ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、マタニティウェア第2弾として、レインコートやオーバーオールなどをザ・ノース・フェイスの一部直営店、取扱店などにて2020年4月上旬から順次発売する。2019年10月に、マタニティ向けのダウンコートなどを第1弾として展開。それに続く形で登場する第2弾では、妊娠中から産後まで着用できる春夏ウェアを提案する。「マタニティレインコート」は、フロントにベビーポンチョを連結した、抱っこにも対応できるレインコート。妊娠中でも着用できるよう、ゆったりとした身幅に仕立てられている。抱っこをしていない時はレインコートとポンチョをそれぞれ単体で使うこともでき、親子でお揃いコーディネートを楽しめる。「マタニティオーバーオール」は、撥水性、軽量性、ストレッチ性に優れた素材を採用した、機能性に優れた1着。コンシールファスナーをあしらうことにより、肩紐を下ろさずにトイレに行くことができるデザインになっている。腹囲は、脇ファスナーの開閉により調整可能だ。UVカット機能、消臭機能、ストレッチ性を備えた「マタニティショートスリーブワンピース」は、植物由来の再生セルロース繊維を使用した柔らかな肌触りが魅力。妊娠中も着用可能なゆとりのあるシルエットに加え、二重になった前身頃の脇には授乳口も配されている。【詳細】ザ・ノース・フェイス マタニティウェア第2弾展開時期:2020年4月上旬展開店舗:全国ザ・ノース・フェイス 一部直営店、取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア・マタニティレインコート 41,800円(税込)・マタニティオーバーオール 24,200円(税込)・マタニティショートスリーブワンピース 14,300円(税込)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年03月15日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、イースターをテーマに、うさぎが遊ぶ庭をイメージした「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」を、2020年4月1日(水)から5月31日(日)まで販売する。「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」では、イースターの象徴であるうさぎやたまごをモチーフとして、デコレーションされたプレートが提供される。うさぎをイメージしたいちごのロールケーキ、たまごに見立てたパンナコッタ、パステルカラーのドラジェが中から現れる大きな卵型のチョコレートをプレートにのせた。また、にんじん畑をイメージした、スコップ型のスプーンで掬うとフルーツが現れるフルーツグラタンなども味わえる。小さな発見をさせてくれる、パティシエの遊び心に富んだスイーツは春のティータイムをより楽しいものにしてくれる。【詳細】■蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter提供期間:2020年4月1日(水)~5月31日(日)提供時間:12:00~16:00(左記の来店時間より最大2時間)14:00~16:00(左記の来店時間より最大4時間)場所:ザ・プリンスギャラリー 紀尾井町 Sky Gallery Lounge Levita(35階)住所:東京都千代田区紀尾井町1-2料金:2時間制1名4,980円(税込)4時間制1名5,500円(税込)※利用は2名より、要予約。※別途サービス料(4月1日以降は15%)を加算。※仕入れの状況により、食材・メニューに変更の可能性あり。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(受付時間 10:00~20:00土日祝は19:00まで)
2020年03月14日アニマルグランピング施設「ザ・バンブーフォレスト(THE BAMBOO FOREST)」が、2020年3月28日(土)千葉・サユリワールド(ふれあい動物園)横にオープンする。動物園×グランピングの新施設「ザ・バンブーフォレスト」は、動物園ならではのアクティビティとグランピングを同時に楽しめる新施設だ。ふれあい動物園「サユリワールド」に併設するその立地を活かし、動物との触れ合いコンテンツを用意。キリン、カピバラとのふれあい体験や園前のエサやり体験を実施する。ツリーハウス型ロッジやツリーハウス型ロッジに宿泊宿泊施設は3種類用意。グランピング専用に作られた快適なドームテントに加え、見た目もかわいいロータスベルテント、ツリーハウス型ロッジが用意される。各客室には専用シャワー室、トイレも設けられているので、快適な時間を過ごせそうだ。また夕食には、地元の新鮮な食材を使ったコース仕立てのバーベキューが提供される。【詳細】ザ・バンブーフォレスト(THE BAMBOO FOREST)オープン日:2020年3月28日(土)住所:千葉県市原市山小川790料金:<宿泊>大人 10,000円、子ども(ベッド・朝夕食付) 5,000円、(ベッド・朝夕食無) 無料<室料>平日 ドーム・ロータスベルテント 33,000円、ツリーハウス 38,000円土、日、祝 ドーム・ロータスベルテント 45,000円、ツリーハウス 52,000円GW、夏休み等 ドーム・ロータスベルテント 54,000円、ツリーハウス 60,000円※ 室料に加えて、人数分の宿泊料金が必要。※ 価格は変更になる可能性あり。■オプションサービス 大人 2,000円、子ども 1,000円・キリンと朝食、開園前のエサやり体験・本格整体マッサージ宿泊時間:15:00~翌11:00営業時間:カフェ 11:00~17:00、バー 20:00~21:30(L.O21:00)駐車場:あり(15時~無料)
2020年03月13日ザ・キャピトルホテル 東急より2020年の春スイーツが登場。2020年3月から4月にかけて館内地下2階ペストリーブティック「ORIGAMI」にて販売する。ホワイトデー限定、カラフルなマカロン&ギモーヴのボックス3月1日(日)から3月14日(土)までの期間は、「ザ・キャピトル・ホワイトデー 2020(The Capitol White Day 2020)」と題し、限定スイーツを展開。中でも、和のデザインをあしらった色鮮やかなマカロンボックスはギフトにぴったりな彩りの一品だ。また、同じくカラフルなビジュアルが目を惹くのが、7種類のフレーバーを楽しめるギモーヴ。空気をたっぷりと含ませ、ふんわりジューシーに仕上げたギモーヴは、ほのかに甘い桜味から酸味がクセになるカラマンシーまで、バラエティ豊かな味覚をラインナップした。イースター限定、卵型ショコラ&クッキー4月1日(水)から4月12日(日)までの期間は、「ザ・キャピトル イースター 2020(The Capitol Easter 2020)」として、イースターエッグショコラとイースターエッグクッキーを販売。ショコラとクッキー、いずれも春を感じさせる色とりどりのデザインが目を惹く仕上がりとなっている。イースターエッグショコラは、ホワイト、ミルク、ブロンドとそれぞれの色ごとで味わいの異なるチョコレートを素材にし、卵の中にはチョコレートでコーティングしたナッツとアーモンドをイン。また、イースターエッグクッキーの繊細なレース柄はパティシエが一つずつ丁寧に描いたもの。食べるのが勿体なくなってしまうようなキュートな絵柄もポイントだエイプリルフールには“魚型”ケーキフランス語で“4月の魚”を意味するケーキ「ポワソン・ダブリル」は、4月1日(水)から4月7日(火)までのエイプリルフール期間限定で販売。土台となるパイ生地には国産バターやフランス産の小麦を使用。パイの上には、ピスタチオとアーモンドのクリーム、フランボワーズコンフィチュール、カスタードクリーム、そして鱗に見立てた苺を贅沢に飾った。桜のロールケーキも期間限定でさらに、3月16日(月)から4月15日(水)までの期間は、桜餅をイメージした和テイストのロールケーキ「桜のロールケーキ」も登場。桜風味の生クリーム、桜の花びらを練り込んだ桜餡黒豆を、もっちりとした米粉のスポンジ生地でふんわりと包み込んだ。