アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が、2月29日22時(現地時間29日14時)より、パリ・ファッション・ウィークで開催する2020-21年秋冬ランウェイショーをライブ配信する。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。
2020年02月25日白は清潔感があり、明るい雰囲気に仕上がる一方で、汚れが付きやすい上に目立つという懸念があります。それはウッドデッキも同じで、茶色のウッドデッキに比べるとちょっとお手入れが大変。しかし、いくつもの施工事例を見てきたからこそ言えるのが、白いウッドデッキは個性的でオシャレにかっこよくキマる……。そこで見てほしいのが楽にキレイを維持できる機能性を持った人工木材『彩木』!彩木を取り付けたおうちをぜひのぞいてみてください。ウッドデッキの色は茶色だけ?ウッドデッキをイメージすると……、パッと思い浮かぶのは何色のウッドデッキですか?明るめの茶色やベージュ、こげ茶が浮かんできたのではないでしょうか。ウッドデッキと、Googleで画像検索をかけても、茶系の色ばかりヒットするように、汚れが目立ちやすく美しい状態を維持するのが大変な『白いウッドデッキ』は珍しいんです。樹脂の使用により静電気が発生し、汚れを引き寄せてしまう人工木材の場合、なおさら市場で出回る数が少なくなっています。しかしメンテナンスが楽な彩木なら、問題ありませんよ!キレイな白を楽に維持できる『彩木』こちらのおうちは、テラスに彩木の白茶を取り入れています。このような美しい状態を楽に維持できるのは、彩木の耐水性、耐候性の高さにあります。水に強いからこそ、お手入れ楽々で日々キレイが保てる!彩木の表面には高い耐水性のあるトップコートが施されているため、気兼ねなく水を流して洗うことができます。むしろ水洗いまでしなくとも、使うときや汚れがちょっと気になったときに雑巾で拭くだけでOKです!掃除するときにブラシや高圧洗浄機などを使うとトップコートが剥がれてしまうため、注意してくださいね。またこのトップコートは汚れの浸透も防いでくれるうえに、彩木は水を含まないので内部にカビが生えず腐敗してボロボロになることもありません。どんな気候でもへっちゃら!経年劣化が少なく美しさ長続きさらにこのトップコートにより、耐候性も高くなるため、直射日光や雨風から内部をしっかりとガードしてくれます。色あせの一番の原因である紫外線にも強いため、塗装を塗り換える手間もなく、長くキレイな状態を保つことができるんです♪天然木で起こるような、ひび割れ、反り、ささくれなども発生せず、裸足でも安心して利用できます。お宅拝見!白いウッドデッキでリビングが広がるこちらのご家族はフローリングの白に合わせて、彩木の白茶をベランダに設置しました。シンプルな白系ならではの明るく開放的な空間が広がります。白の色味の薄さから、もともとのベランダのつくりや、石材、アルミなどの素材にも左右されることがありません。さまざまなインテリアとも相性がよく、特にナチュラルや北欧、フレンチカントリーといった明るくやさしい雰囲気にぴったりです。濃い色から薄い色まで、幅広い色調のものと合わせやすいのも、白ならではですね!ベランダやバルコニーを含め、ウッドデッキは外というイメージを持つのが一般的ですが、彩木のウッドデッキは違います!リビングの延長や、子ども部屋のように、もう1つ部屋が増えたように使えます。さらに彩木は熱伝導率が低いため、夏の暑い日差しを受けても熱くなりにくく、寒い冬でも冷えすぎないため、一年を通して使いやすいんです。ささくれや割れなどがないこともあり、安心して子どもを遊ばせられると、喜びの声をたくさんいただいています。1つ、マンションベランダにウッドデッキを設置する場合は、管理規約に則って設置をしてくださいね!ウッドデッキで暮らしを便利に快適に♪白いウッドデッキの見た目の良さ、彩木だからこその肌触りや木目のデザイン性は本物を見てみるのが一番です。今なら10cm立方の彩木サンプルを無料プレゼント中なので、ぜひ手にとってみてください。公式サイトには、ほかのおうちの導入事例もあるので、ぜひ見てみてくださいね。彩木なら日々の簡単なメンテナンスだけで、開放感抜群の憩いの場をもう1つ持つことができますよ♪ほかのウッドデッキものぞいてみる!サンプルのお申し込みはこちらから!天然木の風合いに子どもが裸足で遊べる『彩木』公式サイトはこちら
2020年02月15日冬場は寒くてウッドデッキを使う機会も減ってしまう……。そんな時こそ、メンテナンスや大改修をじっくり行うタイミング!気温の低い中でウッドデッキの修繕やDIYを行うメリットをご紹介します。春に家族そろって気持ちよくウッドデッキでくつろぐために今から準備しちゃいましょう♪オフシーズンのメンテナンスが大事!春から秋にかけて大活躍してくれるウッドデッキ。ですが、気温の低い冬場はどうしても利用頻度が減ってしまいます。しかし、ウッドデッキのオフシーズンこそ、次の春に向けてのメンテナンスや大掃除、見直しをするチャンスです!特に、天然木のウッドデッキは3シーズンにわたった汚れや傷などを点検し、ケアするのに最適な時期といえるでしょう。冬の間にウッドデッキを大改修するメリットメンテナンスだけでなく大改修も視野に入れて冬場は、ウッドデッキを一新する大改修を行うのにも適しています。気温が低くて利用頻度が低いことに加えて、木が乾燥しており雨も少なく、工事も夏場に比べるとスムーズに進むでしょう。虫が少ないことも作業効率に良い影響を与えます。寒い時期だと自分の住まいを含め、近隣住居も窓を閉めていることが多く、音や埃に関する気遣いも少なくて済むのも安心ですね。より使いやすいウッドデッキをイメージ!大改修を検討する際は、3シーズンを振り返って、実際にどのような利用の仕方をしていたかを吟味してください。そうすることで「階段があると便利」「屋根が欲しい」など、具体的なアイデアが出てくると思います。ウッドデッキが写っている過去の写真があると参考になります。利用シーンを思い出すのにも有効ですし、天然木の場合は今の状態と見比べて、傷み具合や色の変化を確認するのにも分かりやすいでしょう。寒いからこそ安全性が高い冬はウッドデッキの改修に最適というメリットをあげました。それに関連してDIYによる改修やウッドデッキの新設、リフォームも寒い時期がオススメです。工事に関する冬場のメリットは自ら行うDIYにも当てはまります。それでも、DIYだと「冬場は寒くて作業がはかどらないのでは?」という疑問が出るかもしれません。夏場であれば作業をしているとどんどん体温が上がるので薄着になりがちですが、冬場なら厚着での作業が苦にならず、ケガを避けるための手袋やマスクも防寒になり、安全性を高めてくれます。また、服を着こんだ状態の方が思わぬケガもを防ぐ確率が高くなるというメリットもあります。ウッドデッキの見直しは冬場にDIYの場合、新設やリフォームなら1日で終わらず、何日にも工期がまたがることがあるでしょう。何週間も庭に材料が置かれた状態になりますが冬場なら庭の利用頻度が下がっているので、夏場に比べれば暮らしへの影響も少なくて済みます。ついつい屋内に引きこもりがちな冬の休日にDIYをすることで、運動不足解消にも一役買ってくれるメリットも!冬の間にしっかり準備しておけば、ウッドデッキでくつろげる暖かい季節がますます楽しみになるでしょう。彩木ウッドデッキの詳細はこちら♪
