イギリスの自然派化粧品「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」から、「ヴィンヤードピーチ ボディケアシリーズ」が登場。2018年4月12日(木)より数量限定で発売される。毎年人気のボディケアシリーズ「ヴィンヤードピーチ」からは、まるで桃のような柔らかい肌へと導いてくれるアイテムが勢揃い。いずれも春先にぴったりなフレッシュで甘い香りで、肌も心もリフレッシュできる。クリームタイプの「ボディスクラブ ヴィンヤードピーチ」は、ピーチカーネル(核)やココナッツシェルのスクラブ成分が古い角質を除去し、滑らかな肌に整えてくれるアイテム。まるでバターのようなテクスチャーの「ボディバター ヴィンヤードピーチ」は、シアバターやココアバターといった保湿成分を配合しており、しっとりうるおいボディに。軽いタッチのボディローションが好みの人は、「ジェルローション ヴィンヤードピーチ」がおすすめ。保湿成分ピーチカーネルオイルを配合しており、肌に素早くなじみ、みずみずしい潤いを与えてくれる。併せて使って、バスルームからお部屋までピーチの香りに癒やされてみては。【詳細】ヴィンヤードピーチ ボディケアシリーズ<数量限定>発売日:2018年4月12日(木)価格:・ボディスクラブ ヴィンヤードピーチ(200mL) 2,484円・ボディバター ヴィンヤードピーチ(250mL) 2,700円・ジェルローション ヴィンヤードピーチ(250mL) 2,160円・シャワージェル ヴィンヤードピーチ(250mL) 1,296円※すべて税込価格【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2018年02月19日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から、新作リップクリーム「リップジューサー」が登場。2018年3月29日(木)に発売される。「リップジューサー」は、5つのジューシーなスーパーフードスムージーから着想を得た全5種類の新しいリップクリーム。"レッド"のパッケージに詰め込まれたのは、レッドストロベリー、ざくろ、アロエベラを合わせた甘酸っぱい香り。"コーラル"にはココナッツとパッションフルーツにキャロットを、"パープル"にはアサイー、ブルーベリー、ドラゴンフルーツをミックスした。ラズベリーにビートルート、ジンジャーのアクセントを効かせた"ピンク"や、キウイ、ケールにウォーターメロンを合わせた"クリア"タイプも用意する。ペンシル型のフォルムは、ユニークなだけでなく、ひと塗りでしっかりとつけられるという役割も果たしている。香りや見た目だけでなく、マルーラナッツオイルやシアバターを配合したしっとりなめらかな使い心地や、敏感なリップに嬉しいグルテン・動物由来色素・鉱物油のフリー処方も魅力的だ。【詳細】ザ・ボディショップ リップジューサー 全5種 各1,200円+税<新商品>発売日:2018年3月29日(木)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2018年02月18日日本一高いビル「あべのハルカス」に、地上300mの断崖絶壁スリル体験アトラクション「エッジ・ザ・ハルカス(EDGE THE HARUKAS)」が2018年3月7日(水)オープン。「あべのハルカス」開業5年目を迎えるにあたって、展望台「ハルカス300」に誕生する「エッジ・ザ・ハルカス」は、地上300mのビル最頂端部となる外周ガラスの上部に新設される幅約60cm、長さ20mのデッキの上を、命綱を装着して歩くアトラクション。“屋外で”、“外壁のない”、“地上300mを真下に見下ろせる”、といった場所でのアトラクションは日本初の試みだ。利用者は、専用ユニフォームを着用し、ハーネスと安全ベルトを装着。超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に身一つで立ち、さえぎるものが何もない状態で360度の絶景と、眼下に広がる街並みを全身で体感できる。また、アトラクション時、記念写真が撮影され、その写真は当日データで受け渡される。【詳細】エッジ・ザ・ハルカス(EDGE THE HARUKAS)オープン日:2018年3月7日(水)場所:あべのハルカス「ハルカス300」住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43営業時間:10:00~18:00料金:ひとり1,000円※アトラクション参加料および記念写真1枚・写真データ含む。※年齢に関わらず同額。※別途展望台入場料必要。※購入後の払い戻しはなし。利用制限:身長145cm以下または200cm以上の人は参加不可。■利用上の諸注意・雨天時、降雪時、荒天時には中止。・外装ガラス清掃のため、実施を休止する場合あり。・小学生以下は保護者同伴。(1名につき、18才以上の1名)・その他、安全に利用できないと判断した場合、参加を断る場合あり。
2018年02月18日ZUCCa(ズッカ)より、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とコラボレーションしたメンズ・ウィメンズのアイテムが登場。2018年2月16日(金)より、全国のZUCCa(ズッカ)、CABANE de ZUCCa(カバン ド ズッカ)、ユーモアショップ(HUMOR SHOP)で発売される。車型タイムマシンの「デロリアン」に乗って30年前にタイムスリップする、大ヒット作品『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と、ブランド設立30周年を迎えるZUCCaのコラボレーションが実現。設立当時の30年前に原点回帰し、ZUCCaの新しい未来を創造していく、というメッセージが込められている。アイテムラインナップはTシャツやバッグ。「デロリアン」をバックプリントにあしらい、アメリカンテイストに仕上げたTシャツは、閃光や炎のタイヤマークがダイナミック。モノトーンで仕上げた、空飛ぶ「デロリアン」をプリントしたTシャツは、ドロップショルダーのビッグシルエットと、イラストの浮遊感が印象的な1着だ。その他、映画公開当時の1980年代を連想させるキッチュなタイトルロゴを大胆にあしらい、レトロなムードのバッグやTシャツも登場する。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コラボレーションアイテムと連動し、CABANE de ZUCCa南青山に、「デロリアン」が登場。2018年2月16日(金)から2月18日(日)までの期間限定で特別展示される。関連商品購入者限定で、シートに座って撮影することも可能だ。【詳細】ZUCCa×『バック・トゥ・ザ・フューチャー』発売日:2018年2月16日(金)取扱場所:全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、ユーモアショップ(HUMOR SHOP)、オンラインストア■アイテム例・デロリアン Tシャツ 1(ウィメンズ・メンズ) 13,000円+税カラー:ホワイト/ブラック・デロリアン Tシャツ 2(ウィメンズ・メンズ) 15,000円+税カラー:ブラック・BTTFロゴ Tシャツ(ウィメンズ・メンズ) 9000円+税カラー:ホワイト/パープル/ピンク/ブラック※日本公開版のカタカナロゴは、一部店舗・オンラインストア限定販売。・BTTFロゴ バッグ 6,500円+税カラー:ブラック■「デロリアン」特別展示期間:2018年2月16日(金)~2月18日(日)時間:11:00~20:00場所:CABANE de ZUCCa南青山住所:東京都港区南青山3-13-14特典:『バック・トゥ・ザ・フューチャー』関連商品購入者限定で、シートに座って記念撮影。supported by“BRING”JEPLAN,INC.
