ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が3月1日から14日まで、ホワイトデー限定コレクションを販売。“フレンチ タッチ”をテーマにした、遊び心溢れるショコラとともに、愛と感謝の気持ちを伝えよう。「スティレット/スティレット ルージュ」(各1万円)は、恋人同士が集うパリのヴァンドーム広場で、片膝をついた男性がリングの代わりに差し出しながら愛を告白したという逸話を持つ、ショコラでできたハイヒール。今年はノワールとルージュのふたつのカラーを用意し、またハート形のショコラの器とギモーヴも添えられた。加えて、テディベアとヌガー、ギモーヴ、ボンボンショコラを詰め合わせた「ジャドール JPH」(6,000円)、ギモーヴ2個入りのバッグをテディベアが抱える「フェティッシュ オルソン JPH」(3,000円)も登場。今年のテディベアの首には、エヴァンも受章しているMOF(フランス国家最優秀職人章)メダルが下げられている。また新作には、カシスのギモーヴをビターチョコレートで包んだ「クール ギモーヴ ノワール」(314円)と対照にミルクチョッコレートでコーディングした優しい甘さの「クール ギモーヴ レ」(314円)。ライムの香りが余韻を清らかに広げる「ヌー パピヨン ノワール」(418円)は、対照にミルクチョコレートガナッシュで爽やかに仕上げた「ヌー パピヨン レ」(418円)。ヌガーをビターチョコレートで包み、ハチミツの香りが漂う「JPHヌガー ノワール」(314円)は、ミルクチョコレートでコーディングされた「JPH ヌガー レ」(314円)とそれぞれ見た目を楽しみながら異なる味わいを楽しむことができる。これらのショコラを詰め合わせにしたホワイトデー期間限定セットとして、ショコラでできたハートの器にショコラを詰め合わせた「アムール アン クール ヌー パピヨン」(6,848円)の他、「ボワットゥ ショコラ」(4個入、1,660円/6個入、2,392円/10個入、3,648円/12個入、4,436円/19個入、6,394円)、「カーヴ ア ショコラ」(9個入、3,334円/16個入、5,612円)、「ボワットゥ マニエティック」(25個入、8,431円/32個入、1万2,932円/50個入、1万6,700円)も登場する。さらに、ホワイトデー限定のマカロン詰合せでは定番のマカロンアメールの他、フレーバー付きマカロンの詰合せ(4個入、1,040円/8個入、2,080円/12個入、3,150円)も用意された。
2017年02月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコン ジュエリー「ブロッサム コレクション」に新作が仲間入りする。今回登場するのは、4枚の花びらで構成されたモノグラム・フラワーの存在感が際立つジュエリーライン「ブロッサム」を、より繊細なサイズで色鮮やかに表現した「カラー ブロッサム BB コレクション」。展開されるアイテムは、ペンダント、ブレスレット、イヤリングなど。全てのアイテムに、マザー オブ パールと鮮やかなオーナメンタルストーンが配され、メゾンの伝統とクラフツマンシップを忠実に体現した立体的なモノグラム・フラワーが輝く。ピンクのマザー オブ パールは、柔らかな印象のピンクゴールドによってエレガントに際立ち、ターコイズ、マラカイト、ラピスラズリは、イエローゴールドを組み合わせ輝きを増している。光沢を帯びたオニキスは、力強いホワイトゴールドと対照的な煌きを放っている。オーナメントの輪郭は、すべて職人の手作業による彫刻と研磨によって制作され、ベゼルセッティングされたダイヤモンドと花の中央にセットされたゴールドの鋲の輝きにより、メゾンの“サヴォアフェール”が表されている。石にはそれぞれ意味があり、ピンクのマザー オブ パールは幸福、ターコイズは活力、マラカイトは幸運、ラピスラズリは穏やかさ、オニキスは強さを象徴しているという。コレクションは、ルイ・ヴィトン店舗にて2月10日から販売を開始、ターコイズの製品については5月発売予定となっている。
2017年02月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコン ジュエリー「ブロッサム」コレクションに新作が登場。2017年2月10日(金)より、ルイ・ヴィトンの直営店舗にて発売される。4枚の花びらで構成されたモノグラム・フラワーが際立つ「ブロッサム」のジュエリーライン。そのアイコニックなフラワーが「カラー ブロッサム BB コレクション」の中でより繊細なサイズに生まれ変わり新登場する。展開されるアイテムは、ペンダントやブレスレット、イヤリング。どのアイテムにも、マザー オブ パールとオーナメントストーンを扱う緻密なクラフツマンシップが、メゾンの伝統を物語っている。ピンクのマザー オブ パールには、柔らかな印象のピンクゴールドを合わせ、よりエレガントに。ターコイズ、マラカイト、ラピスラズリの鮮やかな色は、イエローゴールドによって輝きが際立っている。オーナメントの輪郭はすべて手作業による彫刻と研磨によって制作。繊細なイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドのチェーンに沿って官能的なカーブが描き、そこにクローズセットのダイヤモンドがさらなる輝きを加えた。エレガントで生き生きとした色彩とシルエットが調和した「カラー ブロッサム BB コレクション」を是非手に取ってみてはいかがだろう。【詳細】ルイ・ヴィトン「カラー ブロッサム BB コレクション」発売日:2017年2月10日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン直営店舗アイテム情報:・パンダンティフ スター ブロッサム BB価格帯:244,000〜271,000円+税・パンダンティフ サン ブロッサム BB価格帯:284,000〜338,000円+税・ブラスレ スター ブロッサム BB価格帯:230,000〜244,000円+税・ブラスレ サン ブロッサム BB価格帯:257,000〜311,000円+税・ピュス スター ブロッサム価格:176,000円+税・ソートワール ブロッサム BB価格:1,680,000円+税・バーグ ブロッサム BB価格:392,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2017年02月09日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が2月6日から14日まで、バレンタインコレクションを数量限定で販売する。「アムール アン クール グラン」(8,298円)と「アムール アン クール プティ」(6,848円)は、ショコラで繊細につくられたハートの器に、まるで黒真珠のような粒ショコラ「ペルル クラッカントゥ ショコラ」と期間限定のボンボンショコラを詰めたアイテム。器には溢れる愛情と感謝を込めたキスマークがあしらわれている。「タルト ペタル ドゥ ローズ」(2,300円)は、サクサク食感のサブレをユズ風味のガナッシュとカラカス産カカオのガナッシュでデコーレーションした逸品。仕上げにショコラでできた真っ赤なバラの花びらがあしらわれた。イートインスペース“バー ア ショコラ”では、紅茶とのセットメニュー「ムニュ タルト ペタル ドゥ ローズ」(2,750円)も用意される。
