オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」を展開するRSN Japanはこのほど、リーデル史上最も軽いクリスタル製マシンメイドグラス「ヴェリタス シリーズ」を発売した。新シリーズは、細く美しいステム(脚)が特長。ベストセラーの 「ヴィノム シリーズ」より平均で15%も背が高く、かつ25%も軽量となっている。ラインアップも豊富で、ブドウ品種別グラス(Grape Varietal Specific) はもちろん、シラー、ピノ・ノワール、シャルドネには、生産地やワインの製造方法によって異なる各タイプに適応できるグラスを全10種類展開する。シャンパーニュ用のグラスは、従来の細長い「フルート型」ではなく、「卵形」のボウル形状を採用した。また、従来のフルートグラスに比べて、空間の容積も拡大。これにより、泡立ちの美しさだけではなく、華やかな香りや果実味も一層楽しめるようになった。ボウル底部には、きめ細かな泡立ちを促進するスパークリング・ポイントを施している。価格は各4,320円(税込)。
2014年10月24日最近では、クリスタルで作ったブレスレットをつけている人が多くなりました。しかし、意外に選び方、取扱い方、浄化方法などを知らない人も多いようです。今日はクリスタルとの正しい付き合い方についてまとめてみました。■1.どうやって選べばいい?「〇〇に効く」という説明よりも、自分の目で見て、触って、惹かれるものを選びましょう。どんな形、色、サイズ、産地でも、あなたが選んだものに間違いはありません。たくさん見て、あなたが自分の側に置いてみたいものがあなたにとって正しいものです。「いいな」、「かわいい」と素直にそう感じたものは、あなたが意識していなくても、あなたにとって必要な石なので安心して連れて帰って。■2.どうやって使うの?まずはクリスタルを手にして静かに座りましょう。そして、自分とクリスタルを結ぶエネルギーや光をイメージします。こうしてクリスタルとつながりを作ったら、後は、ブレスレッドなどアクセサリーならいつも身に着けて、小さいものならポーチに入れて、恋人と一緒にいるようにいつも持ち歩きましょう。持ち運びにくい大きなものなら、毎日見ることができる場所に置きましょう。クリスタルと仲良くなれば、クリスタルはあなたをサポートしてくれます。あなたに必要なメッセージを教えてくれるかもしれません。■3.壊れたり、なくしたりしたら悪いことが起こる?ひび割れたりすることがあっても、少しなら浄化すれば大丈夫。壊れてしまったなら、あなたを守ってくれたのかもしれませんね。クリスタルは土の中から生まれたもの。ありがとうの気持ちと共に土の中に帰してあげましょう。なくなってしまったら、もうその役割が終わったということ。人と同じく、クリスタルとも出会いと別れがあるものです。悪いことが起こるということはありません。■4.クリスタルの浄化方法クリスタルヒーリングをしていてよく聞かれるのが浄化方法です。それほど神経質になる必要はありませんが、浄化したいなと思うこともあるでしょう。いくつか浄化方法をご紹介します。1.太陽の光、月の光を当てる:日の出から日没まで、日光に当てます。石の輝きを取り戻したいときに行いましょう。ムーンストーン、ローズクォーツは月の光がオススメです。2.流水で洗う:湧き水、川もよいですが、水道水を流して洗っても大丈夫です。3.塩で清める:深めの器に天然塩を盛り、その上に石を置くか、埋めます。塩水や海水でも可能です。4.セージを焚く:乾燥したセージを焚いて、その煙にくぐらせる。5.アメジストにのせる:アメジストのクラスターの上に石をのせる。注意が必要なもの:トルコ石、ラピスラズリ、カルサイト、フローライト、マラカイトなどは水、塩を避けましょう。また、ローズクォーツ、トルコ石、ロードクロサイト、アメジスト、フローライト、カルサイトなどは太陽の光に弱いため気を付けましょう。■最後にクリスタルは利用するのではなく、お友達になるように仲良く付き合うとあなたを癒し、魅力や質を引き出してくれると言われています。とても簡単ですね。是非、お気に入りのクリスタルを手にしてみましょう。(数野ギータ/ハウコレ)
