リリー ブラウン(Lily Brown)とトーン(to/one)のコラボレーションネイルコレクションが、2021年9月10日(金)リリー ブラウン全国直営店ほかで発売される。リリー ブラウン×トーン“20世紀後半の女優”イメージのコラボネイル“ヴィンテージ フィーチャー ドレス”をコンセプトに、ヴィンテージアイテムのエッセンスを現代のファンションに落とし込んだリアルクローズを提案するファッションブランド・リリー ブラウン。今回は、ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド・トーンとタッグを組み、20世紀後半の女優をイメージしたヴィンテージライクなコラボレーションネイルを展開する。落ち着きのあるヴィンテージカラー自立した女性をヒロインとした作品が多く描かれた20世紀後半の映画界の背景をベースに、当時の若者たちを魅了した女優たちのイメージをネイルカラーに落とし込む。「カクタス フラワー」や「サンフラワー」など花の名前をあしらったカラーは、どれも落ち着きがあり上品な仕上がりだ。アーカイブレースのボックス付きラインナップするのは、コーラルカラーやマスタード、ローズカラーなど全5色。リリー ブラウンのアーカイブから、各カラーに合わせたレースがセレクトされ、ボックス型のパッケージにあしらわれて提供される。【詳細】リリー ブラウン×トーン ネイルポリッシュ 全5色 各2,200円発売日:2021年9月10日(金)先行予約日:9月3日(金)12:00※リリー ブラウンオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて実施取り扱い店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE
2021年09月06日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のリキッドリップ「SPステイ マットインク」から“夕焼けのような”ブラウンリップが新登場。2021年10月30日(土)より数量限定で発売される。メイベリン ニューヨーク“落ちないリップ”に夕焼けブラウン“落ちないリップ”でおなじみ、メイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」から、秋の情景にインスパイアされた限定色が仲間入り。オレンジブラウンからレッドブラウンまで、温かみのある6色をピックアップした。高発色インクフォーミュラーでしっかり発色してくれるので、見たままのブラウンカラーで唇をリッチに彩ることができる。「SPステイ マットインク」秋の限定色335:抜け感のあるルビーリーフ350:トレンドのメープルサンセット360:肌なじみの良いトワイライトベージュ117:大人っぽいブリックレッド135:モードな印象のビターローストブラウン285:おしゃれにきまるヴィンテージテラコッタメイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」は、塗りたての仕上がりが最長16時間つづく人気のリップ。専用の矢印型アプリケーター付きで、唇のラインもきれいに描くことができ、塗布した後、2~3分を目安にしっかり乾かせばより長持ち度もアップ。秋らしい深みのあるブラウンリップをゲットして、この秋のトレンドメイクをぜひ楽しんでみて。【詳細】メイベリン ニューヨーク「SPステイ マットインク」Baked Sunset Collection 各1,650円(編集部調べ)※限定新色335/350/360、既存色117/135/285(全6色)発売日:2021年10月30日(土)全国限定発売※2021年9月10日(金)PLAZAルミネ全店にて先行発売開始※2021年9月24日(金)からAmazonにて先行予約受付開始【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2021年09月04日2021年8月14日、歌手のジェリー藤尾さんが亡くなったことが分かりました。81歳でした。サンケイスポーツによると、ジェリー藤尾さんは同日の早朝、急性肺炎によって旅立ったといいます。ジェリー藤尾さんは、デビューの翌年である1962年にバラエティ番組『夢であいましょう』(NHK)へ出演し、自身の楽曲『遠くへ行きたい』が採用されたことで一躍有名に。歌手としてだけでなく、俳優として数多くのドラマに出演し、幅広く活躍していました。また、バラエティ番組『笑って!笑って!!60分』(TBS系)で司会を務めていた姿が印象に残っている人も多いようです。訃報に対し、多くの人から「いろんなCMに出ていて、目にする機会が多い方だった」「素晴らしい歌声の持ち主」といった声が上がりました。ジェリー藤尾さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2021年08月14日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、英国を代表する美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー(The National Gallery, London)」との第2弾コラボレーションコレクションが登場。2021年7月29日(木)より全国の直営店などで発売される。リリー ブラウン×ロンドン・ナショナル・ギャラリーの第2弾コラボ数々の著名な美術品を所蔵、13世紀後半から20世紀初頭の幅広い年代や地域の作品を多く展示している、ヨーロッパ屈指の美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー」。2回目のコラボレーションとなる今回は、同館が所蔵する名画の中で“フラワー=花”を題材にした作品にフィーチャー。ゴッホ『ひまわり』やモネ『睡蓮の池』など、花を描いた名画に焦点フィンセント・ファン・ゴッホ『ひまわり』、クロード・モネ『睡蓮の池』、ヤン・ファン・オズ『テラコッタ花瓶の中のフルーツ』など、花々を描いた名画をセレクトし、Tシャツ・シャツ・バッグ・ハンカチの計4型のアイテムにプリントしている。ヴィンテージアイテムの独創的なデザインを現代のファッションに取り入れる“ヴィンテージ フィーチャー ドレス”をコンセプトに掲げるリリー ブラウン。今回のコラボレーションも、何世紀もの時を超えて愛される名画の数々を、洗練されたムードでリアルクローズへと落とし込んだ、リリー ブラウンらしいコレクションとなっている。商品情報発売日:2021年7月29日(木)取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、リリー ブラウン 公式オンラインストア、USAGI ONLINE価格:Tシャツ 6,930円、シャツ9,900円、バッグ 11,880円、スカーフ 6,930円
