野外映画館プロジェクト「CINEMA CARAVAN」は、ドライブインシアターを京急油壺マリンパーク駐車場にて8月29日(土)より3夜開催することを発表した。「CINEMA CARAVAN」は、屋外映画祭の先駆けとなった「逗子海岸映画祭」をはじめ、世界中の様々な場所で野外映画館をつくり、旅をしてきた。今回は旅に出て新しい景色を見つけたり、数時間の非日常空間を生み出すのではなく、地元・三浦半島で、日常のすぐそばにある場所を非日常につくりあげ、これを育てていくプレイスメイキングを目指す。今回3夜でそれぞれ上映される作品も今回発表。初日は、名作『ニュー・シネマ・パラダイス』(’89)を。続いて、アカデミー賞主演女優賞など6部門受賞をはじめ世界の映画賞を総なめにした大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』(’16)。そして、アイルランド発の妖精の母と人間の父の間に誕生した兄妹が繰り広げる冒険を描くアニメーション作品『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(’14)がラインアップされた。また、「フードトラックから発信する"食"を通じて地域を元気に」をキーワードに、三浦海岸を拠点に活動するキッチンカー「THE STAND」が会場に登場。顔の見える生産者による食材や、地元のシェフによる様々なジャンルのフードやドリンクを提供する。(cinemacafe.net)■関連作品:ニュー・シネマ・パラダイス 1989年12月16日より公開© 1989 CristaldiFilmラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年08月20日ニューバランス(New Balanc)とオーラリー(AURALEE)が再びコラボレーション。新作コレクション「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト(AURALEE×New Balance FuelCell Speedrift)」が、8月15日より発売される。「AURALEE×New Balance FuellCell Speedrift」(2万4,000円)カラー:ライムイエロー / チャコール、サイズ : 23.0cm〜29.0cm(ユニセックス)今回は、ニューバランスランニングシューズの新シリーズとして、アスリートとともに開発に挑み“速さ”を追求した「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」のコラボレーションフットウェアが登場する。お馴染みの「オーラリー」は、膨大なリサーチから始まる上質なオリジナル素材で、ストイックに品質を追求し、繊細な洗練とモダンな感覚で洋服を提案する東京発の注目ブランド。本作は、オーラリーの上質で洗練されたデザインディティールに、ニューバランスが114年に渡る伝統の中で培ってきたクオリティと最新の技術が融合された、唯一無二のプロダクトとなっている。ユニセックスのデザインで、サイズは、23.0cm〜29.0cmの展開、カラーは、ライムイエローとチャコールの2種類。価格は、各2万4,000円。取り扱いは、オーラリーのオフィシャルオンラインストア()、ニューバランスの公式オンラインストア()、東京・日本橋のT-HOUSE New Balanceにて。(※当初「東京ミッドタウン内 ニューバランス 六本木 19:06」でも販売予定でしたが、こちらでの取り扱いはなくなりました。)また、発売日に合わせ、8月15日から8月25日の期間中、T-HOUSE New Balanceでは、現代アーティストの玉山拓郎氏による「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト」をテーマにした、期間限定のインスタレーションも開催予定。>>その他のニューバランスの記事はこちらから最終更新:8月10日
2020年08月10日ニューバランス(New Balance)のウィメンズスニーカーコレクション「アンダイド パック(UN-DYED PACK)」が、2020年8月14日(金)、ニューバランス札幌・原宿・玉川髙島屋 S・C・名古屋・大阪・阪急うめだ本店・福岡にて発売される。「アンダイド パック」は、未着色の素材を使用したスニーカーコレクションだ。使用しているすべてのパーツを“染めていない”ため、素材そのもののナチュラルな色味を楽しめる仕上がりとなっている。ラインナップするのは、「327」と「プロ コート カップ(PRO COURT CUP)」の2型。「327」は、 1970年代のレトロ・ランニングシューズに着想を得たシューズだ。一方「プロ コート カップ」は、コートシューズ「CT400」のフォルムを継承しつつ、グリップ性に優れたラバーカップソールでアップデートした1足。人気の2種をモダンな素材でアップデートし、自然な色味でまとめた。【詳細】アンダイド パック発売日:2020年8月14日(金)取扱店舗:ニューバランス札幌・原宿・玉川髙島屋 S・C・名古屋・大阪・阪急うめだ本店・福岡・公式オンラインストア※ニューバランス公式オンラインストアでは、8月2日(日)10:00より先行予約開始価格:327 11,990円、プロ コート カップ 10,890円※価格はいずれも税込サイズ:B/22.0〜25.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年08月06日ニューバランス(New Balance)から新作スニーカー「MS1300」が、2020年8月7日(金)よりニューバランスオフィシャルストア各店にて発売。なお、7月31日(金)15:00より、ニューバランス公式オンラインストアにて先行予約の受付を開始する。最新ソール×クラシックなアッパーのハイブリッドモデルからクリーンな新色「MS1300」は、ニューバランスの最高峰シューズ“1000シリーズ”の初代モデル「1300」のアッパーに、最新テクノロジーのソールユニット「エンキャップリビール」を融合したハイブリッドモデルだ。今回の新作は、「1300」のクラシックなアッパーデザインはそのままに、素材を上質なヌバックと通気性に優れたメッシュにアップデート。マラードブルー、サマーフォグといったクリーンな2色を配した。ソールには、着地時の衝撃を吸収、そのエネルギーを蹴り出し時にリターンするクッション材「アブゾーブ」を搭載。クッション材を内側に封入していたこれまでのモデルとは一転、シューズのデザインとして「アブゾーブ」が外側から見えるようになっているのもポイントだ。また、アウトソールには、悪天候でも滑りにくいヴィブラム社製の素材を組み合わせている。【詳細】ニューバランス「MS1300」発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ニューバランス(札幌、原宿、銀座、六本木19:06、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、グランフロント大阪、福岡)※ニューバランス公式オンラインストアでは7月31日(金)15:00~先行予約受付。カラー:TG(マラードブルー)、TH(サマーフォグ)ウィズ/サイズ:D/22.5-29.0cm価格:24,200円(税込)【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年08月03日2020年6月24日に「セブン-イレブン」から発売された「なつかしのプリン・ア・ラ・モード」。大ヒット商品「イタリアンプリン」との違いはどのような点でしょうか?コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、さっそく新作スイーツの実食レポをお届けします!文・小田原みみおうちが喫茶店になったみたい! 今すぐ買いたい新作スイーツ今週セブン-イレブンから発売された新作スイーツは「なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)」。今週もさっそく実食してみました!なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)「プリン・ア・ラ・モード」って、小さいころに多くの方が一度は憧れたことがあるのではないでしょうか? セブン-イレブンで見つけた瞬間、つい手にとってしまいました。カワイイ見た目とは裏腹に、かなり重量感があります。ひと口めはこのスイーツの主役であるプリンをいただきました。プリンはかなり弾力があり、固め。同じくセブン-イレブンから発売されている「イタリアンプリン」をねっとり固めと表現するのであれば、こちらはブルンと固め。寒天とまでは言いませんが、かなりブルンとしています。卵の甘さとコクをしっかりと感じるのですが、なんと隠し味に練乳が入っているとのこと。幼い頃を思い出させるような懐かしい甘さです。トッピングのフルーツやホイップクリームをいただいて、次に出てくるのはスポンジとプリンムース。プリンがかなり濃厚なので、プリンムースはミルクムースかな? というくらいミルクの味が強めです。こちらのムースも濃厚ですが、スポンジがお口直し的にタイミングよく登場します。プリンとミルクでこってりとしたお口の中に変化をもたらしてくれます。一番下で待っているのはカラメルゼリー。ほろ苦感もありつつ、ゼリーというだけあってあと味さっぱりです。甘くて、重量感もあるので一日頑張った自分へのご褒美にピッタリです! (373kcal)
