売に際し、特別仕様のウィンドウとポップアップスペースをルイ・ヴィトン 表参道店と渋谷メンズ店で展開しています。ルイ・ヴィトンの2023秋冬コレクションは、誰しもの記憶にある子供時代の精神世界を漂いながら、呼び起こされる好奇心と人間としての経験を讃え、沢山のコミュニティを結び付けていくコレクション。シルエットは、メゾンのサヴォアフェール(匠の技)と多面的なテクニカル・モチーフを通して、デジタルネイティブ世代のハイパーコネクティビティが与える影響を表現しています。ルイ・ヴィトン 表参道店©︎ Louis Vuitton, Sinya Keita©︎ Louis Vuitton, Sinya Keitaルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店ファサードからウィンドウ、ポップアップスペースにいたるまで大胆に表現された遊び心溢れる空間でコレクションの世界観を体感できます。©︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunose©︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunose©︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunoseルイ・ヴィトン 表参道店、渋谷メンズ店でのスペシャル・ディスプレイは、10月中旬頃までの展開を予定しています。画像クレジット渋谷メンズ店 (C)︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunose表参道店 (C)︎ Louis Vuitton, Sinya Keitaルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、1年ごとにメゾンの足取りを振り返る書籍『ルイ・ヴィトン アルマナック』の1996年版、2022年版をルイ・ヴィトン ストアにて発売。ルイ・ヴィトンの“1年”を振り返る書籍『アルマナック』『ルイ・ヴィトン アルマナック』は、ルイ・ヴィトンにおける1年の主な出来事を振り返りながら、過去から最近まで、メゾンのクリエイティビティを辿っていく書籍。当時登場したライフスタイルアイテムやソフト&ハードトランク、プレタポルテのショー、ジュエリー、ウォッチメイキングなどについて記す他、文化的な祭典やスポーツイベントなどについても言及し、ルイ・ヴィトンが紡いできたストーリーを辿る。メゾンのスクラップブックとしてはもちろん、テーブルを彩るコーヒーテーブルブック、当時の記録を残すカレンダーとしての役割も併せ持つ本だ。1996年、2022年版を発売新たに販売されるのは、1996年版と2022年版。携帯電話が登場し、インターネットが普及しはじめた1996年版の『ルイ・ヴィトン アルマナック』では、ルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンが考案されてから100年を迎えるアニバーサリーイヤーのイベントやコラボレーションの様子を記録。また、ダミエ・キャンバスの復刻やパリ郊外アニエールにあるギャラリーの拡張など、特別感のある1年の模様が収録されている。打って変わって2022年版の『ルイ・ヴィトン アルマナック』では、ハイジュエリーコレクションから、カリフォルニア州のソーク研究所で発表されたニコラ・ジェスキエールによる2023年リゾートコレクションまで、世界各地を駆け巡ったルイ・ヴィトンのハイライトを1冊にまとめた。職人たちの技術や、メンズ・スタジオ、ヴァンドーム広場近くの新たなアトリエなど、クリエーションに情熱を注ぐ人々や工房の様子にも注目だ。【詳細】『ルイ・ヴィトン アルマナック』 1996年版・2022年版発売日:2023年7月15日(土)展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン公式サイト価格:各6,800円■共通仕様ハードカバー 265 x 365mm、ソフトカバー 260 x 360mm、152 ページ、ステッカー 13枚言語:フランス語版および英語版【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年07月22日俳優の山崎賢人(※崎はたつさき)が主演を務める映画『キングダム 運命の炎』(28日公開)の展示企画「映画『キングダム 運命の炎』公開記念展in Sony Store」が、28日から全国のソニーストアで開催される。同作は原泰久氏による、人気コミックスの実写化作。中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍となる戦争孤児・信(山崎)と、後の始皇帝となるエイ政(吉沢亮)が、ともに中華統一を目指す。2019年、2022年に公開され大ヒットを記録、今回が第3弾となる。