「クリスタルボウルメディカルセミナー」開催概要2018年6月7日(木)、東京都新宿区にある「ブレインケアクリニック」において、音楽×美容×医療のスペシャルコラボイベント「クリスタルボウルメディカルセミナー」が開催される。同イベントでは、医学的根拠を元にクリスタルボウルを分析。美しく、健康に生きるためのヒントを探る。クリスタルボウルやヒーリングに興味がある人、癒されたい人などにオススメだ。受け付け開始時間は18:45。開催時間は19:00から21:00まで。今野裕之医師が、クリスタルボウルの効果や日常生活への取り入れ方などを解説。日本を代表するRAURAによるクリスタルボウルプチ演奏会や、ホリスティック美容家・長谷川朋美×今野裕之医師×RAURAによるトークセッションも行われる。参加費は10,000円。SPIKEにて申し込みを受け付けている。今野裕之医師のプロフィール今野裕之医師は、2001年に日本大学医学部を卒業。慶應義塾大学病院や、日本大学医学部附属板橋病院などの勤務を経て、現在は「ブレインケアクリニック」の院長を務める。うつ病や不眠症、パニック障害などの精神疾患を専門とし、薬物療法や精神療法などを行っている。(画像はSPIKEより)【参考】※SPIKE※ブレインケアクリニック
2018年04月25日ニューバランス(New Balance)のカスタマイズサービス「NB1」にて、スワロフスキー・クリスタル(Swarovski Crystals)を使用したスニーカー「574」が再登場。2018年3月に登場し、話題を呼んだ“スワロフスキー・クリスタル付”「574」は、Nロゴ部分にスワロフスキーのクリスタルを施した、煌びやかで高級感に溢れたシューズ。アッパーやバンプ、タン部分は、前回同様オールスエードで統一。ヒールタブやタンラベル部分の素材には、艶やかな光沢を放つプレミアムパールレザーやプレミアムメタルレザーを新たなアクセントとして採用し、クリスタルの輝きを際立たせる。またシューズは、ヒールやタンなど約18の部位を、好きなカラーや素材を組み合わせてカスタマイズすることが可能。カラーには、アイコニックな“グレー”をはじめ、新色ローズクリスタルとピーコックなどを用意する。また踝には、メッセージ刺繍も施すことも可能だ。クリスタルとマッチしたリボンのシューレース、オリジナルボックスが付いたスペシャルバージョンで販売される。【詳細】ニューバランス「NB1 モデル US574 with crystals」オーダー受付開始日:2018年11月14日(水) ※納期は注文後4~7週間後価格:44,000円+税取扱店舗:ニューバランス札幌、原宿、六本木19:06、銀座、大阪、京都藤井大丸、阪急大丸、ニューバランス公式オンラインストアサイズ:・メンズ D、2E/24.5~30.0、31.0、32.0、33.0cm・ウイメンズ B、D/22.0~27.0、28.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年03月11日グッチ(GUCCI)のアイコンバッグ「GGマーモント(GG Marmont)」が、2018年リゾート コレクションでクリスタル付きで登場。2017年12月より順次発売される。クリスタルをまとったアイコンバッグ「GGマーモント」「GGマーモント」は、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが手掛ける、グッチを代表するハンドバッグ。2018年リゾートの新作は、優しく輝くゴールドのモチーフを囲むようにして、華やかなクリスタルをデコレーションした。素材は、ピンク シェブロン ベルベットを使用してハッピーな印象に。ラインナップは2種類。スモール ショルダーバッグは裏にハートモチーフを取り入れ、正面にはキラキラと輝く糸で光線(ラインストーン レイ)を刺繍した。付属のチェーンショルダーはアレンジ可能で、ショルダーバッグからトップハンドルバッグまで様々なスタイルで楽しむことが出来る。一方、小さなサイズのミニバッグには、裏にダブルGのモチーフを配してグッチのシグネチャーを大胆に表現した。ダブルG&クリスタルが輝くレザーグッズ&シューズまた、ショップではダブルGのモチーフとピンクレザーを組み合わせたスモールグッズやシューズも発売。ピンク レザーの上にダブルGのマークとレッド クリスタルをセットしたカードケースは、コインケース・紙幣入れも付きで、可愛いだけじゃなく機能性に富んだアイテムとなる。シューズラインに加わるパンプスは、ダブルGのハードウェア、クリスタル付きのフリンジもあしらわれ、華やかな仕上がりに。ライナーにはフラワープリントになっているため、着用前も後も存分にグッチの世界観を楽しめる。【アイテム詳細】グッチ 2018年リゾートコレクション発売時期:・GGマーモント スモール ショルダーバッグ 352,080円(税込)・GGマーモント ミニバッグ 174,960円(税込)・ダブルG&クリスタル レザー カードケース(コイン&紙幣入れ付き) 60,480円(税込)・クリスタル付き スエード ミッドヒールパンプス 169,560円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2017年12月18日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルが、"苺とクリスタル"をテーマにした苺ビュッフェ「クリスタルプリンセスの苺ランチビュッフェ」を開催。期間は、2018年1月5日(金)から5月31日(木)まで。”クリスタル"のように煌めく苺のビュッフェ開催2018年に創業15周年を迎えるストリングスホテル東京インターコンチネンタル。初の試みとなるランチビュッフェは、「15」という数字にちなんで、”苺"のビュッフェをレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」にて開催。また、15周年を祝福する"水晶婚"から、"クリスタル"と苺を掛け合わせ、宝石のように煌めく苺のメニュー50種類が誕生した。苺尽くしの食事メニュー約30種類の料理には、ドレッシングからメインメニューにまで苺をふんだんに取り入れて作られる。