2020年02月03日激しい雨や台風、思いがけない積雪など、日本全体で気候の変動が激しくなっています。家族でくつろげるおしゃれなウッドデッキを作りたいけれど「豪雨での浸水が心配……」「積雪の多い地域だけど、雪の重みに耐えられるの?」と、不安もありますよね。様々な地域の生活形態に対応できる『彩木(あやぎ)』ウッドデッキの特徴をご紹介します。寒い時に腰かけてもお尻が冷たくない?東北地域での話です。寒い時期に行われた彩木ウッドデッキの施工現場で、時々、現場の作業員さんから「彩木ウッドデッキに腰を掛けてもお尻が冷たくない」という感想が聞かれます。これは彩木のどういう特性が関係しているのでしょうか。熱伝導率の低い彩木彩木ウッドデッキの熱伝導率の低さが、もっとも大きな要因であると考えられます。彩木の熱伝導率はアルミと比べると非常に低く、天然木の数値と同程度です。熱伝導率が低い物質は熱移動量が少なく、熱を溜めにくく、外気の影響を受けにくいという特性があります。このため冬場の寒い時期でも、外気と同じように表面温度が下がることはなく、彩木に触れても冷たさは感じにくくなります。凍結による割れも起こりません寒い冬場でも暖かな印象を持つ点は彩木ウッドデッキのメリットの一つでしょう。この他にも彩木には寒さに対する利点があります。それは、内部に水を吸収しないという点です。寒い地域では、ウッドデッキが水を吸収してしまうと、内部で凍って割れてしまう可能性があります。「水に強い」高密度発泡ウレタン樹脂で表面を覆う彩木ウッドデッキは、こういった心配もありません。積雪地帯でも活躍する彩木ウッドデッキ彩木ウッドデッキは雪の積もる地域でも問題なく施工することができます。雪で心配となる点は大きく二つあると思います。雪の重さに耐えられる構造一つは重さに耐えられるかどうかです。彩木シリーズはアルミニュウムを四角形の筒状にしたものを芯材としています。そして、芯材を覆うように硬質低発泡ウレタン樹脂を配した構造となっており、天然木などと比べても強度があります。ウッドデッキの場合、土台にはステンレス製の部材を用いており、構造は非常にしっかりとしています。水にも非常に強い彩木もう一つの懸念点は耐水性だと思います。長時間、ウッドデッキに雪が残るケースが想定されることから、水に弱い素材では腐食・変形が早期に起こってしまいかねません。彩木シリーズで用いる硬質低発泡ウレタン樹脂は、断面で見ると空気の粒が連続せず、一つ一つが規則正しく独立しているため、水の吸収率が非常に低くなります。製品内部に水を浸透させず、表面に水ジミなどを発生することもありません。さらに付け加えるなら、彩木ウッドデッキは長野県飯田市で製造しています。積雪の多い寒い地域で製造しているので、むしろ、積雪地帯には適合しやすい商品といえます。もちろん、伸縮率がコンクリート並の製品なので、温かい場所でも問題なくご使用いただけます。全国各地の気候条件に適合する彩木北海道から沖縄まで、気温や雨量、積雪、湿度、日照時間、風、一日の寒暖差など、年間平均は地域によってさまざまですが、彩木は気象条件に左右されない「強さ」があります。彩木は高い耐候性、コンクリート並みの伸縮性、優れた耐水性などの強みを持っています。どの地域で用いても使い勝手に差のないパフォーマンスを発揮しますので、地域ごとに特徴のある住宅様式に用いても、自然と溶け込み外構を美しく飾り続けます。彩木ウッドデッキの詳細はこちら♪
2020年01月28日オリジナルのチョークボードウッドフレームを作ってお家に飾ってみませんか?ボードにチョークでメッセージを書いて、お気に入りの写真や、ドライフラワーを飾るととってもステキなインテリアに♪今回のDIYレシピではほどよいアンティーク調になるペイントで仕上げます。実際に使用する材料や、作り方をチェックしていきましょう!ウェルカムボードにもなる『チョークボードウッドフレーム』を作ろう今回制作するチョークボードウッドフレームは、外側と内側の2色のコントラストがおしゃれなデザイン♪フレームの中には、チョークでオリジナルのメッセージを書き込めます。イーゼルなどに置いてウェルカムボードとして飾ったり、サプライズのお祝いで使用すればきっと喜ばれますよ。必要な材料と道具を揃えて、実際に作っていきましょう!材料・杉材無地上小節2000×40×16.5mm・・・1本・桧材1820×30×12mm・・・1本・ヒノキ棒900×12×12mm・・・2本・カットベニヤ600×450×4mm・・・1枚・D型吊カンニッケル・ソーガイドF鋸セット・GTベルトクランプ・『チョークボードペイント』黒・『BRIWAX』ジャコービーン・『ソリッドカラー』アイスブルー・ミニビス20mm・13mm・麻ひも道具・電動ドリルドライバー・ミニカンナ・木工用接着剤木材をカットして、フレーム部分を組み立てていこう木材をカットして、フレームを組み立てて固定します。木材のカットサイズ杉材無地上小節2000×40×16.5mmA:455×40×16.5mm(420×40×16.5mm)B:305×40×16.5mm(270×40×16.5mm)絵材1820×30×12mmC:420×30×12mm(359×30×12mm)D:270×30×12mm(209×30×12mm)ヒノキ棒900×12×12mmE:420×12×12mmF:246×12×12mm×2本カットベニヤ600×450×4mmG:420×270×4mmソーガイドを使って木材をカットするソーガイドは、A・Bを画像のようにセットをし、木材の端をカットします(角度は45°)。次にC・Dを画像のようにセットし、木材をカットします(角度は45°)。フレームを組み立てるA・B・C・Dをカンナで面取りしたら、ベルトクランプを使いA・BとC・Dの組み合わせで組み立てます。木と木が合わさるところに木工用接着剤を塗り、ベルトクランプで締め付けたら約1時間程度置いておきます。フレームとボードを塗装していこうしっかり固定できたらフレームとボードの塗装をします。まずは外側のフレームからペイントしていきましょう。アンティーク調にペイント!フレームの組み立て後、外側のフレームにBRIWAXを塗ります。内側のフレームは、ソリッドカラーを塗ります。ソリッドカラーが乾いた後にBRIWAXを上から塗ると使い古したアンティーク調のような味わいが出るので、おすすめです。ボードを塗装する次にカットしたGの表に、チョークボードペイントで塗装します。チョークボードペイントは粘度が高い塗料なので、20%程度の水を加えて塗ると伸びがよくなります。組み立てて金具を取り付けたら完成!外側と内側のフレームを組みたてたら、吊る際に便利になるよう金具を取り付けます。いよいよ完成が近づいてきました。フレームを組み立て終わったら、金具を取り付けよう!外側のフレームにGをはめ込み、E・Fを取り付けるための墨付けをして、E・Fを取り付けます。取り付け後、内側のフレームをはめ込み裏からミニビス20mmで固定します。Gを裏からはめ込み、ミニビス13mmで固定します。裏側の両脇にD型吊カンを付け、麻ひもを通したら完成です!チョークボードウッドフレームがあればいつもの部屋がまるでカフェのような雰囲気に。今回ご紹介したカラーリングではなく、お好みでアレンジするとまた一味違ったフレームができあがりますよ♪みなさんもぜひチョークボードウッドフレームを作って、インテリアをワンランクアップしましょう!チョークボードウッドフレームのレシピはこちら!『エンチョー』では『DIY女子倶楽部』を募集中♪誰かに教わりながら作品作りをしてみたい、DIY友達を作りたいというDIY女子のみなさんに向けて、エンチョーにはDIY女子倶楽部という活動があります。「自分オリジナルの小物を作ってみたい」「材料や道具はどこで用意したらいいの?」など、DIYに関するあらゆる相談や疑問にエンチョーがお答えします。まずは、ぜひお申し込みをしてみてください。詳細はホームページをご覧ください♪DIY女子倶楽部についてはこちらをチェック!
