ザ・なつやすみバンドが本日9月24日、ビルボードライブ東京で「『Terminal』リリース記念 夏のしおりツアー2019」を行う。ザ・なつやすみバンドは、MC.sirafu(スティールパン、トランペット)、村野瑞希(ドラム)、高木潤(ベース)によって「毎日が夏休みであれ!」という信念のもとに結成された。昨年10周年を迎えた彼らは、最新アルバム『Terminal』をリリースするなど精力的な活動を続けている。本日の公演はインディーズ作品としては異例の大ヒットを記録したデビューアルバム『TNB!』の再現と初期の楽曲で構成した1stステージと、は新作に収録されているものをはじめとした楽曲で構成される2ndステージの2部制。しかもビルボードライブ東京への出演も初、という特別なライブだ。全国でおこなわれるリリースツアーでも異色となる本公演、ライブハウスとはまた違ったステージをお見逃しなく。■公演情報「ザ・なつやすみバンド『Terminal』リリース記念夏のしおりツアー2019」会場:ビルボードライブ東京・1stステージ『TNB! 』再現プラスα開場17:30/開演18:30・2ndステージ 『Terminal』リリース記念ライブ開場20:30/開演21:30サービスエリア6,500円カジュアルエリア5,500円(1ドリンク付き)
2019年09月24日オアシスのデビュー・アルバム『オアシス(Definitely Maybe)』のシルバー・カラーヴァイナル(アナログ盤LP)とピクチャー・ディスクが、2019年8月30日(金)に発売されれる。イギリス・マンチェスター発、ギャラガー兄弟擁するロックバンド「オアシス」のデビューアルバム『オアシス』。兄・ノエルが書き下ろしたキャッチーな曲を、弟・リアムが力強くふてぶてしい声で歌うロックンロールスタイルは、1994年の発表後、全英初登場1位、全世界で500万枚、イギリスで200万枚以上のセールスを記録し一躍有名となった。そのデビューアルバムが、発売25周年を記念して2種類のコレクターズ限定盤としてリリースされる。一方はアナログ盤LPのシルバー・カラーヴァイナル。そしてもう一方のピクチャー・ディスクには、『オアシス』のジャケット写真とギャラガー兄弟のショットがあしらわれた。なお両商品ともに、2014年リマスター音源を使用している。【詳細】『オアシス(Definitely Maybe)』コレクターズ限定シルバー・カラーヴァイナル(輸入盤)発売日:2019年8月30日(金)取扱店舗:ソニー・ミュージックショップ、タワーレコード、HMVほか輸入盤取扱店■収録曲SIDE A1. ロックンロール・スター2.シェイカーメイカー3.リヴ・フォーエヴァーSIDE B1. アップ・イン・ザ・スカイ2. コロンビア3. サッド・ソングSIDE C1. スーパーソニック2. ブリング・イット・オン・ダウン3. シガレッツ&アルコールSIDE D1. ディグジーズ・ダイナ―2. スライド・アウェイ3.マリード・ウィズ・チルドレン※2014年リマスター音源を使用『オアシス(Definitely Maybe)』コレクターズ限定ピクチャー・ディスク(輸入盤)発売日:2019年8月30日(金)取扱店舗:公式オンラインサイト
2019年08月11日今回は私がマザーズバッグとして購入した「ル プリアージュ トートバッグ L」についてご紹介したいと思います。リュックのほうが使い勝手がいいかな、と購入するまで悩みましたが、マザーズバッグ以外でもいろいろな場面で使えて気に入っています。 購入した決め手マザーズバッグの購入を検討したとき、トートバッグにするかリュックにするかで悩みました。いつも荷物が多い私は、リュックのほうが重さが両肩に分散されて、体への負担が減るような気もしました。しかし、新生児のころから使う場合、リュックはその都度下ろしてファスナーを開け、荷物を出して……と手間がかかってしまいます。 やはり、片手で肩から下ろして荷物を取り出すことが可能なトートバッグが便利だと思いました。この「ル プリアージュトートバッグ L」は荷物もたくさん入るうえに、開け口も広いので荷物も取り出しやすく、使い勝手がいいので気に入っています。 購入方法ロンシャンの店舗はあちこちにありますが、私が住んでいる地域にはありませんでした。しかし、このバッグを見てデザインなどが気に入ったのでどうしても購入したいと思い、調べてみるとネットでも買えると知って助かりました。 私は妊娠後期のころから購入を考えていたのですが、そのときは体調のこともあり、長い時間の外出や遠出が難しい状況……。ネット購入できたことは本当によかったです。ホームページにはカラーやデザイン、大きさなど詳しい記載があり、ゆっくりと検討できました。 届いたときにはしっかりと包装されており、店舗で買うのと同じように購入することができ、とても満足しました。 実際にバッグを使ってみて 私が購入したのはガンメタルという濃いグレーのような色なのですが、シンプルなデザインと色味でマザーズバッグ以外としても活躍する場面があり、重宝しています。子どもを預けて友人と食事をするときや、フォーマルな場面にもピッタリだと思います。 特に気に入っているのは、A4サイズの書類などもすっぽり入るところ。子どもがいると、病院、保育園、幼稚園などで説明資料が配布されることも多く、このバッグならそのまま全部入れられてとても便利です。丈夫な作りですし、中は防水の生地になっていて、汚れたり何かこぼれたりしてもサッと拭き取ることができて、メンテナンスもラクで助かります。 このバッグは、なんと折り畳んで小さくして文庫本サイズにして持ち歩くこともできます! 私はまだそのようにして使ってはいませんが、旅行のときなどはコンパクトサイズにして持ち歩けるのは便利だなあと思っています。あらゆる場面で使えて、飽きのこないデザインで「THE・マザーズバッグ」ではない見た目が長く使えそうで気に入っています。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年07月15日エス・テー・デュポン(S.T. Dupont)とザ・ロウ(THE ROW)のコラボレーションライター「ザ・ロウ」を、エス・テー・デュポン直営店と公式サイト他にて個数限定発売する。今回のコラボレーションは、"新世代のスモーカーに向けたデザイン"という新たなインスピレーションから実現した。ザ・ロウの伝統的なノウハウからインスパイアされた美しいデザインと、エス・テー・ デュポンのつくる、現代のアイコンたちに愛されるライターが融合している。ラインナップは、「ライン2」ライターと「スリム7」ライターの2つ。「ライン2」は、"ピーン"というキャップを開くときの音が特徴的な、エス・テー・ デュポンを代表するライター。そして「スリム7」は、最先端技術を重さ45g、厚さ7㎜の超薄型フォルムに詰め込んだスタイリッシュなライターだ。アイキャッチなデザインは、各種3種類のデザインで展開する。いずれも、自然に囲まれた自由なカリフォルニアのライフスタイルにインスパイアされたカラフルな色使いと、サイケデリックなデザインが魅力だ。【詳細】エス・テー・デュポン×ザ・ロウ 「ザ・ロウ」限定コレクション発売日:2019年7月6日(土)取り扱い店舗:エス・テー・デュポン 銀座ブティック、西武池袋本店、西武渋谷店、新宿タカシマヤ店、そごう横浜店、名鉄百貨店 本店 メンズ階 1階、大丸心斎橋店、大丸梅田店、大丸福岡天神店、公式ECサイト商品価格例:・「ライン2」ライター 各種258,000円+税 ※個数限定・「スリム7」ライター 各種32,000円+税 ※個数限定【問い合わせ】エス・テー・デュポン 銀座ブティックTEL 03-3575-0460
2019年07月12日スナイデル(SNIDEL)から、ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ(THE ROLLING STONES)」とのカプセルコレクション第2弾が登場。2019年6月21日(金)より発売される。1962年の結成から、多くのファンを魅了し続けているイギリスのロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」。2019年4月には1971年から2016年までのヒット曲を収録した最新ベスト・アルバム『HONK』が発売されるなど、今もなお注目を集めている。スナイデルと「ザ・ローリング・ストーンズ」のカプセルコレクションが発売されるのは第1弾に次ぐ2度目。今回は「ザ・ローリング・ストーンズ」のシグネチャーである“リップス&タン”を胸元に配したストライプシャツや、同様のロゴを散りばめたキャミソールドレスなどを取り揃える。その他、ゆらゆらと揺れるモチーフをあしらったドロップピアス、ビーズバッグ、iPhoneケースなどの小物類もラインナップする。【詳細】SNIDEL feat. THE ROLLING STONES 第2弾発売日:2019年6月21日(金)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア、ウサギ オンラインストア・シャツ 13,000円+税・キャミソールドレス 25,000円+税・ドロップピアス 5,000円+税・ビーズバッグ 14,000円+税・iPhoneケース 4,800円+税
