今年も登場!大人気ボディケアセットスイス発のオーガニックコスメブランド「WELEDA(ヴェレダ)」より、毎年人気のボディケアセットが今年も登場。“巡りアプローチ”をテーマに、「ホワイトバーチ ボディオイル」と「ボディカッサブラシ」がセットになった「ホワイトバーチ ボディケア ルーティン」(税込5,940円)が、2024年5月22日に数量限定で発売された。オイルとカッサで巡りにアプローチ「ホワイトバーチ ボディオイル」は、“水の巡り”の能力を持つ植物「ホワイトバーチ(白樺)」由来エキスをはじめ、「ナギイカダ根エキス」や「ローズマリー葉エキス」を配合した、天然由来100%のボディマッサージ用オイル。太ももや腰回り、二の腕など、気になる箇所を柔らかくほぐしてキュッと引き締める。みずみずしいグレープフルーツの香りで気分を軽やかにしながら、なめらかでハリのある素肌へ導くアイテムだ。W型のカッサブラシで血行促進!セットとなっているのは、ヴェレダオリジナルの木製カッサブラシ。太ももなど広いパーツに使える柔らかいブラシや足裏のツボや骨のキワなどを押しやすい突起など、効果的なボディケアができる形状に工夫されている。監修したのはプロモーションパートナーでヨガライフスタイリストのtsuki。tsukiが考案した同キットを使った5分間のマッサージや、カッサの使い方などが、付属のリーフレットや公式アプリ内の動画で紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月29日あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差好きな人との関係を深めるためにボディタッチを試みる一方で、失敗したくないと思う女性は数多くいます。当然、男性にとってふとしたボディタッチはドキドキのきっかけになることも多いのです。今回は、ボディタッチの注意点についてお話します。首より上は触れない「飲み会の最中にベタベタと触ってくる女性がいる。肩や手なら『酔っ払ってるし、しょうがない』と我慢できますが、頭を撫でられたり頬に触れられたりするのは面倒くさいです」(29歳/男性)首より上、特に顔や頭は警戒心を抱きやすいエリアです。誰かに突然触れられると恐怖を感じることでしょう。さらに、頭を撫でられると不愉快だという意見もあるので注意が必要です。自然な流れでボディタッチを「飲み会で、ボディタッチをしてくる女性が苦手なんです。でも、話の中で『ねえ、これってさ…』と言いながら肩をポンポンと叩くのは許容できます!」(27歳/男性)会話の進行中にさりげなく手を肩に置くと、男性は胸キュンする可能性が高いでしょう。ただ、ボディタッチを頻繁にしたり、無理矢理に触れたりするのは不快感を引き起こします。本人の注意を引くため、自然体で軽く肩をトントンと叩くといいでしょう。ノリよく、キャッチーに「僕と彼女で会社の忘年会の商品を買いに行くことになったとき。あまり話したことはなかったのですが、彼女が『探しに行こう!』と腕をつかんできたとき、衝撃が走りました。その突然のボディタッチで心が揺れ動きました」(25歳/男性)奔放でキャッチーなボディタッチに男性は心を動かされます。意識しないまま、ちょっと強引に行うのがコツです。デートのチャンスが来たきたには「あっちに行ってみよう!」と腕をつかんでみるのもいいですね男性が喜ぶことを理解してボディタッチはアプローチの中で重要な役割を果たしますが、心地よく思えないと男性は距離を置くでしょう。男性はどんなことをされると嬉しいのかを理解して、恋の一歩を逃さないようにしましょう。(愛カツ編集部)
2024年05月28日マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の2024年夏ボディケアとして、「クールボディハーバルスプレー」「モイスチャーライジングアフターサンジェル」が、2024年5月9日(木)より全国のマークスアンドウェブ直営店ほかにて発売される。暑い季節を“ひんやり”癒すボディケアマークスアンドウェブから、暑い季節を快適に過ごす“ひんやり”ボディケアが登場。清涼感あふれる香りとクールな使用感が魅力のボディースプレーと保湿ジェルを展開する。“ひんやり冷感”ボディースプレー「クールボディハーバルスプレー」は、“シュッ”とひと吹きするだけで汗ばむ肌をさらさらにし、清涼感のある爽快な香りを楽しめるボディースプレー。首まわりや背中、足などにスプレーすると、ほてった肌をクールダウンし、ほどよい冷感が持続する。肌を引き締める成分を配合しているので、露出が増える夏にぴったり。ペパーミント精油と和種薄荷精油がすっきりと香り立ち、気持ちまで涼やかに導いてくれる。清涼感たっぷりの保湿ジェルも一方「モイスチャーライジングアフターサンジェル」は、2023年に“即完売”を記録した人気保湿ジェル。ひんやりとした使い心地で、日焼け後や乾燥した肌にみずみずしい潤いを与えてくれる。「クールボディハーバルスプレー」よりもしっかりと清涼感を感じられるので、首筋や足など部分使いにも効果的だ。【詳細】「クールボディハーバルスプレー」 120mL 1,580円<数量限定>「モイスチャーライジングアフターサンジェル」 65g 1,020円、130g 1,650円<数量限定>発売日:2024年5月9日(木)展開店舗:全国のマークスアンドウェブ直営店、公式ネットストア【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-75-6868
2024年05月10日ひんやりうるおうボディソープライオン株式会社は2024年4月19日(金)、『hadakaraボディソープ』ブランドから夏期限定『hadakaraボディソープ 泡で出てくるひんやりタイプ クールアクアミントの香り』を数量限定で発売する。同商品はメントール(清涼剤)を配合。ひんやりとした使用感で、さっぱり洗い上げることができる。もこもこ泡成分が配合されているため、全身をたっぷりの泡で洗うことが可能。保湿成分複合体が肌にしっかり吸着し、洗うたびに全身にうるおいをプラスする。本体の容量は530ml、つめかえ用は420ml。クリアなミントとシトラスを組み合わせた「クールアクアミントの香り」を採用している。泡タイプと液体タイプを展開『hadakaraボディソープ』ブランドでは、タオル洗い派の人も、手洗い派の人も、心地良く身体を洗えるアイテムを展開。「泡で出てくるタイプ」と「液体で出てくるタイプ」のアイテムを販売している。泡で出てくる「デオドラントタイプ」は保湿成分とデオドラント成分を配合。肌のうるおいを維持しながら、気になる3大ニオイ「汗臭」「皮脂臭」「加齢臭」を防ぐことができる。「ハーバルソープの香り」が、爽やかに香る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月11日「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」が、松屋銀座地下1階洋菓子売場に2023年12月15日(金)にオープンする。