伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日オスカー・アイザックとジェシカ・チャステインが夫婦役を演じ、愛し合った1組の夫婦の離婚までの道のりを描き出すHBOオリジナルシリーズ「ある結婚の風景」が、12月17日(金)よりU-NEXTにて日本初、一挙見放題で独占配信。予告編も初解禁となった。本作は、スウェーデンの名匠イングマール・ベルイマン監督による同名ドラマをリメイクしたHBOオリジナルシリーズ。本年度ヴェネチア国際映画祭に、TVドラマで唯一特別招待されるという異例の快挙を成し遂げ、早くも来年のエミー賞確実との呼び声も高い。結婚生活に不満を抱えた、野心的なIT企業の経営幹部の妻ミラに、『女神の見えざる手』のジェシカ・チャステイン。献身的に家事をこなし、2人の関係を維持しようと努力する大学教授の夫ジョナサンに、『DUNE/デューン 砂の惑星』も記憶に新しいオスカー・アイザック。実は2人は、ニューヨークの名門ジュリアード学院の演劇科時代から20年来の友人で、2014年『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』で初共演。ヴェネチア国際映画祭のレッドカーペットでの仲睦まじい姿がメディアを沸せたが、ドラマの中でのケミストリーも抜群。ラブシーンから激しい罵り合いまで、信頼し合う俳優の2人だからこその説得力で観る者を物語に引き込んでいく。ノア・バームバック監督の映画『マリッジ・ストーリー』やリチャード・リンクレーター監督『ビフォア・ミッドナイト』などに影響を与えたというベルイマン監督作品を、「アフェア 情事の行方」「イン・トリートメント」などで知られるハガイ・レヴィが脚本、監督、製作総指揮となってミニシリーズ化。オリジナル版で描かれた伝統的な男女の役割を覆し、現代アメリカの夫婦の姿を通して、愛、憎しみ、欲望、一夫一婦制、結婚、離婚を見つめる。U-NEXTでは、本作の基となったドラマ「ある結婚の風景」(全6話)を配信予定のほか、『仮面/ペルソナ』『叫びとささやき』『鏡の中にある如く』などのベルイマン監督作品も見放題で配信中。「ある結婚の風景」は12月17日(金)0時よりU-NEXTにて一挙見放題で独占配信(全5話)。(text:cinemacafe.net)
2021年11月30日「セックス・アンド・ザ・シティ」の終了から17年。ファン待望の続編「And Just Like That…」(原題)で再びキャリー・ブラッドショーを演じることになったサラ・ジェシカ・パーカーが、現在の自分やキャストの “見た目”に対して寄せられたコメントに苦言を呈した。「VOGUE」誌との対談で、「私たちに対する女性蔑視的でくだらないおしゃべり…絶対に男性に対しては起きないことが起きています」と語り出したサラ。「『白髪、白髪、白髪。彼女には白髪があるの?』なんてね。アンディ・コーエンとこうして座っていて、彼は白髪頭だけれど素敵。どうして彼はOK?(それなのになんで私はダメなの?)」と年を重ねた女性の外見が叩かれがちなことに疑問を呈した。(対談が行われた場所にはアンディ・コーエンもいた模様)。「みんな、言いたい放題。『彼女はシワが多すぎる』とか『彼女はシワが少なすぎる』とか」。「私たちが自然に年を取ることを受けいれて、その姿がパーフェクトじゃないにしても、または自分がよいと思える選択をしたとしても、人々がいまの私たちの姿を見て楽しんでいるように感じる。私がどう見えているかはわかっている。選択肢はない。どうすればいいの?年を取るなって?消えろということ?」と語った。「And Just Like That…」にはサラのほか、メインの女性キャストはミランダ役のシンシア・ニクソン、シャーロット役のクリスティン・デイヴィスがカムバック。12月にHBO Maxで配信される。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・バディ
2021年11月08日「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編「And Just Like That...」の公開を記念して、サラ・ジェシカ・パーカーがAirbnb(エアビーアンドビー)ホストに就任。主人公キャリー・ブラッドショーの部屋(とクローゼット)の滞在を提供する。今回サラは、11月12日と13日の2日間、一泊23ドルで、キャリーのブラウンストーンを再現した建物に、各日2名までのゲストを1泊2日でもてなす。チェックインでは、サラ本人からバーチャルで挨拶があり、各エピソードの示唆に富むイントロを彷彿とさせるナレーションが流れ、ブラウンストーンの階段を下りて、マンハッタンの街を散策する機会も提供。また、キャリーのお気に入りの服(オープニングで着用したパトリシア・フィールドのチュチュほか)や、靴が揃った象徴的なクローゼットの鑑賞とドレスアップも可能となる。この企画にサラは「ゲストの皆さんには、これまでにないニューヨークのキャリーの世界観を体験していただき、文字通り初めて彼女の靴を履いて歩いていただけることを楽しみにしています」とコメントしている。※予約は現在米国居住者のみが対象(cinemacafe.net)
2021年11月04日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日バレンシアガ(BALENCIAGA) 22年サマーコレクションが発表された。バレンシアガは、22年サマーコレクションのプレゼンテーションを、2パートで構成。『ザ・シンプソンズ』とコラボレーションした短編映画『The Simpsons I Balenciaga』の上映と、その上映会のレッドカーペットにおけるフォトコール、というユニークな2部制で披露した。『ザ・シンプソンズ』コラボの短編映画短編映画『The Simpsons I Balenciaga』は、シンプソンズ一家らがバレンシアガのショーに招待されるという遊び心あふれる内容。“シンプソンズ化”したデムナ・ヴァザリアやアナ・ウィンター、カニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、ジャスティン・ビーバーらも登場する。レッドカーペットに相応しいイブニングルック22年サマーコレクションのルックは、『The Simpsons I Balenciaga』プレミア上映会におけるフォトコールという設定で発表。テキスタイルを幾重にもかさねたゴージャスでボリューミーなブラックドレスや、煌びやかなシルバードレス、ショルダーを強調したジャケット&パンツのセットアップなど、レッドカーペットに相応しいエレガントなルックが目を引く。Tシャツ&デニムなどデイウェアもイブニングルックがある一方で、デイユースに最適なストリートウェアも。ラグランスリーブのTシャツやビッグシルエットのフライトジャケット、グラフィカルなロゴを並べたカラフルワンピース、ルーズなダメージデニム、ボディラインを露わにするスリムなボディスーツもあり、デムナ・ヴァザリアが作り上げてきたバレンシアガのシグネチャーを詰め込んだラインナップだ。クロックスとのコラボレーションを継続新作シューズは、EVA素材のみで作られた「The Space Shoe」や、柔らかなカーフレザーのスリッパ風ローファー、クロックス(crocs)とのコラボレーションによるメタル強化プラットフォームのボリュームシューズなど。バッグには、アイコンバッグ「アワーグラス」のシルエットを再解釈した「The XX Bag」や、チェーンウォレットに着想を得た「The Triplet Bag」などが揃う。サスティナビリティも考慮しており、デニム、レザー、ファインテキスタイル、刺繡の一部はアップサイクルしたもの。植物ベースのレザーなども使用している。
