ザ・プール新宿のテーマは6月17日のオープン当日まで一般に公表されなかった。その方法論こそ、藤原ヒロシの魅力のひとつかもしれない。期待させて、アッと思わせるその驚きはDJ的なアプローチを思わせるが、今回はプールバーというジョーカーを出してきた。なるほど、その手があったか、と思わせるが、それは計画されていないようで、綿密に計画されているようにも見える。「伊勢丹で朝食を」という新たなアイデアまで飛び出した藤原ヒロシのへのロングインタビュー第2回。ーーザ・プール新宿を出店する意図は何ですか?青山と違うところで新たな作り込みができるという面白さですかね。百貨店とやるなら伊勢丹以外は考えられなかったし、百貨店としてこういう取り組みをしているのは伊勢丹しかないように思います。ーー伊勢丹というのは藤原さんにとってどういうイメージですか?日本中のデパートがうらやむのが伊勢丹なのではないですか(笑)。僕らが持っているデパートのイメージと違う物が伊勢丹にはあって、それが新しいデパートのイメージになりつつあるということなのではないでしょうか。デパート(=百貨店)は、以前はトラッドなものしか売っていない、僕たちが欲しいようなものは売っていないイメージがあったのですが、それがセレクトショップのようなイメージに変わったのは伊勢丹の力かなと思います。ーー昔から伊勢丹で買い物をすることはありましたか?20代の頃は伊勢丹には来なくて、新宿でもあまり買い物はしなかったですね。百貨店というのは当時、もう少し若者から遠いところにあったような気がします。今は新しいものもあって、多くの人が集まる場所というイメージですが、集客力のある伊勢丹で今回、ザ・プールのポップアップストアができるのは面白いと思っています。ただ、ザ・プールというのはブランドではなくてコンセプトスペース。今回のイベントで、ザ・プールの存在を知ったお客さんが商品を欲しいと思っても青山にしかないのに、僕たちは果たしてポップアップを出店する意味があるのだろうか、とスタッフとも話していました。ーー6月17日のオープン当日まで今回の「ビリヤード」というテーマは明らかにされませんでしたね。今回の伊勢丹でのテーマは、「POOL(プール)」という言葉から想像されることを僕たちなりに精一杯やったという感じです。伊勢丹に本物のプールを作らせてほしいと言っても多分、フロアは掘らせてもらえないし、架空の「プールバー」を想定しました。黒く塗ったビリヤードテーブルを置いて、そのテーマに関連した商品を中心に、そうでない商品なども展開します。「the POOL shinjuku」のロゴの入った商品も作りました。ーーちょうどプールバーが流行した頃は80年代のロンドンなど、藤原さんのイメージとダブりますね。スヌーカーとか、「ステューシー」のエイトボールモチーフなど、ファッションには落としやすいテーマですね。いくつかキーワードになるものがあって、それを元にオリジナルや、「アッセンプル」や「FPAR (フォーティーパーセントアゲインストライツ)」とか別注する相手先が決まっていったという形です。ーーコラボするブランドは以前から藤原さんと仲が良いブランド、という印象が強いですが?「ステューシー」や「アンダーカバー」、「FPAR (フォーティーパーセントアゲインストライツ)」の西山徹君とかは古い付き合いですが、「AMKK(東 信、花樹研究所)」の東信さんや「ホワイトマウンテニアリング」の相澤(陽介)さんも個人的には付き合いはなくて、ザ・プールで一緒に物を作り始めて、ブランドの意外な一面を知ることが出来ました。たとえば、「N.ハリウッド」はミリタリーやトラッドもののイメージが強かったんですが、意外とロックっぽい物も好きなんだとか。会って話すとすべてではないのですが、共通する部分があって、その場で一緒にやる方向性が決まっていきます。皆さん、自分たちの仕事に対してすごく真面目で、だからブランドが長く続くということなんでしょうね。「N.ハリウッド」の尾花(大輔)さんはインスタに温泉の写真ばかり投稿していて、彼は僕より仕事していないんじゃないか、と思うことがありますが(笑)。ーー作る上で苦労したことなどはありましたか?僕自身はあまり一つのことに固執するタイプではないので、出来そうになければ、じゃあ次の案と、決断力は早い。