G-SHOCK(Gショック)とBABY-G(ベイビージー)から、“地層”をモチーフにした新作モデルが登場。2020年11月に発売される。“地層”をモチーフにしたG-SHOCK&BABY-G都市に生活基盤を置きながら、大自然への旅にも出る。そんなライフスタイルのユーザーに向けた新作「アースカラートーンシリーズ」からデビューする本モデルは、地球の雄大さを想起させる“地層”を表現すべく、混色樹脂成形技術を用いたリアルなアースカラーパターンを施したユニークな一本だ。力強く無骨な「GA-700WM」やペアモデルにも使える「DW-5600WM」ベースとなったのは、デジタルとアナログの絶妙なコンビネーションで人気の「GA-700WM」、カーボンコアガード構造と大型フロントボタンが支持されている「GA-2000WM」、定番スクエアタイプの「DW-5600WM」、そしてBABY-Gからのラインナップとなる「BGD-560WM」の全4モデル。砂地を思わせるカラーリングを採用することで、大型ベゼルを搭載している「GA-700WM」はより力強く無骨なルックスに、「GA-2000WM」はベゼル部分のブラックとのバイカラーで引き締まった印象に。「DW-5600WM」と同系統の「BGD-560WM」は最もシンプルにその質感が楽しめるルックスが魅力で、ペアモデルとしても使えそうだ。いずれのモデルも、都市生活とアウトドアの両方に自然と馴染む、活用範囲の広い一本となっている。商品情報G-SHOCK&BABY-G アースカラートーンシリーズ 新作モデル発売時期:2020年11月価格:■G-SHOCK・「DW-5600WM-5JF」13,200円(税込)・「GA-700WM-5A-JF」17,050円(税込)・「GA-2000WM-1AJF」18,150円(税込)■BABY-G・「BGD-560WM-5JF」11,550円(税込)
2020年11月08日G-SHOCK(ジーショック)とBaby-G(ベイビージー)のペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」の2020年モデルが、2020年11月20日(金)に発売される。「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」2020年モデル「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」はG-SHOCKとBABY-Gをセットにした、クリスマスプレゼントにもぴったりなペアウオッチのコレクション。2020年仕様の刻印を施した今季のモデルは、ホワイトの腕時計とレッドの腕時計、2種類を用意する。“バラの花”モチーフを配した純白のウオッチ「“Everlasting Love”(永遠の愛)」をテーマにしたホワイトのモデルは、針軸にあしらわれたバラの花モチーフが特徴。ペアで着用することで「この世界は2人だけ」という2本のバラの花言葉を表現している。また、純愛をイメージしたホワイトのデザインに、きらめくローズゴールドのインデックスやロゴをあしらうことでアクセントを効かせた。ベースモデルとして、アナログとデジタルのコンビネーションウオッチであるG-SHOCK「GA-120」とBABY-G「BA-130」を、それぞれ採用している。“Love Me”グラフィックを配したレッドのウオッチ一方、レッドのデジタルウオッチは、ニューヨークで活躍するグラフィックアーティストのカーティス・クーリッグがデザインを手がけた、ストリートカジュアルにもマッチする腕時計。“Love Me”のグラフィックをフェイスとバンドに散りばめ、バックライトを点灯させると“Love Me”の文字が浮かび上がる、愛のメッセージに溢れたデザインに仕上げている。ベースモデルには、スクエア型のG-SHOCK「DW-5600」とBABY-G「BGD-560」を採用した。【詳細】G-SHOCK & BABY-G「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」発売日:2020年11月20日(金)・ホワイト 35,750円(税込)・レッド 24,750円(税込)※価格はすべて2本セット価格、個別での販売なし。【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月31日カシオ計算機は、大切なパートナーに贈りたいペアウオッチシリーズ「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION(Gプレゼンツ ラバーズコレクション)」の2020年モデル(2ペア)を11月20日より発売します。LOV-20ALOV-20B「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION」は、“G-SHOCK”と“BABY-G”をセットにしたペアウオッチシリーズです。1996年の発売以来、恋人たちのクリスマスギフトの定番として好評を博しています。今年も、聖夜を過ごす恋人たちへ向けて、愛があふれる個性的な2ペアをラインアップしました。裏蓋には、2人の思い出をより特別なものにする2020年仕様の刻印を施しています。裏蓋のイラスト■バラの花のモチーフをあしらったアナログ・デジタルコンビネーションモデル(LOV-20A)「“Everlasting Love”(永遠の愛)」をテーマとした『LOV-20A』は、アナログとデジタルのコンビネーションモデルの「GA-120(G-SHOCK)」と「BA-130(BABY-G)」をベースモデルに採用。純愛をイメージしたホワイトに、きらめくローズゴールドを時字やロゴ部分にアクセントとして採り入れました。両モデルともに針軸にバラの花をモチーフにあしらい、ペアで着用することで「この世界は2人だけ」という2本のバラの花言葉を表現しました。■愛のメッセージをグラフィックでデザインしたデジタルモデル『LOV-20B』『LOV-20B』は、ニューヨークで活躍するグラフィックアーティスト・カーティス・クーリッグ氏がデザインを手がけ、ストリートカジュアルにもマッチするモデルです。スクエア型の「DW-5600(G-SHOCK)」と「BGD-560(BABY-G)」をベースモデルに採用し、カーティス・クーリッグ氏のデザインアイコンである“Love Me”のグラフィックをフェイスとバンドに散りばめました。バックライトを点灯させると“Love Me”の文字が浮かび上がり、ペアウオッチにふさわしい愛があふれるデザインに仕上げました。ライト点灯時のイラスト(LOV-20B)専用パッケージ(LOV-20A)専用パッケージ(LOV-20B)型番/カラー/メーカー希望小売価格/発売日LOV-20A/ホワイト/3万5,750円(税込)/11月20日LOV-20B/レッド/2万4,750円(税込)/11月20日企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日BABY-G(ベイビージー)から新作のウィメンズウォッチが、2020年10月9日(金)よりG-SHOCKストア、全国のBABY-G取り扱い店舗にて発売される。BABY-Gのメタルライン「G-MS」から登場する今回の新作腕時計は、シャープなラインの八角形ベゼルが特徴だ。細かく工程を分けてメタルを磨き上げることで、上質な光沢感のある仕上げにしている。組み合わせるバンドは、耐久性と軽量性を併せ持つメタル×樹脂のコンポジットバンド。カラーは、パールのような上品な色味のホワイトをはじめ、落ち着いたダークブラウン、クールなブラックの3色を用意する。また、10気圧防水など、アクティブなシーンで着用できる機能を搭載。さらに太陽光や蛍光灯などの光も動力にするソーラー充電システムを備えるなど、デザインだけでなく高い機能面も兼ね備えている。【詳細】BABY-G新作ウィメンズウォッチ発売日:2020年10月9日(金)販売店舗:G-SHOCKストア、全国のBABY-G取り扱い店舗カラー:クールブラック、ダークブラウン、ホワイト価格:MSG-W350CG-1/5AJF 各38,500円+税、MSG-W350CSG-7AJF 37,500円+税■商品詳細ケースサイズ(H×W×D):38×34.4×10.6mm質量:52gケース・ベゼル材質:樹脂/ステンレススチール無垢バンドワンプッシュ三つ折れ式中留コンポジットバンド)メタル/樹脂)耐衝撃構造(ショックレジスト)ねじロック式リューズ無機ガラス10気圧防水【問い合わせ先】カシオ計算機お客様サービスTEL:03-5334-4869
