ジバンシィ(Givenchy)のスニーカー「TK-360」から、初のウィメンズモデル「TK-360+」が登場。ダイナミックなフォルムの一体構造スニーカージバンシィの「TK-360」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが手がけたスニーカーシリーズ。ストレッチニットアッパーとソールが一体化した、大胆なフォルムが特徴だ。緩やかな曲線を描く、ユニークな形状のアウトソールも目を引く。ウィメンズモデルが初登場2022年春に誕生した「TK-360」シリーズに、2022年秋冬シーズンの新作として、初のウィメンズモデル「TK-360+」が仲間入り。一体構造の特徴的なシルエットはそのままに、グリッド状のダイナミックなラインやグラデーションカラーを施すことで、新鮮な表情に仕上げている。カラーバリエーションは、ブラック、グレー、ホワイトの3色。ピンクやパープルのグラデーションで、モノトーンカラーにアクセントを加えた。【詳細】ジバンシィ 2022年秋冬 新作ウィメンズスニーカー※2022年8月下旬現在発売中。展開店舗:ジバンシィ 直営店、公式オンラインストア価格:ニット TK-360+ スニーカー 129,800円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2022年09月03日『TK-360』は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズによって、革新的なフォルムと機能を追求するために考案されました。その大胆なカスタムモールドのシルエットは、クラシックなストレッチニットアッパーがソールと完全に一体化し、ニットの感触を踏みしめながら歩くことが可能になります。2022年春に初めて発表され、すぐにジバンシィのエッセンシャルなアイテムとして認知されました。2022年秋冬シーズン、ジバンシィはメンズに加え、ウィメンズモデルの『TK-360+』を発表します。オリジナルの『TK-360』と同様に、『TK-360+』は技術的、視覚的なイノベーションを融合させた一体構造で作られています。その特徴的なフォルムに、グリッド状のダイナミックなライン、新鮮なカラーリング、グラデーションのアクセントが加わっています。ピンクとパープルのグラデーションカラーは、力強さや躍動感にあふれ、前に進む印象を与えます。アウトソールのユニークなモチーフは足元を引き締め、GIVENCHYのレタリングはアバンギャルドなスタイルを完成させます。カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色展開となります。このエッセンシャルな『TK-360+』は、ジバンシィのルックを印象的に彩り、マシュー・M・ウィリアムズが描くジバンシィの方向性をより確かなものにしています。ニット TK-360+ スニーカー12万9,800円col.:ブラック、ホワイト、グレー
2022年08月31日ジバンシィ(Givenchy)と、ディズニーアニメーション映画『101匹わんちゃん』によるコラボレーションアイテムが登場。ディズニー×ジバンシィのコラボレーション第2弾2022年5月に続き、ジバンシィとディズニーによるコラボレーション第2弾が実現。今回は、第1弾のコラボレーションでも登場した、ディズニーアニメーション映画のひとつ『101匹わんちゃん』に焦点をあて、作品の人気キャラクターをモチーフにしたメンズ・ウィメンズウェア、アクセサリーなどを展開する。両者の世界観を融合した、特別なプリントメゾンらしいハイスタイルで表現したのは、ダルメシアンのボンゴ、パーディタとその子犬たちが、パリで愉快な冒険に出かける際の“愛と忠誠心”。ジバンシィの4Gエンブレムで戯れたり、パリのジョルジュ・サンク通りにあるジバンシィ社のランドマーク的存在「オテル・ド・カラマン」のバルコニーでダルメシアンの子犬たちが遊んでいたりと、コラボレーションならではの特別なプリントが、Tシャツやフーディー、パンツといったウェアにデザインされている。“ダルメシアン柄”のTシャツなどまたシンプルながらも、作品の世界観を落とし込んだウェアも登場。4Gエンブレムをポイントで配したシンプルなTシャツは、“ダルメシアン柄”のユニークなアームで切り替えた、遊び心あふれる表情に仕上げている。豊富なアクセサリーグッズそのほか、バリエーション豊富なアクセサリーには、ボンゴを主役にしたカメラバッグやカードホルダー、ウォレットをはじめ、リバーシブルで楽しめる子犬柄のバケットハットなどが登場。さり気ないエッジをプラスしたい人は、ダルメシア柄と4Gエンブレムをドッキングしたツートン イヤリングがおすすめだ。【詳細】ディズニー ×ジバンシィ第2弾コラボレーション発売日:2022年7月1日(金)展開:ジバンシィ一部のストア、公式オンラインストアアイテム例:・『101匹わんちゃん』ジャージー Tシャツ 82,500円・ジャージー プリント Tシャツ 108,900円・『101匹わんちゃん』スリムジョギングパンツ 132,000円・『101匹わんちゃん』Gエッセンシャルズ カメラバッグ 170,500円・『101匹わんちゃん』レザー カードホルダー 41,800円・ツートン イヤリング 69,300円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2022年07月07日ジバンシィは、ディズニーとのコラボレーションシリーズの第2弾として、象徴的な1961年のディズニーアニメーション映画『101匹わんちゃん』の愛すべきキャラクターをモチーフにした限定カプセルコレクションを発表します。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオでの伝説的な手描きの手法によって制作されたスペシャルアニメーションには、スーパーモデルのケイト・モスが登場し、この特別なコラボレーションに花を添えます。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが、ディズニーとのコラボレーションによってデザインしたディズニー×ジバンシィ『101わんちゃん』のカプセルコレクションは、ポンゴ、パーディタとその子犬たちが、”光の都”パリで愉快な冒険に出かけるときの「愛」と「忠誠」をハイスタイルで表現します。ジバンシィの4Gエンブレムで戯れたり、パリのジョルジュ・サンク通りにあるジバンシィ社のランドマーク的存在である『オテル・ド・カラマン』のバルコニーで遊ぶダルメシアンの子犬たちを描いたプリントには、遊び心があふれています。悪名高いクルエラ・ド・ヴィルの、ショッピングバッグを両手に抱えてパリのゴールデントライアングルを闊歩する姿も描かれます。ジバンシィと『101匹わんちゃん』の独創的なストーリーテリングをさらに掘り下げるため、ジバンシィはウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで働くアニメーターらと協力し、パリの街中で空想的な冒険を楽しむキャラクターたちにフィーチャーしたスペシャルアニメーションを制作しました。アニメーションは、ジョルジュ・サンク通りのジバンシィブティックが舞台。ウィンドウの前でポンゴとパーディタ、仔犬たちがディスプレイを眺めていると、マシュー・M・ウィリアムズとスーパーモデルのケイト・モスが現れます。彼らの喜びは、クルエラの驚きの出現によって中断されますが、ポンゴとパーディタが威嚇すると、彼女はすぐに車でその場から立ち去るのでした。このスペシャルアニメーションは、ディズニーの監督兼2Dアニメーターとして著名なエリック・ゴールドバーグが監督を務めています。ゴールドバーグは、『アラジン』に登場するランプの魔神ジーニーや、『ヘラクレス』のフィル、『プリンセスと魔法のキス』のルイスなど、人々の記憶に残る愛すべきキャラクターを次々と生み出したアニメーターとして知られています。「ハウス・オブ・ジバンシィの想像力と遊び心あふれるレンズを通して『101匹わんちゃん』のキャラクターが登場する新しいアニメーションを制作できたことは、まるで夢のような機会でした。才能あるクリエイターらと協力し、コラボレーションというユニークな形で最愛のキャラクターに再び息を吹き込むことができ、本当に嬉しかったです」とゴールドバーグは語っています。『101匹わんちゃん』の限定カプセルコレクションは、ジバンシィ公式オンラインストアおよび一部のストアにて7月1日より販売中です。