「ザ・ペニンシュラ」新コンセプトのショップが日本初登場松屋銀座に新オープンする「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」は、ストアコンセプトを「ラグジュアリーホテルをブティックで」に一新してから日本では初出店となる店舗。2021年に旗艦ホテルであるザ・ ペニンシュラ香港にてオープンし、上海2店舗、ロンドンに続く世界で5店舗目の店舗となる。ペニンシュラグリーンをモチーフにした高級感あふれる店内では、チョコレートや紅茶、マンゴープリンなどが揃う物販とカフェを展開する。日本初設置のドリンクカウンター付きカフェスペース注目は、日本初設置となるドリンクカウンターを含む喫茶スペース。広々としたカフェスペースでは、マンゴープリン、季節のケーキなど約7種類のスイーツや、コーヒー、紅茶、中国茶など約20種類のドリンクを用意。松屋銀座限定で提供されるケーキセットでは、しっかりと抽出した紅茶にエバミルクを合わせた香港式ミルクティーとともに、季節のケーキを味わうことができる。約100品が揃う物販、限定ギフトもまた、物販スペースは約100品を揃える充実の品揃えが魅力。濃厚な風味のフレッシュマンゴープリンや特級鉄観音の茶葉、XO醤ソースをはじめとするグルメソースなどを販売する。加えて、オープン時にはクリスマスギフトにもおすすめの限定ギフトセット2種を用意する。ザ・ペニンシュラホテルズのアイコンでもある「ページ ボーイ」の帽子をイメージしたボックスには、オーナメント型ボックス入りのツリー型バタークッキーやチョコレートアドベントカレンダー、アールグレイティーガナッシュをはじめとする4種チョコレートなどスイーツをセットに。華やかなシーズンにぴったりの、特別感あふれるアソートメントとなっている。【詳細】ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェオープン日:2023年12月15日(金)場所:松屋銀座 地下 1階 洋菓子売場住所:東京都中央区銀座3-6-1座席数:計20席(テーブル席、カウンターあわせて)価格帯:カフェ 550円~2,090円、物販 648円~33,000円■限定品・限定メニュー・松屋銀座限定ギフトセット Aセット 26,500円 ※ページボーイハットボックス入り内容:ボーブルブリス ココアクランチ、ボーブルブリス バタークッキー、チョコレートアドベントカレンダー、フェスティブチョコレートセレクション 8個入、チョコレートサブレ ギフトボックス・松屋銀座限定ギフトセット Bセット 10,000円内容:ボーブルブリス ココアクランチ、ボーブルブリス バタークッキー、フェスティブキャレ、マンゴープリン、チョコレートプリン・松屋銀座限定ケーキセット 1,705円■定番商品例・フレッシュマンゴープリン 1個 881円・マンゴープリン 詰合せ 6個入 3,991円・特級鉄観音 5,400円・XO醤ソース 7,344円
2023年12月15日セリーヌ(CELINE)から、「セレスト」の香りの2023年冬ボディケアが登場。コロン「セレスト」の香りのバス&ボディケアセリーヌ オート パフューマリーコレクションのバス&ボディラインに、コロン「セレスト」の香りが仲間入り。かすかに甘みを感じるネロリをベースに、ムスクを想起させるアンブレット、パウダリーなオリス、爽やかなスイートレモンエッセンスなどが織りなす、ソフトでエレガントな香りが特徴だ。「セレスト マッサージオイル」は、髪にもボディにも使うことができるオイルだ。軽やかでべたつかないテクスチャーが特徴で、肌をしっとりと柔らかく保湿し、髪に栄養をプラス。「セレスト」のフレッシュでパウダリーな香りが、いつものボディケアを贅沢な時間へと格上げしてくれる。「セレスト バスミルク」は、心地よい香りでバスルームを満たしながら、肌をしなやかにほぐしてくれるバスミルク。使い方は、15mLほどをバスタブのお湯に注ぎ、混ぜ合わせるだけでOK。ミルクがお湯により繊細に希釈され、儚く芳しい乳白色の雲が形成される。そのほか、「セレスト」の香りを存分に楽しむことができる「セレスト オーデコロン」や、肌をやさしく洗い上げ、うるおいを保ちながらほのかに香る「セレスト コロン ソープセット」などもラインナップ。ソープは、乾いた状態で引き出しやクローゼットの中に入れておけば 、リネンに心地よい香りを纏わせることができる。【詳細】セリーヌ2023年冬バス&ボディケア発売時期:2023年11月展開店舗:セリーヌ オートパフューマリー コレクション取り扱い店舗、公式オンラインストア価格:・セレスト オーデコロン 41,800円・セレスト マッサージオイル 25,300円・セレスト バスミルク 25,300円・セレスト コロン ソープセット(3個入) 14,300円※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月30日インバスケアにこだわった商品武内製薬のボディケアブランド「SAKURA&NATURAL」から10月6日、「ボディクリーム 金木犀」が新発売された。新商品は、乾燥が気になる季節にボディオイルと併用できる製品として、保湿や香りはもちろん、「濡れた肌でも使える」や「インバスケアでも使用できる」にこだわって作られた。インバスケアとは、入浴やシャワーの直後に浴室内にて行うスキンケア。入浴やシャワーの直後は、肌が柔らかく角質層までの浸透率が高まるため、保湿ケアのゴールデンタイムとされている。秋の夜長は金木犀の香りでボディケア「ボディクリーム 金木犀」は、インバスで使いやすい片手で使えるポンプノズル式で、ベタつかず濡れた肌にも馴染みやすい。保湿成分には、5種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸、ブチリングリコール、グリセリン、トコフェロールの全12種類を贅沢に配合。さらに3種類のボタニカル成分が配合され、肌に潤いを与え、キメとツヤを保つよう導く。香りは「季節にかかわらず金木犀の香りを感じたい」との想いから、自然な金木犀の香りを実現した。「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」は、内容量 300g、2,480円(税込)。販売店舗はAmazon、楽天市場など。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」
