「ザ・ボディショップ」の新コンシーラーイギリス発のナチュラルコスメ「ザ・ボディショップ」より、2020年7月23日(木)、スキンケア発想のヴィーガン対応コンシーラー「フレッシュヌード セラムコンシーラー」(税込2,420円)が新登場します。ナチュラルな美しさを引き出す「フレッシュヌード セラムコンシーラー」は、くまやくすみ、色ムラを自然にカバーし、作り込まない美しさを演出するアイテムです。保湿成分として「スクレロカリアビレア種子油」、整肌成分として「カフェイン」や「アロエベラ葉汁(フェアトレードにて調達)」を配合し、肌の潤いを保ちながら気になる箇所をカバーしてくれます。初心者でもOK!同アイテムはその使用感にもこだわりが。肌に密着するクリーミーなテクスチャーで、動きが多い目元もよれにくく長時間つけたてをキープ。初心者でも使いやすいチップタイプです。カラーは充実の5色展開。自分の肌にぴったりの色が見つかるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース
2020年07月19日「美肌県しまね」の美肌の秘訣が分かるかも?しっとりした空気と、短い日照時間が肌に良いということから「美肌県」と言われる島根県が、美肌レシピとスキンケアのスペシャルムービーを公開する「しまね美肌チャンネル」を開設。島根が誇る“美肌のエキスパート”のオススメが詰まったチャンネルとなっている。はとむぎ・豆乳のレシピや美肌スキンケアを紹介「しまね美肌チャンネル」では、3種の美肌レシピと、2種の美肌スキンケアマッサージを動画にて紹介している。火を使わずに作れる「はとむぎナムル」は、野菜たっぷりの簡単レシピ。「はとむぎチヂミ」は余った野菜で手軽に作れるグルテンフリーメニューだ。「飲む点滴」とも言われる甘酒を使った「甘酒豆乳プリン」は、帰宅が遅い日の夕食代わりにもなる栄養豊富な一品。いずれも郷土マクロビアン・マクロキッチン出雲の岡里美氏によるレシピとなっている。「美肌スキンケア」の指導は、美肌ソムリエ 原久子氏。リフトアップで小顔へ導く「フェイスマッサージ」と、むくみケア・目元の小じわ・クマ対策にも最適の「首まわりのリンパマッサージ」が紹介されている。(画像はしまね美肌チャンネルより)【参考】※しまね美肌チャンネル
2020年07月14日コーセーのスキンケアブランド「雪肌粋」から、ドラえもん50周年限定デザインが登場。2020年7月11日(土)より、全国のセブン-イレブンに加え、イトーヨーカドー、ヨークベニマルの一部店舗にて発売される。“実力派”コンビニコスメ「雪肌粋」セブン-イレブンとの共同開発によって誕生した「雪肌粋」は、フレンドリーな価格帯ながらも、みずみずしい透明肌へと導いてくれる“実力派”スキンケアを展開。中でもホワイト洗顔クリームは、累計販売数2,000万個を突破するなど、ブランド内も人気NO.1を誇るスターアイテムとなっている。第2弾は“夏”がテーマ!花火×ドラえもんの50周年限定デザインそんな「雪肌粋」から、2020年1月の第1弾に続き、ドラえもん限定デザインが再登場。第2弾となる今回は、“夏”をテーマに、夜空に打ちあがる華やかな花火を楽しむ、可愛らしいドラえもんの姿を描いているのが特徴だ。またドラえもん50周年限定デザインを採用しているのもポイントで、人気のひみつ道具“空気砲”や“通りぬけフープ”がキュートなハートモチーフとなった、特別なイラストに仕上がっている。展開アイテム展開されるのは、べたつく夏の肌にぴったりなスキンケアアイテム。クリーミィな泡で健やかな肌に導く人気NO.1「ホワイト洗顔 クリーム」や、“とろん”としたジェルで、メイクも毛穴の汚れもしっかりオフしてくれる「オイルイン クレンジング ジェル」をはじめ、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液のミニサイズを集めたスキンケアセットがラインナップする。なおスキンケアセットには、ドラえもん柄のオリジナル巾着も付属するため、お泊りや旅行先のお供としても重宝できそうだ。詳細「雪肌粋」ドラえもん50周年限定デザイン発売日:2020年7月11日(土)展開店舗:全国のセブン-イレブン及び、イトーヨーカドー、ヨークベニマルの一部店舗アイテム:・雪肌粋 オイルイン クレンジング ジェル 80g 830円+税・雪肌粋 ホワイト洗顔 クリーム 120g 600円+税・雪肌粋 スキンケアセット D2 1,200円+税セット内容:・オイルイン クレンジング ジェル(18g)・ホワイト洗顔 クリーム 20g・薬用化粧水<医薬部外品> 24mL・美白乳液<医薬部外品>28mL【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2020年07月11日口コミで1ヶ月700本完売株式会社PRANAは、自社が販売するスキンケア用品「BI-FACE(ビフェイス)」が、口コミだけで1ヶ月間に700本完売したため、現在予約販売を受付していると、2020年7月6日に発表した。BI-FACEは、「皮膚が呼吸できる状態をつくる」ことを最優先に、全成分が天然由来の、自己回復力を高めるオリジナル化粧品である。株式会社PRANAの那賀洋子は、普通の主婦として生活する中で肌トラブルを経験したことにより、独自の美容法「顔筋はがし」を開発・実践して、このBI-FACEを開発することとなった。現在50代ながら、しっとりツヤ肌の那賀洋子「顔筋はがし」とは、那賀洋子が実践する、普段使わない顔の凝り固まった筋膜を剥がす美容法のことで、自己回復力を高めることにより、シミや毛穴、ほうれい線が改善されるとしている。今回、口コミで700本が完売となったのは、BI-FACEのナチュラルローションだ。これを使ってデリートローションをすることにより、「ツヤ肌が手に入る!美白になる!」と、SNS上で多くの人が口コミを発信している。デリートローションとは、小さじ1杯のナチュラルローションを、顔全体になじませゆっくりとマッサージ。15分経ったら、濡れタオルで拭き取る。これを5回繰り返すお手入れ方法のことを言う。このデリートローションにより、開いた毛穴が引き締まり、気になるシミやシワが改善され、これまで蓄積された古く固くなった角質がデリートされ、ツヤを引き出してくれると言う。那賀洋子は、BI-FACEのナチュラルクレンジング・ナチュラルローション・セラム、この3つのみのスキンケアで、実年齢51歳にして、肌年齢は20代だというから驚きである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PRANA プレスリリース※那賀洋子 オフィシャルウェブサイト
2020年07月10日求められるスキンケア基準「効果も効率も叶えて美しく」ロート製薬株式会社は、「無理なく、無駄なく、美しく」をコンセプトに、効果も効率も叶えるスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」を、ECサイトにて2020年7月22日(水)より発売する。SKIOは、スキンケアの考え方として、「必要な成分を必要な場所に届ける」を基本とし、その上で洗顔後に化粧水ではなく、導入美容液を使用するという手順で"無理なく"、さらにエシカルなパッケージにより"無駄なく"を実現した。忙しさから自分の時間やゆとりが不足する日々の中、美しくいたいと願う、ミレニアル世代の女性に届ける新しいブランドだ。ミレニアル世代ミレニアル世代とは、平成初期に生まれた現在30歳前後の人たちの事である。ロート調べによると、この世代の女性たちがスキンケア化粧品に「自分にとって本当に必要なもの」と「シンプルなアイテム」を求めていることがわかった。SKIOのスキンケアは、洗顔後に化粧水の役割も兼ね備える「SKIO VC ホワイトピールセラム」(美白美容液)を使用。洗顔後に化粧水を使用せず、効率的なステップでスキンケアが完了する。また、シミやシワに有効な成分や、毛穴やハリにもうるおう成分を配合。成分を「届けたい場所に届けることが出来る」、ロート製薬ならではの処方設計だ。イエローシトラスの香り「VCホワイトピールシリーズ」には、洗顔料、美白美容液、美白美容ゲルを用意。アクアフラワーの香り「VBリンクルクリアシリーズ」では、シワ改善美容液、ハリ美容ゲルを提供する。いずれの製品も、SKIOオンラインショップや楽天市場をはじめとするECサイトにて、2020年7月22日より発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社 ニュースリリース※SKIOブランドサイトURL
