①第一印象、全体の雰囲気などをチェックまずはお客様の第一印象、全体の雰囲気などをチェックさせて頂きます。(身長や洋服や持物でパッと見た目の印象を大事にします)後ほど行う、カウンセリングと全体を見てバランスの良いデザインを考えます。②じっくり丁寧にカウンセリングカウンセリングはお客様のお仕事や生活スタイル(朝シャン・乾かし方等)・髪のクセ(掻き揚げる・縛る・前髪を触る等)をお聞きし、次に頭の骨格・顔の形・毛流・悩み等々をチェック。これでもまだ序の口です。お客様のことをしっかり考えてスタイリングを決めます!③お客様の好みや希望、お悩みを汲み取りイメージを形にします!しかしこれだけではヘアースタイルの押し売りになってしまいますので、お客様の好みや希望、お悩みを汲み取り、イメージを形にしていきます。スタイルのホームケア&お手入れの仕方等の説明して、最後はお客様と一緒に完成させます!S&Fの似合わせカット、いかがでしょうか?S&Fでは似合わせカットをとてもこだわっております。スタイリストにはお気軽に色々ご相談してみて下さいね!
2018年03月27日NARS(ナーズ)から新作メイクアップアイテム「ファイナルカットコレクション」が登場。2018年1月19日(金)より発売される。「ファイナルカットコレクション」は、春らしい"ピンク"をテーマカラーにしたメイクアップコレクション。チークとリップペンシルの2アイテムが展開される。心躍る4つの"ピンク"のブラッシュNARSが提案するピンクは、可愛らしさの中に官能的でモダンな一面も併せ持った独特の色調が魅力。青みのある透き通ったペールラベンダーピンク、桜のようなチェリーブロッサムピンク、ポップな印象のピーチコーラル、くすんだコケティッシュなティーローズの4色が展開される。「ブラッシュ」は、透明度の高い色素を使用し、肌に自然に馴染む処方のチークだ。ひと塗りすればシアーで柔らかな仕上がり、重ね付けすればより深みのある色合いに仕上がる。ブラッシュとお揃いカラーのリップペンシルチークとお揃いの4色は「サテンリップペンシル」にも展開。クリーミーでなめらかな付け心地のフォーミュラで、サテンのように艶やかな唇を完成してくれる。大きめのペンシルタイプなので、唇の際まで正確なラインを描くことができる。頬と唇を合わせて統一感のある春メイクを施したり、あえて異なる色で仕上げてバリエーション豊かなピンクメイクを楽しんでもよさそうだ。詳細NARS「ファイナルカットコレクション」発売日:2018年1月19日(金)・NARS ブラッシュ 限定4色 各3,400円+税<数量限定>・NARS サテンリップペンシル 限定4色 各3,200円+税<数量限定>【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2018年01月13日サカイ(sacai)とザ・ノース・フェイス(The North Face®)の初コラボレーションアイテムが、10月11日に伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージで行われるイベントを皮切りに販売をスタート。伊勢丹新宿店でのイベントは17日までで、14日にはサカイのホームページ上に国内からのみ購入可能な限定オンラインストアがオープンする。2017年1月、パリで開催された2017-18年秋冬メンズコレクション&2017年プレオータムウィメンズコレクションショーにてお披露目されたビッグコラボレーション。ザ・ノース・フェイスを代表するマウンテンジャケットや、ヌプシジャケットなどをベースに、サカイのデザイナー阿部千登勢がサカイを象徴するハイブリットの美学を落とし込んだアイテム。いずれも普遍的な洋服の原型を継ぎ合わせたサカイらしいデザインかつ防水性、保湿性、吸汗速乾性といったアウトドアで培ったテクノロジーによる実用性も持ち合わせた、現代の都市生活者に向けた仕様となっている。メンズのワークウエアの考えを根底に、実用的なパーカーにはモッズコートのようなボリュームのシルエットを加えたアイテムなど、シンプルかつ軽やかな奇抜さ、独自性を取り入れたコレクションは、メンズ・ウィメンズ各4型、ユニセックス3型の計11アイテムがラインアップ。メンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Pants」(3色/各3万円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ウィメンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Down Jacket」(3色/各7万6,000円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ユニセックスには「Hoodie」(4色/各3万円)、「Cap」(2色/各3万円)、「Beebie」(3色/各1万7,000円)が登場する。
2017年09月28日前髪カットは自分でしてる?結構失敗して、ギザギザになってしまったり、切りすぎてしまったりすることありませんか?そんなセルフカットあるあるを少しでも減らすために、「自分でする、前髪カットのコツ」伝授します。ちょっとでもうまく切って、かわいく、美容院代も節約しましょう。ギザギザ前髪さようなら!!やっぱりまずは”道具に頼る”!!おすすめはこれ!!前髪カットに入る前に、まずはやっぱり道具をそろえましょう。プロのような道具はそろえられなくても、少しでも、使いやすいものを使うことで、「うっかり切りすぎた」を減らせるかもしれません。そんなに高いものではないし、すでに持っている人もいるかもしれませんね。眉毛カット用のはさみ使用するはさみはほんっとーに重要です。決して決して工作用のはさみなどを使用せず、切れ味のいいはさみを使うようにしてください。なかでもおすすめなのが、眉毛カット用のはさみです。歯が小さいので、一気には切れないのですが、それゆえ、失敗も少なくなるのです。眉毛を切るようですので、細かいカットにも対応でき、しばしば切りすぎる人には、ぜひ使ってほしい一品です。安いものでもよいですが、すこし奮発して、切れ味の良い職人さん手作りのものを使用してもよいでしょう。使い心地の良さに感動するかもしれません!!はさみは切れ味のよいのを使った方が、安全性も増して、ずっとお得です。つげの櫛、なければ歯の細かい櫛前髪を切り始める前に、櫛を使って毛流れを整えておきましょう。そのために用意しておきたいのが、つげの櫛です。つげの櫛は櫛の歯が細かく並んでいて、毛流れを整えるのにぴったり。日本では昔から使われている、美容アイテムですね。なければ似たような細かい歯の櫛でもOKです。桃の木の櫛なんかもつげの櫛よりも安価で、十分使えます。なんと百円ショップでも売っているくらいです。ブラシでは整えきれない毛流れも、櫛を使用すれば、しっかりと整えることができるのです。髪の根元に櫛を当て、細かく左右に動かしながら、すいていきます。毛根から毛流れが整い、切りやすい状態になってくれます。前髪が整ってきたらOKです。さあ、切り始めましょう!!前髪は「乾いた状態で」カットしよう!前髪カットは、髪が乾いた状態でやりましょう。濡れた状態で行うと、髪と髪がくっついているので、どこまで橘高がわかりにくく、切りすぎ等の失敗が起こりやすいのです。最近は美容院も、ドライカットが主流になりつつあるくらいですので、ぜひ、セルフカットもドライカットでやってみましょう。ドライヤーを使って、いつもの前髪の状態に整えてから行うと、より、うまくいきやすいです。前髪カットはとにかく焦らず丁寧に!!慎重に!!行いましょう。「揃えて切る」ときの切り方前髪をそろえて切りたい時は、前髪をまっすぐ上に持ち上げて、櫛を当て、櫛から飛び出た部分をそろえて切ると、まっすぐになりやすいです。この時もいきなり一気に切ろうとせずに、少しづつ慎重に行うのがポイントです。少し切ったら様子を見るようにして、とにかく失敗を恐れて、切っていきます。前髪は、顔の印象を左右しやすい部分ですので、セルフカットも丁寧に行いましょう。「まばらに切る」ときの切り方まばらに切りたい時は、はさみを縦に入れて切るとよいでしょう。はさみを縦に入れて、すこしづつカットしていきます。好みのまばらな感じになるまで、本当に慎重に少しづつ、丁寧にカットしていきましょう。はさみを一気に入れてしまうと失敗しやすいので、注意しましょう。どうしてもうまくいかない時は、前髪カットだけでも美容院へ私は本当に不器用、どうしてもうまく前髪が切れない!!そんなあなたは、潔く美容院へ行きましょう。無理をして、変な髪形になるよりも、ずっと良いはずです。美容院では、堂々と前髪カットだけ、お願いしても、よいのです。前髪カットだけなら500円でやってくれるところもありますので、恥ずかしがらずに美容院へゴー!!前髪カット失敗した…!そんな時の応急処置切りすぎたときの応急処置!!失敗した前髪は、左右に振り分けて、切りすぎた感を薄れさせましょう。真ん中で分けるよりもどちらかに寄せて振り分けた方が、ごまかしがきいて、なおかつ、大人っぽい雰囲気になります。かわいいヘアピンでとめてもよいでしょう。オシャレにごまかす、そん女子力も大切です。そして、あとはひたすら、早く伸びることを祈るのみ!!前髪セルフカットでちょっとでもかわいく♡うまくカットできると、前髪はほんとにかわいい♡前髪は顔の印象を左右しやすいパーツなので、丁寧にこだわってケアしましょう。整えて切る、まばらに切る、いろいろ方法はありますが、あなたに似合った素敵な前髪を探求し、これだ!!という前髪を見つけましょう。セルフカットをマスターして、かわいく素敵な自分らしい前髪をゲットです!!
