スティーブン・キングの小説を映画化する『The Dark Tower』の主演候補に、マシュー・マコノヒーが上がっているようだ。プロデューサーはロン・ハワードとブライアン・グレイザー。ソニー・ピクチャーズとMRCが製作配給する。監督はニコライ・アーセル。脚本は『ビューティフル・マインド』のアキヴァ・ゴールズマン。マコノヒーとの話し合いはまだ初期の段階だが、双方とも乗り気ということだ。その他の情報ハワードとグレイザーは、この映画化企画をずいぶん前から進めている。ソニーは今作のシリーズ化を狙っているようだ。映画はシリーズ1作目にもとづくものになるが、同時にテレビ化もする計画。マコノヒーがテレビのほうにも出演するのかどうかはわかっていない。マコノヒーの最新作は、今年のカンヌ映画祭で上映された『ザ・シー・オブ・ツリーズ(原題)』。来年はドラマ『Gold』と、歴史スリラー『The Free State of Jones』の北米公開が控える。文:猿渡由紀
2015年11月18日CFD販売は6日、ASUSTOR製のNASケースAS31シリーズを発表した。2ベイモデル「AS3102T」、4ベイモデル「AS3104T」をそろえる。いずれも11月上旬に発売し、店頭予想価格(税別)は、「AS3102T」が34,000円前後、「AS3104T」が53,000円前後。いずれも個人ユーザー向けのエントリーモデル。ダイヤモンドプレート仕上げのフロントパネルと、スライド式カバーを備えた新筐体を採用し、工具不要でHDDを組み込める。CPUにBraswell世代のIntel Celeron N3050を搭載し、4Kでの画像出力に対応する。また、暗号化エンジンをハードウェアで実装し、暗号化されたデータも高速で転送できるとする。メモリはDDR3L 2GB。インタフェースとして、USB 3.0×3、HDMI×1、ギガビット対応有線LANなどをそなえる。対応RAIDは「AS3102T」がRAID 0/1/JBOD、「AS3104T」がRAID 0/1/5/6/10/JBOD。本体サイズと重量は、「AS3102T」がW218×D102×H165mm/1.17kg。「AS3104T」がW218×D164×H165mm/1.6kg。
2015年11月06日バーガーキング・ジャパンは11月6日、「BIG KING(ビッグキング)」2種を全国の「バーガーキング」店舗で期間限定発売した。期間は、12月中旬までを予定している。BIG KINGは、2013年11月にアメリカで発売開始したハンバーガー。じか火焼きの"違い"を実感できるハンバーガーとして好評となり、アメリカでは期間限定メニューからレギュラーメニューになったという。日本では、2014年4月に期間限定で販売していた。「BIG KING 4.0」(税込490円)は、4インチ(約9cm)のバンズ3層の上の層に、じか火焼きビーフパティ1枚とレタス、スライスオニオン、ピクルス、オリジナルの「BK KING ソース」サンドした。下の層には、じか火焼きビーフパティとチェダーチーズ、BK KINGソースをはさんでいる。「ポテト(M)」が付いたセットは、税込880円。「BIG KING 5.0」(税込790円)は、バンズの大きさが直径約13cmと、レギュラーサイズよりひと回り大きいハンバーガー。ポテト(M)が付いたセットは、税込1,180円。また同社は29日まで、発売を記念した「BIG割」キャンペーンを開催している。同キャンペーンは、「ビッグ〇〇〇」と明記されたレシートまたは「ビッグ〇〇〇」と名のつく実物を店舗に持参すると、BIG KING 4.0単品が税込370円、ポテト(M)セットが税込670円で購入できる(BIG KING 5.0はキャンペーン対象外)。毎日10時30分から開始。詳細は、キャンペーンページで確認できる。
2015年11月06日写真提供:マレーシア政府観光局マレーシアで最も歴史を感じられるノスタルジックな通りの一つ「Petaling Street(ペタリング・ストリート)」。漢方の匂いと淹れたてのコーヒーの香りに包まれるこの通りには、クアラルンプールの中心に居ながら、中国、マレー、インドなどの様々な文化を体感することができる多民族国家ならではの光景が広がる。チャイナタウンでショッピング写真提供:マレーシア政府観光局通りの両側にはチャイナタウンならではの漢方のお店や、中華料理の食材店などが立ち並び、夜まで賑やかなペタリング・ストリート。宝石や香水、おもちゃやTシャツなどのお土産店も並ぶ。また、中華系の飲食店も充実。マレー風にアレンジされた中華は、ローカルから観光客までお墨付きのクオリティ。そして何と言ってもそのコストパフォーマンスの高さはチャイナタウンならでは。通りの端から端まで食べ歩きも楽しみたい!写真提供:マレーシア政府観光局文化の融合するペタリング・ストリートチャイナタウンとして有名なペタリング・ストリートだが、界隈には仏教以外の宗教的建造物も。「Chan See Shu Yuen Temple(チャン・シー・シュー・ユェン寺院)」は、Chan一族の霊が祀られる建物。外壁や屋根の彫刻が素晴らしく、観光スポットとしても人気。南インドのヒンズー教寺院「Sri Maha Mariamman Temple(スリ・マハ・マリアマン寺院)」は、ヒンズー教寺院としてはマレーシア最古。時間によっては教徒たちのお祈りの様子も目撃できる。様々な文化が共存する珍しい光景は、ぜひ目の当たりにしたい。Petaling Street(ペタリング・ストリート)・アクセス方法:LRT PUTRA線「Pasar Seni駅」からすぐ。
2015年10月28日プラダ(PRADA)がドーバー ストリート マーケット ギンザ 5階のプラダスペースで、ドーバー ストリート マーケット限定のカプセルコレクションの販売を10月17日より行っている。同コレクションは、15AWコレクションアイテムのアイコニックな形をベースに、伝統的なスクリーンプリント技術を用いて今回のために特別にプリントをデザインしたもの。クラシックなツイード生地をモダンに再解釈したシェブロン柄やチェック柄、3D効果を生むドット柄のプリントが用いられた。シルクツイルのブラウスやスカートなどのアイテムに1点1点手作業でパッチワークされた素材の異なるプリントやソリッドカラーの生地が、特別なテクスチャー効果を生み出すアイテムとなっている。なお、取り扱いはドーバー ストリート マーケット ニューヨーク店と銀座店のみ。