同作の公開を記念し、28日からソニーストア全5店舗(銀座・名古屋・大阪・福岡天神・札幌)で公開記念展の開催が決定。8月18日までの期間中、実際の撮影で使用された衣装や、撮影に使用されたコンテの展示に加え、同日リリースとなる今作の主題歌「Gold ~また逢う日まで~」(宇多田ヒカル)のハイレゾ音源をフル尺で試聴することができる。各店舗の展示衣装は、銀座はエイ政(吉沢)・紫夏(杏)、名古屋は河了貂(橋本環奈)・羌カイ(清野菜名)、大阪は、信(山崎)・王騎(大沢たかお)・騰(要潤)、福岡天神では呂不韋(佐藤浩市)・昌平君(玉木宏)を予定している(札幌は衣装・コンテの展示なし)。さらに、初公開となる「馬陽の戦い」シーンの一部が立体音響「Dolby Atmos(R)」と大画面の4Kブラビア、ソニーのシアターシステムで視聴可能になっている。また、先着で会場限定オリジナル「秦国旗ステッカー」のプレゼントキャンペーンも実施する。
2023年07月21日ルイ·ヴィトンは、メゾンのアンバサダー j-hopeが魅せる2023秋冬メンズ·コレクション キャンペーンを公開しました。©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンの2023秋冬メンズ·コレクションは、誰しもの記憶にある子供時代の精神世界を漂いながら、呼び起こされる好奇心と人間としての経験を讃え、沢山のコミュニティを結び付けていくコレクション。シルエットは、メゾンのサヴォアフェール(匠の技)と多面的なテクニカル・モチーフを通して、デジタルネイティブ世代のハイパーコネクティビティが与える影響を表現しています。©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の腕時計「タンブール」から2023年の新作モデルが登場。2023年9月1日(金)より一部のルイ・ヴィトン ストアにて販売される。ルイ・ヴィトン「タンブール」が新たな装いで登場ルイ・ヴィトンの象徴的なウォッチコレクション「タンブール」の2023年新作は、初となるケース一体型のブレスレットを搭載した、ユニセックスで使えるスリムなシルエットが特徴だ。シルバーグレーのダイアルを装備したトーン・オン・トーンと、対照的なディープブルーのダイアルを装備した2モデルを用意する。ケース一体型ブレスレットを初搭載初となるケース一体型のブレスレットには、3枚ブレードの折り畳み式バックルによる、見えない留め具を採用。ケースとシームレスに調和した、モダンで洗練されたデザインに仕上げている。また堅牢でありながら、なめらかなカーブを描くブレスレットは手首にぴったりとフィットし、高い快適性を叶える。外側に“LOUIS VUITTON”の12文字が刻まれたステンレススティール製のケースは、直径40mm、厚さ8.3mmの着用者を選ばない軽やかなサイズ感だ。ケースバックは、ケース中央に向かって弧を描いて盛りあがることで前腕にフィットし、実際の厚さよりもスリムな印象を与えるよう設計されている。薄型ダイヤルは立体感と高い視認性を実現また中央に艶消し仕上げが施されたダイアルは、1mm強という薄さにも関わらず、異なる高さに配されたマーカーやスリムな針により、奥行きのある立体感を表現。ダイヤモンドポリッシュ仕上げが施されたゴールド製のインデックスや数字と針に施されたスーパールミノバ加工により、高い視認性を確保しているのも特徴だ。初の自社製自動巻き3針ムーブメントなお、ムーブメント専門メーカーのル・セルクル・デ・オルロジェと協力して設計された、初の自社製自動巻き3針ムーブメントは、50時間のパワーリザーブを搭載。ウォッチの他の部分の仕上げを踏襲した面取り加工や「LV」のモチーフがあしらわれたマイクロローターなど、装飾の美しさもこだわられている。詳細「タンブール」各2,618,000円発売日:2023年9月1日(金)販売店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア■各モデル共通仕様ステンレススティール製のケース:直径40mm、厚さ8.3mmブルーカラーのダイアル。6時の位置にスモールセコンドカウンター。ホワイトゴールド製の針、数字、インデックス。針と数字にはスーパールミノバ加工。反射防止加工サファイアクリスタル。防水:50 m【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年07月13日ルイ・ヴィトンは今夏、サントロペのホテル「ホワイト1921」に、ミシュランで星を獲得したシェフ アルノー・ドンケルとシェフパティシエのマキシム・フレデリックを迎えて、レストランをオープンしました。「シュヴァル・ブラン サントロペ」のレストラン「ラ・ヴァーグ・ドール」のシェフ アルノー・ドンケルと、パリで開催中のエキシビション「LV DREAM 」内のルイ・ヴィトンカフェとチョコレートショップの責任者であるマキシム・フレデリックは、「シュヴァル・ブラン パリ」の厨房で共に働いたことがあるだけではなく、プライベートにおいても友人同士。