【詳細】ザ・キャピトルホテル 東急 2020年春スイーツ販売場所:ザ・キャピトルホテル 東急 地下2階 ペストリーブティック「ORIGAMI」営業時間:平日 11:00~20:00、土日祝 11:00~18:00住所:東京都千代田区永田町2-10-3※いずれの商品も数量限定の為、売り切れ次第終了。■ザ・キャピトル ホワイトデー 2020販売期間:2020年3月1日(日)~3月14日(土)価格:マカロン 1箱5個入 1,389円+税、ギモーヴ 1箱20個入 1,400円+税、ラズベリーチョコ バナナブレッド 1本 2,000円+税、ホワイトデー アソート 1袋6個入 1,805円+税※ラズベリーチョコ バナナブレッドは3月11日(水)から14日(土)までの販売。■ザ・キャピトル イースター 2020販売期間:4月1日(水)~4月12日(日)価格:イースターエッグショコラ 1個 2,200円+税、イースターエッグクッキー 1枚 500円+税■ポワソン・ダブリル ※要予約販売期間:4月1日(水)~4月7日(火)価格:約15cm 3,200円+税■桜のロールケーキ販売期間:2020年3月16日(月)~4月15日(水)価格:2,400円+税【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急 ペストリーブティック「ORIGAMI」TEL:03-3503-0208(直通)
2020年03月12日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では、ホワイトデー限定のチョコレート「ディアレスト(Dearest)」を、2020年3月9日(月)から14日(土)まで発売する。「ディアレスト」は、ハート型のチョコレートに、“パステルカラー”の小さな花をかたどったチョコレートを飾りつけた1品だ。フレーバーは2種を用意。ピンクのハートにはあまおういちごフレーバーのアーモンドチョコレートを、一方ホワイトのハートには、キャラメル風味のホワイトチョコレートで包んだピーカンナッツを詰め込んでいる。【詳細】ホワイトデーチョコレート「ディアレスト」ピンク / ホワイト販売期間: 2020年3月9日(月)~14日(土)販売時間: 9:00~21:00 販売店舗:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 35F 「THE SHOP at KIO」住所:東京都千代田区紀尾井町1-2価格:3,000円+税※画像はイメージ【問い合わせ先】 TEL:03-3234-1111(代表)
2020年03月09日ブライアン&マイケル・ダダリオ兄弟率いるロックバンド、ザ・レモン・ツイッグス(THE LEMON TWIGS)の3rdアルバム『Songs For The General Public』が、2020年5月1日(金)にリリースされる。ザ・レモン・ツイッグス3枚目のアルバム『Songs For The General Public』クラシックの要素を取り入れたスタイリッシュなバロック・ポップと、70年代のアメリカを思わせるレトロかつモダンなルックスで世界の音楽ファンを魅了しているザ・レモン・ツイッグス。2016年に音楽メディアから“バロック・ポップの金字塔”などの賞賛の言葉が贈られたアルバム『Do Hollywood』と共に華々しいデビューを飾って以来、作品リリースのほか日本の「フジロック」を含む世界各地のフェスやライブで精力的な活動を続け、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見せている新星だ。本作『Songs For The General Public』は、そんな彼らにとって3枚目のフルアルバム。NY南東部に位置するロングアイランドの自宅スタジオのほか、LA・ソノラスタジオ(Sonora Studios)、ジミ・ヘンドリクスが建てたことで知られ、パティ・スミスやエリック・クラプトン、レッド・ツェッペリンらロック界のレジェンドたちが利用したNY・エレクトリック・レディ・スタジオ(Electric Lady Studio)で作曲・レコーディング・プロデュースが行われ、全12曲を収録している。最新シングル「The One」のMVが先行公開その収録曲の中から、最新シングル「The One」のミュージックビデオが先行公開。その映像は、ブライアン&マイケル・ダダリオ兄弟がどこか懐かしい米国の街中で選挙活動をしている様子を映し出した、ザ・レモン・ツイッグスらしいポップな内容となっている。なお、国内盤CDには歌詞対訳と解説書が付属。iTunes Storeでアルバムを予約すると、今回公開された「The One」がいち早くダウンロード可能だ。作品情報ザ・レモン・ツイッグス 3rdアルバム『Songs For The General Public』発売日:2020年5月1日(金)価格:2,200円+税国内盤特典:ボーナストラック追加収録/解説・歌詞対訳封入収録曲:01. Hell On Wheels02. Live In Favor Of Tomorrow03. No One Holds You (Closer Than The One You Haven’t Met)04. Fight05. Somebody Loving You06. Moon07. The One08. Only A Fool09. Hog10. Why Do Lovers Own Each Other?11. Leather Together12. Ashamed+Bonus Track for Japan (4AD0229CDJP)
2020年03月07日3月27日(金)に公開予定だったハリウッド実写映画『ソニック・ザ・ムービー』が、公開延期を決定。新たな公開日は改めて発表されるという。宇宙最速のあのヒーロー“ソニック”をハリウッド実写映画化した本作は、『ワイルド・スピード』シリーズのニール・H・モリッツと、『デッドプール』のティム・ミラーがプロデュースし、ジェフ・フォウラーが本作で長編映画監督デビュー。ソニックが警官のトム(ジェームズ・マースデン)とバディを組み、宿敵マッドサイエンティストのドクター・エッグマン(ジム・キャリー)の恐るべき陰謀に立ち向かう冒険エンターテインメントとなっている。日本語吹き替え版キャストには、ソニック役を中川大志、ドクター・ロボトニック役を山寺宏一、ベビーソニック役を寺嶋眞秀が担当するほか、中村悠一、井上麻里奈らも参加している。『ソニック・ザ・ムービー』は近日公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年、全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2020年03月06日大人気の「ザ・コラーゲン」に新成分が配合株式会社資生堂は、人気のサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」を、新たな美容成分を配合し2020年3月2日にリニューアル発売することを発表した。今回リニューアルされる商品は、「ザ・コラーゲン」のドリンク、タブレット、パウダータイプと、「ザ・コラーゲン EXR」のドリンク、タブレットタイプの全5品目だ。進化を続けるサプリメント1996年に誕生した「ザ・コラーゲン」は、時代によって移り変わる女性たちの悩みやニーズにこたえ、進化を続けてきた。今回新たに加わった美容成分「温州ミカンエキス」には、ヘスペリジンなどのフラボノイドを含んでいる。また、「ザ・コラーゲン EXR」にはベリー系の「クロマメノキ」を新配合した。資生堂独自の美容特許成分であるスーパーフルーツの「コケモモ」「アムラ果実」や美容特許成分「イチゴ種子エキス」も従来商品から引き続き配合されており、カラダの中から美しくしてくれる。今回の商品刷新により、女性たちをさらに美しく活力あふれる毎日へと導いてくれるだろう。美しさを追求する女性たちにとって欠かせないサプリメントとなりそうだ。同商品は、全国のドラッグストア、GMS、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年03月04日激動の近代史を背景にした実録社会派ドラマを始め、多彩なジャンルの大ヒット作を次々と放っている韓国映画界が、朝鮮半島情勢を題材に完成させた大作『PMC:ザ・バンカー』。