23日(現地時間)、ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻の第3子ルイ王子が、2歳の誕生日を迎えた。前日には誕生日“本番”の予告として、ルイ王子が両手にレインボーカラーの絵の具をベッタリとつけて満面の笑みを浮かべる写真や手形写真が、ケンジントン宮殿のインスタアカウントから公開された。誕生日当日にはその両手を得意げにカメラに見せたり、両手で頬を触って顔が絵の具まみれになってしまったキュートなルイ王子の写真が新たに公開された。キャプションには「インスタグラム vs 現実」と書かれており、前日の「インスタ映えな写真」と当日の「2歳のわんぱくな男の子らしい現実」の対比を言い表している。コメント欄は祝福メッセージと「かわいすぎる」という声であふれた。全ての写真は4月にキャサリン妃が撮影したものだという。チャールズ皇太子のインスタアカウントからも、ルイ王子の未公開写真がお披露目に。チャールズ皇太子がルイ王子をギュッと抱きしめ、ルイ王子もチャールズ皇太子の首に手をまわして抱きついている白黒写真。ルイ王子の顔は見えないが、祖父と孫の愛にあふれる写真で、「美しい」と「感動的」と称賛の声が上がっている。この写真もキャサリン妃の撮影によるものだという。(Hiromi Kaku)
2020年04月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、メンズのレザーグッズの新作「ガストン ラベル」が発売される。ルイ・ヴィトン3代目当主のガストン-ルイ・ヴィトンは、幅広い関心と飽くなき好奇心に溢れた真のコレクターであり、古いトランクを彩ったラベルの蒐集家としても知られている。今回発売される「ガストン ラベル」は、そういったラベルが貼られた、1875年以降のメゾンのトランクへのオマージュを捧げたコレクション。デイリーユースに適したシティバッグから小物まで、様々なアイテムをラインアップする。「ディスカバリー・バックパック PM」「ディスカバリー・バックパック PM」(W37×D20×H40cm / 27万円)ファスナー開閉式のタブレット用ポケットと内側に2つのポケットを配した、機能的なデザインのシックなバックパック。レザーのトリミングとネームタグのアクセントで洗練された印象に。「ポルトフォイユ・ブラザ」「ポルトフォイユ・ブラザ」(W10×D2×H19cm / 8万2,000円)コンパクトなサイズのマスキュリンな長財布「ポルトフォイユ・ブラザ」は、ギフトにもおすすめ。「ディスカバリー・バムバッグ」「ディスカバリー・バムバッグ」(W47×D9×H20cm / 22万8,000円)「ディスカバリー・バムバッグ」は、背面にジップを配したカジュ アルでボディフレンドリーなシェイプがポイント。ちょっとした外出やアクティビティの際にも、スタイリッシュにきめられる。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(W8×D1×H11cm / 4万5,000円)キャッシュレス化が進み、財布と同じくらいカードケースを重視する人も増えてきた。ポケットやバッグから、さっと取り出した時に美しくて気分が上がるものを選びたい。「ブサス・ジップ MM」「ブサス・ジップ MM」(W35×D13×H26.5cm / 21万9,000円)ブラックのエピ・レザーを 使用したジップがアクセントの「ブサス・ジップ MM」は、フロントに配した ラベルパッチがカード用スロットに。オンオフ問わず愛用できそうなオーソドックスなアイテムは、一つ持っておきたいもの。各アイテムにルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、細部にエピ・レザーを取り入れた本コレクションは、メゾンの伝統を継承し、多様化した現代の男性へ新たな提案をしている。「ガストン ラベル」コレクションは、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて発売中。
2020年04月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファッションアイテムだけでなく、自宅での生活を豊かに彩るホームグッズも幅広く展開しているって知ってた?今回は、ステイホームのお供にぴったりな気分が上がるアイテムをご紹介。お部屋をラグジュアリーに彩るルイ・ヴィトンのホームグッズ RELAXATIONスリッパやブランケット、いつものアイテムを上質なものに。メゾンのモノグラムが映える、人気のホームアイテム。ホーミー・ライン ミュール(5万9,000円)ドリーミー・ライン ローファー(7万9,000円)プレッド・ネオ モノグラム(15万3,000円)DECORATIONおうちで過ごす時間が多い今だからこそ、こだわりのインテリアをプラスして、お部屋を素敵に演出してみたい。ピクチャーホルダー・ ヴィヴィエンヌ(8万9,000円)ボワット・ヴィヴィエンヌ(13万4,000円)ボワット・ア ムジーク(36万4,000円)ミニチュア キャンドル・セット(3万8,000円)セット 4 ゴブレ(10万2,000円)セット 4 アシェット(14万4,000円)HOBBYガストン‐ルイ・ヴィトンの若き日のお気に入りを讃えたペーパーウェイトや、オリジナルカクテル作りがもっと楽しみになりそうなシェイカーも。ヴィニルホルダー(11万5,000円)シェイカー(9万3,000円)プレス パピエ・ VVV(20万5,000円)プレス パピエ・ VVV(20万5,000円)GAMEルイ・ヴィトンが手掛ければ、鉄板テーブルゲームもこんなにオシャレに。トランプカードとポーチがセットになった「エテュイ・カルト アルセーヌ」や、家族やパートナーと楽しめる「モノグラム・タワー」など、ギフトにもおすすめのコレクション。エテュイ・カルト アルセーヌ(7万1,000円)モノグラム ・タワー(33万円)エテュイ・カルト アルセーヌ(5万3,000円)エテュイ・デ スティーヴ(7万1,000円)SPORTS自宅でのエクササイズやアクティビティも、ファッショナブルに楽しみたい。圧倒的な美しさとスポーティな雰囲気に溢れるダンベル、プロ仕様のピンポンセット、トレーニングの必需品の縄跳びまで気になるラインアップ。アルテール(28万5,000円)セット・ピングポング ジェームス(23万9,000円)コールダソテ・クリストファー(7万円)一点投入でも、お部屋を優雅に演出してくれる上質なホームグッズで、ラグジュアリーなおうち時間を過ごしてみては?各アイテムの詳細は、ルイ・ヴィトンの公式オンラインストア()から。
2020年04月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ(CAPUCINES)」に新作モデルが登場。「CAPUCINES BB」(56万円)ルイ・ヴィトンが1854年に初の店舗を構えたパリの“ヌーブ・デ・カプシーヌ通り”にちなんで名付けられた「カプシーヌ(CAPUCINES)」。高品質のレザーとクラフツマンシップからなるルイ・ヴィトンのDNAを受け継いだバッグは、2013年の誕生からシーズン毎に幅広いバリエーションで展開している。肩掛けやクロスボディー用のストラップが付属し、何通りものスタイリングが楽しめるのも魅力の一つだ。「CAPUCINES MINI」(53万5,000円)今シーズンはフレッシュでポップなタッチのネオンカラーや、初の異素材ミックスとなる、ハンドルにプレキシグラスを使用したアイテムが新登場する。ローラ「カプシーヌ」はローラをはじめ、多数の海外セレブリティも愛用している。
