サンシャインスカイブライダルは5月30日・31日、「サンシャイン満喫プレミアムフェア」を開催する。○池袋のシンボル「サンシャイン60」の高層階&水族館でウエディングを同企画は、池袋のランドマーク的存在「サンシャインシティ」内がウエディングの舞台となる「サンシャイン スカイブライダル」を体験できるブライダルフェア。水族館を貸切って執り行う、新感覚の挙式セレモニーとなる。パーティは、58階・59階に位置する5つのスカイレストランから、ゲストの好みや2人のイメージに合わせてチョイスできる。両日とも、時間は9時~18時。場所は、(1)相談会・ドレスの無料試着が、ワールドインポートマートビル5F「サンシャインスカイブライダルデスク」、(2)模擬挙式は、サンシャイン水族館ラグーン水槽前となる。各日9時からは、サンシャイン水族館で模擬挙式を実施。参列者さながら挙式を体験できる絶好のチャンスとなる。そのほか、披露宴会場(スカイレストラン5店舗)の見学や無料ドレス試着も実施する。また、期間中に相談した人に、スカイレストラン3,000円分の食事券をプレゼントする。
2015年05月21日コールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」は5月20日、3店舗目となる渋谷店を東京都・渋谷にオープンする。同店は、日本で初となるコールドプレスジュース専門店。コールドプレスジュースとは、素材に熱を加えずに製造するジュースのことで、ビタミンや酵素などの栄養が壊れにくいことを特徴としている。不溶性繊維を分離しているため、体に必要以上の消化の負担をかけず、効率よく生きた栄養を取り入れられるとのこと。素材と製法にこだわるという同店では、ボトル1本につき1kg以上の素材を使用してジュースを作る。素材は無農薬・減農薬のものを中心に選び、北海道から沖縄まで日本各地の生産者から直接仕入れている。素材が作られる場所や状態については、できるだけ生産者のもとに足を運び、実際に確認しているという。製造には、海外のジュースショップで多く導入されているジューサー「X-1 R3 Commercial Cold Press Juicer」をメインに使用。しっかりと不溶性繊維を分離することで、体に負担がかからないサラッとした飲み口のジュースが出来上がるという。なお同店のオープンに伴い、恵比寿店はジュースクレンズ専門店に変更し、単品販売は行わないとしている。
2015年05月12日銀座クルーズが運営するレストラン「サンシャイン クルーズ・クルーズ」は13日に、ランチタイムビュッフェをリニューアルする。○高層階でゆったりラグジュアリービュッフェ今回のリニューアルは、顧客を対象としたアンケート結果に基づき、「ゆっくりと美味しい食事が落ち着いてでき、かつ少しずつたくさんの種類を食べたい」という要望に応えたという。新たなビュッフェは、時間無制限で野菜ソムリエが厳選した素材を使った小皿前菜や温野菜、バーニャカウダーなどが食べ放題で楽しめる。メインディッシュとデザートは、1品料理から選べるオーダー形式となる。また、シニア層が増えてことを受け、60歳以上を対象としたシニア料金も設定した。プラン名は「ベジタブルビュッフェ&スカイダイニング」。料金(すべて税別)は、大人が2,800円、シニアは2,500円。内容は、ビュッフェ、メインディッシュとデザートを1品ずつチョイス。小学生は1,800円。ビュッフェ、メインディッシュを1品チョイス、デザート。3歳以上はビュッフェとデザートで700円。3歳未満は無料となる。営業時間は、平日が11時30分から15時。土日祝日は11時から。入店最終時間はいずれも14時となる。所在地は、東京都豊島区東池袋3-1「サンシャイン60」58階。リニューアルオープンを記念して、31日まで、通常追加料金1,000円でチョイスが可能となる「鹿児島県産黒毛和牛サーロインのグリエ山葵風味のソース・ジャポネ」を無料で選ぶことができる。メニューの一例は、「野菜ソムリエ旬菜&前菜(食べ放題)」が、塩麹のバーニャカウダー/旬の温野菜/クリームチーズのムース/ボローニャソーセージと紅茶鴨/グレープフルーツのジュレ/旬の野菜のフリットミストアボカドディップ/若鶏といろいろな豆の煮込み/炙りカンパチのスモーク・トリュフの香り/グリーンピースの冷製スープ・ズワイガニのジュレ/サーモンのマリネ/北寄貝とトマトのマリネ/帆立と長芋のゼリー寄せ/パンチェッタとアスパラガスのフリッタータ/野菜で煮込んだクルーズカレー/日替わりパン。