2022年07月05日ジバンシィ(Givenchy)から、ディズニーとコラボレーションしたユニセックスTシャツが登場。ディズニーとのコラボTシャツジバンシィは、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが愛するディズニーキャラクターをモチーフにしたレディトゥウェアのカプセルコレクションを発売。第1弾は「The Wonder Gallery」コレクションと題して、Tシャツなどを展開する。『バンビ』や『アナと雪の女王』をモチーフにTシャツに配したのは、『バンビ』、『101匹わんちゃん』のパディータやポンゴ、『アナと雪の女王』のエルサやオラフのシルエット。ウォルト・ディズニーがミッキーマウスより前に描いたとされる、ノスタルジックなキャラクター『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』も登場する。4Gエンブレムやパドロックを配してカラーは、モノトーンがベース。4Gエンブレムやパドロックなどジバンシィのシグネチャーもあしらい、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。【詳細】ジバンシィ ディズニー 「The Wonder Gallery」コレクション発売日:2022年5月17日(火)アイテム例:・ジャージー プリント Tシャツ 75,900円・プリント入りジャージー オーバーサイズ Tシャツ 75,900円・プリント入りジャージー スリムTシャツ 64,900円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2022年05月23日今シーズン、ジバンシィは、クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズが自身の「夢のシューズ」として着想し、ジバンシィのために特別に開発した斬新で存在感あふれるメンズ・ファッション・スニーカーを発売します。この個性的なスニーカーは、ジバンシィの2022年春夏のランウェイで初登場し、2022年プレフォールコレクションの主要アイテムへと進化したものです。マシュー・M・ウィリアムズは、スニーカーの名前を”TK-360”とすることで、このシューズが「全体(Total)がニット(Knit)」で構成される一体構造であり、可能性の広がりが楽しみなアイテムであることをほのめかしています。TK-360は、前例のない最先端技術を使用し、ニット素材だけで作った独創的なスニーカーです。その先進的なフォルムと大胆なラインは、このシューズの最先端スタイルとしての地位を確立し、メゾンに対するウィリアムズの斬新なビジョンを強化するものとなっています。TK-360が革命的であると言える理由はその一体構造。卓越した技術と型破りなフォルムとが融合し、見た目の魅力と履き心地の良さが両立します。特別仕様の成型技術によって実現する大胆なシルエットは、クラシックなストレッチニット製アッパーとソールとの完全な一体化を特徴とし、ニットで直接地面を踏みしめることを可能にします。また、タイヤをイメージしたシングルトレッドのモチーフがその足跡を特別なものにする一方で、さりげない遊び心のあるテクスチャとコントラストカラーで綴るGIVENCHYの文字デザインが斬新なスタイルを完成させます。2022年プレフォールシーズンに向けたジバンシィのメンズスニーカーTK-360のカラーは、クラシックなブラック及びホワイトと、シーズナルカラーのアシッドイエロー、グラファイトグレー、ネイビー、キャメルベージュ、ライトピンクで展開し、価格は11万9,900円となります。TK-360は、2022年6月3日の全世界での発売に先駆け、5月初旬より、一部の国の店舗とオンラインで購入が可能となります。国内においては5月6日より、ジバンシィ表参道店にて先行発売いたします。商品に関するお問合せジバンシィ表参道店 03-3404-0360www.givenchy.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月07日ジバンシィが、クリエイティブディレクター マシュー・ M・ウィリアムズによる、2022年秋冬 ウィメンズ&メンズ レディ・トゥ・ウエア コレクションを3月7日4:00AM (現地時間 3月6日 20:00PM)に発表しました。「私は、多彩なアメリカ⼈とパリジャンの影響⼒、スポーツ、職⼈技の相乗効果によって⽣まれる、パワフルで洗練さを持ち合わせた⼥性らしさを⽣み出したかったのです。そんな⼥性の隣には、無頓着だがシックという天性の魅⼒を持つ同年代の男性が⽴ってる。ランウェイでは、⼆⼈ともが現実感に包まれています」̶マシュー・ M・ウィリアムズ、ジバンシィ クリエイティブディレクターオートクチュールのアトリエの感性を⽇々の服の原型にあてはめて、ジバンシィは今シーズン、フォーマルを⽇常着に最適化する⼀⽅で、⼀⾒すると普段着に⾒える服を格上げします。シルエットは、気楽であると同時に、記念⽇に着ることができ、装飾的でありながら実⽤的で、レイヤードでありながら直接的です。マシュー・ M・ウィリアムズのトレードマークである贅沢さと実⽤性のつながりを表しており、メンズとウィメンズの両⽅で、再び前⾯に打ち出されています。フォーマルであり、インフォーマルでもある、純粋で⼤胆な引き締まったシルエットで、シャープでオーダーメードの⼥性らしさが最優先されています。たとえ素材が⾼価でも、⾼価過ぎることはありません。つまり、ユベール・ド・ジバンシィの実⽤的な装飾という感性へのオマージュとして、擦り切れたデニムは、華やかなスパンコールとパールを受け⼊れます。ラッフルのウールドレスは、普段着を格上げし、イブニングに気楽さをもたらすような、華やかなカラーリングとネッティングを通して、スポーツと融合します。優雅であると同時に⼥性の⼒強さを秘めた、むき出しの肌が放つ光によって⾼められた圧倒的なドラマを表現しています。アウターウエアからヒントを得て、そして豊かなブラウン、グリーン、グレー、ブラックの実⽤的な⾊彩を取り⼊れることにより、デザイナーの⾊に対する感性は、優美で滑らかなオーダーメードのシルエットと、透け感があり⼿作業による繊細な刺繍が施された雑然としたラッフルドレスにも、慣例にとらわれない形で反映されています。ここには、ジバンシィのクラシシズムとラディカリズムが、レイヤードのボリュームと肌触りに関する遊び⼼の中に融合されています。洗いざらしのジャージーの普段着の親しみやすさが、新しくて複雑なレイヤードの厳格さと共に探究され、そこでは、グラフィックと4Dプリント刺繍という実験的試みが、前⾯に出されています。同時に、この姿勢は、クラシックな仕⽴て⽅とは対照的で、はっきりしたシングルまたはダブルの型が探究されていますが、ウールやフランネルの気楽さや軽さにより、優しい印象となっています。