ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。冬本番、病気のオンパレードの季節になってきましたね。子どもに薬を飲ますのが大変という方も多いのではないでしょうか?うちの長男がまだ赤ちゃんの頃も大変でした…! 今ではすっかり薬慣れして大丈夫ですが(笑)■薬を飲ませるのが大変な長男まだ長男が1歳にも満たない頃でした。病院で抗生剤をもらったのですが、毎度薬を飲ますのが大変で騙し騙しやっていました。薬の飲ませ方はいろいろあるのは知っていたのですが、なんとなく甘いものが多くて避けていました。まだ1人目だったこともあり食べ物にはかなり神経質だったので…。そこで薬剤師さんに相談したら「お薬用のゼリー」の存在を教えてもらいました! 恥ずかしながらそれまでそんな便利な物があるとは知らず…。ゼリーだったらそんな甘さもないだろうし良いかなと思ってドラッグストアへ。いちご、ぶどう、チョコ味のお薬用ゼリーが置いてありました。チョコはまだあげた事ないし早いよな~と思ってぶどう味を購入しました。■お薬用ゼリーで飲ませてみたら…そしてゼリーに薬を混ぜて食べさせてみたんですが…とんでもない顔しながら口から出してしまいました! なんで? と思いもう一度口に入れてあげたら口から出す…を繰り返し…。そんなにまずいの? と思ってちょっと舐めてみたら…苦すぎ!!この世の物とは思えない苦さでした。■原因は…調べてみると、抗生剤の種類によっては苦みが増し飲みにくくなることがあるそうで「チョコ味を使用してください」とのことでした。そんな…!よく見なかった私が悪いのですが、お薬用ゼリーに飲み合わせがあるなんて…! 長男にとんでもない経験をさせてしまったと反省。その後しばらくはゼリーを使わず、また騙し騙しで飲ませることにしました。抗生剤以外の薬でお薬用ゼリーを使用したところ、その時はすごく楽に飲ませる事ができました!私のような失敗をする方はあまりいないかとは思いますが、お薬用ゼリーを使用する場合はご注意ください~!※この体験記に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。詳しくは医療機関を受診ください。
2019年12月26日12月20日からQVCジャパンで先行販売自然派入浴剤、自然食品の輸入・製造・販売事業を展開するアースコンシャス株式会社は、入浴剤“エプソムソルト”を有効成分とする薬用入浴剤『エデナ』の大容量5kgパックを新発売した。同製品は、テレビを中心としたマルチメディア通販企業の株式会社QVCジャパンにて先行販売をスタートした。“エプソムソルト”は、欧米では古くから一般的な入浴剤である。“ソルト”という名前でありながら、塩ではなく、正式名称は“硫酸マグネシウム”。イギリスのロンドン近郊にあるエプソムという村で発見されたもので、見た目が白く塩に似ていたためにその名がついたと言われている。海水にも含まれるミネラルの一種である。たっぷり入った5kgサイズ『エデナ』は、エプソムソルトを有効成分とするアースコンシャスの薬用入浴剤シリーズ。血流を改善し、筋肉の緊張をほぐして痛みなどの症状をやわらげる働きがある。『医薬部外品 エデナ メディカルスパ』は、エプソムソルトにショウガエキスを配合しており、冷え性・肌荒れ・しっしんに効果的。『医薬部外品 エデナ メディカルスポーツ』は、エプソムソルトにクエン酸を配合している。スポーツ後のリカバリー(疲労回復)・腰痛・うちみにオススメである。『エデナ メディカル』シリーズは、すべて国産、無香料・無着色・防腐剤無添加なので、家族で安心して入浴することができる。5kgサイズの販売価格は、各6,998円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースアースコンシャス株式会社※エデナエプソムソルトの薬用入浴剤
2019年12月21日しみケア&美白ケアができる第一三共ヘルスケア株式会社は、スキンケアブランド「トランシーノ」より、「薬用スキンケアシリーズ」をリニューアルし、2020年2月10日(月)に発売する。同シリーズは、美白有効成分配合により、しみ・そばかすを防ぎ、美白肌へと導く薬用化粧品だ。今回、シリーズ誕生10周年を迎え、処方やパッケージをリニューアルする。主要アイテムには、新成分を配合。美白の印象を決める6つの要素(明るさ、透明感、色ムラ、毛穴、影、うるおい)に着目し、スキンケアのステップごとにケアを追求した。メイク落としからUVケアまで全11アイテム同シリーズは、洗うケア2種、美白ケア5種、UVケア4種の全11アイテムをラインアップ。美白美容液の「薬用ホワイトニングエッセンスEXII」には、新たに「トラネキサム酸ブースト処方」を採用。また、「浸透サポート成分」と「浸透ナノカプセル」配合により、肌へスムーズに浸透し、しみの根源であるメラニンの生成を抑制する。さらに、旅行やお試しにもぴったりなトライアルセットも発売。メイク落とし、洗顔、化粧水、美容液、乳液が入った約7日分だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一三共ヘルスケアニュースリリース
2019年12月11日メラニンの生成を抑え、明るい肌へ導く株式会社資生堂は、美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」より、薬用美白美容液「イルミネ―ティング マイクロS セラム」を2020年2月1日(土)に全国のデパートを中心とした約380店、同社ECサイトなどで発売する。発売以降は、世界各国にも順次展開する予定だ。同製品は、メラニンの発生源となる酵素チロシナーゼのはたらきをブロックする美白有効成分「アクティブ 4MSK」を配合。肌にメラニンが溜まる前に多面的にアプローチし、しみやそばかすを防ぐ。また、美容液がすばやく肌になじみ、美白有効成分を届ける独自のテクノロジーを搭載。透明感のある明るい肌へ導く。使い方は、朝、夜に洗顔をして肌を整えた後、手のひらにとり顔全体になじませる。気になる部分には重ね付けするとより効果的だ。うるおいを与えて肌を整えるさらに、乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導くアシタバ葉や茎のエキス、ナツメ果実エキスなどを配合しており、うるおいを与えて小ジワを目立たなくする。クリームは、しっかり保湿するのにべたつかず、なめらかな感触。グリーンフローラルの爽やかな香りに癒やされる。販売価格は、30ml入りで11500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年12月04日左:ベビタブ45錠ラッピング付き 4,680円(税抜)、右:出産祝いギフトセット(ベビタブ45錠+オーガニックコットン手ぬぐい+にぎにぎ+ラッピング) 7,350円(税抜) すっかり秋めいてきました。