ゴディバジャパン株式会社(東京都港区)は、母の日限定の特別なギフトとしてゴディバ「マザーズデースペシャルギフトセット」を全国のゴディバショップおよびオンラインショップにて、「マザーズデースペシャルゴールドコレクション」をオンラインショップ限定にて、2021年4月7日(水)より期間限定販売します。ゴディバより、母の日に贈りたい特別なギフト2種類が登場します。ゴディバ「マザーズデースペシャルギフトセット」は、やさしさ・感謝・思いやりをイメージしたベビーピンクのハート形の限定チョコレートとゴディバの定番チョコレートを詰め合わせた「花咲く春アソートメント(8粒入)」と美しい花々をデザインした扇子のセット。ギフトにもぴったりのピンク色の花柄の限定バッグもご用意いたします。「マザーズデースペシャルゴールドコレクション」は、ベルギーの伝統が息づく、アートのように美しいチョコレートの詰め合わせに、限定チャーム(ブックマーカー)を添えたオンラインショップ限定の特別なセットです。2つのゴディバの母の日限定ギフトで、感謝の気持ちと共に大切な母の日をお過ごしください。■「マザーズデースペシャルギフトセット」セット内容花咲く春アソートメント(8粒入)と美しい花々をデザインした扇子のセット。花柄のピンクのギフトバッグに入れて、母の日のプレゼントに。限定チョコレート粒クールフランボワーズ甘酸っぱいラズベリーガナッシュを、ベビーピンクのハート形のホワイトチョコレートに閉じ込めました。■商品概要商品名:ゴディバ「マザーズデースペシャルギフトセット」(表記のお願い:ゴディバ「マザーズデー△スペシャル△ギフトセット」)販売期間:2021年4月7日(水)~5月11日(火)取扱店:全国のゴディバショップ本体価格(税別):4,300円現在のお取扱い店舗ゴディバ オンラインショップ■「マザーズデースペシャルゴールドコレクション(20粒入)」ベルギーの伝統が息づく、アートのように美しいチョコレートの詰め合わせに、金色のカーネーション形のブックマーカーを添えて。オンラインショップ限定商品です。■商品概要商品名:マザーズデースペシャルゴールドコレクション(20粒入)(表記のお願い:マザーズデー△スペシャル△ゴールド△コレクション(20粒入))販売期間:2021年4月7日(水)~5月11日(火)本体価格(税別):5,400円ゴディバ オンラインショップ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月30日タトラス(TATRAS)から、世界的人気アーティスト「2PAC」「スライ&ザ・ファミリー・ストーン(Sly & the Family Stone)」とコラボレーションしたTシャツが登場。2021年4月24日(土)よりタトラス コンセプトストア 青山店などで先行発売された後、4月29日(木)よりタトラス コンセプトストア各店にて順次販売される。90年代アメリカ西海岸を代表するラッパータトラスがタッグを組む「2PAC」は、1990年代アメリカ西海岸の伝説的ラッパー。大ヒットアルバム「オール・アイズ・オン・ミー」をはじめとする音楽活動だけでなく、映画『ジュース』に出演し俳優としても注目を集めるが、25歳の若さでこの世を去った。アメリカ東西海岸ヒップホップ抗争の犠牲者とも言われている。死後も多数の未発表音源が発掘され、新しいCDを度々リリース。今もなおエミネムをはじめとする多くのアーティストに影響を与え続けている。70年代黒人音楽の人気を支えたファンクバンドもう1組のコラボレーション相手「スライ&ザ・ファミリー・ストーン」は、1970年代に黒人音楽の人気を支えたバンドグループ。人種混合のファンク・バンドという当時としては異色のスタイルで、「ベトナム戦争」「黒人の人権問題」「家族の荒廃」などアメリカ社会のシリアスなテーマに挑み続け、「ダンス・トゥ・ザ・ミュージック」「サンキュー」などの名曲を生み出した。ジミ・ヘンドリックスら同世代のミュージシャンと共に、ファンク・ミュージックを大きく進化させたバンドとして知られている。タトラスオリジナルプリントのTシャツタトラスでは、そんな強いメッセージ性のある音楽を生み出し続けたアーティストたちを表現するために、完全オリジナルプリントのTシャツを制作。当時使用されていた彼らのライブポスターや雑誌、アルバムカバー、コンサート映像のアーカイブアルバムなどを元に、モノトーンをベースにしたオリジナルグラフィックを作り上げた。別注レコードプレイヤーもまた、コラボレーションを記念してレコードプレイヤーも作成。レトロなスーツケースモチーフのボディに、充電池やステレオ・スピーカー、USB端⼦を備えたアナログレコードプレーヤーである、アイオンオーディオ(ION AUDIO)の「Vinyl Motion」へ別注をかけた。スーツケースの蓋裏には、タトラスのブランドロゴを刻印。さらに、本来デザインされないスリップマットには、「スライ&ザ・ファミリー・ストーン 」のコラボレーションオリジナルグラフィックを配した。【詳細】タトラス「2PAC」「スライ&ザ・ファミリー・ストーン」コラボレーション全国発売日:2021年4月29日(木)より順次販売店舗:タトラス コンセプトストア 青山店、日比谷店、大阪店、名古屋店、公式オンラインストア※4月24日(土)より、タトラス コンセプトストア青山店、公式オンラインストアWEB会員先行発売アイテム:・2PAC プリントTシャツ 19,800円(税込)・Sly & the Family Stone プリントTシャツ 19,800円(税込)・TATRAS オリジナルレコードプレイヤー 29,700円(税込)■期間限定ストア期間:5月12日(水)〜18日(火)場所:新宿伊勢丹 メンズ館 6F イベントスペース【問い合わせ先】タトラスインターナショナルTEL:03-5708-5188
2021年04月26日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日中国出身の人気モデル・る鹿(読み:ルカ)が、真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)による提供曲「遠い声」を2ndシングルとして7月にリリースすることを発表した。る鹿は、青文字系ファッション雑誌を中心にサカナクション「多分、風。」のMV出演や各社CM出演、更には自身のブランド「DEERTRIP」のディレクターとしても活躍しており、先ころデビューシングルとしてリリースされたゆらゆら帝国の楽曲「空洞です」のカバーが話題を集めた。真島のソングライターとしての魅力が凝縮された「遠い声」はアナログ7インチ・シングルと配信でリリースされ、日本語と英語の2バージョンが収録される。前作「空洞です」に続き、サウンド・プロデュースは石井マサユキ(TICA、Gabby&Lopez、ex. The Chang)、ミックスとマスタリングはZAKが担当。鈴木正人(LITTLE CREATURES)がベース、大野由美子(Buffalo Daughter)がシンセサイザー、ASA-CHANGがドラムスで参加しており、フォーキーでノスタルジックな香り漂う楽曲にマッチした彼女の透明感溢れる歌声をメンバーたちがバックアップしている。<リリース情報>る鹿 7インチ・アナログ・シングル『遠い声』2021年7月上旬リリース予定価格:1,800円(税抜)る鹿『遠い声』ジャケット<収録曲>1. 遠い声(Japanese)2. 遠い声(Chinese)<参加ミュージシャン>石井マサユキ(TICA、Gabby&Lopez、ex. The Chang)大野由美子(Buffalo Daughter)鈴木正人(LITTLE CREATURES)ASA-CHANG<配信情報>る鹿 『遠い声』2021年7月7日配信予定る鹿 Instagram
