鳥取県鳥取市扇町の鉄道記念公園一帯で、日本各地および韓国のちゃんぽんが味わえる「ワールドちゃんぽんクラシック2014 in鳥取」が行われる。開催日時は11月2日~3日10時~16時まで。○13種類のちゃんぽんを一度に味わえる同イベントでは、ちゃんぽんの原点と言える九州、和風やあんかけスタイルの本州・四国、個性派の栃木、北海道に「韓国ちゃんぽん」も加え、全13種類のご当地ちゃんぽんを鳥取で味わうことができる。昨年の北九州大会では1日2万人もの来場者でにぎわったとのこと。出品予定のご当地ちゃんぽんは、カレーのあんをかけたちゃんぽん「鳥取カレーちゃんぽん」、網走湖のシジミやオホーツクのホタテが入った「網走ちゃんぽん」、トリガラ、魚介類のスッキリスープが特徴の「八幡浜ちゃんぽん」など。また、ちゃんぽんの本場、九州から「戸畑焼チャンポン」、「平戸あごちゃんぽん」、「小浜ちゃんぽん」が出品されるほか、大韓民国よりスパイシーな「韓国ちゃんぽん」がゲスト出品される。また、期間中は鳥取の伝統舞踊「傘踊り」や「逢鷲太鼓」、「とうふるーと」、「チャンポン・ダ・マンボ」、「ご当地アイドルショー」、「ラテンなマジックショー」、「全ちゃん協が勢揃いのサミット」など、さまざまなステージイベントも用意しているとのこと。
2014年11月01日「フェンディ(FENDI)」は、ファーの新ライン「カラー ペカン(COLOR PEQUIN)」を発表した。クラシックな「ペカン ファー」を軽やかに、かつ色鮮やかにリメイク。ペカン ファーではブランドのアイコン柄“ペカン”をイメージし、ストライプ状の凹凸が入れられていたが、新ラインではこの柄を、ミンクと同系色のグログランリボンで表現。ストライプによる視覚効果を最大限に活かすため、ペルトの配置にも工夫が凝らされている。また、カラー ペカンでは裏地を使わず、ライニングはファーと同系色のナッパレザーを使用。このため、ペカン ファーよりも軽く、よりエレガントな仕上がりとなっている。カラーパレットは、ピンク、グレー、ライトブルーなどで、定番色から今シーズンの新色までがそろう。膝丈コートの他、ジャケット、ボレロ、ジレなどのアイテムを展開する。また、カラー ペカンの誕生を記念したビデオも製作した。ナジャ・ベンダー(Nadja Bender)やビンクス・ウォルトン(Binx Walton)など5人のトップモデル達がカラー ペカンをまとった姿が、YouTubeのフェンディチャンネルにて公開されている。
2014年10月31日「クレージュ(Courreges)」は12月、「イーストパック( EASTPAK)」とのコラボレーションバッグを限定発売する。日本で販売されるのは、斜め掛けバッグ(1万6,000円)と2種類の大きさのバックパック(スモール1万3,000円、ラージ1万6,000円)。遊び心のある素材選びとカラーリングが特徴で、クレージュらしいミニマルでフューチャリスティックなデザインだ。いずれもクレージュを取り扱うセレクトショップで販売される。なお、クレージュとイーストパックは過去にスケートボードを共同製作している。
2014年10月27日アドプラスは10月22日、iPhone 6向けのクラシックカメラ風ケース「GIZMON iCA6」の開発にあたり、米国のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金募集を開始した。日本国内からは60ドルの出資で「GIZMON iCA6」を1つ入手できる。同社は2015年春の発売を目指している。「GIZMON iCA6」は「GIZMON iCA」シリーズのデザインとすべての機能を継承し、既存のコンバージョンレンズやLEDフラッシュなどのアクセサリーもそのまま利用できるとしている。Kickstarterのプロジェクトページには、229ドルで「GIZMON iCA6」を3つ入手できるプランも用意されている。
2014年10月22日日本マクドナルドは10月29日、新サイドメニュー「クラシックフライ クアトロチーズ」(税込370円)を全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で発売する。同商品は、「マックフライドポテト」に、「ゴルゴンゾーラ」「ゴーダ」「チェダー」「モッツァレラ」の4種のチーズをブレンドした濃厚な「クアトロチーズソース」をかけて食べる。ほくほくのポテトとクリーミーでコクのあるチーズソースが絶妙に絡み合い、新たな味わいに仕上がっているという。販売期間は2015年1月上旬までを予定し、販売時間は10時半から閉店時間まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)。なお各サンドイッチのバリューセット(Mサイズ)に100円の追加料金で、通常の「マックフライポテト」から変更ができる。
2014年10月21日「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」は、ミュージシャンのファレル・ウィリアムス(PHARRELL WILLIAMS)とコラボレーションしたトラックジャケット「テニス パック(Tennis Pack)」を発表した。テニスパックはアディダスのクラシックデザインから得たアイディアを元に、ファレルのシグネチャースタイルをリミックスしたもの。パンチング加工されたナッパレザーに、ホワイトレザーのストライプをデザイン。控えめなクロップト丈、ボマージャケット風のカット、アップデートされた袖が、クラシックなスタイルを現代的にリニューアルさせている。カラーパレットはレッド、グリーン、ホワイトの全3色を用意する。価格は14万円。Bodega And Aリミテッドコンセプトショップ、ダイスアンドダイス、ドーバーストリートマーケット ギンザ、Styles代官山、ユナイテッドアローズ>アンドサンズで、10月18日に発売される。なお、アディダスとファレルは長期的なパートナーシップを結んでおり、次のプロダクトは10月28に発表される予定。発売は11月1日となっている。
2014年10月17日(画像はプレスリリースより)マッキントッシュからキルティングコート冬の寒さが厳しい英国は、コートや冬小物がオシャレで高機能のものが多いことで有名です。英国の老舗ブランドであるマッキントッシュのセカンドライン「マッキントッシュ フィロソフィー」から注目のキルティングコートが日本に上陸しました。高機能な中わたを採用キルティングコートといえば、暖かいけれど着ぶくれしてしまうという悩みがありましたが、「マッキントッシュ フィロソフィー」のコートはひと味違います。吸収発熱機能をもつ高機能な中わた「airpack(R)SV」を採用しており、皮膚からの湿気を吸収して発熱をすることで、今までにない暖かさと軽さを実現。見た目もスマートに仕上がり、この冬に大活躍してくれること間違いなしです。英国らしいデザインさらに、抗菌・消臭機能も付加されており、嫌なニオイがつきにくくなっているのも嬉しいポイント。従来品よりもソフトな中わたを使用しているので、着心地も抜群です。英国らしいクラシックなデザインの中にも、フェミニンでモダンなテイストを感じさせる「マッキントッシュ フィロソフィー」のコート。今年の冬は英国婦人を気取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・三陽商会 ニュース・三陽商会 プレスリリース(PR TIMES)