2015年10月21日グラフ(GRAFF)が10月27日、創業から“キング・オブ・ダイヤモンド”と呼ばれるまでになった華麗なる歴史をまとめたブランドブック『GRAFF』(1万1,500円)を発売する。グラフは、15歳でロンドンのダイヤモンド街の工房で見習いとして働き始めた現会長のローレンス・グラフが、22歳で設立した世界的ダイヤモンドジュエラー。数年後には海外へ進出し、中東の王族や石油王などの一流顧客を獲得。近年では歴史に名を残す伝説の数百カラットのダイヤモンドや奇跡のカラーダイヤモンドなども発表しており、現在では21世紀の“キング・オブ・ダイヤモンド”とも呼ばれている。今回発売されるブランドブックでは、グラフが“キング・オブ・ダイヤモンド”となるまでの歴史を紹介。執筆には、『ヴォーグ(VOGUE)』の国際エディターであるファッションジャーナリストのスージー・メンケス(Suzy Menkes)や、『フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)』のタブロイド「How To Spend It.」のコントリビューティングエディターを務めるヴィヴィアン・ベッカー(Vivienne Becker)を始めとした著名なジャーナリストが参加している。同書には、603カラットのひとつの原石から26個の最高品質Dカラー/フローレスレのホワイトダイヤモンドをカットした「レソトプロミス」や、世界最大の118.08カラット、スクエアカット、ファンシーヴィヴィッドイエローダイヤモンド「ドゥレアサンライズ」などのビジュアルが登場。また、創業当時の貴重な広告ビジュアルから最新広告までを収録しており、グラフのジュエリーデザインの歴史をじっくり楽しむことが出来るブランドブックとなっている。取り扱いは、本店のグラフ東京サロン、及び公式ホームページにて。【書籍情報】『GRAFF』言語:英語ハードカバー/272ページ/27.3cm×35.5cm×4.2cm発刊:2015年10月27日価格:1万1,500円
2015年10月12日マリーナ・ベイに臨む、ドリアンにも似た奇抜な形をしたドーム型の建物は「Esplanade Theatres on the Bay(エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ)」。この建物の正体は、コンサートホールやギャラリー、舞台芸術の図書館などが入る複合アート施設。野外ステージでのパフォーマンスや、屋上からの夜景観賞、併設のショッピングモールでお買い物も楽しめる。マリーナベイの景色に欠かせない建物チャンギ空港から市街に向かう高速道路を走ると、必ず目に飛び込んでくる奇抜な建物がエスプラネードシアター。マリーナベイエリアの景色に、もはや欠かせない存在となったこの建築物は、2002年に完成。6ヘクタールにも及ぶ広大な土地に巨大なドームが2つ並び、上からみると「ハエの目」のよう。コンサートホールや劇場、リサイタルスタジオやシアタースタジオ、ギャラリーなど、芸術を発表する場がいくつも設けられており、世界的な展示場としても知られている。年間3,000ものパフォーマンスが繰り広げられる世界規模の芸術施設だ。建物の外でも楽しめるエスプラネードシアター野外に設営されたOutdoor Theatre(アウトドア・シアター)では、300メートルに広がり450人をも収容できる客席が。通りがかりにふらっと一流のパフォーマンスを堪能できる。※詳しいショーのスケジュールはこちらエスプラネードシアター屋上の「Roof Terrace(ルーフ・テラス)」では、マリーナベイの絶景ポイントを望むことができる。マリーナ・ベイ・サンズで毎日行われる光と音のレーザーショー「ワンダー・フル」を観るのに最高の場所の一つ。また、屋上のモダンフレンチ料理がいただけるバー「Orgo(オルゴ)」には、日本人のミクソロジスト(バーテンダー)もいるので、日本語での予約やオーダーもOK。ワイン片手に夜景を堪能できる。併設のショッピングモールも楽しいエスプラネードシアターに併設される「Esplanade Mall(エスプラネード・モール)」には、買い物を楽しめる店舗の数々も入居する。モール2階の「Arch(アーチ)」では、木の細工が有名。薄く削った木を重ね合わせて立体的に描かれたシンガポールの景色の壁飾りはお土産にも人気。エスプラネードシアターやマーライオンがあしらわれたフォトフレームも販売。作品すべてがオリジナルの手作りだそう。同じく2階の「The Naturalist Grandeur(ナチュラリスト・グレンジャー)」では、200種類ものエッセンシャルオイルを使ったアロマのコスメが手に入る。ゲストのリクエストに合わせたオリジナルブレンドも。※エスプラネード・モールについてはこちらシンガポール初の舞台芸術図書館ショッピングモール3階には、シンガポール初の公立の舞台芸術図書館「Library@Esplanade(ライブラリー@エスプラネード)」が。窓から降り注ぐ自然光を浴びながら読書を楽しむことができる。※ライブラリーについてはこちらエスプラネードシアターについてもっと知りたい人には、ガイドツアーに参加してみよう。飾りだけではない、あの外壁のトゲの謎が解けるかも!?©All photos to Singapore Tourism BoardEsplanade Theatres on the Bay(エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ)・住所:1 Esplanade Drive, Singapore 038981・営業時間:チケット売り場 12:00 – 20:30(毎日)※12:00より前のショーについては、ショー開始の1時間前にオープン。20:30以降のショーについては、ショー開始から30分後までオープン。ライブラリー@エスプラネード 11:00-21:00・電話:(+65) 6828 8377・入場料金:チケットが必要なイベント以外は無料・アクセス方法:MRTシティホール駅から徒歩12分、MRTラッフルズプレイス駅から徒歩16分
2015年10月09日カプコンより、2016年春の発売が予定されているプレイステーション 4/PC向け対戦格闘『ストリートファイターV』に、シリーズでお馴染のザンギエフが参戦! 鍛え抜かれた肉体によるトップクラスの攻撃力と体力は『ストV』でも健在だ。○アイアンサイクロン「ザンギエフ」「赤きサイクロン」の異名を持つ巨漢のプロレスラー。見た目は強面で恐ろしいが、おおらかで人当たりのよい性格。筋肉も投げ技も、より一層強化された。■Vトリガー「サイクロンラリアット」高速回転するラリアットで相手を引き寄せ、巻き込む! 押しっぱなしで攻撃可能だが、残りゲージを一定量消費するので使い所が重要となる。■Vスキル「アイアンマッスル」全身の筋肉を硬化させて、相手の攻撃を弾くことができる。そのまま歩くことも可能で、最後のマッスルポーズには攻撃能力もある。■必殺技「シベリアンエクスプレス」『ストV』の新しい必殺技。前方に走り寄り、捕まえた相手の脚を固めたまま地面に叩きつける。奇襲技として使っていこう。■必殺技「ボルシチダイナマイト」空中で掴んだ相手を殴り、そのままスクリューパイルドライバー! 空中に逃げた相手をドンドン掴まえにいこう。■クリティカルアーツ「ボリショイロシアンスープレックス」掛け声とともに、相手を埋めてしまう程の強力なバックドロップが炸裂! 赤きサイクロンが放つ究極の破壊技となる。○『ストリートファイターV』SPECIAL TRAILER 12(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.※画面は開発中のもので、画面はすべてPlayStation 4版のものとなっている。