2021年03月31日腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かい、Amazonオリジナルドラマ最大のヒット作となった「ザ・ボーイズ」。そのスピンオフシリーズから、2人の女性キャストが発表された。「ザ・ボーイズ」のスピンオフシリーズは、“ヴォート社”が経営するアメリカで唯一の若いスーパーヒーローたちが通う大学が舞台に。そこで生徒となるヒーローたちは最高の都市で最高の契約を得るために、身体能力や性、道徳を限界まで試され、最高のスーパーヒーローを目指し激しく競い合う。学園生活の要素がありつつも、アメリカ社会をぶった斬る「ザ・ボーイズ」のスピンオフシリーズに相応しい、心のこもった風刺的な要素も含まれるという。今回メインキャストとして、映画『帰ってきたアメリカン・パイアゲアゲJKニュー・ジェネレーション』のリゼ・ブロードウェイと、「サブリナ:ダーク・アドベンチャー」のジャズ・シンクレアが抜擢、2人はそれぞれ、エマとマリーという若いヒーローを演じる。本作では、クレイグ・ローゼンバーグが監督と製作総指揮。また、エリック・クリプキ、セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ、ジェームズ・ウィーバー、ニール・H・モリッツ、パヴン・シェティ、ガース・エニス、デレク・メディングスがそれぞれ監督を務める。ソニー・ピクチャーズとプライムスタジオをはじめ、Point Grey Pictures、Kripke Enterprises、Original Filmが共同で制作した。「ザ・ボーイズ」シーズン1、シーズン2はAmazon Prime Videoにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2021年03月16日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、2021年リゾートコレクション「Wardrobe 01」の新作ウィメンズバッグ「ザ・トライアングル(The Triangle)」を発売する。「ザ・トライアングル」は、トライアングル型のレザーハンドルが目を引くバッグ。しなやかなカーフレザーを採用し、柔らかさを感じる曲線的なフォルムに仕上げた。カラーはバターカップ(マスタードイエロー)、グレープ(バーガンディ)、キャンピング(カーキ)など落ち着きのある上品な色彩で展開される。開き口はマグネットクロージャーが大きく開く仕様となっており、中の物を取り出しやすい。また、三角形のハンドルの他、ショルダーストラップがあしらわれているため、手持ちのだけでなく肩掛けでも使える2WAY仕様となっている。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ「ザ・トライアングル」発売時期:2020年12月~入荷次第順次取扱店舗:全国のボッテガ・ヴェネタ ショップおよび公式オンライン ショップ価格:379,500円(税込)サイズ:高さ26×幅31×奥行き10cm【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年12月28日永井愛主宰の二兎社が、2017年の『ザ・空気』、18年の『ザ・空気 ver.2 誰も書いてはならぬ』に続いて、2021年1月、『ザ・空気 ver.3 そして彼は去った…』を上演する。『ザ・空気』ではテレビ局を舞台にニュース番組の内容が政治的圧力で改変させられるさまを描き、『ザ・空気 ver.2 誰も書いてはならぬ』では国会記者会館の屋上を舞台にメディアと政権の癒着に焦点を当てた永井だが、今作では再びテレビ局を舞台に、報道の自主規制を扱うという。出演の佐藤B作、金子大地に意気込みを語ってもらった。演劇としてのレベルが高い永井作品── 前2作はご覧になりましたか?金子大地(以下、金子)はい。独特な空気に笑いが入っていたり、今の社会とリンクするところがあったりするのが面白くて。このような舞台に出演してみたかったので、今回とても嬉しいです。佐藤B作(以下、佐藤)今の社会に対して物申す芝居でありながら、ただ拳を挙げて反対を叫んだりシュプレヒコールをしたりしているのではなく、喜劇的な要素も入っていて演劇としてレベルが高い。最高ですよね。以前、自分の劇団(東京ヴォードヴィルショー)で、永井さんが書かれた『パパのデモクラシー』を上演させてもらいましたが、永井さんご自身の書き下ろし&演出は今回が初めて。何回か出演のお話はいただいていたのに、いつも自分のところの公演と重なるなどして泣く泣くお断りしていたので、やっと願いが叶って、僕も本当に嬉しいですね。── ver.3の物語の舞台は、ver.1と同じテレビ局。B作さんが演じるのはテレビ局の元記者で、政治ジャーナリストです。ver.1と同じく自殺した桜木さんというキャラクターも登場人物の話題に上るようですね。佐藤僕が演じる横松輝夫は桜木さんの先輩にあたる人物で、報道の世界に入った当初の思いを捨てて、今は総理大臣に都合の良いことばかり言っている。なんとなく、実在する人物が思い浮かびますよね。永井さんからはポスター撮影の際、作品の構想を色々とうかがったのですが、聞きながら「俺の役、ずっと出ている。大変だ!」と思いました(笑)。── B作さんは佐藤銀平さんとの演劇ユニット・東京No.1親子で今年8月に上演された『夜鷹と夜警』でも、それこそ出ずっぱりに近い状態で、濃いキャラクターをパワフルに演じていらして。佐藤もうちょっと力が抜けるようになれば、もっと良い俳優になれると思うんですけど、東北から東京に出てきた田舎者でしょう?どうしても力が入っちゃうんですよ(笑)。年を取ったら抜けるかと思ってたんだけど、なかなか抜けない。今回も力いっぱい、いい勝負をしたいですね。佐藤B作撮影:源賀津己── 金子さんが演じるのは、アシスタントディレクター、袋川翔平です。金子和田正人さん演じるディレクターの後輩です。永井さんからは、今どきの若者だとうかがいました。これから自分の役を深く知っていくのが楽しみでもあり、難しさもあるだろうなと気を引き締めてもいます。── 劇は、テレビ局の検温で熱があったため一時的に隔離された横松が袋川に文句を言う場面で始まります。ADの立場からしたら、横松のような政治ジャーナリストは怖い存在ですよね、きっと。佐藤俺達の時代のADは人間扱いされていませんでしたから。給料は安いし寝る時間もなくて。局の社員の場合は将来ディレクターになれるということだけで頑張るけれど、なれるのはほんの一握りだし、契約やアルバイトのADは出世の見込みもない。袋川は制作会社のADだから、絶対に大変だ!金子映像の現場で見ていても、ADさんは忙しそうですし、気を遣うお仕事だろうと思うので、見えないところで大変なことが色々とあるんでしょうね。金子大地撮影:源賀津己── おふたりが劇の中でどのような関係性を作っていかれるのか気になります。現時点で、お互いの印象は?佐藤爽やかでカッコよくて、モテるだろうなあ。羨ましいですね。若い時はモテたい一心で頑張っていましたから(笑)。俺もこんなふうに生まれていたら、全然違う人生を送っていたと思いますね。金子そんなそんな(笑)。B作さんは尊敬する大先輩。色気がありますし、とても温かい方だなと感じます。稽古が始まってわからないことがあったら、色々なことをうかがってみたいです。── 俳優の先輩として、B作さんから金子さんにアドバイスはありますか?佐藤とにかく永井さんのホンをよく読むことですね。芝居の答えはホンにあるので、行間だったりセリフの裏の気持ちだったり、どこまで読めるかが役者それぞれの勝負。それが分からないとセリフは喋れません。あと、どうしても自分のセリフのことばかりを考えがちなんだけど、相手のセリフを聞く姿勢が大事な気がします。金子肝に銘じます。エンタテインメントはお客さんあってのもの観客全員を巻き込む空気をつくりたい金子大地(左)佐藤B作(右)撮影:源賀津己── 金子さんは今春の『ヘンリー八世』で初舞台を踏まれたばかり。いかがでしたか?金子舞台というものが全くわからなかったので怖かったのですが、いざやってみたらものすごく楽しくて。自分をさらけ出す快感のようなものがあって、これからも舞台に立ちたいと思ったんです。今回はまた全然違う現代劇なので、1から始めるような感覚で、たくさんのことを吸収したいですね。佐藤舞台って、日によって雰囲気がガラッと変わって、同じセリフを言っても反応がある時とない時があったりする。その日集まったお客さんの雰囲気の中で、どう芝居を成立させるか、ということを考えてやっていく楽しみがありますよね。