2020年06月24日シアタープロデュースチーム「Do it Theater」が、「ドライブインシアター2020」プロジェクトとの一環として、8月に大阪・万博記念公園、7月17日(金)からは大磯ロングビーチにてドライブインシアターを開催することが分かった。「ドライブインシアター2020」は、新型コロナウイルス感染予防の啓発と映画をはじめとするカルチャーの活性化を目的として、ドライブインシアターの実現を目指すプロジェクト。6月20日には、東京タワーにてドライブインシアターが実現。『スパイダーマン:スパイダーバース』を上映し、同作監督のピーター・ラムジーからのビデオメッセージも上映された。また、オープニングアクトのドライブインライブには、シークレットゲストとして「PKCZ(R)」が登場し、ハザードランプやハイビーム、スマホのライトを使って来場者と一体となって会場は大盛り上がり。YouTubeライブも実施し、ドライブインライブの様子や映画コメンテーター・有村昆と共に車内からの映画鑑賞実況をする史上初“ドライブイン生配信コメンタリー”も配信された。そして、次回以降の開催情報が公開。7月17日(金)~19日(日)は、2010年まで常設スクリーンのあった浜風吹く大磯ロングビーチにて開催。さらに8月には、かつて関西のドライブインシアターの名所でもあった大阪・万博記念公園にて開催が決定。なお、詳細日時、上映作品、参加方法、諸注意などについては情報が確定次第、クラウドファンディングページやSNSなどで発表される(※社会状況に応じて、開催時期などについて変更が発生する場合あり)。「Do it Theater presents ドライブインシアター2020 大磯ロングビーチ」は7月17日(金)~19日(日)、大磯ロングビーチ第一駐車場にて開催。「Do it Theater presents ドライブインシアター2020 万博記念公園」は8月、万博記念公園にて開催予定。(cinemacafe.net)
2020年06月23日渋谷のミニシアター「CINE QUINTO」が、クラウドファンディングを実施することを発表した。2016年の一時閉館、2018年の復活オープンなど、環境の変化や時代の波を乗り越えながら約20年間、渋谷の街で営業を続けてきた「CINE QUINTO」。しかし、現在、新型コロナウイルス拡大影響を受け、かつてない苦境に直面している。約2カ月間の完全休業期間中の多額の赤字に加え、営業再開後も「営業時間の短縮」や「1席ずつ間隔を空けてチケットの販売」など、当面の間、これまでと同等の売上を維持できない状況が続くことが見込まれており、非常に厳しい運営が続いている。かつてない危機を乗り越えるため、【「CINE QUINTO」存続応援プロジェクト】と題したクラウドファンディングを本日より実施した。プロジェクトのリターンとして、2000円〜3500円のオリジナルグッズコースには、デザイナーnorahi制作による「CINE QUINTO」オリジナルグッズが。5,000円のスクリーンお名前上映コースには、CINE QUINTOのスクリーン1・2で、映画上映前に支援者の名前が上映される。3,600円~10,000円の鑑賞チケットコースは、「CINE QUINTO」または、姉妹館「(渋谷PARCO)WHITE CINE QUINTO」で好きな映画を通常料金よりお得に鑑賞できる鑑賞チケットのセット(3枚・5枚)を送付。さらに、150,000円の「CINE QUINTO」3時間貸し切りコースでは、「CINE QUINTO」のスクリーン2を3時間限定で利用することができる(平日のモーニングコース 9:00-12:00、ナイトコース20:00-23:00いずれか)。【プロジェクト概要】プロジェクト名:映画館「CINE QUINTO」存続応援プロジェクトプロジェクトオーナー:株式会社パルコ エンタテインメント事業部 映画事業募集期間: 2020年6月12日(金)19時~2020年8月2日(日)23時59分プロジェクトURL: 目標金額 :1,500,000円支援金用途:賃料、水道光熱費、人件費、新型コロナウィルス感染拡大防止の備品類の購入●まるまる応援コース 3,000円リターンなし●オリジナルグッズコース 2,000円・3,500円1.オリジナルトートバッグ&ステッカーコース 2,000円2.オリジナルTシャツ&ステッカーコース 3,500円●スクリーンお名前上映コース 5,000円●お得な鑑賞チケットコース 3,600円~10,000円【鑑賞チケット有効期限期間】2020年9月1日~2021年8月31日【お名前上映期間】2020年9月1日~2020年12月31日1.お得な映画鑑賞チケット3枚コース 3,600円2.お得な映画鑑賞チケット5枚コース 5,500円3.お得な映画鑑賞チケット3枚+ドリンク&ポップコーン付きコース 4,700円4.お得な映画鑑賞チケット5枚+ドリンク&ポップコーン付きコース 7,300円5.お得な映画鑑賞チケット3枚+お名前上映コース 8,500円6.お得な映画鑑賞チケット5枚+お名前上映コース 10,000円●≪映画館をひとり占め‼≫「CINE QUINTO」3時間貸し切りコース150,000円【貸し切り対象期間】2020年9月1日~2020年12月31日※グループでの利用も可能
2020年06月11日ニューバランス ジャパンは、高い反発弾性を誇るミッドソールプラットフォーム「FuelCell」を搭載した「Fuel Cell Sandal 1.0」をニューバランス公式オンラインストアおよびニューバランス原宿にて発売いたします。「Fuel Cell Sandal 1.0」は優れた快適性と革新的なデザインを融合した新しいサンダル。主にランニングシューズに採用され、高いリバウンド性を誇るミッドソールプラットフォーム「FuelCell」を搭載しており、極上のクッションと共に足を前に推し進める感覚をお楽しみいただけます。ユニークなストラップ構造は、フィット調整やサンダルの着脱を容易にします。エネルギッシュで大胆なカラー配色と革新的なデザインが目を引く高機能サンダルです。商品概要商品名: FuelCell Sandal 1.0品番:SMATST(メンズ)/SWATST(ウィメンズ)カラー:R1(RED/YELLOW)サイズ: メンズ:25.0,26.0,27.0,28.0,29.0,30.0cmウィメンズ:22.0,23.0,24.0,25.0cm価格:1万2,100円(税込)販売店舗ニューバランス公式オンラインストア ニューバランス原宿 03-3402-1906▼ ニューバランスについてマサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウエアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、をご覧ください。▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: ▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日シアタープロデュースチーム「Do it Theater」が、ドライブインシアターとドライブインライブを同時に体験できるスペシャルイベント「Do it Theater presents ドライブインシアター2020 東京タワー」を開催することを決定した。東京タワー駐車場にて開催される今回のイベント。ドライブインシアター(上映作品:近日公表)に加え、ゲストアーティストを招いてドライブインライブにも挑戦し、様々なコンテンツが詰まったいまの時代にふさわしい体験・演出を目指していく。なお、ドライブインシアターの開催にあたり、参加条件においても、安全対策を考慮したルール・制限を設け、イベント当日はイベント救護スタッフのサポートのもと開催するなど、安全面に配慮して開催される。台数は40台(※同伴者は、チケット購入者と同居している方に限る)、料金は10,000円。チケットはクラウドファンディングページ「MotionGallery」にて購入(※先着順)となるが、現在、発売開始日時は未定となっている。そして、大磯プリンスホテルの6月中の休業継続の知らせを受け、「Do it Theater presents ドライブインシアター2020 大磯ロングビーチ」の開催を7月以降へと変更することも決定している。新型コロナウイルス感染予防の啓発と映画をはじめと するカルチャーの活性化を目的として、ドライブインシアターの実現を目指すプロジェクト「ドライブインシアター2020」。入江悠、上田慎一郎、堤幸彦ら監督陣、柄本佑、大原櫻子、オダギリジョー、仲野太賀らが本プロジェクトに賛同しており、賛同者の手書きサインをレイアウトしたオリジナルTシャツが、実施中のクラウドファンディング内のプランの1つに入っている。「Do it Theater presents ドライブインシアター2020 東京タワー」は6月20日(土)東京タワーにて開催※雨天決行。(cinemacafe.net)