2020年07月09日最近肌の乾燥が気になる、しわやほうれい線が目立ってきた。年齢とともに肌の悩みも変わってきますよね。今回、乾燥肌にはどんなスキンケアや習慣が良いと気づいたのか、実際に体験した人たちに聞いてみました。■これが私に合ったスキンケア。乾燥肌ケアの体験談実際に、乾燥肌に悩んだ方のスキンケア法の体験談をご紹介します。mikiさんの場合「化粧水はケチらず、肌に足りない水分は直接与える」私はとても乾燥肌なので、とにかく保湿を重視しています。そのため、自分の肌に合った化粧水をたっぷりとつけることです。一回つけて1分くらい時間を置いてから、またもう一度しっかりつけて、というのを、肌がモチっとするまで続けます。以前、化粧水なしで、オイルとクリームのみのケアにしたこともありましたが、肌にはやはり、足りない水分を直接与えることが大事だと思いました!また、敏感肌でもあるので、こすれることで肌がピリピリしてしまうこともあります。そんなときはパックで水分を与えてから、固形のこってりとしたバームで保湿します。調子が良いときは、コットンにたっぷり化粧水をとって、パッティングをし肌を引き締めます。手を下から上に細かく円を描くように動かして、皮膚を引き上げる感覚でパッティングします。この時、化粧水をケチらないことが重要です。綾さんの場合「吹き出物や乾燥、ほうれい線もしわも全部消えた! 毎日のご褒美習慣としてパックを」とにかく毎日続けてパックをすること。普段使ったことは無く、肌に合わなくて荒れたら嫌だとむしろ敬遠していたパック。女友達の家に泊まった時に「気分転換にどう? 」と渡されて、せっかくの機会だしと気軽に試してみたら……翌朝の肌がハリと水分たっぷりに!パックをしているあいだの時間も、自分自身を労って大切にしているような気がしてすごく心地良かったことから、特別なケアではなく、毎日のご褒美習慣としてパックをするように。そうして毎日過ごしていたら、吹き出物がでなくなり、季節のゆらぎからくる乾燥は感じなくなり、ほうれい線は薄くなりました。あれから約5年。40歳の今、シワは今はありません。何よりも毎日継続しておこなう保湿の大切さ。これが、私にとって一番の効果が感じられたスキンケアです。だこたんさんの場合「米肌シリーズで改善? お肌の不調は全て乾燥が原因だった」米肌シリーズ。ライスエキスNO.11の中でも続けられる価格で、ちびちびではなく容量どおり使えました。4回目の曲がり角、40歳の時に保湿は大事なんだなと思わせてくれたシリーズです!40歳くらいを境にいろいろ気になることが増え始めましたが、何をしても肌が上向かなくなっていました。今思えば加齢やホルモンバランスの崩れが始まるころだったのでしょうけど、暗闇にいるようでわからずスキンケアをいろいろ試し自分なりに分析しました(笑)。結果米肌を使ってあっさり1週間ほどで調子が落ち着いたことから、昔のように取るお手入れや感触のいいさっぱり感は大人肌には必要なくて、これからの不調は全て乾燥からくるものなんだとわかりました。ただ定期購買が、煩わしくなりやめてしまいました。かりんさんの場合「シンプルなスキンケアのなかに高成分」乾燥肌で、美白もエイジングケアもしたいので、ダブルローション(保湿用とエイジングケア用)をしたあと、美容液(美白用とエイジングケア用)を使って、クリームとアイケアクリームをしています。面倒なときは割愛することもありますが、このラインナップだと、肌の調子が良いように思います。野村さんの場合「保湿対策でシワ対策オイル美容で肌モチ!」乾燥がシワの原因にもなるとのことなので保湿をしっかりしています。化粧水の二度つけ、エイジングケア用クリームは朝起きても乾燥しなくなったので気に入っています。オイル美容は乾燥にもお肌の柔らかさにも効果があったので続けています。■無理のない範囲で、肌を労わりながら特別なケアではなく、日々の積み重ねが大切です。・化粧品はケチらず大胆に使うことで浸透力があがる!・ときどき、良いパックやケアで肌にご褒美を自分にあった化粧品を見つけることは難しく、時間がかかる場合もありますが肌にストレスを与えず、ときどき肌を休ませるようにしながら乾燥肌を改善しましょう。
2020年07月09日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、PEANUTS生誕70周年を記念したパーティーデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年7月15日から数量限定で発売いたします。2020年10月2日、PEANUTSは生誕70周年を迎えます。アニバーサリーイヤーを盛大にお祝いするために今回登場するのは、見ているだけで気分が高まる、ハッピーでカラフルなパーティーデザイン! 色とりどりのバルーンを飾ってパーティーを楽しむピーナッツの仲間たち。スヌーピーと仲間たちが自由に大はしゃぎする様子に、思わず顔がほころびます。バルーンと一緒にデザイン缶の周りを思いっきり駆け回り大盛り上がりする姿も、ピーナッツ・ギャングらしいです。その賑やかさ・楽しさが一瞬で伝わる、自分も参加して盛り上がりたくなるようなデザインになっています。パーティー用のおしゃれハットがお似合いのスヌーピーや「HAPPY 70」のバルーンロゴが入った、とっておきのデザインは、コレクター心もくすぐります。ピーナッツ・ギャングのカラフルなバルーンみたいに、夏の空にフワフワと浮かぶような気分で、気持ち晴れやかに、この夏を満喫しましょう!(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「HAPPY BALLOON PARTY!(ハッピー・バルーン・パーティー!)」※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月07日ほてった肌をクールダウン株式会社アートネイチャーは、スキンケア製品を展開する「ラボモ」シリーズから、「クールキューブクイッククールプラス」と「シルキーソフトブライトジェル」を2020年7月1日(水)に発売した。同製品は、しっかり保湿しながら、暑い夏のほてった肌を冷感効果でクールダウンできるローションとオールインワンジェルだ。ローションは、パチパチはじける泡が爽快に刺激し、頭皮をひんやりさせる。ジェットノズルで髪をよけながら頭皮に噴射でき、噴射口が直接頭皮につくことがなく毎日清潔に使える。保湿成分にもこだわり、ライムを基調としたシトラスハーバルの香りで、爽やかな涼感を演出する。洗顔後の手入れが1つで済むオールインワンジェルは、洗顔後の化粧水・乳液・美容液など1つで済ませることができる多機能ゲルクリームだ。冷感成分配合で、ひんやりとした気持ち良いつけ心地で肌をひきしめる。しっかり潤うのにべたつかないテクスチャーで肌に素早くなじみ、時短ケアを叶える。また、日焼けによるしみ・そばかすを防ぐ美白成分「プラセンタエキス」配合により、透明感のある肌へ導く。ライムを基調としたサマーライムの香りで夏のむし暑さを忘れさせる。販売価格は、ローション120g2200円(税込み)、オールインワンジェル80g2970円(税込み)だ。レディースアートネイチャーサロンとジュリア・オージェの一部店舗、同社通販サイトで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アートネイチャーニュースリリース
2020年07月06日以前は、赤ちゃんは皮脂分泌が盛んな生後2カ月ぐらいまではスキンケアは必要がないという考え方が一般的でした。しかし、最新の研究で、赤ちゃんは生まれてすぐからしっかりした保湿ケアをすることが必要だとわかってきました。肌が成長してバリア機能が整う3歳までに肌トラブルをくり返さなければ、その後もトラブルが起こりにくくなるそうです。今回は赤ちゃんのスキンケアのメリットやポイントをお伝えします。 赤ちゃんの肌の特徴とスキンケアが大切な理由赤ちゃんの肌はとてもデリケートで、肌の表皮が形成される3歳までに肌トラブルをくりかえさなければ大人になってからも肌トラブルを起こしにくいと言われています。そのため、赤ちゃんのスキンケアはとても大切です。 赤ちゃんの肌の特徴は主に3つです。 大人の肌の約半分の厚さ赤ちゃんの皮膚の厚さは大人の約半分。そのため細菌やほこり、化学物質などから肌を守るバリア機能も十分ではなく刺激に弱いのです。 乾燥しやすい赤ちゃんは皮膚が薄いため水分をキープする角質層も薄く乾燥しやすいです。そのため1年中乾燥しやすく、水分量は夏でも大人の半分以下です。 頭皮とTゾーン以外は皮脂と水分が少ない生後間もない赤ちゃんの頭皮やおでこは皮脂が多いので赤ちゃんの肌は脂っぽいと勘違いしがちですが、他の部分の皮脂分泌は少なく、頬やあごは特に少ないです。また、生後2カ月~3歳はさらに皮脂が少なくなります。 赤ちゃんのスキンケアにはさまざまなメリットが! 赤ちゃんのスキンケアが大切な理由は肌をきれいに保つためだけではありません。肌を健やかに保つことで他にもメリットがあるのです。 ①肌トラブルを防ぐスキンケアにより肌に潤いを与えることで、細菌やほこり、化学物質など外部刺激と闘うために皮膚のバリア機能を整えることができます。スキンケアによって整えられた肌は刺激に対して強くなり、肌トラブルが起きにくくなります。 ②アレルギー予防になる乾燥した肌は、細胞と細胞の間にすき間が空いていて、そのすき間から細菌やほこり、化学物質などが侵入し、これらをアレルゲンと認識しアレルギー反応が起こることがあります。しかし、しっかりスキンケアすることで肌細胞が水分をキープしてすき間なく重なるので、バリア機能を維持することができてアレルギー予防にもなります。 ③タッチケアにより親子の絆が育まれる1日に何度もスキンケアをすることで自然に赤ちゃんにタッチケアをすることができます。赤ちゃんはママやパパのタッチケアが大好きです。タッチケアは親子の絆を育むこともできますね。 赤ちゃんのスキンケアの方法は?赤ちゃんのスキンケアをおこなうポイントはこの3つです。 ①ママやパパの手を使ってやさしく泡でしっかり洗う新陳代謝の活発な赤ちゃんの肌は汚れやすいので、たっぷりの泡でしっかり洗ってあげましょう。また、ガーゼで擦ると肌を痛めてバリア機能が低下するので、ママやパパの手を使ってやさしく洗うといいですね。 ②シャワーなどを使ってしっかり流しましょう洗ったあとは泡をしっかり流して、やさしくタオルドライをしてあげましょう。 ③保湿はなるべく早く、肌がテカテカするくらいたっぷりとタオルドライ後は、乾燥しないようにできるだけ早く保湿してあげましょう。肌がテカテカするくらいたっぷりと保湿します。 まとめ赤ちゃんのスキンケアは肌がモチモチになるだけでなく、アレルギー予防にもつながったり、親子のスキンシップにもなりメリットがたくさんあります。ポイントを押さえて、赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら日々のスキンケアができるといいですね。 【参考】『これが最新 赤ちゃんのスキンケアがよくわかる本』山梨大学医学部小児科 小児科専門医・アレルギー専門医 杉山剛(主婦の友社) 監修者・著者:助産師 高杉絵理大分県の大学にて看護師・助産師・保健師の資格を取得後、総合周産期母子医療センターにて産科やNICUに勤務。結婚を機に上京してからは、もっと育児が楽しくなるようにママや赤ちゃんにいつも身近に寄りそっていたいとの思いより、地域での助産師活動を開始する。 現在は、世田谷区の行政や病院で働きながら、開業助産師として地域での講座やイベントを開催し子育て支援活動を幅広く行っている。また、ベビーカレンダーにおいても、妊娠・出産・育児を楽しめるように、ママたちが読みやすく分かりやすい記事を心がけ執筆中。
2020年07月04日雪肌精が、ブランドロゴを「SEKKISEI」に改め、初のリブランディング。雪肌精から、新スキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス(CLEAR WELLNESS)」が誕生。2020年9月16日(水)より発売される。雪肌精が初のリブランディング雪肌精は、1985年に和漢植物エキスを配合した化粧水1品からスタート。メインアイテムの化粧水「薬用 雪肌精」は発売当初から処方をほとんど変えることなく世代や国を超えて愛用されており、現在までの累計出荷本数6,150万本※を超えるロングセラー商品となっている。 ※2020年3月末時点“和漢植物”にとどまらない自然のめぐみを採用そんな雪肌精が、誕生35周年を迎えるにあたり、初のリブランディングを実施。“透明感のある素肌”を目指す姿勢はそのままに、これまでこだわってきた和漢植物にとどまらず、植物・食物・大地など、地球の水が育んだ自然のめぐみを取り入れたブランドへと生まれ変わる。地球環境に配慮したサステナブルな設計にもこだわった。新しくなった雪肌精は、既存の「雪肌精」シリーズと、ブランド最高峰の「雪肌精 みやび」、そして今回新しく誕生する「雪肌精 クリアウェルネス」の3シリーズで構成。新シリーズ「クリアウェルネス」誕生新登場となる「雪肌精 クリアウェルネス」は、健やかな“透明素肌”を叶えてくれるシリーズ。雪肌精が35年間向け合い続けてきた“透明感”の実体は何なのか?という疑問を科学で解明することを目指し、試行錯誤の末に生み出した「透明感方程式」をもとに生み出されている。「透明感方程式」から生まれた独自成分「イトワ」「透明感方程式」が導き出したのは、透明感を叶えているのは肌に存在する3つのバリアであるという事実。雪肌精はこの3つのバリアを強化するために、“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」を開発した。「雪肌精 クリアウェルネス」は、シリーズ共通成分として、日本産の植物から見出したこの独自成分「ITOWA」を配合。さまざまなトラブルが混在する肌にアプローチし、乾燥などの外部環境に左右されない、すべすべとなめらかな透明感あふれる肌へ導く。シリーズには、より早く透明感を実感できる「効能タイプ」と、肌に優しい低刺激処方の「フリータイプ」の2タイプを用意した。透明感を加速させる「効能タイプ」「効能タイプ」は、独自成分「ITOWA」に加え、透明感を阻害する原因となっている皮脂の酸化にアプローチする「クラリティブースト成分」を共通配合。透明感をより一層加速させる。香りは、雪肌精を象徴するモダンフローラルに、ハーブとウッディを加えることで、清涼感と安らぎをプラス。地球をイメージした瑠璃色のパッケージも特徴だ。ラインナップは、化粧水、乳液、 美容ジェルクリーム、クレンジング、洗顔石けんの5種類を取り揃える。ナチュラル ドリップ(化粧水)スターアイテムである化粧水「ナチュラル ドリップ」は、まろやかなとろみのある優しいタッチが特徴。手に取るとエッセンスのようにとろんとしているが、肌にのせると吸い込まれるようにぐんぐんと浸透し、べたつき・かさつきのない、みずみずしい透明肌を叶える。スムージング ミルク(乳液)「スムージング ミルク」は、柔らかくすべすべとした素肌を叶える乳液。軽やかなつけ心地でスッと消えるように角質深くまで浸透し、べたつくことなくうるおいバリアをキープしてくれる。ハイドレイティング ジェル(美容ジェルクリーム)「ハイドレイティング ジェル」は、ぷるんと弾けるジェルが透明感あふれるなめらかな肌を叶えてくれるクリーム。肌にのせるとうるおいが弾け、みずみずしくのび広がり、うるおいを角質層まで届けながら、ラッピングして閉じ込めてくれる。ミルク クレンザー(クレンジング)ソフトスクラブ配合の「ミルク クレンザー」は、メイクやくすみ、毛穴の奥に入り込んだ汚れまで、すっきりオフ。乳液でケアするような感覚で肌を優しくほぐしながら、負担を感じることなくメイクや汚れを落としてくれる。フェイシャル ソープ(洗顔石けん)「フェイシャル ソープ」は、うるおいをたっぷりと抱えた豊かな泡で、くすみ、毛穴汚れまで包んで洗い流してくれる洗顔石けん。透明感、汚れ落ち、優しさのベストバランスを実現した。肌にやさしい低刺激処方「フリータイプ」「フリータイプ」は、肌にやさしい使い心地を実現した無香料の低刺激タイプ。優しくピュアなタッチで、毛穴の目立たないキメ細やかな肌へ導く。雪をイメージしたけがれのない白雪色のパッケージも美しい。化粧水、乳液、クリーム、クレンジング、泡洗顔の5種類をラインナップ。ピュア コンク(化粧水)メインアイテムの化粧水「ピュア コンク」は、マイルドなテクスチャーで肌になじむ化粧水。たっぷりのうるおいで肌を満たして、透明感あふれるすべすべの肌へと導く。リファイニング ミルク(乳液)「リファイニング ミルク」は、しっとりとした優しいつけ心地で、ふっくらとして、みずみずしく艶めく肌を叶えてくれる乳液。べたつくことなく角質深くへスッと浸透し、うるおいをしっかりと閉じ込める。ウォーター シールド クリーム(クリーム)「ウォーター シールド クリーム」は、みずみずしいテクスチャーで、肌にうるおいを与えてくれるクリーム。クリアなクリームが肌を包み込むようにしてベールを形成し、うるおいべリアをキープする。クレンジング ジェル(クレンジング)「クレンジング ジェル」は、みずみずしさとクッション性を備えたなめらかなジェルで、肌に負担をかけることなくメイクやくすみ、毛穴汚れをオフ。クレンジング時の過剰な摩擦による肌負担を軽減し、肌に優しい使用感と、クレンジングオイルのような落ちの良さを実現した。メイク汚れを感じ取るとカプセルからオイルが弾けだし、毛穴の奥に詰まりがちな汚れまでも溶かし出す。ジェントル ウォッシュ(泡洗顔)「ジェントル ウォッシュ」は、メレンゲのようにふわふわもちもち泡が、ワンプッシュでできあがる洗顔料。キメの細やかさとクッション性を備えた豊かな泡が、くすみや毛穴汚れをすっきりと洗い流し、透明感のあるまっさらな肌へ導く。“雫”モチーフのパッケージパッケージのシルエットはいずれも、地球が作り出す雫をイメージしたミニマルなデザインが特徴。スキンケアアイテムを納めるボックスには、日本でのリサイクル率が90%以上と言われる段ボール素材を採用するなど、サスティナブルなデザインにこだわっている。【詳細】雪肌精 新スキンケアシリーズ「クリアウェルネス」発売日:2020年9月16日(水)<効能タイプ>・雪肌精 クリアウェルネスナチュラル ドリップ 200mL 3,600円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネススムージング ミルク 140mL 3,800円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスハイドレイティング ジェル 90g 3,800円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスミルク クレンザー 140g 2,300円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスフェイシャル ソープ 100g 2,100円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスナチュラル ドリップキット 3,600円+税(編集部調べ)セット内容:ナチュラル ドリップ本品(200mL)+スムージング ミルクミニサイズ(35mL)<フリータイプ>・雪肌精 クリアウェルネスピュア コンク 200mL 3,400円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスリファイニング ミルク 140mL 3,600円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスウォーター シールド クリーム 40g 3,800円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスクレンジング ジェル 140g 2,100円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスジェントル ウォッシュ 160mL 1,900円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスピュア コンク キット 3,400円+税(編集部調べ)セット内容:ピュア コンク本品(200mL)+リファイニング ミルクミニサイズ(35mL)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年06月29日SUQQU(スック)から最高峰スキンケアライン「ヴィアルム(VIALUME)」が誕生。