2021年07月29日映画『トムとジェリー』のスペシャルアフタヌーンティーが、2021年7月22日(木祝)、8月7日(土)・11日(水)・15日(日)・18日(水)・29日(日)、9月1日(水)・15日(水)・22日(水)に青山セントグレース大聖堂で開催される。映画『トムとジェリー』のスペシャルアフタヌーンティー映画『トムとジェリー』ブルーレイ&DVDの発売を記念して開催される今回のスペシャルアフタヌーンティーでは、劇中で描かれる“結婚式”をイメージ。大人プレートとキッズプレートを用意しているので、友人同士やカップルで訪れるのはもちろん、親子で楽しむこともできる。パレットを模したプレートの上にのせられるスイーツは、ウエディングパティシエ渾身の力作。「幻のウエディングケーキ」や「ダイヤモンドの指輪」、トムが奏でるピアノ、ジェリーが大好きなチーズなど、映画の世界観からインスパイアされたキュートなスイーツと軽食を用意している。会場にはトムとジェリーのフォトスポットエリアも設けるほか、テーブル上には、劇中に登場する「ジェリーがホテルの厨房からこっそり持ってきたアイテムで作ったお部屋」をミニチュアで再現する。ワインコルクで作ったテーブルや、ハリガネをアレンジした椅子など手作りのミニチュアに加えて、小さなトムとジェリーのぬいぐるみが来場者を迎える。【詳細】映画『トムとジェリー』ブルーレイ&DVD発売記念 スペシャルアフタヌーンティー開催日:2021年7月22日(木祝)、8月7日(土)・11日(水)・15日(日)・18日(水)・29日(日)、9月1日(水)・15日(水)・22日(水) ※要予約開催時間:第1部12:15〜13:45(受付12:00〜)/第2部14:45〜16:15(受付14:30〜)※8月7日(土)のみ開催時間が異なる。詳細は公式ホームページにて確認。料金:大人4,500円/こども(未就学児〜小学校低学年)2,500円※サービス料込開催場所:青山セントグレース大聖堂ゲストハウス内住所:東京都港区北青山3-9-14アクセス:銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A1出口 徒歩約3分予約URL:[]=60de70b98b20b10021223f52<メニュー>■大人プレートメインパレット:わんぱくネコのカップケーキ、ワイルドドッグマカロン、幻のウェディングケーキ、ファン・ファン・チーズ、エレガントキャットの苺ケーキ、イタズラネズミのクリームサンド、誰もが憧れる指輪クッキーセイボリー:マイクロトマトのシャーベット、BOMチーズポンデ、BLCサンド■KIDSプレートわんぱくネコのカップケーキ、エレガントキャットの苺ケーキ、誰もが憧れる指輪クッキー、イタズラマウスのミニバーガー、ワイルドドッグマカロン、ファン・ファン・チーズ■ドリンク(各回L.O15分前)・オリジナルカクテル2種(ピーチトニック、ハニーレモンジンジャー)・ソフトドリンク(オレンジジュース、アップルジュース、烏龍茶、コーヒー[ICE/HOT]、紅茶[HOT])・コールドブリューティー(和紅茶、ファーストフラッシュ[ダージリン])※仕入れ状況により、内容が変更となる可能性あり。<特典>特製ランチョンマット、フードピック、仮面うちわをプレゼント。※数量に限りあり。※うちわはトム、ジェリーどちらか一つ(選択不可)。【問い合わせ先】TEL:03-5766-8838
2021年07月18日レブロン(REVLON)は、『トムとジェリー』とコラボレーションした「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」を2021年7月22日(木)より数量限定で発売予定だ。レブロンとトムとジェリーのコラボ再び!「トムとジェリー」限定デザインのリップバーム「キス シュガー スクラブ」に続く、コラボレーション第2弾コスメが登場。“メイク崩れしにくい”と人気のレブロンベースメイクから「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」の2製品がピックアップされ、トムとジェリーのキュートなパッケージで展開される。透けツヤマットクッションファンデ&サラサラフェイスパウダー「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」は、極薄膜でピタッと密着して“透けツヤマット肌”を演出してくれるクッション ファンデーション。高いカバー力で肌悩みを均一にカモフラ―ジュしながらも、透けツヤ感のある仕上がりで、透明感のある自然な肌に整えてくれる。SPF 50 / PA+++でしっかりUVケアしてくれるのも嬉しいポイント。一方、「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」は、自然なセミマット肌へ導いてくれるフェイスパウダーで、メイクの仕上げに塗布すると、テカリにくくくずれにくいサラサラ美肌に整えてくれる。【詳細】レブロン『トムとジェリー』コラボレーション第2弾発売日:2021年7月22日(木)数量限定発売※予定・レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション 全2色 各2,530円<限定パッケージ>カラー:102、104・レブロン カラーステイ プレスト パウダー N 全2色 各1,980円<限定パッケージ>カラー:821、831【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)
2021年07月01日数量限定発売化粧品ブランド「デジャヴュ」の展開するフィルム眉カラーに限定色「ベージュブラウン」が登場した。同色は、6月25日(金)に全国のバラエティストアやイミュ公式オンラインストアで発売数量限定発売している。税込価格は880円。既存色展開4色と比較しても一番明るい色味で、ハイトーンの髪色にマッチする明るいカラーである。目指すはエアリー眉ハイトーンの髪色に、日本人らしい暗い色の眉毛はどうしても重たい印象になりがちだ。フィルム眉カラーの限定色「ベージュブラウン」を使えば、眉1本1本を複数のフィルム層でコーティングし、ムラなく髪色と統一感のある軽やかな印象の眉が完成する。微粒子のミクロフィルムが毛の表面に密着するため、非常に発色が良く自然な仕上がりで、白浮きや黄ばみのないナチュラルな仕上がりが叶う。やわらかな毛の質感を残すことで、パリッとした固めた様な仕上がりにならず、皮脂やこすれに強いが、お湯だけで簡単にオフできるのもフィルムタイプが人気の理由。公式サイトでは綺麗に塗るポイントをまとめたHOWTO動画を公開している。夏に向けて明るい髪色に挑戦してみようという人におすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※デジャヴブランドサイト
2021年06月30日毛穴レスなしっとり肌に仕上げるジェリー状下地2021年8月24日(火)、株式会社ハーバー研究所は、毛穴レスな肌に整えるジェリー状下地「ジェリーセラムベース」を数量限定で発売する。同製品は、ジェリー状のみずみずしいテクスチャーの下地で、肌の凹凸をカバーして、毛穴レスとくすみカバーができる下地だ。この製品は、2020年の冬の限定コフレで発売した製品で、仕上がりの美しさから、「また使用したい」という声が多くあり、このたび限定で再登場することとなった。内容量は12g、価格は税込み2,640円にて発売される。豊富な保湿成分とミネラルカラー配合同製品には、同ブランドを代表する保湿成分スクワランに加えて、ヒアルロン酸Na、酒粕エキスなどが配合されている。そのため、しっとりとつや感のある仕上がりを持続してくれる。そして、ハーバーのメイクアイテムには、ミネラルカラーを使用。これは、天然の土や石、岩などの鉱物から色素のみを取り出したものだ。そのため、肌への刺激や色素沈着がなく優しい処方となっている。