エムエスアイコンピュータージャパンは21日、キーボード部にスライド式の機構を備えた11.6型2-in-1 PC「MSI S20」に、新色ブラックモデルを追加した。発売は22日から順次。価格はオープンで、店頭予想価格は税込59,800円。「MSI S20」はスライド機構を搭載し、タブレットPCとしても使える2-in-1 PC。ブラックモデルはベゼル部分が黒、キーボード部分がシルバーのモデル。従来のホワイトモデルに加え、新たに追加された。主な仕様は、CPUがIntel Pentium 3558U(1.7GHz)、チップセットがIntel HM77 Express、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)、メモリが4GB、ストレージが128GB SSD、ディスプレイが10点マルチタッチ対応11.6型ワイドフルHD(1,920×1,080ドット)IPS液晶、OSはWindows 8.1 with Bing 64bit。インタフェースは、USB 3.0×2、miniHDMI×1、GigabitEthernet×1、IEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LAN、Bluetooth 4.0、Webカメラ(100万画素相当)、SD/MMCカードスロット×1、マイク入力/ヘッドホン出力など。本体サイズはW300×D196.5×H19.8mm。重量は1.16kg。
2014年11月21日NATURAL1day株式会社ドリームエンタテインメントは、「NATURAL1day」より新色を発売しました。「NATURAL1day」は1日使い捨てカラーコンタクトレンズ。冬の新色として、「ナチュラルブラウン」「ナチュラルライトブラウン」そして「スウィートチョコ」「チャーミングヘーゼル」の4色を11月12日(水)より販売開始。ナチュラリ「ナチュラリ」のコンセプトは「自然なカラコン」。日々の会社勤めに装着しても、違和感のない自然な仕上がりです。冬の新色冬の新色は4つ。「ナチュラルブラウン」の中心は、スウィートフェミニンブラウンのグラデーション。外側にこげ茶のフチがあり、くっきり可愛い仕上がり。「ナチュラルライトブラウン」は外側にひいたブラウンの密度が濃いもの。「スウィートチョコ」は、チョコレート色。濃い茶色なのに、自然な仕上がり。「チャーミングヘーゼル」はナチュラルで明るいブラウン。あこがれのカラーです。度なしもナチュラリは度なしから、度あり-0.50~9.00までの30種類が用意されており、自分の目にあったチョイスが可能。さらに、厚労省が認可している安全なカラコン。安全・安心な目のおしゃれが楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】・鈴木えみさんをイメージモデルとした、 1日使い捨てカラコン「NATURALI 1day」に4つの冬の新色登場! 11月12日(水)に販売開始
2014年11月18日UQコミュニケーションズは13日、WiMAX 2+対応ルータ「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」(NAD11)に、新色レッドを追加した。発売日は21日。UQ WiMAXオンラインショップやMVNO各社より順次発売する。NECプラットフォームズ製のNAD11は、下り最大110Mbpsでの転送が可能なWiMAX 2+および、下り最大40MbpsのWiMAXに対応したモバイルルータ。本体が8.2mm、重量が約81gの薄型軽量が特徴。対応無線LAN規格はIEEE802.11a/b/g/n/ac。連続通信時間はWiMAX 2+時が約420分、WiMAX時が約630分、連続待ち受け時間はリモートなし時で約500時間、リモートあり時で約300時間。2014年6月に発売したNAD11は、従来ブラック、ホワイトの2色を提供していたが、今回新たにレッドを追加。仕様や機能は現行品と同等となる。
2014年11月13日トリア・ビューティ・ジャパンは5日、家庭用レーザー脱毛器「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジション」の新色モデルとして「ブロッサム」を発売した。価格は税込36,800円となっている。トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジションは、クリニックで用いるレーザー脱毛技術を家庭で手軽に使用できる脱毛器。口周りやワキ、Vライン、指先など細かい箇所の脱毛に適したコンパクトサイズだ。気になる箇所への2週間に1度の照射を3カ月続けると、脱毛が完了する。このたび、既発売の「ダブ」に新カラーとなる「ブロッサム」を追加した。サイズはW38×D40×H170mm、重量は200g。照射面積は直径1cm。出力レベルは3段階で設定可能となっている。
2014年11月05日ファンジェリーはこのほど、バストを整える補正下着「エクサブラ」の新色を発売した。1996年、イタリアのAfra社との共同開発により誕生した同商品は、通常の下着の約3倍以上となる80を超えるパーツにより形成されている。職人がオールハンドメイドで仕上げることにより、補正下着特有の窮屈さを解消し、心地良い着け心地とフィット感を実現したという。カップ内側に施されたリフトアップパネルやその他のパーツによってバストを持ち上げつつ、サイドボーンとサイドパネルが流れてしまう脇肉をおさえる。日常の動きだけで大胸筋を鍛えるエクササイズ効果もあり、継続的に着用することでバストの形を美しく整える効果が期待できるとのこと。「エクサブラ」の種類は、特許取得構造の「ドゥ」、3/4カップの「アン」、フルカップの「グラン」、優しい着け心地という「ミディ」の4タイプとなる。カラーはチョコ・バニラの2色展開。限定カラーとして、「ドゥ」からステラ、「ミディ」からメモリーズも展開される。価格は1万44~1万2,960円(税込)。公式通販サイト「エクサブラ・オンラインショップ」などにて販売される。