クリエイターの人たちはこれでないと、と譲れないアイデアがあるのかもしれないのですが、僕はそこで止まってしまう時間がもったいので、諦めます。今回も百貨店でのポップアップということで、制約上出来ない店舗のアイデアがいくつかあったのですが、それにはこだわらず、すぐ切り替えました。ーー時間との勝負という部分がファッションにはありますからね。伊勢丹がすごいと思うのは、前日に店舗が閉店してから一晩で今回のポップアップを作り上げるということですね。今回のポップアップの店舗デザインは海外だったらおそらく1カ月はかかる仕事ですね。設営の現場を見に行きたいと思ってますが、早朝の3時か4時頃と聞いて少し引きました。ーー朝の6時頃に出来上がるようです。6時だったら、伊勢丹で朝食できますね。伊勢丹って朝食やっていないんですか?ニューヨークの「ティファニー」はたまに“ブレックファースト・イン・ティファニー”っていう顧客を招いて、朝7時からカウンターに朝食を置いて買い物ができるイベントをやっているんですよ。伊勢丹朝食やればいいのに。「伊勢丹定食」って語呂がイイじゃないですか。ーー「朝食」は雑誌的に流行っていますが、自分で食べに行くことありますか?ないですね。でも伊勢丹がやるんだったら食べに来ますよ。■interview & text:野田達哉>次回は、ザ・プール青山閉店について、そして次のアイデアについて話を聞いています。(vol.3へ続く)
2015年06月17日藤原ヒロシがディレクションするザ・プール青山のポップアップイベント「ザ・プール新宿(the POOL shinjuku)」が伊勢丹新宿店の1階=ザ・ステージで6月17日より23日まで開催される。ザ・プール青山が同店以外でポップアップストアを開催するのは初めてのこととなる。14年4月に南青山にあるヴィンテージマンションの住人専用の室内プールだった場所を改装し、企画ごとにがらりと商品を変えるコンセプトストアとしてジュン(JUN)がオープン。東京を代表する旬のストアとして瞬く間に話題となり、オープン以降、ホワイト、フラワー、オリーブ、古着(ワンス イン ア ライフタイム)、黒(メラニズム)といったワンテーマで期間を決めて商品を構成。内装もその度に変化させ展開していくスタイルは、新しいファッションストアの方向性を示した。伊勢丹新宿店でのポップアップストアは、伊勢丹メンズ館と1年前より準備が進められ、今回だけの限定商品、先行発売商品が中心となる。展開アイテムは「ラコステ(LACOSTE)」の定番ポロシャツにラバープリントのラインとクロコダイルロゴを熱着した伊勢丹限定ポロシャツ(1万9,000円)。アメリカのデジタルオーディオメーカー「ION AUDIO」の別注ポータブルレコードプレーヤー(2万6,000円)など。イベントを担当した伊勢丹メンズのアシスタントバイヤーは、「三越伊勢丹では企業メッセージとして“This is Japan”と掲げている。またJAPAN SENSESというキャンペーンを通じ、優れた日本メイドの商品を以前から打ち出している。東京のファッションのランドマークともいえる新宿店1階ステージで、東京を代表する旬なショップであるザ・プール青山と、最旬の東京を発信したい。」と語っている。なお、ザ・プール青山は2年目を迎えた今年4月に、「プロジェクト自体が当初の目的を達成した」ということから16年4月での閉店を発表している。
2015年06月10日『スイミング・プール』『危険なプロット』の稀代のストーリーテラー、フランソワ・オゾンの最新作『彼は秘密の女ともだち』の予告編が、このほど解禁となった。親友のローラを亡くし、悲しみに暮れるクレール。残された夫のダヴィッドと生まれて間もない娘を守ると約束したクレールは、二人の様子を見るために家を訪ねる。するとそこには、ローラの服を着て娘をあやすダヴィッドの姿があった。ダヴィッドから「女性の服を着たい」と打ち明けられ、驚き戸惑うクレールだったが、やがて彼を「ヴィルジニア」と名づけ、絆を深めていく。夫に嘘をつきながら、ヴィルジニアとの密会を繰り返すうちに、クレール自身も女性としての美しさが増してゆく。