2020年10月2日(金)より発売される。SUQQU最高峰スキンケア「ヴィアルム」誕生艶を追い求めるSUQQUから“艶を仕込み・めぐらせ・育む”新しいスキンケアライン「ヴィアルム(VIALUME)」がデビュー。ライン名はラテン語に由来し、ヴィアは“光”を、ルムは“道”を意味する。美容液・化粧液・クリームの3ステップケアで“光の道”を通し、艶のある肌へと引き上げていく。“大人の艶”を作る5つの元素まずはじめに着目したのは、テカリ・ギラつきとは異なる“大人に必要な艶”は何か?という問い。美しい艶肌には、肌表面の浅い艶と肌内部で拡散する深い艶の2つが必要で、そのバランスが整っていることが大切であることを見つけたSUQQUは、艶を作る5つの元素=うるおい・ハリ・キメ・明るさ・透明感にフォーカスした。この艶の5元素は、残念ながら加齢とともに低下してしまう。そこで、うるおい・ハリ・キメ・明るさ・透明感全てを同時にケアする保湿複合成分「VIALUME コンプレックス」を開発。4種の植物エキスを含む6種の保湿美容成分が、多角的にアプローチして、品のある艶肌へと導いていく。ポイントとなるのは、美容液・化粧液・クリームをライン使いすること。3品をレイヤードすることで、丁寧に艶を積み重ね、浅い艶と深い艶を美しくコントロールする。SUQQU「ヴィアルム」3ステップケアステップ1:“艶を仕込む”美容液SUQQU「ヴィアルム」シリーズのファーストステップは、素肌に一気に“艶を仕込む”美容液からスタート。次に使う化粧液、クリームのなじみのよさにこだわった処方で、コクがあるのにすっと広がるユニークなテクスチャーが魅力だ。肌にのせた瞬間から体感できる、上質なうるおいとハリ。水分と油分のバランスを整えて、スキンケアの基盤を作る。ステップ2:オイルイン化粧液美容液が肌になじみ、水分が浸透しやすい肌に整えた後は“艶をめぐらせる”化粧液を塗布。オイルインのもっちり濃厚なテクスチャーで、肌に吸い付きぴたっと密着する。うるおいの即時効果により、化粧液をなじませた後は瞬時になめらかに。透明感のある艶を与えて、うるおいを長くキープする。<使い方HOW TO:コットン or 手の平>・みずみずしさを感じたいなら「コットン」→コットンを使用するときは、顔の内側から外側へ広げ、首元も下方向へ全体になじませること。最後に手で包み込んでハンドプレスすると、よりうるおいを感じられるかも。・まろやかさを感じたいなら「手のひら」→手のひらで塗布するときは、顔の内側から外側に向かってハンドプレスしながら広げる・首元も下方向へ全体なじませ、最後に額の際から鎖骨へ向かって流す。ステップ3:至福のクリームスキンケアのラストは、肌でうっとりとろける至福のクリームでフィニッシュ。美容液・化粧液で角層のすみずみまでうるおった肌を艶のヴェールで包み込み、もっちりハリ感のある肌に整えてくれる。手ごたえを感じる仕上がりで、翌朝のメイクアップが楽しみに。「ヴィアルム」のために作られた香りは、SUQQU最高峰の名にふさわしいオリエンタル調の香り。ローズやマグノリアなどのフローラルノートに、セダーウッド・サンダルウッドなどのウッディノートを重ね、ところどころにピンクペッパーなどのアクセントを加えた。神秘的な香りで心までうっとり、幸福感を高めてくれる。【詳細】SUQQU(スック)新スキンケアライン「ヴィアルム(VIALUME)」発売日:2020年10月2日(金)・SUQQU ヴィアルム ザ セラム 50mL 20,000円+税・SUQQU ヴィアルム ザ ローション 150mL 15,000円+税・SUQQU ヴィアルム ザ クリーム 30g 30,000円+税【問い合わせ先】SUQQU フリーダイヤルTEL:0120-988-761
2020年06月28日高保湿オールインワンジェルクリーム2020年8月21日、資生堂は、同社が展開するスキンケアブランド『アクアレーベル』より、オールインワンモイストの効果をさらに向上させた「スペシャルジェルクリームN(モイスト)」を発売する。同ブランドは、「毎日、ぜいたくな肌効果を」コンセプトに、忙しい日々でも自分らしくキレイを磨ける高機能なスキンケアアイテムを提供している。特に、オールインワン製品は、エステのような満足感が味わえる高い品質と効果が特徴だ。このオールインワンアイテムは、一つで化粧水、乳液、クリーム、美容液、マスクの5つの役割を果たしてくれる。そして、その日の肌を整えるだけでなく、未来までうるおいが続く肌に導いてくれる高保湿にこだわった製品だ。うるおい美容成分が肌の角層まで浸透同製品には、「最高濃度コラーゲン GL」と肌柔軟成分「W ヒアルロン酸」、ハリと透明感を与える成分「チャージアミノ酸」が配合されている。これらの成分により、肌が柔らかくなり、美容成分が肌の角層深くまでしっかりと浸透していく。また、トリプルエフェクト処方を採用することで、肌のうるおいを密封。肌を長時間保湿してくれるため、しっとりとしたハリのある肌が続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年06月26日ヨーグルトのスキンケアシリーズに3種の新作株式会社フィッツコーポレーションは、ギリシャ発のナチュラルコスメブランド「KORRES(コレス)」のスキンケア「ヨーグルトシリーズ」の新作を発売すると発表した。現在発売中の「ヨーグルトマスク」に2020年7月4日、3種が新しく加わる。薬局生まれのスキンケアブランドコレスは、ギリシャならではの植物による天然由来成分と、進化する科学技術との融合による、薬局生まれの女性向けコスメブランド。1966年、アテネ最古のホメオパシー薬局から生まれた。質の高い成分を使用するため、使用する植物は地元農家と提携して栽培している。効力がありながらも優しい製品であることを重要視し、成分を扱うための基準も厳しくして安心・安全にこだわる。また研究・開発チームのメンバーは全て女性を採用しているのも特長だ。美肌菌を守る、ギリシャヨーグルトをそのまま配合同シリーズは、皮膚の常在菌である「美肌菌」に着目。大気汚染や紫外線の他、ストレス、疲労、睡眠不足などによりバランスが崩れ、肌トラブルを起こしやすくなると言われている。そこで、栄養価が高く、世界的に美容や健康に良いとされているギリシャヨーグルトにより、美肌菌を保つことを提案。同ブランドは、本物のヨーグルトをそのまま配合する技術を取得している。新製品「ヨーグルトクレンザー」は150ml入りが税抜き3,600円。乳糖やグリセリンといった保湿成分により、洗い流した後は柔らかく、しっとりと明るい透明肌になる、なめらかで肌あたりの優しい洗顔料だ。「ヨーグルトセラム」は、ひんやりとした感覚がすっと浸透する美容液。グルコオリゴ糖を配合し、ストレス肌や敏感肌をいたわり、健康的な肌へと導く。30ml入りが税抜き6,300円。スキンケアの仕上げとして使いたい「ヨーグルトクリーム」は、溶けるようなテクスチャーが病みつきになる、浸透率の高いクリーム。40ml入りが税抜き4,500円で、保湿後の化粧のりも良くなり、どんな肌タイプの人も使用できる。新宿伊勢丹とオンラインでは、先行販売も開始どれも一般発売は7月4日だが、6月24日より伊勢丹新宿店地下2階ビューティアポセカリーで先行発売する他、公式オンラインストアでも6月24日より順次配送を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※KORRES公式通販サイト※株式会社フィッツコーポレーションプレスリリース(DreamNews)
2020年06月23日「酵母」と「発酵」のチカラで潤いとハリのある肌へ6月20日、株式会社日テレ7は、スキンケアブランド「白萄(はくとう)しずく」を発売した。同ブランドは、肌の“土台”と自らを守る“バリア機能”を整える肌作りをめざす自然派エイジングスキンケアである。同社は、日本テレビの番組でタレントとのコラボレーション商品の企画や番組制作を行っている。肌にとって過酷な環境で働く女性たちをサポートできるように、年齢肌に悩む女性のためのスキンケアを開発した。肌悩みを解消し、ふっくらとハリのあるやわらかな肌へ「白萄しずく」には、「白ぶどう酵母」を培養して作った「白ぶどう酵母培養液」を高濃度で配合している。同培養液には、15種類のアミノ酸、ビタミン、ミネラル等の美容成分が豊富に含まれている。その他に、コメ由来の4つの美容成分、ヒアルロン酸の5倍の保水力がある保湿成分「サクラン」、5種類の植物由来の美容オイルを配合している。ラインナップは、1本で2役(クレンジング・洗顔)の「クレンジング洗顔ジェル」(180g/3,500円+税)、水を1滴も使わずに90%以上「白ぶどう酵母培養液」を配合した美容水「ナノ保湿美容水」(120ml/6,200円+税)、水を1滴も使わず、1本で3役(乳液・クリーム・美容液)の「濃密ナノ保湿クリーム」(30g/5,450円+税)となっている。美容液そのものである「白ぶどう酵母培養液」をそれぞれ最大限に配合しているため、美容水とクリームの2ステップでスキンケアが完了する。現在、初回お試し用として、通常価格(3,230円+税)の「1週間トライアルキット」を1人1回限り、55%オフの1,700円+税(送料無料)で購入が可能である。また、割引価格で購入できるお得な定期コースなども用意されている。白萄しずく公式ウェブサイトで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社日テレ7※白萄しずく
