美容室が販売するプレミアムシリーズ株式会社アッシュは2015年5月15日(金)より、夏に向けた商品「エトゥーラ プレミアム サマーシリーズ(シャンプー/トリートメント/ボディソープ)」の販売を開始した。夏に嬉しい成分が配合同シリーズの最大の特徴は「生コラーゲン」。国産真鯛の鱗から抽出したという良質のコラーゲンは、髪や肌にハリと弾力を与える。その他に配合されている成分として、夏らしい清涼感と保湿効果も備える「天然ミント」や、日焼け止めクリームなどにも使われており、熱や紫外線から髪や肌を守る「シアバター」を配合。今夏はボディソープも追加昨年も販売された同シリーズだが、今回は新しくボディソープを追加。消臭効果のある緑茶エキスを配合し、100%植物由来成分を使用しているのが特徴だ。また、従来品のシャンプーとトリートメントにも植物由来の洗浄成分と植物油脂を使用することで、肌への刺激を低くする点にも配慮している。【商品概要】プレミアムサマーシャンプー250ml1,500円(税別)プレミアムサマートリートメント200g2,000円(税別)プレミアムサマーボディソープ250ml1,500円(税別)(引用:プレスリリースより)各商品は全国の「美容室アッシュ」にて販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アルテ サロン ホールディングス プレスリリース/ValuePress!・Ash2015プレミアムサマーシリーズ
2015年05月21日サントリーは、東京都内にて行われた「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において、「ザ・プレミアム・モルツ」が、プレミアムギフト賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は、受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく、“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、同商品がプレミアムギフト賞を獲得した理由について「『世界最高峰のビールをつくりたい』という醸造家の想いから生まれ、徹底的な『こだわり』をもってつくられています。大切な贈り物には、『プレミアムなものを贈りたい』という消費者のニーズを引きだした先駆者であり、プレミアムビール界をけん引する存在です」と選考委員会はコメントしている。ちなみに、同シリーズは現在、『ザ・プレミアム・モルツ』、『ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム』、『ザ・プレミアム・モルツ MASTER’S DREAM』の3種類をラインナップしている。なお、同大賞では47の都道府県賞を含む全53の賞を用意。プレミアムギフト賞のほかには、「話題賞」を「三越伊勢丹のライオン像日本体育大学への寄贈」が、「音楽ギフト賞」を「楽器演奏、聖歌/声楽ギフト(村上音楽事務所)」が、「和食ギフト普及賞」を「森永絹ごしとうふ(森永乳業)」がそれぞれ受賞している。
2015年05月19日富士フイルムは18日、プレミアムミラーレスカメラ「X シリーズ」の最新モデルとして、「FUJIFILM X-T10」を発表した。ボディカラーはブラックとシルバーの2色で展開し、6月25日から発売する。価格はオープンで、推定市場価格は「X-T10」ボディが90,000円前後、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」との「X-T10 レンズキット」が120,000円前後の見込み。X-T10は、小型軽量ボディに、動体に強い「新AF システム」と、0.62倍大型表示倍率や世界最短表示タイムラグ「0.005秒」の高精細236万ドット有機EL電子ビューファインダー「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したのが大きな特長だ。ボディ縦横サイズの適切なバランスと手に馴染むグリップ形状を追求した、シルバーとブラックの新デザインを採用。天面に3つのダイヤルを配置し、絞りやシャッタースピードなどを変更できるようにしたほか、静音設計のシャッターを搭載した。そのほか、角度を上下に調節できるチルト式の3.0型92万画素液晶モニター、2つのコマンドダイヤル、カスタマイズ可能な7つのファンクションボタンを装備。「オートモード切換レバー」でフルオート撮影に切り替えられ、シーンに合わせて最適な撮影条件をカメラが自動設定する「アドバンストSRオート」によって、高画質な写真を撮影できる。新しいAFシステムでは、全49点のフォーカスエリアから任意に選択した1エリアでピントを合わせる従来の「シングルポイント」モードに加え、全77点のフォーカスエリアを用いて動いている被写体を捉える「ゾーン」モードや、「ワイド/トラッキング」モードを新たに搭載。動体撮影性能が大幅に進化した。像面位相差AFによって、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5 秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5 秒を実現している。撮影機能では、独自のカラーモード「フィルムシミュレーション」を搭載。最新の「クラシッククローム」をはじめとして、Velvia / PROVIA / ASTIA / PRO Neg.Std(プロネガ スタンダード) / PRO Neg. Hi(プロネガ ハイ)など、合計11種類のモードが選べる。2つの被写体を重ねてクリエイティブな表現を可能にする多重露出機能や、撮影間隔(1秒~24時間)、回数(999枚まで)、開始時刻を設定可能なインターバルタイマー撮影なども備える。Wi-Fi機能も備え、スマートフォンやタブレットとの連携に対応。無料の専用アプリ「FUJIFILM Camera Remote」をスマートフォンやタブレットにインストールすると、ワイヤレスでシャッターや露出などを操作する「リモート撮影」が使える。また、ワンタッチで写真や動画をスマートフォンなどに転送可能だ。主な仕様は、マウントがFUJIFILM X マウント、撮像素子が有効1,630万画素・23.6mm×15.6mm(APS-Cサイズ) X-Trans CMOS II センサー(原色フィルター採用)で、対応感度がISO200~ISO6400(拡張時100/12800/25600/51200)となっている。ファインダーは0.39型、倍率0.62倍の有機EL電子ビューファインダー、背面のモニターは3型・チルト式TFTカラー液晶。利用可能な記録メディアはSD/SDHC/SDXCカード、バッテリーはリチウムイオン充電池を採用し、標準撮影枚数は約350枚。サイズはW118.4×H82.8mm×D40.8mm、重量は約381g(付属バッテリー、メモリーカード含む)。レンズキットの標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」は、レンズ構成が10群14枚(非球面レンズ3枚・異常分散レンズ1枚)、画角が76.5度~29度、開放絞りがF2.8(広角端)~F4.0(望遠端)、最小絞りがF22、絞り羽根が7枚(円形絞り)、最大撮影倍率が望遠端で0.15倍、最短撮影距離範囲が標準で0.6m~∞(広角マクロは30cm~10m、望遠マクロは40cm~10m)。本体サイズは直径65mm×長さ70.4(広角端)/97.9(望遠端)mm、重量は310g(レンズキャップ、フード含まず)、フィルターサイズは50mm。