2021年10月09日Bunkamura ザ・ミュージアムにて、11月23日(火・祝)まで開催されている『ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス』。印象派のモネやルノワール、フォーヴィスムのマティスやヴラマンク、エコール・ド・パリのシャガールやモディリアーニなど、19世紀後半から20世紀にかけてパリで活躍した28名の画家の作品が紹介される。ポーラ美術館は箱根・仙石原に、2002年に開館した美術館。約1万点に及ぶコレクションのなかでも、特に西洋絵画は印象派からポスト印象派を経て20世紀絵画にいたるまで体系的に収集されており、国内でも屈指の内容と評価も高い。本展はこのポーラ美術館の西洋絵画コレクションから特に人気の高いフランスで活躍した画家28名を選出。「時代を映す、輝く女性像」、「画家たちが愛したパリ」、「フランス各地への旅」という3つのテーマに基づいた74点の作品を、時系列に沿って4章仕立てで紹介するものだ。展示風景より第1章は「都市と自然」。急速に近代化が進み、人々の価値観が大きく変化していた19世紀後半のフランス。パリを中心に鉄道が敷設されると、人々の活動範囲が大きく広がり、画家たちの風景画にも変化が現れていった。モネやルノワール、ピサロら印象派の画家たちは、当時の最先端のファッションに身を包む女性や、煙がたなびく工場を描きこんだ風景画など、19世紀後半の「いま」をつぶさに描き出している。(左):クロード・モネ《グランド・ジャット島》1878年(右):クロード・モネ《セーヌ河の支流からみたアルジャントゥイユ》1872年(左):ピエール・オーギュスト・ルノワール《髪かざり》1888年(右):ウェブスター社 銀製化粧セット1900〜1905年続く第2章は「日常の輝き」と題し、印象派の表現手法を研究しさらに発展させていった、19世紀末の「ポスト印象派」の画家たち、セザンヌやゴッホ、ボナール、シニャックらを紹介する。彼らは、それぞれに理想の美を追求し、独自の表現を獲得していった。(左):ピエール・ボナール《ミモザのある階段》1946年頃(中央):ピエール・ボナール《地中海の庭》1917-18年(右):ポール・セザンヌ《プロヴァンスの風景》1879-82年この当時、点描技法でその名を知られたスーラの画風に強く影響を受け、シニャックやクロス、プティジャンなど多くの画家たちが点描技法に取り組んでいた。本展で展示される点描作品を通してみると、画家により点描の大きさや描き方に個性が出てくることなどにも気づくことができる。第2章展示風景よりそして展示は20世紀へと進む。第3章「新しさを求めて」は、20世紀になって勃興した強烈な色彩のフォーヴィスム、ブラックやピカソによって確立されたキュビスムを、第4章「芸術の都」は、モディリアーニやヴラマンク、パスキンなど第一次世界大戦後に世界各地からパリにやってきた画家たち、いわゆるエコール・ド・パリの画家に焦点を当てる。アンリ・マティス 《襟巻の女》1936年本展の見どころは、絵画作品に加えてもう一つ。ポーラ美術館が収蔵するアール・ヌーヴォー、アール・デコの化粧道具12件だ。当時の化粧道具を絵画作品とともに鑑賞することで、当時の女性たちの装いの意識や、画家たちの社会風俗をどのように見ていたのかも推察することができるのが楽しい。(左):アルフレッド・シスレー《ロワン河畔、朝》1891年(右):エミール・ガレ《女神文香水瓶》1884年(左):エナメル金彩バラ文香水瓶 19世紀後半(右):ピエール・オーギュスト・ルノワール《レースの帽子の少女》1891年展覧会タイトル「甘美なるフランス(La douce France)」とは、豊かなフランスとその文化の賛美するために古くから使われてきた表現だ。ぜひ、展覧会でこの「甘美なるフランス」をたっぷりと堪能してほしい。構成・文:浦島茂世【開催情報】『ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス』2021年9月18日(土)~ 11月23日(火・祝)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の土日祝日および11月15日(月)~11月23日(火・祝)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年09月28日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ(BEDWIN & THE HEARTBREAKERS)とウィンダンシー(WIND AND SEA)によるコラボレーションコレクションが、2021年9月11日(土)より発売される。両ブランドのロゴを配したコラボコレクション今回のコレクションは、ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズの定番アイテムに、ウィンダンシーのモチーフやロゴを採用。全9型のアイテムをラインナップする。ボキシーなシルエットのロゴ入りTシャツTシャツは、全部で4種類を展開する。“PITTS”は、ボディにボキシーなシルエットのゴート(GOAT)のものを使用。フロントにウィンダンシーのモチーフを刺繍し、バックにはベドウィン&ザ・ハートブレイカーズのロゴをプリントしている。6.5オンスのボディがベースのTシャツ“RICARDO”は、全体的にゆったりとしたシルエットが特徴。また、両ブランドのロゴを重ねたオリジナルのモチーフを配した“MOORE”は、コレクション唯一となるウィメンズモデル。ボディに天竺素材を使用し、肌触りの良い1着に仕上げている。鮮やかネオンカラーの肉厚フーディ鮮やかな蛍光グリーンやピンクなどの17オンスの肉厚ボディを使用したフーディ“GERRY”も用意。フロントと左袖にウィンダンシーのモチーフを刺繍し、バックに大きくベドウィン&ザ・ハートブレイカーズのロゴをプリントした。ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ定番のディッキーズパンツもさらに、ディッキーズの定番モデルである874を膝下から緩やかに細くした、ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズで人気のパンツも登場。後ろポケットに配したベドウィン&ザ・ハートブレイカーズのタグにウィンダンシーのモチーフを重ねた、コラボレーションならではのデザインが特徴だ。【詳細】ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ×ウィンダンシー発売日:2021年9月11日(土)価格:・Tシャツ“DONOVAN”7,150円、“PITTS”7,150円、“RICARDO”7,700円、“MATTHEW”8,800円・ウィメンズTシャツ“MOORE”6,600円・フーディ“OWEN” 16,500円・フーディ“GERRY” 29,700円・パンツ 18,700円・ソックス 3,850円