2018年02月16日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)が、2018年春夏シーズンよりコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」をスタート。3月29日にニューオープンする「ザ・ノース・フェイス プレイ(THE NORTH FACE PLAY)」(東京ミッドタウン日比谷2階)のみで取り扱い、4月7日から販売する。「GTX Coat」Python(7万2,000円)「ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザインや技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とハイクの感性を融合させる」というコンセプトのもと、今シーズンはGORE-TEXファブリクスを使用した「GTX Mountain Bolero」(4万6,000円)、「GTX Coat」(7万2,000円)、「GTX Mountain Top」(5万5,000円)のアウター3型がラインアップ。これらのアイテムは全てBlack、Coyote Brown、Pythonの3色展開。アイテムの詳細や購入方法は公式ウェブサイト(www.thenorthfacehyke.jp)にて。【店舗情報】THE NORTH FACE PLAYオープン:3月29日住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階
2018年02月14日産地と食卓をつなげるイベントオイシックスドット大地株式会社が運営している「大地を守る会」が、2018年3月4日(日曜日)に「オーガニックフェスタ2018」を開催します。オーガニックフェスタは約400名の生産者と、約2000名の来場者が集う産地と食卓をつなげるイベント。今年開催の「オーガニックフェスタ2018」はJR「有楽町駅」から徒歩1分の「東京交通会館」で開催。76店のブースが出展するマルシェがひらかれ、大地を守る会が達人と認めるトマト農家による「春のトマト」や成清海苔店の「秋芽一番摘み」にこだわった海苔などが販売されます。生産者とコミュニケーションしながら買いものを楽しめるほか、各ブースに設置されたQRコードから生産者の情報を閲覧することも可能です。映画やトークセッションなども開催「オーガニックフェスタ2018」では物販だけでなくさまざまなイベントも開催されます。10時30分からは在来作物のおいしさや食文化、味覚について学べる映画「在来作物で味覚のレッスン」を上映。12時30分からは「ちょっと大人のチョコレート講座」が開催されます。14時からは人気料理研究家の枝元なほみさんによるトークセッション、15時からは印鑰智哉さん(日本の種子を守る会事務局アドバイザー)による「種のお話」が実施されます。「オーガニックフェスタ2018」の開催時間は10時から16時。入場は無料ですが、「在来作物で味覚のレッスン」と「ちょっと大人のチョコレート講座」は参加費500円が必要となります(要事前予約)。(画像はプレスリリースより)【参考】※オイシックスドット大地株式会社のプレスリリース/PR TIMES※オイシックスドット大地株式会社※大地を守る会
2018年02月13日東京ガーデンテラス紀尾井町とザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、国内最大級の花のアートイベント「東京インフィオラータ2018 in 東京ガーデンテラス紀尾井町」を2018年3月21日(水・祝)から25日(日)まで共同開催する。「インフィオラータ」とは、花びらでデザインしたカーペットを制作するイタリアの伝統イベントのこと。「東京インフィオラータ2018 in 東京ガーデンテラス紀尾井町」では、東京ガーデンテラス紀尾井町とザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町、両施設のホテル館内・レストラン、花の広場、オフィスエントランスなど各所にインフィオラータ作品14点を展示。来館者は、一足早く春の訪れを感じることができる。また、開催初日の2018年3月21日(水・祝)はインフィオラータ完成セレモニーとして、翌22日(木)はザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町にて、イタリア気鋭のアーティストのラファエル・ グアラッツィによるジャズライブを行う。さらに2018年3月22日(木)から24日(土)までの期間、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では「エクセルシオールホテル ガリア ラグジュアリーコレクションホテル ミラノ」エグゼクティブシェフのヴィンツェンツォ・レヴァノを招聘し、フードイベントを開催する。【詳細】東京インフィオラータ2018 in 東京ガーデンテラス紀尾井町開催期間:2018年3月21日(水・祝)~3月25日(日)場所:東京ガーデンテラス紀尾井町 1階 花の広場、ホテルエントランス、オフィスエントランス、2階 紀尾井プラザ、3階 空の広場、ほか館内共用部住所:東京都千代田区紀尾井町1-2参加方法:事前予約制(インフィオラータ制作のみ。観覧は自由)※東京インフィオラータHPより申込(2月9日より)参加費:無料■ラファエル・グアラッツィ JAZZ LIVE in kioicho開催日:2018年3月21日(水・祝) 17:30~/3月22日(木) 20:00~場所:3月21日 東京ガーデンテラス紀尾井町 1階 花の広場3月22日 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 35階 Sky Gallery Lounge Levita料金:3月21日 無料/3月22日 Music Charge 2,000円※満席となり次第入場を制限する場合がある■"ヴィンツェンツォ・レヴァノ"美食の宴開催日程:2018年3月22日(木)~3月24日(土)提供時間:17:30~22:00場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 36階 All-Day Dining OASIS GARDEN料金:ディナーコース1名 20,000円※詳細はWebサイトにて
2018年02月12日展覧会「ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜」が、2018年4月14日(土)から2018年5月13日(日)までラフォーレミュージアム原宿で開催される。その後全国を巡回予定だ。ディズニー/ピクサー映画の体験型展覧会本展は、ディズニー/ピクサー長編映画全作品をとりあげた体験型の展覧会。会場には『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『カーズ』といった往年の大ヒット作のほか、『Mr.インクレディブル』、『カールじいさんの空飛ぶ家』、『インサイド・ヘッド』、最新作『リメンバー・ミー』を表現したフォトスポットや体験ゾーンなどが展開され、写真を撮りながら作品の世界観を堪能することができる。ここでしか買えないグッズまた、会場内ではここでしか買えない限定グッズを多数展開。『トイ・ストーリー』のリトル・グリーン・メンや『カーズ』のライトニング・マックィーン、メーターといったキャラクターたちを描いたウォールキャンバスや、ピクサー作品に毎回写り込んでいるとされる“ピクサー・ボール”が描かれたトートバッグなどが揃う。ラフォーレ原宿内ショップとのコラボもピクサー・ザ・フレンドシップの開催を記念して、ラフォーレ原宿館内の約40店舗でディズニー/ピクサーの人気キャラクター達をモチーフにしたファッションアイテムを限定販売。2018年4月14日(土)から2018年5月13日(日)までの間、合計50点以上のアイテムが展開される予定だ。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)からは「トイ・ストーリー」シリーズのティラノサウルスのおもちゃ・レックス、ピンクのくまのぬいぐるみロッツォ・ハグベアを刺繍したポーチが登場。