2015年10月02日「ストリートファイター」「モンスターハンター」「戦国BASARA」など、カプコンの人気タイトルがクレジットカードに! 「カプコン エポスカード」として、2015年9月17日より申込み受付がスタートする。「カプコン エポスカード」第一弾として6種類のデザインが登場。年会費は永年無料で、Visaがついているので世界中のVisa加盟店で利用できる。さらに、新規入会特典として、オリジナルグッズのプレゼントも行われる。◎入会特典(1)選んだカードデザインにあわせたグッズをプレゼント・(1)(2)ストリートファイター …… マフラータオル・(3)(4)モンスターハンター …… オリジナルグラス・(5)(6)戦国BASARA …… オリジナルクラッチバッグ◎入会特典(2)選んだカードと同じデザインのコレクションカードなお、「カプコン エポスカード」は、2015年9月17日~20日の期間、幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2015」の会場でも入会受付が行われる。こちらは会場限定特典として「オリジナルトートバッグ」がプレゼントされる。そのほか、『「カプコン エポスカード」スタート記念 キャラクターグッズフェア』の開催も予定。「カプコン エポスカード」の詳細については公式サイトなどをチェックしてみよう。(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
2015年09月09日ラグジュアリーブランドの取り扱いをはじめ、より銀座の街にふさわしいセレクトで華やかに生まれ変わったドーバー ストリート マーケット ギンザ。5階に新しく入ったプラダ(PRADA)も今回のリニューアルの目玉だ。プラダの15-16AWコレクションではパステルカラーのアイテムが多くランウェイを彩った。それに合わせ、今回のスペースはライトグリーンをキーカラーとして構成されている。スペース内に点在するマネキンは近未来的な雰囲気を醸し出しており、プラダの世界観をより際立たせている。もちろん路面店や百貨店との”住み分け”も考慮された。日本国内ではドーバー ストリート マーケット ギンザのみの取り扱いとなるアイテムもラックに並び、また、ドーバー ストリート マーケットのために製作されたスペシャルエディションも展開している。このスペシャルエディションは、黒や紺など単色のアイテムが数多く登場した15-16AWメンズコレクションで、1体だけ登場し目を引いたレディースのタータンチェックのPコートから派生している。ちなみに、いずれもドーバー ストリート マーケット ニューヨーク店と銀座店のみでの展開となるため、“ここでしか手に入らない”エクスクルーシブばかり。コートやワンピース、スカート、シャツまで揃い、もはやミニコレクションと言っても過言ではないほどだ。今後更なるスペシャルエディションの展開も予定されているそう。プラダファンならずとも、一見の価値アリなスペースとなっている。
2015年08月16日ロシアを拠点とするストリートブランド、ゴーシャ ラブチンスキー( GOSHA RUBCHINSKIY)。デザイナー、フォトグラファー、フィルムメーカーなど様々な肩書きを持つアーティスト、ゴーシャ・ラブチンスキーが自身の名を冠して、2012年に立ち上げたブランドだ。ストリートウェアをヴィヴィッドな色彩とポップな感覚で解釈し直したアイテムで、ラグジュアリーストリートを志向するファッショニスタから新世代のキッズまで、幅広く人気を集めている。そんな同ブランドが、ロシアの伝説的アーティスト、 ティムール・ノヴィコフに捧げるカプセルコレクションを発表した。 ティムール・ノヴィコフはソ連体制下において、イラストはもちろんパフォーマンスアートや音楽活動など、様々なアートフォームで作品を発表し続けたアーティスト。2002年に惜しまれつつこの世を去ったが、今でもロシアのユース世代を中心にカルト的な人気を誇っている。今回のコレクションは自身も様々なジャンルで活動を行うゴーシャが、彼にオマージュを捧げる形で実現。ノヴィコフの作品をモチーフにしたTシャツやキャップなど、カラフルでキッチュな遊び心あふれるアイテムの数々は、ドーバー ストリート ロンドン、ニューヨーク、銀座店およびパリにあるトレーディング ミュージアム コム デ ギャルソンのみで販売されている。
2015年08月11日バーガーキング・ジャパンは8月10日、セットメニュー「KING VALUE SET(キング バリュー セット)」の新たなラインナップとして 「アボカドフィッシュ」(税込310円)、「タルタルホットチキン」(税込290円)を全国の「バーガーキング」店舗で発売した。アボカドフィッシュは、フライしたフィッシュパティにスライスしたアボカドを合わせ、タルタルソースと一緒にライム麦バンズでサンドしたバーガー。フィッシュパティの塩味とアボカドのまろやかさが特徴だという。「フレンチフライ S」「ソフトドリンク S」とセットで税込500円。タルタルホットチキンは、スパイシーなフライドチキンパティ、フレッシュなレタス、タルタルソースを直径約9cmのセサミバンズでサンドしてある。タルタルソースがフライドチキンパティの辛さを和らげて、バランスのとれた味わいになっているとのこと。フレンチフライ S、ソフトドリンク Sとセットで税込400円。
2015年08月10日クロスカンパニーはこのほど、同社が展開するブランド「earth music&ecology」(以下アース)と「YECCA VECCA」(以下イェッカ)から、それぞれ新ラインを発表した。アースからの新ライン「White Label」(ホワイトレーベル)は、「レースや刺しゅうを多く使用した商品が好き」という顧客の声が多いことに気づいた販売社員の意見から生まれたとのこと。"ナチュラルでかわいい=ナチュかわ"をイメージし、ケーブル編みのニットポンチョやコットン素材のワンピースなど女性向けのアイテム約35点を展開する。8月7日より、「earth music&ecology」全店舗およびECサイト「クロスカンパニーコレクション」にて販売している。イェッカの新ラインは「Editt by YECCA VECCA」。ブランド名には、イェッカというフィルターを通して編集(Edit)し、新しい風やこだわりをプラス(t)するという意味が込められているという。リラックスやカジュアルを好む30代の女性を主なターゲットに、イェッカが得意としてきた"きちんと感"を残しながら、より着心地やラインにこだわったというアイテム約35点をそろえた。「YECCA VECCA」全店舗およびECサイト「クロスカンパニーコレクション」にて販売している。