2023年10月21日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、セレクトショップ「ビショップ(Bshop)」と共創出店する初の店舗「ザ・ノース・フェイス 京丹後」を2023年9月15日(金)、京都府京丹後市の複合施設「ホリデーホーム(HOLIDAY HOME)」内にオープンする。ザ・ノース・フェイスがビショップと初の共創出店京都北部・久美浜湾に面した「ホリデーホーム」は、6室のみで構成されるホテルをはじめ、レストランなどで構成される「ビショップ」系列の複合施設。その敷地内にて、新たに誕生する「ザ・ノース・フェイス 京丹後」は、ビショップによる初のザ・ノース・フェイスのフランチャイズ店となる。同店では「Bring Together」をコンセプトに掲げ、ビショップが展開するシンプルなライフスタイルと、ザ・ノース・フェイスならではの自然を感じるアウトドアスタイルを融合し、ライフスタイルウエアからキャンプを中心にしたアウトドアウエアおよびギア、キッズウエアまでをバリエーション豊かに取り扱う。また、京丹後の美しい自然を体験できるアクティビティツアーも実施予定だ。「ホリデーホーム」の宿泊者だけでなく、京丹後を訪れるすべての人に向けて自然と共にある豊かさを提案していく。【詳細】ザ・ノース・フェイス 京丹後オープン日:2023年9月15日(金)住所:京都府京丹後市久美浜町甲山38-22TEL:0772-83-3030(オープン後開通)営業時間:10:00~19:30(不定休) ※季節により変更の可能性あり。店舗面積:物販スペース101坪/共有スペース68坪取り扱いアイテム:パフォーマンスウエア、キッズウエア、キャンプギア
2023年08月12日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日オサジ(OSAJI)の2023年夏ボディケア「Thalasso〈タラソ〉」シリーズが、2023年6月28日(水)より数量限定で発売される。“ひんやり潤う”ボディケア「タラソ」シリーズが再登場オサジから、紫外線によって乾燥した肌を“ひんやりと潤す”ボディケア「Thalasso〈タラソ〉」シリーズが2023年も登場。ミネラル豊富な海水「アースマリンウォーター(※1)」と穏やかにクール感が続く清涼成分(※2)を配合した、暑い夏にぴったりな爽快感あふれるボディケアアイテム3種類を展開する。爽やかボディミストで、ミネラル補給イチオシは、ひんやりとした爽やかな使用感を楽しめるボディミスト「カーム ボディミスト Thalasso〈タラソ〉」だ。海水配合のボディミストを“シュッと”ひと吹きするだけで、不足しがちなミネラル分をしっかり補給。また、アロエベラ液汁などの保湿成分が水分の蒸発を防ぎ、日中のうるおいを守ってくれる。アルコールフリー処方なので、敏感肌でも使用できるのもうれしい。ボディ用クレイパック&ソープもさらに、紫外線で乾燥した肌を保湿してくれるボディ用クレイパック「カーム クレイパック Thalasso〈タラソ〉」と、汗ばんだ肌をすっきりと洗い上げる全身用ソープ「カーム ソープ Thalasso〈タラソ〉」もラインナップ。いずれもクスノキ由来のカンフル配合で、ひんやりとクールダウンさせながら、みずみずしい肌へ整える。セットで使用すると潤いをキープするだけでなく、肌のバリア機能まで高めてくれる。【詳細】オサジ 「Thalasso〈タラソ〉」シリーズ発売日:2023年6月28日(水)アイテム:・カーム ソープ Thalasso〈タラソ〉 250mL 2,750円<数量限定品>・カーム クレイパック Thalasso〈タラソ〉 120g 2,530円<数量限定品>・カーム ボディミスト Thalasso〈タラソ〉 250mL 2,750円<数量限定品>※1 海水※2 メチルジイソプロピルプロピオン酸アミド、カンフル(清涼成分)【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2023年06月09日『ボディスプレー』リニューアルデザインで登場化粧品の製造・販売事業等を展開する株式会社フィッツコーポレーションは、『ボディファンタジー ボディスプレー』8種のデザインをリニューアルし、3月30日から全国のPLAZA・MINiPLA(一部店舗を除く)にて先行発売することを発表した。「ボディファンタジー」は、世界40か国以上で愛されているフレグランスブランド。これまでに100種類を超える商品を発売している。日本に上陸して10年が経過し、若い世代を中心に香りの楽しみを提供している。リニューアルにともなって、Z世代のクリエイター「水曜日のカンパネラ」の詩羽さんを、上陸以来初の日本人ミューズとして起用した。枠にとらわれないデザインが完成今回、Z世代とZ世代のプロによって誕生したリニューアルデザインになっている。タッグを組んだのは、美容専門学校ヴィーナスアカデミーの女子高生と、株式会社れもんらいふ代表・千原徹也氏。授業を通して、新しいカワイイを探し、リニューアルデザインが完成した。デザインリニューアルした『ボディスプレー』は、ウェディングデイ・フリージア・ピュアソープ・スウィートピオニー・ホワイトムスク・レモンソルベ・フレンチペアー・コットンキャンディースウィートである。価格は、50ml入りで、各605円(税込み)。4月22日からは、全国のマツモトキヨシとココカラファイン(一部店舗を除く)にて二次先行発売する。一般発売は、2023年8月の予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フィッツコーポレーション※プレスリリース株式会社フィッツコーポレーション(Dream News)
2023年03月24日食事の代替&栄養補給にセレクトショップを中心とした小売・飲食事業等を展開する株式会社フレンドシップは、「オーガニックセレクトショップ● エン」にて、『ルートボディ ミールリプレイスメント』の販売を1月から開始した。同店は、大阪市福島区セレクトショップであり、オーガニック商品・ヴィーガン食品・酵素ドリンク・スキンケア商品等を取り扱う。可能な限り原材料にこだわった商品を選別し、地球に優しいライフスタイルを提案している。「ココア味」と「リッチスープ味」を販売『ルートボディ ミールリプレイスメント』は、プロテインに栄養素を配合した、食事をサポートする製品である。1日に必要な栄養素(ビタミン・ミネラル等)を手軽に摂ることができる。プロテインのように、タンパク質のみに特化しているのではなく、栄養素をバランスよく補うことができる。『ルートボディ』には、高級な玄米プロテインと栄養素の高いえんどう豆プロテインを配合。完全オーガニック認証原料を採用しており、ヴィーガン対応製品となっている。『ルートボディ』は、朝食や昼食時だけでなく、炭水化物で眠くなりやすい時間帯や忙しくて食事を食べられなかった時にも、手軽に摂取できるので便利である。今回、「ココア味」と「リッチスープ味」を販売。「ココア味」は、水・牛乳・豆乳などで割って飲むのがオススメである。「リッチスープ味」は、60度くらいのお湯で割っても楽しめる。販売価格は、1袋 350g入りで、5,700円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フレンドシップ※オーガニックセレクトショップ●