産後、赤ちゃんのお世話でゆっくりお風呂に入ることができず、冷えから体調不良になってしまうママもいると思います。そこで、今回は赤ちゃんと一緒に使えて、ママのカラダを芯からポカポカ温まる入浴剤「Babytab(ベビタブ)」をご紹介します。 きっかけは産後の体調不良の悩み「ベビタブ」誕生のきっかけは一人のママの存在だったそう。長男を出産後、家事や育児と仕事を両立していましたが、貧血やめまい、動悸など原因不明の体調不良が続いていました。病院に行っても、薬を飲んでも、良くならず悩んでいたときに出会ったのが、この”重炭酸入浴剤”。産後ママの体調不良の悩みから生まれたのが「ベビタブ」です。 赤ちゃんの肌にも優しい無香料・無着色 赤ちゃんの肌は未熟で、薄く、とてもデリケートです。ベビタブは、肌への優しさを最優先にし、必要のない成分は配合せず、国産の原料を厳選しています。また、着色料・香料・アルコール・パラベン・界面活性剤・石油由来成分・乳化剤は不使用。ビタミンC配合で、お湯を中性にし水道水の残留塩素を中和除去。赤ちゃんはもちろん、お肌の弱い人も安心して使えそうです。 重炭酸イオンのチカラでぬるめのお湯でもポカポカ赤ちゃんは熱いお湯が苦手。でも、湯冷めはさせたくないですよね。重炭酸イオンはぬるめのお湯(36~40度)にじっくり浸かることで、カラダの芯からポカポカ温まります。ベビタブは、独自の特許技術により、重炭酸イオンを湯中に溶け込ませるので、天然の炭酸泉と同じ効果をお家で楽しむことができます。 これからの冬の季節、赤ちゃんもママも体が温まると、疲れも取れて熟睡にもつながりそうですね。 肌バリアを守り自然素材でナチュラル洗浄さらに、ベビタブに含まれる重曹はお肌を柔らかくさせ、表皮の一番外側にある不要な垢を取り除く効果も! クエン酸もお肌を柔らかくすると共に、古い角質を溶かし生まれ変わらせてくれます。また重炭酸イオンは小さなマイナスイオンなので、皮脂汚れやミネラル汚れも溶かし、肌に負担をかけず洗い流すことができます。 生まれたその日から使える無添加の重炭酸入浴剤。沐浴剤としても使えるので、石鹸いらずで沐浴を簡単にしてくれます。ギフトラッピングのものは、出産祝いにもぴったり。お試しサイズもあるので、季節の贈り物としてママ友にあげてもいいですね。 品名:Babytab(ベビタブ)内容量:12錠、45錠、100錠(ベビーバスには1錠、160ℓの湯船に3錠を目安にご使用ください)価格:12錠 1,200円(税抜)、45錠 4,380円(税抜)、100錠 6,480円(税抜) ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2019年11月10日寒い季節になってくると、湯船が恋しくなってきますよね。好きな香りや色の入浴剤を選ぶのもバスタイムの楽しみのひとつ。しかし!肌をツルツルにし、いい香りに包まれてヘルシー&ビューティ感がありますが、含まれる成分によっては逆効果になる入浴剤も。まずは危険性のある成分からチェックしていきましょう。■注意した方がいい3つの危険な成分プロピレングリコール(略:PG)配合目的:保湿・湿潤・静菌・乳化茹で麺や餃子の皮などの食品やシャンプーや歯磨き粉などの日用品、その他医薬品にも使われる有機化合物の一種です。雑菌の繁殖を抑え、品質を一定に保つ役割があり、低量なら影響はないとされていますが、発がん性とアレルギー誘発が疑われています。特にアレルギー持ちの人は、プロピレングリコールの使用を避けたほうがいいでしょう。タール系色素配合目的:着色赤色〇〇(数字)号、黄色〇〇(数字)号などと表記されるタール系色素は、合成着色料としてPG同様発がん性が疑われています。まだ発がん性が疑われていないタール系色素であっても、少なからずその疑いがあることには変わりないので、あまりおすすめできません。我が家にあった入浴剤サンプルを見てみたら……これ、アウトですね。サリチル酸目的:肌角質を柔らかくする・殺菌・抗菌ニキビケアや魚の目・イボ治療によく使用されるサリチル酸。高濃度なものを使用したり、誤って飲み込んだりしてしまうと、アレルギー皮膚反応や臓器障害を引き起こしてしまう可能性があります。生殖機能や胎児にも害をもたらすこともあるため、極力避けたほうがいいでしょう。■入浴剤の成分表は要チェック!一般的に入浴剤は保温効果が高く、ものによっては清浄効果や血行促進効果が期待できるものもあり、元のお湯よりも体に良い影響を与えてくれるでしょう。ただし、前半でご紹介したように、危険とされる添加物もあるので、成分表を入念に見てから購入したいもの。一つひとつの成分を調べるのは大変なので、簡単な方法として「アルファベットと数字が多いのはNG」と覚えておくと間違いありません。■肌から化学成分を吸収してしまうリスクを知って皮膚から吸収された化学物質は、10日経ってもその10%ほどしか排出されません。口から吸収したほとんどの化学物質は、肝臓といった消化器官を通り、分解され排出されてしまいます。しかし、経皮吸収したものは消化や分解する器官を通らないので、そのまま皮下脂肪に蓄積されたり、血液を通って子宮や脳に蓄積されたりすると言われています。化学物質が肝臓を通った場合と比べて、皮膚を通った場合の分解率はたったの2%とも。お風呂は、皮膚全体からいろいろなものをを吸収してしまう場所。とくに腕の42倍の経皮吸収率がある性器も無防備になっています。また、温度が高いと経皮吸収率もあがるため、通常より化学物質を吸収しやすい状況です。■安心安全でおすすめ。入浴剤の代わりに使える意外なもの3選重曹お風呂掃除でもおなじみの重曹。ご家庭に必ずありますよね。スプーン1杯分入れるだけで、あっという間に入浴剤の代わりになります!でも、掃除に使うようなものをおふろに入れて大丈夫なの……?問題ありません。むしろ重曹は入浴剤によく使われています。また、重曹には皮脂を洗い流して体臭を予防する効果があります。ただし、皮脂を洗い流した直後は肌が乾燥するため、お風呂から出る前に、必ずシャワーを浴びてくださいね。ハチミツこちらも重曹と同じように、スプーン1杯分をお湯の中に垂らすだけでOK!そして、ハチミツは意外にもお風呂との関わりが深いということ、皆さんはご存知でしたか?なぜならハチミツには栄養がたっぷり含まれており、保湿効果があるため、石鹸やシャンプーに使われることが多いから。角質が気になるパーツには、砂糖と混ぜてスクラブとして使うのも◎です。ビールお酒をおふろに入れるなんてもったいない!?確かに日本酒はあってもビールはあまり聞いたことがありませんよね。しかし、ビール大国・ドイツをはじめ、世界各国ではビール風呂が女性を中心に大人気。その秘密は、ビールに含まれている酵母という成分にあります。酵母には肌をスベスベにしてくれる効果があるんです。日本酒風呂はもちろん、飲み残しのビールがあればぜひ試してみて。ナチュラルやオーガニックにこだわった製品が増え続ける中、有害成分の危険性も同時に認知されてきました。キレイで健やかになるために使用している入浴剤が、逆効果になってしまっては元も子もありません。宣伝やイメージに惑わされず、本当に必要なものを見極める目を養いたいですね。2017年11月1日公開2019年11月1日更新