2017年09月08日「キットカット ショコラトリー」銀座店が2017年7月25日(火)にリニューアルオープン。合わせてキットカット型ケーキ「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売される。「ル パティシエ タカギ」 オーナーシェフの高木康政が全面監修する「キットカット ショコラトリー」。世界初のトッピング付きキットカットなどで2014年の開業以降人気を博してきた「キットカット ショコラトリー」の銀座旗艦店がカフェ併設店としてリニューアルオープンする。注目はオープンを記念して発売されるキットカット型ケーキ「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」。高木シェフが8年をかけて完成させたフォンダンショコラ「ガトータカギ」をキットカットのサクサクとした生地と合わせ、チョコレートでくるんだ特別な一品だ。他にも、銀座本店でしか味わえないスイーツを複数提供。窒素で氷点下までキンキンに冷やした特製「モレゾン」に抹茶風味のアイスモナカのバーをアソートした「氷点下ショコラトリー 窒素がけ」や、濃厚なフォンダンショコラにアイスとフレッシュフルーツを合わせた「キットカット ショコラトリー パフェ」など、暑い時期に食べたいデザートが登場する。手描きのオリジナルメッセージをプリントすることが出来る「キットカット ショコラトリー サブリム 」などはお土産にぴったりだ。【詳細】「キットカット ショコラトリー」銀座店リニューアルオープンオープン日:2017年7月25日(火)住所:東京都中央区銀座 3-7-2営業時間:11:00~21:00(L.O. ドリンク20:30 フード20:00)TEL:03-6228-6285■キットカット ショコラトリー ガトーミニョン価格:3個入り 1,458円(税込)、6個入り2,916円(税込)販売期間:2017年10月末まで■氷点下ショコラトリー 窒素がけ価格:1,296円(税込)販売期間:2017年8月末まで■キットカット ショコラトリー パフェ価格:1,080円(税込)販売期間:通年販売【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916 (受付時間 24時間年中無休)
2017年07月22日強い日差し降り注ぐ夏。化粧下地やファンデーションでUVカットをするだけでは不安になりますよね?そこで、UVカット効果があるポイントメイクアイテムを教えます。これらを併用し、紫外線から顔を守りましょう。UVカット効果は重ねた分プラスになるわけではないが効果は増す化粧品や日焼け止めに書かれている‟SPFの数字„と‟PAの+„は、重ねると単純にその分効果が増すわけではありません。つまりSPF50の化粧下地とSPF50のファンデーションを塗っても、SPF100の効果になるわけではないのです。ですが、SPF50より、やや日焼け止めのしての役割が増すと考えられています。PAに関しても同じです。つまり、紫外線防止効果のあるベースメイクに同じく紫外線防止効果のあるポイントメイクを重ねれば、それだけ日焼けに対する安心感が増加するということに!!だけど、UVカット効果のあるポイントメイクのコスメってあまり見かけませんよね?そこで、おすすめのコスメを教えます。UVカット効果のあるポイントメイクアイテムベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウSPF15・PA++/全10色/3,000円(税抜)bareMinerals JPさん(@bareminerals_jp)がシェアした投稿 – 2017 6月 27 9:12午後 PDTアイシャドウ・アイベース・ブライトニング・スキンケア効果・紫外線防止効果の5つの機能を備えたクリームアイシャドウです。肌馴染みの良いカラーを集めた全10色なので、ナチュラルに仕上げたいときはこれ1つでOK!!よりアイシャドウの発色を強調したいときは、こちらをベースとして使用してお気に入りのアイシャドウを重ねてください。目周りの皮膚はとってもデリケートのため、紫外線からきちんとガードしてあげましょう。エトヴォス ミネラルプレストチークSPF20・PA++/全2色/3,500円(税抜)メイクアップソリューションさん(@msstyle_jp)がシェアした投稿 – 2016 12月 27 5:15午前 PSTミネラルと保湿成分でできている、肌に優しいチークはなんと<SPF20・PA++>の紫外線カット効果あり!!チークを入れる頬は、高い位置にあるため光を集めて日焼けしてしまいやすいのです。そのため、チークを用いて紫外線カット効果をプラスしてあげるのがおすすめです。頬にそばかすができてしまっている方は、こちらでカバーをしながら肌を守ってあげましょう。アディクション ティント リッププロテクター + モアSPF20/全8色(うち限定3色)/2,500円(税抜)Onlyayakoさん(@addiction_ayako)がシェアした投稿 – 2016 4月 7 2:59午前 PDTリップカラーとフェイスカラー、どちらの用途としても使用できるこちらは、オーガニックシアバターを配合しているため、紫外線のみでなく乾燥からも守ってくれます。さらに2in1なので、メイク直しとしての持ち運びにもとっても便利。日焼け止めを塗りなおす感覚で使用できます。指で直接つけるだけのため、とても簡単です。ボビイ ブラウン リッチ リップ カラーSPF12/3,600円(税抜)Bobbi Brown Cosmeticsさん(@bobbibrown)がシェアした投稿 – 2016 2月 5 3:29午後 PST長時間、高発色と潤いが持続するルージュの中ではめずらしいUVカット効果つき。鮮やかで透明感のある発色と、トレンドのセミマットな質感を叶えてくれるため、口紅本来の仕上がりも今の気分にマッチすること間違いなし!!どのカラーも一見濃く見えますが、そこはさずがボビィ。肌馴染みが良いため、誰にも似合います。キャンメイク ステイオンバームルージュSPF11・PA+/580円(税抜)CANMAKE TOKYO(キャンメイク)さん(@canmaketokyo)がシェアした投稿 – 2017 4月 13 9:42午後 PDTプチプラで探すならこれ!!リップバームの保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVケア・・・口紅に求める理想をすべてを兼ね備えたリップスティックです。豊富なカラーバリエーションとお手頃価格だから、複数色揃えてあげるとメイクのバリエーションが広がります。色持ちに優れたティントタイプもあります。 ベースメイクとポイントメイクのダブルで紫外線から自分を守ろう!!最初にもお伝えした通り、重ねれば重ねた分だけ効果がプラスされるわけではないのが日焼け止め。ですが皮膚の弱い目元・日焼けしやすい頬・日焼け止めを塗ることができない唇、にこれらのコスメを活用すれば、強度を高めたり日焼け止めを塗ったりすることができるのです。近年の日本はどんどん気温が上昇し紫外線の強さが増しています。ぜひ、できることから日焼け対策をはじめてくださいね。