2015年05月18日イギリスで今流行中のビューティー・トレンドに、「5:2 スキンダイエット」というものがあります。■「5:2 スキン・ダイエット」ってなに?「5:2 スキンダイエット」とは、1週間のうち5日は通常のメイクをしても、2日だけはメイクを全くしないか、軽いメイクを心がけるというもの。これは、1週間のうち5日は普通に食べるけれど、2日間は低カロリーな食事を心がけるという「プチ・ダイエット」にも似ています。この「スキン・ダイエット」をすることで、肌の調子が1カ月後にはすっかり改善されるのだそう。例えばニキビや吹き出物、カサついた部分に、毎日ばっちりファンデーションを塗っていれば、治るものも治らなくなるのは既知の通り。あまり外出しない土日などに、ファンデーションを塗らずに過ごすことで、肌本来の再生力をおしみなく享受できそうです。■ばっちりメイクを続けると、肌はどうなる?毎日ばっちりメイクをし続けると、肌はどのようになっていくのでしょうか。「Le Beau Ideal aesthetics clinic」の創始者で、皮膚科専門医のドクター・Esshoは、メイクと肌のコンディションとの関係についてこう語っています。「患者にはいつも、ファンデーションを塗らなければ肌のコンディションがよくなっていく、と話しています。肌を休ませることなく、過度なメイクを施し続ければ、エラスチンやコラーゲンが損傷されることで肌の老化は早まり、シワができやすくなります。」(Mail Onlineより翻訳引用)エラスチンやコラーゲンは、肌の「表皮」の内側にある「真皮」を形づくる大切な繊維です。エラスチンやコラーゲンが正常な肌には、弾力がありますが、それらがダメージを受けると、肌はぐんと老けた印象になってしまうのです。■化粧品に含まれるあの成分が肌を傷めるそれでは、何故過度なメイクがお肌を老化させることになるのでしょうか。この原因としてDr.Essho氏は、ファンデーションなどに含まれる「パラベン」を挙げています。「ファンデーションなどに含まれているパラベンは、毛穴や皮膚表面に1日を通して蓄積されていきます。これらはコラーゲンやエラスチンを破壊することになるのです。」(Mail Onlineより翻訳引用)また、「The Private Clinic of Harley Street」の皮膚科医Dr.Noor氏は、化粧品に含まれる香料、保存料、科学成分について、そのアレルギー反応について語っています。「化粧品は、毛穴の油腺を詰まらせることで、ますます毛穴を大きくみせてしまいます。スキン・ダイエットは賢い選択で、長い時間メイクした状態でいることによって肌が荒れてしまう確率を下げてくれるのです」(Mail Onlineより翻訳引用)もちろん、最近はオーガニックの化粧品も選べるようになってきました。特に肌が荒れやすい人は、日頃からパラベンフリー、無香料などの表示のあるファンデーションを選ぶのもいいでしょう。■おわりに1週間に2回の「スキン・ダイエット」をすることで、皮膚細胞のターンオーバーをスムーズにすることができ、新しい肌の再生リズムが正常になります。若いうちは肌を酷使しても肌の弾力はありますが、今後も若々しい肌を保つためにも、取り入れてみたいものです。参照:(Mao/ハウコレ)
2015年04月18日キッコーマン飲料はこのほど、「デルモンテ World Selection」シリーズ3種(各税別300円)を全国で発売した。同シリーズは、デルモンテが展開するプレミアム果汁飲料シリーズ。そのまま飲むだけではなく、シャーベットやカクテルなどにも使用できるという。200gのびん入りで、高級感のあるデザインを採用した。「WorldSelection パイナップル」は、完熟したパイナップルを使用した果汁100%のストレートジュース。パイナップルの甘さとスッキリとしたのどごしが特徴とのこと。「同 アルフォンソマンゴー」は、"マンゴーの王様"と呼ばれるアルフォンソマンゴーの果汁を40%配合。濃厚な味わいと豊かな香りが楽しめるという。「同 ベリー&ベリー」は、ベリー類の味わいを引き立てるために、さまざまな果汁をブレンドした果汁100%の果実ミックスジュース。ぶどう、りんご、ブルーベリー、レモン、クランベリーを使用している。
2015年04月06日●プレミアムブランドに購入後の安心感をカシオウオッチのフラッグシップブランド、「OCEANUS」の高い品質と信頼性をめぐるシリーズ連載。最後にお届けするのは、購入後のユーザーサービスに関するレポート。プレミアムブランド専用の修理と、故障や不具合の発生を未然に防ぐための「あんしん点検パック」を提供する、カシオテクノ東日本リペアセンターにお邪魔した。○プレミアムブランドに購入後の安心感をカシオでは、OCEANUSをはじめ、G-SHOCKのMR-GやMT-G、PRO TREK(MANASLU)といった山形カシオの「PPL(Premium Production Line)」で生産されるプレミアムブランド専用の修理ラインを、一般モデルとは別に設定している。これに加えて、本連載の「高額製品ならではの品質保証」でもご紹介した通り、性能点検や消耗品の交換、外観の清浄などをフルセットで行うプレミアムブランド専用サービス「あんしん点検パック」を2014年4月からスタートさせた。その理由と経緯について、カシオ計算機 CS統轄部 国内企画室長 佐久間裕幸氏は次のように語る。佐久間氏「時計に限らず、カシオ製品の修理はすべて、グループ会社のカシオテクノと協業で行っています。時計の『プレミアムブランド専用修理サービス』(高額時計専用修理)は、2007年4月からです。2012年に山形のPPLが立ち上がったころから、PPLならではの製造品質の高さを伝えていこうという動きが出てきたのです。これに伴って、購入後のサービスによる安心感もセットにしないとブランド戦略として完結しないのではないかとの意見が上がり、その結果、新しいアフターサービスの2本柱が命題として掲げられました。ひとつは、『一般モデルとは差別化した高い信頼性を追求した専用修理ラインの構築』です。もうひとつは『より長く快適に使っていただくための故障予防的なドック・メンテナンス・サービス(後のあんしん点検パック)』です。もちろん、プレミアムブランド専用修理サービスも技術者を増やしたり、新しい機械を導入したりするなどして充実させていきました」以後カシオでは、これら命題をカタチにしていくために、課題や進捗を報告する会議を行った。また、修理やサポートサービスを広く研究しつつ、カシオならではのサービスとは何かを、約1年半かけて追求していったという。●「プレミアムブランド専用修理」と「あんしん点検パック」の違い○プレミアムブランド専用修理とあんしん点検パックの違いプレミアムブランド専用修理サービスでは、ユーザーからの要望を受けた修理のほかにも、カシオ規定の動作点検や内部部品の点検・交換・外装の洗浄などを行っている。では、定期的なメンテナンスを主眼とするあんしん点検パックは、それらとどう異なるのだろうか。実際の作業を担当する、カシオテクノ 東日本リペアセンター長 立川雅一氏にお話を伺った。立川氏「まず、一般モデル修理とプレミアムブランド専用修理の違いから説明しましょう。時計修理のプロセスを大きく分けると、修理診断、修理、修理後検査という3つがあります。各プロセスの中で、より細分化された試験や作業が行われます。例えば一般モデル修理では、修理前と修理後を問わず、通常であれば低温槽での低温検査や姿勢差テスターを使った常温検査は行いません。しかし、プレミアムブランド専用修理では、内部修理はもちろん、電池交換でもこれらすべてを行います。したがって、プレミアムブランド専用修理では修理に2週間ほどのお時間をいただいております」つまり、プレミアムブランド専用修理サービスでは、細部にわたって試験や点検を実施しているということだ。これがあんしん点検パックになると、さらに試験や点検項目が増える。もっとも、あんしん点検パックは、その名の通り点検(やケア)こそが主眼なのではあるが。立川氏「機能部の確認では、6項目(プレミアムブランド専用修理)が9項目(あんしん点検パック)に、外装確認では2項目(プレミアムブランド専用修理)が7項目(あんしん点検パック)に増えます。プレミアムブランド専用修理では汚れている場合のみ洗浄するケースや裏ぶたも、あんしん点検パックではすべて洗浄。ケースにはムーブメントが入っているので、超音波洗浄機が使えません。すべて手で洗います。ボタンもすべて洗浄します。プレミアムブランド専用修理では劣化時のみ交換となるピンやバネ棒、Oリングも、あんしん点検パックではすべて交換します。アナログブロック(駆動部分)においては、歯車の動作正常性を波形にして検査する動作波形検査も行います。これはプレミアムブランド専用修理では行っていません」バンド洗浄においては、プレミアムブランド専用修理では超音波洗浄機でバンド全体を洗浄する。対してあんしん点検パックでは、バンドピンを抜いてコマをバラバラにし、分解洗浄。時間と手間をかけて、細部まで洗浄しているのだ。これらの工程は、すべて工程管理票で管理される。点検と作業の結果や気付いた点は作業報告書に記入されるので、どの技術者が作業しても作業項目やチェックポイントが抜け落ちることもない。