2021年09月11日ナナミカ(nanamica)から、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。コートやバッグなどが、2021年9月18日(土)よりナナミカ直営店にて販売される。ナナミカ×ザ・ノース・フェイスのカプセルコレクション今回の限定カプセルコレクションでは、ナナミカがプロデュースを手がける「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル」とはひと味違ったウェアやバッグなどを展開。ナナミカのシグネチャーアイテムに、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルを象徴するマテリアルの"65/35ベイヘッドクロス"や、ザ・ノース・フェイスの"TPEファブリックラミネート"を落とし込んだ"ストリート・アウトドアウェア"を取り揃える。"65/35ベイヘッドクロス"使用の高機能アウターニュートラルなデザインと高い機能性を両立する本コレクション。例えば、"65/35ベイヘッドクロス"を使用したアウターには表生地に撥水加工を施すことで、クラシカルな表情と扱いやすさを両立させた。また、オリジナルのチェックパターンの裏地や、光沢加工をしたフロントのドットボタンを組み合わせるなど、細部にもこだわりが。同デザインのアウターは、ナナミカが得意とするバルマカーンコートや、ボリューム感のあるフィールドジャケット、保温性に優れたフィールドダウンジャケットなど3型を用意する。異素材ミックスのボアジャケット"65/35ベイヘッドクロス"とボア生地という異素材の組み合わせが目を引くのが、「65/35 デナリカーディガン」。ボアフリースには、保温性と風合いを良くするウールと、強度を高めるナイロンをミックスした素材を採用した。肩の落ち感やゆとりあるシルエットと相まって、見た目にもリラクシングな印象を演出してくれる。ロールトップ仕様のリュックなどその他、TPEファブリックを使用したロールトップ仕様のバックパックや、9分丈のカーゴパンツ、爽やかなカラーリングのシャツトップス、正面にロゴを配したボーダーTシャツなど、多彩なアイテムを取り揃える。【詳細】ナナミカ×ザ・ノース・フェイス発売日:2021年9月18日(土)発売場所:ナナミカ直営店(東京/代官山/神戸/福岡)、ナナミカ公式オンラインストア■商品例65/35 バルマカーンコート 59,400円65/35 フィールドジャケット 39,600円65/35 デナリカーディガン 40,700円TPE サイクリングパック 39,600円【問い合わせ先】ナナミカ 代官山TEL:03-5728-6550
2021年09月10日ザ・リッツ・カールトン大阪では、イタリア料理「スプレンディード」にて、秋のアフタヌーンブッフェ「オータム・スイーツ・コレクション」を、2021年9月4日(土)から11月3日(水・祝)までの期間で開催する。ザ・リッツ・カールトン大阪、秋のアフタヌーンブッフェイタリア出身の「スプレンディード」料理長アルド・キロイロと、フランス出身のエグゼクティブペストリーシェフ ファビアン・マルタン。アフタヌーンティーとスイーツブッフェが融合した今回の「オータム・スイーツ・コレクション」では、2人の才能溢れるシェフがそれぞれの秋を表現した、こだわりのスイーツとセイボリーが楽しめる。秋の味覚をふんだんに使った多彩なスイーツスイーツ担当のファビアンは、風味豊かな焼き菓子「オレンジアマレッティ」や「パンド・ジェンヌ」、多層的な味わいが楽しめる「ヘーゼルナッツナポリタン」や「フロランタンミルフィーユ」、ドーム型に仕上げた「ティラミス」など、一つ一つが高い完成度の多彩なスイーツを提案。人気の「絞りたてモンブラン」もまた、2020年にも提供され好評を得た「絞りたてモンブラン」も再登場。ビスキュイの上にラズベリーやカシスのコンフィチュール、栗のコンフィ、ムースなどを重ねた土台に、ゲストの目の前でモンブランクリームを絞り出し、オレンジ風味のメレンゲで挟んで仕上げるライブ感たっぷりの一品だ。本格的なイタリアの味わいが楽しめるセイボリー一方のセイボリーは、アルドが故郷イタリアを代表する秋の味覚を紹介。ほどよいコクと旨味をもつチーズ、グラナパダーノとマッシュルームを使って焼き上げた「マッシュルームロゼリーニ」、エスプレッソカップに注がれた茸のスープ「ポルチーニカプチーノ」、彩り豊かな「ほうれん草フォカッチャ ミラノサラミ タルタルソース」と、イタリアの空気を感じられる本格的な味わいのメニューが揃っている。開催概要「オータム・スイーツ・コレクション」開催期間:2021年9月4日(土)~2021年11月3日(水・祝) ※土日祝および9月24日(金)開催時間:14:00~17:00(90分制、最終入店 15:30)価格:大人1人 6,200円/子ども(小学生 6~12歳) 3,100円場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 イタリア料理「スプレンディード」<メニュー>スイーツとセイヴォリー計18種類■3段スタンドロリポップ(オレンジ 無花果 レッドフルーツ)、ラスベリー ブラックカラントロールケーキ、オレンジアマレッティ、ヘーゼルナッツナポリタン、ピーカンナッツタルト、ティラミス、マッシュルームロゼリーニ グラナパダーノ、ほうれん草フォカッチャ ミラノサラミ タルタルソース、ポルチーニカプチーノ■ブッフェ台フロランタンミルフィーユ、パンド・ジェンヌ、アップルクランブル、ヘーゼルナッツ 無花果 オレンジのグラスデザート、アーモンド・レモンカントゥチーニ、ハンバーガーコトレッタ、コーン パンプキン クリスピーベーコン(状況によりブッフェ台メニューはお席まで持ち回りとさせていただく場合もございます。)■個別サービスチェスナッツモンブラン、ローストチェスナッツ■ウェルカムドリンクマロンショコラ■ドリンクザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティーを含む5種類の紅茶、コーヒー、カフェオレ、カフェラテ、エスプレッソなど10種類から【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約 10:00~19:00)