2014年10月10日味わい深いお酒とクラシック音楽を楽しむことができる、洗練された大人のためのコンサート「Classic Bar ~in Blue Rose~」が、10月29日(水)から11月1日(土)までの4日間、サントリーホール ブルーローズ(東京都港区赤坂)で開催される。「COSME DECORTE presents Classic Bar ~in Blue Rose~」の公演情報間近で演奏が楽しめるサントリーホール ブルーローズで、飲み物や軽食を交えながら、優雅なひと時を提供する本企画。公演は2部構成で、前半は、元バレーボール全日本代表で、現サントリーウイスキーアンバサダーの佐々木太一を迎えるトークライブ。ウイスキーの歴史やテイスティング方法などの知識から、様々なエピソードを交えて紹介する。さらに、お酒好きにとっては必見なのは、究極のハイボール“パーフェクトハイボール”の作り方の伝授。最近女性にも大人気のハイボールだが、お店でどのように作っているか、実際に見る機会は少ないだけに貴重な体験だ。「今回は、実際に私が舞台上でハイボールを作り、皆さんに伝授します。作り方を覚えていただき、ご自宅でもおいしいハイボールを味わってもらえればと思います。運が良ければ、ご来場いただいた方の中から、舞台上で作ったハイボールを飲んでいただくチャンスもありますよ」と佐々木太一は語る。そして後半は、今後の日本のクラシック音楽界を担う若手アーティストが演奏を披露。10月29日(水)・30日(木)は、ロン=ティボー国際コンクール第2位(2010年)、エリーザベト国際コンクール第2位(2012年)に輝いたヴァイオリニストの成田達輝。10月31日(金)・11月1日(土)は、バルトーク国際ピアノコンクール優勝(2008年)のピアニストの金子三勇士が登場。極上のウイスキーを楽しんだ後のほろ酔い気分で、普段のクラシックのリサイタルとは趣の異なるカジュアルな雰囲気と生演奏を楽しむ贅沢なひとときとなりそうだ。◆COSME DECORTE presents Classic Bar ~in Blue Rose~10月29日(水) 14:00開演10月30日(木) 19:00開演10月31日(金) 14:00開演11月1日(土) 14:00開演サントリーホール ブルーローズ■出演佐々木太一(サントリーウイスキーアンバサダー 第1部出演 解説)成田達輝(ヴァイオリニスト)、中野翔太(ピアノ) ※10月29日・30日金子三勇士(ピアノ) ※10月31日・11月1日司会:西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)■第1部<トークライブ> [約1時間]■第2部<クラシックリサイタル&トーク> [約1時間]
2014年10月10日クラシックでありながらアバンギャルド。個性的でありながらどこか懐かしくて親しみやすい。その絶妙なブレンドアロマが記憶と感性を刺激する。そんな魅惑のフレグランスシリーズ「グランセンス(grancense)」が2014年9月にデビュー。リードデュフューザー 重厚感のあるガラスボトルは、太さ違いで組み合せた専用スティック(別売り)を挿すことで存在感のあるインテリアに。またガラスボトルについたチャームは珪藻土と石膏で作られており、使用後にはボトルから外してアロマオイル等を垂らせば引き続き香りを楽しむこともできる。フレグランスオイル2,500円(税抜)、スティック500円(税抜)ルームスプレー お部屋のための香水とも言えるルームスプレー。手軽に、広く空間を香らせる。2,000円(税抜)インセンススティック お香には森林浴の安らぎや空気浄化の機能があると言われている。こだわりのブレンドアロマを淡路島産の良質なお線香で楽しんでみては。1,000円(税抜)香立て付属アロマキャンドル 大豆から生まれた天然成分100%のソイワックスキャンドル。ススが出にくく、低温でゆっくり燃えるので香りの個性が際立つ。キャンドルを使用しない場合はコースターをホコリよけの蓋としても使える。2,000円(税抜)コースター付属サシェ 旅行や出張のスーツケースやカバン、または引き出しや靴箱等に。背面のハンガーを出せばクローゼットでお使いいただける香り袋。手軽な贈り物としてもおすすめ。500円(税抜)【問い合わせ先】株式会社グローバルプロダクトプランニング電話番号:03-3770-6170元の記事を読む
2014年10月09日「ビームス(BEAMS)」と「アディダスオリジナルス(adidas Originals)」初の共同開発は、クラシックな復刻スタイル。「 SUPERSTAR 80s BEAMS」14,000円(税抜)伝説的なスニーカー『スーパースター』は、オールレザーのアッパーとラバー・シェルトゥを初めてフィーチャーしたアディダスのローカット・バスケットボールシューズとして1969年に登場。「ビームス(BEAMS)」との初の共同開発プロジェクトとなる本作は過去の『スーパースター』モデルの中でも、1980年代の“フランスメイド”をディティールまで忠実に再現し、細身のシルエットが人気の『SUPERSTAR 80s』を、普遍的なカラーリングで復刻。 オールレザーのアッパーにスウェードを採用したインソールなど、上質な素材を採用。アッパーにしつらえた白のスリーストライプスが象徴的な1足。 又、スーパースタートラックスーツの前身であるATP(男子プロテニス選手協会)のトラックスーツからインスパイアされ、当時のディテールにこだわりながら、シェイプは現代的にアップデートされ、アディダスオリジナルスならではのオーセンティックさと「ビームス(BEAMS)」のこだわりが組み合わさった、いままさに着たいセットアップに仕上がっている。 画像左「TRACK JACKET」10,000円(税抜)、右「TRACK PANTS 」9,500円(税抜)【商品概要】■SUPERSTAR 80s BEAMS品番:B26875価格:14,000円(税抜 ■TRACK JACKET / TRACK PANTS 品番:S88091 / S88092価格:10,000(税抜) / 9,500円(税抜)発売日:10月発売予定取り扱い店舗:先行発売 ビームス(BEAMS)各店 元の記事を読む
