春水堂(Chun Shui Tang)から、「タピオカ白桃ミルクティー」と「白桃ベリージャスミンティー」が登場。2024年4月19日(金)から6月14日(金)まで、期間限定で販売する。みずみずしい白桃ドリンクが春水堂から春水堂のアレンジティーから、みずみずしい白桃が主役の期間限定シリーズがラインナップ。「タピオカ白桃ミルクティー」は、毎年恒例となっている人気の季節限定ドリンクだ。白桃の風味豊かなミルクティーをベースに、たっぷりのクリームと角切りした白桃の果実を贅沢にトッピング。もちもち食感のタピオカと桃の絶妙なバランス、とろけるような口どけを楽しめる。一方の「白桃ベリージャスミンティー」は、すっきりとした渋みと香りが特徴のジャスミンティーに、桃のシロップとジャム、自家製のきび砂糖シロップをブレンドしたストレートティー。そこへフランボワーズソースと白桃の角切りを合わせることで、よりフルーティーで爽やかな味わいに仕上げている。【詳細】春水堂 白桃の季節限定ドリンク販売期間:2024年4月19日(金)~6月14日(金)販売店舗:全国の春水堂※藤澤湘南台店はセットメニュー販売なし。価格:・「タピオカ白桃ミルクティー」(アイス) 店内 800円、テイクアウト 700円・「白桃ベリージャスミンティー」(アイス) 店内 750円、テイクアウト 650円
2024年04月15日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、使用済み紙パンツ※2の水平リサイクル『RefF(リーフ)』のブランドサイト“みんなでつくる みらいサイクル”を公開したことをお知らせします。※1 「水平リサイクル」とは、使用済み紙パンツをリサイクルし、再度紙パンツの原材料へと用いることです。※2 紙パンツ=紙おむつuc_01 ■RefF(リーフ)とは「Recycle for the Future」の頭文字をとったもので、ユニ・チャームが展開する水平リサイクルのブランド名です。当社は持続可能な社会の実現に貢献するべく「使用済みの紙パンツを捨てないみらい」に向けてリサイクルに取り組んでいます。■RefFブランドサイト公開の背景当社は、2015年より使用済み紙パンツを再資源化する「RefFプロジェクト」を開始し、2023年からリサイクルしたパルプを原材料の一部に使用した介護用紙パンツを生産し、一部の病院や介護施設でご利用いただいています。このような取り組みについてはnoteの「RefF特設サイト」で紹介してまいりました。このたび2024年4月下旬に「ウェルネスケア商品」「ベビーケア商品」「ペットケア商品」でRefFパルプを用いた新アイテムを発売するのに合わせて、さらなる認知拡大、普及浸透を目的にRefFブランドサイトを公開することにしました。■ブランドサイトの概要<「RefF」プロジェクト>のご紹介ページRefFは、世界初※3のオゾン処理技術を活用した紙パンツから紙パンツへの水平リサイクルを目指すものです。使用済み紙パンツをユニ・チャームが独自開発した「オゾン処理」によって、衛生的かつ再度紙パンツの原材料に使用可能な安全性を確保しました。生活者が「RefF」マークのついた商品を選択することで、新しいリサイクルプロセスに参加し、紙パンツを使い捨てない社会への一歩を踏み出すことができます。※3 オゾン処理技術を使用した紙パンツから紙パンツへの水平リサイクル技術について(2020年12月ユニ・チャーム調べ)」uc_02<オゾン処理でパルプを再生する仕組み>のご紹介ページ使用済みの紙パンツを脱水・細断・洗浄し、オゾン処理後に素材ごとに分けることで、主原料のパルプとプラスチックの再利用を可能にします。オゾン処理を施すことで、素材を安全かつ清潔に再生し、新たな紙パンツの生産に用います。このリサイクルにより、木材や石油資源の使用量を減らし、資源問題と紙パンツのゴミの削減に貢献します。uc_03<再生パルプの品質と安全性>のご紹介ページ「オゾン」は殺菌作用を持ち、洗浄後も取り除くことが難しい細菌等をほぼ完全に除去します。また、オゾンは漂白作用もあり、使用済み紙パンツに残る色素を取り除き、再生パルプを真っ白にします。さらに、オゾンは脱臭効果もあり、不快な臭いを消し去ります。このような効果により、衛生的で高品質な再生パルプになります。uc_04<再生パルプを使用した商品展開>のご紹介ページRefFパルプを使用した、「ウェルネスケア商品」、「ベビーケア商品」、「ペットケア商品」を、2024年4月下旬に発売します。発売するアイテムや販売チャネルのご案内は別途当社ホームページにて公開する予定です。(関連情報)ユニ・チャーム Kyo-sei Life Vision 2030 ユニ・チャーム サステナビリティサイト ユニ・チャーム 紙おむつの未来を考えるnote ■『RefF』ブランドサイトの公開を通じて貢献する「SDGs 17の目標」この活動は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。12. つくる責任 つかう責任 13. 気候変動に具体的な対策を15. 陸の豊かさも守ろうこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月11日マリメッコ(Marimekko)から、リーフグリーン×コーラルレッドの「ウニッコ(Unikko)」柄が彩る新作アイテムが登場。2024年4月12日(金)に発売される。リーフグリーン×コーラルレッドの「ウニッコ」新作アイテムマリメッコを象徴するグラフィックとして、四季の移ろいやテーマに合わせた、様々な色彩やデザインのバリエーションで展開されている「ウニッコ」。今回は陽光が差す初夏の季節に向けて、リーフグリーンとコーラルレッドのブライトカラーで仕上げた「ウニッコ」の新作ホームコレクションがラインナップに加わる。人気のエプロンやクッションカバーをサマームードで定番人気のエプロンやミトン、ポーチは、コーラルレッドをアクセントにした爽やかなリーフグリーンで。ポピーが映えるコーラルレッドに染めたクッションカバーやデュべカバーにインテリアを取り替えれば、暮らしの中で一足先にサマームードを楽しめる。このほか、自宅はもちろん、アウトドアやリゾートで活躍するビーチタオルやビーチローブなどの夏らしいアイテムも用意されている。商品情報マリメッコ「ウニッコ」リーフグリーン×コーラルレッドの新作コレクション発売日:2024年4月12日(金)販売店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストア
2024年04月05日3月になると、4月からの新生活に向けて部屋を片付ける人もいるでしょう。少しでも家の中をスッキリ見せるために、できるだけ無駄なく収納をしたいもの。しかし、食器やキッチン用品などはかさばる物が多く、頭を悩ませる部分です。食器棚に余白が!?ティーカップの収納術に驚きそんな悩みを解決する、収納の裏技を公開したのは、Instagramで家事や育児に役立つライフハックを紹介している、しーばママ(shi_bamama)さん。自宅でのティータイムや来客時に活躍する、ティーカップの収納術を動画にしたところ、多くの反響が上がりました。用意するものはゼロの、簡単な方法ですよ。まず、ティーソーサーを重ね、その上に、ティーカップを横向きに置きましょう。持ち手がカップの中に入るよう、内向きにティーカップを並べていくと…。この通り、4つのティーカップがスッキリと収まり、まとまったではありませんか!※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る しーばママ|ライフハックに沼った主婦(@shi_bamama)がシェアした投稿 重ねるとどうしても高さが出てしまうティーカップが、横向きに並べるだけで、効率的に収納できるのは嬉しいですね!同じ大きさのものであればぴったりと収まりそうです。また、高さが出ないため、持ち運ぶ際に不安定になる心配もないでしょう。しーばママさんの収納の裏技には、驚きの声が続出。今までティーカップの収納に困っていた人たちから、称賛のコメントが寄せられました!・すごい…!食器棚にティーカップが積み上げられていて困っていたから、これをやろう!・これは天才だ!すぐに今からやります!・その発想はなかったです!今まで収納棚の場所をとっていたティーカップがスッキリと収まれば、空いたスペースにほかの物がしまえるため、収納力がぐっと上がりますね。ただし、傷を付けたくない大切なティーカップの場合は、平置きにしておくのが安全でしょう。「食器棚がパンパンでどうしよう」と困っている人は、一度試す価値がありそうです![文・構成/grape編集部]
