映画『トムとジェリー』の公開を記念したキャラクターカフェ「『トムとジェリー』カフェ」が、2021年3月4日(木)より東京・名古屋・沖縄に、2021年3月5日(金)より大阪に期間限定でオープンする。実写映画『トムとジェリー』公開を記念したコラボカフェ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念してオープンする「『トムとジェリー』カフェ」は、ネズミのジェリーの好物である“チーズ”をテーマにした、ポップな世界観とオリジナルメニューを提供するコラボレーションカフェだ。“チーズ”をテーマにしたオリジナルメニューアニメの世界を表現したアートが描かれた店内では、ブレッドポットに隠れるジェリーと、フタを開けるのを待ち伏せするトムの姿がキュートな「ブレッドポットチーズカレー」、トムとジェリーがチーズの上で追いかけっこする様子を表現した「ディップスピザ」、トムとジェリーをそれぞれイメージした2種類のサンデーなど、チーズをたっぷりと使った食事やスイーツ、ドリンクメニューの数々が楽しめる。カフェオリジナルグッズもまた、店内ではカフェオリジナルグッズも販売。「カフェシリーズ」「I♡Cheese シリーズ」「ファニーアートシリーズ」の3種類のシリーズから、ポーチやトートバッグ、ケース付きレターセット、ステッカー、マスキングテープと、バリエーション豊かなグッズが展開される。詳細「『トムとジェリー』カフェ」■東京・原宿期間:2021年3月4日(木)〜5月9日(日)場所:HARAJUKU BOX cafe&space住所:東京都渋谷区神宮前 4-28-28 ルチェッシモビル 2階■愛知・名古屋期間:2021年3月4日(木)〜4月4日(日)場所:NAGOYA BOX cafe&space A住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 ラシック地下1階■大阪・心斎橋期間:2021年3月5日(金)〜4月11日(日)場所:心斎橋 contact(コンタクト)住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-24■沖縄・那覇期間:2021年3月4日(木)〜4月11日(日)場所:OKINAWA BOX cafe&space住所:沖縄県那覇市泉崎 1-20-1 那覇オーパ 2階予約金:650円+税(予約特典付き)TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s21)
2021年02月22日Q-pot.(キューポット)から、『トムとジェリー』とコラボレーションしたアクセサリーが登場。2021年2月20日(土)より、Q-pot.直営店などで発売される。『トムとジェリー』とコラボレーション誕生80周年を迎える『トムとジェリー』は、ネコのトム&ネズミのジェリーのいたずらや追いかけっこを描いた短編アニメーション。Q-pot.のコラボレーションコレクションは、「Q-pot.DINERにトムとジェリーがやってきた」というユニークなストーリーをもとに展開。「Q-pot.DINER」の看板メニューであるハンバーガーや、『トムとジェリー』の物語に欠かせないチーズなどをモチーフにしたネックレス、リング、バッグチャームを取り揃える。ジェリーが現われるハンバーガーネックレス「ジェリー/ハンバーガー ネックレス」は、ハンバーガーの間から、イタズラっ子のジェリーが現われる様子を表現したネックレス。とろ~りとろけるチーズの上で、ジェリーがニヤリと得意げな表情を浮かべている。ジェリーが顔を出すビーンズスープ缶ネックレスジェリーがビーンズスープの空き缶からひょっこり顔をのぞかせているのが、「ジェリー/スープ缶 ネックレス」。ビーンズに見立てたパールを手にしたジェリーは、まるで「見て!見て!」と言い出しそうなほど自慢げな表情だ。ジェリーがちょこんと座るチーズネックレス「ジェリー/チーズ ネックレス」は、物語の印象的なモチーフとして登場するチーズをリアルに再現。弾力性のある素材で、ポコポコと穴の開いたエメンタールチーズを表現した。チーズの上にちょこんと座るジェリーの姿もキュート。シュールな表情を浮かべるトムのリング「トム/ダブルフィンガー リング」は、いたずら好きのジェリーにもて遊ばれてしまうトムをイメージ。トムがジェリーの策にはまってしまった時の、シュールな姿をモチーフにした。【詳細】Q-pot.×『トムとジェリー』コラボレーション発売日:2021年2月20日(土)発売店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ大阪店/オンラインショップ(昼12:00~)※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※発売初日は1人各1点までの購入。※新作商品の事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送は受け付けていない。アイテム:・ジェリー/ハンバーガー ネックレス 19,800円(税込)・ジェリー/スープ缶 ネックレス 16,500円(税込)・ジェリー/チーズ ネックレス 10,450円(税込)、バッグチャーム 8,800円(税込)・トム/ダブルフィンガー リング 13,200円(税込)【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™Turner Entertainment Co. (s21)
2021年02月20日誕生80周年を迎える「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』(3月19日公開)の日本語吹替版主題歌に、シンガーソングライター・瑛人の「ピース オブ ケーク」が決定した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。7度のアカデミー賞に輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が実写映画化される。本作の日本語吹替版主題歌を手掛けるのは、「香水」で社会現象を巻き起こし、同曲のYouTube再生回数は1億回を突破、紅白初出場、TBS『情熱大陸』での密着など、その勢いは増すばかり、現代を象徴するシンガーソングライター瑛人。映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。瑛人にケンカばかりだけど実はお互い大切に思っているトムとジェリーのような友人がいるとテレビ番組で知り、映画『トムとジェリー』の世界観にぴったりだということでオファー。「瑛人ならではの解釈で、映画の壮大なスケールをエモーショナルなメロディで表現していただきたい」との依頼し、完全書き下ろし新曲が誕生した。瑛人は、日本版オリジナルポスターのキャッチコピーにもなっている、トムとジェリーの関係性を象徴する「大嫌いだけど、好き」というコピーも思い浮かべながら作ったと言う。光景が鮮やかに浮かび上がる独特の歌詞と、一度聴いたら忘れられない中毒性の高いメロディを作り出す瑛人が手掛ける主題歌はどのように仕上がるのか。■瑛人コメントオファーをいただいた時はびっくりしました。誰もが知っている、もちろん僕も知っている『トムとジェリー』の日本語吹替版の主題歌を担当できるなんてうれしくて、やりたーい!という気持ちになりました。映画館で僕の歌が流れるなんて信じられないです。いつもケンカしてるけどすぐ仲直りする、まさにトムとジェリーみないな関係の親友がいます。そういう関係っていいですよね。ちなみに、そいつによくいたずらを仕掛けているので僕がジェリーですね。しかも誕生80周年、というのは8(エイト)が入っていて縁を感じました(笑)。(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年02月12日映画『トムとジェリー』が3月19日(金)より公開されることを記念して、3月12日(金)よりラフォーレミュージアム原宿にて『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル 』が開催される。「トムとジェリー」は、1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが短編作品として世に送り出したアニメーション。ネコとネズミのドタバタ劇で人気を博し、アメリカ文化の象徴として、長きに渡り世界中の子どもたちを魅了し続けている。同展では、トムとジェリーのアニメーション作品の展示、 不思議な空間が魅力のトリックアート、コテンパンにやられてしまって変形してしまったキャラクターの展示や、ジェリーが大好きなチーズの世界を表現した空間を演出。全エリア撮影可能で、自身もトムとジェリーの世界に参加することも。また、「カートゥーン・カーニバル」をテーマに各方面で活躍するアーティストとしたコラボ作品の展示や、グッズコーナーも併設。ラフォーレ原宿にトムとジェリーの世界を様々なアートで表現した「カーニバル」会場が登場する。これからの80年に向けた、ふたりの“永遠の追いかけっこ”を会場で体験しよう。【『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル 』開催概要】会期:2021年3月12日(金)~3月28日(日)※会期中無休時間:11:00~20:00(最終日は17:00閉場、入場は閉場30分前まで)会場:ラフォーレミュージアム原宿※ラフォーレミュージアム原宿を皮切りに全国へと巡回予定