2014年10月31日ASUS JAPANは22日、同社製モバイルノートPC「ZENBOOK」のラインナップに、新色スモーキーブラウンを採用し、NVIDIA GeForce 840Mを搭載した「ASUS ZENBOOK UX303LN」を追加した。11月1日より予約受付を開始し、11月上旬より販売する。店頭予想価格は税別106,800円。主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4210U(1.7GHz)、メモリがDDR3L-1600 8GB、ストレージが500GB HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce 840M 2GB、光学ドライブは非搭載、ディスプレイは13.3型フルHD(1,920×1,080ドット)非光沢液晶、OSがWindows 8.1 64bit。インタフェースは、USB 3.0×3、Mini DisplayPort×1、HDMI×1、10BASE-T/100BASE-TX対応有線LAN、IEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LAN、Bluetooth 4.0、Webカメラ(92万画素)、SDカードリーダ(SDXC対応)、マイク入力/ヘッドホン出力など。バッテリ駆動時間は約6.4時間。本体サイズはW323×D223×H20mm、重量は約1.5kg。
2014年10月22日ヤマハ発動機はこのほど、1,300ccの空冷DOHC4気筒エンジンを搭載したネイキッドモデル「XJR1300」に"レトロレーサー"をイメージした新色「シルバーメタリック1」を設定し、11月10日に発売すると発表した。「シルバーメタリック1」は、アルミ素材を連想させるシルバー塗装の燃料タンクと、ゼッケン「1」をあしらうグラフィックで、レトロレーサーイメージの個性的な外観とした新色。同社独自の高品位塗装ミラクリエイトとあいまって、ビッグネイキッドらしい迫力と造形美を際立たせたとのこと。なお、既存色の「ブラックメタリックX」も引き続き設定され、2色の展開となる。XJR1300の価格は、111万2,400円(税込)。
2014年10月20日PFUは17日、ワンプッシュで原稿を電子化するモバイルスキャナ「ScanSnap iX100」のカラーバリエーションとして、新色のスノーホワイトモデルを追加した。10月28日より発売する。同社の通販サイト「PFUダイレクト」での価格は22,800円(税別)。本体が400gと軽量で、コンパクトなモバイルドキュメントスキャナ。原稿をセットしてワンプッシュで電子化が可能。インタフェースとして、microUSB 2.0、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN(Wi-Fi)を備える。本体カラーがブラックのモデルのみ発売されていたが、新たにスノーホワイトモデルを追加した。スキャンしたデータをクラウドサービス「Evernote」と連携するために嬉しい、「Evernote Premium」の3カ月版を同梱。これは2014年12月末日までの期間限定で提供される。「ScanSnap iX100」の詳細については、別記事「PFU、バッテリ駆動とWi-Fiに標準対応した小型軽量のA4モバイルスキャナ」や、レビュー記事『Wi-Fiとバッテリ駆動に標準対応した軽量小型のモバイルスキャナ - PFU「ScanSnap iX100」を試す』を参照いただきたい。スノーホワイトモデルの発売に合わせて、着せ替えカバーも発売される。価格は2,916円(税別)。着せ替えカバーは「HappyPrinters原宿」を運営するOpenFactoryの手により制作される。またオリジナルデザインによるカバー印刷サービスを提供するサイト「HappyGadget.me」も開設し、10月28日よりサービスを開始する。
2014年10月17日VAIOは15日、15.5型ノートPC「VAIO Fit 15E」に新色のホワイトを追加した。また、CPUの選択肢にIntel Celeron 2957Uを用意したほか、マイクロソフトのOffice Premium プラス Office 365 サービス各種も選べるようになった。直販価格は税別74,800円~。VAIO Fit 15EのCeleron搭載モデル「VJF1511」の基本構成は、CPUがIntel Celeron 2957U(1.40GHz)、メモリが4GB、ディスプレイが15.5型ワイド液晶(1,366×768ドット)、HDDが500GB、光学ドライブがDVDスーパーマルチ、OSがWindows 8.1 Update 64bit。本体色は従来のブラックも用意されている。Office Premiumを追加する際の価格は、「Professional」が48,000円、「Home and Business」が23,000円、「Office Personal」が18,000円(いずれも税別)。
