(リビングくらしHOW研究所より)「エステサロン利用」について、役立つアンケートの調査結果!リビングくらしHOW研究所は「エステサロンの利用」に関する興味深いアンケート調査を実施した。調査の対象は、既婚女性510名で、調査の方法は「リビング新聞」の公的ウェブサイト「リビングWeb」でのWebアンケート方式で、調査の時期は5月中旬に行われた。はじめに「エステサロンに行ったことがあるか?」について、「行ったことがある」と回答した方は55.8%で、「行ったことがない」は44.2%だった。また「行ったことがある」と答えた方に対して、「いつも同じエステサロンに行くか?」について、年齢別では「20代以下」と「30代」は、「同じエステサロンに行く」方よりも、「特に行く場所は決めていない。いろいろな場所で体験エステをしている」と答えた方の割合が多い。反対に「40代」と「50代」は、「決めたエステサロンに行く」と答えた方がより多かった。そして「最近経験したエステは?」について、1位「美顔」2位「脱毛」、そして3位「リラクゼーション」が上位にランクインしており、以下「痩身」「美肌(ボディケア)」、「部分引き締め」「顔の引き締め」などが続く。どんな目的でエステサロンに行くのか?さらに「エステサロンに行く、または行きたいと思う理由は?」について、年齢別で比較すると20代以下は「痩身」が最多で、30代40代および50代は、それぞれ「美顔」が一番人気がある。また「エステサロンの選び方」については、「友人の経験などの口コミ」「口コミサイトでの評価」「広告やパンフレットの効果データ」などが、エステサロンを選ぶときに影響しているようだ。以上の調査から、エステについて「美顔」や「脱毛」に興味のある方が多く、エステサロンに行ったことがある方について、20代以下から30代の方は、いろいろなエステサロンを体験してみて、自身に合ったエステサロンを探している方が多く、40代以降の方は、すでに自身にマッチするエステサロンを見つけて、同じ場所に通う方が多いことがわかった。エステに興味のある方は、このようなアンケートの調査結果を参考にしてみては。【参考】・リビングくらしHOW研究所 (アンケート)
2014年06月04日サロン帰りでヘアスタイルがばっちり決まった日は、誰かに会いたくなりませんか?そんなヘアスタイルを毎日でも作れるように、ヘアメイクの松野仁美さんにコツを伺ってきました。松野さん曰く、「きれいに仕上げるポイントはきちんとブロッキングすること」だそう。秘訣を知れば、まるで海外セレブのようにふわっふわの巻き髪を自分で叶えられるはず。■1.しっかりブロッキングをして巻き髪に髪を巻き始める前に、まずはしっかりとブロッキングをしていきます。両サイドと後ろに縦方向でわけて、3つのブロックにしましょう。続いて、3つに分けた中の後ろの部分をさらに細かくブロッキングしていきます。今度は縦方向ではなく、横方向になるべく細かく分けていきましょう(2~3つほど)。■2.後ろのブロックを全体的にミックス巻きにブロッキングが終わったら、下段から順に25mmのコテを使って、ミックス巻きにしていきましょう。毛先を中心にななめに2回転半ほど滑らせながら巻いていくと、、仕上がりにふわっと感が生まれます。下段が終わったら中段、上段と順々に、できるだけ細かく巻いていきましょう。■3.前髪を三角形にブロッキング前髪を写真のように三角形になるように、両サイドの髪と分けてブロッキングします。■4.サイドの毛を巻いていく続いて、3で作った三角形の部分以外のサイドの毛を巻いていきましょう。両サイドともに、上下2つにブロッキングして下段から25mmのコテで巻いていきます。この時も、ミックスしながら巻いていきましょう。■5.残した部分を丁寧に巻いていく3で残しておいた、前髪横の部分を巻いていきます。ここがポイント!前髪横を巻くときは、すべてを内巻きや外巻きにするのではなく、内と外と両方巻いていきます。毛先部分のひと巻きは内巻き、その上のひと巻きは外巻き、その上は内巻き。というように、順々に内→外→内→外、と巻いていきましょう。■6.最後にブラッシングを最後に髪の毛全体を、ブラッシングしたら完成です。ふんわりボリューミーのあるウェーブヘア、自分で作ろうと思うとなかなかうまくいかないですよね。でも、ポイントを押さえれば簡単に誰でもセットすることが可能。女子会にも、デートにもおすすめヘアスタイル。ぜひチャレンジしてみてくださいね!(モデル:山崎登月)(ヘアメイク:弾塚凌)(撮影:山本雄祐)