また、付属のパフを使用して、トントンとたたき込むように肌に乗せていくため、手が汚れることなく塗り広げることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2021年06月28日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンに、新恋人ができた模様。お相手はジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイクで、ミリーより2歳年上の19歳だという。「Page Six」がニューヨークで手をつないでデートしている2人を写真に収めた。ミリーは愛犬のトイプードル、ウィニーをトートバッグに入れ肩に下げて歩いていたが、途中でジェイクに交代しており、気の許す仲だとみられる。2人が交際しているといううわさは、今年初めから出ていた。約2週間前には、ジェイクがインスタグラムで「BFF(大親友)」とキャプションをつけたミリーとのツーショットを公開。ミリーも「BFF」と返信していた。ミリーの「BFF」といえば、「ストレンジャー・シングス」で共演しているノア・シュナップこそがまさにそうであるため、ファンはミリーがジェイクを「BFF」と呼ぶことに懐疑的だったようだ。ジェイクは、ジョンと結婚して32年になる妻ドロシアとの間に生まれた4人の子どものうち3番目の子ども。インスタのプロフィールには「俳優」と記載があるが、まだ出演作はない。ミリーは以前、イギリスのラグビー選手ジョセフ・ロビンソンと8か月間ほど交際していたが、2020年8月に破局したと報じられている。(Hiromi Kaku)
2021年06月21日デジャヴュ(dejavu)の眉カラー「アイブロウカラー」に、限定色“ベージュブラウン”が仲間入り。2021年6月25日(金)より全国のバラエティストアほかで数量限定で発売される。デジャヴュの「フィルム眉カラー」「フィルム眉カラー」でおなじみデジャヴュアイブロウカラーは、“やわらかい毛の質感”を残したまま自分好みのカラーに眉を仕上げてくれる人気の眉カラー。こすれに強くメイクしたてのキレイな状態をキープしてくれるのに、フィルムタイプなので簡単にお湯オフできる。細かい毛もしっかりキャッチしてくれる、極小のミクロブロウブラシもポイントだ。限定色は“品格”のベージュブラウン新作は、“品格のある”ベージュブラウン。明るめカラーでありながら、白浮き・黄ばみがないので肌から浮かず上品に仕上がる。眉1本1本を、ミルフィーユのようなフィルム層でコーティングする「カードハウス構造」によって、濃いめの自眉も色を抑えて、理想のベージュブラウンにカラーリングすることができる。ハイトーンの髪色にはベストマッチ。髪色に合った抜け感のある軽やかな眉を演出できる。【詳細】デジャヴュアイブロウカラー 限定色ベージュブラウン 880円(編集部調べ)発売日:2021年6月25日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティストア(一部取り扱いのない店舗あり)、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年06月21日リリー ブラウン(Lily Brown)から、BABY-G(ベイビージー)とコラボレーションした腕時計が登場。2021年8月6日(金)より、全国のリリー ブラウン直営店などで発売される予定だ。“ヴィンテージ風”マットスケルトン腕時計リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーションウォッチは、ヴィンテージライクなデザインが特徴。クラシカルなフォルムの「BGD-501」をベースにしたマットスケルトンボディに、ヴィンテージ品を思わせるゴールドカラーのパーツを組み合わせている。ダイアルのロゴには、リリー ブラウンの今季のアイコンカラーであるダークグリーンを効かせた。手もとに馴染むコンパクトなサイズ感BABY-Gのタフさはそのままに、女性の手もとにさりげなく馴染むコンパクトなサイズ感もポイント。バングルやブレスレットとのレイヤードを楽しむこともできる。パッケージには、パリの老舗カフェテリアをイメージしたモノクロ写真を使用。腕時計のデザインを連想させる、レトロでクラシカルな雰囲気に仕上げた。なお、リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーション腕時計は、リリー ブラウンのブランド誕生10周年を記念して発売される。【詳細】Lily Brown×BABY-G 14,300円全国発売日:2021年8月6日(金)販売店舗:全国のリリー ブラウン直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン※公式オンラインストア、ウサギオンラインでは6月18日(金)より先行予約発売。※店舗は通常の営業時間と異なる場合がある。事前確認を推奨。
2021年06月20日摩擦レスの洗顔ジェリー待望の発売開始2021年5月25日(火)、株式会社レッドビジョンより、形状記憶ジェリーで肌をいたわりながら汚れを落とす新感覚クレンジング「4U care クレンジング洗顔ジェリー」(税込4,180円)が発売された。クラウドファンディングサイト「Makuake」では予約開始後わずか1日で目標金額の200%を達成するなど、発売前から注目されていたアイテムだ。現在公式オンラインストアおよび楽天市場などで購入できる。洗顔による肌トラブルとは?クレンジングや洗顔により肌の乾燥がすすみ、肌トラブルを引き起こした経験のある人はおよそ9割にのぼるという。その原因は様々だが、洗浄力の高過ぎる製品で必要な潤いまで取り過ぎてしまったり、摩擦により肌に負担をかけてしまったりということが要因のひとつだ。弾力ジェリーで肌への負担を軽減今回発売された「4U care クレンジング洗顔ジェリー」は、独自処方の形状記憶セラミドジェリーがクッションとなり、直接肌をこすることなく不要な汚れだけを絡め取ることができる新感覚の洗顔料。クレンジングとしても洗顔としても使用可能だ。プルプルのジェリーの90%以上は美容成分。敏感肌の人でも使えるよう、23種類の植物エキスを厳選配合している。潤いを残してしっとりとした洗い上がりだ。また鮮やかなオレンジ色は抗酸化力に優れたアスタキサンチンによるもの。毎日の洗顔で肌のダメージを修復しバリア機能を高めてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「4U care クレンジング洗顔ジェリー」