2023年01月29日ザ・リッツ・カールトン大阪から、2023年のバレンタインに向けた新作チョコレートが登場。1階 ザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて、2023年1月20日(金)から2月14日(火)までの期間販売する。なお、予約受付期間は1月16日(月)から2月10日(金)まで。2023年バレンタインのテーマは“ラブレター”今年のバレンタイン限定スイーツは、“ラブレター”をテーマとし、ショコラやケーキを用意。特別なギフトにぴったりのスイーツが勢ぞろいする。手紙が入る“メールボックス”型チョコチョコレートで形作られた赤いメールボックス「ラブ メール ボックス」の中には、ヘーゼルナッツショコラが入っている。さらに購入時に希望すれば、小さな手紙に文字を書いてメールボックス型チョコに投函することができる。もう一つの注目は「ハートのムース」。チョコレートムースでラズベリーコンフィとバニラクリームを包み、ハート型に仕上げた。なお、「ハートのムース」は大小2種類のサイズを用意。直径5cmの小サイズには“love”、直径12cmの大サイズには“love you”のメッセージ入りだ。ヨーロッパを連想させる“シーリングスタンプ”ショコラなどもまた、ヨーロッパの手紙といえば、蝋を溶かして封を綴じる“シーリングスタンプ”が思い浮かぶ。「レターダムール」はこの“シーリングスタンプ”を再現したショコラ。スモークハニーやバニラアーモンドプラリネなど8種のフレーバーが揃う。その他にも、薄く伸ばしたチョコレートにドライフルーツやカカオニブをあしらった「ハートのマンディアン」や、6種のフレーバーを詰め合わせた「トリュフボックス」などがラインナップする。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪 バレンタインコレクション2023販売期間:2023年1月20日(金)/1月27日(金)~2月14日(火)予約受付:2023年1月16日(月)~2月10日(金)販売場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ住所:大阪市北区梅田2丁目5番25号営業時間:平日 10:00~19:00/土日祝日 9:30~19:00商品例:2023年1月20日(金)~2月14日(火)・ハートのマンディアン(幅約14cm) 4,700円・ハートのムースケーキ大 アイラブユー(直径約12cm) 5,350円/小 ラブ(直径約5cm) 850円2023年1月27日(金)~2月14日(火)・ラブ メール ボックス(高さ約14cm/幅約6cm) 6,000円<限定100個>・レターダムール 6,000円・トリュフボックス(6個入) 4,000円※写真はイメージ。【予約・問い合わせ先】ザ・リッツ・カールトン大阪TEL:06-6343-7000(代表)
2023年01月14日カルチャーショップ「ベイト(BAIT)」から、ファンタジー映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズとのコラボレーションアイテムが登場。2023年1月2日(月)に発売される。ベイト×映画「ロード・オブ・ザ・リング」のコラボアイテムJ.R.R.トールキンの原作小説『指輪物語』を、ファンタジー映画の概念を覆す壮大なスケールで描いた映画「ロード・オブ・ザ・リング」。シリーズ三部作全ての作品が大ヒットを記録し、公開から20年を超えた今も、ファンタジー映画の金字塔として人々を魅了し続ける名作だ。サウロンやウィッチキングらヴィランにフィーチャー今回のコラボレーションでは、主人公フロドたちに立ちはだかるヴィランにフィーチャーしたTシャツやフーディーがラインナップ。指輪に封じ込めた力を解放しながら世界に暗雲漂わせる冥王サウロン、その忠実な僕でありサウロン軍最強の不死者ウィッチキングといったキャラクターを、作品ロゴと共に大胆にプリントしている。商品情報ベイト × 映画「ロード・オブ・ザ・リング」 カプセルコレクション発売日:2023年1月2日(月)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ・心斎橋パルコ©2022 WBPI TM & © The Saul Zaentz Co.
2023年01月01日ジュリーク(Jurlique)の2023年春ボディケアとして、「ローズ ボディオイル <Limited Edition>」が2023年1月1日(日)に数量限定発売される。“ローズの香り”のボディオイルに限定品フレッシュなローズの香りと共に、しっとりとしなやかなボディに整える「ローズ ボディオイル」が、新春を記念して、通常よりも約2倍UPのビッグボトルに。イギリス在住のアーティスト ティファニー リンチとコラボレーションした、華やかな限定パッケージに包まれて登場する。濃密なテクスチャ―プロユース仕様のボディオイルは、“とろ~り”厚みのあるやわらかなテクスチャ―が魅力的。厳選された植物由来のオイルとエキスが素早く肌にとけこみ、濃密な潤いをプラスしてくれる。使う度に肌を柔らかく整えてくれるので、冬~春にかけての乾燥ケアにもぴったりだ。優雅なローズの香りまたジュリークならではのローズの香りは、甘く華やかで優美な香りの中に、青々とした深みのある香りが立ち上がるのが特徴。こころまで花びらで満たされるような、贅沢なボディケアタイムを楽しんでみて。【詳細】ローズ ボディオイル <Limited Edition>200mL 13,750円発売日:2023年1月1日(日)数量限定発売
2022年12月18日「DUO」精油香るバス&ボディオイル発売クレンジングバームが大ヒットを続けるエイジングスキンケアブランド「DUO(デュオ)」より、入浴剤としてもボディオイルとしても使える新商品「デュオ ザ CICA バス&ボディオイル」(税込2,750円)が、2022年11月24日に素量限定で発売されました。冬の乾燥・肌荒れをお風呂でケア!「デュオ ザ CICA バス&ボディオイル」には、話題のスキンケア成分「CICA」を贅沢に配合。肌のバリア機能をサポートし、肌荒れ防止やハリケアを叶えます。また「アルガンオイル」や「シアバター」、「ハチミツ」などの保湿成分が、乾燥しがちな秋冬の肌をしっかり保湿。さらに「エプソムソルト」と「ショウガ」が身体のめぐりを整え、冷えや疲れなどでダメージを受けた肌に優しく寄り添います。リラクシングウッドの精油の香りで、バスタイム・ボディケアタイムを癒やしの時間へ変えてくれるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DUO」公式サイト
2022年12月04日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日メルヴィータ(Melvita)の2022年冬コスメとして、新作ボディケアシリーズ「BIO アロエベラ」が登場。2022年11月2日(水)より発売される。新作ボディケアシリーズ「BIO アロエベラ」メルヴィータの新作「BIO アロエベラ」は、保湿と肌荒れ防止効果に優れ、古くはクレオパトラが愛用したと知られる、“アロエベラ”を配合したボディケアシリーズ。肌への優しさを追求しながら、クリーンでシンプルな処方にこだわった。潤いを閉じ込めるシャワージェル&ボディミルク展開されるのは、オーガニックのアロエベラが乾燥を防ぎながら肌を優しく洗い上げる「BIO アロエベラ シャワージェル」と、肌に溶け込むような柔らかいテクスチャーで、潤いを閉じ込めてくれる「BIO アロエベラ ボディミルク」。フローラルの中に、爽やかなオレンジやグリーン、梨の葉の瑞々しさを感じる、ユニセックスな香りも魅力的なポイントだ。