2020年06月23日化粧下地にもスキンケアにもなるノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクブランド「素肌記念日」から、「フェイクヌードクリーム N フローラルブレンドティーの香り」を2020年8月4日にリニューアルし発売する。同製品は、朝は化粧下地として夜はつけたまま寝てスキンケアとして24時間いつでも使えるスキンケアクリームだ。美容液成分配合で、化粧水のあとこれ1本で、肌にうるおいを与え、素肌が美しいと錯覚させる。錯覚効果とさらさら感をUP今回のリニューアルで錯覚効果とさらさら感をUP。光を反射する「光拡散パウダー」とオーロラに輝く「微細偏光パール」が肌全体のアラやくすみをカモフラージュし、にきびあと・毛穴・くすみなどの肌悩みを自然にカバーし「限りなく素肌に近く、美しく魅せる」ナチュラルメイクを楽しめる。また、スムースエッセンスを新たに配合することで、うるおうのにべたつかないさらさら肌が続く。触ってもべたつかず快適に過ごせる。販売価格は、1200円(税抜き)。同ブランドサイト、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年06月22日韓国のスキンケアブランド「グーダル(goodal)」が日本本格上陸。@コスメ ストアほか取り扱い店舗にて発売される。「グーダル(goodal)」日本初上陸「グーダル(goodal)」は、韓国コスメでおなじみのクリオ(CLIO)から誕生したスキンケアブランド。日本ではこれまではオンラインショップを中心に展開していたが、いよいよ実店舗での発売もスタートする。ビタミン豊富な美容セラムがアイコングーダル(goodal)は、本国韓国で人気が高く、過去にはビューティアワードにも輝いた実力派。中でも、青みかんのエキス70%を配合したジェル状美容液「グーダルVセラム(goodal GREEN TANGERINE V DARK SPOT SERUM PLUS)」は、ブランドのアイコン製品だ。グーダル(goodal)おすすめスキンケア3選「グーダルVセラム」グーダル(goodal)のスター製品「グーダルVセラム」は、1年間でたった4週間しか収穫されない希少な青みかんエキスを贅沢にも70%配合した美容液だ。ジェルタイプのテクスチャーでとろけるように広がり、使い心地はマイルド。ビタミンC誘導体を配合しており、肌のトーンまでケアして、ワンランク上の美しい肌へと導いてくれる。鎮静成分も含んでいるので、肌荒れが気になるときに使用するのもおすすめだ。「グーダルVトナーパッド」「グーダルVトナーパッド(goodal GREEN TANGERINE V TONER PAD)」は、これ1枚で洗顔と化粧水ができる万能な拭き取りパッドだ。朝の洗顔代わりから夜のスキンケアまで、マルチに活躍し、ビタミン・水分補給、老廃物除去、ブースター効果などを発揮。1つに化粧水(トナー)1本分丸ごと入った贅沢な仕上がりだ。パッドは片面が滑らかで、片面がエンボス加工になっているので、まずはなめらかな面で優しくふき取り、その後エンボス部分で、額や小鼻のまわり、あごなどのザラつきが気になる部分の角質・汚れをオフするのがおすすめだ。「グーダルVクリーム」「グーダルVクリーム(goodal GREEN TANGERINE V CREAM SET)」は、ビタミンCカプセル入りのフェイスクリーム。7つの植物性鎮静成分を配合した低刺激設定で、肌に優しい。ローリングするようになじませることで、ビタミンCのカプセルが肌に優しく吸収され、しっとり明るい肌に整えてくれる。【詳細】グーダル(goodal)発売日:2020年5月29日(金)取り扱い店舗:@コスメ ストアほか取り扱い店舗・グーダルVセラム 2,700円(税込)・グーダルVトナーパッド 2,700円(税込)・グーダルVクリーム 2,600円(税込)
2020年06月20日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)のスキンケア&ボディケアアイテムである植物性パウダーが、新パッケージにリニューアル。2020年7月10日(金)より発売される。スキンケア&ボディケアができる植物性パウダーオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの植物性パウダーは、オイルやローションと混ぜ合わせてペースト状にし、パックやゴマージュとして使用できるスキンケア&ボディケアアイテム。ローズペタルパウダーやピオニーパウダー、レモンピールパウダーなどが、肌のトーンを明るくしたり、いきいきとした輝きをもたらしてくれる。新パッケージにリニューアル今回はパッケージをリニューアル。15世紀の文学作品『ガルガンチュア』によるとルネッサンス時代に「粉薬、膏薬、龍涎香、カルダモン、麝香、貴石、その他珍しい品々」がおさめられていたという箱や、19世紀に婦人帽子やおしろい粉などを入れるために使われたラウンド形のボックスから着想を得てデザインした。この丸いボックスに、パウダーを詰め込んだサシェをイン。仕上げに、購入者の名前と製品名をカリグラフィーで綴ったラベルを貼りつける。【詳細】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 植物性パウダー 新パッケージ発売日:2020年7月10日(金)販売店舗:オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー ブティック(日本橋店、東京・代官山店、京都店)価格:・ローズペタルパウダー 40g 4,400円+税・ピオニーパウダー 30g 2,800円+税・ロータスパウダー 20g 1,600円+税・レモンピールパウダー 40g 4,000円+税・ヒヨコマメパウダー 50g 1,500円+税・オオバコパウダー 50g 2,800円+税・リコリスパウダー 70g 3,900円+税・ガスール 70g 1,900円+税・ローズホワイトクレイ 70g 3,200円+税・ヌードクレイ 70g 2,500円+税・イライトグリーンクレイ 70g 2,400円+税・スーパーファインパスカライト 70g 2,400円+税・レッドクレイ 70g 3,300円+税・イエロークレイ 70g 3,200円+税【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/ Buly Japan(株)TEL:0120-09-1803
2020年06月18日世界中で人気のスキンケアブランド株式会社ピー・エス・インターナショナルが、オーガニックコスメブランド「トリロジー」の新商品「C アイジェルセラム」「C ポリッシングパウダー」を2020年6月6日に発売しました。2002年にニュージーランドで生まれた「トリロジー」は、環境にやさしいナチュラルスキンケアブランド。ナチュラル&オーガニック化粧品の認知促進・保護を目的とした際非営利団体NATRUE(ネイトゥルー)の認証を受けたニュージーランド初のブランドでもあります。日本には2008年に上陸し、肌の変化を実感しやすいオイル美容のパイオニアとしてナチュラルコスメ市場をリード。ブランドを代表するアイテムである「ローズヒップオイル」は、20秒に1本売れると言われるほどの人気を博しています。注目の成分ビタミンC配合で、くすみ・たるみに対抗今回発売された「C アイジェルセラム」(4600円)は、アイメイク映えする生き生きとした目元に導く新発想の製品。天然ビタミンCが疲れや紫外線などによるくすみやクマを軽減し、アロエベラエキスや天然ヒアルロン酸がたるみに対抗します。必須脂肪酸80パーセントを含有したオーガニック認定ローズヒップオイル、肌に透明感を与えるヒナギク花エキス、キメをととのえるマンダリンオレンジ果皮油も配合されています。「C ポリッシングパウダー」(5300円)は、水で溶かすと活性化してクリーム状に変化する洗顔パウダー。天然ビタミンC、マンダリンオレンジ果皮油のほか過剰な皮脂分泌をおさえて肌の水分を保つコメデンプンも配合されています。週に2回、水に溶かしてクリーム状にしたパウダーを顔全体にやさしくなじませてから洗い流すだけで、透明感のある明るい肌に導きます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピー・エス・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ピー・エス・インターナショナル※トリロジーブランドサイト