オリーブ デ オリーブ(OLIVE des OLIVE)、ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)からは「トイ・ストーリー」のTシャツが、レイカズン(Ray Cassin)、アズ ノゥ アズ ピンキー(AS KNOW AS PINKY)からは「モンスターズ・ユニバーシティ」のTシャツがそれぞれラインナップする。トートバッグやキャップなどの小物も揃う。中でも注目は、ANDYの名前入りウッディのシューズをモチーフにしたCiaraのモバイルケースだ。【詳細】ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜期間:2018年4月14日(土)〜5月13日(日)場所:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階時間:11:00〜21:00※会期中無休※小学生以下の単独入場は不可。※混雑状況によっては入場できない場合あり。入場料:一般(中学生以上) 1,200円(1,000円)、子ども(小学生以下〜4歳まで) 600円(500円)、3歳以下 無料※()内は前売り価格■チケット前売券発売日:2018年2月中旬予定販売場所:ローソンチケット(Lコード 36500)、チケットぴあ(Pコード 768-957)、イープラス、CNプレイガイド、セブン-イレブン(セブンチケットボタン)■限定グッズ例・ウォールキャンバスS エイリアン TOYSTORY 1,944円・ウォールキャンバスL カーズ スケッチ 3,780円・トートバッグ PIXARボール 3,024円※すべて税込み価格※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性がああり。※数に限りのある商品もある。
2018年02月11日一聴したらわかる才能、というのはまさに彼女のこと。RIRIは18歳の高校生ながら、オルタナティブR&Bシンガーとしての多彩な表現力とダイナミクスを全身から放つ。母の影響で小さい頃から洋楽に親しんできた彼女が歌手になりたいという夢を持つのは自然なことだったが、それが強い決意に変わったのは11歳の時。ホイットニー・ヒューストンやセリーヌ・ディオンなどを手掛けた音楽プロデューサー、デビッド・フォスター主催のオーディションでファイナリストに選ばれた。「母がネットでたまたまそのオーディションのことを知ったのが締め切りの2週間前。それまで歌の練習なんてしたことがなかったのですが、毎日5~6時間は練習して応募しました。ファイナリストに選んでいただき、初めて人前で歌ったのが国際フォーラム。5000人の前に立つと緊張しましたが、歌っているうちに魂が降りてきたような、今まで味わったことのないような喜びや楽しさを感じて。リハーサルでは出なかった表現が自然と出てきたんです」現在のRIRIは歌唱力のみならず英語の発音もまるでネイティブだし、実はダンスだって得意。海外育ちと言われたら納得してしまいそうだが実は群馬県出身。ほぼ独学でスキルを磨いてきたというから驚きだ。そして海外の作家やプロデューサーと楽曲制作をはじめたのは約2年前。1stアルバム『RIRI』が遂に完成した。「このアルバムにはインディーズ時代から今現在までの私が詰まっています。私が好きな洋楽っぽいサウンドも重視しながら作ってきました。作ってる段階から『これは絶対良い作品ができる!』ってワクワクして、みんなで盛り上がりながらの制作でした」終始、目をキラキラと輝かせながら大きな夢を語ってくれた。「目標はグラミー賞と、2020年の東京オリンピックで歌うこと。どんなに大きな夢でも挑戦して立ち向かうことが大切。そこでしか味わえない達成感や喜びや楽しさをみんなで共有したい、そんな気持ちを込めてこれから歌っていきたいです」リリ1999年11月5日生まれ。Apple Music「今週のNEW ARTIST」、Spotify「Early Noise」等に選出され話題を集め、遂にメジャーデビュー。トップス¥28,000パンツ¥41,000(共にPINKO/PINKO JAPAN TEL:03・5778・9861)イヤリング¥12,000チョーカー¥9,200(共にBijou R.I TEL:03・3770・6809)1st Album『RIRI』¥2,500’60~’70年代のソウルや’90年代のR&Bを継承しつつ現在の洋楽トレンドを取り入れたサウンド。インディーズ期の名曲「RUSH」を含む全10曲。2月14日発売。(Sony Music Associated Records)※『anan』2018年2月14日号より。写真・内山めぐみスタイリスト・二宮ちえヘア&メイク・KOU文・上野三樹(by anan編集部)
2018年02月09日伊勢丹浦和店で、3つのバレンタインキャンペーンを実施。7階催物場の「ショコラモード2018」を中心に、地階食料品フロア、1 階特設会場=ザ・ステージ♯1にてイベントを開催する。7階=催物場では、2月7日から15日まで、今年で3回目となるショコラの祭典「ショコラモード2018」を開催。今回はショコラを“食す”だけではなく、“見て・さわって・学んで”楽しめる期間限定のイベント。カカオにさわって学んで楽しみながらカカオ本来の味わいや魅力を知ることができる「<meiji THE Chocolate> FARM to BAR 体験コーナー」では、「meiji THE Chocolate」、「カカオハンター」、「ダリケー(Dari K)」、「MANOAchocolate」、「Raaka」、「ca ca o」の計6ブランドが用意され、カカオ農園からチョコレートまで「明治のこだわり」が体感できる他、ローストしたてのカカオ豆や、出来立てのカカオマスの香りが楽しめる。また、会場には期間限定展開の「ショコラ」が大集合。「M.O.F」、「キャラメル・パリ」、「フィリップ・ベル」など伊勢丹直輸入の計12ブランドや、「ジャン=ポール・エヴァン」、「ピエール・マルコリーニ」、「デルレイ」など計16の海外ブランド、そして「TOKYO CHOCOLATE」、「ジョンカナヤ」、「OGGI」、「ヨシノリアサミ」の4つの国内厳選ブランドが並ぶ。加えて、ワインや洋酒、コーヒーなどが揃う他、イートインコーナーには「キャピタルコーヒー」と「DUMBO Doughnuts and Coffe」が出店する。さらに浦和店限定にて特別セミナーも開催。“カカオハンター”小方真弓が「カカオへの探求、チョコレートへの挑戦」として、2月8日、10日の14時から、カカオの学校「触れて学べるカカオの魅力」、17時から、大人の放課後「カカオのフードペアリング」をテーマに登壇。“ショコラコンシェルジュ®”平田早苗は、2月11日、12日の14時と17時から、「酔わせるショコラ~ワイン・洋酒とショコラのマリアージュセミナー~」と題してチョコレートとお酒のマリアージュで楽しむ新しい世界を紹介する。各回定員25名、参加費は3,240円。地階=ザ・ステージ♯B1 惣菜プロモーションでは、バレンタインステーションとして「地元さいたまのパティスリー特集」を2月7日から14日まで開催。武蔵浦和のパティスリーアプラノス、浦和のアカシエ、ケルクショーズなど計7店舗が出店する。また、MOF(フランス最優秀職人)パティシエである創業者の精神と技術を継承した確かな味わいを楽しめるドゥバイヨル、2017年モンドセレクション最高金賞を受賞したシルスマリアの生チョコレートや、2018年限定のゆず抹茶を加えた宇治園の3種の和の生ショコラセットなど、さまざまなブランドのバラエティ豊かなショコラが集う。同じく地階=和洋菓子特設会場では、2月7日から14日まで、賛否両論の笠原シェフ厳選の和素材を使用したショコラの詰合せや、モンロワールで人気の木の葉型チョコ「リーフメモリー」のバレンタイン限定の詰合せなど、「バレンタイン期間限定出店」の商品が並ぶ。1階=ザ・ステージ♯1では、2月7日から14日まで「ネスプレッソ」がバレンタイン限定のテイスティングイベントを開催。高品質なコーヒー豆を使用したカプセルから、業務用レベルの高圧力で抽出した香りと味わいのコーヒー(ネスプレッソ)とチョコレートとの素敵な関係を紹介する。【イベント情報】ショコラモード2018会期:2月7日~15日会場:伊勢丹浦和店7階=催物場バレンタインステーション会期:2月7日~14日会場:伊勢丹浦和店地階=ザ・ステージ♯B1<ネスプレッソ>バレンタイン限定ティスティングイベント会期:2月7日~14日会場:伊勢丹浦和店1階=ザ・ステージ♯1