2024年03月08日松山油脂は、リーフ&ボタニクスから、スキンケア「カレンデュラ」を2024年3月13日(水)に新発売します。大人の肌荒れを防ぎ、すこやかでつややかな肌を保つためのスキンケアです。※ハンズでは2024年3月2日(土)より先行発売(一部店舗を除く)。肌荒れ状態をマイナス、肌が荒れていないときはゼロ、しなやかでつややかな状態はプラス。リーフ&ボタニクスのスキンケア「カレンデュラ」は、使う人の肌をプラスにしたくて開発しました。角質層のバリア機能が低下しないよう乾燥を防ぎ、キメを整え、つややかな肌にします。大人の肌荒れを防ぎ、すこやかでつややかな肌を保つカレンデュラ(トウキンセンカ)は肌を保護するハーブとして、古くから世界各地、多くの人に活用されてきました。その有用成分を3種類配合しています。・カレンデュラ花エキス:肌を潤し、バリア機能低下の原因となる乾燥を防いでハリを与えます。・カレンデュラ種子油:皮脂となじんで薄い膜をつくります。角質層を乾燥から守り、肌を柔軟にします。・カレンデュラ浸出油*:花を漬け込んだオイル(有機ヒマワリ種子油)です。肌のキメを美しく整えます。*カレンデュラ花エキス、ヒマワリ種子油ラインアップはクレンジング(メイク落とし)、フェイスウオッシュ(洗顔フォーム)、ローション(化粧水)、エマルジョン(乳液)、セラム(美容液)の5種類。肌を洗うものから潤すものまで、トータルでご用意しています。使い心地や肌との相性を確かめてお使いいただくためのトライアルセットもございます。香りはゼラニウムとマジョラム。天然精油の甘くおだやかな花の香りです。スキンケアの時間はどうぞくつろいだ気分で。日々しなやかな肌で前向きに過ごせますように。「植物の力がまっすぐに肌に届く。心に響く」リーフ&ボタニクスの新しいスキンケア、ぜひご愛用ください。【製品概要】ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名: スキンケアトライアルセットカレンデュラ約2回分594円クレンジングカレンデュラ120mL1,650円詰替用110mL1,265円フェイスウオッシュカレンデュラ95g1,045円ローションカレンデュラ100mL1,298円詰替用90mL979円エマルジョンカレンデュラ100mL1,540円詰替用90mL1,188円セラムカレンデュラ25mL2,079円詰替用20mL1,485円※価格はすべて税込表示です。成分: パラベン・合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日: 2024年3月13日(水)メーカー出荷※2024年3月2日(土)ハンズにて先行発売(一部店舗を除く)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月06日松山油脂(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、リーフ&ボタニクスから、スキンケア「カレンデュラ」を2024年3月13日(水)に新発売します。大人の肌荒れを防ぎ、すこやかでつややかな肌を保つためのスキンケアです。※ハンズでは2024年3月2日(土)より先行発売(一部店舗を除く)。リーフ&ボタニクス カレンデュラ肌荒れ状態をマイナス、肌が荒れていないときはゼロ、しなやかでつややかな状態はプラス。リーフ&ボタニクスのスキンケア「カレンデュラ」は、使う人の肌をプラスにしたくて開発しました。角質層のバリア機能が低下しないよう乾燥を防ぎ、キメを整え、つややかな肌にします。カレンデュラ(トウキンセンカ)は肌を保護するハーブとして、古くから世界各地、多くの人に活用されてきました。その有用成分を3種類配合しています。・カレンデュラ花エキス:肌を潤し、バリア機能低下の原因となる乾燥を防いでハリを与えます。・カレンデュラ種子油:皮脂となじんで薄い膜をつくります。角質層を乾燥から守り、肌を柔軟にします。・カレンデュラ浸出油*:花を漬け込んだオイル(有機ヒマワリ種子油)です。肌のキメを美しく整えます。 *カレンデュラ花エキス、ヒマワリ種子油ラインアップはクレンジング(メイク落とし)、フェイスウオッシュ(洗顔フォーム)、ローション(化粧水)、エマルジョン(乳液)、セラム(美容液)の5種類。肌を洗うものから潤すものまで、トータルでご用意しています。使い心地や肌との相性を確かめてお使いいただくためのトライアルセットもございます。香りはゼラニウムとマジョラム。天然精油の甘くおだやかな花の香りです。スキンケアの時間はどうぞくつろいだ気分で。日々しなやかな肌で前向きに過ごせますように。「植物の力がまっすぐに肌に届く。心に響く」リーフ&ボタニクスの新しいスキンケア、ぜひご愛用ください。【製品概要】ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名 : スキンケアトライアルセット カレンデュラ 約2回分 594円クレンジング カレンデュラ 120mL 1,650円詰替用 110mL 1,265円フェイスウオッシュ カレンデュラ 95g 1,045円ローション カレンデュラ 100mL 1,298円詰替用 90mL 979円エマルジョン カレンデュラ 100mL 1,540円詰替用 90mL 1,188円セラム カレンデュラ 25mL 2,079円詰替用 20mL 1,485円※価格はすべて税込表示です。成分 : パラベン・合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2024年3月13日(水)メーカー出荷※2024年3月2日(土)ハンズにて先行発売(一部店舗を除く)URL : 【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日イギリス発祥の喫茶習慣である、アフタヌーンティー。3段重ねのティースタンドが用意され、サンドイッチやスコーンといった軽食や菓子とともに紅茶を楽しみます。※写真はイメージ近年では、和菓子を取り入れたり、中国茶を楽しめたりするなど、さまざまな進化をとげる中、X(Twitter)に投稿された、一風変わったアフタヌーンティーに注目が集まっています。新年会でアフタヌーンティーを開催したら?ko(@bakachocola)さんはある日、仲間内で新年会を開催した時の写真を投稿しました。会場は、アフタヌーンティーが楽しめる知人のケーキ店。キャンドルや花などが装飾されたきらびやかなテーブルに、料理や飲み物が並んでいるのですが、よく見ると様子がおかしいことに気が付きます。3段あるティースタンドに盛られていたのは…。大量のから揚げ!!スコーンやケーキなどが並ぶはずのティースタンドに、あふれんばかりのから揚げが盛られているではありませんか!よく見ると、隣にはビールが並び、これから宴会が始まるかのような雰囲気です。ちなみに、から揚げをはじめとする料理は、ビストロバーで働く知人が作ったものなのだとか。koさんは『から揚げアフタヌーンティー』と名付け、写真を投稿。わんぱくな大人たちのアフタヌーンティーは反響を呼び、10万件を超える『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。・絵面が強すぎます!・ティー要素がどこにもなくて笑う。・アフタヌーンティーならぬ、『アフタヌーンビール』。これは予約が殺到するね。・めちゃくちゃ天国だー!夢のようなアフタヌーンティーですね。上品で華やかなイメージとはかけ離れた、大人のわんぱくアフタヌーンティー。ティースタンドから、から揚げを口に運べば、紅茶…ではなく、ビールがすすむこと間違いなし!きっとkoさんたちにとって、最高の新年会になったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2024年02月09日「アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)」とスイーツアーティスト「KUNIKA(クニカ)」が初のコラボレーション。限定パッケージのビスケットやティーウェアなどを2024年2月7日(水)より、アフタヌーンティー・リビング店舗ほかにて販売する。架空のスイーツ店をモチーフにしたキュートなお菓子や雑貨「KUNIKA」は、ロンドンを拠点に活動するスイーツアーティスト。世界各国を旅して得たインスピレーションを元に、装飾品のように美しいアイシングクッキーの制作を得意としている。優美なデザインのビスケット缶今回アフタヌーンティー・リビングからお目見えするのは、イギリスの架空のスイーツショップをイメージしたお菓子や食器など。たとえば、プチギフトにも最適なビスケットは、アイシングのような装飾をエンボス加工で施した「エンボスビスケット缶」、高級感のある丸い缶にクッキーを詰めた「丸缶ビスケット」、抹茶味のビスケットを3枚詰めた「バッグ型ビスケット」の3種類を用意している。メルヘンなマグカップやティーポットまた、スイーツショップのティータイムを自宅で再現できる、華やかな食器類にも注目だ。ピンクとブルーの2色を揃えるマグカップは、まるでおとぎ話の世界に入り込んだかのようなメルヘンなデザインが魅力。そのほかにも、ティーポットや、カップ&ソーサー、トレーなど、日々のティータイムを優雅に彩るアイテムが並ぶ。ミニプレートやランチマットと合わせてちょっとしたお菓子をのせても可愛いミニプレートは、形や色味の異なる4枚セットで用意。限定デザインのペーパーランチマットと合わせて楽しむのもおすすめだ。また、繊細なアイシングクッキーを描いた「ティーレター」は、スリムなパッケージの中にティーバッグが入っており、手紙のような感覚で紅茶を贈ることができるアイテムとなっている。ミラーやハンドクリームなど雑貨もさらに、クッキー型のミラーや、華やかなケース付きハンドクリーム、ミニタオル、ポーチなど、雑貨も豊富にラインナップ。スイーツを選ぶときの高なる気分を身近に感じられるような、キュートなデザインがあしらわれて登場する。詳細アフタヌーンティー・リビング×KUNIKA発売日:2024年2月7日(水)取扱店舗:アフタヌーンティー・リビング店舗、公式オンラインストアアイテム例:・エンボスビスケット缶 各2,808円・丸缶ビスケット 各1,512円・バッグ型ビスケット 各648円・マグカップ(375ml) 各2,750円・ミラー 各1,100円・ミニタオル 各990円【問い合わせ先】アフタヌーンティー・リビングTEL:0800-300-3312(フリーコール)