2021年02月05日スターバックス(Starbucks)のチルドカップ「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」が、2021年2月9日(火)から期間限定で、全国のコンビニエンスストアにて発売される。“いちごジェリー入り”さくらバニラのドリンク「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」は、華やかな“桜”を使用した、春ならではのドリンクだ。さくらとバニラの香りにクリーミーなミルクを組み合わせ、ストロベリージェリーを加えることで食感に変化をつけている。なお、パッケージには、フラペチーノを思わせるドーム型オーバーキャップを採用。桜をベースとしていちごのイラストをちりばめ、明るく華やかなデザインに仕上げた。詳細スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー発売日:2021年2月9日(火)〜期間限定販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部店舗では取り扱いがない場合あり価格:219円+税【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2021年01月29日実写映画『トムとジェリー』の日本語吹き替えキャストとして、水瀬いのり、木村昴、大塚芳忠、千葉繁、坂本真綾、日野聡、浪川大輔、新谷真弓といった豪華実力派声優が参加することが決定した。「Re:ゼロから始める異世界生活」「五等分の花嫁」の水瀬さんが担当するのは、トムとジェリーのケンカに巻き込まれてしまう、クロエ・グレース・モレッツ扮する新人ホテルスタッフのケイラ。「ドラえもん」のジャイアンの声でお馴染みの木村さんが、ケイラの上司でちょっぴり意地悪なテレンス(マイケル・ペーニャ)を。ホテルのオーナーでケイラを採用するドゥブロー(ロブ・ディレイニー)を大塚さん。ホテルスタッフのジャッキーを千葉さんと、レジェンド声優が担当。また、ケイラが働くホテルで開催予定の“世界が注目するウエディングパーティー”の新婦プリータを、声優・女優・歌手として幅広く活躍する坂本さん。その新郎ベン(コリン・ジョスト)を、アニメ作品はもちろん、『ハリー・ポッター』シリーズ、「ザ・ラストシップ」など吹き替え作品にも多く参加する日野さん。そして、ケイラの良き理解者でホテルのバーテンダー・キャメロン(ジョーダン・ボルジャー)を、「ルパン三世」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などに出演する浪川さん。風変わりなホテルスタッフのジョイを「フリクリ」の新谷さんが演じることが決定。またボイスキャスト発表と同時に、ジェリーがポンプの水でトムを膨らませるワンシーンが収められてる、日本版オリジナルポスタービジュアルも公開された。キャストコメント水瀬いのりトムとジェリーといえば動きや仕草で感情やこれからの展開を伝える世界共通のコミカルさが印象的な作品だなと感じています。トムの怒りで真っ赤になった顔、ジェリーの意地悪でシニカルな笑みによって構成されるふたりの関係性にこの映画でもたくさん笑わせていただきました。木村昴海外で生まれ育った僕にとって、子供の頃一番好きで見ていたアニメが「トムとジェリー」でした。だから、今もし子供の頃の自分に会えるとしたら、めちゃくちゃ自慢してやりたいくらいに、この映画に携われたことが嬉しくてたまりません。実写とアニメの世界が同時に楽しめる真新しいスタイルのトムとジェリーを、今の子供たちにも楽しんでもらえたら嬉しいなと思います!個人的に注目して欲しいところは、テレンスがスパイクを散歩に連れて行くシーン!爆笑間違いなしです!大塚芳忠子供のころいちばんのめり込んで見たのが「トムとジェリー」でした。はじめは白黒の映像でしたが、アニメーションのなめらかな動き、それにピッタリとシンクロする音楽と効果音の楽しさ。そんなふたりのチャーミングな活躍は、今回の映画『トムとジェリー』の撮影技術と最新の映像の中でもあの頃のままでした。千葉繁大好きだった『トムとジェリー』に自分が出演する事になるとは、いや~、人生って不思議というか楽しいですねぇ!私はジャッキーという料理長の役をやらせて頂いたのですが、ストーリーも楽しく、トムとジェリーが画面の中を縦横無尽に駆け回り、アニメと実写が見事に融合していて、無条件に楽しめる作品です。では皆様、楽しみにしていてください!!坂本真綾子供の頃はトムが悪いやつに見えて、ジェリーを応援してました。大人になった今は、根は優しくて一生懸命なトムの不器用さがたまらない。ふたりの仲良く喧嘩する姿は、全力でぶつかり合える仲間がいることの幸せを感じて、なんだか泣けてきます。いくつになっても大好きです。日野聡『トムとジェリー』といえば、お茶目でやんちゃな猫【トム】と可愛い顔して賢くクールな【ジェリー】のドダバタ劇ですよね。ユーモアたっぷりなコメディーで、ライバルでありながら親友でもあるふたりのやり取りに、この映画でもいっぱい笑わせてもらいました!世界中で愛され、世界中のみんなが笑顔になる素敵な作品ですよね。浪川大輔トムとジェリーは、全世界の誰もが通る作品だと個人的に思っております。可愛らしさとドタバタは本映画にしっかり反映されております。懐かしく思う人、新しく思う人様々だと思いますが、誰もが楽しめる作品というのは間違いありません。映画ならではの要素も含めおもいっきり楽しんで下さいませ!!新谷真弓子供の頃は話を覚えてしまうほど毎日見てました。私の笑いの原点です。大人になってからも追っていてOVAの数々から近年のシリーズまで、どの時代もそれぞれ魅力に溢れてますが特にチャック・ジョーンズ監督のおしゃれでちょっとシニカルな世界観とむちむちしたジェリーが大好きです!『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年01月27日スターバックスのチルドカップシリーズに新作「さくらバニラ with ストロベリージェリー」が登場、2月9日より期間限定で発売される。期間限定「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」(180g / 希望小売価格219円)今回発売される「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」は、華やかなさくらとバニラの香りにクリーミーなミルク、そして、ストロベリージェリーを合わせた、春にぴったりのデザート飲料。サクラの季節ならではの、気分も高まる贅沢な味わいに仕上げられている。取り扱いは、全国のコンビニエンスストアにて。なお、一部の店舗では、取扱いがない場合も。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2021年01月26日アスタリフトの新ジェリー状美白先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が、2021年3月1日(月)より発売される。“土台ケア”を提供するアスタリフトの最新作は、美白・うるおい・ハリケアをすべて1つにした“最高峰”の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)だ。土台ケアを叶えるジェリーがさらに進化して、透明感を奪う“メラニン滞留層”にアプローチ。美白有効成分「アルブチン」と、アスタリフト人気製品「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」に配合している「Wヒト型ナノセラミド」を配合することで、美白ケアと土台ケアを同時に叶える。洗顔後、化粧水をつける前の素肌に、「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」を塗布することで、肌にうるおいとハリを与え、さらに美白ケアも実現。特徴的な赤く透明なジェリーテクスチャーは、「Wヒト型ナノセラミド」を高濃度で配合することで生まれる。化粧水でもクリームでもない独特な質感で、肌にのせると吸い込まれるように浸透。ハリ・うるおいの源をおしみなく注いでくれる。香りはグリーンフローラルで、スキンケアタイムが楽しくなる爽やかな仕上がりだ。