ポール・スミス(Paul Smith)のディフュージョンライン「PS バイ ポール・スミス(PS by Paul Smith)」からウィメンズのカプセルコレクションが登場。期間限定ショップが2017年3月29日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ、4月5日(水)よりうめだ阪急、5月3日(水)より伊勢丹新宿店にてオープンし、コレクションアイテムが販売される。コレクションのテーマは、「サイクルストライプ」。デザイナーになる前にサイクリングレーサーを目指していたポール・スミスが、自身の自転車にまつわる思い出のカラー7色を選び組み合わせたストライプだ。コレクションには、彼が初めて手に入れた自転車のカラーであるペールブルーや、現在乗っているマットブラックなどが使用されている。また、デザインには2017年春夏シーズンのテーマである「旅」や「探検」の要素が散りばめられている。サマードレスやキャミソールには、ヤシの葉やカラフルな花々のトロピカルな「パラダイス・ポップ・プリント」を配し、バカンス気分を盛り上げてくれる。また、シルエットは美しい仕立てで綺麗さを残しつつも、リラックス感を添えて。素材にも、デニムシャンブレーやメッシュ、ニットといった夏らしい爽やかさなものを採用した。さらに、期間中1万円以上買い物をすれば、ブランドのロゴバッグと、「パラダイス・ポップ・プリント」のモチーフになっているヤシの葉やサボテン、花などの刺繍ワッペンをプレゼント。またワッペンを、購入したアイテム、またはプレゼントのロゴバッグの好きな場所へ取り付けてくれるサービスも実施される。【詳細】PS バイ ポール・スミス 期間限定ショップ■展開店舗・ジェイアール名古屋タカシマヤ4F ローズパティオ期間:2017年3月29日(水)〜4月11日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・阪急うめだ本店3F コトコトステージ31期間:4月5日(水)〜4月11日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・伊勢丹新宿店2F シーズンオケージョン期間:5月3日(水)〜5月9日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1■アイテム価格帯ジャケット 26,000~43,000円+税トップス 15,000~22,000円+税ボトムス 19,000~28,000円+税
2017年03月25日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は、インターコンチネンタル・ホテルのボールルームで3月4日、2017-18年秋冬コレクションを発表。ヴィヴィアン・ウエストウッド本人もモデルとしてキャットウォークし、会場を大いに盛り上げた。今シーズンはウィーンモダニズム100周年、実家の自室に飾ってあったクリムトの複製画、そしてWiener Werkstatten(ウィーン工房1908~1932年)によるヴィンテージのチロリアン風子供服からインスパイア。また第一次大戦後の世界平和を求めた一時期にも着目し、コレクションに反映させたという。チロリアンテープのモチーフを思わせる花を縫い付けたブルゾンや、小花&ストライプのプリントドレス、オリエンタルな花モチーフのドレスなど、ある意味カオティックな程に様々なモチーフが溢れ、様々なアイテムが登場した。しかしシルエットは概してオーバーサイズで、特にジャケット類は肩が大きくずり落ち、手が出ない程長いジャケットも。今回は特に、オーストリア人としてのナショナリティーを強く意識したとのことで、配布されたプレス資料の最後には「ウィーン工房に敬意を表す」と記されていたが、オーストリア色が強いということもなく、最終的にはヴィヴィアン・ウエストウッドらしさがしっかりと感じられるコレクションとなっていた。
2017年03月18日1970年代後半のニューヨーク・サウスブロンクスを舞台に、ヒップホップの黎明期に生きる若者たちを描き出すNetflixオリジナルドラマ「ゲットダウン」。4月7日(金)より、完結編となるパート2が世界同時配信されることに合わせ、待望の本予告映像、キービジュアル&場面写真が解禁となった。70年代後半のニューヨーク。ディスコシーンが全盛期を迎え、マンハッタンのライブハウスでは誕生したばかりのパンクロックが鳴り響く中、サウスブロンクスでは“ヒップホップ”が生まれつつあった。貧しく波乱に満ちた環境を生き抜くティーンエイジャーたちが創り出した、まったく新しい形の音楽は、やがて世界に広がり、現在のミュージック・シーンに大きな影響を与えることになる――。アカデミー賞作品コンビ、バズ・ラーマン監督とキャサリン・マーティンによる初のドラマシリーズとなる本作。映画や音楽だけに留まらない幅広い層のファンの支持を受ける本作は、先日、後編の配信日決定がニュースとなった際には、ネット上に「キター! 待ちわびてたー!」「ブラザーズにまた会える!」「4月7日は寝れない」と、後編を待ち望んでいた多くの熱い声が飛び交った。今回解禁された新たなキーアートビジュアルは、N.Y.を背景にレコード、マイクと登場人物たちがコラージュされた本作のテイストあふれるもので、場面写真では、相変わらず最強のチームワークでキメまくりの“ゲット・ダウン・ブラザーズ”の勇姿や、歌手として動き始めたヒロイン・マイリーンの姿があり、いよいよクライマックスを迎えるドラマへの期待を煽るものとなっている。キャストは引き続き、時代が生んだ歌姫マイリーン役にヘリゼン・グアルディオラ、エゼキエル役のジャスティス・スミス、DJシャオリン・ファンタスティック役のシャメイク・ムーアほか、ジェイデン・スミス、スカイラン・ブルックス、トレメイン・ブラウン・Jr.といった若手が“ゲット・ダウン・ブラザーズ”を演じる。さらに同時に解禁された本予告映像には、ミュージック番組のニュース風に紹介される冒頭から、成功へと駆け上がっていく彼らの超絶クールなパフォーマンスが炸裂。しかし、ブロンクスの影の部分でもある大人たちや周囲の変化も描かれ、エゼキエルやシャオリンたちの身にも大きな波乱の展開、決断の時が待っていることが伺える。彼らはどうなるのか?いよいよ完結を迎える本作から目が離せない。「ゲットダウン」パート2(第7~13話/全13話)は4月7日 (金)より全世界同時配信。(text:cinemacafe.net)