2021年05月28日ニューヨークの豪華ホテルを舞台に、犬猿の仲の2人がタッグを組む映画『トムとジェリー』が、5月19日(水)より先行デジタルレンタル&ダウンロード販売、7月21日(金)よりブルーレイ&DVD発売・レンタル開始。この度、ゲスト声優を務めた「霜降り明星」のメッセージつき日本版トレーラーが解禁となった。多才だけどお調子者でドジネコのトムと、見た目は可愛いがずる賢くて容赦ないジェリーが映画の世界で大暴れ。過去に7度ものアカデミー賞を受賞している最強コンビとクロエ・グレース・モレッツ演じる新人スタッフ・ケイラの成長物語を、実写とアニメが融合したハイブリッドアニメーションで描く。クロエが演じるのは、ウェディング・プランナーを任されるケイラ。トムとジェリーとともにホテル中を奔走し、新郎新婦やトムとジェリーなど、至るところで巻き起こるケンカや大騒動に奔走する役を軽やかに演じている。日本語吹替え版では、ケイラの声を水瀬いのりが担当。ちょっぴり意地悪なテレンスには木村昴、ホテルオーナーのドゥブローには大塚芳忠、新婦プリータには坂本真綾、新郎ベンには日野聡など、実力派声優陣が結集。さらに、トムとジェリーのネタを持ち、プライベートでパーカーやTシャツを愛用している「霜降り明星」のせいやはトムの頭の中に現れる“天使トム”、粗品は同じく“悪魔トム”に。小さいころからトムジェリに親しんできたという飯豊まりえ世紀のウエディングの開幕を告げる“鳩DJ”ほかの声に挑戦している。『トムとジェリー』は5月19日(水)先行デジタルレンタル&ダウンロード販売開始、7月21日(金)ブルーレイ&DVDにて発売・レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年05月16日Wpc.(ダブリュピーシー)から、アニメシリーズ「トムとジェリー」とのコラボレーションによる傘が登場。Wpc.と「トムとジェリー」がコラボ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー」。今回のコラボレーションでは、3月に実写化作品となる映画『トムとジェリー』が公開されるなど、今もなお世代を超えた多くの人々に愛される2人の愛らしい姿をデザインに落とし込んだビニール傘と折りたたみ日傘が展開される。チーズ穴に見立てたイエロードットのビニール傘Wpc.の代名詞のひとつとなっているビニール傘は、チーズの穴をイエローカラーの水玉で表現した「チーズドット」、トム・ジェリー・チーズのモチーフを総柄であしらった「チーズ&チーズ」の2種類がラインナップ。傘のハンドルや石突きなどのパーツもイエローに統一することで、雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような楽しいデザインに仕上げている。トムとジェリーが傘の上で遊びまわる折りたたみ日傘UVカット率・遮光率は99.99%、遮熱効果や防水加工も施された機能性抜群の日傘も「トムとジェリー」仕様に。コミカルな姿と表情が愛らしいイラストをワンポイントでデザインした「ファニーアート」、トムとジェリーが傘の上で遊びまわる姿を描いた「総柄 トムとジェリーと、日常使いしやすいデザインが揃っている。商品情報Wpc.×「トムとジェリー」発売日:2021年5月10日(月)・Wpc.心斎橋パルコ店※Wpc.心斎橋パルコ店は4月25日(日)より当面の間臨時休業中。営業再開後より販売開始。・公式オンラインショップWpc. オンラインストア、楽天市場店、ZOZOTOWN店TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)
2021年05月15日【アイブロウパウダー】ブラウンだけじゃ勿体無い!眉毛もカラーで遊ぼう!出典:byBirthマスク生活の今、アイメイクの印象がとても大事です。アイシャドウやまつ毛などに意識が向きがちですが、実は一番顔の印象を左右するパーツは眉毛なんです。アイブロウパウダーの選び方出典:byBirthアイブロウパウダーを選ぶ時のポイントを紹介していきます。髪の毛よりワントーン明るいカラーを選ぼう!髪の毛の色が黒い方はダークブラウン、明るいブラウンの方はベージュ系などです。眉毛の色だけ暗い方がたまにいるのですが、それでは垢抜けないので色選びはとても重要です。髪の毛の色味にも合わせよう!色味とは、ピンク系や赤系、アッシュ系などのことです。ヘアカラーをする度に色味を変える方は、その都度アイブロウの色も変えるのを忘れずにしましょう!パーソナルカラーに合わせて選ぼう!上記の髪の毛の色味を考える時にも言えることなのですが、アイブロウの色もパーソナルカラーに合った色を選びましょう!ブラウンの中でも黄味が強いカラーもありますし、青味が強いカラーもあります。その色を纏って顔色が明るく見えるかくすんで見えるかで判断できます。アイシャドウをアイブロウとして使う場合は、ラメやパールが入っていない物を選ぼう!基本的にはアイブロウパウダーを使いますが、どうしても気に入るカラーやテクスチャーがない場合は、アイシャドウをアイブロウパウダーとして使うこともできます。その際の注意点として、ラメやパールが入っていない物を選ぶのが大切です。また、アイシャドウだとふんわり乗るので、アイブロウが消えやすくなってしまうというデメリットもあります。近年では、アイブロウパウダーにもカラー展開が増えてきて、気に入るカラーを見つけられると思います。アイブロウパウダーを使うメイクのポイント出典:byBirthアイブロウパウダーを使うときの基本のメイクポイントを紹介していきます。1.真ん中のカラーと濃いカラーを混ぜて、眉下のアウトラインを描くアイブロウメイクの重要な部分は、実は眉下のラインなんです。ここのラインがガタガタしてしまうと、野暮ったく見えてしまいます。最初にこのラインを決めておけば描きやすくなります。2.同じカラーで眉上のアウトラインを描く眉山の位置を確認したら、眉上のアウトラインも描いていきます。3.隙間を埋める眉毛の隙間を埋めていきます。ブラシを寝かせて描いていくのがポイント!4.薄いカラーと真ん中のカラーを混ぜて、眉頭下 → 鼻筋にかけてスッとノーズシャドウを入れる薄いカラーはあまり使う場面がないように思いますが、ここで登場します。ノーズシャドウが濃くなりすぎないように、薄いカラーを混ぜます。5.スクリューブラシで毛流れを整えながらラインをぼかすスクリューブラシは使っていない方も多いのですが、ここの工程はとても大事です。アウトラインが濃くて目立ってしまっている場合があるので、スクリューブラシでぼかすと自然に仕上がります。おすすめのアイブロウパウダーブラシを紹介!IPSAアイブロウ クリエイティブパレット この投稿をInstagramで見る IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿 自然で立体感のある眉毛が描けるアイブロウパレットです。アイブロウパウダーにしては珍しい5色が入っています。オレンジやレッドなどのカラーでブラウン以外も使いたいという需要を叶えると共に、ベーシックなブラウンも入っているので、その日のメイクによっても変えられます。ヴィセアイブロウパウダーBR-3出典:byBirth筆者が現在愛用しているアイブロウパウダーです。髪の毛のカラーがピンク系なので、このカラーがぴったりです。少ししっとりとしたテクスチャーで、眉毛にしっかり付いてくれます。落ちにくいです。WHOMEEアイブロウブラシ 扇型 この投稿をInstagramで見る WHOMEE(@whomeeigari)がシェアした投稿 ふんわり眉メイクのためのアイブロウブラシです。今までは斜めカットのアイブロウブラシが大人気でしたが、こちらのブラシは新しく発売されたばかりのブラシです。やわらかい印象のアイブロウメイクができる扇型のブラシです。横にスライドするようにして使うだけでナチュラルに描けるので、メイク初心者にもおすすめです!アディクションアイブロウ ブラシ この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 幅が広いブラシなので、ワンストロークで簡単に描けるブラシです。触った感じは硬いのかな?と思いますが、しっかりと描けるので使いやすいです。特に、シャープな眉毛を描きたい方におすすめのブラシです。まとめこの記事では、アイブロウパウダーの選び方・アイブロウメイクのポイント・おすすめのアイブロウパウダーとアイブロウブラシを紹介しました。アイブロウが綺麗に描ければ垢抜けて見えるので、一番丁寧にメイクをするべきパーツなのです。ぜひ、ご自身に合ったカラーのアイブロウパウダーを選んで、眉メイクを楽しんでみてくださいね!