2017年07月13日みなさんは、ちょっと伸びた前髪のカット、どうしていますか!??今日は、自分で切っても失敗しにくいセルフ前髪カットのポイントを紹介していきましょう。失敗すると、大打撃な「前髪カット」!みなさん、髪の毛のメンテナンスはどうしていますか?もちろん、美容院に行ってメンテナンスしてもらうのが一番いいんですけど、忙しい毎日、なかなか美容院に行くのが大変なことも。バッサリ切ったり、カラーをしたい時は美容院に行くけど、前髪のカットだけで行くのは大変。自宅でうまく切れたりしないかな?なんて思う人も多いと思います。でも、自分で切って失敗してしまうと、一番イタイのも前髪。今日は、失敗しにくいセルフ前髪カットのポイントを紹介していきましょう!ここに気をつける!失敗しにくい「前髪カット」の5つのポイントなかなか自分ではうまくいかない前髪カットですが、ちょっとしたポイントをおさえると失敗の確率が減りますよ!1.「すきバサミ」を使わないえ!?と思われる方もいるかもしれませんが、すきバサミは使わない方がいいんです。すきバサミは髪の毛の量を取るための道具であり、前髪の長さを切るのには少し使いづらいものです。さらに、すきバサミで切ると、すいた後が残ってしまうこともあります。でも、「普通のハサミで切るとパッツンになってしまうからすきバサミで切りたい」そんな方もいるかもしれません。前髪は普通のハサミを縦に使って徐々に切っていきましょう。縦にすることで切りすぎを防ぐのと、パッツン前髪のなるのを防いでくれます。どうしても髪の毛が多くて量をすきたい場合は、前髪の内側のみすきバサミですきましょう。できるだけ前髪は、普通のハサミを縦にして徐々に切っていくことをオススメします。2.乾いた状態で切る美容室で髪の毛は濡れた状態で切ることが多いからといって、濡れた状態で切っていませんか!?濡れた状態で髪の毛を切ると、毛先が痛みにくかったり一度にたくさんの量が切れたりとメリットもありますが、自分で前髪を切る際は切りすぎたり、乾かしたときに短くなりすぎてしまうことも。完全に乾かしてから前髪を切りましょう。さらに、寝起きや帰宅後は髪の毛の状態がみだれていることも。お風呂上がりにしっかり乾かした状態で切るのが一番オススメです。3.切る幅は目尻までさて、実際に切るとなると、幅はどこまで切ればいいのかわからなくなることも。ついつい切りすぎて横の長い毛も切ってしまう場合もあります。横の長い毛まで切ると顔周りの毛がなくなり、顔が見える面積が大きくなってしまうこともあります。さらに、横の長い毛を切ってしまうと、元の長さになるまで数年かかることも。なので、前髪の端っこは切りすぎない方が無難です。自分で切る際の幅は、目尻までにしましょう。目尻の外側も前髪がある時はなんとなく斜めにつなげましょう。目尻より外は美容院に行ったときに美容師さんに調節してもらいましょう。端っこを切りすぎないことで、前髪の幅が違ってしまう状態を予防しましょう。4.前髪が無い状態から切らないもともと美容師さんが切った前髪がある状態から前髪を短くすることは難易度が比較的簡単ですが、前髪がない(長い状態)から前髪を切るのは難易度が高いです。悩んでも、勢いで前髪がない状態から前髪を切るのは失敗することが多いのでやめましょう。前髪を切るといっても前髪の形や幅、毛先の空き具合や似合わせなど奥が深いです。バッサリ切る時は美容院にいきましょう。さらに、前髪は切る長さが長いほど難易度が上がります。2cm切るより、5mm切る方が簡単です。慣れないうちはあまり長さを切りすぎず、少しずつ切るようにしましょう。5.下を向いて切らない自分で前髪を切ると髪の毛が顔にかかってきたり目に入ってしまったり、さらには刃物が顔の近くにくるので少し下を向きがち。しかし、下を向いて前髪を切ると前髪に段差ができてしまい、いかにも自分で切った前髪感ができてしまいます。できるだけ下を向かずに真っ正面をみて切りましょう。さらに、鏡を使うことは重要ですがあまり鏡を見すぎると距離感がわからなくなってしまいます。鏡も見つつ、目の前の髪の毛にも意識をしましょう。いかがでしたか!?失敗しにくい前髪カットのポイントです。もちろん、刃物を使うことなので、少しでも不安がある時はどうにかして時間を作り、自分で切らずに美容院で切ってもらうことをオススメします。お手頃なサロンだとワンコイン前髪カットをしているところもあります。でも、なかなかサロンに行けないし、自分で切る場合はこのようなポイントに気をつけて、細心の注意を払って行いましょう。
2017年07月04日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日2017年2月2日(木)、「キットカット ショコラトリー」初の路面店となる銀座店がオープンします。オープンを記念して、世界初の「寿司キットカット」のプレゼントも開催!気になる新店舗の詳細をチェックしていきましょう。キットカット ショコラトリーとはキットカット ショコラトリーは、「ルパティシエタカギ」のオーナーシェフである高木康政氏が全面監修した、世界初のキットカット専門店です。2014年1月に開業以降、累計来店客数が150万人を突破するなど人気を博しています。ラインナップに並ぶのは、慣れ親しんだキットカットにトップパティシエの技が加わり、高級感あるスイーツとして楽しめる商品ばかり。今までは百貨店の洋菓子売場への出店でしたが、今回オープンする銀座店は、9店舗目にして初の路面店となります。オープン記念、「寿司キットカット」をプレゼント!今回のオープンを記念して、2月2日(木)から14日(火)の期間中に3,000円以上買い物をした人限定500名に、世界初の「寿司キットカット」3貫がプレゼントされます。これは2016年4月のエイプリルフールにSNSで「寿司キットカット」を紹介したところ反響が大きかったため、今回の企画が実現しました。ライスパフをシャリ状に成型し、「キットカット」のチョコレートを寿司ネタに見立てて、一貫一貫丁寧にチョコレート職人が握っています。ライスパフはクーベルチュールチョコレートでコーティングされ、さらにわさびパウダーがアクセントになるなど、まさに寿司にこだわった特別な品です。本物の寿司のように竹皮包みに入れて渡されるという力の入れようです。毎日先着数十人にプレゼントされるこの「寿司キットカット」。ぜひ手に入れたいですね!今後はカフェも展開予定銀座店オープン時には商品の販売のみですが、今後は店舗の2階をカフェとしてオープン。様々なキットカットメニューがイートイン販売される予定です。さらに自分で好みのトッピングを組み合わせてオリジナルキットカットを作れるサービスや、キットカットを使用したマドレーヌのスイーツの提供なども予定されています。日本らしい切り絵風の特別デザインをあしらった「キットカットショコラトリースペシャルアソート銀座デザイン」もあり、お土産にもおすすめです。また、2月14日まではバレンタイン限定の商品も販売されます。今後も進化する「キットカットショコラトリー」から目が離せません!店舗詳細名称:キットカット ショコラトリー 銀座店営業時間:1000~20:00休業日:不定休所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-2電話番号:03-6228-6285