2018年02月08日ザ・リッツ・カールトン大阪に、バレンタイン限定チョコレートが登場。販売期間は、2018年1月19日(金)から2月14日(水)まで、予約期間は1月15日(月)から2月7日(水)まで。今回のバレンタインスイーツのテーマは、「宝石」。美しくキラキラと輝くチョコレートやケーキは、まるで宝石のように繊細でラグジュアリーだ。スイーツの他にも、レストランの限定コースやスパの限定コースなど、様々なバレンタインのメニューを用意した。ザ・リッツ・カールトン大阪で、大切な人とロマンティックなひと時を過ごしてみて。「宝石」テーマのバレンタインスイーツYUZU「YUZU」は、「2016 ジャパン・ケーキショー東京」コンフィズリー部門において優勝したパティシエ細川 雅正によるチョコレートケーキ。奥深いカカオの風味と柚子など柑橘のフルーティなアロマのハーモニーを楽しめる。幾重にも層を重ねることで生まれた、様々な食感と香りの広がりが五感をくすぐる。エナメルのようになめらかな輝きを放つチョコレートの表面に鮮やかなイエローの模様をつけた美しい佇まいも魅力だ。ラムール エテルネル / クゥドール「ラムール エテルネル」は、ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルティーの華やかな香りとオーガニックカカオの独特の味わいを合わせたガナッシュ。プラチナ箔で包み込まれた姿は、まさに宝石のよう。「クゥドール」は、至高のシャンパーニュ「ドン ペリニヨン」入りのガナッシュを金色のシュガーで包んだ華やかな1粒だ。コフレ ダムール「コフレ ダムール」からは、”ブローチ”をモチーフにしたチョコレートが登場。レッドやグリーンに輝くチョコレートの粒はゴールドの箱に入れ、ジュエリーボックスのような豪華で美しい見た目に仕上げた。スパのバレンタイン限定コースSPAでは、ペアで一緒に受けられる特別なコースを用意。バラの花びらとキャンドルでロマンティックに飾り付けた雰囲気抜群のペアルームで、英国生まれのラグジュアリーブランド「エスパ(ESPA)」の施術を受けられる。さらに、お土産にバニラ・ピュアのチョコレート2個入りのギフトボックス、シャンパーニュが付いているスペシャルなコースだ。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪のバレンタイン場所:ザ・リッツ・カールトン大阪住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25■バレンタインチョコレート販売期間:2018年1月19日(金)~2月14日(水)予約期間:1月15日(月)〜2月7日(水)場所:ザ・リッツ・カールトン・グルメショップメニュー:・「YUZU」5,000円+税・「コフレ ダムール」15,000円+税・「クゥドール」1個 3,200円+税・「ラムール エテルネル」5,500円+税■SPA内容:フットバス+ESPA トリートメント 90分(2名)+シャンパーニュ(フルボトル 1本750ml)+チョコレート(2個入り1箱)料金:50,000円※税金・サービス料込み。※メニューの内容や価格は変更になる場合あり。
2018年02月01日女性R&BシンガーJhene Aiko(ジェネイ・アイコ)の初来日公演が3月8日(木)に東京・LIQUIDROOMで開催されることが決定した。【チケット情報はこちら】Jhene Aikoは2011年にレコードレーベルDef Jamに入った時点ですでに10年以上も音楽に携わっており、ケンドリック・ラマー、Wale (ワレ)、ビッグ・ショーン、ロジック、ジェイ・コール、ドレイクなど大物アーティストとのフィーチャリングで注目を集めた。デビューEP『Sail Out』は2013年チャート1位を獲得し、Def Jam史上最高のEP売上枚数を成し遂げた。『Sail Out』に収録されているシングル『The Worst』はチャート1位を獲得後BET賞を受賞。グラミー賞にノミネートされ、Youtube再生回数は1億回を超える大ヒットを記録。デビューアルバム『Souled Out』はSoundscanのR&Bチャート1位を獲得。2016年にはDef Jamのレーベルメイトビッグ・ショーンと共同プロジェクト『TWENTY88』をリリース。2017年9月にはセカンド・アルバム『TRIP』をリリースし、トップ5入りを達成している。チケットの一般発売は2月10日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、Live Nation Japan先行を実施。受付は1月26日(金)午後6時から29日(月)午後11時59分まで。■Jhene Aiko 来日公演日程:3月8日(木)開場 19:15 / 開演20:00会場:LIQUIDROOM(東京都)料金:オールスタンディング 7,800円(税込・別途1Drink代)※未就学児入場不可
2018年01月26日「Happyフェス2018」開催概要2018年2月9日(金)、ザ・リッツ・カールトン東京2Fグランドボールルームにおいて、「Happyフェス2018」が開催される。同イベントは、「愛」、「健康」、「ビューティ」、「お金」、「開運」の5つの角度から、女性のHappyをサポート。豪華ゲストによるトークショーを楽しめる他、癒し体験などができるブースコーナー、カクテルパーティなど、多彩なコンテンツを用意している。参加者には、Happyフェスフェス限定の「ザ・リッツ・カールトンHappyチョコ」のお土産付き。Happy Powerを上げるコンテンツ「愛」と「健康」をテーマにしたStage1には、ヨグマタ、ayayoga、おのころ心平が登場。Stage2のテーマは、「お金」と「自己実現」。ゲストには、田宮陽子、YouTuberジョー、本田健を予定している。「ビューティ」、「開運」がテーマのStage3にはスティーブン・ヘインズ、水晶玉子、スペシャルセレブリティショーには叶姉妹が登場する。20:30から22:00までは、名刺交換会を兼ねたカクテルパーティが行われる。参加費は、Stage1が5,000円。Stage2が5,000円。Stage3&セレブリティショーが6,000円。カクテルパーティは8,000円。Stage3&セレブリティショー&カクテルパーティは10,000円。全てのStageとカクテルパーティに参加する場合は、15,000円。全て税抜き表示。Happyフェス 2018のウェブサイトにおいて、申し込みを受け付け中。(画像はHappyフェス 2018より)【参考】※Happyフェス 2018
2018年01月23日EDM・DJデュオ「ザ・チェインスモーカーズ」が2018年1月18日(木)に新曲を発表。ミュージック・ビデオとともにサプライズでの公開となった。2018年第1弾となる新曲「シック・ボーイ」では、“今の世界における自己のアイデンティティ”“何ができて何ができないのか、問題に直面していかに確固たる態度をとるのか”を表現。徐々に激しくなっていく、甘く切ないアンドリュー・タガートのボーカルが響く。同時公開のミュージック・ビデオでは、もう1人のメンバー、アレックス・ポールがピアノを演奏。バンドの演奏シーンをメインに、グラフィックやアニメーションで静と動が交錯していく世界観を表現している。2017年にヒットを飛ばした初のフル・アルバム『メモリーズ...ドゥー・ノット・オープン』に収録されている、コールドプレイとのコラボーレーション・シングル「サムシング・ジャスト・ライク・ディス」が、2018年1月28日(日)に開催される第60回グラミー賞で、「ベスト・ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされている。新曲「シック・ボーイ」を皮切りに、2018年はどのような活躍を見せてくれるのか、今から期待が高まる。【詳細】ザ・チェインスモーカーズ新曲「シック・ボーイ(Sick Boy)」配信日:2018年1月18日(木)価格:250円