見た目が鮮やかな「タコと苺のカルパッチョ」や「苺のブリーチーズ」など、ユニークな組み合わせのメニューも登場。メインのローストビーフは、目の前でカッティングして提供される贅沢なサービスだ。酸味がアクセントになる苺のソースが、お肉の旨味をより引き立て、まろやかな味わいに。普段はなかなか味わえない"苺料理"が堪能できるチャンスをお見逃しなく。"クリスタル"のように輝く苺スイーツデザートメニューは、フレッシュで甘い苺を使用した15種類のスイーツがビュッフェ台の上に並ぶ。テーマである"クリスタルプリンセス"は、キュートなカップケーキに姿を変えて登場。ヨーロッパの苺種「センガセンガナ」のピューレを使用した「苺のカップケーキ」は、ドレスの形に並べられ、見た目も味わいもゴージャスな一品に。クリスタルをイメージした飴細工のデコレーションが輝く「自家製ストロベリーティラミス」は、シェフご自慢のお勧めスイーツ。甘酸っぱい苺とマスカルポーネのコンビネーションが絶妙だ。その他、苺のドリンクメニューは、フレッシュな苺酢やフルーティーなカクテルが楽しめる。自分へのご褒美に、プリンセス気分でゴージャスな苺ビュッフェを堪能してみてはいかが。【詳細】「クリスタルプリンセスの苺ランチビュッフェ」期間:2018年1月5日(金)~5月31日(木)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26階時間:(一部)11:30~13:00 (二部)13:30~15:00 各90分制料金:・平日 4,000円(90分制)/ 土日祝 5,000円(90分制) ※プラス2,000円で時間制限なしのプランに変更可能(平日6,000円 /土日祝7,000円)※上記の料金にはランチビュッフェ、デザートビュッフェ、コーヒー・紅茶が含まれる。・ドリンクビュッフェ1,500円(5種類、アルコール1種、ノンアルコール4種)特典:・タイムサービス11:30~/12:00~(60分制)の予約でドリンクビュッフェ(1,500円分)が無料。・オンライン事前予約特典食前いちご酢1杯プレゼント/4名以上の予約で1名分ドリンクビュッフェ無料。【問い合わせ・予約】「ザ・ダイニング ルーム」TEL:03-5783-1258
2017年12月11日進弘産業が、自社ブランド「Chop!!(チョップ)」から、東レが開発した高感度・高機能素材「ウルトラスエード®︎」とスワロフスキー®︎・クリスタルを使用した、「Chop!!ブレスレット」を発売します。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチ「Chop!!ブレスレット」は、軽くてなめらかな肌触りのウルトラスエード®と、柔らかな透け感が上品なオーガンジーを張り合わせた優しい風合いの生地に、本物の輝きが光るスワロフスキー®・クリスタルを使用。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチするブレスレットです。0.1mmを表現できるレーザーカット技術と特殊なホットメルトシートの熱溶着技術により、繊細なデザインを実現。サイズ調整ができるため、男女兼用で楽しめます。また、ファブリック素材のため、金属アレルギー等でお悩みの人にも使えて、手洗いもできるので、衛生的にも安心です。商品概要【全10種、各7色】税別1,980円〜3,980円・スワロフスキー®・クリスタル/Swarovski®Crystals使用・手洗い可能・日本製/MadeinJapan・W19.8cm×H1.5cm〜、厚さ約1mm・サイズ調整可能・内径:約5.5cm〜約6cm(2段階調整)・内周(腕周り):約16cm〜約18cm(2段階調整)・表生地:ウルトラスエード®(ポリエステル80%ポリウレタン20%)・裏生地:オーガンジー(ポリエステル100%)※カラー展開:オフホワイト、ベージュ、チャコール、ライトピーコック、シトロンイェロー、ライムグリーン、コーラルピンク(全種共通・全7色)販売先・公式オンラインショプ「FabAccessoryShopChop!!」・東急ハンズ(一部店舗のみ)・TSUTAYA(一部店舗のみ)※2017年10月現在Fab Accessory Shop Chop!!
2017年10月30日エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)より、「ピュア カラー エンヴィ ラッシュ マルチ エフェクト マスカラ」(4,000円)と「ピュア カラー エンヴィ ラッシュ ウォータープルーフ マルチ エフェクト マスカラ」(4,000円)、「クリスタル ラッシュ トップ コート」 (3,500円)の3点が10月6日に発売された。「ピュア カラー エンヴィ ラッシュ マルチ エフェクト マスカラ」は、重ねづけ自在のフォーミュラと斬新なデュアル ハイブリッドブラシが、ひと塗りごとに最大限のボリューム、カール、リフトアップ、無限の長さ、セパレート効果をもたらす。まつ毛をその日の自分の好みに合わせて自由に、ドラマティックに変貌させるためのアイテムとなっている。「クリスタル ラッシュ トップ コート」は、ほんの一瞬まつげにのせるだけで、革新的なグリッターがさまざまな色の光をカラープリズムのように屈折させ、きらきらと輝くクリスタルのような効果で上品にそして華やかに目もとを彩るアイテム。このトップコート液は、マスカラの発色を妨げない高い透明度で、漆黒のマスカラの上からのせれば新しい表情に。