2017年03月10日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2017-18年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。今シーズンを作るにあたり興味を向けたのは、第一次世界大戦後中の世界が平和への期待を持ち始めた時期。ランウェイには、ハートや手書き風の花模様など温もりのあるモチーフが飛び交っていて、フォークや紙ごみなどファッション界とは縁遠いアイテムが華やかな光を浴び、そのピースフルな光景がどこかその時代と重なるような気がした。ヴィヴィアン・ウエストウッドがショーに登場したのも、心温まる演出である。クリエーションを進める上で、ヒントとなったもの。一つは、デザイナー自身が幼少期を過ごした実家と家財。特に、クリムトの作品を好んだ彼の部屋にはレプリカがいくつも貼ってあったという。その姿をデザインに落とし込んだかのように、どこか懐かしい色柄が溢れている。ドレスやシャツに使われた、花柄やチェック模様は、ウォールペーパーを切り取ったかのように家庭的で、色褪せたような風合いがある。また、クリムトの中でも特にお気に入りだという『ダナエ』の色彩がテキスタイルに反映されたかのように、黄味がかったベージュやホワイトが連なるシーンもある。画家・アーティストからのイマジネーションからだろうか、ブラッシュ・ペインティングのような模様がスリムパンツやシンプルなトップス、ジャケットなどを駆け巡っている。装いは、ドレスと並んでスーツスタイルが多く、ポケットなど一部分がデフォルメされたような不均衡なフォルムで提案されている。それらの上には、もう一つクリエーションを支えた、2着の子供服の影響を感じる。切りっぱなしのフェルトにアルプスの花々を散りばめたツーピースと小さな美しいダーンドルスカート。手書き風の花モチーフはアルプスの花のようだと想像力を刺激するし、スリムなドレスラインに交わるコート、ジャケットはゆったりとしたフォルムでダーンドルスカートと通じるところがある。【詳細】アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2017年秋冬コレクション時刻:日本時間 2017年3月5日(日)0:00現地時間 2017年3月4日(土) 16:00
2017年03月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とメリッサ(Melissa)がコラボレーションにしたロッキンホース・バレリーナから、限定カラーが登場。2017年3月18日(土)よりヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿で発売される。2017年春夏コレクションで、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するプラットフォームシューズをメリッサがリサイクル可能な天然ゴムを使用してリデザイン。大きな反響を呼んだシューズが、ブラックとゴールドの限定カラーを纏って登場。モードかつエレガンスなカラーリングは、カジュアルにもドレスルックにも相性がいい。ロッキンホース・バレリーナが登場したのは、ヴィヴィアン・ウエストウッドの1985年春夏コレクション「ミニ・クリニ」。19世紀風のアンダーウェアをデザインに取り入れ、子供のような柄をプリントしたミニ丈のクリノリンルックを発表し、それらルックに躍動感や不思議な高さといった微妙なバランスを演出するために、ロッキンホース・バレリーナが誕生した。次いで、1987-88年秋冬コレクション「ハリスツイード」においても採用され、英国上流階級を風刺したランウェイにさらなるインパクトを与えた。なお、発売と同時に、ラフォーレ原宿エントランスではインスタレーションイベントが3日間開催される。ロッキンホース・バレリーナが使用された2つのコレクションの象徴的プリントで会場をラッピングし、サドル付きのスーパーサイズ・ロッキンホースを設置。来場者はヴィヴィアン・ウエストウッドの伝説的なシューズに乗ることができる。【詳細】Vivienne Westwood Anglomania + MelissaVivienne Westwood Anglomaniaラフォーレ原宿限定カラー(ブラック×ゴールド)発売日:2017年3月18日(土)発売場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿価格:33,000円+税■「RIDE THR ROCKING HORSE」イベント詳細期間:2017年3月18日(土)~20日(月・祝)オープン時間:11:00~21:00会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6入場費:無料
2017年02月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のペアウォッチ「ICON」から新色が登場。2017年3月に発売される予定だ。「ICON」は数字部分にレイアウトされた、オーブ・ハート・スカルのデザインが特徴だ。ネイビーやブラウンといったシックな色合いでデビューしたファーストラインナップに今回、春に相応しいライトカラーのモデルが登場。レディースは、人気の高いピンクゴールドのケースに、ホワイトストラップをコーディネートし、優しく可愛らしい印象に。メンズは、シルバーグレーのダイアルとライトブラウンのトーンで、エレガントなデザインに仕上げた。カップルでつけてみてはいかがだろう。【詳細】ICON - Additional Model -発売時期:2017年3月予定価格:35,000円+税型数:レディース 1アイテム、メンズ 1アイテム仕様:ケース ステンレススティール(IPメッキ)、ガラス ミネラルクリスタル、ムーブメント 国産クオーツ、防水性 5気圧【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2017年02月24日アディダスとカニエ・ウエストのコレボレーションコレクション「adidas + KANYE WEST」のシューズ「YEEZY BOOST 350 V2」に、店舗限定のニューカラーモデル(2万8,000円)が登場。2月25日に発売される。今回登場するモデルのアッパーには、ブラックとホワイトのプライムニットを採用し、オフホワイトのラインには反転した「SPLY-350」マークがレッドカラーであしらわれている。また、中央は特徴的なステッチとヒールタブによって仕上げられた。耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えたBOOST TMフォームをミッドソールに搭載し、半透明のラバーソールとTPU素材のサイドウォールが優れた推進力を提供する。なお、同モデルはアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ心斎橋、アディダス オンラインショップの3店舗限定品となっている。