【詳細】メルヴィータ「BIO アロエベラ シリーズ」発売日:2022年11月2日(水)アイテム:・BIO アロエベラ シャワージェル 1000mL 3,850円 <新製品>・BIO アロエベラ シャワージェル レフィル 1000mL 3,300円 <新製品>・BIO アロエベラ ボディミルク 175mL 2,750円 <新製品>【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2022年09月29日株式会社コンランショップ・ジャパンは、2022年8月31日、改装を経て生まれ変わる神戸阪急の新館3階に新たなストアをオープンいたします。世界4カ国(イギリス・フランス・日本・韓国)に展開するザ・コンランショップの最新店舗となる神戸店は、309.2m2の空間に世界中からセレクトした家具や照明、インテリア小物、キッチン・バスアイテム、ギフト、さらにオリジナルの製品も取りそろえ、現代のライフスタイルにマッチするインスピレーショナルなスタイリングとともにご紹介いたします。2021年3月にオープンした伊勢丹新宿店に続き、日本とイギリスのザ・コンランショップが率いるクリエイティブチームが共同で作り上げた、クリーンで明るい店内は、「デザインは無駄なくシンプルで機能的(Plain, Simple, Useful)であるべきだ」という創設者テレンス・コンランの哲学を受け継ぎ、ミニマルでコンテンポラリーな空間に仕上がっています。スチールやコンクリートといったインダストリアルな素材を使用し、白を基調に、ブランドカラーであるコンランブルーをはじめとした鮮やかなカラーを散りばめたストアデザインは、商品の優れたデザイン性を引き立てるとともに、訪れたお客さまの目を楽しませてくれます。また床から天井まで、柱を覆うように設置されたスクリーンには、ザ・コンランショップのグラフィックチームが手がけるグラフィックコンテンツが流れます。一際目を引くのは、店舗奥の壁面いっぱいに描かれた日本人アーティストAkari Uragamiの作品。豊かな色彩で大胆にペイントされた、有機的で力強いアートがフロアの奥という立地を魅力的で活気あふれる、クリエイティブなスペースへと変換します。大型のトロリー什器には、巨匠たちが手がけた不朽の名作から、才能ある新進デザイナーや若いアーティストたちの優れた製品まで、現代的で洗練されていて、思わずわくわくするような品々が並びます。デザインと機能を兼ね備えた良質な家具や照明、柔らかく身体を包み込む肌触りの良いスロー、美しい刺繍が施されたクッションカバー、見た目にも楽しい食卓を演出してくれる食器やテーブルリネン、住まう人の個性を輝かせるアート、豊かなアロマが広がるフレグランスなど、店内を満たすアイテムの数々が、目の肥えた神戸のお客さまにも、まるで発見の旅をしているかのような、驚きと悦びに満ちた特別なショッピング体験を提供するとともに、デザインがもたらす心豊かな暮らしの魅力を伝えます。ザ・コンランショップ 神戸店〒651-8511 神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号神戸阪急 新館3階 Hankyu Mode KobePhone 078-200-7378Hour 10:00~20:0オープン記念限定品オリジナル品の開発や著名ブランドとのコラボレーションも行うザ・コンランショップ。今回新しくオープンする神戸店のオープン記念として、店内の壁面を彩るAkari Uragamiのアート作品を用いた限定品を発売いたします。※写真はイメージですStool 60 Special Edition by Akari Uragami世界中で愛されるアルヴァ・アアルトの名作「スツール60」にAkari Uragamiがペイントを施したスペシャルバージョン。スツールとして、サイドテーブルとしてお使いいただくもよし、アート作品として飾っていただくもよし。シンプルで普遍的なデザインと、Akariの生命力あふれるアートが見事に融合した、世界に1つだけの特別なデザインです。Φ380×H440 mm 6万500円(税込)~ 限定20脚Akari Uragami FuroshikiAkari Uragamiのアート作品をプリントした、色鮮やかでモダンな印象の風呂敷。ワインや菓子折りを包んだり、バッグにしたり。アイディア次第で様々に使える風呂敷は、包み方によって違った表情を楽しめるのも魅力です。5,500円(税込)限定200枚※写真はイメージですAkari Uragami Art人間の肉体や多様性をテーマにしたAkari Uragamiによる手描きの原画。280×357 mm 各8万8,000円(税込) 2種類各1点限定About The Conran Shopザ・コンランショップは、世界中から厳選した家具や照明、インテリアアイテム、ギフトに加え、オリジナルのアイテムも多くそろえるホームファニシングショップです。テレンス・コンランによりイギリス ロンドンに1号店がオープンしたのは1973年。優れたデザインと質のよさにこだわってセレクトされた幅広いランナップのアイテムと、時代や国、スタイルを越え、様々なテイストを調和させることで生まれる独創的なスタイリング。それらを通して、日々の生活をより豊かに楽しむことを提案しています。ザ・コンランショップが大切にしてきたのは、PLAIN, SIMPLE, USEFUL(無駄なく、シンプル、実用的)という3つのキーワードです。無駄なくとは、ありのままの素材や、過度な装飾のないすっきりとしたフォルムを表しています。シンプルは、使い勝手がよく、肌触りのよいものに触れたときのような自然な喜びを感じさせるということ。 実用的とは、真の意味で機能的ということ。それは例えばちょうどよい高さの椅子や、身体を最適に支えてくれるソファなどです。機能を念頭に置き、素材の特性を活かしてデザインされたプロダクトのシンプルな美しさと使い勝手の良さは、時を経ても色褪せないスタイリッシュで快適な空間を生み出してくれます。そしてその空間では、季節やトレンドにあわせた色が音を奏で、模様が活力を与え、そこに住まう人の個性が光る、パーソナルな空間を形作るのです。公式オンラインショップ: Conran世界で最も著名なデザイナーの一人であり、レストランやホテルの経営も手がけるなど、幅広い分野で活躍。コンラン財団が中核となり、デザイン奨励と社会貢献を目的として、デザインミュージアムを開館。インテリアデザイン関係の執筆も精力的に行なっており、全世界でこれまでに50冊以上を出版。デザイン分野への献身と功績によって、1983年に騎士(Knight)の称号を得る。“1973年、チェルシーのフルハムロードにザ・コンランショップの1号店をオープンしました。私は常々、ザ・コンランショップは最良かつ最も魅力的な商品で埋め尽くされた店であるべきだと考えていました。モダンでエキサイティング、そして洗練されたザ・コンランショップは、私にとって夢のような店です。これまで私は、4つの異なるデザイン会社を経営し、あらゆる分野でデザインに携わる仕事をしてきました。家具やホームアクセサリー、テキスタイルを制作したり、家具や洋服、子ども用品を販売したり、世界中でレストランや、カフェ、バー、ホテルをデザイン・経営したり。また、超高層ビルや大規模な再開発プロジェクト、空港や美術館、デパート、飛行機、車のデザインにも関わりました。65年以上にも及ぶ、長く彩に満ち溢れたデザイン人生を楽しむことができた私はとても幸運です。” ― Terence Conran