2021年08月28日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)からクライミング日本代表のウェアデザインを踏襲した「インターナショナルコレクション(INTERNATIONAL COLLECTION)」が、2021年5月31日(月)から9月末まで全国のザ・ノース・フェイスの一部店舗などで発売される。「インターナショナルコレクション」は、クライミング日本代表ユニフォームと、ザ・ノース・フェイスのブランドアイデンティティから着想したコレクション。展開する各アイテムには、日本代表のナショナルカラーである青色や“日の丸”のデザインが取り入れられている。藍色の半袖Tシャツは、胸にクライミングユニフォームと同様の日本国旗を繊細な編みによって表現した。生地には、軽量で速乾性に優れるポリエステルを使用。「ホールガーメント製法」により、シームレスで立体的なシルエットに仕上げている。スウェットパーカーは、フロントにインパクトのあるザ・ノース・フェイスのロゴを配置。バックには、“日の丸”グラフィックを施した。カラーは、ナチュラルな先染め杢カラーのミックスグレー、アーバンネイビーの2色を展開する。コレクションを象徴する“日の丸”をあしらったレインポンチョもラインナップ。フロントには、便利なポケットを備えた。防水透湿性に優れた「ハイベント(HYVENT)」素材を使用することで、蒸し暑い季節でも快適に着用できる1着に仕上げている。なお、クライミング日本代表は、2021年に開催されるクライミングの国際大会にて、日米のザ・ノース・フェイスがタッグを組み開発したクライミングユニフォームを着用し、大会に挑む。【詳細】インターナショナルコレクション販売期間:2021年5月31日(月)~9月末(予定)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス一部店舗、オフィシャルオンラインストア価格:・S/S イヴォーク エモーション ティー(S~XL) 13,200円(税込)・IC S/S ジャパン チーム クルー (S~XXL) 5,390円(税込)・IC バックロゴ スウェット HD(S~XXL) 11,000円(税込)・IC レインポンチョ(S、L) 22,000円(税込)【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年06月03日ジェシカ・チャステインが実在の人物タミー・フェイを演じる『The Eyes of Tammy Faye』(原題)のファーストルックが公開された。タミーは2007年にすでに亡くなっているが、1974年から1989年まで夫(当時)のジム・ベイカーとともに出演していた宗教番組「PTLクラブ」で話題となった人物。ジェシカがリサーチに10年間も充て、「彼女と彼女の物語にはぶっ飛ばされた」というほどの“逸材”だ。本作は、タミーとジムが率いたキリスト教団体「PTLクラブ」が、数百万ドル規模の事業を展開しながらも、ジムが引き起こしたセックス・スキャンダルや詐欺罪によって崩壊していく様子を描くという。このたび、ジェシカ演じるタミーとアンドリュー・ガーフィールド演じるジムのファーストルックが公開されたのだが、2人とも劇的変身を遂げており(特にジェシカ)、「ジェシカはタミーに瓜二つ」「え、ジェシカ?」「これはもうアカデミー賞のヘアメイク賞をあげていいでしょう。ジェシカだとはまったく認識できない。なんという変身ぶりだ」とツイッター上に驚きの声が上がっている。『The Eyes of Tammy Faye』の監督はマイケル・ショウォルター(『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』)、脚本はアビー・シルヴィア(「ナース・ジャッキー」)。9月17日に全米公開される。(Hiromi Kaku)
2021年06月03日コーディー・シンプソンが、地元オーストラリアのテレビ番組「60 Minutes Australia」でマイリー・サイラスとの破局について語った。2人は2019年10月ごろから交際を始め、2020年後半に破局を迎えた。「付き合い始めたとき、すでに彼女とは長年の知り合いだった」とふり返るコーディー。「最初はすごく仲のいい友だちみたいな感じで、共通の友だちと一緒に過ごすようなことが多かった」と交際初期について明かす。「とても友好的に終わりを迎えた。いろんな経験をしたりたくさん学んだりできた、1つの局面だったと思う」。円満破局についてはマイリーも当時認めており、「来週、私たちがつるんでピザを食べていても、変な話をでっちあげないでね。10年以上友だちだったし、これからもずっと友だちなんだから。起きていないようなことを起きたかのように捏造しないで」とメディアに釘をさしていた。恋多きマイリーに負けないくらい、コーディーもこれまでに浮名を流してきた。お相手はジジ・ハディッド、リンジー・ローハンの妹アリ・ローハン、カイリー・ジェンナーなど。しかし、現在コーディーが夢中になっているものは水泳で、2024年のパリオリンピックを目指しているという。コーディーは13歳で音楽活動に専念する前、水泳で優秀な成績を残していたという。現在の身体はムキムキ。真剣に取り組んでいる様子がうかがえる。(Hiromi Kaku)
2021年06月01日ジェシカ・チャステインが反逆の暗殺者を演じるアクション・エンターテインメント大作『AVA/エヴァ』。公開を前に、主演&プロデュースのジェシカや、コリン・ファレル、テイト・テイラー監督らのインタビューと、アクションシーンのメイキングを収めた特別映像が解禁となった。アカデミー賞ノミネートの『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』や、『ガール・オン・ザ・トレイン』の俊才テイト・テイラー監督は、本作ではアクション性の高いストーリーの中に説得力のある人物描写を見事に織り交ぜ、観る者を物語へ没入させた。そんな彼と再タッグを組むのが、プロデュースも手掛けるジェシカ。映像では、「複雑だけど興味をそそる女性の物語を世に出すために力を尽くす」という自身の映画製作にかける信条と思いを語り、共演者のコリンやテイラー監督、プロデューサーらが彼女の魅力を語っている。また、本作の見どころである激しいアクションシーンのメイキング映像も。「元ダンサーだから戦闘シーンは苦じゃない。筋肉をつけるためにトレーニングも始めたから、準備は万全だった」と話すジェシカに、「彼女は自分の仕事に対してとても真摯なんだ。その努力が見て取れる」とコリンが応じる。テイラー監督も「ジェシカとコリンは本気で撮影に臨み、俳優のあるべき姿を示してくれた」と2人の演技を絶賛。彼女たちが挑んだ迫力のアクションシーンは、アナモフィック方式で撮影され広い視野で隅々まで確認でき、映画館向きといえそうだ。『AVA/エヴァ』は4月16日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:AVA/エヴァ 2021年4月16日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2020 Eve Nevada, LLC.