1品チョイスの「メインディッシュ」は、トマトを練りこんだタリアテッレ ズワイガニとアメリケーヌクリームソース/真鯛のポワレ 数種の魚介のサフランスープとリゾーニ添え/岩手県産白金豚ロースのグリエ サルビアの香り マスタード風味のヴァンブラン/牛タンの赤ワインシチュー 旬のロースト野菜添え/ノルウェーサーモンのチーズパン粉焼きと帆立のグリエ 夏野菜のカポナータ ガレット仕立て/鳥取県産大山鶏とアンディープのブレゼ カシス風味のビガラード/鹿児島県産黒毛和牛サーロインのグリエ 山葵風味のソース・ジャポネ(プラス1,000円)。1品チョイスの「デザート」は、イチゴのセミフレッド サクサクのパイを添えて/プルーンのガトーショコラ 旬のオレンジソース バニラアイス添え/柚子香るレアチーズケーキ キウイソース ブラッドオレンジのソルベ添え。※情報は掲載時のもの
2015年05月03日ティファニー(TIFFANY & CO.)は4月2日、新ウォッチコレクション「ティファニーCT60」を発売する。このコレクションはブランド創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーにインスピレーションを受けたもの。彼は53年にニューヨーク店のファサードに、高さ9フィートのアトラスクロックを設置。以来、この時計はニューヨーカー達の公共時計として、“New York Minute”を刻み続けてきた。更にネームにニューヨークの名を冠することで、この街を起点に世界へと広がっていくモダンライフのリズムと、”New York Minute”に流れるエネルギーと革新の歴史を表現している。なお、ピュアでクリーンなボディラインは、45年に製造されたブランドのゴールドウォッチに着想を得たもの。これは当時の大統領フランクリン・D・ルーズベルトによって息子へと贈られたモデルで、CT60はそんなクラシックからモダンへの変遷を体現したアイテムとなった。
2015年03月27日カルピスは3月16日、糖質を60%カットした「『カルピス』カロリー60%オフ」を全国で発売する。近年、消費者の健康意識の高まりからカロリーや糖質オフの商品が多く発売されている。同社も、2006年からカロリーをカットした「『カルピス』ダイエット」の販売を行ってきた。今回、さらなるニーズに応えるため、糖質を60%カット・脂肪ゼロとしながらも、しっかりしたコクと、甘ずっぱいおいしさを楽しめる「カルピス」を発売する。発酵乳はこれまでの「カルピス」と同じ量を配合した。希釈タイプで4~5倍を目安に冷たい水で割るほかに、炭酸水や牛乳で割ってもおいしく味わえる。価格は460円(税別)。
2015年03月09日コールドプレスジュースの専門店「サンシャインジュース」コールドプレスジュースの専門店「サンシャインジュース」が2015年2月25日(水)、新橋駅前に新店舗をオープンする。日本初のコールドプレスジュース専門店として昨年1月、恵比寿に1号店をオープンした「サンシャインジュース」。今回は2号店として新橋駅・汐留口前の新橋駅前ビル1階に出店する。素材にこだわり、絞り方にこだわるサンシャインジュースは素材にこだわり、国産で無農薬・減農薬の野菜、果物を使っている。農家には良い野菜を作っていても販売方法が限られていたり、傷がある・形が悪いという理由で市場に卸せない野菜が沢山ある。それらをサンシャインジュースが買い取ることで、消費者に低価格で本当に体に良いジュースを届けることができるという。また、熱を加えずじっくり押しつぶして素材の水分を絞り出すコールドプレス製法で作り、、素材が持つ栄養素を「壊さず」「生きたまま」「余すことなく」抽出しているのが特徴。さらにサンシャインジュースでは、冷凍タイプのジュースも販売している。お店で提供する搾りたてのフレッシュジュースとは風味が異なるが、素材の味や栄養はできるだけそのまま活かしていて、宅配便や郵送で配送している。【参考】・Sunshine Juice
2015年02月05日WDIが展開する「サラベス」は1月30日から、さまざまな朝食のおいしさが一度に楽しめるスペシャルメニュー『サンシャイン フレンチトースト』を、ルミネ新宿店・品川店限定で販売する。「Sarabeth’s(サラベス)」は、ニューヨーク出身の女性サラベス・レヴィーンが、1981年にNYのアッパーウェストサイドに創業したレストラン。フレンチトーストやパンケーキ、エッグベネディクト、ワッフルなど伝統的なアメリカの朝食メニューが人気で、「New York Magazine」からは"NYの朝食の女王"と評された。今回、提供する「サンシャイン フレンチトースト」は、フレンチトースト、グラノーラ、フレッシュフルーツ、ヨーグルトといったアメリカを代表する朝食4種類をワンプレートで楽しめるメニュー。自家製グラノーラをフレンチトーストの表面にまぶして焼き、外側はサクサクに、中はふわふわに仕上げている。皿に添えた甘酸っぱいフレッシュフルーツ(苺・バナナ)、濃厚でクリーミーな水切りヨーグルト、甘いはちみつの甘さが、フレンチトーストの味わいをより引き立てるという。価格は1,450円(税込)。同メニューは4月19日まで、サラベス ルミネ新宿、サラベス 品川で販売する。