●時計の修理は「負の経験」、それを「正の経験」へと変えるために○お客様にとっての「負の経験」を、「正の経験」に変える立川氏「プレミアムブランド専用修理サービスとあんしん点検パックの作業に当たる技術者は、山形のPPLと同じくPLATINUM(プラチナ)、GOLD(ゴールド)、SILVER(シルバー)、BRONZE(ブロンズ)と、ランク分けされています。ランクの内容は、製造と修理という作業の違いから、山形のPPLとも若干異なっています。現在(編注:取材時)は、プラチナが1名、ゴールドが3名、ブロンズが1名という技術者が業務に従事しています」舶来の高級機械時計のそれをも連想させる、サービス内容と取り組み姿勢。修理に関しては、程度を検証した上で見積もりという形になるが、あんしん点検パックは25,000円(税別)と、他社の同種サービスより5千円から1万円ほど安く設定されている。外装交換が必要な場合のみ、(お客様のご希望を確認の上で)追加の部品代が請求されるが、内部修理での交換パーツは料金内に込みというから驚きだ。サービス内容と低価格を両立できたのは、カシオがあんしん点検パックを、「あくまでお客様に製品を安心して使ってもらうためのサービスであり、これでビジネスをしようとは思っていない」からだと佐久間氏は語る。佐久間氏「本来、修理やメンテナンスは時計に必要なもの、といえばそうかもしれません。でも、お客様にとって、それはどちらかといえば『負の経験』です。これを、点検に出して良かった、OCEANUSは修理も安心だな、という『正の経験』に変えることが私たちのミッションなんです。お客様の方々に、また次もカシオ製品を買おうと思っていただき、OCEANUSファンの拡大につなげることが第一ですから」プレミアムブランド専用修理サービスは、1年間の再修理保証期間が付いている。つまり、修理した部分と同箇所、同障害が再発した場合、初回修理時から1年間は無償で再修理を行ってくれるのだ。OCEANUSの購入時3年保証と同様、ユーザーにとっては非常に心強いだろう。そんなカシオのアフターサービスは、各販売店のほか、全国8拠点のカシオサービスステーション(北海道、仙台、秋葉原、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)で申し込むことができる。さらに、Webページ(から引き取り&配達サービスの利用も可能だ。製品ごとの修理箇所の分布など、アフターサービスを通じて得られたデータは開発の現場にもフィードバックされ、新製品の性能、使いやすさ、耐久性向上に反映されているという。そして、それが新たなユーザーベネフィットを創出するのだ。OCEANUSの品質保証、製造、そして修理と点検。それらすべてがカシオウオッチのフラッグシップ「オシアナス・クオリティ」なのである。
2015年03月13日2月末に大幅リニューアル株式会社石澤研究所が展開する大人気スキンケアシリーズ「WHITEシリーズ」が2015年2月23日(月)より、リニューアル販売を開始する。従来の「WHITEシリーズ」は、今回、「透明白肌」とブランド名をリニューアル。さらにパワーアップをして展開となる。パッケージ変更や新配合で新しい「透明白肌」にリニューアルポイントは大きく3点。1つ目は、ブランド名リニューアルに伴い、パッケージも全品リニューアル。従来の信頼感のイメージはそのままに、親しみやすさも感じるデザインとなった。2つ目は、ホワイトパックが「薬用美白」に変更。有効成分であるトラネキサム酸が配合し、メラニンの生成を抑えることで、しみ・そばかすを防ぎ、肌をケアする。3つ目は、全品に“ぷるぷる透明肌成分”である豆乳発酵液・植物プラセンタ・コラーゲンを新配合。肌を潤しながら透明感のある肌を実現。また、新製品も続々登場し、今後の展開が楽しみな「透明白肌」シリーズは、バラエティショップ、インターネットにて販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所/ブランドサイト・株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2015年02月13日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」の会員向けポイントサービス「プレバンポイントバンク」は、「総額15万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」をスタートした。期間は2月12日~3月31日。「プレバンポイントバンク」は、プレミアムバンダイ会員が利用できるポイントサイトで、昨年11月にオープン。同サイト内に掲載されているショップ(例:「Yahoo!ショッピング」「TOWER RECORDS ONLINE」「伊勢丹オンラインストア」「DHCオンラインショップ」など)での商品購入や利用申し込みなどで、プレミアムポイントを貯めることが可能で、ポイントは「プレミアムバンダイ」での商品購入の際に、1ポイント1円で利用することができる。今回スタートした「総額15万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」は、2つのキャンペーンから構成。チャンス1は「Yahoo! ショッピング」で買い物をすると、100名に1,000ポイントがプレゼントされる。「Yahoo! ショッピング」には、「あみあみ」「でじたみん」といったホビーショップも展開しており、コトブキヤ、グッドスマイルカンパニー、海洋堂といったホビーメーカーの商品も扱っているため、バンダイ商品に限らずポイントを貯めることができる。また、「プレバンポイントバンク」を経由するとプレミアムポイントとYahoo!ショッピングのTポイント(毎月5日・15日・25日は5倍)をダブルで貯めることもでき、通常利用よりも多くのポイントが還元される。チャンス2は、「プレミアムバンダイ」の会員登録と「ポイントバンク通信」メルマガを登録すると、100名に500ポイントプレゼント。「ポイントバンク通信」メルマガには、「新着ショップ情報」に加え、効率よくポイントを貯める「期間限定!ポイントアップ情報」や「特集・キャンペーン情報」といった最新ニュースが盛り込まれ、お得な情報が随時配信される。各キャンペーンの詳細は特設サイトまで。「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトで、同サイトでしか購入できない限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることができる。今回の「プレバンポイントバンク」は、会員が貯めるプレミアムポイントのさらなる流通量の拡大と顧客エンゲージメントの向上を目的に新設されたという。
2015年02月12日全国9か所のプレミアム・アウトレットで、半期に一度の「プレミアム・アウトレット バーゲン」が、2015年1月16日(金)から1月25日(日)の期間で開催される。今回の「プレミアム・アウトレット バーゲン」は、セーターやコートなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムからアウトドア用品、生活雑貨まで、アウトレット価格からさらにプライスダウンする冬物ファイナルセール。最大90%オフの商品も登場する。各プレミアム・アウトレットのショップごとに、オフ率やバーゲン内容も異なるので、チェックしてみてはいかがだろうか。【「プレミアム・アウトレット バーゲン」概要】開催場所:全国9か所のプレミアム・アウトレット(御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉プレミアム・アウトレット)期間:2015年1月16日(金)~1月25日(日)公式サイト:<プレミアム・アウトレット バーゲン例>◆御殿場プレミアム・アウトレット (静岡県御殿場市)◆・「バンダイ アソビー」定価より最大80%OFF。・「カシラ」定価より最大70%OFF。◆佐野プレミアム・アウトレット (栃木県佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「リーボック」アパレル・フットウェア対象、アウトレットプライスよりレジにてさらに50%OFF。◆あみプレミアム・アウトレット (茨城県阿見町)◆・「グローバルワーク/ローリーズファーム」ニット商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。