2014年02月22日レオパレス21は、フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」とコラボした新入生限定キャンペーン「レオパレス21×LUSH」を、3月31日まで実施している。同キャンペーンでは、期間中に同社の賃貸契約およびマンスリー契約学割プラン(1年以上)を個人名義で契約した新入学生の中から抽選で1,000名に、同社オリジナル「LUSHの特別スターターセット」をプレゼントする。セットの内容は、オリジナルのおみくじ入りバスボムやボディソープ、ヘアケアアイテムなど。当選した場合は、入居する部屋にプレゼントが設置される。詳細は、同社公式ホームーページ(を参照のこと。
2014年02月18日(この画像はプレスリリースより)ネットショップで販売開始「エミューの雫 クリスタル石鹸」が株式会社メディアワールド(本社:福岡県福岡市、代表取締役:光武典隆)が運営するネットショップで昨年12月より販売を開始した。ぷるっぷるっな新感覚の洗顔美容石鹸この「エミューの雫 クリスタル石鹸」は、人間の角質層に浸透しやい保湿・整肌成分エミューオイルやヒアルロン酸、プロテオグリカンなどを配合した手触りが柔らかくぷるぷるした感触の新感覚洗顔美容石鹸だ。なお、エミューとはオーストラリア固有の大型の鳥で、ダチョウの次に世界で大きな鳥として有名である。同商品はテレビで取り上げられたりと今、注目の商品となっている。みなさんにも是非お試しいただきたい。■エミューの雫 クリスタル石鹸販売名:クリスタル石鹸内容量:100g(洗顔料)料金:2415円(税込)発売日:2013年12月1日販売元:株式会社ユーコネクト販売方法:株式会社メディアワールド運営サイトエミューオイルストア美容健康ワールド楽天市場店(プレスリリースより)【参考リンク】▼エミューオイルストア▼美容健康ワールド楽天市場店
2014年01月27日「このクリスタルを持つと恋愛が成就する」なんて言われることもありますが、実はクリスタルにはあなたと同じ個性がありますあなたの恋愛に必要な資質はあなたが選んだハート・愛に関連したクリスタルが教えてくれます。写真のクリスタルから好きなものを直感で選んでみてください。(左からローズクォーツ、クンツァイト、ピンクトルマリン)■ローズクォーツを選んだあなた感情をなだめるローズクォーツは、「私なんて誰にも愛されない・・・」と考えこんでしまうあなたに「楽天的になっていいよ」と言ってくれます。ローズクォーツは「誰かを愛するために、自分を愛する必要がある」と言っています。ローズクォーツの持つ、ハートの傷を癒す優しいエネルギーによって、自分に優しくなれて、自分のあらゆる部分を受けいれることができるようになります。ローズクォーツが好きな人は、自分の時間の使い方が上手でない人もいます。人の世話をして自分を優先することを忘れてしまうのです。ローズクォーツは、愛することについての多くのレッスンを与えてくれるのです。■クンツァイトを選んだあなた感情のバランスをとってくれるクンツァイトは、「あなたには尽きることのない愛の源泉がある」と教えてくれます。クンツァイトは、人生に適応できない、とか生きにくいと思っている人に有効です。また、クンツァイトは否定的な思考や低いエネルギーを消し去り、平和とバランス感覚を教えてくれます。過去や未来に対する不安を手放し、不安から起こる恐怖や悲しみ、苦しみを解放する。薄くて淡いピンクは、あなたの純粋さを示しています。「こうなるはず、こうあるべき」という期待する愛ではなく、無条件の愛を分かち合える人なのです。そんなあなたはどんな制限をも越えていける愛の強さを持っているのです。■ピンクトルマリンを選んだあなたピンクトルマリンを選んだあなたは、惜しみなく与える愛あるハートの持ち主です。ピンクトルマリンは閉ざしたハートをノックして、「あなたは愛する人を手にいれることができる」と勇気づけるのです。愛は目に見えないけれど、あなたのハートにある愛を信頼し、また同時に人のハートにある愛をも信頼することを教えてくれます。ピンクトルマリンは、あなたが周りに振り回されず、自立することを助けます。あなたの受けた過去の悲しみを手放し、もう一度愛する勇気を奮い立たせ、新しい関係性へ歩き出すことをサポートします。「愛を手に入れることは、喜びにあふれることだと思い出して」とハートをノックするのです。あなたを前進させるように押し出してくれるのがピンクトルマリンなのです。■最後にハートのクリスタルのメッセージに耳を傾けて、素敵な愛を手に入れましょう。気になったクリスタルを身近に置いてみるのもサポートになります。(数野ギータ/ハウコレ)
