アイウェアブランド・ジェントルモンスター(GENTLE MONSTER)と、ガールズグループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」のジェニー(JENNIE)によるコラボレーションアイウェアが登場。2024年5月1日(水)より、ジェントルモンスター 東京青山フラッグシップストアなどにて発売予定だ。ジェニー×ジェントルモンスター第3弾コラボアイウェア2020年、2022年と過去2度にわたりコラボレーションを展開してきたジェントルモンスターとジェニー。第3弾となる今回は、「ジェントルサロン(JENTLE SALON)」をテーマにした、全8型のアイウェアが展開される。淡いカラーのスポーティーシルエット中でも注目は、スポーティーなシルエットのアイウェア。例えば「Donut Bun」は、ボリュームのあるゴーグルシェイプが特徴のモデル。淡いブルーのほか、ブラウン、ブラックの3色を用意する。「Donut Bun」より少しボリュームダウンした、ゴーグルシェイプの「Cheveux De Nini」。カラーは3色で、くすんだローズピンクのフレームに、薄いピンクのレンズの組み合わせがおすすめだ。“ヘアピン風”メタルフレームのサングラスメタルフレームのサングラスにも注目。「Barrette」は、煌めくデコレーションでまるで“ヘアピン”の様な見た目に仕上げたテンプルデザインがポイント。リムレスの「Glitter」は、随所に施したスターモチーフと、ブラウングラデーションのレンズが特徴だ。大胆キャットアイ&バタフライシェイプのアイウェアもその他にも、ソフトなバターイエローやグリーンのフレームが目を引くユニークなスクエアシェイプの「Wispy」や、だいたんなキャットアイシェイプの「Baby Pony」、構築的なバタフライシェイプを採用した「Fish Tail」などもラインナップする。カピバラやキラキラハートモチーフのアイウェアアクセサリーまた、「ジェントルサロン」で展開されるアイウェアには、別売りとなるアクセサリーを自由にカスタム可能。ジェニーが大好きなカピバラをはじめ、リボンやキラキラのスター&ハートのモチーフを模ったかわいいチャームを揃えている。テンプル部分に飾り付けて、自分だけのオリジナルアイウェアにできる。発売を記念した限定ストアもなお、アイウェアの発売を記念し、テーマである「ジェントルサロン」の世界観を楽しめるた期間限定ストアもオープン予定となる。【詳細】ジェントルモンスター×ジェニー第3弾「ジェントルサロン」発売日:2024年5月1日(水)販売店舗:ジェントルモンスター(東京青山フラッグシップストア、大阪阪急うめだ本店)、公式オンラインストア価格:・Fish Tail 各39,300円・Barrette 各45,600円・Hush 各37,600円・Donut Bun 各39,900円・Glitter 各45,600円・Baby Pony 各35,300円・Wispy 各39,300円・Cheveux De Nini 各43,300円・チャーム 2,700~8,800円
2024年04月26日今回は【グローバルワーク】で販売中の「スぺ軽メタル2WAYBAG」に注目していきます。きちんとしたファッションをする機会が多いこの時期にぜひチェックしてほしいアイテムです。上品なデザインはもちろんのこと、ベーシックなカラー展開や手を出しやすい価格帯など魅力がいっぱいです。ぜひ参考にしてみてくださいね。スぺ軽メタル2WAYBAG出典:.st角ばったフォルムや控えめなゴールドの金具、ちょこんとついたハンドルなど上品な雰囲気漂うグローバルワークのスぺ軽メタル2WAYBAG。ショルダーベルトは取り外し可能なのでシーンに合わせて持ち方を変えられるデザインです。さらにマチ部分は中に付いているベルトでマチの形状を変化させることができるそうですよ。クラシックなデザインなので普段使いはもちろんのこと、通勤時やセレモニーなどシーンを選ばず使えそうですね。トレンドのブルー系コーデに出典:.stデニム素材やブルーシャツなど今春のトレンドはブルー系アイテムがたくさん。ネイビーで締めた爽やかなスタイリングが気分です。このコーディネートにはベージュのスぺ軽メタル2WAYBAG合わせがオシャレ。爽やかな印象を崩さずあたたかみをプラスしてくれます。女性らしさが溢れる色合わせですね。ブラックコーデを華やかに出典:.stブラックのキレイめセットアップにパールネックレスを合わせたセレモニーコーデ。どうしてもブラック一色になりがちなこういう場面ですがアイボリーのバッグなら品よく馴染んでくれます。色みはプラスできないけれどブラックだと重いと感じる時におすすめですよ。春色コーデに馴染むベージュ出典:.st淡いイエローのニットと軽やかなプリントフレアパンツの春らしい色みのコーディネートにもベージュのスぺ軽メタル2WAYBAGがよく合います。ブラックでもアイボリーでもない柔らかな中間色なので春らしいイエローやブルー、コーラルピンクなどの春カラーに優しく馴染んでくれますよ。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:yuka
2024年03月21日ガールズグループ・BLACKPINKのジェニーが1日、都内で行われたシャネルのファッションショー「2022/23年メティエダール コレクション CHANEL-DAKAR」に来場した。シャネルのアンバサダーであるジェニーは、2023/24年秋冬プレタポルテコレクションより、ブラックのキャンバスケープを着用。美しいスタイルが際立つコーディネートで魅了した。メティエダール コレクションは、CHANELの無限のクリエイティビティを現実のものにする職人たちへオマージュを捧げるもの。今回のコレクションでは、躍動感溢れる色彩にビーズやスパンコールの華やかな刺繍、ツイードの風合いを活かしたフレアパンツのセットアップ、花々を描いた軽やかなドレスといった1970年代のスピリットを讃えている。会場にはジェニーのほか、同じくシャネルのアンバサダーであるクリステン・スチュワート、パク・ソジュン、小松菜奈、橋本愛、バレエダンサーの飯島望未も来場。さらに、大政絢、茅島みずき、河合優実、菊地凛子、霧島れいか、清水尋也、出口夏希、夏子、二階堂ふみ、長谷川京子ら多くのゲストが駆け付けた。