2021年04月15日ジェシカ・チャステインが組織に刃向かう美しき反逆の女暗殺者を演じたアクション・エンターテインメント大作『AVA/エヴァ』から、最強の殺し屋サイモンとの直接対決シーンが解禁となった。今回解禁された本編映像は、ジェシカ・チャステイン演じる女暗殺者エヴァの部屋に、エヴァを抹殺しようとする最強の殺し屋サイモン(コリン・ファレル)が忍び込み、激しいアクションを繰り広げるシーン。疲れ切ったエヴァが銃を自分の喉元に突き付けると、何者かの気配を感じて身を潜める。エヴァが銃で先手の攻撃を仕掛けると、激しい撃ち合いが始まる。部屋に侵入してきたのが因縁の相手サイモンだと分かると、「サイモン」と呼びかけるエヴァに、サイモンも「いい朝だな、エヴァ。飲んでたのか」と挑発の言葉を返す。激しい取っ組み合いの末に血まみれになって力尽き倒れ込む2人。勝負の行方は一体どうなるのか、本編で続きを確かめたくなる映像に仕上がっている。『AVA/エヴァ』は4月16日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:AVA/エヴァ 2021年4月16日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2020 Eve Nevada, LLC.
2021年04月13日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日ジェシカ・チャステインが組織に刃向かう反逆の暗殺者を演じたアクション・エンターテインメント大作『AVA/エヴァ』。主人公エヴァの見事な変装姿も見どころの本作から、本日3月24日に誕生日を迎えるジェシカ演じるエヴァの変装写真が解禁された。本作でジェシカが演じるのは、完璧な容姿と知性、そして圧倒的な戦闘能力を持つ暗殺者エヴァ。組織の言いなりになってきた彼女が、人を殺めることへの葛藤に苦しみ、やがて命令に背いて反旗を翻していく。この度解禁された変装写真では、ジェシカ演じる暗殺者のエヴァが標的に気づかれずに近づくため、あるときはブロンドのショートヘアにジャケット姿の秘書風に変身。またあるときは、大胆なカットの赤色ロングドレスに身を包み、ゴージャスな雰囲気を漂わせている。一方、普段のエヴァは赤毛のボブヘアに、ラフな上着とジーンズを身に着け、メイクもほとんどしない飾らない姿が写されている。エヴァの任務中と普段のON/OFFの両方の姿を垣間見ることのできる変装写真となっている。『AVA/エヴァ』は4月16日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:AVA/エヴァ 2021年4月より新宿バルト9ほか全国にて公開©2020 Eve Nevada, LLC.
2021年03月24日ジェシカ・チャステインが組織に刃向かう美しき反逆の女暗殺者を演じたアクション・エンターテインメント大作『AVA/エヴァ』から、予告編とポスタービジュアル、場面写真が解禁となった。今回解禁された予告編は、ジェシカ・チャステイン演じる美しき女暗殺者のエヴァが標的を暗殺するシーンから始まる。ブロンドのショートヘアや赤のロングドレスなど様々な恰好に変装しながら標的に近づき任務を遂行しようとするが、暗殺の情報が洩れ、大勢の敵に包囲され絶体絶命の状況に。熾烈な銃撃戦から生き延びたエヴァは、組織の何者かが自分を陥れようとしていることに気づき、反逆を決意する。映像の後半では、彼女を狙うコリン・ファレル演じる最強の殺し屋“サイモン”との激しい格闘シーンも映し出され、手に汗握る予告編となっている。併せて解禁されたポスタービジュアルは、頬に傷を受けたエヴァが機関銃を持ちクールな表情で佇む横顔が魅力的なビジュアルとなっている。「彼女は反逆する。」というコピーと共に、最強の殺し屋“サイモン”や、ジョン・マルコヴィッチ、コモンらキャストの写真も並び、エヴァがどのような戦いを繰り広げるのか期待が高まる。『AVA/エヴァ』は4月16日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:AVA/エヴァ 2021年4月より新宿バルト9ほか全国にて公開©2020 Eve Nevada, LLC.