2017年10月15日原宿「KAWAII MONSTER CAFE(カワイイ モンスター カフェ)」では、イベント「モンスター パレス」を2017年12月4日(月)からナイトショーとデイタイムショー計12公演開催する。「モンスター パレス」は、シェイクスピアなど世界で有名な戯曲や物語のショーを開催。ステージを眺めながら、その世界観に合わせたテーブルフードや空間演出を楽しむ新感覚の「ダークテーブルテインメント」だ。KAWAII世界観で統一された普段のカフェが、ガラリと一変。暗闇の中で妖艶かつロマンチックな照明に照らされて踊るダンサーたちや、スーツに身を包んだ給仕たちが運ぶ豪華でユニークな食事。時代や国を越え、まるで”パレス”に招かれたような幻想的なひと時が体感できる。テーブルメニューは、ショーの世界観に合わせここでしか食べられない個性的なものを用意。ショーでその時演じられているシーンに合わせ、物語の中に登場する食事や舞台を再現した。フォアグラのムースやキャビア、トリュフで、霧が立ち込めるアテネの神秘的な森を表現したプレートが登場。鳥かごの中にぶら下がるロブスターの甲羅や燃え上がる炎に照らされたシーフードがドラマチックな1品も展開する。【詳細】モンスター パレス開催日:・2017年 計3回公演ナイトタイムショー:2017年12月4日(月)、5日(火)、6日(水)・2018年 計9回デイタイムショー:1月27日(土)、2月4日(土)、3月31日(土)ナイトショー:1月26日(金)・27日(土)、2月23日(金)・24日(土)、3月30日(金)・31日(土)開催場所:カワイイ モンスター カフェ ハラジュク住所:東京都渋谷区神宮前4丁目31-10 YMスクエア4F時間:デイタイムショー スタート 12:30 (閉場 15:00) / ナイトショー スタート 19:00 (閉場 22:15)※ショー開始後は、入場できない時間あり。※ドアオープンはスタート15分前より。■チケット販売開始日:2017年9月14日(木)価格:・昼公演チケット鑑賞チケット+テーブルフード(シャンパンフリーフロー/4品付き) 24,000円〜 1組2名 ※相席の可能性あり48,000円〜 1組4名・夜公演チケット鑑賞チケット+テーブルフード(シャンパンフリーフロー/4品付き) +デザートバー36,000円 1組2名 ※相席の可能性あり72,000円 1組4名チケットの詳細は公式ホームページより公式ホームページ:
2017年09月17日スワロフスキー(SWAROVSKI)より十二支のクリスタル・オブジェ「ZODIAC」シリーズが登場。2017年9月7日(木)から全国のスワロフスキー・ストアで発売される。デザインを担当したのは、イラストレーターの吉井宏。クリスタル・オブジェではキュートでカラフルなデザインをカラー・クリスタルで表現。思わず心を動かされる愛らしい表情が特徴だ。毎年の干支をひとつずつ集めたり、自分の生まれ年の干支を見つけてお守りのようにもできる、ギフトにもぴったりのアイテムになっている。また、十二支すべてのオブジェを集めた、スペシャルコレクターズボックスも、数量・店舗限定で、2017年10月2日(月)に発売。こちらは吉井宏の直筆サインが入った証明書が付属する逸品になっている。【詳細】■スワロフスキー 「ZODIAC」発売日:2017年9月7日(木)価格:全12種類 各7,800円+税販売店舗:全国のスワロフスキー・ストア■「ZODIAC」スペシャルコレクターズボックス ※数量200点限定発売日:2017年10月2日(月)価格:93,600円+税販売店舗:一部のスワロフスキー・ストア
2017年09月08日スワロフスキー(SWAROVSKI)から、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する人気キャラクターのクリスタルオブジェが登場。2017年9月中旬より、全国のスワロフスキー・ストアにて発売される。今回スワロフスキーが光輝くオブジェとして制作したのは、宇宙言語や種族の儀礼に通じた通訳“C-3PO”、宇宙船の操縦の手助けから暗号解読まで、様々な能力を備えた“R2-D2”、新3部作の物語の重要なカギを握るボール型の“BB-8”の3体のドロイドたち。C-3PO“C-3PO”は、クリスタル・ゴールデンシャドウのカラーが輝くボディとレッドカラーの左手とのコンビネーションが映える、劇中に負けないインパクトのオブジェ。“C-3PO”をより一層輝かせる、約537面のファセットが施されたクリスタルもポイントだ。R2-D2シリーズを象徴するキャラクターの“R2-D2”は、クリア・クリスタルのボディにブルーのプリントをあしらい、約446面のファセットを施した立体的なシルエットが特徴となっている。BB-8丸いフォルムが愛らしい“BB-8”は、新3部作の始まり『スターウォーズ/フォースの覚醒』に登場した新たなマスコット的キャラクター。約226面のファセットを施したクリア・クリスタルに、オレンジのプリントをあしらいボディカラーを表現。またアンテナにはメタルを使用し、ディテールを忠実に再現している。商品情報スワロフスキー 映画『スター・ウォーズ』クリスタルオブジェ発売時期:2017年9月中旬取扱店舗:全国のスワロフスキー・ストア価格:“C-3PO” 44,100円+税/“R2-D2” 31,500円+税/“BB-8” 16,800円+税
2017年09月04日ナイキ(NIKE)から、スワロフスキー・クリスタルを使用したウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス 97 LX」が登場。2017年9月7日(木)より一部のナイキ販売店にて発売される。「エア マックス 97」は、暗がりやフラッシュで発光する反射素材をまとって20年前に誕生したナイキの人気モデル。先進的なシューレースやクッショニングシステムとともに、メタリックな素材感もこのモデルを象徴する要素の一つとなっている。「エア マックス 97」を象徴する"光沢"と"耐久性"を兼ね備えた革新的な素材として「ナイキ エア マックス 97 LX」に採用されたのは、スワロフスキー社の開発したクリスタルファブリック"クリスタル コメット アージェント ライト"だ。カットされたクリスタルとカットされていない極小のクリスタルを敷き詰めた素材で、キラキラと輝きながらザラついた硬質性も併せ持っている。シューズには、精密にカットしたクリスタルファブリックが、熱定着法によって縫い目なくあしらわれている。アッパーには約55,690個ものスワロフスキー・クリスタルを使用。靴の動きに合わせて、クリスタルが光を屈折させて輝く様子を楽しむことができる。【詳細】ナイキ エア マックス 97 LX発売日:2017年9月7日(木)取扱店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM価格:43,200円(税込)※ウィメンズサイズのみの展開。