2017年02月22日カラービーコン(kolor BEACON)のトランクショーが、3月3日から31日まで東京のエキュート品川 サウス内にあるコンセプトショップ、ポータースタンド(PORTER STAND)にて開催される。2013年春夏シーズンにカラー(kolor)からデビューしたブランド・カラービーコン。今回のトランクショーでは、PORTER STANDのために特別に製作したスペシャルなウォレットとパンツの他、PORTER STANDセレクトによるカラービーコンの2017年春夏シーズン新作アイテムを販売する。今回のために製作された2アイテムのうち「ガラスレザーウォレット」(2万4,000円)は、美しいガラスレザーと蛍光色のコイルジップを組み合わせたウォレット。色と素材のコントラストに洗練された遊び心いっぱいのアイテムとなっている。カラーはグレーとブラックの2色展開。一方、「パッカリングパンツ」(3万7,000円)は、“旅”がコンセプトのひとつであるポーターのために、パスポートが入るポケットをサイドに施したパンツ。カラービーコン定番のパッカリングにより作られた程よいシワ感が、移動で長時間座っていてもスタイリッシュに見せてくれる。カラーはベージュ、カーキ、ネイビーの3色。
2017年02月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が2017年4月20日(木)、銀座の新たな商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に新店舗をオープンする。取り扱われるアイテムは、メインラインのヴィヴィアン・ウエストウッドに加え、クチュールレーベルのアンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)、ディフュージョンラインのヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)のフルコレクション。さらに、革小物やシューズ、アクセサリーまでフルラインナップで登場する。店内に入るとすぐ、大きな什器が中心に設置されており、そこに並んだ時計やジュエリー類が来店者を迎えてくれる。ヴィヴィアン・ウエストウッドのキャッチーなプリントで満たされたバッグ類は、唯一無二の存在感。個性的な洋服と共に、チェックしておきたい。また、オープンを記念して、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド17年春夏ランウェイショーのバックステージTシャツが先行販売される。ヴィヴィアンが敬愛する画家フランソワ・ブーシェの『エウロパの略奪』をプリントしたインパクトのあるアイテムだ。店舗のデザインは、2016年ニューヨークとパリにオープンした旗艦店と同様の新しいストアコンセプトを採用している。木材などのナチュラルな素材をミックスしたインテリアを備え、ブランドのエレガントなDNAを散りばめた仕上がりだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ギンザ シックス店オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座六丁目10番1号TEL:03-6263-9917【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2017年02月17日俳優トム・クルーズ(54)の母メアリー・リー・サウスさんが80歳で死去した。葬儀は先週末、メアリーさんの暮らしていた地域にあるサイエントロジーの教会で行われたとピープル誌が報じている。葬儀にはトムをはじめ姉妹のリー・アン・デヴェッテ(57)、キャス・マポーザー(55)、マリアン・ヘンリー(52)、そして親しい友人や親族らが参列していたという。メアリーさんは1974年にトムの実父トーマス・クルーズ・マポーザー3世と離婚し、トムが16歳であった1978年にジョン・"ジャック"・サウスさんと再婚した。メアリーさんは以前、トムが高校時代にミュージカル『ガイズ&ドールズ』を演じた後、演劇に対する情熱をメアリーさんとジョンさんに語ったことから、俳優になる夢を応援したと語っていたことがあった。「その演劇の後、トムは家に帰ってきて私、そして夫と話がしたいと言い出したの」「そして私たちにショービジネス業界にチャレンジする時間を10年間くださいと言ってきたのよ」「トムは『僕が本当にやりたいことだって感じるんだ』って言ったの」「だから私たちは心の底から応援することにしたわ。神様から与えられた才能だと感じていたし、彼が夢中になることをやってみるべきだと思ったからね」「簡潔に話すと、私たちが応援したあとはみなさんのご存じの通りよ」その後、メアリーさんとジョンさんは2012年に離婚し、ジョンさんは2015年に慢性閉塞性肺疾患でこの世を去っている。また、ある関係者はトムとメアリーさんがとても親しい関係を築いていると以前明かしていたことがあった。「トムとメアリーさんはとても親しい関係ですよ。彼の人生の中でメアリーさんは大切な存在ですからね」(C)BANG Media International
2017年02月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、 2017年セミクチュールブライダルコレクションと2017年クチュールブライダルコレクションを発表した。セミクチュールのオーダーメイドブライダルコレクションでは、アイコニックな8スタイルを用意。ソフトジョーゼットやシルクサテン、シルクタフタ、ダッチェスなどの素材を数色のカラーバリエーションで展開する。一方、クチュールブライダルコレクションには、新たに6型のドレスが登場する。なお、ヴィヴィアン・ウエストウッドのクチュールドレスは完全オーダーメイドのサービスとなっており、それぞれの花嫁のシルエットに合わせたデザイン画をもとにテイラーが花嫁の体に合わせて組み立てていく。コレクションは、オーダーメイド、クチュールいずれもロンドンとニューヨークの旗艦店で購入することができる。
2017年02月07日Step1両腕を後ろに伸ばし、肩から10回くるくる回す両腕を後ろに伸ばし、肩から10回くるくる回します。二の腕とウエストを意識して、丁寧に行うことがポイントです。Step2腰をひねり、腕を5回まわす(左右)背筋を伸ばし、腰を右にひねり腕を5回まわします。左側も同様にまわしてください。Step3両腕を後ろに伸ばし、ぐっと後ろに伸ばす両腕を後ろに伸ばし、ぐっと後ろに伸ばす動作を10回。肩甲骨を意識して、無理のないようエクササイズを。毎日のちょっとした時間を有効活用して、美スタイルを手に入れましょう♡