・「ビーチサウンド」冬物商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。◆酒々井プレミアム・アウトレット (千葉県酒々井町)◆・「アーバン リサーチ」店内商品最大80%OFF。2点購入でさらに10%OFF、3 点以上購入でさらに20%OFF。・「フランフラン」冬物商品が最大70%OFF。◆りんくうプレミアム・アウトレット (大阪府泉佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「クラークス」店内商品最大70%OFF。◆神戸三田プレミアム・アウトレット (兵庫県神戸市北区)◆・「スピック アンド スパン/ジャーナルスタンダード/エディフィス/イエナ」秋冬商品が、定価から最大90%OFF。・「フィスラー」店内商品最大60%OFF。アウトレット価格からさらに20%OFF。店内ドイツ製フライパン半額。◆土岐プレミアム・アウトレット (岐阜県土岐市)◆・「ジャーナルスタンダード」店内商品最大90%OFF。アウトレット価格からさらに10%OFF。・「ヘザー/レイジブルー」冬物商品最大80%OFF。◆鳥栖プレミアム・アウトレット (佐賀県鳥栖市)◆・「ブリヂストン ゴルフ プラザ」 出店中~1月25日(日)まで期間限定で九州初出店!ゴルフウェアがさらに60%OFF。3,980円均一コーナー・大特価ワゴンを多数用意。・「リーバイス」3 点以上お買い上げで1点無料(価格が一番低い商品が無料)。メンズカラーパンツ11,880円が2,160円、 レディスカラーパンツ7,560円が1,080円。◆仙台泉プレミアム・アウトレット (宮城県仙台市)◆・「チャオパニック」店内商品最大90%OFF。2点以上購入でレジにてさらに10%OFF。・「ダブルクローゼット」冬物全品50%~70%OFF。店内商品最大80%OFF。1,080 円均一ラックを用意。※記載の価格は全て税込。※バーゲン内容は変更になる可能性有り。元の記事を読む
2015年01月09日●“缶コーヒー復権”への深い思いが詰まった「プレミアムボス」とは通常よりもちょっと上質、贅沢であることを意味する“プレミアム”を謳い、消費者の心を掴んだ商品のヒットが近年続く中、缶コーヒー市場もプレミアム市場が湧き始めている。中でもサントリーの「BOSS」ブランドが9月に発売した「プレミアムボス」が特に好調だ。発売からわずか2ヶ月あまりで340万ケースを出荷。年内計画に掲げた300万ケースに対して既に1.5倍の水準となり、年内400万ケースを超える出荷を見込む。缶コーヒー市場全体では前年並みの売上水準の中、「プレミアムボス」好調に牽引されて、BOSSブランド全体も、2014年度の計画8,400万ケースに対し、現時点で既に8,600万ケース超と見込んでいるようだ。そんなヒット商品をメーカーのマーケティング担当者はどのように見ているのだろうか。サントリー食品インターナショナル食品事業本部 ブランド戦略部 部長の柳井慎一郎氏に話を訊いた。○缶コーヒー好きが好む味を追求柳井氏によると、今回の商品が生まれた背景には“缶コーヒーの復権”という思いがあるという。というのも、ここ数年、缶コーヒーを含むコーヒー市場全体は多様化してきており、人々は以前よりも様々なスタイルでコーヒーを楽しみ、選択肢も増えた。スターバックスに代表されるようにアメリカスタイルのテイクアウト型のコーヒーチェーンが増え、さらにコンビニでも挽き立て豆のコーヒーが気軽に購入できるようになった。しかし、一方で缶コーヒー市場はどちらかというと以前よりも下火に。そこで「もう一度、缶コーヒーのよさ、おいしさを思い出してほしい」とBOSSブランドの威信をかけて世の中に投入されたのがプレミアムボスだ。「これぞ缶コーヒーという商品を出したかったんです。その意味で奇をてらうことなく、缶コーヒーとしての美味しさ、缶コーヒー好きな人が好む味を追求しました」と柳井氏。では、メーカーが考える“缶コーヒーらしさ”や“缶コーヒーの美味しさ”とはどういったものなのか。改めて柳井氏に訊ねたところ、次のような答えが返ってきた。「砂糖とミルク、コーヒー豆とが三位一体となり、バランスの取れた味。いつでもどこでも安定した同じ味を楽しむことができるという安心感がありますよね。缶コーヒーって、他の飲料カテゴリーの商品に比べて、かなりエモーショナルな商品じゃないかと思うんです。例えばスポーツドリンクのように何か機能性を持っているわけでもなく、一息入れるための飲み物。かなりメンタルな作用が大きいですよね。もちろん、体力も含めて消耗されている栄養補給的なフィジカルな面でも大事な要素はあるんですが。そうした意味でもブランドの持つ安心感や親近感というのは大事なんです」そこで"ボス史上最高峰のコク"を売り文句に登場したプレミアムボスだが、ユニークなのは価格設定だ。通常、“プレミアム”と聞いて消費者がイメージするのは「通常よりも割高だけれどもその分質が高くておいしい」というのが一般的だが、プレミアムボスは従来商品と同容量で同価格。消費者としては、同じ価格ならプレミアムのほうがいいに決まっていると手に取りたくなるものだが、BOSSブランドにおけるプレミアムは少々意味合いが異なる。●"BOSS of BOSS"の「プレミアムボス」とは○BOSSブランドの特徴を最大限に引き出した「プレミアムボス」「この商品で目指したのは、高級感というよりも"BOSS of BOSS"。BOSSブランドは、スチームローストやエスプレッソ抽出を導入した深くて濃い味わいというイメージを持たれているので、その特徴を最大限に引き出したというのがブランド内におけるこの商品の位置づけです」と柳井氏。つまり、ブランドの特徴を際立たせることにより、改めてBOSSのおいしさを思い出してもらうためのフラッグシップ的な商品ということだ。実際、2014年1月~10月の缶コーヒー市場全体の成長率が前年比で101%の中、BOSSブランドは107%と伸長し、「ブラック」「カフェオレ」「微糖」の3カテゴリーでも売り上げを伸ばしているという。一方、BOSSと言えばハリウッドスターのトミー・リー・ジョーンズさんをキャラクターに起用したテレビCMがこれまでも印象を残してきたが、今回はタレントのタモリさんが加わり、もはや伝説と化したあの国民的番組をどことなく彷彿とさせる CMも大いに話題を呼んだ。柳井氏によると、今回のコラボレーションは単に話題性というだけでなく、実はBOSSブランドが目指す意匠を表現したものでもあるとのことだ。柳井氏曰く、「タモリさんと言えば、日本人にとってはまさに誰でも知っている国民的芸能人。ある意味、大衆的なタレントさんでありながら、実は非常にマニアックな芸をお持ちの玄人ウケするタレントさんでもある。この絶妙なバランスの取れた二面性が、BOSSブランドが目指しているものとも共通するんです」。さらに、「CMはプレミアムボスを宣伝しているんですが、同時にテレビそのものの広告にもなっているんです。テレビも今、“テレビ離れ”と言われるようにインターネットなどのニューメディアに押されて以前よりも存在感にかげりを見せていますが、たとえマンネリだと言われてもやっぱりなければならないものですよね。コーヒー市場において缶コーヒーもまさにそうした存在。テレビと同じように、缶コーヒーもやっぱり働く人にとってはなくてはならない存在じゃない?というのを伝えたかったんです」とCMに密かに込められているメッセージについて明かした。また、今回プレミアムボスの発売にあたっては、発売前から告知キャンペーンが展開された。1万人を対象に試飲のキャンペーンも行われたが、缶コーヒーでこれほど大規模な試飲のキャンペーンを行ったのはサントリーとしては初めてだったという。「発売1ヶ月前ぐらいから全国50万台前後の自動販売機にステッカーを貼ったりして、こういう新製品が出ますという告知をしました。その成果か、例年になく自動販売機での売り上げが伸びています。発売して1週間で30%強という認知度は通常よりも反応が早く、テレビのコミュニケーションとは別に、やはり発売前から新製品への期待感を醸成する意味でひと役買ったと思っています」柳井氏は、その他にもTwitterなどSNSによる拡散効果も大きいと語る。試飲プレゼントの当選者は1万人だったが、SNSを通して目に触れた人の数は1週間に2500万人程度と見積もる。○「プレミアムボス」のヒットの裏に隠された深い思いとは「プレミアムだから少数のわかった人だけに買ってもらえばいいというニッチなプレミアム市場を目指しているわけではありません。多くの人に手に取ってもらいたいという思いがあります。ヒットが一過性で終わるのではなく、この商品を通して缶コーヒーのよさというのをもう一度思い出していただき、これからもずっと飲み続けていただくきっかけにしていきたい」と柳井氏。今回のプレミアムボスのヒットの裏には、通常以上にプロモーション戦略に力が入っていたことが伺える。また、その背景には発売から22年、缶コーヒー業界をけん引してきたブランドとして、新商品のみならぬ、缶コーヒー市場全体の再興をかけた深い思いがあったことが理解できる。
