ESPRIQUEのメイクアップを疑似体験コーセーが同社のメイクアップブランドである「ESPRIQUE(エスプリーク)」のメイクアップを疑似体験できるiPhoneアプリ「Girls Make」をリリースした。イメージキャラクターである安室奈美恵風メイクも体験できると話題だ。アプリは、カメラで撮影した自分の顔に、iPhone上でESPRIQUEのアイテムを使ったメイクアップを疑似的に施していくもの。顔写真はすっぴんだけでなく、すでにメイクをしたものであっても、その上からメイクアップさせていくことが可能だ。唇や目元など、各顔のパーツを自動判別する機能も備えており、本格的な疑似体験ができる。安室メイクは3種類、どれが似合う?安室奈美恵風メイクは3つのパターンから選べるようになっており、なりたいメイクを自分の顔に重ねてみることができる。iPhoneで撮影した写真、または保存している写真にあわせ、調整を施せば、写真上であなたも安室風?!なお、Bluetoothをつかって2台のiPhoneを用い、友人と楽しむことも可能だ。相手のiPhone上にアプリ上でメイクした写真を見せたり、相手の顔を自分のiPhone上でメイクしたり、完成した写真を交換したりもできるという。自分で試したり、女子会で盛り上がってみたり…メイクをより自由に楽しむきっかけにしてみては。元の記事を読む
2011年11月21日<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計のファンデカバーマークは、独自の<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計のファンデーション「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」に、限定色のアイカラーとリップグロスをセットにした「エッセンスファンデーションウィンター コフレ」(5,250円)を、11月4日より限定発売する。「その人本来の、イキイキとした美しさを引き出す」セット内容は、「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」(現品 30g)より1色、または「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド」(現品 25mL)より1色を選択。ブルーベースかイエローベースかに応じて「<ジャスミーカラー>ブライトアイズ(B1/Y1)」 1個、「<ジャスミーカラー>リップグロス(B2/Y2)」 1個 がセットされる。カバーマークの「エッセンスファンデーション」は別名「肌色の美容液」と言われるほど、トリートメント効果の高いクリームファンデーションで、ブルーベースとイエローベースの2タイプの「スキンアンダートーン」が、一人一人の肌色を決定する大切な要素であることに着目、独自の肌色理論による<ジャスミーカラー>の肌色設計で、「その人が本来もっている、イキイキとした美しさを引き出す」という。元の記事を読む
2011年10月30日12月より第1弾スキンケアブランド「アクアライブ」発売株式会社コーセーは10月28日 、通信販売業の新会社「株式会社プロビジョン」を設立し、12月1日より、第1弾の商品としてスキンケアブランド「アクアライブ」(9 品目13 品種、税込1,345~2,310 円)を発売することを発表した。*画像はニュースリリースより「通信販売の強みを最大限生かした商材を研究、開発」コーセーによると、経済産業省の化粧品出荷実績では、国内の化粧品市場は数年横ばい傾向で、販路は、通信販売がGMS(総合スーパー)を抜き、ドラッグストアに次いで第2位の大きな販路となっており、今後の事業拡大を見据え、通信販売の新会社を設立、「通信販売の強みを最大限生かした商材を研究、開発していく」としている。展開ブランド「アクアライブ(AQUALIVE)」は、メインターゲットを通信販売で化粧品を購入したい30代女性とし、「アーリーアンチエイジングケア」をコンセプトにスキンケア製品をラインナップする。通販サイトはとしている。元の記事を読む
2011年10月29日ベアミネラルから、クリスマス気分を高めてくれる、レッドカラーに包まれた6つの数量限定コフレが11月4日と12月2日に販売される。ベアミネラルは、「スキンケアのようなファンデーション」として、アメリカで人気になったブランド。アメリカだけでなくヨーロッパ世界各国にも広がり、2004年に日本へ上陸したブランドだ。今回発売されるクリスマス限定コフレは発売を2回に分けており、第一弾の11月4日に発売されるコフレで注目したいのが、パーティで大活躍が期待される、華やかさと甘すぎず可愛らしいメイクが楽しめる、9つのアイテムを揃えた「ベアミネラル R.S.V.P.コレクション」。そして、第二弾の 12月2日に発売されるコフレで注目したいのが、真珠のようにやわらかな光沢ベールを纏った肌へ導く、「ベアミネラル ミネラルベール パーリー ブライトニング デュオ」。