2020年03月27日ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のアイコンバッグ「カプシーヌ(CAPUCINES)」に、新作が登場する。LVイニシャルパーツが特徴の 「カプシーヌ」は、ルイ・ヴィトンが初めて店舗を構えたパリの「ヌーブ・デ・カプシーヌ通り」にちなんだアイコンバッグだ。その新作に、ポップなネオンカラーを採用したモデルや、初となる異素材をおり交ぜたモデルが登場する。色鮮やかなカラーのトリヨンレザーで仕上げたバッグには、ドラゴンフルーツからインスパイアされたカラーや、ピンクの「カプシーヌ BB」などを取り揃える。また、アクリル素材・プレキシグラスのハンドルを組み合わせた「カプシーヌ」には、ヴィヴィッドなピンク×ブラックや、ホワイト×ライムグリーンが登場。LVイニシャルやストラップにいたるまでカラフルに仕上げた。ほかにも、ハンドルに蛇革を採用し、淡いブルーなどパステルカラーをのせたバッグも用意する。【詳細】「カプシーヌ」新作展開アイテム例:・カプシーヌ ミニ(21×14×8cm・トリヨンレザー) 473,000円・カプシーヌ ミニ(21×14×8cm・トリヨンレザー×プレキシグラス) 496,000円・カプシーヌ BB(27×9×18cm・トリヨンレザー×プレキシグラス) 560,000円・カプシーヌ ミニ(21×14×8cm・トリヨンレザー×蛇革) 535,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854Photographer: Craig McDean for Louis VuittonFashion: Marie-Amélie Sauvé for Louis Vuitton
2020年03月26日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「2020 イースター コレクション」の新作チョコレートを2020年3月20日(金・祝)から5月6日(水・祝)まで発売する。「幸せは草原の中に・・・自然とともに」をテーマに展開されるのは、ニワトリや魚などを象ったショコラ細工「ピエスモンテ」のコレクションや、卵・動物モチーフのボンボン ショコラ、海の生き物モチーフのボンボン ショコラなど。イースターのテーマを表現した、遊び心に満ちたチョコレートが勢揃いする。中に卵型のショコラ2個を入れた雌鶏モチーフの「プール アン エルブ」や、海の生き物を象った「フリチュール」が4個入っている魚型のチョコレート「ポワソン オ エルブ」は、草むらに隠れているかのようなデザインが目を引く。4月3日(金)から発売される、ピンク色のフクロウをモチーフにした「ピンク シュエット」や、黄色い花畑に紛れた卵をイメージした「ウフ ブトン ドール レ」なども愛らしいチョコレートだ。また、ギフトにもぴったりな、動物モチーフのチョコレートの詰め合わせも充実のラインナップ。エッグや海の生き物など、イースターの限定ボンボン全6種類が入ったボックス「トゥ パック」や、つぶつぶのショコラの中で動物達が卵を探しているかのような缶入りのアソートメント「シャス ア ルフ」など、見た目にもワクワクするような詰め合わせが多数登場する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2020 イースター コレクション販売期間:2020年3月20日(金・祝)~5月6日(水・祝)※商品によって販売期間は異なる。※ピエスモンテは4月28日(火)までの販売。取扱場所:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック※一部商品はオンラインブティックでの販売なし。■商品例・プール アン エルブ 3,456円・ポワソン オ エルブ 3,996円・ウフ ブトン ドール レ 5,400円 ※4月3日(金)~発売・ピンク シュエット 5,670円 ※4月3日(金)~発売・ボンボン ショコラ 6個 パック 2,733円・ウフ ブトン ドール ノワール 2,916円・ボンボン ショコラ 6 個 フリュイ ドゥ メール 2,895円・パラディ マラン 3,607円※価格は全て税込。
2020年03月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、日本の“絞り染め”から着想を得た新作「LV エスカル(LV ESCALE)」コレクションを、2020年3月17日(火)に一部ルイ・ヴィトン ストアにて先行販売した後、3月20日(土)から全店にて発売する。絞り染めから着想を得た「LV エスカル」鮮やかなタイダイ模様の「LV エスカル」は、3種のカラーバリエーションを用意。清涼感のあるディープブルーのグラデーション、パステルカラーにインディゴを織り交ぜたノスタルジックな色彩に加え、伝統的な染色に使用されるビートやアカネの根から着想を得たピンク、レッドのグラデーションを展開する。トートバッグやショルダーバッグそれぞれの色彩は、トートバッグ「オンザゴー」「ネヴァーフル」をはじめ、ショルダーストラップ付のハンドバッグ「スピーディ」、ショルダーバッグ「ネオノエ」といったレザーバッグにフィーチャー。ダイナミックなモノグラムと、アイキャッチなタイダイが調和し、春夏らしい開放感を演出する。サンダルやスニーカー、小物もまた、バッグの他、ウェッジサンダルやスニーカー、フラットミュールなどのシューズ、ショール、バンドー、ベルト、バッグチャームなどの小物にもタイダイモチーフがあしらわれている。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV エスカル」発売日:2020年3月20日(土)※2020年3月17日(火)~、一部ルイ・ヴィトン ストアにて先行販売アイテム例:・オンザゴー GM 298,000円・ネオノエ 249,000円・STARBOARD WEDGE SANDAL 104,000円・TIME OUT SNEAKER 106,000円・MULTI POCKET BELT 142,000円・SPEEDY KEY HOLDER AND BAG CHARM 47,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©Photographer : Hill + AubreyFashion : Marie – Amélie Sauvé