若い時は寝ている客がいると本当に腹が立ったけれど、最近は「劇場に来てるから寝られるんだね」「じゃあ起こさずにやろう」っていう優しい気持ちになって(笑)。金子すごいですね!僕だったら寝ている人がいたら「起きて!観て観て!!」となってしまいます(笑)。── 2020年はコロナ禍に覆われた年となりました。おふたりは自粛期間はどのように過ごされましたか?佐藤毎日つまらなくて、正直、死んじゃおうかな、なんていう変な気持ちになったこともありました。でも、お酒が良い友達になってくれましたね。かみさんは文句を言うけれど(笑)お酒は黙って付き合ってくれますから。金子僕も自粛期間中はなんだか孤独で、あれこれ考えてしまって。来年はもっと明るい年になればいいなと、心から願っています。佐藤そうだよね。少しずつでも状況が良くなって、早くお客さん全員が何も心配せず劇場に来られるようになってほしい。劇場が満員になっている情景って、やっぱり良いですから。ぐっと密になって全員で劇場が揺れるくらいの活気が戻ってほしいですね。── 2021年に送る、空気シリーズの集大成。期待が高まります。金子『ザ・空気』だけに、皆さんを巻き込むくらいの空気作りをして、その日によって違うお客さん全員を、舞台の世界にお連れしたいです。エンタテインメントはお客さんあってのものですし、お客さんにとっても望んでいるものだと思うので、キャストもスタッフも一緒に1ヶ月間かけて作り上げるこの舞台を、なんとか無事に皆さんに観ていただきたいです。佐藤内容はシビアでも、観終わったお客さんが「楽しかった」「明日から元気に生きていけそう」と、前に歩き出せるような芝居が作れたらいいですね。“空気シリーズ”はファンが多いですから、ver.1、ver.2の座組に負けないよう、シリーズの“アンカー”として、良いゴールを決めたい。頑張ろうな!金子はい!取材・文:高橋彩子撮影:源賀津己ヘアメイク:吉田太郎スタイリスト:九(Yolken)公演情報二兎社公演44『ザ・空気 ver.3 そして彼は去った・・・』作・演出:永井愛出演:佐藤B作 / 和田正人 / 韓英恵 / 金子大地 / 神野三鈴2021年1月8日(金) ~2021年1月31日(日)会場:東京芸術劇場 シアターイースト東京公演終了後、2021年2月4日(木)〜3月7日(日)埼玉・愛知・兵庫・滋賀・福岡・岩手・山形に巡回東京公演チケットは12/12(土)10:00より、チケットぴあにて発売!公演の最新情報は 二兎社公式サイト() へぴあアプリではさらにインタビュー写真を掲載中※続きは アプリ(dpia-app://contentAll?contentId=fc06e738-8f5b-4d6c-801a-29c794286ad9&contentTypeId=2) でお読みください
2020年12月11日同名の人気コミックを原作に、岡田准一主演で2019年に全国公開された映画『ザ・ファブル』の続編『ザ・ファブル 第二章』が、2021年2月5日(金)に公開される。この度、主人公・佐藤アキラ役を続投する岡田准一の新場面写真が公開された。どんな相手も“6秒”以内に殺すという“伝説の殺し屋”ファブル(岡田)。勘が鋭く、危機察知能力に長け、圧倒的な格闘の強さと拳銃の操作術を持ち、裏社会で誰もが恐れる存在だが、現在はボス(佐藤浩市)からの「一年間、誰も殺すな。“普通”に暮らせ」という命令に従い、相棒のヨウコ(木村文乃)と兄妹を装い、佐藤アキラとして「プロの一般人」を目指すべく、とあるデザイン会社でアルバイトをしている。子どものような天才的な画才を発揮しながら「時給900円の最強お兄さん」として社長の田高田(佐藤二朗)や社員のミサキ(山本美月)らのもと平和に暮らしていた。本作は、アキラがかつて助けられなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と再会するところから物語が始まる。しかし、その影には、表向きは子供を守るNPO代表だが裏では若者を平気で殺す危険な男・宇津帆(堤真一)や、凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)がいて……。この度公開された場面写真では、前作に引き続き、ファブルこと佐藤アキラを続投する岡田准一の姿が切り取られている。全身を黒で包み、鋭い眼光でターゲットを見据える戦闘モードは、まさに伝説・ファブルが再始動する様子を切り取った、期待高まるシーンとなっている。本作では、製作段階から岡田が参加し、前作以上のアクションに挑戦する。とくに「誰も殺してはいけない」「誰にも正体がバレてはいけない」というボスの指令をファブルが忠実に守りながら挑むミッションは、前作以上の困難なものとなるという。『ザ・ファブル第二章』2021年2月5日(金)公開
2020年11月03日「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」で、「可愛すぎる」と世界中から注目を集めている“ザ・チャイルド”。シーズン1の初登場時から強力なジェダイ・マスター、ヨーダにそっくりな見た目でも話題となっている。シーズン2では、マンダロリアンと共に“ザ・チャイルド”の出生の謎を辿る物語が描かれるという。『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後の世界を描いた「マンダロリアン」シーズン1で初登場したザ・チャイルド。マンダロリアンが賞金稼ぎの仕事で捕獲を依頼された“高額の獲物”であり、フォースを秘めたたったひとりの特別な子どもだ。ヨチヨチ歩きでマンダロリアンの後をついて歩き、どんなことにも好奇心旺盛な無邪気な様子を見せているが、その年齢は50歳と言われている。ヨーダは900歳まで生きており、同じ種族ならば確かにまだ幼少期といえる。「ヨーダの赤ん坊の時の姿なの?」という声も多く上がったが、ヨーダはザ・チャイルドが登場する時代より前の世界が描かれた『エピソード6/ジェダイの帰還』で寿命を迎えている。ヨーダは、映画の全エピソードを通してその種族も生い立ちも謎のベールに包まれたまま。これまでにザ・チャイルドとヨーダのほかに、特徴的な緑色の小さな身体と尖った耳を持つ同じ長寿の種族と思われるキャラクターには、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の最高評議会室にいた女性のジェダイ・マスター、ヤドルが登場しているのみ。シリーズの生みの親ジョージ・ルーカスも明らかにしなかったヨーダの種族の真相に、ついに「マンダロリアン」では近づくことになるのか?謎に包まれていながらも唯一無二の愛らしい魅力を放つザ・チャイルドを、常に傍で見てきたマンダロリアン役のペドロ・パスカルは、ザ・チャイルドについて「本物でも映像でも、坊やの前じゃ誰もが2番手になってしまうほどクールで可愛いんです」と語る。その可愛さから撮影現場でのキャスト陣は、だんだんとザ・チャイルドのパペットを本物のように接するようになっていたようで、キャラ・デューン役のジーナ・カラーノは、「本物の赤ん坊のように思えました。みんなが“可愛いベイビー、ご機嫌いかが?”と話しかけてしまうんです(笑)物語さえ不要なほど、あの子は映るだけで人々の心を奪います」と、すっかり虜になったことを明かしている。「マンダロリアン」シーズン2 第1話は10月30日(金)16時~よりディズニープラスにて配信開始、第2話は11月6日以降、毎週金曜日17時~配信。『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』はディズニープラスにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年10月19日配信開始後2週間の全世界視聴者数がシーズン1の約2倍となる大ヒットとなっているAmazon Originalシリーズの海外ドラマ「ザ・ボーイズ」。10月9日(金)に迫ったシーズン2の最終話となる第8話配信に先駆け、予告と場面写真が到着した。本作は、名声に溺れ、腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かう大人気ドラマ。すでにシーズン3の制作や、製作総指揮クレイグ・ローゼンバーグが企画するスピンオフドラマの制作も決定しており、その勢いはとどまることを知らない。