2017年02月02日こんにちは、ママライターのましゅままです。皆さんは、小さなお子さんの髪の毛はどのようにカットしていますか?ママのカットのついでに美容院で切ってもらったり、子ども専用の美容室へ行ったり、中にはママがスタイリストとなってセルフカットしていたりするご家庭も。しかし、大切な子どもの髪をパパやママがカットするのは少しハードルが高い気がしますよね。でも、コツさえ掴んでしまえば意外と簡単に楽しくカットできてしまうのですよ。今回は、先輩パパ、ママに聞いた男女別のヘアカットの方法 をご紹介します。●男女共通ヘアカットのコツ【準備するもの】(1)ヘアカットはさみ(2)すきバサミ(3)コーム(ブラシよりコームが良い)(4)霧吹きなど髪を濡らすもの(5)散髪ケープ、新聞紙、レジャーシートなど髪の毛を掃除しやすくするアイテム(お風呂でカットするなら不要)(6)子どもを集中させるための動画を流すアイテム(テレビより手に持たせるタブレットやスマホがベター)(7)必要ならイメージしているヘアのお手本写真(8)必要ならバリカン(9)髪をブロッキングする(分ける)ためのヘアピン基本のカットはさみは散髪用を準備しましょう。すきバサミは量を調整するだけでなく、カットの微調整に重宝します。特に女の子のカットには必需品 ですよ。また、霧吹きで髪を濡らすことで、髪をそろえて切りやすく散らからないようにするだけでなく、髪をカットする際の痛みを軽減する効果も。乾いた髪をカットすると不揃いになり時間がかかってしまうので、髪が乾いたらその都度髪を濡らしましょう。とにかく子どもはじっとしていることができないので、好きなおもちゃで遊ばせたり動画を見せたりして集中させておく必要があります。突然子どもが動き出すと耳や顔、手指を怪我する恐れがあるので、椅子に座らせてスマホやタブレットを握らせておくのがベスト。子どもにむやみにスマホを持たせることは感心できることではありませんが、この場合は子どもの安全が最優先です。●男の子のヘアカットのコツ『わが家は、カットバサミでとりあえず横にパッツンに切ってから、すきバサミを毛先に縦に入れて毛先を自然にします。前髪も同様の方法でさささっとカット。もみあげは少し長めにカットすることが失敗しないコツです。とにかくいつも手っ取り早く切っちゃいます。子どもが動いて仕方ない時期は寝てるときにカットしてました!長男は初めからセルフカットでしたが、髪の量が多い次男は初めは美容院でヘアスタイルの土台を作ってもらい、あとは自分で伸びた分だけカットしてます』(20代/男の子ママ)『うちはよくツーブロックにしちゃいます。顔周りのカットが結構難しいので。手っ取り早くサイドと襟足をバリカンで刈り上げちゃえば、結構ちゃんとした髪型になります。バリカンはアタッチメントで長さの調整も自由自在 なので、男の子のカットの微調整には結構使えると思います。父親としてはお風呂のとき髪の毛を洗いやすいのも助かりますね。そして万が一失敗したら、坊主でリセット!』(30代/男の子パパ)男の子の場合、とにかく手早くカットすることを心掛けましょう。飽きたらその日は諦めて次の日以降に回してもOK。髪をカットするときは急にお子さんが動いても対処しやすいよう、髪を少したるませた状態でつまんでカット しておくと良いですよ。●女の子のヘアカットのコツ『以前、娘のヘアカットを失敗し、「髪の毛返してよ」と本気で怒られたので、以来慎重にカットしています。事前にカットするスタイルを娘と決めて大体の構想を練ります。すきバサミを使うときは、髪の根元でなく中央からハサミを入れることで失敗が防げます。顔周りのサイドは特に慎重にカットするので一番最後にカットしてます。前髪も失敗すると取り返しがつかないので、少しずつ微調整しながらカットしてます』(30代/女の子ママ)『うちは夏は必ずボブにします。汗でベトベトにもならず涼しいし髪も乾かすのが早いし良いですよ。トップ、サイド、襟足をブロッキングし、全体をイメージより少し長めにカット。ハサミを斜めに入れて自然な毛先にします。すきバサミで頭皮に近い内側の髪の毛だけボリュームをへらして、頭頂部の髪だけ気持ち長めにカット すると、自然なフォルムのボブにできます』(30代/女の子ママ)女の子はある程度の年齢になればわりと協力的な場合が多いですが、仕上がりにも厳しいので慎重にカットしなくてはなりません。ボブやオン眉前髪など女の子ならではのヘアスタイルも楽しんでみたいですね。●子どものセルフカットは慣れると楽しいいかがですか?子どもの髪をセルフカットすることは、子どもと一緒に髪型を選んだり、パパとママが力を合わせて髪をカットしたりなど、家族のコミュニケーションにもなります。美容院代の節約にもなりますし、ぜひ1度トライしてみてくださいね。●ライター/ましゅまま(ママライター)●モデル/KUMI(陸人くん、花音ちゃん)
2017年01月30日エリザベス2世の半生を描くNetflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」のオンラインストリーミングが11月4日(金)より開始されることがこのほど決定。併せて、キーアートと予告編が公開された。激動の20世紀後半を駆け抜け、いまも尚絶大な影響力を持つ英国女王の知られざる素顔を描く本作。1952年に25歳で即位して以来、彼女が直面した様々な政治的苦悩と、エディンバラ公爵フィルップの妻、そして母として直面する葛藤をドラマティックに描く。エリザベス2世役をBBCドラマ「ウルフ・ホール」のクレア・フォイが演じ、その夫エディンバラ公爵フィルップ役には「ドクター・フー」シリーズで11代目のドクター役に抜擢されたマット・スミス、チャーチル首相役にはベテラン俳優ジョン・リスゴーが配役されている。制作陣には、『クィーン』『フロストxニクソン』のピーター・モーガンと、監督した全ての長編映画がアカデミー賞作品賞もしくは監督賞にノミネートされてきた名匠スティーヴン・ダルドリー(『リトル・ダンサー』『めぐりあう時間たち』)が参加。2人は2014年に舞台化され、映像作品として劇場公開もされた『ナショナル・シアター・ライヴ/ザ・オーディエンス』でもエリザベス2世と歴代英国首相との駆け引きを描き絶賛されており、本作で再タッグを果たすこととなる。そして本作のキーアートと予告編が解禁。英国君主としての苦悩と、妻であり母である“一人の女性”の情熱と葛藤が描かれている本作を象徴した、荘厳で重厚なビジュアルに仕上がっている。「ザ・クラウン」は、Netflixにて11月4日(金)より配信開始。(text:cinemacafe.net)
2016年09月28日みなさんは、子どものヘアカットはどうしていますか?美容院でカットしている子もいると思いますが、まだ小さいうちは自宅でママがカットしていることもありますよね。私も3歳の長男の髪を自宅でカットしていますが、毎回アニメのような「ぱっつんカット」に…。まっすぐに切れずに何度も切りなおし、最終的には想像よりもずっと短くなってしまうことも。同じように、ママカットで失敗してしまった経験のあるママもいるのではないでしょうか。今回は、子どものヘアカット教室も開催している美容室ミニヨンメゾンの高野泰幸さんに、失敗しにくいママカットのコツを聞いてみました。子どもカット3つの心構え子どもカットをする上で大切な3つの心構えは【子どもが集中できる環境を整える】【できるだけ複数名でやる】【カットする前にできあがりを頭の中で想像しておく】ということ。まずはテレビのある部屋でテレビを見せながら切るなど、子どもが一定時間動かずにいられる環境を整えること。ミニヨンメゾンでは子どもをカットする部屋にはテレビが備え付けてあり、Eテレやトーマスなどを再生できるようにしているそうです。また、できるだけ複数名で作業すること。1人はカット役で、もう1人は子どもの集中を保つために話し相手になったり、おもちゃで視点を一定に保つようにします。万が一暴れた場合には、危険がないように抑える役にもなり安心です。