2015年08月07日カプコンより、プレイステーション 4 / PC向けとして2016年春の発売が予定されている対戦格闘『STREET FIGHTER V (ストリートファイターV)』に、「ストリートファイター」シリーズではおなじみのキャラクター「バルログ」の参戦が決定した。白い仮面と3本の鉤爪を用いたスペインニンジュツは本作でも健在のよう。はたして『ストV』ではどのように進化しているのか!?■Vトリガー「ブラッディベーゼ・ルージュ」薔薇を投げ、相手に当たると超高速で突進して切り裂く。立ち・しゃがみ・空中と3種類あるので、相手の動きに合わせて奇襲してみよう。■Vスキル「マタドールターン」その名の通り、闘牛士の如く相手の攻撃をヒラリとかわす技。上半身無敵のため、飛び道具などを抜けることができる。ボタン押しっぱなしで爪攻撃に派生する。■必殺技「クリムゾンテラー」連続回転体当たりから踵落としを決める連続技。隙が少なめなので、押し込みつつの削り技として有効だ。■必殺技「グランドイズナドロップ」相手を背後から抱え壁を蹴って空中から地面に叩きつける投げ技で、素手の状態でのみ使用できる。空中からの「イズナドロップ」も健在なので、状況に応じて使い分けていこう。■スイッチングクロー爪を装着している状態で一定以上ダメージをくらうと爪が剥がれてしまう。再び取ることはできないので、こまめな脱着を心がけて戦おう。■クリティカルアーツ「ブラッディレイン」上空に蹴りあげた相手に対し、渾身の一撃を繰り出すクリティカルアーツ。あたりには薔薇が舞い散るなど、バルログらしさが演出された華麗な技だ。彼の代名詞でもある爪についてはこれまでとは随分使い勝手が違うようだ。本作でも「爪」を装着したほうがリーチが長く有利に戦え、また「爪」へのダメージが蓄積すると剥がれてしまう点はシリーズ共通。しかし、一度でも爪が剥がれてしまうと再び装着することができない。そのため、爪が剥がれないよう「スイッチングクロー」でこまめに脱着を繰り返したり、素手状態のみで使用できる「グランドイズナドロップ」を活用するなど、これまでにはない状況に応じた戦いを楽しむことができる。○『ストリートファイターV』SPECIAL TRAILER 8(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2015年08月04日©Singapore Tourism Board今やシンガポールの代名詞の一つとも言うべき「Marina Bay Sands(マリーナ・ベイ・サンズ)」。船の形の屋上プールで有名なこのホテルは、ショッピングモール、カジノ、ミュージアム、スケートリンクまで備える総合エンターテインメント施設だ。マリーナ・ベイ・サンズの魅力© TRIPPING!3棟のビルの上に横たわるようにそびえる、巨大な船の形をした屋上が特徴的なマリーナ・ベイ・サンズは、建築家モシェ・サフディ(Moshe Safdie)の設計で、2010年4月に開業。まだオープンから数年しか経っていないのが信じられないほど、もはやシンガポールの代名詞ともなったこのホテルは、旅行者には必ず訪れて欲しいスポットの一つ。豪華なホテルの傍には、アートサイエンス・ミュージアム、カジノ、劇場、ショッピングモールも併設される。それぞれ年間を通じて様々なイベントが催され、いつ訪れても楽しめるのが嬉しい。シンガポール最大級のショッピングモール©Singapore Tourism Boardお買い物天国シンガポールの中でも、最大級の店舗数を誇るショッピングモール「ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ」は、ホテルから直結。天窓からの日差しが明るいこのモールは、室内に流れる運河をカヌーが行き交う、非現実的な空間を演出する。世界中のハイブランドはもちろん、ファストファッション、日本未進出のローカルブランドまでくまなく網羅するショップたちは他に類を見ない充実度。詳しい店舗一覧はこちら。飲食店も充実しており、フードコートでリーズナブルにローカルの味も堪能できれば、ドレスコードのあるような高級レストランも。様々なTPOにも応えてくれる。やっぱり気になる!ホテル屋上からの眺めせっかくなら一度は体験したい屋上57 階の「インフィニティプール」。残念ながら、今や宿泊客以外はプールに入ることが許されないが、同じ57 階からの眺めを堪能する方法はいくつかある。おススメは、屋上のバー「CÉ LA VI(セラヴィ)」の利用。入場料はかからず、飲食代だけであの絶景を味わう事ができる。マーライオンやフラトンホテル、そして立ち並ぶ高層ビル群の夜景を見ながらのお酒は、旅の最高の思い出になること間違いなし!サンズの対岸のフラトンホテルや、マーライオンを地上57階の高さから見下ろす事ができる。©Singapore Tourism Boardマリーナ・ベイ・サンズへは、サークルライン「ベイフロント駅(CE1)」から直結。Marina Bay Sands(マリーナ・ベイ・サンズ)・住所: 10 Bayfront Avenue, Singapore 018956・電話:(+65) 6688 8868・アクセス方法: サークルライン「ベイフロント駅」直結
2015年07月30日いちごカンパニーはこのほど、LEDを使った植物工場で栽培した夏イチゴ「とろける香りいちご」の出荷を開始した。○夏に、大粒で甘いイチゴを生み出す栽培技術を確立同社では、今まで不可能だったという"夏に大粒で甘いイチゴを生み出す世界初の栽培技術"を確立。同商品は、現在販売をしているレギュラーサイズ(一般のイチゴの2Lサイズ)よりさらに大粒の40gという大粒を実現し、甘さと香りで最高レベルのイチゴを実現したとのこと。特許取得済の専用の宙吊り式のパッケージにて配送する。同商品は温度・湿度・CO2濃度などを自動制御システムで栽培管理した次世代型植物工場で生産。天候を安定化させることによって最高レベルの栽培結果を実現しており、最高糖度は20度を超えるものもある。また病害虫発生をコントロールすることにも成功し化学農薬を使っていないため、洗わずにそのまま食べられる安心・安全のイチゴが可能となり、イチゴ本来の香りと味を楽しめるという。1年中栽培が可能になったイチゴを、お中元やお歳暮などの贈り物や誕生日・結婚記念日などのプレゼントに利用してほしいとのこと。希望小売価格(夏イチゴ価格)は、レギュラーサイズ 700円/個、4個、12個パックのセット販売(税・送料別)。プレミアムサイズ 1,000円/個、6個パックのセット販売(税・送料別)となる。