2019年11月01日「トワニー」初のリンクル美容液カネボウ化粧品が展開するスキンケアブランド「TWANY(トワニー)」より、ブランド初となる薬用シワ改善美容液「TWANY WRINKLE CONCENTRATE(トワニー リンクルコンセントレート)」(税抜8,000円)が、2019年10月16日(水)に発売される。深いシワまで逃さない女性ひとりひとりの肌悩みに寄り添い、丁寧なカウンセリングで美容プランを提供する「トワニー」。そんなカウンセリングブランドから、シワに集中アプローチする薬用美容液が誕生した。有効成分「ナイアシンアミド」が、表皮と真皮にダブルで働きかけシワを改善。さらに「トワニー」が独自開発した保湿成分「ハイドロリフトコンプレックス1」「ハイドロリフトコンプレックス2」および、植物由来の「ボタニカルエッセンス」を配合し、肌の角質層まで潤いで満たしてくれる。濃密なクリームに凝縮された美容成分により、お手入れ後はキメが整い、肌のハリを感じられるだろう。嬉しいミニサイズをプレゼント新発売を記念して、2019年10月16日(水)から10月31日(木)までの期間中、店頭で同商品を購入した人を対象に、旅行に便利なミニサイズ(5g入り)がプレゼントされるキャンペーンを開催。数量限定のため、気になる人はお早めに。(画像は「TWANY」公式サイトより)【参考】※「TWANY」公式サイト
2019年10月09日3つの有効成分で根本から髪を豊かにポラリス製薬は10月9日、女性向けの薬用育毛剤「Hair serum~ヘアセラム~」を新発売する。Hair serumは「センブリエキス」、「グリチルリチン酸ジカリウム」、「サリチル酸」の3つの有効成分で育毛を促進する、薬用育毛剤である。また、保湿成分のアロエエキスやダイズエキスを配合。保湿成分が頭皮環境を整え、育毛促進はもちろんのこと、抜け毛予防にも有効だ。メントールとエタノールを採用し、ベタつかずさらっとした使用感も特徴となっている。ポラリス製薬の自信作夏の紫外線で弱った髪と頭皮を集中ケアする、女性向けの薬用育毛剤Hair serum。女性の“ありたい姿”の実現を目指すポラリス製薬が、満を持して発売する自信作である。抜け毛や、髪と頭皮のダメージが気になる女性におすすめだ。ポラリス製薬はHair serumの発売について、弊社のミッションである「理想やより良い自分を目指して頑張るすべての女性に目的地(=目標)への方角を商品を通して指し示す“変わらない道しるべ”であることを体現するにふさわしい商品ができたと自負しております(プレスリリースより)と述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポラリス製薬株式会社のプレスリリース※Hair serum~ヘアセラム~
2019年10月05日育毛サイト「イクモア」から薬用育毛剤が登場美容内科医で発毛診療医でもある服部達也医師が監修する育毛サイト「イクモア」から9月17日、薬用育毛剤「イクモアナノグロウリッチ」が新発売された。イクモアナノグロウリッチは、医薬部外品の女性用育毛剤。医薬部外品とは、ある目的に対する有効成分が配合されている製品で、「薬用」と表記されることもある。イクモアナノグロウリッチは薄毛や抜け毛に有効な3種類の成分を配合し、健やかで力強い毛髪へと導くのが特徴だ。有効成分をナノ化して角質層まで浸透イクモアナノグロウリッチに配合されているのは、「センブリエキス」、「酢酸トコフェロール」、「グリチルリチン酸2K」の3つの有効成分。センブリエキスは漢方薬として古くから使用されている成分で、頭皮の新陳代謝を促し、育毛サイクルを活性化させる働きがある。酢酸トコフェロールはビタミンEの誘導体で、フケやかゆみを防ぎ、発毛を促進する。また、ビタミンEによる、頭皮のエイジングケア効果も期待できる。リチルリチン酸2Kは、肌荒れ用の化粧品にも配合されることの多い成分。肌の炎症を抑え、かゆみを予防し、健やかな頭皮へと導く。イクモアナノグロウリッチでは、これらの有効成分を角質層まで浸透させるために、独自技術による「超微粒子化(ナノ化)」に成功した。さらにウォータリージェルを配合、有効成分を頭皮に密着させて長時間とどめ、効果を持続させる。使用されている成分の96.5%が自然由来成分であるため、安心して使えるのも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オフィスKAZUMIプラス株式会社のプレスリリース※イクモアナノグロウリッチ商品販売ページ
2019年09月20日トワニー(TWANY)初の薬用シワ改善美容液「トワニー リンクルコンセントレート(医薬部外品)」が誕生。2019年10月16日(水)より発売される。「トワニー リンクルコンセントレート(医薬部外品)」は“深く効く”薬用シワ改善美容液だ。表皮・真皮のどちらにもアプローチする有効成分ナイアシンアミド配合で、気になる目もと、口もと、額などに“深く”アプローチ。朝と夜、スキンケアの最後にシワの気になる部分に適量をなじませるだけでOK。なじませた後、指の腹や指先を使って軽くフィンガープレスするのもおすすめだ。美容液には、トワニーが独自に開発した3つの保湿成分も採用。そのため、長時間うるおいが続いて、しなやかなハリ肌に整えてくれる。香りは、大島桜をはじめとしたローズフローラルの香り。軽やかな花々の香りが、スキンケアタイムを上質なものへと引き上げてくれる。【詳細】「トワニー リンクルコンセントレート(医薬部外品)」20g 8,000円+税発売日:2019年10月16日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2019年08月20日リサージ(LISSAGE)初の薬用シワ改善美容液「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」が誕生。2019年10月16日(水)より発売される。コラーゲン研究を続けて30年以上のリサージから、ブランド初の薬用シワ改善美容液がデビューする。美容液には、表皮・真皮に働きかけてシワを改善する有効成分・ナイアシンアミドを配合。気になるシワに深くアプローチしてくれる。同時に、リサージ独自開発のコラーゲンケア成分や、カネボウ化粧品独自開発のHA モイスチャーリフト成分といった保湿成分も採用。リッチな成分を使用しながらも、肌なじみがよく毎日続けたくなる心地よいテクスチャーとなっている。