2019年06月22日マーシャル(Marshall)のヘッドホン「メジャーⅢ(MAJOR Ⅲ)」より新色のブラウンとホワイトが登場。Bluetoothと有線の2種類で用意され、2019年6月21日(金)より、全国の量販店および専門店にて発売される。「メジャーⅢ」は、高音質で音楽を再生するだけでなく、ワイヤレスで動画を視聴する際のタイムラグを最小限に抑えることを可能にしたモデル。独自開発された40mmドライバーの重みのある低音、なめらかな中音域、クリアな高音をストレスなく楽しめる。ワイヤレス接続時に操作可能なアナログコントロールノブは、ボタン1つで再生・停止・曲送り/曲戻し・音量の調節、電話の応答が可能。イヤーカップにはマイクを内蔵しているのでハンズフリーの通話も出来る。付属する着脱式のカールコードにはクリック式のリモコンを搭載することで、楽曲の再生、停止を実現。さらに、ワイヤレスで音楽や動画視聴している「メジャーⅢ」2台をカールコードで繋ぐことで音源を共有することが出来るというユニークな機能も兼ね備えた。新色のホワイトとブラウンはいずれもデイリーのファッションにも合わせやすい色味。是非この機会に、高機能かつスタイリッシュなヘッドホンを手に取ってみて。【詳細】メジャーⅢ発売日:2019年6月21日(金)販売店舗:全国の量販店および専門店価格:有線モデル 8,980円+税、Bluetoothモデル 16,880円+税<商品仕様>ドライバー:40mm(有線・無線)ドライバータイプ:密閉型ダイナミック(有線・無線)インピーダンス:32Ω(有線・無線)感度:有線 99dB SPL 無線 97dB SPL周波数帯域:20Hz~20kHz連続使用可能時間:約30時間(無線モデルのみ) 充電時間:約3時間(無線モデルのみ)重量:178g【問い合わせ先】マーシャル お客様相談センターTEL:03-6632-9518
2019年06月20日トライアル価格で資生堂のコラーゲンドリンクを購入資生堂ジャパン株式会社は、コラーゲンサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」より販売中の2商品「ザ・コ ラーゲン リッチリッチ」「ザ・コラーゲン リラクル」について、「1週間トライアルキャンペーン」を開催する。初めて購入する人が対象の、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」限定のキャンペーンだ。「ザ・コラーゲン」は1996年に初めてのコラーゲンサプリメントを発売して以来、2002年には 独自の成分処方による特許(※特許第3308433号:配合成分の美容についての特許)を取得し、その後も進化し続けている。2014年には新たに資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)を配合し、体の中からハリのある美しさへ 導くサプリメントとして発売されている。今回、トライアルの対象になる「ザ・コラーゲン リッチリッチ トライアルセット」には532円分のクーポンが、「ザ・コラーゲン リラクル トライアルセット」には350円分のクーポンが付き、それぞれ割引価格で購入が可能。どちらも7本セットで、1週間効果を試せる魅力的なキャンペーンだ。年齢にとらわれない毎日を目指す「ザ・コラーゲン リッチリッチ」「ザ・コラーゲン リッチリッチ」は、14種類の美容成分が含まれているコラーゲンサプリメント。すこやかさをめぐらせて、本来の美しさを引き出しながら、年齢にとらわれないアクティブな毎日へ導く。含まれている成分は、資生堂独自のスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)のほか、スターフルーツ葉エキス、クロセチン、低分子フィッシュコラーゲン、モイスチャーペプチド、 オルニチン、コエンザイムQ10、エラスチン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンB2、 ビタミンC、黒胡椒抽出物。ミックスフルーツ風味でおいしく飲みやすいだけでなく、脂質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加という点も意識が高い女性にはうれしい。また、1本あたり11kcalと低カロリーだ。資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」にて、トライアル価格1,930円(税込・クーポン適用後価格)で1週間分(7本)を試せる。ストレスの多い毎日をチェンジ「ザ・コラーゲン リラクル」ストレスの多い毎日を、いきいきとはずむような毎日に導くのが「ザ・コラーゲン リラクル」。13種類の美容成分を含んでいる。「ザ・コラーゲン リッチリッチ」にも含まれている資生堂独自のスーパー果実由来美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)をはじめ、スターフルーツ葉エキス、クロセチン、低分子フィッシュコラーゲン、GABA、マカエキス、 ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCを配合。こちらも、脂質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加だ。ミックスフルーツ味で1本(50ml)9.8kalと、「ザ・コラーゲン リッチリッチ」よりさらに低カロリー。ストレスを感じている人はもちろん、ダイエット中だけれどコラーゲンサプリメントに興味がある人にもおすすめだ。資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」にて、1週間分(7本)がトライアル価格1,270円(税込・クーポン適用後価格)で購入できる。1日1本、冷蔵庫で冷やしてよく振って飲むだけなので習慣にしやすい。豊富に含まれる美容・健康サポート成分が、カラダの中からキレイを底上げし、上向きな毎日を応援してくれる。新しい出会いが多い春。コラーゲンサプリメントで今までよりもさらに輝くあなたになろう。【参考】※ザ・コラーゲン リッチリッチ トライアルセット※ザ・コラーゲン リラクル トライアルセット
2019年04月12日オーディオテクニカ(Audio-Technica)から、ターンテーブル2機種「AT-LP60X」と「AT-LP60XBT」が登場。2019年5月24日(金)より全国の家電量販店で発売される。「AT-LP60X」と「AT-LP60XBT」は、“スタート・ストップ”のボタン操作だけで、初心者でも簡単にアナログレコードを自動再生できる。日々の生活にアナログレコードを新しく取り入れたい人におすすめの、フルオートターンテーブルだ。「AT-LP60X」(ダークガンメタリック/レッド) オープン価格これらのターンテーブルには、専用のトーンアームベースとヘッドシェルを採用し、再生時のトラッキング性能向上と不要な振動の抑制を実現。レコード再生に欠かせないフォノイコライザーも内蔵しており、すぐに使うことができる。展開モデルは、「AT-LP60X」のほか、Bluetooth対応モデル「AT-LP60XBT」をラインナップ。「AT-LP60XBT」には“Qualcomm aptX audioコーデック”も搭載しており、ワイヤレススピーカーやワイヤレスヘッドホンから、手軽に高音質のレコード再生を楽しめる。【詳細】オーディオテクニカ 「AT-LP60X」「AT-LP60XBT」発売日:2019年5月24日(金)取扱店舗:全国家電量販店ほか価格:・「AT-LP60X」(ダークガンメタリック/レッド) オープン価格・「AT-LP60XBT」 オープン価格【問い合わせ先】オーディオテクニカお客様相談窓口TEL:0120-773-417※受付時間 月〜金9:00~17:30(平日のみ、土日祝日を除く)
2019年04月11日「ザ・コラーゲン」春のキャンペーン資生堂が手がけるコラーゲンサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」では、ドリンク2種をお得に試せる「1週間トライアルキャンペーン」を開催中。2019年6月30日(日)まで、公式オンラインストア「ワタシプラス」限定で購入することができる。コラーゲン+スーパー果実の力対象となるのは「ザ・コラーゲン リッチリッチ」および「ザ・コラーゲン リラクル」の2商品。初めて購入する人限定のキャンペーンだ。年齢に負けないハリのある毎日をサポートしてくれる「ザ・コラーゲン リッチリッチ」と、健やかさを巡らせ、ストレスフリーでいきいきとした生活へ導く「ザ・コラーゲン リラクル」。いずれも吸収力の高い魚由来の高純度コラーゲンを採用。さらに資生堂の美容特許成分である”コケモモ”と”アムラ果実”を配合している。ビタミンやミネラル、ポリフェノールなどを豊富に含むスーパー果実として、注目される果物だ。また低カロリー、脂質ゼロ、ノンカフェインで、保存料無添加というのも女性に嬉しいポイント。口当たりのよいミックスフルーツ味で、美味しく続けることができる。クーポンの利用でお得に試せるこの機会をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ジャパン株式会社のプレスリリース※キャンペーン概要