2015年07月23日©Singapore Tourism Boardマリーナ地区に2012年にオープンしたガーデンテーマパーク「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。南極以外の全大陸から集められた50万種もの植物が観賞できる。単なる植物園にとどまらず、巨大な人工ツリー群や、それらを結ぶ吊り橋、ドーム内に造られた滝や、子供用アスレチック、水遊び場など、体感型のアトラクションも多数。世界中の様々な賞を受賞する同パークは、シンガポールで訪れて欲しいスポットの一つ。見どころが満載!子供から大人まで大満足のテーマパークパークの中でも一際目を引く、最大50メートル、16階もの高さの巨大人工ツリー「スーパーツリー」は、近未来を思わせる異空間へ人々を誘う。夜には、音楽に合わせてスーパーツリーがライトアップされるショー、「Garden Rhapsody」も見もの。これらのスーパーツリー群を結ぶ、全長128メートルの吊り橋「OCBCスカイウェイ」からは、地上22メートルの高さから眼下に広がるパークを一望できる。Gardens by the Bay Far East Organization Children’s Garden Water Play ©Singapore Tourism Boardもう一つのシンボル、2つの巨大ドームは、冷寒地の環境が再現され、世界中の珍しい植物を楽しむ事ができる。その他、各国をテーマにした植物園や子供のための水遊び場「チルドレンズ・ガーデン」、シンガポールのローカルフードが楽しめるホーカーセンター(屋台村)「サテー・バイ・ザ・ベイ」など、とにかく見どころが満載。園内を走るシャトルサービスを利用すれば、広い園内も効率よく回ることができる。2つの巨大ドームは必見!これだけ見どころのあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中で、TRIPPING!編集部が特におすすめしたいのが、パークに鎮座する2つの巨大ドーム「フラワードーム」と「クラウドフォレスト」。珍しい世界中の植物が生息している。Gardens by the Bay Flower Dome ©Singapore Tourism Boardフラワードームでは、涼しく乾燥した地中海性気候が再現されており、5大陸に因んだ名前が付けられた9種類の庭園が展示される。Gardens by the Bay - Cloud Forest Day View ©Singapore Tourism Boardクラウドフォレストは、何と言ってもドーム内35メートルにも及ぶ高さから流れ落ちる世界最大の室内滝が圧巻。マイナスイオンたっぷりの霧に包まれた「クラウドウォーク」では、歩いていると宙に浮かぶような幻想的な世界が広がり、旅の疲れも癒される。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへは、タクシー、または正面のマリーナ・ベイ・サンズと直結の橋を渡って行くのが簡単。または、タンジョンパガー駅から出る400番のバスに乗り、Marina Gardens Driveという通りの、バス停番号03371番で降りると、入場ゲートの目の前。Gardens by the Bay(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)●住所:18 Marina Gardens Drive Singapore 018953●営業時間:・Bay South Outdoor Garden(アウトドア・ガーデン)5:00~26:00(無休)・OCBC Skyway(OCBCスカイウェイ)9:00~21:00(無休)(チケット最終販売時間20:00最終入場時間20:30)・Far East Organization Children’s Garden(チルドレンズ・ガーデン)火~金:10:00~19:00(最終入場時間18:30)、土日祝:9:00~21:00 (最終入場時間20:30)※月曜休 (振替休日が月曜日の場合、火曜日休み)・Outdoor Gardens Audio Tour(オーディオツアー)月~金:9:45~17:45、土日祝:9:45~~16:45※毎月最終月曜日は12:30~17:45・Shuttle Service(シャトルサービス)9:45 – 17:45(無休)※毎月最終月曜日は12:30-17:45●電話:+65 6420 6841●入場料:2つのドーム入場料大人S$28子供(3~12歳)S$15●アクセス方法:マリーナ・ベイ・サンズホテル(Bay Front駅)から直結。または、タンジョンパガー駅から出る400番のバスに乗り、Marina Gardens Driveという通りの03371番バス停で降車。
2015年07月11日バーガーキング・ジャパンは24日より、ビールのラインナップを一部店舗にて拡充し、同日よりビールに合うサイドメニューとして「ガーリックトリュフチージーフライ」をバーガーキング全店で販売する。○ビールのラインナップを拡充+ビールに合うサイドメニューを開発同社では現在、一部店舗で「ハイネケンビール」を販売しており、アルコールドリンクを気軽に楽しめることから好評を得ているという。今回は"少し贅沢な大人のファストフード"をコンセプトに、ビールのラインナップとして新たに「クラフトビール(よなよなエール)」(単品420円・税込、2本目以降380円・税込)と「クラフトビール(水曜日のネコ)」(単品420円・税込、2本目以降380円・税込)の2種を拡充。併せて、ビールに合うサイドメニューとして「ガーリックトリュフチージーフライ」を開発した。同商品は、トリュフの香り漂うリッチなサイドメニュー。「フレンチフライ」の上にベーコンをふんだんにトッピングし、ガーリックとペッパーがきいたチーズソースをかけ、仕上げにトリュフ塩をあしらった。価格は390円(税込)。また、クラフトビールのいずれかと「ガーリックトリュフチージーフライ」をコンビで購入すると、コンビ価格810円(税込)のところ、特別価格750円(税込)にて提供する。
2015年07月05日シュウ ウエムラ(shu uemura)が、「シュウ ウエムラ ヴィジョン オブ ビューティー コレクション」 vol.02 “オート ストリート” を発表した。発売日は8月1日。シュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターのuchiideとアーティストの大山エンリコイサムのコラボレーションから誕生した、都会のストリートアートを思わせるカラフルなコレクションだ。アイメイクからは3アイテムが登場となる。ストリート感覚で自由にメイクアップを楽しめるアイシャドー6色パレット「オート ストリート」は限定2種(各6,500円)が発売される。また人気の「ドローイング ペンシル」からはエレガントさとストリートの力強さを合わせ持った新2色(各2,400円)が登場した。さらにアイライナーとしてもアイシャドーとしても使えるネオンカラーのWエンドアイカラーペンシル「アイ カラー ペンシル」からは限定2種(各2,500円)が発売となる。リップ、チークからは2アイテムが発表された。ジェラートのようにみずみずしくクリーミーなリップ&チーク カラー「ティント イン ジェラート」は、絵具のチューブをイメージさせる特別パッケージにセットして限定4色(各2,800円)を発売する。更に「シュウ ウエムラ」のシグネチャーリップスティック「ルージュ アンリミテッド」ラインからは限定4色(各3,000円)が新登場。大山エンリコイサムは東京出身のアーティスト。イタリア人の父と日本人の母を持ち、現在はニューヨークで活躍中。今回のアートワークは本コレクションのために新たに制作されたもので、大山独自のモチーフである「クイック・ターン・ストラクチャー」に、”S”・”H”・”U”のアルファベットが隠し入れられている。このアートワークは「オート ストリート」と「ティント イン ジェラート」のパッケージにプリントされた。