2014年10月15日この秋も、注目のメイクや新アイテムが続々登場しています。でも、流行のアイテムをすべて使いこなすのはそう簡単ではありませんよね。自分の顔立ちや雰囲気に合った色選びで、秋冬のメイクを成功させましょう!<お手軽診断で似合う色を見つけよう>自分に似合う色を選ぶには、自分のパーソナルカラーを知ることが大切です。パーソナルカラーとは肌や髪の毛の色などと調和し、魅力を最大限に活かす色。クイズ形式の簡単な診断で、あなた自身が「春・夏・秋・冬」のどれに当てはまるかを導き出し、それぞれのタイプ別に似合いやすい色をご紹介していきます!【あなたのベースカラーをチェック】[1]肌の色はどちらに近い?A:ピンク系B:イエロー系[2]青が似合うと言われるA:YESB:NO[3]手持ちの口紅はどちらが多い?A:ローズレッド系B:オレンジベージュ系[4]オレンジ色のトップスを着ると?A:しっくりこない、着ないB:合う気がする、明るい印象になる[5]持っている定番色で多いのは?A:グレーや黒B:ベージュや茶系【あなたの印象をチェック!】[6]あなたの顔立ちの印象は?C:やさしい感じD:はっきりした感じ[7]アイラインをしないと?C:ぼんやりした印象にD:なくても目元はぱっちり[8]あなたの第一印象は?C:年齢より若く見られるD:年齢より上に見られる、落ち着いていると言われる[9]あなたの雰囲気に近いのは?C:やさしくて柔らかD:落ち着いていてしっかりした感じ[10]ノーメイクで黒系のトップスを着ると?C:顔立ちが色に負け、重い印象になるD:顔立ちが色に負けることなく、目力が強くなる【結果はこちら!】・BとCが多いあなた…[春タイプ]新緑の葉やチューリップ、瑞々しいフルーツなど、春の朗らかな雰囲気のように、暖かみと爽やかさのあるパステルカラーやビタミンカラーが似合います。・AとCが多いあなた…[夏タイプ]初夏の雨に咲くアジサイのように、薄いベールを一枚かけたような穏やかなパステルカラーをはじめ、青みを帯び、明るくも落ち着いたカラーが似合います。・BとDが多いあなた…[秋タイプ]秋の景色を切り取ったようなナチュラルカラーやアースカラーなど、黄みを帯び、色味は強く、くすんだトーンのカラーが似合います。・AとDが多いあなた…[冬タイプ]ひんやりとした冬の空気を思わせるシャーベットカラーや深みのあるレッド、パキッとしたレモンイエロー、モノトーンなど、青みがかったビビッドでクールなカラーが似合います。<パーソナルカラー別・おすすめメイク>◆春タイプさん注目のネオンカラーで目元を彩る朗らかで生き生きとした印象を与えるあなたには、見ているだけで元気になれるネオンカラーのアイシャドウがおすすめ! 2014年秋冬は、目元にポイントを置いたメイクが注目されていて、シャネルのコレクションでもネオンカラーのスポーティーなアイメイクが紹介されました。ピンクやイエローなど明るい色を取り入れましょう!◆夏タイプさんグレーがかったピンクリップでアンニュイに涼しげでフェミニンな印象を与えるあなたには、控えめながらもしっかりと心をつかむアンニュイなメイクが似合います。少しグレーがかった淡いピンクのリップで、かわいい色気を演出してみてはいかがでしょうか。秋の空気とあなたの凛とした雰囲気にぴったりのアイテムです。◆秋タイプさん流行色グリーン系シャドウでスモーキーメイク大地や自然のように悠々として穏やかな印象を与えるあなたは、アースカラーで目元に深みを加えましょう。中でもおすすめなのは、2014秋冬の流行色であるグリーン。少しくすみのある落ち葉のようなカーキは鉄板色!もう少しはっきりとした色にしたいなら、肌になじむゴールドと組み合わせると素敵です。◆冬タイプさんモードでシックなボルドーリップ冬のピンと張りつめた空気のようにクールな印象を与えるあなたには、目の覚めるようなはっきりとした色使いがおすすめ。秋冬の定番色、ボルドーのリップが持ち前の華やかさを引き立てます。特に今年は青みがかったものが多く出ており、このタイプを選べば、重厚感がありながらもモードな雰囲気を演出することができるはず。いかがでしたか?自分の持ち味を活かした流行メイクなら、あなたの魅力をさらに輝かせることができるでしょう。パーソナルカラーを知り、ご自身の味方にしてくださいね!(文=mayu110)【プロフィール】人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。あなたはどの魔性キャラタイプ?【無料占い】
2014年10月09日(画像はプレスリリースより)好きな色、その色本当に似合ってる?好きな色なのに、その色の洋服を着てみるとしっくりこなかったり、顔色が悪く見えたりすることはありませんか?それはあなたに「似合う色」ではないのかもしれません。顔の近くにくる色は、見た目の印象を大きく左右するといわれています。それは「髪色」も同じ。似合う髪色を2つの特設ページで楽しく見つける!花王株式会社の展開するヘアカラー「ブローネ」のWebサイトでは、きれいに見える髪色を診断する「パーソナルカラー診断」、そしてWeb上で気軽に髪色を変えることができる「ヘアカラーシミュレーション」のページをオープンしています。9月に改良した「ブローネ 泡カラー」近年では、35歳から69歳の女性の約46%が染めたいときに気軽に染めることができる「おうち染め」をしているとのこと。花王の白髪用ヘアカラー「ブローネ 泡カラー」は、2014年9月13日に改良新発売をしました。泡を髪にもみこむことで、消えずにとどまる「パワフル密着泡」に変化。髪の後ろや内側も深く染めることができ、美しい髪色に仕上がります。ファッションしたい気分が高まる秋。洋服やメイクだけではなく、髪をあなたに「似合う色」に染めてみませんか?【参考】・パーソナルカラー診断/ブローネ・カラーシミュレーション/ブローネ・株式会社花王 プレスリリース/PR TIMES