2019年04月05日0歳から活躍上の子のときから愛用Chereine(シェレーヌ)のマザーズバッグ出産前からマザーズバッグを探すママも多いのでは?出産してもおしゃれは楽しみたいですもんね!それに、機能性だって同じくらい大事。思っていた感じと違うとならないためにも、ぜひ先輩ママの声を参考にしてもらいたいところ。一世を風靡した元JAMのメンバーで2児のママである亜美さんのセンス&シビアな視点の両方を満足させたChereineのマザーズバッグは要チェックです。《 紹介者 》FROM FIRST Museeプロデューサー春名亜美さん読者モデルユニット「JAM」の元メンバーで、現在はアパレルブランド「FROM FIRST Musée」のプロデューサーやママモデルとして活躍。プライベートでは4歳と1歳の男の子のママ。読者モデル時代から支持されるセンスの良さはそのままに、リアルなママ目線も加わったライフスタイルブログ(やインスタグラム(@amiharunaami)が人気です。]バッグの中で物が迷子!?上の子の妊娠がわかったとき、最初は闇雲に当時流行っていたブランドの大きめバッグを買ったんです。でも、実際に使い始めたら、使いづらくて。大失敗でした。使ってみてはじめて、どんな機能が欲しいかが明確にわかってきました。子どもが小さいうちは、とにかく荷物が多くなりますよね。それをただバッグに詰め込むと、バッグの中で物が迷子になるんです(笑)。パッと出したいのに出せない。それってかなりのストレスで。そこで、仕切りのあるマザーズバッグを探し、たどり着いたのがChereineのトートバッグでした。9個もあるポケットで整理整頓ミルクにおもちゃ、お菓子、オムツ、着替え……。9ポケット&ビッグポーチも付いていて、すべてがスッキリ仕分けできて、バッグの中の迷子問題も解決します。そして、ショルダーストラップ付きで斜め掛けができることも、このバッグを選んだ理由のひとつ。出産前までは、バッグで片手がふさがることなんて何とも思わなかったのですが、ママになってみて片手がふさがることがどれだけ困るか痛感しました。もういくつ手があっても足りない!みたいな状況になることが多々あるんです(笑)。そんなとき両手をしっかり使えたらという思いから、ショルダーストラップは私の中でマストな条件でした。パパも使えるデザインがおすすめデザインも大事だなと思います。マザーズバッグと呼ばれることが多いけど、我が家はパパがバッグを持つことも多くて。このキャンバストートなら、ユニセックスで使えてイマっぽいコーデにもしっくり馴染みます。留め具のところがレザー調になっているのも、さりげなくおしゃれで気に入っています。上の子のときからこのバッグを使っていますが、下の子が大きくなって荷物が減ったとしても、1泊2日程度の旅行なら使えるので、コスパもかなりいいなと思います。Text:Kyoko Isobe
2019年02月21日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の新コレクション「アーバンアクティブ コレクション(URBAN ACTIVE COLLECTION)」が、2019年2月中旬より、全国の直営店、取り扱い専門店、公式オンラインストアにて発売される。「シーンを選ばずにアクティブなライフスタイルを提案する」というコンセプトの下、機能性とファッション性の両方を求める都市生活者向けに向けて開発された「アーバンアクティブ コレクション」。軽量性や防水機能、吸汗速乾性などの機能性に、ブラック、グレー、ニュートープ(グレー色)など日常に馴染む落ち着いたカラーリングとカジュアルウェアの要素を取り入れたシルエットを合わせたデザインが特徴で、シーンを選ばずに着用できるメンズ17型、ウィメンズ12型がラインナップ。その中でも、街中でのランニングでも周囲の景色に馴染むスタイルが特徴の「アーバンアクティブ ランニング(URBAN ACTIVE RUNNING)」と、機能とファッション性の両方を追求した「アーバンアクティブ トレーニング(URBAN ACTIVE TRAINING)」の2シリーズに分けて展開される。代表的なアイテムは、軽量さと防水機能を両立する3層構造の「GORE-TEX PRODUCT」「GORE-TEX Active」を採用した防水トラックジャケット&パンツ。マットな質感の生地をゆとり感のあるシルエットに仕上げたスポーティなデザインは、ジムやランニングの行き帰りだけでなく、デイリーシーンで着用するファッションアイテムとしても活躍してくれる。【商品情報】ザ・ノース・フェイス「アーバンアクティブ コレクション(URBAN ACTIVE COLLECTION)」発売時期:2019年2月中旬取扱店舗:全国の直営店、取り扱い専門店、公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年02月09日こんにちは、5歳の双子と1歳の末っ子、三姉妹の母、田仲ぱんだです。■双子を妊娠中の悩みはもっぱらマザーズバッグ 妊娠中、とっても頭を悩ませていたのが、マザーズバッグをどのようなものにしようかという点。というのも… 「赤ちゃん2人を連れて、動きやすく、かつ大量のものを収納できるものは何がいいのだろう」と、いつも考えていました。赤ちゃん1人連れでも移動は大変なのに「赤ちゃん2人だとどうやって…?」「おんぶ抱っこしながらさらに荷物…持てるのかな?」妊娠中なので想像するしかありません。■ショルダーバッグかリュックか。結局活躍したのは?最初はショルダータイプのマザーズバッグを利用していましたが、次第に双子たちが歩きまわるようになると、両手があいて動きやすいリュックの方が楽でした。そもそも、生後5ヶ月で体重8キロにもなるかっぷくのよい双子たちを、両方ともおんぶ抱っこで移動するのはまず無理…ということでほぼベビーカーでの移動だったのもあります。■当時のマザーズバッグの中身を公開! 双子は母乳ではなくミルクで育てていたので、荷物が多く大変でした。なので0歳~1歳のころは外に遊びに行くとしても、ミルクを持たなくてもいいような、2〜3時間で帰ってこられる場所に遊びに行くというふうにもしていました。
2019年01月28日トム・ハンクス主演作の『ビッグ』(1988)、ロバート・デ・ニーロ主演作の『レナードの朝』(1990)などを監督したペニー・マーシャルが、糖尿病の合併症により亡くなった。享年75。「People」誌などが伝えた。ペニーは2016年に亡くなったゲイリー・マーシャル監督の妹で、ゲイリー監督作の『ニューイヤーズ・イブ』などに出演。女優としては70年代から80年にかけて主演した「ラバーン&シャーリー」が特に人気を博した。約60年もの間、ショービジネスで活躍したペニー。交流のあった多くのセレブたちがSNSで哀悼の意を表している。『シンデレラマン』(2005)を監督し、ペニーとともにプロデューサーを務めたロン・ハワード監督は、「安らかに眠ってください。彼女はおもしろくて賢かった。シットコムのスターから、Aリスト級の監督にいとも簡単に転身してみせたんだ。どちらの役割でも大きな影響力をもたらした。いつもリラックスしていて愉快で、気取らない人だった。彼女と出会い、一緒に働けたのはラッキーだったよ」とふり返った。ビリー・クリスタルは「ペニーが亡くなったと聞いて悲しく思う。最高のコメディエンヌで素晴らしい監督で大切な友だちだった」と嘆いた。そのほか、ラッセル・クロウ、ロバート・デ・ニーロ、エリザベス・バンクス、ロージー・オドネルなどがペニーをお悔やみのメッセージを送った。(Hiromi Kaku)
2018年12月19日スナイデル(SNIDEL)は、アメリカのロックバンド「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against the Machine)」とコラボレーションしたカプセルコレクション第2弾を発売。2018年11月17日(土)より、スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア、ウサギ オンライン ストアで販売される。「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」は、1991年カリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたロックバンド。8月に初登場したスナイデルとのコラボレーション第1弾に次ぐ、第2弾では、スウェットドレス、Tシャツ、ニット、トートバッグ、iPhoneケースを展開する。スウェットドレスは、バンドのロゴが入ったピンク色のピースと、レッドのピースをドッキングしたかのような、エッジの効いたデザイン。Tシャツとトートバッグはモノトーンでクールに仕上げた。ニットやiPhoneケースには、革命的な見解やアンチコーポレート的な姿勢で音楽を生み出してきた彼らを象徴するグラフィックアートが配されている。【詳細】スナイデル×レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン カプセルコレクション第2弾発売日:2018年11月17日(土)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア、ウサギ オンライン ストア・ドレス 12,000円+税・Tシャツ 6,000円+税・ニット 11,000円+税・バッグ 4,000円+税・iPhoneケース 4,000円+税