2015年06月22日Synologyは12日、2ベイNASサーバとして、クアッドコアCPU搭載モデル「DiskStation DS715」とデュアルコアCPU搭載モデル「DiskStation DS215+」を発表した。6月中旬から出荷を開始し、価格はオープン、店頭予想価格(税込)は全社が64,000円前後、後者が55,000円前後。○DiskStation DS7151.4GHzのクアッドコアCPUと2GBのメモリを搭載する2ベイNASサーバ。HDDは別売となり、最大で8TBドライブ×2台の16TBをサポートする。OSには直観的な操作が可能な「DiskStation Manage」を採用し、リード最大216MB/s、ライト最大142MB/sの高速転送に対応。専用のハードウェア暗号化エンジンを備え、暗号化したデータであってもリード最大205MB/s、ライト最大77.62MB/sで転送できる。インタフェースにはGigabit Ethernet対応有線LAN×2基を搭載し、フェイルオーバーとLink Aggregationに対応。LAN接続が切断した場合でも、ネットワークの機能を続行する。RAID機能は、RAID 0 / 1 / 5 / 6 / 10 / JBOD / Basic / Synology Hybrid RAIDで、最大ユーザーアカウント数は2,048だ。アドオンパッケージによる機能拡張に対応しており、クラウドストレージや同期、DNSサーバ、iTunesサーバ、DLNAサーバといった機能を追加できる。また、最大で30台のIPカメラのホストとしても利用可能。CPUはAnnapurna Labs Alpine AL-314(1.40GHz)、メモリはDDR3 2GB、最大容量は8TB×2台。92mmの冷却ファンを内蔵。USB 3.0×2、eSATA×1を装備し、本体サイズはW103.5×D232×H157mm、重量は1.69kg。○DiskStation DS215+デュアルコアCPUのAnnapurna AL-212(1.4GHz)と1GBメモリを搭載するモデル。転送速度はリード最大209MB/s、ライト最大139MB/s。暗号化エンジンを搭載し、暗号化したデータの転送速度はリード最大145MB/s、ライト最大71MB/sとなる。対応RAID機能は、RAID 0 / 1 / JBOD / Basic / Synology Hybrid RAID。そのほかの機能や仕様はほぼ共通。
2015年06月14日大好きな兄・タダシを事故で亡くした天才少年・ヒロの心の傷を、タダシが作ったケアロボット・ベイマックスが癒し、仲間たちと共に成長していく物語「ベイマックス」。 筆者も3歳と5歳の子供を連れて映画館へ2回観に行き、結末が分かっていながら号泣しました。さて、そんな愛してやまないベイマックスですが、4月24日にパッケージ製品「ベイマックス MovieNEX(ムービーネックス)」が発売となっています。MovieNEXとは「ブルーレイ」と「DVD」、スマホ・タブレットで本編が見られる「デジタルコピー」、さらには限定映像やプレゼントが満載の購入者限定サイト「MovieNEXワールド」が楽しめるパッケージ製品です。子ども達って一度ハマった映画は、繰り返し観たがります。MovieNEXがあれば好きな視聴スタイルで本編を観ることができます。家ならブルーレイ、車ならDVD、ちょっとした待ち時間や移動時間にはスマホやタブレットで視聴できるという具合です。 子ども達も楽しそうに観ていました。スマホで本編を観ることができる「デジタルコピー」の利用方法はとっても簡単。MovieNEXに同封されている案内書のURLにアクセスして、ディズニーアカウントとパスワードを入力してログインしたら(初めて利用する場合は新規登録が必要)、案内書に記載されている「Magicコード」と呼ばれるコードを入力し、画面の案内に従い進めるだけ。利用できるプラットフォームはGoogle Playとniconicoの2種類。それぞれのアカウントが必要になりますが、私は普段Gmailを使っていてGoogleのアカウントがあったのでGoogle Playを利用しました。Gmailを使っている人は、Google Playが簡単です。近年、スマートフォンもディスプレイが大型化し、電車の中で映画やドラマなどの動画を視聴する人を見かけることが増えてきました。好きなときに、好きな場所で、スマホで映画が観られるデジタルコピーって本当に便利ですね。 それに想像以上に映像も綺麗で大満足!映画はもちろん、音楽や書籍においてもデジタル化は過度期で、スマホが普及した2010年代になって視聴スタイルについて考えてしまうこともしばしば。例えば私自身、DVDを購入したあとで「スマホでこの映像を観たいけれど、ダメなんだよな…」「お気に入りのアーティストのライブ映像のブルーレイが欲しいけど、子供がいると家で観る時間ないしな…」と購入を見送ることもありました。映像作品を購入した後で、リビングで観るのか、スマホで観るのか、自由に選べたら便利なのになあと思う機会が本当に多かったのです。MovieNEXは前述したとおり、場所や利用端末を問わず、その作品が観られる全部入りのパッケージ製品。例えるなら、「あなたは"ベイマックス"という作品を購入したので、リビングでも車でもスマホでも、あなたの好きな時に好きな方法で"ベイマックス"を観ることができます」と、ユーザー本位で視聴スタイルを選べるのが嬉しいですね。今後は映画以外にも、音楽をCDで買えば同じものがスマホでも聞ける、書籍を買えば同じものがスマホで読める、こうした仕組みが当たり前になれば、私たちは欲しい作品だけを考えれば良いから便利ですよね。MovieNEXはブルーレイ、DVD、デジタルコピーがついていて、リビングの大画面や、車、パソコン、スマホやタブレットなどあなたの好きな時に好きな方法で、『ベイマックス』の本編を楽しめます。特にスマホの視聴は簡単で便利!さらにMovieNEXには、限定映像やプレゼントがいっぱいの専用サイト、MovieNEXワールドもついています。『ベイマックス』は本年度アカデミー賞R長編アニメーション賞を受賞し、ストーリーの素晴らしさ、魅力的なキャラクターたち、そして映像クオリティの高さは保証済み。兄を亡くし心に傷を負った少年と、ケアロボット・ベイマックスの、心の絆を描いたストーリーに感動するオススメ作品です。そのMovieNEXは、ブルーレイ・DVDで家族と一緒に観たり、スマホで好きな時に好きな場所で観たり、自分にあった楽しみ方ができて、お得感いっぱいでした!『ベイマックス』MovieNEX 好評発売中(価格:4,000円+税)&デジタル配信中(c) 2015 Disney■ 記事提供:gooスマホ部3万件ものスマホやアプリ、タブレット等Q&Aをストック。あなたのお困りごとにスマホ部員が回答します!!