2017年01月30日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、バレンタインデーに向けた特別なショコラが数量限定で登場。2017年2月6日(月)から14日(火)までの期間限定で、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよび、全国一部百貨店催事店舗にて販売される。ハートの器に黒真珠のような粒ショコラ&ボンボンショコラショコラで繊細につくられたハートの器を、黒真珠のように輝く粒々のショコラ「ペルル クラッカントゥ ショコラ」とフレンチ タッチをテーマにした期間限定のボンボンショコラでたっぷり満たした「アムール アン クール グラン/プティ」。ハートの蓋には、リップマークがデザインされバレンタイン感満載のデザインに。グラン サイズ、プティ サイズ共に数量限定となっている。ショコラの花びらを飾ったサブレサクサクとした食感のサブレを、ユズ風味のガナッシュと芳醇な味わいのカカオのガナッシュでデコレーションした「タルト ペタル ドゥ ローズ」。仕上げには、ショコラでできたバラの花びらをあしらった。イートインスペース「バー ア ショコラ」では紅茶とのセットメニュー「ムニュ タルト ペタル ドゥ ローズ」も用意されている。タルトと紅茶を大切な人とシェアして楽しんでみるのも良さそう。なお、発売中のバレンタイン限定コレクションからも、華やかで遊び心溢れるボックス入りのボンボンショコラなどが登場するので、併せてチェックしてみて。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2017 ヴァレンタイン数量限定コレクション販売期間:2017年2月6日(月)〜14日(火)※数量限定のため、なくなり次第終了。価格:・アムール アン クール グラン 8,962円・アムール アン クール プティ 7,396円・タルト ペタル ドゥ ローズ 2,484円・ムニュ タルト ペタル ドゥ ローズ 2,970円※価格は全て税込取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、全国一部百貨店催事店舗
2017年01月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)表参道店にあるアートスペース「エスパス ルイ・ヴィトン東京」にて、芸術家、ダン・フレイヴィン(Dan Flavin)の個展を開催。会期は、2017年2月1日(水)から9月3日(日)まで。アメリカ出身の芸術家、ダン・フレイヴィンが、作品に用いる表現媒体は「光」だ。彼は、宗教画に見られるような幻想的な光でも、人物を劇的に照らす舞台装置のような光でもなく、日常のどこにでもある既製品の蛍光灯の光にフォーカスを当てる。しかし、彼は緻密に、そして繊細に”日常的”な光を使い、”非日常的”な空間を生み出すのだ。フレイヴィンが自身のキャリアの中で、最初に「光」に着目した作品が、キャンヴァスに電球と蛍光灯を取り付けた一連の作品『イコン(Icons)』シリーズだ。ただ電気が取り付けられたカンヴァスには、むしろ素晴らしい絵が描かれたもの以上に新鮮で、私たちの「カンヴァス」に対する常識を裏切るような衝撃がある。このようにフレイヴィンは光を媒体に、単純な構造物や、部屋の角部分、さらには廊下まるまる使ったインスタレーションを行う。彼の作品を体感すれば、たった4種類のサイズと10色の蛍光灯がそこに置かれるだけで、私たちの日常の中に全く異なる「空間」が立ち現れる不思議な感覚を味わうことだろう。無機質な光が織り成す幾何学的な世界は、デザインという点でも見ごたえがある。【詳細】DAN FLAVIN展会期:2017年2月1日(水)〜9月3日(日) 会場:エスパス ルイ・ヴィトン東京住所: 東京都渋谷区神宮前5-7-5 ルイ・ヴィトン 表参道ビル 7階開館時間:12:00〜20:00※入場無料
2017年01月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は5月14日、2018年クルーズコレクションを日本で発表する。現時点で会場は未定。モナコ、パームスプリングス、リオデジャネイロを旅したルイ・ヴィトンが今回新たに選んだ地は“日出ずる国”日本。モノグラム・キャンバスのインスピレーション源とも言われる紋、政治家や歌舞伎役者といった日本の名立たる顧客、1978年には日本初の店舗を東京へオープンし、村上隆や草間彌生、コム デ ギャルソンの川久保玲、藤原ヒロシといった日本人アーティストとの協業を行うなど、19世紀より現代まで相互認識を見出してきた。
2017年01月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が1月14日から19日までの期間、六本木ヒルズ店にてアーティストであるジェイク・アンド・ディノス・チャップマンとコラボレーションした2017年春夏メンズコレクションのアイテムを全国に先駆けて販売する。同コレクションのインスピレーションソースとなったのは“アフリカ”。ジェイク・アンド・ディノス・チャップマンとの協働により生み出された5種類のアニマルプリントが、レザーグッズや小物、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチなどのアイテムに落とし込まれた。ロンドン・パンクの反骨精神も感じさせるアイテムに仕上げられている。同コレクションについてメンズコレクションのアーティステック・ディレクターを務めるキム・ジョーンズは、「アフリカとはいえ、そこかしこにロンドンのような雰囲気が漂っています。今回取り入れたのは、パンクの要素です。ヘビーなレザーに身を包んだボツワナのバイカー・ギャングたちを撮影したフランク・マーシャルの写真集『Renegades』が、一見かけ離れたパンクとアフリカの美意識の融合を表現したように、パンクの要素をアフリカという視点を通して描き出しています。さらに3つ目の要素として、ルイ・ヴィトンならではのフレンチ・エレガンスも取り入れています」と語っている。会期中はルイ・ヴィトン 六本木ヒルズ店のファサードに、ジェイク・アンド・ディノス・チャップマンとのコラボレーションにより生み出されたアフリカのアニマルたちが登場。また、1月14日から31日までは、店内にもキリンの幻想的なオブジェが設置される他、特設スペースにて、コレクションの世界から飛び出したアニマルたちとのオリジナルムービー撮影も楽しめる。また、前日の13日夜には同店にてレセプションが開催され、歌手の加藤ミリヤ、DJ・デザイナーのマドモアゼル・ユリア、サッカー選手の槙野智章、モデルの三宅亮輔、宮沢氷魚など多くのゲストが訪れた。動画提供LOUIS VUITTON: (FASHION HEADLINEオフィシャルYouTube:
2017年01月12日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が1月14日から2月14日まで、“フレンチ タッチ”をテーマにしたバレンタインデーに向けた新作コレクションを販売する。今回は、フランス文化を表現した華やかかつ遊び心あふれるボックスに収めたショコラを提供。新作ボンボンショコラも10種類(各418円)用意される。そのうち「クール ノワール ルージュ」は、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをショコラ ノワールでコーティングし、愛知県三河の赤味噌を隠し味に加えた赤いハート型のショコラ。「クール レ ルージュ」では、ショコラ レでコーティングしたアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネにターメリックを忍ばせている。日本の国旗をイメージしたボンボンショコラ ノワール「キス フロム ジャポン」は、ヘーゼルナッツのプラリネにほのかな辛みを感じさせるジンジャーをプラス。フランス国旗をイメージした「キス フロム フランス」では、キャラメルガナッシュにベルガモットの果汁とコンフィが加えられた。フランスを表す伝統的な“ガリアの雄鶏”をあしらった「ココリコ」は、ハチミツの濃密な香りが広がるハーフビターガナッシュ。月をイメージした「リュンヌ」は、ココナッツをたっぷりと使用したミルクチョコレートのガナッシュの甘みが印象的なボンボンショコラ レとなっている。その他、コスタリカ産のパイナップルにビターとミルクのチョコレートを合わせ、シンプルなミントブルーのドット柄で仕上げた「モード」や、オレンジ風味のハーフビターガナッシュにジンジャーと洋梨のコンポートを加え、庭園の噴水をあしらった「グラン スティル」なども登場。これに、カシス風味のビターチョコレートガナッシュとティムットペッパー、グレープフルーツ コンポートを合わせた流星モチーフの「ユーモア」、フランボワーズ風味の柔らかなキャラメルに四川山椒を加え、テロワールを象徴する赤い風車をプリントした「ムーラン」を合わせた10種類が登場した。今回はこれらの期間限定ショコラと定番ショコラを組み合わせたボックスを販売。フレンチ キスのプリントがちょっぴりセクシーな「ボワットゥ ショコラ フレンチ キス」(6個入/2,630円、10個入/3,675円、16個入/6,244円、19個入/7,034円)やフレンチカンカンを華やかに舞うダンサーが描かれた「ボワットゥ ショコラ カンカン」(9個入/4,558円、12個入/4,874円)などが用意された。その他、フレンチ キスをモチーフにしたバレンタイン限定デザインのプティサイズのサック「サック バゲット パレ フレンチ キス」(1,584円)や、小さな粒々のショコラ「ペルル ショコラ メランジュ」でたっぷり満たした缶にリップ型のショコラなどを詰め合せた「ボワットゥ モナムール」(3,700円)なども登場する。
2017年01月11日「FRENCH TOUCH(フレンチ タッチ)」をテーマに2016-2017年のコレクションを開始する「ジャン=ポール・エヴァン」が、2017年のバレンタイン期間限定コレクションを1月14日(土)から2月14日(火)までの期間限定で発売。JEAN-PAUL HEVIN店頭およびオンラインブティック、全国一部百貨店催事店舗にて順次予約を開始する。フランス人にとって喜びと祝祭を象徴するフレンチカンカンとフレンチ キスをモチーフにした華やかなパッケージの中には、フランスから届いた新作のバレンタイン期間限定ボンボンショコラと定番ボンボンショコラの組み合わせ(6個入り 2,841円~)が詰まっている。真っ赤なハート型の「クール ノワール ルージュ」は、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをショコラ ノワールでコーティング。愛知県三河の赤味噌が隠し味に使われている。日本の国旗をイメージした「キス フロム ジャポン」やフランスの国旗をイメージした「キス フロム フランス」など、日仏の要素が融合したアイテムもラインナップ。ほかにも<フレンチ タッチ>を構成する7要素、「生きる喜び」、「創造性」、「モード」、「スタイル」、「テロワール」、「ユーモア」、「伝統」をコンセプトにした限定ショコラがお目見え。ボンボンショコラのほかにも、小さな粒々のショコラ「ペルル ショコラ メランジュ」と、リップ型のショコラなどが入った「ボワットゥ モナムール」(3,996円)やフレンチ キスをモチーフにしたバレンタイン限定デザインのプティサイズのサックに、パレ ノワールとノワムティエール産の塩でコクを増したパレ レを計5枚詰め合わせた「サック バゲット パレ フレンチ キス」(1,711円)など、アイコニックなアイテムも登場。日本でも屈指の人気を誇る「ジャン=ポール・エヴァン」の注目のバレンタイン限定コレクション。気になるアイテムは売り切れ前に早めにゲットして。(text:cinemacafe.net)