2018年11月19日リュックにトート、たくさんのポケットがついているものから3WAYになるものまで、さまざまなタイプが販売されているマザーズバッグ。初めて子連れでお出かけするときから、大きくなってきて一緒に遊びに出かけるときまで使い続けるマザーズバッグはどんなものを選べばいいのでしょうか? ここでは、人気のマザーズバッグの特徴から”おしゃれママ”になれるバッグ選びのコツまでをご紹介します。ママになってからのバッグ選びに悩んでいる方も要チェックです。■マザーズバッグとは?ママのもつバッグ=マザーズバッグは、どんなバッグで何を入れるのでしょうか? まずはマザーズバッグについて解説します。▼どんなバッグ? 種類は?マザーズバッグとは、赤ちゃんや子どもとお出かけするときに必要な物をひとまとめに入れられる大きめのバッグのことを指しています。たくさんのポケットがついているなど、ママにとってうれしい機能がついていて、同じ大きさの一般的なバッグと比較して、子連れのお出かけに使いやすい仕様になっているものです。マザーズバッグの種類は豊富ですが、トート型とショルダーバッグ型が多く見られます。リュック型も人気で、“マザーズリュック”ブランドとして有名なところもあるほどです。マザーズバッグの特徴は大きく4つ。軽い荷物がたくさん入る大容量持ちやすくなっている子連れにとってうれしい機能がついているこのような特徴のあるバッグが、マザーズバッグとして販売されていることが多いです。▼バッグに入れるものって?マザーズバッグに入れる代表的なものがこちらです。おむつおしりふき子どもの着替え(1〜3着ほど)ミルク(哺乳瓶+粉orキューブミルクまたは母乳パック+お湯)おやつ子どものおもちゃや絵本タオルビニール袋(おむつや汚れ物を入れる)ママの財布やポーチ、カギ、スマホママの財布やポーチは、小さめのショルダーバッグに入れて肌身離さず持っておくケースも多いです。▼いつから必要?マザーズバッグは、お出かけをするようになる頃からあると便利です。必ずなければならないわけではありませんが、ママの「あったらいいのに」という機能がついているので、便利なアイテムではあります。生まれてから1ヶ月の間は、日本では外出を避ける傾向にあるのであまり必要ありませんが、1ヶ月検診のときにはマザーズバッグがあったほうがラクなことも。お出かけを頻繁にするようになる頃は、生まれ月によっても変わってくるので何ヶ月になったら買ったほうがいい! という目安は決まっていません。3〜6ヶ月頃からあると移動のときにもお出かけのときにも便利かもしれませんね。■マザーズバッグは必要? いらない?そもそも、マザーズバッグは必要なものなのでしょうか? 同じサイズで同じだけ物が入るバッグであれば問題ないのではないでしょうか?結論からお伝えすると、マザーズバッグは「絶対にないと子連れでのお出かけができない」というものではありません。でも、子連れのお出かけのときに、「ここはちょっとだけこうだったらいいのにな」と思う部分が反映されて作られているマザーズバッグはストレスをあまり感じずに使えるようになっている便利アイテムです。たとえば、肩から下げてちょうどよい長さのバッグは、ベビーカーにバッグをぶら下げたときに、足が当たって歩きにくいことがあります。マザーズバッグのなかには、こうした”プチストレス”を解消したちょうどよい長さのバッグがあります。また、同じ大きさに見えるバッグでもマザーズバッグのほうがたくさんの物を収納できるケースもあり、子連れに重宝されるアイテムとなっているのです。ママコラムちなみに…3男児を育てている私は、マザーズバッグは使っていません。もともと夫婦ともに服や小物が好きで、いろいろなバッグを持っていたり買っていたりしたこともあり、わざわざマザーズバッグと名のつくものを購入する必要性を感じられなかったためです。ただその分自分たちであれこれ工夫を凝らしてはいて、ベビーカーを使う日のバッグを決めていたり、バッグの中のごちゃつきをなくすために収納袋をたくさん用意したりしています。マザーズバッグならひとつひとつ工夫をしなくても、もともとついている機能でなんとかなったのかな…と思うこともありましたが、わが家はこのやり方が合っていたと思います。友人のマザーズバッグを見ていると随所に凝らされた子連れにうれしい機能に、すごいなぁと感心することは多かったですね。■おしゃれなマザーズバッグ選び3パターンマザーズバッグにもおしゃれを求めたい! そんなおしゃれママたちはどうやってマザーズバッグを選んでいるのでしょうか? おしゃれなマザーズバッグ選びの3つのパターンをまとめます。▼ブランド重視おしゃれなマザーズバッグを選ぶときの王道のパターンがブランド重視で選ぶ方法です。マザーズバッグを販売しているブランドは、世界的に有名なブランドからママの間で流行っているブランドまでさまざまなものがあります。好きなブランドがある場合には、そのブランドでマザーズバッグが販売されているかを確認してみましょう。▼機能重視“おしゃれ”という言葉にはさまざまな定義がありますが、スマートに使いこなせるのもおしゃれなポイント。どんなに流行っているバッグを持っていてもカバンの中がぐちゃぐちゃだったり、持ちづらそうにしていたりすると、おしゃれには見えないことも…。かっこよく/かわいくバッグを持つには、機能性も大切です。自分に合った機能がついたバッグを探すのもおしゃれなマザーズバッグ選びのひとつの方法です。▼ファッション性重視有名ブランドでなくても、機能が万全でなくても、持ったときにかっこいい/かわいいバッグがいい、というときにはファッション性を重視して選びましょう。ファッション性を重視したいときには見栄えがとても大切なので、たくさんのマザーズバッグを見比べて、好みのものを選択します。できれば実際に手に持って鏡で自分の姿をチェックしてから購入するのがおすすめです。■マザーズバッグのおすすめは? タイプ別のメリット・デメリットここまで、マザーズバッグにはさまざまな種類があるとお伝えしてきましたが、ここでは、軽いもの・人気のあるもの・安いもの、の3つのタイプ、それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。▼軽いバッグのメリット・デメリット軽いマザーズバッグのメリットはなんといっても、たくさんのものを入れても持ち運びしやすいこと。バッグ自体が重いとさらにそこにものを入れてずっしりと重たくなってしまいます。そのバッグを持ったうえに、子どもが小さいうちは寝てしまったり疲れたりすると抱っこしなければならないため、かなりの重量を運ぶことになるので軽いものを選ぶのはポイントのひとつです。ただ、軽いバッグはナイロンなどの軽い素材が使用されているため、レザーバッグが好き、などのこだわりがある人には向いていないデメリットもあります。素材はそこまで気にしない、軽いほうがいいという人におすすめのバッグタイプです。▼人気のバッグのメリット・デメリット人気の高いマザーズバッグは、多くの人がいいと思うほどの魅力があるという点がメリットにつながります。機能性が高かったり、形がおしゃれだったりと、人気が高くなる理由はさまざまですが、他のマザーズバッグと比較したときに秀でている部分があるものが多いです。一方で、多くの人が持っているのでバッグの取り違えや知り合ったママ友とバッグがかぶるということも起こりがちなことがデメリットとなります。「バッグが同じだね!」と仲良くなれるケースもあるので、必ずしもデメリットとは言えませんが、気をつけておきたい点です。人気があるバッグは、流行に敏感な人におすすめの選び方だといえますね。▼安いバッグのメリット・デメリット「同じように使うバッグなら、安いほうがいい」という人におすすめなのが価格で選ぶ方法です。コストがかからないので何色もそろえたい人やその日のファッションに合わせてバッグも買えたい人にとって安さは大きなメリットとなります。デメリットとして挙げられる点は、安さの理由が「機能性は高くない」「丈夫には作られていない」などにあるときに、それらがマイナスポイントとなります。<関連記事> 使いやすい&おしゃれなマザーズリュック【人気の5選】 ■【月齢別】バッグに入れるものマザーズバッグに入れるものはすでにご紹介していますが、子どもの年齢によって入れるものは異なります。でも、バッグは何をどれだけ入れるのかで買うべきサイズが変わってきますよね。ここでは月齢別にバッグに入れるものをまとめていきますので、子供の月齢やこれからの成長に合わせてチェックしてみましょう。▼生後1ヶ月〜5ヶ月前後まだまだ小さく動き回らないこの頃には、バッグに入れるのはおむつと授乳ケープまたは、ミルクセット(必要な場合)、着替え(1〜2枚)程度です。もしお気に入りのおもちゃがあればバッグに入れておきますが、生後1〜3ヶ月くらいまではまだおもちゃをじょうずに握っていられないので持たせるタイプではなくママやパパが使ってあやせるものがおすすめです。また、まだ離乳食をはじめる前はおやつも不要です。<バッグに入れるもの>おむつ(お出かけ時間に合わせて3〜5枚)着替え(1〜2枚。ロンパーススタイルなら3枚あってもよい)ミルクセットまたは授乳ケープ保険証セットおもちゃ▼生後6ヶ月〜1歳未満だんだんと動き始めるようになるこの頃には、5ヶ月までの頃の荷物に加えて、月齢に合わせたおやつやおもちゃも加わります。ミルクの量も増えるのでお湯を運ぶときにはその分も加わり少し荷物が重くなってきます。さらに外食するときには、離乳食に、お食事エプロンやスタイ、椅子に付けて赤ちゃんが座れるようになるベルトなどお出かけのときに何をするのかでも持ち運ぶ荷物が変わってくるので要注意です。<バッグに入れるもの>おむつ(お出かけ時間に合わせて3〜5枚)着替え(1〜2枚。ロンパーススタイルなら3枚あってもよい)ミルクセットまたは授乳ケープおもちゃ赤ちゃん用おやつ(外食時には)離乳食、エプロンまたはスタイ(、ベルト)保険証セット▼1歳〜2歳代歩き出す1歳2歳のときには、公園などに行くときにも荷物が増えるようになります。靴をすんなりはいてくれない子どもの場合には毎回靴もバッグの中にいれていくことになりますし、着替えも多めにあると安心です。