2018年01月21日見た目もそっくり、オシャレなハイヒール型のチョコレートが誕生。2018年2月1日(木)から14日(水)まで、ザ・プリンス パークタワー東京で販売する。素材や質感、そして見た目に拘ったこのハイヒール型のチョコレート「ディアーマイセルフ(Dear Myself)」は、”いい靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる”というイタリアのことわざがキーワード。シューズの形はもちろん、クロコダイルのような質感をも意識している。シューズを模るチョコレートのベースはスイス製を使用し、さらに、周囲にフランボワーズ、ピスタチオ、柚子、プラリネのチョコレートボンボンを配置。シューズと一緒に楽しめる。【詳細】「Dear Myself」販売店舗:ザ・プリンス パークタワー東京 1階「THE SHOP at the Park」住所:東京都港区芝公園4-8-1価格:10,000円(税込)※2日前まで要予約、 個数限定サイズ:長さ21cm、 高さ25cm販売期間:2018年2月1日(木)~14日(水)お問合せ(代表電話)TEL:03-5400-1111
2018年01月21日ザ・リッツ・カールトン東京は、2018年1月26日(金)から2月14日(水)までの期間、「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」にてバレンタイン限定チョコレートを販売する。2018年のバレンタインは、ソルティキャラメル、シャンパーニュ、ビターといった3種の限定フレーバーを定番チョコレートと組み合わせた、ボンボンショコラのアソートを販売する。限定10個で発売される「ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナルジュエリーボックス」は、15種類のチョコレートを宝石のように並べたボックス。越前塗りの職人によって塗が施されたシックな箱のデザインが特別感を演出する。その他、個数を選べるホテルロゴボックス入りのチョコレートや、シャンパーニュボトルとチョコレートのセット、シンプルなハート型の缶に5個のボンボンショコラを詰め合わせたセットなど、様々なアソートが登場する。また、45階の「ザ・ロビーラウンジ」では、2月14日(水)限定で「バレンタインハイティー」を提供する。キャビアやフォアグラといった高級食材のセイボリーや、バレンタインらしいスイーツ、軽食をシャンパーニュとともに楽しめる。「ザ・バー」ではバレンタイン限定のペアカクテルを用意。クラシックマティーニからヒントを得たフルーティーなカクテルと、チェリーブランデーにスパイス香るウィスキーを加えたカクテルのセットとなっている。【詳細】ザ・リッツ・カールトン東京のバレンタイン〈チョコレート〉発売期間:2018年1月26日(金)~2月14日(水)場所:ザ・リッツ・カールトン東京 1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン内■チョコレート詳細例・ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナルジュエリーボックス 100,000円+税 ※限定10個・ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナル チョコレート〈ホテルロゴボックス入り〉2個入 1,220円+税、6個入 2,960円+税、10個入 3,980円+税・ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナル チョコレート ファンシー(6個入り) 3,100円+税・ザ・リッツ・カールトン東京 プライベートキュヴェ シャンパーニュとザ・リッツ・カールトン東京 オリジナル チョコレート(6個入り) 12,000円+税・ハート型缶入りチョコレート(5個入り) 3,200円+税〈バレンタインメニュー〉・バレンタインハイティー日時:2018年2月14日(水) 18:00~21:00場所::ザ・ロビーラウンジ(45階)価格:・2名 17,600円+税 ※サービス料別(ホテルオリジナルシャンパーニュ「ザ・リッツ・カールトン東京プライベートキュヴェ 2杯付き)・2名 23,500円+税 ※サービス料別(ホテルオリジナルシャンパーニュ「ザ・リッツ・カールトン東京プライベートキュヴェ フルボトル1本付き)予約・問い合わせ先TEL:03-6434-8711(10:00~21:00)・ペアカクテル場所:ザ・バー(45階)提供日時:2018年2月12日(月・祝)~2月18日(日) 18:00~24:00予約・問い合わせ先TEL:03-6434-8711(10:00~21:00)価格:2名様分5,400円+税 ※サービス料別※20:00~23:30はゲスト1人につきエンターテイメントチャージ2,500円+税※メニュー価格・内容が一部変更となる場合あり。
2018年01月14日カナダ・トロント出身の次世代R&Bシンガー、Daniel Caesar(ダニエル・シーザー)の初来日公演が3月5日(月)東京・UNITで開催される事が決定した。【チケット情報はこちら】ダニエル・シーザーは2018年1月に発表される第60回グラミー賞に、シングル『Get You』が最優秀R&Bパフォーマンス、アルバム『Freudian』が最優秀R&Bアルバムにそれぞれノミネート。心地良く響くオーガニックなサウンドで世界を席巻中だ。チケットの一般発売は1月20日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、Live Nation Japan先行を実施中。受付は1月14日(日)23時59分まで。■Daniel Caesar(ダニエル・シーザー)3月5日(月) UNIT(東京都)開場 19:15 / 開演20:00料金:オールスタンディング 7,500円 (税込・別途1Drink代)※未就学児入場不可
2018年01月12日2つの味が楽しめる株式会社シュクレイが運営するメープルお菓子専門店「ザ・メープルマニア」が、2018年1月8日(月曜日)から新商品「メープルバレンタイン缶」(税込1620円)を発売しました。「メープルバレンタイン缶」は「メープルバタークッキー」と「メープルクルミキューブ」を、トランプをイメージしたオリジナルデザイン缶に詰め合わせた期間限定商品。「メープルバタークッキー」はカナダケベック産メープルシュガーを使用したさくさくっと軽い歯ごたえのクッキー。「メープルクルミキューブ」はメープルシュガーの風味とクルミのサクサク食感が魅力です。自宅づかいはもちろん、友達へのプチギフトにも喜ばれる1品です。なくなり次第終了なので、お早めにどうぞ。メープルシュガーはおいしくて健康にも効果的いたずらとメープルのお菓子が大好きな「メープル坊や」がマスコットの「ザ・メープルマニア」は、遊び心と子供のころの冒険心やいたずら心、懐かしさがこめられたお菓子を販売する専門店。バレンタイン缶にも入っている「メープルバタークッキー」や、表面をカリっと焼き上げた「メープルフィナンシェ」、しっとりやわらかに仕上げた「メープルバームクーヘン」などを取りそろえています。「ザ・メープルマニア」のお菓子に使用されているメープルシュガーは、自然そのままの原生林から採れる100パーセント天然の甘味料。日本人に不足しがちなカルシウムや、余分な塩分を排出するカリウムなどのミネラルがたっぷり含まれています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シュクレイのプレスリリース/PR TIMES※株式会社シュクレイ※ザ・メープルマニア
2018年01月09日ザ・キャピトルホテル 東急から、バレンタイン限定ショコラが登場。2018年2月1日(木)から2月14日(水)まで、B2Fのペストリーブティック「ORIGAMI」にて販売する。2018年のバレンタインは全5種をラインナップ。折り紙をイメージしたスクエア型の「ボンボンショコラ~ナッツとのマリアージュ~」は香ばしいナッツを1粒ずつ異なる味わいで楽しめる1品。ピスタチオやヘーゼルナッツのジャンドゥーヤ、くるみのヌガーなど5種類のショコラが詰め込まれた。みずみずしい果実をイメージした艶やかな「ボンボンショコラ~フルーツとのアルモニー~」は葡萄やベリー、シトラスなどがフレッシュにはじける5つのフレーバーを楽しむことができる。1963年のORIGAMI創業以来、愛され続けているバナナブレッドを、バレンタインバージョンにアレンジしたのは「チョコバナナブレッド」。完熟バナナを贅沢に2本も使用したしっとりとした生地とチョコレートがマッチした、4日間限定の特別なスイーツだ。その他にもビターチョコレートの上品な「バレンタインクッキー」や、なめらかな口どけの「生チョコレート」などが展開される。【商品詳細】ザ・キャピトル バレンタイン2018販売期間:2018年2月1日(木)~14日(水)※チョコバナナブレッドは2月11日(日)~14日(水)の限定販売。場所:ザ・キャピトルホテル 東急住所:東京都千代田区永田町2-10-3 ペストリーブティック「ORIGAMI」B2F価格:・ボンボンショコラ 5種類5個入り 各2,500円・バレンタインクッキー 1枚 500円・生チョコレート 1箱4個入り 1,500円・チョコバナナブレッド 1本 1,500円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急 ペストリーブティック「ORIGAMI」TEL:03-3503-0208(ブティック直通)