この度、ハリウッド級ミリタリー・サバイバル・アクションの裏側に迫るメイキング映像が解禁された。『神と共に』シリーズのハ・ジョンウと『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンという、韓国を代表する2大俳優が共演、『テロ,ライブ』のキム・ビョンウ監督が5年の歳月をかけて放つ本作。待望の日本公開を受け、キャスト&監督らが撮影の舞台裏を証言するメイキング映像が解禁。瞬きすら許されないハリウッド顔負けのアクションシーンはどのようにして生まれたのか、本邦初公開となる必見の映像となっている。撮影の7~8か月前に舞台となるバンカーの構造をイメージしたというキム・ビョンウ監督は、「大事なのはバンカーをリアルに見せること」と語り、ブロックでモデルを作ってきたと美術監督が明かす。『神と共に』の美術チームによる圧巻のセットは第三の主役。スタッフ&キャストが力を合わせた映像は、まるで自分もバンカーで戦っているかのような臨場感に溢れている。また、「観客が俳優と同じ空間にいると感じられる」ことを重視して常に3台のカメラで撮影が行われ、POVカメラやドローンを投入して一人称視点も取り入れた。さらに、イ・ソンギュンは演技をしながら自らカメラを操作して撮影することを要求された。監督や撮影監督から「プロ級」と絶賛され、「“撮影”で僕の名前がクレジットされそう」と笑顔で撮影をふり返る姿が印象的だ。「今回の映画は7~8割が英語のセリフ」と語るのは、国際色豊かなPMC(民間軍事会社)の傭兵チームのリーダーを演じたハ・ジョンウ。役作りのためにアメリカで1か月以上にわたって英語の特訓を行い、全てのセリフを暗記して撮影に挑んだという。完璧を目指すジョンウの最高の演技を引き出すために、「イ・ソンギュンさんは撮影のない日も現場へ。無線越しのセリフを言ってくれました」と監督が証言する。そして本作のもうひとつの魅力は、ハリウッドで活躍するキャストの起用。英ドラマ「高慢と偏見」や『英国王のスピーチ』『コンテイジョン』のジェニファー・イーリーや、「LOST」や「レギオン」のケヴィン・デュランドなどに加え、傭兵のキャスティングでは「軍隊や傭兵の経験がある俳優をオーディションで選んだ」という。ハ・ジョンウとイ・ソンギュン、国際的なキャストが「1分1秒も見逃せない」「今までにない作品」だと胸を張るだけのノンストップの興奮を体感してみてほしい。『PMC:ザ・バンカー』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:PMC:ザ・バンカー 2020年2月28日よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開ⓒ 2018 CJ ENM CORPORATION, PERFECT STORM FILM ALL RIGHTS RESERVED
2020年02月29日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、アクティブウェアの新作コレクション「アクティブトレイル コレクション(ACTIVE TRAIL COLLECTION)」が登場。2020年2月中旬より順次、全国の一部直営店及び公式オンラインストアなどで発売される。機能性とデザイン性を併せ持つ新作アクティブウェアこれまでにザ・ノース・フェイスが行ってきた高い機能性を持つウェア開発の知見を活かして完成した「アクティブトレイル コレクション」は、軽量性や防水性、吸汗速乾性といったアクティブウェアに求められる機能性と、周囲の景色に馴染むカラーリングとスタイルで日常的に着用できるデザイン性を併せ持ったアクティブウェアコレクションだ。アクティビティから日常シーンまで対応旅行の延長線上で行うような気軽なトレッキングや街中でのランニング、サイクリングなど、様々なスポーツに対応するジャケットやパンツ、カットソーなどがメンズ・ウィメンズから10型ずつラインナップする。例えば「エンジニアード トラック ジャケット(Engineered Track Jacket)」は、立体成型が生む心地よいフィット感、高い運動追従性、通気性を確保する背面のメッシュ編地などを特徴とするニットジャージ。季節の変わり目の保温着として、ランニングやハイキングなどのアクティビティから日常シーンまで着用可能なアイテムだ。サステナブルを意識した素材を採用また、防水アウター「フューチャーライト ミストウェイ(FL Mistway)」シリーズの表地にリサイクルポリエステルをするなど、コレクション全体を通してサステナブルを意識した素材を採用していることも、本コレクションを説明する上で欠かせない要素の一つだ。ミドラー、ベースレイヤーとして展開する「エンジニアードニット(Engineered Knit)」に関しては、不要になったウェアを回収して再資源化して環境循環型ウェアを作り上げるザ・ノース・フェイスのサステナブルプロジェクト「エクスプローラー ソース(EXPLORE SOURCE)」にも対応するアイテムとなっている。商品情報ザ・ノース・フェイス「アクティブトレイル コレクション(ACTIVE TRAIL COLLECTION)」発売時期:2020年2月中旬取扱店舗:全国のザ・ノース・フェイス一部直営店、ザ・ノース・フェイス公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年02月24日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が2月16日、ロンドンで2020-21年秋冬コレクションショーを開催。今シーズン、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)と初めてパートナーシップを組み、カプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」を発表した。また、今シーズンは、マイキータ(MYKITA)との初のコラボレーションによるサングラスもランウェイでお披露目された。エムエム6 メゾン マルジェラが追求するコンセプト、“サーキュラリティー(循環性)”の下に作られたサングラスは、ハイテク素材「MYLON」による一直線のフレーム構造で個性的なシルエット。オーバーサイズでありながら超軽量で、カラーは、ホワイト、ヌード、ブラック、ブルーで展開。発売は、2020年春の終わり頃を予定している。
2020年02月21日トム・ホランドとロバート・ダウニー・Jr.の顔がマーティ・マクフライとドクの顔に合成された『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の“ディープフェイク”動画がバレンタインデーに公開され、話題に。トムはマーティ役のマイケル・J・フォックス、ロバートはドク役のクリストファー・ロイドに顔も声もそっくりで、「マーティとドクにしか見えない」、「あまりにも自然で顔がすり替わっていると気付かなかった」、「この2人でリメイクができる!」といった絶賛の声が寄せられた。火曜日、声優を務めた『2分の1の魔法』のプレミアに出席したトムを、情報番組「ET」が直撃。まずは例の動画を観たかと尋ねると「観たよ。(『バック・トゥ・ザ・フューチャー』リメイク映画は)実現するよ。絶対にね」とノリノリで答えたが、改めてリメイク映画に出演してみたいかと尋ねると、「(オリジナル版が)パーフェクトすぎるから、興味が持てない」と返答。実は『スパイダーマン』に選ばれた際に、「自分の世代のマーティ・マクフライになる!」と目標を決めていたと語るトム。その目標は、『スパイダーマン』のプレスツアー中に、ある記者から「きみ、この映画でマーティ・マクフライみたいな存在だってことに気付いてる?」と聞かれ、「あ!目標を達成しちゃった」と思ったという。そんなわけもあり、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のリメイクには興味がないようだ。(Hiromi Kaku)