2023年06月01日カルバン・クライン(Calvin Klein)と、BLACKPINKのジェニー・キム(Jennie Kim)による限定カプセルコレクション「ジェニー for カルバン・クライン(Jennie for Calvin Klein)」が登場。2023年5月11日(木)より、カルバン・クライン 渋谷スクランブルスクエア店などで発売される。BLACKPINKのジェニーとの限定カプセルコレクション「ジェニー for カルバン・クライン」は、カルバン・クラインのブランドアンバサダーであるジェニーが愛する、ブランドのアイコンアイテムから着想したコレクション。フィット感、カラーパレット、ディテールにアレンジを加え、限定コレクションならではの仕様に仕上げている。ジェニーの手書きロゴ入りTシャツウェアは、リラックスしたムードを醸し出す、ミニマルシルエットが特徴。Tシャツとクルーネックのスウェットは、左胸にジェニー自身のハンドライティングで描かれた“Calvin Klein”のシグネチャーロゴがあしらわれている。ジーンズやクロップドニットなどのウェアまた、90年代スタイルのジーンズは、ゆったりとしたテーパードシルエットを採用。さらに、セットアップで着用できる、デニムシャツも用意する。そのほか、デニム生地で仕立てたスタイリッシュなスカルプデニムブラレットとスカートや、クロップド丈のニットトップなども用意する。ミニマルなアンダーウェアもアンダーウェアは、ブラレットとボトムのセット、ボディスーツ、ソフトリブを用いたタンクトップを展開。いずれも、装飾を排除したミニマルなデザインと、快適な機能性を追求した。なお、各アイテムのカラーは、ライラック、チョークブルー、サンドカラーといった肌なじみの良いソフトな色味に加え、クラシックなブラックとホワイトを採用している。【詳細】ジェニー for カルバン・クライン発売日:2023年5月11日(木)販売店舗:■カルバン・クライン(渋谷スクランブルスクエア店、アンダーウェア 原宿店、心斎橋店、名古屋パルコ店)■グレイト ※5月11日(木)~18日(木)■パルプ ※5月11日(木)~25日(木)■ヌビアン渋谷 ※5月11日(木)~24日(水)■リステア ※5月11日(木)~24日(水)■バーニーズ ニューヨーク銀座本店 2F ※5月11日(木)~24日(水)■カルバン・クライン 公式オンラインストア ※5月10日(水)22:00~発売価格例:・ベイビーT 11,000円・90S フィットジーンズ 27,500円・スカルプ ブラ 13,200円・スカルプ スカート 19,800円・ボディースーツ 14,300円【問い合わせ先】カルバン・クライン カスタマーサービスTEL:0120-657-889
2023年05月11日BLACKPINKのジェニーも登場する2022年のシャネル(CHANEL)ココ クラッシュの新キャンペーンがスタートしました。一目でシャネルを想起するアイコニックなキルティングモチーフが特徴の「ココ クラッシュ」は、2015年の発売以来、シャネル ファイン ジュエリーを代表する人気コレクションです。1月13日から展開する新キャンペーンに登場するのは、歌手でシャネルのアンバサダーでもあるジェニーをはじめ、アデスワ アイゲウィ、ガードレ デュカスカイト、クリスチアーノ パルメリーニ、マシュー ベルら。電話ボックスやベンチのセットの中を行き交うその様は、ゴールドの上でラインが繰り返し交差するココ クラッシュのよう。ココ クラッシュが紡ぐ、出逢いのストーリー。ミックスして、マッチさせて、好きなだけ重ねて様々な着け方を楽しめるココ クラッシュの多彩な表情を描き出しています。[COCO CRUSH 2022]COCO CRUSH リング (上から、ミニ、スモール、ラージ)、 18K ベージュゴールドCOCO CRUSH ネックレス 、18K ベージュゴールド、ダイヤモンド
2022年01月14日シャネル(CHANEL)から、2021/22年シャネル ココ ネージュ コレクションが登場。2021年10月19日(火)より全国のシャネル ブティックにて販売される。スキーウェアにエレガンスを取り込んだ「シャネル ココ ネージュ」ウィンタースポーツを楽しむスキーウェアにエレガンスを取り込んだシャネル ココ ネージュ コレクションから2021/22年の新作が登場。今回は、ゲレンデでもデイリーユースでも活躍するスキースーツなどのウェアをはじめ、バッグやシューズなどが多彩にラインナップする。バッグからは、モノトーンのカラーリングで“CHANEL”のレターを総柄であしらったバックパックが登場。随所にCCロゴを配し、トップのハンドルやストラップには、エレガントなチェーンを採用した。また、スモールレザーグッズでは、同じくCCロゴをあしらったキルティング仕様のコインパースがラインナップ。その他、まるでゲレンデの景色を彷彿とさせる、光沢あるホワイトカーフのチェーンストラップ付きカードホルダーや、アクセサリー感覚で身に着けられるベルトバッグも登場する。足元を彩るシューズには、ボリュームのあるブーツを。スエードと軽量なナイロンを組み合わせたショートブーツは、ドローストリングによって簡単にシューレースを調節可能。ソールにはさりげなく“CHANEL”の文字が施されている。また、チャンキーなヒールのレースアップシューズは、柔らかなキルティングボアを採用し、ゴールドのCCロゴをあしらうことで、シャネルのDNAを色濃く反映した。BLACKPINKのジェニーがコレクションの顔にココ ネージュ コレクションの登場にあわせて、BLACKPINKのジェニー(JENNIE)がキャンペーンを務めるビジュアルを公開。イネス&ヴィノードが撮影した今回のイメージで、ジェニーは、“CHANEL”のレターが施されたカシミアのブラトップとパンツ、カメリアの花が咲くカーディガンなどを着用している。【詳細】2021/22年シャネル ココ ネージュ コレクション発売日:2021年10月19日(火)取り扱い店舗:全国のシャネル ブティック価格:・バックパック(ホワイト) 528,000円サイズ:H32.0×W27.0×D15.0cm・O-コイン パース(ホワイト、ブルー、グリーン) 111,100円サイズ:H8.0×W16.0×D6.0cm・スリング オン チェーン(ホワイト) 222,200円・スリング オン ベルト(ホワイト) 326,700円・ショートブーツ(グレー) 173,800円・レースアップブーツ(ブラック) 231,000円