共にノルマンディー出身で、さらに長年にわたりガストロノミーの考え方を共有しており、フレーバー、シンプリシティ、そして真正性にフォーカスしてきました。またドンケルとフレデリックは、質の高い旬の食材を地元生産者から仕入れることにも取組んでおり、優れた素材を扱う専門家の技術に対し尽きることのない敬意を表していますが、それはルイ・ヴィトンの伝統の真髄に通ずるものでもあります。つまりメゾンのアトリエで熟練した技を披露する職人たちのように、彼ら自身もまた、ダイニングルームや厨房で生産者の仕事を讃えることに全力を尽くしているのです。今夏、この2人のシェフは南へ向かいます。その行き先は、フランスの伝説的な海岸沿いの村。共に力を合わせ、旧港とリス広場の中間に佇む場所で、ローカル・テロワール──その土地の性質や要因から生まれるグルメの旅をデザインしたのです。地中海の香りを感じさせるメニューが、リラックスした雰囲気の中で温かくお客様を迎えるエレガントなエスプリと共に提供されます。それは同時に、2 人の友情とルイ・ヴィトンが提案する夏のライフスタイルを反映。開店時間は、午後3 時──数々のデザートやチョコレートバーをはじめ、タルト・トロペジェンヌといったスイーツを堪能できます。このふんわりとしたオレンジブロッサムのフレーバーが漂う名物のブリオッシュには、ルイ・ヴィトンのモノグラム・モチーフが美しく飾られたクリスピーなコーティングが施され、ひとすくいのソルベの心地良い冷たさがコントラストを奏でます。一方、彫刻の施され、ひとすくいのソルベの心地良い冷たさがコントラストを奏でます。一方、彫刻のような「ドルチェ・ヴィータ」カップでは、型にはまらない「甘くない」3つのフレーバーのアイスクリームを楽しめます。さらに旅は、ディナーへと続きます。洗練されたメニューは、地元の最高の食材から作られます。カマルグ産の米を使用した寿司は、独特な旨味が舌の上に広がります。一緒に提供されるのは、マダイやマトウダイなど、環境に優しい小規模な地元の漁で捕られた魚のセビーチェ。この地域全体――大地も海も──にスポットライトが当てられ、その主役とセビーチェ。この地域全体――大地も海も──にスポットライトが当てられ、その主役となるのは、サバやイワシ、カラモテエビ、あるいはプロヴァンスの農家が育てた朝摘みのアーティチョークやナス、ヘーゼルナッツ、肉厚のトマト。それらをシンプルかつ緻密にアーティチョークやナス、ヘーゼルナッツ、肉厚のトマト。それらをシンプルかつ緻密に調理して、味付けを施します。こうしたメニューに誘われ、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」に沿った、喜びに満ちた真の料理の旅が繰り広げられるのです。トリュフを詰め込んだイタリアのズィトーネ込んだイタリアのズィトーネパスタ、最高の風味が広がるシュリンプタルタル、モロッコ風のスパイシーなラムチョップなどが、地中海沿岸の純粋な味と降り注ぐ太陽の恵みである食感を楽しむ味覚の探検の寄港地となるでしょう。レストランの内装もルイ・ヴィトンの世界観にインスパイアされ、メゾンの新作リゾート・コレクション「LV LV バイ・ザ・プール」に見られるブルー × ホワイトのタイル・パターンを取入れています。このモチーフが、テーブルウェアからガーデンバーの心地良いバーの心地良いクッションまで、いたるところに使われています。ストーン、ウッド、セラミックをふんだんに使用することで、ルイ・ヴィトンが尊重するナチュラルな雰囲気と調和。さらに、ザネラート / ボルトットによる「ランタン」、アトリエ・オイによる「オリガミ・フラワー」など、「オブジェ・ノマドフラワー」など、「オブジェ・ノマド コレクション」のアイテムもそこかしこで華やぎを添えています。レストラン詳細Arnaud Donckele & Maxime Frédéric at Louis Vuitton(アルノー・ドンケル & マキシム・フレデリック アット ルイ・ヴィトン)Hotel White 1921Place des Lices83990 Saint-Tropez - France※2023年年7月1日オープン営業時間:月曜-日曜アフタヌーンティー:15:00-18:00ディナー:19:30-23:00*イブニングの時間帯は要予約。アフタヌーンティーは予約なしで利用可能シェフ アルノー・ドンケルについてアルノー・ドンケルは、1977年3月29日、北フランスのセーヌ マリティム地方にあるルーアン市に生まれました。祖父母は農業、父母は豚肉店・ケータリング店を営む環境の中、真のノルマン人である彼は幼い頃から食品業界に入り込み、ガストロノミーを愛する早熟な少年でした。一家の菜園や農場で育てられた食物に彩られた子供の頃の記憶が、クリエイティブな職人ともいうべき自らのシェフとしての人生を今も形づくっています。フランスの優秀なシェフたちと共に修行を積んだのち、パリの「グルマン・プルニエ」で料理のコツを覚え、その経験が最上級のレストランへの扉を開くことに。