2015年01月29日私は日頃エステティシャンとしてお客様のケアをしていますが、サロンは30代後半以上の方が多く、60歳以上のかたも多くいらっしゃいます。エステティックのケアをしているので、美しいのはもちろんなのですが、60歳になっても綺麗を保っているかたに、共通していることがあります。いつまでたっても美しいのは、女性なら誰しも憧れること。そこで今回は、実際に60歳になってもキレイを保っているかたの「3つの美意識」をお伝えします!■若々しい心「美意識」という言葉のように、キレイを保つためにはまず意識から。私は「過ぎる美学」という、やり過ぎるくらいがちょうど良い! というモットーがありますが、基本となっているのは、「美は日常生活にある」という考えです。毎日の積み重ねが美しさにつながります。その中でもとても大切な「若々しい心」とは?■1.ファッション後ろから見ると20代に見えるようなミニスカート、前を見たらびっくり…というような、若い服装をするべきという意味ではありません。ファッションで一番大切なのは「清潔感」です。そしてファッションを気にするという気持ちを持ち続けています。これは年齢関係なく、例えば、家の近所のコンビニに出かける時に、ラフな服装のまま出てしまうこともあるかもしれませんが、若々しい心を保っている方は、場所や時間は関係ありません。外に出て、人目がある場所には必ず、ファッションを気にして出かけます。どんな状況でもキレイにするという意識を持ち、清潔感のあるファッションが素敵ですね。■2.鏡を見るお客様の中には「私は1日絶対30回は鏡を見るの!」という方がいらっしゃいます。これは、自分を常に意識するということです。人と会っていて鏡ばかりみてしまうのはいけませんが、常に鏡をみて、化粧崩れがないか・お肌状態が良好か等をチェックすることが、美意識につながります。初めてサロンに来られるかたに多いのが「気がついたらシミができていた…」「気がついたらほうれい線が深くなっていた…」という方が多いのですが、常に鏡を見ていると、少しの変化に気づくことができるので、早めの対策ができます。■3.活動する「今日は趣味の仲間とランチなの!」「明日は朝からプリザーブドフラワーのレッスンに行って、お昼からはパン作り教室なの!」と、キレイな方は、とても活動的です。若々しさは行動に現れますね。行動するこいうことは、沢山の人と会うということなので、刺激にもなりますね。常に人から見られているという意識を持つことが大切です。今はまだ若いから大丈夫、という油断は禁物! いつまでたってもキレイを保つために、今日から美意識を保つ習慣を身につけましょう。
2014年12月03日東京都豊島区東池袋のサンシャイン水族館で11月21日~12月25日、クリスマス特別企画「サンタダイブ」が行われる。○水の中で行われる幻想的なクリスマスパフォーマンス同イベントは、同館の大水槽「サンシャインラグーン」で行われる水中パフォーマンス。クリスマス特別企画としてサンタクロース姿のダイバーが登場するほか、タカサゴの群れで水中クリスマスツリーを表現する。また、アシカのパフォーマンスもクリスマスバージョンで行われるとのこと。同館の営業時間は10時~18時、12月23日~25日は21時まで(入場は終了の1時間前)。入場料金は、大人2,000円、子ども(中・小学生)1,000円、幼児(4歳以上)700円、シニア(65歳以上)1,700円となる。