最後に、「どこをどのくらいカットするのか」は、カット前までに決めておくこと。お風呂に入ったときに「このくらい切ろうかな?」と、切る位置などのカット方針を決めておくとスピードアップにつながります。 5ステップで失敗しにくい!3歳男児のヘアカットに密着今回はしばらく伸びっぱなしにしていた私の長男のヘアカット方法を教えてもらいます。夏場だったので、耳をスッキリと出し、一部を刈り上げたツーブロックスタイルにチャレンジです。■STEP1刈り上げる位置を決め、ピンで留めるまずは、刈り上げる位置を決めて、髪を適度な分量に分けピンで留めます(ブロッキング)。男の子は耳周りを出すスタイルが多いですが、耳周りはすぐに伸びてきてしまううえに、カットの際にくすぐったがって動いてしまい、危険な場所でもあります。それを安全にカットするにはバリカンを使用するのがおすすめなのだそう。バリカンで耳を切ってしまう危険はなく、アタッチメントを使えば長さを一定にできます。ツーブロックにしすぎるのが嫌だという場合には、耳周りだけを斜めに刈り上げるだけでも、耳のあたりがすっきりします。 女の子の場合など、刈り上げをしないスタイルの場合も、1回はブロッキングした方がカットの失敗があっても目立ちにくいですよ。■STEP2バリカンで刈り上げる位置が決まったら刈り上げていきます。ピンでしっかり髪をとめておけば、後はバリカンですっきり刈り上げるだけ。簡単にそろえられますね。バリカンで指定する長さは9㎜がおすすめ。子どもの毛は細いため、9㎜より短くすると剃ったようになってしまい、長くするとすぐ伸びすぎてしまうのだそうです。バリカンには長さを簡単に指定できるアタッチメントがあり、装着した状態で頭に真っ直ぐ当ててあげると、スッキリと揃えてカットすることができます。■STEP3横・後ろをハサミを縦にしてカットする刈り上げが終わったらピンで留めていた髪をおろします。おろした髪を好みの長さに切っていきますが、その時のコツは「ハサミを縦にして使うこと」。写真のように斜めに向けてカットすると、アニメチックなぱっつんカットではなく、自然な仕上がりになります。女の子の髪をカットする場合にも、この方法でカットしていきます。刈り上げない場合でも、ピンでブロッキングするのは1回で良いのだそうです。段の入れ方は最後の工程でご紹介します。 ■STEP4前髪をカットする横と後ろの髪を一通り切ったら、前髪です。前髪は失敗すると目立ちやすいですよね。なるべく失敗を目立たなくするには、表面と内側の2回に分けて切ること。半分を上に上げてピンで留めておきます。 毛の流れに沿って、たとえば右に向かって流したい場合には、少し髪を左に引っ張ってからまっすぐにカットすると、自然に右側が長くなり、流れのあるスタイルになるのだそうです。この時もハサミの向きは斜めです。 上の髪をかぶせて、下に合わせて切っていきます。もし内側を切りすぎてしまったら、外側を長めにしておけば失敗を隠せますね。 ■STEP5段を入れる前髪を含め、髪に段を付けたい場合には、髪を取った手を頭頂部のほうに持ち上げて切ります。すると、頭頂部を中心に内側は短く、外側は長くなり自然な段になるのです。何度もブロッキングして段を作らなくても、上に引っ張るだけで自然な段になります。■完成最後にワックスをつけると、マッシュルームカットだった長男が、ちょっとイケメン風のツーブロックヘアに変身。本人もいつもと違うヘアスタイルに、ちょっぴり照れているようでした。「なるようにしかならない!」こだわりすぎずにスピードカット子どもの髪をカットするうえで心がけるべきことは、こだわりすぎないこと。切りながらこだわったり迷ったりしてしまうと、その分子どもの集中力が切れるリスクが上がってしまいます。おおまかに作戦を決めたら、あとはスピードに乗って一気に作業をすること。「なるようにしかならない!」と割り切ることがもっとも重要なのだそうです。今回カットしてくれたミニヨンメゾンの高野さんも、現在2人の女の子のパパ。自分のお子さんをカットするときにも、なるべく時間をかけずにスピード感を重視して作業しているのだとか。お店にもたくさんのおもちゃや、撮りためた幼児向け番組の録画が見られるテレビがあり、来店した子が少しでも集中していられるように工夫しているのだそうです。また、今回カットをお願いしたミニヨンメゾンではママと一緒に来店し、ママと子どもがいっしょに遊べる個室もあり、ママのカットのついでに子どものカットをしながらママカットやヘアアレンジに関する相談をすることも可能。こうした美容室があれば、一度カット方法を実際に見てから挑戦できるので、あらかじめやり方をイメージしやすく、スピードアップにもつながりますね。 ママのカットは、最初に仕上がりのイメージを持つことと、こだわりすぎないことが大切。あとは5ステップをマスターできれば、家族のためだけの「ママ美容室」が大活躍できる日も近いかもしれません。取材協力:親子で来れる美容室 Mignon maison(ミニヨン メゾン)<文・写真:フリーランス記者宮澤初恵>
2016年09月26日キットカット ミュージアムが、東京・原宿にあるネスカフェ原宿で開催される。期間は2016年9月13日(火)から9月25日(日)まで。キットカット ミュージアムとはキットカット ミュージアムでは、1973年のキットカット誕生から、新シリーズ「毎日の贅沢」の発表に至るまでの「キットカット」の歴史を知ることができる。会場には、歴代約300種類の商品パッケージがずらりと並び、2003年より開始した「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ・パティシエ高木とのコラボレーションの変遷をパネル展示で紹介。全国のご当地キットカットが集結また、現在国内で販売している約20種類の「ご当地キットカット」を購入することも可能。あまおう苺や、伊藤久右衛門 宇治抹茶、わさび、北海道メロンと、珍しいフレーバーが揃う。新シリーズ「毎日の贅沢」も発売さらに、新シリーズ「キットカット 毎日の贅沢」が9月12日(月)より全国で発売。高木康政オーナーシェフが全面監修するキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」の贅沢感を手軽に楽しむことができるようになる。「毎日の贅沢」は、女性層から高い注目を集めるドライクランベリーとアーモンドを素材に使用。2年超の開発期間を経て新たに導入した製造設備により、表面のチョコレートに2種の素材を混ぜ合わせることに成功している。アーモンドの香ばしさ、クランベリーの酸味、上品なチョコレートの絶妙なハーモニーが特長だ。自分へのご褒美に一ついかがだろう。【概要】■キットカット ミュージアム開催期間:2016年9月13日(火)~9月25日(日) ※休業日なし。開館時間:11:00から21:00まで ※14日(水)は18:00まで住所:東京都渋谷区神宮前 1-22-8 ネスカフェ原宿内※ネスカフェ原宿は通常営業■キットカット 毎日の贅沢発売に関して・チョコレート 6個 220円発売場所:全国コンビニエンスストア限定発売日:2016年9月12日(月)・チョコレート 105g 600円発売場所:全国発売日:2016年9月26日(月)【問い合わせ先】ネスレお客様相談室フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2016年09月15日UVカットマスクをリニューアル2016年4月18日、株式会社kokuaはこれまで自社が販売していた「kokua UV CUT MASK」をリニューアル発売した。