2017年01月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が1月、“アート・オブ・ギフティング──ギフト選びの美学”と名付けた「ギフティング」コレクションを発売する。3つのカテゴリーから構成される同コレクションでは、メゾンのアトリエが誇る卓越したクラフツマンシップを体現した約30種類のアイテムを展開。3つのカテゴリーのうち1つは、「The joy of Writing(書く喜び)」。多彩なサイズとカラーのノートブックや、エピ・レザーやタイガ・レザーといったブランドを象徴するアイコニックなレザーのカバーなどがラインアップする。「The joy of decorating(飾る喜び)」では、自宅などで持ち主に寄り添い続けるアイテムを展開する。ラインアップは、モノグラムフラワーがアクセントになったレザーの多機能ボックスや、ブランドのイニシャルが刻印されたプレキシガラス、20世紀初期の旅をテーマにしたイラストが描かれたトレイなど。レザーのトップステッチがアクセントのポケットミラーも登場する。「The joy of gaming(遊ぶ楽しみ)」では、ブランドの情熱的なクラフツマンシップと軽やかな雰囲気を融合させたアイテムを展開。モノグラムキャンバスケースに入ったブランドロゴ入りのサイコロやトランプの他、カラフルなレザー素材のコマやヨーヨー、レザーパッチワークのテディベア「ルイ」などのアイテムを用意した。
2017年01月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、新年を祝う「Bonne Année(ボナネ=よいお年を!)」コレクションを、2016年12月26日(月)よりジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよびイートインスペース“バー ア ショコラ”にて提供する。新年の訪れを祝うフランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ」新年の訪れを祝うフランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ」。ジャン=ポール・エヴァンは、フローラルな香りが特徴のエクアドル産グラン クリュ カカオのショコラとたっぷりのアーモンドクリームを、ショコラ風味のパイ生地で包み焼き上げ、軽い食感と豊かな風味が楽しめる一品に仕上げた。イートインスペースの“バー ア ショコラ”では、この「ガレット デ ロワ エクアトゥル」と好みのドリンクをセットにした「ムニュ ガレット デ ロワ」を提供する。また同期間限定で、華やかなボンボンショコラが新レシピで登場。ベルガモット風味のやわらかいキャラメルをショコラ ノワールでコーティングした「ヴィシー ローズ」と、カシス風味のビターガナッシュにティムットペッパーのアクセントが効いた「レイユール ヴィオレ」も合わせてチェックして。【商品情報】■ガレット デ ロワ販売期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月13日(金)価格:・「ガレット デ ロワ エクアトゥル」 (21cm) 4,212円(税込)・「プティ ガレット デ ロワ エクアトゥル」(13cm) 2,646円(税込)取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック■ムニュ ガレット デ ロワ販売期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月13日(金)価格:1,404円(税込)取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン バー ア ショコラ■新春限定ボンボンショコラ販売期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月13日(金)種類:ヴィシー ローズ、レイユール ヴィオレ価格:各452円(税込)新年を祝うガトー「MOF 2016」「モン フジ」新年を迎えた2017年1月1日(日)から8日(日)までの期間は、本来ジャン=ポール・エヴァン 京都店限定で提供しているガトー「MOF 2016」が全店に登場。マロン コンフィ入りのシャンティイ(生クリーム)にフランス産のクルミを贅沢に使用したビスキュイを合わせ、ショコラ ノワールでコーティングした新春だけの特別な味わいだ。アーモンド風味のメレンゲとシャンティイ、香り豊かなマロンクリームの絶妙な組合せが堪能できる「モン フジ」も、2017年1月1日(日)から31日(火)の土日祝日限定で販売。フランス語で“富士山”の名を持つ縁起の良いスイーツは、新春にぴったりだ。【商品情報】■「MOF 2016」販売期間:2017年1月1日(日)〜8日(日)価格:772円(税込)販売店舗:取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック■「モン フジ」販売期間:2017年1月1日(日)〜31日(火)※土日祝日限定販売価格:688円(税込)販売店舗:取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック
2016年12月29日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が、新年をお祝いする「Bonne Annee(ボナネ=よいお年を!)コレクション」を、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよびイートインスペース“バー ア ショコラ”にて、17年1月13日まで販売中。新年にふさわしいフランスの伝統菓子といえば、やはり「ガレット デ ロワ」だろう。切り分けられたガレットの中から“フェーヴ”と呼ばれる陶器の人形が出てきた人は、その日一日王様として祝福され、一年間幸運に恵まれるといわれ、“運試し”的な楽しみ方もできるもの。「ガレット デ ロワ エクアトゥル」(21cm/税込4,212円)、「プティ ガレット デ ロワ エクアトゥル」(13cm/税込2,646円)の中にはエッフェル塔のフェーヴ入り!エクアドル産グラン クリュ カカオのショコラと、たっぷりのアーモンドクリームを、ショコラ風味のパイ生地で包み焼き上げた至福の味を召し上がれ。バー ア ショコラでは、お好みのドリンクとセット(税込1,404円)で楽しむことができる。エヴァンお得意のショコラは、レシピを新たにした新春限定のボンボンショコラをご用意。ベルガモットのほのかな酸味が上品な「ヴィシーローズ」(税込452円)、柑橘の香りのペッパーが効いた「レイユール ヴィオレ」(税込452円)など、色彩豊かなショコラは手土産としても喜ばれそうだ。また、新年だけの限定のガトーも要チェック。普段はジャン=ポール・エヴァン京都店でのみ販売されている「MOF 2016」(税込772円)が1月1日から8日までは、全ブティックで販売され、「モン フジ」(税込688円)は1月1日から31日までの期間中、土日祝日限定で販売される。年末年始のパーティーや団欒のひとときにエヴァンのショコラを添えて、歓びあふれる新年を迎えてはいかが?