ミルクセットが不要になると今度はお茶やお水を入れたマグなども必要になるので、ミルクがなくなる=荷物が減るわけではないので要注意です。<バッグに入れるもの>おむつ(お出かけ時間に合わせて3〜5枚)着替え(2〜3枚)(ミルクセットまたは授乳ケープ)マグおもちゃ赤ちゃん用おやつ(離乳食)エプロンまたはスタイ(、ベルト)靴と靴を入れるビニールタオル(ママ用と子ども用の2枚)保険証セット▼3歳以上3歳を過ぎると少し荷物が軽くなります。特におむつが外れると途端に気楽になりますが、はじめのうちはいつおもらしをしてしまうかわからないので着替えにパンツを加えて多めに持ち歩くのが吉。離乳食は不要になりますが、お箸を使えるようになるまではフォークとスプーンを持ち歩いていると安心です。子ども用のバッグを用意して着替えと飲み物くらいは持ってもらうのもひとつの手ですよ。<バッグに入れるもの>おむつ(おむつが外れるまで)着替え(3組くらい)音の出ないおもちゃまたは絵本おやつタオル(ママ用と子ども用の2枚)緊急用に簡易抱っこひもを入れておくと安心保険証セット<関連記事> マザーズリュックの中身は何を入れる?大容量のおすすめタイプを紹介 ■マザーズバッグ人気ブランドとおすすめ商品マザーズバッグが人気のブランドを12ブランドピックアップしました。好きなブランドや気になるブランドがあるか見てみましょう。▼ラルフローレン王道のファッションブランド、ラルフローレンにもキルティング素材のマザーズバッグがあります。またそれ以外でも、ブランドロゴの入ったトートバッグをマザーズバッグとして利用する方法が人気です。シンブルで使いやすくパパとの兼用バッグとしても使えそうな点も特徴です。▼ジルスチュアート女性らしいフェミニンなアイテムの多いジルスチュアートからもマザーズバッグが出ています。普段からジルスチュアートをよく使っている人もそうではないけれど、女性らしいふんわりとしたファッションが好きという人にぴったりのブランド。かわいらしいデザインのマザーズバッグを探しているなら一度チェックしてみましょう。▼ケイト・スペード現在ではさまざまなファッションアイテムを販売しているケイト・スペードですが、もともとはバッグブランド。そんなケイト・スペードからは、ベビーバッグという名前でマザーズバッグが出ています。シンプルで上質なバッグが多いので、落ち着いた印象のマザーズバッグが欲しい人に向いているといえそうです。▼マークジェイコブスお財布や腕時計のほか、バッグも人気のブランドがマークジェイコブスです。スタイリッシュでかっこいいデザインのものが多く、マザーズバッグもかっこいいテイストのデザインとなっています。オムツ替えシートのついたマザーズバッグもあり機能性もバッチリです。▼アフタヌーンティー「spice of a day」をコンセプトに、雑貨、喫茶、アパレルと幅広く展開しているアフタヌーンティーにもマザーズバッグはあります。ショルダー、トート、リュックなど種類も豊富なのでいろいろなタイプから選びたいときにチェックしてみるのとよさそうです。▼ハッカベビーハッカベビーとは、スーパーハッカという女性向けブランドのベビーラインのこと。ハッカキッズもあり、他のベビー・子ども服にはあまりないデザインの服装が多いことで知られています。そんなハッカベビーのマザーズバッグはポケットもたくさんついている機能性の高いものもあり、パパでも持ちやすい色味のバッグもありますよ。▼ジェラートピケルームウェアブランドとして有名なジェラートピケ。肌さわりのよいルームウェアは店頭でも思わず手に取りたくなりますよね。そのジェラートピケからもマザーズバッグが販売されています。白を基調としたデザインが好きなら、ジェラートピケも要チェックです。▼エコロコナチュラル派のママにおすすめなのがエコロコ。ファッションアイテムシンプルなものが多いエコロコですが、マザーズバッグもカジュアルでパパも持ちやすいタイプです。キャンバス地で柔らかく、大量の荷物も収納できると人気も高いです。▼L.L.BeanアウトドアファッションブランドのL.L.Bean。マザーズバッグとして販売されているものはありませんが、L.L.Beanのトートバッグをマザーズバッグとして使用しているママが多くおり、おすすめとして紹介されているのもよく見かけます。マザーズバッグとして利用するならサイズはラージがちょうどよいことが多いようです。カラーや持ち手の長さ、ジップトップ付きかどうかも選べるので好みのものを選べるのもうれしいところ。▼ロンシャンナイロンのトートバッグが街で見かけることも多いロンシャン。マザーズバッグとして販売されていませんが、そのトートバッグはママバッグとしても使えます。たくさん入るだけでなく、なんといっても軽くて汚れがつきにくいのが特徴です。サブバッグとしてカバンにしのばせておくこともできるので、出先で荷物が増えそうなときにも便利です。▼無印良品雑貨からアパレルまでさまざまなアイテムを取り揃えている無印良品。マザーズバッグとしてトートバッグやリュックを活用している人も多いようです。無印良品のいいところは、手に取りやすい価格帯とシンプルなデザイン。無印良品が好きな人はもちろん、パパと兼用でバッグを使いたい人やナチュラルデザインが好きな人におすすめです。▼アネロ大阪のカバン卸業者が製造しているアネロのリュックサックは、ユニセックスかつガバっと開く形状で人気を博しています。手提げとしても利用でき、横からも開閉できることでリュックをおろさずに物を出し入れできるなど機能性も高いリュックです。▼エルベシャプリエパリで生まれたHerve Chapelier(エルベシャプリエ)は、トートバッグの定番ブランド。中でも「PP」シリーズは、ボディにポリエチレンを使用。スタイリッシュな見た目と、軽くて濡れてもさっと拭けるお手入れのしやすさで、ママたちのヒットアイテムに。<関連記事> サイズも色もバリエーション豊富!流行の“アネロリュック”でママコーデの幅が倍増 ■マザーズバッグ購入前に参考にしたい5つの選び方のコツでは、マザーズバッグ購入するときには、どんなことに気をつけて選んだらいいのでしょうか? ここでは最後にマザーズバッグ購入前に参考にしておきたい5つの選び方のコツをご紹介します。▼コツ1:普段の移動手段を考えるまずマザーズバッグは、トート型やショルダー型などさまざまな種類がありますが、どのタイプを選ぶのがいいのかは、普段の移動手段から考えるのもおすすめです。たとえば、普段は車で移動しているのであればどんなタイプでも問題なく持ち歩けますが、電車やバスなどの公共交通機関での移動が多い場合には、両手が開けられるショルダーやリュックタイプだと安心です。また、自転車移動なら、バッグの上部がしっかりと閉められるタイプにすれば、カゴに乗せてもバッグの中身の盗難防止に役立ちます。バッグのタイプを選ぶときには、子連れでのお出かけの移動手段をメインに考えてみましょう。▼コツ2:ママが好きな服装タイプをチェックメインでバッグをもつママの好きな服装タイプによっても、バッグ選びは変わってきます。カジュアルなファッションが好きなママならアウトドアブランドのバッグ、女性らしい服装が好きならジルスチュアート、など服装の雰囲気や着ているブランドと同じカテゴリに入るブランドから選ぶと好みのものが見つけやすくなります。▼コツ3:使い方をシミュレーションする自分がどんな使い方をしたいのか、使い方を頭の中でシミュレーションしてみましょう。なかなかイメージがわかない場合は、今ある手持ちのバッグでお出かけしてみて「ここはこうだといいのに」「こんな機能があるといいな」など、欲しい要素を具体的に挙げていくのもひとつの手です。ここでのポイントは以下に具体的にシミュレーションして、「どんなものがほしいのか」を考えること。公園によく持っていくなら汚れがつきにくいもの、買い物に出かけるときに使いたいならベビーカーに下げやすいもの、などよく行く場所によっても選ぶべきバッグが変わってきます。バッグは、代用の効くものなのでゆっくりじっくり考えてみてくださいね。▼コツ4:持ち運びたいものの量を確認使い方だけでなく、持ち運びたいものの量の確認も必要です。今の子どもの月齢だけでなく今後成長していったときのことまで考えてバッグの大きさを考えておくのがおすすめです。また、人によって”できるだけおむつは多めに持っていきたい”、”なるべく少ない荷物で行動したい”などの好みがあるので、持ち運ぶものの量は千差万別です。一度持ち運びたいものを並べてみてそれらが全部入るバッグの大きさをチェックしておくと、あとから「これも持ち運びたかったのに、入らない!」という失敗談になるのを防げます。▼コツ5:“自分”の使い勝手を考えて!周りのママ友が使っていて、使い心地がよさそうに見えるバッグをチェックするのはもちろんいいのですが、自分の使い勝手を考えて選ぶのが一番です。移動手段や普段の服装、使い方、バッグに入れるものの量などを把握したうえで、自分に合うバッグを選びましょう。また、大切なのは条件をすべてクリアすることよりも自分が気に入るかどうかです。お気に入りのバッグなら、ベビーカーにかけるとちょっと足が当たってしまっても気にならないかもしれません。いろいろと検討してみて、これ! というものを探してみましょう。<関連記事> 《ママの愛用バッグ見せて!》 子育て奮闘中、どんなバッグが使いやすい? ■マザーズバッグでおでかけをもっと楽しく!豊富な種類があり、目移りしてしまいそうなマザーズバッグ。子どもが小さいうちにバンバン使うアイテムで、たくさんのものを入れて使うのでたった数年しか使わない…と思っていてもその活用度は意外と高いものです。自分が使い勝手のよいものを選んで、子どもと一緒にいっぱい遊びに出かけましょう!