2021年03月01日ジェシカ・チャステインが組織に刃向かう美しき反逆の女暗殺者を演じたアクション・エンターテインメント大作『AVA』が、邦題を『AVA/エヴァ』として公開することが決定。併せて、メイン写真が解禁となった。■ストーリー美しき暗殺者エヴァ。完璧な容姿と知性、そして圧倒的な戦闘能力。組織に命じられるまま完璧に任務をこなしながらも常に「なぜ標的たちは殺されるのだろうか」と自問自答を繰り返していた。ある日、エヴァは全組織員が注目する極秘の潜入任務に臨むが、組織から事前に与えられていた重要な情報に誤りがあり、そのことでエヴァの正体に気づいた敵と熾烈な銃撃戦になってしまう。辛くも生き延びたエヴァは、関係者の中に自分を陥れようとしている存在を疑い、次第に組織への激しい不信感を募らせていく。そんなエヴァに、組織にとって危険因子となった彼女を秘密裏に始末しようする最強の殺し屋“サイモン”の魔の手が迫っていた。暗殺者VS暗殺者、血で血を洗う戦いの火蓋がいま、切って落とされる。■ジェシカ・チャステイン&テイト・テイラー監督が待望の再タッグ!監督には、『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』でアカデミー賞作品賞・ゴールデングローブ賞最優秀作品賞ノミネートの経歴を持つテイト・テイラー。これまでメロウな人間ドラマの演出で高い評価を集めてきたが、本作でもアクション性の高いストーリーの中に説得力のある人物描写を見事に織り交ぜ、観る者を物語へ没入させていく。そんな彼と再タッグを組むのが、『ゼロ・ダーク・サーティ』や『女神の見えざる手』などで世界的に知名度を広げ、いまやハリウッド最注目の大女優となったジェシカ・チャステイン。2度のアカデミー賞ノミネート経歴もある彼女が、本作では強大な組織へひとり戦いを挑む完全無欠の女暗殺者を熱演し、圧倒的な存在感と味わい深い演技を披露している。共演者には、『コン・エアー』『RED/レッド』などのジョン・マルコヴィッチ、ゴールデングローブ賞受賞のコリン・ファレルらが出演。一切隙のない豪華キャスト、スタッフらの手により、『ニキータ』『キル・ビル』『キック・アス』『ハンナ』『悪女/AKUJO』など傑作の宝庫“女性暗殺者映画”の系譜に連なる、最高の娯楽大作が誕生した。今回解禁されたメイン写真には、赤いドレスに身を包み銃を構えた格好のジェシカ演じるエヴァの姿が。壮絶な戦いの果てに、彼女を待ち受ける運命の行方に期待が高まる。『AVA/エヴァ』は4月より、新宿バルト9ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:AVA/エヴァ 2021年4月より新宿バルト9ほか全国にて公開©2020 Eve Nevada, LLC.
2021年02月05日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年フォールコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2021年02月01日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「アーバン エクスプロレーション(Urban Exploration)」コレクションに、独自開発の防水透湿素材「フューチャーライト(FUTURELIGHT)」を初採用したユニセックスコーチジャケットが登場。2021年2月上旬より順次、ザ・ノース・フェイス直営店ほかにて発売される。独自の防水透湿素材を採用したコーチジャケット今回登場する「フューチャーライトコーチジャケット(FL Coach Jacket)」は、アウトドアシーンで培われた機能性と都市部での利便性を兼ね備えた「アーバン エクスプロレーション」コレクションの新作コーチジャケットだ。素材には、ブランド独自の防水透湿素材「フューチャーライト」を、「アーバン エクスプロレーション」コレクションとして初採用。ナノレベルのポリウレタン繊維をミクロ単位でシート状に吹き重ねることで形成されており、繊維の網の目が熱や湿気を放出する一方、網の目よりも大きな水分は通しにくいため、透湿性と防水性を兼ね備えている。また、ハリがありながらもしなやかな着心地が特徴だ。さらに、防水性を高める止水ジップや、裾部分のシルエットを調整できるストッパー収納ポケットなどを配するなど、ディテールの随所に機能性を散りばめている。カラーは、アビエーターネイビーとブラックの2色での展開となる。詳細フューチャーライトコーチジャケット発売時期:2021年2月上旬より順次取扱店舗:ザ・ノース・フェイス直営店・取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア ほか価格:29,700円(税込)カラー:アビエーターネイビー、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL〈ユニセックス展開〉【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年01月31日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、2021年リゾートコレクション「Wardrobe 01」の新作ウィメンズバッグ「ザ・トライアングル(The Triangle)」を発売する。「ザ・トライアングル」は、トライアングル型のレザーハンドルが目を引くバッグ。しなやかなカーフレザーを採用し、柔らかさを感じる曲線的なフォルムに仕上げた。カラーはバターカップ(マスタードイエロー)、グレープ(バーガンディ)、キャンピング(カーキ)など落ち着きのある上品な色彩で展開される。開き口はマグネットクロージャーが大きく開く仕様となっており、中の物を取り出しやすい。また、三角形のハンドルの他、ショルダーストラップがあしらわれているため、手持ちのだけでなく肩掛けでも使える2WAY仕様となっている。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ「ザ・トライアングル」発売時期:2020年12月~入荷次第順次取扱店舗:全国のボッテガ・ヴェネタ ショップおよび公式オンライン ショップ価格:379,500円(税込)サイズ:高さ26×幅31×奥行き10cm【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年12月28日グッチ(GUCCI)が、ザ・ノース・ フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレートした、「THE NORTH FACE × GUCCIコレクション」を発表。本コレクションは、メンズ&ウィメンズの幅広いカテゴリーで構成され、ウェア、ソフトアクセサリー、ラゲージ、シューズの他、テントや寝袋など、ザ・ノース・フェイスならではの機能を備えたアウトドア製品もラインアップ。