2016年12月28日ジャン=リュック・ゴダール監督、アンナ・カリーナ主演による映画『はなればなれに』が、2017年1月21日(土)より、新宿シネマカリテほかにて順次公開される。本作は、ゴダールがアメリカの犯罪小説をもとに製作した、型破りな3人組による恋と犯罪の物語。日本では長らく劇場公開が実現せず、1998年に初めて上映された作品で、初期ゴダールのなかでも特に人気の高い1作として知られる。ある日偶然出会った小悪党の男ふたりと、無垢な女。パリ郊外にある女の叔母の家から大金を盗む計画を立てる3人だが、予期せぬハプニングから計画は殺人事件へと発展する。強欲なアルチュールに惹かれる奥手なオディールと、彼女をひたむきに愛する優しいフランツ。アマチュア強盗団3人のバランスは、逃亡生活のなかで徐々に崩壊していく…。数多くある印象的なシーンの中でも特に、インストゥルメンタル・ナンバーと共に3人がカフェでマディソン・ダンスを踊るシーンと、実際のルーブル美術館でゲリラ撮影された3人の全力疾走シーンは、映画ファンの間で現在も語り継がれる名シーン。ベルナルド・ベルトルッチ監督『ドリーマーズ』(2003)、ロジャー・ミッシェル監督『ウィークエンドはパリで』(2013)でも、同シーンへのオマージュが捧げられている。また、本作の大ファンである映画監督のクエンティン・タランティーノが、自らの製作会社の名前に仏題の「Bande à part」と付けたのも有名な話で、スコット・スタンバーグが手掛けていたファッションブランド、バンド オブ アウトサイダーズ(BAND OF OUTSIDERS)も本作の英題から名付けられたものだ.女優アンナ・カリーナの輝くような魅力がたっぷりと描かれ、50年以上たった今も色褪せることのない名作犯罪メロドラマ。この機会に是非、劇場の大スクリーンで鑑賞してみてはいかがだろう。【上映情報】映画『はなればなれに』レイトショー上映公開日:2017年1月21日(土)場所:新宿シネマカリテ※仙台市・桜井薬局セントラルホール、横浜市・シネマ・ジャック&ベティ、名古屋市・名古屋シネマテーク、大阪市・シネ・ヌーヴォ、京都市・京都みなみ会館、神戸市・神戸アートビレッジセンターでも上映予定。【作品情報】映画『はなればなれに』監督・脚本:ジャン=リュック・ゴダール原作:ドロレス・ヒチェンズ『愚か者たちの黄金』撮影:ラウル・クタール音楽:ミシェル・ルグラン出演:アンナ・カリーナ、クロード・ブラッスール、サミ・フレ、ルイザ・コルペイン1964年/原題 Bande à part/フランス/96 分/モノクロ/デジタル ©1964 Gaumont ‒ Orsay Films
2016年12月23日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)の「サロン・デュ・ショコラ 2017」出展スイーツを紹介。2017年2月2日(木)から5日(日)にかけて、東京国際フォーラムにて開催される。日本での開催は今回で15回目を迎える世界最大級のショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。今季のテーマに”FRENCH TOUCH“を掲げるジャン=ポール・エヴァンが出展する内容の一部を紹介する。クレープ「クッサン ダムール」“ジャムの妖精”とも称されるフェルベールとエヴァンがコラボレーションしてつくり上げるのはクレープ「クッサン ダムール」。フェルベール監修のジャムを、エヴァン特製のショコラ風味のクレープが優しく包み込んだスイーツだ。タヒチ産ヴァニラの甘い香りの生クリームとともに、ふわふわのクッションのような食感を味わえる。フレーバーはフルーティな「アマレナ&グリオットチェリー」と「オレンジ&パッションフルーツ」の2種類を用意。「プロフィットロール オ ショコラ」さくさくのプティ シューにたっぷりのショコラソースをかけて食べるスイーツ・プロフィットロールが会場限定で登場。エヴァン特製のブラジル産カカオのショコラ ソースを贅沢にからめれば、甘い誘惑に魅了される。テイクアウトが可能なので、片手に持ちながら会場を回って楽しみたい。さらに、バレンタイン商品はもちろん、「サロン・デュ・ショコラ」先行・限定販売の商品も。 会場限定パッケージのボンボンショコラの詰合せや、祭典のためだけに用意したショコラをブースにて販売予定だ。詳細「サロン・デュ・ショコラ 2017」ジャン=ポール・エヴァン出展スイーツ会期:2017年2月2日(木)〜5日(日)場所:東京国際フォーラム ホールE住所:東京都千代田区丸の内3-5-1商品:・クッサン ダムール 864円(税込)・プロフィットロール オ ショコラ 864円(税込)・ボワットゥ ドール ショコラ 12個入 5,945円(税込)・ボワットゥ ショコラ 16個入 カンカン SDC 6,993円(税込)・ボワットゥ ショコラ 12個入 マチュピチュ 4,869円(税込)・コフレ マカロン 16個入 マチュピチュ 4,990円(税込)
2016年12月17日ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン(UNITED COLORS OF BENETTON)が、ローマを拠点とするデザイナーのステラ・ジャン(STELLA JEAN)とのコラボレーションによるカプセルコレクションを発売した。ステラ・ジャンは、ファッション界で最も独創的なデザイナーの一人。これまでに、魅惑的で民俗的な要素と古典的でありながら洗練された要素を融合させることで、大胆かつカラフルなデザインを生み出してきた。今回のコレクションでは、ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの持ち味であるニットウエアとカラーバリエーションはそのままに、エスノ・フォーク(民族・民芸的)なモチーフを加えたニット製品を展開。モチーフには、自分のルーツや生まれた場所、文化を存分に表現することに対する誇りなどの意味を込めて、「natal(出生)」と「native(出自)」という言葉が使用された。ニットコートやニットドレス、セーター、ニットパンツ、ニットスカートなどのウィメンズウエアと、シューズやキーチャーム、バッグなどのアクセアリーが展開される。また、一部のアクセサリーは「社会文化的な融合と伝統工芸の復活」というユナイテッド カラーズ オブ ベネトンとステラ・ジャンが共有する哲学のもと、ハイチやエチオピアの職人とコラボレートして製作された。