2020年03月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、2020年秋冬プレコレクションのアイテムを3月20日より発売する。ルイ・ヴィトンでのディレクションを通してメンズ・ワードローブの探求を続けるメンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー。今シーズンは、メンズウエアにおいての核とも言える“伝統”がクリエーションの出発点となっている。ローンチ第1弾として発売されるのは、モノグラム・フラワーをあしらった「マルチカラー・モノグラム」。20世紀初頭のモダンアート運動に着想を得て、円、正方形、線、長方形といった幾何学模様をカラーでペイントし、シグネチャーであるモノグラム・フラワーと組み合わせたグラフィカルなアイテムがラインアップする。6月にはカモフラージュをあしらったアイテムが登場する。カウンターカルチャーのシンボルであるカモフラージュにモノグラム・モチーフを融合させ、ウインドブレーカーやパーカといったカジュアルなアイテムから、ダブルフェイスのアウターまで様々なアイテムに展開。今秋にはテーラリングが登場予定。フィット感のあるシルエット、伝統的なストライプスーツをベースに、ミッドレイヤーを合わせたスタイルや、カモフラージュ・モチーフを施したボンバージャケットタイプのイブニングジャケットなど、伝統に現代のエッセンスを融合させたアイテムがそろう。Photographer : Norbert Schoerner
2020年03月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズライン「タイガラマ」に新作が登場。3月13日より、ルイ・ヴィトン ストアとlouisvuitton.comにて販売をスタートした。「フラップ・メッセンジャー」(28×22×3cm/20万6,000円)©Geordie Woodルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・キャンバスに、シグネチャーレザーの一つである「タイガー・レザー」を組み合わせた「タイガラマ」は2019年春にデビュー。今回発売された新作は、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)により、ラグーンブルーとボルケーノオレンジを中心に、パシフィックブルー、アンタークティカ・ホワイトなどポップなカラーが取り入れられた。「ディスカバリー・バックパック PM」(37×40×20cm/24万5,000円)©LOUIS VUITTON形は、実用的なトートバッグ「トート・アウトドア」、機能的なバックパック「ディスカバリー・バックパック」、ボストン型の「キーポル」、コンパクトなメッセンジャーバッグ「フラップ・メッセンジャー」などがラインアップ。「トート・アウトドア」(45×40×13cm/25万円)©Geordie Wood
2020年03月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年秋冬プレコレクションより発売される、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」のルックブックが公開された。昨年12月にコラボを発表し話題を集めていた本コレクションは、ルイ・ヴィトン2020秋冬プレコレクションにてヴァージル・アブローが提唱した伝統的なテーラリングと、ロンドンのサブカルチャー要素からインスピレーションを受けたNIGO®のアプローチを融合。東京というフィルターを通したロンドン・モッズ時代の男性像を描いたスタイルを作り出した。ルイ・ヴィトンのシグネチャーの数々は、それぞれの手法による再解釈でグラフィカルに用いられている。アイテムは、コートやセットアップ、シャツやデニムといったプレタポルテから、バッグ、シューズ、アクセサリーまでフルアイテムがそろう。
2020年03月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より、新作ハイウォッチが登場する。3月5日、スイス・グシュタードにて開催されたルイ・ヴィトンの「ハイウォッチ メイキングイベント2020」にて初お披露目となった「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」。「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」©Louis Vuittonメゾンを象徴する「タンブール」を新たなコンセプトで再解釈した同ウォッチは、時計技術の最高峰とも称される機能「フライング トゥールビヨン」の芸術的な構造美を大胆にオープンにした未来的なデザイン。メビウスの帯から着想を得た直径46mmのケースは、既存のタンブールケースを弧を描くようにストレッチさせた細長いシェイプが特徴だ。「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」©Louis Vuitton9時の位置には、ルイ・ヴィトンのアイコンである「モノグラム・フラワー モチーフ」から着想を得たキャリッジが存在感を放つ。もう一つのシグネチャーであるイニシャルの「L」と「V」は、面取り仕上げの技術を反映したスケルトン構造を通してデザインに融合。©Louis Vuittonまた、同イベントにて、プレミアムウォッチの新作「エスカル スピン・タイム メテオライト」と「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」もお披露目となった。スピン・タイムのムーブメントによって、回転するキューブが時刻を知らせる遊び心溢れる「スピン・タイム」は、現在さまざまなバージョンで展開されているメゾンのアイコニックなウォッチの一つ。今回お披露目されたのは、「ルイ・ヴィトン エス カル スピン・タイム メテオライト」 ウォッチの直径41mmモデル。宇宙に着想を得て、文字盤にはギベオン隕石が採用された。ブラック PVD コーティングしたチタニウムと、ピンクゴールドによる2色のコントラストがモダンなエスプリを放つデザインに仕上げられている。「エスカル スピン・タイム メテオライト」©Louis Vuitton「タンブール ワールドタイム ランウェイ」は、ワールドタイム機能とスポーティーな雰囲気を兼ね備えた「タンブール」ウォッチの一つ。新たに生まれ変わった「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」は、世界中の空港の滑走路に見られるアビエーションデザインを反映しメインカラーにブラック、 ホワイト、そしてイエローを採用。直径46mmのケースに収められた文字盤へは、24の都市のそれぞれのイニシャルを配置し24のタイムゾーンすべての時間を一目で知ることができるデザインに。最も現代的な移動手段である飛行機をテーマにした、ルイ・ヴィトンのDNAである旅にオマージュを捧げるウォッチである。「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」©Louis Vuitton「エスカル スピン・タイム メテオライト」と「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」は、3月6日より一部のルイ・ ヴィトンストアにて販売される。