2015年06月12日バーガーキング・ジャパンは6月12日、エナジードリンク「スパークリング エナジー カラーズ(SPARKLING ENERGY COLORS)」を全国の「バーガーキング」店舗にて期間限定で発売する。同商品は、健康志向飲料として開発されたエナジードリンク。昨年5月に発売した「アサイー スパークリング(ACAI SPARKLING)」に加え、「ブルー スパークリング(BLUE SPARKLING)」「グリーン スパークリング(GREEN SPARKLING)」「イエロー スパークリング(YELLOW SPARKLING)」が登場する。ブルー スパークリングは、活発に動きたい人のために、イソロイシンやカフェインが配合されているという。グリーン スパークリングは、小松菜、ほうれん草、パイン、蜂蜜を加えた健康を意識したドリンク。イエロー スパークリングは、ビタミンや蜂蜜を配合しており、やる気を出したいときにおすすめとのこと。アサイー スパークリングは、栄養価が高いとされるアサイーを使用した、美容を意識したドリンクとなっている。
2015年06月03日りそなグループのりそな銀行と近畿大阪銀行は5月29日、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の認証を取得したと発表した。これは、大阪市内で事業を行い、女性の活躍推進に積極的に取組む企業を大阪市が認定するもの。りそなグループは、これからも女性が活躍できる企業文化の醸成を通じ、女性に最も支持される金融サービスグループを目指していくとしている。○評価につながった取組み仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援出産を控えた社員をサポートするための「プレママセミナー」や育休後の復職に向けた「復職支援セミナー」を実施。また、育児・介護期間中の短時間勤務をスムーズに実現するための「社員・パートナー社員間転換制度」や一旦退職した社員を再雇用する「JOB リターン制度」など、多様な働き方をサポートする環境整備に取組んでいる女性社員の意見を直接経営に提言できる組織「りそなWomen’s Council」2005年より、女性が活躍し、働き続けるために必要な施策・制度改定などを社長に直接提言する経営直轄の諮問機関「りそなWomen’s Council」を発足し、女性社員の声を各種施策に反映させている。また、女性社員の管理職などのキャリアアップをサポートするマインドアップ研修やセミナーに取組んでいる具体的数値目標の公表りそなグループとして、2020年までに、女性管理職比率を現在の21%から30%とする目標を掲げている
2015年06月01日スティーヴン・キングの小説を映画化する『IT-イット-』の監督に決まっていたキャリー・ジョージ・フクナガ(『闇の列車、光の旅』)が降板した。撮影はこの夏にも始まる予定で、主役の候補には『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』のウィル・ポールターなどが挙がっていたが、監督を失ったのを受けて延期になる模様だ。フクナガ監督は、2012年にこのプロジェクトに参画し、2部構成の映画として脚本を共同執筆した。しかし、スタジオは、予算を理由にひとつの映画にまとめることに決め、2部構成を主張するフクナガ監督と衝突したらしい。『IT-イット-』は、1986年に出版された小説で、1991年にテレビ化されたが、ストーリーが長いという理由もあり映画化されたことはない。文:猿渡由紀
2015年05月26日5月1日に発売された漫画誌『月刊ヒーローズ 6月号』(ヒーローズ)にて、OAD(オリジナルアニメDVD)化される島本和彦氏の漫画『ヒーローカンパニー』のアニメスタッフとキャストが明らかになった。『ヒーローカンパニー』は、街の人々と平和を守りながら利益も追及する会社「ヒーローカンパニー」に入社した主人公のアマノ・ギンガを描く等身大のヒーロー物語。本作は、今年秋頃に発売されるコミックス第8巻にOAD同梱版としてアニメ化される。監督は『緋色の欠片』『ヘタリア』を手がけたボブ白旗氏、シナリオは『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』『弱虫ペダル』の広田光毅氏、キャラクターデザインは『これはゾンビですか?』『夢をかなえるゾウ』の田頭しのぶ氏といったスタッフが名を連ね、アニメーション製作は『幕末Rock』『ログ・ホライズン』のスタジオディーンが担当する。キャストは、アマノ・ギンガ役に入野自由、ハドウ・ダイチ役に杉田智和、ブソウ・シュン役に浪川大輔、ヒューガ・ヒカル役に渕上舞、ツルギ・サキ役にLynn、キバ・キハン役に小西克幸、カカオ・バレンタイン役に関智一、ギンガの母役に井上喜久子といった、こちらも豪華声優陣が名を連ねている。なお、『月刊ヒーローズ』6月号では、今回のアニメ化製作スタッフ&キャスト発表のほかに、未知のウイルスによる人類滅亡の危機に現れたニューヒーローを描いた『T-DRAGON』(桜谷シュウ・著)による新連載や、『Smoking Gun 民間科捜研調査員流田縁』などの作者・竹谷州史氏の読み切り作品『災厄乙女パン子』も掲載。5回目を迎える、円谷プロ作品を愛する作家たちによるトリビュート付録ポスター企画『総天然色円谷オールスターズ』では、『日常』などの作者・あらゐけいいち氏がトリビュートイラストを手がけている。さらに、先月号よりスタートした本格声優ストーリー『VOICE CUSSION』の連載を記念し、人気声優をゲストに迎えた新企画「声優魂!」がスタート。第1回目のゲストは、『HUNTER×HUNTER』のゴン=フリークス役などで知られる潘めぐみが登場し、『機動戦士ガンダム』のララァ・スン役などを演じた潘恵子との母娘関係など、赤裸々なインタビューが掲載されている。また、飲食店情報検索サイト「ぐるなび」の"みんなのごはん"コーナーに連載中の『酩酊!怪獣酒場』(青木U平・著)が出張掲載されるほか、『ULTRAMAN』の異星人デザイン募集キャンペーンや、5月号から連載スタートした『VOICE CUSSION』と連動した声優インタビュー企画も掲載。本誌は、全国のセブン-イレブンとセブンネットショッピングで発売中で、価格は200円。
2015年05月01日ソニー・ピクチャーズが、女性を主人公にした『21ジャンプストリート』の企画を進めているようだ。すでに脚本家も決まっている。『21ジャンプストリート』は、1980年代後半に人気を集めたフォックス・チャンネルのテレビシリーズ。ジョニー・デップが主演した。2012年に、ソニーが、チャニング・テイタムとジョナ・ヒルで映画化し、大ヒット。昨年は続編『22ジャンプストリート』も公開され、全世界で3億2000万ドルを売り上げている。現在、3作目『23 Jump Street』の製作準備が進行中だ。ソニーは最近『ゴーストバスターズ』の女性版の製作も発表している。主演はメリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグらで、『ブライズメイズ史上最悪のウエディングプラン』のポール・フェイグが監督する。『22ジャンプストリート』5月9日(土)~15日(金) 新宿シネマカリテにて1週間限定レイトショー
2015年05月01日テックウインドは21日、QNAP Systems製NASキット「TS-x12P」シリーズを発表した。1ベイタイプの「TS-112P」と2ベイタイプの「TS-212P」を用意。4月24日より発売する。価格はオープンで、店頭予想価格は「TS-112P」が税込15,800円、「TS-212P」が税込19,800円。○TS-112P「TS-112P」は、3.5インチHDDを1基内蔵できるエントリーNAS。共有フォルダの作成やアクセス権限の設定などが行えるNAS用OS「QTS4.1」を搭載し、GUIベースの直観的な操作により管理しやすくなっている。ウエスタンデジタル製のNAS用HDD「WD Red」と互換性を検証済。また、パーソナルクラウドストレージを構築できる「myQNAPcloud」に対応し、リモートネットワークからのアクセスも簡単に行える。デバイス間でデータ同期が可能な「Qsync」も提供。プラットフォームを問わず、指定したフォルダに保存されたデータの同期が行えるので、「myQNAPcloud」と併用してつねにNAS内のファイルを最新の状態に保てる。主な仕様は、CPUがMarvell ARM(1.6GHz)、メモリが512GB、最大ユーザーアカウント数が2,048、最大ユーザーグループ数が256、最大共有フォルダ数が256。インタフェースはGigabit Ethernet対応有線LAN×1、USB 3.0×2基、USB 2.0×1基、eSATA×1基。本体サイズはW60×D218.4×H165.5mm、重量は0.79kg。対応OSはWindows 7 / 8、Windows Server 2003 / 2008 R2 / 2012、Mac OS X 、Linux。○TS-212P「TS-212P」は、3.5インチHDDを2基内蔵できるモデル。基本仕様はほぼ共通だが、eSATAは非搭載。本体サイズはW85×D218.4×H165.5mm、重量は0.91kg。