2018年08月12日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」より、セカンドシーズンとなる2018-19年秋冬コレクションが登場。2018年春夏シーズンよりスタートした同コラボレーションは、ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザイン、技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性と、ハイクの感性の融合がコンセプト。2018年秋冬コレクションではアイテムの幅が広がり、インナー、スカート、ネックゲイター、ブーツ、ベルトなど全11型のデザインを、ダークネイビーとコヨーテブラウンの2カラーで展開する。9月12日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWAと伊勢丹新宿店 STAGE#3にて先行発売された後、9月19日よりISETAN ONLINE STOREと他11店舗(THE NORTH FACE STANDARD、THE NORTH FACE PLAY、THE NORTH FACE UNLIMITED、THE NORTH FACE+ SAPPORO FACTORY、THE NORTH FACE STANDARD KYOTO、THE NORTH FACE HORIE、THE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA、THE NORTH FACE FUKUOKA、ISETAN SALONE、ISETAN HAUS、ISETAN CLOSET)にて発売。
2018年07月09日シチズン(CITIZEN)が展開する高級ライン「ザ・シチズン(The CITIZEN)」から、文字板に土佐和紙を使用した2モデルが登場。2018年6月14日(木)に発売される。シチズンブランドの最高峰として時計の基本性能をどこまでも追い求める「ザ・シチズン」は、腕時計に搭載する光発電エコ・ドライブの文字板素材を研究・開発する中で、日本古来より光を取り込むために障子などに使用されてきた和紙に着目。2017年に、日本三大和紙の1つに数えられる「土佐和紙」を初めて採用した。今回新たに発売される2モデルには、長い繊維を持ち、薄さと丈夫さを兼ね備えた「土佐和紙」の中でも、繊維が織り成す自然な模様がみられるものを採用。従来のモデルにはない深黒や雪白をイメージした、「土佐和紙」ならではの独特の質感と風合いが楽しめる仕上がりとなっている。光発電エコ・ドライブを搭載、年差±5秒という最高レベルの精度を実現したムーブメントが収まっているのは、流行に左右されないスタンダードなデザインのケースとバンド。いずれも軽くてキズがつきにくいシチズン独自の素材であるスーパーチタニウムを採用。仕上げには職人が手作業でザラツ研磨を行い、深い輝きを引き出している。【商品情報】ザ・シチズン「AQ4030-51E」「AQ4030-51A」発売日:2018年6月14日(木)価格:370,000円+税<仕様>ケース/バンド:スーパーチタニウム(デュラテクトα)ガラス:デュアル球面サファイアガラス(99%クラリティ・コーティング)文字板色:「AQ4030-51E」黒(和紙文字板)、「AQ4030-51A」白(和紙文字板)ケース径/厚み:径 38.4mm/厚 12.5mm(設計値)メーカー保証:10年主な機能:Cal.A060 / 年差±5秒 / 光発電エコ・ドライブ / 秒針停止機能 / 日付早修正機能 / パーペチュアルカレンダー / 0時ジャストカレンダー更新機能 / 時差設定機能 / 充電残量表示機能 / 充電警告機能 / 過充電防止機能 / 衝撃検知機能 / 針自動補正機能 / パワーセーブ機能 / フル充電時約 1.5 年可動(パワーセーブ作動時) / 1種耐磁 / 10気圧防水 / 耐メタルアレルギー / 夜光(時分針+文字板) / ねじロックりゅうず
2018年05月20日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×HYKE」から、第2弾となる2018年秋冬コレクションが登場。2018年9月12日(水)にザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店 STAGE#3にて先行発売された後、9月19日(水)から他11店舗および伊勢丹オンラインストアにて販売される。「ザ・ノース・フェイス×HYKE」コラボ第2弾HYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションラインは2018年春夏に展開をスタート。第1弾は東京ミッドタウン日比谷にオープンしたザ・ノース・フェイスの新業態ショップ「ザ・ノース・フェイス プレイ(THE NORTH FACE PLAY)」にて発売された。第2弾で展開されるアイテムは、インナー、スカート、ネックゲイター、ブーツ、ベルトなど全11型。カラーはダークネイビー、コヨーテブラウンの2色を用意する。ダウンジャケットが初登場コラボレーション第2弾は、2018年3月に行われたHYKEの2018年秋冬インスタレーションショーにて初披露。セカンドシーズンでは、ザ・ノース・フェイスの代名詞とも言えるダウンジャケットが、コラボレーションラインから初登場した。胸元やバックスタイルにはザ・ノース・フェイスのアイコニックなロゴマークが、袖やポケットにはHYKEロゴが控えめに飾られている。ネックウォーマーなど小物類が拡充第1弾から続く、防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えた機能素材、GORE-TEX ファブリクスを使用したロングジャケットや、ボレロ風ジャケットも新たなデザインで姿を現した。またビッグサイズのストールや、ネックウォーマー、ベルトといった小物類が拡充している。【詳細】ザ・ノース・フェイス×HYKE 2018年秋冬コレクション先行発売日:2018年9月12日(水)場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店 STAGE#3発売日:9月19日(水)場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス プレイ、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店、ザ・ノース・フェイス 福岡、イセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット、伊勢丹オンラインストアアイテム:インナー、スカート、ネックゲイター、ブーツ、ベルトなど全11型カラー:ダークネイビー、コヨーテブラウン【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2018年04月01日ザ・リッツ・カールトン東京は、2018年1月26日(金)から2月14日(水)までの期間、「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」にてバレンタイン限定チョコレートを販売する。2018年のバレンタインは、ソルティキャラメル、シャンパーニュ、ビターといった3種の限定フレーバーを定番チョコレートと組み合わせた、ボンボンショコラのアソートを販売する。限定10個で発売される「ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナルジュエリーボックス」は、15種類のチョコレートを宝石のように並べたボックス。越前塗りの職人によって塗が施されたシックな箱のデザインが特別感を演出する。その他、個数を選べるホテルロゴボックス入りのチョコレートや、シャンパーニュボトルとチョコレートのセット、シンプルなハート型の缶に5個のボンボンショコラを詰め合わせたセットなど、様々なアソートが登場する。また、45階の「ザ・ロビーラウンジ」では、2月14日(水)限定で「バレンタインハイティー」を提供する。キャビアやフォアグラといった高級食材のセイボリーや、バレンタインらしいスイーツ、軽食をシャンパーニュとともに楽しめる。「ザ・バー」ではバレンタイン限定のペアカクテルを用意。クラシックマティーニからヒントを得たフルーティーなカクテルと、チェリーブランデーにスパイス香るウィスキーを加えたカクテルのセットとなっている。【詳細】ザ・リッツ・カールトン東京のバレンタイン〈チョコレート〉発売期間:2018年1月26日(金)~2月14日(水)場所:ザ・リッツ・カールトン東京 1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン内■チョコレート詳細例・ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナルジュエリーボックス 100,000円+税 ※限定10個・ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナル チョコレート〈ホテルロゴボックス入り〉2個入 1,220円+税、6個入 2,960円+税、10個入 3,980円+税・ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナル チョコレート ファンシー(6個入り) 3,100円+税・ザ・リッツ・カールトン東京 プライベートキュヴェ シャンパーニュとザ・リッツ・カールトン東京 オリジナル チョコレート(6個入り) 12,000円+税・ハート型缶入りチョコレート(5個入り) 3,200円+税〈バレンタインメニュー〉・バレンタインハイティー日時:2018年2月14日(水) 18:00~21:00場所::ザ・ロビーラウンジ(45階)価格:・2名 17,600円+税 ※サービス料別(ホテルオリジナルシャンパーニュ「ザ・リッツ・カールトン東京プライベートキュヴェ 2杯付き)・2名 23,500円+税 ※サービス料別(ホテルオリジナルシャンパーニュ「ザ・リッツ・カールトン東京プライベートキュヴェ フルボトル1本付き)予約・問い合わせ先TEL:03-6434-8711(10:00~21:00)・ペアカクテル場所:ザ・バー(45階)提供日時:2018年2月12日(月・祝)~2月18日(日) 18:00~24:00予約・問い合わせ先TEL:03-6434-8711(10:00~21:00)価格:2名様分5,400円+税 ※サービス料別※20:00~23:30はゲスト1人につきエンターテイメントチャージ2,500円+税※メニュー価格・内容が一部変更となる場合あり。