2020年10月12日美容師、バーテンダー、バンドマンといった職業の男性は、「彼氏にしてはいけない3B」と言われています。ただ不思議と女性にモテる存在でもあります。彼らにはどのような魅力があるのでしょうか美容師がモテる理由美容師は利用客を綺麗に、またはカッコよくする仕事です。そのため自分もオシャレでいなければ説得力がありません。髪型や洋服について日々研究を重ね、誰が見てもオシャレと納得できる出で立ちで仕事をしています。また接客業なので話も上手です。毎日たくさんの利用客を相手にしているだけあって話題も豊富で、上手く話を合わせながら盛り上げてくれます。髪の毛をセットしながら鏡越しに目が合う時もあり、意識し始めると気持ちが止められなくなるのかもしれません。バーテンダーがモテる理由バーテンダーも接客業なので、女性を喜ばせる術を知っています。話題のネタも豊富で、時には一緒に盛り上がる事もあれば、落ち込んでいる時に優しく慰めて貰う事もあります。またスマートにカクテルを作る姿はセクシーに見えるかもしれません。バーテンダーにとっては客の中の一人でしか無くても、客として訪れている女性にとっては、自分だけ優しくされていると思い込み、知らず知らずの間に惹かれていく人が多いのです。バンドマンがモテる理由バンドマンは向上心が高く、夢を追いかけている姿に魅力を感じる女性が多いです。ボーカルなら熱唱する姿、ギターやベースなら楽器を演奏する姿もカッコよく感じられます。普通の会社員とは全く真逆なライフスタイル、外見で、他の人とは違うといった部分にもモテる要素があります。ライバルの存在もわかりやすく、女性ファン達から声援を浴びている姿を見ると、自分だけのものにしたいと気持ちが燃えてくるのかもしれません。3Bに気をつけなければいけない理由例え3Bと言われている職業でも、お互いに好き同士であれば付き合っても問題ありません。ただ3Bの男性を彼氏にする際は注意すべき点があります。それは多くの女性と接する機会がある職業という点です。何もせずとも女性が寄ってくる仕事だけに、いつも女性の存在がちらつく可能性があります。また基本的に自由業であり、生活するためというより、自分の好きな事を追及している人が多いです。結婚も全く興味がない人もいるので、どれだけ付き合いが長くなってもゴールが見えないかもしれません。3Bの男性とは割り切って付き合おう3Bの男性は女性にモテる要素をたくさん持っているからこそ、付き合ってはいけない男性と言われるのです。女性にモテるのは覚悟の上で好きになったのなら、割り切って付き合うしかありません。多少の事は目をつむり、自分が手のひらで男性を転がすような感覚でドッシリと構えて付き合っていく事が上手くいくポイントです。
2020年10月10日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日カシオ(CASIO)が展開する「G-SHOCK(ジーショック)」の「MT-G」シリーズから、新構造を採用した新型モデル「MTG-B2000」が登場。2020年11月13日(金)に発売される。メタル×樹脂、G-SHOCK「MT-G」シリーズに新作モデル1999年、メタルと樹脂という異素材を融合させるという、革新的なコンセプトによる耐衝撃構造を備えて誕生した「MT-G」シリーズ。今回そのラインナップに新たに加わる「MTG-B2000」は、新開発の構造を採用することで、従来のサイズ感を継承しながらも、本シリーズの特徴である美しい“メタル感”をより際立たせたモデルとなっている。新開発の構造でより“メタル感”際立つデザインに具体的には、従来の「MT-G」シリーズに採用されていた「コアガード構造」に代えて、新開発の「デュアルコアガード構造」を採用。これは、ベゼルとアウターケースを連結したメタルフレーム内に、軽量で剛性の高いカーボン繊維強化樹脂のケースを配置するというもので、高強度・高気密化と軽量化を同時に実現。ケースと裏蓋を継ぎ目なく一体化させた「カーボンモノコックケース」をメタルで囲むという二重構造により、正面とサイドの両方からメタルの美しい質感を楽しめるデザインへと進化している。カラーは3色展開カラーはレッド、ブルー、ブラックの3色展開。バンドはカラーによって異なり、メタルパーツに組み合わせる樹脂の比率を増やした新たなレイヤーコンポジットバンドをレッドとブラックに、着用感とフィット性の高いソフトウレタンバンドをブルーに採用している。専用アプリとの連携による高い機能性また、機能面では、スピーディーな運針を可能にするために「MT-G」シリーズでは初となる3つのデュアルコイルモーターを搭載。これにより、標準電波の受信機能に加えて、専用アプリと連携することでスマートフォンが近くにある際に自動で時刻を修正してくれるほか、タイムゾーンをまたぐ移動の際にもボタン操作なしで現地時刻に変更するなど、機能性に優れビジネスシーンにも最適な一本となっている。商品情報「MTG-B2000」発売日:2020年11月13日(金)価格:・「MTG-B2000BD」(レッド) 137,500円(税込)・「MTG-B2000B」(ブルー) 121,000円(税込)・「MTG-B2000D」(ブラック) 126,500円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月03日アイドルグループ・A.B.C-Z(橋本良亮、河合郁人、戸塚祥太、五関晃一、塚田僚一)が、5日から公開される森永製菓「ザ・クレープ」「板チョコアイス」の WEB動画CM「アイスサスペンス 五つの謎篇」に出演することが2日、明らかになった。同CMは、キャンペーン特設ホームページおよび森永製菓公式SNSで公開。現在「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」の謎解きキャンペーン「アイスサスペンス〜マイナス7°Cの愛(ワナ)」を展開しており、動画はA.B.C-Z初となる全員で演技を披露した本格サスペンスストーリーとなっている。突如、出口のない密室に閉じ込められた同グループは、怪しげな声に導かれ、5つの謎を解いて、密室からの脱出を目指す。「ザ・クレープ」「板チョコアイス」の商品パッケージなどに隠されたヒントを手掛かりに、動画で出題する5つの謎解きにチャレンジできるという同企画。キャンペーンのために組まれた謎制作ユニット「StarGazer」(“大学生謎解きクリエイター”「沙穂さん」と「がむさん」による謎クリエイターユニット)によるもので、謎解き好きも楽しめる難問となっている。A.B.C-Zは、撮影前のリハーサルから互いに声を掛け合ったり、NGを出したシーンでは笑いあったりとチームワークの良さを発揮する。とあるシーンで感情を爆発させて最高の演技で一発OKかと思いきや、商品の裏表を逆に持ってしまっていた塚田。そのことに気づいた塚田は、役柄のシリアスなテンションのまま「あ“〜!」と叫んで崩れ落ち、現場では笑いが起こっていた。○A.B.C-Z コメント・昨年は塚田さんがご出演されていましたが、今回はA.B.C-Zの5人皆さんが揃って「板チョコアイス」と「ザ・クレープ」のWEB動画に起用されました。感想を教えてください。橋本:とにかく本当にうれしいです。昨年は、塚田君が出ていてうらやましいなって思ってて、メンバー5人で出られないかなって思っていたところオファーをいただいたので「ッシャー…!」って気持ちです。もともと塚田君より「板チョコアイス」と「ザ・クレープ」のファンだったのでちょっとおかしいなって思ってたんですが(笑)、今回は5人で出られるということで、イメージキャラクターとして盛り上げていきたいなと思っています。・皆さんもちろんアイスは大好きだと思うのですが、「板チョコアイス」、「ザ・クレープ」どちら派ですか?塚田:「ザ・クレープ」ももちろんおいしいんですけど、やっぱり僕の腹筋みたいなパキッっとした「板チョコアイス」の触感がたまらないんですよね。もちろん味も!美味しいよね。ベルギー産のチョコレート。これチョコレートにもこだわりがあって、チョコレートがアイスとマッチしたのがこの「板チョコアイス」ならではなんですよね。河合:子供のころからクレープのアイスが大好きで、「ザ・クレープ」を見つけて食べてみたらめちゃくちゃおいしくて。CMの中では食べられなかったんですけど、「ザ・クレープ」が好きですね。・今回5人揃って初めての本格的なサスペンスの演技に挑戦されたと思いますが、演技でこだわったところや動画の見どころを教えてください。五関:見どころは、アイスのCMなのにサスペンスタッチというギャップと、サスペンスならではの真剣な表情が見られるので、僕以外の普段とは違う4人の顔が見どころです。あと、謎解きがたくさん出てくるのですが、これがすごい難題なのでぜひ挑戦していただきたいです。・撮影時に印象に残っている出来事があれば教えてください。戸塚:撮影時にアイスを食べるカットがあったんですけど、角度や照明を調整しながらの撮影だったので何回もアイスを食べられたっていうのがうれしかったですね。それと塚ちゃんの「板チョコアイス」と「ザ・クレープ」に並々ならぬ愛情を感じました。その愛がさく裂するシーンがあるんですけど、(もしあったとしたら)WEB CM界の主演男優賞をとれるぐらいの熱い思いであふれてましたね。・WEB動画のテーマである「謎」にちなんで、最近メンバー間で起きた、「謎だなあ」と思ったエピソードがあれば教えてください。河合:また塚ちゃんの話になってしまうんですけど、私服が最近、謎なんです。何かメッセージを伝えたいのかなと思ってしまうのですが、ちょっとゆるいタンクトップに短パンとダサいバンダナを付けているんです。バンダナは何種類も持ってるよね?塚田:ダサくないよ! バンダナは10種類くらい持ってますね。河合:今年に入って急にあの格好になりだしたよね。橋本:筋肉が増えたからじゃないの?塚田:そう! 筋肉を見せたい! これで謎が解けましたね!・最後にこのCMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。塚田:みなさん、こんにちは!全員:A.B.C-Zです!橋本:この度は森永製菓さんの板チョコアイスとザ・クレープのWEBCMに出演させていただきました。戸塚:僕たちが本格的なサスペンスの演技に挑戦しています。河合:是非キャンペーンに参加いただき、CM中で出題される謎解きに挑戦してください。五関:映像の中やパッケージにも謎解きのヒントが隠されています。塚田:それでは、CMをご覧ください。全員:どうぞ!