2020年06月07日新国立劇場の記録映像を無料配信するサービス「巣ごもりシアター」。 6月5日15:00からは、巣ごもりシアター第1作としてお届けしたオペラ「魔笛」を、皆様からのリクエストを受けてアンコール配信いたします。モーツァルトのオペラ『魔笛』は次々に美しい曲が登場する、まさに“音の宝石箱”。王子が姫を救い結ばれる愛と冒険のファンタジーが耳なじみの良いメロディーで綴られ、世界中の多くの子供たちのオペラデビュー演目として親しまれています。アート界の巨匠ウィリアム・ケントリッジが映像を駆使して演出したケントリッジ版『魔笛』は、「ビジュアルアートの面白さに満ち、世界中で最も哲学的」と新国立劇場オペラ芸術監督の大野和士も太鼓判。日ごろオペラをご覧にならない方々、特に美術や音楽に興味をお持ちの10代、20代の皆さんへぜひご覧いただきたい、珠玉の舞台です。『魔笛』に続き、『蝶々夫人』『ウェルテル』の配信をもって、「巣ごもりシアター」は6月26日(金)までで終了いたします。再び皆様を劇場にお迎えする日を心待ちにしております。巣ごもりシアター『魔笛』視聴サイト: ケントリッジ版『魔笛』の魅力ウィリアム・ケントリッジは南アフリカ出身、ドローイング(素描)を用いたアニメーション・フィルムや演劇、オペラの演出で活躍するアーティスト。「動くドローイング」と称される、木炭で書いたドローイングを少しずつ描き直しながらコマ撮りしたアニメーション・フィルム、そしてその作品に滲む社会的視線と強靭な知性により世界的に名を馳せ、2010年には京都賞、2019年には世界文化賞を受賞しています。ケントリッジ演出『魔笛』は、ドローイングによるプロジェクションを用いて人間の影と光を対比させ、「善」や「力」についての洞察を込めながら、『魔笛』が内包する啓蒙思想に植民地主義を通して光を当てています。全編に散りばめられた様々な象徴を読み解いていく面白さもあり、「『魔笛』は何十回も観た」という方々も決して飽きさせません。大野和士芸術監督が「ビジュアルアートとしてのオペラの面白さを、そして世界中て最も哲学的な『魔笛』を日本の皆さんに紹介したい」と就任第1作に選んだプロダクションで、「新国立劇場の新しい門出」と大評判になりました。上演には世界中の重要なモーツァルト公演を任される指揮者ローラント・ベーアのもと、キャストにも新世代のモーツァルト歌いとして世界の歌劇場を駆け回っているフレッシュな歌手たちが国内外から集まり、大好評を博しました。新国立劇場「魔笛」ダイジェスト映像:<配信概要>◆W.A.モーツァルト作曲オペラ『魔笛』(アンコール配信)(2018年10月3日上演)2018/2019シーズン全2幕 ドイツ語上演/日本語字幕付【指揮】ローラント・ベーア 【演出】ウィリアム・ケントリッジ【出演】サヴァ・ヴェミッチ、スティーヴ・ダヴィスリム、安井陽子、林 正子、アンドレ・シュエン、九嶋香奈枝、升島唯博 ほか【合唱】新国立劇場合唱団 【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団【配信日時】2020年6月5日(金)15:00~12日(金)14:00巣ごもりシアター『魔笛』視聴サイト:英語版 巣ごもりシアター『魔笛』視聴サイト:◆巣ごもりをもっと楽しく!オペラ『魔笛』関連動画大野和士のオペラ玉手箱with Singers『魔笛』:新国立劇場オペラ芸術監督で世界的指揮者の大野和士自らのピアノ伴奏で、歌手の皆さんと『魔笛』の聴き所や注目ポイントを徹底解説致します。ユーモアと音楽への愛がいっぱいのトークと、オペラ歌手の皆さんとの掛け合いもお楽しみ!『魔笛』鑑賞前の予習に、鑑賞後の深掘りに、ぜひご覧ください。◎新国立劇場 「巣ごもりシアター」とは新型コロナウイルス感染症対策に係る政府等の要請及び緊急事態宣言を受け、現在新国立劇場は2月26日の公演を最後に、主催公演を全公演中止しております。お客様を劇場にお迎えできないこの状況下においても、新国立劇場を応援してくださる皆様と常に共にありたいという思いから、「巣ごもりシアター」として名付けたオンラインでのサービスを、4月10日より開始、これまでにオペラ公演とバレエ公演の計8作品を週替わりで配信しております。これまでの配信作の多くが視聴回数3万回を超すほどの大好評を博しており、この“巣ごもり”期間に舞台芸術を楽しみたいという方がいかに多くいらっしゃるかを伺うことができます。さらには、普段から舞台に親しみのある方々からの声のみならず、「この機にオペラ・バレエを見てみたくなった!」「劇場が再開したらぜひ生の舞台を楽しみたい!」というご感想も多数お寄せいただき、舞台芸術の振興・普及を理念とする新国立劇場にとっても意義深い試みとなりました。また、新国立劇場の演劇作品もご自宅でお楽しみいただくべく、「巣ごもりシアター おうちで戯曲」として、当劇場のために書き下ろされた戯曲を、2週間限定で劇場ウェブサイトにて公開をしております。こちらも多くのアクセスをいただいております。この状況下において芸術を支えようと、寄附という形でご支援くださった皆様、また温かいお言葉を下さった皆様には、新国立劇場関係者一同、深謝申し上げます。再び安心して劇場でお迎えできる日が訪れるまで、「巣ごもりシアター」を通して、少しでも皆様の“巣ごもり”時間を舞台芸術で彩ることができるよう願っております。●「巣ごもりシアター」総合案内ページはこちら:●「巣ごもりシアター おうちで戯曲」はこちら:~新国立劇場について~新国立劇場は、 日本唯一の現代舞台芸術のための国立劇場として、オペラ、 バレエ、 ダンス、 演劇の公演の制作・上演や、 芸術家の研修等の事業を行っています。Web: Page: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日1970年代のニューバランスを代表するランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」の3つのモデルからインスパイアされて誕生した最新LIFESTYLEシューズ「327」にニューカラーが登場します。ニューバランスのランニングシューズの礎を築いた1970年代のレトロ・ランニングシューズをモダンデザインに再構築し、高いデザイン性と快適な履き心地を両立させた最新LIFESTYLEモデル「327」にニューカラーが登場。限定店舗にて6月6日から発売いたします。ニューバランス公式オンラインストアおよびBEAUTY&TOUTH UNITED ARROWS オンラインストアでは5月29日より先行予約をスタートいたします。(※上記URLは先行予約スタート時の5月29日に更新となります。)1970年代のニューバランスを代表するランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」の3つのモデルからインスパイアされて誕生した「327」はそれぞれのモデルの象徴的なデザイン、ディテールを取り入れ、その要素をアレンジ。ニューバランスのヘリテージに基づきながら、現代的でフレッシュなモデルに再構築しました。5月初旬に発売された第一弾は既に完売。第二弾となるニューカラーを6月6日に発売いたします。■327とは1970年代のニューバランスランニングシューズを代表する3つのモデルを元に生まれた「327」は、レトロな雰囲気でありながら、今までのニューバランスにはなかった新鮮なデザインが特徴です。ナイロン素材の採用や爪先や踵部のアウトソールの巻き上げ、ラギッドなアウトソールデザインからのレトロなイメージに、オーバーサイズのNロゴの存在感、シューズ全体を現代的な新しいシルエットとして印象付けるどのアングルから見てもフレアなミッドソールが新鮮さを生み出します。