2018年01月14日ディズニーがロブ・マーシャルに実写版『リトル・マーメイド』の監督をオファーしたという。「Variety」誌などのメディアが報じた。マーシャル監督は現在、『キングスマン』シリーズの脚本家ジェーン・ゴールドマンが書いた脚本を読んでいるところで、年末年始の休みが明けてからオファーへの返事をすることになっているそうだ。同作はすでに音楽担当はミュージカル「ハミルトン」のリン=マヌエル・ミランダ、アニメ版『リトル・マーメイド』の音楽を手掛けたアラン・メンケン、プロデューサーにミランダと『ラ・ラ・ランド』のマーク・プラットが決定している。マーシャル監督は来年のクリスマスに全米公開予定のディズニー映画『Mary Poppins Returns』(原題)でもミランダ、プラットと一緒に仕事をしている。マーシャル監督がオファーを受けることになれば、彼にとって実写版『リトル・マーメイド』は『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』、『イントゥ・ザ・ウッズ』、『Mary Poppins Returns』に続く4本目のディズニー作品になる。(Hiromi Kaku)
2017年12月08日マーシャル(Marshall)から、新作Bluetoothヘッドフォン「モニター ブルートゥース(MONITOR Bluetooth)」が登場。2017年11月30日(木)より、全国の量販店・専門店にて発売される。同社が展開するBluetoothヘッドフォンの中で最上位モデルとなる「MONITOR Bluetooth」は、高音質のコーデック「aptX」を採用したことで、より高いビットレートで音楽を再生するだけでなく、動画を視聴する際にタイムラグを最小限に抑えることが出来るという。マーシャル製のアンプを彷彿させるパーツと素材感が演出する、無骨なデザインも魅力の一つ。ブラックのビニールコーティングや真鍮で仕上げられた頑丈なメタルヒンジを備えたヘッドバンドも、人間工学に基づいた快適なフィット感を提供してくれる。また、ワイヤレス接続時に操作可能なアナログコントロールノブは、ボタン1つで再生・停止・曲送り/曲戻し・音量の調節、電話での応答が出来る優れモノ。イヤーカップの内蔵マイクにより、ハンズフリーの通話も可能だ。さらに、着脱式の3.5mmカールコードにもクリック式のリモコンを搭載しており、楽曲の再生/停止を手元で行える。【商品情報】マーシャル ヘッドフォン「MONITOR Bluetooth」発売日:2017年11月30日(木)メーカー希望小売価格:24,800円+税<仕様>型式:密閉ダイナミック型仕様ユニット:40mmインピーダンス:32Ω再生周波数:10~20kHzドライバ感度:95dB SPLプラグ:ダブルリングコイル付き3.5mmL型ステレオミニプラグワイヤレス接続:Bluetooth v4.0 aptxBluetoothの範囲:10m連続再生可能時間:30時間【問い合わせ先】Marshall お客様相談センターTEL:03-6632-95189:30〜11:30/13:30〜17:30 月曜日〜金曜日(休日、年末年始除く)
2017年11月27日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)の雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」2017年秋冬コレクションのフルラインナップが、2017年9月20日(水)より三越伊勢丹グループの百貨店、小型店、公式オンラインストア等で発売される。新作アイテムは、小花柄や、フェザー柄、ペイズリー柄といった繊細で可憐な柄が特徴。小花を絨毯のように敷き詰めた“FLOWER CARPET”、孔雀の羽をモチーフにしたエレガントな“PEACOCK’S FEATHER”、ケイタ マルヤマらしいオリエンタルな和花柄の“HANAFUDA”など、ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジしたオリジナルプリントが使用されている。アイテムには、大きさや用途で使い分けられる様々な形のポーチや、タオルハンカチ、ミラー、全身用保湿クリームなどがラインナップ。ポーチは、柄を活かしたポリエステルと高級感を演出したフェイクレザーが用いられている。フロントには、ゴールドのロゴプレートを配してアクセントにした。性別や年齢を選ばずに使用できる配色とデザインが多く、ギフトにもぴったりだ。【詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2017年秋冬コレクション発売日:2017年9月20日(水)取扱店舗: 伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、丸井今井札幌本店、丸井今井函館店、仙台三越、新潟伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、伊勢丹立川店、伊勢丹松⼾店、伊勢丹相模原店、伊勢丹府中店、静岡伊勢丹、福岡三越、広島三越、MIプラザ(小型店)全国約29店舗、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディス価格帯:ポーチ 2,000~3,500円+税、カードケース 1,500円+税、スチームクリーム(全身用保湿クリーム) 900円+税、タオルハンカチ 800円+税、ミラー 1,000円+税【問い合わせ先】株式会社マミーナTEL:03-5360-3254
2017年09月16日フット・ザ・コーチャー(foot the coacher)から新作サンダルが登場。2017年5月中旬からギャラリー・オブ・オーセンティック(GALLERY OF AUTHENTIC)にて発売される。この夏フット・ザ・コーチャーが提案するのは、ミリタリーテイストのクロッグタイプサンダル。古くは中世ヨーロッパで大衆靴として履かれていたクロッグを、重厚感や武骨なフォルムはそのままに現代のテイストに合わせたモデルに仕上げている。展開するモデルは、シンプルなアッパーが映える「MINIMAL CLOG」とベルトをあしらい、第二次大戦時のドイツ軍が用いたものを忠実に再現したオリジナルバックルを使用した「SINGLE BELT CLOG」の2種類。アッパーにはディープグレーレザーを使用し、耐久性も備える。ソールはレザーになっており、サンダルのように履きやすく革靴のようなフットウェアを実現。アウトドアサンダルは夏の定番だが、個性が光るフット・ザ・コーチャーの新作で出かけてみてはいかがだろうか。【詳細】・MINIMAL CLOG 42,000円+税・SINGLE BELT CLOG 45,000円+税発売時期:2017年5月中旬取り扱い店舗:ギャラリー・オブ・オーセンティック住所:東京都渋谷区神宮前2-27-12 AUTHENTIC BLDG.1F【問い合わせ先】ギャラリー・オブ・オーセンティックTEL:03-5412-6908
2017年05月22日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日デルヴォー(DELVAUX)から、新作バッグ「ザ・ヒーロー(The Hero)」が登場。2017年2月15日(水)より数量限定で販売される。「ザ・ヒーロー」は、アイコンバッグ「ブリヨン」のフォルムをベースに、プレッピースタイルとスポーティルックを掛け合わせた。バッグには、全体を占めるほどの大きなサイズで、ブランドの創立年を意味する「1829」のエンブレムを配した。ホワイトで縁取られたレッドの数字と、深いグリーンの背景が、まるでユニフォームのような印象。かっちりとクラシックなフォルムと、コントラストを成す。素材にもこだわりが。熱はんだ付けされた淡いグリーンのPVCを数層に重ねたビニールで作られたバッグは、スケルトン仕様、スポーティな軽やかさを放つ。ステッチを目立たせない加工を施し、シームレスな質感を実現した。また、バッグにはほのかにバニラを香りづけし、スクールガールを思わせる繊細でフレッシュな魅力を感じさせる。さらに、バッグは2色のナイロンキャンバスストラップを装備。肩から身軽に掛けて持てば、快活なプレップスクール・シッ クなスタイルが完成する。【詳細】デルヴォー 「ザ・ヒーロー」発売日:2017年2月15日(水)販売店舗:全国の限られたデルヴォーブティック ※数量限定価格:143,000円サイズ:高さ27.5×幅36×マチ19cm【問い合わせ先】デルヴォー・ジャパンTEL:03-6418-0983