とある事件を境に、ヴィルジニアが男であることに直面せざるを得なくなったクレールが、最後に選んだ新しい人生とは──?『しあわせの雨傘』『スイミング・プール』『危険なプロット』『17歳』など、珠玉のフィルモグラフィーで映画ファンはもちろん、辛口の映画評論家たちをも魅了し続けているフランソワ・オゾン。彼の最新作『彼は秘密の女ともだち』は、今年のカンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品したヴァレリー・ドンゼッリ(『わたしたちの宣戦布告』)監督の最新作「MARGUERITE AND JULIEN」(英題)でも主演を務める新星アナイス・ドゥムースティエが主演を務め、男性の心を持ちながらも女性の服をまとい、本来の自分の美しさを花開かせていく“女ともだち”役を、『タイピスト!』のロマン・デュリスが務めている。このほど公開となった予告編では、金髪のウィッグを付けた女装をするロマンの姿や、誰にも言えない秘密を共有する二人がそれぞれの人生の輝きを取り戻す姿が魅力的に映し出されている。さらに、世界中が拍手を送ったというオゾン監督ならではのラストシーンを示唆する映像もあり、“特別な友情関係”の行方がどうなってしまうのかがとても気になる内容となっている。新作が世に出るたびに、映画ファンは勿論、辛口の映画評論家たちまでもが興奮と期待に胸を膨らませるオゾン監督作。「自分らしく生きる勇気」を問いかける本作の公開を、楽しみに待とう。『彼は秘密の女ともだち』は8月よりシネスイッチ銀座、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月02日ライアン・レイノルズが再びデッドプール役を演じる可能性が出てきた。「ComicBook.com」によると、デッドプールの生みの親であるロブ・リーフェルドがコミカゼ・エキスポ2014の席で、2009年作『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』でデットプール役を演じたライアンが新作『Deadpool』(原題)でもその役を再び演じるとほのめかしていたようだ。「ライアンはデッドプールだよ。見て。ライアン・レイノルズ、彼は同じ経歴を辿るんだ。びっくりするほど才能溢れる人だよ」「ライアンはデッドプールに対して大きな情熱も持っているからね。彼はスーパースターだし、デットプールを演じるなんて思ってなかったんだけど、『ライアン、君は何を演じたいんだい?』って質問にライアンは『デッドプールかな』って答えたんだよ」「これがライアンがデッドプールを演じることになったきっかけさ。彼がそう申し出なければ、みんなの間に安心感がなかっただろうね。彼の情熱のおかげさ。彼がチームを作ったんだ」。さらにロブは、『Deadpool』主役の映画に人気キャラクターであるケーブルは登場しないかもしれないが、ケーブルを主役とした映画を製作する可能性があると付け加えている。「ケーブルは最高さ。彼がスクリーンに現れるときって、俺達オタク製作陣がみんなが有頂天になるだろうね。彼らはケーブルを裏舞台に縛り付けておくわけにはいかないよ。彼はやってくるよ」。新作『Deadpool』は2016年2月7日(現地時間)公開予定となっている。(C) BANG Media International(text:cinemacafe.net)
2014年11月05日夏の楽しみの一つが夜遊び。いつものバーやクラブで遊ぶのもいいけれど、たまには気分を変えて、ナイトプールに出かけてみてはいかがでしょう。■ホテルのプールでセレブ気分!夏のレジャーといえばプール。でも日中のプールはどこも家族連れやグループで賑わっていますよね。たまには落ちついた気分でプールを楽しみたい…というときにおすすめなのが、ホテルのプールです。都内のホテルには、夏場、ナイトタイムの利用ができるプールがあります。ライトアップされたムーディな雰囲気は、日中のにぎわいとは一線を画す、まさに大人のための時間。プールサイドのレストランで食事が楽しめたり、眼下に広がる景色を満喫できたりと、楽しみ方もいろいろ。都内であればホテルニューオータニなど、夏限定のイベントが開催されるホテルもあるので要チェックです。