2017年01月25日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が2017年春夏コレクションの広告ビジュアルを公開した。地中海に着想を得た今シーズン。コレクションは、ギリシャ神話の女神にちなんで「エウロパ(Europa)」と名付けられた。舞台となったのはギリシャのヒドラ島だ。むき出しなった岩肌に散らばる古い板や木造の家屋。地中海の強い日差しを受け輝く海。そこにはヨーロッパの海辺の街に特有の、時間が止まったような感覚と、どこか色褪せたような懐かしい空気感が漂う。そんな街を舞台に、モデルたちが身にまとうコレクションの色彩や素材が、個性的で美しい世界を作り出す。デザイナー、ヴィヴィアン自身も登場した。ダメージを施したブラウンのサマーニットや、肌が透けるようなベージュのレースのスカートが放つゆったりとしたムードは、午後の日が差す地中海の小さな町にしっくりと呼応する。一方で、シルクのドレスを着たモデルは、地面に転がる岩や木片とユニークなコントラストを成している。砂浜で太陽の光を全身に受けるように立っているモデルが身につけているのは、大胆にショート丈にカットしたジャケットとパンツのセット。レインボーのグラデーションが、海と空が混じり合う真っ青な背景や日の光に美しく溶け込んでいる。【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2017年01月24日バレンタインイベント「チョコレート ハント!」がエキュート大宮、品川、品川サウス、立川、日暮里、東京、上野、赤羽にて開催される。会期は2017年1月23日(月)から2月14日(火)まで。「チョコレート ハント!」ではカギ型のチョコレートが付いたタルトやハート型のバケットなど、数々の限定商品が登場。洋菓子から和菓子まで、味わいや食感、見た目に工夫を凝らしたチョコレートがバリエーション豊かに勢ぞろい。本記事ではそれぞれの店舗での限定新作商品を紹介する。エキュート品川限定のタルトケーキフランスのブランド・ダロワイヨからは、チョコレートムースとフランボワーズ&ブラックベリーのコンポートを入れたフルーティな味わいの「タルト カデナ ダムール」が登場する。二人の愛を結びつけるという意味でカギ型のチョコレートが付いており、大切な人とシェアしたくなるかわいいデザイン。エキュート東京限定、国産素材を使ったチョコショコラティエ パレ ド オールからは柚子、はちみつ、日本酒、ウイスキー、抹茶、雷おこしを使った「テロワール TOKYO」が発売される。全て国産の素材を使用しており、自家製チョコレートとの組み合わせが絶妙な一品だ。究極の口どけ、エキュート立川限定ケーキエキュート立川のイルフェジュールで1日限定5点販売の「ミルカ 3号」。やわらかく、究極の溶けるような口当たりのチョコレートケーキだ。ナイフを入れるとチョコレートが溢れ出すお菓子は、自分用にもシェアにもぴったり。エキュート大宮からはハート型のバケットフランス産の焼き込み専用のチップチョコレート、ドロップショコラとスーパーフードのカカオニブを練りこんだ「バケット・オ・ショコラ」。ハート型のバケットにストロベリーチョコレートをコーティングし、愛らしい見た目に仕上がっている。コーヒーや紅茶と一緒に楽しみたい。詳細チョコレート ハント!開催期間:2017年1月23日(月)〜2月14日(火)開催場所:エキュート大宮、品川、品川サウス、立川、日暮里、東京、上野、赤羽※価格や販売場所はPhoto Galleryを参照。
2017年01月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、ロンドン・メンズ・ファッションウィーク中の2017年1月9日(月)に、2017-18年秋冬コレクションを発表した。「ECOTRICITY」と名付けられた今季、ヴィヴィアンがファッションを通じて投げかけたのは「地球に良いことは経済にも良い、地球に悪いことは経済にも悪い」というメッセージ。登場人物は、愛情深い両親に大切に育てられた若い女性と、人生のチャンスに恵まれているはずの男性。ヴィヴィアン・ウエストウッドを愛する彼らは、互いの服を交換しながらユニセックスでファッションを楽しんでいる。2人の橋渡しとなるのは、ジャケット×パンツのスーツルック。ボックス型のシルエット、大きく突き出たショルダーライン、どこか懐かしさを感じさせるディテールは、ヴィヴィアン・ウエストウッドが歩んできた歴代の深さを感じさせる。着こなしはクラシックから離して自由奔放に。パンツが長ければカットオフ、ジャケットがなければマントを羽織って、トラウザーがなければスカートで代用だ。そんな声が聞こえてきそうなほど奇想天外な発想で洋服たちはコーディネートされている。ファッションを長くそして豊かに楽しむため、バイカラーのブーツ・ドット柄のソックスといったパンチのある小物も活躍させている。洋服そのものも規定から離れて大胆に遊ばせる。エコの概念を想起させるような、継ぎはぎしたようなパッチワーク、別布を当てて仕立てたフレアなフォルム。ダブルのジャケットも前身頃をジグザグにカットオフして、ユニークな形へと進化させた。ショーの後半は、モデルたちにドレスを纏わせた。オブジェと一緒に人面を並べたプリント、包装紙のようなメタルカラー、バレリーナのようなソフトなチュールで彩りを添えて。これも男女問わずジェンダーレスに合わせて、女性が着るものというドレスの固定概念を強く破っている。
2017年01月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とアンドレアス・クロンターラーがウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の新衣装をデザイン。オーストリアのクラシック音楽シーンにおける最も重要な2017年1月1日のニューイヤーコンサートで、ステージ衣装「Philharmonic Suit」を披露する。ヴィヴィアン・ウエストウッドと彼女のデザインパートナーであり夫のアンドレアス・クロンターラーは共にクラシック音楽を深く愛しており、クロンターラーにおいては幼少時からフィルハーモニーの熱心な支持者だ。2009年に彼らは正式にフィルハーモニーに会い、2014年にはニューイヤーコンサートのバレエのコスチュームをデザインしている。2017年の年初めに発表される「Philharmonic Suit」は、オーケストラが着用する伝統的な衣装にユニークなアレンジを加えている。これまではフォーマルマナーに則り、昼公演にはシュトレーゼマン(またはストローラーの名で知られる昼用の礼服)、夜公演では燕尾服を着用してきたが、今回のデザインは伝統を重んじつつも現代的な機能性を兼ね備えた、昼夜どちらにも最適な衣装を製作。ロンドン・サヴィルロウにある、ハンドメイドの紳士スーツで名高いテーラーと連携し、楽団の男女一人ひとりフィッティング。それぞれの演奏家に必要な機能を備えたテーラーメイドスーツを仕立てた。男性用のスーツは、軽量で高品質な英国生地を使用。動きやすくエレガントな出来栄えに。ブラックのモヘアとウール素材のカットアウェイジャケットは、クラシックな燕尾服に現代的な工夫を加え、バックラインを持ち上げることで演奏者の動きをサポートする。このジャケットに、トラディショナルなブラックパンツと、ヴィヴィアン・ウエストウッド定番のダブルベストを合わせる。昼公演では、英国風モーニングスーツにインスパイアされたシルバーがかったサンドグレーのダブルベストと、ウィーン・フィルハーモニーのロゴが刺繍されたシルクのタイを着用。夜公演では、典型的なホワイトタイ(正礼服)にインスパイアされたピケ素材のホワイトのダブルベストに、同じくホワイトピケのボウタイを合わせる。