2024年01月27日スターバックス(Starbucks)のティーに特化したスターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉 カスタマイズ」とティーのコンビネーションを楽しめるメニューを販売。年間を通じて提供される。「ティーとストロベリー」のコンビネーションを楽しむメニュー「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」スターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉カスタマイズ」にぴったりなメニューが勢揃い。まず始めに紹介するのは、「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」だ。本格的な抹茶の香りや旨味と、まろやかで上品な甘さの和三蜜糖を合わせたフラペチーノに、ストロベリー果肉をプラスしたウィンターシーズンに最適な1杯となっている。「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」同じくフラペチーノメニューの「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」もおすすめ。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせている。ハーブティーの香りと華やかなストロベリーの組み合わせと、カップの中のホイップが混ざり合う味わいを楽しめる。「ストロベリー & パッション ティー」「ストロベリー & パッション ティー」は、甘酸っぱく爽やかな1杯。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた。「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」2024年1月17日(水)からは、フードメニューにもストロベリー果肉をカスタマイズできるように。たとえば、発酵バターが香るさっくりと軽い触感が魅力の「アメリカンワッフル」に、バニラアイスクリームとストロベリー果肉をトッピングすれば、スペシャルバージョンの味わいを堪能することができる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ストロベリー果肉 カスタマイズ販売店舗:スターバックス ティー & カフェ 全国10店舗(六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階店、ルクア 2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとエキスポシティ 1階店、アミュプラザ博多 2階店、富山マルート店)<メニュー例>・「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」イートイン トール 870円、テイクアウト トール 854円・「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」イートイン トール 760円、テイクアウト トール 746円・「ストロベリー & パッション ティー」イートイン トール 605円、テイクアウト トール 594円・「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」イートインのみ 510円※ストロベリー果肉のフードカスタマイズは、2024年1月17日(水)から全てのフードに合わせることが可能。【問い合わせ先】スターバックスTEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2024年01月15日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」が2024年春、アミュプラザ長崎本館に新店舗をオープンする。「スターバックス ティー & カフェ」アミュプラザ長崎本館に九州2号店全国に10店舗を展開している「スターバックス ティー & カフェ」は、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案しているスターバックス。多彩なティー ラテやフラペチーノを提案アミュプラザ博多2階店に続く九州地方2店舗目となる本店でも、「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトにした多彩なティーメニューを提案。たっぷりのミルクを合わせたティー ラテのほか、各種フラペチーノ、洗練された茶葉の味わいをシンプルに引き出したブリュード ティー、創造性溢れるティークリエーションなど、バリエーション豊かなドリンクが楽しめる。店舗情報「スターバックス コーヒー アミュプラザ長崎本館1階店」オープン時期:2024年春住所:長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎本館1階営業時間:全日7:30〜22:00席数:62席
2024年01月12日限定アフタヌーンティー「クラシカルレディー・アフタヌーンティー~Strawberry Pink(ストロベリーピンク)~」が、リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ ヨコハマほかで開催。2024年1月から3月までの特別日限定で提供される。“いちご×ピンク”の限定アフタヌーンティーアートグレイス ウエディングコースト 東京ベイから、いちごが主役の限定アフタヌーンティーが登場。結婚式場の専属パティシエが手掛ける本格的なデザートで、ゆったりと上質なティータイムを満喫することができる。ファッションモチーフのデザート3種中でも注目したいのは、ファッションモチーフを落とし込んだ3種類のデザートだ。上段には、パッと目をひく“まるで口紅”のようなスイーツがお目見え。おしゃれに欠かせないルージュを、ピンク色のチョコレートで再現した。さらに中段には、小さなハイヒールがのった「ベルガモットといちごのオペラ」、下段には、バッグ型の「ベリーのムース」をセット。旬のいちごを、キュートなモチーフやデザインで表現した8種類のスイーツを提供する。セイボリーにもピンク色をプラスセイボリーには、焼きたてのスコーンや、クロワッサンのBLTサンド、ジャガイモとビーツのポタージュの3品を用意した。あたたかいスコーンは、旬のいちごジャムをディップ。華やかなピンクで彩られた限定料理を楽しむことができる。詳細「クラシカルレディー・アフタヌーンティー~ストロベリー ピンク~」■リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA提供期間:2024年1月9日(火)~3月17日(日)※要予約時間:14:30~17:00(最終入店15:00、L.O.16:00)住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4 横浜アートグレイス ポートサイドヴィラ 3F料金:平日 4,200円、土日祝 5,200円定休日:月曜日(祝日を除く)、その他不定休日あり■アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ提供日:2024年1月6日(土)、1月7日(日)、1月8日(祝・月)、1月12日(金)、1月14日(日)、1月21日(日)、1月27日(土)、2月3日(土)、2月4日(日)、2月10日(土)、2月11日(日)、2月12日(祝・月)、2月25日(日)※要予約時間:1部 12:00~14:00(L.O.13:30)、2部 14:30~16:30(L.O.16:00)住所:千葉県浦安市明海5-8-2料金:平日 4,500円、土日祝 4,800円<メニュー>・スイーツスタンドいちごとチョコレートのミニパフェ、ピンクのリップチョコ、バラ香るいちごのトゥンカロン、ベルガモットといちごのオペラ、ルビーショコラのタルト、ライム香るいちごのシュークリーム、すみれの花が香るベリーのムース、いちごとタイムのパンナコッタ ヴェリーヌ仕立て・スコーンプレーン、紅茶、コンディメント(いちごジャム)・セイボリークロワッサンBLTサンド、大根のマリネ、ジャガイモとビーツのポタージュ・ティーセレクション紅茶・コーヒーなど飲み放題(90分ラストオーダー)【問い合わせ先】リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMATEL:045-440-6881アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイTEL:047-316-6668※定休日:毎週月・火(祝日除く)、その他指定日