2021年10月02日猫をテーマにしたスイーツが揃う「スイーツパラにゃんス」が、2021年2月15日(月)から5月11日(火)までスイーツパラダイス全店で開催される。かわいい“猫スイーツ”が食べ放題!2020年に初開催し、好評を博した「スイーツパラにゃんス」。猫をイメージしたスイーツの数々が楽しめる、ネコ好きにはたまらないスイーツイベントだ。「ロシアンブルーのごまムース」は、ロシアンブルーの毛並みをイメージし、ダークトーンのクリームを絞ったケーキ。また、「にくきゅうにゃんこロール」には、猫の愛らしい足跡があしらわれている。その他にも、トップに猫のモチーフを飾った「ラグちゃんのふわふわシフォン」やカラフルな「にゃんこのくるくるメリーゴーランド」など、イベント限定となるスイーツが多数並ぶ。イラストレーター・ぢゅの描き下ろしイラスト&オリジナルグッズスイーツパラにゃんス開催記念し、“もふもふのニャンコ”のイラストで人気のイラストレーター・ぢゅのとコラボレーション。店内にはぢゅのが描き下ろした猫のイラストが多数飾られ、猫一色の空間を演出。イラストと共に、“猫スイーツ”を楽しむことができる。また、ぢゅののイラストを配したオリジナルグッズも用意。並べて飾れるアクリルスタンドや缶バッジ、“もふもふのニャンコ”を描いたクリアファイルが販売される。【詳細】スイーツパラにゃんス開催期間:2021年2月15日(月)~5月11日(火)場所:スイーツパラダイス全店料金:大人 1,100円(税込)、小人 870円(税込)~※1グループ全員同じコースの注文。※仕入れ状況により、予告なくその日の販売を中止する場合あり。■グッズ価格・アクリルスタンド 500円(税込)・缶バッジ 300円(税込)・クリアファイル 300円(税込)
2021年02月04日スイーツパラダイス全店で猫がテーマのスイーツメニューを揃えた「スイーツパラにゃんス!」が、2020年1月24日(金)から4月14日(火)まで開催されます。猫をテーマにしたユニークな見た目のケーキや猫の尻尾がシンボルとなった小さなカップケーキなどカワイイスイーツがたくさん。猫好きの方は必見の内容になっているので癒されつつおいしいスイーツを堪能してみては。猫が主役のキュートなスイーツがスイパラに大集合スイーツパラダイスに猫をモチーフにした可愛らしいスイーツが登場する「スイーツパラにゃんス!」ではキュートなスイーツが食べ放題に。ユニークな見た目のケーキや猫の尻尾をモチーフにしたモンブラン、店内までもが“猫一色”に。「スイーツパラにゃんス!」注目メニュー「ピンクの肉球にゃ!いちごのムース」苺ピューレを練りこんだ苺のババロア。上のゼリーも甘酸っぱい苺味になっているので下のココアスポンジとよく合う一品。猫の肉球がクリームで描かれているのでSNS映え抜群ですね。いたずら好きの三毛猫シフォンスイパラのオリジナル配合のふわふわシフォンケーキにキャラメルを練りこんだキャラメルシフォンケーキ。キャラメルソースを焼きあげる前にかけているので、ほんのりと豊かに香るキャラメルを楽しむこともできます。三毛猫の毛色のカラーリングがなんとも可愛らしいですね。食べやすくてカワイイプチデザート注目のスイーツのほかにも、食べやすくてかわいいプチデザートも。チョコレートクリーム&ホイップクリームの2種類のにゃんこをのせた「にゃんこ会議中カップケーキ」や苺みるく風味のゼリー「スウィートいちごみるくパラにゃんス」など、こちらも猫をテーマにしたスイーツになっています。店内には“あの”猫が⁉期間中は、メニューだけでなく、店内も“猫一色”に。あなたも一度は見たことがある「ビッグコミックオリジナル」(小学館)の“あの”猫がスイパラの店内を飾ります。人気イラストレーターの村松誠氏とのコラボで実現し、1,320円コース以上の注文者には、村松誠の猫イラスト入りコースターがプレゼントされます。「スイーツパラにゃんス!」概要期間:2020年1月24日(金)~4月14日(火)開催店舗:スイーツパラダイス全店料金:・基本バイキング 大人1,100円(税込/50分制限/ドリンクバー別)・スタンダードバイキング 大人1,320円(税込/70分/ドリンク付)・おすすめバイキング 大人1,490円(税込/80分/ドリンク+ハーゲンダッツ・イルジェラート/食べ放題付)各種コースあり。※村松誠の猫イラストコースタープレゼントは、1,320円コース以上の注文者対象。
2020年01月25日懐かしの人気ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」の続編制作が決定したことを祝い、トリ・スペリング(ドナ役)とのツーショットをSNSに掲載したジェニー・ガース(ケリー役)。現在の2人の姿に対し、その激変ぶりにヘイターたちからの「うわぁ…ひどい姿だな」、「コワい」、というようないじわるなコメントが殺到した。トリは過去に整形手術を受けたことをカミングアウトしているのでインパクトは少ないかもしれないが、ジェニーの顔には、「一体どうしたの?」とヘイターのみならず一部のファンも動揺を隠せないようだ。View this post on InstagramWorking with my favorite partner in crime! Thank you @castrofashion @castrofashion_kids #israel We Israel @90210onfox @torispellingJennie さん(@jenniegarth)がシェアした投稿 - 2019年 4月月1日午前4時59分PDTしかしジェニーは「すっごくフェイクって感じ」というコメントに、「そんなことない。私は人間よ」と反論。「あぁ…ジェニー!あなたはとても美しいんだから、ボトックスなんて必要ないわ。残念なことに、誰だか分からないことになっている」と心配するファンには「ありがとう?」と皮肉交じりに返信した。ジェニーは俳優のピーター・ファシネリと離婚したのち、2015年に10歳ほど年下の俳優のデイヴ・エイブラムスと再婚。2017年、「iNTOUCH」誌に「夫がすごく若いから、彼のためにできる限り、見た目に気を使っているの」と語っていた。頻繁なワークアウトをしているとのことだったが、“お直し”に手を出してしまったのか。ジェニー自身の整形に関するコメントはない。(Hiromi Kaku)■関連作品:ビバリーヒルズ高校(青春)白書 [海外TVドラマ]© 2006 Torand Productions Inc.All Rights Reserved.CBS and related marks trademarksof CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved. TM, (R)&(C)by Paramount Pictures.All Rights Reserved.