【詳細】「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)価格:40g 10,000円+税/レフィル 9,500円+税、60g 13,000円+税/レフィル 12,400円+税発売日:2021年3月1日(月)【問い合わせ先】株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2021年01月01日実写映画『トムとジェリー』より、新場面写真がシネマカフェに到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの最強コンビが、本作では実世界に登場する。今回到着した場面写真では、スクリーンでも変わらず大暴れしている模様が覗ける。ニューヨークの高級ホテルに住み着いたジェリーが、ハンマーを持ったトムに追いかけたり。ジェリーが自分を追いかけようとしているトムを楽しそうに見つめたり。さらに、いたずらが過ぎたのか、クロエ・グレース・モレッツ扮する新人ホテルスタッフのケイラに怒られているシーンも。本作にはクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演。ケイラが働くホテルで「世界が注目するウェディングパーティー」が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しになってしまい、汚名返上のためにタッグ組むことになる。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月28日『アスタリフト』ブランドアイコン商品「ジェリー アクアリスタ」誕生10周年最高峰の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」発売へ撮影:byBirth『アスタリフト』は、急速なデジタル化を受けた富士フィルムが、写真分野で培ってきた独自技術をもとに化粧品事業へと参入したことで、2007年に誕生したブランド。化粧品会社とはまた違う角度から美容へと向き合う独自のアプローチが話題となり、今年で誕生13年目を迎えます。ブランド誕生3年後の2010年には、ナノテクノロジーから生まれた美容液「ジェリー アクアリスタ」を発売すると、翌朝から感じられる確かな効果実感と特徴的なジェリー状のテクスチャーが瞬く間に話題となり、ブランドを代表する製品へと成長。日々進化を続け、2019年には4代目を発売しています。そんなブランドのアイコン製品より来春、美白機能を加えて進化した最高峰の新土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品]」が登場。10年もの間、土台美容を追求し続けて生まれた本作は、美白も、ハリも、うるおいも、すべてを一つに凝縮した商品です。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」特長撮影:byBirth土台ケアと表皮美白ケアを両立する独自成分配合美白有効成分を、肌の土台の鍵を握るジェリーの独自成分「Wヒト型ナノセラミド」と同時配合し、さらに医薬部外品として発売すべく、研究開発を実施。その結果、メラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」に加え、メラノサイト休眠化・メラニンの分解促進を行う独自の美白サポート成分「ナノAMA+」の配合に成功。透明感のある肌の実現を可能に。土台をつくり変え、透明感のある肌へと導く角層美白ケア年齢による肌の土台の変化はターンオーバーの乱れを引き起こし、メラニンの蓄積や角質細胞の乱れが発生。これにより肌の透明感が失われます。アスタリフトは、この「メラニン滞留層」に着目。角質メラニンの排出を促進する「マロニエエキス」と、乱れた角質細胞を均一にする「ビルベリー葉エキス」を配合すことで、メラニン滞留層を払拭し、土台そのものをつくり変えます。また「Wヒト型ナノセラミド」が、セラミドを内側から築き外側から補うことで、強固な土台をつくります。王道「ジェリー」同様の豊富な美容成分がうるおいとハリのある肌へアスタリフトのサイエンスを凝縮した抗酸化成分「ナノアスタキサンチン」と、長年のコラーゲン研究から生まれた「3種のコラーゲン」配合。土台が整った肌に、うるおいとハリの源を惜しみなく注ぎ込みます。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」テクスチャー・使用感撮影:byBirthアスタリフトのジェリー特有の赤く透明なテクスチャーが、よりみずみずしい感触に。春夏シーズンにも心地良く使えるよう、べたつかない仕様です。また、ダマスクローズをメインにした、爽やかなグリーンフローラルの香りの採用。暑い季節にも使いやすい匂いとなりました。美を基礎から。土台を変えれば、すべては変わる。撮影:byBirth新発売する「ホワイト ジェリー アクアリスタ」は、美白もハリもうるおいも、すべてを積極的にケアしたい方へおすすめの最高峰ジェリー。そして既存品である「ジェリー アクアリスタ」は、今ある土台を強固に整え、ハリのある肌を手に入れたい方に使って欲しい商品です。いずれもお手入れの最初に取り入れることで、肌の土台、つまり角層を整え、肌本来の力を最大限に引き出してくれる美容液。ライフスタイルや季節に合わせて使い分けるのも良いでしょう。新商品詳細提供:富士フィルムアスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品] 40g 10,000円(レフィル 9,500円)/60g 13,000円(レフィル 12,400円)※価格は税抜き表記です。
2020年12月23日人気アニメーションシリーズ「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に公開される。最強コンビ“トム”と“ジェリー”が実世界に!1940年に誕生し、2020年には80周年を迎えたアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その物語の主役は、多才だけどお調子者でドジなネコの“トム”と、外見は可愛いが、ずる賢くて容赦ないネズミの“ジェリー”。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビの愛らしさは、世界を虜にし、現在もファンを増やしている。そんな最強コンビ「トムとジェリー」が、ついにスケールアップし、実写の世界にやってくる。トムとジェリーが“世界一素敵なウエディングパーティー”のため奮闘するストーリー映画『トムとジェリー』では、ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこがスタート。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで「世界が注目するウエディングパーティー」が行われることになるが、“トム”と“ジェリー”のせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになった“トム”と“ジェリー”が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。公開決定とともに発表された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきた“トム”と“ジェリー”が実世界で大暴れする姿が描かれている。クロエ・グレース・モレッツらが出演“トム”と“ジェリー”と夢の共演を果たすのは、『キック・アス』で一躍世界にその名を轟かせ、今や若手女優のトップを走るスターとなったクロエ・グレース・モレッツ。“トム”と“ジェリー”の喧嘩に巻き込まれていく、新人ホテルスタッフのケイラ役を演じる。その他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。また、『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーがメガホンをとる。日本語吹き替え版ゲスト声優に、霜降り明星なお日本語吹き替え版ゲスト声優には、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやと粗品が出演決定。「トムとジェリー」の大ファンだという彼らが、物語にどのように命を吹き込むのか期待が募る。【詳細】映画『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)監督:ティム・ストーリーキャスト:クロエ・グレイス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー配給:ワーナー・ブラザース映画<ストーリー>大嫌いだけど、好き ――ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月18日1940年に誕生し、世代を超えて愛され続け、今年80周年を迎えるアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。この度、本作の実写映画化が来年3月19日(金)より日本公開されることが決定。