オーダーメードのワイドパンツとゆったりしたオーバーコートは、対照的な効果を発揮します。デニムは擦り切れていますが、コレクションに登場するダッチェスサテンと同様の重要さを持って実験的に使⽤され、取り扱われています。すべてがシルエットによって⼀体化されており、ロングラインで⼤きく広がった形か、ショートラインで引き締まった形になっています。着⽤者の実⽣活での動き、気楽さ、場所を際⽴たせる複雑なラッフル、ハンドスモッキング、プリーツによるカスケード品質が、柔らかい印象を与えます。ユベール・ド・ジバンシィのオートクチュールアーカイブからのエレメントが、今⽇の時点まで修正を加えながら歩んできたコレクションに区切りを加えています。ここでは、ハードウエアがジュエリーとなり、パールがスタッズとなります。パールは、実⽤性と、⼿作業でビーズが付けられた服の贅沢さを取り込み、それらがあちこちに散りばめられたジュエリーとバッグで表現されています。アーカイブから新たに創造した、その他のものは、再加⼯した1955年のオセロットプリントです。過度に染めることにより、現代の形に変化し、メンズ・アウターウエアとして⽣まれ変わりました。ブラックのアザミの刺繍は、ガチョウの⽻根から実際に⼿作業で時間をかけて作られ、ジュエリーや靴にも使われています。パールと並んで、アザミはコレクションのモチーフであり、プリントにも⽤いられています。レザーアクセサリーは、コレクションを導く役割を果たし、ラグジュアリーで実⽤的なアウターウエア、パンツ、スカート、さらに服の下の滑らかなセカンドスキンとして、ジバンシィのトレードマークであるストレッチブーツなどに使われます。そうすることで、⽂字通り、シルエットがより着⽤者の魅⼒を⾼めます。新しいバッグはソフトで柔軟性が増した構造になっています。ブランドのパドロックが付いたNew HoboまたはKennyの最新版、そして、新しいプロポーションで実験的な試みでもある柔らかいキルトで作られた4Gバッグがあります。Kennyバッグの特別な仕上げは、⽇常を違った⽅法で格上げします。⼀⽅、TK 360スニーカーは、全体が編み込まれた、その⾰命的な形により、すべての⼈に履きやすさ、そして進化し、成⻑し、変化し、着⽤する感性を与え、毎⽇を急進的な場所にします。今シーズン、TK 360は、よりグラフィックなラインを取り⼊れ、よりスポーティーな雰囲気になりました
2022年03月09日ジバンシィ(Givenchy)の新作ハンドバッグ「ケニー(KENNY)」が、2022年2月25日(金)よりジバンシィの限定店舗にて発売される。“巾着型”の新作ハンドバッグ「ケニー」2022年春シーズンのエッセンシャルバッグとして登場する「ケニー」は、昼夜を問わず存在感を発揮するしなやかな巾着型のハンドバッグ。ソフトな質感のカーフレザーで仕立てた「KENNY」には、手作業で優雅なドレープを寄せ、フェミニンな魅力を際立たせた。柔らかな雰囲気を引き締めているのが、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズの得意とする都会的なハードウェア使い。ダブルの“G”キューブチェーンや、ジバンシィのアイコンである“4Gパドロック”などが、クールな存在感をプラスしている。また、ソフトなカーフレザーを用いたショルダーピースや、閉めたときにカチッと心地よい音がするマグネティック・クロージャーの実用的なディテールもポイント。ラグジュアリーなルックスでありながら、機能面にもこだわった。“オーガンザ素材”や“マザーオブパール刺繍入り”もなお、「ケニー」シリーズには、シルクサテン製のミニバッグをはじめ、ジバンシィが誇るオートクチュールの技術を用いて細工したオーガンザを纏ったタイプや、全面にマザーオブパールの刺繍を施したバージョンも登場する。【詳細】ジバンシィ 新作バッグ「ケニー」発売日:2022年2月25日(金)販売場所:ジバンシィ限定店舗、公式オンラインストア価格帯:214,500円~693,000円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2022年02月24日ジバンシィから新たなハンドバッグ「Kenny」が登場します。今季のエッセンシャルアクセサリーであるこのバッグは、ジバンシィの伝統と、マシュー・M・ウィリアムズがクリエイティブ・ディレクターとしてパリのメゾンにもたらした新たなモメンタムをインスピレーションにして誕⽣しました。昼夜を問わず真の存在感を発揮するファッショナブルなKennyは、しなやかな⼱着型のハンドバッグ。イブニングシーンのみならず、ウィリアムズのビジョンと、彼の代名詞とも⾔えるハードウエア使いのセンスによって、多⽤途性を誇るバッグとなっています。極めてソフトなカーフレザーで作られたKennyは、⾮常に巧妙な形状の丸いバッグで、G-Cubeのエレメントが散りばめられた、⼿作業で寄せたドレープがその個性を際⽴たせます。また、その優雅でフェミニンな魅⼒が、ダブルのG-Cubeチェーンストラップや、今やジバンシイのアイコンとなったパドロックに反映され、美しい協奏曲を奏でます。ソフトなカーフレザーを⽤いたショルダーピースや、閉めた時にカチッと⼼地よい⾳がする、控えめでありつつもしっかりとしたマグネティック・クロージャーが、ラグジュアリーでありながらも実⽤的なディテールとしてバッグを引き⽴てます。Kennyシリーズからは、ジバンシィが誇るオートクチュールの技術を⽤いて細⼯したオーガンザを纏ったバリエーションも登場いたします。この⼿法はジバンシィの2022年春夏でも注⽬を集めたサヴォアフェールの結晶です。また全⾯にマザーオブパールの刺繡が施されたもう⼀つのタイプは、今季のキャンペーンでも⽤いられています。Kennyは、韓国⽣まれのドイツ⼈写真家、ヘジ・シン(Heji Shin)によるジバンシィの2022年春夏広告キャンペーンでもフィーチャーされています。価格はシルクサテン製のミニバッグの21万4,500円(税込み)から、オーガンザのチュールタイプの69万3,000円(税込み)まで。2⽉25⽇より、ジバンシィの限定店舗と公式オンラインストアで発売します。
2022年02月21日ジバンシィは、クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズがプロデュースし、韓国生まれのドイツ人写真家、ヘジ・シン(Heji Shin)が撮影を担当して制作した2022年春夏グローバル広告キャンペーンを公開いたします。ヘジ・シンがジバンシィの広告キャンペーンに参加するのは今回で2回目となります。人目を引く色彩と白黒で構成される一連の画像の中で、2022年春夏レディ・トゥ・ウエアコレクションのエネルギーと、独特のカラフルなフリースタイル絵画でキャンペーンのビジュアルに破壊的な感覚をもたらすアメリカ人アーティスト、ジョシュ・スミス(Josh Smith)とジバンシィとのエキサイティングなコラボレーションを、今回のキャンペーンは捉えています。2022年春夏キャンペーンにはケンダル・ジェンナーが再出演。他の有名モデルと共に、キールックを身に纏い、ジバンシィの今シーズンのステートメントハンドバッグ「Kenny」を手にして登場します。しなやかな素材と複雑な構造が特徴の巾着型バッグ「Kenny」は、まさに、昼夜を問わず活躍する逸品。手作業で寄せたドレープと装飾がジバンシィのオートクチュールのサヴォアフェールを想起させる一方で、特徴的な「Gキューブ」のエレメントを配することで、マシュー・M・ウィリアムズのジバンシィに対するビジョンが反映された、現代的なバッグとなっています。