2019年04月05日「サラべス 2019福袋」は、サラべス・オリジナルの焼菓子を詰め合わせたギフトボックスに、サラベスの代名詞ともなっているフルーツスプレッド、トートバッグ2種、サラベス国内全店で利用できる4,000円分のお食事券をセットにした、ハイバリューの内容となっており、各店、年始の営業開始日より数量限定で販売します。サラベスの豪華アイテムの数々をお得に手に入れるまたとないチャンスです。 “福が来る”福袋で2019年、ハッピーな年初めはいかがでしょうか。■販売概要◇販売開始:2019年1月2日(水)~※品川店は1月3日(木)~◇予約開始:2018年12月1日(土)◇内容:「サラべス 2019福袋」 5,000円(税別)限定数販売・焼菓子ギフトボックス・サラべス フルーツスプレッド・トートバッグ2種・サラベス国内全店共通お食事券 4,000円分※店頭販売においては、お一人様2個までとさせていただきます。※お食事券ご利用に際しての注意事項・ 日本国内にて店内ご飲食代金の一部としてご使用いただけます。・ 1回のご利用につき、おひとり様1枚のご利用が可能です。・ 有効期限は2019年3月29日となります。・店舗:ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店/大阪店(お問い合わせ先)株式会社WDI公式HPContactページ
2018年12月06日エクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」より、ハロウィン限定スイーツが登場。2018年10月1日(月)から10月31日(水)までの期間、高島屋5店舗で発売される。フランス・パリ発の「レクレール・ドゥ・ジェニ」は、世界に100人も存在しない最優秀パティシエの称号を持ったパティシエが手掛けるエクレア専門店。同店のカラフルなエクレアは、世界各国で巻き起こったエクレアブームの火付け役とも言われており、色鮮やかで独創的なレシピによるもの。ハロウィン限定のエクレアでは、かぼちゃペースト入りカスタードクリームを詰め込んだジャックオーランタン柄の「ハロウィン」や、オレンジ風味のホワイトチョコレートクリームを挟んだ2018年ハロウィン限定モンスターのプリントを施した「ハロウィン2018」などを展開する。その他にも、チョコレートを何層にも重ねた薄焼き生地で包んだクレープ菓子「コケット」や、ナッツやチョコレート、フルーツの風味が口いっぱいに香るフィナンシェ「ブルセット」など、ハロウィンにちなんだお化けのパッケージに入った焼き菓子なども登場する。【詳細】レクレール・ドゥ・ジェニ販売期間:2018年10月1日(月)~10月31日(水)価格:・「ハロウィン2018」594円(1本)・「ハロウィン」562円(1本)・「コケット」1,080円(5本入)・「ブルセット」864円(3個入)、1,404円(5個入)・「ミャオ」「キャラメル ブールサレ」648円(4枚入)、「ショコラ」648円(4枚入)■取扱店詳細・日本橋高島屋住所:東京都中央区日本橋2丁目4番1号 日本橋高島屋 地下1階 和洋菓子TEL:03-3211-4111(代表)・新宿高島屋住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 新宿高島屋 地下1階洋菓子TEL:03-5361-1111(代表)・横浜高島屋住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6番31号 横浜高島屋 地下1階 洋菓子TEL:045-311-5111(代表)・大阪高島屋住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号 大阪高島屋 地下1階 洋菓子TEL:06-6631-1101(代表)・京都高島屋住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 京都高島屋 地下1階 洋菓子TEL:075-221-8811(代表)
2018年09月21日「DEW スぺリア」のベースメークが一新!カネボウ化粧品が手がけるエイジングケアライン「DEW スぺリア」では、ベースメークを大幅にリニューアル。新アイテムが2018年10月16日より発売される。リニューアルのポイント新たに登場するのは、クリームファンデーション、パウダーファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーのフルラインナップだ。リニューアルのポイントは、シリーズ共通の成分として採用された”艶めきパウダー”と”とろみ密着オイル”。光を反射させて濡れたようなツヤ感を演出する”艶めきパウダー”が、”とろみ密着オイル”の働きで肌にぴったりフィット。2つの相乗効果でツヤとハリに満ちた肌へ仕上げてくれる。ライン使いがオススメまずは化粧下地「プレベースコンセントレート」でツヤと明るさを仕込む。続いてファンデーションは、お好みでクリームタイプ「クリームコンセントレート」かパウダータイプ「パウダーコンセントレート」からチョイス可能。どちらも充実の6色展開で、あなたの肌にぴったりの色味を見つけられるだろう。最後にまるでカシミヤのような滑らかパウダー「フィニッシングコンセントレート」で透明感をプラスすれば、ツヤ感たっぷりの美肌が完成する。10月の発売が今から待ちきれない。(画像は「DEW スぺリア」公式サイトより)【参考】※カネボウ化粧品のプレスリリース※「DEW スぺリア」ブランドページ