2020年03月10日ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)は、オートクチュールを新たなコンセプトのもと継続させることを表明。そのプロジェクトのスタートとしてsacai(サカイ)のデザイナー阿部千登勢をゲストとして迎え入れ、2020年7月のオートクチュールコレクションを発表する。2020年春夏シーズンでランウェイからの引退を発表していたジャンポール・ゴルチエ。ファッション界から完全に退くわけではないと話していた彼が、次なるクリエーションの場所として、毎シーズン、メゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールのビジョンを発信していくプロジェクトを発足させた。そのファーストデザイナーとして迎えられたのがsacaiの阿部千登勢だ。日本を代表するブランドsacaiを率い、世界にファンを増やし続けている阿部千登勢がどのようなクリエーションをみせてくれるのか、そのクリエーションは、2020年秋冬シーズンのオートクチュールコレクションでお披露目となる。なお、今回の決定に関して、ゴルチエと阿部はそれぞれに以下のコメントを残している。ジャンポール・ゴルチエ1つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたときに思いつきました。このコンセプトが、sacaiの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思っています。阿部千登勢破壊的なフェミニティを表現する Jean Paul ならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います。
2020年03月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに、新作「タイガ・LV メタリック ピース」 が仲間入り。新作として発売されるのは、「アヴェニュー・スリングバッグ」、「ポシェット・ヴォワヤージュ」、「ポシェット・カサイ」、「アレックス・ブリーフケース」の4つのモデル。どれも、グレイン加工を施した深い色合いの上質なタイガ・レザーに、メタリックなイニシャルモチーフをアクセントに効かせた上品な佇まい。ポシェット・カサイ(16万6,000円)トラベルポーチやバッグインバッグ、クラッチとしても使用できる「ポシェット・ヴォワヤージュ」や、取外し可能なレザーストラップ付きで、小脇に抱えたり、手首に掛けたりと様々なスタイルが楽しめる「ポシェット・カサイ」、シンプルでカジュアルなシェイプが魅力のボディバッグ「アヴェニュー・スリングバッグ」と、多彩なデザインがラインアップする。アレックス・ブリーフケース(29万7,000円)また、今回新たなモデルとして、ブリーフケース「アレックス・ブリー フケース」も登場。ノートパソコンを保護するパッド付きコンパートメントや、物の出し入れがしやすいマグネット開閉式のフラップが付いたフロントポケットなど、機能的な使い勝手が特徴だ。販売は、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて。
2020年03月05日ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)が、2020年7月に開催されるオートクチュークコレクションのゲストデザイナーに、サカイ(sacai)の阿部千登勢を迎えることを発表した。ジャンポール・ゴルチエは、新しいプロジェクトとして、これからシーズン毎にメゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールコレクションを展開。今回は、その最初のデザイナーとして阿部が抜擢された。今回のプロジェクトに阿部を指名したことについてゴルチエは下記のようにコメントしている。「一つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、 90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたとき に思いつきました。このコンセプトが、サカイの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思ってい ます」。一方阿部は「破壊的なフェミニティを表現するJean Paulならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います」とコメントしている。
2020年03月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、3月3日、ルーブル美術館にてニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)による2020年秋冬ウィメンズ・コレクションショーを開催。©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier会場には、日本からローラ、中田英寿など多くのゲストも訪れた。©Louis Vuitton Malletier
2020年03月04日ジャンスポーツ(JanSport)は、新作リュック「スーパーブレイクプラス(SuperBreakPlus)」2020年3月上旬に発売する。「スーパーブレイクプラス」は、キャンバスバッグの元祖として1980年代に登場した「スーパーブレイク」をベースに、現代的に進化させたモデル。「スーパーブレイク」は、A4サイズをしっかり収納できるベーシックなデザインに加え、300gと軽量で快適な背負い心地が特徴で、通学や週末のお出かけなど、幅広い用途に順応したリュックだ。「スーパーブレイクプラス」は、現代のライフスタイルに合わせて、パソコンや水筒の持ち運びに便利な仕様に。口が大きく開くメインコンパートメント内にはPCスリーブをあしらい、サイドにはウォーターボトルポケットを配置した。カラーバリエーションは5色。ブラック、ネイビー、クラシックティール、ブルーアガベ、ダークスレートを展開する。【詳細】ジャンスポーツ「スーパーブレイクプラス」発売時期:2020年3月上旬価格:6,500円+税カラー:ブラック、ネイビー、クラシックティール、ブルーアガベ、ダークスレート容量:26L重量:0.3Kgサイズ:42.5×33×21.6cm【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-5422-7544
2020年02月28日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『The Chanel Sketchbooks』Jean-Paul Goudeアーティスト、イラストレーター、広告デザイナーとして活躍をし続けるジャン=ポール・グード。本書は、これまで手掛けたシャネル(CHANEL)のフレグランス、「エゴイスト」や「COCO」、「シャネル N°5」といった世界的に知られる広告キャンペーンのためのドローイング、コラージュ、スケッチを収録。これら制作アイデアのエレメントが公開されるのは今回が初めてのこととなる。グードは、「COCO」のキャンペーンビジュアルにはヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)を起用し、彼女に鳥かごの中に囚われた黒い小鳥を演じさせた。「シャネルN°5」では、エステラ・ウォーレン(Estella Warren)をキャンペーンの顔に。また「エゴイスト」の広告撮影では、リオデジャネイロにリビエラ宮殿の正面全体を建設。そして「COCO」のCMではガブリエル・シャネル自身の亡霊を登場させるなど、奇才を発揮してきた。本書を見れば、これらの忘れられないイメージの背景にある想像力と創造的なプロセスを知ることができるだろう。【書籍情報】『The Chanel Sketchbooks』作品:Jean-Paul Goude出版社:Thames&Hudson言語:英語ハードカバー/204ページ/220×220mm発刊:2020年価格:6,550円■Shelfオフィシャルサイトで『The Chanel Sketchbooks』を購入する