この度公開された第8話(最終話)の日本語字幕版予告では、「皆殺しにするつもりか?」というヒューイ(ジャック・クエイド)と、「ああ そのつもりだ」と不気味な笑みを浮かべるブッチャー(カール・アーバン)のやり取りから始まっている。さらに、スーパーヒーロー集団“セブン”への復帰を目指すAトレイン(ジェシー・T・アッシャー)は、「仲間に戻りたいからだ。彼女に消えてもらう」と言いながら、ヒューイとスターライト(エリン・モリアーティ)に謎の書類を手渡す様子が!ほかにも、ホームランダー(アントニー・スター)に愛する息子ライアンを攫われたブッチャーの妻ベッカ(シャンテル・ヴァンサンテン)に対し、「心配するな。必ず見つけだす」と約束するブッチャーの姿や、“ザ・ボーイズ”のメンバーとストームフロント(アヤ・キャッシュ)との戦闘シーン、記者会見のような場でホームランダーが「僕らはヒーローだ。きみたちを守るために存在する」と冷ややかな表情で語るシーンなど、最終話のストーリー展開の鍵を握ると思われるシーンが連続している。ところが、併せて公開された第8話(最終話)の場面写真には、顔面血まみれで空中に浮かぶホームランダーの姿と、“セブン”を統括するヴォート社の社長スタン・エドガーに手を差し伸べる何者かの姿が…。手を差し伸べているのは一体誰なのか、期待が高まる。「ザ・ボーイズ」シーズン2はAmazon Prime Videoにて第1話~第7話 独占配信中、第8話(最終話)は10月9日(金)9時~配信開始(全8エピソード)。『ザ・ボーイズ』シーズン1 視聴ページ(独占配信中)・話数:全8エピソード・Prime Video 視聴ページ(字幕・吹替版)(text:cinemacafe.net)
2020年10月08日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日アイドルグループ・V6の岡田准一が主演を務める、映画『ザ・ファブル 第二章』の公開日が2021年2月5日に決定、追加キャストも明らかになった。同作は南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。2019年6月に映画『ザ・ファブル』が公開され、累計130万人以上動員のヒット作となり、今回続編&シリーズ化が決定した。追加キャストとして発表されたのは、ファブルが唯一感情をあらわにして爆笑するスベリ芸を得意とするお笑い芸人・ジャッカル富岡にの宮川大輔が続投。さらにファブルがドハマりしているジャッカル富岡主演ドラマ『恋という名のウィークデイ』でアイという役名で出演する女優役に橋本マナミ、表の顔はNPO団体代表だが裏の顔を持つ最恐の男・宇津帆(堤真一)が企む悪の計画に加わる裏社会の男・井崎に黒瀬純(パンクブーブー)が新たに参戦する。そして、ファブルが一般人・佐藤アキラ・としてバイト中のデザイン会社オクトパスで働く同僚・貝沼役として好井まさお(井下好井)が出演する。(C)2021「ザ・ファブル第二章」製作委員会
2020年10月07日先日、新作第二章の製作決定とともに堤真一、平手友梨奈、安藤政信ら新キャストの出演が発表された岡田准一主演『ザ・ファブル 第二章』。この度、公開日が2021年2月5日(金)に決定、本作の魅力の一つ“ハッピーな笑い”に欠かせないキャラクターを演じる追加キャストが発表された。ファブル(岡田さん)が唯一感情をあらわにして爆笑する、スベリ芸を得意とするお笑い芸人・ジャッカル富岡には、前作に引き続き宮川大輔。ファブルがドハマりしているジャッカル富岡主演ドラマ「恋という名のウィークデイ」でアイという役名で出演する女優役に橋本マナミ。表の顔はNPO団体代表だが、裏の顔を持つ最恐の男・宇津帆(堤真一)が企む悪の計画に加わる裏社会の男・井崎に黒瀬純(パンクブーブー)。橋本さんと黒瀬さんは「ファブル」シリーズに初参加となる。そして、ファブルが一般人<佐藤アキラ>としてバイト中のデザイン会社オクトパスで働く同僚・貝沼に好井まさお(井下好井)が決定。前作でも話題となったキャラの濃い豪華キャストが再集結し、新たに参加するキャストも入り乱れ、笑いと日本映画の限界突破のアクションを融合させていく。『ザ・ファブル 第二章』は2021年2月5日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 第二章 2021年2⽉5⽇より全国にて公開©2021「ザ・ファブル第二章」製作委員会
2020年10月07日ザ・キャピトルホテル 東急から「ザ・キャピトル クリスマスケーキ 2020」が、2020年10月1日(木)より地下2階 ペストリーブティック「オリガミ(ORIGAMI)」にて予約開始。ホテルのロゴ“鳳凰”モチーフのクリスマスケーキなど開業10周年を迎えるザ・キャピトルホテル 東急は、2020年のクリスマスのテーマを「フェニックス ウィンター(Phoenix Winter)」に設定。ホテルのロゴである鳳凰(=フェニックス)をモチーフにしたクリスマスケーキなど、全6種類のケーキをラインナップする。ルージュ ノエル80個限定となる「ルージュ ノエル」は、軽やかな口どけの苺とルビーチョコレートのムースケーキ。底にピスタチオのダックワーズを、中に苺のジュレとライムクリームを忍ばせた。瑞々しい苺とフランボワーズを飾ったトップには、鳳凰の羽をイメージした優雅な曲線を描くチョコレートをあしらっている。ノエルショコラ異なる味わいを幾重にも重ねた「ノエルショコラ」。ブランデー香るチャイ風味のシロップを含ませたアーモンド生地とクリーム、カルダモンやクローブ、シナモンなどスパイスのガナッシュを層にして、まるでチャイを飲んだかのようなコクのある大人の味わいに仕上げた。上面には、鳳凰が聖夜を羽ばたくゴールドの流線を描いている。ブッシュ・ド・ノエルリース型にデザインした「ブッシュ・ド・ノエル」は、栗の皮を練りこんだ米粉の生地の中に、ごろごろとした栗を忍ばせ、愛媛県産中山栗を使用したマロンクリームで包み込んだ。食感のアクセントとして、サイドにブロンドチョコレートと砕いたアーモンドを加えている。その他、柑橘系のフルーツと濃厚なチーズを合わせた「レアチーズ for Christmas」やクラシックな「クリスマス ショートケーキ」、バニラの風味を効かせた生地とラムなどに漬け込んだフルーツを合わせ、長期間熟成した「シュトーレン」も用意する。【詳細】ザ・キャピトル クリスマスケーキ 2020予約期間:2020年10月1日(木)~12月23日(水)※シュトーレンは12月1日(火)から店頭販売。予約受付時間:11:00~18:00引き渡し日:2020年12月7日(月)~12月25日(金)引き渡し受付時間:11:00~18:00(12月23日(水)、24日(木)、25日(金)は11:00~20:00)※2020年12月7日(月)~12月21日(月)は、予約のみの販売。場所:ザ・キャピトルホテル 東急 地下2階 ペストリーブティック「オリガミ(ORIGAMI)」住所:東京都千代田区永田町2丁目10-3価格:・ルージュ ノエル(12cm) 4,320円(税込) ※限定80個・ノエルショコラ(17cm×7.5cm) 5,184円(税込)・ブッシュ・ド・ノエル(18cm) 5,184円(税込)・レアチーズ for Christmas(27cm×7cm) 5,184円(税込)・クリスマス ショートケーキ(15cm) 4,860円 / (18cm) 5,940円(税込)・シュトーレン(17cm×8cm) 4,320円(税込)※いずれも数量限定販売、売切れ次第終了。※ラウンジ「オリガミ(ORIGAMI)」3 階のペストリーコーナー、ホテルのウェブサイトでも予約を受付。【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急 ペストリーブティック「オリガミ(ORIGAMI)」TEL:03-3503-0208(直通)営業時間:11:00~18:00