2018年01月07日ディオールの2018春コレクションフランス発のコスメブランド「クリスチャン・ディオール」より、2018年の春コレクション「グロウ アディクト」が発表された。発売開始は2018年1月1日。カラーテーマは華やかなピンクだ。同ブランドのメイクアップディレクターピーター・フィリップスにより、春らしく色彩豊かなコスメアイテムの数々が生み出された。パステルピンクやショッキングピンクなど、色調の異なるピンクで、フェミニン、セクシー、ロマンティックなど、さまざまな表情を表現する。2色展開のアイパレットマストバイはアイパレット。ディオールのアイメイクの代名詞でもある5色のパレット「サンク クルール」 から、同コレクション限定の2色が登場。「#887スリル」は、鮮やかなフューシャ ピンクに温かみのある色合いのピンクをプラス。また「#667フラート」はグレーがかったパステルピンクをメインに、ローズウッド、アイボリー、ブラックのコントラストが楽しめるカラーだ。まぶたに一塗りすれば、瞬時に旬の春色のアイメイクが完成する。アイパレットの他に、春コレクション限定カラーのリキッドルージュ、リップライナー、ネイルカラーなども見逃せない。(画像はクリスチャン・ディオール公式サイトより)【参考】※クリスチャン・ディオール公式サイト
2018年01月01日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から、新コレクション「ジャパニーズチェリーブロッサム ストロベリーキス」が登場。2018年2月22日(木)から数量限定発売される。春らしい苺&桜の香り世界各地の花々からインスパイアされたフレグランスシリーズ「センツオブザワールド」から展開される、今回の新しい香り「ジャパニーズチェリーブロッサム ストロベリーキス」。ストロベリージャムやスズラン、マンゴーの香りで始まり、桜やジャスミン、ピオニーといった花々の香りが続く。ラストノートは、ムスクやシダーウッド、パチョリが余韻を残していく。柔らかな春の訪れを感じさせる、フェミニンでロマンティックな香りだ。オードトワレ・シャワージェル・ボディクリームコレクションからはオードトワレ、シャワージェル、ボディクリームの3アイテムが揃う。オードトワレには、オーガニックサトウキビのアルコールが使用されているので肌に優しい付け心地。一吹きすれば、ジューシーなストロベリーや繊細な桜などが織り成す香りが広がる。はちみつを配合したボディシャンプーは豊かな泡立ちが魅力。またセット使いしたいボディクリームは、オーガニックなババスオイルやシアバターなど天然保湿成分を配合しており、肌にたっぷりと潤いを与えてくれる。【詳細】ジャパニーズチェリーブロッサム ストロベリーキス シリーズ<数量限定>発売日:2018年2月22日(木)価格:・オードトワレ 50mL 3,780円・シャワージェル 250mL 1,512円・ボディクリーム 200mL 2,700円※価格は全て税込【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2017年12月21日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2018年クルーズコレクションより、カプセルコレクション「ボロウド・フロム・ザ・ボーイズ」が登場。2017年12月21日(木)より順次発売される。「ボロウド・フロム・ザ・ボーイズ」はその名の通り、“ボーイフレンドから借りてきた”スタイルを表現した。メンズコレクションのローファーやイヴニングスリッポンといった代名詞的シューズをウィメンズ向けに仕立てている。洗練されたローファー「TEDI」は、ツヤめくブラッシュドレザーのアッパーと同じ色のファーを組み合わせた、遊び心溢れる一足。また新スタイルのイヴニングスリッポン「MARLO」は、ジミー チュウらしいグリッターを全面にあしらった存在感あるシューズだ。他にも、ブランドのアイコンバッグ「LOCKETT」のバックルを連想させる装飾を取り入れたローファー「MARTI」も展開される。素材には、ヴィンテージ風レザーや滑らかなベルベットを使用した。【詳細】ボロウド・フロム・ザ・ボーイズ発売日:2017年12月21日(木)より順次価格:・TEDI 123,120円・MARLO 89,640円・MARTI 108,000円、118,800円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:03-5413-1200
2017年12月21日桜とイチゴが香る新シリーズ登場2018年2月22日(木)より、英国発の自然派コスメブランド「ザ・ボディショップ」の新シリーズ、「ジャパニーズチェリーブロッサム ストロベリーキス」が発売となります。今回新たに登場する香りは、主役の桜とイチゴを始め、スズランやジャスミン、マンゴーなどさまざまな香りを絶妙にブレンドしたもの。ベースとなるムスクやシダーウッドの余韻も楽しめます。爽やかで女性らしく、春が待ち遠しくなるような香りです。3アイテムで一足先に春気分を同シリーズから発売されるのは全部で3アイテム。シュシュッと手軽に春の香りをまとえるオードトワレは、有機栽培されたさとうきびのアルコールを使用。肌に優しい処方です。イチゴを思わせるカラーと、コロンとしたフォルムが可愛らしく、プレゼントにもぴったりですね。ボディウォッシュは泡立ちが良く、保湿成分に蜂蜜を使用し、しっとりとした洗い上がり。爽やかなイチゴの香りでバスタイムを盛り上げてくれます。そしてボディークリームには、オーガニックのババスオイルやシアバターなど、こだわりの天然保湿成分を配合。肌を優しく保湿すると同時に、華やかな香りに心も癒やされます。桜とイチゴの甘い香りに包まれ、一足先に春気分を楽しめる新シリーズ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月20日『RMK』の2018SS Collection「CHIC LIGHT SPRING」が2018年1月5日発売されます。水彩画からインスピレーションを受けたコレクションで、春気分を一足先に味わって。水彩画のようなシックなカラーで春を遊ぶ「RMK」2018SS Collecttion “CHIC LIGHT SPRING”『RMK』の2018SS Collecttionは、水彩画からインスピレーションを受け、シックなカラーに春の軽やかなエッセンスを吹き込んだラインナップがずらり。 春の新しいニュアンスに出会うコレクションです。アーティスト気分でまなざしに、頰に、唇に、指先に。 自由に色と戯れて、大人の色遊びを楽しんで。「RMK 2018 S/S コレクション」について詳しく知りたいあなたは、SNSで「#rmk2018ss」で検索を。購入後は投稿を忘れずに。“CHIC LIGHT SPRING”商品紹介RMK Wウォーターアイズ カラーインク全10種各3,800円(税抜) 2018年1月5日(金)発売新製品01 ストーミーグレー / 02 フレンチモーヴ / 03 バイオレット / 04 ポエムピンク / 05 シナモンブラウン / 06 ダスティローズ / 07 スパイシーイエロー *モデルビジュアル使用色 / 08 オリーブ / 09 ピスタチオブラック / 10 コージーブラックシックな春色のまなざしをかなえる、マットとパールが一本になったWエンドのアイシャドウ。ウォーターベースだから、驚くほどみずみずしくのびてまぶたにフィット。シックなマットカラーでシャープなラインを描けば、クールなモード感の あるまなざしに。