2020年02月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作バッグコレクション「ニュー・フォーマルズ」が登場。メンズ・レザーグッズの定番コレクション「ニュー・クラシックス」に続く、新たな「ニュー・フォーマルズ」には、4種類のビジネスバッグがラインアップ。ソフトトランク・ブリーフケース(W38×H29×D8cm/41万2,000円)「ソフトトランク・ブリーフケース」は、ルイ・ヴィトンのトランク製作における伝統を受け継ぎ、再解釈したバッグ。ロジンやメタルパーツの仕上げといったディテールはそのままに、取外し可能なレザーのネームタグや調節可能なショルダーストラップ、書類を出し入れしやすい外側のパッチポケットなど現代にマッチする機能性を融合させた。サックプラ・ホリゾンタル ジップ(W39×H31×D8.5cm/38万5,000円)「サックプラ・ホリゾンタル ジップ」は、伝統的なブリーフケース「セルヴィエット」から着想を得たファスナー開閉式のバッグは、アカジューカラーの「オンブレ・レザー」と、「モノグラム・エクリプス キャンバス」、2種類の素材で登場。さりげなく施された「LV」の刻印にメゾンのコードが息づく。カバ・ビジネス(W38.5×H30×D12cm/45万6,000円)「カバ・ビジネス」は、スマートな見た目と裏腹に多機能性を備えたバッグ。持ち運びしやすいトップハンドルでありながら、取り外し可能なショルダーストラップ付き。また外側には、必要な書類をすぐに取り出せるフロントポケットが、さらに内側にも複数のポケットが施されノートパソコンも収納しやすい設計に。快適な使い心地でどんなシーンにもマッチする、まさに現代のニュー・フォーマルなスタイルに適したバッグだ。「ニュー・フォーマルズ」は、ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトlouisvuitton.comにて、2月28日より発売予定。Photographer : Johan Sandberg
2020年02月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏新作アクセサリーが登場。アクセサリーにフォーカスしたシーズンビジュアルでは、エイミー・ソング(Aimee Song)、マリー・フォン・ベーレンズ(Marie von Behrens)、アレイリ・メイ(Aleali May)といったマルチな著名人たちが遊び心溢れるスタイルを提案している。なかでも注目はシルク・スカーフ。ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラムをはじめ、LVサークル、メタルチェーンやパドロックなど、メゾンのアイコニックなデザインにオマージュを捧げた鮮やかなデザインが今季もキーアイテムの一つとして登場している。モデルたちのあしらい方はそれぞれ多彩。首の周りのスカーフとしてだけでなく、腕や手首の周りに縛ったり、ヘアアクセサリーにしたり、バッグのハンドルに巻きつけたり、アプローチは様々だ。お気に入りのあしらいを見つけてみて!Photographer : Julia Mayorova
2020年02月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新作フレグランス「ウール・ダプサンス(Heures d’ Absence)」が、2020年2月27日(木)、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売される。新作「ウール・ダプサンス」の着想源は、1927年に発表されたメゾン初の同名のフレグランスだ。そのレシピは今や残されていないものの、“余暇の時間”を意味するその名前からイメージを広げ、繊細な花々を集めたブーケを思わせる、洗練された香りを新たに作りだした。まず香るのは、ピュアで繊細なジャスミン、ジャスミンサンバック、そしてみずみずしいメイ・ローズの織りなす弾むようなフラワーノートだ。そうした花々の香りを引き立てるのはパウダリーなミモザとラズベリー。そこにバニラを思わせる温かなノートを加え、洗練された印象に。最後にサンダルウッドとムスクが華やかなフラワーノート包み込む、官能的な香りに仕上げている。【詳細】ウール・ダプサンス発売日:2020年2月27日(木)取扱店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア、公式サイト展開アイテム:・オー ドゥ パルファン「ウール・ダプサンス」100mL 32,000円+税 / 200mL 45,000円+税・トラベルスプレー「ウール・ダプサンス」4×7.5mL 32,000円+税・トラベルスプレーレフィル 4×7.5mL 17,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新作腕時計「タンブール ムーン デュアルタイム」を、ウィメンズ・メンズともに展開。2020年3月6日(金)より、一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。新作腕時計「タンブール ムーン デュアルタイム」「タンブール ムーン デュアルタイム」は、三日月の弧を思わせるカーブをケースに配し、ユニークな文字盤に仕上げた2017年登場のモデル「タンブール ムーン」に24時間タイムゾーン表示を備えたGMTウォッチ。すべてのモデルに、精度の高いクォーツムーブメントを搭載している。通常の針が示すローカルタイムに加えて、ホームタイムは文字盤上にクリアに表示。デイ & ナイトインジケータと連動するツートンカラーのフランジが、読み取りやすさを高めている。文字盤にモノグラム・フラワーやフラッグ“フェミニニティ”を念頭に置いてデザインされた「タンブール ムーン デュアルタイム」は、凹形状の文字盤を初めて採用し、奥行き感と独特の反射が目を引くデザインに仕上げた。文字盤上には、「タンブール ムーン デュアルタイム」のために特別にデザインされたモノグラム・フラワーやカラフルなフラッグを装飾し、ルイ・ヴィトンの象徴的な旅行用トランクのモチーフを彷彿させる。ケースには、堅牢なスティールを採用した。ダイヤモンドをセットしたモデルもウィメンズは、ブラック、レッドの文字盤を用意する他、ホーンにダイヤモンドをセットした、リュクスなモデルも揃える。メンズは、アントラサイトカラーのPVDコーティングをケースに施した存在感のあるモデルや、シンプルなポリッシュ仕上げのステンレススティールを採用したウォッチが登場する。