2021年05月08日リリーブラウン(Lily Brown)は、デヴィッド・ボウイとのフィーチャリングコレクションを、2021年4月30日(金)よりリリーブラウン直営店およびウサギオンライン、公式オンラインショップにて発売する。今回のフィーチャリングコレクションでは、デヴィッド・ボウイのキャリアからインスピレーションを受けたデザインのTシャツやトートバッグが登場。音楽のみならず、ファッションやアートにも影響を与えた彼の世界観をアイテムに落とし込んだ。なお、トップスは全型、ブランド初となるメンズサイズも展開。ジェンダーレスに楽しむことができる。ヴィンテージ風フォトプリントTシャツシンプルな白地のハーフスリーブTシャツには、フロントやバックにデヴィッド・ボウイ自身のフォトプリントをオン。モノクロのプリントでヴィンテージライクに仕上げた。袖部分のさりげない“BOWIE”ロゴなど、ディティールにも注目だ。ブルー×グリッターの大胆ロゴでロックテイストにデヴィッド・ボウイの代表的なロゴデザインを大胆にあしらったTシャツも登場。鮮やかなブルーのグリッターロゴが思わず目を引く、インパクト大なデザインが魅力だ。これ1枚でロックなスタイルを楽しめる。ワールドツアーのアートワーク使用したロングスリーブ&トートもロングスリーブTシャツと巾着型のトートバッグには、2003・2004年に行われた大規模なワールドツアー「A Reality Tour」のアートワークを採用。一部“反転”したロゴデザインでアーティスティックな印象となっている。【詳細】リリーブラウン×デヴィッド・ボウイ発売日:2021年4月30日(金)販売店舗:リリーブラウン直営店およびウサギオンライン、公式オンラインショップ※一部店舗は臨時休業中の場合あり。事前確認を推奨。アイテム価格例:・フロントプリントフォトTシャツ(ホワイト) 6,930円(税込)・バックプリントフォトTシャツ(ホワイト) 6,930円(税込)・グリッターロゴTシャツ(ダークグレー) 6,930円(税込)・オーバーサイズロゴロングTシャツ(ホワイト/ブラック) 7,920円(税込)・ロゴバッグ(ホワイト/ブラック) 4,620円(税込)※ウェアは全て0、1サイズ展開(サイズ1はメンズ着用可)
2021年05月01日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ワンスター J スエード(ONE STAR J SUEDE)」が、2021年5月に発売される。ブラウンのスエードで仕上げた「ワンスター」「ワンスター J スエード」は、アッパー全体に上質な国産スエードを使用した「ワンスター」だ。深みのあるブラウンで、落ち着いた雰囲気に仕上げた。テープとシューレースには生成りカラーを採用することで、クラシカルな表情に。また、ヒールラベルにあしらった“MADE IN JAPAN”の印字や、日本の国旗をイメージした赤字のインソールロゴも、さりげないアクセントを添えている。詳細ワンスター J スエード発売時期:2021年5月価格:22,000円(税込)カラー:ブラウンサイズ: 23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年04月25日「トムとジェリー」と、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』によるコラボレーションアイテムが登場。2021年4月23日(金)より、全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場にて発売される。“最強コンビ”が夢のタッグを実現!2021年3月に実写映画化で話題を集めた最強コンビ・トムとジェリーが、シリーズ最終章を迎える映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』とコラボレーションを実現。物語の主人公となる剣心をトム、シリーズ最凶の敵となる縁をジェリーに重ねた、愛らしいビジュアルで登場する。こだわりのディテール印象的なのは、『るろうに剣心』の象徴的なコスチュームのみならず、それぞれのキャラクター像を忠実に再現した、こだわりのディテールだ。例えばトムには、剣心のトレードマークである<十字傷>を頬にあしらったほか、斬れない日本刀<逆刃刀>を手元にプラス。一方縁に変身したジェリーの顔には、アイコニックなサングラスを飾っている。全7アイテムを展開展開されるのは、ステーショナリーやぬいぐるみといった全7アイテム。中でも、劇中の剣心×縁のバトルさながらに、今にも斬りかからんとにらみ合う「トムとジェリー」のミニハンカチは、両者のファン必見のアイテムとなっている。【詳細】トムとジェリー×映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』発売日:2021年4月23日(金)展開:全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場(一部劇場・商品除く)、通販サイト※一部上映劇場では販売開始日時が異なる場合あり。<作品情報>■『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.■『るろうに剣心最終章』公開日:The Final 2021年4月23日(金)/The Beginning 2021年6月4日(金)2作連続ロードショー© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Final」製作委員会© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Beginning」製作委員会
2021年04月18日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気のキャラクター「ミニオン」とのコラボレーション第2弾が登場。炭酸ドリンク「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」と「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」を、2021年4月28日(水)より期間限定発売する。ボブやティムの顔を描いたキュートなドーナツが登場した第1弾のコラボレーション。第2弾となる今回は、夏にぴったりの炭酸ドリンクだ。スチュアートとトムが描かれた、特別なカップで提供される。「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」は、味・見た目共に爽やかなレモネード。レモネードソーダをベースに、甘酸っぱい風味の青リンゴ「グラニースミス」のソースをプラスした。瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加えて、ジューシーな酸味と食感も楽しめる1杯に仕上げている。ピーチとオレンジのすっきりとした甘さを楽しめる「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」は、爽やかなソーダドリンク。