2014年05月26日(画像はプレスリリースより)大手チェーンでも導入広がるサロン用ハーブピーリング「Re:belle(リベル)」の導入が大手エステチェーン「ラ・セーヌ」や、芸能人である楽しんごさん経営のサロンで導入されるなど導入が広がっている。「Re:belle(リベル)」は、若返り化粧品を開発販売する株式会社エバー(東京都渋谷区)がグループであるベル美容外科クリニック(東京都渋谷区)と共同開発したハーブピーリングだ。(画像はプレスリリースより)公認のインストラクター派遣、サポート体制評価大手エステチェーン「ラ・セーヌ」がRe:belle(リベル)」を導入したきっかけは、全国どこでもエバーから公認のインストラクターが派遣され、導入の研修をしてくれるなど研修内容とサポート体制がしっかりしていることだという。また、楽しんごさん経営のサロンが導入したきっかけは、肌再生が金の糸との優れた相互作用し、金の糸美容術施術後のリベルの自然剥離する時間が顕著に短縮、より良い肌に生まれ変わったのを実感したためだという。5月19日(月)から21日(水)まで開催のビューティーワールドジャパンでは、楽しんごさんとベル美容外科クリニックのビューティーアドバイザーが若返りセミナートークを実施することになっている。興味のある方は是非ご参加を。【若返りセミナートークスケジュール】19日14:20~15:10「ルームA」20日10:50~11:40「ルームA」21日13:10~14:00「ルームA」小間:コスメティックゾーン6T-12(プレスリリースより)【参考】・サロン用ハーブピーリング「Re:belle(リベル)」
2014年05月15日専業主婦も、子育てしながらでも開業できる「サロネーゼ」自宅の一室を美容サロンとして活用して開業する、自宅サロンが増えていることをご存知ですか?自分のスキルを活かし、自宅で開業する女性は「サロネーゼ」と呼ばれ、注目を集めているのです。通常、開業にあたっては店舗の契約料や内装工事費、設備費など高額な初期費用がかかるためハードルが高いものですが、自宅の一室を使うことで初期費用を安く済ませられるために、開業しやすいのが特徴です。とくに、結婚・出産する前には仕事をもってフルタイムで勤務していた女性が、ライフステージの変化とともに仕事を続けられなくなり、主婦業だけでは時間を持て余すことも。自宅サロンは、そんな女性たちがフラワーアレンジメントやアロマセラピストなどの資格をもとに始められるのも魅力といえるでしょう。自宅でサロンを開きたい――。開業したい女性がこんなにヒューマンアカデミー株式会社が2014年3月に行った、インターネット調査によると、専業主婦の開業への意欲は、「興味や関心がある」「近い将来開業したい」などを含めると半数が店舗の開業に意欲を持っていることがわかりました。■あなたの「店舗の開業」に対する気持ちとして当てはまるものは何ですか。さらに、店舗の開業に興味をもった理由として「家計や生活費を稼ぎたい」「お小遣い稼ぎをしたい」「時間の調整ができ、子供のそばに居てあげられるから」といった声が多く集まりました。逆に、店舗を開業できない理由として多かったのが資金やスキル、場所などの声でした。■あなたが店舗を開業していない(できない)理由は何ですか。金銭面だけでなく、スキルや資格などの問題、場所や開業にあたっての支援の不足などが、開業の妨げとなっていることがわかります。