尚、ストラップはいずれのモデルも自分で付け替えが可能な仕様となっており、別のストラップをカスタマイズして楽しむことも可能だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「タンブール ムーン デュアルタイム」発売日:2020年3月6日(金)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト■タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト〈ウィメンズ〉ケース:ステンレススティール、直径35mm、または39.5mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水■タンブール ムーン デュアルタイム レッド & ホワイト〈ウィメンズ〉ケース:ステンレススティール、直径35mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水■タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト パヴェ〈ウィメンズ〉ケース:ステンレススティール、ダイヤモンド 42粒(0.6カラット)、直径35mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水、ホワイトダイヤモンド6粒&ブラックダイヤモンド6粒(0,08 カラット)を配した文字盤■タンブール ムーン デュアルタイム シルバー〈メンズ〉ケース:ポリッシュ仕上げのステンレススティール、直径44mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水■タンブール ムーン デュアルタイム グラフィット〈メンズ〉ケース:アントラサイトカラーの PVD コーティングを施したブラッシュ仕上げのステンレススティール、直径44mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランスコレクションに、新作「ウール・ダプサンス(Heures d’ Absence)」が仲間入り。一部のルイ・ヴィトン ストアおよびルイ・ヴィトン公式サイトにて、2月27日より発売される。オー ドゥ パルファン「ウール・ダプサンス」(100ml 3万2,000円、200ml 4万5,000円)©Louis Vuitton1927年にメゾン初のフレグランスとして発表された、“余暇の時間”を意味する「ウール・ダプサンス」。この名前をもったフレグランスが約1世紀の時を経て蘇り、今回発売される。香りの製法やレシピは残っていなかったため、メゾンのインハウス・マスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが自らがイメージするままに新たに調香。名前から着想を得て、瑞々しい花をたっぷりと盛り込んだ、花の魂を宿すフレグランスが完成した。オー ドゥ パルファン「ウール・ダプサンス」(100ml 3万2,000円)©Louis Vuittonはじめに、フラワーノートが弾むように香り立つ。オパールのような光沢感を湛えた白いグラース産ジャスミンの花を引き立てるのは、中国産ジャスミンサンバックと5月のバラと呼ばれるメイ・ローズ。こうした永遠に愛される花々の組み合わせを、冬の終わりにプロヴァンスの丘を鮮やかな明るい黄色に染め上げるタヌロン産ミモザと、まるでスタッカートのように響くラズベリーノートが際立たせる。そこに、ペルーバルサムのバニラを想わせる温かなノートが洗練さをもたらし、最後に少量のスリランカ産サンダルウッドとムスクが、花々のパウダリーなニュアンスを引き継ぎつつ官能的に包み込み、華麗な花のフィナーレを完成させる。トラベルスプレー「ウール・ダプサンス」(7.5ml×4本 3万2,000円)©Louis Vuittonオー ドゥ パルファンは、100ml(3万2,000円)、200ml(4万5,000円)の2サイズ展開。また7.5ml×4本のトラベルスプレー(3万2,000円)とトラベルスプレー用レフィル(1万7,000円)もラインアップ。いずれも2月27日より、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて発売する。
2020年02月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウォッチ「タンブール」シリーズの新作「タンブール ムーン デュアルタイム」が3月6日に発売される。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワ イト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton2002年の誕生以来、ルイ・ヴィトンのアイコン的腕時計として高い人気を誇る「タンブール」コレクション。「タンブール ムーン デュアルタイム」は、2017年に登場しユニークな文字盤のデザインと、100種類を超える付け替え可能なカスタムストラップが話題となった「タンブール ムーン」の哲学を受け継ぎながら、革新的なディテールを搭載した注目の新作だ。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワ イト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton今回初めて採用された凹形状の文字盤は奥行きと独特の反射を生み出し、吸い込まれるように目を惹きつける。文字盤にあしらわれたモノグラム・フラワーやカラフルな国旗は、本モデルのために特別にデザインされたもので、往年の旅行用トランクをカスタマイズするために施されたモチーフを彷彿とさせる。ケースは堅牢なスチール製。24時間タイムゾーン表示を備えたGMT仕様で、ルイ・ヴィトンのルーツである旅の真髄を体現している。「タンブール ムーン デュアルタイム レッド & ホワイト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuittonコレクションはウィメンズとメンズ共に展開。ウィメンズモデルには、ブラックまたはレッドの他、ホーンにダイヤモンドをセットしたプレシャスなバージョンも登場する。メンズモデルの一部はアントラサイトのPVD加工を施し、ダイナミックな仕上がりに。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト パヴェ」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton一部ルイ・ヴィトン ストア及び、公式サイト(www.louisvuitton.com)にて展開される。