2018年08月17日横浜人形の家は、バービー・リカちゃん・ブライス・ジェニー・momokoといったファッションドールを集めた「Kawaii 展」を2018年9月8日(土)から11月18日(日)まで3階企画展示室にて開催する。横浜人形の家に、バービー・リカちゃん・ブライス・ジェニー・momokoの5大ドールを中心に、ファッションドールのオールスターが集結。世代を超えて愛され継がれてきたファッションドールの多様性と奥深い魅力を歴史とともに紹介する。「Kawaiiストリート」エリアには、懐かしいドールから最新ドールまで約300体以上が集合。実際に着せ替えを楽しむことができるコーナーや、本展ならではの切り口として“Kawaii”に特化し、懐かしいドールを紹介するコーナーも設けられる。また、10月14日(日)、10月27日(土)、11月3日(土・祝)、11月4日(日)の4日間は、ロールアイス専門店「ロールアイスクリームファクトリー(ROLL ICE CREAM FACTORY)」とコラボレーションして、ファッションドールをイメージしたオリジナルメニュー「Kawaiiロールアイスクリーム」を展開。ブライスやジェニー、momokoをあしらったカップに、ひんやり冷たいアイスクリームとたっぷりのトッピングをのせた。各日先着120名限定の販売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】横浜人形の家「Kawaii 展」会場:横浜人形の家3階企画展示室住所:神奈川県横浜市中区山下町18会期:2018年9月8日(土)~11月18日(日)※月曜日休館(祝日の場合は翌火曜日休館)時間:9:30~17:00(最終入館16:30)料金:大人〈高校生以上〉800円、小人〈小・中学生〉400円※入館料含む・未就学児は無料■Kawaiiロールアイスクリーム 900円(税込)発売日:2018年10月14日(日)、10月27日(土)、11月3日(土・祝)、11月4日(日)時間:各日13:00~17:00 ※各日定員となり次第終了。※各日先着120名(各日12:00より整理券を配布)会場:2階プチギャラリーメニュー:Kawaiiロール(ブライス)、Kawaiiロール(ジェニー)、Kawaiiロール(momoko)、Kawaiiロール(シロくん)の4種類※予定※ロールアイスクリームの購入には、「Kawaii展」当日の観覧チケットが必要。※実際のカラーやデザイン等が異なる場合あり。
2018年07月30日大植真太郎、森山未來、平原慎太郎による「談ス・シリーズ第三弾」が5月15日に開幕。それに先がけ東京・なかのZERO 小ホールにて囲み取材と公開ゲネプロが行われた。【チケット情報はこちら】取材では、平原が「第二弾から時間も経って、久々に顔を合わせるので、できるだけその新鮮さを損なわないように……仲よくやっていけたら!」と意気込みを語り、笑い合う3人は和やか。今回の内容については、構成を手掛ける大植が「“境界線”というものが(テーマとして)ある」と言い、「自分たちが“境界線”をテーマとし、どういうふうにそれを捉えるか、個々のレベルでまずやってみよう、と。そこから洗濯機が回るように外に派生していけばいい、というような作品です」と解説。すると即座に森山から「うちの洗濯機は外に水飛んでいかないけど(笑)」とツッコみが入る場面も。チラシに「あなたはこのタイトルをどう読みますか?こねてください」と書かれた特徴的なタイトル「凸し凹る」について大植は「いつもの作品のつくり方ではありますが、3人でいろんな話をして生まれたもので、“紆余曲折しながらこのタイトルができた”ということが大事。日本だと(縦読み、横読み、読み仮名など)どういうふうにも読める、その文化のあり方も意識しました」と解説し、「お客さんが“(タイトルは)こうだったのかもしれない”と発見したり、それぞれタイトルを決めるような行為が、もしかしたらこの作品のゴールなのかなって。僕らは未完のままというか、届けるだけです」と語った。作品について森山は「『談ス』という言葉は一番大事なキーワード。“談話”の“談”として書かれているのですが、クリエイションでも、ただ踊るためだけの稽古というより、“どういう対話をしようか”“どういう呼吸を共有しようか”とやってきました。なので、ただダンスパフォーマンスをやりますという感じではなくて。ダンスや身体だけでなく、言葉だったり踊りだったり、踊りと言葉の間(あいだ)だったり……そういうものでコミュニケーションを取る。それを自由に行き来する融合感を楽しんでもらえたら」と話した。小さなテーブルが置かれた舞台で、それぞれの身体がぶつかる音や息づかいが響く中、時に絡まり、時にバラけ、時に言葉を交わし、3人がひたすら動いていく。彼らの肉体が生み出す動きの数々はもちろん、客席との静かなやり取りから空気がうごめいていく感覚は「談ス」ならではのものがある。生の舞台にしかないこの感覚をぜひ劇場で味わってほしい。公演は全国を巡演中。東京では6月7日(木)から11日(月)までよみうり大手町ホールにて上演。取材・文:中川實穗
2018年05月18日1974年にニューヨークで誕生し、世界中で愛され続けてきたレスポートサック(LeSportsac)が、2017年に日本上陸30周年を迎える。この記念すべき年に、レスポートサックはデザイナーとのコラボレーションアイテムや過去に人気のあったモデルの復刻などを提案する。レスポートサックの誕生はじまりは1974年、ニューヨークの小さな工場。グリニッジヴィレッジの専門店で販売がスタートした。ポリエステル・ナイロン素材を用いる、シンプルかつ軽量な利便性の高いバッグは、瞬く間に人気を呼んだ。その後、1980年代にはニューヨークとロサンゼルスに店舗を構え、レスポート サックのアイテムはさらに広がりを見せる。小さなポーチから、大型のボストンバッグまで広く取り揃えるラインナップの豊富さにも人気の理由があった。カラフルなプリントは世界のファンを虜に今では定番であるレスポートサックのカラフルなバッグ。しかし、実は1985年までは無地が主流であったのだ。以降、続々と登場したカラフルなプリントは、時代と共に進化を重ねていった。2002年にはアメリカ人クリエイターのジョナサン アドラーによるデザイン「レキュート」を発表し、アーティストとの初コラボレーションを果たす。翌年にはデザイナーコレクションで、グウェン ステファニーL.A.M.B.によるプリントを展開し、その後も注目度の高いコラボレーションを発信していった。ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)(2008年)やオランピア ル タン(Olympia Le-Tan)(2015年)などの有名デザイナーはもとより、ディズニーやスヌーピーなどのキャラクターを用いたアイテムも提案するなど、毎月、新柄オリジナルプリントの商品を発表し、その種類は年間で約100種類に及ぶと言われる。