2014年11月20日サンシャイン水族館にいるカワウソが、8月に赤ちゃんを出産したらしい。しかも2組の夫婦がほぼ同時に1匹ずつ。そんな2匹のカワウソの赤ちゃんが可愛いと話題になっているというので、早速見に行ってみた。○元気いっぱいのカワウソの子どもたち出産したのは、コツメカワウソのシュラ(♀)とピーター(♂)のペアと、シュリ(♀)とマスオ(♂)のペア。出産日も5日違いで、2組の夫婦がこんなに相次いで出産するケースは国内の水族館でも希とのこと。あいにくシュリ夫妻は子育てがうまく出来なかったため、シュラ夫妻に委ねてみたところ、これがうまくいってシュラ夫妻は2匹の赤ちゃんを分け隔てなく育てはじめたという。2匹の赤ちゃんは順調に成長して、生後約2ヵ月ほどになった現在は、元気に展示エリアの中を動き回っていた。しばらく眺めていても、どちらが本当の子なのかわからないほど、シュラ夫妻はどちらの子の面倒も見ているようだった。隠れてあまり出てこないのかと思ったが、2匹ともかなり動き回るのですぐ目の前に来たりもする。○親の心子知らずの無限ループどうやら親は子どもを奥の寝床に隠すか休ませるかしたいのだろう。子を咥えては、せっせと寝床を運ぼうとしていた。赤ちゃんも大人しく運ばれていく。まず1匹を寝床に降ろして、もう1匹も連れ戻そうと親が出て行く。すると、遊びたくて仕方ない赤ちゃんは、またすぐ外へ出て行くのだった。親がもう1匹を捕まえて戻って来ると、さっき寝床まで連れてきた方がいない。ひとまず新しく連れてきた方を寝床に置いて、もう1匹を捕獲しようと外へ出ると、子が後を追う、ということを延々繰り返していたのだった。○可愛い赤ちゃんの期間はあとわずかスタッフの方の話では、今のような赤ちゃんぽさが残っているのは、あと1、2ヵ月くらいとのこと。小さくてちょこまか動き回る可愛いカワウソに会いたい方は、ぜひこの機会に。○基本情報・サンシャイン水族館・住所:東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上・アクセス東池袋駅(東京メトロ有楽町線)徒歩5分池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線)徒歩10分東池袋四丁目停留所(都電荒川線)徒歩6分・基本営業時間11月1日~3月31日 10:00~18:004月1日~10月31日 10:00~20:00※2014年10月16日(木)はイベント開催の為18:00閉館(17:00最終入場)※全期間において、最終入場は終了1時間前
2014年10月16日サンシャイン水族館は開催中の特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」~毒を持つ生き物~の会期を延長し、13日まで開催する。○猛毒を持つ生物が大集結同展には、「刺す」「咬む」「中毒」など、様々な毒にまつわる生き物たちが集結。毒々しくも色とりどりの生物や、人間が死んでしまうほどの強力な毒を持つ生き物、毒を持つ生き物に擬態して身を守る生物など、毒を持つ生き物を様々な視点から紹介している。会場内では、同展を応援する「もうどく大使」の中川翔子が描いたオリジナルイラストを公開。イラストはポストカードとなり、水族館と同展の両方に入館する各日先着300名に進呈している。○食べられる? 美味しい? 猛毒弁当を発売中会期中の平日11時から14時には、水族館内の「アナロアカフェ」にて、1日3食限定で「猛毒弁当」を販売している。価格は846円(税込)。見た目は毒々しい色だが、"食欲をそそるピり辛味のおかず"など、ボリュームも十分にあるとのこと。「猛毒」弁当という商品名だが、もちろん「毒」は入っていない。同展の開催時間は、10時から20時まで。入場料金は600円(税込)。対象施設となる水族館・展望台・プラネタリウム"満天"・J-WORLD TOKYO・ナンジャタウン・博物館などの利用者、および年間パスポート持参者は、300円(税込)となる。
2014年10月08日サンシャイン水族館ではこのほど、コツメカワウソの赤ちゃんを公開している。○現在すくすく成長中、小さいのは今のうちコツメカワウソの夫婦「シュラ」と「ピーター」に8月7日、「シュリ」と「マスオ」に8月2日、それぞれメスの赤ちゃんが誕生。マリンガーデン「どうぶつたちの水辺」水槽内で、親に咥えられて運ばれるなどの様子が観察できる。「シュリ」夫妻がうまく子育てをできなかったため、現在「シュラ」夫妻に託児することを試みている。「シュラ」と「シュリ」は夫婦とのこと。「託児」は国内でも非常に珍しいという。コツメカワウソは、東南アジアに分布する小型のカワウソ。手先が器用で、前足を使い獲物を捕まえる。河川や湖の近くに生息し、魚類、カエル、甲殻類などを食べる。10~15頭の家族群をつくり生活する。遊び好きで人によく慣れるので、マレーシアでは漁に使うこともあるという。生物の状態により見えにくい場合や、展示内容が変更となる場合がある。同館の所在地は、東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上。営業時間は、4月から10月が10時~20時(10月16日は18時まで)。11月から3月は10時~18時。入場料金(税込)は、大人(高校生以上)が2,000円、こども(小・中学生)が1,000円、幼児(4歳以上)は700円、シニア(65歳以上)は1,700円となる。
