ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)が、新作バッグが、ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店や渋谷パルコ店などにて販売される。ビジネスシーンにも使えるシックなバッグコレクション今回のバッグコレクションでは、オフの日はもちろん、ビジネスシーンにも使えるデザインが充実。シックな色使いに、ラップトップなどの仕事の必需品も収納できる実用的な品揃えだ。「ハンドルトート(Handle tote)」は、非対称にデザインされた持ち手部分が特徴的なトートバッグ。A4サイズが綺麗に収まり、余裕のある収納力がポイント。シンプルで美しいスタイルに仕上がった。「アンイーヴンネス トート(Unevenness tote)」は、全体にドレープを施したトートバッグ。型崩れにもしっかり対策したつくりになっており、必需品を収納してビジネスにもプライベートにも持ち運べる。「ノット レザー(Knot Leather)」は、名前の通り大きな”結び目(Knot)”が特徴的だ。”結び目”のパーツはユニークながら、ブラックのワントーンで全体は洗練された落ち着きあるムードに。ポケットが充実しており、実用性にも長けている。日本の下駄のフォルムをベースにした、バッグの底が特徴の「エアリアル(AERIAL)」も登場する。ホワイトだけでなく、ネイビーやブラックのカラーバリエーションが用意され、幅広いシーンで活躍してくれそう。直線的な構造の「ロック(Rock)」は、ボディの中に浅い収納と深い収納を備えた2段で構成されている。縦に入れられたシームは、ファスナーポケットとなっており、すべてのデザインが機能性に結びついている。ユニセックスで使える「ワイ バックパック(Y BACKPACK)」は、中にものが入った時に美しく、身に着けた時に存在感がでるように表現されている。収納を全て見えない面に配置したミニマルな設計で、コーディネートもしやすい。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト LAPTOP FRIENDLY発売日:2021年3月4日(木)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、渋谷パルコ店、伊勢丹新宿店、公式オンラインブティック「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト」アイテム例:・Handle tote 128,000円+税・Unevenness tote 98,000円+税・Knot Leather 128,000円+税・AERIAL White 268,000円+税・Rock 180,000円+税・Y BACKPACK 108,000円+税
2021年03月08日カラッと晴れた青空のように澄み渡るブルーが、身も心も浄化してくれそうで気持ちいい。今年は雑貨をサックスブルーに買い替えてみてはいかが?見惚れるデザインにリモートワークもはかどりそう。リモートワークにも最適なコードレスのライト。USB充電式で、頭の突起がスイッチとなっており、タッチで3段階の明るさに調節可能。丸っこいシェードのフォルムが愛らしい。ポータブルライト¥26,000(リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)名デザイナーの作品をおうちでミニマルに。アメリカのデザイナー、チャールズ・イームズが娘のためにデザインした象のスツールの名作を、プラスチックでオブジェ化したもの。全4色展開。象オブジェ 約W20.5×D39×H21cm¥10,000(Vitra/MoMAデザインストア 表参道)北欧陶器風の温かさにほっこり。“住宅”モチーフの1本用歯ブラシスタンド。日本有数の食器生産地・岐阜県多治見市で、丁寧に作られている。全5色展開。歯ブラシスタンド W4×D4×H5.4cm¥1,000歯ブラシ¥630(イデーショップ 自由が丘店 TEL:03・5701・7555)大きさと輝きで存在感抜群のオブジェ。ガラス作品が生まれる時に出るガラスのかけらから作られたオブジェ。光を多面で取り込んで乱反射させ、キラキラと輝く透明感を放ち、置く場所に明るさをもたらしてくれそう。W16×H8×D12cm¥33,000(シボネ TEL:03・6712・5301)流氷の結晶のような、幾何学型トレイ。スウェーデン出身のデザイナー、クララ・フォン・ツヴァイベルクによるスタイリッシュなデザインとマットなカラーリングは、モダンなライフスタイルにぴったり。スチール製。トレイW34×H39cm¥7,400(ヘイトウキョウ TEL:03・6427・9173)※『anan』2021年3月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂(by anan編集部)
2021年03月04日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリー「Oui(ウィ)」コレクションから、コードタイプのブレスレットが初登場。「Oui」モチーフのブレスレットに新作ポストイットに手書きで書かれた「Oui」の文字から着想を得て誕生した「Oui」コレクション。フランス語でイエスを意味する「Oui」には、「自分の生き方の肯定」や「誰かの気持ちに答えるイエス」など、前向きなメッセージが込められている。そんな「Oui」コレクションから、「Oui」の文字をかたどったチャームにコードブレスレットを組み合わせたジュエリーが初登場。ダイヤモンドがセットされたチャームは、ピンクゴールドとイエローゴールドからセレクトできる。コードは全17色からセレクト可能さらに、コードブレスレットは、ブラックをはじめとした全17色から選択可能。大切な人へのギフトにはもちろん、自分へのご褒美ジュエリーにもおすすめだ。【詳細】「Oui」ブレスレット展開店舗:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティック価格:94,000円+税カラー:・チャーム:イエローゴールド、ピンクゴールド・コード:全17色※店頭での購入時のみ選択可能【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年02月04日ディオール ファイン ジュエリーのアンバサダーを務めるカーラ・デルヴィーニュが登場するムービーでは、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌがデザインするアイコニックなコレクション“Oui”を遊び心たっぷりに体現します。(C)JULIEN_MARTINEZ_LECLERCカーラ・デルヴィーニュの腕を優美に彩るのは美しいラインが印象的な新しいコードブレスレット。彼女が繰り返し叫ぶ“Oui”の3文字には、ポジティブな愛のメッセ―ジが込められています。特別な人へ気持ちを伝えるギフトにも。自分自身にも。ピンクゴールドもしくはイエローゴールドの“Oui”チャームに合わせるコードブレスレットは17色からお好みの色をお選びいただけます。(店頭での販売時のみのサービスとなります。)@Dior #ディオール #Dior #DiorJoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日ブルーボトルコーヒーからバレンタインに向けた限定メニューが、2021年1月25日(月)よりブルーボトルコーヒーカフェ全店にて発売される。