2020年06月17日SHIROの夏限定カラーが登場株式会社シロが展開する化粧品ブランド「SHIRO」は、スキンケア発想から生まれた「亜麻ネイル」から夏の限定カラーを発売すると発表した。2020年6月11日より、全国のショップやオンラインショップにて購入できる。スキンケアと同じように作る素材、身体への優しさへこだわり同ブランドのメイクアップ商品は、スキンケアと同じ発想で作られ、その素材へのこだわりが特長だ。これまでに、がごめ昆布を使ったマスカラやアイブロウ、酒かすを配合した美容液などを発売し話題となった。「亜麻ネイル」は保湿効果の高い亜麻仁油をベースに、シアバター、ゴマ種子油を配合し、乾燥しやすい爪を保護しながらも、美しいツヤと発色が特長。また、剥がれづらさや塗ったときの速乾性も評判だ。さらに、塗りやすさを考えた設計のキャップとブラシにより、細かい部分への塗りやすさにもこだわっている。酸素透過性の高いベースを使用し、トルエン、ホルマリン、フタル酸ジプチルを含まない、爪を健やかに保つための「3つのフリー」も安心して使えるポイントだ。くすみ感のあるニュアンスカラーが、大人っぽい夏色新色は、幻想的な情景を表現した3色。夏らしいピュアな透明感と、落ち着きのあるくすみ感を兼ね備えた繊細なカラーは、単色でもレイヤードでも美しく発色する。雨露を抱くみずみずしい葉をイメージした、優しい印象の「リーフグリーン」、穏やかな空を思わせる落ち着いた印象の「ミストブルー」、雲間から差し込む光のきらめきをイメージした、透明感のある「クラウディピンク」の3色だ。1本10ml入りが税抜き2,400円。夏らしさを出しながらも繊細さのあるニュアンスカラーで、大人っぽい爪先が目指せる。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2020年06月10日やっと緊急事態宣言が解除されました関西地方在住のわたくしです。長かったステイホームの期間を活かして新しい化粧品に手を出してみたら、お手本のように肌が荒れました。私っていつもそう。持久戦が苦手で「この美容液すごくて塗った瞬間ぱーん!ってハリが出て毛穴が消える!」みたいな短期決着型の口コミにとても弱い。買ってしまうんよ。経済回してしまうんよ……。昔、フットボールアワーの岩尾がギャッツビーの洗顔フォームを使って顔を洗い、泡を流すとキムタクになってるっていう衝撃的なCMがありまして。幼い私はお小遣い握りしめて薬局行ったもんね。そのときからメンタリティが成長していない。困ったもんやで。目新しい商品にほいほい飛びついてしまう私にも、結局戻ってきてしまうスキンケア商品がある。新しい化粧品が肌に合わず荒れてしまったときはそれはもう一目散だ。安心感が違うもの……。今回はそんな「見た目は地味だが頼りになる」縁の下の力持ちなスキンケア商品をご紹介したい。■BSコスメ「セラミド美容液」なんやかんやと1年間使い続けているセラミド美容液。私が秀吉ならこのセラミド美容液がねね。不動の正室だ。美容液、とあるがとろみもほぼなく水のような質感で夏でもさっぱり使え、それでいて少量でしっとり潤うので冬でも安心して使えるオールマイティーさ。肌がゆらぎやすい生理前、生理中でも細かいニキビができることなく安心して使えるのもよい。今回の私のように、肌が荒れて赤くなってしまったときに使っても沁みない・悪化しないと優しさの懐が深い使い心地である。私の使い方は、1.洗顔2.顔の水滴をふんわり取る(顔を決してこすらないように、タオルやティッシュなどを用いて水滴だけ吸い取る)3.セラミド美容液を5円玉大取り、塗布する4.乾燥が気になれば適宜保湿系のクリームを追加といった感じで、化粧水の代わりに使用している。これが私の肌に合っているらしく、このセラミド美容液を使いだして1年以上経つが、ありがたいことに肌はエブリデイ凪状態だ。このアイテムには、セラミド1、セラミド3、セラミド6IIといった3種類のヒト型セラミドが配合され、たっぷり110ml入って2200円と手を出しやすい値段なのも最高。これは本当に推せる。だったら新しい化粧品にわざわざ挑戦せんでも……と自分でも思う。思うけれど……買っちゃうんだよな~~! 抑えきれないこの思い!! 秀吉やって側室おったやん。そんな感じよ!BSコスメは性能は抜群によいのだけれどパッケージが質実剛健なので(最近ちょっとおしゃれなラベルにアップデートされましたが)、かわいいボトルの美容液とかみたらふら……っと買ってしまうのよ。それで今回は肌荒れの憂き目におうたのだけれども。新しい商品にときめくのって楽しいよね。■BSコスメ「エッセンスTW」またBSコスメかよ~! といったお声が聞こえてきそうだがまたBSコスメである。この「エッセンスTW」はパルミチン酸レチノールが配合されている夜用美容液だ。レチノールは紫外線に弱く壊れやすいので(また壊れたレチノールは肌に刺激を与える場合もあるので)夜用なのだろう。納得。このエッセンスTWは、パルミチン酸レチノールやビタミンC誘導体が配合されているため、使うたび肌に弾力を与えふっくらとした質感になる……。どちらかというとアンチエイジング系の美容液だ(ちなみに商品名についている「TW」は商品名が「としわすれ美容液」だったころの名残りだそう。アンチエイジングにぴったりなお名前である)。レチノールの効果には賛否両論あるもののエイジングケアには興味がある……。まあ肌に合わなかったら使うの辞めればいいや! 思い立ったが吉日! と奮起してレチノール商品に手を出すことにした。簡単に手が出せる値段設定なところもBSコスメの推せるところである。2~3週間ほど経つと家族から「なんか最近目がすっきりしてるね。ちゃんと寝れてるん?」と指摘を受けた。いえ、最近はもっぱらスマホアプリを延々とプレイしているので寝るのはド深夜ですが……ということは目元が物理的にすっきりしたということなのか……。商品による恩恵なのかどうかは定かではありませんが、日々PCやスマホの画面とにらめっこしている私の目元が生気を取り戻しつつあるので(超個人的な感想です)、私と同じようにPCやスマホと親友だよ! といった方にエッセンスTWは特におすすめしたい一品だ。■キールズ「エッセンスジェルマスク」お忙しい現代社会人の皆様におかれましては、夜中の作業が興に乗りうっかり徹夜をしてしまった……徹夜まではいかないけれど連日不規則でちょっと寝不足……なんてことも多々あるのではないでしょうか。徹夜をすると「いつの間にクロコダイルのバルハン喰らってたんや……?」とげんなりするくらい肌がしおしおになるじゃないですか。顔面が高野豆腐。そんな高野豆腐なお顔を絹豆腐に復活させてくれる商品がこれ。キールズのエッセンスジェルマスク。見た目は完全にマーマレードなかわいらしいビジュアルだが、これがなかなか使い勝手のよい商品なのだ。お忙しい現代社会人の皆様におかれましては、夜中の作業が興に乗りうっかり徹夜をしてしまった……徹夜まではいかないけれど連日不規則でちょっと寝不足……なんてことも多々あるのではないでしょうか。徹夜をすると「いつの間にクロコダイルのバルハン喰らってたんや……?」とげんなりするくらい肌がしおしおになるじゃないですか。顔面が高野豆腐。そんな高野豆腐なお顔を絹豆腐に復活させてくれる商品がこれ。キールズのエッセンスジェルマスク。見た目は完全にマーマレードなかわいらしいビジュアルだが、これがなかなか使い勝手のよい商品なのだ。公式サイトでは「洗顔後の贅沢ケアで~……」とあるが、私は入浴中に使う。1.浴室で顔を洗う2.顔にジェルマスクを塗る3.マスクを塗ったまま風呂に浸かる(マスクは5~15分ほどするとよいらしい)4.温まったら浴槽から出てそのまま髪を洗い、ついでにジェルマスクを洗い流すこんなに雑に使っていても、風呂上がりの顔が「前世は寒天」レベルで肌の水分が復活するのでありがたい。私が思う唯一の欠点は、肌が乾燥していると使用中肌がひりひりすることだ。これを購入する際、販売員の方からも「お肌が乾燥している場合、少し痛みが感じることがございます」と言われるほどの念の押されよう。これはマジで痛いんやろな……ビビらすやん……と初回は覚悟を決めて使ったがしっかりひりひりした。しかし、2~3回目の使用になると全く刺激はなくなった。これは個人差もあるのだろう。初回は確かに痛みが出るが、効果は抜群のジェルマスク。ひとつ 5,390円(税込)とお高く感じるが、週に2回ほど使っても2カ月ほどもつので「日々の地道な肌ケアが大事なのは十分わかってる……けれど……この日1日を乗り越えるための一品がほしいのだ……!」といった方に強くおすすめする商品だ。
2020年06月05日極上肌のつくり方 待望の文庫化女性皮膚科医が実践しているスキンケアや食事、生活習慣などが紹介されている文庫本『皮膚科医が実践している 極上肌のつくり方』が彩図社から発売された。著者は皮膚科医の小林智子氏である。彩図社は2017年に同氏による同名の単行本を発売しており、この新刊はその文庫版となる。文庫化にあたり、糖化ケアできるスパイスの追加掲載など、内容がアップデートされている。価格は664円(税別)である。肌の生まれ変わりを助けるスキンケア日本医科大学を卒業し、名古屋大学大学院皮膚病態学にてアトピー性皮膚炎について研究した小林智子氏は、日本皮膚科学会、日本アレルギー学会、日本美容皮膚科学会、日本抗加齢医学会などに所属し、テレビやラジオ、雑誌などでも活躍している。巷にあふれかえっている化粧品やスキンケア用品。口コミを頼りに選んでみても、出費のわりには思ったような効果が得られず、化粧品選び、スキンケアはさらに迷走することになる。『皮膚科医が実践している 極上肌のつくり方』では、正しい「スキンケア」「食事」「生活習慣」を解説。女性にとって生涯向き合うことになるスキンケアに必要な基本の知識から、肌の生まれ変わりを助けるスキンケア、美肌のための食事、皮膚科の観点からの「肌のお悩み解決法」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※書籍情報 彩図社