日本オリジナル予告編も到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの愛されコンビが、スケールアップしてスクリーンにやってくる。今回到着した映像でも、そんなトムとジェリーが実世界で大暴れする姿が映し出されていく。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところから、ふたりの追いかけっこがスタートする本作。クロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで“世界が注目するウエディングパーティー”が行われることになるが、彼らのせいでパーティーは台無しに。そこで、汚名返上のためにタッグ組む…!?ケンカばかりの2匹が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘。ほかにもキャラクターが登場し、ワクワクする映像となっている。ウエディングプランナー役のクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演している。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月15日世界中で愛されるアニメーションのキャラクターが、スケールアップした実写映画の世界にやってくる『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に日本公開されることが決定した。この度、日本オリジナル予告編も公開となった。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。第1作目でアカデミー賞にノミネートされ、その後製作された作品も含め7回のアカデミー賞の受賞やノミネートに輝き、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が、ついにスクリーンにやってくる。この度公開された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきたトムとジェリーが実世界で大暴れ。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこが始まる。新人ホテルスタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)が働くそのホテルで“世界が注目するウエディングパーティー”が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになったトムとジェリーが、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。会えばケンカばかりのトムとジェリーだが、まさかの友情が奇跡を起こす、笑いと感動が期待できる予告となっている。共演には、『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツの他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。監督は『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーが務める。『トムとジェリー』2021年3月19日(金)日本公開
2020年12月15日ASTALIFTの最新美容液富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、美白も叶えるジェリー状先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(税別10,000円)が誕生。2021年3月1日に発売される。人気商品に美白効果を追加「アスタリフト」では、2010年9月にジェリー状先行美容液「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」を発売し、ユーザーより高い評価を得てきた。その一方で美白ケアも同時に叶えたいという要望が多くあり、今回それに応える形で美白有効成分を配合した新商品「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が発売される。独自技術を駆使した美容ジェリーみずみずしいジェリーには、美白有効成分「アルブチン」や富士フイルム独自の保湿成分「ナノAMA+」をはじめ、角質ケア効果のある「マロニエエキス」や「ビルベリー葉エキス」といった美容成分を配合。メラニンの生成を防ぎ、内側から輝く透明美肌へと導いてくれる。また独自の先端技術により超微粒子化した「Wヒト型ナノセラミド」や「ナノアスタキサンチン」の働きで、ピントしたハリ感をプラスする。洗顔後スキンケアの前に使用することで、保湿、美白、ハリを同時に与える多機能土台ケアを実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年12月10日『トムとジェリー展』が、横浜赤レンガ倉庫にて12月18日(金)~1月13日(水)に開催されることが決定した。1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラの天才コンビが世に送り出した短編アニメーション『トムとジェリー』。 ネコとネズミのドタバタ劇は瞬く間に人気を博し、 7回のアカデミー賞に輝く大ヒットシリーズとなった。本展は、2020年に誕生80周年を迎えることを記念した世界初の展覧会。アメリカのワーナー・ブラザーズ アーカイブで保管されていたものを中心に、約250点の原画や資料を展示する。『トムとジェリー』のデビュー作「上には上がある」の貴重なセル画や設定資料、 アカデミー賞に輝いた「ピアノ・コンサート」や、「武士道はつらい」のラフスケッチ、ストーリーボードなどを通して作品の魅力に迫る。また『チキチキマシン猛レース』や『原始家族フリントストーン』など、 日本の子供たちをも虜にしたハンナ=バーべラ作品も振り返る。【展覧会詳細】第一章 史上最強コンビ誕生1940年に誕生した『トムとジェリー』。アニメーションが生まれた背景や誕生秘話、また、 アカデミー賞受賞作品を音と映像で紹介。「上には上がある」「武士道修行も楽じゃない」「ピアノ・コンサート」ほか。第二章 『トムとジェリー』シリーズの魅力エピソード、レイアウト、サブキャラクター、タイトルバックを切り口に、『トムとジェリー』の魅力を紐解く。 また、ジェリーにコテンパンにやられているトムの姿を立体作品で展示。「トムさんと悪友」「素敵なお下がり」ほか。第三章 次世代に受け継がれた『トムとジェリー』1986年以降の『トムとジェリー』作品を紹介。また、ハンナ=バーベラの意思を引き継いだアニメーター、スパイク・ブラント氏の貴重なコレクションと、スパイク氏のデスクも再現する。「トムとジェリーの大冒険」「オズの魔法使い」ほか。第四章 テレビ界に進出した、 ハンナ=バーベラ低予算で毎週テレビ用アニメを制作する必要から、 ハンナとバーベラが生み出したリミテッド・アニメーションの手法とともに、 日本での馴染みが深いテレビシリーズを、懐かしい映像や音楽とともに紹介。『スクービー・ドゥー』、『チキチキマシン猛レース』、『原始家族フリントストーン』ほか。第五章 『トムとジェリー』追いかけっこは永遠に今も続くトムとジェリーシリーズ「トムとジェリーショー」の資料を紹介するほか、この展覧会だけの特別映像を上映。グッズコーナー:展覧会限定や先行販売などのオリジナルグッズ約200アイテムが登場。【開催概要】会期:2020年12月18日(金)から2021年1月13日(水)※2021年1月1日は閉場開場時間:毎日午前10時30分から平日は午後5時まで。 土・日・祝日は午後6時まで。12月18日(金)から12月25日(金)は毎日夜8時まで。※入場は、毎日閉場時間の30分前まで。会場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階スペース〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1アクセスはこちらから 入場料:一般1,300円(1,100円)高校生・大学生1,000円(800円)小学生・中学生500円(300円)( )内は、 前売り料金 未就学児は無料主催:トムとジェリー展実行委員会共催:横浜赤レンガ倉庫1号館(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)協力:ワーナー ブラザース ジャパン合同会社出品協力:ワーナー・ブラザース コーポレート・アーカイブ【ご来場の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い】会場では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 館内の消毒や換気を行うなど、 お客様が安心して利用できる取り組みを進めております。