2023年12月18日スターバックス ティー & カフェから、「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」など「ジョイフルメドレー」を使用したティービバレッジが登場。2023年11月1日(水)より全国10店舗のティーに特化したスターバックス ティー & カフェにて展開される。ジョイフルメドレーのティービバレッジ「ジョイフルメドレー」は、スターバックス ティー & カフェの冬の風物詩のティー。ブラックティー、ウーロン茶、ジャスミンティーの3つのティーと、マンゴー、パパイヤ、マリーゴールドの花びらをブレンドした紅茶だ。2023年のウィンターシーズンは、「ジョイフルメドレー」を使用した3種4つの味わいのティービバレッジが展開される。ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノまず最初に目を向けたいのは、「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」。「ジョイフルメドレー」に、ミルク、アプリコット果肉のソースを合わせてブレンドしたティーフラペチーノに、ふわふわのティームースとアプリコット果肉のソースをトッピングしている。ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」は、「ジョイフルメドレー」、ミルク、アプリコット果肉のソースを合わせた華やかな風味のティー ラテに、「ジョイフルメドレー」をベースに仕上げたふわふわのティームースとアプリコット果肉のソースをトッピングしたもの。ホットとアイスの2種類から、気分にあわせてオーダーできる。「ジョイフルメドレー」を使用したブリュードティーさらに2023年は、ティーポットで一杯ずつ提供するブリュードティーに「ジョイフルメドレー」が仲間入り。アプリコットやマンゴーの風味など、「ジョイフルメドレー フルリーフ」ならではの華やかな味わいを思う存分堪能できる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ウィンターシーズン限定ビバレッジ発売日:2023年11月1日(水)~2024年2月14日(水)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がある。取扱店舗:全国のスターバックス ティー & カフェ10店舗商品:・ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ (ホット/アイス) トール テイクアウト 678円、イートイン 690円・ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ トール テイクアウト 776円、イートイン 790円・ジョイフルメドレー フルリーフ トール テイクアウト 628円、イートイン 640円※すべてトールサイズのみ。※画像はイメージ
2023年10月30日スターバックス(Starbucks)のティーに特化したスターバックス ティー & カフェから、秋の新作ドリンク第2弾として「ルイボス ティー ラテ」「ルワンダ ブラック ティー」を2023年10月4日(水)より発売。以降、定番メニューとして提供する。ティー ラテ新定番「ルイボス ティー ラテ」スターバックス ティー & カフェのティー ラテシリーズに、新定番メニューとしてルイボスティーを使用したティー ラテが仲間入り。「ルイボス ティー ラテ」は、ルイボスティーにミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたすっきりとした後味のノンカフェインティー ラテだ。ルイボスティーならではの優しい香りと爽やかさに、甘いバニラフレーバーシロップが華やかな味わいをプラスする。ホットとアイスの両方でオーダー可能だ。モルトのような香り広がる「ルワンダ ブラック ティー」「ルワンダ ブラック ティー」は、モルトを思わせる香りがふわりと広がり、すっきりとしたはちみつのような甘み、心地よい渋みを感じられる紅茶メニュー。高品質なティーの産地であるルワンダの北部、ルリンド郡とギクンビ郡にまたがる山地で収穫された茶葉を使用している。スコーンや焼菓子といったスイーツとの相性も抜群のブラックティーだ。【詳細】スターバックス ティー & カフェ 秋の新作メニュー第2弾販売期間:2023年10月4日(水)~※いずれもレギュラーメニューとして展開。※一時的な欠品の場合あり。販売店舗:全国のスターバックス ティー&カフェ10店舗・ルイボス ティー ラテ トールサイズのみ テイクアウト 560円、イートイン 570円・ルワンダ ブラック ティー トールサイズのみ テイクアウト 520円、イートイン 530円
2023年10月01日松山油脂株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)から、520mLサイズのハンドソープとハンドクリーンジェルを新発売します。宿泊施設やサウナ等で、お客様のくつろぎの質を高めるアメニティとしてご活用いただける新製品です。リーフ&ボタニクス ハンドソープリーフ&ボタニクスでは、オイルやエキス、天然精油などの植物性原料を優先して採用しています。ナチュラルな暮らし、日用品をお探しの方のためのブランドです。アメニティにもご用立ていただける製品としては、すでにシャンプー・コンディショナー・ボディソープがあります。それぞれ容量違いのボトルと、3種類の詰替用をご用意しています。その他、化粧水や乳液などのスキンケア製品は、トライアルセットをアメニティとしてご利用いただいています。このたび新発売するハンドソープは520mLと既存品より大容量なので、補充回数を少なくできます。洗うたびに広がる天然精油の香りは、お客様への細やかなおもてなしとなるはずです。また、宿泊施設等でエントランスに設置されている手指洗浄用アルコールは、他のアメニティとデザインが揃っていない場合が少なくありません。そこでご用意したのが、新製品ハンドクリーンジェルです。リーフ&ボタニクスを採用することで、アメニティ全体のデザインを統一することができます。バラバラとした印象を見直し、快適性を高めることで、滞在体験がお客様の記憶に刻まれます。なお、これら新製品2品をはじめ、アメニティ製品はすべて売店等で販売していただくことが可能です。洗うことから潤すこと、さらに香りまで。植物の恵みがまっすぐに、肌に届く、心に響く「リーフ&ボタニクス」。どうぞご活用ください。[製品概要]ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名 : ハンドソープ ラベンダー 520mL 1,430円ハンドソープ グレープフルーツ 520mL 1,430円ハンドソープ ユーカリ 520mL 1,430円ハンドクリーンジェル ラベンダー 520mL 1,815円※価格は全て税込表示です。成分 : パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2023年9月27日(水)メーカー出荷URL : [会社概要]企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : [本商品に関するお客様からのお問い合わせ先]松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月19日こんにちは!はたらくmuseのえりかです。みんな大好きスターバックスにティーに特化した店舗「スターバックス ティー&カフェ」があるのはご存じですか?ここでは上質な茶葉を使用した多彩なティードリンクや、季節ごとに楽しめるドリンクメニューなど、スターバックスコーヒーとは異なるメニューを楽しむことができます。そのティー&カフェから9月1日に秋の新商品第1弾が発売されました。今回は、そんな新作ドリンク3種類を試飲してきたのでレポートしたいと思います!■食後のデザートに飲みたい「マロンほうじ茶フラペチーノ」まず1種類目は「マロンほうじ茶フラペチーノ」。マロンもほうじ茶も大好きなので、夢のようなコラボレーションにテンションが上がります!一口いただくと、ほうじ茶の香ばしさと、マロンの甘い風味を一度に感じます。こっくりとしたマロンの甘さと、ラム酒風味のレーズンソース、そしてほうじ茶の余韻を感じることができて、食後のデザートにもぴったりのフラペチーノです!カップの内側にはラム酒風味のレーズンソースがたっぷり。飲んでいると、レーズンの食感を楽しむこともできます。このレーズンソースにはアルコールは含まれないとのことなので、お酒が苦手な方でも安心して飲むことができます。■すっきりしたい時はアイスの「メープル&アップルルイボスティー」がぴったりそして2種類目は、「メープル&アップルルイボスティー」のアイスをいただきました。