ジバンシィの2022年春夏ウィメンズ及びメンズ、レディ・トゥ・ウエアコレクションは、クラシックであること、斬新であること、実用的であることの間に存在する溝を埋め、贅沢さと自制心、そして、伝統を重んじることと現代的であることの間に生じる緊張感を追求します。極めてシャープなシルエットのスーツ、彫刻的なペプラム、赤茶色のフィット&フレアスタイルのニット・ミニワンピース、フリンジを施したパーティー用トップスといったアイテムは、それぞれが独特の魅力を発揮する一方で、自由な筆さばきによる装飾と大胆な色使いという特徴を共有しています。メンズスタイルは、力強いショルダーラインのテーラリング、フーディー、芸術的なディストレストジーンズが、ライムグリーンのダッフルバッグ「G Zip」、ブリーチ加工が施されたボトル型のセラミック・ショルダー・アクセサリー、フットウエア「Monumental Mallow」等、サバーシブなニュアンスを持つアクセサリーと組み合わせることで、より魅力的なものとなります。コレクションの多くのピースは、プリント、パターン、そしてジョシュ・スミスの特徴的なアートワークによるエネルギーに満ちています。「今回のコレクションの、キャンペーンを含むすべての面で、私が以前からその作風と自由奔放な世界観を尊敬してやまないジョシュという人物とこれほど緊密に協力できたことを、信じ難いほど嬉しく思います。私にとって、彼の芸術的なビジョンはジバンシィの現代的な価値観を代弁するものであり、ジョシュが私に、そしてこのキャンペーンでは他にも多くの人に、彼の世界に本格的に足を踏み入れ、探検することを許してくれたことに、大いに感謝しています。」ジバンシィ、クリエイティブ・ディレクター:マシュー・M・ウィリアムズ紙媒体では、ジョシュ・スミスの即興作品と見られる絵画によってビジュアルにダイナミックな彩りが加わり、広告の存在感が高まります。パリとロサンゼルスで撮影されたミクストメディア・ビデオキャンペーンは、この芸術的なコラボレーションを一層反映するものとなっており、2022年春夏コレクションのキールックとアクセサリーを身に纏ったモデルが庭園を散歩したり、バラの花を摘んだり、カメラにクローズアップされたりする様子が刺激的で動きの速いモンタージュ画像となって映し出されます。ジバンシィの2022年春夏コレクションは2022年2月18日に店舗と公式オンラインストアで発売されます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月07日今シーズン、ジバンシィは軽量で強靭かつ多用途なメンズ・ステートメントバッグ「G ZIP」を発売いたします。端正なラインと独特のハードウエア・エレメントが目を引く「G ZIP」は、今シーズンのメンズ・ラグジュアリー・アクセサリーとして加わります。クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズによる2022年春夏ショーで初めて登場したこの独創的なナイロン製バッグには、特別に開発された4Gジッパーと大胆な「GIVENCHY」の文字デザインが施され、特徴的なスタイルが存在感を発揮する一方で、無類の機能性を誇るデザインとなっており、バックパックからキャリーオール、ジムバッグ、週末の旅行用バッグへとシームレスな変化を楽しむことができます。バッグに独特の佇まいをもたらすのはフルレングスで配される特注のジッパー。このジッパーには4Gをモチーフとしたオリジナルのタブ(マシュー・M・ウィリアムズがメゾンのシグネチャーとして確立したハードウエア・ステートメントの最新アイテム)が装着され、エレメントの1つ1つに4Gエンブレムが刻印されています。バッグの使いやすさをアップさせるさりげないディテールには、トップとボトムに施されたスライダーやサイドハンドルなどがあります。「G ZIP」は、気分や場面に合わせて、片方または両方の肩に掛けるバックパックとしても、クロスボディバッグとしても、ハンドバッグとしても楽しめる万能のバッグです。さらにフラットポケットやインナーポケットが付属され、必需品をスムーズに出し入れ可能です。「G ZIP」は2022年2月下旬にジバンシィの店舗と公式オンラインストア(www.givenchy.com)で発売いたします。価格: 各15万4,000円 (税込)~企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月04日ジバンシィ(Givenchy)は、刺繡入り「4G」キャンバスバッグを、全国のジバンシィ店舗にて販売する。アイコニックな「4G」刺繍をあしらったキャンバスバッグ2022年春に向けて発売するバッグは、メゾンのアイコニックな「4G」エンブレムに着目した。ジバンシィのクチュールのルーツを受け継ぎつつ、エイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが確立したクールで都会的な雰囲気を反映している。「4G」バッグは、ジャカードキャンバスをベースに「4G」刺繍を全面にあしらった。幅広のレザーショルダーストラップが、エレガントな雰囲気を演出。付属するショートチェーンにはシックなレザーを編み込み、都会的なアクセントを加えている。ストラップとチェーンは取り外し可能なため、ハンドバッグとしてもクロスボディとしても楽しむことができるのが魅力だ。内側とバックにはフラットポケットをあしらい、機能性も実現。サイズは、ミディアムとスモールの2型、カラーはブラックとレッドの2色がラインナップする。【詳細】ジバンシィ 刺繡入り「4G」キャンバスバッグ取扱店舗:全国のジバンシィ店舗、公式オンラインストア※2022年1月下旬現在発売中。<アイテム例>刺繡入り4Gキャンバススモールサイズ 218,900円刺繡入り4Gキャンバスミディアムサイズ 249,700円【問い合わせ先】ジバンシィ 表参道店TEL:03-3404-0360
2022年02月03日ジバンシィは、メゾンのアイコニックなエンブレムをフィーチャーした格調高い刺繍入りキャンバスバッグを発売します。新たなシグネチャーが、アイコニックな『4G』ハンドバッグを大胆で新しい領域へと導きます。2022年の春に向けて発売されるこの『4G』バッグは、ジバンシィのクチュールのルーツに呼応する一方で、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズがメゾンのために確立したクールで都会的な方向性を打ち出すものとなっています。ジャカードキャンバスに全面モチーフとして施されるのは、画期的なスケールアップを果たしたジバンシィのエンブレム。レザーを編み込んだ都会的なチェーンと幅広のレザーショルダーストラップが目を引きます。ウィリアムズの革新的なハードウエア開発を反映するこの最新バージョンが、ジバンシィのエッセンシャルバッグ『4G』の魅力と楽しさをさらにアップさせます。刺繍入りモノグラムキャンバス『4G』は2型2色で展開します。エレガントな雰囲気を醸し出すクラシックブラックの刺繍入り『4G』バッグにはゴールドフィニッシュのチェーンとクラスプがあしらわれ、鮮やかなレッドとは同じタイプに属していながらも、エッジの効いた異なる魅力を放ちます。多機能の『4G』クロスボディバッグには幅広で取り外し可能なストラップと短いチェーンが付いています。特徴的なこのキャンバス地は、クロスボディスタイルの『カットアウト』及び一部の『アンティゴナ』(トップハンドルバッグとショルダーバッグ)にも採用されます。ジバンシィのモノグラムキャンバスハンドバッグは、現在ジバンシィの店舗と公式オンラインストアで販売中です。