2020年01月14日ライアン・レイノルズが主演を務め、最強チームを結成した6人の精鋭が最難関のミッションに挑む、全てが規格外のノンストップ・アクション『6アンダーグラウンド』が、Netflixにて独占配信中。この度、リアルな撮影にこだわる“破壊王”マイケル・ベイ流の撮影手法を監督自ら明かした。『アルマゲドン』や「トランスフォーマー」シリーズを手掛けたマイケル・ベイといえば、CGを極力使わず、実際にカメラ前で撮影したスペクタクルを重視し、容赦なき大爆発シーンやド迫力アクションを得意とすることから“破壊王”の異名を持つ人気監督。そんな彼が本作で爆破・破壊などを含み使用した総車両数は750台以上、爆破等で消費した燃料の総量は60,000リットル以上を誇る。通常の手法から逸脱した撮影を行うベイ監督は、「この映画でグリーンスクリーンはほとんど使っていないよ。僅かな違いではあるけど、光が違って見えるから、グリーンスクリーンで撮影された映像はすぐにわかるんだ。 観客は意識してなくとも、その微妙な違いに気付いてしまうんだよ」と、リアルな撮影にこだわる理由を打ち明ける。そしてベイ監督の撮影のもう1つの特徴は、撮影スピードの早さ。通常の撮影現場では、アクションシーンを違う角度から撮るためにカメラの位置を変えるセットアップの数は多くても1日20回ほどといわれるが、本作の現場では1日に120回セットアップすることもあったという。「僕はショットを撮るのが本当に早いんだよ」と自ら語るほどのスピード感溢れる撮影の極意は、常に頭の中に撮るべきシーンが見えているからこそだ。さらに、一味違った撮り方も積極的に採用しているという。「違った視点から世界を見るために、実は iPhoneで撮ることもあるんだよ。スタジオでの作り物ではなくて、すべてをリアルに表現するために、色々なツールを使うんだ」と意外な手法を明かした。いかにリアルで迫力ある映像を撮ることができるか?それだけを常に考え続けているベイ監督は、日々あらゆる撮影法を試しているのだ。そんなベイ監督が今回手がけた本作の仕上がりについて、「カッコよく仕上がったよ! 独特な世界を作るのが好きだから、今回も他にはない新しく面白いものになったと思う。だけど今までで最も編集が難しかった」と言う。「通常の映画のショットの数は 2,000~3,000くらいだけど、この映画は約7,000ショットあったからね。でも上映時間は僕のこれまでの作品と比べると短めの2時間6分だ」と作品の出来を振り返りつつ、迫力あるショットの中からさらに厳選された超ド迫力シーンが詰まった作品であることを明かした。また、フィレンツェの街中を壮大に使って撮影したカーチェイスシーンについては、「これまでとは違う、ひねりの効いた映像を撮りたかった。度肝を抜くカーチェイスから物語が始まるんだけど、その最初の20分間、“一体何が起きてるんだ!?”と思うだろうね!今回ほどの ド派手なカーチェイスは今までになかったと思うよ」と、本作への強い自信を覗かせている。Netflix映画『6アンダーグラウンド』はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年12月22日N.ハリウッド アンダーウエア(N.HOOLYWOOD UNDER WEAR)とループウィラー(LOOPWHEELER)によるコラボレーションアイテムが、2019年12月14日(土)よりミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗で、15日(日)よりループウィラー各店などで発売される。今回製作されたのは、ループウィラーの特徴的な“吊り編み機”を使用した吊裏毛生地のジップアップスウェット。N.ハリウッド アンダーウエアの特徴的なデザインを踏襲し、両ブランドのこだわりが詰まった1着が完成した。ループウィラーの縫製技術やパターンメイクをベースに、バックに入るセンターシームや内側に内蔵された袖のリブ、フロントに配した細身のポケットなど、N.ハリウッド アンダーウエアの代表的なアイテムのディテールを追加。ポケットの裏側には、ループウィラーの特徴的なディテールであるiPhoneが入るポケットを内蔵している。ボディには、柔らかく、もっちりとした風合いのN.ハリウッド オリジナルの霜降りスウェットと、吊り編み機で編み上げたループウィラー オリジナルの定番スウェットを組み合わせて使用した。通常ブルーであしらわれる袖先の“ループウィラー”タグは、コラボレーション専用の特別カラーで配置。首元にも、両ブランドのネームを配した特別仕様のタグを取り付けている。【詳細】N.ハリウッド アンダーウエア × ループウィラー発売日、販売店舗:・2019年12月14日(土)ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド ゾゾタウン、N-HOOLYWOOD.COM・2019年12月15日(日)ループウィラー(千駄ヶ谷、大阪、福岡)価格:32,000円+税【問い合わせ先】ミスターハリウッド住所:渋谷区神宮前 4-13-16TEL:03-5414-5071
2019年12月16日ヒポポタマス(Hippopotamus)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによるタオルが登場。2019年12月11日(水)より公式オンラインストア、ヒポポタマス取扱店舗などで発売される。ヒポポタマス×アンダーカバー、タータンチェックのバス&フェイスタオル印象派の絵画を彷彿させるような美しい色彩と高い機能性で知られるタオルブランド、ヒポポタマス。その商品には、シルクの光沢とカシミヤの肌触りを併せ持つと言われるバンブーレーヨンとオーガニックコットンを合わせた素材を採用することで、柔らかな肌触りと拭き心地の良さを実現している。今回のコラボレーションでは、そんなヒポポタマスのタオルをアンダーカバーの高橋盾がデザインしたタータンチェックに変更。ラインナップはバスタオルとフェイスタオルの2種類で、それぞれオーガニックコットンとバンブーレーヨンの毛違いで異なる色合いを表現した2色で展開される。機能面では、表面にオーガニックコットン、裏面にバンブーレーヨンを主素材として用いることで高い吸水性と耐久性を実現すると共に、裏表で異なる風合いも楽しめる仕上がりに。また、バスタオルは毛足を長めに設定しリッチな拭き心地を実現。一方のフェイスタオルは95cmと短めの毛足にすることで、トラベル、スキンケア、スポーツなど様々なシーンで活躍する一枚となっている。商品情報ヒポポタマス×アンダーカバー コラボレーションタオル発売日:2019年12月11日(水)価格:バスタオル(70×135cm) 8,000円+税/フェイスタオル(34×95cm) 3,500円+税販売店舗:ヒポポタマス公式オンラインストア、ヒポポタマス取扱店舗
2019年12月14日ライアン・レイノルズ主演とマイケル・ベイ監督で贈る空前のアクション超大作となるNetflix映画『6アンダーグラウンド』から、これまで謎に包まれていた6人のキャラクターたちの情報が明かされる予告編が解禁となった。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たち。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれること。クセ者揃いの6人がそれぞれのスキルをフル活用して、イタリア、アブダビなど世界を股にかけ、“ONE TEAM”となって華麗に戦う。この度、到着した予告編映像では、ファンから“ベイヘム”と呼ばれているベイ監督らしい容赦なき大爆発シーンやド迫力アクションシーンだけでなく、ライアン演じるリーダーOne/ワン:ビリオネアが「君のような人材を探してた」と6名をスカウトしていく様子も捉えている。この世に恐れるものなどないタフな元CIA 諜報員のTwo/トゥー:スプーク(メラニー・ロラン)。殺しのスキルを良いことのために役立てようとチームに加わるThree/スリー:ヒットマン(マヌエル・ガルシア=ルルフォ)。どんな障害物も乗り越える驚異の身体能力を持つFour/フォー:スカイウォーカー(ベン・ハーディ)。医療のスキルを活かし、チームのメンバーを守るFive/ファイブ:ドクター(アドリア・アルホナ)。抜群のドライビングテクニックを持つSix/シックス:ドライバー(デイブ・フランコ)。米軍の特殊部隊デルタフォースのスナイパーだったSeven/セブン:スナイパー(コーリー・ホーキンス)たちが集結。クセモノ揃いの“6人の精鋭”たちが、それぞれのスキルを活かして、ひとつのチームとなり、立ちあがる理由は果たして何なのか?本作の企画は『デッドプール』の脚本を手掛けたレット・リースとポール・ワーニックが、『ミッション:インポッシブル』シリーズなどを手掛ける米スカイダンス・プロダクションCEOのデビッド・エリソンにアイディアを持ち込んだことから始まった。「ポールとレットが“6人の亡霊から成るチームを作ったらどうだろう“というアイディアを持ってきたんだ。彼らは自分の死を偽装し、自分の葬式に出て、それから世界の名だたる悪党を倒しに行くんだ」と本作の設定が生まれた背景を明かす。さらに、ライアンが「みんなが名前ではなく、数字で呼び合う理由の1つは、お互いに親密になり過ぎて緩い関係になったり、私情が入り込むようになったりするのを恐れているから。それがチーム崩壊の原因になるとリーダーであるワンは感じているんだ。けれど、長い時間を共に過ごし共に試練を乗り越えるうちに彼らは心を開いて、家族のようになっていくんだ。ワンにとっては不本意かもしれないけどね」と、距離を保っていた6人の間に絆が生まれていくドラマも予感させるコメントを寄せている。Netflix映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)