2020年02月20日セガのビデオゲームを映画化した『ソニック・ザ・ムービー』が、アメリカで予想を上回る大ヒットデビューを果たした。プレジデンツ・デーの祝日である月曜日を入れた4日間の北米興行成績は、6,800万ドルに上る模様。月曜の成績次第では、7,000万ドル越えもありえそうだ。これは、ジム・キャリーにとっても、『ブルース・オールマイティ』に次ぎ、キャリアで2番目のオープニングにあたる。彼が演じるのは、悪役のドクター・ロボトニック。批評家の評価も、rottentomatoes.comで65%と、良好だ。世界興収はおよそ1億ドル。日本公開は3月27日(金)。文=猿渡由紀『ソニック・ザ・ムービー』3月27日(金)公開
2020年02月17日ザ・リッツ・カールトン大阪は、英国王室御用達の陶磁器ブランド・ウェッジウッド(WEDGWOOD)とコラボレーションした「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー」を2020年3月1日(日)から5月31日(日)までの期間、「ザ・ロビーラウンジ」にて提供する。英国王室御用達・ウェッジウッドとコラボ「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー」は、ウェッジウッドの世界観を食器に加え、スイーツやセイボリーで表現した日本初のアフタヌーンティー。会期を2つに分け、4月30日(木)までの前半には第1弾、5月1日(金)からの後半には第2弾と、内容の異なる2種類のアフタヌーンティーが登場する。第1弾のメインは「ワイルド ストロベリー」第1弾のアフタヌーンティーは、「The art of code-mixing ルールに縛られず、組み合わせを楽しもう」がテーマ。ウェッジウッドの中でも根強い人気の「ワイルド ストロベリー」をはじめ、ブランドの世界観をイメージしたスイーツやセイボリーを用意する。「ワイルド ストロベリー」柄をあしらったライチムースやロゴ入りマカロン、ストロベリーグラスといったスイーツは、見た目にも華やかな仕上がり。加えて、ストロベリーやレーズンを使ったスコーンや、イングリッシュマフィンなどの伝統的なイギリスのメニューをアレンジした4種類のセイボリーも揃える。さらに、オプションでウェッジウッド シグニチャー ティーを使ったティーカクテルや、5種類のウェッジウッド シグニチャー ティーを楽しめるフリーフローもオーダーすることができる。アフタヌーンティーに使用されるプレートやカップ&ソーサーは、「ワイルド ストロベリー」シリーズのものを中心に、ウェッジウッドの様々な柄と組み合わせてテーブルコーディネートを展開。上品で優雅なティータイムを楽しめそうだ。尚、第2弾のアフタヌーンティーでは爽やかな初夏にぴったりのウェッジウッドの新作シリーズをイメージしたアフタヌーンティーを販売する予定となっている。【詳細】Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー会期:2020年3月1日(日)~5月31日(日)※第1弾の提供は、3月1日(日)~4月30日(木)。5月1日(金)~5月31日(日)は、第2弾を提供。時間:11:00~19:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪「ザ・ロビーラウンジ(1F)」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:・Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー 5,200円+税・サービス料15%・ザ・リッツ・カールトン シグネチャーアフタヌーンティー 7,800円+税・サービス料15%(グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン 3個付)■第1弾メニューワイルド ストロベリー柄をあしらったライチムース、ウェッジウッドマカロン、ストロベリーグラス、抹茶チョコレート、プレゼントボックス、ストロベリースコーン、レーズンスコーン(ストロベリージャム、クロテッドクリーム)、トラディショナルなスモークサーモンのタルト、クリスピーコーンに詰め込んだグリーンピースの香るクリームチーズといくら、イングリッシュマフィンとローストビーフ ホースラディッシュ風味マヨネーズ添え、チェダーチーズと胡瓜のサンドイッチ※ティーカクテルは追加料金1,000円、ウェッジウッド シグニチャー ティー5種類のフリーフロー(茶葉交換自由)は追加料金500円でオーダー可能。※写真はイメージ。※メニューは予告なく変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2020年02月15日ザ・プリンス パークタワー東京は、2種類のバレンタイン・ホワイトデー限定チョコレートを、2020年2月7日(金)から3月14日(土)まで販売する。「Talon haut」は、かわいいハイヒールをモチーフにしたチョコレート。かかとにあしらった大きな“蝶々”や足元に転がる口紅、コンパクトも、ショコラで繊細に再現した。特別な予定のために準備をしている、そんな日常のワンシーンを切り取ったような1品に仕上がっている。「Amour coussin」は、光沢感やしわなど、リアルなクッションの質感を再現したショコラ。カカオバターの臭みがない、スイスのフェルクリン社のクーベルチュールチョコレートを使用しているので、見た目だけでなく、チョコレートの豊かな香りをダイレクトに楽しめるのもポイントだ。クッションの上には、花びら1つ1つ丁寧に作り込んだ真っ白なバラを中央にデコレーション。また、クーベルチュールチョコレートで作ったピンク色のハートも添えた。【詳細】バレンタイン限定チョコレート販売期間:2020年2月7日(金)~3月14日(土)時間:10:00~20:00場所:ザ・プリンス パークタワー東京 THE SHOP at the Park住所:東京都港区芝公園4-8-1料金:「Talon haut」20,000円(税込)、「Amour coussin」 12,000円(税込)※仕入状況により、食材・メニューに変更がある場合あり。※特定原材料7品目アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)がある場合、あらかじめ係へ申告。 【予約・問い合わせ先】TEL:03-5400-1111(代表)
2020年02月10日マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア(MARUTOME the Juicery Parfaiteria)が、ルミネ新宿に関東初の店舗をオープンする。オープン日は、2020年3月11日(水)。マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリアは、創業100年を超える贈答⽤⾼級果物店厳選のフルーツを贅沢に使用したパフェ・クレープ・ドリンクの専門店。店内では、苺やメロンなどのフルーツを主役にした、フォトジェニックなスイーツを味わうことができる。オープン記念の期間限定メニューとして「おいりいちごボンボン」を発売。マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア人気No.1ドリンクの「贅沢いちごシェイク」の上に、生の厳選国産いちごと、カラフルでポップなお菓子「おいり」をトッピングした。なお、その他展開メニューなど詳細は後日発表となる。【詳細】マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリアオープン日:2020年3月11日(水)場所:ルミネ新宿 ルミネ1 地下2階住所:東京都新宿区西新宿1丁目1-5