2020年10月02日10月2日、「Bリーグ」の2020‐21シーズンが開幕する。昨シーズンは、新型コロナウイルスの影響でシーズン途中で打ち切られた。それもあり、B1から降格はなくB2から2チームが昇格、今シーズンB1は2チーム増の20チームに。総合情報サイト「バスケット・カウント」編集長の鈴木健一郎さんに、今シーズンの見どころを伺った。「財政的に厳しいチームが増えて、年俸の高い外国籍選手を手放さざるを得ないのでは、と予想していたのですが、実は逆転現象が起きています。感染が酷かった欧州より安全で、チームやリーグも安定しているからと、欧州各国でプレーしていた代表クラスの選手が日本に来て、全体のレベルが上がっています。また、ちょうど今シーズンから、ベンチ入りできる外国籍選手枠が3人に増えます(これまでは登録3人中2人だけ。同時にプレーできるのは2人のまま)。なので、2人だけだと大きさが求められるセンター(C)やパワーフォワード(PF)に起用していましたが、ガードなど他でも使う可能性が広がった。または、これまで代えが利かなかったCとPFを3人でローテーションできることで、終盤に運動量が落ちることもなく、プレーの強度が上がるはず。そこら辺りはちょっと面白くなりそうです」B1からの降格がないことと外国籍選手枠が増えたことは、B2にもいい影響が出そうだ。「昨年度より2チーム少ない16チームで、来年度B1に昇格できる2枠を争うので、ものすごいチャンス。そして外国籍枠増であぶれた、レベルの高い日本人選手がB2でプレーするので、盛り上がるはずですよ」東京五輪が延期になったことも大きい。代表争いがリセット。ヘッドコーチも発言しているように、若い選手も含めた全選手に可能性があり、モチベーションが上がっている。「いまの若手は、NBAで活躍している八村塁や渡邊雄太世代で、高校時代に彼らと対戦して上のレベルを痛感、プロを目指して大学でも努力を重ねて成長した選手がBリーグに入ってきています。アメリカの大学出身やハーフの選手にも注目ですし、今季、若い世代がリーグの勢力図をひっくり返すかもしれません!」今シーズン注目の若手選手名古屋ダイヤモンドドルフィンズ齋藤拓実A(アルバルク)東京では出場機会に恵まれなかったが、昨シーズン滋賀で活躍し、今季名古屋に移籍。「大学時代、同世代No.1ポイントガード(PG)といわれた逸材。今季次第で、日本を代表するPGになれるかも」大阪エヴェッサ駒水大雅ジャックエリエット・ドンリー角野亮伍「ドンリーはアメリカで、駒水はオーストラリアで育ち、角野はアメリカの大学出身。彼らは日本人登録なので、外国籍選手含めてコート上に海外経験者5人という状況もあり得ます」広島ドラゴンフライズアイザイア・マーフィーB2から昇格した広島に新加入。「彼も大学時代をアメリカで過ごしています。PGですが196cmあり、3年前のU19ワールドカップ代表で、八村と共に活躍しています」Bリーグ 2020‐21シーズンB1・B2ともに10月2日~4日に第1節が行われる。B1は2021年5月2日まで、B2は4月25日まで(調整中)で、共に各チーム60試合を戦う。チャンピオンシップ決勝は5月29日から横浜アリーナで行われる。※『anan』2020年10月7日号より。写真協力・名古屋ダイヤモンドドルフィンズ大阪エヴェッサ広島ドラゴンフライズ(by anan編集部)
2020年10月01日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、今年5月に世界先行発売で300足限定で発売し、即完売したadidas Originalsとの取り組みでatmos別注を代表するG-SNKシリーズ、adidas ZX8000 atmos ”G-SNK”が8月28日より発売いたします。A-ZXというZXにフィーチャーしたグローバルプロジェクトのAを担うadidas ZX8000 atmos ”G-SNK”ではベースとなるZX8000は1989年にリリースされ、当時の最先端技術 「SOFTCELL(ソフトセル)」や「TORSION BAR(トルションバー)」を搭載し人気を博した。今作は未だに復刻されていないグリーンのOGカラーへのオマージュ込めつつ、蓄光のスネーク柄レザーやポニーヘアーを採用する事で、モダンな雰囲気にアップデートした。ITEM : adidas Originals ZX 8000 ATMOS ”G-SNK"PRICE :1万4,000円+TAXCOLOR: SOLAR GREENSIZE: 23.0~29.0、30.0cm(29.5cm無し)ITEM : adidas originals for atmos ZX G-SNK TEEPRICE :5,490円+TAXCOLOR: BLACKSIZE XS,S,M,L,O,XO,2XOまた、発売を記念しバックプリントのZXの文字にG-SNKの鱗を大胆に落とし込んだインパクトのあるTシャツを販売。Tシャツをご購入いただいたお客様には特典と致しましてビックリマン風シール、非売品タイダイSOXがランダムに付属いたします。本アイテムは2020年8月28日より発売となり、2020年8月25日よりatmosオンラインにて抽選を開始いたします。adidas ZX8000 atmos ”G-SNK”抽選について応募受付期間:2020年 8月25日(火) 9:00 ~8月27日(木) 8:59まで(また、A.T.A.D限定で蛇神ゼットエックスがTシャツになって登場します。こちらのTシャツは50枚限定の数量限定販売になります。A.T.A.Dのみのスペシャルなプロダクトになりますので、是非店頭へ足を運んでください。※画像はサンプルになります。一部仕様の変更がある場合がございます。A.T.A.D■A.T.A.D 50枚限定ITEM :蛇神ゼットエックスTEEPRICE :4,490円+TAXCOLOR: BLACKSIZE XS,S,M,L,O,XO,企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月25日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)から、アイディアズ アンド ペインティング(ideas and PAINTING)とコラボレーションした“マーブル柄”iphoneケースが登場。2020年8月12日(水)より、東京・表参道のグレープヴァイン バイ ケイスリー(grapevine by k3)、ケイスリー(k3) 渋谷パルコで先行発売された後、8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで販売される。アイディアズ アンド ペインティングは、職人の技術と新たな発想でペインティングを施すアーティスト兄弟。一点一点ハンドペインティングしたiphoneケースは、プリントでは表現できないハンドペイント特有の風合いと、世界に一つだけの仕上がりで人気を博している。今回はG.V.G.V.のために書き下ろしたマーブル柄ペインティングのiphoneケースを製作。ブラウンやホワイトが織り成すシックなデザインと、パープルやオレンジを掛け合わせた鮮やかなデザインの2種類を取り揃える。このマーブル柄ペインティングはiphoneケースだけでなく、G.V.G.V. 2020年秋冬コレクションのキーモチーフとして、ワンピースやシャツ、パンツなどにも起用。iphoneケースと合わせてコーディネートするのも良いかもしれない。【詳細】G.V.G.V.×ideas and PAINTING iPhone CASE 3900円+税先行発売日:2020年8月12日(水)先行販売店舗:グレープヴァイン バイ ケイスリー、ケイスリー 渋谷パルコ※8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで発売。対応機種:11、11Pro、7/8/SE素材:PC(ポリカーボネート)【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2020年08月06日藤原ヒロシが手掛けるザ・コンビニ(THE CONVENI)から、G-DRAGON(ジードラゴン)によるブランド「ピースマイナスワン(PEACEMINUSONE)」、「フラグメント デザイン(fragment design)」のコラボレーションアイテムが登場。2020年7月31日(金)より東京・銀座のザ・コンビニと公式オンラインストアにて発売される。両ブランドロゴ入りTシャツ&ロングスリーブコラボレーションでは全3型のアイテムを用意。Tシャツは、「ピースマイナスワン」のフォントでデザインされたザ・コンビニのロゴを、フロント・バック両面にプリントしている。ロングスリーブTシャツは、バックに「ピースマイナスワン」のロゴをダイナミックにプリント。袖には、ブルーやピンクの鮮やかなカラーブロックをあしらった。“ボックスティッシュ”型パッケージで牛乳パックやシリアルボックスなど、毎回遊び心溢れるビジュアルで展開しているオリジナルパッケージにも注目。今回は、ブランドのロゴやフォントを配した“ボックスティッシュ”モチーフのデザインを採用している。カラーブロックを配したクリップもその他、両ブランドのロゴやカラーブロックを施したクリップも用意する。【詳細】ピースマイナスワン × ザ・コンビニ発売日:2020年7月31日(金)販売店舗:ザ・コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、公式オンラインストア・Tシャツカラー:ホワイト・ブラックサイズ:S~XL価格:9,000円+税・ロングスリーブTシャツカラー:ホワイト・ブラックサイズ:S~XL価格:11,000円+税・ブルドッグクリップカラー:ホワイト・ブラック価格:4,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133営業時間:10:00~19:00(日曜定休)