パールカラーを重ねると、軽やかさのあるカジュアルな仕上がりに。自由な発想でメイクを楽しむことができる全10種のカラーバリエーションで、絵を描くように、まなざしを彩って。RMK マルチペイントカラーズ全7色各3,000円(税抜) 2018年1月5日(金)発売新製品01 ピンクポエム *モデルビジュアル使用色 / 02 フェアリーレッド / 03 スウィートピンク / 04 ピンクジョイ / 05 シナモンローズ / 06 ワイルドレッド / 07 パッションピンク肌にのせた瞬間、クリーミィにとろけてふわっと軽やかに発色。チークにもリップにも使える2WAYタイプのマルチアイテムです。チークに使えば、内側から上気したようなつややかな頰に。リップに使えば、ピュアさが引き立つカジュアルマットな唇に。見ているだけでハッピーになれるフェアリーなカラーバリエーションは、あえてノンパールでピュアな仕上がりを追求。1色ごとに計算されたニュアンスが、春らしいいきいきとした表情を咲かせます。RMK グロージェル全2色各2,200円(税抜) 2018年1月5日(金)数量限定発売新製品01 ピンク *モデルビジュアル使用色 / 02 ブルー目もとに、頰に、ぬれたようなツヤを仕込むグロージェルは数量限定での発売。しっとりとした弾力のあるテクスチャーで、肌にぴたっと 密着。グロスのようなツヤと透明感をプラスして、みずみずしいニュアンスに仕上げます。フェミニンな輝きを放つピンクと、 クールにきらめくブルーの2色。その日の気分に合わせて、なりたいきらめきを添えて。RMK ネイルポリッシュ新色6色各1,500円(税抜) 2018年1月5日(金)数量限定発売EX-01 ブルーエボニー / EX-02 レイジーサンデー / EX-03 ヴィンテージバニラ / EX-04 カームグレー / EX-05 ミスティークシャワー / EX-06 シアーモーヴ人気のポリッシュからも、“CHIC LIGHT SPRING”のシックな春色が限定登場。モード感、フェミニン、セクシー、繊細なニュアンス、温かみ、大人の魅力と、色により異なるイメージを指先にまとえます。シックなカラーも透け感のある絶妙な発色で、 春らしい軽やかさのある仕上がりを心ゆくまで楽しんで。
2017年12月11日ザ・リッツ・カールトン大阪がストロベリー・ブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー」を開催。期間は、2018年4月30日(土)までだったが、好評につき6月30日(土)まで延長する。また、4月1日(日)からは、14種のメニューをリニューアルして提供する。ザ・リッツ・カールトン大阪で4度目の開催となるストロベリー・ブッフェは、「マジック・オブ・ストロベリー」がテーマ。ブッフェ台に並ぶ苺のスイーツが、来客者を"魔法の世界"へと誘う。"魔法のステッキ"をのせた苺カップケーキ、"魔法のほうき"を模った苺ケーキ、"魔法の書"を思わせる苺チーズケーキなど、会場内はキュートで不思議なスイーツが勢ぞろい。また、ピッツァやパスタなど軽食もブッフェ台の上に並び、約60種類ものメニューを楽しめる。なお、4月1日(日)からは、苺を使用したチョコレートロールやティラミスのデザートメニューのほか、苺を練りこんだバケットのサンドイッチなどが、新たに加わる。【詳細】アフタヌーンブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー期間:2017年12月27日(水)~2018年6月30日(土) 毎日14:30~18:00(90分制)価格:大人4,700円+税、子供(小学生、6~12歳) 2,350円+税 (サービス料15%別)※ストロベリーワンズクッキーのお土産付き内容:スイーツ、軽食、ドリンクなど苺を使用したメニューが約60種場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1F イタリア料理「スプレンディード」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25TEL:06-6343-7020 (レストラン予約)■4月1日(日)からのリニューアルメニュー例デザート:ストロベリープロフィットロールタワーケーキ、ストロベリーチョコレート ロール、ストロベリームース、ストロベリーティラミス ピスタチオ、ストロベリー クグロフ、ストロベリー ババ オ ラム、ストロベリーと抹茶クリーム、バニラホイップクリーム、ストロベリージェラート マジックフェアリーハット、ストロベリー フォンダンホワイトチョコレート、ストロベリー クレームブリュレなど軽食:ストロベリーオープンサンドウィッチ サーモン アボカド ワサビ、ストロベリーハンバーグ スカモルッツァチーズ バルサミコクリームなど
2017年12月08日アマン東京(東京・大手町)では、2017年12月から2018年1月のフェスティブシーズンに、「ザ・レストラン by アマン」と「ザ・ラウンジ by アマン」にて期間限定メニューをご提供します。煌く新宿副都心や外苑の緑を一望出来るお席で、アマン東京で大切な方と特別なひとときをお過ごしください。■ザ・レストラン by アマン 「クリスマスディナーコース」ザ・レストラン by アマンでは、産地にこだわった国産の旬の食材、イタリアのクリスマスならではのスカンピやポルチーニ茸、オマール海老、冬野菜の王様「ラディッキオ」などの食材を使い、よりシンプルながら洗練されたテイストのクリスマスディナーコースをご用意します。ディナーは6品のコースと7品のコースのふたつ、6品のコースはオマール海老のタリオリーニ、鮟鱇のソテー、蝦夷鹿フィレ肉のローストとフォアグラ、7品のコースはカラフルなラビオリ、クエのアクアパッツァ、和牛フィレ肉のソテーなどを、ところどころにクリスマスの色合いを差し込みながらご提供します。イタリアで17年を過ごしたシェフ平木正和が紡ぐ、イタリアのこの時季の賑やかなクリスマス、「ナターレ」の雰囲気を、美しい東京の夜景とともにお楽しみください。価格: ディナー1名様6品のコース 18000円、7品のコース 25000円(税込・サービス料別途)ご提供期間: 12月16日〜25日 5.30pm〜10.00pm(LO)(お問い合わせ先)アマン東京 レストラン予約TEL 03-5224-3339
2017年11月28日チリを舞台にトランスジェンダーの女性シンガー、ダニエラ・ヴェガが主演を務め、ベルリン国際映画祭で話題を呼んだ映画『A Fantastic Woman』(原題)が、『ナチュラルウーマン』として2018年2月より日本公開されることが決定した。物語の舞台はチリ、サンティアゴ。ウェイトレスをしながらナイトクラブで歌っているトランスジェンダーの女性マリーナは、年の離れた恋人オルランドと暮らしていた。マリーナの誕生日を祝った夜、自宅のベッドでオルランドが亡くなったことで、彼女は思いもかけないトラブルに巻き込まれることに。最愛の人を失った悲しみの最中に浴びせられる、不躾で容赦のない差別や偏見。それでもマリーナは、愛する人に最後のお別れを告げるため、前を向いて歩き始める――。前作『グロリアの青春』で、主演パウリーナ・ガルシアにベルリン国際映画祭女優賞(銀熊賞)をもたらしたセバスティアン・レリオが共同脚本と監督を務めた本作。レリオ監督は『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』『ネルーダ 大いなる愛の逃亡者』のパブロ・ララインをはじめ、躍進目覚ましいチリ映画界の俊英として知られる。逆境に負けず、まっすぐに生きる美しきヒロイン・マリーナを演じるのは、自身もトランスジェンダーの女性歌手であるダニエラ・ヴェガ。本作では、自分らしさを守るための闘いに挑んでいくヒロインとして圧倒的な美貌と唯一無二の存在感を放ち、驚くべき才能を開花!トランスジェンダー女優として初のオスカーノミネートもささやかれている。プロデューサー陣には、『ジャッキー/ファーストレディ最後の使命』『ありがとう、トニ・エルドマン』を手がけた実力派がずらり。来たる第90回米アカデミー賞外国語映画賞のチリ代表作品に選出されたほか、ベルリン国際映画祭では脚本賞やエキュメニカル審査員、さらに優れたLGBT映画に贈られるテディ賞も受賞。米映画批評サイト「ロッテントマト」でも100%フレッシュと高く評価されている。