女性用スーツのアイデアは、1993/94 AW ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールドレーベルの「アングロマニア」コレクションに登場した“Dangerous Liaison”ジャケットにヒントを得ている。このジャケットはもともと18世紀の紳士用フロックコートにインスパイアされており、今回は女性のシルエットに合うようカーブを調整し背中にプリーツを施した。また、楽器の取り扱い時の機能性と動きやすさを重視し衿を外している。スリムカットのクラシックなパンツを合わせれば、フォーマルなシルエットが印象的な仕上がりになる。昼公演ではシルバーサンドのシルクサテンを使用したドレープが美しいラップブラウスを合わせ、夜公演ではブラックのシルクのラップブラウスで、エレガントなイブニングルックを演出。なお、ウィーン・フィルハーモニーの楽団長アンドレアス・グロスバウアーは、伝統と現代的なエレガンスの融合を重視しており、今回のコラボレーションに関して次のように語っている。「映像ストリーミングやHDブロードキャストの時代において、視覚的要素の必要性はますます高くなります。ヴィヴィアン・ウエストウッドとアンドレアス・クロンターラーは、まさしくウィーン・フィルハーモニーの高いブランド水準にふさわしいデザイナーです。」。
2017年01月01日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とカニエ・ウエストとのコラボレートコレクション「adidas Originals by KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2」スニーカーの新色が登場。2016年12月17日(土)に世界同時発売される。2016年9月に発売された「YEEZY BOOST 350 V2」待望の新作は、ブラックのアッパーに、閃光の如く走るコアホワイトのラインに「SPLY-350」のマークをあしらった一足。シューズ全体をダークカラーにすることで、「YEEZY BOOST 350 V2」の特徴である側面のライニングがより強調されている。また機能面は従来の「YEEZY BOOST 350 V2」同様、ミッドソールに耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた「BOOST」テクノロジーを、そしてアッパーにアディダス独自のテクノロジー素材・プライムニットを採用し、“第2の肌”のようなフィット感を実現している。11月には同色でカッパー、グリーン、レッドの光線デザインも展開された。【商品情報】「YEEZY BOOST 350 V2」新色発売日:2016年12月17日(土)価格:28,000円+税サイズ:22.0cm〜30.0cm(0.5cm刻み)取扱店舗:アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ / アディダス オリジナルスショップ 六本木、心斎橋、福岡、札幌ステラプレイス / アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋、広島、仙台 / アディダス オンラインショップ / mita sneakers/Styles代官山 / VA An Omnibus Shoe Store / Undefeated / UNITED ARROWS & SONS / ISETANSHINJUKU / GR8 / BEAMS / EDIFICE新宿店 / BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA / BILLIONAIRE BOYS CLUB / Dice&Dice TOKYO / Dice&DiceFUKUOKA / SWG/Cherry / Hankyu Men‘s Tokyo / Hankyu Men’s Osaka / SeibuShibuya<販売方法に関する注意>アディダス直営店、アディダス オンラインショップでは抽選販売。下記日程にて特設サイトでのWEB抽選販売を行う。期間:12/13(火)18:00 抽選応募受付開始12/14(水)18:00 抽選応募受付終了12/15(木)18:00 当選通知配信開始12/15(木)20:00 当選通知配信終了12/17(土)各店営業開始時間より商品引き換え開始12/25(日)各店営業終了時間に商品引き換え終了特設サイト:【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年12月16日アディダス オリジナルスとカニエ・ウエストのコラボレーションコレクション、アディダス オリジナルス バイ カニエ・ウエスト(adidas Originals by KANYE WEST)より12月17日、シューズ「YEEZY BOOST 350 V2」(2万8,000円)の新色として、ブラックをベースにコアホワイトのアクセントを施したモデルが発売される。今年9月に発表されて以来、高い人気を誇る「YEEZY BOOST 350 V2」は、ミッドソールに耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えたBOOSTテクノロジーと、第二の肌のようなフィット感を叶えるプライムニットアッパーを採用したシューズ。今回は、シグネチャーであるリブアウトソールとアッパーに配されたセンターステッチはそのままに、カラーをアップデートした新作を発売する。アッパーにはブラックのプライムニットを採用し、コアホワイトのラインには「SPLY-350」のマークを配置した。取り扱いは、アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木、心斎橋、HEP FIVE、福岡、札幌ステラプレイス、アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋、広島、仙台 アディダス オンラインショップなど。
2016年12月14日アディダス オリジナルス バイ カニエ・ウエスト(adidas Originals by KANYE WEST)から11月23日、「YEEZY BOOST」の最新モデル「YEEZY BOOST 350 V2」(2万8,000円)の新カラー3種が発売される。「YEEZY BOOST 350 V2」は、耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えたBOOSTテクノロジーと、第二の肌のようなフィット感を実現したプライムニットアッパーを採用したシューズ。今回は、トーナルブラックのプライムニットアッパーをベースに、カッパー、グリーン、レッドの光線と「SPLY-350」のマークがあしらわれた3種の新作が登場する。また、半透明ラバーのアウトソールとTPUのサイドウォールを使用することにより、優れた推進力を実現してくれる。取り扱いは、アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木、心斎橋、福岡、札幌、ステラプレイス アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、名古屋、広島、仙台、アディダス オンラインショップなど。