価格帯:刺繡入り4Gキャンバススモールサイズ 21万8,900円、刺繡入り4Gキャンバスミディアムサイズ 24万9,700円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月31日ジバンシィ(Givenchy)の2022年リゾートコレクションから、新作ユニセックススニーカー「GIV1 TR」が登場。全国のジバンシィ店舗で販売する。ジバンシィの新作スニーカー「GIV1 TR」クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが2021年春夏コレクションで発表した「GIV1」は、パーツごとに異なるマテリアルを使用したデザインが特徴的。今回登場する「GIV1 TR」は、そんな「GIV1」のテクニカルな側面はそのままに、今までのデザインを一新させたスニーカーとなっている。メッシュをベースにしたアッパーは、レザーやスエードなどのエレガントな素材を組み合わせることで、ジバンシィが誇る洗練された雰囲気を演出する。トップとバックにはラバーの4Gエンブレムをオン。また、ジバンシィロゴのタグや、ソール下にあしらったホワイトカラーの4Gエンブレムなど、アイコニックなアクセントを随所に散りばめている。カラーは、クラウドグレー、グラファイト、スチールブルー、ブラック、ライトグレーの5色展開。ハイカットとローカットの2型を用意している。【詳細】ジバンシィ「GIV1 TR」発売日:2022年1月20日(水)販売店舗:全国のジバンシィ店舗、公式オンラインストア価格:121,000円~カラー:クラウドグレー、グラファイト、スチールブルー、ブラック、ライトグレー【問い合わせ先】ジバンシィ 表参道店TEL:03-3404-0360
2022年01月24日ジバンシィの最新フットウエアアイコン『GIV1』が画期的な進化を続け、2022年プレスプリングコレクションでは、特徴的なビジュアルと新しいスタイルのフレッシュな融合を特徴とする、高機能でユニセックスの『GIV1 TR』が初登場します。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが2021年春夏コレクションで発表した最初の『GIV1』は、ハイテクスニーカーの特徴と、ジバンシィが誇る洗練されたエレガンスを兼ね備えたシューズです。今回のプレコレクションで新しく登場する『GIV1 TR』は、メッシュとレザーを用いた全く新しいデザインのスニーカーです。ハイカットタイプとローカットタイプがあり、従来の『GIV1』スニーカーのテクニカルな側面が強化されたものとなっています。アイコニックなソールはそのままに、カラーはクラウドグレー、グラファイト、スチールブルーとブラック、一部に黄色の蛍光色が入ったライトグレーで展開します。オリジナルの『GIV1』も、アーティストのチトとのコラボレーション作を含む限定スタイルが再登場します。ホワイトでオールレザーの『GIV1」には4Gモチーフがスプレーペイントで鮮やかに描かれます。チトを象徴的するエアブラシアートは、ブラックレザースニーカーに施されたホワイトのコントゥアリングにも見られます。また、ハーフペイントのブラックスニーカーが、Eコマース限定で発売されます。ジバンシィの2022年プレスプリングコレクションにラインアップする『GIV1』スニーカーの一部は、ジバンシィの店舗と公式オンラインストアgivenchy.comで発売中です。 『GIV1 TR』は2022年1月20日より発売されます。価格:GIV1ライトスニーカー 12万1,000円~、GIV1チトコラボスニーカー 13万2,000円~企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月23日ジバンシィ(Givenchy)の2022年春コレクションから、グラフィックアーティスト・チトとコラボレーションしたバッグ&シューズなどが登場。メンズ・ウィメンズアイテムが、ジバンシィストアなどで順次販売される。グラフィックアーティスト・チトとコラボシアトル出身でメキシコを拠点とするグラフィックアーティスト・チトは、エアブラシを用いた作風が特徴。ジバンシィのクリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズとは長年の友人であり、今回のコラボレーションが実現した。スプレーアートを配したバッグやシューズ展開アイテムは、存在感あふれるモチーフやキャラクターをあしらったバッグ、シューズ、ジュエリーなど。「ブルームーン」を配したクロスボディバッグは、クロージャーの「4G」エンブレムもスプレープリントで。トートバッグには、チトを象徴するキャラクターたちをモノトーンで描いた。テニスシューズのサイドには、犬のイラストを大胆にオン。スカーフには、女の子の絵柄をあしらっている。【詳細】チト×ジバンシィ 2022年春発売時期:2021年11月より順次販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストア価格帯:・スニーカー 77,000円~・バッグ 165,000円~【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年11月25日ジバンシィ(Givenchy)のシューズシリーズ「マシュマロ」より新作モデルが登場。ジバンシィストアにて発売される。ジバンシィの厚底シューズ「マシュマロ」22年春夏新作「マシュマロ」は、まるで彫刻の様な革新的なデザインと、極上の軽さ&履き心地を併せ持ったジバンシィのシューズシリーズ。2021年春夏シーズンに初登場して以来、厚底ソールによるボリューミーなフォルムで人気を博している。そんな「マシュマロ」より2022年春夏シーズンの新作が登場。サンダルとスリッポンシューズを新たに展開する。サンダルは、グラフィックアーティスト・チト(CHITO)によって描かれた、アイコニックなジバンシィの4Gエンブレムを全面に施したフラットサンダルとウェッジサンダルの2型をラインナップ。新作スリッポンシューズはブラッシュピンクを採用することで、これまでシリーズの定番カラーであったブラックとは異なる明るい表情に仕上げた。詳細ジバンシィ「マシュマロ」2022年春夏新作販売店舗:ジバンシィストアおよび公式オンラインストア価格例:4Gプリントウェッジクロッグ 69,300円、4Gプリントスライドサンダル 60,500円
2021年11月12日ジバンシィ(Givenchy)の2022年春夏コレクションから、新作バッグ「ムーンカットアウト(MOON CUT OUT)」が登場。2021年11月中旬より、ジバンシィストアにて販売される。ハンドバッグ「カットアウト」に新作ジバンシィの「カットアウト」シリーズは、ブランドを象徴する"V"カットを表現したハンドバッグ。そこへ新たに、ホーボー型の「ムーンカットアウト」が仲間入りする。"三日月"ホーボーバッグ×煌めく"G"キューブ三日月のように曲線的なシルエットを描く「ムーンカットアウト」。ハンドルには取り外し可能な"G"キューブチェーンがあしらわれており、都会的なシルバーの煌めきを纏っている。また、素材にはソフトかつ軽量のカーフレザーを採用することで、使い勝手の良さを実現した。艶めくピンク&ライトイエローなど色は、春夏らしく爽やかなブラッシュピンクやネオンイエローの他、陶器のような光沢を放つベージュ、ライトグレーといったニュートラルなカラー、高級感が際立つブラックなど、5色を用意。サイズはスモール・ミディアムから選ぶことができる。【詳細】ジバンシィ 新作バッグ「ムーンカットアウト」発売時期:2021年11月中旬販売場所:ジバンシィストア、公式オンラインストア価格:スモール 192,500円、ミディアム 218,900円カラー:デューン、クラウドグレー、ブラック、蛍光イエロー、ブラッシュピンク【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年11月07日ジバンシィ(Givenchy)のハンドバッグ「カットアウト(CUT-OUT)」に、2021年秋冬の新作が仲間入り。