2016年12月14日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)にてルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)及び、ヴェトモン × リーボック(Vetements×Reebok)の限定アイテムが販売中。2016年9月にリニューアルを遂げた1階のルイ・ヴィトンコンセプトストアでは、ホリデーシーズンにぴったりの限定アイテム2種を入荷。そのうち「フロントロー・スニーカー」(9万1,000円)は、パンチングが施されたカーフレザーを使用し、シンプルでプレーンなデザインに仕上げた限定スニーカー。かかと部分には左右で異なる色のモノグラムキャンバスが採用された。「リバーシブル モノグラム エクリプス キーホルダー・アンシャッペ」(3万1,000円)は、ルイ・ヴィトンのレザーグッズとの相性の良い「キーホルダー・アンシャッペ」の限定カラー。表はブラック、裏はホワイトカラーとなっている。2階では、通常ホワイトカラーで展開されているヴェトモン × リーボックのスニーカー「Vetements × Reebok Pump Supreme」(4万9,000円)が登場。同スニーカーはドーバー ストリート マーケット ロンドン店、銀座店、ニューヨーク店の3店舗及び、公式オンラインショップのみでの取り扱いとなっており、12月1日に先行販売を行なったロンドンとニューヨーク店ではほぼ完売状態になるほどの人気を博している。今回は、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定カラーとしてグレーが発売された。
2016年12月13日「ワン・ダイレクション」(以下1D)のルイ・トムリンソンが、母親が死去した3日後、予定通りテレビに出演。気丈に新曲を披露した。ルイの母・ジョアンナさんは今春に白血病と診断され、闘病生活を続けていたが、7日未明(現地時間)に42歳の若さで亡くなった。24歳のルイは10日、イギリスのオーディション番組「X Factor」に出演、DJのスティーヴ・アオキとともにソロとしての初シングル「Just Hold On」を披露した。歌い終わったルイは目に涙を浮かべて、ジョアンナさんに捧げるように天を仰いで投げキスを。悲しみをこらえてパフォーマンスしたルイを、観客はスタンディングオベーションで讃えた。「X Factor」はルイや「1D」のメンバーたちがアマチュア時代に出場し、「1D」結成のきっかけとなった番組で、審査員のサイモン・コーウェルは「1D」の育ての親でもあるプロデューサー。サイモンはルイに「君を知って6年になるけれど、君がいま行ったパフォーマンス、その勇気。僕はアーティストとして、1人の人間として、君を尊敬する。君のママは君のことをとても誇りに思っていたよ、ルイ。そして彼女は今夜をとても楽しみにしていた。彼女はいま君を空から見守り、とても誇りに思っている」と語りかけた。当日、会場のウェンブリー・アリーナにはルイをサポートするために「1D」のメンバーであるハリー・スタイルズ、リアム・ペイン、ナイル・ホーランが集まった。ルイは翌11日(現地時間)にツイッターで「想像していたよりずっとハードだった。(パフォーマンスを)特別なものにしてくれた僕の周りの人たち全て、それに素晴らしいファンの人たち全員に感謝したい」「僕と家族に対するたくさんの愛を感じている。ママもきっとクソ誇りに思ってるはず(汚い言葉を使ってごめん、ママ)。愛してるよ!」と感謝を呟いた。(C) BANG Media International(text:Yuki Tominaga)
2016年12月12日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)全ブティックにおいて、12月17日から25日までの期間限定でクリスマスを賑やかに彩るプティサイズのビュッシュ ド ノエルを提供する。ジャン=ポール・エヴァンの16年のクリスマスのテーマはフレンチタッチ(FRENCH TOUCH)。プティサイズの愛らしいルックスは、食べ比べをしたいという食いしん坊にも、大切な人と味を分け合いたい人にもコレクションの世界観が愉しめるよう仕上げられている。「カンカン(Cancan)」(プティサイズ 859円)はグリオットチェリーのジュレを包むペルー産グラン クリュカカオとトンカ豆のシュトロイゼを組み合わせたもので、フランス人にとっての喜びと祝祭を象徴するフレンチカンカンがオマージュされたもの。ショコラ ノワールとヴェネズエラ産グラン クリュカカオをビスキュイが引き立てる「ファッション(Fashion)」(プティサイズ 859円)や、空の月をつかもうとする子供の夢のような趣きを表現した、オレンジとシリアルのクルスティヤンとブラジル産カカオのムース、オレンジ風味のクレーム ブリュレを合わせた「レーヴ(Reve)」(プティサイズ 859円)が登場する。なお、イートインスペース「バー ア ショコラ」ではプティ ビュッシュとドリンクのセットメニューが展開される他、通常サイズのビュッシュ ド ノエルも各店舗にて予約を受け付けている。
2016年12月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、これまで、旅をインスピレーションに様々なアーティストとのコラボレーションを展開してきた「オブジェ・ノマド コレクション」の新作を、国際的なデザインフェア「デザイン・マイアミ(Design Miami)」にて発表した。11組のデザイナーたちがルイ・ヴィトンの“Art of Travel(旅の真髄)”を独自の視点で再解釈し、サヴォアフェールとデザインの出逢いを表現した作品を展開している「オブジェ・ノマド コレクション」。今回は新作として、同企画初参加となる日本人デザイナー兼アーティストの吉岡徳仁による「ブロッサム・スツール(Blossom Stool)」と、ブラジルのデザイナーデュオ、フェルナンド&ウンベルト・カンパーナ(Fernando & Humberto Campana)によるファー素材の「コクーン」が登場した。吉岡は今回の企画に参加した理由について、「ルイ・ヴィトンのフィロソフィーを解釈し、歴史と未来の時間を旅する作品を、自らの表現と手法によって生み出すことで、新しい時間の旅を表現する事に挑戦したいと考えました」とコメント。また、「ブロッサム・スツール」について、「自然の構造から生み出された、ルイ・ヴィトンの代表的なモノグラムの花びらを象徴し、クアトロフォイルをモチーフにシンボリックなものを考えました。ルイ・ヴィトンが長い歴史の中で培ってきた、由緒ある職人技。その木や革に用いた技術を使い、4つの花びらのパーツにより生み出された構造で、アイコニックかつ象徴的な力強いメッセージをもつオブジェを生み出しました」と語っている。なお、マイアミの「LOUIS VUITTON DESIGN DISTRICT STORE」にて、新作を始めとする同コレクションにフィーチャーしたインスタレーションが実施されている。