2014年11月28日ドトールコーヒーはこのほど、ドトールコーヒーショップで、個性豊かなコーヒーを届ける「ザ・ドトール スペシャル」シリーズから、プレミアム マイルドブレンドを数量限定で発売した。プレミアム マイルドブレンドは、2003年から発売を開始した同店の冬の定番商品。備長炭の熱だけで芯からいり上げ、焙煎(ばいせん)を行う。やわらかな味わいのキューバ豆と、やさしい香りが特長のブラジル豆をメインに、口当たりがソフトで香ばしいブレンドに仕上げている。価格はコーヒー豆(200g)が890円、ドリップカフェ(5袋入)が380円。また「いつでも、どこでも、ENJOY! COFFEE!」の第3弾ウインターキャンペーンも開始した。キャンペーンサイトから応募でき、当選するとプレミアム マイルドブレンドをプレゼント。ブロガー限定のブログキャンペーンでは、投稿によるダブルチャンスでコーヒーを楽しむためのセット「ENJOY!COFFEE!賞」が3名に当たる。※価格はすべて税込
2014年11月28日乾燥の季節に嬉しいアイテムが新発売株式会社ヴェレダ・ジャパンは、2014年10月より新登場した50代向けのスキンケアシリーズ「イブニングプリムローズシリーズ」から新たにハンドクリームを2014年11月14日(金)に発売しました。月見草のパワーでエイジングケア「イブニングプリムローズシリーズ」は、既存の40代に向けてのスキンケアシリーズ「ざくろシリーズ」の次のステップとして発売されたもの。いままでのエイジングケアには満足できなかった人、年を重ねることを前向きに楽しみ、内面の美しさを大切にする人に向けたプレミアムエイジングケアシリーズです。植物原料の91%がオーガニックのハンドクリーム今回発売する「イブニングプリムローズ ハンドクリーム(2,000円/税抜)」は、乾燥の気になる季節の大人の肌をしっかりとケア。イブニングプリムローズ(月見草)の必須脂肪酸が肌にハリを与え、潤いを与えます。また、配合されている植物原料の91%がオーガニックとなっており、オーガニック認証「NATRUE」を取得しています。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヴェレダ・ジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年11月15日改良に約2年間!美容の成分を“ナノ化”した5種類スキンケア商品!株式会社ティグレは『エヌ・イン ナチュラル スキンケア シリーズ』の全5アイテムを11月11日から発売した。販売は専用サイトになり、エヌ・イン ナチュラル スキンケア シリーズは、およそ2年の時間を費やし改良されたという。またシリーズの商品は敏感な肌の人も安心して使用できるようにナチュラル植物成分が数多く調合されており、ヒアルロン酸やコラーゲンのナチュラル美容成分を“ナノ化”することにより肌の奥まで浸透させる。さらに一般的なコスメアイテムに用いられているといわれる防腐剤ではなく、防腐効果にすぐれた美容の成分を用いてアイテムを保護している。シリーズの5アイテムの特徴は?エヌ・イン ナチュラル スキンケア シリーズには、オレンジのオイルが皮脂の汚れやメイクを分解し、きれいに洗い上げるメイク落としの専用ソープ【エヌ・イン クレンジングソープ】や、植物のエキスが年齢を感じさせない、うるおいによる透明感のある美しい肌を実現する【エヌ・イン モイストローション】がある。さらに汚れはきれいに落とし、白金やヒアルロン酸などが肌あれを防ぐ【エヌ・イン ウォッシングソープ】や、毛穴のケアおよびエイジングケアをサポートしてくれる【エヌ・イン モイストクリーム】。また3種類のナノ成分やビタミンP、各植物のエキスがブレンドされた【エヌ・イン モイストエッセンス】の5種類アイテムが用意されている。その上、スキンケアには香料ではなく、野バラのエキスによる香り付けがされている。気になる人は早速チェック!(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ティグレ プレスリリース (アットプレス ニュース)・株式会社ティグレ 専用サイト
2014年11月14日(画像はプレスリリースより)600万個出荷の人気スキンケアシリーズの限定パッケージ株式会社ウテナは、同社が展開する“忙しい女性のための時短スキンケアシリーズ”「シンプルバランス」のLittle Twin Stars(キキララ)バージョンを2014年11月20日(木)から限定発売します。化粧水・乳液・美容液が3 in 1に毎日行うスキンケアは、化粧水で水分を与えた後に乳液で保湿、ブラスで美容成分のつまった美容液と使うアイテムはたくさん。なかなか毎日3種類も使えないという忙しい女性も多いのではないでしょうか。「シンプルバランス」は、これら化粧水・乳液・美容液が1本につまった3 in 1で、仕事もプライベートも忙しい女性にお勧めのスキンケアシリーズです。限定パッケージは「うるおい」と「ハリつや」に特化した2製品今回発売する限定デザインは、3種のヒアルロン酸を配合してうるおい効果に特化した「うるおいローション」と、3種のコラーゲンを配合して美容液効果を強化した「ハリつやローション」の2アイテム。サンリオのキャラクターLittle Twin Stars(キキララ)の可愛いパッケージで毎日のスキンケアも気分も上がること間違いなしです。【参考】・株式会社ウテナ プレスリリース/@Press
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)プレミアム世代のためのボディケアシリーズ2014年10月10日(金)に、株式会社ヴェレダ・ジャパンから、『イブニングプリムローズボディシリーズ』(オイル、ミルクの2種)が新発売された。この『イブニングプリムローズボディシリーズ』は50代などのプレミアム世代に向けた商品で、「しぼむ」「乾く」「敏感になる」など、年齢を重ねた肌をエイジングケアするために有効な必須脂肪酸が豊富に含まれている、月見草油(エモリエント成分)を配合している。なめらかな手触りでしぼんだ肌への浸透もよく、肌をしなやか潤わせ、ハリを与える効果もある。グリーンフローラルの香りで、上品な深みを感じさせる商品だ。他にも、同シリーズを使用したトリートメントメニューがヴェレダナチュラルケアスタジオでは新発売される。『イブニングプリムローズオイル』は、内容量100mLで、4800円(本体価格)+消費税。『イブニングプリムローズボディミルク』は、内容量200mLで、3500円(本体価格)+消費税だ。両商品とも、ヴェレダナチュラルケアスタジオ/ショップ及び、一部取扱店での販売となっている。ヴェレダとはこの商品を販売元であるヴェレダは、1921 年にスイスのアーレスハイムにて創業し、自然療法に基づいた医薬品づくりから歴史をスタートさせたオーガニックコスメのパイオニアブランドだ。現在では医薬品の他にも、化粧品、健康食品、ヘルスケア製品などを中心に、ホリスティックな製品を世界の53 カ国で販売している。【参考】株式会社ヴェレダ・ジャパンのプレスリリース/PR TIMES