2017年02月13日東京ミッドタウン内の「ザ・リッツ・カールトン東京」は、ホテル45階フレンチダイニング「アジュール フォーティーファイブ」にて、パリの名店「タイユヴァン」で日本人初の副総料理長を務めた経験を持つ小西充氏を招聘し、2月22日(水)・23日(木)の2日間にわたり、コラボレーションディナーを開催する。「アジュール フォーティーファイブ」は、「ミシュランガイド東京2017」にて2年連続で1つ星を獲得。産地直送の魚介、 新鮮な野菜、 果物やフランス産の肉を用いた モダンフレンチを提供する。料理長の宮崎慎太郎氏は、 西麻布「ル・ブルギ二オン」、 銀座「ヴァンピックル」、 麹町 「オーグードゥジュール」等の名店で研鑽を積み、渡仏。帰国後、 2007年4月より、 丸の内「オーグードゥジュール・ヌーヴェルエール」料理長に就任し、 7年連続でミシェランの星を獲得、2014年5月より「アジュール フォーティーファイブ」料理長に就任した実力派だ。今回のスペシャルコラボディナーでは、「ミシュランガイド」での星受賞歴を持つ小西氏と「アジュール フォーティーファイブ」料理長の宮崎氏の2人が4つの手(=フォーハンズ)を駆使して前菜からデザートまで渾身の一皿を披露する。極上の料理をソムリエが厳選したワインやシャンパーニュとともに楽しめるペアリングメニューも用意。小西氏が担当する「カナッペ」、宮崎氏の「ズワイ蟹と根セロリ」と前菜がスタートし、その後も交互に両氏が腕を振るった料理が続々と登場する。メインは、宮崎氏の 「ノドグロのポワレとイカ墨のクルスティアン」、小西氏は「真鴨と鳩のピティヴィエ」をそれぞれ手掛ける。小西氏は、正統派フランス料理を得意とし、「アワビのベニエ、エポートルのリゾット」はタイユバンのスペシャリテからインスピレーションを受けたメニューであり、メインの肉料理は「真鴨と鳩のピティヴィエ」はそこに添えられるソースも含め、昨今忘れられがちなフランスクラッシック料理の素晴らしさを表現している。対して宮崎氏は根セロリで透明かつ繊細なスープを作ったり、フォアグラをお菓子のケーキのように仕立ててモダンにアレンジしている。こうした両氏の対比が今回の見所だ。ふたりのフレンチの名手によるモダンと伝統の対比が楽しめるフォーハンズディナーをぜひこの機会に堪能したい。ディナーメニュー料金は、1名様20,000円、ワイン・シャンパーニュのペアリングメニューは、12,000円(ディナー料金に追加)。(税・サービス料別)(text:cinemacafe.net)
2017年02月03日ギターアンプの代名詞「マーシャル」をモチーフにしたヘッドフォンブランド、マーシャル・ヘッドフォンズ(Marshall Headphones)から、初のワイヤレスモデル「Major II Bluetooth」が登場。2017年2月2日(木)より、全国の量販店・専門店で発売される。折りたたみ可能なハウジングやヘッドバンド部分に「マーシャル」アンプを彷彿させるパーツと素材を採用した、存在感ある無骨なデザインの「Major II Bluetooth」。コンパクトなサイズ感ながら、連続再生時間は約30時間を実現。ドライバーユニットには、深みのある低音と洗練されたミッドレンジを実現するためにカスタマイズされた40mmドライバーを採用している。ヒンジとヘッドバンドも新たに設計。頭と耳にフィットする柔軟性やより自由に回転するイアーキャップ、より丸みを持たせフィットし、かつ耐久性も兼ね備えた「スーパー・ソフト・イアークッション」により、装着時の高い快適性を実現している。またワイヤレスで操作可能なアナログコントロールノブは、シンプルなクリック操作で再生・停止・曲送り/曲戻し・音量の調節が可能。内蔵マイクによりハンズフリーの通話も可能だ。さらに、着脱式の3.5mmカールコード(ダブルエンドコイル)には、クリック式のリモコンを搭載しており、楽曲の再生/停止を手元で簡単に操作できるほか、ワイヤレスで視聴している最中に本製品2台をコードで繋ぐことで、音源を共有することも可能となっている。【商品情報】マーシャル・ヘッドフォンズ「Major II Bluetooth」発売日:2017年2月2日(木)価格:16,880円+税カラー:ブラック、ホワイト、ブラウン販売店舗:全国の量販店・専門店<仕様>型式:密閉ダイナミック型仕様ユニット:40mmインピーダンス:64Ω再生周波数:10Hz~20kHz最大入力:50mW感度:100mV @ 1kHz=99dB SPLプラグ:ダブルリングコイル付き/3.5mmL型ステレオミニプラグ連続再生可能時間:30時間
2017年01月29日ザ・ウィークエンドがトレードマークだった個性的なドレッドヘアを切り落としてから2か月。「切った髪を保管している」と衝撃的な話をラジオ番組「Zane Lowe’s Beats 1 show」で明かした。切っている間、束になった髪が床に落ちていくのを見て、ものすごく晴れ晴れとした気持だったというザ・ウィークエンド。「もう本当にイイ気分だよ。よく眠ることもできるし、何より頭が軽いよね。ステージでのパフォーマンスも、ずっとやりやすくなった」と大満足。「切るまでどれだけ苦痛を味わっていたことか」という発言には驚かされる。髪を切ったことで最もうれしいのは帽子をかぶれることだそうだ。「帽子をかぶって、レストランに入る。すると誰も俺だって気が付かないんだ。これが最高なことだね」。とは言うものの、長い間共に過ごしてきたあのドレッドに完全に別れを告げることができなかったらしく、「切った髪をマネージャーに預け、保管してもらっている」と発言した。ザ・ウィークエンドはそんな心優しきマネージャーをはじめ、サポートしてくれるスタッフたちのおかげで禁酒も続けていると告白。一時は「自分を奮い立たせるために酔っぱらってステージに立っていた」という彼だが、悪習を断ち切ったようだ。(Hiromi Kaku)
2016年11月25日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ・パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」は、ルミネ新宿 ルミネ1の日本1号店に続き、銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2号店をオープンする。創立者であるマシュー・ヘフナーの母秘伝のレシピを元に、2011年にオープンした「ザ・パイホール ロサンゼルス」。オリジナルパイは、創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作され、甘いスイーツ系からお食事系のパイまで、朝食・ランチ・ディナーなど、様々なシチュエーションで楽しめる品揃えで展開している。また、ドリンクメニューからは最高品質なオーガニック豆を使用した、オーガニックコーヒーが登場。ドリップコーヒーメイカー、 フレンチプレスまたハンドドリップで提供するなど、本国創立者のこだわりが活かされた一品だ。【ショップ詳細】ザ・パイホール ロサンゼルスギンザ シックス店オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1ギンザ シックス
2016年11月03日現イギリス女王エリザベス2世の愛と葛藤を描くNetflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」。シーズン1の撮影も終盤にさしかかった今年2月、ロケが行われるロンドンのランカスター・ハウスで、主要キャストたちへのインタビューを敢行した。アクアブルーのワンピース姿(撮影用衣装)で、最初に現れたのはエリザベス女王役のクレア・フォイ。BBCドラマ「ウルフ・ホール」のアン・ブーリン役などでも知られる彼女が、25歳で即位し、家族や国民の愛を勝ち取っていくエリザベス女王を演じる。誰もが知る人物を演じるにあたり、何冊かの本を読んでリサーチしたというクレアだが、「結局、密室で何が起きているかは分からない」とも。「大勢のイギリス人と同じく、私も人生のかなりの時を女王と共に過ごしている。でも、それはあくまで公共の面のこと。私たちのドラマでは、彼女の人生のとても小さな部分なの。だから、私はピーター(・モーガン)の脚本を読んで、“これが彼女なのね。じゃあ、私はこれを演じるわ”という感じだった」。プロデューサーのアンドリュー・イートンも、「彼女のオーディションは本当に素晴らしかった」とクレアを絶賛。大役をつかみ、シーズン1の撮影を間もなく終えるいま、彼女の中では「女王への尊敬の念が明らかに大きくなっている」そうだ。「いまも生存している人で、彼女ほど政治的、経済的、社会的変化を経験してきた人はほとんどいないと思う。彼女はすべてを見てきたし、すべての物事の真っ只中にいる。一方、人として同情し、理解できる部分もあるの。彼女はとても若いときに父親を失い、ものすごい責任と仕事を負うことになった。世界の重荷が突然肩にのしかかり、父の死を嘆くことすらできなかったの。多くの人々が『あなたは英国女王になったんですよ。万歳!』と言う中でね」。人間ドラマの主人公としての女王は、夫フィリップとの結婚生活を通しても描かれる。フィリップ役のマット・スミスは「最高」とのこと。「彼のことが大好き。彼以外のフィリップは考えられないわ。このドラマで描かれているのは、“結婚”なの。それは時にとてもタフになり得るもので、愛し合う2人はとても大きなプレッシャーをかけられる。子どもたちの両親としてもね。すごく複雑で、素晴らしく、興味深い物語になっているはずよ」。一方、英国君主たる女王を描く上では、この人物が鍵を握る。首相のウィンストン・チャーチルを演じるジョン・リスゴーが、続けてインタビューに応えた。シーズン1では、傲慢なチャーチルと女王の関係も描かれていく。アメリカ人であるジョン・リスゴーにとって、チャーチル役のオファーは意外なものだったようだ。「(監督の)スティーヴン・ダルドリーに会ったとき、真っ先に訊ねたよ。『なぜ僕なんだい?』とね。でも、ある意味独創的な選択だし、イギリスの歴史全体の中でも際立ったイギリス人を演じるのに、アウトサイダーを雇ったのは興味深いことだと思う。チャーチルみたいな人はほかにいないからね」。「とても気難しく、とても繊細で、勇気があり、時にはほとんど感傷的。彼を描写する形容詞を10個は言えるよ。様々な面があって、演じがいのあるキャラクターなんだ」というチャーチルは、物語の中でコミックリリーフ的な役割も果たすそうだ。「彼は素晴らしいウィットの持ち主であると同時に、無意識の可笑しさも備えている。彼の癇癪さえもコミカルだったんだ。もちろん、『ザ・クラウン』はシリアスなドラマだし、チャーチルもシリアスなキャラクターだけどね。素晴らしいキャラクターだからこそ、どんな人と組み合わせても、すぐに興味深い関係が出来上がるのだと思うよ」。「ザ・クラウン」は11月4日(金)より全世界同時オンラインストリーミング開始。協力:Netflix(text:Hikaru Watanabe)
2016年10月12日