2020年02月09日「シチズン(CITIZEN)」の最高峰ブランド「ザ・シチズン(The CITIZEN)」から、ブランド誕生25周年を記念した限定モデルが登場。2020年3月19日(木)より全500本の数量限定で発売される。「ザ・シチズン」25周年を記念した限定モデル年差±5秒の高精度光発電エコ・ドライブムーブメントを搭載した本モデルは、日本の伝統工芸である土佐和紙に「砂子蒔き(すなごまき)」と呼ばれる伝統技法で金沢金箔を施した文字板と、シチズン独自の素材であるスーパーチタニウムのケースを組み合わせた特別な一本。金沢金箔を施した“土佐和紙”の文字板古来より室内に光を取り込む為に障子などに用いられてきた和紙は、光発電エコ・ドライブの文字板に適した素材。今回は日本三大和紙の一つに数えられる土佐和紙をベースに、職人が一つ一つ手作業で金沢金箔を散らす「砂子蒔き」でラグジュアリーに仕上げた、日本ならではの文字板に仕上がっている。ステンレスより約40%軽量で、約5倍の硬度を持つスーパーチタニウムは、錆びにくく肌にも優しい、腕時計に最適な素材。本限定モデルでは仕上げ処理に「デュラテクトゴールド」を施しており、明るく光沢感のある色調が特⻑となっている。ディテール面では、限定モデルの証として裏蓋部分に「25th Anniversary」の文字とシリアルナンバーを、エコ・ドライブムーブメント搭載の証として文字板、りゅうず、ケース裏ぶたのメダリオンにイーグルマークをあしらっている。商品情報「ザ・シチズン」ブランド誕生25周年記念モデル発売日:2020年3月19日(木)メーカー希望小売価格:350,000円+税限定数量:500本(予定)<仕様>ケース/バンド:スーパーチタニウム(デュラテクトゴールド)/ワニ革文字板:金沢金箔入り土佐和紙文字板ガラス:デュアル球面サファイアガラス(99%クラリティ・コーティング)ケース径/厚み:径38.3mm/厚み12.2mm(設計値)主な機能:■Cal.A060 / 年差±5 秒 / 光発電エコ・ドライブ / フル充電時約 1.5 年可動(パワーセーブ作動時)/ 秒針停止機能 / 日付早修正 機能/ パーペチュアルカレンダー / 衝撃検知機能 / 針自動補正機能/ 0時ジャストカレンダー更新機能 / 時差設定機能 / 充電残 量表示機能 / 充電警告機能 / 過充電防止機能 / パワーセーブ機能■10気圧防水 ■耐磁1種 ■限定BOX付きメーカー保証:「シチズン オーナーズクラブ」登録で10年【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2020年02月07日『ザ・スクエア 思いやりの聖域』でカンヌ映画祭のパルムドールを受賞した、スウェーデン人監督リューベン・オストルンド監督の次回作『Triangle of Sadness』に、ウディ・ハレルソンが出演することになった。ブラックコメディで、言語は英語。主人公は、ほかの大金持ちらと一緒にクルーズ船に乗ったファッションモデルのカップル。船が沈没し、生存者は離れ島に流れ着くが、時間が経つにつれて彼らの間にはヒエラキーができていく。撮影は今月半ばにスタート。ロケ地はスウェーデンとギリシャ。オストルンドのキャリアで最も予算をかけた野心的な作品になるとのことだ。オストルンドの『フレンチアルプスで起きたこと』は、つい最近、ウィル・フェレル主演でハリウッドリメイクされた。タイトルは『Downhill』で、今月14日に北米公開となる。文=猿渡由紀
2020年02月05日ザ・キャピトルホテル 東急は、ホテルと同じく東急キャピトルタワー内に店舗を構えるフレンチの名店「ラ・ロシェル山王」のオーナーシェフ坂井宏行を迎え、1日限定ブッフェ「一期一会」を2020年2月18日(火)に開催する。坂井宏行は、日本のフランス料理の第一人者として幅広い分野で活躍を続けるフレンチシェフ。38歳でフランス料理店「ラ・ロシェル」をオープンした。2005年には、フランス共和国より『農事功労章シュヴァリエ勲章』を受勲、2009年に「現代の名工」卓越した技能者の表彰(厚生労働大臣表彰)受賞を受賞。卓越した技で、数多くの美食家を唸らせてきた。その坂井を迎えて開催する“一夜限りの饗宴”「一期一会」では、ラ・ロシェル山王店の料理長・楠野大、そして曽我部俊典をはじめとするザ・キャピトルホテル 東急のシェフも集結。宴会場「鳳凰」を会場に、こだわりの食材を、洗練された技と感性で仕上げた華やかな料理の数々を用意し、着席ブッフェスタイルで提供する。また、昔からの人気メニュー「パーコーメン」や、高級牛丼として話題を呼んだ「キャピトル牛丼」、そしてホテルのシグニチャーのひとつである「ブイヤベース」など ザ・キャピトルホテル 東急伝統の一皿も味わえる。賑やかでアットホームな雰囲気のなか、“一夜限りの饗宴”を楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】1日限定ブッフェ 一夜限りの饗宴「一期一会」開催日:2020年2月18日(火)会場: ザ・キャピトルホテル 東急 1階 宴会場「鳳凰」時間:開場 18:30 / 開宴 19:00料金:25,000円(着席ブッフェ、飲みもの、サービス料、消費税含む)定員:170名(予約制) ※予約受付中饗宴シェフ:ラ・ロシェル山王 / バンケットメインキッチン / 日本料理「水簾」 / 中国料理「星ヶ岡」 / オールデイダイニング「ORIGAMI」 / ペストリーブティック「ORIGAMI」【問い合わせ先】宴会リザベーションTEL:03-3503-0109(代表)
2020年02月03日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の目元用美容液「ザ・アイ コンセントレート」がリニューアル。2020年3月6日(金)より新発売となる。ドゥ・ラ・メールの目元美容液が進化ドゥ・ ラ ・ メール「ザ・アイ コンセントレート」は、デビューから約10年を経て、ブランドの顔といえるアイコン製品の一つへと成長。顔の皮膚の3分の1の薄さしかないといわれる、デリケートな目元をやさしくケアしてくれるスペシャルスキンケアとして、多くのファンを抱えている。そんな人気コスメ「ザ・アイ コンセントレート」が、2020年春リニューアル。吸収の早い濃密なフォーミュラとなってパワーアップして登場する。濃縮ミラクル ブロス3倍に!ファンにとってうれしいニュースとなるのは、濃縮ミラクル ブロス(※1)がこれまでの3倍配合されること。ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなるこの保湿成分は、ドゥ・ラ・メールの独自成分だ。さらに、持続的に角層深部へ届けることができるカプセル状のミラクル ブロス(※2)を取り入れた。従来より贅沢に保湿成分を配合することで、ダメージを受けやすい目の肌を落ち着かせ、さらにうるおいを角層深部まで浸透させ、よりいきいきとした印象へと整えていく。肌にふれるたびに、フォーミュラから有効成分が放出され、肌をうるおいで満たしていく。濃厚なのにすっとなじむテクスチャー贅沢なつけ心地なのに、すっと素早く均一になじむのが心地よい。肌表面をやさしく包み込むような保湿力で、使うたびにすっきりとしたまなざしに。目元の悩みが深刻化しないようコンディションを整えてくれるので、継続したケアがおすすめだ。使い方は、1日2回を目安に専用アプリケーターでやさしくマッサージするようになじませればOK。クールな感触で疲れた目元をリフレッシュさせてくれ、目周りを明るい印象に引き上げてくれる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・アイ コンセントレート」15mL 27,500円(税込)発売日:2020年3月6日(金)予定※1:グリセリンとアルゲエキスからなる保湿成分※2:アルゲエキス、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、イソドデカン、トリメチルシロキシケイ酸【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年02月02日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とザ・リラクス(THE RERACS)のコラボレーションによるMA-1ジャケットが登場。2020年1月下旬から2月上旬頃、ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアにて発売が予定されている。毎シーズン実施するユナイテッドアローズとザ・リラクスのコラボレーション。前シーズンまではモッズコートをリリースしていたが、今回は新たにMA-1を制作した。特徴は裾に向かってふわりと広がる美しいAラインのシルエット。MA-1というメンズライクなアイテムをフェミニンな印象の一着にアレンジしている。また、光沢を抑えたマットな質感の生地もポイント。