2022年08月11日ザ・ロウ(THE ROW)の2022年秋コレクションから、新作バッグ「ミニ レオ(MINI LEO)」が登場。2022年8月31日(水)より、ザ・ロウ 神戸阪急店にて先行発売される。“結び目”がポイントの新作バッグザ・ロウの「ミニ レオ」は、フロントの結び目が目を引く新作バッグ。マテリアルにはヌバックレザーを使用し、どこか温かみのある表情に仕上げた。カラーは、ブラックやブラウンといったベーシックな色合いに加えて、色鮮やかなオレンジやグリーンが揃う。神戸阪急に新店がオープンなお、新作バッグ「ミニ レオ」を先行発売するザ・ロウ 神戸阪急店は、8月31日(水)にオープンする新店舗。店頭では、2022年秋コレクションのレディトゥウェアやシューズ、バッグなどを、フルラインナップで展開する。店舗には、アンティークから現代作家の作品まで幅広い家具を取り扱うギャラリー「オブジェデアート(Objet d’ art)」との取り組みにより、ザ・ロウがキュレーションした名作家具が配置されており、洗練された空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ザ・ロウ 新作バッグ「ミニ レオ」273,900円先行発売日:2022年8月31日(水)先行販売店舗:ザ・ロウ 神戸阪急店■ザ・ロウ 神戸阪急店オープン日:8月31日(水)住所:神戸阪急新館1階住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8営業時間:10:00~20:00TEL:078-221-4181(大代表)
2022年08月05日シャネル(CHANEL)は、2022年秋のボディケア「ココ マドモアゼル ザ ボディ オイル」を2022年9月9日(金)より発売する。「ココ マドモアゼル」にボディ オイルシャネルの「ココ マドモアゼル」シリーズより、肌をつややかに魅せてくれるボディ オイルが登場。オレンジのノートに、ローズ、ジャスミン、パチュリ、ヴェチヴァーを合わせた「ココ マドモアゼル」のセンシュアルな香りを楽しみながら、ボディのうるおいケアが楽しめる。テクスチャーは、オイルでありながらさらりと軽やかで、速やかに浸透。お風呂上りのうるおいケアにはもちろん、自然な艶感ももたらして、やわらかな香りを纏えるので、外出前のボディケアに取り入れるのもぴったりだ。おすすめは、肌に塗布する際には、マッサージするようになじませること。シュッとスプレーするだけで、適量が塗布できるスプレィタイプで、気軽にセルフケアが楽しめる。【詳細】シャネル「ココ マドモアゼル ザ ボディ オイル」200mL 11,000円発売日:2022年9月9日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2022年07月24日ニューエラ(NEW ERA)に特化し、別注や新作から定番キャップまで展開するコンセプトショップ「ザ・キャップ(THE CAP)」がグランドオープン。東京、大阪など全国に9店舗を展開する。ニューエラ新作から定番まで厳選、全体の40%は別注アイテム「ザ・キャップ」は、国内で展開するニューエラのアイテムを厳選し、新作から定番まで幅広く展開するコンセプトショップ。特に、「ザ・キャップ」別注のニューエラアイテムを数多く用意し、別注アイテムが全体の40%を占めるため、他のショップとはまた異なる「ザ・キャップ」ならではのラインナップを楽しめる。店舗は、東京・立川、大阪をはじめ、海老名や広島、沖縄、豊崎、福岡と全国に9店舗を展開する。グランドオープン記念別注キャップ「GREEN PACK」グランドオープンを記念して、ザ・キャップ別注キャップ「GREEN PACK」を発売。ダークグリーンの「LP 59FIFTY」をベースに、サイドパッチをボディカラーにちなんだカラーリングにカスタマイズ。また、インナーのスウェットバンドを⽩、バイザー裏をグレー、リアのバッターマンロゴをフラット刺繍にアレンジすることで、より一層オールドスクールなデザインに仕上げたキャップだ。デザインは、ニューヨーク・ヤンキース、ロサンゼルス・ドジャース、デトロイト・タイガース、シカゴ・ホワイトソックスの4チームを用意する。【詳細】ザ・キャップグランドオープン日:2022年4月29日(金)■店舗・ザ・キャップ 海老名住所:神奈川県海老名市扇町13−1 ららぽーと海老名 2FTEL:046-200-9500・ザ・キャップ 立川住所:東京都立川市泉町935−1 ららぽーと立川立飛 2FTEL:042-548-5950・ザ・キャップ エキスポシティ住所:大阪府吹田市千里万博公園2−1 三井ショッピングパークららぽーとエキスポシティ 2FTEL:06-6318-7555・ザ・キャップ 広島住所:広島県安芸郡府中町大須2-1−1 イオンモール広島府中 2FTEL:082-207-2660・ザ・キャップ 岡山住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1TEL:086-803-6700・ザ・キャップ 沖縄住所:沖縄県中頭郡北中城村ライカム1−番地 イオンモール沖縄ライカム 2FTEL:098-923-5001・ザ・キャップ 豊崎住所:沖縄県豊見城市豊崎3番35 イーアス沖縄豊崎 2FTEL:098-851-1920・ザ・キャップ 福岡住所:福岡県福岡市中央区大名2-1−21 サーディンTEL:092-406-5510・ザ・キャップ マークイズ 福岡ももち住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2−1 マークイズ 福岡ももち 2FTEL:092-847-5950■グランドオープン記念別注キャップザ・キャップ×ニューエラ「GREEN PACK」発売日:2022年4月29日(金)展開店舗:ザ・キャップ 各店舗、ザ・キャップ オンラインストア価格:6,050円種類:ニューヨーク・ヤンキース / ロサンゼルス・ドジャース / デトロイト・タイガース / シカゴ・ホワイトソックスサイズ: 7、7 1/8、7 1/4、7 3/8、7 1/2、7 5/8、7 3/4、7 7/8、8【問い合わせ先】ザ・キャップ エキスポシティ店TEL:06-6318-7555