コフレならではのスペシャルなラインナップ。自分へのご褒美に、友達へのギフトにセレクトしてみてはいかが。お問い合わせ:ベアエッセンシャル株式会社 tel.0120-24-2273 (10:00~17:00(土日・祝日を除く) 公式サイト READY TO PARTY HOLIDAY 2011( レディー トゥー パーティー ホリデー 2011 )◆ 2011年11月4日 数量限定発売商品名:ベアミネラル R.S.V.P. コレクション 価格:¥12,600セット内容:ベアミネラル ミネラルベール SPF25(PA+++) Mサイズ(1.5g) / ベアミネラル プライム タイム プライマー シャドウ ゴールデン ピーチ(3mL) 限定色 〈あたたかみのあるバタースコッチベージュ〉 / ベアミネラル アイカラー アフター パーティ(0.57g) 限定色 〈心躍るきらめきのブロンズ〉 / ベアミネラル チークカラー セレブレーション(0.85g) 限定色 〈愛らしさ抜群のカーネーションピンク〉 / ベアミネラル ウォータープルーフ アイライナー 7 PM(1.27g) 限定品 〈ゴージャスでリッチなブラウン〉 / ベアミネラル フローレス デフィニション ボリューマイジング マスカラ ブラック(5mL) / ベアミネラル フローレス デフィニション マスカラ ブラック(5mL) / ベアミネラル プリティ アメージング リップグロス ラウディ(4mL) 限定品 〈かわいらしさ抜群のシャイニープラム〉 / テーパード シャドウ ブラシ 限定品 / ソフト スウィープ チーク ブラシ 限定品商品名:ベアミネラル プリティ アメージング ミニ リップ コレクション 価格:¥5,565 セット内容:ベアミネラル プリティ アメージング リップカラー コンフィデンス (2mL) 限定色 〈キュートで元気なアプリコットピンク〉 / ベアミネラル プリティ アメージング リップカラー サヴィー (2mL) 限定色 〈シックで知的なピンクベージュ〉 / ベアミネラル プリティ アメージング リップグロス サス (2mL) 限定品 〈上品な輝きのパーリーベージュ〉 / ベアミネラル プリティ アメージング リップグロス ウンフ (2mL) 限定品 〈軽やかでヘルシーなペールピンク〉ベアミネラル ゲット スターテッド キット ホリデー限定パッケージ 価格:9,975円(税込) オリジナル 10,185円(税込) マットセット内容:ベアミネラル オリジナル ファンデーション(8g)または マット ファンデーション(6g) / ベアミネラル ミネラルベール(3g)/ ベアミネラル フェイスカラー ウォームス(0.57g) / ベアミネラル プライム タイム(15ml) / フル フローレス フェイス ブラシ / フローレス フェイス ブラシ ※ ファンデーションは、オリジナルまたはマット ファンデーション各 12 色よりカラー選択可◆ 2011年12月2日 数量限定発売商品名:ベアミネラル ミネラルベール パーリー ブライトニング デュオ 価格:¥5,880セット内容:ベアミネラル ミネラルベール パーリー ブライトニング ミラーコンパクト付(6g) 限定品 / バフ & ゴー ブラシ 限定パッケージカラー商品名:ベアミネラル カクテル パーティ 価格:¥5,250セット内容:ベアミネラル ナチュラル リップグロス フルーツ パンチ (2.5mL) 〈ヘルシーな輝きのピンクネクタリン〉 / ベアミネラル ナチュラル リップグロス ウィズ ア ツイスト (2.5mL) 〈煌くコケティッシュ ピンク〉 / ベアミネラル ナチュラル リップグロス キール ロワイヤル (2.5mL) 〈フェミニンで魅惑的なグリッター プラム〉 / ベアミネラル ナチュラル リップグロス プラムティーニ (2.5mL) 〈ポップで個性的なキャンディ プラム〉 ※全て限定色商品名:ベアミネラル ゴールデン タッチ ミニ ブラシ コレクション 価格:¥5,460セット内容:アングルド ハンディ ブキ ブラシ 〈ベースメイクや、小鼻や目まわりのパウダーをのせるときに〉 / アングルド チーク ブラシ 〈チークカラー、フェイスカラーに最適。ライト~ミディアムカバレッジ用〉 / アイ デファイニング ブラシ 〈アイカラーをアイホール全体にのせるときに〉 / アングルド ライナー シャドウ ブラシ 〈しっかり縁取るアイラインや、どんな目元も表現可能〉 / ベアエッセンシャル ブラシ クラッチ ※全て限定品