「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」は朝・夜のスキンケアに取り入れるのがおすすめ。お手入れの一番最後に、目もと・口もと・額などシワの気になる部分に適量なじませればOKだ。目尻は引き上げるようになじませるのがおすすめ。香りは、心まで落ち着かせてくれるリラックス感のある仕上がりだ。【詳細】「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」20g 8,000円+税発売日:2019年10月16日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年08月04日100%オーガニック原料の防虫剤アース製薬株式会社より、100%オーガニック防虫成分の防虫剤「衣類防虫ケア natuvo organic100」(オープン価格)が誕生。2019年8月1日(木)より、オンラインストアやバラエティショップにて全国発売されます。厳しい審査基準をクリア「衣類防虫ケア natuvo organic100」は、こだわりのオーガニック原料から作られた、肌にも環境にも優しい防虫剤です。厳しい審査基準をクリアし、防虫剤としては日本で初めて”ECOCERT 認証”を取得しています。防虫、芳香、消臭効果は約6か月持続。引き出し・衣装ケース用と、クローゼット用が用意されています。原料の安全性にとことんこだわった防虫剤は、化学成分に敏感な人や、肌の弱い人でも安心して使用することができるでしょう。またベビー・子供服の保管にも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アース製薬株式会社のプレスリリース
2019年08月01日シミだけでは美白対策は不十分!ストレス敏感肌向けスキンケアブランド「unhaut(アンオー)」から5月17日、薬用美白オールインワン美容液「ホリスティックリペアセラム」が発売された。新たに登場したのは「薬用美白」と「薬用抗炎症」に加え、臨床試験にて「乾燥」、「毛穴」、「ハリ弾力」、「乾燥による小じわ」の改善効果が認められた、高機能の薬用美白オールインワン美容液である。医薬部外品の有効成分と抗ストレス植物成分などを93%配合美白化粧品を使っても、その効果をあまり実感できないと感じる女性が多いという。anynextはその理由として、一般的な美白化粧品が、メラニンの生成を抑えてシミを防ぐことに着目しているからだと考えた。しかし肌の黒ずみは、「シミ」だけが原因ではない。このほかにも「ニキビ跡の黒ずみ」や「肌荒れによる赤み」、「毛穴の影」、「たるみの影」、「小じわの影」、「乾燥くすみ」などの様々な要因が加わって、肌を黒ずませている。そこで登場したのが、薬用美白オールインワン美容液「ホリスティックリペアセラム」である。美白効果に優れる医薬部外品のビタミンC誘導体「L-アスコルビン酸2-グルコシド」、抗ストレス植物成分で高い抗炎症作用を発揮する「グリチルリチン酸ジカリウム」など、肌の黒ずみの原因にアプローチする美容成分を93%配合した贅沢な美容液。これ1本で「シミ」、「ニキビ跡の黒ずみ」、「肌荒れによる赤み」、「毛穴の影」、「たるみの影」、「小じわの影」、「乾燥くすみ」にアプローチして効果を発揮する、オールインワンタイプの薬用美白美容液である。(画像はプレスリリースより)【参考】※anynext株式会社のプレスリリース※unhaut公式サイト
2019年05月28日薬用ケアハイブリッドファンデの影響株式会社資生堂が発売した「薬用ケアハイブリッドファンデ」。発売の2019年3月以降の売り上げの上乗せで、2019年3月から4月にかけての国内のファンデーション市場上での資生堂グループファンデーション売上累計シェアが、前年の2018年3月から4月と対比して、プラス3.7パーセントと上昇した。「薬用ケアハイブリッドファンデ」に新しい価値をみいだした消費者がいるとした株式会社資生堂は、引き続き取り組みを行い、市場拡大を目指すとした。この好調の背景には、女性のファンデーションの使用時間に関係がある。株式会社資生堂の調査によると、年間3500時間、女性は肌にファンデーションを使用している。これは全国の15歳から69歳の女性2万人に行った調査で、ファンデーションの使用が週5日以上で1日8時間以上の使用者の使用平均時間である。また、6割の女性はファンデーションに対して肌に悪いイメージを持ち、ファンデーションを使用していない、またはファンデーションの使用をやめたという結果となっている。株式会社資生堂はその結果を元に、薬用スキンケア効果を併せ持った「資生堂 薬用ケアハイブリッドファンデ」を開発し、ファンデーションをつけている間でもスキンケアが行える画期的な美容習慣を提案した。これにより、ファンデーションに対して前向きなイメージを与え、消費者に受け入れられたことが好調へとつながったのだろう。また、アンバサダーとしてマツコ・デラックスさんを起用し、TVCMなどのあらゆる媒体から消費者へアプローチしたことも好調へと導いた理由の1つといえる。消費者に寄り添うなりたい肌への追求「薬用ケアハイブリッドファンデ」は、素顔を美しくする薬用スキンケア効果と美しいファンデーションの仕上がりが共に実現するファンデーションだ。「肌あれケア効果」×「なめらかな仕上がり」の「dプログラム」や「薬用美白ケア効果」×「カバーして明るい仕上がり」の「HAKU」のような、「希望するスキンケア効果」と「なりたい状態」を選択できるシリーズを、様々なブランドで今後資生堂は展開していく見込みだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2019年05月23日リニューアルして登場!株式会社サンギは、生活協同組合専売の歯みがき剤「デンタアパトープレミアム」をリニューアルし、2019年4月22日(月)より販売する。販売価格は、1本1600円(税抜き)で、2本(パック)は3000円(税抜き)。同社が販売中の美白歯みがき剤「アパガード」同様、独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合している。今回、「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合してキャップを開閉しやすいワンタッチタイプへリニューアルした。歯とほぼ同じ、独自のむし歯予防成分歯のエナメル質の97%、象牙質の70%はハイドロキシアパタイトからできている。独自開発した薬用の同成分は、3つの作用が期待できる。1つ目は、むし歯の原因となる歯垢を吸着除去することで歯をきれいにしてくれる。2つ目は、目に見えないミクロの傷に入り込みなめらかにする作用。ミクロの傷を埋めることで、歯垢や着色汚れをつきにくくする。3つ目は、エナメル質から溶け出したミネラルを補給してくれる。これにより初期むし歯を再石灰化する。デンタアパトーシリーズの歯みがき粉は全3種類今回新発売する同製品を含めて、同シリーズの歯みがき粉は全3種類となる。無香料タイプのMX、ほどよい発泡タイプのFXが既に販売されており、新発売の同製品は無発砲タイプだ。(画像はニュースリリースより)【参考】※サンギニュースリリース