2014年10月08日今年7月に劇団創立60周年を迎えた劇団四季。その記念公演として行われるセレブレーション・ステージ『劇団四季ソング&ダンス 60 ようこそ劇場へ』が10月13日(日)に開幕する。開幕を目前に控えた9月26日、報道陣に向け公開稽古が行われ、また構成・振付・演出を務める加藤敬二が会見を開いた。「劇団四季ソング&ダンス 60 ようこそ劇場へ」チケット情報『ソング&ダンス』は四季の代表的なミュージカルナンバーを中心に、ショー形式で展開するステージ。通常はミュージカル、ストレートプレイと、“芝居”を提供する劇団四季には珍しい“ショー”であり、様々な作品の名曲の数々が一時に楽しめる点や、ミュージカルの舞台とは別のアレンジ・ダンスで魅せる点などで人気が高いシリーズだ。加藤は「今年60周年を迎える四季ですが、この年月はお客さまに育てていただいた60年だと思っています」と、感謝の気持ちが『ようこそ劇場へ』というタイトルになったと説明。また「今までの『ソング&ダンス』で入れにくかったファミリーミュージカルのメドレーも、劇団四季の原点として入れます。劇団の代表作のひとつである『思い出を売る男』からの曲も、(ストレートプレイなので)今までは選択肢には絶対になかったんですが、今回は60年の思い出として入れたいと思っています。劇団四季60年の足跡を踏まえながら作っています」と構想の一端を明かした。その加藤の言葉どおり、稽古場で披露されたシーンでは、冒頭早々にファミリーミュージカルのナンバーが次々と登場。それらも作品本編とは異なるスタイリッシュなダンスで『ソング&ダンス』らしい味付けがなされている。今までの『ソング&ダンス』シリーズでも登場した名シーンに加え、新たに作られたシーンが織り交ざった、見ごたえのあるステージになりそうだ。「いつもですと、客席に座って緞帳が上がって、違う世界の劇を見ていただく。でも今回は、緞帳を壁とは感じず、ひとつの劇場という空間で(舞台と客席が)一体化して欲しい。いつもよりちょっと楽な見方で、曲の中の歌詞と自分の人生を重ねていただいて、いろんな面を楽しんでいただければ」と加藤。公演は10月13日(日)に東京・四季劇場[秋]にて開幕する。チケットは現在11月24日(日)公演分まで発売中。
2013年09月30日全日本空輸(ANA)は今年で創立60年を迎えた。さまざまな記念行事が予定されているが、このほど行われた創立60周年記念イベントでは新しい機体デザインが発表された。世界36カ国、7042もの応募の中から選ばれたのは29歳の日本人女性の作品。コンセプトは「We Love Earth!(世界は大きな家族の輪でできている。みんなをつないでくれる飛行機に笑顔を乗せて……世界中に笑顔が広がりますように! )」。ANAは1993年にクジラと海の生き物を描いた「マリンジャンボ」を就航させ、機体のスペシャルマーキングで業界の先駆者となったが、今回は機体全体に笑顔があふれるマーキングとなった。「マリンジャンボ」が企画された1992年当時5億人だった同社の累計乗客数は、13億6600万人を突破。年間乗客数は4500万人を超える世界でもトップクラスのエアラインに成長した。国際線に就航したのは1986年と後発だが、その後の伸びが大きく、2012年には成田 - シアトル・デリー、・ヤンゴン線を開設。現在の32都市に増え、2013年1月11日からは成田 - サンノゼ線もスタートする。2014年には客室乗務員と空港グランドスタッフの制服を全面リニューアルの予定。記念イベントに登壇した伊東信一郎・同社グループCEOは「これからの60年、さらにその後の60年と、世代を超えてANAはすばらしいといわれるように発展させていく」と将来を見据えた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日東京都・豊島区にあるサンシャイン水族館では、2013年の干支「巳」にちなんだ生き物として、12月27日~2013年1月6日の期間、ヘビの名前がついている「シマウミヘビ」と、お正月の縁起物として「イセエビ」を展示する。シマウミヘビは、インド洋や西太平洋域などのサンゴ礁の砂地に生息。ヘビの名前がついているが、魚類に分類されウナギ目に属する。体表のしま模様は毒を持つ「ウミヘビ」によく似ているが、シマウミヘビは無毒で、擬態することで身を守っているという。