リニューアルしたポイントはマスクのサイズ。これまで27cmだったサイズが25cmになり、小顔の女性でも使用しやすくなった。少し小さくなったものの、横から当たる日差しはしっかりとガード可能。また、ノーズワイヤーがついたため鼻の形に合わせてフィットしやすくなっている。うっかり焼けを防ぐマスク姿の女性は今では春の風物詩と言っても過言ではないだろう。このマスクには花粉を体内に入れないようにするという機能があるが、手抜きメイクを隠すためにしている女性もあっただろう。しかし、花粉シーズンはそろそろ終わり。これからは紫外線の季節だ。長時間外出する時はきちんとUV対策をする女性がほとんどだが、ゴミ捨てや近くのコンビニに行くだけのために日焼け止めを塗るのは面倒だと感じている女性は多い。そんな時にぴったりなのがkokua UV CUT MASK。見た目はマスクだがカットするのはウィルスや花粉ではなく紫外線だ。同製品は今回のリニューアルによってマスクの上下にワイヤーがついた。そのため、下方向の視界が良くなり、上から降り注ぐ紫外線をしっかりガードする。また、柔らかく肌触りの良い素材でできている本体は夏でも快適なつけ心地。息苦しさを感じないためランニングやアウトドアスポーツ時にも活用できる。本格的に紫外線が強くなる前に、ひとつ準備しておくと心強いだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社kokuaプレスリリース(PR TIMES)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日ネスレ日本は4月1日、「キットカット ショコラトリー I(ハート) TEA」(税別2,300円)を「キットカット ショコラトリー」店舗およびオンラインショップなどで発売する。1個税別230円と「キットカット」史上最高級の同商品を、実際に食べてみた。同商品は、素材本来の味を最大限に引き出すことにこだわった「キットカット ショコラトリー I(ハート)」シリーズとして、厳選された茶葉をクーベルチュールホワイトチョコレートに練りこんだ「キットカット」。「玉露」「ほうじ茶」「玄米茶」「ウーロン茶」「紅茶」の5種類が2個ずつ入っており、1個に「キットカット」史上最大級の茶葉が使用されている。どれも中を開けてみると茶葉の香りがあふれ出てくるので、かなり多くの茶葉が使われているのがすぐ分かる。「玉露」は、茶葉をそのまま食べているのではと思うくらい濃厚さ。一見ダークチョコレートのような「ウーロン茶」は、コクのある味わいだった。「ほうじ茶」「玄米茶」からは香ばしさを、「紅茶」からは茶葉の上品さを感じられた。同商品は丁寧に包装されており、手土産にぴったり。店舗以外にも「amazon」や「楽天」でも販売するので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。
2016年03月31日エトロ(ETRO)がオンライン上のアートプロジェクト「ザ・サークル・オブ・ポエッツ(The Circle of Poets)」を始動した。エトロメンズコレクションのクリエイティブディレクターを務めるキーン・エトロが考案した同プロジェクトは、19世紀のボヘミアンアーティスト集団の現代版をイメージしたもの。世界中から様々なポエット(アーティスト)を募り、エトロのオフィシャルサイトなどで作品発表の場を提供していくプロジェクトとなっている。プロジェクトの始動とともに、音楽からタトゥー、アート、建築まで様々な分野で活動を行う計11人の若きイタリア人アーティストが起用された。オフィシャルサイトで、選ばれたアーティストの個々の情報を紹介する。また、アダルベルト・ロンバルドが制作したプロジェクトのイメージムービーも公開される。なお、現在同プロジェクトの参加アーティストを世界中から募集中。オフィシャルサイトより作品や活動内容を送るだけで応募することが出来る。エトロの厳正な審査により選ばれたアーティストは、ブランドとのスペシャルプロジェクトを展開する可能性もある。プロジェクトの詳細は、オフィシャルウェブサイト()他、Facebook、Instagram(@etro_official)等SNSに随時アップされる。動画引用元: (エトロオフィシャルYouTube:
2016年01月05日ネスレ日本は11日より、個人向け通販サイト「LOHACO」にて「キットカット」のスイーツ専門店「キットカット ショコラトリー」の商品を販売開始する。オフィシャルオープンに先駆け、11日8時まで「Yahoo!プレミアム会員」限定の先行販売を行っている。○行列のできる特別な「キットカット」が自宅で買える!「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフの高木康政氏が全面監修。日本市場独自で開発・展開している。昨年1月に開業し、現在全国主要都市のデパート内に7店舗を展開している。このほど、「インターネットでも購入したい」という顧客の声に応え、秋冬期間限定で販売を開始した。販売期間は3月31日まで。春夏シーズンはクール配送ができないため、販売を休止する。Yahoo!プレミアム会員のみを対象とした特別先行販売は2日から11日8時まで。LOHACOでのオフィシャルオープン販売は11日に開始する。インターネット販売開始を記念し、新商品「キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ」の先行販売を実施。実店舗では13日より販売する予定で、価格は4枚入りで400円となる。そのほかLOHACOで販売を始めた商品は、クーベルチュールホワイトを使用した「キットカット サブリム ホワイト」が1本300円。「同 ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル」、「同 ショコラトリースペシャル バター」、「同 ショコラトリースペシャル 抹茶&きなこ」はいずれも4枚入りで400円となる。順次販売される予定の商品は、「キットカット サブリム ミルク」が1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックスミニ」が1,000円で13日販売開始予定。「キットカット ショコラトリー I♡FRUITS」は10本入り2,300円で20日より販売予定。基幹商品の「同 サブリム ビター」は1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックス」は3,000円で、いずれも12月1日に販売開始予定。※価格はすべて税別。
2015年11月05日藤原ヒロシが手がける南青山のコンセプトスペース、ザ・プール 青山(the POOL aoyama)。同店舗のオンラインストアにて、7月8日午後12時から21日午後12時までの期間、人気のTシャツ「POOL TEE」のカラーオーダー「MY OWN POOL TEE」(8,000円)を限定で実施する。オープン当時からの定番アイテムとして展開されてきた同Tシャツは、フロントに大きな“POOL”ロゴがあしらわれたシンプル且つアイコニックな デザイン。柔らかい天竺素材を使用し、肌に馴染むよう製品洗い加工が施されている。今回展開されるボディとプリントカラーは、各8色。ホワイト、ネイビーといった定番色はもちろん、初のリリースとなるボルドーやイエローなど、個 性的なカラーリングもラインアップ。全64通りの中から、好きな組み合わせを選ぶ事ができる。サイズはユニセックスで、XSからXLまでの5サイズを用意。オーダー商品は、8月下旬頃に発送予定。