2019年04月24日育毛&美髪ケアをより充実させたリニューアル製品2019年4月4日(木)、株式会社DHCは、女性用の育毛剤「薬用 美髪根エッセンス」をリニューアルした製品「薬用 美髪エッセンス EX」を発売した。ヘアサイクルは、髪の成長を大きく左右する。そのため、同社は、ヘアサイクルの成長期に着目し、育毛剤を開発。このたび、従来の製品のコンセプト「育毛と美髪のダブルケア」をそのまま受け継ぎ、それぞれの効果をよりアップさせた育毛剤が誕生した。発毛促進理論に基づく4つのケアで発毛を促し育てるこの育毛剤は、同社独自の「発毛促進理論EX」に基づいて開発された。この理論は、育毛に必要な4つのケアを提唱している。その4つのケアとは、ヘアサイクルの成長期の延長、毛根の活性化、発毛の促進、頭皮環境の改善だ。そして、同製品にこの4つのケアに必要な有効成分を配合。新たに配合されたのが、血行を促して発毛促進をサポートするニンジンエキスと、頭皮を健やかな環境に導くEPC(ビタミンE,C誘導体)だ。これらに加えて、有効成分の働きをサポートする成分や植物由来成分が育毛&美髪ケアをより強化。髪を太く長く育てて、ハリとコシのある黒髪を育ててくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース
2019年04月11日女性の“美肌再起動”「ふきとり革命プロジェクト」始動!角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」を展開する株式会社ナリスアップ コスメティックスおよび同社を含むナリス化粧品グループでは、2019年3月1日(金)より、ふきとり化粧水を通じて女性の“美肌再起動”を応援する「ふきとり革命プロジェクト」をスタートした。今回同社では、女性の中でも特に出産を通じて肌の変化を感じやすい状況にある「ママ」にフォーカスをあて「産後のスキンケア事情」に関する意識調査および「ネイチャーコンク」モニター調査を行った。85%のママが出産前と比べて「肌の変化」を自覚、スキンケアにかけられる時間は30秒未満同社は小学生未満の子どもがいる20~40代のママ500名を対象とした「産後のスキンケア事情」に関する意識調査を実施。「独身時代と比べて、ご自身の“肌環境”について変化を感じますか?」と聞いたところ、89%が「感じる」と回答。さらに、「スキンケアにかける時間が減った」と答えたママが84%にのぼることが明らかになった。「独身時代」では「5~10分未満」(32%)が最多であったのに対して、「現在(出産後)」は「30秒未満」(23%)が最も多い結果に。多くのママが自分のスキンケアに時間をさけない現状が浮き彫りとなった。お悩みトップ3は「乾燥」「シミ」「くすみ」ママたちに「出産前と比べて、肌そのものの変化を感じますか?」と聞いたところ、85%が「感じる」と回答。また、産後に気になりだした悩みとして、「乾燥」(69%)、「シミ」(65%)、「くすみ」(54%)がトップ3に。出産後は日焼けしやすい生活に変わっているが、日焼け対策がほとんどできない、睡眠時間が減ってストレスも多いという回答が見られた。その結果、全体の6割のママが産後にスキンケア商品を変えていることも明らかになった。ママの満足度99%の「ネイチャーコンク」でスキンケア時短このような産後の肌状態を再び整える“美肌再起動”を目指すママたちにおすすめなのが、角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」(以下、「ネイチャーコンク」)だ。本商品は、918円(参考価格)というリーズナブルな価格でありながら、「角質除去」「朝の洗顔代わり」「保湿」「美白」「浸透アップ」「肌荒れ防止」と、1本で6役の働きをする化粧水。朝の洗顔代わりにもなるので、忙しい毎日の時短にもつながる。調査の結果、「ネイチャーコンク」を使用したママたちの満足度は実に99%。「商品の機能のうち特によかったと感じたもの」としては、「角質を除去する」(78%)、「洗顔代わりに使用できる」(78%)が同率で1位となった。さらに96%のママが「時短になる」と回答。忙しいママたちを助けるスキンケアアイテムであることが証明された。リーズナブルでありながら1本で多機能な肌ケアが可能な「ネイチャーコンク」。角質ケアも毛穴汚れも落とせるので、洗顔やメイクオフもバタバタしがちなママにとっては救世主だと言える。子育てがひと段落するまでは、バシャバシャ使えるオールインワン美容化粧水で乗り切っていこう。【参考】※「ネイチャーコンク」オフィシャルサイト※「ふきとり宣言」キャンペーン特設ページ
2019年03月06日銭湯の個性を体感できる入浴剤入浴剤・化粧品などの製造販売事業を展開する五洲薬品株式会社は、銭湯とコラボレーションした入浴剤の受注生産を開始したことを発表した。「銭湯オリジナル入浴剤」は、各銭湯の特徴・個性を強く打ち出すオンリーワンの入浴剤を提供する。同社では、全国の銭湯とコラボレーションを拡大していく方針である。肌に優しい乳酸菌成分を配合第1弾商品として、東京都荒川区にある老舗銭湯「梅の湯」とコラボした入浴剤『乳酸菌の潤肌お風呂・ウメの香りの梅の湯』を2019年1月から番台で販売する。そして、日替わり薬湯として業務使用をスタートする。「梅の湯」は、昭和26年に創業した銭湯である。「梅の湯」の三代目・栗田尚史氏(35)は、銭湯寄席や飲料試飲会など、さまざまなイベントを開催している。また、メディアで銭湯の入浴効果について語るなど、業界全体を盛り上げる活動を続けている。『乳酸菌の潤肌お風呂・ウメの香りの梅の湯』は、女性や子どもの肌に優しい乳酸菌成分を配合している。肌を整え、潤いを保つ成分を配合することにより、同湯に設置している“高濃度水素美容風呂”との相乗効果を狙っている。同入浴剤は、番台で販売するため、手軽に持ち帰れるように、小さなキューブ缶となっている。缶には、「梅の湯」のシンボルである梅柄をデザインした。販売価格は、税込み400円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース五洲薬品株式会社※五洲薬品株式会社