ブルーボトルコーヒーが贈る2021年のバレンタインは、東京・世田谷のビーン・トゥ・バーチョコレートブランド「ショコル(xocol)」とコラボレーションしたドリンクを用意。「ショコル」のシングルオリジンカカオを使った3種類のフレーバーを、「ホットチョコレート」「モカ」それぞれで味わうことができる。チョコレート「メキシコ・アウロラ」を使用したドリンクは、カシューナッツやミルクのような優しい甘みが特徴。エスプレッソと合わせた「モカ」は、焦がしキャラメルのような風味を味わうことができる。「ペルー・マラニョン」を使用した1杯は、アールグレーのような華やかさと、キャラメルのほろ苦さが共存。エスプレッソと合わせると、フローラルで繊細な風味に変化する。また、シトラスフルーツやグリーンアップルのような爽やかな風味のカカオ「ペルー・アマゾナス」は、エスプレッソに合わせることで、トロピカルフルーツのような風味としっかりとしたボディの「モカ」を楽しむことができる。ドリンクに加え、バレンタインにぴったりなチョコレートも用意。「ショコル」で人気のコインチョコレートは、10枚入りの他、2つの産地のチョコレートを楽しめる20枚入りを用意。ブルーボトルコーヒー限定ラベルで展開される。「チョコレートバトン」は、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を合わせ、ホロホロとした食感に仕上げた1口サイズのチョコレート。チョコレートの甘さとナッツの香ばしさに、シナモンの風味を加えた、ブルーボトルオリジナルフレーバーとなっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー バレンタインメニュー発売日:2021年1月25日(月)※メキシコ・アウロラ は 1月28日(木)~、ペルー・マラニョンは 2月11日(木)~、ペルー・アマゾナスは2月25日(木)~発売販売店舗:ブルーボトルコーヒーカフェ全店、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア、ブルーボトルコーヒー楽天市場店価格:・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 680円・シングルオリジンカカオ モカ(ホット/アイス) 680円・ブルーボトルコーヒー チョコレートコイン 10枚入り 1,000円、20枚入り 1,900円・チョコレート バトン 2,000円
2021年01月28日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、2021年春夏コレクションの新作バッグを2021年2月5日(金)にディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、渋谷パルコ店などにて発売する。それに先駆けて、伊勢丹新宿店では1月27日(水)から2月9日(火)まで期間限定ストアを開催し、新作を先行販売する。ヨウジヤマモトのウェアと連動したバッグ山本耀司が手がけるヨウジヤマモト 2021年春夏コレクションから着想を得て生み出されたディスコード ヨウジヤマモトのバッグコレクションでは、ウェアと連動した“葉”のモチーフや、結び目、山本耀司の文字を配したカリグラフィープリントなど象徴的なデザインのバッグが登場。ウィメンズ、メンズ、ユニセックスのデザインを展開する。“葉”や“結び目”モチーフのバッグ生き生きと繁る“葉”を思わせるショルダーバケットバッグ「ZANA」は、服作りの技術を用いて作られたバッグ。ドローストリングの絞りによって、しなやかなガーメントレザーにドレープが刻まれる。天然皮革特有の豊かな風合いにも注目だ。ボディと外側のパーツをノットモチーフで繋いだトートバッグ「Knot Leather」も、表情豊かな佇まいが魅力。バッグ本体を覆うようにあしらわれたパーツにはポケットが備えられており、ユニークなデザイン性のみならず実用性も兼ね備えている。また、同じくノットモチーフを配したユニセックスのクロスボディバッグ「CRESCENT Leather」も登場する。ビッグサイズのバッグビッグサイズのバッグにも注目だ。ハンドルのドットボタンによって、手持ち、肩掛け、バックパックと3通りのフォルムに変形可能なトートバッグ「INFINITE Leather」は、シンプルながら存在感のある1品。レザーをつまみ上げるようにして仕立てたトートバッグ「Unevennss tote Leather」は、柔らかなドレープが特徴的。内装の袋を少し底上げすることで、中に物を入れても形が崩れないデザインになっている。大きなバッグを2つ組み合わせたデザインのビッグショルダー「Double big shoulder」は、デザイナー山本耀司が描き下ろしたメッセージと、体に沿うようなシルエットのバッグ。中の物を取り出しやすいよう内側を底上げし、バッグとバッグの間もポケットとして使用できるように設計されているなど、実用性も備えている。ミニサコッシュやレザー小物も一方、コンパクトなミニサコッシュバッグも用意。ソフトなシュリンクレザーに、ブラック・オン・ブラックでシグネチャーの刺繍を施し、シンプルに仕上げた。その他、レザーとPVCのコンビネーションバッグやチェーンストラップ付の口金ポーチなども揃う。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2021年春夏コレクション発売日:2021年2月5日(金)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、渋谷パルコ店、オンラインブティック「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト」※伊勢丹新宿店 期間限定ストアでは1月27日(水)~先行発売。※ディスコード ヨウジヤマモト取扱のあるヨウジヤマモト各店舗では、2月11日(木)~発売。・ZANA 98,000円+税・Knot Leather 128,000円+税・CRESCENT Leather 62,000円+税・INFINITE Leather 98,000円+税・Unevennss tote Leather 98,000円+税・Signature sacoche mini 36,000円+税・Key necklace 12,000円+税・Clasp Pouch 34,000円+税■3月上旬発売、伊勢丹新宿店期間限定ストア先行特別取扱アイテム・Double big shoulder 128,000円+税・PVC Hand/Shoulder 58,000円+税■期間限定ストアオープン期間:1月27日(水)~2月9日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1F ハンドバッグプロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(内線31-110/ディスコード ヨウジヤマモト 伊勢丹新宿店)※会期中に限り、期間限定ストアで展開される全アイテムをオンラインストア(ISETAN MITSUKOSHI LUXURY)でも発売。電話注文も可能。
2021年01月24日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 光に当たると程よい青みが出て透明感たっぷりカラーです♪ベースが明るければ明るいほど青みが出せます!