お客様におきましても、以下のご協力をお願い申し上げます。・あらかじめご自宅等で検温をお願いいたします。発熱(37.5を目安)または風邪の症状がある場合は来館をお控えください。・施設入館時に手指消毒又は石鹸による手洗いをお願いいたします。・マスクの着用をお願いいたします。・利用者同士で最低1mの距離を保ってください。【本展とのコラボレーション企画のご紹介】■横浜赤レンガ倉庫とのコラボレーション装飾を展開展覧会を記念して、横浜赤レンガ倉庫1号館・2号館の屋外ガラス各所に、トムとジェリーのオリジナルデザインの装飾を展開。12月25日のクリスマスまでは、かわいいクリスマスデザインも登場し、横浜赤レンガ倉庫での楽しい思い出に残るクリスマスを演出する。【実施詳細】日程:2020年11月7日(土)から2021年1月13日(水)※クリスマスデザインのみ12月25日(金)まで場 所:横浜赤レンガ倉庫1号館・2号館屋外ガラス各所■まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペ作品のオリジナル装飾を展示まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペは横浜で活動する企業・団体・個人が中心となった協賛企業や横浜市の協力のもとで行われるファニチャーコンペのイベント。第4回目(2020年2月~2020年10月)の開催では、 全国から209点の応募があり、 審査会を経て優秀賞に選ばれた3作品が実作制作しグランモール公園に展示された。本展ではその中から「小舟となり、 ゆらゆらと」の作品をコラボレーション企画として、 トムとジェリーの装飾を施し展示会場内に設置。【実施詳細】日 程:2020年12月18日(金)~2021年1月13日(水)場 所:トムとジェリー展内(横浜赤レンガ倉庫1号館2Fスペース)協 力:ストリートファニチャーコンペ運営委員会(作品提供)学校法人石川学園 横浜デザイン学院(作品装飾)
2020年11月26日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、「トムとジェリー(TOM and JERRY)」とコラボレーションしたウェアが登場。キャンディストリッパー全国8店舗にて2020年11月13日(金)より先行予約受付開始、11月20日(金)より販売をスタートする。トムとジェリーとコラボネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるユーモアたっぷりの作品「トムとジェリー」。そんな「トムとジェリー」のキュートな姿をデザインに落とし込んだウィメンズウェアが登場する。トムとジェリーのキュートな掛け合いをプリント「トムとジェリー COMIC HOODIE」は、フロントに作品のワンシーンを、袖口にはキャンディのロゴをデザインしたフーディだ。素材は、寒い日にぴったりな暖かみのある裏起毛を採用。カラーはオフホワイト・レッド・ブラックの3色を用意し、各カラーに合わせて異なるグラフィックをプリントした。バックに、傘やワッフルなどに扮したユニークなポーズのトムとジェリーをプリントしたフーディ「トムとジェリー ファニー FUNNY ARTS HOODIE」は、定番カラーのオフホワイトとブラックに、コーディネートのアクセントとなるライトブルーを追加した3色で展開。今っぽい着こなしを叶えるゆったりとしたシルエットでラインナップする。トムとジェリーがそのままニットに「トムとジェリー FLUFFY KNIT」は、それぞれのキャラクターがそのままニットになったようなデザイン。毛足の長いふわふわの毛糸で編まれているため、思わず触りたくなるような柔らかい触り心地だ。バックには「トムとジェリー」のロゴを刺繍した。トムとジェリーがランダムに出現アイボリー、ネイビー、ブラックの3色を取り揃える、スウェットをリメイク風に仕上げたオーバーサイズのワンピース「トムとジェリー SWITCHED OP」。トムとジェリーのグラフィックとロゴ、キャンディストリッパーのロゴをランダムにプリントした。【詳細】「キャンディ ストリッパー ♡ トムとジェリー」先行予約受付開始日:2020年11月13日(金)21:00発売日:2020年11月20日(金)予約受付店舗・発売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパーオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWNアイテム例:・「TOM and JERRY COMIC HOODIE」(オフホワイト)(レッド)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FUNNY ARTS HOODIE」(オフホワイト)(ライトブルー)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FLUFFY KNIT」(グレー)(ブラウン)22,000円+税・「TOM and JERRY SWITCHED OP」(アイボリー)(ネイビー)(ブラック)20,000円+税【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s20)
2020年11月23日実写とアニメを掛け合わせたハイブリッド版『トムとジェリー』の予告編が公開された。舞台は大統領、ローマ教皇、王などのスーパーVIPが滞在したこともあるという、ニューヨークの伝統ある高級ホテル。「世紀の結婚式」を担当することになったウエディングプランナーのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)は、ホテルに住みついたネズミのジェリーの“駆除”も命じられる。そこでケイラは猫のトムを雇うことに…。長く愛されてきたアニメと同様、今作でももちろんトムとジェリーのコミカルなバトルが勃発。予告編ではケイラの足元でハチャメチャなバトルが展開され、ケイラが困惑しているシーンも。ケイラを演じたクロエは2匹との“共演”について、「そこにだれもいないという状態で演じるのは、大きな挑戦だった。トムは名前のタグがついた棒だったし、ジェリーは小さな模型だった」と「People」誌に語っている。「相手がいない中で即興の演技をしたり、アニメーターと一緒にできることの限界を押し上げて作品を作り上げるというのが本当に楽しかった」と満足げだ。監督は『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』のティム・ストーリー、キャストはクロエのほかマイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョン、コリン・ジョストら。2021年3月5日全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2020年11月18日キーン(KEEN)から、アメリカのミュージシャンであるジェリー・ガルシアのアートワークをあしらったユニセックススニーカーが登場。2020年8月1日(土)より順次、キーン直営店ほかにて発売される。ジェリー・ガルシアは、20世紀後半のアメリカで活躍したミュージシャンだ。ロックバンド「グレイトフル・デッド(Grateful Dead)」の創設メンバーの1人であり、そのギタートーンは30年以上にわたり多くの人びとを魅了した。今回のコラボレーションでは、ジェリー・ガルシアが手がけたアートワーク《New York at Night》《Banyan Tree》を大胆にあしらったスニーカー2種が登場。キーンを代表するシューズである「ユニーク(UNEEK)」と「ニューポートレトロ(NEWPORT RETRO)」を用意する。いずれも、アートワークの色彩感を活かした、存在感あるスニーカーに仕上げている。なお、スニーカー2種に続き、バックパックやショルダーバッグなども展開する予定だ。【詳細】キーン×ジェリー・ガルシア取扱店舗:キーン直営店・公式オンラインストア、バンブーシュート、ベアーズチョイス、グリーンプラネット、フールザハーミット ほか展開アイテム:・ユニーク 15,000円+税発売日:2020年8月1日(土)カラー:New York at Night、Banyan Treeサイズ:メンズ 25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm / ウィメンズ 23.0〜26.0cm・ニューポートレトロ 16,000円+税発売予定時期:2020年9月カラー:New York at Night、Banyan Treeサイズ:メンズ 25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm / ウィメンズ 22.5〜26.0cm