『ナチュラルウーマン』は2018年2月よりシネスイッチ銀座、新宿シネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年10月25日吉原秀明と大出由紀子によるハイク(HYKE)が「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/S」期間中の10月19日、東京・中目黒のショールームで2018年春夏コレクションを発表した。前回に続に続き2回目のAmazon Fashion Week TOKYOでのコレクション発表となった今シーズン。今回もモデルを使った小規模のフロアショーを2回行った。服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させることをブランドコンセプトにしたハイク。今シーズンのインスピレーションソースとなったのは「Outdoor Clothing」や「Military Clothing」、「Work Clothing」。アウトドアスポーツで使用する服やミリタリー、ワークウェアなど野外で活動するために作られた素材やディテールから着想し、同ブランドならではの感性をプラスして再構築したデザインを見せた。前回はライダースジャケット、フライトジャケット、アウトドアクロージングからインスピレーションを得たが、今シーズンはMA-1やミリタリーウエアなどがベースになった。丸みを帯びたデザインや袖のポケットを斜めにしたデザイン、ノースリーブなどに変えたり、アシメトリーやボレロにしたり、半透明のプリーツスカートをコーディネートしたりすることで、ドレッシーなデザインなど、まったく違うムードに変えていく。また、ロゴを胸や後ろ身頃などに付けたボレロ風のコートやプルオーバーなど、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションが登場したことも注目を集めた。ヘビ柄をドッキングさせたコートなど、本格的なアウトドアスポーツウエアもエレガントなムードや力強いムードに仕上げている。白いシャツやニット、ノースリーブのドレスなども、デザインを取り去りながら、丈を変化させるなど、絶妙なバランスで新しさを出し、既存のアウトドアやミリタリー、ワークウエアとは違うアイテムを生み出している。ミニマリズムでもアバンギャルドでもない独特のコレクションだ。
2017年10月24日ユキ トリヰ インターナショナル(YUKI TORII INTERNATIONAL)の2018年春夏コレクションが、東京・恵比寿 ザ・ガーデンホールにて発表された。ファーストルックを飾ったのは、澄んだ空の様なブルーの2体のドレス。心が弾むような明るい音楽に合わせて、軽快なリズムをとるかのようにシフォン素材が揺れ動く。水彩画の様に柔らかなタッチで描かれた花々は、奥ゆかしくも華やかにドレスを彩る。春夏の暖かい日差しのもとで、開放的なムードが漂う。爽やかでフェミニンな空気感を演出するのは、様々な花の表現だ。ひらひらと風に揺られる花びらを思わせるデザインのブラウスや、群生する小花模様のプリントワンピース。繊細なタッチで描かれたボタニカルプリントはニットカーディガンと、異素材のドレスのセットアップに落とし込まれた。カーディガンの柔らかい質感と、ドレスの光沢感がマッチし、表情豊かなスタイリングに。エレガントな刺繍が描き出す花々は、ラメで輝きを増し気品あふれる存在感を放っている。オープンで自由な雰囲気は、リラックスしたシルエットに由来する。さらりとした落ち感のプリーツパンツや、ストライプのワイドパンツなど、一見カジュアルなアイテムも、ソフトな素材と合わせることで上品さをプラスしている。明るいイエローのギャザースカートは、独特のシワ感が緊張感を解き放ち、ボーダーのニットと組み合わせて軽やかに。ホワイトのスニーカーや、シルバーのかごバッグ、デニムバッグなどの小物類も、優雅で心地良いリズムを作り出している。メロウな音楽に切り替わると、空気が変わった。現れたのは、煌びやかなドレスの上から透け感のあるブラックのガウンを羽織ったルック。頭にはスカーフを巻き、華やかさを敢えて隠すかのようだが、そのミステリアスな印象が優雅なオーラを強調する。後に続くのは、ひたすらに明るく豪華絢爛な世界だ。コレクションを締めくくるのは、みずみずしいライトグリーンのオーガンジーを幾重にも重ねたドレス。躍動感たっぷりにふわりと広がる様子は、楽しく生き生きとした光に満ちている。
2017年10月20日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションラインが、2018年春夏シーズンよりスタート。東京ミッドタウン日比谷にオープンするTHE NORTH FACE PLAYにて2018年4月7日(土)より取扱われる。HYKEの感性×ザ・ノース・フェイスの機能性HYKEは、吉原秀明と大出由紀子が手掛ける日本のファッションブランド。立ち上げ当時からテーマを設けず、既存のスタイルや古着からインスピレーションを得てコレクションを製作してきた。そんなHYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションは、「ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザイン、技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とHYKEの感性を融合させる」というコンセプトのもと展開する。2018年春夏ショーに登場2017年10月に行われた、2018年春夏インスタレーションショーにて初披露されたコラボレーション。ファーストシーズンは、防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えた機能素材、GORE-TEX ファブリクスを使用した3型のアウターが登場する。いずれもサイズはS、M、Lで展開し、カラーはブラックとコヨーテ ブラウン、そしてHYKEが好んで使うパイソンの3色を揃える。GTX Mountain Boleroバストラインでカットアウトされたショートレングスの「GTX Mountain Bolero」は、つば付きのフードや無駄のないプレーンなデザインで、ザ・ノース・フェイスのDNAを感じさせる。裾にはギャザーが寄せられており、ふんわりとしたシルエットが印象的。GTX Coatブラックのフード付きジャンパーは、ロングコートへアレンジ。無駄をそいだフラットな前身頃に、ひざ下まで伸びるふんわりと裾広がりのシルエットで、アウトドアとエレガンスの両要素を融合している。ポイントとして、胸元にはザ・ノース・フェイスのロゴ、アームにはHYKEのロゴを添えた。GTX Mountain Top「GTX Mountain Top」の中央には大きくザ・ノース・フェイスのロゴを配し、背中にもワンポイントで同ロゴを。お腹の辺りには、大きなジップ付きポケットが配されているが、止水ファスナーにしてボディとの境目をカモフラージュし、上品な佇まいを保っている。【詳細】HYKE×ザ・ノース・フェイス発売日:2018年4月7日(土)販売場所:THE NORTH FACE PLAYのみの取扱い住所:東京都千代田区有楽町1 丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階※東京ミッドタウン日比谷は2018年3月29日(木)オープン■発売日当日の入場制限(整理券WEB抽選)応募方法:ザ・ノース・フェイス公式サイトで応募フォームを告知応募期間:2018年3月30日(金)0:00~4月4日(水)23:59結果発表:4月5日(木)に入力したメールアドレスに通知※1人1アイテムにつき1点の販売。取り置きはなし。※指定時間に集合していない場合、入場できない場合あり。整理番号を持っていても希望の商品が購入できない場合あり。※整理番号を持っていない人は、持っている人の後に入場。■アイテム詳細・GTX Mountain Bolero 46,000円+税・GTX Coat 72,000円+税・GTX Mountain Top 55,000円+税※いずれもサイズはS、M、L。カラーはブラック、コヨーテ ブラウン、パイソンの3色。【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2017年10月15日