2014年10月03日富士通システムズ・イーストは10月2日、メインフレームで構築されたレガシーシステムからオープンシステムへの移行を実現する「FUJITSU Application Management and Outsourcing メインフレームリホストソリューション」の提供を今年10月より開始したと発表した。同サービスは、リホストツールを活用して、メインフレーム環境で運用されている業務アプリケーション資産(プログラム言語であるCOBOLやPL/I、データ制御言語であるJCL、画面/帳票などの定義体)を修正することなく、Windows、Linux、UNIXのいずれかのオープンプラットフォームへ移行するもの。同ソリューションでは、移行前に資産調査や非機能要件のヒアリングを行い、導入効果を定量的に可視化する「アセスメントサービス」、検証環境を提供し移行後の基本動作を確認できる「トライアルサービス」により、移行実現性を事前に評価できる。これにより、移行プロジェクト開始後に想定外の開発やテスト追加などによるリスクを最小化したうえで、円滑に移行することが実現される。また、マルチベンダー環境へ移行する際も、メインフレームとオープンプラットフォームの双方に精通した同社のシステムエンジニアが窓口となり、製品ライセンスやソフトウェアのサポートを含む、検討から導入・運用までをワンストップで対応する。価格は移行対象資産による個別見積りとなる。
2014年10月02日ディズニーの名曲をオーケストラ演奏と歌で送る“ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会”が、9月26日に東京・東急シアターオーブで開幕。その前日の25日に公開ゲネプロが同会場にて開催され、その全貌が公開された。同公演は、2002年に日本で誕生したクラシックコンサート。12年目となる今年も、タクトを執るのは第1回より変わらずブラッド・ケリー。演奏は東京フィルハーモニー交響楽団による“ネバーランド・オーケストラ”が務める。8名のボーカリストたちは、ブロードウェイミュージカル『マンマ・ミーア!』でソフィ役を務めたキャリー・アンダーソンを始め、いずれもアメリカで活躍する実力派・演技派が揃った。コンサートは2部構成。第1部は、東京ディズニーランド(R)の新ナイトエンターテイメントの『ワンス・アポン・ア・タイム』でスタート。夜のシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングの実際の映像とともにダイナミックな演奏を披露した。そして第1部最大の見どころが、社会現象的大ヒットを記録した『アナと雪の女王』。オーケストラによる生演奏でアナ雪の楽曲を披露するのは、本公演が世界で初めて。『レット・イット・ゴー』をはじめとする劇中ナンバーをストーリーにそって次々と披露し、観る者を魅了した。第2部のテーマは、ディズニーアニメの名作『ライオン・キング』。同作の劇中に登場する『サークル・オブ・ライフ』や『ハクナ・マタタ』などお馴染みのナンバーが、オーケストラの大迫力演奏と、ボーカリストたちによる歌と演技で披露された。主人公シンバの誕生から成長、敵役スカーとの戦いまで、アニメのシーンとともに臨場感たっぷりに表現され、ミュージカルを一本観終わったような感動と満足感が広がった。この日行なわれたゲネプロは、ツアーの幕開けを飾る「プルミエ(初日)・コンサート」形式で行なわれた。このようにディズニー・オン・クラシックでは大規模なオーケストラ編成による「スペシャル・コンサート」や、プログラムの一部を記念日にあわせて変更する「クリスマス・スペシャル」など、日程や場所によって曲目や演出の異なる公演が楽しめる。また、ステージ上にあるディズニーキャラクターを見つけるのも魅力のひとつだ。“ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会”は、12月23日(火・祝)大阪・フェスティバルホール公演まで、31都市で全52公演行なわれる。チケットは公演によって発売中。取材・文:門 宏
2014年09月30日バイエル薬品はこのほど、解熱鎮痛剤「バイエルアスピリン」webキャンペーンの一環として、"頭痛に効く(頭痛から癒やしてくれる)"クラシック曲を選ぶ「頭痛に効く・聴く名曲クラシックグランプリ」の受付を開始した。投票は10月31日まで受け付けている。同キャンペーンは、アスピリンブランドサイト内のキャンペーンページに挙げられたベートーヴェン、バッハ、チャイコフスキーなど音楽家10人の名曲クラシックの中から、「頭痛から癒やしてくれる(効きそうな)」曲をオンラインで投票するというもの。曲はベートーヴェンの「ピアノソナタ第8番ハ短調Op.13『悲愴』第2楽章」、バッハの「G線上のアリア - 管弦楽組曲第3番ニ長調」、ドビュッシーの「《ベルガマスク組曲》より3.月の光」、チャイコフスキーの「弦楽セレナーデハ長調Op.48 第1楽章」など。サイト内の再生ボタンをクリックすると、画面上で曲が視聴できる。応募した人の中から抽選で20名にQUOカード3,000円分、115名にアスピリンソフトケース、サッカーボールストレスリリーサー、アスピリンピルケースの3点をプレゼントする。応募は10月31日の23時59分送信分まで受付。応募は1人1回限定。結果発表は11月下旬を予定している。写真と本文は関係ありません
2014年09月30日メガネショップ「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックは7月19日、クラシックヴィンテージのスタイルを提案する「Zoff CLASSIC(ゾフ・クラシック)」から、女性向けのラインをZoff全店舗およびオンラインストアで発売する。女性向けの「Zoff CLASSIC」ラインは、本物のクラシックヴィンテージの雰囲気に基づいたサイジングと仕様に、やさしい色をミックスしたラインアップ。本格的なヴィンテージ風のカラーで女性もかけやすいサーモント型、メンズライクなカラーのボストン型、スモーキーパステルカラーを取り入れたウェリントン型、繊細なフレームラインと上品なカラーリングのボストンメタル型の4種を取りそろえた。カラーはそれぞれの型につき4色。価格は、標準レンズ代込みでサーモント型とボストン型は9,000円、ウェリントン型とボストンメタル型は7,000円。Zoff全店舗(中国店舗を含む)と、Zoffオンラインストアで販売する(アウトレット店舗は除く)。「Zoff CLASSIC」特設WEBサイトには、7月17日からモデルの青柳文子(あおやぎふみこ)さんが登場。スタイリングやテーマに合わせて、メガネをかけこなすコーディネートを提案する。※価格はすべて税別