2020年09月12日ドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」の裏側に迫るアフターショー「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」が、「Amazon Prime Video」にて本日8月28日(金)より独占配信スタート。本作は、ファンが「ザ・ボーイズ」の舞台裏などについて知ることができるアフターショー。「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のDr.タラ・ルイス役や、「24 -TWENTY FOUR-」「CSI:科学捜査班」など人気ドラマに出演するアイシャ・タイラーがホストを担当し、キャスト、スタッフ、サプライズゲストと一緒に最新のエピソードを見て、ストーリーや原作など、本作の裏側まで深くトークしていく。本日配信となるエピソードでは、「ザ・ボーイズ」のショーランナーでエグゼクティブ・プロデューサーを務めるエリック・クリプキ、ブッチャー役のカール・アーバン、ホームランダー役のアントニー・スター、スターライト役のエリン・モリアーティ、Aトレイン役のジェシー・T・アッシャーが出演。シーズン1の舞台裏を明かす。アイシャは「私はシーズン1配信のうちにファンになりましたが、今回のシーズンでは、『Prime Rewind:「ザ・ボーイズ」の裏側』のホストとして、より深く知ることで、さらに作品を好きになりました」と言い、「シーズン2は、これまでよりもさらに壮大な内容で、より悪党らしく、大胆不敵になっています。各回のエピソードを観た後で、ぜひ私といっしょに考察しましょう。私達もザ・ボーイズのように、特別な力はなくとも、一つになることは出来ます」と呼びかけている。シーズン1をふり返る本日配信のエピソードに加え、9月4日(金)からはシーズン2の各エピソードを深堀りする内容で継続し、10月9日(金)のシーズン最終回まで順次配信していく。「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」は8月28日(金)1エピソード、9月4日(金)3エピソード、以降10月9日まで1エピソードを毎週金曜日に配信(全9エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日に配信(全8エピソード)。(cinemacafe.net)
2020年08月28日「ザ・クラウン」のシーズン5&ファイナルシーズンで、「ナイト・マネジャー」のエリザベス・デビッキがダイアナ妃を演じることが明らかになった。同ドラマのSNSアカウントがエリザベスのコメントを掲載し、発表した。エリザベスは「ダイアナ妃の精神、言葉、行動は多くの人の心の中に生きています。第1話から強く引きつけられた素晴らしい作品に参加できるのは、本当に光栄であり、名誉なことでもあります」と語っている。ダイアナ妃のキャラクターは今後配信が控えているシーズン4に初登場。同シーズンではエマ・コリンが演じている。「ザ・クラウン」のファンたちは、エリザベスが起用されたことに「パーフェクトなキャスティング」「ダイアナ妃にそっくり!」と肯定的なコメントを寄せている。ダイアナ妃は180センチに近い高身長であったが、エリザベスの身長はほぼ190センチとさらに上回る。ダイアナ妃とチャールズ皇太子は同じ身長だったため、チャールズ皇太子もエリザベスと同じくらいの高身長の俳優が演じるに違いないと注目が集まっている。なお、シーズン3・4ではジョシュ・オコナーがチャールズ皇太子を演じている。残りの2シーズンでは、ダイアナ妃とチャールズ皇太子の結婚生活の破綻、ダイアナ妃の死、マーガレット王女の死などが描かれるという。(Hiromi Kaku)
2020年08月17日腐敗しきったスーパーヒーローたちを描き、話題を呼んだAmazon Originalシリーズ「ザ・ボーイズ」の最新シーズン2から、待望の本予告編と新ビジュアルが解禁された。特殊能力を持たない非公式のグループ“ザ・ボーイズ”が、欲と名声にとりつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスー パーヒーロー集団と、彼らを利用してビジネスを展開する“ヴォート社”を倒そうと根性と信念で立ち向かう姿を描いた大ヒット海外ドラマ。これまでのスーパーヒーローの物語とは一線を画す、腐敗しきったスーパーヒーローたちの姿と容赦のないバイオレンス描写で、2019年7月にシーズン1の配信がスタートすると瞬く間に大きな話題となった。より強烈で、クレイジーさを増したシーズン2では、ホームランダー(アントニー・スター)に捕まった“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャー(カール・アーバン)と、隠れ家に身をひそめるヒューイ(ジャック・クエイド)、マザーズミルク(ラズ・アロンソ)、フレンチー(トマー・カポン)、キミコ(福原カレン)といった“ザ・ボーイズ”のメンバーは最重要指名手配犯として国から追われる身となりながらも、必死に体制を立て直して“ヴォート社”に立ち向かう。また、スーパーヒーロー集団“セブン”の完全支配を目論んでいるホームランダーも、新しく“セブン”の一員に加わったソーシャルメディアに精通する女性ヒーロー、ストームフロント(アヤ・キャッシュ)の登場によって自身の存在が脅かされることに。その上、“ヴォート社”が国に取り入るため、超人的な能力を持つスーパーテロリストが現れたことを利用しようと目論む様子が描かれる。解禁となった本予告編には、シーズン2から新たにスーパーヒーロー集団“セブン”の一員に加わる女性ヒーロー“ストームフロント”や、超人的な能力を持つスーパーテロリストたちとの戦闘シーンが…。また、ホームランダーに指示されたスターライト(エリン・モリアーティ)がヒューイを殺そうとする場面や、先日の「コミコン@ホーム」でもお披露目されたシーンの続き、ヴォート社のボス、スタン・エドガー(ジャンカルロ・エスポジト)が再登場する姿などが収められ、シーズン2のストーリー展開にますます期待が高まる仕上がり。さらに新ビジュアルには、“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャーが、サングラス越しに睨みをきかせる姿や、シーズン2から新たに“セブン”の一員に加わる女性ヒーローのストームフロントやホームランダーをはじめとした“セブン”のメンバーと、ヒューイやマザーズミルクら“ザ・ボーイズ”のメンバーが集結しているデザインにも注目。スーパーヒーロー集団“セブン”のクイーン・メイヴ(ドミニク・マケリゴット)、Aトレイン(ジェシー・T・アッシャー)、ディープ(チェイス・クロフォード)、ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)も登場している。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazonPrimeVideoにて独占配信(全8エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン1はAmazonPrimeVideoにて独占配信中(全8エピソード)。(text:cinemacafe.net)