2021年9月よりジバンシィストアほかで発売される。Vシェイプのユニセックスバッグ「カットアウト」に新作ジバンシィの「カットアウト」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが手掛ける初のユニセックスハンドバッグとして誕生。ジバンシィのシグネチャーである“Vシェイプ”を大胆に表現したグラフィカルなシルエットが特徴だ。ハードウェアのデザインを得意とするマシュー・M・ウィリアムズのアイデアで、バッグには、キューブ型の4Gチェーンストラップが付属。別売りの長いGキューブチェーンを組み合わせれば、クロスボディバッグとしてアレンジも可能だ。そんな「カットアウト」から、2021年秋冬の新作として、パッド入りのラムスキンバージョンが新登場。マット加工を施したブラックカラーが新作としてラインナップし、ミニサイズとスモールサイズで展開される。さらに、パテントレザーモデルには新色のライラックが、スムースボックスレザーモデルにはブラックとチェスナットが追加となる。【詳細】ジバンシィ「カットアウト」2021年秋冬の新作発売時期:2021年9月※チェスナットカラーは10月中旬発売予定。取り扱い店舗:ジバンシィストアと公式オンラインストア価格:ミニサイズ 218,900円、スモールサイズ 253,000円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年09月02日ジバンシィ(Givenchy)より新作サンダル「マシュマロ」が登場。ジバンシィストアにて発売される。今回登場する「マシュマロ」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズによる、まるで彫刻の様な革新的なデザインと、極上の軽さ&履き心地を併せ持った新作サンダル。ユニセックスのフラットサンダルとウィメンズのウェッジサンダルの2型で展開する。ユニセックスのフラットサンダルは、 構築的なラインと人間工学に基づくチャンキーソールが特徴。カジュアルなスタイルにはもちろん、フォーマルなスタイルにも遊び心のあるワンポイントアイテムとして機能してくれそうだ。また、ミニマルなデザインのウィメンズのウェッジサンダルは、縦長のシルエットと、 ジバンシィの4Gエンブレムを型押ししたクッションソールがポイント。スポーティーで都会的なムードを醸し出す。【詳細】ジバンシィ 新作サンダル「マシュマロ」販売店舗:ジバンシィストアおよびジバンシィオンラインストア価格:ユニセックスフラットサンダル 44,000円(税込)
2021年05月24日ジバンシィ(Givenchy)から、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが生み出した、ブランドの新エッセンシャルハンドバッグ「4G」が登場。ジバンシィストア各店舗他にて発売される。ジバンシィの象徴である4Gエンブレムを新たな解釈で新たに登場する「4G」ハンドバッグは、既にブランドの象徴となっている「4G」エンブレムを新たな解釈で取り入れた。ジバンシィならではの完璧な均整美を維持しつつ、マシュー・M・ウィリアムズの都会的な空気を反映。どんなスタイルにもマッチする理想的なバッグとなっている。贅沢かつ多用途な2型のバッグ「4G」シリーズにはフラップバッグとチェーンバッグの2型がラインナップ。どちらもストラップやチェーンの長さが調節でき、シーンに合わせてクラッチ、ショルダー、クロスボディと使い分けることもできる。また、内側も機能性抜群。2型ともにカードスロットやフラットポケットが付いており、サイズを問わず十分な収納力を持つ。2021年春夏コレクションで発表した、実用性とラグジュアリーを兼ね備えた4Gパドロックにもリンクするデザインとなっている。豊富なカラー展開「4G」のカラー展開は、ニュートラルなカラーからシーズンカラーまで多彩にラインナップ。また、高周波エンボス加工やシワ加工バージョン、ヘビ柄、パイソン柄なども登場する。伊勢丹新宿店、福岡岩田屋本店で期間限定ストア「4G」バッグをはじめとする、2021年フォールコレクションの期間限定ストアを伊勢丹新宿店にて6月9日(水)から24日(木)まで、福岡岩田屋本店にて6月16日(水)から22日(火)まで開催する。艶やかなフルグレイン・ボックスカーフスキンで仕立てた「4G」バッグを、イギリス出身のアーティスト、 ユアン・マクファーレンが手がけた彫刻と共にディスプレイ。店頭には、ブラック、ホワイトといった定番カラーに加え、シーズンカラーのベイビーピンク、 レッド、 ダークカーキ、 さらに高周波エンボス加工を施したスペシャルピースなどが勢揃いする。【詳細】4Gバッグ発売時期:2021年4月28日(水)より順次発売展開店舗:ジバンシィストア各店舗、オンラインストア※一部店舗は臨時休業の場合あり。事前確認を推奨。価格:・4Gフラップクロスボディミディアム218,900円~/スモール196,900円~・4Gチェーンミディアム249,700円~/スモール203,500円~※すべて税込■期間限定ストア・伊勢丹新宿店開催期間:2021年6月9日(水)~24日(木)場所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=ハンドバッグ/プロモーション・岩田屋本店開催期間:2021年6月16日(水)~22日(火)場所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館1F KIRAMEKI BOARD
2021年05月08日ジバンシィ(Givenchy)の2021年春夏コレクションから、新作ユニセックススニーカー「GIV 1」が登場。マシュー・M・ウィリアムズによる初のスニーカージバンシィの新作「GIV 1」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズがデザインした初のスニーカー。流線形のダイナミックなフォルムに、ジバンシィを象徴する4Gエンブレムやブランドロゴを散りばめている。テクニカル素材、メッシュ、TPU素材、カーフレザーなど、パーツごとに異なるマテリアルを使用しているのも特徴だ。ブラック・オフホワイト・クロコ型押しの3型カラーは、ブラック、オフホワイト、クロコ型押しの3型。ブラック、オフホワイトには、クリアなグリーンゴールドソールを、クロコ型押しには、グロッシーブラックソールをコンビネーションしている。アウトソールには、108個のラバーパーツを付け、4Gエンブレムもさり気なく刻印した。【詳細】ジバンシィ 新作スニーカー「GIV 1」※2021年3月下旬現在発売中。販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストア・レザー&メッシュ GIV 1 スニーカー 126,500円(税込)・クロコダイルエフェクト レザー GIV 1 スニーカー 132,000円(税込)【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年03月27日ジバンシィ(Givenchy)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。マシュー・M・ウィリアムズによる初のランウェイショー今シーズンは、マシュー・M・ウィリアムズがクリエイティブ・ディレクターに就任後、初となるランウェイショーを、メンズ&ウィメンズ合同で開催。