2016年11月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とカニエ・ウエストとのコラボレートコレクション「adidas Originals by KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2」の新色が登場。2016年11月23日(水)に世界同時発売される。2016年9月に発売された「YEEZY BOOST 350 V2」待望の新作は、ブラックのアッパーに、カッパー、グリーン、レッドの光線と「SPLY-350」のマークをあしらった一足。シューズ全体をダークカラーにすることで、「YEEZY BOOST 350 V2」の特徴である側面のライニングがより強調されている。また機能面は従来の「YEEZY BOOST 350 V2」同様、ミッドソールに耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた「BOOST」テクノロジーを、そしてアッパーにアディダス独自のテクノロジー素材・プライムニットを採用し、快適な穿き心地を実現している。【商品情報】「YEEZY BOOST 350 V2」新色発売日:2016年11月23日(水)価格:28,000円+税サイズ:22.0cm〜30.0cm(0.5cm刻み)販売店舗:アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ、六本木、心斎橋、福岡、札幌ステラプレイス/アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋、広島、仙台/アディダス オンラインショップ/mita sneakers/Styles代官山/VA An Omnibus Shoe Store/Undefeated/UNITED ARROWS & SONS/ISETANSHINJUKU/GR8/BEAMS/EDIFICE新宿店/BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA/BILLIONAIRE BOYS CLUB/Dice&Dice TOKYO/Dice&DiceFUKUOKA/SWG/Cherry/Hankyu Men‘s Tokyo/Hankyu Men’s Osaka/SeibuShibuya<販売方法に関する注意>アディダス直営店、アディダス オンラインショップでは抽選販売。下記日程にて特設サイトでのWEB抽選販売を行う。期間:11/18(金)18:00 抽選応募受付開始11/20(日)18:00 抽選応募受付終了11/21(月)18:00 当選通知配信開始11/21(月)20:00 当選通知配信終了11/23(水祝)各店営業開始時間より商品引き換え開始11/27(日)各店営業終了時間に商品引き換え終了特設サイト:【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年11月21日シンガポールの植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」にて、クリスマスイベント「Christmas Wonderland 2016」が今年も開催される。期間は2016年12月2日(金)~2017年1月1日(日)まで。 世界中からファンが訪れる人気イベント© Christmas Wonderland 「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」が手掛けるクリスマスイベント「Christmas Wonderland 2016(クリスマス・ワンダーランド2016)」は、2016年で3回目を迎える。2015年には約160万人もの見物客が訪れ、そのうちなんと約40%は外国からの旅行者。まさに国境を越えた老若男女すべての人々が楽しめるこのイベントは、シンガポールのクリスマスに欠かせない風物詩の一つ。 南国に雪が降る!夜空に浮かぶルミナリエ© Christmas Wonderland 舞台は同園のシンボルにもなる巨大人工ツリー群「SuperTree Grove(スーパーツリー・グローヴ)」エリア。ツリーの麓に広がる57,000平方メートルの敷地には、この季節限定で夢の国「Christmas Wonderland(クリスマス・ワンダーランド)」が出現する。 © Christmas Wonderland 最大のみどころは、東南アジア最大級、約24万個の多彩な電飾で飾られるの光のオブジェ「Luminarie(ルミナリエ)」。17世紀~18世紀のバロック風建築様式を再現したセットの中には、高さ19.7mにのぼる巨大なものも。13世紀のお城、Spalliera Castel del Monteをイメージしたセットでは、人工雪を降らせるパフォーマンスを毎日開催。イルミネーションに染められ舞い降りる雪が、常夏の楽園に冬景色を運ぶ。 アイススケートリンクや人気教育番組の特設コーナーも登場© Christmas Wonderland クリスマス・ワンダーランドには、ルミナリエの他にも楽しいコンテンツが盛り沢山。「Ice Place」のコーナーには、約400平方メートルのスケートリンクがお目見え。約25メートルの氷のスライダーも初登場し、雪で遊べるゾーンも設けられる。 © Christmas Wonderland 「Hi-5 Funtastic House」は、シンガポールの子どもたちにも圧倒的人気を誇るオーストラリア発の教育番組「Hi-5」の世界を体感できる特設コーナー。人気のオリジナル曲を歌ったり、トランポリンを楽しんだり、出演者の衣装に身を包んで写真撮影をしたりと、子どもたちは夢のような時間を過ごすことができる。混雑が予想されるため、事前予約がおススメだ。・予約と>その他、ミニ観覧車や乗り物、簡単なゲームができるスタンドなども出現。毎年恒例のクリスマスマーケットでは、ヨーロッパスタイルのクリスマスを味わうことができる。 © Christmas Wonderland Christmas Wonderland・日時:2016年12月2日(金)~2017年1月1日(日)15:30~23:00(毎日)・場所:Gardens by the Bay内 Super Tree Grove・入場料:S$4~(約310円〜) 季節限定の展示イベントにも注目©Gardens by the Bay 温室ドーム「Flower Dome(フラワー・ドーム)」内では、クリスマス期間限定の植物ディスプレイを実施中。テーマは「MERRY MEDLEY(メリー・メドレー)」。ポインセチアやアマリリス、クリスマスローズなどの、クリスマスに因んだ植物たちが、常夏の国に居ながらもクリスマスムードを盛り上げてくれる。開催は2017年1月5日まで。 MERRY MEDLEY・日時:2016年11月11日(金)~2017年1月5日(木)9:00~21:00(毎日)・場所:Gardens by the Bay内 Flower Dome・入場料:S$12~(約940円〜)※Flower Domeへの一般入場料