2015年07月08日藤原ヒロシが手がける南青山のコンセプトスペース、ザ・プール 青山(the POOL aoyama)。同店舗のオンラインストアにて、7月8日午後12時から21日午後12時までの期間、人気のTシャツ「POOL TEE」のカラーオーダー「MY OWN POOL TEE」(8,000円)を限定で実施する。オープン当時からの定番アイテムとして展開されてきた同Tシャツは、フロントに大きな“POOL”ロゴがあしらわれたシンプル且つアイコニックな デザイン。柔らかい天竺素材を使用し、肌に馴染むよう製品洗い加工が施されている。今回展開されるボディとプリントカラーは、各8色。ホワイト、ネイビーといった定番色はもちろん、初のリリースとなるボルドーやイエローなど、個 性的なカラーリングもラインアップ。全64通りの中から、好きな組み合わせを選ぶ事ができる。サイズはユニセックスで、XSからXLまでの5サイズを用意。オーダー商品は、8月下旬頃に発送予定。
2015年07月07日プレナスが展開する定食レストラン「やよい軒」は19日、「カットステーキ定食」を発売する。○ボリューム感のあるカットステーキを熱々の鉄板で同商品は、熱々の鉄板で提供するステーキ定食。柔らかさと牛肉本来の旨味にこだわった肩ロース肉を存分に味わえるよう、一口大にカットした。ボリューム感のあるカットステーキを、玉葱をふんだんに入れた醤油ベースのソースで楽しめるという。価格は890円(税込)。
2015年05月16日ネスレ日本はこのほど、「キットカット I ♡ FRUITS(アイ ラブ フルーツ)」を、「キットカットショコラトリー」の東京2店舗(西武池袋店、大丸東京店)限定で発売した。○果実原料をふんだんに使用し、本物のフルーツのような果実感を再現「キットカットショコラトリー」は、「ル パティシエタカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修を手掛ける、「ネスレ キットカット」のスイーツ専門店。同商品は、同店が新たに開発する「I ♡~」シリーズの第1弾商品となる。果実パウダーをリッチに使うことで、フルーツが持つ特徴的な果実の甘さや酸っぱさと、まろやかなチョコレートの甘みが絡み合い、食材の魅力を表現。フルーツの爽やかな甘さで春や初夏にふさわしい味わいとした。何種類ものフルーツと果実パウダー量の調整により、絶妙な味わいにたどり着いた高木シェフ渾身の「キットカット」スイーツとなっているという。「ストロベリー」「ブルーベリー」「ラズベリー」「ココナッツ」「パッションフルーツ」の5種類(各2個)、計10個入りで、パーティーなどの手土産にも向く。販売は、東京の2店舗(西武池袋店、大丸東京店)のみで、各店とも1日限定100個となる。価格は2,300円(税別)。
2015年03月12日7月18日から全国公開されるアニメーション映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔人フーパ」』の予告編が公開され、最新場面カットとともにストーリーが明らかになった。通算18作目となる本作の舞台は、100年前にポケモン同士のバトルによって大きな被害を受けてしまった砂漠の街「デセルシティ」。旅の途中でサトシとピカチュウたちは、"あらゆるものを取り出すことができるリング"を持つ幻のポケモン・フーパと、フーパを世話する少女・メアリに出会う。到着したデセルシティでは、メアリの兄・バルザが、かつて街を壊したポケモンを封印したという「いましめのツボ」から、邪悪な気配をまとった伝説のポケモンたちゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレムが出現。ポケモン映画史上で前代未聞の豪華なストーリー、壮絶なバトルが描かれる。物語とともに、ルギアの背中に乗るサトシとピカチュウ、大量のマンムーを従えるレジギガス、サトシ一行と行動を共にしているように見えるギラティナ、ディアルガ対パルキア、ラティアス&ラティオスなど物語のスケールを大きさを感じさせる場面カットも大量に公開。これらを使用した予告編も公開されている。また、本作ではピカチュウ、ニャース、デデンネなど、可愛いポケモンたちがかわいい鳴き声で大合唱する短編映画『ピカチュウとポケモンおんがくたい』も同時上映。さらに幻のポケモン・アルセウスが受け取れる「プレゼントコード」と、伝説のポケモン(6匹の中から1匹を選べる)がもらえる「おでまし引換券」が付いた特別前売券が3月7日より発売されている。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon(C)2015 ピカチュウプロジェクト
2015年03月09日NSファーファ・ジャパンは3月上旬、UVカット液体洗剤「UV CUT LAUNDRY DETERGENT(ユーブイ カット ランドリー デタージェント)」を発売する。価格は、本体ボトル(800ml)が税別780円、詰め替えタイプ(720ml)が税別580円。同商品は、洗濯するだけで衣類にUVカット機能を加えることができる液体洗剤。商品に含まれる紫外線吸収剤が繊維に吸着し、紫外線を熱エネルギーに変換して放出する仕組みとなっている。さまざまな素材の衣類に使用でき、洗濯を繰り返すたびにUVカット率が上昇することが特徴。同社の調査によると、UVカット率は1回の洗濯では92%だが、5回の洗濯では97%まで到達したとのこと。なお柔軟剤との併用で、さらにUVカット効果の向上が期待できるという。衣類上のプラスイオン(柔軟剤)がマイナスイオン(紫外線吸収剤)を磁石のように引き付けることで、衣類に付着する紫外線吸収剤の量が増加。同社の調査では、柔軟剤との併用で5回洗濯した場合、柔軟剤未使用での洗濯時(5回)に比べてUVカット効果が約2.5倍に向上したとのこと。
2015年03月05日ネスレ日本は12月19日~25日の期間限定で、「キットカット ショコラトリー」全店にて、「キットカット ショコラトリー パティシエギフト」を、数量限定で販売する。○「キットカット」を使った高木シェフ特製のスイーツの詰め合わせ同店は、「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修を手掛ける、世界初の「ネスレ キットカット」のスイーツ専門店。今回発売となるのは、同店の人気商品と高木シェフのオリジナルお菓子を詰め合わせたクリスマス限定のギフトセットとなる。内容は「キットカット ショコラトリー」の基幹商品である「キットカット サブリム」シリーズ2品、人気商品の「キットカット ショコラトリー スペシャル」シリーズ2品と、「キットカット」を使った高木シェフ特製のスイーツの詰め合わせ。「ル パティシエ タカギ」でも人気のマドレーヌ、クッキーと「キットカット」を、高木シェフの独創的なアイデアで組み合わせた、完全オリジナルのスイーツになっている。マドレーヌには「キットカット」が丸ごと1本入っており、食感、味わいともに食べた瞬間に驚きを感じられる仕上がりにしたという。クッキーは刻んだ「キットカット」が練り込まれており、サクサクの風味豊かなクッキー生地と「キットカット」のミルク味の相性が抜群とのこと。クリスマス時期のホームパーティーにふさわしい特別感やサプライズがつまったギフトセットになっている。価格は4,500円(税別)。各店1日20セットで、なくなり次第終了。また12月10日~20日まで、西武池袋店と大丸東京店限定で、高木シェフ特製のクリスマスケーキ「キットカットショコラトリー ノエル」を数量限定で予約販売する。長年「キットカット」の商品開発にも携わり、「キットカット ショコラトリー」でもプレミアム志向の特別な「キットカット」を生み出してきた高木シェフが、「キットカット」を使うのではなくデザインと食感で「キットカット」を表現した特製ケーキになっている。キャラメルバタークリーム、フィアンテーヌ、ビスキーを何層にも重ね合わせ、「キットカット」のウエハースとチョコによるサクサクの食感や断面を表現。見た目も「キットカット」独自の台形のスティック状を模している。一流パティシエが独自の感性で「キットカット」を表現した、世界に二つとないプレミアムかつ限定のクリスマスケーキになっているという。価格は5,000円(税別)。各店75台で、なくなり次第受付終了となる。受け渡しは、12月24日。