2018年12月18日医薬部外品の唇用美容液株式会社資生堂は、2019年1月21日(月)、総合ブランド「d プログラム」より、薬用の唇用美容液『リップモイストエッセンスカラー』を発売する。同ブランドは、デリケート肌のバリア機能を整えて、肌荒れを繰り返さない肌に導くため、低刺激設計にこだわっている。唇の皮膚は薄いため、バリア機能が低下しやすく、カサカサに荒れることが多い。また、冬は空気が乾燥しているため、唇の縦じわも目立ちやすい。そこで、同ブランドは、敏感な唇をケアする唇用の美容液を開発。薬用有効成分を配合して、なめらかな唇へと導く医薬部外品だ。なめらかで美しい唇へこの度発売されるのは、透明タイプの「d プログラム リップモイストエッセンス N」と、色つきの「d プログラム リップモイストエッセンスカラー」3色だ。唇にしっかりと密着し、有効成分がカサつきや荒れた部分をケア。さらに、潤いを長時間キープするので、縦じわを防ぎ、ふっくらとやわらかな唇へと導いてくれる。色つきの「リップモイストエッセンスカラー」は、発色がよく、つやと血色感のある仕上がりに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年11月23日髪質で悩まないスタイリング剤STEP BONE CUT株式会社は、2018年11月1日より、髪質に合わせたスタイリング剤「生ミネラル GEL / OIL」を発売開始した。STEP BONE CUTは小顔を作るヘア技術の特許を取得している。そんなSTEP BONE CUTから、くせ毛や柔らかい髪質、乾燥しやすさなど、様々な髪質による悩みを解消するようなスタイリング剤が登場した。ジェルとオイルをブレンドすることで作られた「生ミネラル GEL / OIL」なら、ツヤ髪とスタイリングを同時に叶えてくれる。髪質のせいでスタイリングが決まらず悩んでいた人にとっては心強いアイテムだ。「生ミネラル GEL / OIL」の特徴「生ミネラル GEL / OIL」は、ジェルとオイルを混ぜ合わせる比率を変えることによって、あらゆる髪質を上手くスタイリングできることだ。自分の髪質やなりたいヘアスタイルに合わせてブレンドを調整すれば、自分にぴったりのヘアスタイルが作れるというこのアイテム。スタイリングがプロのように決まらず悩んでいる人にとっては救世主となりそうだ。しっかりとスタイリングできるのに軽やか「生ミネラル GEL / OIL」の特徴は自在にスタイリングできることだけではない。髪質に合わせてなりたいスタイルを作り上げてくれるのに、風になびき、髪をかき上げると軽やかに髪が動く。それでいてスタイリングが崩れることなく元の形をキープできる点だ。濡れた髪に「生ミネラル GEL / OIL」を塗るだけで、髪にツヤがでてスタイルも決まるという優れものだ。高級エステ成分もたっぷりさらに、「生ミネラル GEL / OIL」には高級エステ成分も配合。髪に潤いを与え、頭皮を引き締めるコハクエキスや、髪の深部にまでミネラルを届けるフルボ酸、高保湿で血行促進、収れん、抗菌効果などのある植物エキスなど、髪に嬉しいエキスがたっぷりだ。自由自在なスタイリングを叶えつつ、使うほどに成分が髪に染み込み、なりたい髪質へと導いてくれる「生ミネラル GEL / OIL」。髪型が決まらない人や髪質に悩みを抱える人にこそ使って欲しいスタイリング剤となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※STEP BONE CUT株式会社のプレスリリース
2018年11月21日女性も育毛、頭皮ケア「iqumore(イクモア)」は、2018年10月17日より、女性のための育毛剤『ハーバルヘアケアジェル』を発売開始した。美容内科医の監修のもと、女性の育毛を考えた商品作りをしている。「イクモア」は2016年5月より、美容や血行促進などによい成分を配合したサプリメントとして販売されている商品だ。大豆イソフラボンやL-リジンなど、女性の薄毛や抜け毛対策に役立つ成分なども配合。まさに女性のための商品となっている。厳正された成分で安心『ハーバルヘアケアジェル』には発毛を促進するセンブリエキス、育毛効果のあるビワ葉エキスの他、抗菌作用や血行促進効果のあるショウガ根エキスやアシタバ葉、茎エキスなどが配合されている。髪だけでなく頭皮の肌荒れケアや保湿などによい成分を厳選している他、パラベン、エタノール、鉱物油、シリコン、合成着色料、合成香料、動物性原料といった添加物を使用せず、肌に優しい商品に仕上げている点もポイントだ。さらに、超微粒子のため毛根まで成分が入り込みやすく、効果が期待できる。商品はジェルタイプなので頭皮マッサージもしやすく、手軽に頭皮ケアができるように作られている。年齢とともに髪のハリやコシがなくなったり、薄毛に悩んだりしている人は『ハーバルヘアケアジェル』で育毛を始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※オフィスKAZUMIプラス株式会社のプレスリリース
2018年10月27日「ホワイトラベル」から10月発売予定株式会社ミックコスモが運営するコスメブランド「ホワイトラベル」から、「白金のプラセンタ もっちり白肌薬用シミトール」が誕生した。ノーファンデ・ベビー肌を叶える1本となっている。プラセンタエキスを3倍配合「ホワイトラベル 白金のプラセンタ もっちり白肌薬用シミトール」は、シミを増やさない・濃くしないためのアイテムだ。美白成分「プラセンタエキス」を、従来製品の3倍配合。メラニンの生成を抑え、濃いシミや頬のくすみを防ぐ。ヒアルロン酸・コラーゲンにより、乾燥が気になる肌にハリと潤いを与え、セラミドが翌朝まで肌の水分を保つ。紫外線を浴びた肌の炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合。無香料・無着色・ノンアルコール・無鉱物油の無添加処方で、皮膚が薄く敏感な目元や頬に使っても安心だ。朝晩の化粧水の後、シミが気になる部分にトントンと軽くたたき込むように塗り込むと効果的。顔全体にも使うことが出来る。1本20g(約60回分)入りで、販売価格は1,500円(税抜き)。10月からの発売が予定されている。(画像はミックコスモオンラインストアより)【参考】※ミックコスモオンラインストア