2020年02月12日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のバレンタイン限定ショコラに、「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクションが登場。東京・札幌・名古屋・京都・福岡・仙台の各会場にて順次発売される。「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクション「サロン・デュ・ショコラ」限定コレクションでは、草原や草むらに棲む生き物をイメージした特別仕様のボックスに、自然の恵みを感じるタイムやはちみつの限定フレーバーを含むボンボンショコラを詰め合わせた。限定フレーバーは4種類。栗の木のはちみつのガナッシュを使用した「シャテーニュ」、ビターチョコレートにタイムを加えた「カライブ タン」、グレープフルーツ入りのキャラメルをミルクチョコレートで包んだ「アヴォワーヌ」、そしてカカオとバニラのガナッシュにクミンを効かせた「エクアトゥール キュマン」だ。4個入りボックスには2種の限定フレーバーを、9個入りと16個入りには4種すべての限定フレーバーを詰め合わせている。イートインメニューまた、「サロン・デュ・ショコラ」会場では、イートインメニューも展開。「パヴロヴァ ショコラ オランジュ」は、オレンジソースとエクアドル産カカオのクリーム&ソースを軽やかなメレンゲで包み、コリアンダーを効かせた1品だ。さらに東京会場限定で、フランボワーズとマダガスカル産カカオを使った「パヴロヴァ ショコラ」も用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2020」限定ショコラ取扱店舗:サロン・デュ・ショコラ 2020 会場メニュー例:・ボンボン ショコラ ファウナ 4個 2,000円+税 / 9個 4,150円+税 / 16個 6,770円+税・パヴロヴァ ショコラ オランジュ 850円+税・パヴロヴァ ショコラ フランボワーズ 850円+税 ※東京会場限定〈会場情報〉・東京会場会期:2020年1月27日(月)~2月2日(日)場所:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都新宿区西新宿2-4-1)・札幌会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:丸井今井札幌本店(北海道札幌市中央区南1条西2丁目)・名古屋会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:名古屋栄三越(愛知県名古屋市中区栄3-5-1)・京都会場会期:2020年1月22日(水)~2月16日(日)場所:ジェイアール京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)・福岡会場会期:2020年1月29日(水)~2月4日(火)場所:岩田屋本店(福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号)・仙台会場会期:2020年1月30日(木)~2月14日(金)場所:仙台三越(宮城県仙台市青葉区一番町四丁目8-15)
2020年01月30日第72回カンヌ国際映画祭で見事監督賞を獲得したジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌの監督最新作が『その手に触れるまで』(原題:LE JEUNE AHMED)の邦題で5月22日(金)より公開されることが分かった。物語は、ベルギーに暮らすゲーム好きの普通の少年アメッドが、徐々に尊敬するイマーム(イスラム指導者)に感化され、過激な思想にのめり込み、その思想にとって脅威と思われる考えの先生を殺さねばならない、と思い込んでいく…というストーリー。8作品連続でカンヌ国際映画祭コンペティション部門に選出されているダルデンヌ兄弟の監督作品。また、本作の監督賞受賞をもって、パルムドール大賞(『ロゼッタ』『ある子供』)、男優賞(『息子のまなざし』)、女優賞(『ロゼッタ』)、脚本賞(『ロルナの祈り』)、グランプリ(『少年と自転車』)と、審査員賞を除く全ての主要賞受賞という史上初の偉業を成し遂げた。カンヌ国際映画祭での上映後には、『ナルニア国物語』シリーズや『フィクサー』に出演するティルダ・スウィントンが客席で拍手を贈る姿もあり、「NYタイムス」など各媒体、ウォルター・サレス監督やアモス・ギタイ監督も本作に称賛を送っている。『その手に触れるまで』は5月22日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年01月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」が進化。2020年1月17日(金)に発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」とは?ルイ・ヴィトン初のイヤホンとして2019年1月に誕生した「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」。メゾンの持つラグジュアリーな世界観と、高品質なサウンドを組み合わせたワイヤレスタイプの高級イヤホンとして、発売当初から注目を集めた一品だ。新作デザインは全5色今回アップデートされた新作には、ジェットブラック、プリスティンホワイト、ブライトレッド、ピンク、ネオンイエローの新5色を用意。アイコニックなLV イニシャルやモノグラム・フラワーのメタリックな装飾など、メゾンを象徴するディテールが随所に散りばめられているのが特徴だ。さらにパワーアップした機能面またそのデザイン面のみならず、機能性もパワーアップ。高品質サウンドはそのままに、周囲の雑音を気にせず音楽に集中できるアクティブノイズキャンセリング機能と、着けたままでも外音を取込めるアンビエントリスニング機能という2つの機能を新たに搭載している。最大10時間の再生可能!さらにバッテリーの持続時間は最大30時間まで延長。1回の充電で最大10時間の再生が可能なため、デイリーにはもちろん、旅先でも心置きなく音楽を楽しむことができそうだ。※クラシックリスニングモードで再生した場合。充電ケースにもこだわりをなお充電ケースは、コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」からインスピレーションを得たという、ラグジュアリーな佇まいも魅力。細部にまでメゾンのこだわりを詰め込んだ特別な仕上がりとなっている。詳細「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」各125,000円+税発売日:2020年1月17日(金)内容:<イヤホン>サイズ:25x22.2x28.3mm機能:・サウンド:10mm ベリウムドライバー・重量:9g(左右各)・マイクの種類:全方向の通話応対を可能にするMEMSテクノロジー、イヤホン1つにつき2つのマイク付き・機能:再生/一時停止、曲送り/曲戻し、音量調整、アンビエントリスニング&アクティブノイズキャンセリングモード、各イヤホン付近に配置されたコントロールボタンを介してボイスアシスタントへの素早いアクセス。各イヤホンは、通話およびリスニング機能に個別に使用可能。自動での再生/一時停止を可能にする近接センサ搭載・接続性:Bluetooth*** 5.0、最大30メートルまで接続可能・耐水性:IPX5・充電:イヤホンにはワイヤレス充電ケースとUSB-C ケーブルを含む充電キット付属<充電ケース>・重さ:110g・サイズ:57.48x30mm<機能>・充電ケース:USB-C ケーブルの使用または電磁誘導(Qi**ワイヤレス充電標準に対応)の2種類の方法で充電可・充電時間:15分で充電50%、40分で充電100%・イヤホンの連続再生時間:1回の充電で、クラシックリスニングモードで最大10時間/1回の充電でアンビエントリスニングモードまたはアクティブノイズ キャンセリングモードで最大8時間・充電ケースは、最大2回まで10時間ずつの充電が可能で、イヤホンと合わせて合計30時間の再生が可能※Bluetooth のワードマークとロゴは、Bluetooth SIG, Incの登録商標。