2016年11月19日和をテーマにしたスープストックトーキョーの新業態「おだし東京」が、2016年12月12日(月)、エキュート品川 サウスにオープンする。「食べるスープ」をコンセプトにしたスープ専門店スープストックトーキョーが新たに着目したのは「日本の食の知恵」。「おだし東京」では、食事をよりおいしく、また健やかなものにするために様々な工夫や知恵を生みだしてきた日本文化にヒントを得たメニューを提供する。メニューには、「二重牛だしのみぞれ椀」、「海老と魚介のおだし」「根菜ときのこの南瓜おだし」など、様々な食材・出汁を使用した汁物の数々がラインナップ。お椀メニューにはすべて俵のおむすびと小鉢がつくので、しっかりとお腹を満たしたい時にもぴったりだ。「はかた一番鶏のお粥(朝)」や「オマール海老の味噌汁」など朝の時間に楽しめるメニューも用意している。【店舗情報】おだし東京 エキュート品川 サウス店オープン日:2016年12月12日(月) 12:00住所:東京都港区高輪3丁目26-27 JR東日本 品川駅構内エキュート品川 サウス営業時間:(月〜土)7:00〜23:00 (日祝)8:00〜22:00定休日:無休席数:26席■メニュー例・朝(7:00〜10:00)はかた一番鶏のお粥(朝) 580円、オマール海老の味噌汁 580円・昼夜(10:00〜23:00)根菜ときのこの南瓜おだし 980円、鱸のパイ焼きとブロッコリーのすり流し 980円、合わせ味噌とじゃがいもの豚汁 980円、はかた一番鶏のお粥 980円、8種のおだしと真鯛のお椀 1,180円、海老と魚貝のおだし 1,180円、二重(かさね)牛だしのみぞれ椀 1,180円、檸檬すき焼き 1,480円
2016年11月13日スープストックトーキョーは12月12日(12時)、和のスープストックトーキョー「おだし東京」をエキュート品川 サウス(東京都港区)にオープンする。同店は、出汁(だし)・旨み・日本独特の食材の使い方を改めて見つめ直し、日本の食の知恵を感じることができる"和のスープストックトーキョー"。日本の味噌汁、おかゆ、鍋、おでん、郷土汁など数多くの汁文化に向き合い、日本の「汁」に独創性を加えたメニューを提供する。「8種のおだしと真鯛のお椀」(1,180円)は、同店を代表するお椀メニュー。かつお、昆布、しいたけなどでとった和風だしに、フォン・ド・ボー、フュメ・ド・コキーユなどフランス料理に使われるだしに加え、鶏白湯などの中華だしを8種類掛け合わせた。椀の上には、柔らかな大根と、愛媛県産真鯛の煮つけをのせている。そのほか、お椀メニューは、「二重牛だしのみぞれ椀」(1,180円)、「海老と魚貝のおだし」(1,180円)、「鱸(スズキ)のパイ焼きとブロッコリーのすり流し」(980円)、「根菜ときのこの南瓜おだし」(980円)なども用意する。すべて俵のおむすびと小鉢付き。また、お椀メニューのほか、お鍋メニュー「檸檬すき焼き」(1,480円)、お粥メニュー「はかた一番鶏のお粥」(980円)も提供する。朝(7時~10時)には、「はかた一番鶏のお粥(朝)」(580円)、「オマール海老の味噌汁」(580円)を用意する。※価格はすべて税込
2016年11月11日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、2016年秋冬ペアウォッチコレクション「Icon」を2016年11月より発売する。ノーブルなメタルケースの文字盤には、ハートやスカル、イチジクの葉、鍵など、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するモチーフを飾った。ストラップには、ヴィンテージ感のあるカラーを使用し、シックなネイビーやブラウンなどが揃っている。展開モデルは、レディス3アイテム、メンズ2アイテムの計5型。ホリデーシーズンのギフトにも最適なので、ぜひ店頭でチェックしてみて。【アイテム詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「Icon」発売時期:2016年11月(予定)価格:34,000円~36,000円+税型数:レディス3アイテム、メンズ2アイテム仕様:ケース ステンレススティール(IPメッキ)、ガラス ミネラルクリスタル、ムーブメント 国産クオーツ、防水性 5気圧【問合せ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年10月28日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が2016秋冬ウォッチコレクションよりペアウォッチコレクション「Icon」を発売する。今回発売されるのは、ノーブルなメタルケースに収められた文字盤に、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するモチーフであるハート、サタイア、スカル、イチジクの葉、鍵などが施されたペアウォッチ。トレンドのネイビーカラーをはじめとしたヴィンテージ感のあるカラーのウォッチが、ウィメンズ3点、メンズ2点で展開される。価格は3万4,000円から3万6,000円。発売は11月を予定している。
2016年10月26日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)から、クリスマスシーズンに向けた限定コレクションが登場。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 全店と、ヴィヴィアン・ウエストウッドの限定店で2016年11月18日(金)より発売する。プレゼントに最適な限定コレクションは、ニットのカーディガンとプルオーバー、Tシャツ、クラッチバッグ、ベルトの5つのアイテムが揃い、それぞれ限定ギフトボックスが付属する。採用された柄は、ヴィヴィアン・ウエストウッドの過去のコレクションで登場したアーカイブである「ウォレスプリント」をアレンジしたアートワーク。ブラックとゴールドのクラシカルな模様で、特別感満載の仕上がりとなっている。なお、渋谷西武店ではブラック×レインボープリントの限定カラーを使用したクラッチバッグも販売される予定だ。【詳細】Vivienne Westwood Red Label 限定カプセルコレクション発売日:2016年11月18日(金)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 全店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 盛岡店・渋谷西武店・岩田屋店・熊本鶴屋店※渋谷西武店ではクラッチバッグ限定カラー(ブラック×レインボープリント)を発売予定。