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年08月21日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)は、”バカラクリスタル”で有名なクリスタルメーカーバカラ(Baccarat)をイメージした、新ボディクリーム「バカラ ルージュ 540 センティッド ボディクリーム」を2017年8月30日(水)より数量限定で発売する。バカラの生誕250年周年を記念して、2016年に発売されたフレグランス「バカラ ルージュ 540」。インスパイアされたのは、バカラの物づくりの神髄だ。透明なクリスタルに24金を混ぜ合わせ、540度の高温で少しずつ溶解することで生まれる魅惑的なスカーレットレッドの輝き。この唯一無二のカラーをフランシス・クルジャンは、フローラル、アンバー、ウッディ系のノートで表現した。そして2017年8月、この特別な香りを全身で楽しむことのできるボディクリーム「バカラ ルージュ 540 センティッド ボディクリーム」が登場。新鮮なシダーウッドを彷彿とさせるウッディを取り入れ、深みのある香りを作り出した。テクスチャーは、シア脂を使っているのでしっとり。肌にのせれば、なめらかで潤いのある肌へと導いてくれる。オススメは、フレグランスとのW使い。ボディクリームを肌にのせて、同じ香りのフレグランスを纏えばよりゴージャスに。ぜひ手に入れて、香りのレイヤードを楽しんでみて。【アイテム詳細】メゾン フランシス クルジャン「バカラ ルージュ 540 センティッド ボディクリーム」発売日:2017年8月30日(水)<数量限定発売>価格:250ml 11,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年07月24日ニコン(Nikon)は、スワロフスキー(SWAROVSKI)社のスワロフスキー・クリスタルで作ったカメラ「Nikon 100周年記念 クリスタルクリエーション ニコンI型」を発表した。2017年7月、創立100周年を迎えるニコンは、アニバーサリーイヤーを記念して、スワロフスキー・クリスタルでコラボレーショングッズを制作。その中でも目玉となるのは、スワロフスキー・クリスタルで再現されたカメラ「ニコンI型」だ。「ニコンI型」は、1948年当時の光学技術を結集して創り上げた、ニコンカメラの原点ともいえるアイテム。この歴史あるカメラを、スワロフスキー・クリスタルを贅沢に使用して、ほぼ原寸大の大きさで再現した。レンズ周りには文字を刻印し、カメラ中央にはニコンロゴを刻印。1948年当時の社マークと限定シリアルナンバーも刻まれている。透明度の高いスワロフスキー・クリスタルを精確なカッティンクして作った「ニコンI型」は、ジュエリーのように美しい。2017年6月15日(木)から8月31日(木)までの間、受注を受付。7月28日(水)以降、順次発送予定だ。【アイテム詳細】「Nikon 100周年記念 クリスタルクリエーション ニコンI型」受注期間:2017年6月15日(木)~8月31日(木)発送日:7月28日(水)以降順次※受注生産のため時間を要する場合有り。取扱店舗:ニコン直営のダイレクト店舗(実店舗・オンライン店舗)及びショールーム等のみ【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン株式会社スワロフスキー・プロフェッショナル事業部TEL:03-3262-3012(代)
2017年06月18日(写真:THE FACT JAPAN) 韓国の大人気男性アイドルグループ・EXOのカイ(23)と、女性アイドルグループ・f(x)のクリスタル(22)が破局していたことが1日、分かった。韓国メディアの報道によると、双方の所属事務所であるSMエンターテインメントが破局を認めたという。 ふたりは’16年4月に熱愛を認め、公開恋愛をスタート。これまでもデートを重ねる姿がキャッチされるなど順調に交際を続けていた。 1日昼頃、韓国でカイとクリスタルの破局説が浮上し、その約1時間後に事務所関係者が破局を認めたというニュースが報道された。ふたりは忙しいスケジュールのなか自然と決別したのではないかと見られている。 ニュースを受け、SNSでは「好きなカップルだったから残念」と破局を惜しむ声があがる一方で、「別れたからって(ファンの)傷が癒えるわけじゃない」「うれしいような、悲しいような複雑な気持ち」と様々な反応が寄せられている。
2017年06月01日横浜みなとみらいのグランモール公園にて開催される「第33回全国都市緑化よこはまフェア」に、チームラボによる光のアート「人と木々とクリスタル花火」が登場します。期間は2017年3月25日(土)~6月4日(日)まで。会場となる美術の広場がインタラクティブな光のアート空間に様変わりします。入場料は無料です。ぜひ足を運んでみてください。グランモール公園が光のアート空間に大変身!今回の作品「人と木々とクリスタル花火」は、「美しい花と緑豊かなまち横浜」を発信する「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の一環として展示されるもの。人が近づくと、光の色を変え、音を奏で、次々にまわりの木々に光と音を伝播していく全長約210mの「呼応する木々」。そこにスマートフォンを使って、無数の光の点で構成された立体の花火を打ちあげる高さ14mの「チームラボクリスタル花火」が連動し、グランモール公園の自然そのものが自然のまま光のアート空間に大変身します。また、同フェア公式テーマソング「キミマツ」(GReeeeN)と連動した演出も予定されています。●スマートフォンで好きな花火を選択!体験型アート「チームラボクリスタル花火」「チームラボクリスタル花火」は、鑑賞者の操作によって高さ14mもの光の花火が打ちあがる体験型アート。LEDを三次元上に配置することにより、動く立体物をリアルタイムに映し出す「インタラクティブ4Dビジョン」という独自の技術が用いられているのが大きな特徴です。各々のスマートフォンで好きな花火を選択し、投げ込むことで、無数の光の点で構成された立体の花火が打ち上がります。さらに、花火が打ちあがると、連動して周囲の木々のカラーが波の様に変化していき、幻想的な空間が広がります。●光と音のハーモニー!「呼応する木々」「呼応する木々」と名付けられた木々は、それぞれ自律しており、強く輝いたり消えたり、ゆっくりと呼吸するかのように光り輝きます。さらに、鑑賞者が近くを通ると、色を変化させながら特徴的な音色を響き渡り、次々と隣の木々に伝播。異世界にいるかのような光景が楽しめますよ。公園の向こう方から光が押し寄せてくれば、それは向こうの方に人がいるということ。同じ空間にいる他者の存在を普段より意識してしまうかもしれませんね。チームラボが生み出す光と音のハーモニーを体感してみてはいかがでしょうか。イベント詳細名称:人と木々とクリスタル花火会場: グランモール公園住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目期間:2017年3月25日(土)~6月4日(日)時間: 日没〜21:00(予定)入場料: 無料公式サイト:
2017年03月03日チームラボが「人と木々とクリスタル花火」を第33回全国都市緑化よこはまフェアにて3月25日から6月4日まで、横浜みなとみらい・グランモール公園で開催する。全長約210メートルにも渡って人が近づくと光の色が変化し、音を奏でて次々にまわりの木々に光と音が伝播していく「呼応する木々」や、スマートフォンを使用して無数の光の点で構成された高さ14メートルの立体花火の打ち上げが楽しめる「チームラボクリスタル花火」が連動することで、美術の広場が光のアート空間へと姿を変える。同作品では同フェア公式テーマソングである「キミマツ」(GReeeeN)との連動演出も予定されている。【イベント情報】『第33回全国都市緑化よこはまフェア「人と木々とクリスタル花火」』会期:3月25日~6月4日会場:グランモール公園住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目時間:日没~21:00入場無料動画引用元: (チームラボオフィシャルYouTube:
2017年02月27日スワロフスキー(Swarovski)から実写映画『美女と野獣』の公開を前に、作品をイメージしたロマンティックなクリスタル・オブジェが登場。展開されるのは、細部まで完璧に再現されたヒロイン・ベルと薔薇のオブジェ。ベルはクリアとイエローのクリスタルに、輝きを放つ450個のカット面で作り上げられている。また作品に登場する、象徴的なバラもまるで本物のように表現。上質な吹きガラスを使用したベル型の瓶の中に、エレガントにディスプレイされたバラは、クリア・クリスタルの台座と共にレッドとグリーンのクリスタルで精巧に作られ、223個のカット面が輝きを放つ。さらに、スワロフスキーのクチュールラインであるアトリエ・スワロフスキーからは、魔法のバラのアクセサリーが登場。バラの形にカットされた、真っ赤なクリスタルを常に身につけることができる。ディズニーや美女と野獣のファンにはもちろん、ギフトにも最適だ。【詳細】■「美女と野獣」のクリスタル・オブジェ店頭で展開中取り扱い:全国のスワロフスキー・ショップ価格:・ベル <2017年度限定生産品> 86,100円+税・魔法のバラ 21,800円+税■アトリエ・スワロフスキー価格:・ネックレス 33,600円+税・ブレスレット 23,700円+税・ピアスイヤリング 17,900円+税・リング 33,600円+税【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2017年02月11日スワロフスキー(SWAROVSKI)から、2017年の干支「酉」のクリスタル置物が登場。酉(とり)をモチーフにしたクリスタルは、幾何学的な小さな面が連なるようにカッティングした「ファセットカット」を用いて作られた精巧な雄鶏のオブジェ。403面が光に屈折することで、クリア・クリスタルが美しくきらめく。古代中国で雄鶏は光を招き、闇を葬ると信じられていたそう。デスク周りや玄関など、身近に置いて部屋を飾ってみてはいかがだろう。新年の挨拶のギフトにもぴったりだ。【詳細】ルースター店頭で展開中価格:21,800円+税取り扱い:全国のスワロフスキー・ショップ【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2016年12月30日スワロフスキー(SWAROVSKI)より、ハロウィンに向けたクリスタルの置物が登場。1993年に誕生して以来、大人気のコレクションアイテムであり、ギフトにも人気のクリアクリスタルで出来たベア「クリスベア」シリーズ。これまで、真っ赤なハートを持つ「A Heart for You」や可愛らしいカップケーキを手にする「Pink Cupcake」、キューピッドの矢を放つ「Cupid」など、様々な「クリスベア」が展開されてきた。今回はハロウィン仕様になった「A PUMPKIN FOR YOU」が登場する。キラキラと煌く、愛嬌ある表情のクマの手には、大きなかぼちゃが。かぼちゃは精緻なカッティングが施されたクリアクリスタルに、レッドトパーズ、ファーングリーンといったカラークリスタルを施して作られた。【詳細】A PUMPKIN FOR YOU発売日:店頭で展開中価格:15,400円+税取り扱い:全国のスワロフスキー・ストア
2016年10月16日透明感とピュアな血色感を叶えるジルスチュアートは、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(3種、うち限定1種)ほか、限定デザインの「エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(2色)、「ラスティングティントコントロール ベース」(3色)を、3月4日より新発売。軽やかに肌を守りながら、美しさを叶えるベースメイクで、透明感のあるピュアな彩りで、イノセントな印象に仕上げる。内側から光を放つような自然な印象に「クリスタルルーセント フェイスパウダー」は、ふんわり軽やかな透明感ヴェールで、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。光の三原色(レッド、グリーン、ブルー)パウダーで生まれる白い光と、ジルスチュートオリジナルの絶妙なピンクニュアンスのパウダーを効かせたRGBPパウダーの効果で、内側から光を放つような自然な印象に仕上がる。カラーは、自然に肌を均一に整えるナチュラル、透明感を与えるルーセント、フェミニンなピンクニュアンス(限定色)の3種で、仕上げたい肌印象に合わせて選べる。