2019年12月12日アンダーカバー(UNDERCOVER)のレコードレーベル「アンダーカバー レコーズ(UNDERCOVER RECORDS)」から、2019年12月12日(木)、DJ/コンポーサーのMARS89による新作12インチ「The Droogs」がリリース。「アンダーカバー レコーズ」は、アンダーカバーが架空のレコードレーベルとして不定期で活動するプロジェクト。今回の新作発売は、実在するジャーマン・ロック・バンド“CAN”の12インチとその発売を記念したアパレルの制作・販売を行って以来約2年ぶりとなる。今回のアーティストは、東京のアンダーグラウンドクラブミュージック・シーンを中心に活躍するMARS89。彼は、アンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションのショーミュージックを手掛けたほか、同年のルイ・ヴィトン メンズコレクションの広告で音楽を起用されるなど、ファッション界からも注目を集めるDJ/コンポーサーだ。A面は、MARS89がアンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションのランウェイショーのために制作した音源をレコード用に再編集したもの。心臓の鼓動のようなビートを鋭利な電子音が切り裂く「Horrorshow」に続き、インダストリアルなナンバー「Ultraviolence」と「Strack」の計3曲を収録した。一方、B面には、アンダーカバーとゆかりのあるアーティスト、トム・ヨーク(Thom Yorke)、ゾンビー(Zomby)、ロウ・ジャック(Low Jack)によるリミックスが収録されている。【詳細】MARS89 / "The Droogs” 12 インチ 2,500円+税発売日:2019年12月12日(木)取扱店舗:アンダーカバー 青山、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、アンダーカバー 阪急メンズ大阪、アンダーカバー 仙台、アンダーカバー 金沢、アンダーカバー 名古屋、アンダーカバー 京都
2019年12月05日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレーション第2弾が、2019年11月30日(土)よりナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店などで発売される。アンダーカバーによる新コラボレーション第2弾ナイキとアンダーカバーによる新たなコラボレーションとして2019年5月登場した第1弾に続く第2弾では、機能性とデザイン性を兼ね備えたウェアやシューズを展開する。“UNDERCOVER”ロゴ入り厚底スニーカーやブーツ注目は、ソール全方位にエアを搭載したボリュームのあるスニーカー「エア マックス 720」だ。アンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションにも登場したシューズには、つま先に“UNDERCOVER”のロゴ、エア ユニットに“WE MAKE NOISE NOT CLOTHES”のフォントを施した。カラーは、レッド、イエローブラックの3色を展開する。また、レインブーツを現代的にデザインした「リアクト ブーツ」も登場。履き口の周りなどに搭載したエアバッグは、空気ポンプによって中の空気量を調整することが出来るため、自由にフィット感を調整できる仕様となっている。ビッグロゴを配したコートやパーカーもシューズだけでなく、プルオーバー フーディやカーゴ パンツなどウェアもラインナップ。バックに両者のロゴを大きく配したフィッシュテイル パーカーは、水がかかることで微かに表面に浮かび上がるダイアモンド パターンが特徴的だ。内側には、暖かさを保つ軽量のキルトパーカーを搭載。脇下にジップを配置することで、余分な熱を外へ逃がすこともできる。さらに、袖をめくることなく時間を確認できるウォッチ ウインドーや、ジッパー胸ポケット、フラップ付きハンド ポケットなど、デザインだけでなく高い機能性も兼ね備えたコートとなっている。【詳細】ナイキ × アンダーカバー発売日:2019年11月30日(土)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格例:エア マックス 720 22,000円(税込)、リアクト ブーツ 27,500円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月28日ナイキ(Nike)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボコレクション「NIKE x UNDERCOVER」第2弾が11月30日発売。ホリデーコレクションとして、パーカーやフーディーなどのアパレルと、エア マックスとリアクト ブーツが登場する。今回のコレクションのメイン アイテムは、多くの機能性を備えた「NIKE x UNDERCOVER フィッシュテイル パーカー」。袖についたウォッチ ウインドーは袖をめくる動作を省き、3つのジッパー付き胸ポケットと、2つのフラップ付きのハンド ポケットには常に持ち歩くものを収納することができる。脇下のジップを開ければ素早く余分な熱を出すことが可能で、内側のキルト パーカーは軽量でありながら暖かさを提供する。また、水が掛かることで微かにダイアモンド パターンが浮かび上がる仕様。悪天候時やアウトドアシーンにおいて、機能性だけでなくファッション性も発揮し、暗い冬に明るい遊び心を提供してくれる。この他アパレルでは、プルオーバー フーディやショート スリーブ カンガルーポケット トップ、カーゴ パンツを展開する。アンダーカバーの2019年秋冬メンズ パリ コレクションのランウェイに登場したシューズもラインアップ。履き口の周りにエア バッグを使った「NIKE x UNDERCOVER リアクト ブーツ」(税込2万7,500円)は、2色展開。空気ポンプを使って足の周りの快適さを自分で調整することのできるクラシックなナイキ エア プレッシャーを原型に、定番のレインブーツを現代的に表現している。「NIKE x UNDERCOVER エア マックス 720」(税込2万2,000円)また3色展開の「NIKE x UNDERCOVER エア マックス 720」(税込2万2,000円)には、つま先に“UNDERCOVER”のロゴがデザインされ、エア ユニットには“WE MAKE NOISE NOT CLOTHES”と記されている。ホリデーコレクションの取り扱いは、11月30日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
2019年11月26日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、新作バッグ「ミニ ヤスミン」を2019年12月6日(金)に発売する。数量限定販売につき、11月25日(月)から12月1日(日)まで、事前抽選を行う。「ミニ ヤスミン」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなハンドバッグ「ヤスミン」をティーカップサイズにした1品。「ヤスミン」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド・ゴールドレーベルの1987-88年秋冬「Time Machine」コレクションで初登場して以来度々コレクションに登場し、現在では定番アイテムとしてシーズンごとにスモール、ミディアム、ラージの3サイズで展開されている。コンパクトなサイズ感がチャーミングな「ミニ ヤスミン」には、鮮やかなレッドのヴィーガンレザーを採用。ゴールドカラーのアイコン・オーブ(ORB)が中心で輝きを放つ、華やかな仕上がりとなっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ミニ ヤスミン」発売日:2019年12月6日(金)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 心斎橋店価格:35,000円+税※数量限定生産につき、抽選販売。抽選応募期間は11月25日(月) 12:00~12月1日(日) 23:59。販売方法はヴィヴィアン・ウエストウッド公式ホームページに記載。※12月6日(金)~12月8日(日)に、指定店舗への来店・購入が可能な場合のみ、抽選への参加が可能。