2020年08月05日視聴者リクエスト企画として『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズを連続放送中の「金曜ロードSHOW!」枠。6月19日(金)本日は第2作『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』をオンエア。今度は2015年の未来にタイムスリップ。そこでマーティを待ち受けていたのは…!?スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、ロバート・ゼメキス監督のコンビによってメガヒットとなった1作目。そのヒットを受けて製作された本作では、1985年から1955年にタイムスリップした前作から反対に、30年後の2015年が舞台。みんな飛行する車で移動し、指紋認証で料金を支払い、スケートボードはホバーボードへと進化。自動でフィットするスニーカー…1989年の公開当時に想像された2015年の様子を見ているだけでも楽しくなる本作。その後現実の2016年にはナイキが自動で靴紐が締まるスニーカーを、本作の公開年にちなんで89足限定発売したのも記憶に新しい。スピルバーグ&ゼメキスコンビはもちろん、マーティ役のマイケル・J・フォックス、ロレイン役のリー・トンプソン、ドク役のクリストファー・ロイド、ビフ役のトーマス・F・ウィルソンら前作のキャストのほとんどが続投。物語は1作目のラストから直接つながる形でスタート。1985年に戻ってきたマーティだが、そこに未来に向かったはずのドクが現れ、恋人のジェニファー(エリザベス・シュー)と共にデロリアンで2015年へ向かうことに。さらに先の未来を見てきたドクによれば、このままでは息子のマーティ・ジュニア(マイケル・J・フォックス)が逮捕されてしまうという。息子になりすましドクに指定されたカフェに向かったマーティは、年老いたビフと彼の孫・グリフ(トーマス・F・ウィルソン)に遭遇。グリフは、マーティ・ジュニアを強盗の一味に引き入れようとしていたが、マーティは息子の代わりにグリフに反撃する。グリフたちの追跡から逃れたマーティは、途中でアンティークショップに飾られた“過去”のスポーツの結果をまとめたスポーツ年鑑を手に入れ、ひと儲けしようと企むが、ドクに見つかり年鑑はゴミ箱に捨てられてしまう。その様子を見ていたビフは年鑑を拾いデロリアンに乗り込む。その後、マーティとドク、ジェニファーは1985年へ戻るが、そこはギャンブルで大成功したビフが権力を振るう荒廃した街になっていた…というストーリー。続く次週6月26日(金)には、100年前の西部開拓時代へタイムスリップする完結編『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』が放送。こちらもお見逃しなく。金曜ロードSHOW!『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』は6月19日(金)21時~日本テレビ系でオンエア。(笠緒)
2020年06月19日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、マタニティウェア第2弾として、レインコートやオーバーオールなどをザ・ノース・フェイスの一部直営店、取扱店などにて2020年4月上旬から順次発売する。2019年10月に、マタニティ向けのダウンコートなどを第1弾として展開。それに続く形で登場する第2弾では、妊娠中から産後まで着用できる春夏ウェアを提案する。「マタニティレインコート」は、フロントにベビーポンチョを連結した、抱っこにも対応できるレインコート。妊娠中でも着用できるよう、ゆったりとした身幅に仕立てられている。抱っこをしていない時はレインコートとポンチョをそれぞれ単体で使うこともでき、親子でお揃いコーディネートを楽しめる。「マタニティオーバーオール」は、撥水性、軽量性、ストレッチ性に優れた素材を採用した、機能性に優れた1着。コンシールファスナーをあしらうことにより、肩紐を下ろさずにトイレに行くことができるデザインになっている。腹囲は、脇ファスナーの開閉により調整可能だ。UVカット機能、消臭機能、ストレッチ性を備えた「マタニティショートスリーブワンピース」は、植物由来の再生セルロース繊維を使用した柔らかな肌触りが魅力。妊娠中も着用可能なゆとりのあるシルエットに加え、二重になった前身頃の脇には授乳口も配されている。【詳細】ザ・ノース・フェイス マタニティウェア第2弾展開時期:2020年4月上旬展開店舗:全国ザ・ノース・フェイス 一部直営店、取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア・マタニティレインコート 41,800円(税込)・マタニティオーバーオール 24,200円(税込)・マタニティショートスリーブワンピース 14,300円(税込)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年03月15日大人気の「ザ・コラーゲン」に新成分が配合株式会社資生堂は、人気のサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」を、新たな美容成分を配合し2020年3月2日にリニューアル発売することを発表した。今回リニューアルされる商品は、「ザ・コラーゲン」のドリンク、タブレット、パウダータイプと、「ザ・コラーゲン EXR」のドリンク、タブレットタイプの全5品目だ。進化を続けるサプリメント1996年に誕生した「ザ・コラーゲン」は、時代によって移り変わる女性たちの悩みやニーズにこたえ、進化を続けてきた。今回新たに加わった美容成分「温州ミカンエキス」には、ヘスペリジンなどのフラボノイドを含んでいる。また、「ザ・コラーゲン EXR」にはベリー系の「クロマメノキ」を新配合した。資生堂独自の美容特許成分であるスーパーフルーツの「コケモモ」「アムラ果実」や美容特許成分「イチゴ種子エキス」も従来商品から引き続き配合されており、カラダの中から美しくしてくれる。今回の商品刷新により、女性たちをさらに美しく活力あふれる毎日へと導いてくれるだろう。美しさを追求する女性たちにとって欠かせないサプリメントとなりそうだ。同商品は、全国のドラッグストア、GMS、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年03月04日ザ・サウザンド キョウト初となるテイクアウトスイーツ「ザ・サウザンド チョコレートボックス(THE THOUSAND Chocolate Box)」が、2階カフェ&バー「TEA&BAR」にて発売。「ザ・サウザンド チョコレートボックス」は、2階「TEA&BAR」のコンセプトである“京都に伝わる茶の湯文化を現代的にアレンジし、本格的なお茶を様々なスタイルで楽しむ「現代の茶会」”をイメージさせるボンボンショコラのアソート。ボックスには、宇治抹茶やほうじ茶、黒七味などの京都らしい素材や、ジャスミンティー、チャイ、アールグレイといったお茶を使って仕上げた8種類のチョコレートが揃う。抹茶キャラメルは、濃厚な宇治抹茶ガナッシュと、キャラメルガナッシュを組み合わせたショコラ。抹茶の苦さと香り、キャラメルの甘さが絶妙にマッチした1品だ。黒七味は、ベースとなるビターチョコレートに、アクセントとして黒七味を効かせた。ほんのり控えめな甘さで、大人な味わいに仕上がっている。また、さわやかな風味と香りの柚子ガナッシュ、芳醇なほうじ茶のガナッシュの2つのフレーバーを合わせた柚子ほうじ茶や、甘く煮出したクラシカルチャイとビターチョコレート、ミルクを合わせたチャイなどもラインナップする。【詳細】ザ・サウザンド チョコレートボックス発売日:2019年12月10日(火)場所:ザ・サウザンド キョウト 2階カフェ&バー「TEA&BAR」住所:京都府京都市下京区東塩小路町570営業時間:9:00~22:00(L.O.)料金:ボンボンショコラ(8個入り) 1箱2,593円+税※店頭販売のみ、配送は不可。※1度の注文が10箱以上の場合、1週間前までに要予約。※賞味期限は購入日から14日間(15度以下で保管)。※メニュー内容および食材の産地等は仕入れの都合により変更になる場合あり。【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付10:00~20:00)
2019年12月19日ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで2日(現地時間)、「ザ・ファッション・アワード」が開催された。レッドカーペットでは、ジュリア・ロバーツ、ケイト・ブランシェット、シェイリーン・ウッドリー、エミリア・クラークら女優、ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、ウィニー・ハーロウらスーパーモデル、歌手のリタ・オラ、デザイナーのジョルジオ・アルマーニまで、各業界のファッションに敏感なセレブたちがゴージャスなファッションを披露した。来場者の中でも、注目を浴びたのがリアーナだ。自身がLVMHグループと組んで手掛けるブランド「フェンティ(Fenty)」が、「アーバン・リュクス賞」にノミネートされていたことから、出席するかもしれないといううわさが飛び交う中、サプライズ登場。「フェンティ(Fenty)」は見事受賞し、プレゼンターのジャネット・ジャクソンが「あなたのスタイルは愛され、アーティスト、起業家として尊敬の念を集めている。そして、LVMHとタッグを組んでブランドを始めた、初の黒人女性です」とリアーナを称えた。リアーナは「若い黒人女性の私を信じてくれてありがとう。私が最も愛していることをする機会を与えてくれたことにも感謝しています」と述べ、LVMHの代表のアルノー氏にも感謝を伝えた。(Hiromi Kaku)