また、ハイアットリージェンシー東京などの屋内プールであれば、天候に左右されることもありません。開放的な気分が味わえる屋外プールに対して、屋内プールではフィットネスやスパが併設されていることも。気分によって選んでみても楽しそうですね。週末の夜なら、プールで夜遊びを楽しんだあと、ホテルのバーでゆっくりお酒を飲んだり、宿泊して素敵な朝食を楽しんだりするのもおすすめ。女友達との夜遊びにも、ちょっと特別気分を味わうデートにもピッタリです。■いつもの遊園地プールも非日常感を演出お馴染みの遊園地やテーマパークなどのプールの中にも、期間限定でナイトタイムの営業を行っている場合があります。日中のガヤガヤとしたにぎわいとは一変、ナイトタイムは落ちついた大人の時間に。プールサイドのライトアップなど、普段とは違ったロマンティックな雰囲気を演出してくれます。遊園地に併設のプールなら、昼間はアトラクションを満喫して、夕方からはプールでのんびり…なんてパワフルな楽しみ方もできそうですね。たとえば都心からも行きやすいよみうりランドでは、夏季限定で夜プールビアガーデンが開催されているようですよ。わざわざ遠くに旅行しなくても、気軽にリゾート気分が味わえるナイトプール。思いたったときにすぐに出かけられる気軽さも魅力です。ただし、ホテルのプールの場合は利用条件に注意。プールの利用は宿泊客のみ、などの条件が設定されている場合もあるので、お出かけの前に確認するようにしてくださいね。
2014年08月11日毎日暑い日が続いていますが、冷房の効いた部屋ばかりで過ごしてはいませんか? 外で遊ばせたくても、熱中症が心配ですよね。そんな時はおうちでプールを楽しみませんか?行水にもなって、夏のあせも対策にもなります。その上、水で遊ぶと、子どもも疲れてよくお昼寝をしてくれますよ。おうちでプールと言うと、広いお庭がないとできないのでは? と思いがち。でも、省スペースのビニールプールであれば、ベランダでも遊べるのです。■まずはビニールプールを用意しよう!ビニールプールと言っても、最近では様々な種類のものが販売されています。それぞれのメリットと共にご紹介します。ご自宅の住環境とスペースを考慮して、ピッタリなものと出会えるといいですね!・空気入れ必要タイプ昔ながらのベーシックなビニールプールです。空気を入れる手間がありますが、クッション性に優れているので赤ちゃんでも安心。・空気入れ不要タイプ最も簡単に、お手軽に使えるタイプ。空気を入れなくていいので、準備と後片付けが楽です。ただし、クッション性に欠けるので、芝生などの柔らかい地面で使用するのが望ましいでしょう。・屋根や滑り台などオプション付きタイプ子どもが喜びそうな屋根や滑り台などのオプションがついているタイプ。大き目のものが多いので、お庭での水遊び向き。■おうちプールを楽しむコツ!ビニールプールが準備できたら、いよいよ水遊びスタートです! おむつが外れていない場合は水遊び用のおむつを準備したほうが安心です。スイミングパンツとしても売られています。また、日差しが強い場合はラッシュガードがあるといいですね。水深は浅めに用意します。少しの水でも案外子どもは大はしゃぎをして遊んでくれるものです。水が冷たすぎる場合は、プールに水を張ってしばらく日光で温めておきます。水遊びが初めての赤ちゃんや、お水が苦手な子どもには、お風呂で使っているお気に入りのおもちゃを用意してあげると安心するでしょう。100円均一ショップで売られている水鉄砲や、空のペットボトルを浮かべるのもお勧めです。■おうちプールで注意すべきことおうちプール中は必ず目を離さないことが何よりも大切です。ママも濡れてもいい服装にして、足だけパシャパシャ浸かるのもいいですね。また、長時間の入水は避けましょう。水の中で遊ぶことは思っている以上に体力が奪われます。こまめに水分補給をさせることも忘れないでくださいね。集合住宅のベランダで水遊びを行う場合は、お隣さんや下階に住む方への配慮もお忘れなく。我が家ではベランダの柵を大き目のレジャーシートで覆って水が下階に飛ばないようにしています。目隠しにもなるのでお勧めですよ。まだまだ続く、暑い夏。おうちプールを取り入れながら、親子で楽しく乗り切りましょう!!