こちらの商品は、今までロースタリー店舗で使用していた茶葉を初めてティー&カフェで発売したそう!ルイボスティーにシナモン、ドライアップルの優しい甘みを合わせたティーをベースに、上にはメープル風味のホイップクリームとカラメルソースがトッピングされています。ご覧の通り2層に分かれていて、下がアップルジュース、そして上の部分がスパイスアップルサイダーティーです。アップルジュースとルイボスティーの組み合わせは初めてだったのですが、とってもスッキリしていて、飲みやすい!まだまだ暑い日が続く時や、喉が渇いている時にはぴったりのドリンクです。ドリンクはさっぱりしていますが、上のホイップクリームとカラメルソースは甘くてこっくりしています。混ぜるとクリーミーな味わいに変わり、2度おいしいですよ。■ホットの「メープル&アップルルイボスティー」で心和むひと時をそして最後は、「メープル&アップルルイボスティー」のホットをいただきました。ルイボスティーと、りんごの相性の良いフルーティーな味わいに、メープル風味の優しい甘みが加わり、心が和むようなホッとする味わい。こちらも上にホイップがのっていますが、少しずつ溶けていくので、飲んでいるうちに、味の変化を楽しむこともできます。特に「メープル&アップルルイボスティー」はアイスとホットで全く異なる飲み物のようで、その日の気分や、気温に合わせてチョイスしたいなと思いました。■心温まるティーのひと時をぜひ普段利用しているスターバックスコーヒーとは違って、「スターバックス ティー & カフェ」では香り豊かなティー体験ができ、心温まるひと時を過ごせた気分です。今回紹介した新商品は全て10月末までの発売予定とのこと!ぜひみなさんもお近くのティー&カフェ店舗へ足を運んでみてください!■商品概要・「マロンほうじ茶フラペチーノ」Tallサイズのみ価格:お持ち帰り756円、店内利用770円・「メープル&アップルルイボスティー」Tallサイズのみ価格:お持ち帰り648円、店内利用660円取り扱い店舗:スターバックスティー&カフェ10店舗六本木ヒルズメトロハリット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷レイクタウンKaze2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階点、LUCUA2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとEXPOCITY1階店、アミュプラザ博多2階店、富山ルマート店
2023年09月14日子ども向けスポーツスクールの運営などを行うリーフラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤 清隆)は、非認知能力が高い子どもは学習に対する有能感が高いことを研究により明らかにし、当該研究がキッズデザイン賞を受賞いたしました。■非認知能力とは?「生きる力」や「人間力」とも言われる力で、社会で豊かにたくましく生きる力と言われ、学校や塾などの学力テストでは測れない能力とされてきました。対義語として認知能力があり、こちらは学力テストなどに代表されるような数字で測定できる能力のことを示します。非認知能力が高いと、学力や進学率、就職率、大人になってからの年収やマイホーム購入率が上がることがわかっており、非認知能力を高めることが将来の成功につながると言われています。そのため、世界の教育の現場で、非認知能力は非常に注目を集めています。当社では、非認知能力の中でも挨拶・礼儀、リーダーシップ、協調性、自己管理力、課題解決力といった5つを重要な力として定義しています。5つの力■本研究での「非認知能力」の測定方法と「学習有能感」の定義について非認知能力は、当社が開発した非認知能力測定システム「みらぼ」を使用して、リーフラススポーツスクールに在籍している会員の小学生38,435名を対象に挨拶・礼儀、リーダーシップ(LS)、協調性、自己管理力、課題解決力に関する能力を測定し、非認知能力の得点と学習有能感を比較した分析を行いました。学習有能感は、回答者に国語と算数について「得意と感じるか?」と質問し、「得意」「どちらでもない」「苦手」の回答を得て、「得意」と答えた回答者を「学習有能感が高い」としました。■非認知能力測定システム「みらぼ」とは?リーフラススポーツスクールが蓄積してきたノウハウを基に、スポーツ心理学の専門家と共同研究を行い、これまで感覚的な判断に頼っていた「非認知能力」の数値化を実現したツールです。非認知能力測定システム「みらぼ」体験版みらぼ 現在はどなたでもお試しで測定していただけます。※体験版は簡易の測定となっており、本来の測定よりは詳細な分析結果を見ることができませんので、ご了承ください。本来の測定ではより細分化された分析結果や集団の分析などが可能です。■研究結果(1)全体のうち国語が得意な児童は18.7%、算数が得意な児童は46.3%でした。各科目の学習有能感の割合(2)学習有能感が高い児童は非認知能力測定も高い結果が得られました。<国語>学習有能感が高い児童は、学習有能感が低い児童と比較して非認知能力の合計得点が15%高いことがわかりました。<算数>学習有能感が高い児童は、学習有能感が低い児童と比較して非認知能力の合計得点が10%高いことがわかりました。国語・算数の学習有能感と非認知能力(3)非認知能力の中でも、リーダーシップと課題解決力が学習有能感へ大きく影響していることがわかりました。<国語>リーダーシップと課題解決力が学習有能感へ強く影響していることがわかりました。国語の学習有能感への影響が強い因子<算数>リーダーシップが学習有能感へ強く影響していることがわかりました。算数の学習有能感への影響が強い因子※重回帰分析…非認知能力が学習有能感に対してどの程度影響を及ぼしているかを調査した手法です。本研究ではマイナスの値が大きい項目ほど学習有能感への影響が大きいと考えられます。今回は便宜上、数値が「-0.11以上」の項目を「学習有能感への影響が大きい項目」として採用しております。■今後の展開について近年重要性が認識されつつある非認知能力の研究において、代表的な認知能力である学力との関連が調査された研究は少なく、新規性や独自性のある内容になりました。非認知能力と認知能力の関連性があることが明らかとなったために、より非認知能力育成の重要性が高まったと感じております。本研究では学習への自己評価を元に作成をしておりますが、今後は実際の学力などとも関連を調査していきたいと考えております。この成果を基に、皆さまのご期待に応えることができるよう、より一層励んでまいります。併せて、この度本研究が、キッズデザイン協議会(内閣府認証NPO法人、本部:東京都港区)主催の「第17回 キッズデザイン賞」において、「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」を受賞しました。キッズデザイン賞■会社概要社名 : リーフラス株式会社(英文社名:LEIFRAS CO.,LTD.)本社 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17階設立年月日 : 2001年8月28日代表者 : 代表取締役 伊藤 清隆従業員数 : 3,790名 ※2023年8月1日現在資本金 : 1億2600万円(資本準備金含む)事業内容 : スポーツスクール事業 イベント事業 コマース事業アライアンス事業 部活動支援事業 地域共動事業ヘルスケア事業URL : リーフラス株式会社 リーフラススポーツスクール 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月23日チャバティ(CHAVATY)のオリジナルティーコレクションが、2023年7月28日(金)より、チャバティ表参道店などにて販売される。チャバティのオリジナルティーコレクション世界に向けてお茶の魅力を発信するブランド・チャバティから、“THE ART OF INSPIRATION”をコンセプトにしたオリジナルティーコレクションが登場。スリランカ産の上質な茶葉を使用したフレーバーティーのほか、シグニチャーのクオリティーシーズン・ウバ、オリジナルティーなどを取り揃える。中でも注目は、爽やかさとコクを兼ね備えたブラックティー「ウバ ハイランズ、OP クオリティーシーズン」 だ。ミルクとの相性も抜群で、ティーラテとして楽しむこともできる。このほかには、華やかなジャスミンの香り広がるフレーバーティー「ドリームズ ブルーム」や、ラズベリーとアールグレイを組み合わせたフレーバーティーにローズの香りをプラスした「ルル ローザ 」がラインナップする。パッケージのカラーは、シックなグレーとシンプルなホワイトの2色。また、それぞれ日本伝統の茶筒であるリーフ缶と、ティーバッグ入りの箱の2型を用意している。【詳細】チャバティ オリジナルティーコレクション発売日:2023年7月28日(火)取扱店舗:チャバティ(表参道、嵐山、白馬)※チャバティ オンラインショップでは、2023年7月18日(火)より先行発売。アイテム例:・ウバ ハイランズ、OP クオリティーシーズン(ブラックティー) リーフ缶入り40g 1,700円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,280円・ドリームズ ブルーム(フレーバーティー) リーフ缶入り40g 1,800円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,360円・ルル ローザ(フレーバーティー) リーフ缶入り40g 1,800円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,360円・グリーンレモングラス(オリジナルブレンドティー) リーフ缶入り40g 1,600円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,220円