2021年01月12日アディダスゴルフは、2020年2月の発売以降アディダスゴルフ史上最高売上を記録している「コードカオス」シリーズから、待望の「ウィメンズ コードカオス ボア ミッド」を発売いたします。アディダスの最新テクノロジーに裏付けされた、異次元グリップがもたらすアディダスゴルフのスパイクレス史上最も高いグリップ力、異次元アッパーがもたらす強烈な安定感、異次元クッションがもたらす驚異的な快適性とパワーを実現した「ウィメンズ コードカオス ボア ミッド」は、2021年1月8日に、アディダス公式オンラインストア(shop.adidas.jp/golf/)と弊社製品取扱店にて発売いたします。ゴルフシューズの機能やデザインにおける既成概念を取り払い、『本当に良いゴルフシューズとは何か』を考えて開発された「コードカオス」シリーズの中でも最もアイコニックな、ミッドカットのモデル「コードカオス・ボア」。これをウィメンズ仕様に再構築したのが、「ウィメンズ コードカオス ボア ミッド」です。単にサイズを小さくしただけでなく、よりフェミニンなシルエットになるようなデザインを工夫したり、ラスト自体も女性専用設計としました。ミッドカットのモデルは、好評の軽量かつ柔軟なアディダス独自の繊維素材「3D プライムニット」を採用したソックフィットの履き口が、足の形状に合わせて収縮し足首まで優しく包み込み一体感のあるフィット感をもたらすのと同時に、スイング時に足首まで横方向への高い安定性をもたらします。機能性だけでなくデザイン性も高い「ウィメンズ コードカオス ボア ミッド」は、ウィメンズロングパンツやスコート、レギンスとコーディネイトして、様々なスタイリングをお楽しみいただけるクリーンなシルエットに仕上がっています。ウィメンズ コードカオス ボア ミッド価格:オープン重量(片足):250g (23.0cm)サイズ:22.5cm~26cmラスト:ウィメンズツアーパフォーマンスラスト (EE相当)カラー:コアブラック/シグナルグリーン/ホワイトホワイト/グレー ワン/ソーラーレッド(C)2020 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月31日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、2020年のクリスマスに向けた限定コレクションやギフトにおすすめの定番アイテムを紹介する。クリスマスに向けたギンザ シックス限定アイテムクリスマスに向けて、ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店限定アイテムが登場。コンパクトなフォルムの「Wallet bag」は、カードスロットやコインなどを収納できるウォレット機能を備えつつ、最小限の必需品も入れることのできる実用的なバッグ。トップハンドルは取り外し可能となっており、ロングストラップに付け替えればミニショルダーバッグとして使用することもできる。カラーは温かみのあるブラウン、華やかなシルバー、アイコニックなブラックの3色を用意する。その他、フラットなスクエアフォルムから、マグネットの留め方を変えてテトラポットのようなフォルムも楽しめる「テトラ」バッグや、口金を配した財布「Clasp wallet」の限定カラー・ブラウンも展開される。ギフトにおすすめの定番アイテムまた、ディスコード ヨウジヤマモト全店にて展開される定番アイテムにも注目だ。黒地に黒の手描きシグネチャーロゴを刺繍したレザー・サコッシュは、メンズにもおすすめ。アートのようなフォルムの「AERIAL shoulder」は、ドレスアップしたい時にはクラッチとして、カジュアルダウンしたい時にはエンボスロゴのストラップを配してショルダーとして使うことのできる2WAYバッグだ。シンプルなミニ財布の「Compact」は、ベーシックなブラックに加え、深みのあるダークグリーンや、温かみのあるベージュ、マスタードイエロー、品のあるグレー、ブラウンといった新色を展開。多彩なカラーバリエーションを用意する。さらに、アイコニックな「Yシリーズ」のボディバッグやドレープがエレガントなショルダーバッグ「Round」、グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)とコラボレーションしたトロリーケースなども揃える。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモトのクリスマス■ギンザ シックス 限定コレクション・Wallet bag 82,000円+税・Tetra 34,000円+税・Clasp wallet Brown 32,000円+税■全店展開アイテム・Compact 28,000円+税・Signature sacoche 45,000円+税・AERIAL Shoulder 112,000円+税・Y BODYBAG(S) 65,000円+税・Y POUCH 36,000円+税・Round shoulder (M) 158,000円+税・Round shoulder (S) 120,000円+税・20inch Trolley Case 277,000円+税【店舗情報】・ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 2FTEL:03-6264-5418・ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 1FTEL:03-6416-5418・ディスコード ヨウジヤマモト 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館1F=ハンドバッグTEL:03-3352-1111(伊勢丹代表番号) 内線31-110
2020年12月06日山下智久(35)が11月10日、ジャニーズ事務所からの退所を発表した。ジャニーズ事務所の公式サイトには「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向」が彼にあると説明している。海外での活動が中心となると、日本の作品に出演する機会が減るのでは――。ネットでは特に、彼が主人公・藍沢耕作を務める大人気ドラマシリーズ「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」(フジテレビ系)は「どうなるのか」との声が上がっている。《山P事務所辞めたというニュースで最初に思ったのはコード・ブルーはどうなる?と。もう観れないのかな…》《山下さん退所って、コード・ブルーどうなるの!?》《コード・ブルー続編期待してたのにな。もう無理かな、、》“俳優・山下智久”の代表作ともいえる「コード・ブルー」。18年7月、本誌で同作のプロデューサー・増本淳氏は「根底にあるテーマは『人間愛』」といい「リアルな姿を描くことで、若い世代に向けて、失敗しても前を向く人物たちを描きたかったんです」と語っている。また増本氏は山下に対し、「美しくナイーブな男の子のパブリックイメージがあった」との理由で企画当初は“白鳥巧”という役名だったと告白。しかし山下と会いイメージが変わったといい、「男っぽい硬派で陰のある佇まい。