ユージェニー=レ=バンにあるミッシェル・ゲラールの「プレ・ユージェニー」、アラン・デュカスが率いるモナコの「ル・ルイ・キャーンズ」とパリの「ル・プラザ・アテネ」で働き、同じくパリにあるレストラン「ラセール」では、瞬く間にシェフ ジャン=ルイ・ノミコスの右腕になりました。こうした何年もの料理の修行で腕を磨き、高い水準に到達し、オーセンティックな食材を熱心に追求した彼は、ついに頭角を現し、「シュヴァル・ブラン サントロペ」と「シュヴァル・ブランパリ」の厨房を率いる存在となったのです。シェフパティシエ マキシム・フレデリックについて権威あるレストランガイド『ゴ・エ・ミヨ 2022』で「ペイストリー・シェフ パティシエ ・オブ・ザ・イヤー」賞に輝いた、ノルマンディー出身の若きシェフパティシエ。この32 歳の料理の天才は、数々の著名なレストランで腕を振るい、意識の高い農業にいち早くスポットライトを当てた1 人です。 2019 年 10 月、「ル・ムーリス」のセドリック・グロレのスーシェフとしてスタート。ラグジュアリーホテル「ジョルジュサンク」のミシュラン 3 つ星レストランのシェフパティシエを務めた後、「シュヴァル・ ブラン パリ」でアルノー・ドンケルのスタッフの一員に。そこでは、毎シーズン、ホテル内の 3 つのレストラン「プレニチュード」、「ル・トウ・パリ」、「ランゴステリア」のためにスイーツの全メニューを生み出すという、途方もない仕事を成し遂げました。その輝かしい評判は、彼の完璧な素材──特に小麦や小麦粉──の知識の上に築かれています。この知識が、ペイストリーやベイクドスイーツをいつどのような場合でも真に人の心を揺さぶる体験に変えてしまう、
2023年07月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から2023年夏の新作が登場。アイコンバッグ「カプシーヌ」から夏の新作LV イニシャルパーツが特徴的なルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「カプシーヌ」。今回は、繊細なツイードや鮮やかなカラーブロックで夏らしくアップデートした新作を展開する。光沢感のあるツイード×フリンジラフィアやコットンリボンをミックスして織り上げたツイード素材の「カプシーヌ」は、フリンジをあしらうことでよりいっそう軽やかな印象に。フラップ・ハンドル・ストラップには、しぼのあるトリヨンレザーを使用し、上品さをプラスした。鮮やかなカラーブロック鮮やかなカラーブロックで仕上げた「カプシーヌ」は、遊び心溢れるデザインが魅力的。チェーンを編み上げた取外し可能なストラップが付いているので、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても楽しめる。カラーは、明るいライムグリーンや、ホワイトのLV イニシャルパーツが際立つピンクなどポップな色味が揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作発売時期:2023年6月下旬発売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト価格例:・カプシーヌ BB (ツイード生地) 940,500円・カプシーヌ MM(ツイード生地) 1,023,000円・カプシーヌ MIN (トリヨンレザー) 852,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年07月07日山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈らが出演するシリーズ最新作『キングダム 運命の炎』の公開を記念して、日本テレビ系金曜ロードショーでは、7月28日(金)に前作『キングダム2 遥かなる大地へ』を地上波初放送することが決定した。単行本68巻の累計発行部数9,700万部(2023年4月時点)を記録する、原泰久の大ヒットコミックの実写映画シリーズ『キングダム』。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政の活躍が描かれる。2019年に公開された第1作は、原作の世界観を忠実に再現し、日本映画の常識を打ち破るスケールと、豪華俳優が大集結し大きな話題を呼び、その年の邦画実写化作品No.1ヒットを記録。今回放送が決定した『キングダム2』は、その続編。前作から半年後、大将軍を目指す信が、秦軍の一員として初陣に挑む「蛇甘平原の戦い」で、隣国・魏との壮絶な戦いが繰り広げられる。前作に引き続き、信を山崎さん、嬴政を吉沢さん、河了貂を橋本さんが演じるほか、羌瘣役で清野菜名、麃公役で豊川悦司、呉慶役で小澤征悦、呂不韋役で佐藤浩市が出演している。今回の放送にあたり、主演の山崎さんは「信の初陣である『蛇甘平原の戦い』が描かれていて、伍を組むところから始まります。縛虎申(ばくこしん)という仲間の思いを背負って戦う隊長の生きざま、大将軍の姿を目の当たりにし、そのエピソードを丁寧に描いています。