2022年05月19日「product」に新商品登場オーガニックコスメブランド「product(ザ・プロダクト)」のヘアケアラインに、ボディにも使えるトリートメントミスト「ザ・プロダクトミルクミスト」(税込2,200円)が仲間入り。2022年3月28日(月)より公式オンラインストアおよび全国の美容室にて先行発売、その後4月11日(月)より全国発売されます。内側からしっとりうるおう髪へ「ザ・プロダクトミルクミスト」は天然保湿因子のセラミド類似成分配合で、髪と肌にうるおいをチャージする保湿化粧水。乱れたキューティクルを補修し、しっとりなめらかな美髪へ導きます。特に細くて絡まりやすい髪や、湿気で広がりやすい髪のケアにお勧めです。ドライヤーの前にスプレーすれば熱によるダメージをブロック、乾いた髪にスプレーすれば保湿ミストとして使えます。また髪だけで無く全身の保湿に使えるため、乾燥が気になるパーツのケアやメイク直しのお共にも活躍するマルチアイテムです。ゼラニウムとローレルをブレンドした、フローラルな中にもほんのりスパイシーさのある香りが優しく広がります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「product」公式サイト
2022年03月26日今回は、毎日のお風呂に欠かせないボディータオルの選び方をご紹介します。ボディータオルには、大きく分けると硬め・普通・柔らかめの3種類がありますが、どれを選んだら良いか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか♪そこで今回は、硬めのボディータオル、ソフトボディータオルの特徴と、敏感肌の方におすすめのボディータオルをご紹介します。ボディータオル選びにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪硬めボディータオルの特徴まずは、硬めのボディータオルの特徴を見ていきましょう。硬めのボディータオルは、糸の太さや編み方によって、「ハード(硬め)」「スーパーハード(超硬め)」など、硬さをお好みで選べるものが多いです。硬めボディータオルの素材ハードなボディータオルといえばナイロンのイメージが強いですが、合成繊維ではナイロンのほかポリエステルも使われています。ナイロン100%のものや、ナイロンとポリエステルが混合されたものがよく見かけられます。天然素材では、バリっとした感触の綿や麻が使われているものが多いです。ソフトなイメージがある天然素材も、糸の太さや編み方によっては硬めの感触で洗うことができます。硬めのボディータオルはこんな方におすすめ硬めのボディータオルは次のような方におすすめです。・男性や、しっかりした洗い心地が好みの女性。・身体を洗うときは、こすって洗いたい方。・柔らかいボディータオルだと物足りない方。・身体を洗いながら、マッサージ効果も得たい方。硬めボディータオルの注意点硬めのボディータオルは強めの刺激がある使用感なので、肌を傷めないようこすりすぎにはご注意ください。汗をかくたびにシャワーを浴びるような暑い日も、毎回ハードタオルでゴシゴシしないで、普通タイプと使い分けるなど、強い摩擦を与えすぎないようにしましょう。ソフト派☆推しのボディータオル次に、柔らかいタイプのボディータオルの特徴を見ていきましょう。ソフトタイプも、「ふつう」「柔らかい」「とても柔らかい」など、ボディータオルの肌触りををいくつか選べるものが多いです。肌当たりが柔らかいので、敏感肌の方や赤ちゃんでも肌に負担をかけずに汚れを落とすことができます。ソフトボディータオルの素材ハードタイプと同じく、ナイロンやポリエステル製のものがありますが、糸をふんわりと編んでいるのでソフトな感触になっています。天然素材だと、綿100%やトウモロコシが主原料のポリ乳酸で作られているものが多いです。ソフトボディータオルはこんな方におすすめソフトボディータオルは、次のような方におすすめです。・乳幼児のお子さん・女性や、肌が敏感な方・肌になるべく刺激を与えないで身体を洗いたい方ソフトボディータオルの注意点コットンのボディータオルは、合成繊維やポリ乳酸と比べると泡立ちが良くないので、泡で出てくるボディソープや泡立てネットで作った泡で洗うようにしましょう。また、合成繊維と比べると水切れや速乾性が落ちますので、定期的に洗濯・乾燥すると、いつでも清潔に使えます。敏感肌には大切なボディータオル選び最後に、敏感肌の方におすすめのボディータオルをご紹介します。ちょっとした刺激で肌が赤くなったり、ピリピリしてしまいがちな敏感肌の方や、小さいお子さんには、綿100%のソフトボディータオルがおすすめ。なかでも、薄手のボディータオルは抜群の柔らかさに加え、泡立ちや吸水性、速乾性にも優れているので、お肌への刺激を減らすことができます。まとめ今回は、硬め・柔らかめのボディータオルの特徴や、敏感肌におすすめのボディータオルをご紹介しました。最後に、この記事のまとめです。・ハードタイプのボディータオルは、強めの刺激でしっかり洗いたい男性向け。・ソフトタイプのボディータオルは、赤ちゃんから敏感肌の女性まで、肌に負担をかけずに洗える。・敏感肌の方は、赤ちゃんや顔にも洗える薄手でソフトな綿素材を選ぶ。いろいろな感触のボディータオルを揃えて使い分けるのも良いですね♪タオルショップAMYはこちら
2022年03月18日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日ザ・リッツ・カールトン大阪から、2022年のバレンタインに向けた新作スイーツが登場。1階ザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて、2022年1月22日(土)から2月14日(月)までの期間販売する。なお、予約受付期間は1月17日(月)から2月10日(木)まで。“ハート型”のふんわりムースケーキザ・リッツ・カールトン大阪が贈る2022年バレンタインスイーツの中でも注目は、真っ赤な「ハートのムースケーキ」。クリスピーチョコレートラズベリーをベースに、ストロベリームースで爽やかな口当たりに仕上げ、味のアクセントにはジンジャークリームを忍ばせた。なお、「ハートのムースケーキ」は2種類のサイズを用意。大切な人への贈り物に最適な直径5cmのケーキのほか、誰かとシェアして楽しむことができる直径12cmのホールケーキもラインナップする。“ジュエリーボックス入り”贅沢な宝石チョコレートまた、本物のジュエリーボックスにチョコレートを詰め込んだ、総額55,000円の贅沢ショコラボックス「ジュエリーチョコレートボックス」も登場。4段に重なった引き出しには、ボンボンショコラやタブレット、チョコレートバーなど、1つ1つ丁寧に作り上げたチョコレートがが宝石のように美しく並ぶ。“まるで本のような”薄型チョコレートほかにも、薄型のチョコレートを何層にも重ね、まるでハート型の本のように仕上げた「ラブストーリー」や、6種のフレーバーを詰め合わせた「トリュフボックス」などがラインナップする。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪 2022年バレンタイン発売日:2022年1月22日(土)~2月14日(月)予約受付:2022年1月17日(月)~2月10日(木)販売場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ住所:大阪市北区梅田2丁目5番25号営業時間:平日 11:00~19:00/土日祝日 9:30~19:00価格例:・ハートのムースケーキ Lサイズ(直径約12cm) 4,800円/Sサイズ(直径約5cm) 750円・ラブストーリー(直径約20cm) 5,500円・ジュエリーチョコレートボックス 55,000円・トリュフボックス(6個入り) 3,400円【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7000(代表)