CCクリームと、メイクアップベースは、レッドをメインにした色とりどりの花をあしらったテキスタイルの限定デザインで、ふんわりとしたランジェリーピンクのバルーンが背景に施された1個箱入りとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2016年03月07日書籍電子化サービス「ペパレス」を運営するペパレス製作所は、室内、オフィス、飲食店、大型施設からテーマパークまで、何でもイラストマップ化するイラスト作成サービス「イラストマップ.jp」の運営を開始した。写真では出せないイラストを、屋外施設だけではなくファミリーマンションの室内やオフィス、小売店、居酒屋など飲食店からショッピングセンターまで、規模を問わずあらゆる施設向けに作ってしまおうという趣旨の、マップに特化したイラスト作成サービスだという。他にも町内、市内等のエリアマップ、未来のイメージや架空の世界も、マップであれば何でも対応可能ということだ。間取り図が1枚あれば、作成可能だといい、同社が様々なキャラクターを配置し、動作させたイラストを作成するという。費用は、100平方メートルの施設で、およそ10万円前後で、納期は通常で2週間程度だという。価格が基本的は密度によって変わり、屋外の場合は、100平方メートル以上でも10万程度に抑えることもできるという。データはJPEGやESPファイルなど、要望に応じて変換して納品するという。
2016年02月10日冬のスペシャルイベント、「アナとエルサのフローズンファンタジー」を盛大に開催中の東京ディズニーランドでは、同イベントと連動した「スペシャルメニュー」の数々も絶対に味わいたい。そこで今回、ディズニー映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』がモチーフのメニューを豊富に提供している「クリスタルパレス・レストラン」を紹介。「クリスタルパレス・レストラン」は、19世紀末、ヴィクトリア時代の流行を採用した、温室風のデザインが特徴的な人気レストラン。ここでは、世界各国のバラエティー豊かな料理をブッフェスタイルで味わえ、ごちそういっぱいの社交パーティーのよう。3つのドームを有するガラス張りの建築は優美そのもので、夜になるとイルミネーションも楽しめる。今の時期、「アナとエルサのフローズンファンタジー“スペシャルブッフェ”」を提供中だ。まず店内に入ると、短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の中で登場するエルサがアナのお誕生日を祝うサプライズパーティーをコンセプトにしたデコレーションが目を引く。そして短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』をイメージしたオラフやスノーギースなどのキャラクターや、映画の世界観をモチーフにしたバラエティー豊かなメニューの数々がいっぱい。デザートも含め、すべてブッフェスタイルで楽しめる。「スペシャルブッフェ」では、クリストフの相棒でトナカイのスヴェンをモチーフにした「ポークとキノコのガーリックバター」、オラフをイメージした「カレイの唐揚げ、青のりのクリームソース」、同じくオラフを思い浮かべる「ホワイトチョコレートのムースケーキ」など、メイン料理からデザートにいたるまで、『アナ雪』の世界観いっぱいのメニューがズラリ!すべて食べきれないほどの量があるけれど、観ているだけでも楽しめそうだ。なお、「スペシャルブッフェ」提供期間中(~3月18日)は、プライオリティ・シーティングの事前受付が必要。当日受付およびお並びになっての利用も不可なので要チェックだ。※取材時の状況で記事化しています。すべての情報は予告なく変更になる場合があります。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年01月23日クリスタル・ケイが1月16日(土)、日本語版エンディングテーマを書き下ろした映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』の舞台挨拶に登壇。生で観客の前で初めて「Everlasting」を披露した。『WATARIDORI』『オーシャンズ』など画期的な映像でネイチャー・ドキュメンタリーを世に送り出してきたジャック・ペラン&ジャック・クルーゾのコンビによる最新作。製作費40億円を費やし、動物たちの2万人に及ぶ歩みを、自然の美しさ、残酷さを交えつつ描き出す。上映後の劇場に姿を現したクリスタル・ケイさんは力強い歌声を響かせ、映画を見終えたばかりの観客を再び感動の渦へと巻きこむ。歌い終えると割れんばかりの拍手が沸き起こったが「初めて(観客の前で)歌ったので緊張しました」とホッとした表情を見せた。書き下ろしで提供したこの「Everlasting」について「お話をいただいたときは、まだ映像を見てなかった」と明かし「壮大な場面を想像しつつ『大きな愛』をテーマに作りました」と語った。映画については「すごく感動しました!どうやって撮ったの?何時間撮り続けてるの?と思いました。動物にも家族愛があるんだなと感じた」と語ったが「ほっこりした」と言うところを「ほっこらした」と言ってしまい、会場は笑いに包まれた。この日は、司会者からのたびたびのムチャぶりの質問にも対応。「驚きの映像」にちなんで、今年に入って最も驚いたことを問われると「一人旅で初めて香港に行き、世界TOP3に入るという夜景を見ました」と明かす。友人も家族も一緒ではなく「(夜景を)ひとりで見てるのは私だけでした」と振り返ったが「ひとりで大丈夫なんです。寂しいとかは全く感じない」と語る。また、自身はどんな動物に似ているか?という再度のムチャぶり質問には「猫?トラ?イルカって言われたことはあります(笑)」と明かした。なお、動物占いでは「バンビ(子鹿)」とのことで「感情豊かな夢見る少女。人当たりが柔らかく、フレンドリーに見えて、なかなか他人い心を開かず、何を考えてるか分からない」という評価を聞き「何を考えてるか分からないとは言われます」と苦笑していた。今年はツアーも控えるが「2016年はアピールの年にしたい。