2014年07月10日吉田カバンの創業者の息子である吉田克幸が2007年に創業した「ポータークラシック(PORTER CLASSIC)」は、Tシャツにシルクスクリーンで手刷りを施すカスタムオーダー会を伊勢丹メンズ館8階メンズレジデンスで行っている。7月15日まで。同ブランドは毎年夏に直営店でTシャツにシルクスクリーンのプリントを施すカスタム展を行っており、今年はそのTシャツカスタムの一部を同館でも行う運びとなった。シルクスクリーンのイラストは、同ブランドのアートワークを手掛けるmimoeによるもの。子供の日常のシーンを描いた単色のデザインや、旅先の光景を連想させる柔らかいタッチのイラストなど15型からTシャツにプリントするデザインを選ぶことが出来る。サイズはXSからXLまで5サイズ用意。素材選びから吉田が行ったというTシャツは、サイドに接ぎの無い丸編みで、脇にもシルクスクリーンプリントを入れることが可能だ。昨年に比べ、首回りを広めに変更することで、女性客でも着やすいTシャツに変更したという。オーダーから納品までの期間は約10日間。価格はTシャツ本体の7,000円に加え、プリント代(500円から3,000円)を加算する。店頭の販売担当者は「ポータークラシックの顧客層は20代から60代と幅広いが、物づくりの工程について興味があり、上質な物を長く使いたいという共通項を持っている。店頭でも動きのよいナイロンに藍を製品染めしたカバンは、経年変化が楽しめるなど、味わいが増していくところが支持されている。今回のTシャツも自分だけの1枚として、長く愛用してもらえたら嬉しい」とコメントする。ポータークラシックは、“物づくりの原点に還り、日本の物づくりの良さを表現する”という姿勢が伊勢丹が年間通して提案している「ジャパンセンスィズ(JAPAN SENSES)」の考え方と合致したことから、今年の4月より同館8階に常設のショップを展開している。
2014年07月07日(画像はプレスリリースより)フィーノザイム発売ドクターセレクトは、果物、野菜、野草、穀物、海藻など310種類の原料を用いた高濃度植物発酵エキス「フィーノザイム310」を発売。3年以上かけて長期発酵・熟成させ、水を一切加えず高濃度植物発酵エキスを配合した酵素ドリンクです。美容成分として、ハープミックス、カシスエキス、ツバメの巣、ジンジャーを配合しているといいます。モーツアルトの音楽の振動で発行国内工場で音響振動熟成製法(工場でモーツアルトの曲を流し、その振動を利用し熟成発行する方法)で製造。発酵食品ですので、原料に含まれる栄養素だけでなく、発酵の過程でできた様々な栄養素が含まれています。また、防腐剤が含まれていないので、発酵を行う善玉菌が腸内細菌叢を改善がみこまれます。1回15mlの引用で発酵の恵みを手軽に摂取でき、カシスエキスに含まれるアントシアニン等、女性のお悩みをケアする成分がたくさん含まれています。【商品詳細】商品フィーノザイム310容量500ml価格8,500円+税(プレスリリースより)【参考】・ドクターセレクトのプレスリリース(プレスリリースゼロ)・酵素ダイエット
2014年05月24日週末を使って気軽に行ける台湾は、幅広い世代に大人気の旅先。LCCの就航や、この春の羽田空港からの増便もあり、ますます身近な海外旅行先となりました。今回は旅の中心である台北で、いま一番ホットなエリア“信義イースト”を紹介します! ■信義イーストってどんなところ?台北のランドマークである「台北101」とその周辺のことで、ここ数年センスのいいショップやおしゃれなカフェが続々と誕生しています。その一方、一歩路地裏に入るとレトロな街並みが残り、台北の昔と今を一度に感じることができるエリアです。2013年11月にはMRT(地下鉄)信義線が開通。「台北101/世貿」駅が最寄駅となり、アクセスがとても便利になりました。■まるでタイムスリップしたいみたい!?最近台湾では、古い建物をリノベーションした施設が流行しています。信義イーストでまず立ち寄りたい「四四南村」という一帯もそのひとつ。ここは、第二次世界大戦後、中国大陸からやって来た軍人とその家族が暮らした軍事村の跡地なんです。この歴史的な建物が、現在ショップや博物館などに改装されています。レトロとモダンの見事な融合に、きっと驚くはずですよ~! ■レトロカフェでいただく、もっちり食感のベーグル ひと休みをするなら、「四四南村」にあるカフェ兼セレクトショップの「好,丘」がおすすめ。古い外観からは想像もできないおしゃれな店内で、おいしい食事がいただけます。一番人気はベーグル。おいしすぎてたくさんテイクアウトする台湾っ子も多いのだとか。フレーバーの種類が豊富なので、自分好みを探してみて! ■掘り出しものが見つかるかも さらに毎週日曜日は、敷地内で「シンプルマーケット」というフリーマーケットが開催されています。地元アーティストの作品や、新鮮なフルーツなどがところ狭しと並びます。地元の人との触れあいも旅の醍醐味! タイミングが合えばぜひ訪れてみてください。 ■「台北101」をキレイに撮影するなら「台北101」は高さ508mと、世界第2位の高さを誇る展望台。上って台北の景色を楽しむだけでなく、旅の思い出にタワー自体もカメラに収めたいですよね。撮影をするなら、隣駅から歩いて行ける「象山」の展望台がベストポジション! 登山道はかなり険しいのですが、頂上からの眺めは格別です。特に夜は、闇のなかに台北101のライトアップが浮かび上がり、幻想的な景色が広がります。 ・四四南村松勤街50號・好,丘松勤街54號・シンプルマーケット松勤街50號(中央廣場)『地球の歩き方MOOK』シリーズは、人気エリアの最新情報を雑誌スタイルでお届けするビジュアルガイドブックです。『地球の歩き方MOOK 台湾の歩き方2014-15年版』は、台湾の旬なトピックス&今行くべきエリアの楽しみ方がわかる1冊です。巻頭の「台北マチ歩き4大エリア徹底ナビ」にて、今回のコラムで紹介した内容を掲載しています。▼『地球の歩き方MOOK 台湾の歩き方2014-15年版』の詳しい内容は、こちらをチェック 公式サイト
2014年04月18日ゴールデン・ウィークが近づいてくると、心待ちにしてしまうのが「ラ・フォル・ジュルネ 熱狂の日」音楽祭です。第1回は「ベートーヴェンと仲間たち」、第2回は「モーツァルトと仲間たち」というように、毎年、テーマとなる作曲家がフィーチャーされてきましたが、今年は開催10回目を迎える記念すべき年。これまで音楽祭を彩った10人の作曲家と仲間たちが、会場である東京国際フォーラムに集結し、17世紀から20世紀に至るクラシック音楽の流れを網羅する、10回目を祝うにふさわしい豪華な音楽祭になりそうです。(C)三浦興一クラシック250年間の歴史を楽しめる時間旅行その10人の作曲家は、ヴィヴァルディ、モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト、ショパン、ブラームス、チャイコフスキー、ドヴォルザーク、ラヴェル、ガーシュイン。バロックから古典派へ、そしてロマン派、近現代の作曲家へと受け継がれるクラシック音楽の流れが、個々の点から線へと結ばれ、今までとは違った見え方、聴こえ方がしてくるのではないでしょうか。それを体感できる貴重な機会だと思います。(C)TOKYO INTERNATIONAL FORUM CO., LTD.ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」、チャイコフスキーの「白鳥の湖」、ラヴェルの「ボレロ」、モーツァルトの「レクイエム」、ショパンの「ノクターン第2番」といった超有名曲も、もちろん演奏されますよ!クラシック250年間の歴史を縦横無尽に駆け巡る時間旅行の始まり、始まり~♪ めくるめく音楽の旅へ、さあ、出発しましょうか!(C)三浦興一ベビー&キッズ大歓迎が嬉しい細やかな配慮の数々公式プログラムが公開された後に、ピアノの巨匠、マルタ・アルゲリッチの追加公演が発表され、大きな話題となっています(追加公演のチケット一般発売は4/12~)。