2020年07月30日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」が登場。2020年8月4日(火)より限定発売する。クリーミーなミルクをベースに、ジューシーなピーチやストロベリーの香り、そしてつるっとした食感が特徴のピーチジェリーを組み合わせた。パッケージはピーチやストロベリーなどピンクフルーツを施し、みずみずしく夏らしい雰囲気だ。「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」発売期日:2020年8月4日(火)価格:219円発売エリア:全国のコンビニエンスストア
2020年07月23日尾道市立美術館は、尾道市立美術館開館40周年記念特別展「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」を2020年7月4日(土)から9月6日(日)まで開催されます。世界中で愛されるアニメーション「トムとジェリー」「トムとジェリー」は、1940年にアメリカで誕生し、1964年に日本に上陸して以降、かわらず幅広い世代から愛され続けてきたカートゥーン・アニメーションシリーズ。おっちょこちょいなネコのトムと、追い掛けてくるトムを機転の利いた行動ですんなり交わしてしまうクールなネズミのジェリーが見せる、面白可笑しいバトルが何よりの魅力。世界初公開の原画や資料など約250点を展示「誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」は、2020年に「トムとジェリー」が誕生80周年を迎えることを記念し、さらに同年が尾道市立美術館が開館40周年を迎えるに際して実施される、世界初の大規模展覧会。2019年4月から5月にかけて東京・松屋銀座で、7月から8月にかけて大阪・大丸心斎橋店でも開催されました。ワーナー・ブラザーズ アーカイブスで保管されているものを中心に、「トムとジェリー」の誕生からシリーズ制作秘話までを語る第1章、長編作品などを通してシリーズの魅力に迫る第3章、「トムとジェリー」で育ったクリエイターによる最新版やコラボレーション作品を紹介する第5章など、盛り沢山の内容となっています。展示の目玉となるのが、世界初公開となる貴重な原画約250点。さらに、初期のセル画や設定資料、当時のキャラクターグッズなどの貴重な資料も展示し、その中から、「トムとジェリー」の生みの親であるウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが手掛けた作品の魅力に迫ります。「トムとジェリー」以外にも、彼らが手掛けた「チキチキマシン猛レース」や「原始家族フリントストーン」などに関する展示も豊富に揃っています。約900種類のグッズ販売また展覧会を楽しんだ後は、グッズコーナー。会場には、トートバッグ、ぬいぐるみ、ハンドタオルなど、バリエーション豊かなアイテムが揃っています。■アイテム例・トートバック 2,700円・ぬいぐるみセット トムとジェリー 7,344円・ハンドタオル 864円イベント情報イベント名:「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」催行期間:2020年07月04日 〜 2020年09月06日住所:広島県尾道市西土堂町17-19尾道市立美術館【問い合わせ先】尾道市立美術館TEL:0848-23-2281
2020年07月17日株式会社サザビーリーグは、キハチ初のコーヒースタンド「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes(キハチフードホール コーヒーベイクス)」では、7月15日より、夏にふさわしいデザートドリンク「コーヒージェリージェリーシェイク」を夏季限定で発売します。2020年5月、テイクアウト専門のコーヒースタンドとして新宿西口にオープンした「キハチフードホール コーヒーベイクス」。キハチ特製のバニラジェラートにぷるぷる食感のコーヒーゼリーをあわせ、抽出したてのエスプレッソをかけた「コーヒージェリージェリーシェイク」を、夏季限定のデザートドリンクとして発売します。そのほか、「キハチフードホール コーヒーベイクス」の知る人ぞ知る隠れた人気メニュー「バナナジュース」は、凍らせたバナナと生乳100%の北海道牛乳だけで作るシンプルな味わいで、バナナ本来の自然な甘みが楽しめると好評です。暑い夏にぴったりな2種類のフローズンドリンクをテイクアウトでお楽しみください。ひんやり冷たい夏のデザートドリンク「コーヒージェリージェリーシェイク」NEW■商品名:コーヒージェリージェリーシェイク■価格:560円(税込)■販売期間:7月15日(水)~ 9月30日(水)■商品説明:ローストしたコーヒー豆の香ばしさが特徴のコーヒーゼリーに、キハチ特製のバニラジェラートをあわせた冷たい夏のデザートドリンク。抽出したての香り豊かなエスプレッソをかけてアフォガート風に仕上げました。コーヒーゼリーをよく混ぜて味わうのがおすすめです。<販売> KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店(2020年5月19日オープン)展開商品 ~Drip Coffee & Beverages~「朝の目覚めの一杯にふさわしく、食事やスイーツとあわせてもバランスが良い、幅広い方に好まれる味わい」を目指し、生産者の顔が見えるグアテマラ、ブラジル、エチオピアの指定農園で作られたアラビカ種100%のコーヒーをブレンドコーヒーが主力商品。ドリップコーヒー本来の美味しさがわかる、深煎りの「KIHACHI Blend」と、中深煎りの「SHINJUKU Blend」のほか、「カフェラテ」「バナナジュース」など様々なドリンクを展開。そのほか、コーヒーにあうベイクドスイーツなども販売しています。KIHACHI Blend(深煎り) Regular 250円、Large 300円、Iced 300円SHINJUKU Blend(中深煎り) Regular 250円、Large 300円カフェラテ Regular 350円、Large 400円、Iced 400円キャラメルラテ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円カフェモカ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円エスプレッソ Regular 200円、Large 250円アメリカーノ Regular 250円、Large 300円、Iced 300円バナナジュース 400円※価格はすべて税込です。上記のほかにもメニューを多数ご用意しています。※季節や時間帯により、メニューが変わります。キハチ初のコーヒースタンド「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes」■ 店 舗 名: キハチフードホール コーヒーベイクス 新宿西口店■ 住 所: 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内■ 電話番号: なし■ 営業時間: 平日7:30~21:00、土日祝9:00~20:30 ※当面の間、20時までの時短営業となります。■ 定 休 日: 不定休■ 業 態: コーヒースタンド(To Go専門/店内飲食スペースなし)<ブランド紹介>Today is unforgettable!忙しい日々の暮らしの中で、お店に立ち寄った日が心に残る。一杯のコーヒーと、コーヒーをさらにおいしくするケーキや焼菓子、そして、心が満たされるサービス。KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakesの誕生です。キハチフードホール 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、人気キャラクター「トムとジェリー」と初のコラボレーション。2020年6月8日(月)より数量限定アイテムを発売する。「トムとジェリー」は、ネコの“トム”と、ネズミの“ジェリー”が繰り広げるドタバタコメディ。2020年で誕生80周年を迎える本作は、長年にわたって老若男女問わず愛されてきた。今回のコラボレーションでは、「トムとジェリー」とコーヒーが融合した世界観をグッズに表現。アニメーションのシーンの一部を想起させるような動きのあるデザインを落とし込んだ、タンブラー、スタッキングマグ、エコバッグ、カード&カードケースを展開する。タンブラーには、読書中のトムのコーヒーをジェリーが盗むドタバタ劇を描いた。また、2つのマグがセットとなるスタッキングマグには、トムが座って休んでいる姿と、ジェリーがコーヒーを注いている姿をそれぞれに描いており、重ねるとジェリーがトムの口にコーヒーをかけているシーンが浮かび上がるユニークな仕様となっている。【詳細】タリーズコーヒー「トムとジェリー」初コラボレーション<数量限定>発売日:2020年6月8日(月)取り扱い:タリーズコーヒー店舗※一部取り扱いのない店舗あり。■価格トムとジェリータンブラー 1,600円+税トムとジェリースタッキングマグ 1,700円+税トムとジェリーエコバッグ 1,650円+税タリーズカード+カードケース 2,540円~TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s20)