2014年10月23日ユニットコムは21日、同社の「パソコン工房」ブランドより、新ケースを採用したプレミアムデスクトップPC「MD8」シリーズ4モデルを発表した。即日販売を開始し、エントリー構成での直販価格は86,379円から。フロント面にアルミパネルをあしらった新PCケースでは、高い拡張性や内部スペースを確保し、高いメンテナンス性を備える。また、ケースサイドに設置された大口径ファンで冷却性を確保するほか、ケース下部に電源ユニットを配置することで重心の安定も図った。エントリー構成「MD8120-i5-HD」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460(3.2GHz)、チップセットがIntel H97 Express、メモリが4GB、ストレージが500GB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が500W 80PLUS、OSがWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は86,379円から。「MD8140-i7-HD」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4790(3.6GHz)、チップセットがIntel Z97 Express、メモリが4GB、ストレージが1TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が500W 80PLUS、OSがWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は111,219円から。「MD8120-i5-HXR」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460(3.2GHz)、チップセットがIntel H97 Express、メモリが8GB、ストレージが256GB SSD + 1TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が700W 80PLUS、OSがWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は132,819円から。最上位構成「MD8140-i7-HVR」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4790(3.6GHz)、チップセットがIntel Z97 Express、メモリが8GB、ストレージが256GB SSD + 1TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が700W 80PLUS、OSがWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は146,859円から。
2014年10月21日ローソンは14日より全国のローソン店舗で、菓子メーカーの定番ブランド商品を高級仕様にした「大人向けプレミアム菓子シリーズ」を数量限定で発売した。○原材料や製法にこだわった高級仕様同シリーズ発売には、近年の少子化の影響を受け、従来子供向けであった菓子の大人向けの商品が増えている背景があるという。特に、定番ブランドの知名度を生かしながら、高品質に仕上げた商品が人気になっている。このほど発売するのは、ロッテの「ガーナチョコレート」を使った「ポップコーン」。7種類の味の「ハッピーターン」アソート。パウダーの原材料にこだわった「ふんわり名人」の3商品。12月には第4弾の発売も予定しているという。14日に発売する「ロッテ ガーナポップコーン」は、1,058円(税込)。ポップコーンの軽い食感を残しながら、濃厚な味わいを出すために、キャラメルでコーティングした後ガーナチョコレートをかけた。紙製の大型カップ容器に、3~4人分の240gを詰めている。11月1日発売の「亀田製菓 ハッピーターンティータイム」は、70gで864円(税込)。抹茶味、紫いも味、いちごミルク味、パイナップル味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、ハッピーターン濃い目からなる7種類を、ローソンオリジナルのアソートにした。11月25日発売の「越後製菓 ふんわり名人プレミアム」は、648円(税込)。「きな粉」(国産きな粉、和三盆糖使用)、「いちご」(福岡産あまおう使用)、「ミルク」(北海道産生乳使用)の3種からなるフレーバーを各4粒セットにした。
2014年10月14日(画像はプレスリリースより)「euga(ユーガ)」2014年9月17日、「心と身体のトータル・ビューティ」をテーマにエステティックサロン等を運営するソシエ・ワールドと化粧品販売開発・販売、水質浄化やバイオ燃料の研究をしているユーグレナは、スキンケアブランド「euga(ユーガ)」を10月1日(水)から発売することを発表しました。eugaシリーズ概要「euga(ユーガ)」はソシエ・ワールドとユーグレナが開発したスキンケアシリーズで、2014年3月よりスキンケアシリーズ「B.C.A.D.(ビー・シー・エー・ディー)」を展開しているユーグレナが蓄積した技術を応用し、ソシエ・ワールドのエステシャンの意見を開発段階から集約してできたもの。「euga(ユーガ)」の名前の由来は、主要成分である「euglena(ユーグレナ)」と、ソシエ・ワールドのコンセプトである「優雅な手技、時間、お肌の仕上がり」を合わせた造語から。製品特長肌の角質を弱アルカリ性に傾け細胞間の結合を緩めます(pHキーコントロール)。油分、セラミド、水分の順で肌に浸透するE&M理論(エモリエント&モイスチャー:角層に水分の前に油分を入れることで保湿能力を高める)を採用して、保湿効果を生み、ハリと潤いを与えます。pHキーコントロールで角質が弱アルカリになったところでカプセルからユーグレナ・コンプレックスを放出します。このpH応答性カプセルが整肌成分、保湿成分を必要なところに狙い撃ち。ユーグレナ・コンプレックスは、肌を整えるユーグレナから有用成分を抽出した加水分解ユーグレナエキス、ビフィズス菌培養溶解質、亜鉛酵母エキス、ヒメフウロエキスと保湿成分のベータグルカンです。【参考】・ユーグレナプレスリリース
2014年09月25日「美e美eリフトプレミアム」時短メイクの定番ともいえるのがBBクリーム。1本で下地からファンデーションまでカバーできるのが人気で、最近ではさらに様々な機能が追加されています。9月17日、クリシェは、これからの季節にピッタリのBBクリーム「美e美eリフトプレミアム」の販売を開始したと発表しました。特徴はズバリ「潤い」!同商品の特徴はズバリ「潤い」です。プラセンタエキスやフラーレン、トリプルセラミドなどの美容成分をたっぷり含み、さらに11種類の植物由来成分が配合されています。また、BBクリームの成分の中で最も多い「水」に着目し、ビタミンC還元水を使用しているので、美容成分が角質層にしっかりと浸透していきます。伸びが良く、白っぽくなりにくいBBクリームユーザーの意見を参考にして開発されたということで、伸びが良くて白っぽくなりにくいクリームが完成しました。気になる油っぽさやクレンジングで落としにくい点もクリアし、使いやすさは抜群です。エステサロンに負けない品質を持ち、メイクをしながらスキンケアもこなしてくれる。この秋は「美e美eリフトプレミアム」で潤った肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・「美e美eリフトプレミアム」HP・クリシェ プレスリリース
2014年09月21日(画像はプレスリリースより)30代後半からのエイジング志向の女性をターゲット日本シャクリー株式会社は、スキンケアシリーズのプレミアムライン「リフェンセル アヴェリエ」より、「プレミアム リヴァイタライズ エッセンス」と「プレミアムリヴァイタライズ クリーム」を新商品として追加して、11月1日より販売します。「リフェンセル アヴェリエ」シリーズは、2001年より販売している「リフェンセル」のアップグレートラインとして、2014年6月に誕生したシリーズで、シャクリー史上最高峰のエイジングケアを追及した商品となっています。このシリーズは、肌老化の主な原因となる糖化と酸化に着目して、加齢によるお肌全体の、たるみやゴワつき、乾燥によるしわやシミなどの、年齢サインを遠ざけるためのエイジングケア成分を配合、またブルガリアンローズを中心にした、8種類の天然のエッセンシャルオイルがブレンドされたアロマの香りで、リラックスしながらスキンケアができます。商品の特徴2014年6月に販売されている「クレンジング&マッサージ クリーム」は、メイクの汚れや古い角質を落とすクレンジングクリームと、マッサージで血行を良くして明るい肌に導くダブルの効果があり、コクのある滑らかな使用感となっています。11月に新発売される、「プレミアム リヴァイタライズ エッセンス」は、洗顔後に最初に使用する美容液で、肌にすっとなじみ、潤い成分を浸透させ、たるみやくすみが気になる大人の肌を水分量が整った、透明感のある肌へと導きます。