開業サポートで自宅サロンの夢が現実になるこうした様々な事情で自宅サロンをもつ夢を断念している人や、これから始めてみたいという人に朗報が。『おうちネイルサロン』は、ネイルの自宅サロンを開業するため、ネイリストの技術を得られるだけでなく、開業や集客のノウハウをセミナーで学べる開業支援サービスです。ネイル講座を受講し、修了した人には、同講座の卒業生のなかから実際におうちサロンを開かれている人を紹介し、どのようにして開業して軌道にのせたかといった詳しいお話をヒアリングできるので、技術面だけでなくサポート体勢もバッチリです。現在、自宅でサロンオーナーとして開業されている平井真理子さんは、結婚後に育児と家事で多忙を極めていたひとり。子育て中でも自分の時間を作って輝きたいという思いから自宅サロンをオープンしました。将来的には子連れのお客さんでも通えるようなサロンにするのが夢なのだとか。女性は結婚を機に、働き方が大きく変わる人も少なくありません。それまでの仕事を続けるのもひとつの選択ですが、いつか自分のお店をオープンしたいと思っているのなら、結婚する前からこうした講座を受講するのも人生設計のひとつの方法といえますね。<参考>ヒューマンアカデミー株式会社「おうちネイルサロン」
2014年03月25日(画像はプレスリリースより)30分3139円で驚きの高品質ジェルネイル1月10日(金)、ジェルネイルサロン「ファストネイル 目黒店」がオープンした。(コンヴァノグループ 株式会社ファストネイル)「ファストネイル 目黒店」は、所要時間30分、価格3139円でジェルネイルを施すことがき、時間短縮&低価格を実現したネイルサロンだ。(画像はプレスリリースより)デザインは25万種類PCを自身で(お客様)操作し、25万種類のデザインの中から好みのデザインを選び施術するシステムで、スタッフが携わるサービス時間が大幅に削られており、従来の半分の時間でサービスを受けることができる。(デザイン決定後、約30分仕上げ)【料金】ハンドジェル3139円フットジェル3664円ジェル取外しは付替え時無料(ソフトジェルに限る)(プレスリリースより)今まで忙しくて行けなかった方、料金が高いので敬遠していた方、是非、「ファストネイル 目黒店」でオシャレなネイルに!なお、「ファストネイル」は 新宿、 渋谷 、銀座や大阪などにも店舗展開している。【参考リンク】▼ファストネイル
2014年01月16日(画像はプレスリリースより)新宿という好立地にサロンがリニューアル大手エステサロンを運営するシェイプアップハウスが、11月6日(水)、男性用のエステサロン、「男のエステダンディハウス新宿中央口店」をグランドオープンしました。女性に人気のエステティック ミス・パリに隣接する、美容に関心の高い人が足を運んでいる好立地に、今回オープンした男のエステ。ダンディハウスは、超有名芸能人がCMを務める老舗サロン。創業から25周年を迎えた、日本で最初の男性専用エステティックサロンなんです。今回オープンした新宿中央口店では、「男のエステフルコース」と銘打って、自慢の全身コースが特別価格で施術できるキャンペーンを、来年2月まで実施中です。男性もエステに通う時代に男性も、「美」を追求する時代になりました。ネイルサロンや美容室でも、女性の目をはばからずセルフケアにいそしむ男性が増えているのです。近年、韓国人俳優などの美貌は、女性にとって非常に目を見張るものがあります。そうした、美しい男性の魅力が、年々増してきているのではないでしょうか。エステ業界では、これまで女性に施してきたエステサロンのノウハウを応用して、男性にも身近に感じてもらえるようなサロンの開発に踏み切っている大手サロンが多数あります。駅や電車の広告で見かけることのあるエステの魅力に、男性の利用者は急増しているとか。あなたの身近な男性も、いつの間にかきれいになったなと思ったら、実はエステに通っていたなんてこと、今後あるかもしれませんね。【参考リンク】▼男のダンディハウス新宿に新店舗オープン!