2014年07月17日うだるような暑さの毎日。紫外線や熱中症が気になり、公園通いも躊躇する季節ですね。でも、水遊びには絶好の季節!この夏親子でベビースイミングを始めてみませんか?子どもの習い事ランキングに常に上位に君臨する「ベビースイミング」。我が家も長男は2才、長女は生後7ヶ月から始めました。■ベビースイミングのメリットは?・水への恐怖心をなくし、水に慣れるベビースイミングは本格的に泳ぎ方を教わる場所というよりも、お母さんと子どものスキンシップの場として考えたほうがよいでしょう。赤ちゃんはお母さんのおなかの中でぷかぷか泳いでいたこともあり、とても泳ぎ上手。お母さんが手を放しても、自ら浮いていられる子もいます。水の中でお母さんと肌を合わせることで、より一層信頼関係が強まります。・生活リズムを整える水中で動くことはかなりの運動量になります。海水浴から帰ってくると疲れてパッタリ寝てしまった! という経験、大人の私たちでもありませんか? 毎週決まった時間にベビースイミングに通うことで、お昼寝や授乳の時間が整います。ベビースイミングを始めたばかりの当時2歳の息子はちょうど体力がついてきて、毎日お昼寝をさせるのにも一苦労。しかしスイミングの日ばかりはすんなりと、そしてぐっすりと寝てくれたのでした。・お母さんのシェイプアップ!リラックスタイム♪私が通っているベビースイミングでは、赤ちゃんを抱っこした状態で腰を左右にひねったり、水中で屈伸したりと、お母さんのシェイプアップに繋がるエクササイズを取り入れています。ママ友が通うスイミングスクールでは、お母さんだけが25mクロールで泳ぐ時間があるのだとか!! そういったプログラムがなくとも、水中で赤ちゃんを抱っこして歩いたりするだけでかなりの運動量になります。家事育児に追われる毎日の中で、なかなか身体を動かす時間がないお母さんにとって絶好のリラックスタイムになるでしょう。・お友達作り、交流ができる親子のスキンシップの時間であるベビースイミングですが、他のお母さんとのコミュニケーションの場にもなります。子どもの月齢や年齢が近いお母さんと関わることで、お母さんにとっても子どもにとっても息抜きの時間となるでしょう。また社会性を身に付ける第一歩にもなりますね。■まずは体験レッスンに行ってみよう!ベビースイミングを始めたいと思ったら、まずは近所のスイミングスクールの体験レッスンに参加してみましょう。始めは泣いても大丈夫。通っているうちにきっと水が大好きになってくれるはずですよ!!子どもの様子以外にも、体験レッスンに参加することによって、そのスイミングスクールの設備やコーチの様子、必要な持ち物が分かり、習い始めるイメージが湧くはずです。まずはこの夏、第一歩、踏み出してみてくださいね。 暑い夏を頑張って乗り切りましょう!