2018年10月15日「バブ」の10倍ここちいい秘密花王株式会社の入浴剤ブランド「バブ」から10月13日、薬用入浴剤「バブメディキュア」シリーズが新発売となる。特に疲れがたまった時に選びたい『バブメディキュア』のほか、足腰などのつらい疲労を癒やす『バブメディキュアほぐ軽スッキリ』、温浴効果を高めて、冷え症に効果的な『バブメディキュア温もりナイト』のラインナップ。泡の数が「バブ」の10倍というスペシャルな入浴剤で、パワフルな発砲が毎日のバスタイムを一層ここちよいものに変えてくれる。現代のライフスタイルに寄り添った入浴剤多忙な現代人の疲れを癒やすことを目指した『バブメディキュア』は、「柑橘の香り」「森林の香り」「花果実の香り」の3タイプで発売。高濃度炭酸が温浴効果を高めることで疲労・肩こり・腰痛・冷え症に効果をもたらす。高麗ニンジンエキス(湿潤剤)を配合している『バブメディキュアほぐ軽スッキリ』は、血流循環を促進することで、立ち仕事や運動などで疲労のたまった足腰などの筋肉をほぐし、疲労回復・腰痛などを癒やす。寝入りの時につらい冷えを感じている人には、高濃度炭酸・保温ベール成分・高麗ニンジンエキス(湿潤剤)を配合した『バブメディキュア温もりナイト』が効果的。温浴効果が高く、手足の先のぽかぽかが長続きする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月04日柔軟剤で香りを楽しむママが増えています。なかでも、ママに人気の柔軟剤といえば、ボトルデザインにプレミアム感の漂うランドリン。発売中のクラシックフローラル・シリーズは、婚活フレグランスとしても有名なクロエの香りにそっくりで、フレグランス上級者のママにも大人気です。そんなランドリンから、新しい香りが発売されます。人気の柔軟剤、ランドリンの新作とは?新発売されるのは、古くから愛されてきた香り「OUD(ウード)」を基調としたラグジュアリーでミステリアスな香りの「アロマティックウード」シリーズ。「ランドリン 柔軟剤 アロマティックウード (600mL 665円【税抜き】、480mL 詰め替え用 474円【税抜き】)」と「ランドリン ファブリックミスト アロマティックウード (370mL 474円【税抜き】)」です。歴史ある香り「OUD(ウード)」とは?OUDは、もともとアラブの王族にしか楽しむことのできなかった高級な香木でした。21世紀に入ってからは、現代風にアレンジされてさまざまなフレグランスとして発売されるようになり、欧米にもその人気が広まりました。このOUDを、日本人好みの香りにアレンジするべく3年の開発期間を経て、ようやく今回の発売となりました。普段使いができるラグジュアリーなOUDの香り期待いっぱいでさっそく使ってみたのは柔軟剤です。メンズフレグランスにも多く用いられてきた香りということで、少しスパイシーな香りを想像していたのですが、意外にもほんのりと甘くてフレッシュな香り。ミステリアスな奥深さを感じるなんとも言えない上品な香りです。どんな洗濯洗剤とも相性がよく、あわせて使ってもこの香りのニュアンスが活きて、洗濯が楽しみになりました。それもそのはず。OUDの独特な香りにローズやオレンジフラワーを組み合わせて、普段使いができるようにアレンジされているんです。ご家族が香りにうるさいという方も、こちらならきっと大丈夫。男女問わず幅広い年代の方に好まれる香りとして安心して使えそう。これまでの柔軟剤の香りには満足できなかったというフレグランス好きのママにもおすすめです。ソファやカーペットなど洗いにくい布製品には、同時発売のファブリックミストを併せて使うとよさそう。人気柔軟剤として売り上げ上位を独走し続ける「クラシックフローラル」に次いで、こちらも大人気になりそうな予感! 発売日は2018年9月1日。全国のスーパー、ドラッグストア、楽天やAmazonで購入することができます。気になるママはぜひチェックしてみて!【参考】ランドリン公式
2018年09月02日薄毛に悩む女性向けの育毛剤を発売健康関連商品の製造・販売事業を展開する株式会社キーリーは、新しく女性用育毛剤ブランドの「ルルシア」を立ち上げ、第1弾として女性用育毛剤『ルルシア ルフレ』『ルルシア シャルム』の2商品を8月20日(月)に発売した。同社では、育毛剤ブランド「イクオス」、デオドラントブランド「デオシーク」、アイケアブランド「メモリッチ」を展開している。今回は、薄毛に悩む女性向けの育毛剤の販売をスタートする。頭皮のエイジングケアでボリュームのある美しい髪に女性の薄毛は、女性ホルモンの減少、加齢、ストレス、生活習慣の乱れなど、さまざまな要因により起こるとされている。「ルルシア」では、自分のタイプに合わせて選ぶことができる2タイプの育毛剤を提供する。厳選配合した有効成分が、頭皮環境・育毛環境を整え、美しくボリュームのある髪に導く。「ルルシア」の公式通販サイトでは、「タイプ別マッチングシステム」を導入している。利用者は、ウェブ上でタイプ診断をおこなうことで、自分に合った育毛剤を選定することができる。また、タイプに合わせた育毛剤に関連したコンテンツの表示に切り替わる便利なシステムとなっている。『ルルシア ルフレ』には、女性に不足しがちな植物性エストロゲンを含むダイズエキス・ヒオウギ抽出液・イザヨイバラエキスを配合した。『ルルシア シャルム』は、独自のバランスで配合した「ナノカクテル」が頭皮の奥まで浸透する。販売価格は、120ml入りで6,980円。お得な定期コース(ふわっと華やぐ美髪コース)は、初回が3,980円、2回目以降が4,980円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社キーリー※ルルシア公式通販サイト
2018年08月23日夏になりお弁当の食中毒などが気になる時期になりました。みなさんはどんな保冷剤を使っていますか?お弁当箱やおかずにこだわるなら、保冷剤にもこだわりたいですよね♡そんな方におすすめなのが〔ダイソー〕の《デザイン保冷剤》です。デザイン性も使い勝手も◎なイチオシ商品です♪〔ダイソー〕の《デザイン保冷剤》今回ご紹介するのは〔ダイソー〕の《デザイン保冷剤》のレモン柄とドリンク柄の2種類。最近どのお店でもレモンに関する商品をみかけるくらい流行のモチーフですよね。夏になるとお弁当に入れたりアウトドア先に持って行ったりと必須の保冷剤。せっかくなら気に入ったデザインのものを使いたいですよね。そんなときには、お手頃価格で手に入り、デザインも豊富な〔ダイソー〕がおすすめですよ♪流行のレモンモチーフがさわやか《デザイン保冷剤フルーツ》のレモン柄。他にもスイカやキウイフルーツなどがありましたよ♪中はプニプニしたジェルボールのような粒がたくさん詰まっていて、触ってみると不思議な触感。凍らせても普通の保冷剤のようにカチコチにはならないので、変な形に固まってしまったり、保冷材の角がトゲトゲしてしまう心配も無用ですね!人気のボトル柄でおしゃれ度UP♪メイソンジャーなど近年人気のドリンクボトル柄。こちらもいくつか柄があり、どれもかわいいです♡こちらは細長いシルエットなので横長のお弁当箱と使うとぴったりだと思いますよ。お弁当からこんなかわいいアイテムが出てきたらうれしいですよね♪おわりに今回は〔ダイソー〕の《デザイン保冷剤》を2種類ご紹介しました。〔ダイソー〕には、他にもさまざまなデザインの保冷剤が販売されています。100円というお手頃価格ながら、デザイン性と使い勝手を兼ね備えた商品がいっぱいです。また、形や大きさの展開も豊富なので、お弁当箱のデザインや大きさに合わせて使い分けてみるのもステキですね!【100均の保冷剤まとめ】安くてかわいい保冷剤が大集合!夏に大活躍♪