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)秋限定のKOBAKOアイテムと、期間限定ショップがオープン!貝印株式会社の運営する「コバコ」(KOBAKO)から、秋限定アイテムが登場した。商品は全4種類でエレガントなデザインとともに、優れた機能性をもつアイテムがそろっている。また発売記念として、渋谷の東急百貨店東横店で、期間を限定しての「KOBAKO」ポップアップ店をオープンさせるという。オープン期間は9月18日~9月24日までの期間となっている。フットケアツールやパーティなどで目もとを華やかにしてくれる【アイラッシュドレス】(つけまつげ)など、バラエティー豊かなアイテムが展開され、さらに4320円 (税込み)以上の購入者を対象として、先着50名にオリジナルのノートが贈られるという。秋限定のエレガントな4つのアイテムについて秋限定アイテムには、上品なユリの花がイメージされた、エレガントなデザインで装飾されている【アイラッシュカーラー】(レギュラー)や、優雅なバラがイメージされた美しいデザインの【アイラッシュカーラー】(センターカール)がある。さらにコーラルピンクとともに、ポピーがイメージされた愛らしい模様が施されている【アイラッシュカーラー】など、合わせて4つのエレガントな秋限定アイテムなので、贈り物としても利用できるだろう。秋の時期、これらのアイテムを使って、優雅な気分でメイクを楽しんでみては。【参考】・貝印株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・貝印株式会社オンラインストア
2014年09月20日ダイヤテックは10日、シンプルで使いやすいパンタグラフキーボードの新色として、白とグレーの「Excellio Lite 白2」を発表した。9月18日より発売する。同社の直販サイト「ダイヤテックオンラインショップ」での価格は4,600円。ハウジングを白、キートップの印字をグレーでまとめたフルサイズキーボード。最厚部が2.9cmの薄型モデルで、ノートPCでよく使われているパンタグラフ式を採用。しっとりした打鍵感でタイピングできるという。ゴム付きチルトスタンドを装備し、机上でも滑りにくい。キー配列は109日本語レイアウト。インタフェースはUSB、ケーブル長は1.8m、本体サイズはW447×D135×H23mm、重量は1.0kg。対応OSはWindows XP(SP2) / Vista / 7 / 8 / 8.1。
2014年09月10日ドスパラは3日、ENERMAX製PCケース「Fulmo Q」のラインナップに新色「グリーン」を追加し、発表を開始した。価格は税別3,223円。「Fulmo Q」は、フロントパネルがオールメッシュ仕様のミドルタワーPCケース。リアに搭載された120mmファンと合わせてエアフローを確保する。オプションとしてフロントとサイドに120mmファンを×2基ずつ増設可能。搭載ベイ数は、5インチベイ×2基、3.5インチシャドウベイ×3基、2.5インチシャドウベイ×4基を搭載。取りはずし可能な2.5インチHDDブラケットも装備する。主な仕様は、拡張スロット数が7基、拡張カードスペースが最大390mmまで、CPUファンの高さが最大165mmまで、インタフェース類は、USB 3.0×1基、USB 2.0×1基、オーディオ入出力。本体サイズはW198×D460×H426mm。対応フォームファクタはATX、マイクロATX。
2014年09月03日重力にも揺るがない、“張密肌”へ導くコーセーは「コスメデコルテ」から、新エイジングケアライン「セルジェニー」を、9月16日より発売する。時を越えて輝きつづける肌のために、皮膚の恒常性維持機能に着目。独自のメカニズムで、ピンとしたハリ、しなやかな柔らかさ、みなぎる潤い、そのすべてを兼ねそなえた“張密肌”へ導き、歳月を重ねた肌さえも、引き締まった印象の美しさを実現するという。アイテムは、「セルジェニー ローション」(2タイプ)、「セルジェニー エマルジョン」(2タイプ)ほか、「セルジェニー クレンジング クリーム」、「セルジェニー フェイシャル ウォッシュ」「セルジェニー トーニング ローション」「セルジェニー リピッドオイル マスク」「セルジェニー クリーム VT」「セルジェニー クリーム LF」の10品目。独自成分が年齢とともに硬くなりがちな肌を解きほぐし、潤いで満たし弾力をあたえる「セルジェニー ローション」は、柔らかな水のような感触で、肌のすみずみまで広く、素早く浸透し、ゆるんだキメまで整え、ハリ感みなぎる“張密肌”に導く高機能化粧水。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを高濃度配合。エモリエント成分を豊富に配合した、リピッドマルチベクターカプセルを配合。年齢とともに潤い密度が低下しがちな角層の奥深くから、キメのひとつひとつを整列させます。緻密な潤いで角層を満たし、ふっくらとしたハリを実現する。「セルジェニー エマルジョン」は、心まで解きほぐすような柔らかくコクのあるベースが、なめらかにのび広がり、角層深部から解きほぐし、ふっくらつややかにし、指を弾き返すほどの“張密肌”に導く乳液。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを配合。肌を潤いで満たし、ふっくら弾けるような弾力をあたえます。3種のオレイン酸誘導体配合。年齢とともに潤いが失われ、硬くなりがちな肌も、優しく解きほぐし、肌の柔軟性を高め、しなやかな状態へと整えるという。【参考】・「コスメデコルテ/セルジェニー」公式サイト