国内での展開は、2021年1月6日より、東京と大阪の2か所の期間限定ショップ「グッチピン(Gucci Pin)」にて先行販売。発売日から一週間の入店は完全予約制となる。入場予約は、12月23日夜より、グッチのLINE公式アカウント()にて受付。詳しい情報はブランドのオフィシャルサイト(Gucci.com)内の特設ページを要確認。グッチの公式オンラインショップでは、2021年1月8日から抽選による先行販売が実施される。THE NORTH FACE × GUCCIコレクションは、両ブランドの環境保全のための取り組みに基づいて制作。ラゲージの主素材は、「ECONYL®(漁獲用の網、古いカーペット、その他の廃材を原料としたナイロン糸)」で作られ、何度でも再生可能なナイロンを採用することで、生態系や環境への負荷を軽減している。製品のカラーパレットは、1970年代のザ・ノース・フェイスの素材ライブラリーを参考に。アーカイブに眠っていたファブリックも一部のアイテムで復刻され、新しい命が吹き込まれた。また、本コレクションの製品は、鮮やかなピンクに「THE NORTH FACE × GUCCI」ロゴがあしらわれたスペシャルなパッケージ入り。ガーメントケース、ショッピングバッグ、ボックス、保管用ポーチは、いずれも製造のあらゆる工程で環境への負荷を軽減する配慮がされているという。加えて、すべての紙類、カードボードも持続可能に管理された森林資源から作られ、コーティングをしていないので100%リサイクルが可能。紙の使用量を減らすため、ショッピングバッグを使わずとも持ち運びができるよう考えられた、持ち手付きのボックスにも注目したい。ちなみ、大きな製品は、ボックスを使わず、コットンカバーとショッピングバッグに入れて販売されるそう。今から発売が楽しみだ。【店舗概要】THE NORTH FACE × GUCCIコレクション 期間限定ショップ①グッチ 渋谷 ミヤシタパーク Gucci Pin会期 : 2021年1月6日〜1月31日時間:11:00〜21:00住所 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 1-2階②心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ Gucci Pin会期 : 2021年1月6日〜1月31日時間:10:00〜20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6※ 期間限定ショップ グッチピン(Gucci Pin)は、THE NORTH FACE × GUCCIコレクションが完売次第終了となる。《THE NORTH FACE × GUCCIキャンペーンクレジット》Creative Director:Alessandro MicheleArt Director:Christopher SimmondsPhotographer & Director:Daniel SheaMake Up:Thomas De KluyverHair stylist:Alex Brownsell>>その他のグッチの記事はこちらから
2020年12月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の防寒シューズコレクション「ヌプシ ブーティー コレクション」から、おすすめウィンターブーツを紹介。ウィンターブーツ「ヌプシ ブーティー」「ヌプシ ブーティー」は、冬山を快適に過ごすテントブーツとして開発され、2007年にデビューしたリラックス防寒シューズ。保温性が高く、タウンユースに加え様々な極地遠征隊からも愛されてきた。これまで素材や中綿、ソール形状などのアップデートを繰り返し、多様なシーンに対応するモデルを展開。2020年秋冬は全9型のラインナップが揃う。ヌプシ ブーティー ウォーター プルーフ VI「ヌプシ ブーティー ウォーター プルーフ VI」は、日常からアクティブなシーンまで幅広く活躍するウィンターブーツ。撥水加工を施したナイロンアッパーに環境に配慮した中綿「サーモライトエコメイド」を組み合わせ、オリジナル防水メンブレン「テックプルーフ」をあしらうことで、保温性に加え防水性もアップさせた。軽量なのに加え、日本人の足に合うラスト形状や、内臓された足首ホールドシステムによってフィット性も高いのが魅力だ。ヌプシ ブーティー ウール V「ヌプシ ブーティー ウール V」は、アッパーに採用した温かみのある圧縮ウールが特徴。アッパーには撥水加工を施し、濡れに強く快適な暖かさを保つ中綿「サーモライトエコメイド」を採用することで、雪や雨の降る中でも暖かさをキープしてくれる。ソールには、低温の環境でも硬化しづらく、滑りにくい特殊なラバー素材を使用。雪上などでの安定した歩行をサポートするオリジナルラグパターンを配し、歩きやすい仕様に仕上げている。ヌプシ ダウン ブーティー IIザ・ノース・フェイスのダウンジャケット「ヌプシジャケット」を彷彿させるデザインの「ヌプシ ダウン ブーティー II」は、「ヌプシブーティー」初代モデルを踏襲した抜群の暖かさを誇るモデル。徹底的に洗浄することでダウンが本来持つ機能を最大限に引き出した「クリーンダウン」を採用した、軽やかで暖かいダウンブーツだ。ヌプシ プロ GORE-TEX「ヌプシ プロ GORE-TEX」は「ヌプシ ブーティー コレクション」のハイエンドモデル。撥水加工を施した軽量リップストップナイロンのアッパー、高い断熱性を持つ高機能中綿「シンサレート」、防水透湿性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)メンブレンを採用し、過酷な環境の極地にも対応。また、断熱性が高いエアロゲルのフッドベッド、雪上や氷上でのグリップ力を高めた「ヴィブラム(Vibram) ARCTIC GRIP」のアウトソールも搭載されており、アウトソールには雪の詰まりにくいオリジナルラグパターンを配した。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ヌプシ ブーティー コレクション」・ヌプシ ブーティー ウォーター プルーフ VI 16,000円+税・ヌプシ ブーティー ウール V 13,000円+税・ヌプシ ダウン ブーティー II 14,500円+税・ヌプシ プロ GORE-TEX 28,000円+税【問い合わせ先】・ザ・ノース・フェイス マウンテン TEL:03-5466-9278・ザ・ノース・フェイス オルター TEL:03-6427-1180