仕上げに瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加え、食感にアクセントをプラスしている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ × ミニオン コラボレーションドリンク販売期間:2021年4月28日(水)~2021年9月中旬予定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗※一部店舗、イベント・催事店舗を除く。価格:・ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)・ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)※店舗により価格が異なる場合あり。※なくなり次第、販売終了。※オリジナルカップは数量限定のため、なくなり次第通常カップでの販売となる。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年04月17日クロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャらが出演する現在公開中の実写映画『トムとジェリー』より、トムがジェリーを捉えようと作った仕掛けの全貌が映し出された本編映像が到着した。アニメーションと現実世界が融合し、アニメーションシリーズのオマージュや効果音もをふんだんに取り入れられ、ファンも大興奮の本作。到着した映像は、ホテルのネズミ対策としてケイラに雇われたトムが、ジェリーを捉えようと作った、まるでピタゴラスイッチのような壮大なネズミ捕りにまさかのジェリーがひっかかってしまうシーン。ホテルの部屋の隙間から香る魅惑的な匂いにつられ、ジェリーが扉を開けると、そこには美味しそうなチーズが。そしてジェリーがチーズを掴むとトラップが発動し、チーズについていたロープが引っ張られ、ドライヤーのスイッチがオン、バスタオルから水がコーヒーメーカーに注がれ――と、どんどん仕掛けがジェリーの方へと迫る。さらに、ついにジェリーの頭上にあったケージが落ちそう…といったところで映像は終了してしまう。じわじわと迫るこの大掛かりな仕掛けでトムとジェリーの追いかけっこに終止符は打たれるのか?続きが気になる映像となっている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月27日本日3月19日(金)より公開を迎えた実写映画『トムとジェリー』より、新人ホテルスタッフ役で出演するクロエ・グレース・モレッツらキャスト陣が本作について語る特別映像が到着した。一直線に“獲物”を目掛けて突っ走るトムの目の前で、ジェリーは躊躇なく電線を切り落としにかかり、電気ショックでやられてしまうトム…というケンカシーンからスタートする今回の映像。アニメーションと現実世界を完璧に融合するため、スタッフがトムをかたどったクレイ人形を操りピアノを弾く姿や、ブルドッグのスパイクになりきり、四つん這いになって地面を駆けるシーンなど、トムジェリの世界を現実へ描き出すメイキング風景が登場。また映像では、キャストが本作について語るインタビューも挿入されており、クロエは「トムとジェリーだけじゃなくて、人間のキャラクターにもちゃんとコメディシーンがある」と、人間キャラクターたちの掛け合いも注目だと明かし、クロエ演じるケイラの上司で、彼女の活躍を阻もうとするテレンス役のマイケル・ペーニャは「現実世界でふたりが動いてるんだ。それって最高だよね!」と興奮気味。さらに、本作の監督ティム・ストーリーは「大きなスクリーンで観てもらうのが楽しみだよ。この映画を観たらきっと…自然と笑顔になると思うよ」と期待と自信を覗かせている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月20日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、「トムとジェリー」とのコラボレーションコレクションが登場。2021年3月13日(土)より、全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売される。ア ベイシング エイプ×「トムとジェリー」のコラボコレクション2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念して実現した今回のコラボレーションの要となるのは、共にユニークなキャラクター性を持つ両者の個性を融合したグラフィック。グリーンを基調にした色鮮やかな「ABC CAMO」にトムとジェリーを落とし込んだグラフィックや、クラシックな「トムとジェリー」のロゴを「ABC CAMO」で彩ったプリント、「BABY MILO」タッチで描かれたトムとジェリーなど、Tシャツからパーカーまで、本コラボレーションならではのグラフィックを用いた様々なアイテムが展開される。商品情報ア ベイシング エイプ×「トムとジェリー」発売日:2021年3月13日(土)取扱店舗:全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗、公式オンラインストア、ZOZOTOWNTOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)【問い合わせ先】BAPEXCLUSIVE 青山TEL:03-3407-2145
2021年03月12日世代を超えて愛され続けるネコとネズミの最強コンビを描く実写映画『トムとジェリー』。本作の日本語吹替キャストで、トムジェリのことが大好きな声優の水瀬いのりと木村昴が本作について熱弁する特別映像が到着した。「トムとジェリー」が大好きという水瀬さんと木村さんが、今回の実写映画化を一緒に喜ぶトークからスタート、たっぷりの本編映像とともに“愛”を語る本映像。『ファンタスティック・フォー』シリーズなどハリウッド超大作を手掛けてきたティム・ストーリーがメガホンを取り、動物は全てアニメーション、それ以外は全て実写というハイブリッド映像で製作された本作について、水瀬さんは「こんなの観たことないからすごく楽しみです!」と語り、木村さんも「まさにアニメから飛び出してきたみたいだ!」と2人で大興奮。そこへ木村さんが「楽しみにしてばっかりじゃいられないよ」と明かすと、水瀬さんが声を務めたクロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルマンのケイラと、木村さんが声を務めたマイケル・ペーニャ演じる、いじわるな上司のテレンスが登場。ケイラとテレンスの働くホテルにやってきて、開催されたウエディングパーティーをめちゃくちゃにしてしまうトムとジェリー。トムジェリファンの木村さんも思わず「結婚式はまさに惨状」「大嫌い顔も見たくない でも諦めない」とアツいラップを刻むほど。ケイラの落ち込む姿を見て、いつもはケンカばかりのトムとジェリーが力を合わせることに。この展開に「誰かのために頑張る姿って感動しますよね!」と水瀬さんの声に合わせるように、トムとジェリーが2人で仲良くグータッチをする姿も。最高のウエディングパーティーを開催することはできるのか、続きが気になる映像となっている。