2014年09月03日メイクをするのはもちろん、いろいろなメイクアイテムやスキンケアアイテムを選ぶのも、メイク好き女子の楽しみですよね。そんな女子にぴったりのイベントが開催中だから、ぜひチェックして。それは、コーセーを中心とする人気の22ブランドが一堂に会した「KOSE Beauty フェスタ2014」。8月31日まで、表参道ヒルズにて開催中です。去年に引き続き2度目の開催となるこのイベント。去年は5日間でなんと1万人以上の人が足を運んだのだとか。普段は別々にしか見られないブランドがここでは一堂に集結し、会場内で自由に全てのブランドを試せるそう。これまで知らなかった「ブランド」との出会いがあるかも。参加ブランドは、雪肌精、ASTABLANC、肌極、AWAKE、JILL STUART、FASIO、ESPRIQUE、COSME DECORTE、OLEO D’OR、Je l‘aime、natu savonなどなど。それぞれのブランドごとに、サンプルプレゼントなどの特典も用意されています。ほかにも、COSME DECORTEでは、8月21日発売のファンデーション「ラクチュール肌体験」を実施。ルースパウダーならではの、「素肌のフリして隙なしカバー」の仕上がりを試せます。肌体験後は、9月発売新スキンケアサンプルのプレゼントやAneCan特別フォトブースでの記念撮影も。雪肌精では、ほてったお肌にひんやり気持ちいい『冷やし雪肌精』や、雪肌精化粧水仕立て石けんの泡立ちの良さと、和漢植物成分たっぷりの濃密泡体感。JILL STUARTでは、9月発売のクリスタルブルームを体感して、クリスタルブルームの世界で写真が撮れるフォトブースで記念撮影も。さらに予約者限定(先着)でBeauty Stylistによるメイクアップ体験もできるなど、ブランドそれぞれの特色を生かしたブースが展開。ブースのほかに、ステージプログラムも実施。「雪肌精 化粧水仕立て石けん」を使った、泡立て選手権や、海のリラクゼーションブランドプレディアより、ビューティ&ヘルス講座、「セルフメイクできれいに仕上げる」をテーマにファンデーション、チークを中心としたレッスン会を開催。イベントは、今年も化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」を運営する株式会社アイスタイルのプロデュースのもとで開催され、@cosme内の スペシャルサイト では、入場登録の事前受付も行っているから、ぜひ登録してから会場に足を運んで。気にはなっていたけど使ったことのないブランドに出会うチャンス。初めて試すブランドで、新しい自分に変身できるかも。・「KOSE Beauty フェスタ2014」 公式サイト
2014年08月28日2014年ホリデーコレクションとアイカラー新色(6色)を一挙ご紹介。ローラ メルシエ エクスプレッション 8,500円(税抜)2014年11月7日(金)*数量限定発売10月に発売となるのが、大人気のクリーミィシャドウ『キャビアスティックアイカラー』。秋らしいカラーを取りそろえた新色6色が登場。ローラ メルシエ キャビアスティックアイカラー 2,500円(税抜)2014年10月3日(金)発売さらに11月にお目見えとなる今年のホリデーコレクションも人気アイテムが勢ぞろい。ローラ・メルシエ本人がカラーをセレクトした限定カラーコレクションや冬のボディケアを至福の時間に演出するボディ&バスシリーズからは、限定の香りや新しいシリーズが誕生。ローラ メルシエのフィロソフィーを実感できる。画像上:ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム コレクション 6,500円(税抜)画像下:ローラ メルシエ ハンドクリーム コレクション 3,000円(税抜)2014年11月7日(金)*数量限定発売画像上:ローラ メルシエ ボディ&バス リュクス コレクション 8,000円(税抜) アンバーバニラ/シトロン画像下:ローラ メルシエ ボディ&バス デュオゴールデンハニームスク 5,000円(税抜)2014年11月21日(金)*数量限定発売ローラ メルシエ ミニリップグラッセ コレクション 5,000円(税抜)ローラ メルシエ ミニキャビアスティックアイカラー コレクション 5,500円(税抜)2014年11月21日(金)*数量限定発売元の記事を読む
2014年08月21日(画像はプレスリリースより)独自の色設計で顔全体を明るくオルビスは、独自の色設計で、顔全体を明るく見せる口紅「ルージュC」の秋の新色を8月23日より発売します。2014年2月に「ルージュC」が発売され、多くの女性から喜びの声が聞かれ、人気を集めています。今回発売される「ルージュC」秋の新色は、夏の紫外線の影響で、肌の色がくすみがちな秋に、顔の色を明るく見せ、秋のメイクを一層ひきたてる3色が発売されます。つけてみたくなる、素敵な3色さりげないきらめきのディープなピンクの「ショコラピンク」、芳醇でこっくりとした、上質なローズの「カシスノワール」、血色がよくみえる、ピュアなレッドの「キャンディードアップル」、どの色もとても美しく、秋のメイクを引き立て、美しく彩ります。「ルージュC」は今回発売される新色をあわせると全9色となり、価格は1,944円(税込み)となっています。【参考】・オルビス株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月21日ひと塗りでさまざまな女性に変身できる新3色メイクアップフォーエバーは、美しい発色と色持ちの良さ、なめらかな使い心地、豊かなカラーバリエーションを誇るリップスティック「ルージュアーティスト」から、シーンに合わせて、ひと塗りでさまざまな女性に変身できる新3色を、8月1日より新発売。