2019年12月03日ザ・キャピトルホテル 東急は、館内地下2階ペストリーブティック「ORIGAMI」にて全6種類のバレンタインスイーツ「ザ・キャピトル バレンタイン 2020」を2020年2月1日(土)から2月14日(金)まで販売する。「ザ・キャピトル バレンタイン 2020」では、光沢のあるハートをモチーフにしたムースケーキ「クール ド ルージュ」が登場。なめらかな口あたりのストロベリーチョコレートのムースのなかに、きりっとした酸味が特徴のカラマンシークリームと苺のジェリフィエを食感のアクセントとして効かせた。また、2020年は毎年恒例のボンボンショコラが2種類販売される。「ボンボンショコラ 〜ナッツとのマリアージュ〜」はナッツとスパイスを組み合わせたボンボンショコラ。食感や風味の違う5種類のナッツと異なるスパイスを利用し、大人なテイストで仕上げた。もう一方のボンボンショコラ、「ボンボンショコラ 〜フルーツとのアルモニー〜」はフルーツとチョコレートを織り交ぜたボンボンショコラ。果実の甘味とまろやかなチョコレートのハーモニーを楽しむことができる。【詳細】ザ・キャピトル バレンタイン 2020販売期間:2020年2月1日(土)~14日(金)販売時間:平日 11:00~20:00、土・日・祝日 11:00~18:00販売店舗:ザ・キャピトルホテル 東急内地下2階ペストリーブティック「ORIGAMI」住所:東京都千代田区永田町2-10-3・クール ド ルージュ 4,167円+税 ・ボンボンショコラ 〜ナッツとのマリアージュ〜 2,315円+税・ボンボンショコラ 〜フルーツとのアルモニー〜 2,315円+税※クール ド ルージュは2月7日(金)から14日(金)までの販売。※数量限定。【問い合わせ先】ペストリーブティック「ORIGAMI」TEL:03-3503-0208(ペストリーブティック直通)
2019年11月29日ザ・クロマニヨンズが本日11月19日から2日間、TSUTAYA O-EASTで「ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020」を行う。2006年に結成され、現在まで骨太なロックンロールを鳴らし続けるザ・クロマニヨンズ。近頃は8月にはシングル『クレーンゲーム』を、10月には13thアルバム『PUNCH』をリリースした。「ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020」は、10月から秋田を起点にスタートした全国ツアー。来年4月までの58公演を約半年で回る予定になっている。本日はツアーの10公演目。新作の世界観がステージに反映されるだろう。一線で活動する彼らのサウンドをぜひ現場で浴びてほしい。■公演情報「ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020」日時:11月19日(火)、20日(水)開場18:15/開演19:00会場:TSUTAYA O-EAST
2019年11月19日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日ハッピーソックス(Happy Socks)から「ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)」とのコラボレーションソックス第2弾「ROLLING STONES 2.0」コレクションが登場。2019年10月9日(水)より発売される。ハッピーソックスと世界的に人気を誇るロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」がタッグを組むのは、2019年3月に次ぐ2度目。今回も「ザ・ローリング・ストーンズ」のシンボルである“リップス&タン”マークを、ソックス全体にあしらった。バリエーションは、カラーブロックと“リップス&タン”を組み合わせたソックスや、オレンジ×イエローのギザギザとしたグラフィックに“リップス&タン”を散りばめたソックスなどを用意。ハッピーソックスが得意とする鮮やかなカラーリングも相まって、ポップなコレクションに仕上がっている。今回のコレクションでもキッズサイズをラインナップ。また、複数デザインのソックスをセットにしたギフトボックスも展開される。【詳細】ハッピーソックス×ザ・ローリング・ストーンズ第2弾「ROLLING STONES 2.0」発売日:2019年10月9日(水)販売店舗:ハッピーソックス 原宿店、ルミネエスト新宿店、グランスタ丸の内店、札幌ステラプレイス店、ルクアイーレ店、みなとみらい東急スクエア店、横浜ジョイナス店、藤井大丸店(期間限定ストア2019年9月21日〜2020年2月末)・ROLLING STONES 2.0 各1,800円+税サイズ:23-25.5cm/26-29.5cm(全6型2サイズ展開)・キッズ コレクション 各1,200円+税サイズ:9.5-11.5cm/12-14cm/14.5-16.5cm/17-19cm/19.5-21.5cm(5サイズ展開)・6-PACK GIFT BOX 各10,000円+税、3-PACK GIFT BOX 各6,000円+税サイズ:23-25.5cm/26-29.5cm(全6型2サイズ展開)・4-PACK KIDS GIFT BOX 各5,000円+税サイズ:9.5-11.5cm/12-14cm/14.5-16.5cm(3サイズ展開)【問い合わせ先】ハッピーソックス 原宿店TEL:03-6438-9638
2019年10月11日数あるマザーズバッグの中でも『マザーズリュック』は、両手があいて、子どもとの外出に便利です。おしゃれな見た目はもちろん、収納力も高く初めての人にも使いやすいでしょう。マザーズリュックを選ぶときのポイントやおすすめのブランドを紹介します。マザーズリュックのメリットマザーズバッグにはさまざまな種類があり、どれにするか迷っている人も多いのではないでしょうか?そんなときは、初めての人にも使いやすい『マザーズリュック』がおすすめです。さっそくメリットをチェックしてみましょう。両手があくところが便利マザーズリュックのメリットは、何といっても『両手があく』点です。背中で荷物を抱えられるため、子どもと手をつなげることはもちろん、ぐずったときには抱っこがしやすいバッグです。また、子どもは何かと動き回るため、急いで後を追いかける機会も多くなりますよね。そのような場合でも、マザーズリュックであれば体を動かしやすく、すぐに対応できることもうれしいポイントです。肩こり軽減にもつながるマザーズバッグの中には、子どものオムツや着替え・哺乳瓶に離乳食セットなど、たくさんの荷物を詰めるため、どうしてもバッグが重たくなってしまします。こうした重さのあるバッグを片方の肩だけで支えるのは大変ですが、リュックのように両肩で均等に重さをかけられれば、肩こりなど体の負担を軽減できますよ。外出時以外にも常に赤ちゃんを抱っこしたり、家事をしたりと、産後もママの体には何かと負荷がかかりやすいため、リュックのように肩こりや体の痛みを和らげられるようなバッグを選びましょう。マザーズリュックのデメリットたくさんのメリットがあるマザーズリュックですが、いくつか注意点があります。メリットとデメリットをそれぞれ理解し、自分に合ったマザーズリュックを選びましょう。選び方に失敗すると物が取り出しにくい主流のトートバッグタイプと比べると、リュックタイプは『荷物が取り出しにくい』点があげられます。背中で荷物を支えられることはマザーズリュックの利点でもありますが、必要な物を取り出すためには、1度リュックを下ろす必要があります。また、中身の仕切りが少ない場合には必要な物が底にもぐりこんでしまったり、探しづらかったりするため、すぐに物を取り出したいときには不便に感じるでしょう。