強いまなざしにも惹かれて。それで彼をタフでクールに描こう」と急きょ変更。そして“藍沢耕作”になったと明かしている。まさに山下のためのキャラクターだった藍沢耕作。山下の気合も並々ならぬもので、17年7月に本誌で「僕にとってこのドラマはすべてのエネルギーを注いで作ったもの」とコメント。共演者にも恵まれているようで、「新垣結衣ちゃん(32)は大人しくて物腰も柔らかいけど、芯はとても強い人」「戸田(恵梨香)さん(32)は、自分の意見をハッキリと伝えられる人」と述べている。さらに「コード・ブルー」はアットホームな現場だったようだ。「クランクアップを迎えるたび涙ぐむ出演者もいましたし、打ち上げは常に大盛り上がり。コード・ブルー会といって、山下さんを筆頭に出演者が集まる会もあるんです。そうしてたびたび食事を共にしていたので、新しいシーズンになってもすぐに打ち解けて撮影を進めることができたそうです」(ドラマ関係者)ドラマの3rdシーズンは、最終回の平均視聴率が14.8%を記録。そして18年に公開された劇場版の興収は93億円という快挙を達成!しかしドラマ関係者によると「コード・ブルーの続編はもうない」という。「一時フジテレビから、『看板シリーズにしたい』との声が上がるほどコード・ブルー熱は局内で高まっていました。4thシーズンにも期待されていましたが、劇場版の撮影時、出演者は『これを集大成にする』という思いで取り組んでいたそうです。またプロデューサーと監督が、それぞれフジテレビとフジの関連会社を辞めてしまいました。山下さんが海外をメインにするのなら、なおさら続編は厳しいかもしれません」(前出・ドラマ関係者)名作は我々の胸のなかで輝くことになるのだろうか。
2020年11月11日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月4日午前4時42分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前12時11分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午前5時52分PDT
2020年10月30日ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日生ブルーチーズケーキ専門店「青」は“ブルーチーズ150%増量”の濃厚チーズケーキ「濃い青」を2020年10月26日(月)から11月1日(日)まで、東京・ルミネエスト期間限定ショップで発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?「青」は“生ブルーチーズ”にこだわるチーズケーキ専門店だ。100日以上熟成したゴルゴンゾーラブルーチーズを使用した「生ブルーチーズケーキ」は、濃厚な味わいと刺激的な風味から“一度食べると忘れられない”と多くの人を虜にしている。発売初日には、1分間で100個を完売するほど、話題を呼んだ。ブルーチーズ150%増量「濃い青」そんな「青」から新メニュー「濃い青」が登場。通常のチーズケーキに比べ、“ブルーチーズ150%増量”することで、より濃厚で刺激的な味わいにアップデートさせた。ブルーチーズ好きにはたまらない、まさに“ブルーチーズ好きのための”スイーツとなっている。【詳細】「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)<期間限定ショップ情報>生ブルーチーズケーキ専門店期間:2020年10月26日(月)~11月1日(日)11:00~20:00場所:新宿OCHABA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下1階■取扱いメニュー・「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)・「生ブルーチーズケーキ青」2,484円(税込)
2020年10月26日メゾンショーメはこの秋、ファッションコードに遊びを取り入れ、創造性にあふれたジュエリーの旅へと誘います。ゴールドとダイヤモンドを組み合わせたブレスレットは、願いや気分、今日のコーディネートのインスピレーションに合わせて重ねづけすることができ、エフォートレスなスタイルをさり気なく完成させます。「ビーマイラブ」コレクション、「リアン」コレクションのブレスレットは組み合わせて重ねづけすることができ、モダンでバリエーション豊か、そして大胆なデザインで飽きることなくコレクションすることができます。異なるメタルをミックスすることで、リラックススタイルと洗練されたスタイルの両方を引き立てることができる創造的なバリエーションを展開しています。グラフィカルなモチーフが特徴的な「ビーマイ ラブ 」コレクションのブレスレットは気ままに組み合わせて、キラキラと輝くスタイルを演出します。ミックス&マッチによって光を反射させて煌めき、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドが幾何学的なハニカムモチーフを再解釈して、想像を超えたモダニティをもたらします。フルパヴェ、ハーフパヴェ、そしてピュアゴールドが美しいブレスレットのいづれも洗練されたコーディネートの仕上げとなることでしょう。願いを込めたジュエリーをモダンにアレンジした「リアン」コレクションのブレスレットは、組み合わせに無限の可能性を秘めていま す 。シンプルな リアンエヴィダンス、ロマンティックな リアン セデュクシオン、フェミニンな ジュ ドゥ リアン など身につける方の個性の様々な側面 を映し出します。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、そしてダイヤモンドをセットしたバリエーションは人生のハイライトを示す想い出として、幾つも重ねて身につけられています。WEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)とアーティスト・猪瀬直哉のコラボレーションによるカプセルコレクション第2弾が、2020年9月18日(金)、ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスにて発売される。猪瀬直哉のアートワークをのせて猪瀬直哉は、自然と人間の不調和な関係性に着目した油彩画を手掛けるアーティストだ。ディスコード ヨウジヤマモトとのコラボレーションでは、鮮やかな猪瀬のアートワークを取り込んだウォレットやキーチェーンなどを展開する。“プールサイドの風景”を落とし込んだウォレット&キーチェーンジップウォレットには、ペインティングワーク「Monolith flat escape」をあしらい、ブルーの色合いが目にも鮮やかな仕上がり。猪瀬の作品にたびたび現れるペンギンの視点から描かれた同作には、静かで精巧に描かれたプールサイドの風景が広がっている。また、同じく「Monolith flat escape」をモチーフにしたキーチェーンも。作品の部分的な景色が転写され、ブルーとグリーンの色彩が心地よく響くデザインに仕上げている。“テレビのカラーバー”モチーフのミニウォレットさらに、ミニウォレットには、猪瀬が近年頻繁に取り上げている“テレビのカラーバー”をモチーフとした作品「The tape」をのせて。