そういったサプライズや独自の視点がキラリと光る趣向が盛りだくさんなのも、ラ・フォル・ジュルネならでは。5月3日から5日までの3日間、1公演45分、朝から晩まで様々な演目が開催されます。一流の演奏を1,500円からの低価格で楽しめて、無料イベントも充実しているのが、この音楽祭の特長のひとつでしょう。そして、一般的なクラシックコンサートには入場できない、赤ちゃんや小学以下の子供も参加できるところが、何より大きな魅力だと思います。キッズプログラム(C)三浦興一ベビー&キッズ大歓迎で、幼いうちから本物の音楽に触れてほしいと、恒例の「0歳からのコンサート」が、毎朝9:30から開かれています。今年は、優雅なバレエ音楽やダンサブルな「ハンガリー舞曲」が演奏予定。ベビーカーOKなのも嬉しいですね。また、開場・開演時間中は、オムツ交換スペース、授乳室、託児所(有料・要予約)も用意されるとか。日中、18:30までに開演する公演は、3歳以上のお子さんも入場が可能。大人に交じって鑑賞マナーも学べて、「コンサートデビュー」のいい機会になるのではないでしょうか。個人的には、毎年聴いている中で、数年前、この音楽祭で出会ったフランスのモディリアーニ弦楽四重奏団がご贔屓。ここ何年かは、演奏家チェックからプログラム選びを楽しんでいます。今年も、彼らが演奏する豊かな音色が魅力的なシューベルトの「弦楽五重奏曲」、モーツァルトとハイドンの「弦楽四重奏曲」などを楽しむつもり。今からワクワクしています。では、ラ・フォル・ジュルネの会場で、ぜひお会いしましょう♪モディリアーニ弦楽四重奏団・ ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭
2014年04月14日ドメティックは12月12日、温冷庫「Mini-fridge F05(ミニ・フリッジF05)」を発売した。価格はオープン。通常モデルのレッド・ピュアホワイトと、特別モデルのマットブラックがラインナップされており、推定小売価格は、通常モデルが12,600円前後で、特別モデルが14,700円前後。Mini-fridge F05はペルチェ素子を使用した温冷庫。保冷温度は、周囲の温度よりも最大20°C冷却で、最低温度が約5°C。保温温度は最高温度が約55°C±5°Cとなっている。電源は、AC 100VとDC 12Vを利用可能。家庭内だけでなく自動車の中でも使用できる。消費電力は保冷時がACで34W、DCで30W、保温時がACで26W、DCで24Wだ。ドアハンドルがアクセントとなっているクラシック冷蔵庫をモチーフとしたデザインを採用しており、背面には移動用の持ち手も装備している。本体サイズはW190×D280×H315mmで、質量は3.3kg。庫内容量は5Lだ。
2013年12月12日三越伊勢丹ホールディングスの連結子会社イセタン(シンガポール)LTD.(以下、シンガポール伊勢丹)は12月2日、シンガポール・ジュロン・イースト地区に開業する郊外型商業施設「ジュロン・ウェストゲイト・ショッピングセンター」内に新店舗を出店する。既存5店(スコッツ店、オーチャード店、カトン店、タンピネス店、セラングーン店)に次ぐ6店舗目。新店はウェストゲイト内の地下2階から地上1階に入り、売り場面積は約5,500平方メートル。“地域のお客さまの日々の生活に寄り添い、常に上質で最旬のライフスタイルをご提供する店”をコンセプトに、当該商圏エリアに居住する20から40代のファミリーをターゲットとして、紳士・婦人衣料品服飾雑貨、ベビー用品、玩具から生活雑貨などを取りそろえる。更に郊外店では初となるスーパーマーケットを開業。日本の食文化も提案する。ジュロン・イースト(JurongEast)地区は、タンピネス(Tampines)地区に続きシンガポール政府が副都心計画として再開発を進めている地域。今回の再開発計画でビジネスセンターとしての役割を担い多くの企業誘致と共に生活インフラとしての総合病院の建設などが始まっている。MRT2路線が乗り入れ、バスターミナルを有するジュロン・イースト駅に直結するなど交通の便にも恵まれている。
2013年12月02日「リーボック(Reebok)」は、歴代の名作を中心に展開するカジュアルライン「クラシックコレクション」において、ストリートアーティストのキース・へリング(Keith Haring)とのコラボレーションモデル第3弾を発売する。今回は、リーボッククラシックの代表モデルをベースに、キース・へリングの芸術作品を大胆に取り入れた。メンズは白地にUFOモチーフの「クラシックレザーラックス(Classic Leather Lux)」(1万3,650円)、レッドベースに躍動的なキャラクターを配した「クラシックレザーミッドラックス(Classic Leather Mid Lux)」(1万4,700円)、黒地にロボットをあしらった「エックスオーフィットハイ(Ex-O-Fit Hi)」(1万2,600円)の3モデル(24.5から30.0cm)を用意。ウィメンズには、ピンクとブラックの2色を左右それぞれに配した「フリースタイルハイ(Freestyle Hi)」(1万2,600円、22.0から26.0cm)が登場する。25日に、同日オープンの日本初の直営コンセプトショップ「リーボックフィットハブ六本木ヒルズ(Reebok Fithub Roppongi Hills)」のオープン記念限定モデルとして発売され、リーボックオンラインショップ、スニーカーショップなど一部の店舗限定で販売される。リーボックは、キース・へリングとのコラボレーションシューズ第1弾を今年2月に発売。続く第2弾は4月に登場した。
2013年10月15日「ナイキ・スポーツウエア(NIKE SPORTSWEAR)」から、最新のナイキ・ルナロン・フォーム・テクノロジーを採用したシューズ「ナイキ・ルナ・アイコン(NIKE LUNAR ICONS)」が登場した。デザインは、ナイキを代表する4モデルがベース。素材にクッション性に優れたルナロンを使用することで、ファイロン(樹脂)使用の従来のものより30%軽量化を実現している。「ナイキ・ルナ・シャイアン(NIKE LUNAR CHEYENN)」(9,450円)は、同ブランド初のサッカースパイクとして1971年に発表された“The Nike”こと、「シャイアン(CHEYENN)」がモデル。「ナイキ・ルナ・フォース・ワン(NIKE LUNAR FORCE 1 )」(1万3,650円)は、「エア・フォース・ワン」のエアにルナロンを採用したもの。「ナイキ・ルナ・エルディーブイ・トレイル・ ロー(NIKE LUNAR LDV TRAIL LOW)」(1万2,600円)は78年に登場した長距離ランニングシューズのベストセラー「ナイキLDV」をカスタマイズ。72年登場のバスケットボールシューズ「ナイキ・ブレーザー」は、「ナイキ・ルナ・ブレーザー (NIKE LUNAR BLAZER)」(1万500円)として、ストリート向けに改良された。全国のナイキ取り扱い店で8月中旬から9月にかけて順次発売予定。