レスポートサックの実用性の高いアイテムはベースがシンプルだからこそ、あらゆるコラボレーションが実現する。そして、飽きのこない提案が、どれだけ時を経ても変わらずファンの心をつかんできた理由の一つである。30周年記念の第1弾モデル30周年記念の第一弾となるスペシャルアイテムは、まるでブランドの歴史をおさらいするかのようなクラシカルなモデルだ。レスポートサックの名作シリーズのひとつとして挙げられる“スぺクテイタ―シリーズ”より「ガナシェ」が登場する。上品なブラウンカラーはどんな洋服にも合わせやすい。持ち手のストラップに配さたラインには、ゴールドラメが織り込まれており、ほのかに輝きを放つことでよりエレガントな装いへ。大きなポケットが配されたショルダーバッグソフィー」、横長でコンパクトなサイズ感ながらしっかりと容量のある「ローラ」など、用途によって自分に合ったフォルムを選べる全19種類が揃う。【詳細】レスポートサック 30周年記念 第1弾発売日:2017年3月1日(水)販売場所:全国レスポートサックストア・公式オンライン価格:ソフィー(H27×W42×D16) 18,000円+税ローラ(H16×W30×D10) 12,500円+税ダブルジップベルトバッグ(H10×W30×D6) 9,000円+税スモールリバーシブルトート(H23×W31×D10) 12,000円+税
2017年03月09日「サラべス(Sarabeth’s)」にてバレンタインに向けたパンケーキメニュー「チョコレートホッピング」が、2017年1月23日(月)から2月14日(火)までの期間限定で登場。1日を通して楽しめる朝食メニューを提案し、“ニューヨークの朝ごはんの女王”と呼ばれているレストラン「サラべス」。今年のバレンタイン限定パンケーキは、国内4店舗のそれぞれで異なったメニューが提供されるため、お店をはしごして違うパンケーキを楽しむこともできる。ルミネ新宿店と大阪店では、生地の中からチョコレートとマシュマロが溶け出す“チョコレートの爆発”という名のパンケーキを提供。トッピングとソースに使用されたラズベリーのほどよい酸味がアクセントになっている。また、品川店ではチョコレートを練り込んだパン生地にホイップクリームとチェリーをサンドした「ブラックフォレスト パンケーキ」が、東京店では「猿田彦珈琲」のエスプレッソを加えたビターな生地に、マーマレードのソースやチョコレートガナッシュを添えた大人な味わいのパンケーキが提供される。【詳細】サラべス「チョコレートホッピング」提供期間:2017年1月23日(月)~2月14日(火)メニュー:・[ルミネ新宿店・大阪店限定] チョコレート エクスプロージョン 1,450円(税込)・[品川店限定]ブラックフォレスト パンケーキ 1,450円(税込)・[東京店限定]メルティーチョコチップ パンケーキ 1,450円(税込)■店舗情報・ルミネ新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2FTEL:03-5357-7535・品川店住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4FTEL:03-6717-0931・東京店住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館2・3FTEL:03-6206-3551・大阪店住所:大阪府⼤阪市北区梅⽥3-1-3 ルクア イーレ B1FTEL:06-6147-7257
2017年01月19日大植真太郎、森山未來、平原慎太郎ら3人の男性ダンサーによるダンス作品『談ス』の全国ツアーが、3月1日の神奈川公演をもって開幕した。2014年に青山円形劇場で初演、昨年12月の北九州、さらには今年2月のストックホルム公演とブラッシュアップを重ね、今回、ダンス公演としては破格な1か月間で全15都市をめぐる大規模なツアーが開催される。ここでは、3月3日に行われた東京公演初日の模様をレポートする。【チケット情報はこちら】『談ス』が始動したのは、2年前の春。大植が拠点とするストックホルムに「何か創ろう」と集った3人が、黒板にチョークであれこれ書きとめながら作品づくりに取り組んだという。幕開き後、ひとり、またひとりと舞台に上がる彼らは、もしかしたら、その“アイデア出し”の場から直接やって来た? と思えるほど、まるで気負いがない自然な様子。互いに引っ張り合ったり、寄っかかったり、押し合ったりと、ごく日常的な動作から徐々に複雑化、振りがヒートアップしていく場でさえ、「そこそこ!」「痛い痛い!」と、ずっと“普通に”喋り続け、さらには大音量で鼻歌まで歌ってみせ「創作の場はまさにこうだったのでは」と想像を膨らまされる。なるほど『談ス』とは、“ダンス”であり、“談す”であって、そんな日常的な言葉があることで、彼らのダンスはより気さくに、臨場感たっぷりに、こちらに近づいてくる。そこに登場する重要アイテムが、チョーク。立てたチョークの形を模倣したり、床に絵や文字を書いたり、上から超巨大チョークが降りてきたり、しまいには数百本ものチョークが床一面にばらまかれ、チョークと戯れながらのダンスを展開。シャープに、またしなやかに魅せる森山、力強さが魅力の大植、躍動感たっぷりの平原と、それぞれの持ち味を活かしたソロから、二人、三人とダイナミックに組んでみせる変化に富んだ場面が連なり、笑いと驚きに溢れた時間はあっという間に過ぎていく。初演では用いられなかったプロジェクターの活用で、床に書いた絵や文字を見せたり、踊りを俯瞰の映像で見せたりする工夫も効果的だ。小学校の教室の片隅、プロレスの技をかけ合って全力でふさげていた男子たちが、そのまま大人になったような雰囲気の彼らだが、「このままずっと観ていたい」と思わせるダンスの力はさすが。各地で回を重ね、作品が進化していくさまを追いかけて行きたい気持ちにもなる。東京公演ののちは名古屋、大阪、松本をはじめ、3月29日(火)の沖縄公演まで日本各地で上演。チケットは発売中。取材・文:加藤智子