シーズンテーマに「BETWEEN MONUMENTS AND MUSIC」を掲げ、「モニュメントに刻み込んでいくような、身に纏うことのできる音楽のような」ファッションを作り上げたという。ファッションを音楽やモニュメントに例えるのは、ミュージシャンと親交が深く、ハードウェアのデザインを得意とするマシューらしい表現だ。“贅沢と質実さ”の対比クリエーションの中核をなすのは、“過剰なまでの贅沢”と“自制的な質実さ”の対比。ラグジュアリーブランドならではのリッチで遊び心あふれるムードと、ジバンシィアトリエの伝統に裏打ちされた厳格さを実験的に掛け合わせて、そのコントラストを楽しんでいる。ラグジュアリーなエレメントを象徴するのは、フェイクファーや天然素材のシアリングからなるロングコート。リッチなボリューム感と、着る人を優しく包み込むようなコクーンシルエットが、コートを纏う人にリラクシングで贅沢な感覚をもたらす。一方、それとコントラストを成すのが、端正な佇まいのテーラードスーツ。オーバーサイズではあるものの、力強いショルダーラインとすっきりとした襟の仕立てから、緊張感のあるシルエットが生まれている。アクセサリーもコントラストを楽しむ両極的な要素を対比させるアプローチは、アクセサリーにも及ぶ。足もとに一貫して取り入れた「マシュマロ」ソールのフットウェアは、遊び心と履き心地を両立したアイテム。1ルックの中に異なる質感を取り入れる試みもしており、ドラマティックでソフトなキャップやグローブに、ハードなメタルチェーンのネックレスをスタイリングした。
2021年03月08日ジバンシィ(Givenchy)は、ユニセックスの新作ハンドバッグ「カットアウト(CUT-OUT)」を、全国のジバンシィストアなどで発売。Vシェイプを表現した彫刻的ボディ&4Gチェーンジバンシィの新作「カットアウト」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが手掛ける初のユニセックスハンドバッグ。メゾンのシグネチャーであるVシェイプを表現した、彫刻的でグラフィカルなシルエットが特徴だ。キューブ型の4Gチェーンストラップも付属しており、ハードウェアのデザインを得意とするマシュー・M・ウィリアムズらしいアイコンバッグに仕上がっている。カラーバリエーションも豊富「カットアウト」には、上品なボックスフィニッシュレザーを使用。マット仕上げモデルや、クロコ型押しを施したモデルなど、様々なバリエーションを取り揃える。カラーも、クラッシックなベージュ、タン、ブラックに加え、シーズンカラーのベビーピンク、レッドなど豊富にラインナップ。サイズは、ショルダーバッグとしても使用でき、4Gチェーンの有無を選択できるスモールサイズと、ダイナミックなデザインを楽しめるラージサイズの2種類が揃う。【詳細】ジバンシィ 新作ハンドバッグ「カットアウト」発売日:2021年2月26日(金)販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストア価格:・スモール 4Gチェーンなし 129,000円+税/4Gチェーンあり 182,000円+税・ラージ 285,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年03月05日マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのクリエイティブ・ディレクターとして手掛ける初のコレクションから、カプセルコレクションがローンチします。2021年春夏コレクションから厳選して編集されたこのカプセルコレクションは、ウィメンズ・メンズともに、遊び心と反骨的な雰囲気、そしてエフォートレスなエレガンスを特徴としています。ノーカラーの細身のロング丈ブレザーと、足首部分に厚みを持たせたスリムなハイライズパンツに代表されるウィメンズの新たなテーラリングには、今シーズンの方向性が強く表れています。デニムには斬新で手の込んだ加工が施され、ヒビ割れや光沢といった独特のニュアンスが添えられています。また、テクスチャーのあるソフトなデニム風のジャカードには、メゾンを象徴する4Gエンブレムが全身に織り込まれています。アウターウエアでは、カーフスキンとナパレザーをボンディングしたクロコ型押しの膝丈テーラードコートや、黒のオットマン素材のボリュームがあり都会的なウィンドブレーカーなど、存在感のあるアイテムがそろいます。メンズのキーアイテムは、重なった襟のデザインが特徴的なシングルジャケットで、ライニングに4Gエンブレムをさり気なくあしらっています。また、クラシックフィットのパンツには、独創的かつ控えめなメタルディテールが施されており、ファスナーとスナップボタンがついたボクシーシャツと同様に、アイコンバッグ『アンティゴナ』とも共鳴するデザインになっています。テクニカルオットマン素材のオーバーサイズパーカは、ジバンシィの今を表すアーバンスピリットを強調するアイテムで、機能性とエレガンスの両方を叶えるデザイン要素が盛り込まれています。フーディーやスウェットにも、リスタイルしたジバンシィのエンブレムが配されています。今シーズンのエッセンシャルバッグも同様に、マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのために特別に開発した個性的なハードウエアが特徴的です。新しい『アンティゴナ』の黒のボックスレザーバッグには、従来より長いハンドルと4Gの南京錠が配され、ジバンシィのシグネチャーを強調します。その他、クロスボディバッグが2型、ユニセックスのチェーン付きバッグ『バーティカル・ミニ』、メンズの『アンティゴナ・U』がラインアップに加わります。フットウエアでは、アンクルブーツ『ロック』、ウィメンズのウェッジソール・スライドサンダル及びメンズのフラットサンダル『マシュマロ』、軽量でソール部分が透明の高機能メンズスニーカー『GIV 1』(黒・白)が登場します。最後に、存在感のあるツノのフラットキャップ、Gチェーンバックル付きの黒のレザーベルトがこのプレミアコレクションを完成させます。このコレクションは、2020年12月1日から22日までの期間、ヨーロッパ・アジア・USの厳選したジバンシィストア7店舗のみで特別に販売されます。マシュー・M・ウィリアムズの2021年夏コレクションの正式ローンチは、2021年2月下旬予定です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月06日Antigona Soft Medium 24万5,000円Antigona Soft Small 19万5,000円ジバンシィは、ウィメンズの2020年クリスマスコレクションを11月中旬より展開します。今年で誕生10周年を迎えたメゾンのアイコンバッグ『アンティゴナ』と、その特徴的なディテールはそのままに、より柔らかなフォルムで再デザインされた2020年の新作『アンティゴナ・ソフト』。クリスマスシーズンにふさわしい鮮やかなレッドを中心に、メタリックなシルバーやライトピンクなどアイキャッチ―なカラーリングが新鮮なコレクションです。お問合せ:ジバンシィ表参道店/03-3404-0360www.givenchy.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月01日ジバンシィ(GIVENCHY)の「アンティゴナ」「アンティゴナ・ソフト」限定バッグが、伊勢丹新宿店および銀座三越の期間限定ストアにて発売される。期間は、伊勢丹新宿店では2020年10月28日(水)から11月3日(火)まで、銀座三越では11月4日(水)から10日(火)まで。