2013年11月11日この夏 東武百貨店池袋店のドレスアップのためのフォーマルサロンがリニューアルオープンされる。秋のパーティシーズンに活躍してくれそうな、ラグジュアリーインポートアクセサリーもパリからデビューしている。大粒のダイヤストーンをあしらったヘアアクセサリーやブローチなど大人の女性にオススメの限定商品など魅力が目白押しだ。各商品、かなり少ない数量限定のため、気になる商品は、手にとって早めに要チェックして。お問い合わせ 東武百貨店池袋店4階フォーマルサロン tel.03-5951-8198 詳細はこちら
2012年08月25日ビー・エム・ダブリューはこのほど、プレミアム・コンパクトカーのMINIに贅を尽くした最高級品質の装備を搭載した「MINI INSPIRED BY GOODWOOD」を発表した。車名の「GOODWOOD」はイギリスの地名で、ロールスロイス・モーターカーズの本社があることで有名。今回発表された特別仕様車の名前は、「ロールスロイスからインスピレーションを受けたMINI」という意味があり、贅を尽くした豪華さがその特徴となる。同車は「MINI Cooper S」をベースに、エクステリアにおいてはロールスロイス専用色のダイアモンド・ブラック・メタリックのボディに、専用サイドスカットルや17インチアロイホイールを装備する。インテリアはさらに豪華で、専用ドアシル、ロールスロイス・コーンシルク・ベージュのレザー・インテリア、ウォールナット・インレイのインテリア・サーフェスとドア・ハンドル、カシミアのヘッドライナーとサンバイザー、ディープ・ウール・フリース・フロア・マットなど、枚挙にいとまがない。その他、オートマチック・エア・コンディショナー、クルーズコントロール、MINI Visualブースト、マルチファンクション・スイッチ付き3スポーク・スポーツ・レザー・ステアリング・ホイールなども標準装備。価格は570万円で、全世界1,000台の限定発売。全国のMINI正規ディーラーで注文を受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月27日プロフェッショナル処方で「素髪力」を引き出す“サロン品質のヘアケアブランド”サイオス(syoss / シュワルツコフ ヘンケル)は、長期的に髪質を改善していく視点で開発された、プロフェッショナル処方のテクノロジーで髪が本来持っている「素髪力」を引き出し、芯からしなやかで美しい髪へ導くヘアケアシリーズを、3月19日より発売した。ダメージの蓄積が気になる髪用の「リペア インテンシブケア」と、乾燥してパサついた髪用の「モイスチャー インテンシブケア」2ラインで、各々シャンプー(600g/詰め替え用400g)、コンディショナー(600g/詰め替え用400g)、トリートメント マスク(200g)で構成。毛髪繊維を内側から補修し芯からしなやかで美しい髪へヘアケアシリーズは、ドライヤーや紫外線などで髪がダメージを受けると、髪の毛の約90%を占めるタンパク質ケアチン繊維が切れて髪の強度が低下、髪本来のしなやかさが失われ、切れ毛や枝毛の原因になることに着目し、毛髪繊維の構造に近い”らせん状”をした「プリセロム・ケラチン」を配合することで、寸断した毛髪繊維を内側から補修、芯からしなやかで美しい髪へ導く。「リペア インテンシブケア」のシャンプーは、枝毛や切れ毛など、ダメージが気になる髪向け。水溶性シリコーンを採用し、余分な成分を頭皮に残さない。またウェット時の指通りもよく、シャンプー後のきしみも解消。コンディショナーは、指どおりのよい、なめらかな髪へと導く。トリートメント マスク」は、毛髪繊維に近い、「プロセリウム・ケラチン」、セアミノ酸や、「CMC補修コンプレックス」などの成分を濃厚配合。すべりのよい滑らかな仕上がりは、スタイリストからも高い評価を得ているという。「モイスチャー インテンシブケア」のシャンプーは、毛先はパサつくが、夕方になると根元のベタつきが気になるようなバランスの悪い髪向け。コンディショナーは、髪の一本一本までうるおいの膜で包み込み、指どおりのさい、みずみずしいしなやかな髪へと導く。トリートメント マスクは、毛髪繊維に近い、「プロセリウム・ケラチン」、セアミノ酸や、「CMC補修コンプレックス」などの成分を濃厚配合。毛先までみずみずしく、さらりとした指どおりの良い髪に仕上げる。元の記事を読む