ヴィヴィッドでシンプルなデザインの表側に対して、内側にはカセットテープモチーフの「Unromantic Euphonia」を描き加えた。詳細ディスコード ヨウジヤマモト×猪瀬直哉 カプセルコレクション第2弾発売日:2020年9月18日(金)取扱店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス・オンラインブティック展開アイテム:・Classic wallet - Monolith flat escape 60,000円+税・Keychain - Monolith flat escape 15,000円+税・Card mini wallet - Romantic depression/Unromantic Euphoria 30,000円+税・Hat - Signature 30,000円+税【問い合わせ先】ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスTEL:03-6264-5428
2020年09月19日ブルーボトルコーヒーお試し体験セットブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年9月4日(金)、「Oisix」の飲食店支援企画「おうちレストラン」にて、「ブルーボトルコーヒー」の美味しさを自宅でも楽しめる「お試しセット」の販売をスタートしました。価格は送料込みで3,900円(税抜)。2020年11月16日(月)までの販売を予定しています。「ブルーボトルコーヒー」とはアメリカ・カリフォルニアで誕生した「ブルーボトルコーヒー」は、“デリシャスネス”、“ホスピタリティ”、“サステナビリティ”を軸に、こだわりのコーヒーとオリジナルフードを提供してきました。今回そんな「ブルーボトルコーヒー」は、こだわりのスペシャリティーコーヒーをもっと多くの人に気軽に楽しんでもらおうと、インスタントタイプのブルーボトルオリジナルコーヒーを含むお試しセットを企画。Oisixが飲食店の食材販売を支援する「おうちレストラン」にて、発売されました。セットの内容は?セット内容は「ブルーボトル インスタントコーヒー」、自社キッチンで手作りしたグラノーラ、そしてオーガニックオーツミルクです。インスタントコーヒーは、ブルーボトル自慢のコーヒーの香りと味を存分に引き出して抽出した後、急速に冷まして粉末化。丁寧にハンドドリップしたコーヒーのような味わいを自宅で手軽に楽しめます。また有機オーツ麦やナッツたっぷりのグラノーラと、イギリス「マイナーフィギュアズ」社から世界で初めて有機オーガニック認証を受けたオーツミルクは、コーヒーとの相性も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Blue Bottle Coffee Japan合同会社のプレスリリース
2020年09月08日ブルーライトが老化を促進させる?!出典:byBirthブルーライトとは可視光線という光の一種で、紫外線よりも肌の奥へと浸透してしまう強い光です。ブルーライトは肌の真皮層にまで届き、真皮層にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に強いダメージを与え、これらが減少するとシワやたるみの原因になり、老化を促進してしまいます。また、肌にメラニン色素を発生させ、シミやくすみの原因にも繋がります!このようにブルーライトは女性にとって大敵であることが分かります。ブルーライトは携帯電話、パソコン、LED電気、液晶テレビなどから発せられる光で、日々の生活で避けることは難しいですよね。そのため、紫外線と同様ブルーライトもカットするような対策をとることが、お肌にとって非常に重要です。肌以外に体にも影響を与えるブルーライト睡眠出典:byBirthブルーライトを浴びてしまうと脳が昼間だと勘違いをしてしまい、体内時計を狂わせます。そして、「寝つきが悪くなる」「翌朝の目覚めが悪い」などといった睡眠の質の低下を引き起こします。更に、自律神経や内分泌系、免疫系にも影響を及ぼすと言われており、出来るだけブルーライトを見ないようにする生活の工夫が重要です。目出典:byBirthブルーライトは波長が短いので、光が散乱しやすい性質があります。この性質が眩しさや画面がちらついて見えてしまう原因を引き起こし、目のピント調節に負担がかかり、疲れ目になってしまいます。ついつい画面を凝視してしまうことでまばたきの数が少なくなり、乾燥の原因も引き起こします。おすすめのブルーライト対策コスメイトリン エレメンタリー フェイシャルプロテクション12,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る ITRIM(@itrimbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月30日午後7時53分PDT 天然由来成分97%の日焼け止め乳液。ブルーライトだけじゃなく、PM2.5や近赤外線、大気汚染などの環境ストレスからも守ってくれます。日焼け止めとは思えない軽いテクスチャーでべたつかず、肌にピタッと密着します!淡いピンクカラーが自然に肌をトーンアップしてくれて、キメが整い、つるんとした素肌感のある仕上がりになります。ナチュラグラッセUVプロテクションベース3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 4月月2日午前1時18分PDT ナチュラグラッセは国産のナチュラルコスメブランドで、お肌が敏感な方でも使用することが出来ます。程よいベージュカラーと細かいパールの効果で白浮きすることなく、自然に肌補正をし、ツヤ肌を作ることが出来ます。するっとした塗り心地でとても伸びが良いです。日常生活でブルーライトを予防するための対策寝る前にパソコン、スマホを見ない出典:byBirth上記でも説明した通り、寝る前にスマホやパソコンを見てしまうと脳が活発になり、睡眠の質が低下してしまいます。出来れば就寝の2時間前にはスマホやパソコンを見るのを控え、ブルーライトを浴びないように努めましょう。どうしても見たいという方は、ブルーライトをカットしてくれる画面のフィルムや眼鏡を使用すると、刺激を軽減してくれるのでおすすめです。また、iPhone限定になりますが、「Night Shift(ナイトシフト)モード」を使うとブルーライトを軽減してくれる効果があるので、夜にスマホを触る機会が多い方はそのモードで使用してみてはいかがでしょうか。ルテインを含む食事、サプリを摂取する出典:byBirthルテインとは有害光線から守ってくれる成分で「天然のサングラス」と言われています。ルテインはカボチャ、ブロッコリー、ホウレンソウ、にんじん、パプリカなどの緑黄色野菜に多く含まれており、それらを使った食事を心がけましょう。食事で補えない方はサプリメントで補給することもおすすめです。早めにブルーライト対策を!ブルーライトに長時間さらされている現代人。体やお肌に悪影響を及ぼさないためにも、早めの対策が非常に重要です。おすすめのコスメや予防対策を参考にしていただき、アンチエイジングを目指しましょう!