心に届く歌を歌っていけるように、たくさんライヴやパフォーマンスをしたい」と目標を語った。『シーズンズ 2万年の地球旅行』は公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年01月16日クリスタル・ケイが3年ぶりのアルバム『Shine』をリリース。昨年末までNYに住み、音楽活動を行っていたが、再び日本のシーンに戻ってきた。このニューアルバムには彼女の2年間のNYでの様々な経験と成長が大きく反映されている。「幼い頃からアメリカで活躍するのが夢で、いまもそれは変わらない。でもたった2年くらいでデビューできるような世界じゃないし、そうはいっても何も形にしないで帰国して“失敗だね”と言われるんじゃないかというプレッシャーも感じたし。滞在中に60曲も曲を書いていたので、帰国を前にして、こんなに頑張っていたのに…という引き裂かれるような思いや葛藤もありました」何かやらなくては!という気持ちでケイさんが行動したのは自主ライブの実行。自ら会場を探し、ミュージシャンを頼んで開催を決めた。「とにかくパフォーマンスしたかった。お客さんが来てくれるかどうか全く分からなかったけど、インスタで告知したら、速攻で60枚がソールドアウトになり、お店側から翌日もやって、とお願いされたの(笑)。私の人生で最高のライブでした。丸裸になった気分で“聴いて下さい!”みたいなパフォーマンスができて、すごく自信がついたし、NYで過ごした意味を感じました」帰国後はEXILEを擁するLDHにマネージメントを移し、三代目J Soul BrothersのドームツアーにてPKCZ(R)のゲストボーカリストを務めるなど、以前にはない活動を始める。「ネクストステージに行きたい」という本人の希望通り、新たなスタートを切った。「すごく気持ちが切り替えられたというか、 NYにいた頃のようなネガティブさが消え、ポジティブな気持ちになれた。それが新しいアルバムにすごく入っていると感じます。私も29歳なので、普通の女性たちと同じように将来のキャリアに悩んだり、挫折したり、ステップアップしたいのにどうしたらいいか分からない、というような壁に何度もぶつかってきました。きっと同じような道を歩んでいる人が大勢いるはずと感じていたので、アルバムもポジティブなものにしたいと思ったんです」洋楽的なアプローチのダンスアルバムだった前作『VIVID』とは好対照に、『Shine』はサウンドもバラエティに富み、心に深く響く歌詞が聞こえてくる作品。このアルバムのために実現した三代目J Soul Brothersの今市隆二とのデュエット曲など、心打たれるナンバーがずらりと並ぶ。「このアルバムで、“自分のためではなく、誰かのために歌いたい”と、気持ちが切り替わった気がします。いまはどれだけ伝えられるかがいちばん大事だし、私の歌で元気を出してもらいたい。歌で支える、というのかな、そういう役割に気づいたので、聴いてくれた人に元気を出して、自信をつけて、輝いてほしい。Shine!輝け!というメッセージを、自分自身も含めて送っているアルバムになりました」◇クリスタル・ケイメロウなバラードからEDMまで天性の歌力で聴かせる。久々のツアーは、’16年2/12大阪UMEDA CLUB QUATTRO、2/19名古屋Electric Lady Land、2/26 赤坂BLITZ。◇11th album『Shine』【初回生産限定盤CD+DVD】¥4,104「君がいたから」など今年リリースしたシングルのMVとライブ映像8曲で構成したDVD付き。【通常盤CD】¥3,240*共に税込み(Virgin Music/UNIVERSAL MUSIC)※『anan』2015年12月30日‐2016年1月6日合併号より。写真・佐山順丸スタイリスト・入江陽子ヘア&メイク・下竹絢子文・北條尚子
2016年01月04日ネイチャードキュメンタリー映画『シーズンズ2万年の地球旅行』(2016年1月15日公開)の日本語版テーマソングに、歌手のクリスタル ケイの新曲「Everlasting」が決定したことがこのほど、明らかになった。また、同楽曲が盛り込まれ、笑福亭鶴瓶と木村文乃のナレーションが入った本予告が25日、公開された。本作は、日本でも大ヒットを記録した『オーシャンズ』(09)のジャック・ペラン×ジャック・クルーゾ監督コンビが手がけた新たなネイチャードキュメンタリー。氷河期が終わった2万年前から現代に至るまでの地球、そして生き物たちの壮大な生命の歩みを、野生生物の目線でとらえている。日本語版テーマソングに抜擢されたクリスタル ケイは「正式なオファーをいただく前に、そういうチャンスがあるかもというお話をいただいたんですが、その当日にスタジオに入ったんです(笑)。映画のテーマを聞いて、想像を膨らませて、メロディを考えてつくりました。気にいってもらえたらいいなと思っていたので、採用してもらえてすごくうれしかったです!」とオファーを受けた時の気持ちを告白。「とてもすてきな映画です。たくさんの動物のかわいいところやかっこいいところがたくさん出てきます」と本作をアピールし、「最後に私の『Everlasting』で温かい気持ちになってください」とメッセージを送った。配給するギャガは「厳しい自然環境の中、懸命に生き抜いてきた動物たち。家族のために愛情を注ぎ、闘い、そして世代へ引き継ぎ、果てていく…それはまるで人類も含め命あるものの宿命を描き出しているかのようです」と映画の魅力を伝え、「本作をアピールするためには、この永遠に続く壮絶な命のサイクルに"優しさ"と"喜び"を加えたいと思っておりました。クリスタル ケイさんの圧倒的な歌唱力にのせ"普遍的な愛"をテーマにした楽曲は、説明せずとも感動を引き寄せてくれると思い、今回書き下ろしでのオファーをさせていただきました」と起用理由を説明している。また、同楽曲を使用し、日本語版ナレーターを務める笑福亭鶴瓶と木村文乃のナレーションが入った本予告も公開。クリスタル ケイの歌声が映画を盛り上げ、鶴瓶と木村が優しく、力強く語りかけている。(C)2015 Galatee Films - Pathe Production - France 2 Cinema - Pandora Film - Invest Image 3 - Rhone-Alpes Cinema - Winds - Pierre et Vacances.