2020年05月26日日本でも人気の韓国コスメブランド「CLIO(クリオ)」から誕生したスキンケアブランド「goodal(グーダル)」。韓国の人気レビューサイト「オンニのポーチ」で、レビュー投稿数とブラインドテストにより、「2018年上半期 UNPA BEAUTY REVIEW WINNERS」でWINNERに選出された美容セラムをはじめ、韓国では完売続出のトナーパッド、クリームの3製品。日本ではこれまで楽天、Qoo10など公式モールのみでのお取り扱いでしたが、多くの皆様からのご要望にお応えし、5月28日からはアットコスメをはじめ、PLAZA、LOFT、東急ハンズなど全国579店舗でのオフライン販売を開始します。青みかんのエキス70%配合し、美しい肌へと導くセラム容器を使いやすく改善、鎮静成分も追加しアップグレードジェルタイプの美容液でマイルドな使い心地が特徴の「グーダルVセラム(goodal GREEN TANGERINE V DARK SPOT SERUM PLUS)」。1年間でたった4週間だけ収穫できる青みかんエキス70%と、ビタミンC誘導体を配合。シミから肌トーンまでを管理することで、ワンランクアップした肌を実感できます。皮膚刺激テスト済みのマイルドな製品なので、デイリーケアのアイテムとしてもおすすめです。また、今回公式発売となるセラムは、既存製品の容器をより使いやすく改善し、鎮静成分を追加。これまで以上にアップグレードされた製品にご期待ください。パッド1枚で「ビタミン補給+水分補給+キメを整え+老廃物除去+ブースター効果」トナー(化粧水)1本分が丸々入った「グーダルVトナーパッド(goodal GREEN TANGERINE V TONER PAD)」は、朝の洗顔代わりから夜のスキンケアまで、その万能ぶりが話題の拭き取りパッドです。パッドは片面が滑らかで、片面がエンボス加工になっています。まずは凸凹ない滑らかな面で顔を優しく拭き取り、その後エンボス加工の面を使って額や小鼻のまわり、あごなどのザラつきが気になる部分を拭き取ることで、角質や汚れを除去。低刺激テスト済みなので、敏感肌の方でも安心。洗顔と化粧水がこれ1枚でできるので、忙しい朝にぴったりの拭き取り洗顔としてご愛用中の方も多いです。肌の上で優しくローリングビタミンCカプセルが弾け透明感UPビタミンCのカプセル入りの低刺激クリーム「グーダルVクリーム(goodal GREEN TANGERINE V CREAM SET)』は、青みかんのフレッシュなビタミンが肌のくすみをケアし、7つの植物性鎮静成分とパンテノールが明るい肌を演出します。適量を取り、肌の上でローリングするようになじませることで、ビタミンCのカプセルが肌に優しく吸収され、しっとりします。「美白セラムは他にもたくさんありますが、「グーダルVセラム」はさっぱりとした使用感はもちろん、肌に潜むシミにまでしっかり届くと好評で、韓国では多くの方に愛されている製品です。ライン使いすることでよりはっきりと変化を感じることのできるトナーパッド、セラム、クリームの3製品を日本で公式ローンチすることができ大変光栄です。日本でも多くの方に愛されることを期待しています」(イン・ガヨン海外事業チーム課長)<製品情報>グーダルVセラム(goodal GREEN TANGERINE V DARK SPOT SERUM PLUS)販売価格2,700円(税込)グーダルVトナーパッド(goodal GREEN TANGERINE V TONER PAD)販売価格2,700円(税込)グーダルVクリーム(goodal GREEN TANGERINE V CREAM SET)販売価格2,600円(税込)楽天市場公式ショップ : 公式ショップ : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日夏用のスキンケア用品 泡美容液誕生!株式会社JIMOSは、2020年6月1日より、夏の保湿ケアの救世主 瞬間10秒“泡”保湿リード美容液『クイックスキンモイスチャー』を、「MACCHIA LABEL(マキアレイベル)」より数量限定で新発売する。汗がジャマをする夏場のスキンケアに困っている人は、多いのではないだろうか。入浴後はしばらく汗が止まらず、かと言って入浴直後の無防備な肌をそのままにしておくと、時間の経過と共に乾燥が進んでしまう。そんな大人女性の悩みに応えてくれるアイテムが、マキアレイベルの『クイックスキンモイスチャー』である。お風呂上がりにすぐ使用でき、たった10秒で不快なべたつきをなくして保湿してくれる夏用の泡美容液だ。炭酸泡がシュワシュワと肌の上ではじけて潤いをキープ肌は、うるおいをキープする天然保湿因子(NMF)によって、水分を保つことができるが、入浴や洗顔の際の洗浄成分やお湯・水によって、肌にあるNMFが流れてしまい乾燥が始まる。『クイックスキンモイスチャー』は、入浴直後に顔の水分を拭き取った後、炭酸泡をなじませてたった10秒で不快なべたつきを吹き飛ばしてくれる。肌の内側は潤っているが表面はサラサラという快適な状態で、汗が引くのを待ってからのスキンケアをサポートしてくれるのだ。また、紫外線ダメージや毛穴、くすみをケアする美容成分が贅沢に配合されているため、ハリと潤いのある肌にアプローチする。容量は75g(朝晩使用で約2ヶ月分)、価格は4423円(税込)で、通信販売で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース(@Press)
2020年05月22日研究を重ねて開発した溶解型マイクロニードル技術PIA株式会社は2020年5月15日より、自宅でプロのスキンケアができるマイクロニードルパッチ『spherly HA MICRO ND PATCH(スフィアリー エイチエー マイクロ エヌディー パッチ)』を販売開始した。「spherly」は、溶解型マイクロニードル技術を用いたパッチ状の美容液である。ヒアルロン酸Naをミクロの針上に結晶化したマイクロニードル、そのニードルを高密度に配置することにより、肌の角質層に直接アプローチできる商品である。これまで、塗り重ねるだけでは分子が大きいため浸透しづらかった角質層にまで、しっかり浸透して潤いのある肌へ導いてくれる。普段のスキンケアにプラスするだけで、自宅でプロの技術を再現できるサロンクオリティーを実現した。ヒアルロン酸Naで作られた針による直接のケア目に見えないほど微細な針。その針自体が100%ヒアルロン酸Naで作られているため、お肌への浸透率が高くなっているのだ。また、無着色、無香料、無防腐剤、無界面活性剤、無アルコールで、添加物を用いず製造されているので安心だ。価格は、左右2枚×1セットで2200円(税抜)、公式ページより購入可能だ。なお発売を記念し、公式Twitter及び公式Instagramにて「spherly」(お試し1回分)が、計100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。詳細は各公式アカウントで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※spherlyの公式ページ※spherly 公式 TwitterTwitter※spherly 公式 Instagram
2020年05月20日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)から新保湿シリーズ「イドラ リソース」が誕生。新スキンケアアイテムが、2020年5月29日(金)より発売される。ジバンシイ新保湿シリーズ「イドラ リソース」誕生パルファム ジバンシイの新シリーズ「イドラ リソース」は、肌の水分バランスに着目した新シリーズだ。ストレスの有無や強さによって影響を受ける、肌表面のバリア機能や細胞の水分保持力にフォーカスをあて、天然素材から精製した上質なエッセンスを配合した。“隠れ乾燥肌”も保湿するシンプルステップスキンケア選ばれたのは、ベジタブル・モスとエバーラスティング・フラワー・エキスの2つの主成分。肌の水分を補い、水分を維持するベジタブル・モス、肌のバリア機能をサポートしながら肌を整えるエバーラスティング・フラワー・エキスを配合することで、シンプルステップの保湿ケアでありながら、“隠れ乾燥肌”にも働きかける新しいスキンケアを作り出した。ステップ1「イドラ リソース ローション」スキンケアルーティーンのはじめの一歩となる「イドラ リソース ローション」は、すっきりさらりとした質感の化粧水。肌になじんで潤いを与えるだけでなく、スキンケアの導入として取り入れることで、その後のスキンケアアイテムのために最適な肌環境に整えてくれる。ステップ2「イドラ リソース セラム」化粧水の後には、乾燥などの外的要因に対するバリア機能をサポートする美容液「イドラ リソース セラム」を。