カラーはブラックとカーキの2色で展開する。【詳細】ザ・リラクス フォー ユナイテッドアローズ発売時期:2020年1月下旬~2月上旬予定販売店舗:ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア価格:49,000円+税【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年01月24日ミュージカル映画『イン・ザ・ハイツ』が2021年7月30日(金)に全国公開される。名作ミュージカルを映画化原作となるミュージカル「イン・ザ・ハイツ」は、最優秀作品賞などトニー賞を4冠、グラミー賞最優秀ミュージカルアルバム賞を受賞し、センセーションを巻き起こした名作。多くの人が夢をもち集う場所、ニューヨークを舞台に、エネルギッシュなラテンのリズム、ラップ、ヒップホップなどに乗せて、夢を諦められない全ての人達に元気と勇気をくれるミュージカルだ。胸を衝くパワフルなナンバーと、圧巻の群舞シーン、魂を揺さぶるようなメッセージに注目したい。ウスナビ役 - アンソニー・ラモスニューヨークの一角、ラテン系の移民が多い″ワシントンハイツ“に住むウスナビ。飲食雑貨店を営んでいる。特に際立った取り柄があるわけではないが、「いつかは有名になる」という夢を抱えている。でも日々直面するのはNYの厳しい現実。それでも自分を信じ続けて夢を掴むための一歩を踏み出そうとする。アンソニー・ラモスは、ウスナビ役で第79回ゴールデン・グローブ賞 コメディ・ミュージカル部門<主演男優賞>にノミネートされた。原作 リン=マニュエル・ミランダ「イン・ザ・ハイツ」の生みの親であるリン=マニュエル・ミランダは作曲家、劇作家、ミュージシャン、俳優と幅広く活躍。ピューリッツアー賞、グラミー賞、エミー賞、トニー賞を受賞。エンタメ業界にその名を轟かせている。彼は同じく社会現象を起こしたブロードウェイ・ミュージカル「ハミルトン」を制作したことでも知られている。映画『イン・ザ・ハイツ』ではプロデューサーとして名を連ねている。映画『イン・ザ・ハイツ』あらすじニューヨーク、“ワシントン・ハイツ”は、道端に置かれたラジカセ、アパートの窓、カーラジオなどからいつも⾳楽が流れる、実際にある賑やかな移⺠の街。その街で育ったウスナビ、ヴァネッサ、ニーナ、ベニーはつまずきながらも⾃分の夢に踏み出そうとしていた。ある時、街の住⼈たちに住む場所を追われる危機が訪れる。これまでも幾度と様々な困難に⾒舞われてきた彼らは今回も⽴ち上がるが―。突如起こった⼤停電の夜、街の住⼈達そしてウスナビたちの運命が⼤きく動き出す。【作品詳細】映画『イン・ザ・ハイツ』公開日:2021年7月30日(金)原題:In the Heights監督:ジョン・M・チュウ製作:リン=マニュエル・ミランダ出演:アンソニー・ラモス、コーリー・ホーキンズ、レスリー・グレース、メリッサ・バレラ、オルガ・メレディス、ジミー・スミッツ全米公開日:2021年6月11日(金)配給:ワーナー・ブラザース映画
2020年01月24日フェリシティ・ジョーンズとエディ・レッドメインが再びタッグを組み、空の大冒険へと旅立つ『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』。この度、“黄金コンビ”フェリシティ&エディが高度1万mの上空でまさかの大喧嘩となる白熱のシーンがシネマカフェに到着した。たった2人で気球に乗り、調査飛行に繰り出したアメリア(フェリシティ)とジェームズ(エディ)。突然の嵐など自然の驚異にさらされながらも、それまでの世界記録だった高度7千mを超える。しかし、気温マイナス18度の極寒の世界にも関わらず、ジェームズは計測器の持ち込みを重視し、必要な防寒着を持ってきていなかった。アメリアはすぐさまこれを危惧し、気球を下ろそうとするが、飛行調査を続行しようとするジェームズと、口論を超えた大喧嘩に発展し…。解禁された映像では、積み荷を降ろすか否かで取っ組み合いになる2人の姿が。ジェームズは高高度の世界で酸素が低下し、鼻血を出すほどの大ピンチに。その上、ジェームズがアメリアの夫の件に触れてしまい、彼女が思わずビンタ…。かつて『博士と彼女のセオリー』で仲睦まじい夫婦役を演じていた2人だからこそ演じられた、白熱した映像となっている。エディとフェリシティは同作での共演の後、再タッグを組む作品を探していたという。一方、製作陣としては、本編での多くのシーンで気球でアメリアとジェームズが2人っきりになるため、共演する2人の相性がいいことが重要な要素と考えていた。そこで白羽の矢が立ったのが『博士と彼女のセオリー』の黄金コンビで、本作の脚本を読んだ2人はすぐ契約に署名した。“黄金コンビ”は「お互いが満足する演技を見つけるまで続ける」フェリシティは撮影について、「エディと私は、まるでボクサーのようね。私たちは、一緒にリングに戻れてとてもうれしかったの。お互いを刺激して、常に色々なことを試し、お互いが満足する演技を見つけるまで続けるの。そんな慣れ親しんだ仕事の仕方の人とまた共演できて、素晴らしかったわ」と、共演について自信満々にふり返っている。映画本編では、そんな2人がさらなる窮地に立たされるも、協力し合い、知恵と勇気を持ち合って生還を果たそうとする、誰もが胸を熱くする展開が待ち受けている。『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』は1月17日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年01月17日シャイア・ラブーフ演じる孤独な漁師と、映画初出演ザック・ゴッツァーゲン演じるプロレスラーになる夢を抱くダウン症の青年との交流を描いた『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』。この度、シャイアと、ザックを施設へ連れ戻すためにやってきた看護師を演じたダコタ・ジョンソンとの“口論”シーンが解禁された。プロレスラーになる夢を追い、施設を脱走した青年ザック(ザック・ゴッツァーゲン)。逃亡中のザックはその道中で出会った漁師のタイラー(シャイア)と共に、憧れのレスラー、“ソルトウォーター・レッドネック”のもとへと向かう旅に出る。この度解禁されたのは、そんな中、ザックを施設へと連れ戻すために彼を追う施設の看護師エレノア(ダコタ)が2人を見つけ、タイラーと口論になるシーンの本編映像。口論する2人を離れたところから見つめるザックは、手元にあったエレノアの車のキーを海に投げ捨て、「施設には帰らない」と自身の想いを叫ぶのだ。劇中で息ぴったりの演技を見せたシャイアとダコタ、そして本作が長編映画初出演となるザック。撮影現場に入ったときの様子をシャイアは「共演者たちの迫力に圧倒されました。全員がこの映画にのめり込んでいたんです。本当に没頭していました」とふり返って語る。物語が進むにつれ、家族のような関係になっていく姿を演じるため、常にお互いの側にいて部屋を行き来するようにしていたという3人。シャイアはダコタについて「以前からダコタのファンで、いつか共演したいと思っていました」と念願の共演だったことを明かす。ダコタは出番のない日でも、ザックと一緒に過ごすためだけに現場に残ったようで、そんなダコタとザックが遊ぶ姿を目撃したシャイアは「本当に感動したし、励まされました。この映画スターが、トップクラスの俳優が、南部に来て裸足でこんな風にザックと遊んでいるなんて」と、当時目の当たりにした光景への感動を口にする。「ふたりが現場に入ると、それぞれが抱えている悩みをすべて忘れてしまうほど、夢中になることができました。だからみんな、とても頼りにしていました」と語るシャイア。すっかり仲良しになったダコタとザックの関係に、現場が支えられていたことに触れている。『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』は2月7日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ピーナッツバター・ファルコン 2020年2月7日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2019 PBF Movie, LLC. All Rights Reserved.