2023年07月31日ファミリマート(FamilyMart)から、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修するペットボトルドリンク「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」が登場。2023年8月1日(火)より、全国の店舗にて発売される。ファミリマートからアフタヌーンティー監修の無糖紅茶人気の「シャルドネ香るストレートティー」が再販2021年5月に発売されたアフタヌーンティー監修のペットボトル飲料は、累計販売数1.3億本を突破している人気シリーズだ。2022年6月デビューの「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」は、シャルドネの華やかな香りと紅茶の爽やかな味わいが楽しめる無糖のフレーバーティー。特に女性人気の高かった商品で、ファンの要望に応える形で今回の再販が実現した。シリーズ初の炭酸飲料「シャルドネ香るティーソーダ」一方の「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」は、シリーズ初登場となるフレーバーティーソーダ。シャルドネの甘くやさしい香りが華やかに広がる、夏にふさわしい微炭酸飲料となっている。商品情報「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」108円「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」128円発売日:2023年8月1日(火)容量:・ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー 600mL・ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ 500ml販売店舗:全国のファミリーマート※地域・店舗により、価格・発売日が異なる場合がある。※一部店舗では取り扱いがない場合がある。
2023年07月31日フランス発のティーフレグランスブランド「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー(Senteur et Beauté THE thé)」より、“キンモクセイの香り”の「オスマンサスティーシリーズ」が新登場。“金木犀が浮かぶハーブティー”着想のフレグランス「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー」は、“ティータイムのようなホッと心休まる瞬間を届けたい”との想いから生まれた、フランス発のティーフレグランスブランド。「ブラックティー」「ホワイトティー」「グリーンティー」の3種類の香りを中心に、心身を癒す心地よいフレグランスアイテムを展開している。今回登場する「オスマンサスティーシリーズ」は、毎年秋に人気を博す“キンモクセイの香り”の限定コレクションだ。イメージしたのは、金木犀の花びらが浮かぶ淹れたてのハーブティー。セージやミントといったすっきり爽やかなトップノートに、やわらかく甘いアイリスやピーチ、奥深いムスクを重ねて、どこか懐かしく優しいウッディな香りを作り出した。心地よい眠りへと誘うピローミストアイテムの中でも注目は、「オスマンサスティーシリーズ」初登場となるピローミスト。使い方は、就寝前やリラックスしたいとき、枕やシーツなどにひと吹きするだけでOK。キンモクセイの甘くやさしい香りが包み込むようにふんわり広がり、秋の夜長に心地よい眠りへと誘ってくれる。手軽に香りを纏えるプティトワレキンモクセイの香りを存分に楽しむなら、ふんわり柔らかな香りを纏えるプティトワレがおすすめ。時間とともに香りの変化を楽しめるのはもちろん、ミニサイズでポーチに忍ばせやすいのもポイントだ。ハンドクリームやルームスプレーも!そのほか、乾燥しがちな秋冬の手指をしっとりと保湿するハンドクリームや、部屋を心地よい香りで包み込むルームスプレーも登場。いずれも、どこかヴィンテージ感漂う洗練されたパッケージデザインで、大切な人へのギフトにもおすすめの1品となっている。【詳細】サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー「オスマンサスティーシリーズ」<数量限定>発売日:2023年7月15日(土)取扱店舗:全国のライフスタイルショップ、セレクトショップ等取り扱い店舗、公式オンラインストア価格:・プティトワレ オスマンサスティー 10mL 1,540円・ピローミスト オスマンサスティー 50mL 1,540円・ハンドクリーム オスマンサスティー 30mL 1,430円・ルームスプレー オスマンサスティー 100mL 2,200円
2023年07月22日「ティーツリー シリーズ」リニューアル「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」が同ブランドのロングセラー「ティーツリー シリーズ」をリニューアル。よりナチュラルになった新商品が、2023年7月27日より発売される。すっきり、さっぱり!毛穴レス肌に「THE BODY SHOP ティーツリー シリーズ」は、浄化作用に優れたティーツリーオイルが皮脂のバランスを整え、テカリやべたつきのないクリーンな肌に導くスキンケアシリーズ。キー成分として皮脂トラブルを防ぐ3種の天然オイル「ティーツリーオイル」「タマヌオイル」「レモンティーツリーオイル」を配合している。ラインナップは、洗顔料、ボディウォッシュ、化粧水、美容液、美容オイル、ナイトマスクなど。今回のリニューアルではよりナチュラルな処方となり、美容オイル以外の各アイテムの自然由来指数が90%以上になった。つるスベ肌を叶えるスクラブ洗顔同シリーズの中でも人気のスクラブ入り洗顔料「TT ウォッシュ スクラブ マスク」(税込3,410円)は、これ一つで洗顔・スクラブ・マスクができる3in1アイテム。スクラブ成分の「パーライト」や吸着成分の「カオリンクレイ」が、余分な皮脂や角質、毛穴汚れをオフ。すっきりクリアな肌に洗い上げる。肌のざらつきが気になる人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年07月08日3種のオーガニックエキスと植物由来のビタミンCを配合株式会社KYUが同社ナチュラルスキンケアブランドYOANから、「BQ エアリーフォームスクラブ」を、7月26日に発売する。「BQ エアリーフォームスクラブ」では、肌をいたわる細かいソルトによるスクラブ効果で汚れを取り除きつつ、ローズマリー葉エキスやカニナバラ果実エキスといった3種のオーガニックエキスで保湿。植物由来のビタミンC(アスコルビルグルコシド)によって、透けるような素肌へと導く。また、YOAN プロデューサー・菅本裕子(ゆうこす)の出身地である福岡県産の保湿成分「スイセンジノリ多糖体」も配合。粘り気のあるスクラブがうるおいキープヴェールとなり、肌をやさしくケアする。独自成分「BIO-Quintet」を配合「BQ エアリーフォームスクラブ」には、YOAN全製品に配合している5種の成分を独自配合によって発酵させたエキス「BIO-Quintet」を配合。小さくなった分子が角質層まで浸透し、角質ケアと保湿で肌悩みを心地よく解決する。また、クレイには、ブラジル南部の地層から採掘された天然ミネラルクレイを採用。毛穴の汚れや皮脂を取り除き、触り心地の良い清潔な肌へと導く。(画像はプレスリリースより)▼外部リンクBQ エアリーフォームスクラブ プレスリリース