ウォータープルーフリップライナーペンシル「アクアリップ」から「ルージュアーティスト」にマッチする新4色も同時発売となる。「インテンス」から、表情を明るく見せる新2色「ルージュアーティスト」の新色は、「ルージュアーティスト インテンス」から、表情を明るく見せる“#51プレイフル ピンク”、“#52 リベリアス レッド”の2色と、「ルージュアーティスト ナチュラル」から、優雅なアクセントを与える“#N51 コンフィデント コーラル”の1色。「ルージュアーティスト インテンス」は、通常のリップスティックと比較して倍以上の色素配合率で、力強く際立つ発色が得られるリップスティック。色素と天然植物性オイルをバランス良く配合することで伸びも良く、キレイな色が長持ちする。「ルージュアーティスト ナチュラル」は、シーンを選ばずいつでも使える、シアーでナチュラルなリップスティック。水彩絵の具のような、みずみずしく透明感のあるカラーバリエーションで、薄付きでクリスタルのような美しい輝きのフレッシュな唇に仕上げる。【参考】・メイクアップフォーエバー公式サイト
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)VOCE9月号流行に敏感な女子にとって、そろそろ気になるのが秋冬のトレンド。秋服をすぐに取り入れるのは難しくても、メイクだったら先取りできます。7月23日、講談社は同社発刊の女性誌「VOCE9月号」にて、秋冬の新作メイクやコスメを特集したと発表しました。キーワードは「重すぎない」。濃いメイクではなく、ポイントを押さえた「効く」メイクについて、細かく紹介されています。注目アイテムは?ずばり、この秋らしい注目アイテムは「シャドウ」。同号では、アイシャドウパレットの使いこなしドリルまでついているので、シャドウの達人になれること間違いなし!人気ヘアメイクによる最新のパウダーの使い方も公開され、秋メイクの準備はこれでばっちりです。また、オシャレに力が入る秋に向けて、夏にしておくべきスキンケアアイテムやラクチンコスメも掲載されており、見逃せない情報が盛りだくさんです。ざわちん、Purfumeも!さらにVOCEに初登場となるPurfumeが美について熱く語っています。気になる愛用コスメも紹介されていて、ファンならずとも必見です。人気のざわちんのコーナーでは、ローラ風&桐谷美玲風のメイク術が公開。眉と鼻スジにポイントをおいたテクニックが披露されています。一足早く秋のトレンドメイクを取り入れたいのなら、「VOCE9月号」が強い味方になってくれそうです。【参考】・i-VoCE 最新トピックス・講談社のプレスリリース(PR TIMES)
2014年07月24日カメイ・プロアクトが製造販売を行うブランド、パトリックは8月から、ランニングシューズ「MX90-EL(エムエックス90・エボリューション)」の新色2色を発売する。同商品は、パトリックが開発した本格的なランニングシューズ。アッパーデザインには1980年代後半に開発された「MX90」を、ソールには独自開発のランニング用のソールを採用している。今回発売する新色は、ネイビーとレッドの2色。素材はナイロンメッシュ×ベロアで、サイズは35~45(22.5~28.0cm)で展開する。価格は1万4,800円(税別)。パトリック正規取扱店舗にて販売される。
2014年07月07日初のネイル展開から約2ヶ月。爪をやさしくケアする「スリー(THREE)」のネイルに新色が登場。※画像をクリックすると購入ページ(セブンネット)へとびます厳選した5種類の植物性オイルを配合したネイルポリッシュは、ネイルをしている間中うるおいを与え、爪をやさしくケアする。酸素透過性処方で圧迫感のないつけ心地。展開カラーは見たままのクリアな発色とみずみずしい質感で、空に浮かぶ小さな雲の表情を切り取った、ニュートラルなクラウディカラー。向かって右の3色が今回の新色。(右からCLOUD ON FIRE、FREE CLOUD、HOT PINK CLOUD)新色は2014年7月2日(水)10時から発売開始。【製品概要】■THREE ネイルポリッシュ価格:1,944円(税込)※酸素透過性とは・・・どれぐらい酸素を爪まで通すかを示す指標の事。爪も酸素を通して呼吸をしているため、酸素透過性をより多く含んでいるネイルの方が爪に優しいといわれている。ベースコート ※画像をクリックすると購入ページ(セブンネット)へとびますまた、ベースコートは美しいネイルカラーが引き立つ土台を作る、爪にやさしい使用感になっている。まるでメイク下地のように爪表面の凹凸と色味を調整するので、カラーが爪に密着。仕上がりに透明感となめらかさ、ロングラスティング効果をもたらす。【製品概要】■THREE ネイルポリッシュ ベースコート価格:1,944円(税込)トップコート ※画像をクリックすると購入ページ(セブンネット)へとびますネイルカラーの上に重ねて、ツヤ感と色持ちをアップさせるトップコート。仕上がりのイメージに合わせて選べる3種類のツヤが、まるでリップグロスのように、ネイルの表情をさらに豊かに広げる。【製品概要】■THREE ネイルポリッシュ トップコート価格:1,944円(税込)ネイルポリッシュ リムーバー ※画像をクリックすると購入ページ(セブンネット)へとびますオイルベースのネイルリムーバー。植物オイルをぜいたくに配合し、つややかに爪を保湿する。メッシュ地のコットンにリムーバーをたっぷり含ませてあるので、落ちにくいネイルもスルリ。「ネイルを落とすストレス」からも解放してくれる、使い心地抜群のアイテム。【製品概要】■THREE ボタニカルエッセンス ネイルポリッシュ リムーバー価格:1,080円(税込)元の記事を読む