2015年11月25日Teva(テバ)は11月13日、スワロフスキー社製クリスタルのDIYキットをセットにしたスポーツサンダルを「emmi LUMINE有楽町店」(東京都千代田区)、「W&E 玉川髙島屋SC店」(東京都世田谷区)、Teva公式サイトで限定発売する。同商品は、米国のライフスタイルウェブマガジン「HonestlyWTF」のブロガーであるエリカ・チャン・コフマン氏とコラボレーションした商品で、"DIY=Do it yourself(自分の好きなようにカスタマイズ)"できるセットとなっている。サンダルは、同ブランドがスポーツサンダルを発売した当初の定番モデル「Original Universal」と厚さ5cmのソールを加えた新定番モデル「Flatform Universal」の2種類を展開。いずれも足首と足の甲のウェビングが調整できる。DIYキットには、スワロフスキー社製クリスタルや熱圧着用ラインストーン、ラインストーン取り付け用スティック、刺しゅう糸、接着剤等のツールのほか、TevaとHonestlyWTFが提案するDIY例の参考写真やDIY方法の手順ハンドブックがセットになっている。価格は、「Original Universal」のセットが税別1万3,000円、「Flatform Universal」のセットが税別1万5,000円。各セット300足限定で販売する。※玉川高島屋SC店の「高」ははしご高
2015年11月07日レオパレス21はこのほど、壁1面を好きな壁紙に張り替えできるサービス「お部屋カスタマイズ」において、プレミアムウォールペーパー「壁神」の販売を開始した。「お部屋カスタマイズ」とは、入居時に壁1面を好きな壁紙に張り替えできるサービス。壁紙のラインアップは100種類以上に及び、全国で約14万室が対応物件となっている。今回、新たに加わったプレミアムウォールペーパー「壁神」は、現在「お部屋カスタマイズ」で展開している国産壁紙とは異なるデザインの壁紙。英国王室やセレブリティらに親しまれる、海外の洗練されたデザインが特徴とのこと。名称を最上級を表す「神」として表現し、壁紙を変えることによる目に見えない趣や雰囲気を体感することができるとしている。壁紙には著名アーティストが衣装として着用していた、ハニーサックルアンドチューリップ柄のウィリアム・モリスの壁紙や、英国王室御用達のロイヤルワラントを取得したサンダーソン、著名なホテルの客室やグッチ、カルティエなどのウィンドウディスプレイを手掛けているエリティスの壁紙など、合計30種類を取りそろえる。なお、プレミアムウォールペーパー「壁神」がラインアップする壁紙は、有料販売(税別7万1,000円~22万7,000円)となる。各店舗では、全種類の壁紙の特徴を掲載した「壁神」のカタログを用意している。
2015年10月13日長寿荘はこのほど、写真スタジオ「Bridal Photo Studio LUXE(ブライダルフォトスタジオリュクス)」を運営するホテル「ホテルクリスタルパレス」(茨城県ひたちなか市)内にオープンした。同スタジオのコンセプトは、「Re-MIND WEDDING~結婚は心刻むだけではもったいない」。韓国の写真スタジオと提携して、そのスタジオを完全再現したという。ヴィンテージな雰囲気やモダンアート空間など、全25種のセットを用意したミュージアム型のスタジオとなっている。料金プランは、「フォトウェディング20ページアルバムコース」(撮影料、スタジオ使用料、リュクスオリジナルアルバム20ページ、ウエディングドレス2着、カラードレス1着、タキシード、カジュアルスーツ各種(ドレスに合わせて用意)、ドレス小物、私服撮影、へメイク・撮影コーディネート一式/税別18万5,000円)など。
2015年07月06日新日鉄住金ソリューションズは4月9日、レオパレス21が法人向け賃貸契約の業務効率向上を目的として「CONTRACTHUB(コントラクトハブ)@absonne」を導入したことを発表した。同社によれば、賃貸業界では初となる契約業務の本格的な電子化への取り組みとなるという。電子帳簿保存法、電子署名法などの法整備により、紙でのやり取りが義務付けられていた契約文書を電子化することができるようになったなか、業務効率向上のため自社の契約業務の電子化に取り組んできた新日鉄住金ソリューションズは、このノウハウをもとに「CONTRACTHUB@absonne」を2013年12月より一般提供を開始した。「CONTRACTHUB@absonne」では、基幹システムとの連携などエンタープライズ企業に求められる機能を実装し、クラウド基盤absonne(アブソンヌ)でのクラウドサービスとして提供している。すでに高島屋やファミリーマートなど大手企業を中心に39社の導入実績があるという。レオパレス21では、2015年1月より、社宅などの法人向け賃貸契約を対象に、「CONTRACTHUB@absonne」の利用を開始。見積、新規契約、駐車場などのオプション契約、請求書など契約業務の一連の流れをすべて電子化することで、賃貸契約業務がスピードアップしたほか、ペーパーレス化によって業務効率の向上を実現している。今後は、同社の賃貸契約の約半数の利用を占める法人に対し、広く浸透させていく構えだ。契約文書の電子化により、郵送のための事務負荷や切手代の節約、ペーパーレスによる省資源化、文書のやり取りの時間短縮、情報の見える化などのメリットがあるという。
2015年04月10日Misfitは7日(米国時間)、クリスタルガラスで飾られた丸型の防水ウェアラブル製品「Swarovski Shine」コレクションを発表した。「Swarovski Shine」は、スワロフスキー製カットクリスタルで作られる、ワイヤレスの活動/睡眠トラッカー。クリアタイプ「clear Swarovski Shine」と、紫タイプ「violet Swarovski Shine」の2種類をラインナップする。いずれも歩数や距離、消費カロリー、睡眠の質や長さのトラッキングが可能。紫色の「violet Swarovski Shine」では太陽光充電が行える。取得データはiOS/Android向けのアプリで管理。Swarovski Shineをはめ込める専用のペンダントやブレスレットなども用意される。8日時点での予約は米国のmisfit.comのみで受け付け、2015年春に米国、香港、中国の小売店およびSwarovski.comでも販売される。
2015年01月09日レオパレス21はこのほど、同社サービス「お部屋カスタマイズ」のコラボレーション企画の選考を実施、結果を公表した。○最優秀賞は、美を追求する"名古屋嬢"を表現したコンセプトデザインに同企画は、学校法人・専門学校 名古屋モード学園、サンゲツと共同で実施。名古屋を舞台に、東京や大阪など他の地方にはない様々な名古屋独自の文化を全国に発信するべく、レオパレス21の部屋とサンゲツの素材を使い、個性豊かな名古屋モード学園の学生の自由な発想によって「名古屋らしいお部屋」の制作を競うものとなる。今回、名古屋モード学園の学生7チームの応募デザインの中から、総投票数1,296票の投票のうち最優秀賞は290票を獲得したGチームの「名古屋嬢」、優秀賞は242票を獲得したEチームの「グラビティ・ゼロ」が選ばれた。最優秀賞のGチームには、投票コメントで多かったG-2のデザイン「魅惑の名古屋嬢~小悪魔room~」を、実際のレオパレス21の部屋に施工してもらい、モデルルームとして使用。さらに、希望があれば入居も可能となるという。11月6日には、同企画に参加した名古屋モード学園の学生へ、審査結果の発表を実施した。優秀賞に選ばれたGチームの松浦佐和子氏は、「実際に自分たちのデザインが形になることになり、とても嬉しく思います。私はインテリア販売の進路に進むので、いい機会をいただき、感謝しています」とコメント。また、優秀賞に選ばれたEチームの児玉裕貴氏は、「5人で考えた作品がこのように受賞することができて嬉しいです」と述べた。
2014年11月14日