かっちりとした構築的なフォルムが特徴的な「アンティゴナ」バッグ。2020年秋冬には、そのデザインを踏襲しつつも、なめらかなカーフスキンで仕上げた「アンティゴナ・ソフト」も登場した。今回の期間限定ストアでは、「アンティゴナ・ソフト」ミディアムサイズからグレーのハウンドトゥ―ス柄と、「アンティゴナ」ミニサイズからレッドを限定展開。そのほか店内では、普段使いしやすいミディアムのほか、ミニサイズや小旅行にぴったりのラージなどの幅広いサイズと、ブラックやホワイト、キャンディーピンク、そしてパールグレーといった多彩なカラーで、「アンティゴナ」「アンティゴナ・ソフト」を取り揃える。【詳細】「アンティゴナ」「アンティゴナ・ソフト」限定バッグ取扱店舗:伊勢丹新宿店および銀座三越の期間限定ストア価格:・アンティゴナ・ソフト (グレーのハウンドトゥ―ス柄・ミディアムサイズ) 248,000円+税・アンティゴナ (レッド・ミニサイズ) 180,000円+税■期間限定ストア「ANTIGONA CELEBRATION」詳細・伊勢丹新宿店開催期間:2020年10月28日(水)~11月3日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=ハンドバッグ/プロモーション・銀座三越開催期間:2020年11月4日(水)~10日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越1階 ザ・ステージ
2020年10月23日ジバンシィが、メゾンのシグネチャーバッグ『アンティゴナ』の10周年を記念したポップアップストア、ANTIGONA CELEBRATIONを伊勢丹新宿店と銀座三越で開催いたします。かっちりとした構築的なフォルムが特徴の定番『アンティゴナ』に加え、柔らかでリラクシングな2020年の新作『アンティゴナ・ソフト』がバリエーション豊かにそろいます。サイズはデイリーに使いやすいミディアムはもちろん、トレンドのミニや小旅行にぴったりのラージまで幅広くラインアップ。カラーは定番のブラック、ホワイト、オーベルジーヌの他、キャンディーピンクやパールグレーなどフェミニンなニュアンスカラーも展開します。さらに、アンティゴナ・ソフトからグレーのハウンドトゥ―ス柄ミディアムサイズ(24万8,000円/税抜)と、アンティゴナからレッドのミニサイズ(18万円/税抜)をポップアップ限定として発売いたします。【伊勢丹新宿店】開催期間:2020年10月28日(水)~ 11月3日(火)場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F=ハンドバッグ/プロモーション【銀座三越】開催期間:2020年11月4日(水)~ 10日(火)場所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越1階 ザ・ステージwww.givenchy.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月20日ジバンシィ(GIVENCHY)の2021年春夏ウィメンズコレクションが発表された。マシュー・M・ウィリアムズのファーストコレクションクリエイティブ・ディレクターがマシュー・M・ウィリアムズに変わって初のコレクションとなる、今季のジバンシィ。自身が1017 アリクス 9SMなどで培ってきたテクニカル素材の技術や構築的なシルエットを巧みに織りこむことで、伝統的ともいえるエレガンスを基調としつつもシャープな緊張感を湛えたスタイルを披露した。エレガンスと遊び心軽やかなシアー素材を使用した優美なドレスや、ドレープを巻きつけたトップスなど、気品あふれるスタイルを提示する一方で、前後に切れ目を絶え間なく連ねたドレスやパンツのように、洗練された雰囲気にも遊び心を効かせている。ウエストのベルトには、約束や感情を象徴する“南京錠”を装飾として用いており、これはバッグの留め金のみならず、ドレスといったウェアの数々にもふんだんに散りばめた。構築的なシルエット一方で、テクニカルタフタを使用したテーラードジャケットは直線的なラインを基調に組み立てられ、極めて構築的だ。エレガントに身体に寄り添いつつも、ノーカラーでミニマルな表情に仕上げ、丈感をやや長く取り、スリムなパンツを合わせることで、シャープで張りつめたラインを際立てている。シャープなフォルム同様に直線的なフォルムは、レザーで平面的に構成したバッグ状のトップスに顕著だ。立体である身体に合わせれば平面は引き伸ばされ、角の部分がホーンを彷彿とさせるシルエットを生み出している。それは、コレクションでもたびたび登場しているバッグのシャープなシルエットとも相呼応していよう。また、シアー素材は優美にたゆたいつつも、その下には身体のシルエットを直接的に透けて見せるようにコーディーネートされ、むしろ身体をまなざすストイックな視線さえ仄めかされている。斬新なコーティングの“肌理”プリントやレジン加工を施したデニムウェアのように、新しい技術を活かした斬新なコーティングも目を惹く。こうした技法は、手作業で緻密な刺繍を施すことと同様に手間がかかるものであり、伝統的表現だけに留まらず、技術が生みだす独特の表情に目を向けるというマシュー・ M・ウィリアムズの新鮮な感覚を反映しているといえよう。
2020年10月09日ジバンシィ(Givenchy)は、2020年秋冬コレクションより、「アンティゴナ・ソフト」の新作バッグを発売。「アンティゴナ・ソフト」新作バッグ「アンティゴナ・ソフト」は、大ぶりのジッパーや特徴的な五角形のパッチといったジバンシィのアイコンバッグ「アンティゴナ」特有のディテールを踏襲しつつ、しなやかなカーフスキンを用いてよりリラクシングな印象に仕上げたバッグ。ボリューム感のあるフォルムや、お気に入りのレザージャケットのように気軽な雰囲気をまとったデザインが、ゆとりのあるエレガンスや、マスキュリンとフェミニンの融合を思わせる。2020年秋冬コレクションのランウェイでは、ハンドルに大判のシルクスカーフを巻き付けて登場した。ハウンドトゥース柄やツートーンのハンドプリーツレザーなど新登場今季は、定番カラーのブラックやパールグレーに加え、ハウンドトゥース柄や、エクストラソフトなカーフレザーなどが新登場。ドレッシーな、ツートーンカラーのハンドプリーツレザーを採用したモデルも展開する。ラインナップは、ラージ、ミディアム、スモールといった3サイズのバッグと、エクストララージポーチ、クラッチ。ラージサイズ、ミディアムサイズのバッグには、ダブルのジッパーを配した大容量のメインコンパートメント、カードなど貴重品を収納するためのインナーポケットを配し、機能的に。ターンロック式の留め具がついたサイドストラップやダブルのトップハンドルが目を引く。ショルダーストラップは取り外し可能となっており、様々な持ち方を楽しめる。また、スモールサイズにも同様に、ジッパーつきのメインコンパートメントやカードポケット、調節可能なストラップがあしらわれている。【詳細】ジバンシィ「アンティゴナ・ソフト」新作バッグ発売時期:2020年9月展開場所:ジバンシィ各店価格:・ラージサイズ(W53 X D8 X H43) 270,000円+税~・ミディアムサイズ(W45 x D8 x H35) 245,000円+税~・スモールサイズ(W30 x D7 x H25) 195,000円+税~・エクストララージポーチ(W41 x D15 x H32) 245,000円+税・クラッチ(W30 x D16 x H14) 270,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ 表参道店TEL:03-3404-0360
2020年09月11日