また、イセエビは房総半島以南、韓国や台湾などの岩礁域に生息。体長は35cmほどになり、高級食材として扱われている。なお、同園の年末年始の営業時間は、12月23日~12月25日は10時~21時、2013年1月2日~2月28日は、月曜~木曜の平日のみ10時~19時(1月8日、1月10日を除く)。入場料金は、大人1,800円、こども(小中学生)900円、幼児(4歳以上)600円、シニア(65歳以上)1,500円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日多慶屋は12月14日~16日の3日間、「池袋サンシャインシティ家具・インテリアプレミアムバーゲン」を開催する。同セールではベッド・ソファはもちろん、ダイニングセット、収納タンスなど様々な家具を種類豊富に用意。店内では販売していない、プレミアム家具も販売する。来場特典として、総額5万円分の割引クーポン、成約10万円ごとに多慶屋本店の1,000円分買い物券をプレゼント。さらに、購入した商品と同等品の不用品引き取り無料サービス、大型商品の配送無料サービス(地区限定)、購入家具の搬入・設置サービス、着払い手数料無料サービスといった特典も用意する。また同時開催として、「学習机・ランドセル大展示即売会」も実施。2013年新作のモデルもそろえ、3日間限定の優待価格で販売する。同セールはサンシャインシティ文化会館3階(展示ホールC)で、12月14日~16日の10時~18時まで開催。なお同セールには、無料招待状が必要となる。招待状はインテリアプラス公式サイトから請求できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日東京ミネラルショー事務局は12月7日~10日の4日間、東京都・池袋サンシャインシティーにて、「第21回東京ミネラルショー 地球の芸術たち~見て、触って、学んで、買って~」を開催する。同イベントは、国内外300店舗以上が出店する日本最大級の鉱物・化石・隕石・宝石・天然石オリジナルアクセサリーの展示即売会。21回目を迎える今年は、特別企画として福島県石川地方の貴重な鉱物標本を150点展示する。特に日本最大のアクアマリーンの結晶は見どころとなる。来場者向けイベントとして、ボール状に結晶した鉱物の原石を目の前で二つ割りにするアトラクション「水晶ジオードクラッキングコーナー割れば中からお宝出現!」(有料・原石1つあたり1,800円~、人数制限あり)や、恒例となっている鉱物の特別講座、総額150万円相当の景品が当たる「大福引大会!」、「オリジナル鉱物カレンダー」の販売など、さまざまな企画が用意されている。また特別展示として、翼を広げた大きさが5m以上になる史上最大の鳥類「ペラゴルニス・チレンシス」の化石を復元した全身骨格(複製レプリカ)を日本初公開する。開催日時は、12月7日~10日10時~18時30分(最終日は16時)。会場は、東京都・池袋サンシャインシティー文化会館2階(Dホール)・3階(Cホール)。入場料(4日間通し)は、公式ガイドブック付で一般800円、学生500円。中学生以下は無料となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日不動産会社の三井不動産は、東京都豊島区東池袋1丁目で推進している施設名称を「池袋スクエア」に決定したと発表。施設内の全4店舗は12月20日より順次オープンする。同施設は、池袋の中でも特ににぎわいのある駅東口エリア、サンシャイン60通り中心付近に位置。このエリアのにぎわいをさらに拡大させることを開発コンセプトとし、エンターテインメントとファッション、さらに食を融合させた施設となっている。テナントには、地上1階から10階に、ボーリング・アミューズメントを中心とした複合型レジャー施設を全国で展開している「ラウンドワン」の繁華街型店舗、そして地下1階から地上2階に、アメリカ・カナダなどで900店舗以上を展開するアメリカンカジュアルブランド「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」が出店する。そのほか、地下2階には飲食店舗の「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」、「魚卸 回転寿司 ダルマ水産」が出店。訪れる人のニーズに合致した、活気あふれる新たなランドマークを目指していくとのこと。