2013年11月29日レオパレス21は2013年1月17日より、「第2回 ひとり暮らしのお部屋 アイデアコンテスト」を実施する。今回のテーマは、「あなたのお部屋のひと工夫アイデア」となっている。同コンテストでは、ひとり暮らしの生活を「便利」「快適」「きれい」にしているアイデアを募集している。例えば、壁の装飾、収納術、きれいに見せるアイデア、デッドスペース活用術、100円ショップアイテム活用術など、部屋に関するアイデアならどんなものでもOKとのこと。応募開始は2013年1月17日、応募締め切りは2月18日。部屋のアイデアを撮影した写真画像データと説明コメントを、同コンテスト特設サイトのフォームから応募。スマートフォンでの応募も受け付ける。ひとり複数点の応募も可能。応募されたアイデアの中から、審査のうえ最優秀賞、壁面部門、アイデア部門、roomie賞を決定する。最優秀賞には、レオパレスリゾートグラム旅行3泊4日(ペア1組2名)をプレゼント。また、各部門の金賞には、賞金5万円をプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日ジェイアール東日本商事は18日、「東京駅丸の内駅舎 3D クリスタルペーパーウェイト」を発売した。同商品は、東京駅丸の内駅舎が10月に保存・復原工事を完了したことを記念し生まれた「東京駅丸の内駅舎保存・復原記念商品」のひとつ。東京駅丸の内駅舎の建築図面から作成した国産の精巧な3Dクリスタルペーパーウェイトで、付属のLED台座に設置することで、光に浮かび上がる丸の内駅舎を楽しむことができる。価格は9,800円で、500個限定。販売は、「セレクトマーケット東京百貨(セントラルストリート内)、「ニューデイズ京葉ストリート店(八重洲南改札内、商業施設「京葉ストリート」内)、ミュージアムショップ「TRAINIART」(東京ステーションギャラリー内)の各店。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日レオパレス21は、同社が運営する総合リゾート「レオパレスリゾート グアム」で、宿泊料金とゴルフプレイ料金がセットとなり、40%以上の割引になる「ゴルフ付き宿泊プラン」を、2013年3月31日までの期間限定で販売している。同プランは、1泊(1室)あたりの宿泊料金に加え、指定回数分のゴルフプレイと、1ラウンドにつき1回のランチが付いた宿泊プランだ。宿泊日数によって料金の割引率が高くなり、1泊あたりの料金は、2泊で21,500円から、3泊で17,400から(20%割り引き)、4泊で15,800円から(27%割り引き)、5泊で12,100円から(44%割り引き)となる。なお、同リゾートは、敷地内に「レオパレスリゾート カントリークラブ」を併設。天然芝から直接打てるドライビングレンジや、大浴場を備えたクラブハウスなどの施設を備えている。また、宿泊場所は、マネンガンレイク湖畔に立つ「ホテルヴェルベデーレ」、もしくは、ベッドルームやリビング、キッチンなどがついたコンドミニアムが選択できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日賃貸事業などを行っているレオパレス21は、創業40周年を記念した「アニバーサリー・モデル」の第4弾として、女性を意識した大容量収納の造作家具付きアパート「Arma-L(アルマーレ)」4商品を発売すると発表した。同商品は、壁面収納(テレビ台、天袋、クローゼット)のほか、大型ミラー付きカウンター型洗面化粧台、カウンター型オープンキッチンなどを搭載し、「女性目線の部屋」をコンセプトにして商品化している。造作家具は2つのカラーパターン(ダークブラウン、ホワイト)を用意。高遮音界壁、防音排水管など遮音対策も講じている。また、40周年記念仕様として、LED照明、室内物干し金物、玄関フック、造り付傘立てなど、7アイテムを装備しているという。なお、タイプは、2階建て共同住宅「Arma-L」のほか、3階建て共同住宅「Arma-L Alita(アルマーレ・アルタ)」、4階建て共同住宅「Arma-L Superio(アルマーレ・スペリオ)」、沖縄地区限定の、2、3、4階建て共同住宅「Arma-L Λ(アルマーレ・ラムダ)」をラインアップ。