2019年11月21日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2019年11月22日(金)、リニューアルする「渋谷パルコ」に国内最大規模のショップインショップ「アンダーカバー ノイズ ラボ(UNDERCOVER NOISE LAB)」をオープンする。国内最大規模で展開する「アンダーカバー ノイズ ラボ」「アンダーカバー ノイズ ラボ」は、メインラインのメンズ・ウィメンズコレクション、スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)、ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)、マッドストアのカジュアルアイテムや雑貨、コラボレーションピースまでを揃えるショップインショップ。国内最大規模で幅広いアイテムを展開していく。オープン記念の限定アイテムオープンに際しては、限定アイテムも多数販売。ピクセル化された“UNDERCOVER NOISE LAB”の文字とともに、アンダーカバーらしいエッジィなグラフィックを配したTシャツ、スウェット、パーカ、ロングスリーブシャツ、コーチジャケットを展開する。各アイテムともブラックとホワイトのカラーを用意している。メインラインのメンズ・ウィメンズ店内に入ってすぐ、右側にメンズ、左側にウィメンズのメインコレクションが並んでいる。今回の店舗ではコラボレーション商品も積極的に取り扱うため、中にはヴァレンティノ(VALENTINO)とのコラボレーションアイテムも揃う。スーアンダーカバー&ジョンアンダーカバーは店内奥に店内奥へと進んでいくと、スーアンダーカバーとジョンアンダーカバーの新作が並ぶ。2019年11月9日(土)より発売されたばかりのヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とのコラボレーションは要チェックだ。マッドストアの小物類も豊富に展開マッドストアで展開しているニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションキャップやインテリア雑貨などもラインナップ。オープンと同日より発売されるベアブリック(BE@RBRICK)のコラボレーションも、人気のハンバーガーランプなどとともに店内に登場する。【店舗詳細】アンダーカバー ノイズ ラボオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2F営業時間:10:00~21:00TEL:03-5422-3585■UNDERCOVER NOISE LAB 限定アイテム 価格例Tシャツ 7,000円+税、10,000円+税スウェット 18,000円+税、22,000円+税パーカ 20,000円+税ロングスリーブシャツ 10,000円+税コーチジャケット 22,000円+税、24,000円+税
2019年11月18日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から渋谷パルコ店のオープンを記念した限定のトートバッグとボールペンが、2019年11月22日(金)に発売される。限定アイテムは、11月22日(金)にオープンする渋谷パルコに出店する「ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーズ」のオープンを記念したもの。ボールペンは、ネイビーとプラムのツートンカラーを配色。トップにゴールドの“オーブ(ORB)”モチーフを飾った特別仕様だ。100本限定での発売となり、限定数のシリアルナンバーが刻印される。トートバッグは、ボールペンと同色のツートンのグラデーションカラーが特徴的。フロントには、アイコニックな「ORB」をフォントロゴで囲んだオリジナルロゴをデザインした。【詳細】渋谷パルコ店限定アイテム発売日:2019年11月22日(金)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:10:00~21:00定休日:不定休TEL:03-6455-2047価格:COIN ORB TOTE BAG 2 TONE 20,000円+税、BALL POINT PEN 2 TONE 14,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年11月17日ライアン・レイノルズがマイケル・ベイ監督と組んだNetflix映画『6アンダーグラウンド』が、12月13日(金)より全世界同時配信開始。この度、イタリアの美しい街並みを紹介する観光案内のPR映像かと思いきや…伝統と芸術のイタリアの街をも容赦なくぶっ壊して突っ走るカーチェイス特別映像と、クセ者キャラクターたちが描かれたキーアートが解禁となった。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たちが登場する本作。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれることだ。この度到着した特別映像は、一見、イタリアの観光PR映像のように優雅に始まるが、突如、一変。美しい街並みの静寂を破って、チームを乗せた“蛍光緑色”のアルファロメオが猛スピードで爆走。追手から逃れるために縦横無尽に駆け巡るド派手な車は、ついには美術館へ突っ込み、由緒ある彫刻たちをなぎ倒し、さらに街中をお散歩する可愛いワンちゃんや、誰もが知る彫刻ダビデ像までも大ピンチに!?ヘリコプターからもボートからも命を狙われながら、車や人も吹っ飛ぶド派手なカーチェイスとスリリングな銃撃戦を繰り広げるクセ者、“6アンダーグラウンド”たちの姿が痛快に描かれており、“破壊王”の異名を持つマイケル・ベイのノンストップ・アクションを存分に感じさせつつ、ライアンらしいユーモアも交えた映像となっている。また、『ボヘミアン・ラプソディ』で一躍人気者となったベン・ハーディ演じるキャラクターがサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の屋根から滑り降りたり、デイブ・フランコが華麗なドライビングテクニックをみせたりと、それぞれの持つスペシャルなスキルも存分に活かされている。彼らのミッションはイタリアだけでなく、舞台はアブダビ、香港など世界を股にかけて繰り広げられるという。Netflixオリジナル映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年11月15日ポール & ジョー(PAUL & JOE)より新作メンズアンダーウェアが登場する。今回登場する新作は、ピッタリとフィットするニットジャカード生地のニットトランクスと、綿ベア天生地のマイクロタイプのショートボクサーの2型を展開。着るだけで気分が上がりそうなキュートなキャットモチーフやポップなフラワープリントをデザインした。それぞれパッケージ付きで販売するので、クリスマスに向けたギフトにも最適。また、ウエストゴムにブランドネームを配したショートボクサーは、少し大きめのサイズを選んで、ウィメンズのルームウェアとして着用するのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー 新作メンズアンダーウェア取扱店舗:全国百貨店ほか価格:ニットトランクス 各3,500円+税、ショートボクサー 各3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月09日ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)/スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)とヘリーハンセン(HELLY HANSEN)のコラボレーションアイテムが登場。