『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月09日多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリーという最強コンビを描く実写映画『トムとジェリー』より、今後の波乱の展開を予感させる本編映像が公開された。到着した映像は、ホテルに居候をするジェリーに、クロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルスタッフのケイラ(声:水瀬いのり)が、ホテルから出ていってほしいと相談を持ち掛けるシーン。しかし、ジェリーは超快適なホテル住まいを満喫中のため、簡単には首を縦に振らない。そこで、ケイラのとっておきの秘策として、ホテル帽とネームプレートを身に着けた立派なホテルマン姿のトムが登場!因縁のライバルに少し驚くも、その姿に大笑い。怒ったトムが掴みかかろうとするも、ジェリーは巧みにかわすのだった。そんな2匹の様子にケイラもたじたじ。さらなる波乱の展開を感じさせる映像だ。実写とアニメーションが融合した本作。ティム・ストーリー監督はクロエについて「演技力も人柄もすばらしい。今回はコメディタッチの演技をぞんぶんに披露してもらうことができて満足しています。クロエはトムやジェリーと絡むシーンが多いので、カメラの前では一人芝居をすることがよくありましたが、みごとにこなしてくれました」と語っている。『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月04日先週アメリカで公開開始となった実写版『トムとジェリー』が、好調なスタートを切った。「Variety」誌によると、北米でのオープニング興収が1370万ドル(約14億6000万円)で、コロナ禍においては12月に公開された『ワンダーウーマン 1984』の1670万ドル(約17億8000万円)に次ぐ記録。アメリカより早く公開されている国もあり、現在の世界興収は製作費が7900万ドル(約84億2000万円)のところ、その約半分の3880万ドル(約41億3800万円)を稼ぎ出しているという。北米では42%の映画館が営業再開しており、同作は2475の映画館で上映中。また、『ワンダーウーマン 1984』と同じく、同作は劇場公開と当時にHBO Maxでも配信開始となっていることを考えれば、オープニング興収は上々の結果とのこと。映画の興行収入などの分析を行っている「Box Office」のアナリシストは、「新型コロナウイルスの感染者数が減り、ワクチン接種が本格的に展開され、もっと多くの映画が公開されるようになれば、映画館に行くということに臆することがなくなり、観客が戻ってくるでしょう。マスクを着用したり、ソーシャルディスタンスを守るという安全・健康対策を取ることは必要ですが」と語っている。『トムとジェリー』は、日本では今月19日に公開。(Hiromi Kaku)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月01日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、ドイツの小型家電ブランド・ブラウン(Braun)とコラボレーションしたアラームクロックを、東京・表参道の直営店“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売。マット仕上げのクラシック時計「BC02」がベースコラボレーションのベースとなった時計は、ブラウンのクラシックモデル「BC02」。ディーター・ラムスとディートリッヒ・ルブスによってデザインされ、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示所蔵品にも選定されている名作「AB1」を、コンパクトで控えめなデザインにアップデートした時計だ。マット仕上げのケースや文字盤、静かに時を刻む精密なクオーツムーブメント、クレッシェンドサウンドのアラームなどを特徴に持つ。鮮やかオレンジ&ライトブルーにオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローでは、鮮やかなオレンジと、淡いライトブルーに染め上げた「BC02」を展開。鮮やかなカラーリングでありながら、ディテールまで同色で統一することで、ミニマルな印象に仕上げた。また、ダイアルや背面には、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローを象徴するアイコンをあしらっている。【詳細】「Off-White c/o Braun “BC02” Clock 」10,000円+税発売日:2021年2月23日(火)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、公式サイトサイズ:H57mm/W57mm(単三乾電池1本により作動)カラー展開:ブルー、オレンジ【問い合わせ先】EASTLANDTEL:03-6712-6777
2021年02月27日レブロン(REVLON)の人気リップバーム「キス シュガー スクラブ」から、「トムとジェリー」限定デザインが登場。2021年3月25日(木)より限定発売される。“つるるん”唇が叶うシュガースクラブリップバームレブロンの「キス シュガー スクラブ」は、洗い流さないシュガースクラブで、唇をやさしく角質ケアできるリップバーム。3種類のフルーツオイル配合で、しっとり保湿ケアも叶う。唇に塗布するだけで、“つるるん”リップに。日中だけでなく、就寝前の集中ケアとして使用すれば、翌朝にはつやつやの唇が手に入る。ミント&柚子の香り今回は、そんな人気リップバームに「トムとジェリー」限定デザインが仲間入り。スーッと爽やかな香りの「211 シュガー ミント」は、ブルーのパッケージで登場。ほんのり甘くやさしい柑橘系の香りで、2021年限定カラーの「213 スウィート ユズ」は、イエローのパッケージで展開される。【詳細】レブロン キス シュガー スクラブ <限定パッケージ> 全2色 各814円(税込)発売日:2021年3月25日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)
2021年02月25日今年80周年を迎えるアニメーションシリーズの実写映画化『トムとジェリー』。日本でもお馴染みのこのアニメーションシリーズは、なんと過去に13回もアカデミー賞にノミネートされており、1940年代には同賞短編アニメ賞を席巻、そのうち7度もアカデミー賞を受賞。その可愛らしいキャラクターとユーモアに溢れたストーリーで、子どもだけでなく大人からも長年に渡り支持され続けている。そんな世界中から愛され、根強いファンも多い作品には一体どんな魅力があるのか?これまでにアカデミー賞を受賞したアニメーション映画の名作をふり返りながら、誕生から80周年を迎え、ついに実写の世界へ飛び出した『トムとジェリー』の魅力にも迫った。『千と千尋の神隠し』(スタジオジブリ/2001年)10歳の少女・千尋は、両親と地方都市に引っ越す途中、異世界に迷い込む。そこでは人間は、魔女・湯婆婆が経営する神さまのための銭湯で働かない限り、ブタや石炭に変身させられてしまうのだった。ブタになった両親を助けようと、千尋は“千”としてそこで働きはじめる。果たして、千尋は名前を取り戻し、両親と共に元の世界に帰ることはできるのか…?宮崎駿監督のもと作画監督の安藤雅司、美術監督の武重洋二、音楽の久石譲など、“宮崎アニメ”の常連が結集。