■デザインインスピレーションとなった3つのレトロ・ランニングシューズ<320> (1976年)ニューバランスを象徴する「Nロゴ」デザインを最初に確立したモデルである「320」は、1976年に米「ランナーズワールド」誌で1位を獲得した当時の最先端ランニングシューズ。安定したヒールカップと前足部クッション性に加え、ウィズサイジングも採用され、このモデルを機にランニングにおけるニューバランスの存在感を一気に押し上げたモデルです。また、女性用に専用の靴型を採用したのもこのモデルが初です。<355> (1977年)ニューバランスのトレイルランニングモデルの元祖ともいえるオフロードモデル。トラック以外の未舗装路を走るために生まれた500番台の始まりとなるモデルです。耐摩耗性、グリップ性に優れたラギッドな形状のアウトソールを踵まで巻き上げた独特のデザインが特徴です。<Super Comp> (1977年)ロードレース用のシューズとして開発されたレーシングシューズ。独特なソール構造、ビビッドなカラーが印象的。軽さ、高いグリップ力でニューバランスを代表するモデルとなりました。■商品概要<Unisex>品番:MS327カラー:CLA(VARSITY ORANGE),CLB(MARINE BLUE),JC1(GRAY/ORANGE)価格:CLA,CLB:1万1,990円(税込)JC1:1万4,300円(税込)ウィズ/サイズ:JC1:D/23.0-28.0,29.0cm CLA,CLB:22.5-29.0cm※JC1はニューバランス公式オンラインストア限定<Women’s>品番:WS327カラー:CPB(WAX BLUE)価格:1万1,990円(税込)ウィズ/サイズ:B/22.0-25.0cm■販売店舗6月6日(土)より以下の店舗にて販売予定です。実店舗での販売に関しては変更の場合もございますので予めご了承ください。ニューバランス公式オンラインストア ※5月29日(金)より先行予約スタートニューバランス原宿 03-3402-1906ニューバランス銀座 03-5148-1940ニューバランス六本木 19:06 03-6434-0603ニューバランス大阪 06-6578-9040ニューバランス名古屋 052-961-1906ニューバランス福岡 092-707-1906BEAUTY&TOUTH UNITED ARROWS オンラインストア ※5月29日(金)より先行予約スタート UNITED ARROWS ZOZOTOWN UNITED ARROWS 全店 03-5428-1873(お問い合わせ先:渋谷公園通り店)H BEAUTY&YOUTH 03-6438-5230▼ ニューバランスについてマサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウエアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、をご覧ください。▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: ▼ ニューバランス公式Instagram @newbalance URL: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月25日舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」プロジェクトの第1弾企画が21日、明らかになった。同プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症(COVID19)の影響により大きなダメージを受けている舞台業界に希望を与えるため、「舞台を救え」を合言葉に演劇プロデューサー・松田誠が発起人となり発足。5月1日19時より開始したクラウドファンディングは、5月21日19:00現在、92,926,500円(8,997名)を達成している。現在、38日間連続のトークライブを行っているが、オリジナル企画の第1弾として『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage、MANKAI STAGE『A3!』の、シアターコンプレックス だけの企画が進行中だという。さらに「生コメンタリー」「演劇ドラフト会議」「和田俊輔の音楽室」「中屋敷法仁の熱血演劇塾!」「え・ほ・ん・げ・き」 「クロスポイント」と、今後の企画タイトルも発表された。○「シアターコンプレックス」応援トークLIVE 今後のゲスト5月22日(金)19時 玉城裕規5月23日(土)19時 山崎育三郎5月24日(日)19時 萩谷慧悟(7ORDER)5月25日(月)19時 八嶋智人5月26日(火)19時 古屋兎丸5月27日(水)19時 spi5月28日(木)19時 山寺宏一5月29日(金)19時 津田健次郎5月30日(土)19時 北園涼○「シアターコンプレックス」応援トークLIVE これまでのゲスト5月1日(金)18時 佐藤流司5月2日(土)18時 荒牧慶彦5月3日(日)18時 加藤和樹5月4日(月)18時 黒羽麻璃央5月5日(火)18時 三浦宏規5月6日(水)18時 橘ケンチ5月7日(木)18時 植木豪5月8日(金)18時 和田雅成5月9日(土)18時 松崎史也5月10日(日)18時 藤田玲5月11日(月)18時 荒木宏文5月12日(火)18時 中屋敷法仁5月13日(水)18時 久保田悠来5月14日(木)18時 和田俊輔5月15日(金)18時 有澤樟太郎5月16日(土)18時 加藤諒5月17日(日)18時 水江建太5月18日(月)18時 染谷俊之5月19日(火)18時 御笠ノ忠次5月20日(水)18時 崎山つばさ5月21日(木)19時 池田鉄洋
2020年05月21日ラジオとドライブインシアターを融合させた映画上映プロジェクト「Holywheelin’Theater & Radio(ホーリーホイーリン・シアター & ラジオ)」が始動することが13日、発表された。現在、新型コロナウイルスの感染リスクの低い映画上映システムとして、注目を集めているドライブインシアター。観客が車内のカーオーディオで音声を受信する特性を生かし、同プロジェクトでは映画の上映前後にオリジナル番組を放送する。毎回異なるパーソナリティを招き、上映される映画の見どころなどを語ることで、上映作への期待感を高める狙いだ。第1回イベント開催に先駆け、テレビ朝日系『タモリ倶楽部』のソラミミストとしても知られるイラストレーター・安齋肇氏がオフィシャルロゴを描き下ろし。ドライブインシアターを楽しむ車たちのオリジナルキャラクターを描いた。ラジオ番組のサウンドロゴは、スチャダラパー・SHINCOが制作。番組タイトルを、中原昌也(a.k.a.HairStylistics)がコールする。第1回は、6月に都内近郊で開催予定。開催日、場所、上映作品、ラジオパーソナリティ、料金などの詳細は、順次発表される予定となっている。
2020年05月13日舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」プロジェクトの、クラウドファンディング金額の途中経過が12日、明らかになった。同プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症(COVID19)の影響により大きなダメージを受けている舞台業界に希望を与えるため、「舞台を救え」を合言葉に演劇プロデューサー・松田誠が発起人となり発足。5月1日19時より開始したクラウドファンディングは、5月12日10時現在、62,546,000円(6,811名)を達成している。クラウドファンディング期間中は、38日間、毎日スペシャルゲストを迎えて「応援トークLIVE」 を生配信。発起人の松田がMCを務め、毎日様々な舞台領域の豪華ゲストを迎える。翌日以降、アーカイブ配信も実施し、視聴総数(5月1日〜12日)は200,000回を超えた。また、逐次情報配信しているtwitterアカウントは、フォロワー数40,000名となっている。『舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」』は、舞台の火を消さないため、舞台を楽しみ にしている客のため、キャスト・クリエイター・スタッフ・主催者などを守るため、未来のエンターテイメントを豊かにするために、ネット上に「架空の劇場」を作るイメージで進行中だという。数多くの舞台公演の映像配信や、今後上演される公演のライブ配信、さらにキャスト自ら企画をしたりファンの方からの意見を取り入れたりして行うオリジナル番組配信も予定している。○「シアターコンプレックス」応援トークLIVE ゲスト5月1日(金)18時 佐藤流司5月2日(土)18時 荒牧慶彦5月3日(日)18時 加藤和樹5月4日(月)18時 黒羽麻璃央5月5日(火)18時 三浦宏規5月6日(水)18時 橘ケンチ5月7日(木)18時 植木豪5月8日(金)18時 和田雅成5月9日(土)18時 松崎史也5月10日(日)18時 藤田玲5月11日(月)18時 荒木宏文5月12日(火)18時 中屋敷法仁5月13日(水)18時 久保田悠来5月14日(木)18時 和田俊輔