2020年06月11日タリーズコーヒージャパンは、「トムとジェリー」との初のコラボレーションアイテムを、6月8日に発売します。1940年にウィリアム・ハンナ氏とジョセフ・バーベラ氏が制作した短編アニメーションである「トムとジェリー」は、ネコの『トム』と、ねずみの『ジェリー』が繰り広げるワクワク、ハラハラの物語で、世代を超えて世界中の人々から愛され続けています。「トムとジェリー」同様、お客様に笑顔とくつろぎのひと時をご提供しているタリーズコーヒーでは、トムとジェリー80周年記念の年であり、子(ねずみ)年である本年、「トムとジェリー」とコーヒーが融合した世界観をタリーズカードやグッズ類に表し、4つのアイテムを数量限定で販売します。商品毎に異なるデザインは、アニメーションのシーンの一部を想起させるような動きのあるもので、きっとそのシーンを思い出す方もいらっしゃるかと思います。 「トムとジェリー」のユニークな表情に癒されながらのコーヒータイムをお楽しみください。TOM AND JERRY and all related characters and elements©& ™ Turner Entertainment Co. WB SHIELD: TM & © WBEI. (s20)(左から時計回りに)「トムとジェリータンブラー」 1,600円+税読書中のトムのコーヒーをジェリーが盗む、ドタバタ劇を描いたタンブラー。「トムとジェリースタッキングマグ」 1,700円+税トムが座って休んでいる姿と、ジェリーがコーヒーを注いでいる姿を描いたマグ。重ねると、トムの口にコーヒーをかけるジェリー! ユニークなデザインが浮かび上がるスタッキングマグです。「トムとジェリーエコバッグ」 1,650円+税ダークグレーの生地に、コーヒー豆柄が描かれています。右下には、ジェリーが持つコーヒー豆袋を奪ったトムの姿が。シックな色味の中にも、トムとジェリーの楽しいやり取りが描かれて、使って楽しいエコバッグです。「タリーズカード+カードケース」 2,540円~(タリーズカード入金1,000円~+カードケース1,540円(税込))トムとジェリーデザインのタリーズカードと、カードケースのセット。カードケースは名刺入れとしても使えるサイズで、カードが10枚程度収納できます。※価格は本体価格(税抜価格)です。※一部取扱いをしていない店舗がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日スウォッチ(Swatch)は、新作腕時計「ビッグボールド ジェリーネオン(BIG BOLD JELLY NEON)」を全国のスウォッチストア、オンラインストアにて発売。「ビッグボールド ジェリーネオン」は、47mm径のケースのウォッチシリーズ「ビッグボールド」の新作。内部のメカニズムが透けて見えるスケルトンケースと半透明のストラップを組み合わせ、限りなく透明に近いデザインを採用している。カラーは、ネオングリーン、エレクトリックイエロー、ネオンオレンジ、アジュールブルーの全4色。ストロボタッチの色彩が、クリアな腕時計に鮮やかなアクセントをプラスする。【詳細】スウォッチ「ビッグボールド ジェリーネオン」発売中(2020年6月5日(金)現在)展開店舗:全国のスウォッチストア、オンラインストア価格:13,200円(税込)カラー:ネオングリーン、エレクトリックイエロー、ネオンオレンジ、アジュールブルー【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2020年06月08日スキンケアシリーズ「ももぷり」から“ハートのマッサージクッション”入り桃の香りの洗顔料「ももぷり 潤いジェリー洗顔」が登場。2020年5月18日(月)より数量限定で発売される。「ももぷり 潤いジェリー洗顔」は、赤い“ハートのマッサージクッション”が入ったジェル状の洗顔料だ。つぶさないようにやさしく肌になじませ、洗い上げると、ぷるぷるのジェリーが毛穴の角栓・古い角質をすっきりオフしてくれる。香りは心地のいい桃の香りで、エステ気分でフェイスウォッシュが楽しめる。泡立たないタイプの洗顔料なので、マッサージするように優しくなじませるのがポイントだ。洗顔料の中には、桃セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分に加えて、肌ひきしめ成分であるベルガモット果実エキスを配合した。中に入っているハートの粒は使用中にくだけてしまうが、ハートの形のまま出てきたラッキー。占い気分で毎日の洗顔が楽しめそうだ。【詳細】「ももぷり 潤いジェリー洗顔」100g 800円+税発売日:2020年5月18日(月)数量限定発売【問合せ先】株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーBCLお客様相談室TEL:0120-303-820
2020年05月21日「トムとジェリー」をモチーフにしたキッチンアイテムが、2020年4月7日(火)より全国の212 キッチンストアにて期間限定で発売される。今回登場するのは、「トムとジェリー」の誕生80周年を記念した、212 キッチンストア限定のオリジナルアイテム。グラスやボトルなどのキッチン・ダイニングアイテムには、コックに扮した「トムとジェリー」があしらわれている。キッチンを舞台に繰り広げる“ドタバタ劇”をイメージしたイラストにも注目。ランチボックスやプレートには、ハンバーガーやホットドッグを運ぶ「トムとジェリー」の姿が描かれている。さらに、ポップコーンやポテトをデザインしたカラフルなエプロンやミトンなど、キッチンで活躍するアイテムもラインナップする。【詳細】トムとジェリー×212 キッチンストア発売日:2020年4月7日(火)販売店舗:全国の212 キッチンストア(アウトレット、六本木店除く)※公式通販での販売は 4月中旬を予定。価格例:バンブーボウル 600円+税、バンブーカップ 500円+税、バンブープレート 600円+税、おにぎりポーチ 950円+税、ミトン 1,200円+税、長角 1段ランチボックス 1,800円+税※一部遅れが発生する可能性あり。
2020年04月05日スターバックス(Starbucks)の新作フラペチーノ「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が、2020年3月13日(金)より全国のスターバックスで発売される。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」は、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー東京の人気メニュー「バタースコッチ ラテ」をフラペチーノにアレンジした新作だ。味の決め手となるのが、バタースコッチソース。バターのまろやかなコク、カラメルの甘みに加えて、焦がしたようなほろ苦さも感じられるこだわりのソースだ。さらに、フラペチーノ用にスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。ミルクと合わせて、デザート感覚で楽しめるドリンクを作り出した。また同時に、「バタースコッチ ラテ」の全国発売もスタート。スターバックス リザーブ ロースタリー東京でしか味わえないかった人気メニューが、全国で楽しめるようになる。バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクと出来立てのエスプレッソに、バタースコッチソースを組み合わせている。2020年3月13日(金)からは、「スターバックス ラテ」の選べるミルクのバリエーションを拡大。オーツミルク、アーモンドミルクの2種類が仲間入りし、スターバックスミルク、低脂肪タイプ、無脂肪乳、ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルクの6種類から好みのものをチョイスできるようになる。【詳細】■バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ Tall 590円+税※サイズは Tall サイズのみ。発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■バタースコッチ ラテ Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。6月30日(火)までを予定。なくなり次第終了。■オーツミルク ラテ Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■アーモンドミルク ラテ hort 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~以後定番取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社 スターバックス コーヒー ジャパンTEL:03-5745-5890