全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストアにて2019年11月9日(土)より発売される。ジョンアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションでは、ヨットによる世界一周海洋冒険などで着用されるヘリーハンセンのアイコニックなセーリングジャケット「オーシャンマスターセーリングジャケット(OCEAN MASTER SAILING JACKET)」をアレンジした「オーシャンファイバーパイルジャケット(OCEAN FIBERPILE Thermo JACKET)」を展開。ビルトイン式のフード仕様に仕上げるなど、セーリングジャケットの特徴はいかしつつ、ポケットや身頃の切り返しにグラフィックプリントや刺繍をあしらってジョンアンダーカバーらしさを覗かせた。素材には、ヘリーハンセンのヘリテージ素材である肉厚なファイバーパイルを採用し、保温性を高めている。一方、スーアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションは、冬の定番アイテムである「ファイバーパイルサーモコート(FIBERPILE THERMO Coat)」をベースに展開。フロントから見るとミニマムだが、バッグから見ると多色のモヘアニットで切り替えた袖下と後ろ裾の遊び心あるデザインが目を引く。総裏仕立てなので、防風性にも優れている。【詳細】HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER/SueUNDERCOVER発売日:2019年11月9日(土)取り扱い:全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストア※アンダーカバー渋谷パルコ店では11月22日(金)より販売。ゴールドウィン ウェブ ストアでは11月11日(月)より販売。アイテム:・HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER 62,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(メンズサイズ):S/M/L・HELLY HANSEN × SueUNDERCOVER 58,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(ウィメンズサイズ):M/L【問い合わせ先】ヘリーハンセン原宿店TEL:03-6418-9669
2019年11月09日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによる新作シューズが登場。2019年10月26日(土)より、アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストアにて販売される。2019年春夏に続きタッグを組んだドクターマーチンとアンダーカバー。最新作はドクターマーチンのアイコニックな「1461 3ホールシューズ」にアレンジを加えた、すっきりとしたシルエットのシューズとなっている。アッパーには光沢感のあるパテントレザーを採用。甲部分には「BALANCE&CHAOS」ロゴを、サイドには「WE MAKE NOISE NOT CLOTHES」のメッセージをエンボス加工で施し、ドクターマーチンとアンダーカバー両ブランドによるパンクの精神を表現した。カラーはベーシックなブラックと、上品なベージュの2色を取り揃える。【詳細】ドクターマーチン X アンダーカバー発売日:2019年10月26日(土)販売店舗:アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストア価格:52,000円+税カラー:ブラック、ベージュサイズ:ブラック UK3-10、ベージュ UK4-10【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2019年10月27日最近では、アンダーヘアは処理してしまって、ツルツルの状態の女性も増えています。でも、男性のなかには、「あったほうがいい」という意見も多い。では、いったいどんなタイプを好むんでしょう。男性たちに、“見て興奮した女子のアンダーヘア”について話を聞いてみました!文・塚田牧夫直毛でサラサラ「彼女の家に遊びに行って、初めてエッチしたときでした。下着のなかに手を入れたら、今までにない感触を指先に感じた。パッと下着をめくってみたら……。毛がサラサラなんです。しかも、直毛。指通りもなめらかで、美しかった」コウジ(仮名)/31歳先天的に直毛の方もいますよね。珍しいタイプなので、彼にとっては貴重な体験だったのでしょうね。くっきりハート型「僕の誕生日。彼女がお店でお祝いをしてくれました。食事して、プレゼントももらった。すると、“実はもうひとつあるの”と言うんです。そのあとホテルに行ったんだけど、そこでもうひとつがお披露目された。彼女が下着を脱いだら、アソコの毛がくっきりハート型! 飛びつきました」タカシ(仮名)/28歳ツルツルの人もいるなか、こうやってデザインを楽しむ人もいるようです。男性も、自分のためにしてくれたとなれば、いっそう嬉しいでしょうね。一本だけ長いのが…「彼女とエッチしたとき、股の部分を見たら、パンツに1本毛が付いてたんです。それをそっと取ってあげようとしたら、彼女が“痛っ!”と声を上げました。なんとアソコに生えてる毛だったんです。10cmぐらいあって、1本だけめちゃめちゃ長い。せっかくだから、そのままにしておきました」シゲ(仮名)/30歳1本だけ長いと、縁起物のような感じがしますよね。拝みたくなってしまいます。神聖なもののようで、抜くのは罰当たりな感じがしてしまうんでしょう。白いのがチラホラ「元カノと6年ぶりに再会し、復縁してまた付き合うことになりました。で、久しぶりにエッチしたときです。下着を脱がして裸になり、アソコを見たら、毛に白いものがチラホラ……。それだけ年月が経ったんだ……としみじみ。無性に愛おしく感じました」タツオ(仮名)/36歳アンダーヘアにも、年齢は出てきます。白いものが混じってきたりもする。自分では処理したいところかもしれませんが、相手が愛おしく感じてくれるのであれば、そのままでいいのかもしれません。“男が興奮した女子のアンダーヘア事情”をご紹介しました。ツルツルで丸見えも、男性は興奮しますが、ちょっと変わったデザインにも興味を引かれます。なので、アンダーヘアでいろいろ遊んでみるのも、2人で楽しめる要素になりそうですね。© 4 PM production / Shutterstock© Roman Samborskyi / Shutterstock© Pair Srinrat / Shutterstock
2019年10月05日江崎グリコ株式会社は、「クレアおばさんのシチュー」のプロモーションの一環として、1990年代のヒット曲「はじめてのチュウ」をクレアおばさんがカバーした「はじめてのシチュウ」のミュージックビデオを、2019年9月30日(月)よりWeb ムービーとして公開した。「はじめてのシチュウ」ミュージックビデオ「クレアおばさんのシチュー」シリーズは、今年で発売20周年を迎えるシチューブランド。温かみのある「クレアおばさん」のキャラクターと、「じっくり煮込んだブイヨン」をベースにしたやさしい味わいで、子育て世代の方々を中心として幅広い層に支持されている。今回公開された動画は、1990年代のヒット曲「はじめてのチュウ」を、クレアおばさんがカバーしたオリジナル楽曲「はじめてのシチュウ」のミュージックビデオ。「お子さまがはじめて食べるシチューから、育ち盛りの食卓を支えるシチューまで、日本中の子育て家庭にずっと愛され続けるシチューでありたい」という思いを、クレアおばさんが“やさしく、味わい深い”歌声で、「はじめてのシチュウ~♪」と歌い上げた。さらに、本動画では、クレアおばさんが子どもたちと一緒に、可愛らしいダンスに挑戦。子どもたちでも簡単に真似できるように、簡単で、思わず踊ってしまいたくなるような振り付けとなっている。「はじめてのシチュウ」ミュージックビデオ ストーリー夕食の準備が進むダイニングルームを背景に、曲のイントロに合わせてリズムを取るクレアおばさん。やがて、子どもたちも登場し、一緒に踊り始める。テーブルに食器を並べるお父さんと、キッチンでシチューの鍋を覗き込むお母さん。子どもたちも、ワクワクしながら夕食を待っている。やがて食卓に運ばれた美味しそうなシチューを見て、とっても嬉しそうな子どもたち。子どもも大人も一緒に楽しめる「クレアおばさんのシチュー」のおいしさのひみつは、「おいしくなぁれ!」のおまじないと一緒に、じっくり煮込んだブイヨンのおいしさが閉じ込められた、こだわりの「ハートのルウ」。最後には、クレアおばさんと家族がみんなでダンス。頬に両手をあてておいしさを表現する「しあわせチュウ」ポーズ。シチューを囲む家族みんなのとびきりの笑顔を見て、思わず笑顔になるクレアおばさんが印象的だ。「クレアおばさんのシチュー」について特長は、手間暇かけたおいしさを引き出す「3段仕込みのブイヨン」。より深いコクのブイヨンに仕上げるために、3種の野菜(たまねぎ、セロリ、にんじん)と鶏を、それぞれの素材から引き出されるおいしさが際立つ時間に合わせて3段階で丁寧に煮込んでいる。素材を生かした味わいなので、野菜などシチューの具材との相性もばっちり。家庭で本格的な味を再現できる、家族みんながうれしいシチューだ。※インテージSCI シチュールウ市場 2018年4月~2019年3月累計購入個数シェア。クレアおばさんブランド・シチューシリーズには、「クリームシチュー、ビーフシチュー、パンプキンシチュー、クラムチャウダー」が含まれます。【参考】※「クレアおばさんのシチュー」ブランドサイト※「はじめてのシチュウ」ミュージックビデオ