2020年08月03日P&Gのオーラルケアブランド「ブラウン オーラル B」は、全国の子供たちおよび幼稚園・保育園へ向けて、歯磨きの啓発を行う「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクトを始動。これにともない、withコロナの今注目される歯磨きの重要性や、4児のママである辻希美さんによるトークセッションを含むオンライン発表会が行われた。病気の予防にはお口のケアが必須「『口は万病の元』は事実である」と語るのは、歯学博士でもある「歯列育成クリニック」の島津貴咲院長。口腔内の環境が悪いと感染症にかかるリスクが高まり、重症化する恐れも指摘されているという。歯垢は細菌の塊であり、ネバネバしたバイオフィルムとして歯の表面にへばりついている状態。例えると排水溝のヌメヌメ汚れであり、うがいだけでは落とすことができず、歯みがきで物理的に細菌を除去する必要がある。子供の頃から習慣化するのが何よりも大切だ。子供たちの笑顔の基盤を固める「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクト子供たちに正しい歯磨き習慣を啓発し、衛生的な口腔環境を保つことで、笑顔で健康に夏休みを過ごしてもらうことを目指すのが「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクトだ。“とびきり楽しく歯磨き習慣を身につけてもらう”をテーマに、「オーラルBスマイルはみがき教室」を全国の子供たち・幼稚園・保育園へ無償で届けるという取り組み。一般家庭へは、ブラウン オーラルB オフィシャルサイトで8月1日よりオンラインで公開される。歯磨きを楽しく習慣化できる工夫をイベントには4児のママである辻希美さんがゲストで登場。コロナの影響でパパやママの負担が増えたことに対して、「今まで普通にできてたことができなくなり、大人はもちろん子供がとてもストレスを受けているのを感じる」と語った。辻さんは「オーラルBスマイルはみがき教室」のコンテンツである「めざ せブラッシングマスター!はみがきクイズ」にも挑戦。クイズの中には大人でも迷ってしまう問題もあり、パパとママも一緒に歯磨きの大切さを学ぶことが、子供の前向きな歯磨き習慣のために重要ということを実感したようだ。最後に、「小さい時から歯磨きは楽しいものだと理解してもらい、習慣にしてもらいたい」と締めくくった。子供のうちに適切な歯磨き習慣を身につけることが、生涯にわたる基本的な口腔衛生習慣や行動の形成に重要な役割を果たすという。手洗い・うがいだけでなく、歯磨きも加えた新健康習慣を実践していくことが、withコロナ時代に重要なことと言える。【参考】※ブラウン オーラルB 公式サイト「オーラルBスマイルはみがき教室」特設ページ
2020年07月30日カシオ(CASIO)のG-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、新シリーズ「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」が登場。2020年7月30日(木)に発売される。稲妻モチーフのG-SHOCK&BABY-G中村輪夢(BMX)やSHIGEKIXX(ダンス)、西村碧莉(スケートボード)、川合美乃里(サーフィン)らが参加するトップアスリートチーム「TEAM G-SHOCK/BABY-G」に向けて制作された本シリーズは、アスリートの持つ力強さや迫力、スピード感を“ライトニングボルト=稲妻”をモチーフにして表現した新作モデルだ。それぞれ「DW-5600」「DW-6900」「BGD-560」をベースにした3モデル展開で、いずれも稲妻に着想を得た目の覚めるような鮮やかなイエローとクリーンなホワイトのバイカラーが特徴。文字板やEL液晶にも稲妻モチーフを施すなど、トップアスリートの強さと俊敏さを表現したエネルギッシュな一本となっている。商品情報カシオ G-SHOCK/BABY-G「ライトニング イエロー シリーズ(Lightning Yellow Series)」発売日:2020年7月30日(木)価格:・「DW-5600TGA-9JF」13,200円(税込)・「DW-6900TGA-9JF」13,200円(税込)・「BGD-560TG-9JF」11,550円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年07月25日B‐R サーティワン アイスクリーム株式会社は、2020年7月20日~8月25日の期間限定で、ハジける炭酸とザクザク氷にアイスクリームを組み合わせた「ザ・クラッシュソーダ」を発売します。シュワシュワの炭酸とキーンと冷たいザクザク氷に、お好きなアイスクリームが選べる「ザ・クラッシュソーダ」が、さらにパワーアップして登場!容量がアップし、たっぷりの飲みごたえになりましたこの夏イチオシのドリンクです。ハジける炭酸とザクザク氷の刺激爽快アイスクリーム! 今年のあつ~い夏は、「ザ・クラッシュソーダ」で決まり!見た目にも涼し気な人気の「メロン&ブルー」。そして今年はとってもキュートな色合いで、ジューシーな味わいの「ピーチ&グレープ」が新登場!NEW《ピーチ&グレープ》もぎたての桃と、濃厚なぶどうをイメージ! 人気のフルーツの組み合わせで夏にぴったりの味わいに! おすすめフレーバーはレモンシャーベット!《メロン&ブルー》メロンとブルーの涼し気な色合い。ほどよい甘さと爽快感が絶妙な美味しさ! おすすめフレーバーはポッピングシャワー!<商品概要>商品名 :ザ・クラッシュソーダ(ピーチ&グレープ/メロン&ブルー)価格 :参考価格 580円※価格は税込表示です。また、店舗により価格が異なります。販売期間:2020年7月20日(月)~ 8月25日(火)※なくなり次第終了バスキンロビンス社は、世界55カ国・8,000店以上を持つ、世界最大のアイスクリーム専門店チェーンです。1,300種類以上のオリジナルフレーバーの中から季節にあわせた31種類のアイスクリームを店舗で提供しています。創業以来“We make people happy.” を理念に掲げ、アイスクリームを通じてお客様に幸せをお届けする事をモットーとしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日株式会社 ポーラは、ポーラ最高峰ブランド 「B.A」から、B.A ローションにクレンジングクリーム、ウォッシュ、ミルクのミニサイズをセットにした「B.A スターター キット」(B.A ローションセット2万2,000円 <税込2万4,200円> と、B.A ローション ハーフサイズセット1万3,000円 <税込1万4,300円 > )を、2020年9月11日に数量限定にて発売します。1985年のB.A誕生から35年。「人の可能性は広がる」をブランドポリシーに掲げるポーラB.Aは、バイオアクティブ理論を、「エピ・ハリネットワーク※1理論」へと拡張させました。「エピ・ハリネットワーク※1理論」とは、生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論です。年齢にとらわれず、いつまでも自分の新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を応援します。「B.A スターター キット」は、うるおいで満たし、膨らむようなハリ感を与えるローション現品に、独自の乳化技術でくすみ※2をケアし、うるおいを守りながらなめらかに洗い上げるクリームクレンジング、肌※3に吸いつくような高弾力な泡で、しっとり透き通るような肌に洗いあげるウォッシュ、コクのあるオイルが肌※3に溶け込み、ふっくらやわらかなハリ感を与えるミルクのミニサイズのセット。新B.Aのスキンケアラインで、生命感あふれるような、ハリ肌※3を目指すケア習慣のスタートを応援します。全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア(net.pola.co.jp)にて販売します。※1 肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること※2 汚れや古い角層によるもの※3 角層B.A スターター キット2020年9月11日発売数量限定(なくなり次第、終了)2万2,000円<税込2万4,200円>・B.A ローション ハーフサイズの場合1万3,000円 <税込1万4,300円 >■B.A ローション本品 120mLまたはハーフサイズ 60mL■B.A クレンジングクリーム 20g■B.A ウォッシュ 20g■B.A ミルク 15mL※写真は、B.A ローション(本品)セットです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月01日ビューティフルピープル(beautiful people)とベイビージー(BABY-G)によるコラボレーションウォッチが、6月17日より発売される。「BABY-G × beautiful people」まるで、石膏から掘り出したかのような純白のコラボレーションウォッチ(1万6,000円)型名:BGA-270BP-7AJR / 腕回り:13.5~18.5cmおしゃれでアクティブな女性たちのために、ファッション性とともにタフな機能性を追求し続けてきたBABY-Gと、クラフトマンシップに支えられながら新たな美を生み出し続けているビューティフルピープル。テイストやフィールドは違えど、それぞれのものづくりに対する姿勢に両者が共鳴したことで、今回のコラボレーションが実現。まるで石膏から掘り出したかのような純白の時計は、BABY-Gからリリースされた新型モデル「BGA-270」がベースに。石膏の着想は、2019年11月にオープンしたビューティフルピープルの渋谷PARCO店の内装から得たもので、無機質と有機質の間のような独特な質感の表現にこだわって仕上げられた。日本国内特別仕様となるパッケージもすべて白で統一され、唯一針だけをビューティフルピープルのアイコンカラーである“ネオンカラー”にすることで、デザインのアクセントになっている。ビューティフルピープルはこれまで、“相反する要素を組み合わせ、新しい美を生み出す”というブランドコンセプトのもと、スポーティな高機能素材などを独自の視点で解釈し、新しい美を提案する試みを続けてきた。今回のコラボレーションにおいても、タフでスポーティなBABY-Gに、独自のセンスと視点を掛け合わせることで、性別問わず使用できるファッション性と機能性が両立したビューティフルピープルならではのアイテムが誕生した。日本国内での取り扱いは、ビューティフルピープルの直営店舗(青山店、渋谷パルコ店)と、ビューティフルピープルの公式オンラインショップ()にて。>>その他のファッション関連の記事はこちらから