2020年08月10日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の2020年秋冬新作メンズ&ウィメンズバッグが登場。2020年7月17日(金)より、ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIX、渋谷PARCO、伊勢丹新宿本店、7月20日(月)よりオンラインブティック、7月29日(水)よりヨウジヤマモトのディスコード ヨウジヤマモト取扱各店舗で販売される。新作は“衣服として纏うバッグ”ディスコード ヨウジヤマモトの新作は、2020春夏コレクションのアイコンである“服と一体化するバッグ”「ドレープ(Drape)」のデザインコンセプトを引き継いだ、“衣服として纏うバッグ”。コレクションのドレスから取り出したような綿の入ったバッグ「Batt Shoulder」や、服のディテールを切り取り再構築したバッグ「Unvenness tote」、まるでポンチョのようなビジュアルの「Poncho bag」などが、身体を包む衣服のように唯一無二の存在感を放つ。初のプレシーズン新作バッグまた、ディスコード ヨウジヤマモトでは初となるプレシーズンも展開。国内では、2020年プレフォールコレクションを、2020年秋冬コレクションと同時に発売する。ヨウジヤマモト 2020年秋冬メンズコレクションのランウェイに登場したバッグと同モデルの新作は、“衣服として纏うバッグ”を起点に、男性女性問わず持てるサイジングやしなやかに体に沿うユニークなフォルムにこだわってデザイン。たとえば上半身を覆ってしまうほど大きな「Double big bag」は、ストラップの長さを調整することでショルダーバッグとしてもトートバッグとしても使用することができ、さらにベルトループに通せばクロスボディバッグにもなる3wayとなっている。ポーチやウォレットもまた、人気の口金シリーズ「Clasp」のポーチや、ミニマルなデザインの財布など、バッグ以外のスモールレザーグッズも取り揃える。【詳細】発売日:2020年7月17日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIX、渋谷PARCO、伊勢丹新宿本店※オンラインブティックでは7月20日(月)、ヨウジヤマモトのディスコード ヨウジヤマモト取扱各店舗では7月29日(水)より展開。アイテム例:・Batt shoulder 96,000円+税・Poncho bag 84,000円+税・Double big bag 85,000円+税・Double big bag 85,000円+税・Clasp pouch 34,000円+税【問い合わせ先】ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIXTEL:03-6264-5428
2020年07月18日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)のバッグ「ドレープ(Drape)」のギンザ シックス店限定モデル「エンブロイダリー ドレープ(Embroidery Drape)」が発売される。「ドレープ」は、ヨウジヤマモトの2020春夏ウィメンズコレクションで登場したバッグだ。しなやかな布地のドレープ感を活かし、服と一体化したような独特の存在感を楽しめるバッグに仕上げている。今回は、2020春夏コレクションで登場したモデルをベースに、ひとまわり小さなサイズにアレンジ。1点ごとに異なる柄を刺繍であしらった。小ぶりなサイズ感で、服のように羽織ってアクセントをつけられるバッグとなっている。【詳細】ギンザ シックス店限定「エンブロイダリー ドレープ」発売時期:2020年7月取扱店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスTEL:03-6264-5428価格:120,000〜150,000円+税※すべて1点物のため、バッグにより価格が異なる。※ディスコード ヨウジヤマモト各店で取り扱う「ドレープ」は62,000円+税。
2020年07月06日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日アディダスゴルフは、夏のゴルフを最大限楽しもうという思いを込めた「コードカオス サマー・オブ・ゴルフ エディション(CODECHAOS Summer of Golf Edition)」を数量限定で発売します。この特別なゴルフシューズは、今年の4大メジャーの初戦が8月に開催されることでも注目のアメリカ・サンフランシスコで、1967年夏に“カオス”を巻き起こしたヒッピーカルチャー“サマー・オブ・ラブ”にインスパイアされたデザインです。アディダスゴルフ史上最多の販売数※を誇るゴルフシューズ「コードカオス」に、ヒッピーカルチャーで象徴的なタイダイ柄を施した、特別な仕上がりとなりました。爽やかながら真夏の日差しを彷彿とさせるこのゴルフシューズは、7月3日に、アディダス公式オンラインストアおよびビームスゴルフ一部店舗にて数量限定で発売いたします。「コードカオス サマー・オブ・ゴルフ エディション」は、記憶に新しいダニエル・バーガーの米ツアー再開初戦の優勝など、プロゴルファーの勝利に貢献し続けている大人気フットウエアシリーズ「コードカオス(CODECHAOS)」をベースとしています。アディダスが持つ最新のテクノロジーにより実現した高い機能はそのままに、真夏の日差しにぴったりなカラーリングで、他のゴルフシューズには無いデザインに仕上げました。タンやヒール、インソールなどのディテールにもこだわりのデザインを施しており、従来のコードカオスとはひと味違う、ファッション性の高いプロダクトです。アディダスゴルフのグローバルフットウエア・ディレクター、メイ ソン・デニソンは、「このユニークなデザインの特別なコードカオスには、実際に外に出て大好きなゴルフをプレーして、思い出に残る夏にして欲しい、というメッセージも込めています。」と語っています。価格:オープン重量(片足):360g (25.5cm)サイズ:24.5cm~28.0cmアッパー:合成繊維/合成皮革ミッドソール:合成樹脂(BOOST)アウトソール:ゴム底/合成底【コードカオスとは】機能面・デザイン面における既成概念を取り払い、『本当に良いゴルフシューズとは何か』を考え、ゼロベースで開発、2020年2月に発売したゴルフシューズ。見た目の斬新さは、デザインだけでなく、アディダスが持つ最新のテクノロジーに裏付けされています。異次元グリップがもたらすアディダスゴルフのスパイクレス史上最も高いグリップ力、異次元アッパーがもたらす強烈な安定感、異次元クッションがもたらす驚異的な快適性とパワーを実現した、全く新しいゴルフシューズです。※アディダスゴルフ史上最多の販売数:アディダスゴルフ新製品ゴルフシューズの発売後の売上総足数(自社調べ)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月29日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため東京上空を飛行し話題となったブルーインパルス。実は、そのブルーインパルスに『ジュニア』がいるのを知っていますか。航空自衛隊松島基地に所属する自衛官によるクラブ活動の1つで、地域のイベントなどで活躍しています。松島基地はTwitterに、ブルーインパルスジュニアの動画を公開。「かわいい」と反響が上がった練習風景がこちら。【ブルーインパルスJr.】 #ブルーインパルスジュニア の普段の練習風景です。新規メンバーの練成と、皆様に華麗な飛行(走行)をご覧頂けるように常に技を磨いています。 #航空自衛隊 #松島基地 #ブルーインパルスJr pic.twitter.com/FOlzQjdwkb — 航空自衛隊 松島基地 (@matsushimabase) June 17, 2020 小っちゃくてかわいい!「華麗な飛行」のために、練習を重ねる部員たち。しっかり『飛行』の練習やスモークの確認もしています。