2020年05月12日ニューバランス(New Balance)の新作スニーカー「327」が、2020年5月9日(土)、ミタスニーカーズ、ニューバランス公式オンラインストア、ABC-MARTオンラインストア、アトモス ウェブストアなどの限定店舗にて発売される。「327」は、1970年代のニューバランスを代表するランニングシューズ「320」「355」「スーパー コンプ(Super Comp)」に着想を得て、各モデルのデザインやディテールを取り交ぜたスニーカーだ。かかと部分のアウトソールの巻き上げや大胆に使用したナイロン素材などでレトロな雰囲気を漂わせつつも、オーバーサイズのNロゴ、そして独特のフォルムを描くフレアなミッドソールにより、モダンな1足に仕上げた。カラーは3種類を展開。ユニセックスサイズでは、ブルーやイエロー、オレンジのヴィヴィッドカラーを大胆に織り交ぜたマリンブルーと、上品なグレーを取り揃える。一方ウィメンズサイズでは、ホワイトを組み合わせたブラックを用意する。【詳細】ニューバランス 新作スニーカー「327」発売日:2020年5月9日(土)展開アイテム:・MS327 14,300円(税込)〈ユニセックス〉取扱店舗:ニューバランス公式オンラインストア、ABC-MARTオンラインストア、ビリーズエンター オンライン、アトモス ウェブストア、アップタウン デラックス 福岡店・オンラインショップ、アンディフィーテッド オンラインストア、ミタスニーカーズ、ミタスニーカーズ スイッチ スタンス、スタイルス オンラインストア、オッシュマンズ オンライン、ドーバー ストリート マーケット ギンザ E-ショップ、ユナイテッドアローズ&サンズオンラインストア、ディストリクト ユナイテッドアローズオンラインストア、エイチ ビューティ&ユース オンラインストア、Sneakersnstuff.com、エミ オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインカラー:マリンブルー、グレーサイズ:D/23.0〜28.0cm、29.0cm・WS327 11,990円(税込)〈ウィメンズ〉展開店舗:ニューバランス公式オンラインストア、ABC-MARTオンラインストア、ビリーズエンター オンライン、アトモス ウェブストア、エイチ ビューティ&ユース オンラインストア、エミ オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインカラー:ブラックサイズ:B/23.0〜25.0cm※いずれもニューバランス公式オンラインストアでは、5月2日(土)10:00より先行予約受付※実店舗での販売は、変更となる場合あり【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年05月10日ダブルタップス(WTAPS®)とニューバランス(New Balance)による、フットウエア「ニューバランス 992」のグローバルコラボレーション企画がスタート。第一弾となる「WTAPS®×New Balance M992WT」が、5月1日午後12時より発売される。「WTAPS®×New Balance M992WT」(3万6,000円)サイズ:23.0cm-29.0cm,30.0㎝本コラボシューズは、2006年のオリジナル発売以降、今年2月に初めて復刻された「ニューバランス 992」をベースにリデザインしたもの。ダブルタップスの持つ強さと、ニューバランスの上品さを、オリーブドラブからグレーへとグラデーションしたアッパーのカラーリングによって表現した。また、ダブルタップスのアイデンティティであるオレンジカラーをミッドソールに、アウトソールにはティールカラーが配されいるところにも着目したい。アッパーの随所に大胆に配されたリフレクターは、高いデザイン性と同時に夜間の視認性を高める機能を与える。シュータンとヒール部分のシンセティックレザーの型押しのテクスチャーは、ダブルタップスのディレクター・西山徹氏がプライベートで愛用していた「ニューバランス 998」のディティールからのアレンジ。「992」に落とし込まれた「998」のディティールポイントは、シュータンとヒール部分のシンセティックレザー使いに加え、スエード、ヌバック、メッシュといった複雑なマテリアルの切り替えからも垣間見ることができる。そして、コラボシューズの醍醐味といえば忘れてはならないのが、限定仕様のシューズボックス。スマートなカラーリングにブランドロゴが配されたエクスクルーシブなデザインがいい。シックなインテリアにも馴染みそうだ。なお、サイズ展開は、23.0cmから29.0cm、30.0㎝。ユニセックスで着用できる。取り扱いは、ダプルタップス公式オンラインストア()、ニューバランス公式オンラインストア()、DSMG E-SHOP()、ユナイテッドアローズ&サンズオンラインストア()、ロンハーマン(※発売日未定)、HOODS SENDAI、HOODS KANAZAWA、HOODS NAGOYA、HOODS OSAKA、HOODS HIROSHIMA、HOODS MATSUYAMA、HOODS FUKUOKDAにて。HOODS各店では、電話での通販対応も承っている。※ 電話通販の店舗では状況によって電話が繋がりにくい場合も。予めご了承ください。※ロンハーマンのみ発売日未定。発売日決定次第、ロンハーマン公式HP()にて告知。>>その他のニューバランスの記事はこちら
2020年04月28日クラウドファンディング・プラットフォーム「MOTION GALLERY」にて実施中の全国のミニシアターを応援する「ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金」が、早くも目標の1億円を突破したことが分かった。本プロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発令され、政府からの外出自粛要請が続く中、閉館の危機にさらされている全国の小規模映画館“ミニシアター”を守るため、深田晃司監督と濱口竜介監督が発起人となり、有志メンバーで立ち上げた。「外出自粛の状況があと3ヶ月続いた時に、閉館の危機に直面する運営団体」を対象に、現在、85劇場72団体が参加しており、寄付の形で分配する予定だ。4月13日(月)より実施中の本プロジェクト。24時間で5,500万円を突破と国内最速記録を達成し、昨日15日21時45分には目標金額の1億円を国内最速で達成。この1億円達成は、文化芸術活動のクラウドファンディングにおいて日本初(※MOTION GALLERY 調べ)、MOTION GALLERY史上初のプロジェクトと達成となった。さらに今後も参加団体が増えることを予想し、5月14日23時59分の締め切りまでにストレッチゴール(※当初の目標金額が達成された場合に追加で設定する目標金額)を設けるという(金額検討中)。また、今回の目標金額達成について濱口監督は「あまりのスピードに、驚いています」と言い、「本当に皆が安心して外に出られるまで、ミニシアターを保持するには決して十分ではありません。ファンディングは残り29日。現在、新たな目標設定を検討しています。先は長いです。急ぎすぎず、一人ひとり無理のない範囲で、ちょっとずつ積み上げましょう」と呼びかける。深田監督も「この誰もが大変な状況にある中、応援して頂いたコレクターの皆様、賛同して頂いた個人、団体の皆様に深く感謝いたします」と語り、「クラウドファンディングの期日にはまだ十分な時間があります。それぞれが無理のない範囲で構いません。どうぞ引き続いての応援をよろしくお願いいたします」と改めて述べた。(cinemacafe.net)