2014年12月12日ドウシシャは11日、「ルミナス」ブランドから、ブルーライトを約70%カットしたLED電球・シーリングライト「ブルーライトカットLED照明シリーズ」を発表した。発売は12月12日で、価格はオープン。ブルーライトカットLED照明シリーズは、目に悪影響を及ぼすとされているブルーライト(LEDが発する光の一成分)を約70%カットしたLED照明。ブルーライトだけでなく、人間の目が識別しにくい波長の光もカットしたことで、より鮮明に文字などが見えるようになる。電球タイプとシーリングライトを用意。すべて光色は昼白色で、シーリングライトは5段階で調光可能だ。サイズと重量は、30W形相当の広配光タイプが直径60×高さ112mm/80g、40W形相当の直下タイプが直径58×高さ110mm/125g、50W形相当の広配光タイプが直径60×高さ117mm/100g、シーリングライトが直径550×厚み122mm/2.2kg。推定市場価格は、30W形相当タイプが1,814円、40W形相当タイプが2,138円、50W形相当タイプが3,218円、シーリングライトが12,800円となっている(いずれも税込)。
2014年12月11日(パセオUVカットパウダー)「パセオUVカットパウダー」発売中株式会社イシュアから、夏に嬉しいパウダータイプの日焼け止め「パセオUVカットパウダー」が2種類発売されています。「パセオUVカットパウダー」はSPF50+・PA+++という抜群の紫外線カットで夏の紫外線から、お肌を守ってくれるものです。また、ミネラルパウダーと乾燥・肌あれを防ぐ5つの美容成分が配合されており、スキンケア発想のお肌に優しいパウダーになっています。パウダーは淡いクリーム色でどんな肌色にもなじみ、毛穴・シミ・くすみをカバーできワンランク上の素肌のような仕上がりになります。化粧崩れやテカリも抑えてくれるので、夏のメイク仕上げやメイク直し時にも最適です。輝きラメとパールで毛穴をカバーするノーマルタイプとクーリング成分配合でひんやりクールなクールタイプの2種類があり、好きなタイプを選べます。現在、全国のバラエティショップおよびイシュアオンラインショップで発売中とのことです。夏の紫外線は美肌の敵近年、紫外線がお肌に及ぼす影響に注目が集まり、多くの方が紫外線対策を行っています。紫外線を多く浴びると、日焼けをするだけでなくシワやシミ、タルミの原因となります。特に年齢を重ねていくと、紫外線の影響が大きく肌の表面に出てきます。これからの日差しが強い季節、しっかりと対策しなければ将来の美肌を失うことになります。しかし、従来の日焼け止めクリームは「ベタベタする」「白浮きする」「ぬりにくい」などの不満点がありました。しかし、パウダータイプの「パセオUVカットパウダー」は、従来の日焼け止めクリームと異なり、お肌にポンポンとはたくだけ、サラっとした塗り心地で強い紫外線カットを実現しています。「パセオUVカットパウダー」は、日焼けや美肌を気にする女性にとって、この夏のマストアイテムになりそうです。【参考リンク】▼イシュアオンラインショップ「パセオUVカットパウダー」元の記事を読む
2013年06月28日初の短さにカットして披露人気アイドルグループAKB48のメンバーである松井咲子が14日、自身のGoogle+を通じて、前髪を短く“ぱっつん”スタイルにカットしたことを報告し、その姿を画像で公開した。画像を見ると、全体は毛先にランダムなウェーブカールをくっきりめに施したロングスタイルだが、前髪をストレートに眉がやや見えるくらいのラインで、まっすぐにカットしている。かなり短めではあるが、短すぎの印象ではなく、よりすっきり、そして彼女のぱっちりとした目が強調される、清純派なスタイルとなっている。コメントによると、これだけ短くカットしたのは、彼女自身、初めてのことなのだそうだ。意外ながらかなり好評!そして全体のスタイルも…松井がここまで前髪を短くカットしたのは、ファンらにとっても意外だったようだが、「ぱっつん咲子もかわいい」「意外と可愛い!…意外とは失礼か。」「可愛い!びっくりした」などといったコメントが多数寄せられ、かなり好評となっていることがうかがえる。そして、さらに15日の投稿では「髪を15センチ切ったでござる」とのコメント付きで、長かった髪をかなり軽く、胸くらいの長さまでカットしたスタイルを披露した。ふわっとしたランダムな巻きカールも決まっていて、とても春らしいヘアに変身している。こちらにも「似合ってる!」「さっきー、可愛い」「バッサリいったね」など変身ぶりへの反響は大きく、コメントが続々と寄せられてきている。元の記事を読む
2013年03月18日スキンケア ステップを試せる限定コレクションドゥ・ラ・メールは公式オンライン限定コレクション第3弾として、「ザ・スプリング スターターズ」(全7種)を、1月31日から2月13日までの期間限定・数量限定で発売中。ドゥ・ラ・メールのモイスチャライザーを購入で、化粧液「ザ・ラディアント インフュージョン」と「ザ・アイ バーム インテンス」のサンプルサイズをセットし、スキンケア ステップを試せる限定コレクション。モイスチャライザーか「ザ・コンセントレート」購入で「ザ・スプリング スターターズ」は、ドゥ・ラ・メールのモイスチャライザー3種(「クレームドゥ・ラ・メール」、「ザ・モイスチャライジング ソフトクリーム」、「 ザ・モイスチャライジング ジェルクリーム」)のうち好きなもの(各30mL)を購入で、化粧液「ザ・ラディアント インフュージョン」(5mL)と「ザ・アイ バーム インテンス」(3mL)をセット。また、モイスチャライザーの60mLサイズ購入では、「ザ・ラディアント インフュージョン」(15mL)、「ザ・アイ バーム インテンス」(3mL)と「ザ・アイコンセントレートアプリケーター」とオリジナルコスメティックポーチがセットとなる。さらに、ドゥ・ラ・メール上級者向けに、独自の保湿成分「ミラクルブロス」を濃縮配合した集中美容液「ザ・コンセントレート(30mL)」に、「クレームドゥ・ラ・メール」(3.5mL)、「ザ・ラディアント インフュージョン」(15mL)、「ザ・アイ バーム インテンス」(3mL)、「ザ・アイコンセントレートアプリケーター」とオリジナルコスメティックポーチがセットになった「ザ・スプリング スターターズ(ザ・コンセントレート30mL)」もあわせて限定発売に。元の記事を読む
2013年02月04日