2016年12月04日2匹のパリ猫がマークのフランス紅茶「ジャンナッツ」のクリスマス限定商品「ジャンナッツ クリスマス ブレンド2016」が、カルディコーヒーファームとカルディコーヒーファームのオンラインショップ他にて発売中です。A love wish from Paris~パリから愛をこめて~コレクションアイテムとしてファンも多いクリスマスブレンドの2016年のテーマは“A love wish from Paris~パリから愛をこめて~”。クリエイティブ ディレクターであるオード・ド・サン=テグジュペリが選んだテーマカラーは、パリの聖なる夜空をイメージした深いブルー。「紅茶でLOVEをシェアしたい」という願いを込め、クリスマスツリーに見立てたエッフェル塔はハートでデコレーションされており、その塔頂上には、願いを叶える大きな星が輝き、雪降るパリの夜空を明るく照らします。また、2匹の猫に見守られた星座盤がモチーフの缶の蓋は、クリスマスまでのカウントダウンができるアドヴェントカレンダー仕様となっています。フレーバーは、セイロン茶葉をベースとしたストロべリーとシナモンの甘い香りのブレンド。ミルクティーにするとよりまろやかになり、濃厚なコクとスパイスの調和もお楽しみいただけます。大粒のドライストロベリーがたっぷり入った見た目も華やかな紅茶は、クリスマス気分を盛り上げます。【商品名】「ジャンナッツ クリスマス ブレンド2016」【価格】 864円(税込)【内容量】リーフティー 50g【販売箇所】 サロン ド テ ジャンナッツ表参道店、カルディコーヒーファーム、カルディコーヒーファーム オンラインショップ他オンラインショップ
2016年12月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)のイートインスペース“バー ア ショコラ”では11月17日から30日まで、ヴァンヌーボーの解禁をショコラと愉しむ「ムニュ テロワール」(1,470円)を期間限定で提供する。ボージョレーヌーボーの解禁日として日本でも親しまれている毎年11月の第3木曜日。ジャン=ポール・エヴァンでは例年に引き続き、日本人醸造家の大岡弘武がローヌ地方で造り上げた自然派ワイン「ラ・グランド・コリーヌ」のヴァンヌーボーを提供する。「ラ・グランド・コリーヌ」は酸化防止剤無使用のブドウを使用しており、その土地に育つブドウが醸し出す、純粋かつ繊細なブドウ本来の果実味を愉しむことができるワイン。ヌーヴォーの醸造に関しては、16年が最終ヴィンテージとなっている。今回このワインに併せて提供するのは、ワインと相性のぴったりなフロマージュ(チーズ)にエヴァンならではのアクセントを加えたフロマージュ ショコラ4種。ブルゴーニュ地方産の豊かなコクある「エポワス」と、ノルマンディー産の芳醇なミルクの余韻が広がる「ポン・レヴェック」、ロックフォール=シュル=スールゾン村の青カビで熟成させたヒツジ乳の「ロックフォール」、山羊乳の独特の香りと穏やかな酸味が楽しめる「シェーヴル」の4種にそれぞれハーブやスパイスを加え、ショコラノワールでコーティングした。4種類から好きな2種類を選ぶことができる。また、このヴァンヌーボーを機に、フロマージュ ショコラの通年販売が決定。「ボワットゥ ショコラ アペリティフ」(8個入/3,010円)のみの展開で、12月から毎週金曜日に入荷される。
2016年11月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、iPhone7専用ケース「iPhone7・フォリオ」をルイ・ヴィトン ストアや公式サイトにて発売。旅のルーツに回帰した「iPhone7・フォリオ」は、ルイ・ヴィトンのクリエイティビティとクラフツマンシップを存分に発揮。薄型で耐久性に優れる上、モノグラムとピンクやイエロー・ブルーのカラーアクセントをマッチさせビジュアルも華やかに仕上げた。特筆すべきは、ヤモリから着想を得た特殊技術による粘着剤の採用。トカゲの一種であるヤモリは、通常使用する粘着テープの600倍にも上る強力な天然の吸着力を持つ。この接着力を採り入れ、革新的なアイテムを生み出した。なお、iPhone7+に対応する「iPhone7+・フォリオ」は近日発売される予定だ。【アイテム詳細】ルイ・ヴィトン「iPhone7・フォリオ」※現在店頭にて発売中。価格:31,000円+税カラー:ローズ、ルージュ、ブルー、マロン、ジョーヌサイズ:14,0cm×7,0cm(幅×高さ)取り扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2016年11月17日テーラー東洋(TAILOR TOYO)から「大江戸スカジャン」「初夢スカジャン」が登場。2017年1月2日(月・祝)から、新宿・ビームスジャパンで順次発売される。長きに渡りスカジャンを制作してきたテーラー東洋。熟練職人が「横振りミシン」を駆使して出来上がるスカジャン刺繍は、他のブランドのものとは一線を画す芸術的なもの。4月には、ビームス ジャパンオープンを記念し、東京名所を刺繍した特別モデルが登場。今回は、このモデルの新バージョンとなる「大江戸スカジャン」と「初夢スカジャン」が販売される。「大江戸スカジャン」には相撲力士や龍などが描かれた。また「初夢スカジャン」には、初夢に見ると縁起が良いとされる“一富士二鷹三茄子”を配した。どちらも絵型から起こした、ビームス ジャパンでしか手に入らない完全オリジナルデザインとなっている。【詳細】TAILOR TOYO × BEAMS スカジャン<限定アイテム>取り扱い:ビームス ジャパンサイズ:メンズ・ウィメンズ展開あり・「初夢」56,000円+税発売日:2017年1月2日(月・祝)・「大江戸」59,000円+税発売日:2017年1月14(土)
2016年11月14日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)では12月25日まで、クリスマスを待ち遠しむアドベント期間にぴったりの「アドベント コレクション」を提供している。「ムース オ ショコラ リュミエール グラン クリュ」(1,500円)は、聖夜を灯すキャンドルを模した3種のショコラムースをセットにしたもの。3種類のショコラムースはそれぞれヴェネズエラ産、ペルー産、ブラジル産と産地別のカカオを使用して作られており、食べ比べて楽しむことができる。イートインスペース・バー ア ショコラでは、好きなドリンクとセットで提供されている。ショコラで作ったオーナメント「ブール 《ココリコ》」(1,300円)は、ルージュ、ブラン(白)、ブルーの3種で展開。トップ中央には、フランスを象徴する“ガリアの雄鶏”のモチーフがあしらわれた。ショコラの風味豊かな生地としっとり軽い口どけが特徴の「クグロフ」(3,700円)は、ヴェネズエラ産カカオでコーティングした「クグロフ ショコラ」と、フルールドセルをアクセントにした「クグロフ ショコラ キャラメル サレ」の2種類が用意された。その他、ショコラ ノワールのマカロン生地でエクアドル産グラン クリュ カカオのガナッシュを挟み込んだ「マカロン 《ココリコ》」(270円)や、エクアドル産グラン クリュ カカオのガナッシュをボルドーワイン色のショコラで包んだ「パレ 《ボルドー》」(330円)も登場。11月17日には、シロップ漬けにした大粒のマロンを砂糖でコーティングしたクリスマス期間だけの特別な「マロン グラッセ」(618円)も発売される予定だ。