第52回ベルリン国際映画祭ではアニメーション作品として初の金熊賞を受賞し、第75回アカデミー賞でも長編アニメーション賞を受賞。国内興行収入は316億円となり、今年まで約19年もの間、日本国内の歴代興行収入1位に君臨してきた。懐かしさや異国情緒あふれる煌びやかな風景、慣れない環境下で両親を助けるため奮闘する“千”=千尋の姿に、世界中が勇気をもらい涙したスタジオジブリの傑作。『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』(アードマン/2006年)町の住人は畑の野菜を荒らしまわるウサギたちに頭を悩ませていた。年に一度の“巨大野菜コンテスト”を目前に控え、害虫駆除隊のウォレスとグルミットは大忙し。彼らは畑で大量のウサギを捕まえるが、心優しいウォレスは殺せずに野菜嫌いにさせる実験を試みる。だが実験は失敗し、さらなる大事件を引き起こしてしまう。ウォレスとグルミットは町の野菜を守りきることができるのか?これまで数本の短編・中編映画が製作されていたクレイアニメ作品「ウォレスとグルミット」シリーズ初の長編映画であり、製作には5年半もの月日が費やされた。第33回アニー賞全10部門及び第78回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞。CGアニメにはない独特の質感や、シュールなストーリーが人気を博し、世界中に熱狂的なファンも多い。愛犬グルミットの表情の豊かさが愛らしく、気づけばその世界観に引き込まれてしまうこと必至。「トムとジェリー」のようなコメディタッチな展開や、少しとぼけた主人公としっかり者の愛犬コンビというキャラクターの可愛さも魅力!『リメンバー・ミー』(ディズニー・ピクサー/2017年)天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ているが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに“死者の国”へと迷いこんでしまう。ミゲルはそこで出会った陽気で孤独なガイコツのヘクターに協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探るが……。メキシコの祝日「死者の日」を題材に、ミゲルの冒険や家族をめぐる重大な秘密と強い絆を、つい口ずさんでしまいたくなる音楽とともに描き、ピクサー屈指の“泣ける作品”として話題になった。物語の鍵を握る劇中歌「リメンバー・ミー」の作詞・作曲を、『アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を手掛けたクリステン・アンダーソン=ロペス&ロバート・ロペスが担当。第90回アカデミー賞では長編アニメーション賞および主題歌賞を受賞し、日本でも興行収入50億円を超える大ヒットを記録。『トムとジェリー』(ワーナー・ブラザース/2021年)とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウエディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、“ふたり”はニューヨーク中を巻き込んだ壮絶な追いかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウエディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、“ふたり”はタッグを組むことになるが――。ケイラ役のクロエ・グレース・モレッツほか、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!』シリーズのケン・チョンらが共演。『ファンタスティック・フォー超能力ユニット』のティム・ストーリーがメガホンをとった。1940年の誕生から80周年を迎える「トムとジェリー」初の実写映画化で、アニメーションで描かれるトムとジェリーのキャラクターデザインの可愛さはそのままに実写映像と融合。さらに豪華俳優陣と織りなす、お茶目な“ふたり”の掛け合いは必見。これまで命がけでケンカしてきた「トムジェリ」が、今度は命がけで手を組むことに。そして、まさかの心揺さぶる展開が待ち受ける。こうした名作アニメーション作品には、アニメーションならではの表現方法や個性の光るキャラクター、観る者の琴線に触れるようなストーリー展開など、ファンの心を掴んで離さない魅力に溢れている。様々なジャンルやテーマのアニメーション映画の中から、お気に入りの作品を見つけてみては?『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リメンバー・ミー(2018) 2018年3月16日より全国にて公開©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年02月24日映画『トムとジェリー』の公開を記念したキャラクターカフェ「『トムとジェリー』カフェ」が、2021年3月4日(木)より東京・名古屋・沖縄に、2021年3月5日(金)より大阪に期間限定でオープンする。実写映画『トムとジェリー』公開を記念したコラボカフェ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念してオープンする「『トムとジェリー』カフェ」は、ネズミのジェリーの好物である“チーズ”をテーマにした、ポップな世界観とオリジナルメニューを提供するコラボレーションカフェだ。“チーズ”をテーマにしたオリジナルメニューアニメの世界を表現したアートが描かれた店内では、ブレッドポットに隠れるジェリーと、フタを開けるのを待ち伏せするトムの姿がキュートな「ブレッドポットチーズカレー」、トムとジェリーがチーズの上で追いかけっこする様子を表現した「ディップスピザ」、トムとジェリーをそれぞれイメージした2種類のサンデーなど、チーズをたっぷりと使った食事やスイーツ、ドリンクメニューの数々が楽しめる。カフェオリジナルグッズもまた、店内ではカフェオリジナルグッズも販売。「カフェシリーズ」「I♡Cheese シリーズ」「ファニーアートシリーズ」の3種類のシリーズから、ポーチやトートバッグ、ケース付きレターセット、ステッカー、マスキングテープと、バリエーション豊かなグッズが展開される。詳細「『トムとジェリー』カフェ」■東京・原宿期間:2021年3月4日(木)〜5月9日(日)場所:HARAJUKU BOX cafe&space住所:東京都渋谷区神宮前 4-28-28 ルチェッシモビル 2階■愛知・名古屋期間:2021年3月4日(木)〜4月4日(日)場所:NAGOYA BOX cafe&space A住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 ラシック地下1階■大阪・心斎橋期間:2021年3月5日(金)〜4月11日(日)場所:心斎橋 contact(コンタクト)住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-24■沖縄・那覇期間:2021年3月4日(木)〜4月11日(日)場所:OKINAWA BOX cafe&space住所:沖縄県那覇市泉崎 1-20-1 那覇オーパ 2階予約金:650円+税(予約特典付き)TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s21)
2021年02月22日