それに『キングダム1』同様に原作者の原先生が脚本に参加してくださっていて、映画ならではのシーンもあり僕も大好きなシーンの1つです」と話し、「『キングダム2』からさらに成長した信を『キングダム 運命の炎』で見ていただきたいです」と最新作もアピールした。また番組の後半では、最新作の冒頭シーンをノーカットで一挙11分公開する。金曜ロードショー『キングダム2 遥かなる大地へ』は7月28日(金)19時56分~日本テレビ系にて放送。『キングダム 運命の炎』は7月28日(金)より公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:キングダム2 遥かなる大地へ 2022年7月15日より全国にて公開(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会キングダム 運命の炎 2023年7月28日より公開(C)原泰久/集英社(C)2023映画「キングダム」製作委員会
2023年07月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ウィメンズ向けの新作帽子やヘアアクセサリーが登場。“モノグラム・フラワーの刺繍入り”ハットルイ・ヴィトンから、夏の装いにぴったりな帽子やヘアアクセサリーが到着。涼し気なクロシェ編みのバケットハットには、メゾンのシグネチャー・モチーフをあしらって、楽し気なムードを演出。きめ細かいモノグラム・フラワー モチーフの刺繍が随所に施されている。幅広ブリムのバケットハット幅広のブリム(ひさし)とドーム型のクラウンを、オープンワーク加工のような軽やかな風合いで仕上げたバケットハットもラインナップ。LV イニシャルの刺繍をあしらったテキスタイルのバンドが、上品なムードを演出する。リバーシブル仕様の帽子上質なコットンで仕上げたバケットハットは、リバーシブル仕様。片面にはトーン・オン・トーンのモノグラム・フラワー ジャカード パターン、もう片面には「リゾート」カプセル・コレクションにも登場したモノグラム・フラワー タイル パターンが落とし込まれている。カラーは優しい印象のベージュと、シックなブルーの2色が揃う。アイコニックなモチーフを楽しめるシュシュ2色セットのシュシュは、アイコニックなモチーフを2つの表情で楽しめるヘアアクセサリー。片方にはクラシカルなモノグラム・パターン、もう片方にはリバーシブル仕様のバケットハットと同じ、モノグラム・フラワー タイル パターンがプリントされている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作帽子・アクセサリーアイテム:・シャポー・LV クロワジエール 213,400円・バケットハット・オーシャンビュー 125,400円・バケットハット・モノグラム フラワータイル 97,900円・シュシュ セット・グラフィック タイル モザイク 49,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年07月02日ルイ·ヴィトンは、「LV バイ·ザ·プール」コレクションより、メゾンのモノグラム·フラワー タイル パターンなどをあしらったビーチアイテムを発売しました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンを散りばめて鮮やかかつグラフィカルに仕上げた「ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル」。上質なコットンをジャカード織りの技法で織り上げ、エッジに沿って、タイル調のパターンにモノグラム·フラワー モチーフをあしらいました。「Louis Vuitton」シグネチャーが個性を添えます。海辺やプールサイドで過ごす日にぴったりの、スタイリッシュなアイテムです。ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル価格:7万4,800円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 150 x H 95 cm©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンが鮮やかでユニークな個性を放つ「プティ クッション・モノグラム フラワータイル」。メゾンのアイコニックなフラワー·モチーフをタイル状に配しました。片隅に添えたLV サークルがアクセントを添えます。屋外でスタイリッシュにくつろぐのに最適なアイテムは、肌触りが良く持ち運びもしやすいのも魅力。プティ クッション·モノグラム フラワータイル価格:5万8,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 38 x H 23 cm©LOUIS VUITTONメゾンのアイコニックなエンブレムをクリエイティブにアップデートし、グログランリボンで仕上げた「ビーチタオル·タイル」。