2022年01月20日ショップイン3店舗で購入可能に株式会社G.Oホールディングスは、株式会社東京ドームが展開するセレクトコスメショップ「ショップイン」の3店舗において、『fafraオーガニック ボディクリーム』(シトラス&ラベンダーの香り)の取り扱いを開始したことを発表した。「ショップイン」は、“Your Beauty Concierge~いつもあなたのキレイのために~”をコンセプトとしているセレクトコスメショップ。同製品は、ディアモール大阪店・溝の口ノクティプラザ店・なんばマルイ店の3店舗で、昨年の12月から順次販売を開始した。安全&安心で顔にも使えるボディクリーム『fafraオーガニック ボディクリーム』は、デイリーライフスタイルブランド「fafra(ファフラ)」のオーガニックライン「fafra organic(ファフラオーガニック)」から第一弾製品として、昨年12月に発売した。同製品は、世界最大のオーガニック認証機関エコサート協会が認証する「コスモスオーガニック認証」を取得しており、世界統一のオーガニック基準をクリアしている。天然由来成分100%、11の無添加であり、ボディだけではなく顔にも使用できるボディ&フェイスクリーム。植物由来オーガニック保湿成分(ヒマワリ種子油・シア脂)を配合している。肌を整える4成分(グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、アーチチョーク葉エキス)も配合。独自のミックスモイスチャー処方により、高保湿でありながらベタつかない。200g入りで、価格は、2,970円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G.Oホールディングス※ショップイン
2022年01月11日【コスモスオーガニック認証取得/国産ボディクリーム】デイリーライフスタイルブランド「fafra(ファフラ)」の、本格オーガニックライン「fafra organic(ファフラオーガニック)」から発売されている『fafraオーガニック ボディクリーム』は、株式会社東京ドーム(本社:東京都文京区)が展開するセレクトコスメショップ「ショップイン」3店舗にて、12月より順次発売を開始いたしました。本製品は、世界最大のオーガニック認証機関エコサート協会が認証する「コスモスオーガニック認証」を取得。世界統一のオーガニック基準をクリアしています。また、天然由来成分100%や、11の無添加で、ボディだけでなく、顔にも使用可能なボディクリームです。お近くにお越しの際は、是非店頭でもfafra製品をチェックしてみてください。■「ショップイン」「Your Beauty Concierge~いつもあなたのキレイのために~」をブランドコンセプトに、明日のキレイを描き続ける共感型セレクトコスメショップ公式サイト 取扱店舗(3店舗)ディアモール大阪店溝の口ノクティプラザ店なんばマルイ店■取扱製品概要『fafraオーガニック ボディクリーム【シトラス&ラベンダーの香り】(ボディ&フェイス用)』【POINT】◆コスモスオーガニック認証取得/天然由来成分100%ボディ&フェイスクリーム◆植物由来オーガニック保湿成分《ヒマワリ種子油》《シア脂》を配合◆お肌を整える4つの成分配合(グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、アーチチョーク葉エキス)◆11の無添加(石油系界面活性剤、シリコーン、パラベン、タール色素、アルコール、紫外線吸収剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、合成保存料、フェノキシエタノール)◆バイオプラスティックボトル採用◆刺激性テスト(パッチテスト)済み*すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。【価格】¥2,970(税込)/¥2,700(税抜)【内容量】200g【製造】日本【分類】化粧品【販売元】株式会社G.Oホールディングス■ブランド概要『fafra』(ファフラ)/デイリーライフスタイルブランド※fafra organicはfafraのオーガニックラインブランドです"日常"に安心と楽しみを毎日使うものにワクワクしていますか?ただ消費するだけではつまらない感性をくすぐる何かがあればより日常は彩られる機能・素材・価格・デザインなんでもいい毎日使うものに安心と楽しみを 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月06日伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日ショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー(PICKY THE SHOP / BAR)」が、2021年11月27日(土)より東京・表参道にオープンする。ヘアメイクアップアーティスト奈良裕也手掛けるショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー」は、ヘアメイクアップアーティストの奈良裕也がディレクションを担当。店内は、奈良裕也自身がセレクトしたアイテムが並ぶショップと、バーだけでなくギャラリーとしての機能も持ち合わせるバースペースで構成される。ショップでは、同店オリジナルのウェアや、奈良裕也がアートディレクターを務めるヘアサロン「SHIMA」のヘアケアプロダクツなどを展開。オープン時には、アーティストやブランドとのコラボレーションアイテムも用意。コラージュアーティスト・河村康輔とのタッグによる、コラージュ作品をモチーフにしたTシャツ・パーカーなどのほか、アイウェアブランド・イナリ(INARI)の別注アイウェアをラインナップする。一方、“スペイシーでファンタジック”をコンセプトにしたバースペースは、カウンター席とテーブル席を合わせて23席を用意。DJブース、カラオケを完備したプライベートルームなど、利用目的に合わせてフレキシブルに対応できる空間が広がる。【詳細】ピッキー ザ ショップ / バーオープン日:2021年11月27日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-50-3 B1Fオープン時間:(ショップ)12:00~20:00、(バー)19:00~26:00TEL:(ショップ)03-6805-1837、(バー)03-6805-1847価格例:・「KOSUKE KAWAMURA × ピッキー」Tシャツ 9,900円、フーディ 19,250円・オリジナルTシャツ 7,700円・オリジナルロングスリーブTシャツ 8,800円・「パケ × ピッキー」1,980円(2個セット)・オリジナルハンドクリップ (ブラック&ホワイト)3,800円、(レッドハート)4,200円・「イナリ × ピッキー」チェッカー 25,300円、クリア 27,500円
2021年11月28日