2016年11月14日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、クリスマスを待ち遠しむ期間に向けた「アドベント コレクション」が登場。2016年11月1日(火)から12月25日(日)まで限定発売される。アドベントとは、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のこと。クリスマスを待つわくわくする気持ちを、さらに盛りあげてくれるショコラが勢ぞろいする。キャンドル型のショコラ ムース聖夜を灯すキャンドルを模したショコラ ムース3種のセットの「ムース オ ショコラ リュミエール グラン クリュ」。ヴェネズエラ・ペルー・ブラジルといった、カカオ産地別につくられたショコラ ムースの食べ比べが楽しめる一品だ。さらに、イートインスペース“バー ア ショコラ”では、好みのドリンクとのセットで提供される。ショコラのオーナメントフランスの象徴“ガリアの雄鶏”をあしらったショコラでできたオーナメント「ブール 《ココリコ》」。カラーはルージュ、ブラン(白)、ブルーの3種で展開される。ふんわり食感のクグロフショコラの風味豊かな生地をふんわり焼き上げ、しっとり軽い口どけが楽しめるクグロフ。ヴェネズエラ産カカオでコーティングした「クグロフ ショコラ」とフルール ド セルをアクセントにした「クグロフ ショコラ キャラメル サレ」の2種が登場する。トッピングには、“月”と“雄鶏”がデザインされたショコラのオーナメントがのっている。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン アドベント コレクション発売日:2016年11月1日(火)〜12月25日(日)価格:・ムース オ ショコラ リュミエール グラン クリュ 1,620円・ブール 《ココリコ》各1,404円・クグロフ ショコラ 各3,996円※価格はすべて税込取り扱い店舗:伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店(10/25 オープン)、イセタン フードホール ルクア イーレ店(大阪)、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店、ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック
2016年11月12日アリス アンド オリビア(alice + olivia)が、NY・ブルックリン生まれの画家ジャン=ミシェル・バスキアとのコラボレーションコレクションを発表。2017年1月27日(金)より、アリス アンド オリビア全店と公式オンラインストアにて販売される。バスキアの代表作品に見られる王冠モチーフやストリート・アートの要素が、アリス アンド オリビアならではの遊び心溢れるフェミニンなデザインの中にふんだんに取り入れられたコラボコレクション。中でも「Beat Bop/ビーバップ」(1983)、「Replicas/レプリカ」(1983)を含む著名なアートピースはビーズ装飾や刺繍が施され、ドレスやボールガウンスカート、レザージャケット、ハンドバッグに立体的に表現されている。【商品情報】ALICE + OLIVIA x JEAN-MICHEL BASQUIAT COLLABORATION発売予定日:2017年1月27日(金)取り扱い店舗:アリス アンド オリビア全店と公式オンラインストア(限定アイテムは、表参道店・伊勢丹新宿店・三越銀座店・阪急梅田店にて発売予定)
2016年11月11日「ジャン=ポール・エヴァン」が、2016年のクリスマスに向けた新作ビュッシュ ド ノエルを、10月よりJEAN-PAUL HEVIN店頭およびオンラインブティック、全国一部百貨店催事店舗にて順次予約を開始する。「FRENCH TOUCH(フレンチ タッチ)」をテーマに2016-2017年の商品展開を開始する「ジャン=ポール・エヴァン」。それは文字通り、フランス的なタッチのことで、《フレンチ タッチ》を構成する要素として、「生きる喜び」、「創造性」、「モード」、「スタイル」、「デロワール」、「ユーモア」、「伝統」の7つの原材料を抽出した。今回のビュッシュ ド ノエルでは、エヴァン氏が考える4つの要素「生きる喜び」「創造性」「モード」「スタイル」をビュッシュ ド ノエルを通じて表現している。フランス人にとって喜びと祝祭を象徴するフレンチカンカンにオマージュを捧げた「ビュッシュ 《カンカン》」(5,940円)。グリオットチェリーのジュレを軽やかに包むショコラとアーモンドのビスキュイに、ペルー産グラン クリュ カカオのムース ショコラ、ベースにはシュトロイゼル。「創造性」からインスパイアされた「ビュッシュ 《レーヴ》」(5,940円)は、空に浮かんだ月をつかもうとする子どもの夢のような趣きで表現。見るからにまさに「モード」な「ビュッシュ 《ファッション》」(5,940円)は、ショコラ ノワールのクルスティヤン シュトロイゼルに重ねられたヴェネズエラ産グラン クリュ カカオのムース ショコラ ノワールがエレガント。何世紀にもわたるフランスの装飾スタイルの歴史にオマージュを捧げたのが、「ビュッシュ 《グラン スティル》」(冷凍配送ケーキ)(5,832円、送料別)。ヴェルサイユ宮殿の庭園での散歩から持ち帰ったかのようなビュッシュに仕上がった。あなたの心に響く《フレンチ タッチ》のビュッシュはどれ?(text:cinemacafe.net)
2016年10月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)2017年クルーズ・コレクションのビジュアルが公開された。舞台はランウェイショーが開催された地、ブラジル・リオデジャネイロ。ブラジルの有名建築家オスカー・ニーマイヤーによって設計された、ランドマークである「ニテロイ現代美術館(MAC)」だ。起用されたのは、スウェーデン出身の女優、アリシア・ヴィキャンデル。彼女は映画『コードネーム U.N.C.L.E.』や『リリーのすべて』での活躍のほか、公開中の『ジェイソン・ボーン』シリーズ最新作にも出演している。ビジュアルでは、ブランドを象徴するバッグ「ツイスト」と「カプシーヌ」がフィーチャーされた。 モダンかつクラシックな印象の「ツイスト」はオレンジ・ブルー・ホワイトを使用したカラフルなモデルや、ステッチ風に縁取られたデザインが登場。さらに、「カプシーヌ」はブラックをベースにレッドとベージュのラインが効いた、モダンなデザインに仕上がっている。撮影はパトリック・デマルシェリエが手掛けた。なお、彼はレア・セドゥを迎えた以前のビジュアルも担当した。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2016年10月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、女優のアリシア・ヴィキャンデルを起用した17年クルーズコレクションの広告キャンペーンを公開した。今回の舞台に選ばれたのは、ブラジルの有名建築家であるオスカー・ニーマイヤーが設計したランドマーク、ニテロイ現代美術館(MAC)とビーチ。フォトグラファーのパトリック・デマルシェリエがモダンな空間や白昼夢のような美しい風景を捉えた。アリシア・ヴィキャンデルがルイ・ヴィトンを象徴するバッグ「ツイスト」と控えめなエレガンスの新代表として挙げられる「カプシーヌ」を手に“ルイ・ヴィトン ウーマン”を体現している。
2016年10月18日