なお、開業日は「ラウンドワン」が12月20日、「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」、「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」、「魚卸 回転寿司 ダルマ水産」が12月21日となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日ボルボ・カーズ・ジャパンはこのほど、世界一周ヨットレース「ボルボ・オーシャンレース」を記念した特別限定車「オーシャンレース・エディション」をV60・XC60・V70・XC70に設定し発売した。鮮やかなブルーの専用ボディカラーやサンルーフの装備が特徴。「ボルボ・オーシャンレース」は地球1周半もの距離で争われるヨットレース。世界で最も過酷なレースとされ、全世界で10億人以上が観戦する人気スポーツとしても知られる。今年のレースは昨年11月にスタートし、今年7月8日に終了した。今回の特別限定車「オーシャンレース・エディション」はこのレースの成功を記念して販売される。全車共通の仕様として、エクステリアに専用ボディカラーのオーシャンブルーメタリックII、専用エンブレム、チルトアップ機構付き電動ガラスサンルーフ(XC60除く)、スペシャルデザイン・アルミホイールを装備。インテリアには専用本革シート、専用ラゲッジカバーなどが追加装備される。また、車種ごとの追加装備として、V60にはアクティブベンディング・デュアルキセノンヘッドライトや運転席 / 助手席8ウェイパワーシート、XC60にはダークティンテッド・ガラスやフロントシートヒーター、V70とXC70にはルーフレールなどが装備される。各モデルの「オーシャンレース・エディション」の価格と限定台数は、V60が479万円で300台、XC60が569万円で30台、V70が519万円で200台、XC70が649万円で30台。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日『スターウォーズ』サーガや、『96時間』などで活躍する名優リーアム・ニーソンが本日7日で60歳の誕生日をむかえ、偶然にも60本目の出演作となる『THE GREY 凍える太陽』が今夏に日本公開されることを記念したキャンペーン“祝☆60歳!祝☆出演作60本突破!リーアムおめでとうキャンペーン”が実施されている。その他の写真ニーソンは、1952年6月7日に北アイルランドで生まれた名優。舞台俳優として活躍した後に映画界でも活動するようになり、『ダークマン』『シンドラーのリスト』『愛についてのキンゼイ・レポート』など幅広いジャンルの作品に出演。近年では『タイタンの逆襲』『バトルシップ』などアクション超大作にも多く出演している。キャンペーンは、映画公式Twitterをフォローして、キャンペーン専用のハッシュタグ“#おめでとうリーアム”をつけてメッセージを投稿すると、抽選で60人に“リーアムおめでとうステッカー”がプレゼントされるというもの。応募期間は本日から16日(土)までで、寄せられたメッセージは、配給会社からニーソン本人に届けられる。映画『THE GREY 凍える太陽』は、飛行機事故によって氷点下20度という過酷な環境に放り出された者たちが、凍てつく地でオオカミの執拗な攻撃に立ち向かいながら、生き残りをかけて壮絶な戦いを展開するサバイバル・アクション。『特攻野郎Aチーム…』でもニーソンとタッグを組んだジョン・カーナハンが監督を務めている。『THE GREY 凍える太陽』8月18日(土) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2012年06月07日ヤナセはこのほど、メルセデス・ベンツの販売60周年を記念した特別仕様車「C 180 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー) 60th Anniversary Limited」を発売すると発表した。セダン、ステーションワゴン各60台の限定発売となる。ヤナセはグループ会社を通じて1952年からメルセデス・ベンツの販売を開始し、今年で60周年を迎える。今回の特別仕様車はこれを記念するもので、ヤナセ独自のさまざまな追加装備、仕様変更を施している。エクステリアはパラジウムシルバーのボディカラーにAMGスポーツパッケージとアドバンストライトパッケージを追加。AMGスポーツパッケージは専用のフロントグリル、フロントスポイラー、サイド&リアスカート、スポーツサスペンション、17インチアルミホイールなどのセットに。