2012年03月20日海外での修行経験のない日本人パティシエとしては、史上初!「小山ロール」でお馴染みのコヤマススムが、フランス・パリのチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に作品を出展する。今回こちらに先駆けて、"DNA Kyoto 2011"をコンセプトにした出展作品の、試食会に参加した。京都に生まれ、幼い頃から和の文化に親しんできたコヤマが意識したのは、「日本の素材を正しく紹介する」こと。近年の海外での、日本食材への関心の高まりを受けて、抹茶、金胡麻、黒七味などを丁寧にチョコレートと融合させた作品が並ぶ。ラインナップDNA京都2011・色も味も鮮やかなままに封じ込めた「抹茶」・えぐみのない苦味と酸味をホワイトチョコレートですっきり引き立たせた「柚子」・大徳寺納豆のもつ塩味と旨味が溶け合った「一休」・醤油×カカオ・渾身の一品「醤油」・黒七味と蜂蜜がなぜか懐かしい、ビターな味わい「YABAI」・番茶のまったりとした味わいの中に香る、燻し「京番茶」・香ばしくキャラメリゼされた「金胡麻」・甘みとコクが塩キャラメルを彷彿とさせる「味噌」チョコレートバーガファクトリーこれはまさに、子どものころにあこがれた味かも。ザクザクとしたヘーゼルナッツをミルクチョコレートでコーティングしており、かなりボリュームがある。けれど、後味はそこまで甘くない。この作品が去年のバレンタインラインナップの中で一番人気だったのも、うなずける。テリーヌドゥ ショコラヘッコンダテリーヌといっても、粉分は極力控え低温でじっくり焼き上げられているから、かなり濃厚。それでいて、何もしなくても溶けていくような味わい。チョコレートと一緒に自身もとろけそうな感覚に。和菓子のような繊細さを併せ持っているこれらの作品。「日本の文化」「日本人の繊細なものづくりの心」「和の感性」がフランスの祭典でどのように活躍するか、期待が高まる。
2011年08月31日保湿ラインのベースメーキャップをリニューアルセルフスキンケアブランドとして、高い人気を誇る「アクアレーベル」。資生堂ならではの高品質を、よりリーズナブルに、手に取りやすい形で、というコンセプトを前面に打ち出し、好評を得ている。そんなアクアレーベルが、保湿ラインのベースメーキャップなど、全6品目13品種をリニューアルして新発売する。発売開始は8月21日だ。2006年のブランド誕生以降、保湿ライン、美白ライン、エイジングケアラインの3ラインを主要ラインとして展開してきたアクアレーベル。なかでも秋冬需要の高い保湿ラインのリニューアルは、これからの季節にむけてチェックしておきたい。しっとりなめらか美肌!大人の美しさへリニューアルされる商品は、まず「モイストパウダリーファンデーション」各色。しっとりなめらかなつけ心地で、乾いた肌にもぴったりフィット。気になる毛穴やキメも整えてカバーしてくれる。加えて、小じわまで集中補正してくれる化粧下地「モイストベース」。うるおいが角層にまで浸透し、もっちりと弾むハリのある肌を保ってくれる「モイスチャーローション」と「モイスチャーエマルジョン」もある。これらの商品に加え、これまで好評だった集中ケアアイテム「モイストチャージマスク」からは、4枚入り製品に加えて、手軽に買える1枚入りが登場。Wコラーゲン、Wヒアルロン酸の効果を、より気軽に試せるようになった。消費者のニーズに応えたというこの発売もうれしい。ぜひ発売されたら手に取ってみたい。元の記事を読む
2011年08月07日「サロンスタイル」の新ミューズコーセーコスメポートのヘアケアブランド「サロンスタイル」の「地肌美人アワード授賞式」が7月20日開催され、「サロンスタイル」が"理想的な地肌美人"と考える、台湾のトップモデルで女優のリン・チーリンさんが受賞した。あわせて、同商品の新ミューズとして出演のCMが発表された。劇団EXILE 「レッド クリフ -愛-」に出演授賞式の様子がYouTubeで配信されているが、清楚でいてセクシー。1974年生まれ36歳の「アラフォー」世代。非のうち所もない。2010年にはSMAPの木村拓哉主演のテレビドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』に出演。今年は、劇団EXILE W-IMPACT 「レッド クリフ -愛-」(8月8日~31日ルテアトル銀座)に出演する。元の記事を読む
2011年07月25日