2020年04月16日ミニシアターを支援するためのクラウドファンディング「ミニシアター・エイド基金」が4月13日からスタートした。開始1日ですでに6,600万円もの金額が集まり反響を呼ぶいっぽうで、政府への厳しい声も上がっている。新型コロナウイルスの対策として政府が自粛を呼びかけたため、映画業界は打撃を受けている。特にミニシアターは経済の規模が小さいため、シビアな状況が強いられている。3日の「報道ステーション」(テレビ朝日系)では、名古屋のシネマスコーレが感染対策を万全にしているにも関わらず来客数が落ち込んでいると報じられ大きな注目を集めることに。またアップリンク代表・浅井隆氏は4日、Twitterに《もう限界を超えて正直にいうけど経営が成り立たない》と投稿している。そんななか始まったのがミニシアター・エイド基金だ。発起人は17年に第67回芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞している深田晃司監督(40)。そして「寝ても覚めても」が第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品された濱口竜介監督(41)だ。今回のクラウドファンディングには3,000円から500万円のコースまであり、リターンも様々用意されている。同プロジェクトのサイトにはミニシアターについて「今月・来月分の入金がないことで閉館を検討せざるを得ない場所も多い」とし、こうつづられている。「コロナ禍収束後には再びミニシアターに足を運ぶ動きが生まれること、そしてその先の未来まで創ることへと繋げていけたらと願っています」13日には会見も行われ、俳優の斎藤工(38)も参加した。各メディアによると斎藤は「僕もいろんな方にお世話になって今日があります。何かできることがないかと模索して今日参加しました」と語った。また「万引き家族」の是枝裕和監督(57)からもコメントが送られたという。ミニシアター・エイド基金は開始1日で5,000万円を達成!映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督(36)は《凄い!もうなんか泣けてくる》とツイートをしている。現在すでに6,600万円以上もの金額が寄せられているが、そのいっぽうTwitterではプロジェクトの当初から政府に対してこんな声が上がっている。《個人でできることには限界がある。私たちが預けている税金を使って支えてくれよ、どうか》《十分な政府の補償があれば、こうした運動は起きなかったはず。そのことは決して忘れない》現在、change.orgではミニシアターエイド基金と連携した署名活動「#SaveTheCinema『ミニシアターを救え!』プロジェクト」が行われている。これは政府にミニシアターへの緊急支援を求めるものであり、安藤サクラ(34)も呼びかけ人の1人だ。Twitterでは俳優の井浦新(45)や永瀬正敏(53)、「凪待ち」の白石和彌監督(45)、日本アカデミー賞協会など様々な映画関係者が署名を呼びかけている。この声を政府はどう受け止めるだろうか。
2020年04月14日車に乗ったまま映画鑑賞ができるドライブインシアターの実現へ向けて、本日4月10日(金)より「ドライブインシアター2020(Drive in Theater 2020)」プロジェクトのクラウドファンディングがスタートした。ドライブインシアターは、巨大な駐車場にスクリーンを配置し、車に乗ったままカーステレオから音を出し、映画が鑑賞できる映画上映施設。2010年に大磯ロングビーチのドライブインシアターが閉館となって以来、2020年現在、国内で体験する方法はほぼないが、復活を期待するファンも多くいる。そんな中、新型コロナウイルスが猛威をふるい、日本以上に自粛や休業が相次ぐ海外において、ドライブインシアターが安全に映画に触れられる方法として再注目されている。今回の「ドライブインシアター2020」では、新型コロナウイルス感染予防の啓発と、映画をはじめとするカルチャーの活性化を目的に展開予定。実現に向けて、クラウドファンディング・プラットフォーム「MOTION GALLERY」にて、支援を募る。また、資金の使い道は「ドライブインシアター2020プロジェクトの中長期的な継続」と「新型コロナウイルス対策活動基金およびミニシアター支援基金への寄付」の2つの用途に活用される。そして、「ドライブインシアター2020」オリジナルのドネーションアイテムを制作。映画を始めとする音楽や演劇などのエンターテインメント業界への支援と、世界の新型コロナウイルス対策活動への支援をすべく、アイテムの原価・梱包費・送料を差し引いた金額を各寄付先へ振り分けて寄付も行うという。(cinemacafe.net)
2020年04月11日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「992」が初復刻。2020年2月21日(金)より全国のニューバランス直営店などで発売される。“幻の990番台”「992」が初復刻ニューバランスのスニーカーを代表する990番台のモデルで構成する「99X」シリーズより「992」が初復刻。13代に渡り発売してきた990番台のモデルの中で、これまで唯一復刻されていなかった“幻のモデル”が待望の復活を遂げる。オリジナルは2006年にニューバランスのブランド100周年を記念して誕生。優れたクッション性を提供する衝撃吸収材“アブゾーブ SBS”をソールに搭載した快適な履き心地で高い人気を獲得した。今回の復刻も同様のスペックを備え、アメリカの熟練職人による一切妥協の無い“メイド イン USA”クオリティで生産される。今回発売がアナウンスされたのは、オリジナルカラーモデル「M992GR」。ニューバランスのシューズを象徴する“グレー”を基調としたカラーリングで、ヘリテージモデルならではの風格を漂わせる一足となっている。シューズカスタマイズサービス「NB1」にも「992」が登場また、ニューバランスのシューズカスタマイズサービス「NB1」にも、2月19日(水)より「992」がベースモデルとして登場。豊富なカラーや素材から好きなものをシューズの部位ごとにチョイスして、自分だけの「992」を作ることが可能だ。【詳細】ニューバランス「M992GR」発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ニューバランス直営店、公式オンラインストアなど価格:31,900円(税込)カラー:グレーサイズ:22.5cm~29.0cm(ウィズ D)※ニューバランス公式オンラインストアでは19日(水)17:00より先行予約を開始。<カスタマイズサービス「NB1」「US992」>発売日:2月19日(水)実施店舗:販売店舗:ニューバランス一部直営店(札幌/原宿/六本木19:06/銀座/名古屋/大阪/京都藤井大丸/博多阪急/福岡)、公式オンラインストア価格:36,300円(税込)サイズ:メンズ 25.0cm~30.0cm/31.0cm/32.0cm/33.0cm/34.0cm(ウィズ D)、ウィメンズ 22.0cm~28.0cm(ウィズ B)【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年02月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作バッグコレクション「ニュー・フォーマルズ」が登場。メンズ・レザーグッズの定番コレクション「ニュー・クラシックス」に続く、新たな「ニュー・フォーマルズ」には、4種類のビジネスバッグがラインアップ。ソフトトランク・ブリーフケース(W38×H29×D8cm/41万2,000円)「ソフトトランク・ブリーフケース」は、ルイ・ヴィトンのトランク製作における伝統を受け継ぎ、再解釈したバッグ。ロジンやメタルパーツの仕上げといったディテールはそのままに、取外し可能なレザーのネームタグや調節可能なショルダーストラップ、書類を出し入れしやすい外側のパッチポケットなど現代にマッチする機能性を融合させた。サックプラ・ホリゾンタル ジップ(W39×H31×D8.5cm/38万5,000円)「サックプラ・ホリゾンタル ジップ」は、伝統的なブリーフケース「セルヴィエット」から着想を得たファスナー開閉式のバッグは、アカジューカラーの「オンブレ・レザー」と、「モノグラム・エクリプス キャンバス」、2種類の素材で登場。さりげなく施された「LV」の刻印にメゾンのコードが息づく。カバ・ビジネス(W38.5×H30×D12cm/45万6,000円)「カバ・ビジネス」は、スマートな見た目と裏腹に多機能性を備えたバッグ。持ち運びしやすいトップハンドルでありながら、取り外し可能なショルダーストラップ付き。また外側には、必要な書類をすぐに取り出せるフロントポケットが、さらに内側にも複数のポケットが施されノートパソコンも収納しやすい設計に。快適な使い心地でどんなシーンにもマッチする、まさに現代のニュー・フォーマルなスタイルに適したバッグだ。「ニュー・フォーマルズ」は、ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトlouisvuitton.comにて、2月28日より発売予定。Photographer : Johan Sandberg