価格:Tシャツ 15,000円+税ベルト 18,000円+税クラッチバッグ 35,000円+税ニットプルオーバー 22,000円+税ニットカーディガン 25,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年10月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)から11月18日、初のカプセルコレクションが発売される。同コレクションでは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブコレクションで登場した“ウォレスプリント”にアレンジを加えた特別なアートワークをすべてのアイテムに使用。ニットカーディガン(2万5,000円)、ニットプルオーバー(2万2,000円)、Tシャツ(1万5,000円)、クラッチバッグ(3万5,000円)、ベルト(1万8,000円)の5アイテムを、それぞれ限定のギフトボックス付きで販売する。取り扱いは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル全店及び、ヴィヴィアン・ウエストウッド盛岡店、渋谷西武店、岩田屋店、熊本鶴屋店。なお、渋谷西武店ではクラッチバッグの限定カラーとして、ブラック×レインボープリントが登場する。
2016年10月21日アイウェアブランドのオリバー・ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)が展開するオージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)から、6回目となる新作コレクション「リコレクション(Re: collection)」が誕生。2016年10月14日(金)よりグローブスペックス 渋谷などで販売がスタートする。クリエイティブディレクターのニッ ク・ゴールドスミスは、本コレクションの制作にあたって、本社の倉庫に保管されている500モデル、計5000本以上の眼鏡のアーカイブをリサーチ。1970年代から80年代にリリースされた8つのモデルをピックアップし、うち4つをチタン製シートメタルを使用したモデルに、残りを4つをアセテートとチタンのコンビネーションを採用したモデルとして現代に甦らせた。チタン製シートメタルモデルチタン製シートメタルモデルは、しっかりと浮き出したアイシェイプ、七宝でコーティングしたシャープなラインが目を引くモダンな一本。チタン製のため、アレルギー体質の人にもオススメだ。アセテート×チタンのコンビネーションモデル第5弾目のコレクションで提案したチタンブリッジでの構造をアレンジしたのが、アセテート×チタンのコンビネーションモデル。フロントとテンプルの接合部に採用したカシメ鋲、曲線美と絶妙な装着感を備えるノーズパッド、チタン製で円柱状のテンプルと、オリジナルで開発したパーツを用いながら現代的な解釈でアーカイブを再構築したモデルとなっている。【商品情報】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス「リコレクション(Re: collection)」発売日:2016年10月14日(金)取り扱い場所:グローブスペックス 渋谷など価格:・チタン製シートメタルモデル 37,000円+税・アセテート×チタンのコンビネーションモデル 40,000円+税カラー:各6色展開【問い合わせ先】サラディストリビューション東京TEL:03-6427-7239
2016年10月14日J.J.エイブラムスが製作総指揮を、『インターステラー』の脚本を手がけたジョナサン・ノーランが脚本と監督を務める海外ドラマ『ウエストワールド』が10月13日(木)からスターチャンネルで独占放送される前に、キャストのエド・ハリスのインタビューが届いた。本作でハリスは謎めいた“黒服の男”を演じているが、彼自身も本作に潜む謎のすべてを知っているわけではないようだ。その他の画像本作は、1973年に公開されたマイケル・クライトン監督のSF映画を原案に、西部劇の世界を再現した“ウエストワールド”で起こる人工知能(AI)の目覚めと反乱を描く新シリーズで、ジョナサン・ノーランの妻であるリサ・ジョイが脚本と製作総指揮に名を連ねている。「西部劇のジャンルは好きだし、西部劇とサイエンス・フィクションの混合のようなところが気に入った」というハリスは「ジョナサンとリサが何を考え、どんなアイデアでどこへ向かいたいのか話を聞くことに好奇心をかき立てられた。ビジョンやパッションを持った人と仕事をするのが好きだ」と話す。“黒服の男”は、映画版でユル・ブリンナーが演じたAIの反乱を象徴するガンマンの系譜に通じるような存在で、アンソニー・ホプキンス演じる天才プログラマーのフォード博士が創造した“ウエストワールド”を自由に動き回れるたったひとりの人物だ。ハリスは「ミステリアスなキャラクターだよ。彼が何者なのか、過去に何があったのか、最終的に何を目的にしているのか、話せないことになっているんだ」と前置きしつつも、「ただ言えるのは、彼が30年間パークに通ってきているということ。つまり、明らかに財力のある人だ。でないとそんなに通えないだろ? 彼はこのパークには何かが隠されていると思っていて、ホプキンスのキャラクターが恐らく何かを画策していると疑っている。でも実際何が起きているのかは知らないんだ。だから彼は彼自身についてだけでなく、このパークの正体を暴くミッションの途中なんだ」と明かす。西部劇の世界を体験できるテーマパークで、ホストロボットが反乱を起こす、という映画の基本的な設定は踏襲しているが、ドラマ版は謎が多く、黒服の男がなぜ残虐な行為を続けるのかも、まだ明かされてはない。「ここは自分の中のそういった一面を出せる、法規制の影響を受けないところさ。好きなだけ非道徳的になれる。明らかに彼は、自分のなかの乱暴で悪な一面を発揮して楽しんでいるようだ」。しかし、ドラマはまだ完結していないため、ハリスは「現実に戻った時に、その一面を彼の体からなくしてまともな人間になれるのか、もっとダークなものになるのか、現段階では議論できない」という。演じている名優ですら“全貌”が掴めないほど謎に満ちたドラマ『ウエストワールド』は今後さらに注目を集め、観客もハリスも予想できなかった方向に物語が展開していくのではないだろうか。『ウエストワールド』10月13日(木)より スターチャンネルにて独占日本初放送
2016年10月13日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)がパリで17SSコレクションを発表した。また、ショーの直後から今シーズンの厳選された20点のアイテムが旗艦店とオンラインストアで限定販売されている。
2016年10月09日