2014年07月13日(Nailpoolより)「ネイルプール」が提供する、本格的な美を知ることができるウェブマガジン!株式会社Nailpoolは「プールマガジン」(POOL MAGAZINE)を、2014年7月7日からスタートさせた。「プールマガジン」は、「美」のエキスパートたちが、美に関する情報を提供する、純度の高い中枢的なウェブマガジンだ。ウェブサイト「プールマガジン」の特徴と、今年創立したネイルプール「プールマガジン」のウェブサイトは、ファッションやネイル、またヘアメイクなど、それぞれのジャンルのエキスパートによる、「美」に関する質の高い、役立つ内容を提供してくれる。美に関係する仕事を希望する方や、「美」に関しての高い感性を持つ方、さらに美の本格的な情報を追求する方にとって、価値のある役立つ内容を提供できるサイト作りにつとめていくという。そして2014年2月に創立した、株式会社「Nailpool」は、業界に絞ったメディア運営とともに、「真新しいネイルの体験」をして頂くために、便利なインターネットでの「ネイルの予約受付」を実施している。また自社の2014年に始まった運営サービスについて、3月に「ネイルプール」の提供スタート。4月に、ネイルプールの利用方法などを伝えるネットメディア「ネイルペーパー」を開始した。「ネイルプール」のメリットは?「ネイルプール」のメリットは、インターネットで予約ができることに加えて、ネイルのデザインから、ネイリストを選択できる。また簡単設定(登録料は0円)で、自動予約受付やデザインのカタログ、さらにスケジュールの管理などが利用できる。このように利用客が楽に活用しやすい、斬新な方法を取り入れている。(詳細はネイルプールまで)気になる方は、サイトにアクセスしてみては。【参考】・株式会社Nailpool プレスリリース (PR PRESS)・株式会社Nailpool
2014年07月11日イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、子ども向けの水泳教室(スイミングスクール)の顧客満足度調査を実施。このほど調査結果を「イード・アワード2012 子ども水泳教室 顧客満足度」として発表した。同調査は水泳教室に通っている幼児(3~5歳)と小学生の保護者を対象に、スイミングスクールについて、「インストラクターの質」「子どもが気に入る教室」「コストパフォーマンス」「設備の充実度・快適さ」「安全 対策」「効果」の満足度および「総合満足度」を、5段階でインターネット調査したもの。6月9日から24日にかけて調査を行い、1,664件の有効回答を得た。調査の結果、総合満足度の幼児の部(3~5歳)最優秀賞は「イトマンスイミングスクール」、小学生の部最優秀賞は「JSSスイミングスクール」となった。総合満足度は男子の部は「JSSスイミングスクール」、女子の部では「セントラルスポーツ」がそれぞれ最優秀賞となった。また、総合満足度の西日本の部では「コナミスポーツクラブ」が最優秀賞、「JSSスイミングスクール」は優秀賞だった。東日本の部では、最優秀賞は「セントラルスポーツ」、優秀賞は「イトマンスイミングスクール」が受賞した。部門賞として「インストラクターの質」で評価されたのは「JSSスイミングスクール」(西日本)、「ルネサンスジュニアスクール」(西日本)、「イトマンスイミングスクール」(東日本)、「子どもが好きな水泳教室」として評価されたのは、「ルネサンスジュニアスクール」(西日本)、「スポーツクラブNAS」(東日本)だった。「コストパフォーマンス」で評価されたのは、「イトマンスイミングスクール」(西日本)、「JSSスイミングスクール」(東日本)、「設備の充実度」では「ルネサンスジュニアスクール」(西日本)、「ティップネス」(東日本)が高く評価された。調査結果はイード・アワード2012 子ども水泳教室で発表している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日6月に入り、プール開きがやってきますね。わが家の子供たちは水遊びが大好きなのですが、私が小さかった頃は水泳の授業がいやで気分が乗らなくて…。そんな時は少しでも楽しくなるよう、プールグッズをおしゃれにして、自分のお気に入りアイテムを揃えて、子供ながらに心の準備をしていたのを思い出ます。子供がごきげんになれるプールグッズを、クッカヤプーで見つけてみませんか。準備も片付けもサクサク!