2013年07月24日ダークなグリーンとゴールドのラインがクラシック。アシンメトリーで、落ち付いた色合いの大人ネイル。レースもポイント。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート オフィス■ デザイン : フレンチ レース■ カラー : グリーン ゴールド ブラック提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月08日世界最大級のクラシック音楽祭、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2013『パリ、至福の時』 のオープニングセレモニーが、5月2日に東京・有楽町の丸ビル1階マルキューブで行われた。ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2013『パリ、至福の時』の公演情報1995年にフランスのナントで生まれた「ラ・フォル・ジュルネ」は、世界中から1000人以上のアーティストが集い、朝から晩まで複数のホールでコンサートを繰り広げる、ロックフェスのような音楽祭。1公演の演奏時間は約45分から60分。低価格のチケット料金設定で、複数のコンサートのハシゴが気軽にできるのが特徴だ。「クラシック音楽の大衆化」をコンセプトに、日本では2005年の初開催以降、老若男女問わず大勢のファンに親しまれ、2007年、2008年は来場者数100万人を突破するなど、ゴールデンウィークの人気イベントとして好評を博している。5月2日の18時から行われたセレモニーでは、アーティスティック・ディレクターのルネ・マルタンが登壇。フランスとスペインの音楽が中心となる今年の聴きどころや、現代音楽の精鋭集団であるアンサンブル・アンテルコンタンポラン、カスタネットの女王ルセロ・テナといった注目の出演アーティストが紹介されたほか、音楽祭ではラムルー管弦楽団がサプライズを予定していることなども明かされた。続いて行われた記念コンサートには、音楽祭にも出演するピアニスト、野原みどりが登場。ドビュッシー作曲の「亜麻色の髪の乙女」と「月の光」、フォーレ作曲の「夜想曲」が披露され、美しい音色に拍手が送られた。また、セレモニーと時を同じくして、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのメイン会場、東京国際フォーラム地上広場でも「熱狂のプレナイト」と題したオープニングイベントが開催。ネオ屋台村のケータリングカーが各国料理をふるまう傍ら、The Cherry Boysがディキシーランドジャズの演奏を披露。さらに20時からは、ラ・フォル・ジュルネ初のフラッシュモブ企画「みんなでボレロ」も実施された。インターネットでの事前の呼びかけに賛同すれば誰でも参加できる本企画には、楽器を持参した大勢の人々が集結。指揮者のかけ声のもと、即興のコラボレーションでラヴェル作曲の「ボレロ」を披露。一夜限りのサプライズ企画ということで、熱気を帯びた迫力の演奏が繰り広げられ、アンコールが起きるほどの大盛況となった。ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2013『パリ、至福の時』 は、5月3日(金・祝)から5日(日・祝)まで、東京国際フォーラム、よみうりホールほか、丸の内エリアで開催。
2013年05月02日お正月以来会っていないお母さんが、東京観光も兼ねて、ゴールデンウィークに東京に遊びに来るという。たまには親孝行しなくては、ということで、プランを練っているところ。築地で美味しいお寿司を食べたり、スカイツリーを見て浅草観光したりするのもいいけど、せっかくだから、二人でとっておきの時間を過ごしたいなと思っていたら、とってもいい情報が。毎年行われているというクラシックの音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』音楽祭(LFJ)2013」が、丸の内でちょうどゴールデンウィークの5月3日から5日に行われているという。これは、もともとフランスで始まったクラシックの音楽祭。日本でも開催が始まったのは2005年。それから毎年、有料、無料含め朝から晩までたくさんの公演が行われる上、1公演45分という聴きやすさもあって、これまででのべ526万人もの観客を魅了しているそう。今年のテーマは「パリ、至福のとき」。19世紀後半から現代まで、パリを彩ったフランス、スペインの作曲家たちの色彩あふれ、情熱みなぎる150年間の音楽のパノラマが繰り広げられるという。公式サイトを見てはみたものの、クラシックにうとい私。3日間で有料公演だけでも約130公演もあるとなると、何を選べばいいか迷ってしまう。タイムテーブルを見たりして、いろいろと迷っていたときに開いた「アーティストから探す」というページ。案の定、知っている人はいなかったのだけれど、曲目に「タイスの瞑想曲」を発見! これは聴いたことがある。名手の誉れ高いヴァイオリニスト、オーギュスタン・デュメイヴァイオリニストのオーギュスタン・デュメイという人は、「フランコ・ベルギー楽派の正統な継承者」と評される世界的奏者だそうで、1979年にカラヤン指揮ベルリン・フィルのソリストに抜擢されたとか。クラシックにうとい私でも、カラヤンとかベルリン・フィルぐらいなら耳にしたことはあるから、何かすごそうな人というのはわかる。ぜひ、聴いてみよう。古き佳き時代のパリの雰囲気を母にも楽しんでもらえそう。公演時間は、5月3日の19時15分からだから時間も食事を終えた後にゆったり聴くにはちょうどよさそう。聴き慣れなくてよく知らないクラシックを何時間も聴くのはちょっと大変だけど、45分なら十分楽しめそう。きっとロマンチックなひとときになるはず。ただ、もしかしたらお母さんは曲を知らないかもしれないから、事前に聴いておいてもらえるといいかも。「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」は、そのためにも抜かりがなくて、スマホで予習用のアプリがあったり、携帯で聴けたり、タワーレコードのサイトにも特設ページが用意されてからとっても便利。クラシックを多くの人に楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってくるみたいで、何だかうれしい。お母さんにもちゃんと伝えておかないと。せっかくだから楽しんでもらいたい。昼間は、二人で東京をあちこち回って、お買い物をしたり観光を楽しんだりした後は、ゆっくりとクラシックを堪能して、それから丸の内のおしゃれなお店で美味しいお酒を飲むのはどうかしら。コンサートの感想をお互い話したりしながら。デートプランとしては最高だと思うんだけど、お母さん喜んでくれるかな。・ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 公式サイト