※Qiは、Wireless Power Consortiumの商標。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年01月20日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のバレンタインショコラ「ボンボン ショコラ NAGOYA」が、2020年1月17日(金)から2月14日(金)までジェイアール名古屋タカシマヤで開催される「アムール・デュ・ショコラ」限定で発売される。ジャン=ポール・エヴァンの2020年バレンタインコレクションとして、名古屋の「アムール・デュ・ショコラ」限定ショコラボックスが登場。中世ヨーロッパのタペストリーに使われた「ミルフルール(千花)模様」モチーフの特別ボックスに、ベリーを使った限定フレーバーを含むボンボンショコラを詰め合わせた。名古屋限定のボンボンショコラは3種類。フランボワーズ風味のガナッシュに四川山椒を効かせた「フランボワーズ」、カシス風味のガナッシュをビターチョコレートで包んだ「カシス」、イチゴ・フランボワーズ・カシスを合せた「フリュイ ルージュ」を取り揃える。6個入りボックスには「フリュイ ルージュ」「フランボワーズ」を、10個入り・12個入りボックスには3種類すべての限定フレーバーをセットに。加えて、バレンタイン期間限定のボンボンショコラなどを詰め込んでいる。【詳細】ボンボン ショコラ NAGOYA販売期間:2020年1月17日(金)〜2月14日(金)取扱店舗:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催事会場「アムール・デュ・ショコラ」価格:6個入 2,760円+税 / 10個入 3,701円+税 / 12個入 5,259円+税
2020年01月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、梅雨の時期に向けてレディースレインシューズが登場。ルイ・ヴィトンのレインシューズは、雨の日のお出かけも楽しみになるような、エレガントで遊び心を感じられるデザインが魅力。また、ラバー素材を使用することで防水性を兼ね備えた。バリエーションは、アンクル丈のショートブーツをメインに展開。スタイリッシュなシルエットが美しいブーツには、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをモチーフにしたヒールを組み合わせている。ボリューミーなソールが目を惹くモデルは、人気スニーカー「LV アークライト」をレインブーツ風に仕上げたもの。LV サークルのシグネチャーを施した波形のアウトソールなど、ニコラ・ジェスキエールのオリジナルデザインを特徴付けるディテールの数々を散りばめた。バックループとファスナー引き手は、モノグラム・キャンバスを彷彿させる風合いに仕上げている。ブーツの他には、ベルトにルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンをあしらったフラットサンダルも取り揃える。【詳細】ルイ・ヴィトン「レイン」カプセルコレクション ※発売中・SILHOUETTE ANKLE BOOT 103,000円・RHAPSODY ANKLE BOOT 106,000円・LV ARCHLIGHT SNEAKER BOOT 112,000円・SUNBATH FLAT MULE 60,000円素材:ラバー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年01月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、メンズ・ アーティスティック ディレクターのヴァージル・アブローによる2020–21年秋冬メンズコレクションを、1月16日にパリのチュイルリー公園の会場にて発表した。Ludwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis Vuitton会場にはゲストとして、俳優の松田龍平やNIGO、ベラ・ ハディッド(Bella Hadid)、村上隆、クリス・ ウー(Kris Wu)らが出席し、会場に華を添えていた。Saskia Lawaks / Louis VuittonSaskia Lawaks / Louis Vuitton
2020年01月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」からバージョンアップした新作が登場。5色展開で1月17日より発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – レッド」新作イヤホンには、アイコニックなLVイニシャルやモノグラム・フラワーをあしらったメタリックな装飾など、メゾンを象徴するディテールが随所にちりばめられた。ジェットブラック、プリスティンホワイト、ブライトレッド、ピンク、ネオンイエローの5色展開で、クラシカルから大胆なステートメントスタイルまで、好みに合わせて選ぶことができる。充電ケースには、コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」からインスピレーションを得てデザインされたグラフィットシェードが登場する。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – ネオンイエロー」外観の変化のみに留まらず、最先端のテクノロジーが満載。高品質サウンドはそのままに、周囲の雑音を気にせず音楽に集中できるアクティブノイズキャンセリング機能と、着けたままでも外音を取込めるアンビエントリスニング機能の新たな2つの機能を搭載している。バッテリーの持続時間は最大30時間まで延長され、1回の充電で最大10時間の再生(クラシックリスニングモードで再生した場合)が可能なイヤホンに加え、充電ケースは、最大2回まで10時間ずつの充電が可能になった。イヤホンの性能は、ワイヤレス充電と各イヤホンに設置されたダブルマイク(個別毎にも使用可能)によって大幅に向上。さらに充電器には、LEDバッテリーインジケーターライトが搭載されより精度が高まった。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – ピンク」プレミアムオーディオブランド「マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)」が開発したシステムを使用し、音質は業界最高水準を誇る。新たに5モデルが登場した本製品は、メゾンが贈る真のライフスタイルアクセサリーであり、すべてのBluetooth®デバイスおよびコネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」への接続が可能。
2020年01月17日