2020年01月15日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット(Velocity Knit Mid GORE-TEX Invisible Fit)」より、新色のベージュが登場。2020年1月10日(金)より、全国で発売される。2019年8月に発売された「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」は、アッパーに「ゴアテックス メンブレン」を使用した防水シューズ。アッパーと素材の隙間を作らない「ゴアテックス インビジブル フィット テクノロジー」を用い、高い防水性や透湿性を実現した。新色は、クリーム色に近いあたたかみのあるベージュ。明るすぎない色味で、男女問わず、どんなシーンでも履きやすい1足に仕上げている。さらに、シューズの表面に縫製箇所を見せないニット形成による、シワや折り目のないフィット感も魅力の1つだ。【詳細】ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット発売日:2020年1月10日(金)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店ほか取り扱い店にて全国一斉発売カラー:ベージュ(BE)価格:・ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット 20,900円(税込)・ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット 19,800円(税込)
2020年01月13日ザ・リッツ・カールトン大阪から、2020年バレンタインに向けたオリジナルチョコレートが登場。予約受付は2020年1月15日(水)から開始。販売は、1階ザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて、1月18日(土)よりスタートする。ジュエリーボックス入り!総額5万円のラグジュアリーチョコ2020年バレンタインの目玉となるのは、本物のジュエリーボックスに、チョコレートを詰め込んだ総額50,000円+税の贅沢ショコラボックス「ジュエリーチョコレートボックス」。4段重ねとなっているジュエリーボックスには、それぞれの引き出しを開けると、宝石のように美しいチョコレートが姿を現す。計51種類の豊富なショコラ&パートドフリュイバリエーションは、唇型のストロベリー風味チョコや、フルーツや洋酒を組み合わせたボンボンショコラ、ダークチョコとココナッツをトッピングしたタブレットをはじめとする全43種類のショコラと、フルーツのみずみずしさを閉じ込めた全8種類の煌びやかなゼリー“パートドフリュイ”の計51種類。その美しい見た目はもちろん、それぞれ異なる風味を堪能できる、ラグジュアリーなショコラボックスに仕上がっている。ストロベリーブッフェのペア招待券プレゼントなおジュエリーボックスは、ホワイトとブラックの全2色を用意。購入者には、2020年6月30日まで開催されるストロベリーブッフェ「ハッピーストロベリーウエディング」のペア招待券がプレゼントされる。ミニサイズの宝石ショコラ同じく宝石をモチーフにした、少量タイプのジュエリーケース付きチョコレート「ジュエリーショコラ」も登場。4個入りには、カラフルな色彩のアーモンド形のショコラを、2個入りには、ハート型の真っ赤なショコラをセットしている。“額縁入り”アートなタブレットアート好きの相手には、額縁入りのユニークなショコラ「アートチョコレート」を贈ってみてはいかがだろう。「チョコレートはアート」と考えるショコラティエが考案したこのショコラは、フルーティーなバリ産のカカオ68%のダークチョコレートのタブレットに、マーブリングを施したアーティスティックな模様が印象的。絶妙に異なる色合いから、相手のイメージに合わせたカラーをセレクトしてみて。好みのフレーバーを選べる!ギフトボックスそのほかザ・リッツ・カールトン・グルメショップで、年間を通して販売している様々なボンボンショコラから、好きなフレーバーを詰め合わせができる「チョコレートギフトボックス」が登場。全24種類から選べるショコラには、期間限定のハート型ショコラも含まれている。詳細ザ・リッツ・カールトン大阪のバレンタイン予約受付:2020年1月15日(水)~販売:1月18日(土)~2月14日(金)9:00~21:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪1階 ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ住所:大阪市北区梅田2丁目5番25号・ジュエリーチョコレートボックス 50,000円+税・ジュエリーショコラ(4個入り) 3,600円+税/ (2個入り) 2,000円+税・アートチョコレート(各色) 4,500円+税・チョコレートギフトボックス(2個入り) 950円+税/(4個入り) 1,650円+税/(6個入り) 2,300円+税/(12個入り) 4,500円+税【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7000(代表)
2020年01月10日●芸能事務所とコラボでYouTuber化フジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』のチーフプロデューサーを務めた張江泰之氏(52)が、19年6月に同局を退社し、動画制作会社「Hariver」を立ち上げて半年が経過した。17年に放送された『人殺しの息子と呼ばれて…』では、02年に発覚した北九州連続監禁殺人事件の犯人の息子を初めてインタビューして大きな話題を集めるなど、順風満帆なテレビマン生活を歩んできた同氏。50歳を過ぎてなぜ、新興メディアの世界に飛び込んだのか――。○■定年の恐怖とテレビの危機感『ザ・ノンフィクション』は視聴率面でも好調に推移し、周囲から「なんで辞めるんだ」と次々に疑問に思われたという張江氏。このタイミングでフジを退社したことについて、2つの理由があると語る。「まず1つは、僕は所詮サラリーマンだということ。人生100年時代と言われているのに、これまで旗振って番組を作ってきた僕が、60歳という定年が近づいてくるとどうなってしまうんだろう…と恐怖というか、いろんなことを考えてしまったわけです。それならば、番組の調子が良いときにバトンを譲って、自分がやりたいことをまた1からやってもいいんじゃないかっていうのを、49歳くらいから考えていました」もう1つの理由は、テレビというメディアへの危機感だ。「もちろん、生命を預かる災害報道や人々を熱狂させるスポーツ中継とか、大事な役割を果たしているんですけど、若者や子供たちを中心にテレビが見られなくなっている。向こうから降ってこられるコンテンツより、自分で取りに行くのが当たり前になっていくのが避けがたいことになっているじゃないですか。そうなったときに、スマホという新しいメディアが出てきた以上、そこで自分の可能性をぶつけたみたいと思ったんです」と決意した。○■女性タレントに芸人、格闘家もそうして飛び出した先のフィールドの1つが、YouTube。テレビマン時代に培った人脈を生かし、芸能事務所とコラボレーションしてタレントをYouTuber化する事業を進めている。