2015年04月21日テックウインドは21日、QNAP Systems製NASキット「TS-x12P」シリーズを発表した。1ベイタイプの「TS-112P」と2ベイタイプの「TS-212P」を用意。4月24日から発売する。価格はオープンで、店頭予想価格は「TS-112P」が15,800円、「TS-212P」が19,800円。○TS-112P「TS-112P」は、3.5インチHDD×1基を内蔵できるエントリーNAS。共有フォルダの作成やアクセス権限の設定などを行うNAS用OS「QTS4.1」を搭載し、GUIベースの直感的な操作で管理しやすい。ウエスタンデジタル製のNAS用HDD「WD Red」との互換性を検証済み。パーソナルクラウドストレージを構築できる「myQNAPcloud」に対応。リモートネットワークからのアクセスも簡単に行える。デバイス間でデータ同期が可能な「Qsync」も提供。プラットフォームを問わず、指定したフォルダに保存されたデータの同期が行えるので、「myQNAPcloud」と併用して常にNAS内のファイルを最新の状態に保てる。主な仕様は、CPUがMarvell ARM(1.6GHz)、メモリが512GB、最大ユーザーアカウント数が2,048、最大ユーザーグループ数が256、最大共有フォルダ数が256。インタフェースはGigabit Ethernet対応有線LAN×1、USB 3.0×2基、USB 2.0×1基、eSATA×1基。本体サイズはW60×D218.4×H165.5mm、重量は0.79kg。対応OSはWindows 7 / 8、Windows Server 2003 / 2008 R2 / 2012、Mac OS X 、Linux。○TS-212P「TS-212P」は、3.5インチHDD×2基を内蔵できるモデル。基本仕様はほぼ共通。eSATAは非搭載。本体サイズはW85×D218.4×H165.5mm、重量は0.91kg。
2015年04月21日バーガーキング・ジャパンは17日から期間限定で、「テリヤキ ワッパー(Teriyaki WHOPPER)」を、バーガーキング店舗で販売している。○「直火照焼ソース」のおいしさを活かした「テリヤキ ワッパー」同商品は、BBQシリーズの第2弾として発売となる"Japanese BBQ Style"をテーマとしたワッパーで、「直火照焼ソース」のおいしさを活かした仕上がりになっているという。2013年3月に期間限定で販売し、その年に発売した新商品の中で販売個数がもっとも多かった人気商品で、今回"Japanese BBQ Style"の代表として復活発売する。直火焼した直径約13cmのジューシーなビーフパティとの相性を追求して誕生した、焦がしねぎと赤味噌が隠し味の「直火照焼ソース」を使用。そこに厚さ約1cmの輪切りしたグリルオニオンを合わせ、これらをベーコン、フレッシュなレタス、マヨネーズと一緒にセサミバンズでサンドした。価格は単品690円(税込)。ポテトMセットは1,050円(税込)。販売期間は、6月上旬までの予定。同時発売となる「テリヤキ ワッパー ジュニア(Teriyaki WHOPPER JR.)」は、直径約9cmの直火焼パティとセサミバンズを採用し、手軽に「テリヤキ ワッパー」のおいしさを楽しめる。価格は単品490円(税込)。また、販売期間中はポテトMセットを、通常価格850円(税込)のところ特別価格の790円(税込)で提供する。販売期間は6月上旬までの予定。
2015年04月19日「アディダス オリジナルス」が、日本におけるストリートファッションの聖地「原宿」に、「adidas Originals Flagship Store Tokyo(アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ)」を2015年4月24日(金)にオープン。ベルリン、上海、ソウル、ロンドン、ミラノに続く世界6店舗目の旗艦店が初めて日本へ上陸となる。同店舗では、「アディダス オリジナルス」の象徴的なアイテムを取り揃え、商品ラインナップは国内最大規模を誇り、原宿の街にあわせてセレクトされた商品が並び、特にフットウェアにおいては、日本最大のアイテム数となる。店舗の1Fフロアは、ストリートカルチャーの発信や体験ができる催しを開催するためのスペースとなっている。 今回、日本での旗艦店オープンにあたり、芥川賞作家の川上未映子氏が今日の東京の若者の心情を解釈し、未来の希望となる東京を表す"マニフェスト"を店舗の象徴として書き下ろすとともに、アートディレクターの千原徹也氏を「adidas Originals Flagship Store Tokyo」のコンセプトクリエイターとして起用。オープニングアクティベーションでは、"MODERN TOKYO"をテーマに、銭湯絵師の中島盛夫氏、アートディレクターのエドツワキ(Ed TSUWAKI)氏、ブックディレクターの山口博之氏、編集者の伊藤ガビン氏など、各界で活躍する様々なアーティストとのコラボレーションを展開する。今後、アーティストたちによるイベントも順次開催していく予定。さらに、オープンを記念し、2015年5月中旬より限定商品を発売。東京の夜の街並を象徴するネオンサインがデザインされ、現代の東京の景観や文化を表現した、アディダス オリジナルスのランニングモデル「ZX FLUX(ゼットエックス フラックス)」や、東京という文字を用いた「トレフォイル トウキョウ ティー」が2015年4月24日(金)より予約を開始、5月中旬より発売予定となっている。【adidas Originals Flagship Store Tokyo 概要】店舗名:adidas Originals Flagship Store Tokyo(アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ)所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-17-4神宮前トーラス電話番号: 03-5464-5580定休日:不定休営業時間:11:00~20:00営業開始日:2015年4月24日(金)グランドオープン1F:アクティベーションスペースB1:adidas Originals Men’s2F:adidas Originals Women’s【限定商品概要】■ZX FLUX TOKYO(ゼットエックス フラックス トウキョウ)[S79594]自店販売価格:13,200円(税抜)発売日:2015年4月24日(金)より予約開始、5月中旬より発売予定■Trefoil Tokyo Tee(トレフォイル トウキョウ ティー)[AO4756]自店販売価格:4,500円(税抜)発売日:2015年4月24日(金)より予約開始、5月中旬より発売予定【オープニングアクティベーションについて】オープンを記念したオープニングアクティベーションでは、アートディレクターの千原徹也氏がプランニングを担当。新旧を織り交ぜ、ミステリアスな未来を表現するために、ネオンサインやオフィスビルの灯りなど毎日24時間、昼夜問わずさまざまな光で輝き、ストリートの若者たちに力を与え続けている東京の姿を「東京の光(過去 / 現在)祭り」というアイデアで表現。「アディダス オリジナルス」カラーの青い光に包まれる店内では、川上未映子氏の"マニフェスト"が、編集者の伊藤ガビン氏のディレクションにより、ゲストの動きに応じて動き出すインタラクティブウォールとなり登場。その他、今の「東京」を代表するアーティストたちによるアートピースが店内を飾る。▼アディダス オンラインショップ元の記事を読む
2015年04月16日