2020年06月09日BABY-G(ベイビージー)から、サンゴの保護を目的としたNPO「アクアプラネット」とのコラボレーションモデルが登場。2020年6月26日(金)に発売される。BABY-G×アクアプラネット、サンゴが暮らす海を表現した新作腕時計コラボレーション第3弾となる今回は「Love The Sea And The Earth」がテーマ。丸みのあるポップなフォルムを特徴とする「BGA-270」をベースに、サンゴが暮らしている美しい海を表現したモデルとなっている。具体的には、ブルーのスケルトン素材で美しい海を、リビングコーラルの差し色でサンゴをイメージ。また、バンド部分には「アクアプラネット」のロゴや「Love The Sea And The Earth」の文字をデザインしたほか、付属のパッケージにもサンゴと海で泳ぐクマノミを描くなど、随所に海が感じられるディテールを盛り込んだ、夏にぴったりの1本となっている。商品情報BABY-G×アクアプラネット コラボレーションモデル第3弾発売日:2020年6月26日(金)価格:14,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機お客様サービスTEL:03-5334-4869
2020年06月06日B型男性とデートをすることが決まったなら、楽しく過ごせるように計画を立てましょう。おすすめのデートスポットを紹介します。遊園地でアクティブなデートを満喫B型男性はアクティブな場所が大好きです。特に、遊園地にはさまざまなアトラクションがありますので、B型男性にとってお気に入りのスポットです。まずは、どのようなアトラクションが好きなのか、B型男性に質問してみましょう。お気に入りの遊園地が見つかりやすくなります。絶叫系が好きなら、いろいろな種類のジェットコースターがそろっている遊園地を選びましょう。ホラーが好きなB型男性には、お化け屋敷が充実している遊園地がぴったりですよ。また、パレードやイルミネーションを眺められる遊園地なら、ロマンティックな思い出を残せますね。水族館でファンタジックな気分に浸るB型男性はファンタジックなものが大好きですから、水族館は最適なデートスポットです。大きな水槽で優雅に泳ぐ魚たちの姿は幻想的です。カニやヒトデなど、小さな生き物と触れ合えるコーナーもありますよ。さらに、水族館はお土産コーナーも充実しています。Tシャツやカップなど、二人でおそろいの限定グッズを購入しましょう。特別なお土産になりますので、絆が強くなります。また、水族館はデートスポットとして有名ですから、たくさんのカップルが訪れます。周囲のラブラブな雰囲気に影響されて、二人の仲がいっそう親密になります。映画は心から笑える作品がぴったり映画館デートをしたい時には、上映されている作品をあらかじめチェックしましょう。B型男性と一緒に映画を観るなら、心から笑える作品がぴったりですよ。ハリウッドのコメディや、日本のアニメなどを調べてみましょう。ただし、B型男性の特徴として、こだわりが強いことが挙げられています。好みの監督やシリーズがあるかもしれませんので、さりげなく聞き出してみることがポイントです。お気に入りの俳優や女優の情報も要チェックですよ。大好きな作品を一緒に観ることができたなら、B型男性はご機嫌になります。カフェやレストランは話題のお店がおすすめデートでB型男性と食事をすることが決まっているなら、話題になるようなカフェやレストランの情報を事前に集めておくことがポイントです。なぜなら、B型男性は流行のお店が好きだからです。特に、インスタ映えするように盛りつけを工夫したお店に行きたがる傾向があります。パフェやオムライスなど、ユニークなメニューが有名なカフェやレストランをリストアップしておきましょう。なお、食べ物の好き嫌いがあるB型男性もいます。あらかじめ好きな食べ物を把握しておけば安心ですね。
2020年05月10日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020年春夏コレクションが発表された。“70年代映画”をインスピレーション源に今シーズンの着想源となったのは、デザイナーのマグ(MUG)が、これまでに見てきた70年代映画。ブラウンやベージュ系といったベーシックカラーのテーラードやワークウェアを中心に、マーブル柄、ヴィンテージチェック、タイダイ、サファリといった70年代テイストのプリントをミックスしているのが最大の特徴だ。お馴染みのスーツスタイルも70’sライクにG.V.G.V. のシグネチャーでもあるメンズライクなスーツも、今季はキューバスタイルのシャツを合わせて70年代ライクな雰囲気に。ポップなブルーで染め上げることで、レトロなムードを助長させている。また足元は、素足に厚底サンダルを差し込むことで、現代らしい程よい抜け感を演出することも忘れてはいない。さりげなく女性らしさを香らせて全体的にゆったりとしたシルエットが主流の今季だが、ディテールを通して、女性らしさもさり気なく引き出していく。その好例となるのは、本来男性のワークウェアを起源に持つオールインワン。ウエストの高めの位置に配した2本のストラップは、キュッと絞ることで女性らしい柔らかなシルエットを演出。またそのゆったりとしたパンツが空気を含むことで、“ロングワンピース”のような女性らしいフォルムへと変化しているのも面白い。“お土産”キーホルダー風アクセサリーコーディネートのアクセントに取り入れたベルトには、“お土産”のキーホルダーをイメージしたチャームを飾って。遊び心溢れるモチーフが、大人のデイリーウ エアと交じり合い、エッジをきかせたスタイリングへと導いている。
2020年04月26日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020-21年秋冬コレクションが発表された。“70年代"のムードを漂わせて今シーズンのG.V.G.V.は、70年代映画に着想を得た前シーズンに続き、素材の良さにこだわった70’sライクなムード漂う、大人のためのウェアラブルコレクション。アイテムひとつひとつはベーシックであるものの、カラーや絵柄でプレイフルに彩っているのが特徴だ。例えば、今季の主役となるマーブル柄は、兄弟でアート活動を行うideas and PAINTINGによるペインティングを転写プリントすることで実現したこだわりのデザイン。異なるマーブル模様のシャツ×タートルをレイヤードしたルックは、シンプルなフォルムだからこそ、そのみずみずしさと奥行きのある表情が引き立てられている。グラフィカルなコーディネート一件シンプルに見えるカラーの中にも、遊び心をとじこめて。ダークカラーのセットアップは、よく目をこらしてみると、ボディ、アーム、スカートに渡って、同系色のカラーブロックを施したデザイン。またベーシックカラーのアウター群は、マルチストライプ柄のトップスやボトムスとコンビネーション。グラフィカルな表情がコレクション全体に行き交っているのが、見て取れる。マスキュリン×フェミニンのドッキングマスキュリンなパンツスタイルが目立つ中、今季はスカートを重ねたレイヤードスタイルも散見された。プリーツを施したスカートや、豊かなドレープを描くスカートは、パンツの上でアシンメトリーなシルエットを描き、フェミニンなムードへと引き寄せる。またパンツスタイルにも、裾を共布でキュッとしぼったり、ドローコードを配すことで“くしゅ”っとした柔らかな表情に仕上げたりと、女性らしいアレンジが加えられていた。地球に優しい洋服作りなお2019年より、残布を使用したアップサイクルな取り組みも、引き続き継続。また85%を国内で生産している。