『ザ・ノンフィクション』で美容整形を公表して大きな話題となった有村藍里が、ただただ散歩している様子を映し出した「おさんぽ あいり ちゃんねる」(毎週月曜19時更新)は、すでに登録者数1万人を超えた。今後も、インスタグラムでフォロワー60万人に迫る女性タレントや、高学歴のお笑い芸人、格闘家などを計画しており、「カジサックさん(キングコング・梶原雄太)を筆頭に、2019年は芸能人のYouTuber化が進んだように、芸能事務所さんとしても、今がこれからの生き方を考える大きな転換点になっているんです。そういうタイミングで相談が来るので、みんなで面白いことをやっていきたいですね」と意欲を示す。また、未来のYouTuberを育てていく試みも。自らシングルマザーの道を選んだ23歳の元タレントの卵・りぃにゅん、芸人・アキテリヤキによる東京五輪を意識した英語による東京リポートなどを展開していく。さらに、企業からも動画制作のオファーが舞い込んできているそうで、「動画の制作会社はたくさんあるんですが、言われたことをやるだけで面白みもクリエイティブ性もない会社が少なくないということなので、ありがたいことにたくさん依頼が来ています」と事業としての手応えを明かした。○■BSテレ東で半年ぶりテレビ復帰このように、エンタメ系、企業系コンテンツを手掛ける中、自ら出演する『BUZZドキュ』は、張江氏の原点であるドキュメンタリージャンルのチャンネルだ。第1弾では、『人殺しの息子と呼ばれて…』でインタビューした北九州連続監禁殺人事件の犯人の息子に、再び張江氏が直撃している。このチャンネルの狙いについては「やっぱり自分の1つの“支柱”であるものを残しておきたいということ。それと今、ドキュメンタリーをやってる制作者にとって、テレビ局のドキュメンタリー枠が減り続けてしまっているので、こういうチャンネルを育てることで、いろんなことができるんじゃないかと思って、トライアルでやっているんです」と説明。「『人殺しの息子と呼ばれて…』の放送のときに感じたのは、ネットとドキュメンタリーというのがすごく親和性が高いということ。西成の日雇い業者に潜入するYouTuberがいたり、架空請求業者を成敗するYouTuberもいたりするので、諦めずにコツコツやっていきたいですね」一方で、テレビの世界へ半年ぶりに復帰することも決定。BSテレ東からオファーがあり、新たな情報ドキュメンタリー特番『THE名門校 日本全国すごい学校名鑑』(1月5日19:00~20:54)を制作する。フリーアナウンサーの登坂淳一を案内役に、38年連続で東大合格者数日本一を誇る開成高校をはじめ、古豪から新興勢力まで、全国のさまざまな名門高校の秘密を紹介していく番組で、「テレビはもうやらないつもりで飛び出したんですけど(笑)、この切り口はテレ東さんらしくて面白いなと思い、受けることにしました」と、“来る者は拒まず”の精神で取り組んでいる。●動画の世界で受けたカルチャーショックさまざまな動画コンテンツの制作を手掛けているが、テレビ番組の制作と比べての変化を聞くと、「例えば、『海外のデベロッパー向けの動画を3分で作ってほしい』と言われるんです。『ザ・ノンフィクション』は1時間番組で『最初の30秒が勝負だ』なんて偉そうに言ってたのに、今は“最初の5秒が勝負”の世界ですからね(笑)」とカルチャーショックがあったそう。さらに、「夜中に家に帰らず、公園にたまってる若者を取材したんですけど、『YouTuberです』って言ってカメラを回すと『YouTuberですか!』って親近感があるのか、すごく歓迎してくれるんです。テレビだったら『何撮ってるんですか?』って煙たがれるんですけど、全然リアクションが違うんですよ。その人たちがたまたまそうだったのかもしれないけど、外国人にも『Are you YouTuber?』って言われて、もう世界の共通言語になっちゃってるんですよね」と、取材のしやすさも感じているという。動画のチェック(プレビュー)も、時間尺が短いため、「LINEで送られてきて、移動中に見れちゃいます」といい、「ものによっては、僕にいちいち確認を取らずにアップしてるものも。編集するディレクターも含めて、とにかく若い人たちの感性をどう輝かせるかというお手伝いをしているので、自分の価値を押し付けても仕方ないですから」という方針を掲げている。○■何度でもトライ&エラーできる世界最近では、『ザ・ノンフィクション』のファンだという20~30代の放送作家がスタッフとして参加。動画のサムネイル画像や編集を担当するなど、若い世代との付き合いが増えたといい、「YouTubeはテレビとはあまりにも次元が違うので、この年齢になって大変な世界に足を踏み入れちゃったなって思ったりもしたんですけど、難しいながらも勉強のしがいがあって、やりがいを感じています」と充実の表情を見せた。現在は、さまざまなYouTubeチャンネルを四六時中チェックして勉強しているそうで、「どんどん新しい人が出てくるので、何が当たるか分からないんです。テレビは一発やってコケたら、次は身構えて縮こまっちゃうけど、YouTubeの世界は何度でもトライ&エラーで繰り返しながらいろんなことができる」と魅力を熱弁する張江氏。そのため、制作する動画もジャンルを問わず、「面白いと思うことは何でもやっていく“全方位外交”」だ。一方で、「再生回数が如実に分かってしまうというのは、自分の通信簿みたいなものなので、その緊張感があります。厳しい世界ですが、だからこそすごい世界だなとも思いました。根気がないとできないですよね」と気を引き締めている。●張江泰之1967年生まれ、北海道出身。中央大学卒業後、90年NHKに入局し、『クローズアップ現代』『NHKスペシャル』などを担当。05年フジテレビジョンに入社し、『とくダネ!』やゴールデン帯の特番などを制作、15年からは『ザ・ノンフィクション』のチーフプロデューサーを務めた。19年6月末で同局を退社し、動画制作会社「Hariver」を設立。
2020年01月02日全世界で大ヒットした人気ゲームのキャラクター“ソニック”がハリウッドで完全実写映画化する『ソニック・ザ・ムービー』。この度、US版予告編と場面写真が解禁となった。今回解禁されたUS版予告編では、故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックがジェームズ・マースデン演じる保安官トムとひょんなことから出逢い、ジム・キャリー演じるドクター・ロボトニックから仲間を守るため、大冒険を繰り広げる様子を映し出している。映像では、「バッターはソニック」「ピッチャーは…やっぱりソニック!」「こんなチームは嫌だ!」と言いながら、音速で移動し野球を1人で楽しむソニックや、自由奔放なソニックに振り回されるトムの姿などを観ることができる。そして、ドクター・ロボトニックの“クレイジー”な一面が明らかになり、全身に青き閃光を走らせたソニックとの対峙シーンも公開。それぞれのキャラクターの特性が色濃く映し出され、本編への期待が高まる予告編に仕上がっている。また、新たに到着した場面写真では、ソニックの強い意志が感じられる表情のアップから、鬼気迫るトムとのドライブシーン、ソニックが音速で移動している姿など疾走感溢れる瞬間のほか、不気味な笑みをたたえたドクター・ロボトニックのインパクト絶大な姿も確認できる。『ソニック・ザ・ムービー』は2020年3月27日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年3月27日より全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2020年01月01日