2020年12月03日ヨハン クー ゴールドレーベル(Johan Ku GoLd Label)の2021春夏コレクション「ザ・ペインターズ(The Painters)」が、2020年10月16日(金)に発表された。画家と制作アイテムに着想台湾のアーティスト、彭柏勳(ポン・ボーシュン)の作品と、絵筆や絵具チューブといったアート制作に関わるアイテムを着想源とした今季のヨハン・クー。アートにまつわるモチーフに変奏を重ね、さながらネオンサインのようにまばゆい色彩とともに、テーラードジャケットやライダーズブルゾン、シャツといったウェアに散りばめた。絵筆やチューブは色鮮やかに絵筆やブラシ、絵具チューブといったモチーフは、シャツやテーラードジャケット、シャツブルゾンなどにのせられている。モチーフを自由に拡大・回転させ、色合いを鮮やかに変調することで、ベーシックなウェアながらも大胆な表情に仕上げられている。絵具の一筋を変奏して一方、一筋の筆跡にロゴを施したモチーフは、色鮮やかな色彩とともに格子柄やストライプ柄へと変奏されている。ノースリーブで仕上げたトレンチコートには大きく、一方でシャツには小さくパターンを連ね、表情の違いを生み出した。色とりどりの色彩を並べるまた、ドロップショルダーのブルゾンやスカートなどには、絵筆のタッチで生み出された色面を、色とりどりのブロック状のパターンとして用いている。色面を並べるさまはモネのようだが、ここでは色彩自体が引き立てられ、より抽象的な効果を上げている。また、オーバーなサイズ感で仕上げたピークドラペルのジャケットには、より激しい筆致で表現された色彩をのせた。鮮やかなカラーのコントラスト絵筆で描いた“フレーム”を連ねた模様は、鮮やかな色彩と素材自体の色合いのコントラストがより際立つ。いずれも、テキスタイルにはライトグレーやブラックといった落ち着いたカラーを使用することで、ヴィヴィッドな色彩の効果を引き立てている。
2020年10月19日レースケープ 3,999円 レースミニワンピース 2,499円H&Mは、ゴシックファッションブランドの「The Vampire’s Wife(ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ)」とコラボレーションを行うことを発表します。同ブランドは、イギリスのモデルとしても活動するスージー・ケイヴによってデザインされ、ファッション業界の人々に多くのファンがいるブランドです。「The Vampire’s Wife」は、体の線を美しく見せ、魅惑的なディティールが施され、女性とその体の美しさを存分に強調する作品で知られています。今回のコレクションは、その個性的な発想と生地の構造の両面において革新的で、服の素材にはサステナブルなものが中心に使われています。同コレクションは2020年10月22日より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。ベルベットミニワンピース3,999円 ラージカラー1,299円 ビッグサングラス2,499円【コレクションについて】コレクションはすべて大胆でフェミニンなデザインを展開し、ひときわ目を引くスタイルとして、同ブランドの特徴的なショルダーを取り入れたレース素材による神秘的な雰囲気のミニドレスや、官能的なボウタイをあしらったベルベット素材のミニドレス、ロマンチックなシルバーのレースケープがあり、服にはすべてリサイクルナイロンやリサイクルポリエステルなどサステナブルな素材が中心に使用されています。レトロ感のあるラッフル裾の、床を擦る程長いレースのロングドレスには、女性の体のシルエットを生かす「The Vampire’s Wife」の特色が良く表れています。クラシックな黒が中心のコレクションは、神秘的な雰囲気が魅力的で、光沢のあるシルバーレース、華やかなボタンカフス、リッチなベルベット素材が高級感を添えています。また、アクセサリーにも遊び心が溢れており、目、雲、そしてもちろんブランドの象徴であるヴァンパイアの歯のデザインを取り入れたチャームネックレスやブレスレット、イヤーカフを展開し、すべてリサイクル亜鉛を中心に作られています。他にもオープンフィンガーのレースの手袋や取り外しのできる白のラッフル付け襟など、楽しいアイテムが多数登場します。レースミニワンピース 2,499円 レースヴァンパイアミトン 1,299円 チャームブレスレット 2,499円レースケープ 3,999円 プリントTシャツ 1,799円 ペンダントネックレス(短) 各1,299円 ペンダントネックレス(長) 2,499円「「The Vampire’s Wife」とH&Mのコラボレーションにおいて、デザイナー兼クリエイティブディレクターを担当することとなり、とても光栄に思っています。「The Vampire’s Wife」のダークで官能的な世界感は、従来とは違った面白いコラボレーションになったと思います。これを制作した私と同様に、このコレクションを着る人たちが、大きな喜びを感じて頂けることを願っています。」(クリエイティブディレクター兼デザイナー スージー・ケイヴ)リボンディテールベルベットワンピース 5,999円 リング 5個セット 1,299円「H&Mと「The Vampire’s Wife」は、このコレクションを通して、女性たちをエンパワー、またインスパイアして、お客様に自信をもって最高のおしゃれを楽しんでいただきたいと考えています。私たちは長い間スージーのエネルギーとブランドバリューに注目してきました。このコレクションは私たちにとって非常に特別なもので、それを共に手がける事ができることを大変嬉しく思っています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)レースロングワンピース 8,499円 ビッグサングラス 2,499円スージー・ケイヴがこのキャンペーンのクリエイティブディレクターを務め、H&Mと共に、力強さ、繊細さ、親密さ、未知なるもの、女性らしさを基にした「The Vampire’s Wife」の世界に引き込みます。ブランドミューズであるサマンサ・スノー、モデルのエヴァ・アピオ、またイギリスの詩人でモデルのグレタ・ベラマチナを同キャンペーンの主役とし、画像と映像を使って革新と女性のエンパワメントという共通のブランドバリューを表現します。【商品詳細】※一部抜粋しています。レースケープ 3,999円レースミニワンピース 2,499円ベルベットミニワンピース 3,999円リボンディテールベルベットワンピース 5,999円レースロングワンピース 8,499円プリントTシャツ 1,799円ラージカラー 1,299円レースパターンショッパー 3,999円レースヴァンパイアミトン 1,299円ビッグサングラス 2,499円ペンダントネックレス 各1,299円ペンダントネックレス 2,499円ピアス&イヤーカフ 10個セット 1,499円リング 5個セット 1,299円【コレクション詳細】発売日:10月22日(木)商品型数:全19種類商品価格帯:1,299円~8,499円展開店舗: 渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)【H&Mマガジン】URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日