2016年03月04日大植真太郎、森山未來、平原慎太郎ら3人の男性ダンサーによるダンス作品『談ス』の全国ツアーが、3月1日の神奈川公演をもって開幕した。2014年に青山円形劇場で初演、昨年12月の北九州、さらには今年2月のストックホルム公演とブラッシュアップを重ね、今回、ダンス公演としては破格な1か月間で全15都市をめぐる大規模なツアーが開催される。ここでは、3月3日に行われた東京公演初日の模様をレポートする。【チケット情報はこちら】『談ス』が始動したのは、2年前の春。大植が拠点とするストックホルムに「何か創ろう」と集った3人が、黒板にチョークであれこれ書きとめながら作品づくりに取り組んだという。幕開き後、ひとり、またひとりと舞台に上がる彼らは、もしかしたら、その“アイデア出し”の場から直接やって来た? と思えるほど、まるで気負いがない自然な様子。互いに引っ張り合ったり、寄っかかったり、押し合ったりと、ごく日常的な動作から徐々に複雑化、振りがヒートアップしていく場でさえ、「そこそこ!」「痛い痛い!」と、ずっと“普通に”喋り続け、さらには大音量で鼻歌まで歌ってみせ「創作の場はまさにこうだったのでは」と想像を膨らまされる。なるほど『談ス』とは、“ダンス”であり、“談す”であって、そんな日常的な言葉があることで、彼らのダンスはより気さくに、臨場感たっぷりに、こちらに近づいてくる。そこに登場する重要アイテムが、チョーク。立てたチョークの形を模倣したり、床に絵や文字を書いたり、上から超巨大チョークが降りてきたり、しまいには数百本ものチョークが床一面にばらまかれ、チョークと戯れながらのダンスを展開。シャープに、またしなやかに魅せる森山、力強さが魅力の大植、躍動感たっぷりの平原と、それぞれの持ち味を活かしたソロから、二人、三人とダイナミックに組んでみせる変化に富んだ場面が連なり、笑いと驚きに溢れた時間はあっという間に過ぎていく。初演では用いられなかったプロジェクターの活用で、床に書いた絵や文字を見せたり、踊りを俯瞰の映像で見せたりする工夫も効果的だ。小学校の教室の片隅、プロレスの技をかけ合って全力でふさげていた男子たちが、そのまま大人になったような雰囲気の彼らだが、「このままずっと観ていたい」と思わせるダンスの力はさすが。各地で回を重ね、作品が進化していくさまを追いかけて行きたい気持ちにもなる。東京公演ののちは名古屋、大阪、松本をはじめ、3月29日(火)の沖縄公演まで日本各地で上演。チケットは発売中。取材・文:加藤智子
2016年03月04日大植真太郎、森山未來、平原慎太郎の3人のダンサーによるダンス作品「談ス」。今年3月、1か月をかけ全国15都市をめぐる日本ツアーを実施する。またツアーに先立ち、2月24日(水)~2月26日(金)にかけて同作のストックホルム公演も実施。3人に創作の過程、ツアーへの意気込みを聞いた。「談ス」チケット情報2014年に青山円形劇場で初演された「談ス」は、組み体操のようなダンスや、舞台にチョークで文字や絵を描いていき、それと3人の動きを組み合わせていくパフォーマンスなど、ひとつひとつの動きをダイナミックに表現することで、見る人の目を惹きつける新しいダンスだ。3人はワークショップを重ね「談ス」を作り上げた。きっかけはストックホルムを拠点に活動する大植のもとに、それぞれ留学でイスラエルにいた森山と、スペインにいた平原が集まり行った合宿稽古だ。しかし、そのときスタジオがとれず、稽古は寒い屋外に。自然と家で作品について話し合うことが増えた。「真太郎さんの家にあった黒板にチョークでどんどんアイデアを書き込んでいった。イタズラ書きでも何でもとにかく書き込んで、本当はコンセプトをまとめていくつもりだったのだけれど、その空間や、黒板に出来上がった絵、アイデアやイメージを、そのまま舞台にのせても面白いんじゃないかということに。それが、クリエーションの場で流れた時間をそのままを舞台上で見せる『談ス』になったんです」(森山)。作られた作品は青山円形劇場での初演でさらにブラッシュアップされた。「(円形の舞台では)東西南北がわからなくなってしまうことがあって、それが面白くもあり、怖くもあった。僕らが用いている手法は、相手の体重を使って踊るやり方ですが、気づいたのは、円形では『正面』が移動するので動きが円運動になりやすいということ。途中から、これはイケると思うようになったんです」(平原)。今回の全国ツアーでは、会場の規模も状況もかわるが、それについては「円形劇場でできたから、大きめの会場で客席が遠くても大丈夫と、どこかで思っていました」(大植)。1か月にわたる全国ツアーについての期待は大きい。「ダンス作品がこれだけ全国をまわるなんてあまりないこと。いい意味で異質な作品。ダンスに興味がなかった人でも楽しんでいただける見方が、たくさんあります」(森山)。「作品自体どんどん変化していくし、その余地のある作りになっている。臨場感あると思いますよ。『あ、決まり事をやっているな』とか、『今のはアドリブでしょ?』とか、そういうものも全部含めて、お客さんに提示できたらいいですね。」(平原)。この3人だから出来上がった「談ス」。各地での上演のたびに、さらに新しい「談ス」を見せてくれそうだ。公演は2016年3月1日(火)の鎌倉芸術館での神奈川公演を皮切りに、3月3日(木)よりイイノホールでの東京公演、その後、全国をめぐる。チケットは発売中。