2013年04月25日2013年3月18日に、ヒカリエにてモトナリ オノのコレクションが発表された。今季のテーマは、「クラシックボヘミアン」。パリの蚤の市で見られるアンティーク家具や小物をイメージできるゴブラン織りをメインファブリックに展開。構築的なフリルやぺプラムを取り入れたクラシックなデザイン。今シーズンはデイリーワードローブに取り入れやすいスタイリングが増えた。カラーはグレー、モかベージュを基本にやや退色させた様なノスタルジックなカラーを展開させた。・ コレクション情報
2013年03月28日芸術が爆発しすぎたようですクラシック分野の曲といえば、お堅いイメージがありますよね。しかし調べてみると、人間味が感じられる、ちょっとおもしろいタイトルが続々出てきます。そこで今回は、377名のマイナビニュース会員の男性に、聴いてみたくなる、変な名前のクラシックについて聞いてみました。>>女性編も見るQ.聴いてみたくなる、変な名前のクラシックを教えてください(複数回答)1位俺の尻をなめろ(モーツァルト)23.3%2位変態×100(木山光)10.6%3位「…と…」のうた(嵐野英彦)9.6%3位神父様、私は病気です(ベートーヴェン)9.6%5位ブルー・アイランド氏は糖尿病(青島広志)9.3%■俺の尻をなめろ(モーツァルト)・「小学校で習っていたら、衝撃だったと思う(笑)」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)・「モーツアルトとは仲良くできそうだ」(35歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)・「どのような曲調なのか非常に興味があるから。そもそもこのタイトルの曲をつくった経緯を知りたい」(41歳/機械・精密機器/技術職)・「18禁の作品かと疑いそうなタイトルだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)■変態×100(木山光)・「変態を曲であらわすと、どうなるのか気になります」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「変態を100倍にしたらどんな曲になるのか興味があるから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「どのくらい変態なのか気になる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)■「…と…」のうた(嵐野英彦)・「タイトルから曲が想像つかないので、気になる」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「読み方が気になる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)■神父様、私は病気です(ベートーヴェン)・「ベートーヴェンのは絶望感にあふれてそうでよい」(36歳/建設・土木)・「外国の曲は訳者のセンスによると思う」(38歳/学校・教育関連/営業職)・「ベートーヴェンが好きだから興味がある」(29歳/食品・飲料)■ブルー・アイランド氏は糖尿病(青島広志)・「ネーミングがおもしろいのでぜひ聴いてみたい」(28歳/建設・土木/営業職)・「糖尿病って何だよ、とツッコミを入れながら聞いてみたい」(33歳/情報・IT/技術職)・「病気をタイトルにしている曲がどんな内容か気になるから」(27歳/小売店/事務系専門職)■番外編:どういうシチュエーションで作ったのだろうか……・お料理が上手になる曲でーす(小森昭宏)「料理がうまくなりたいから。下手なので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・大仏さんったら(伊藤翁介)「大仏とクラシックが合うのか不思議」(27歳/自動車関連/技術職)・歯の痛み(シューマン)「現在、歯医者に通っているが、同じ気分を味わっている歌詞が聞けそう」(33歳/情報・IT/技術職)総評1位に選ばれたのは「俺の尻をなめろ(モーツァルト)」でした。特にインパクトのあるタイトルなので、笑いが止まらない人も少なくなかったようです。また、モーツァルトという有名な作曲家によるものというのもポイント。酒に酔って、友人とふざけて歌うために作った曲と言われているようですが、そう考えると、クラシックも身近に感じます。2位は「変態×100(木山光)」。こちらも心をくすぐられるようなキーワードが入っています。変態が100人なのか、変態度が100倍なのか?「どんな曲なのか想像がつかない」といったコメントが並んでいました。3位は「神父様、私は病気です(ベートーヴェン)」。ベートーヴェンが好きだというコメントが目立ちます。なかには、タイトルの訳し方がおかしいのでは?というご指摘も。実際にはどのような意味が込められているのでしょうか。3位「『…と…』のうた」や5位「ブルー・アイランド氏は糖尿病」のように、タイトルそのものが謎に包まれた曲も多く選ばれました。どんな曲なのか気になると同時に、何を考えてこの名前をつけたのか気になります。こんな風に「気になる」ことが狙い?とも感じられるような不思議な名前の曲たち。ぜひ探して聞いてみたいと思います。(文・OFFICE-SANGA大村優季)調査時期:2013年1月12日~2013年1月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性377名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】スキー場で聴きたい曲ランキング【男性編】こんな人とカラオケには行きたくない!ランキング【男性編】沖縄出身で意外な歌手ランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年03月06日どんな風に表現しているのだろうか?ポップスの場合は、タイトルも重要な要素のひとつ。でも実は、ちょっとお堅いイメージのあるクラシック分野の曲にも、ユニークなタイトルがあるんです。中には、意味がわからない……と悩んでしまいそうなものも。そこで今回は、444名のマイナビニュース会員の女性に、聴いてみたくなる、変な名前のクラシックを聞いてみましました。>>男性編も見るQ.聴いてみたくなる、変な名前のクラシックを教えてください(複数回答)1位ブルー・アイランド氏は糖尿病(青島広志)18.0%1位お料理が上手になる曲でーす(小森昭宏)18.0%3位俺の尻をなめろ(モーツァルト)17.8%4位台所用品による変奏曲(ギリス)13.3%5位結婚式の焼肉(シューベルト)12.4%■ブルー・アイランド氏は糖尿病(青島広志)・「クラシックはお堅いイメージだったので、ぜひ聞いてみたいと思った」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)・「人名を指定した上で、その人のプライベートにつっこんだタイトルなので」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)・「曲がまったく思い浮かばないから。