また、「プレミアム リヴァイタライズ エッセンス」と同時に発売される、「プレミアム リヴァイタライズ クリーム」は、肌の凹凸にあわせて溶け込むようになじむ夜用クリームで、キメを整え、ハリのあるふっくらした肌へ導きます。【参考】・日本シャクリー株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月28日(画像はニュースリリースより)肌トラブルに悩む方でも使えるスキンケアガルデルマ株式会社 薬粧事業部は、「セタフィル(R)」のスキンケアシリーズを2014年9月1日(月)に発売します。「セタフィル(R)」は、1947年にアメリカ・テキサスの薬剤師が皮膚の治療を受けている患者のために肌にやさしいクレンザー(洗浄剤)を開発したことから始まりました。皮膚科医との協力のもと、肌トラブルに悩む方でも毎日使えるスキンケアアイテムを目指して開発が続けられた製品は、クレンザーから保湿剤までラインアップを拡大し、アメリカはもちろんのこと、アジア、ヨーロッパなど、現在、世界50ヶ国で愛されています。クレンザー・乳液・クリームの3製品が上陸今回日本で発売されるのは3製品。「セタフィル(R) ジェントルスキンクレンザー」はジェルクレンザー。“泡立たない”新感覚のジェルで、洗いながらの保湿を実現します。「セタフィル(R) モイスチャライジングローション」は保湿乳液。配合されているオイルは肌への浸透力と保湿力が高く、肌に必要な水分と油分をバランス良く補給します。「セタフィル(R) モイスチャライジングクリーム」は保湿クリーム。濃厚なクリームが肌になじみ、うるおいヴェールで肌のバリア機能をサポートします。アメリカから上陸した老舗スキンケア。敏感肌の方で、“スキンケアジプシー”になっている方は試してみる価値はあるかも。【参考】・ガルデルマ株式会社 ニュースリリース(PDF)
2014年08月18日(画像はプレスリリースより)ハニーシュカ株式会社「常磐薬品工業株式会社」はハチミツを配合した新スキンケアブランド「ハニーシュカ」シリーズを新発売。8月5日より「クレンジングジェル」と「オールインワンジェル」の販売を開始します。ハチミツへの関心の高さ株式会社「常磐薬品工業株式会社」の調査によると、15歳~39歳の女性の約80%が「ハチミツを美容に取り入れてみたい」と考えているとのこと。ハチミツ美容への関心の高さがうかがえます。「ハニーシュカ」シリーズは、ミツバチ由来成分の「ローズハニー」と「生ローヤルゼリー」の2種類を配合したスキンケアブランド。嫌なべたつきは取り除き、ハチミツの良さを生かしています。クレンジングジェルとオールインワンジェル「クレンジングジェル」は3in1機能。メイク落とし、洗顔、マッサージジェルの3つの機能を一本で。オールインワンジェルは、5in1機能。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5つの機能を一本で補います。クレンジングジェルは150gで1,500円(税抜)。オールインワンジェルは、150gで1,800円です。全国のドラッグストア、量販店、ブランドサイトから購入可能。【参考】・【8月5日】ハチミツを贅沢に配合した新スキンケアブランドから1個で3役の 「クレンジングジェル」と、1個で5役の「オールインワンジェル」発売・SANAオンラインショップ
2014年07月05日(画像はニュースリリースより)累計1,000万本の人気クレンジングマンダムは、同社のスキンケアブランド「ビフェスタ」のクレンジングシリーズ「うる落ち水クレンジングシリーズ」を2014年8月25日(月)にリニューアルをします。「うる落ち水クレンジングシリーズ」は2011年8月の発売以来、累計1,000万本を売り上げた人気シリーズで、メイク落としから化粧水の役割までを一本でまかなうことができるスキンケア用品です。メイク落とししながらスキンケアリニューアルした「うる落ち水クレンジングシリーズ」は、化粧水由来のW洗浄成分を配合することで、メイクや角質を落とす洗浄能力がアップ。化粧水効果も上がったことで、肌のうるおいもよりキープされるようになりました。洗浄重視?スキンケア重視?選べるタイプが嬉しいまた、「うる落ち水クレンジング ローション」は、仕上がり別・スキンケア効果で選べる「ブライトアップ」「モイスト」「エンリッチ」3タイプ、大判シートの「うる落ち水クレンジング シート」は、「ブライトアップ」「モイスト」の2タイプを展開しています。「ブライトアップ」は「保湿型ビタミンC」と角質柔軟成分の「乳酸」を配合して黒ずみをしっかり落とし、「モイスト」は保湿成分「吸着性アミノ酸」を配合。「エンリッチ」は保湿成分「コエンザイムQ10」と「セラミド様成分」を配合することでツヤとハリのある肌へ導きます。【参考】・株式会社マンダム ニュースリリース(PDF)
2014年06月27日(画像はプレスリリースより)有楽町店、丸井吉祥寺店、渋谷西武店で無印良品が4月に発売した新発売しました 「バランス肌用スキンケアシリーズ」の体験会の参加者を募集している。体験会の日程は、無印良品 有楽町が5月18日(日)13:00~、14:30~、 無印良品 丸井吉祥寺店が、5月29日(木)11:30~、13:00~ 無印良品 渋谷西武が5月31日(土)13:00~、14:30~となっている。講師はヘア・スタイリストの大谷猶子氏体験会ではゆらぎがちなお肌のキメやバランスを整えることがきる「バランス肌用スキンケアシリーズ」の使い方をヘア・スタイリストの大谷猶子氏がおうちエステ初心者にわかりやすく指導するという内容だ。あなたも「バランス肌用スキンケアシリーズ」体験会に参加しておうちエステを始めてはいかがだろうか?大谷猶子(おおたに なおこ)ヘア・スタイリスト静岡県出身。理容学校でヘアカット、シェービングを学び、都内の有名ヘアサロンで8年勤務したのち渡米。NY州の美容師免許を取得し、マンハッタンのヘアサロンで3年間勤務して帰国。現在はミュージシャン、モデル撮影などでヘアを担当しながら、恵比寿で「Hair Orutane」完全予約制のヘアサロンを営む2児の母。(無印良品公式サイトより)体験会の参加申し込みは、下記リンク先から可能だ。【参考】・お申し込みはこちら「バランス肌用スキンケアシリーズ」体験会
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)無印良品から株式会社良品計画では、無印良品のスキンケアシリーズに新たに、「バランス用スキンケアシリーズ」を追加します。水分バランスを重視したシリーズで、水分バランスの崩れが気になる方、肌のきめを整えたい方におすすめです。「バランス肌用スキンケア」は、沖縄産の「クミスクチン、バーベナ、熱帯ウコン」といった植物のエキス、そして、保湿効果には定評のあるローヤルゼリーを使用。4月23日発売開始です。無印良品のスキンケアシリーズ無印良品のスキンケアシリーズは今回発売される「バランス肌用スキンケアシリーズ」の他に4種類のシリーズがあります。デリケートな肌の方向けの「敏感肌シリーズ」、エイジングサイン対応の「エイジングケアシリーズ」、8種類のオーガニック植物エキスとアロエベラ液汁配合の「オーガニックシリーズ」、そしてしみそばかす防止を重視した「薬用美白シリーズ」です。いずれのシリーズも合成香料無添加・無着色・無鉱物油。スキンケアのベースとなる水には岩手県釜石の天然水を使用。肌の悩み別に、セレクトできる頼りがいのあるシリーズに、新しい顔が仲間入りです。是非、お試しを。【参考サイト】▼PRTIMES「バランス肌用スキンケアシリーズ新発売」▼無印良品ホームページ
2014年04月23日(画像はプレスリリースより)古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズロート製薬は、古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズ「糀肌(こうじはだ)」から、「糀肌くりーむ」と一緒に使うことで、より気持ちよく使える化粧水「糀肌けしょうすい」を開発。「糀肌けしょうすい」を、4月8日よりロート製薬通信販売で新発売する。「糀肌」シリーズは、杜氏(とうじ・酒を造る職人)の手肌が、糀に触れている時だけは、うそのように美しく健やかに輝くといわれることに着目。糀から抽出した天然保湿成分を配合したシリーズで、現在、「糀肌くりーむ」と「糀肌せっけん」を発売中。「糀肌くりーむ」との2品併用で、よりしっとり感を実感「糀肌けしょうすい」は、独自開発した、潤いを届けるだけでなく、キメを整え、ハリ、ツヤのある透明感のある肌へと導く、シリーズ共通成分「白糀コメエキス」(加水分解コメタンパク)を配合。さらに、コメエキス等、自然の食材の持つ力に着目した保湿成分を配合する。すっと肌になじむ気持ちよい使用感で、「糀肌けしょうすい」で潤ってやわらかくなった肌に、「糀肌くりーむ」を使うことで、よりしっとり感を実感し、肌に潤いをとじこめるという。【参考リンク】▼ロート製薬プレスリリース