乳白色のミルキーなテクスチャーでありながら、肌にのせると軽やかでさっぱりとした使い心地。ストレスへの抵抗力を高め、肌を潤いで満たすことで透明感のあるツヤめく肌に整えてくれる。ステップ3「イドラ リソース ベルベット/リッチ」保湿ケアのファイナルステップとなるフェイスクリームは、好みの仕上がりと質感で選べる2種類を用意。「イドラ リソース ベルベット」は、“ジェル・イン・クリーム”とよばれるフレッシュなテクスチャーが特徴だ。ベルベットのようになめらかに広がり、肌をふっくらと健やかな状態に整えてくれる。普通肌~混合肌の人におすすめだ。一方、「イドラ リソース リッチ」は、乾燥が気になる人にもおすすめな保湿力の高いリッチなテクスチャー。“クリーム・イン・バーム”と呼ばれるコクのあるクリームは、するりとなじんで肌を包み込み、しっかりと保湿してくれる。水分を逃すことなく潤いを与えて、ツヤめく美しい肌に整えてくれる。心までリラックス“フルーティー・フローラル”の香りパルファム ジバンシイの「イドラ リソース」は、シリーズ共通してリラックス気分を高めてくれるフルーティー・フローラルの香り。ピーチやスイカなどフルーツを配合したフレッシュな香りからはじまり、モダンなフローラルのミドルノート、落ち着きのあるムスクやサンダルウッドのラストノートへと香りが移ろいゆくので、スキンケアしながら心までゆったりとした気持ちにさせてくれるはずだ。【詳細】パルファム ジバンシイ新シリーズ「イドラ リソース」発売日:2020年5月29日(金)・イドラ リソース ローション 200mL 6,000円+税・イドラ リソース セラム 30mL 8,000円+税・イドラ リソース ベルベット 50mL 8,000円+税・イドラ リソース リッチ 50mL 8,000円+税【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ<LVMHフレグランスブランズ>TEL:03-3264-3941(お客様窓口)
2020年05月18日ポーラ「B.A」の新美容液下地「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、スキンケア発想の日中用美容液下地「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」(税込9,900円)が誕生。2020年8月3日(月)、株式会社ポーラは全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナー、およびオンラインショップなどで販売を開始する。なくなり次第終了の数量限定商品だ。秋冬の肌にツヤと立体感を「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」には、3種のパールとさらにその輝きを引き立たせる微細なパールをミックスして配合。これらのパールは朝日、日中、夕日をイメージしている。上品に輝くパールが顔に洗練されたツヤと立体感を演出。表情美を彩るベースメイクアイテムだ。スキンケア感覚のメイク下地同アイテムには、ポーラの最高峰シリーズ「B.A」のスキンケアに用いられる美容成分を贅沢に配合。ベースメイクと同時にエイジングケアを叶えるスキンケア感覚のメイク下地だ。笑ったり話をしたりと、表情の変化によるテカリや毛穴スジなどを防止する、ポーラ独自の「肌ノイズクリア処方」でメイク膜を形成。ファンデーションがピタッとフィットした美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース※ポーラ公式サイト
2020年05月12日「ローラ メルシエ」の新スキンケア2020年5月13日(水)、ニューヨーク発のコスメブランド「ローラ メルシエ」より、メイクアップアーティスト発想の新スキンケアシリーズが新発売されます。また発売に先駆け日本最大のコスメ総合サイト「@cosme」公式オンラインストアでは、2020年5月1日(金)より先行発売を開始しています。ミニマルメソッドでメイク前の肌を美しく新シリーズのコンセプトは、“わたしに合ったミニマルケアで洗練肌に整えるフレンチスタイルビューティー発想の新スキンケア”。肌に本当に必要なものだけを与え、肌自らの力で美しくなることを目指します。プロのメイクアップアーティストが撮影前に行うスキンケアのポイントを取り入れ、メイクの仕上がりが格段に変わるベースづくりを叶えるシリーズです。発売されるのは、メイク落とし、モイスチャライザー、クリームポリッシュ、アイクリーム、リップバームなど全10アイテム。シリーズの共通成分として、フランス産の天然由来成分を贅沢に配合しています。地中海に吹くそよ風を思わせる繊細な香りも特徴です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ローラ メルシエ ジャパンのプレスリリース※「ローラ メルシエ」公式サイト
2020年05月11日マイナス10歳の美肌を目指そう!2020年6月20日(土)、NHK文化センター札幌教室において、『【6月単発】大人のナチュラル美肌メイク&スキンケアレッスン 6/20』が開催される。講師は、一般社団法人日本パーソナルメイク協会代表理事の福井美余が務める。同講座では、マイナス10歳の肌が目指せるスキンケアと肌メイクをレクチャー。デモンストレーションと簡単な実践が予定されている。開催時間は10:00から12:00まで。受講料はNHKカルチャーの会員が4,576円(税込み)、一般が5,148円(税込み)。持ち物は「普段使っているメイク用品とスキンケア一式」「卓上鏡」 「髪を留めるピン」「フェイスタオル1枚から2枚」「筆記用具」となっている。申し込みはNHKカルチャーのウェブサイトに受け付けている。問い合わせはNHK文化センター札幌教室(011-222-5011)まで。予約がとれないメイク講師 福井美余福井美余は株式会社Excess Beauty 代表取締役社長、一般社団法人日本パーソナルメイク協会代表理事を務め、メイク講師として活躍。これまで1,500回以上のメイク講座を実施。指導した受講生の数は10,000人を超えている。オフィシャルブログのフォロワー数は13,000人以上。著書には『MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則』『今あるコスメで上品で洗練された美人になれる』などがある。(画像は福井美余オフィシャルサイトより)【参考】※NHKカルチャー※福井美余オフィシャルサイト※福井美余オフィシャルブログ
2020年05月08日「肌うるおうスキンケアキャンペーン」株式会社資生堂は、2020年5月1日(金)~5月31日(日)まで「肌うるおうスキンケアキャンペーン」を公式オンラインストア、SHISEIDO取扱店、ワタシプラスにて実施する。同キャンペーンは、対象の化粧水1点購入につき、スキンケアコットン(60枚入り)1点を進呈。なくなり次第終了となる。今回プレゼントするスキンケアコットンは、うるおいをたっぷり含んだ手摘みの天然コットンを厳選。表面には、高級天然シルクを編み込み、スキンケアアイテムをしっかり肌に行きわたらせる。肌のキメにフィットし、毎日のスキンケアをより効果的にしてくれる。化粧水とコットンでしなやかな肌へ対象の化粧水は、「トリートメントソフナー」6050円、「トリートメントソフナー エンリッチド」6050円、「RV トリートメントソフナー」8360円(全て税込み)の3種。各150ml入りのレフィルタイプも対象となる。同化粧水は、肌が自ら美しくなろうとする力を引き出す。基本を整え、肌の美しさを確かなものにしてくれる。化粧水とコットンで、しなやかな肌へ導く。(画像は資生堂HPより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年05月04日資生堂から、“樹木との共生”をテーマに掲げる新たなスキンケアブランド「バウム(BAUM)」が、5月30日にデビューする。「バウム」では、環境の変化にしなやかに調和しながら何百年も生き続ける“樹木の力”に着目。日本人が古来より大切にしてきた“自然との共生”という思想に根差し、樹木の恵みを余すところなく受け取り、樹木資源を未来につなぐサステナブルな社会の実現を目指していく。スキンケアコスメは、“樹木”の「貯水」「成長」「環境防御」の3つのはたらきに着目し、年齢、性別を問わず、すこやかな肌をサポート。全化粧品が、パラベン、シリコーン、合成着色料を使用せず、90%以上を自然由来の素材から製造しているところも興味深い。なお、パッケージデザインともマッチする、樹木由来の天然香料を中心に調合した香りが、森林浴のような心地よさと心身の調和をもたらしてくれる。まさに、身も心も整えてくれるスキンケアブランドと言えるだろう。なおパッケージは、木製家具メーカーのカリモクとのコラボレーション。家具の製造工程で発生した小さい木材を再生利用しているという。東北や北海道地方で採取される良質なオーク(ナラ)を無駄なく活かし、新たな使命を与えることで甦った素材には、一つ一つ木目や色味の異なる味わい深さを感じられる。美しいコンテンポラリーアートのようなルックスは、インテリアとの相性も良さそうだ。今から発売が楽しみなバウム。ぜひ、ブランドのティザーサイト()もチェックしてみて。オフィシャルサイトは、5月14日公開予定。>>その他のスキンケアの記事はこちら
2020年05月01日