販売地域は、多雪地域を除く全国で、価格は坪単価406,000円からとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日レオパレス21は11月28日、韓国京畿道安養市にて、韓国の大手住宅管理会社「ウリ管理」との合弁会社「ウリレオPMC」の設立式典を行った。式典には「ウリレオPMC」韓延卓代表、「ウリ管理」金漢俊会長、盧炳龍代表、「レオパレス21」代表取締役社長深山英世の他、韓国の国土海洋部住宅建設供給課の課長など、関係者約70名が出席。また、韓国の朝鮮日報、毎日経済新聞、韓国経済新聞など多くのメディアにも大きく取り上げられた。韓国の不動産賃貸契約は、今までは高額の保証金を貸主に預け、借り主は毎月の家賃を負担せず、退出時に保証金が全額返還されるものが主だった。しかし、今後は借り主は敷金の他に毎月の家賃を負担し、退出時に敷金が返還される日本の賃貸契約に近いものに移行していくと考えられる。そこでウリレオPMCは企業型住宅賃貸管理会社で、今後成長が見込まれる韓国賃貸住宅市場で管理事業を展開する。同式典にて、ウリ管理の盧炳龍代表は「韓国国内は、小型賃貸住宅が急増しているが、管理サービスレベルは低い。レオパレス21の豊富な管理経験とウリ管理の国内不動産市場の管理ノウハウを融合させ、体系化されたサービスを提供する」とコメントした(韓国経済新聞より抜粋)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日那須ガーデンアウトレットは、2012年11月22日(木)~11月26日(月)の5日間、クリスタルバーゲンを開催する。今年7月のスケールアップオープンにより39店舗が増え計148店舗となった今回のクリスタルバーゲンは、実施店舗数・商品量が最大規模のバーゲンとなり、最大80パーセントオフでショッピングを楽しめる。さらに期間中は、営業時間を1時間延長して20時までの営業となり、ゆっくりと買い物をすることができる。バーゲン期間中は、総額100万円分の商品引換券プレゼントキャンペーンを実施し、10,000円(税込)以上購入すると500円分、20,000円(税込)以上の購入で1,000円分、最大50,000円(税込)以上の購入で2,500円分の那須ガーデンアウトレット全店で利用できる商品券をプレゼントする。さらに、今年は約150,000球のイルミネーションがモール内を彩りクリスマスシーズンを盛り上げる。オーロラのようにグラデーションするメインツリーをはじめ、「ミルキーウェイ」を模したブルーのイルミネーションと、モール内のおよそ60本の木々による光の演奏会を楽しめる。イルミネーションは、2012年11月3日(祝・土)~2013年3月末の毎日17時から点灯する。元の記事を読む
2012年11月15日パレスホテルグループを経営するホテルグランドパレスは、東京都の飯田橋にある「ホテルグランドパレス」にて、今年も「オレンジケーキの鏡餅」を販売することを発表した。同商品は、開業以来の人気を誇るというオレンジケーキを鏡餅型に焼き上げ、まわりをホワイトチョコレートでコーティングしたもの。オレンジケーキ本来の芳醇(ほうじゅん)なオレンジの風味とフレッシュバターによるしっとりとした食感に、ホワイトチョコレートの甘さが加わり上品な味わいに仕上がっているという。価格は4,500円。数に限りがあるため、予約販売は12月20日まで。商品の引き渡し日は12月25日~30日。場所は同ホテル1階のケーキ&ベーカリー「ジュリー」にて。営業時間は10:00~20:00。地方発送も可。なお、三方(ケーキが乗っている台)、みかんは含まれていない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日レオパレス21は物件の壁1面を無料で好きな壁紙に張り替えできるサービス、「マイコレプラン」の選べる壁紙に「ホワイト」シリーズを追加した。同プランは5月より開始した新しいサービスで、全国のレオパレス物件を対象に、入居前に壁1面を無料で好きな壁紙に張り替えできるというもの。張り替えた1面には棚の取り付けやペイントなどのカスタマイズを楽しむことができる。