2014年07月01日(画像はプレスリリースより)ParaDo(パラドゥ)よりセブンイレブン限定の化粧品ブランド「パラドゥ」は、夏限定のネイル「パラドゥネイルカラーR」全8色を新発売します。7月2日(水)発売開始。恋するリゾートネイル夏季限定色のテーマは「恋するリゾートネイル」。海辺のリゾート、夏の恋。鮮やかでさわやか、清涼感のある色は、思い出作りに花を添えます。手軽な使い切りサイズ。価格も各363円(本体価格)と魅力的。パラドゥ「パラドゥ」は「セブンイレブン」限定の化粧品ブランド。現在、全21種類、54品目を提供中。価格は(286円~1,410円(本体価格))で手軽に購入可能。内容もスキンケアから、ベースメイク、ネイルケアまで多岐にわたっています。ホームページも活用「パラドゥネイルカラーR」では、単色の使用だけでなく、複数の色を組み合わせることにより、さらにネイルアートを楽しむことが可能。ホームページでは、複数のネイルの例、とその作成方法を紹介。速乾性で、単品が安価であるため、多数購入してネイルアートを楽しめます。他にも「パラドゥ」化粧品を利用した「お仕事向け」メイクアップ法、「お出かけビューティ」メイクアップ法などの紹介も。どの製品を利用しているかも明記されており、忙しい女性におすすめ。【参考】・ひと塗りで夏の恋の主役になれる!? セブン-イレブン限定販売の化粧品ブランド「ParaDo(パラドゥ)」が、 7月2日(水)より、夏の限定ネイルカラーを新発売!・パラドゥ公式サイト
2014年06月28日(画像はプレスリリースより)薄付きでありながら大人の肌悩みを均一にカバーする新ファンデコーセーは、薄付きでありながら大人の肌悩みを均一にカバーする新ファンデーション「コスメデコルテ イーブンパーフェクト」を、8月21日より新発売する。「イーブンパーフェクトパウダーファンデーション」(全7色)、「イーブンパーフェクトリキッドファンデーション」(全7色)、「イーブンパーフェクトエッセンスベース」と、コンパクトケース、スポンジの5品目17品種。2種類の新開発粉体を配合した「イーブンパーフェクト処方」ファンデーションでは、肌との密着性に優れ、薄く均一にのび広がりながら色むらをカバーする「イーブンコントロールパウダー」と、毛穴に選択的に入り込み、肌と一体化して凸凹を均一に整える「イーブンポアパウダー」の2種類の新規オリジナル粉体を配合した「イーブンパーフェクト処方」を採用。大人特有の毛穴や色むらを均一にカバーし、自然なツヤ・ハリ・透明感をかなえるという。また、うるおいが持続し、ツヤとハリ感を与える、スキンケア効果の高い化粧下地「イーブンパーフェクトエッセンスベース」も同時発売となる。【参考】・コーセープレスリリース
2014年06月27日(画像はプレスリリースより)「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の新色石澤研究所は、涙袋をメイクするクリーミーペンシルを3色(アイボリーホワイト、コーラルピンク、ゴールドベージュ)販売しています。今回、全国のロフトで「シャンパンベージュ」を先行販売することを発表しました。「シャンパンベージュ」はどんな肌色にもなじみ、下まぶたでクリーミーにとろけて密着。「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の特長今回の発売で4色が揃いました。「“あざと可愛い”秘密のカラーで誰もが見惚れるスウィートな瞳に」をキャッチフレーズで昨年の発売以来、好評を博しているライナー。一回描くだけでしっかり発色、するする描けるなめらかペンシルは太細自在、色持ちがよく、泣いてもにじみません。下まぶた全体に描くと、涙袋にうるみ感と立体感をプラス。全国のロフトで6月26日から先行販売します。7月7日より石澤研究所ホームページでも一般発売開始。価格は1,200円(税別)、鉛筆削り付となります。【参考】・石澤研究所プレスリリース・石澤研究所ホームページ
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)人気商品から限定色&新色が発売花王株式会社のメイクブランド「オーブクチュール」から発売され、大人気の「一重・奥二重のための見たまま塗るだけシャドウ」から、夏の限定色と新色を2014年6月17日(火)に発売します。「一重・奥二重のための見たまま塗るだけシャドウ」は、アイメイクが上手くいかないという一重・奥二重の方に向け、約300人の目元を研究し、パレットを見たまま塗るだけでパッチリとした目元を手に入れることができる商品です。限定色&新色は全部で4カラー今回発売される限定色は夏メイクにも使いやすいパープルとベージュ、追加される新色はブラウンとグリーンの4カラーが新登場。既存色の4カラーに加えて全8カラーとなり、豊富なカラーバリエーションでさまざまなシーンや気分で演出したい目元を選ぶことができるのが嬉しいですね。また、限定色はパッケージも限定デザインで発売。ピンクにレースパターンをあしらった、可愛らしいパッケージとなっています。ブランドサイトでは、AUBEブランドのミューズとなっている江角マキコさんと井川遥さんのメイクパターンを紹介中。気になる方は要チェックです。【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES・一重・奥二重のための見たまま塗るだけシャドウ/オーブクチュール