航空祭などで実際に見たことのある人からは、「空を飛ぶブルーインパルスと変わらないくらい、かっこいい」といった声も寄せられていました。・スモークチェックがかわいいね!練習頑張って!・ジュニア、地方にも来てほしいです。・簡単に見えて難しいんだろうな…。このバイク欲しい。機会があれば、ぜひブルーインパルスジュニアの活躍も自分の目で見たいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月18日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめる。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能だ。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯だ。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”だ。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来る。店舗情報「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1Fアクセス:横浜駅西口直結席数:なし※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年06月11日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年6月11日に 、「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」を、広尾商店街内に位置する「THE RESTAURANT」( THE RESTAURANT は2020年7月20日にオープン)内にオープンいたします。広尾カフェでは、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」は、広尾駅からすぐの広尾商店街、通称「広尾散歩通り」の入り口に位置する「THE RESTAURANT」の 正面入り口にオープンいたします。「THE RESTAURANT」は、これからのビジネスパーソンに向けた、ワークカルチャーに食とウェルネスが 融合した新施設「EAT PLAY WORKS」の1階・2階に位置する、稀代の料理人が集うフードホールで、国内外で注目を集める銘店 1 7 店舗が 集結し、一流の味をカジュアルに楽しめる業態で展開いたします。「THE RESTAURANT」グランドオープンの 7月20日を前に、6月11日に先駆けてオープンする「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」では、これまでのブルーボトルコーヒーカフェ同様に一杯ずつ丁寧にハンドドリップでご提供するスペシャルティコーヒーはもちろん、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。コーヒーとタルティーヌサンドでゆっくりとブランチ、ラテをテイクアウトして国際色豊かな広尾エリアをお散歩、お仕事後にお楽しみいた だくペールエールなど、1 日を通してさまざまなシーンでお楽しみいただける広尾カフェの空間デザインは、ロサンゼルスエリアを中心に数多 くのブルーボトルコーヒー カフェをデザインしてきたデザイン会社「wrk-shp(ワークショップ)」が担当いたしました。コーヒーショップとバーのデザインを取り入れた広尾カフェは、ナチュラルで温かみのあるカラーパレットを基調に、バーチやオークなどの自然素材や、柔らかな曲線やペンダントライトが特徴です。時間帯やニーズに合わせて、ゲストがお好きなようにお過ごしいただける居心地の良い空間をご用意 しております。HIROO CAFE PRE-SALE ITEM 広尾カフェ先行発売 ブルーボトルコーヒー ペールエールCOFFEE PALE ALE ブルーボトルコーヒー ペールエール 750円スペシャルティコーヒーをより多くのシーンでお楽しみいただきたい、その想いからブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」をドラフトでのご提供にて先行発売いたします。スペシャルティコーヒーとクラフトビールは、どちらも長い歴史のあるドリンクを、原材料や製造方法、香りや味わいへのこだわりを一層高め、 よりクリエイティブに作り手の個性を活かしたイノベーションが進んでいるジャンルといわれています。個性豊かな小規模ブリュワリーの中でも、ビールに対するこだわりと、自社で分析・検査・酵母培養に取り組むことができる設備や高い技術を兼ね備えた、三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発することで、ブルーボトルコーヒーならではのペールエールが誕生いたしました。「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。開発にあたり様々な組み合わせを試す中で、「スリーアフリカズ」のフルーティで明るいテイストと、ペールエールのクリアな苦味と甘さがマッチし、バランスのとれた喉越しの良いコーヒーペールエールに仕上がりました。口を近づけるとシトラスのフレッシュなアロマが香り立ち、コーヒーのロースト感とビールのシャープな苦みがあわさった、爽やかで飲みやすい夏にぴったりなペールエールです。なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は6月18日から全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。(広尾カフェ以外では、ボトルビールでのご提供となります)※こちらの商品にはアルコールが含まれています。HIROO CAFE LIMITED ITEM 広尾カフェ限定・数量限定販売アイテムBAGGU エコバッグ ーHIROOー 2,400円ブルーボトルコーヒーと同じ、カリフォルニア生まれのバッグブランド BAGGUは、軽くて丈夫、スタイリッシュなエコバッグを展開しています。ブルーボトルコーヒーとBAGGUは、2015年にも清澄白河ロースタリー&カフェ(当時)と青山カフェにてコラボレーションアイテムを販売いたしました。(現在は販売終了)今回新たに、広尾カフェのために生まれたエコバッグは、国際色豊かで緑豊かな自然環境も広がる、 個性豊かな街広尾のアルファベット[HIROO]の文字をさりげなくあしらったデザイン。ショッピングやジムなど、日常の様々なシーンで使っていただけるエコバックです。ブルーボトル チョコレート コイン 700円コロンビア産のカカオのみを使用し、コーヒーとの相性も抜群なシングルオリジンチョコレートコイン。世田谷・深沢のBean to Barのチョコレートショップ「xoco(l ショコル)」で人気のコインチョコレートを、 ブルーボトルコーヒー限定ラベルにてご用意しました。xocolのチョコ レートは、厳選したカカオ豆を自家焙煎し、石臼で丁寧に挽くことで美味しさを最大限に引き出しています。乳化剤や人工香料、油脂の追加をしないため、カカオ本来のほろ苦さや酸味をお楽しみいただけます。TARTINE MENU タルティーヌメニュー左から:サーモンタルティーヌ 850円、アボカドタルティーヌ 700円、チキンタルティーヌ 700円広尾カフェでは、代々木上原のカタネベーカリーのカンパーニュを使用したお食事もご用意しております。アボカド・サーモン・チキンの3種類のタルティーヌを、淹れたてのコーヒーから立ち上る香りと共に、お楽しみください。こちらのメニューはテイクアウトでもお楽しみいただけます。価格はすべて税抜きです。