このほど新たに加わった壁紙の「ホワイト」は、冬の雪や氷原をイメージした。白を基調にしながら、本物の革のような素材や、キルティング加工したもの、レンガ風のものなどデザインや質感にこだわった全5種類のラインナップとなっている。なお、「ホワイト」シリーズは、美しい冬のイメージに合わせ、2013年1月末までの限定商品となる。また、壁1面以外にも壁紙をアレンジしたいというニーズに応え、居室の壁4面と天井まで、全面の壁紙の張り替えが可能な「マイコレプラス」もスタートした。壁紙は異なる種類のものを組み合わせることも可能。詳細は「マイコレプラス」ホームページで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日フェミニンで官能的な香りをエレガントに表現したバーバリーのアイコン・フレグランス「ボディ」から、バカラのクリスタルボトル入りのオードパルファムが登場する。「バーバリー ボディ バカラ」のボトルデザインは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー クリストファー・ベイリーが手がけたデザインを、バカラ社のクリスタル職人がひとつひとつハンドメイドで製作した。クリスタルボトルは、バーバリー156年間の歴史にちなんで1~156までのシリアルナンバーが刻印されている。宝石のようなフォルムを持ち、職人の伝統的な技によって作成されたボトルは、バルファムのローズゴールド色を上品に引き立て、多面カットされたデザインは、「バーバリー ボディ」が持つ多面性を表している。フレグランス「バーバリー ボディ バカラ」は、バーバリー 表参道店で購入可能。[香調]トップノート:ローズエッセンス、フレッシュアブサンのグリーン、エレガントなピーチミドルノート:ナチュラルなローズ、アイリスのフローラルブーケ、サンダルウッドラストノート:トンカビーンズ、ウッディなカシュメラン、クリーミーなバニラ、セクシュアルなムスク【バーバリー ボディ バカラ】210,000円45mlバーバリー公式サイト:元の記事を読む
2012年11月04日アパート・マンションの賃貸管理などを行っているレオパレス21は、神奈川県横浜市伊勢佐木町に10階建て鉄筋コンクリート造りマンション「VERDURE(ヴェルデュール)」を建築した。同マンションは、都市型デザイナーズ賃貸マンションとして開発。都市部中高層エリアでの高い入居需要にこたえるために建設された。1階はコンビニエンスストア、2階から4階部分は事務所等の商業施設、5階から10階が居住エリアで構成されている複合型の建物だという。同社では、今まで以上の高いクオリティーを追及。鉄筋コンクリート造りならではの「遮音性」・「耐震性」・「耐火性」・「耐久性」に加えて、オートロックを標準装備し、セキュリティーにも優れている。なお、同マンションの名前である「VERDURE(ヴェルデュール)」は隆盛を意味する英語で、発展・繁栄をイメージし名付けられたとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日アパート・マンションの賃貸管理などを行っているレオパレス21は、創業40周年記念「アニバーサリー・モデル」第3弾として、店舗付アパートメント「t-style」を発売する。今回発売されるのは、3階建ての「DUAL-ALTA t-style(デュアル-アルタ ティースタイル)」と、4階建ての「DUAL-SUPERIO t-style(デュアル-スペリオ ティースタイル)」の2種類。ともに、1階部分を店舗などに活用できるよう重量鉄骨ラーメン構造による大スパン空間を確保している。居室部分には、同社の人気商品「デュアルロフト」を設置し、テナントスペースとの境界は遮音二重床・遮音界壁で遮音性能の向上を図っているという。また、外観は全4タイプで、白を基調とした外装に、4タイプのカラーバリエーションがある。「テナント部」は各店舗イメージに合わせた外装調整ができるとのこと。なお、店舗には小型飲食店やコンビニエンスストア、または60坪以上の大型店舗などの設置が可能。販売価格は、施工坪単価44.4万円/坪から。沖縄および多雪地域を除く全国で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日