2020年04月10日B型彼氏は好奇心旺盛で可愛らしい部分もあるのが特徴ですが、束縛に弱い傾向があります。そんなB型彼氏と上手く付き合っていくコツを3つご紹介します。彼を束縛をしない事!B型の男性は好奇心が強く、一度気になったことには一途にのめり込んでいく特徴があります。そのため何かを始めるとこっちのことなどお構いなしに没頭することも少なくありません。しかしそうした態度が寂しくてもっと自分を見てもらうように彼を束縛しようとしてしまうと、彼は自分のしたいことを邪魔してくるあなたの事を嫌いになってしまうかもしれません。興味があることを一通り調べたり体験して好奇心が落ち着いてくれば彼はあなたの元へちゃんと戻ってくるので、焦らず彼がいろいろなことにチャレンジするのを見守るようにしましょう。いろいろなことを体験してきた彼は好きなあなたへその体験談や学んだことを話してくれますし、その事で大いに話が盛り上がって二人の仲を深めることができるかもしれません。こだわりなどを否定しないこと!好奇心の強さに加えてB型彼氏が持つ特徴が、非常に強いこだわりです。新しい趣味を始めたらまずはいい道具を揃えることに拘ったり、料理を始めたら食材の吟味に拘ったりと、何かとこだわりが強い傾向があります。たまにどうでも良い事にまで拘っている姿を見ると、そこまでこだわらなくていいんじゃない?そこはもうちょっと安い物でもいいんじゃない?と言ってしまいそうになりますが、それは絶対に言わないようにしましょう。彼はこだわる事が素晴らしいと感じていて楽しんでいるので、それを否定されてしまうと自分が間違ったことをしていると言われたように感じて強いショックを受けてしまうのです。彼がこだわりについて語ってきた時は否定することはせず、すごいねと褒めてあげた方が良いでしょう。うっかりの失言や暴言は聞き流すこと!B型の彼氏は自由に思ったことをそのまま口にする事があります。これは素直に愛情表現してくれるということでもありますが、例えばちょっとした不満やデリカシーの無い考えなどもそのまま口に出してしまうという事でもあります。ご飯を食べれば、「ちょっと味が薄いね、焼きすぎている」などと言ったり、こちらを見て「太った?」なども平気で言ってしまいます。しかしB型彼氏は思ったことをつい言ってしまうだけで、決して悪意を伴って言っているわけでも、改善してほしいと本当に思っているわけでもない事が多いです。ですので、つい言ってしまったそうした失言や暴言に関しては、軽く聞き流すのが一番軋轢の生まれない方法になるでしょう。またそうしたうっかりの本音というのは、リラックスしているから言ってしまうのであり、あなたにしか見せない側面であることも覚えておきましょう。B型彼氏は大人の目線で見守ってあげようB型彼氏はあまり人に配慮するのが得意ではありませんが、子供のように素直で一途でもあります。大人の目線で彼の自由奔放さを見守るように付き合っていくのがB型彼氏と付き合う秘訣と言えるでしょう。
2020年03月09日韓国の男性アイドルグループiKONが2月6日に韓国でリリースする新アルバムに、昨年脱退した元リーダーB.I(23)が作詞作曲した楽曲が収録されることがわかった。1月29日に所属事務所のYGエンターテインメントが公式サイトを通じて発表した。YGエンターテインメント(以下YG)は、新アルバムは全5曲の新曲が収録される予定だと述べ、「このアルバムは当初、2019年中旬の発売を目標に、2019年上旬にレコーディングしていた」と説明。「しかし、昨年中旬にグループのリーダーであり、プロデューサーの役割を担っていたB.Iの脱退により、新曲発売の計画が無期限で延期になった。弊社は2019年初めに制作を完了していたコンテンツをどのように活用すべきかについて、内部で慎重に議論してきました」と伝えた。つづけて「2つの大きな悩みがあった」とし、「ひとつは、B.Iが作詞作曲に参加した曲をすべて排除し、最初からやり直す方法だが、iKONのカムバックが遅れ、ブランクが長くなる可能性があるという懸念と短所を考慮しないわけにはいかなかった。ふたつめは、B.Iが参加したラップをすべて除外して新しいメロディーを作り、他のメンバーが再び録音する方法もあったが、やはり既存の曲で各パートを担当したメンバーの順番やバランスが崩れるため、6人のパートと順番を修正し、最初から録音し直さなければならない」と脱退したB.Iについて言及。結果として「ふたつの方法を全て活用する方向を選んだ」とした。曲はB.Iが1人で作ったのではなく、他の作曲チームとの共同作品であり、「準備期間中、iKONメンバーらの努力と愛情が詰まった楽曲という点で、修正して使うことにした」と収録に至った経緯を明かした。B.Iは’16年に大麻、LSDなど違法薬物の購入疑惑があったことが’19年6月に発覚。疑惑が報道されるとグループから脱退。YGとも契約を解除した。今回のYGの決定は物議を醸している。韓国では《あきれた》《一体誰のためのカムバックなの?》《残された6人でいいものを作ればいいんじゃない?》《8か月の間に事務所は1曲すら作れなかったのか…》といった声が上がっている。
2020年01月30日日本をはじめ全世界でメガヒットを記録した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』で、刀を武器に戦い「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つシリーズNo.1人気キャラクター“スネークアイズ”を主人公に据えた最新作『Snake Eyes』(原題)の製作発表会が行われ、邦題『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』として日本公開が決定、日本で撮影が敢行されることも発表された。『トランスフォーマー』シリーズなどで知られるヒットメーカー、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラがプロデューサー、『RED』や『ダイバージェント』シリーズでアクション描写に定評のあるロベルト・シュヴェンケが監督を務めた本作。漆黒のマスクで正体を隠し、これまで謎に包まれてきた“スネークアイズ”誕生の秘密が明かされる、ファン待望のシリーズ最新作となる。この度、日本各地のロケ撮影の開始前に、ロベルト・シュヴェンケ監督、主演のヘンリー・ゴールディングや『関ケ原』などで国内外に活躍する実力派俳優・平岳大、安部春香、小路アンドリュー、イコ・ウワイス、そして『るろうに剣心』シリーズのスピード感溢れる斬新な殺陣を手掛けたアクション監督・谷垣健治といった豪華キャスト&スタッフ陣が来日し、製作発表会に登壇。また、ハリウッド映画では異例となる数か月に及ぶ日本国内撮影の成功を祈り、会場の日枝神社にて来日キャストとスタッフ一同にて祈祷を行った。日本を舞台に、忍者の道を歩んでいくスネークアイズ描くまず、製作発表会では、エグゼクティブプロデューサーのエリック・ハウサムが登場し、「たくさんのマスコミ陣にお集まりいただき、ありがとうございます。とても嬉しいです」と感謝の挨拶。続けて、「本作は、ハリウッドでも有名な『G.I.ジョー』の映画シリーズの最新作で、コミック市場でも有名かつ象徴的であり、また日本でもゆかりのあるキャラクターである“スネークアイズ”誕生の物語が描かれていきます。彼はこれまでの映画でも語られたことがなく、そして常にマスクを着けているので声さえも誰も聞いたことがない謎のキャラクターでした。本作では、タフで孤独なスネークアイズが、日本の嵐影という組織に入り、忍者の道を歩んでいくところから描かれていきます。アクションもたっぷりと詰め込まれたスリル満載の話ですので、是非とも期待してください」と、主人公スネークアイズと物語の概要を説明した。世界各国から集まったキャスト&スタッフ陣について問われると、「本作の為に、日本は勿論、イギリスやインドネシア、マレーシア、ドイツ、カナダなどから国際的で素晴らしいキャストがこの作品に集ってくれました。今回の来日は叶わなかったのですが、『トランスフォーマー』シリーズなども手がけるプロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラや、1作目にも登場したスカーレット役を今回演じるサマラ・ウィービングといった面々、日本からは他に石田えりさんも参加しています」と、名だたるキャスト陣の名前を発表した。なぜ、日本での撮影を選んだのかと問われると、「まずは、スネークアイズという日本にゆかりのあるキャラクターが主人公で、彼の物語を描くということで、日本を舞台に撮影をすることとなりました。個人的に、私は日本の映画監督である黒澤明さんの『七人の侍』がとても大好きで、黒澤さんが映画を撮影した地で、この映画を撮ることが出来ることをとても光栄に思っています。本作の物語は、日本で撮影をしないと完成しないものだと思っていますし、日本の文化や伝統にも直結していますので、お城や寺といったロケーションで、壮大なアクションも取り入れながら、数か月の撮影を予定しています。場所は姫路、大阪、茨城です」と日本に向けた熱い想いと、撮影地についても明かした。なお、本作は内閣府が初めて実施する、地域経済の振興等に関する外国映画ロケーション誘致に関する実証調査の対象作品に選ばれていることから、本作の取り組みについて発表するために平将明内閣府副大臣も登壇した。ヘンリー・ゴールディング「象徴的なキャラクターを演じることは光栄」作品概要やロケ誘致について説明をする第一部が終了し、キャスト&スタッフ陣が登壇する第二部がスタート。シュヴェンケ監督、主演のヘンリー、平さんほか、谷垣アクション監督らが、大きな拍手とフラッシュの嵐に包まれながら会場に登場。まず監督が日本で撮影することで、もっとも楽しみにしていることについて問われると、「私はずっと日本映画のファンで、海外の映画では日本の映画が特に好きなんです。今回、日本に来て、沢山のロケ地で撮影できることが嬉しくて、夢が叶った気持ちです」と笑顔でコメント。また、主演に大抜擢されたヘンリーといえば、『クレイジー・リッチ!』のセレブ御曹司役で一躍脚光を浴び、ガイ・リッチー監督最新作『The Gentlemen』(原題)にも起用されている注目度No.1俳優。『G.I.ジョー』シリーズでも一番人気のキャラクターであるスネークアイズを演じることについて、「大変知名度も高く象徴的なキャラクターを演じることを光栄に思います。