2020年03月09日ラッシュ(LUSH)は、“歯磨き用”ジェリーなどオーラルケアアイテム全11種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗、オンラインショップで発売する。ジェリータイプの歯磨き粉「トゥースジェリー」は、カラフルな見た目とフレーバーが魅力の、歯磨きの時間を楽しくしてくれる1品。ミントをブレンドし、すっきりとした爽快感で口臭を防ぐ「ホワイト ファング」や、ユーカリ、レモングラスオイル配合のハーバルな「ブルー トゥース」、レモンバームエキスとベルガモットオイル、口内を浄化するシーソルト配合の「メガワットスマイル」など、清涼感にあふれたフレーバーを揃える。さらに、甘いフレーバーも展開。イチゴ、ライム、バニラのフレーバーをミックスしたフルーティーな「ベリーアンドクリーン」は鮮やかなレッドのジェリーだ。ブラックのジェリー「プラーク サバス」には歯石の沈着を防ぐ炭を配合。ブラジリアンオレンジオイル、タンジェリンオイル、リコリスルートエキスの華やかなスイートフレーバーに仕上げている。その他、口に含むと泡立つ固形タイプの歯磨き用タブレット「トゥーシータブ」や、固形タイプのマウスウォッシュも登場する。「トゥーシータブ」は、口に含んで粒を歯で砕いた後に、歯ブラシで磨くタブレット。バブルガムフレーバーの「トゥーシータブ」は植物由来の甘味料キシリトールで甘さを加えた。口に含むと酸の生成を防ぎ、口内環境を整えてくれる。【詳細】ラッシュ オーラルケアアイテム発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ラッシュ 全国店舗、オンラインショップアイテム例:・ホワイト ファング(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・ベリーアンドクリーン(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・バブルガム トゥースウォッシュ(歯磨き用タブレット) 50g 1,300円(税込)・クール マウスウォッシュ(マウスウォッシュ/洗口タブレット) 45g 1,300円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月09日ベルシュカ(Bershka)は、『トムとジェリー』の「ジェリーだけ」コレクションを2019年12月25日(水)より発売する。2019年10月に引き続き登場するベルシュカと『トムとジェリー』のコラボレーション。今回は、2020年の干支である子年にちなんで、“ジェリーだけ”にフォーカスしたコレクションを製作した。新作で登場するのは5つのアイテム。メンズでは、胸元に刺繍を施したヴィンテージ調のデニムブルゾンとフードがバイカラーになったプリントフーディ、ウィメンズでは、バックに大きくジェリーを配したコーチジャケット、ユーズド感あるオーバーサイズのクルーネックトップ、そしてハッピーなジェリーを描いたボーダーニットを用意した。おこったり、驚いたり、笑ったり……表情豊かなジェリーを映し出したユーモアたっぷりのコレクションは、身に着けるだけで、ハッピーな気持ちになれそう。【詳細】「ジェリーだけ」コレクション発売日:2019年12月25日(水)取り扱い:ベルシュカ各店および公式オンラインショップ■アイテム価格トムとジェリーセーター(ウィメンズ) 4,990円トムとジェリージャケット(ウィメンズ) 6,990円トムとジェリー スウェットシャツ(ウィメンズ) 4,590円トムとジェリーデニムジャケット(メンズ) 6,990円トムとジェリー フーディ(メンズ) 5,990円
2019年12月28日リーボック(Reebok)と人気アニメ「トムとジェリー」のコラボレーションによるユニセックスのスニーカー&アパレルコレクションが登場。2020年1月24日(金)よりリーボックストア渋谷をはじめ、リーボック クラシックストアおよびリーボック フィットハブにて発売される。リーボック クラシック×「トムとジェリー」のコラボスニーカー&アパレル今回のコラボレーションでは、いたずら好きのネズミ・ジェリーと、そのジェリーを追いかけ回すネコのトム、その2匹が繰り広げるコミカルなバトルを様々なアプローチで表現したスニーカー&アパレルがラインナップ。トムの毛皮を模したフリース素材の「インスタポンプフューリー」中でも注目したいのは、リーボックの代名詞的アイテムである「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」をベースにしたスニーカー「インスタポンプフューリー × トム(INSTAPUMP FURY x Tom)」。トムの毛皮を模したフリース素材のアッパー、ソール部分に散りばめられたキズや絆創膏のグラフィックなど、様々なトムのモチーフを落とし込んだ一足となっている。ジェリー&作品内のシーンを表現しスニーカー「クラブ シー」また、スニーカーラインアップには、柔らかいブラウンベースのスエードをシュータンとアッパーに使用し、アクセントでピンクとイエローを取り入れた「クラブ シー リベンジ × ジェリー(CLUB C REVENGE x Jerry)」、全面的に「トムとジェリー」のロゴやアニメのスケッチ&サウンドグラフィックスを施した2種類の「クラブ シー × トムとジェリー(CLUB C x Tom & Jerry)」も用意されている。なお、今回登場する「インスタポンプフューリー」および2モデル「クラブ シー」は、いずれもユニセックスサイズに加えてキッズサイズも用意。ファミリーで揃えて履くのもおすすめだ。遊び心溢れるユニセックスウェアもそのほか、これらのシューズに加えて、Tシャツやフーディー、スウェット、ジャケット、フーデッドドレスといった、遊び心あるユニセックスアパレルも発売。いずれもトムとジェリーのイラストと、リーボックのロゴを合わせて配置した、コラボレーションならではのデザインとなっている。【詳細】リーボック×トムとジェリー発売日:2020年1月24日(金)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)、リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)※インスタポンプフューリー OGのユニセックスサイズは2月上旬、ウーブンジャケットは3月上旬の発売。<スニーカー詳細>■インスタポンプフューリー OG価格:ユニセックスサイズ 19,800円(税込)、キッズサイズ 6,039円(税込)サイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)、キッズサイズ 12.0~16.0cm※キッズサイズはハーフサイズの展開無し。■クラブ シー リベンジ × ジェリー MU/MU GS/MU PS/MU トドラー価格:MU 13,200円(税込)、MU GS 8,239円(税込)、MU PS 7,359円(税込)、MU トドラー 6,039円(税込)サイズ:MU 23.0~30.0cm(ユニセックス)、MU GS 22.5~25.0cm、MU PS 17.0~22.0cm、MU トドラー 12.0~16.0cm※MU PSおよびMU トドラーはハーフサイズの展開無し。■クラブ シー × トムとジェリー 85 MU/リベンジ MU GS/リベンジ MU PS/リベンジ MU トドラー価格:85 MU 13,200円(税込)、リベンジ MU GS 8,239円(税込)、リベンジ MU PS 7,359円(税込)、リベンジ MU トドラー 6,039円(税込)サイズ:85 MU 23.5~30.0cm(ユニセックス)、リベンジ MU GS 22.5~25.0cm、MU PS 17.0~22.0cm、リベンジ MU トドラー 12.0~16.0cm※リベンジ MU PSおよびリベンジ MU トドラーはハーフサイズの展開無し。<アパレル詳細>価格:スウェット フーディー ドレス 7,139円(税込)、スウェット フーディー 8,459円(税込)、スウェットクルー 7,689円(税込)、ショートスリーブTシャツ 6,039円(税込)、ウーブンジャケット 13,200円(税込)サイズ展開:J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XO、J/3XO※スウェット フーディー ドレスはサイズJ/S、J/M、J/L、J/OT、J/XOT、J/2XOTでの展開。<ぬいぐるみプレゼントキャンペーン>実施期間:1月24日(金)~無くなり次第終了実施店舗:リーボック直営店舗、リーボック公式オンラインショップ実施内容:リーボック×トムとジェリーのコラボレーションアイテムを合計10,000円以上購入した人に先着順でトムとジェリーのぬいぐるみプレゼント。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2019年12月26日