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)オリーブの先駆者の放つスキンケアシリーズなんと創業1842年という、オイル美容のパイオニア、株式会社シマムラ(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役:島村 不二夫)から、2014年3月24日、スキンケアシリーズ「KEHAI(ケハイ)」を発売することとなった。株式会社シマムラは、紀州和歌山で髪油やびん附け油の製造を天保13年(1842年)から製造開始。以来、良質な「紀州びん附け」は明治・大正時代も大人気を博し、大正時代には小豆島に日本初となるオリーブ園を設立。以後オリーブの先駆者として活躍してきたシマムラが、「私の中にある私にしかない美しさ」をコンセプトに、現代を生きる女性たちに新しい美容習慣を届ける。オリーブの力をシンプルに古代ローマの昔から「生命の樹」と言われてきたオリーブ。脂肪酸組織が人間の肌とよく似ているため、肌なじみが大変よいため、食用のみならず化粧品として、現代にいたるまで世界中の人々の美と健康のために活用されてきた。そのオリーブ果実からとれたオイルを、美肌成分として肌の奥(角質層)にまで浸透させ、美の力へと活かす「バイタル美活処方」採用。オリーブ果実油だけではなく、オリーブ果実エキス、オリーブ葉エキス、オリーブ葉発酵エキス、オリーブスクワランと、これまでにない「オリーブまるごと化粧品」となり、また、トータルバランスにもこだわった。シンプルな手入れを通して自分と向き合い、肌のみではなく心も磨き上げていく。「漂う気配(けはい)からもその人らしさがにじみ出るように」という願いがこめられた商品だ。また、事前のモニターアンケートでも「肌がもっちりと柔らかい感じになった」「つけ心地がよく、気持ちよくお手入れができた」「キメが整ったような気がする」等、80%が「今後も使用したい」と回答した。コンディショニングローション(化粧水)はベーシックとモイスチャーの2種。各2,700円(税抜)。コンセントレーティドジェル(ジェルクリーム)3,900円(税抜)。コンセントレーティドオイルセラム(オイル美容液)5,500円(税抜)の商品ラインナップとなる。販売は小豆島オリーブ園(香川県小豆郡)、シマムラ通信販売サイトにて。【参考リンク】▼株式会社シマムラニュースリリース/@Press▼株式会社シマムラホームページ▼株式会社シマムラ通信販売サイト
2014年03月25日肌タイプや悩みに応じて選べるスキンケアブランド「クリニーク」が、敏感に反応しがちで、赤みがでやすい肌のために開発したスキンケアシリーズ「RD ソリューションズ」を新たに展開する。4つの製品から組み合わせて使うシンプルなシリーズとなっており、2014年4月11日(金)より発売される。「RD ソリューションズ」シリーズは、乾燥や紫外線、気温の変化、ストレスなどの刺激要因により、敏感に反応しがちで赤みが出やすくなってしまった肌のために設計された新シリーズ。植物性乳酸菌ラクトバチルス・プランタラムの培養抽出エキスを配合し、皮膚の免疫機能を健やかに保ちながら、刺激に負けにくい肌へと導く。また、炎症や刺激に重点をおいて開発をし、不安定な状態の肌にも穏やかな使用感で、健康な働きを取り戻すためのサポートをする。肌への刺激を避けるために使うアイテムを厳選し、メイクオフと洗顔がワンステップでできるクレンジングクリームや、潤いを与えながら肌色を補正する保湿クリーム、肌の赤みを抑えながら紫外線を防ぐ日焼け止めクリーム、ナチュラルで均一な肌色に整えるミネラルプレストパウダーの全4アイテムをラインナップ。シンプルなステップで、刺激を受けやすい敏感な肌に美しさを呼び戻すスキンケアシリーズとなっている。【製品概要】「RD ソリューションズ シリーズ」■マイルドクレンザー(敏感肌用クレンジングクリーム)価格:4,200円(税抜)容量:145g■デイリーリリーフクリーム(敏感肌用保湿クリーム)価格:6500円(税抜)容量:48g■デイリープロテクティブベース 15(敏感肌用日焼け止めクリーム)容量:40g価格:5,200円(税抜)■インスタントリリーフミネラルプレストパウダー(敏感肌用フェースパウダー)価格:5,000円(税抜)容量:11.6g付属:抗菌ブラシ付き【問い合わせ先】■お客様相談室TEL:03-5251-3541元の記事を読む
2014年03月15日3つのステップで、みずみずしくうるおったピュアな肌へマリークヮント(MARY QUANT)は、“これからスキンケアをはじめる人に”、シンプルで続けやすく、肌にやさしい処方設計のスキンケアライン「ステップ ライト アップ(STEP RIGHT UP)」を、3月15日より新発売。「クレンジング&洗顔料」「化粧水」「乳液」の3つのステップで、水分と皮脂のバランスを整え、みずみずしくうるおったピュアな肌に導く。汚れをすっきり落とす2WAYタイプのクレンジング洗顔料「ステップ ライト アップクレンジング&ウォッシュ」は、1本で2通りの使い方ができるリキッドタイプのクレンジング洗顔料。そのままメークになじませるとクレンジング、水を加えて泡立てると洗顔料に変化し、汚れをすっきり落とし、うるおいはしっかりキープ。肌を清潔に保ち、ターンオーバーを整えてくれる。「ステップ ライト アップトーニング ウォーター」は、肌にうるおいをたっぷりと与え、きめを整える化粧水。さっぱりとした使用感で、水分と皮脂のバランスを整え、肌をふっくらみずみずしい状態に。また、「ステップ ライト アップミルキー ローション」 は、なめらかなテクスチャーで、失われがちな肌のうるおいを守る乳液。うるおいのバリアがさまざまなダメージから肌を守りながら、すみずみまでうるおいを与え、しっとりとした肌に整えるという。【参考リンク】▼マリークヮント「STEP RIGHT UP」
2014年03月11日キャセイホリデージャパンは「新春スペシャル!プレミアム・エコノミーキャンペーン」と題して、東京(成田・羽田)・大阪・名古屋から香港へのプレミアム・エコノミークラス往復航空券と宿泊ホテル、送迎をセットにしたツアーを3月24日まで販売する。○香港国際空港のラウンジも利用できる同キャンペーンでは、オンライン・チェックインや事前座席指定という利便性の高いサービスに加え、自由度が高い現地完全フリーの旅を提供している。今回、発売するツアーには、昨年8月に日本~香港間に導入された新座席クラス"プレミアム・エコノミークラス"の往復航空券が付く。同クラスのシートピッチは通常のエコノミークラスより6インチ広く、座席幅やリクライニング角度もゆとりあるものとなっている。さらに、専用カウンターで優先チェックインができるほか、エコノミークラス利用客に先立って優先搭乗できる。チェックイン手荷物の重量制限も20kgから25kgに緩和し、マイル積算も110%に増加する。同ツアーには、プレミアム・エコノミークラス利用のほか、帰国時に香港国際空港において、通常ビジネスクラス以上でしか利用できない出発ラウンジの利用も特典として付く。出発対象期間は日本発2月1日~3月29日まで。宿泊ホテルは、スタンダードクラスから高級クラスまで8施設をラインナップしている。価格(一例)は、2泊の場合「ホテルIbis香港セントラル&ションワン」は3万9,000円~、「カオルーン シャングリ・ラ 香港」は5万8,700円~、「インターコンチネンタル香港」は7万2,200円~(2名1室利用の1名料金。空港諸税・燃油サーチャージ別)。同キャンペーン商品は、出発の5営業日前まで申し込みが可能。オンラインでは24時間予約を受け付けている。利用条件やホテルラインナップ、料金などに関する詳細は、キャセイホリデージャパンのウェブサイトで案内している。
2014年01月27日