2020年02月20日サム・スミスの2年半ぶりとなる3作目のアルバム『トゥ・ダイ・フォー』が、2020年5月1日(金)にリリースされる。また、アルバム表題曲の「トゥ・ダイ・フォー」とミュージックビデオも発表された。サム・スミス待望のニューアルバム今まで、数多くのヒット曲を生み出し、4部門のグラミー賞、アカデミー賞など、多くの名誉ある賞を獲得してきた、“天使の歌声”の持ち主サム・スミス。先日、YouTubeのチャンネル登録者数が1000万人を突破し、イギリス人アーティストとしては一握りしかいない記録を達成するなど、その勢いは留まるところを知らない。前作から2年半ぶりとなるニュー・アルバム『トゥ・ダイ・フォー』の収録曲の全貌は未だ発表されていないが、「ハウ・ドゥ・ユー・スリープ?」や、ドナ・サマーのディスコ・ソングのカヴァー曲「アイ・フィール・ラヴ」や、「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」などヒット・シングルを多数収録予定。また、日本盤にはボーナス・トラックが収録され、ファン必聴内容になっている。心を温めるバラード・ソング「トゥ・ダイ・フォー」が先行シングル先行シングルとしてリリースされるのは、アルバム表題曲の「トゥ・ダイ・フォー」。サムの長年のコラボレーターである友人プロデューサーのジミー・ネイプスらと共に制作された。2001年に公開されたカルト映画『ダニー・ダーコ』の劇中のセリフから始まるこの曲は、「死んでもいいと思える人が欲しい」というサムの恋愛観をメロウなピアノサウンドと合わせたバラード・ソング。サム・スミスは、本曲についてこう語る。「この曲をリリースすることは、すごく意味のあることなんじゃないかな。私の一番深い部分から生まれた曲だと感じているよ。落ち込んでいて自分を見つめ直している時に、ジミー・ネイプスとスターゲイトのプロダクションチームとロサンゼルスで作ったんだ。孤独なバレンタインデーを過ごしている人全員に贈る曲だよ!」【詳細】サム・スミス■最新アルバム『トゥ・ダイ・フォー』リリース日:2020年5月1日(金)価格:2,500円+税アルバム収録予定曲:・ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー / Dancing With A Stranger・ハウ・ドゥ・ユー・スリープ? / How Do You Sleep?・トゥ・ダイ・フォー / To Die For・アイ・フィール・ラヴ / I Feel Love・ファイヤー・オン・ファイヤー / Fire On Fire・プロミセズ / Promises※日本盤CDにはボーナス・トラックを収録予定※解説・歌詞・対訳付■最新シングル「トゥ・ダイ・フォー」リリース日:2020年2月14日(金)
2020年02月17日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日今年8月に71年の歴史に幕を閉じたニューヨークの伝説的な映画館「パリスシアター」が、今月Netflixによって再びオープンした。1スクリーンのみのシアターはニューヨークで最後だったという「パリスシアター」。今月初め、Netflixがオリジナル映画『マリッジ・ストーリー』のオスカー参加条件をクリアするため、同館を再オープンして上映。NetflixのCCOテッド・サランドスはその後も引き続き「パリスシアター」を運営していくと発言した。「71年が経ち、パリスシアターは永久的な遺産であると言えるでしょう。それに、映画館に行くという独特な経験の終着地点でもあります」と述べ、「映画を愛する方たちのための“ホーム”として、この歴史的なニューヨークの施設を保ち続けることを光栄に思います」と、今後も「パリスシアター」を存続していくことを宣言した。同シアターは1948年にオープン。マレーネ・ディートリヒがテープカットを務めた。元々はフランス映画を上映するための映画館で最初は『田園交響楽』が8か月間上映された。ロン・ハワード監督によるドキュメンタリー映画『Pavarotti』(原題)の上映を最後に、今年8月に閉館した。Netflixは『マリッジ・ストーリー』の上映期間後も「パリスシアター」でイベントや試写会、上映を行っていくという。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年11月26日ニューバランス(New Balance)は、英国発・アリーズ(Aries)とコラボレーションしたカプセルコレクションを、エイチ ビューティ&ユース、ニューバランス 六本木 19:06にて2019年11月8日(金)に発売する。カプセルコレクションでは、英国のストリートウェアから着想を得て作られたスポーティーなアイテムを展開。ニューバランスのアイコニックな「991」スニーカーをはじめ、グラフィックをフィーチャーしたTシャツやスウェット、スウェットパンツなどを揃える。「991」は、シルバーとネオンイエローの2色を用意。真珠のような光沢感の革に、蛍光色のメッシュ、明るい黄色のスエード、それぞれのブランドのネームを配した特注インソールなど、こだわりのディテールを配し、鮮やかに仕上げている。生産は、1982年から製造を続ける英国カンブリア州のニューバランス フリンビー工場にて行われる。その他、ウェアは鮮やかなグリーンにロゴが映える半袖Tシャツや、ポップなロゴ使いの長袖Tシャツ、両ブランドのネームを並べたスウェットシャツなど、ダイナミックでアイキャッチなデザインを揃える。なお、本コレクションのルックとスペシャルムービーはイギリスのファッションフォトグラファーの巨匠として名高いデイビッド・シムズ(David Sims)が撮り下ろす。【詳細】ニューバランス×アリーズ カプセルコレクション発売日:2019年11月8日(金)取扱場所:エイチ ビューティ&ユース(東京都港区南青山3-14-17)、ニューバランス 六本木 19:06(東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ガレリア1F)※ニューバランス 六本木 19:06はフットフェアのみ展開・NB × ARIES 991 26,000円+税サイズ:US 7.5~11.0・UNBLANACED SS TEE 12,000円+税・NB × ARIESARISE SS TEE 12,000円+税・NB × ARIESARISE LS TEE 18,000円+税・NB × ARIES SWEAT 25,000円+税・NB × ARIES SWEATPANT 24,000円+税・UNBALANCED SOCKS 3,500円+税【問い合わせ先】・H ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年11月01日クエンティン・タランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』はコメディか?毎年恒例となったゴールデン・グローブの部門分け論争が、今年も繰り返されそうだ。ゴールデン・グローブを主催するHFPAが部門分けの認定をするのは来月になるが、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を配給するソニー・ピクチャーズは、今作をコメディまたはミュージカル部門で申請。フォックス・サーチライトも、ホロコーストを扱う『ジョジョ・ラビット』を、コメディまたはミュージカル部門で申請した。やや疑問を感じるこれらの選択を行うのは、ドラマ部門よりも勝てる確率が高いと見るからだ。過去にはリドリー・スコットの『オデッセイ』がコメディ部門で受賞している。文=猿渡由紀『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中