2011年10月19日「潤肌粋」シリーズから初の美容ドリンク発売コーセーとセブン-イレブン・ジャパンが、両社で共同開発をおこなう保湿スキンケア化粧品ブランド「潤肌粋(じゅんきすい)」から、初の美容ドリンクとなる「潤肌粋ジンジャーコラーゲン」を11月28日から発売すると発表した。全国のセブン-イレブンで販売される。栄養ドリンクタイプの美容ドリンクで、内側からのキレイを目指す女性をターゲットにした商品だ。肌の潤いを保持するコラーゲンと、冷えの解消、代謝アップなどに効果のある生姜エキス(ジンジャー)をたっぷり配合。これからの季節、特にうれしい美容ドリンクとなっている。飲みやすさも重視!低カロリーかつ美味単なるコラーゲンではなく、より身体に吸収されやすいといわれる「低分子フィッシュコラーゲン」にこだわったところも大きなポイント。この低分子フィッシュコラーゲンを1本あたり3000mg配合したそうだ。くわえて、古くから美容効果が高いとして珍重されてきた「ヒハツエキス」やビタミンC、「月桃葉エキス」も含まれている。味は飲みやすいミックスフルーツ味。つづけて飲めることが重要なポイントなので、カロリーもおさえ、1本飲んでも20kcalとなっている。手軽に購入できて、内側から美しくなれる成分をしっかり補給できるところがマル。毎日の生活に取り入れてみては。元の記事を読む
2011年10月08日サロン ド ボーテ コスメデコルテが10月1日にオープン10月1日にコーセーのフェイシャルエステティックサロン、「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」がプランタン銀座モード館にオープンする。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」は、コーセーの高級化粧品ブランド、コスメデコルテに準じている。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」はコスメデコルテと同じモノクローム調デザインの店舗で、全て個室の完全予約制になっている。専任アドバイザーによる肌診断や丁寧なスキンケアアドバイスを提供するコスメデコルテの特徴を引き継ぎつつ、もう一段上のサービスを楽しんでもらえるようになった。最高級のスキンケア化粧品でのエステ「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」では、コーセーの高級化粧品ブランドのコスメデコルテの中でも最高級のコスメデコルテAQシリーズを使っての、フェイシャルエステが最大の特徴になっている。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」には全部で7コースあり、初回限定のファーストタイムコース60分10,500円からラグジュアルAQミリオリティコース150分 52,500円まである。「月に数回はお肌も贅沢させて、リラックスした時間が持ちたい」という人にはぴったりの優雅で有意義な時間が持てる。元の記事を読む
2011年09月18日美容液「アスタマックスエッセンス」サンプリングキャンペーン40代女性をメインターゲットにした、コーセー「グランデーヌルクサージュ」から、9月16日にクリーム状美容液「アスタマックスエッセンス」などが発売されるが、新発売を記念してWeb限定「20万人サンプリングキャンペーン」が9月12日よりスタートした。毎月抽選で5万名×4ヶ月連続でプレゼント新発売の、美容液「アスタマックス エッセンス」に、化粧水「リフトモイスチュア ローションⅡ」、乳液「リフトモイスチュア エマルジョンⅡ」を、それぞれ3回分をセットにしたサンプルを毎月抽選で5万名に、4ヶ月間で合計20万人にプレゼント予定。「アスタマックスエッセンス」は、天然色素成分「アスタキサンチン」を生体類似成分「リン脂質」で微細カプセル化して配合、肌への親和性の高い水溶性コラーゲン(保湿)を組み合わせたクリーム状美容液で、小ジワのできやすい目元、口元にピンとしたハリを与えるという。元の記事を読む
2011年09月14日ベアエッセンシャル35周年の記念企画ミネラルファンデーションのパイオニア、「ベアミネラル」(Bare Escentuals Inc.米日本法人ベアエッセンシャル株式会社)から、ベアエッセンシャル35周年を記念し、世界最大のTVショッピングチャンネルQVC(米日本法人株式会社QVCジャパン)とのコラボ企画、「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」を、9月17日から、QVC限定で発売(数量限定)する。QVC「コッコフィオーレ」とのコラボで購入者にプレゼント「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」は、「ベアエッセンシャル」のオリジナル ファンデーションをモチーフに、人気アイテムのみセットした、35周年アニバーサリー限定キットで、「この秋にぴったりの色揃えで、最新ルックを叶えてくれる秋の数量限定コレクション」。QVCの人気ブランド「コッコフィオーレ」とのコラボレーションを実現、購入者全員に「コッコフィオーレ」のミラーチャーム(非売品)をプレゼントし、さらに、35名様に1人に当るギフトもご用意するという。価格は、QVC単品合計価格30,870円(税込)よりも54%お得なQVC価格13,976円(税込)としている。元の記事を読む