2023年06月28日KYUは7月26日、菅本裕子(ゆうこす)プロデュースのナチュラルスキンケアブランド・YOANから「BQ エアリーフォームスクラブ」を公式オンラインショップにて発売します。「BQ エアリーフォームスクラブ」は、肌をいたわる細かいソルトにこだわり、洗い上がりの保湿感に着目した天然由来成分96%のスクラブ。ボディソープとしても使用できます。3種のオーガニックエキス(※1)で保湿しながら、肌の水分と油分のバランスを整えるほか、植物由来のビタミンC(※2)配合で透けるような素肌へと導きます。保湿成分には菅本裕子(ゆうこす)さんの出身地である福岡県産の「スイセンジノリ多糖体」を採用。なめらかに伸びて肌をやさしくケアします。さらに、“角質ケア”と“保湿”の相反するはたらきを同時に叶える、YOAN独自開発の発酵成分「ビオ クインテット(※3)」にくわえ、肌に透明感(※4)をもたらす植物由来の「マルチフルーツ酸AHA(※5)」と植物由来のビタミンCを配合しています。CICA成分(※6)により、気になるお尻のざらつきや肌荒れ予防にも。そのほか、ブラジル南部の地層から採掘された天然のミネラルクレイ(※7)も配合。洗浄することによって毛穴の汚れや皮脂を取り除き、肌を清潔に保ちます。7月26日の20時15分よりYOANオンラインショップにて発売。6月21日よりBiople FES in OSAKAにて先行発売するほか、7月14日にはBiople全店、Cosme Kitchen一部店舗での取り扱いをスタートします。※1ローズマリー葉エキス、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス※2整肌成分:アスコルビルグルコシド※3整肌成分:(アスペルギルス/サッカロミセス)/(ハチミツ/マヨラナ葉/コメ)発酵粕エキス※4つややかさ、肌のなめらかさのこと※5整肌成分:ビルベリー果実エキス、レモン果実エキス、サトウキビエキス、オレンジ果実エキス、サトウカエデエキス※6保湿成分:ツボクサ葉エキス※7整肌成分:粘土、カオリン、マイカ、モンモリロナイト■商品概要商品:BQ エアリーフォームスクラブ容量:260g価格:3,300円(フォルサ)
2023年06月19日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、2022年に発売され好評を得た「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場。2023年6月14日(水)よりスターバックス ティー & カフェ 各店舗にて販売される。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」は、芳醇な香りの抹茶と香ばしいアーモンドの絶妙なコンビネーションが楽しめる新食感のティー ラテ。アーモンドミルクに、皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷を加えてブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースの上に、ほんのり甘みをつけた抹茶ショットを注いでいる。抹茶の“緑”とアーモンドミルクの“白”のコントラストからなる美しい層は、飲み進めることに混ざりあい、味わい深くなっていく。「バニラアイスクリーム」のカスタマイズで“ティーフロート”に!もっと「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を楽しむカスタマイズとして「バニラアイスクリーム」がおすすめ。クリーミーな「バニラアイスクリーム」が加わることで、デザートにぴったりの「ティーフロート」として楽しめる。なお、「バニラアイスクリーム」は、その他ティー ラテやティー フラペチーノと合わせても良し。いつもの1杯を夏にぴったりの1杯にチェンジできる。【詳細】抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ(アイス)発売日:2023年6月14日~なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス ティー & カフェ 各店舗価格:持ち帰り Tall 678円、店内利用 Tall 690円※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、本商品には乳成分を含む。
2023年06月15日さっぱりとした味の水出しハーブティー通信販売・卸売事業等を展開する株式会社フォーシーズHDは、新商品のティーバッグ『ハーブティー クールリフレッシュ』を、6月3日に数量限定で新発売する。新商品は、運営するアロマ専門店「AROMA BLOOM(アロマブルーム)」の21店舗と同社オンラインショップで販売する。「アロマブルーム」では、新商品の他にも植物をブレンドした11種のハーブティーを販売中。5つの目的(リラックス&スリープ・エイジング・バランス・ウォーム・バリア)別に配合したハーブティーを提供する。「涼」を感じるハーブティーで水分補給を『ハーブティー クールリフレッシュ』は、3種のハーブ(ルイボス・ペパーミント・レモンマートル)をブレンドした夏向きのティーバッグ。飲みやすいルイボスをベースとしている。ルイボスティーには、抗酸化物質の一種のポリフェノールが豊富で、活性酸素の抑制や除去などの効果が期待できる。『ハーブティー クールリフレッシュ』では、ハーブを細かく刻んでティーバッグに詰めてあり、断面を増やすことにより、最短2時間で抽出できる。短時間で抽出するので、渋みや苦みが少なく、豊かな風味が感じられる。柑橘系の鼻に抜けるさわやかな香りがあり、食後だけでなく、リフレッシュしたい時にもおすすめである。ノンカフェインなので、子どもや妊娠・授乳中の女性も飲むことができる。販売価格は、10包入りで、793円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フォーシーズHD※プレスリリース株式会社フォーシーズHD(Press Walker)※アロマブルーム オンラインショップ
2023年06月02日より多くの人に愛される香りへSHIROは2023年7月6日(木)、定番フレグランス「ホワイトティー」のアイテムをリニューアル発売する。「ホワイトティー」は2016年9月に限定フレグランスとして誕生。好評だったことから2016年11月に定番化し、長年にわたって多くの人の支持を得ている。リニューアルに伴って、トップノートのレモンとベルガモットのバランスを調整。レモンの甘さが中心だったミドルノートとラストノートは、深みのあるティーの香りをより印象に残るようになっている。SHIROオンラインストア、SHIRO 砂川本店、SHIRO 表参道本店、SHIRO 自由が丘店で、6月26日(月)から数量限定で先行販売がスタート。一般販売は、7月6日(木)を予定している。ヘアオイルとバスソルトが新登場SHIROは『ホワイトティー』のリニューアルに伴って、『ホワイトティー ヘアオイル』と『ホワイトティー バスソルト』を新発売する。『ホワイトティー ヘアオイル』は、保湿成分「クランベアビシニカ種子油」を配合。軽やかなテクスチャーのオイルが、髪に潤いとツヤをプラスする。1本(30mL)の販売価格は3,201円。『ホワイトティー バスソルト』は南オーストラリア産の天日塩を使用。ミネラルがたっぷり含まれており、温浴効果が期待される。1個(400g)の販売価格は4,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年05月25日ティーメニューに特化した「スターバックス ティー & カフェ」が2023年6月7日(水)、大阪・阪急うめだ本店に新店舗をオープンする。ティーメニューに特化したスターバックス大阪・梅田駅に直結する阪急うめだ本店9階に誕生する同店は、ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案している。全国10店舗目が阪急うめだ本店に全国で10店舗目の「スターバックス ティー & カフェ」となる阪急うめだ本店9階店は、“チャイニーズ ティー”をコンセプトにした内装デザインが目印。空間でもティーを感じられるようなリラクシングな店内で、多彩なティーメニューが楽しめる。多彩なティーメニューを提案これまでのお茶の概念を広げてくれるメニューは、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」「ブリュード ティー」の4つのカテゴリーで構成。本格的な抹茶やほうじ茶の香りと旨味が楽しめる「和三盆 抹茶/ほうじ茶 ティー ラテ」、ハイビスカスやオレンジピールをブレンドしたパッション ティーにストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた「ストロベリー & パッション ティー」など、その日の気分に合わせて選べるメニューが用意されている。店舗情報「スターバックス ティー & カフェ」スターバックス コーヒー 阪急うめだ本店9階店オープン日:2023年6月7日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9階営業時間:10:00〜20:00席数:店内60席/店外12席