インテリアには、ブラックとポーセレン(乳白色)のコントラストが際立つ専用インテリアを特別装備。AMGスポーツパッケージの内容として、AMGスポーツステアリング、パドルシフト、本革巻アルミニウムシフトノブ、ステンレスアクセル&ブレーキペダルも装備されている。さらに、セダンにはガラススライディングルーフ、分割可倒式シートも特別装備される。全国のヤナセ メルセデス・ベンツ販売店で6月9~10日に開催する「ヤナセ メルセデス・ベンツ販売60周年記念フェア」で発売され、価格はセダンが465万円、ステーションワゴンが463万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月27日ABC-MARTは4月14日、東京の城北地区最大の商業地池袋サンシャイン通りに、国内最大のシューズセレクトショップ「ABC-MART Grand Stage 池袋店」をオープンする。同店舗ではフラッグシップストアならではの商品約4,000点を用意し、1階から4階まですべてシューズフロアで構成される。1階は人気ファッション誌「MORE」「ViVi」など数々のコラボレーションをしてきた「NUOVO」「Hawkins Sport」「MINNETONKA」を展開するレディースコーナー、そして「HAWKINS」「G.C.MORELLI」といったビジネスシューズを展開。2階は「VANS」「CONVERSE」「New Balance」などが展開するABC-MART限定モデルや、 機能に富んだハイクオリティなシューズを提案するスニーカーフロアに加え、「REDWING」「Danner」「Dr.MARTEN」などのブーツも展開する。3階は「NIKE」オンリーフロアとなっており、ウェアも取りそろえるブラインドショップに。4階は「adidas」オンリーフロアとして展開し、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルスウェア」も展開する。ゆったりとした店内に見ごたえのある商品数をそろえた同ショップでは、「Grand Stage」のみでの限定商品や様々なイベントも展開していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日ボルボ・カーズ・ジャパンはこのほど、同社の主催する世界最高峰のヨットレースを記念して、V60の特別仕様車「V60オーシャンレース・エディション」を発表した。100台限定で販売開始している。ボルボの主催するヨットレース「ボルボ・オーシャンレース」は、アメリカズ・カップと並び世界最高峰のヨットレースとされる。世界1周半もの距離で競いあう壮大なレースだ。オリンピックメダリストを含む数多くのプロフェッショナル・セーラーが参加し、全世界で10億人以上がその模様を観戦するという。このヨットレースを記念して販売される同モデルは、ボルボの主力モデルである「V60 DRIVe」がベース。大海原を思わせる専用ボディカラー「オーシャンブルーメタリックII」を始め、太陽を感じられるサンルーフ、波のうねりを表現した個性的なアルミホイール、ヨットのセイルからインスパイアされたステッチを施した専用本革シートなど、一貫してヨットレースをイメージした仕様となっている。特別装備はほかにも専用ラゲッジカバー、専用フロント・ステッププレート、ダークティンテッド・ガラスなど多岐にわたる。価格は465万円で、数々の安全装備をセットにしたオプション「セーフティ・パッケージ」が25万円で、専用のルーフボックス「スペースデザイン520 ボルボ・オーシャンレース・バージョン」が18万9,000円で用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月08日人気mixiアプリ「サンシャイン牧場」と癒し系キャラクター「カピバラさん」が、初のキャラクターコラボレーションによるタイアップ企画を実施する。開催期間は2月20日(月)正午から2月29日(水)24時まで。 参加方法mixiゲーム『サンシャイン牧場』にログインして、「カピバラさんと仲間たちの種」を入手し畑で育てよう。育てていく過程で仲間が集まるよ。さらに、「カピバラさんと仲間たち」を2,000個収穫すると、「カピバラさん」スペシャル限定アイテム「カピバラさんガーディアン」を獲得することができる。この他にも「カピバラさん」のスペシャル限定アイテムなど、楽しめる内容がたくさんの「サンシャイン牧場」に、みんな集まれー! mixi
2012年02月20日