LV イニシャルとモノグラム・フラワー モチーフを再解釈したタイル風のプリントを肌触りの良いコットンにあしらい、抽象的なウェイブ·パターンと、コントラストを描く「Louis Vuitton」シグネチャーを組み合わせました。プールサイドや海辺で過ごす日には欠かせない、トレンディで目を引くアクセサリーです。ビーチタオル·タイル価格:9万1,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 140 x H 94 cm©LOUIS VUITTONあらゆるスイムスーツを美しく引き立てる「カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル」。コットン100%のテリークロスで仕立て、目を引くモノグラム・フラワー タイル パターンをあしらいました。フロントにはLV サークル、背面には「Louis Vuitton」シグネチャーがアクセントを加えます。ビーチでも快適に過ごせるフード付き。カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル価格:16万3,900円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 103 x H 70 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月29日「モダン・ホラー」の帝王として君臨する巨匠、スティーヴン・キング。1974年のデビューから『呪われた町』『シャイニング』『IT』といったホラー小説を次々に執筆してきたスティーヴン・キングが、間もなく作家生活50周年を迎えます。本日発売の『異能機関』は、超能力少年少女と謎の組織〈研究所〉の対決を描く、SFエンターテインメント作品。電子書籍編集部では本作の発売を記念し、電子書籍の主要ストアにて既刊作品がお得に購入できる〈スティーヴン・キングの世界フェア〉を開催します。さらに、〈スティーヴン・キングの世界フェア〉の告知ツイートをフォロー&リツイートしていただいた方の中から抽選で50名様に、「キング50周年記念ステッカー」をプレゼントします!■ 1)電子書籍フェア「スティーヴン・キングの世界フェア」開催!『シャイニング』や『ミザリー』などスティーヴン・キングの名作が、期間中30%ポイントバックでご購入いただけます。【開催概要】概要:対象作品30%ポイントバック(一部ストアでは、クーポンでの実施となります)期間:2023年6月26日(月)から7月9日(日)まで対象作品:『シャイニング』『ミザリー』『アウトサイダー』『ペット・セマタリー』など、キングの既刊作品50コンテンツ以上【実施電子書店】Kindleストア、楽天Kobo、honto、Reader Store、BOOK☆WALKER、DMMブックス、紀伊國屋書店Kinoppy、COCORO BOOKS、yodobashi.com※詳細は、各電子書店のページをご確認ください。■ 2)フォロー&リツイートで、オリジナルステッカープレゼント作家生活50周年の日本第1作『異能機関』の発売を記念して、文藝春秋電子書籍編集部ツイッター @bun_den をフォローして、当該ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で50名様に、キングの似顔絵入り50周年特製ステッカーをプレゼントいたします。応募期間:2023年6月26日(月)12:00~7月9日(日)12:00賞品:キング50周年オリジナルステッカー当選人数:50名詳細は、スティーヴン・キング特設サイト( )をご覧ください。書名:『異能機関』上・下著者:スティーヴン・キング 白石朗[訳]価格:2,800円(税込) ※電子書店によって異なる場合があります配信開始日:2023年6月26日(月)主要販売電子書店:Kindleストア、楽天Kobo、Apple Books、Reader Store、紀伊國屋書店Kinoppy、ブックライブ、honto他、電子書籍を販売している主要書店商品URL:『異能機関』上巻 『異能機関』下巻 ■スティーヴン・キングについて1947年、米国メイン州ポートランド生まれ。英語教師のかたわら小説の執筆を続け、1974年『キャリー』で作家デビュー。専業小説家となってベストセラーを連発し、「モダン・ホラー」の旗手となる。以来50冊以上の本を出版し、ブラム・ストーカー賞、世界幻想文学大賞、エドガー賞、米国ナショナル・ブック・ファウンデーション・メダルなど多数の賞を受賞する。『スタンド・バイ・ミー』『ショーシャンクの空に』『IT』ほか映像化されて大ヒットを記録した作品も多く、世界で最も成功した作家のひとりといわれる。■関連URL文藝春秋電子書籍編集部公式Twitter 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月26日