2019年10月04日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2020年春夏コレクションが、2019年9月28日(土)、フランス・パリで発表された。テーマは「Rock me Amadeus」。日常にあるものから着想今シーズンは、アンドレアスが壁に貼り付けているいくつかの写真をはじめ、彼が日常を送っている中で見つけた様々なものをインスピレーション源にクリエーションを行っている。本来なら繋がることのないものが、コレクションに投入され、入り混じり、繋がり合うことにより、独自の世界観が生み出される。「ヴィーナスの誕生」イメージのドレスたとえば写真に写り込んでいたドアノッカーの装飾から想像を膨らませたリング状のループは、股上を大胆にカットしたパンツに散りばめた。サンドロ・ボッティチェリの名画「ヴィーナスの誕生」に描かれた風になびく布から着想を得たドレスは、ベースとなるコルセットに布を巻き付けるようにして仕立てている。ボリューミーなハット&傘肩に荷物を乗せた商人のシルエットからインスパイアされたのは、ドレスのショルダーやウエストにあしらったボリューミーなパフのディテール。そのボリュームは、頭上へも広がっていき、ビッグサイズのハットや傘へと姿を変えている。“世界は全てつながっている”その他にも、ハンガーにかかったままの洋服を頭上にのせたルックや、魚の巨大な人形を模したヘッドアクセサリー、人影を落とし込んだエプロンのようなピースなど、サプライジングなアイテムが登場。日常から選び取った1つ1つの要素はばらばらで混沌としているものの、アンドレアスが命を吹き込むと、コレクションの中では不思議な纏まりを見せる。“世界は全てつながっている”という彼の言葉を証明しているかのようだ。アニマルトゥシューズを再構築足元を彩るのはヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなアニマルトゥシューズを再構築したシューズ。レースアップのパンプスや、ショート丈のウエスタンブーツなどがランウェイに顔を出した。
2019年10月02日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が、パリで2020年春夏コレクションを発表した。
2019年09月30日ヴィヴィアン・ウエストウッド(VIVIENNE WESTWOOD)が2020年春夏コレクションを発表。
2019年09月17日ナイキラボ(NIKE LAB)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)高橋盾が手掛けるGYAKUSOU(ギャクソウ)の最新コレクションが、2019年9月26日(木)より、ナイキ原宿などで発売予定。2019年秋シーズンのGYAKUSOUコレクションは、1970年代に起こったランニングブームの大胆かつ反骨的な精神が着想源。高橋盾率いるランニングクラブ「GYAKUSOU インターナショナル・ランニング・アソシエーション(GIRA)」のメンバーが大切にしているランニングの価値観“説明し難い穏やかな時間”を、6つのアパレルとシューズで表現した。注目は、トレイルからロードまで対応するシューズ「ナイキ ズーム エア ペガサス 36 トレイル」。アッパーには、バラの花のプリントをあしらった。美しい花と鋭いトゲのコントラストで、高橋盾が掲げる「バランス・カオス」の心情を表現している。水はけがよく速乾性を持つアッパーのメッシュ部分には、撥水コーティングを施した。また、アッパーに配したパーツの形や配置は、足の温度分布の研究結果をもとにデザイン。シューレースは、軽量かつ強力なケーブルを採用した。カラーは、クラシックレッドとアーストーンの2色を展開する。アパレルは、ジッパーで外せるフード付きのレイン トップやロング スリーブ トップ、ショーツと多機能パンツなどを展開。これまでのコレクション同様に、最先端の機能素材と細かなディテールに拘ったアイテムを用意する。【詳細】2019年秋 GYAKUSOU コレクション発売日:2019年9月26日(木)販売店舗(予定):ナイキ(原宿、大阪)、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年09月16日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とVANS(ヴァンズ)の新作コラボレーションスニーカーが、2019年9月20日(金)に発売される。今回のコラボレーションアイテムは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのプリントやグラフィック、デザインノートなどを過去のアーカイブから引用し、VANSの6つのクラシックなスタイルのスニーカーに落とし込んだものだ。例えば、VANSの定番モデルとして人気の「スケートハイ(SK8-HI)」では、両ブランドの誕生の地に絡めて、VANSの故郷であるカリフォルニア州の南部からヴィヴィアン・ ウエストウッドが旗艦店を構えるロンドンの44 コンデュイットストリートに宛てた手書きの手紙をエンボス加工でデザイン。タンニンレザーを採用したアッパーには、手紙にちなんだ郵便切手や、本コラボレーションの発売日と一致する消印があしらわれるなど、両ブランドの繋がりの強さをユニークに表現した一足となっている。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドが1981年に発表した伝説的なパイレーツコレクションに着想を得た「スケートハイ プラットフォーム(SK8-HI Platform)」は、特にヴィヴィアンファン注目の1足。こちらは、同コレクションを象徴するアイテムとして愛されるパイレーツブーツを彷彿とさせるバックルストラップを、VANSのハイトップフォルムに印象的に組み合わせている。そのほか、VANSの“チェッカーボード”パターンにヴィヴィアンの“デストロイ”グラフィックを重ねた「チェッカーボード スリッポン(Checkerboard Slip-On)」、VANS90年代のアーカイブより復活を遂げるローファータイプのスリッポンにマルチカラーのメタルORBをデザインした「スタイル #53( Style #53)」など、個性豊かな全6モデルが展開される。【商品情報】ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア × VANS発売日:2019年9月20日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド店舗展開モデル/価格:・「スケートハイ(SK8-HI)」/26,000円+税・「スケートハイ プラットフォーム(SK8-HI Platform)」/24,000円+税・「チェッカーボード スリッポン(Checkerboard Slip-On)」/10,000円+税・「スタイル #53( Style #53)」/16,000円+税・「オーセンティック(Authentic)」/10,000円+税・「オールドスクール(Old Skool)」/15,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年09月16日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレーション。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE c/o UNDERCOVER)」が、2019年9月14日(土)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪などで販売される。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」では、ヴァージル・アブローと高橋盾がタッグを組み、2人のアーティスティックマインドを融合させた。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶエッジィなグラフィックを組み合わせたグラフィックが採用されている。コレクション内では、オリジナルのグラフィックを用いたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグを展開。各アイテムともカラーは、ブラック、ホワイト、 レッド、イエローを基調としている。今回のコラボレーションに際して、アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンビジュアルも公開。90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイアされており、俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。なお、9月14日(土)の「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」では、アンダーカバー 青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映を行う。【詳細】オフ-ホワイト c/o アンダーカバー発売日:2019年9月14日(土)取り扱い:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪※オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザでは9月20日(金)から発売。※アンダーカバーのオンラインストアは9月15日(日)から発売。■アイテム価格SKELETON DART S/S T-SHIRT 36,000円+税HAND DART S/S T-SHIRT 36,000円+税APPLE S/S T-SHIRT 35,000円+税SKELETON RVRS HOODIE 71,000円+税SKELETON RVRS ZIP HOODIE 78,000円+税MESH POCKET SHORTS 57,000円+税CUTTED SLIM 5 POCKETS 84,000円+税DENIM HIP SACK 55,000円+税【問い合わせ先】マッドストア アンダーカバーTEL:03-6804-6838オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2019年09月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2019年秋冬テキスタイル・コレクションでアメリカ人アーティスト ジョナス・ウッドとコラボレーション。「ルイ・ヴィトン×ジョナス・ウッド(LOUIS VUITTON X JONAS WOOD)」を、2019年9月13日(金)より発売する。ジョナス・ウッドとタッグ、ポップなテキスタイル・コレクションテキスタイル分野で著名なアーティストたちとコラボレーションを重ねてきたルイ・ヴィトン。これまで、ジェームス・ローゼンクイスト、村上隆、リチャード・プリンス、草間彌生らとのテキスタイル・コレクションを発表してきた。アレックス・イスラエルとのコレクションに続いて、2019年2度目となるジョナス・ウッドとのコラボレーションでは、ジョナス・ウッドの色彩豊かなグラフィックを使用した。ジョナス・ウッドは、印象派やキュビズム、ポップアートといった様々なアート史を感じさせるユニークな作風が魅力だが、今回のルイ・ヴィトンとのコラボレーションにおいても多様性と躍動感に満ちたカラフルなアートを制作。遊び心たっぷりのすべての作品は、アイコニックなルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンをベースとしている。ルイ・ヴィトンのアイコンを再解釈LV イニシャルは、オレンジのバスケットボールやイエローのフラワー、そして彼の妻であるアーティストのシオ・クサカの作品をベースにしたブラック×ホワイトのポット(壺)とともに描いた。手描き風のグラフィックは、ピンクの片面にシンメトリーなパターンで配した手描きの「Louis Vuitton」、ブルーのもう片面には躍動感を表現した6通りの「Louis Vuitton」の文字を配置。これら遊び心たっぷりのアートの背景にはモノグラム・パターンが重なっている。また、ジョナス・ウッドの作品集「Clippings」シリーズからの植物モチーフを用いた生命力たっぷりのデザインと、祖父の家にあった布の壁紙をベースにしたというブラック×グレーのデザインも登場する。スカーフやストールなど全11種で展開「ルイ・ヴィトン×ジョナス・ウッド」コレクションは、全11アイテムから構成され、シルクとウールのショール、シルクカレ、シルクとコットンのストールで展開される。【詳細】ルイ・ヴィトン×ジョナス・ウッド発売日:2019年9月13日(金)取扱店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア価格:モノグラム ショール(ブルー・ピンク) 各92,000円+税モノグラム スクエア 90(ブルー・ピンク) 各52,000円+税モノグラム ストール ピンク、ウッド ストール 各84,000円+税ゴロ モノグラム ショール(ブルー・ピンク) 各92,000円+税アーティスクエア 61,000円+税アーティスクエア 70 39,000円+税グラフィック ウッド スクエア 90 61,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年09月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、アメリカ人アーティストのジョナス・ウッド(Jonas Wood)とコラボレーションした2019年秋冬テキスタイル・コレクションから全11アイテムを、9月13日より発売する。「Monogram square 90 blue」(5万2,000円)全11アイテムからなる本コレクションは、アイコニックなルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンに遊び心溢れる再解釈を加えている。海のブルーや明るいピンクに彩られたシルクとウールのショールやシルクカレ、シルクとコットンのストールには、繊細なモノグラムがあしらわれている。その上に“LVイニシャル”と、ジョナス・ウッドが描く、オレンジのバスケットボールやイエローのフラワー、彼の妻であるアーティストのシオ・クサカの作品をベースにしたブラック×ホワイトのポット(壺)の3種類のモチーフが並ぶ。「Logo Monogram shawl pink」(9万2,000円)ジョナス・ウッドの一風変わったグラフィティ(落書き)風のハンドレタリングが際立つ2種類のシルクとウールのショールは、片面がピンクでもう片面がブルー。双方とも背景にはモノグラム・パターンをあしらい、片面にはシンメトリーなパターンで配された手描きの「Louis Vuitton」の文字が、もう片面には躍動感を表現した6通りの「Louis Vuitton」の文字が描かれている。「Artysquare」(6万1,000円)明るいブルーやレッド、グリーンといった色彩に溢れる2種類のカレは、ジョナス・ウッドの第二の故郷であるロサンゼルスを想起させ、彼の作品集「Clippings」シリーズからの植物モチーフが描かれている。もう1種類のカレは、リバーシブルでルイ・ヴィトンのシグネチャーが異なる雰囲気を漂わせる。片面の背景となっている精緻なブラック×グレーのパターンは、ジョナス・ウッドの祖父の家にあった布の壁紙をベースにしたもの。もう片面には、手描きされたピンクの「ウッドグレイン・プリント」があしらわれている。本コレクションでは、同じく手描きされたピンクの「ウッドグレイン・プリント」を配した、コットンとシルクのストールも展開。このストールの端には、ハンドレタリングの「Louis Vuitton」とジョナス・ウッドのサインがあしらわれている。本コレクションは、9月13日より日本を含む、世界各国のルイ・ヴィトン ストアにて発売予定。
2019年09月12日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日