CAFE INFO[ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ]東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F※ 6月11日(木)OPEN※「THE RESTAURANT」は 7月20日(月)グランドオープン営業時間 8:00–22:00 (6/11から当面の間は8:00–19:00 にて営業いたします)店舗面積 95.70m²店内席数 28 席 (6/11 の時点では、席数を減らし営業いたします)アクセス 広尾駅 2番出口より徒歩1分※ 来客用駐車場はございませんので、ご来店の際は 公共交通機関のご利用をお願いいたします。ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年6月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日ジャズピアニストの根木マリサさんによるテレワーク・ピアノレッスンのご紹介します。内容は、3つの基本コードを覚えるだけで、簡単な曲が弾けてしまうというピアノ初心者に嬉しいもの。1つ目は、C(ド)のコードで「ドミソ」。2つ目は、F(ファ)のコードで「ファラド」。3つ目は、G(ソ)のコードで「ソシレ」。こういわれると不思議と自分にもできそうな気になります。まずは動画を見てイメージを膨らませてみましょう。いかがでしたか。動画では正面に鍵盤があり、両手の弾いている音が全て確認できるので、左手が慣れたら右手も練習できます。「これならできそう」「やってみたい」と感じた方は、ぜひチャレンジしてくださいね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年05月27日アンテプリマのシグネチャーともいえるワイヤーバッグから、ワイヤーコードとラフィアをミックスした季節感溢れる新作バッグが続々登場。夏に向けてチェックしたい新作バッグをご紹介いたします。昨年発売し大好評を博したバンブーハンドルがポイントのSOAVE(ソアーヴェ)からは小ぶりながら必需品はしっかりと収納できるコンパクトなスモールサイズが登場。春夏のカジュアルな装いにぴったりな素材感と、軽量な持ち心地が魅力です。今シーズンは新色のSABBIA OPACO(マットサンドベージュ)が仲間入りし、全2型3色を展開します。その他、2020年春夏コレクションのテーマ「キューバ」の国花である「マリポサ」モチーフを大胆に施したRAFIA PIZZO(ラフィア ピッツォ)や、チェーンショルダーとアイレットがポイントのOCCHIELLO RAFIA(オッキエッロ ラフィア)、アンテプリマ/ワイヤーバッグの新定番、どんなニーズにも対応できるマルチオケージョンなバッグとして、1日24時間、週7日持つことができるRAFIA FL 24/7(ラフィア FL 24/7)など、種類豊富に取り揃えております。2020年春夏のRAFIA(ラフィア) COLLECTIONをぜひご覧ください。(アンテプリマ・オンラインストア()全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグの店舗()SOAVE (ソアーヴェ)昨年発売し大好評だったSOAVE(ソアーヴェ)にひと回り小さいスモールサイズが新登場。ワイヤーコードとラフィアを編み上げ、軽やかなスタイルを演出します。小ぶりながら必需品はしっかりと収納できるので、デイリーユースにもぴったりです。女性らしさと華やかさをプラスします。バンブーハンドルが洗練された印象をプラスしてくれ、オンオフ問わずお使いいただけます。新色マットサンドベージュは春夏の爽やかなムードを盛り上げます。左)STYLE:PB20SGL0AY SIZE:W24×H20×D9cm PRICE:6万円右)STYLE:PB19SGL1K2 SIZE:W30×H23×D13cm PRICE:6万9,000円COLOR: GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、SABBIA OPACO(マットサンドベージュ)、LAVA OPACO(マットブラック)RAFIA PIZZO (ラフィア ピッツォ)2020年春夏ミラノコレクションのテーマである「キューバ・ハバナ」の国花であるマリポサを両サイドにあしらったRAFIA PIZZO(ラフィア ピッツォ)。カジュアルな中に女性らしさを併せ持つバスケット型は、広めのマチがあり収納力も抜群。カジュアルからエレガント、リゾートスタイルまで、どんなスタイルにも合わせやすい、春夏の気分を盛り上げてくれるアイテムです。マリポサモチーフに配したガラスストーンがさり気ない煌めきを放ちます。コーディネートを上品にまとめてくれるマットマリンブルーと、優しくミルキーな色合いがフェミニンなセミシャイニーホワイトシルバーゴールド、どんなファッションにも合わせやすいマットブラックの全3色展開。STYLE:PB20SD3109 SIZE:W31×H23×D15cm PRICE:7万5,000円COLOR:GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、MARINE OPACO(マットマリンブルー)、LAVA OPACO(マットブラック) ※LAVA OPACOはアンテプリマ・オンラインストアと一部店舗のみ先行販売OCCHIELLO RAFIA (オッキエッロ ラフィア)チェーンショルダーとアイレットがポイントのOCCHIELLO RAFIA(オッキエッロ ラフィア)。春夏らしい素材とワイヤーコードのコントラストが軽やかなシリーズです。ライニングにはファスナー付きも含めた3つのポケットがついており、機能面にも配慮したデザインに。レザーとチェーンのストラップがモダンかつエレガントな印象をプラスします。STYLE:PB20SHW3D2 SIZE:W26×H20×D10cm PRICE:6万7,000円COLOR:GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、MARINE OPACO(マットマリンブルー)RAFIA FL 24/7(ラフィア FL 24/7)ANTEPRIMA/WIREBAGのシグネチャーである「STANDARD」をアップデートしたRAFIA FL 24/7(ラフィア FL 24/7)。1日24時間、週7日持つことができるバッグをコンセプトに作られました。新しいハンドルの編み方を採用することで、ハンドル自体も柔らかく、肩にフィットし快適な持ち心地を実現。また、ワイヤーバッグならではの伸縮性を活かし、荷物の量や中身によってフレキシブルにフォルムが変化するのも特徴です。新色マットオリーブとマットサンドベージュは2020年春夏コレクションを象徴するキーカラーです。左)STYLE:PB20SHY0DD SIZE:W28×H29 PRICE:3万9,000円右)STYLE:PB20SHY1L2 SIZE:W35×H36cm PRICE:4万6,000円COLOR:OLIVA OPACO(マットオリーブ)、SABBIA OPACO(マットサンドベージュ)、ARGENTO(シルバー)、GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、MARINE OPACO(マットマリンブルー)、LAVA OPACO(マットブラック)、CIPRIA OPACO(マットパウダリーピンク) ※CIPRIA OPACOはPB20SHY1L2のみ展開■ABOUT ANTEPRIMA/WIREBAGアンテプリマのシグネチャーともいえるワイヤーバッグは、1998年にデビューしました。 Fun & Joy(楽しさと喜び)をテーマに、今日までに600以上のスタイルと100を超えるカラーが発表され、そのバリエーションはシーズンを追うごとにますます豊富になっています。 光を受けてきらきらと輝くバッグは、プリズムのような光沢感のあるワイヤーコードを、 職人がすべて手で丁寧に編んで作られています。適度な伸縮性があり、中に物を収納すると形が変化するのも特徴の一つ。スタイルを問わないベーシックなフォルムは、女性のライフスタイルにフィットし、あらゆるシーンに溶け込んで生き生きとした楽しさを与えてくれます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日