2023年04月30日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」から、季節限定ドリンク「タピオカ白桃ミルクティー」と「白桃ベリージャスミンティー」が登場。2023年4月26日(水)より、全国の店舗にて発売される。台湾カフェ「春水堂」白桃が主役の季節限定ドリンクタピオカミルクティー発祥の店として知られる、台湾発の人気カフェ「春水堂」。今回、季節限定でメニューラインナップに加わる2種類のドリンクは、人気の“白桃シリーズ”から登場するアレンジティーだ。「タピオカ白桃ミルクティー」「タピオカ白桃ミルクティー」は、毎年恒例となっている人気の季節限定ドリンク。白桃の風味豊かなミルクティーに、春水堂オリジナルのタピオカ、たっぷりのクリーム、そして白桃の果実を合わせた、白桃尽くしのミルクティーだ。「白桃ベリージャスミンティー」一方の「白桃ベリージャスミンティー」は、すっきりとした味わいのジャスミンティーをベースに、桃のシロップと桃のジャム、自家製きび砂糖シロップを加えた一杯。仕上げにフランボワーズソースと白桃の角切りを合わせることで、よりフルーティーで爽やかな味わいに仕上げている。商品情報「春水堂」白桃の季節限定ドリンク発売日:2023年4月26日(水)価格:・「タピオカ白桃ミルクティー」800円・「白桃ベリージャスミンティー」750円提供店舗:全国の春水堂(心斎橋パルコ店を除く)
2023年04月21日オークラ東京は、期間限定のアフタヌーンティー「スターライトアフタヌーンティー(Starlight Afternoon Tea) ~Patissier’s Table~」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。オークラ東京のアフタヌーンティー“日本の四季”をテーマに捉え、旬の食材を取り入れたアフタヌーンティー「スターライトアフタヌーンティー ~Patissier’s Table~」。今回は、旬を迎えるさくらんぼやマンゴーを使用したスイーツ&シェフ自慢のセイボリーを堪能することができる。特別なアシェットデセール&旬のフルーツのスイーツスイーツの中でも目を引くのは、アシエットデセールとして提供する「フロマージュブランのムース」だ。底の生地には、レモンシロップにたっぷり漬け込んだスポンジを採用して、爽やかな味わいに。蜂の巣をイメージしたという六角形の可愛らしいビジュアルにも注目だ。また、さくらんぼの王様とも名高い「佐藤錦」をふんだんに使用したタルトや、ミルクプリン、ココナッツとマンゴーのプリン、マンゴーソースの3層で構成したマンゴーのムース、香り高い抹茶のオペラなど、見た目にも華やかなスイーツを取り揃えている。シェフ自慢のセイボリーなどセイボリーは、オークラ牛のプティバーガーやほうれん草とベーコンのキッシュ、スモークサーモンリエットとワカモレのサンドイッチなどを用意。さらに、ノンアルコールの梅酒をベースに、クランベリージュースや大葉シロップをミックスしたドリンク「紫蘇と梅のモクテル」も楽しむことができる。詳細「スターライトアフタヌーンティー ~Patissier’s Table~」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:オークラ東京 41階「バーラウンジ スターライト」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4提供時間・価格:・平日 17:00~:9,500円・土・日・祝日 11:30~/14:00~:8,000円※席の利用は、予約時間より120分。※数量限定のため予約を推奨。※5月1日(月)、5月2日(火)は祝日と同様の提供時間・料金となる。<メニュー例>・季節のオリジナルモクテル紫蘇と梅のモクテル・アシエットデセールフロマージュブランのムース・スイーツ抹茶のオペラ、佐藤錦のタルト、ブルーベリーとヨーグルトのケーキ、マンゴーのムース・セイボリーオークラ牛のプティバーガー、ほうれん草とベーコンのキッシュ、スモークサーモンリエットとワカモレのサンドイッチ、チェリ―トマトとオリーブのマリネ オレガノ風味【問い合わせ先】TEL:03-3505-6075
2023年04月19日帝国ホテル 東京は、ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」は、帝国ホテルと創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」がタッグを組んだ、現地でも食すことのできないスペシャルなアフタヌーンティーだ。ティースタンドには、ハレクラニがオリジナルレシピで作るスイーツやセイボリーが豊富にラインナップしている。ハワイアンテイストのスイーツ&セイボリースイーツの中でもイチオシは、スペシャルデザートとして提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」だ。ウミガメを描いた皿に、ふんわりとした食感の爽やかなココナッツシフォンケーキをセットし、甘酸っぱいフランボワーズソースを添えた。また、マカダミアナッツのダコワーズと塩キャラメルガナッシュ、チョコレートムースを重ねた「マカダミアナッツ チョコレートムース」をはじめ、フレッシュなマンゴーにリヒムイ(干し梅干し)のパウダーがアクセントになった「マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト」や、グアバの爽やかな甘さが口いっぱいに広がる「グアバケーキ」など、「ハレクラニ」オリジナルレシピのスイーツを楽しむことができる。セイボリーにも、ハワイの味を楽しめるメニューを用意。ハワイ料理の定番“ロコモコ”をハレクラニのレシピで贈る「ロコモコ with フライドライスケーキ」や、海老のフリッターを濃厚なハニーマヨネーズで絡めた「海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ」、ハワイで人気の前菜「ロミサーモン ハワイの海をイメージして」などを取り揃えている。ハレクラニオリジナルケーキ&コラボグッズもさらに、帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、アフタヌーンティーで提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」と「マカダミアナッツ チョコレートムース」等をテイクアウト用にアレンジして販売。そのほか、「ハレクラニ」のロゴマーク入りタンブラーやエコバッグなどのコラボレーショングッズも展開する。詳細「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:帝国ホテル 東京 本館17階「インペリアルラウンジ アクア」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:平日 9,200円、土日祝日 9,800円※サービス料込み。<メニュー例>ハレクラニ ココナッツケーキ、マカダミアナッツ チョコレートムース、マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト、グアバケーキ、ハラ・カヒキ、ロコモコ with フライドライスケーキ、海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ、グリーンスムージー、プレーンスコーン、プレフチキン ピンチョススタイルで、ロミサーモン ハワイの海をイメージして【予約・問い合わせ先】インペリアルラウンジ アクアTEL:03-3539-8186(直通)■帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」時間:10:00~19:00<メニュー例>・ハレクラニ ココナッツケーキ 1,200円・マカダミアナッツ チョコレートムース 1,500円<グッズ例>・ハレクラニロゴマーク入り タンブラー 2,860円・ハレクラニロゴマーク入り エコバッグ 2,200円※グッズはオンラインショップや通信販売でも購入可能。※グッズは無くなり次第販売終了。
2023年04月11日純喫茶の定番メニューをお茶で表現した『レトロ喫茶「プリンアラモードティー」「クリームソーダティー」』が、2023年3月31日(金)に発売される。「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をお茶で表現?!喫茶店・純喫茶を代表する看板メニュー「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をイメージした、お茶「レトロ喫茶」が登場。一つのボックスに2種のティーバックがアソートされており、単体ではもちろん、組合わせ次第で3つの味わいを楽しめるのが特徴だ。プリンアラモードティーまず「プリンアラモードティー」は、純喫茶の卵たっぷりのプリンをイメージした「プリンティー」と、数種類のフルーツの香りを合わせた「フルーツティー」をコンビネーション。カップの中に一緒に淹れることで、“プリンアラモード”を連想させる味わいに変化する。クリームソーダティー「クリームソーダティー」は、真っ青なメロンソーダをイメージした「メロンティー」と、アイスクリームのような「バニラアイスティー」の2種のティーバックで構成。ふたつ一緒にお湯を注ぐと、昔懐かしのクリームソーダのフレーバーを楽しむことが出来る。【詳細】「レトロ喫茶」プリンアラモードティー/クリームソーダティー 各594円発売日:2023年3月31日(金)展開:輸入食品店、キッチン雑貨店、オンラインストア「ティーブティック」【問い合わせ】日本緑茶センター株式会社 お客様相談室TEL:0120-821-561(平日9:00~17:00受付)
2023年03月20日