タイトルが斬新すぎる」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)■お料理が上手になる曲でーす(小森昭宏)・「本当に料理が上手になるか興味を持ったから」(32/学校・教育関連/事務系専門職)・「ぜひ聞いて、料理が上手になりたいです……」(37歳/金融・証券/営業職)・「料理をしているときのBGMにしてみたい」(25歳/金融・証券/事務系専門職)■俺の尻をなめろ(モーツァルト)・「タイトルが笑える。なぜこの曲を作ろうとしたのか理由を調べたくなる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「モーツァルトもストレスがたまっていたのかな、と思いました」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)・「『俺の尻をなめろ』という曲名を耳にしたことがあるが、どのような曲かは忘れてしまったので、もう一度聞きたい」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)■台所用品による変奏曲(ギリス)・「なんかすごく楽しそうな曲になりそうだから」(27歳/機械・精密機器/技術職)・「料理が好きなので、台所関係は気になります」(27歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)・「どんなものを使って演奏しているのか気になる」(24歳/その他)■結婚式の焼肉(シューベルト)・「シューベルトがどんな食卓を想像していたのか気になるから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「クラッシック作曲家なら、変なタイトルでも意外といい曲からも知れないから」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「結婚式と焼肉がまったく結びつかないのでおもしろい」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)■番外編:作曲時の様子が浮かぶよう・膀胱結石手術図(マレ)「何を考えて作ったのか謎だから」(34歳/金融・証券/事務系専門職)・アウ、俺は飲むぞ(セルミジ)「そんなに飲みたいときに作った曲が気になる」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・きざみネギの踊り(トゥルノフスキー)「聞きながら刻んでみたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)総評1位に選ばれたのは「ブルー・アイランド氏は糖尿病(青島広志)」でした。タイトルに人の名前が入っていることに加え、糖尿病というキーワードが気になる人が多かった模様。病気をどんな風に表現しているのか気になります。この「ブルー・アイランド氏」のシリーズは、ほかにもおもしろいタイトルが多いので、気になる人はぜひチェックを。同率1位は「お料理が上手になる曲でーす(小森昭宏)」、4位には「台所用品による変奏曲(ギリス)」がランクインしています。やはり、料理がうまくなれるのか?というところに注目している人が多数。台所に関係するこの2曲については、とくに盛り上がっている様子がうかがえました。本当に料理がうまくなるなら、私も毎日でも聞きたいです。3位には「俺の尻をなめろ(モーツァルト)」が選ばれました。あの有名なモーツァルトの曲と知ってショックを受けた人もいたようです。しかし、逆にこんな有名な作曲家が、ふざけているような曲名をつけていることで、興味がわいた人も多いのでは?5位「結婚式の焼肉(シューベルト)」もそうですが、ミスマッチとも思える名前が多く、そこがとても気になっています。普段あまり耳にしないジャンルの曲を聴こうと思ったときは、気になったタイトルを選んでみるのもいいかもしれません。(文・OFFICE-SANGA大村優季)調査時期:2013年1月12日~2013年1月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性444名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】スキー場で聴きたい曲ランキング【女性編】こんな人とカラオケには行きたくない!ランキング【女性編】沖縄出身で意外な歌手ランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年03月06日ホテルオークラは、東京都江東区のホテルイースト21東京~オークラホテルズ&リゾーツ~にて、クリスマスケーキの販売と、ローストチキンなどテイクアウト商品の予約受付について発表した。クリスマスケーキは、1階のベーカリーショップ「アン」にて、12月20日~25日まで販売。モカクリームとバナナクリームの組み合わせが絶妙な新作ケーキ「ノエル カフェ バナーヌ」は3,150円から、定番のいちごのデコレーションケーキは3,360円から。また、ノエル カフェ バナーヌ(L)とデコレーションケーキ(5号)を大きなビスケットの上に盛りつけたパーティークリスマスは1万500円。その他、多彩なクリスマスケーキを全8種類用意している。予約・問い合わせは、ホテルイースト21公式サイトにて。クリスマス・年末年始のテイクアウト商品、「ローストチキン」「特選和牛ローストビーフ」「ハーブ鶏のパリパリ姿揚げ」の3種。ブラスリー「ハーモニー」の「ローストチキン」はハーブ鶏をじっくり時間をかけて焼き上げ、ジューシーで豊かな風味に仕上げた。1羽2,500円から。「特選和牛 ローストビーフ」は、ポテトグラタン・ニンジンのグラッセ・青味野菜・西洋わさび入り和風ソース付き。中国料理「桃園」の「ハーブ鶏のパリパリ姿揚げ」は鶏のうまみをしっかりと引き出した中華風チキンで4,200円。テイクアウト商品の引き渡し期間は、12月1日~31日。受け取り希望日の3日前まで予約を受け付ける。ただし、最終受付は12月26日。予約・問い合わせはホテルイースト21公式サイトにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日セイコーインスツルはオニツカタイガーのウオッチコレクションから、12月中旬より新シリーズ「デジタルモデル」を発売する。同ウオッチコレクションは、クラシック・スポーツウオッチ。1960年代後半から1970年代に開発された、初期の国産スポーツウオッチの懐かしく個性のあるスタイルを踏襲している。このほど発売する「デジタルモデル」では、丸みのある角型ケースや5連のブレスレットなど、往年の日本製デジタルウオッチのシルエットを、ウレタン材等を使用して新しく表現した。存在感のあるステンレスのフロントボタンや、ビビッドなカラーリングなど、クラシカルな中にもスポーティーさを強調している。同商品は12月中旬より、国内オニツカタイガー直営店や時計専門店、および海外にて販売を開始。価格は8,400円。カラーはホワイト、ブラック、レッドなど5色。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日