ファスナーの開け閉めが面倒基本的にリュックの開け閉めはファスナー式であることが多いため、急いでいるときには面倒だと感じる人もいるでしょう。子どもがどこかに走って行ってしまったとしても、収納力のあるマザーズリュックだからこそ、ファスナーをしっかり閉めなければリュックの中身が外にこぼれ落ちてしまいます。使用頻度の高いウェットシートや水筒・財布にキーケースなどは、外側のポケットを使ってみたり、ウエストポーチや小さめのトートバッグを併用したりしてみましょう。リュック型はどんなときにおすすめ?数あるマザーズバッグの中でも『マザーズリュック』が使いやすいのは、どのような場面なのでしょうか?子どもと2人だけの外出時にマザーズリュックは両手があくため、子どもと2人きりで出かけるときに重宝します。例えば、スーパーに買い物に行ったときにも、片手で子どもと手をつないで、もう片方の手に荷物を持てます。昼間や平日は子どもと2人きりで過ごす人も多く、両手があけられることは想像以上に便利ですよ。また、荷物を背負うことで体を動かしやすいため、公園や散歩など、子どもが走り回るような場面でもマザーズリュックでのお出かけがおすすめです。近場のときにも、遠出のときにもそれぞれ便利に使えるため、容量を分けてマザーズリュックを使い分けてみてもよいでしょう。パパママ、男女兼用で使うとき男女兼用でマザーズバッグを検討しているときには『マザーズリュック』をチェックしてみましょう。男性も持てるシンプルなデザインのトートバッグタイプもありますが、どことなく女性らしい雰囲気の物であったり、肩ひもが短かったりと、男性が持つには不便を感じることも少なくありません。しかし、リュックタイプであれば、普段の通勤時にも利用している男性も多く、肩ひもの長さも調整できます。リュックのカラーやデザインにこだわれば、ママとパパ共におしゃれに使用できるでしょう。かわいい物?軽い物?選び方のポイント長く使う物だからこそ、マザーズバッグは失敗したくありませんよね。マザーズリュックを購入するときには、どのようなポイントをチェックすればよいか紹介します。容量の大きさや軽さで選ぶリュックタイプに限らず、マザーズバッグで必ずチェックしたい点は『容量の大きさ』です。子どもとの外出時は、オムツに哺乳瓶・ウェットシートにポーチなど、とにかく持ち物が多いため、それらを全てしまえるバッグであることがとても大切です。『20L以上』の要領があると安心でしょう。ただし、遠出か近場かによっても必要な容量は異なるため、目的によってバッグの容量を決めるとよいですね。また、遠出のときには、大量の荷物を背負ったまま長時間過ごすことも多いため、少しでも荷物が軽くなるようにマザーズリュックそのものの『軽さ』もチェックしておきましょう。マザーズリュックの軽さを重視する場合は、ナイロン素材の物がおすすめです。ナイロンは軽いだけではなく、丈夫であることもうれしいポイントです。中身のポケットなど機能面で選ぶ子どもの荷物には、水筒や哺乳瓶といった大きい物のほかに、ビニール袋や母子手帳・保険証といった細々したアイテムも含まれます。こうした薄くて小さい物は荷物の底に入り込んでしまいやすく、必要なときにパッと取り出せないことから『ポケット』に入れておくと便利ですよ。一見すると同じように見えるリュックですが、中に仕切りが付いているか、外にポケットが付いているかどうかによって、使いやすさが大きく変わります。子どものアイテム以外にも、使用頻度の高い自分の財布やキーケースといったアイテムもポケットにしまっておけば必要なときにすぐに取り出せます。見た目も大切ですが、機能面も忘れずにチェックしたいポイントです。デザインも大切なポイントマザーズバッグは毎日使う物だからこそ、使っていて気分の上がるデザインであるとうれしいですよね。大容量のサイズでも見た目がおしゃれなデザインが多く、たくさんの荷物が入っていても見た目がスマートであることが特徴です。加えて、数あるマザーズリュックもブランドごとに、デザインや機能性・価格など、『強み』が異なります。出産後はなかなか満足におしゃれができないことが多いため、たくさんのブランドからお気に入りのマザーズリュックを見つけて楽しく過ごしましょう。おすすめのマザーズリュック4選マザーズリュックはたくさんのブランドから販売されています。初めての人にも使いやすいおすすめのマザーズリュックを4つ紹介します。自分好みのデザインを見つけましょう。内側ポケットもたくさん ママバッグナイロンとレザーが組み合わさった上品な見た目の『ママバッグ』は、機能面でも優れたマザーズリュックです。リュックの内側と外側にそれぞれ5つのポケットがあるため、収納力が抜群ですよ。また、外側のポケットは背負ったままでもファスナーを開閉できる工夫が施されており、子どもを抱っこしたままの状態でも使いやすいでしょう。収納力が高く、使いやすい『ママバッグ』は初めてマザーズバッグを持つ人におすすめのブランドです。商品名: Seyant リュックサック レディース Seyant リュックサック (Amazon) 人気のマリメッコ バディおしゃれなマザーズリュックといえば『マリメッコ バディ』を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?20Lと大容量ながら、すっきりとした印象でおしゃれに持ち運べます。外側にもポケットが付いており、財布やキーケースなど頻繁に出し入れするアイテムも取りやすいでしょう。合わせる洋服を問わず、さっと背負っても様になります。見た目にこだわりたい人にぴったりのマザーズリュックです。商品名: マリメッコ バックパック バディ価格:¥24,840 マリメッコ バックパック バディ の詳細はこちら(Amazon) マリメッコ バックパック バディの詳細はこちら(楽天) 公式HP: 商品ページ プチプラがうれしい アネロ「いろいろなマザーズバッグを使ってみたい!」という人には、『アネロ』のマザーズリュックがおすすめですよ。マザーズタイプに限らず、通常のリュックも大人気の『アネロ』はプチプラでかわいいマザーズリュックを購入できます。スモール・レギュラー・ラージと容量別に3タイプあり、¥5,000前後と低価格を実現しながらも、リュックは2層構造になっているなど、収納力も申し分ありません。見た目がおしゃれなだけではなく、マザーズリュックとして高い機能性があるのもうれしいポイントですね!「いろいろなデザインをそれぞれ持っておきたい!」と思う人は『アネロ』をチェックしてみましょう。商品名: アネロ 口金 リュック価格:¥4,860 アネロ 口金 リュックの詳細はこちら(Amazon) アネロ 口金 リュックの詳細はこちら(楽天) 公式HP: 商品ページ 軽さも魅力 ハンターブーツのブランドで有名な『ハンター』のマザーズリュックは、『軽さ』が魅力的です。マザーズリュックといえばつい収納力に目が向きがちですが、『軽さ』もチェックしておきたいポイントの1つです。たくさんのアイテムを詰めるとどうしてもカバンは重くなってしまいがちのため、リュックそのものの重さを見直すことで体への負担が軽減されるでしょう。収納力やポケットの数はやや少ないですが、近場に出かけるときには十分なサイズです。近所を散歩するときや予備のマザーズリュックを持っておきたい人にもおすすめのブランドです。商品名: HUNTER オリジナル ナイロン バックパック価格:¥12,960 HUNTER オリジナル ナイロン バックパックの詳細はこちら(Amazon) HUNTER オリジナル ナイロン バックパックの詳細はこちら(楽天) 公式HP: 商品ページ 手をつないでくれる間は両手をあけておこうマザーズリュックの最大のメリットは『両手があけられる』点です。1人で過ごしているときには『手があくこと』にさほど意識が向かなかったかもしれません。しかし、どこでもすぐに駆け回る子どもと過ごすには、マザーズリュックはとても便利なバッグになります。ずっと永遠に続くように思う子育ても、長い人生の間で見るとごくわずかです。子どもが「手をつないでほしい!」とねだってくるときには、いつでも手をつないであげられるよう、なるべく手をあけておきたいですね。
2019年09月29日