2011年09月08日「抜け目のない」マスカラ登場ベアミネラルが8月15日に「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」を発売する。ダンベル型のブラシで、下向きに生える日本人のまつげを長時間上向きにキープする。根元からまつげをカールさせ長持ちさせるだけでなく、長さも加えてくれる「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」は、フローレス(抜け目がない)という名前に負けてはいない。色は自然な日本人今回発売されるマスカラはブラックとエスプレッソの2色。1本10mlで価格は3150円(税込み)で販売される。1970年代からサンフランシスコ・ベイエリアで自然派コスメの量り売り店として開始、今ではヨーロッパや日本(2004年)でもミネラルコスメ店として人気を集めている。タール系色素、タルク、オイル、香料不使用で、ワサビノキ種子エキス配合でまつげを健康に保ってくれる。元の記事を読む
2011年08月15日人気の超ロングセラーのブランドカネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「media(メディア)」から、保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアル発売すると発表しました。この「media」は、1989年にカネボウ化粧品初のセルフメイクブランドとして誕生して以来、お化粧を楽しむ大人の女性にこたえる、ロングセラーとなっています。「メディア」はファンデーション全品に、うるおいのある仕上がりへ導く保湿成分コラーゲン配合。ポイントメイクは、明るくきれいに見せるクリアな発色と豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。この商品、高品質でありながら求めやすい価格のため、40代以降のセルフメイク市場で存在感を示すロングセラーブランドとして、好評を得ています。新商品投入でさらに魅力的なシリーズにその「メディア」は、今回保湿ファンデーションの品質をリニューアル。年間使用できるパウダータイプのファンデーションの、「くずれにくさ」と「スキンケア効果」を感じさせる保湿感を、さらに高めました。もともとこの商品、保湿成分である海洋性コラーゲン・真珠エッセンスを配合していましたが、新たに肌に優しいミネラルパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合。毛穴・くすみを自然にカバーしながら、粉浮きすることなく、うるおい美肌を持続させます。さらに発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディア トリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売。また自然なツヤ美肌を叶える「メディア クリームファンデーション」や、リップクリームいらずの保湿感で、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプ「メディア モイストエッセンスルージュ」も発売するそうです。ますます魅力的になった「メディア」シリーズ、ぜひ店頭でお試しください。発売は2011年8月1日(月)とのことです。詳細については、以下サイトよりご覧ください。編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日これ1本でOK!スーパーファンデ「オリークマジック」株式会社パースが7月1日、人気ファンデーションのORIKS MAGIC(オリークマジック)シリーズから新製品を発売した。今回発売されたこのファンデーション、独自技術であるCCMテクノロジーにより、使う人の肌の色に合わせて自在に色が変わるという。自由自在に色が変化するから、季節の肌色の変化でも色浮きしてしまうといった心配もない。購入してみたけれど、どこか自分に色が合わないといった心配もなく、ファンデーションでの大きな問題になる色選びから解放されるから、まさにミラクルなファンデーションだ。色マジックだけでなく、高機能さも魅力これ1本でOKといえる理由は、この色変化だけではない。なんと美容液、クリーム、化粧下地、UVケア、コンシーラー、ファンデーションとスキンケアとベースメイクのすべてが、このファンデーションを塗るだけで完了するのだ。これなら洗顔後、化粧水で水分補給した後に塗れば、約30秒でベースが出来上がってしまう。すばやく肌の状態を調え、必要なカバーを完了し、色を合わせて美しい肌をつくりだす。忙しい人にもうれしいスーパーファンデーションだ。元の記事を読む
2011年07月06日