2014年06月20日(画像はプレスリリースより)バストをコンパクトに整えて着やせしたシルエットに!株式会社ワコールは、ワコールウェブストアより、大きな胸を『小さく見せるブラ』の新色、可憐な小花柄のホワイトと、発売当初から人気があったヒョウ柄をバージョンアップさせたローズピンクの2色を2014年6月12日(木)より発売する。大きな胸をコンパクトにスッキリ見えるように、高さを押さえてバストをより小さく見せる、バスト脇部分のボリュームを押さえて自然な丸みのシルエットをつくる。大きな胸だからこそ「シャツのボタンにすき間ができる」「太って見えてしまう」などの悩みを解決するブラジャーだ。2010年4月に発売を開始以降、シーズン毎に要望を募り、商品に反映し、改良しながら、バリエーションも広げ、続々と新デザインも追加されている。進化した「小さく見せるブラ」で悩み解決これからの季節にもうれしい、胸元に汗をかいてもカップ裏面をメッシュ素材にしたことで通気性がアップ、吸汗速乾性・抗菌防臭加工をプラスして、汗をかいてもさらにムレにくくなった。バストを覆う面積を大きくし、カップ上部のラインを高くすることでバストが安定してしっかりホールド、バストをきっちりカップにおさめてフィットさせて安定感を強化した。伸びにくい不織布を使い、脇スッキリ機能も強化した。胸の突出感を抑えるため、カップ表側と裏側の間に「ほっそりシート」を内蔵し、前から見ても横から見てもさらにスッキリとしたシルエットとなり、アウターにも響きにくく、薄着になる今の時期にうれしい商品となっている。【参考】・ワコール株式会社プレスリリース/PR TIMES・ワコールウェブストア『小さく見せるブラ』
2014年06月16日「リペア ボディ ミスト」と「エレガントヴェール ボディパウダー UV」を新発売コスメデコルテは、「ドゥラヴィ」から、夏のダメージにさらされる肌にうるおいをたっぷりと補給ししなやかでやわらかな肌に整えるボディミストと、さらさらで透明感の肌へ導くボディパウダーを、6月16日より新発売する。「ドゥラヴィ」は、古来伝承の草木や花々の開花エネルギーで女性たちをいきいき美しく輝かせるヘアケア&ボディケアライン。新発売となるのは「リペア ボディ ミスト」と「エレガントヴェール ボディパウダー UV」(SPF20・PA++)の2品目。夏に心地よく使え、肌を一日中エレガントに美しく保つ「リペア ボディ ミスト」は、紫外線やエアコンで乾きがちな肌を即効ケアし、ハリのある肌に整える、エイジングケア発想のボディミスト。エモリエント成分(エステル油)を配合。うるおいをたっぷり補給しながら、ベタつきのない感触で、湿度の高い夏も気持ちよく使える。アロマティック フローラルウッディの香り。「エレガントヴェール ボディパウダー UV」は、紫外線ダメージからボディを守り、皮脂吸着パウダーが汗や皮脂によるベタつきをおさえてさらさらの快適な肌が一日中持続する、エイジングケア発想のボディパウダー。肌に優しいコスメデコルテ オリジナル成分、フラワーシルクパウダーを配合。ソフトフォーカス効果で、首もとなどのくすみ・色ムラをカバーし、透明感のある肌に仕上げるという。汗など、においが気になる季節も、一日中心地よく過ごせる、アロマティック フローラルウッディの香り。【参考】・コスメデコルテ「ドゥラヴィ」
2014年06月12日セイコーネクステージは、ISSEY MIYAKEウオッチ プロジェクトから、吉岡徳仁デザインによる 「O(オー)」の新色2モデルを発売する。発売日は5月20日。価格は1万6,000円(税別)。同製品は、「水のかたち。透明な時を刻む時計」をコンセプトとし、2011年より発売されている吉岡徳仁デザインの腕時計。製品名は、フランス語で「水」を示す「eau(オー)」からとられている。吉岡が得意とする透明な素材を用い、水のように「かたち」がなく、光のような瞬間の輝きを持つイメージで作られたウオッチとなっている。また、今回発売されるのは、クリアな色合いの「ライトブルー」と、紺碧の海のような深みのある「ブルー」の2モデル。同製品は重さ25gと軽量で、かつバングルタイプとなっているので、アクセサリー感覚での使用も可能とのことだ。
2014年05月16日(画像はプレスリリースより)「メイク動画」見ていますか?今までは、最新のメイクや、メイクのテクニックについての情報は雑誌から得ることが多かったと思いますが、最近は「メイク動画」で実際にメイクをする様子を見ている女性が多くなっているようです。みんなで作るメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、メイク動画に関する調査を実施しました。メイク好きは目的を持って見ている!調査では、54%が「半年前よりもメイク動画を見る時間が増えた」と回答し、半年の間で「メイク動画」の認識や実際に見ている人が多くなっていることが分かりました。また調査では、「メイクが上手くなりたい」「コスメ購入の参考にしたい」と具体的な目的を持ってメイク動画を見ている人が、「暇つぶし」と回答した人を圧倒的に上回る結果となりました。コスメの質感や肌の乗り方、道具の使い方など「動画」だからこそ見ることができるポイントが多いことが理由のようです。「一本のメイク動画を見る時間」については「時間に関わらず最後まで見る」との回答が一番多く39%となっており、上記の通り、ハッキリした目的を持って見ているため、動画の時間の長さはそれほど問題でもないのかもしれません。手軽に見ることができる「メイク動画」。見たことがない方も、メイクで困ったときに参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES▼みんなのメイク
2014年04月13日