2018年07月14日〔無印良品〕でお買い物をしていると気になるものを発見!《入浴剤・バスソルト用詰め替え容器》と《薬用入浴剤(詰め替え用)》を購入してきました。シンプルでかわいいのに、使い勝手がとてもいいんです♪ぜひチェックしてくださいね。シンプルでかわいい!《入浴剤・バスソルト用詰め替え容器》〔無印良品〕のバスグッズコーナーでステキなアイテムを発見♪《入浴剤・バスソルト用詰め替え容器》です。容量は520mlで、350円(税込)とリーズナブル。何よりもデザインがシンプルでステキですよね。お好みでラベリングなどをしてもいいかもしれません。フタは二重構造になっているので、粉状のものでも漏れにくく、フタで計量することもできます。《入浴剤・バスソルト用詰め替え容器》ですが、洗濯洗剤など粉末のものでも入れることができますよ♪サイズもコンパクトなので収納もラクラクです!《薬用入浴剤(詰め替え用)ミルクの香り》今回はせっかくなので入浴剤も購入してきました♪先ほど紹介した容器に入った状態で売っているものもあるので、入浴剤が欲しい方はそちらを購入することをオススメします。容器に入れるときは、大きいフタを外して……入れるだけ!口が大きいので入れやすいです。それでも入れづらいなと感じたら別売りのじょうごがあるのでそちらもチェックしてください♪今回は《薬用入浴剤(詰め替え用)ミルクの香り》を買ってきました。とても甘くて、ホッとする香りです。夏はクーラーなどで体を冷やしがちなので、浴槽でしっかりと温まって疲れを癒やしてはいかがでしょうか。まとめ今回は《入浴剤・バスソルト用詰め替え容器》と《薬用入浴剤(詰め替え用)ミルクの香り》をご紹介しました。《入浴剤・バスソルト用詰め替え容器》は使い勝手もいいのでオススメですよ♪ぜひチェックしてくださいね。
2018年07月08日ドクターシーラボにて6月21日より発売株式会社ドクターシーラボは、6月21日(木)より、ボディのニキビ用の「薬用アクネレスピールローション」を新発売した。スプレータイプの薬用ニキビ予防化粧水となっている。背中や胸元のニキビを防ぐ化粧水肌見せの機会も多い夏場は特に気になる背中・胸元などボディのニキビをケア出来るのが、「薬用アクネレスピールローション」である。ボディのニキビは、アクネ菌の繁殖によって炎症が起こる顔のニキビと違い、カビの一種であるマラセチア菌が原因。原因が異なるからこそ、ボディのニキビに合ったケアが必要となる。「薬用アクネレスピールローション」は、イソプロピルメチルフェノール、サリチル酸、グリチルリチン酸2Kの3種の有効成分により、ニキビを防ぐ。3種のセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸と保湿成分も配合され、うるおいの満ちた健やかな肌へ導く。背中にも簡単にスプレーしやすいよう、逆さまでも使える特殊な容器を採用。ストレスフリーでセルフケアが可能だ。価格は、2,484円(税込み)となっている。(画像はドクターシーラボ公式通販サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式通販サイト「薬用アクネレスピールローション」
2018年06月25日夏のお弁当の必需品とも言える保冷剤。最近の保冷剤はかわいいですよね。柄や形が凝っていて、お弁当バッグに入っていたらテンションが上がっちゃいます♪今回は100均で買える保冷剤を一挙大公開したいと思いますよ。お弁当持参の方、必見です。コスパ抜群の〔ダイソー〕1セットに2個の保冷剤が入って100円(税別)とコスパ抜群の〔ダイソー〕。海をイメージしたイラストや涼しげな青色も夏っぽくてかわいい♡お弁当などの食品と一緒に使うことが多いからこそ、日本製のクオリティも安心ですね。【ダイソー】暑い日に役立つ!お手軽ひんやりキープアイテム☆で大人気〔ダイソー〕の《アリュール》シリーズ新商品が登場するたびにSNSで話題になる〔ダイソー〕の《アリュール》シリーズからも保冷剤が登場しています♡こちらは《アリュール》の中でも食べ物のイラストが描かれたシリーズ。手書き風のソフトクリームがとってもキュートですね!【アリュールシリーズ】テーブルが華やかになるDeliのアイテムを集めてみた♪〔Salut!〕のカチコチにならない保冷剤♪淡い色合いが涼しげでおしゃれなこちらは〔Salut!(サリュ)〕の保冷剤。凍らせてもカチコチにはならないので保冷剤が変な形に固まってしまう心配も無用♪ムニムニとした触感が気持ちがいいので、お弁当に入れるだけでなく普段の暑さ対策グッズとしても活躍しそうですね。暖かい日の必需品!〔サリュ〕のおしゃれな保冷剤♡おわりにお弁当を冷やすためと、ついつい脇役になりがちな「保冷剤」。でも、こんな風におしゃれでかわいい保冷剤が添えてあれば、お弁当を開ける前からテンションが上がること間違いなし♪たった100円でこんなにかわいい保冷剤が買えちゃうんですから、今度から保冷剤にもこだわってみてはいかがでしょうか♡
2018年06月24日肌トラブルを防止するファンデーション資生堂は2018年8月21日(火)より「d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション」(医薬部外品)を発売する。「d プログラム」は同社のスキンケア・メイクアップ総合ブランドの1つ。敏感肌に配慮した製品提供を心掛けている。同製品にはトラネキサム酸やグリチルリチン酸ジカリウムなどの薬用有効成分が2種類配合されている。肌に密着して気になる部分を自然にカバー。肌のトラブルを予防すると同時に肌を美しく仕上げてくれる優れものだ。同製品の発売に合わせて薬用ベースメイクシリーズ(薬用CCベース、薬用おしろい、薬用コンシーラーなど)も新たに発売。ファンデーションと一緒に使えば、ますます美肌を演出することができるだろう。ファンデーションへのイメージが変わる!みなさんはファンデーションにどのようなイメージをお持ちだろうか?d プログラムが2018年2月に行ったインターネット調査の結果、大勢の女性がファンデーションに対してネガティブなイメージを持っていることが判明。そのためd プログラムでは付け心地が良く、スキンケア効果の高い薬用ファンデーションの研究を開始。そして今回、2種の薬用有効成分を配合した日本初のパウダリーファンデーションの開発に成功した。同製品を含めたベースメイクシリーズの製品全てが医薬部外品として承認されている。同製品を使えばファンデーションへのイメージがポジティブなものへと一変するかもしれない。価格はパウダリータイプが税込3,024円、リキッドタイプが税込3,132円。どちらも全5色を展開。化粧品専門店やGMS、ドラッグストアなど約10,000店の他、同社の総合美容サイト「ワタシプラス」にて販売が開始される。敏感肌に悩む人は是非。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース資生堂
2018年06月17日