整頓上手な小学生に変身。わが家の息子は、今年小学校3年生。最近、少しお兄ちゃんっぽくなってきている頃で、キャラクターものやカラフルなものから少しずつ離れていているなぁ、と感じるこの頃です。とは言え、まだまだ小さな男の子。今までよりちょっぴりお兄ちゃんになった気持ちをすくいつつ、スタイリッシュでおしゃれなプールグッズに目を向けます。こちらは、クッカヤプーのナップサック型プールバッグ。シンプルなカラー展開がうれしい、園児や小学生向けのプールグッズです。カラーは、ベージュ、ピンク、パープル、ブルーグレー、グレーの5色。わが子が選んだのは、グレー。今までだとイエロー系をよく選んでいたので、ベージュと悩んだ様子でしたが、高学年に向けてかっこいいカラーにしたかったようです。こんな成長を見るのも、うれしい時間。クッカヤプーはロゴもシンプルなので、好き嫌いなく選んでいただけるブランドです。今年のクッカヤプーのプールバッグは、以前より一回り大きくなっています。大きなサイズのラップタオルや、かさばる濡れた水着を、小さなお子様でもすんなり入れることができるように。片付けがスムーズにいくように、自立性もUPしたデザインになりました。2層式になった底の部分は、サンダルなど砂にかぶるものを別で収納できるように仕切られています。お洗濯前に、砂のついた衣類を掃うための家事を省く、気配りのある収納デザイン。脱いだサンダルをポイ!と収めて完結。サンダルをわざわざ別の袋に入れる必要はありませんし、袋を持ち運ぶ必要もありませんね。ゴーグルや水鉄砲などを入れておくのもいいですね。子供が間違えて、洗濯機に入れてしまうのを防いでくれそうです。背中側には、小さな隠しポケットも。水泳カードやスイミングの会員カードなど、小さな物を入れるのに最適です。メインのポケットには、ラップタオル、水着、水泳キャップを収納します。使い終わった濡れた衣類も、メインのポケットに入れてくれればOK!他のものと混ざらない工夫が、ママにもうれしいポイント。ラップタオルはぐるぐる巻いて収納。ぐちゃぐちゃに入れたって大丈夫!きゅっと巾着を絞って、持ち手を出せば…このまま手持ちで持ち運ぶこともできます。ナップサック型なので、もちろん背負うことも。なんともおしゃれでかわいらしい後ろ姿に、キュン。肩紐はお子様の身長に合わせて、長さを調整可能。胸のあたりには、チェストベルト付きです。ズレ落ちたり、紐がまとまりにくかったりするのを助けてくれますよ。Simple is best!な長く使えるラップタオル小学3年生の息子が、プールバッグと一緒に新調したのは、ラップタオル。こちらもカラフルなものから、“Simple is best!”なものに変えて、おしゃれにかっこよく。クッカヤプーの「もっちりふわふわラップタオル」を取り入れました。身長122㎝の息子は、高学年になっても使い続けられるように、80サイズをセレクト。60サイズと80サイズの2タイプからお選びいただけます。カラーは、ライトベージュとグレーの2色。ウエストまで下ろすと、まだまだ裾を引きずり、大きい印象です。これがだんだんとちょうどよくなっていく成長を見るのですね。小学校中学年の三男、高校生、中学生のお兄ちゃんと同じ80サイズに仲間入りです。クッカヤプーのラップタオルは、とにかくふわふわ!長い間、冷たいプールに使っていた体を、ふんわりと優しく包み、瞬間吸水してくれるマイクロファイバー素材なのです。お子様の体型に合わせて調整できるよう、2段階のスナップボタン付き。着替えに集中して、ズレ落ちないように。お名前タグもおしゃれ。新しくなったおしゃれなプールグッズに、プール開きが待ち遠しい様子。練習もして、準備万端です! 【ご紹介したアイテム】プールバッグ/おしゃれで収納力のあるナップサップ型。砂汚れのアイテムを別で収納できるので、お支度もお片付けも、ママの家事もスムーズです。※次回入荷は7月中旬頃予定。「再入荷お知らせ登録」受付中です。⇒ kukka ja puu プールバッグ ナップサック型/クッカヤプー 【ご紹介したアイテム】ラップタオル/選べる60サイズと80サイズ。大きくなっても使い続けられる工夫が詰まったラップタオルです。⇒ kukka ja puu もっちりふわふわ ラップタオル プールタオル 60cm 80cm/クッカヤプー nami sasaki整理収納アドバイザー。夫と三兄弟と5人暮らし。毎日の暮らしを楽しむ工夫探しが好き。収納で暮らしを心地よく。
2001年12月05日