2016年02月09日大植真太郎、森山未來、平原慎太郎の3人のダンサーが言葉を交わし、身体をぶつけ合い、めまぐるしく展開していくパフォーマンス『談ス』。2014年の初演で好評を博した本作が、2016年3月に1か月をかけて、14都市を巡る全国ツアーを開催する。「談ス」公演チケット17歳で渡独以降、様々なカンパニーでダンサーとして活躍、自らのカンパニーC/Ompanyを立ち上げ、現在はスウェーデンを拠点に作品を発表している大植真太郎。数々の映画やドラマに出演しつつ、幼少時からのダンス経験を活かして「テ ヅカ TeZukA」、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」、「100万回生きたねこ」、「PLUTO」など数々の舞台作品でも活躍する森山未來。ダンスカンパニーOrganWorksを主宰しながら、コンドルズをはじめ国内外のカンパニーにも参加、劇団イキウメなどの演劇作品にも関わるなど活動の場をひろげている平原慎太郎。バックグラウンドの異なる3人のダンサーが集まり、ワークショップを重ね、そして生まれたのが『談ス』だ。『談ス』について森山は「今回のパフォーマンスがダンスなのかどうかも最早定かではないけれど、もし文字にしても許されるのであればこれはある種の『3人のアーティストたちによる三問三答』みたいなものかと。答えあるかな。ないかもな」とコメント。平原は「答えの無い問答を解くべく三者三様三本矢を束ねてへし折り、四の五の言わずロクでも無い日々を七転八倒九回裏のフルスイング狙いバット振り上げ十発十中目指す。そうして奇跡的に出来た我々のぶっとい一本。二度目の約束なんてない今日の待ち合わせ。もしもそれでも良いと見てくれると言うのであれば、是非見てもらいたいです」とメッセージをよせた。大植は今回の全国ツアーに対し「こんなツアーしたことない!ありきたりなコメントかもしれないが、したこと無いのだから、この時間を有意義に身を注ぐ」とコメント。森山も「堂々巡りもなんのその。とにかくこのツアーは言葉通りのドサ回りです。1か月で北海道から沖縄まで。僕にとっては素敵な初体験。怪我をしないようにすっごい気をつけながら、踊るとも喋るともしれない『談ス』を駆け抜ける所存です。他のふたりがどう思ってるかは知りませんが。お楽しみに。楽しみます」と期待をこめた。公演は2016年3月1日(火)の鎌倉芸術館での神奈川公演を皮切りに、3月3日(木)よりイイノホールでの東京公演、その後、名古屋、大阪、金沢、新潟、青森、仙台、札幌、京都、広島、福岡、大分、沖縄と各地を巡る。現在、神奈川・東京公演をはじめ、一部会場のチケット先行抽選販売を受付中。
2015年11月10日日本トイザらスは11月7日、「トイザらス 伊丹店」(兵庫県伊丹市)と「ベビーザらス 蘇我店」(千葉県千葉市)を、「トイザらス」と「ベビーザらス」の併設型店舗に改装してリニューアルオープンする。玩具・子ども用品の総合専門店「トイザらス」とベビー総合専門店「ベビーザらス」の併設型店舗では、同一店舗内に、おもちゃ、ベビー用品、キッズ・ファミリー向けの商品が並ぶ。対象年齢が異なる2店舗を併設することで、家族の年齢構成に応じて両店舗を同時に利用できるほか、子どもの成長に合わせて利用店舗を移行することも可能となる。店内には、「ミキハウス ホットビスケッツ」などの人気ブランドの専門売り場を導入。「トイザらス・ベビーザらス 伊丹店」では、12月18日公開の映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』のビジュアルをモチーフとした装飾を施した売り場に、豊富なラインアップで関連商品を展開するとしている。両店舗は、話題のアイテムを試せるプレイスポットを設置。妊婦や赤ちゃん連れの家族に向け、出産・育児に役立つ無料講習会や体験イベントを積極的に開催するなど、出産前・出産後、子育てにおける総合的なサポートを行っていくという。また、店舗で取り扱いのあるゲーム機本体やゲームソフト、ゲームアクセサリーの商品情報を店頭のタブレット端末より自由に検索できる「ゲームオーダーステーション」も設置。一部商品は、画面上の印刷ボタンからチケットが発券でき、チケットをレジに持参すると会計後に商品と交換できる。さらにオムニチャネル戦略の一環として、8月より全店舗で展開している「ストア・オーダー・システム」を導入する。一部カテゴリーを対象に、店舗で取り扱いがない商品や欠品商品を、店舗スタッフのサポートのもと、店頭のタブレット端末から「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」で注文できる。なおオープン記念として、子どもや家族が参加できるイベントを開催。また、日替わりの特別セールや先着プレゼントなども先着順・数量限定にて用意する予定とのこと。
2015年10月23日玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらスは11月20日、兵庫県姫路市「イオンモール姫路リバーシティー」内に「トイザらス・ベビーザらス 姫路店」をオープンする。○子供や家族の記憶に残るショッピング体験を提供同社は同施設内において、7月まで「トイザらス 姫路店」として営業していたが、約4カ月間の一時閉店を経てこのほど「トイザらス・ベビーザらス 姫路店」として営業を開始する。なお、同社が今年予定していた全国7店舗の新規出店は同店で7店舗目。玩具・子ども用品の総合専門店「トイザらス」と、ベビー総合専門店「ベビーザらス」が併設する店舗形態で、同一店舗内におもちゃ、ベビー用品、キッズ・ファミリー向けの商品を取りそろえ、ワンストップショッピングを提供。また、ユーザーのさらなる利便性向上を目的として、今年7月から約40店舗で開始した「ストア・オーダー・システム」を導入し、店舗で取り扱いがない場合や商品の欠品時に、店舗スタッフのサポートのもとタブレット端末からオンラインストアで対象商品を注文できる。店内では、レゴ ブロック、アンパンマン、シルバニアファミリー、トミカ・プラレールなどの人気ブランド・キャラクターの専門コーナーを設置するほか、写真撮影ができるフォトスポットや話題のアイテムを試遊できるプレイスポットも用意し、子供や家族の記憶に残るショッピング体験を届ける。また、妊娠中の人や赤ちゃんがいる家族向けに、出産・育児に役立つ無料講習会や体験イベントを積極的に開催していくとのこと。なお、オープン記念として、11月20日~24日の期間中は子供や家族が参加できるイベントを開催するほか、日替わりの特別セールや先着プレゼントなども先着順・数量限定にて用意する。オープン日は、11月20日。所在地は、兵庫県姫路市飾磨区細江2560番地 イオンモール姫路リバーシティー3F。営業時間は9時~21時で、年中無休。※営業時間などの情報は掲載時のもの。
2014年11月11日