彼はとても謎に包まれたキャラクターですが、あのマスクの裏に一体なにを秘めているのか、彼がどのような過程を経てあのようなキャラクターになっていったのかが明かされていくというのは、私にとっても素晴らしい体験になると思います」と撮影を楽しみにしている様子。主にイギリスを拠点として活躍しているアキコ役の安部さんは「海外で活動している日本人俳優としては、いつか日本でやりたいと夢を見ていたので、日本に帰ってくることが出来て、さらには一流の素晴らしいキャスト&スタッフの皆さんに囲まれて、とても感激しています」と、念願の日本での撮影に喜びをあらわに。ストームシャドー役の小路アンドリューさんは、「私は半分日本人なのですが、これまでの役者人生で日本人役を演じたことがなかったので、今回の撮影はとても興味深い経験になると思っています。自分の半分の血の伝統と文化を学ぶことができるので楽しみです。すべての役は必ず理由があって自分の元へ来ると思っているので、今回の役も頑張ります」と意気込みを明かした。ケンタ役の平さんは、ハリウッドの大作に参加することについて「1か月半くらい皆さんで汗を流して稽古をして、そして撮影に入ると、セットや衣装のスケールが本当に大きくて…。すでに世界のエネルギーをひしひしと感じています」と、その重みを噛みしめながらコメント。「撮影もこれからですが、どんな映画に仕上がるのか本当に楽しみです」とハリウッド大作ならではの大規模な撮影に気合いを見せる。『ザ・レイド』シリーズで知られるイコ・ウワイスはハードマスター役を演じるが、これまでのシリーズと一風変わったアクションを披露することについて、「祖父がインドネシアのプンチャック・シラットの達人で、私もマーシャルアーツを10歳からはじめました。今作では日本のスタイルと、私のスタイルを合わせ持ったアクションを谷垣さんチームとともに作り出すことがとても楽しみです」と明かし、『G.I.ジョー』シリーズに欠かせないアクションが今作でどのように描かれるのか期待を寄せた。「すごいアクションが見れると思います!」谷垣アクション監督が自信そして本作でアクション監督を務める谷垣さんは「すごいアクションが見れると思います!監督が日本映画にすごく詳しくて、『十三人の刺客』や、池広一夫監督の『無宿人御子神の丈吉牙は引き裂いた』や、三隅研次監督の作品など、様々な日本映画の印象的なシーンを私に教えてくれて、そのアイデアを吸収しながら、ストーリーとキャラクターに基づいたアクションを作っていきました。個性的な武器がたくさん出てきますし、いろんなアクションの要素が全部詰まっているのが、このシリーズの魅力でもあると思うので、期待していただきたいです」と自信を覗かせる。ヘンリーはいよいよ開始する日本での撮影について楽しみなことについて問われると、「日本での撮影は初めてなのですが、2014年にTV番組の仕事で9つの都道府県を回り、そこで美しい日本の光景を目にしたので、今回もとてもワクワクしています。撮影地となる姫路、大阪、茨城で可能な限り美味しいものを食べ、日本の方々との時間も楽しみたいと思います」とコメント。最後に監督がこれから撮影の始まる本作について「世界中の観客に、今までに描かれてこなかったシネマの側面をみせたいと思っています。チャンバラやカーアクションのほかに任侠っぽさなど日本の文化から引用した要素を盛り込んでいます。きっとこれまで見たことのない特別な作品になると思います」と語り、そしてヘンリーも「まったく新しい『G.I. ジョー』を見せることができるのではと思います。今まで開拓されなかった(『G.I.ジョー』シリーズの」領域に入っていき、監督のアイデアと日本への愛を込め、僕自身敬意を持って、日本の美しさを見せられたらと思います」と意気込みを明かした。ハリウッド映画で異例ともいえる数か月に及ぶ長期間の日本撮影が行われる本作。続報にも注目していて。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』は2020年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年01月10日B型男性との恋愛は一筋縄ではいかないって本当?B型男性と恋愛する上で覚悟しておくべきことをご紹介していきます。興味の幅が広く、好奇心が旺盛B型男性の特徴として、好きになったらとことんのめり込み、それ以外のことには目もくれないといった傾向があります。例えば、自分が興味を持った何かがあると、そちらを優先させてしまうのです。彼女とのデートの予定が入っているにも関わらず、そちらを優先してしまうことも多く、彼女からすると面白くないと感じることがあります。多趣味の人も多い為、彼女よりも趣味を優先してしまうことも少なくありません。そして、次から次へと新しいものに対して興味を示してしまうので、同じ趣味を共有することすら簡単ではないのです。恋愛においても、熱しやすく冷めやすい傾向がある為、浮気性の男性も少なくありません。そして一番困るのが、そのようなことに罪悪感を抱かない人が多いということです。「好きになったんだから仕方ないじゃん」と開き直られてしまう可能性すらあるのです。時間やお金にルーズな男性も多い全てのB型男性に当てはまるわけではありませんが、時間やお金に対してルーズな人が多いようです。約束した時間になっても連絡の一つもよこさず、しまいにはこちらからの電話で起きたなんてこともあるぐらい、人との約束を軽視しがちな傾向があります。自分が待たされることは嫌いなのに関わらず、相手を待たせることにはあまり罪悪感がありません。そもそも、B型男性は自分のペースが乱されることを好まず、自分の気持ちや気分で動く傾向があるのです。また、お金に対してもルーズなタイプが多いと言われています。例え、経済的に余裕がなくても必要だと判断すれば何も考えずに購入してしまいます。「何とかなる」といった前向きなタイプでもあるので、実際に何とかしてしまう人もいるのですが、付き合っている彼女からすれば不安になるような経済観念であることは間違いありません。子供っぽい一面も多いB型男性は好奇心が強く、マイペースな傾向があると上記で触れました。これは簡単に言うと、子供っぽい一面があるということです。その為、甘えん坊な男性も多いので、頼れる男性を求めている女性とは相性が悪いと言えます。母性本能が強い女性ならば、このような子供っぽい一面も受け止めることができますが、そうじゃないと負担にしかなりませんし、身勝手な行動ばかりに腹を立てることになります。
2020年01月04日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、“太陽”を味方にする日中用クリーム・日焼け止め「B.A ライト セレクター」が新登場。2020年3月2日(月)より発売される。太陽光で美肌を叶える?!新発想の日中ケア新作「B.A ライト セレクター」は、太陽光で肌を育む新発想のスキンケア。コスメ界の中で、“太陽光=肌にダメージを与えるもの”というネガティブなイメージがつきまとう中、ポーラは太陽光の中にも、肌に良い影響を与える光「赤色光」があることを発見。ポーラ独自の最新テクノロジーを組み合わせながら、太陽を味方に美肌を叶えるポジティブな日中ケアが誕生した。「赤色光」だけをセレクト&効果もUP新作「B.A ライト セレクター」の特徴は、大きく2つ。ひとつ目は、太陽光の中でも肌の老化に繋がる近赤外線や紫外線をカットし、ハリ・弾力の効果を持つ「赤色光」だけを“選択する”ということ。そしてもうひとつは、オリジナル複合成分の配合によって、「赤色光」のパワーをより促進。肌内部のたるみやダメージに働きかけ、根本的なリカバリーを促してくれる。美容成分もたっぷり&日焼止め効果もさらにクリームには、独自の美容成分も贅沢に配合。美白&保湿効果といった総合的なエイジングケアが期待できるほか、高い日焼け止め効果も期待することができる。ベースメイク前にプラスαみずみずしいテクスチャーが特徴のクリームは、ベースメイクの前に馴染ませるだけでOK。肌をなめらかに整えて、自然なハリ感をもたらしてくれる。またSPF50+・PA++++にも関わらず、日焼け止め特有の“べたつき感”をカットしているため、素肌のように軽いストレスフリーな肌を体感できるはずだ。詳細「B.A ライト セレクター」<日中用クリーム・日ヤケ止め>SPF50+・PA++++ 45g発売日:2020年3月2日(月)価格:11,000円+税取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー66店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年12月08日富野由悠季監督の新作映画『劇場版 Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター』が公開されている。本作は壮大な物語を描く5部作の最初の作品で、富野監督は子どもたちに向けて本作を制作した。『Gのレコンギスタ』は2014年にテレビ放送された映像に、新作カットを追加し、再編集して5部作で描くもの。『行け!コア・ファイター』はフランスのパリで開催された『Japan Expo』や、PFF(ぴあ・フィルム・フェスティバル)、現在全国を巡回中の『富野由悠季の世界展』の会場などで先行上映され注目を集めてきたが、ついに2週間限定の一般上映をスタートした。本作の舞台は、宇宙世紀が終焉した後の時代。宇宙から地球にエネルギーをおくるキャピタル・タワーを護るキャピタル・ガードの候補生ベルリは、実習中に宇宙海賊を捕獲。捕まった少女アイーダと、高性能モビルスーツ“G‐セルフ”との出会いによって予想もしなかった冒険に出る。富野監督はこれまでも繰り返し本作を未来を生きる子どもたちのために制作したと語っており、先に述べた先行上映の会場には小学生の姿も多く見られた。柔軟な感性をもつ子どもたちは本作を観て何を想うのか? この作品に描かれている内容のどの部分に疑問を感じたり、反発するのか? 本シリーズがまいた種が数年後にどのよう実をむすぶのかも気になるところだ。なお、映画は2週間限定で上映をスタートしたが、早くも来年1月に全国14館でセカンドラン上映が決定。今回の上映エリアではない地域のスクリーンでも映画を楽しめる。『劇場版 Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター』11月29日(金)より2週間限定上映2020年1月から全国14館でセカンドラン