2019年10月28日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「996」の限定モデル「M996」が、2019年11月2日(土)から10日(日)までの9日間、「ニューバランス原宿」にて333足限定で発売される。1982年に誕生した「990」、1986年に誕生した「995」に続く「99X」シリーズ第3弾として1998年に発売された「996」。その完成されたデザインと卓越した機能性、履き心地で、ランニングシーンのみならずファッションシーンでも不動の地位を獲得している同モデルは、ニューバランス永遠のスタンダードとして愛されるロングセラーモデルだ。オリジナルの登場以来30年を越える月日が経つ中で数々のバリエーションがリリースされてきたが、今回は、90年代前半に人気を博したスムースレザー×レッドカラーのコンビネーションが復刻。ニューバランスのグローバルフラッグシップストアである「ニューバランス原宿」のオープン3周年を記念して、同店限定で先行発売される運びとなった。なお、2020年にはオフィシャルオンラインストア限定で本格的に復刻発売を予定している。【商品情報】ニューバランス原宿 3周年記念限定モデル 「M996」※333足限定発売期間:2019年11月2日(土)〜11月10日(日)価格:33,000円(税込)サイズ:D/22.0〜29.0,30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年10月27日新たなシーンを加えた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が、この金曜日、北米で公開される。加わるのはこれまでに一度も見せられていない4つのシーンで、出てくるのは映画の初めと最後。上映時間はトータルで10分長くなるらしい。もともとの上映時間は2時間41分。新しいバージョンの公開スクリーン数は1,500のようだ。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は、北米で1億4,000万ドル弱、全世界で3億6,800万ドルを売り上げた。来年のアカデミー賞では、レオナルド・ディカプリオが主演男優部門、ブラッド・ピットが助演男優部門で受賞を狙う。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中文=猿渡由紀
2019年10月24日ニューバランス(New Balance)は、「ニューバランス ダウンジャケットコレクション」を、2019年10月25日(金)より、ニューバランスオフィシャルストアと公式オンラインストアにて限定発売する。ニューバランスのダウンジャケット9型が登場2018年にデビューした「ニューバランス ダウンジャケットコレクション」。2019年は9型を揃え、色展開を含め全19種類を展開する。ユーティリティグースダウンジャケット「ユーティリティグースダウンジャケット」は、フロントにファスナーポケットやICカード収納可能なポケットをあしらったアクティブなデザインの1着。リフレクターを配し、暗い空間での視認性を高めてくれる。サイドのジップファスナーを開閉することで、シルエットの違いを楽しめるとともに、通気性を確保することも可能だ。ストレッチダックダウンジャケット軽量ながらも暖かさを保ってくれる「ストレッチダックダウンジャケット」も登場。左胸のファスナーポケットや、サイドのポケットは手を入れた時に暖かさを感じられる起毛素材が採用されている。裾はドローコードでフィット感を調整することができ、フードも取り外し可能だ。背中には、ニューバランスのロゴがあしらわれている。ライトグースダウンジャケット「ライトグースダウンジャケット」は、軽量なハンガリーグースを使用したロング丈のダウンジャケット。スタンドカラーの襟の内部にはフリースがあしらわれており、保温性を高めている。首元から背中にかけては、熱反射による保温素材を採用し、暖かさをキープ。ブラック、またはグレーのシンプルなデザインに、リフレクターのロゴがアクセントを効かせる。ショートグースダウンジャケット「ショートグースダウンジャケット」はフェミニンなフォルムの1着。首元のフードはジップと磁石で開閉することができる。シンプルながらもスタイリッシュなシルエットに仕立てられており、多彩な着こなしを楽しめそうだ。【詳細】ニューバランス ダウンジャケットコレクション発売時期:2019年10月25日(金)※公式オンラインストアにて先行予約受付を実施。取扱場所:ニューバランスオフィシャルストア、公式オンラインストア※店舗により発売開始日、取扱商品は異なる。・ユーティリティグースダウンジャケット 48,400円・ショートグースダウンジャケット 35,200円・ライトグースダウンジャケット 41,800円※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年10月14日スノーピーク(Snow Peak)とニューバランスが展開するブランド・東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルから構成するカプセルコレクションを、2019年10月5日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザ、ニューバランス 六本木 19:06、一部セレクトショップ、スノーピーク店舗などで発売する。スノーピークとニューバランス手掛ける新ブランドがタッグ今回のコラボレーションカプセルコレクションを創り上げたのは、1958年に新潟県三条市にて創業したアウトドアブランドのスノーピークと、アメリカと日本のメンバーからなるデザインチームが開発を手掛けるニューバランスの新ブランド、東京デザインスタジオ ニューバランス。コレクション内では、厳しい自然下での検証に裏打ちされたスノーピークのハイスペックなプロダクトと、ニューバランスが112年のブランドの伝統の中で培ってきた機能性やクオリティを融合したフットウェア1型、アパレル4型をラインナップ。アパレルは共通して、防風・透湿・軽撥水性を持ったコットンナイロンを用い、経年変化を楽しめる染め方のネイビーとブラックの2カラーで展開する。エクストリーム スペック R_C4 MID「エクストリーム スペック R_C4 MID(EXTREME SPEC R_C4 MID)」は、ニューバランスのシューズ「R_C4」をベースにしたコラボレーション限定ミッドカットモデル。アッパーにゴアテックス(GORE-TEX)素材、アウトソールにビブラム社製のラバー素材を採用し、悪天候・悪路下でも着用できる高いパフォーマンス性を実現。ミッドソールは、新たに開発した“エンキャップ リービル(ENCAP REVEAL)”構造となっており、高い衝撃吸収性、反発弾性を誇る。また、ホールド感を調整できる、ドイツ・フィドロック社製のバックルや、ギア感のあるディテールとマッチする、ネイビーとブラックのカラーで染めた洗練されたルックスもポイント。野山やキャンプフィールドで使用できる機能性と、都市生活のライフスタイルにマッチするデザイン性を兼ね備えた一足に仕上げた。トランスフォーム ベスト バッグ「トランスフォーム ベスト バッグ(TRANSFORM VEST BAG)」は、スノーピークを代表する、防風・透湿・軽撥水性を持った多機能ベストをアレンジ。前身頃を背中側に回して固定することで、簡単にトレイルランニングに適したバッグパックに変形させることが可能だ。なお、PC用のクッション付きコンパートメントをはじめ、大小10個のポケットを完備している。インディゴ C/N ダウンジャケット&ダウンパンツ中綿に撥水加工を施したホワイトダックダウンを使用し、ウエスト部分に「エクストリーム スペック R_C4 MID」同様のFIDLOCK社製バックルを採用したウォッシャブル仕様の「インディゴ C/N ダウンジャケット(INDIGO C/N DOWN JACKET)」。肩のエポーレットを使って、TRANSFORM VEST BAGを固定でき、襟には収納可能なフードを内蔵している。ダウンジャケットと同素材の「インディゴ C/N ダウンパンツ」は、サイドシームのダブルジップを開閉することで、オーバーパンツとして重ね履きにも対応。丸めることでテント泊の際の枕にもなるユーティリティーなアイテムだ。インディゴ C/N TSUNAGIオールインワン「インディゴ C/N TSUNAGI(INDIGO C/N TSUNAGI)」は、ゆったりとしたシルエットが特徴。様々な箇所に施したポケットのディテールは、アウトドアシーンで害虫や冷気が衣服へ流入するのを防いでくれる。【詳細】東京デザインスタジオ ニューバランス × スノーピーク発売日:2019年10月5日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ビームス原宿、ピルグリム サーフ+サプライ、ミタスニーカーズ、スノーピーク 表参道/東急プラザ銀座/ルミネ新宿/京都藤井大丸/ヘッドクォーター、フェートン、レト、ダイス&ダイス、ニューバランス 六本木 19:06※ミタスニーカーズはシューズのみの取り扱い。<アイテム詳細>■エクストリーム スペック R_C4 MID価格:35,000円+税サイズ:23.0~29.0cmカラー:GSW(ブラック×ネイビー)■トランスフォーム ベスト バッグ価格:99,000円+税サイズ:ワンサイズカラー:ネイビー、ブラック■インディゴ C/N ダウンジャケット価格:80,000円+税サイズ:S/M/Lカラー:ネイビー、ブラック■インディゴ C/N ダウンパンツ価格:51,000円+税サイズ:S/M/Lカラー:ネイビー、ブラック■インディゴ C/N TSUNAG価格:88,000円+税サイズ:S/M/Lカラー:ネイビー、ブラック【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年09月30日