2019年11月30日濃厚な大人のチョコレート菓子を服の仕立て屋のような上品な佇まいで販売する、チョコレート専門店「ザ・テイラー」が大阪・阪急うめだ本店のB1Fにオープンしました。チョコレートのおいしさを上品に引き出したラインナップで、チョコ好きは必見です。大人の味わいが堪能できる濃厚なチョコレートを味わってみませんか。チョコレートの仕立て屋「ザ・テイラー」“服の仕立て屋”=“テイラー”という、上品で落ち着いた雰囲気を連想させるチョコレート専門店の「ザ・テイラー」はその名の通り、大人にあったチョコレート菓子を提案するクラシカルなお店です。「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」「ザ・テイラー」オープン時のラインナップの注目商品の一つがこの「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」。優しい甘さのミルクチョコレートでコーティングされたふわサクのココアクッキーが、2種類のソースを挟んだショコラサンドです。濃厚で香り豊かなヘーゼルナッツクリームと、甘酸っぱいテイストが特徴のストロベリーソースがそれぞれサンドされています。ザ・フォンダン ショコラフィナンシェスペイン産のチョコレートガナッシュを生地に詰めて、丁寧に焼き上げたフィナンシェ。チョコレート本来の濃厚な味わいを楽しめる一品です。常温はもちろん、冷やしたり温めたりすることで違った味わいを楽しめることができます。コーヒーのお供にぴったりな、このショコラフィナンシェで自分だけの上品なブレイクタイムを楽しんでみては。スポット情報スポット名:ザ・テイラー住所:〒530-8530 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F電話番号:06-6313-0146
2019年11月23日B型男性の考えていることがわからない・・・付き合っている男性や好きな男性の血液型が気になるという人も多いのではないでしょうか。一概に血液型ですべてがわかるわけではありませんが、血液型によって特徴が違うと言われていることもあります。彼の考えていることがなかなか理解できず悩んでいる人は、血液型の特徴を見てみるといいかもしれませんね。B型男性に悩まされているという女性のためにも、こちらではB型男性のことがわからないと感じる理由とB型男性の特徴を3つずつご紹介します。B型男性のことがわからない理由3選今まで付き合ってきた彼と何かが違うと感じている人は、ひょっとすると彼の血液型の違いが大きく関係しているのかもしれません。B型の男性は独特と感じる女性も多いようです。こちらではB型男性のことが分からず理解に苦しんでいる女性のために、B型の男性がわからないと感じる理由を3つご紹介します(1) とにかく自由人B型の男性はとにかく自由奔放な人が多いようです。そして、自由すぎるがゆえに、彼女が一生懸命話している内容に興味がなければ一切耳を傾けず、他のことを考えているという人も多いようです。また、楽しみにしていると2人で言っていることも、その場の雰囲気で適当に言っていただけということも。喧嘩の原因となってしまうことも多いようですね。(2) 何を考えているのか表に出さないB型の男性の考えていることが読めない、わからないと感じてしまう女性は多いですが、何を考えているのかを相手に伝えること自体面倒くさいと感じているB型の男性もいます。話してくれないとわからないと感じる女性の気持ちを理解しつつも、自己解決して納得という状況になってしまうようです。(3) 言わなくてもわかってくれるだろう感B型の男性は自分のことをあまり話さない分、相手にも多くを求めないという人も。言わなくても自分がどうしてほしいのかわかってくれているだろうと思っている人も多く、わかってくれていない彼女に不満を感じることも。言わなければ伝わらないということを、少しずつ伝えていくことが重要でしょう。B型男性の特徴3選B型男性を理解したいという人は、B型男性の特徴を知りましょう。B型と聞くとネガティブなイメージを持つ人もいるようですが、素敵な一面もあります。良い面悪い面を含め、B型の男性の特徴についてご紹介します。彼の特徴を理解してあげるようにしましょう。(1) 熱しやすく冷めやすい恋だけでなく、趣味や興味を持ったことには、情熱を多く注ぐことが出来るというのがB型男性の特徴です。しかし一度挫折したり、満足してしまうと情熱がそこで途切れてしまうという人も。一度途切れるとそこからは興味がなくなってしまうという人も多く、熱しやすく冷めやすいというのが特徴と言えるでしょう。(2) リーダーシップがある人前に立って仕切っていくのが好きという人が多いのがB型の男性です。自由人な人が多いB型男性は、誰かに波長を合わせ、足並みを揃えるというよりも、先頭に立って物事を進めていくことが得意と言う人が多いでしょう。頼れる男性と言うイメージを持つ人が多いようです。(3) 干渉や束縛をとにかく嫌う人に干渉されることを窮屈に感じるのは誰しも同じかもしれませんが、B型男性は人一倍干渉されることを嫌う傾向にあるようで、束縛なんてもってのほかです。B型の男性にはガツガツ前面に出てくる女性より、控え目で一歩後ろに下がっているような女性が合っているのかもしれませんね。B型男性は男らしい!真っすぐついていこう!B型男性は自分の考えに向かって突き進んでいく人が多く、男らしくて真っすぐなタイプといえるでしょう。一見、自分勝手なイメージもあるかもしれませんが、リーダーシップがあることから、コミュニケーションを大切にする一面もあります。B型男性の特徴を理解して、真っすぐ彼についていくようにすると上手くいくかもしれませんね。
2019年11月05日資生堂ジャパン株式会社は、2019年10月21日(月)より、「ザ・コラーゲン」ブランド史上最高峰となる美容ドリンク「ザ・コラーゲン B-Shot<ドリンク>10本」(以下「ザ・コラーゲン B-Shot」)を数量限定で発売する。イベントシーズンに、最上美の自信を…資生堂「ザ・コラーゲン B-Shot」新発売パーティーやイベントなど、華やかなシーンで人と会う機会が増える秋冬シーズン。クリスマス、年末年始、バレンタイン…イベントの前は、いつも以上に「キレイ」でいたい意識が高まるもの。イベントまで時間がないけれど、最上の美しさで当日を迎えたいと考えたことのある人も多いのではないだろうか。そんな方たちに向けて今回新発売となるのが、美容ドリンク「ザ・コラーゲン B-Shot」。「ザ・コラーゲン B-Shot」は、30年以上にわたる資生堂のコラーゲン研究の結晶にして最高峰と言える、濃厚コラーゲンドリンクだ。美容特許成分や既存商品の2倍量の高純度コラーゲンを配合「ザ・コラーゲン B-Shot」は、売上No.1コラーゲンブランド(※1)「ザ・コラーゲン」シリーズ最高峰の名にふさわしい、もっとも贅沢な成分含有量を実現。スーパー果実由来の美容特許(※2)成分をベースに、既存商品の2倍(※3)にあたる2,000mgの低分子・高純度コラーゲンを贅沢に配合。そのほかにも、女性に嬉しい成分であるヒアルロン酸、ローヤルゼリー、ビタミンEや、キレイの土台をサポートするエラスチンなど、全15種類の美容成分をぎゅっと凝縮し、より確かな「美」に向けてサポートしている。※1:インテージSDI コラーゲン市場(美容・健康ドリンク+栄養ドリンク+健康食品+その他健康食品市場)2018年9月~2019年8月 メーカー別累計販売金額※2:許第4917180号:コケモモとアムラ果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許※3:当社比(ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク>との比較)フルーティーで濃厚な味わい、最上美をイメージしたプレミアムなパッケージにもこだわり「ザ・コラーゲン B-Shot」は、美容成分だけでなく、味わいにもこだわっている。本商品は、トレンドの発信地・NYで人気の、カラダによい凝縮タイプのショットドリンクをヒントに開発。30mLにギュッと凝縮された、フルーティーで濃厚な味わいが特徴だ。商品モニターから、「フルーティーな味なので、デザート感覚で楽しめる」(30代)、「飲みやすい味で、量もちょうどいいので続けやすいと感じた」(20代)など、味に関しても好評を得た。「ザ・コラーゲン B-Shot」は、2019年10月21日(月)より、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」や、全国のドラッグストア等において数量限定で発売。大切な秋冬のイベントの前には、いつものスキンケアに「ザ・コラーゲン B-Shot」をプラスして、自分史上最高の美しさをめざしてほしい。【参考】※「ザ・コラーゲン B-Shot」特設サイト(パソコン用)※「ザ・コラーゲン B-Shot」特設サイト(スマートフォン用)
2019年10月21日