身近だが、カウンターの向こうには私たちの知らない世界が広がっている…。連載『銀行員は見た!』では、現役の銀行員の方々から実際にお聞きした、銀行に関する"裏話"を紹介します。(毎週月曜更新予定)<作者プロフィール>斉田 直世(さいだ なおよ)イラストレーター・作家。1983年千葉県生まれ。日本女子大学文学部卒。大学在学中から、雑誌や広告でイラストを描く一方で、キャバ嬢「ななみ」としても売れっ子に。お水経験と数多くの男女への取材をもとに恋愛アドバイザーとしても活躍中。著書に『ちょいモテ男になる技術』、『0点ママの子育て迷走日記』(共に幻冬舎刊)、『好かれる女、愛される女45のヒミツ』『イケメン≠モテメンの新常識』(PHP研究所刊)、他多数。ブログ『斉田直世の美人化計画』
2015年07月20日身近だが、カウンターの向こうには私たちの知らない世界が広がっている…。連載『銀行員は見た!』では、現役の銀行員の方々から実際にお聞きした、銀行に関する"裏話"を紹介します。(毎週月曜更新予定)<作者プロフィール>斉田 直世(さいだ なおよ)イラストレーター・作家。1983年千葉県生まれ。日本女子大学文学部卒。大学在学中から、雑誌や広告でイラストを描く一方で、キャバ嬢「ななみ」としても売れっ子に。お水経験と数多くの男女への取材をもとに恋愛アドバイザーとしても活躍中。著書に『ちょいモテ男になる技術』、『0点ママの子育て迷走日記』(共に幻冬舎刊)、『好かれる女、愛される女45のヒミツ』『イケメン≠モテメンの新常識』(PHP研究所刊)、他多数。ブログ『斉田直世の美人化計画』
2015年07月13日身近だが、カウンターの向こうには私たちの知らない世界が広がっている…。連載『銀行員は見た!』では、現役の銀行員の方々から実際にお聞きした、銀行に関する"裏話"を紹介します。(毎週月曜更新予定)<作者プロフィール>斉田 直世(さいだ なおよ)イラストレーター・作家。1983年千葉県生まれ。日本女子大学文学部卒。大学在学中から、雑誌や広告でイラストを描く一方で、キャバ嬢「ななみ」としても売れっ子に。お水経験と数多くの男女への取材をもとに恋愛アドバイザーとしても活躍中。著書に『ちょいモテ男になる技術』、『0点ママの子育て迷走日記』(共に幻冬舎刊)、『好かれる女、愛される女45のヒミツ』『イケメン≠モテメンの新常識』(PHP研究所刊)、他多数。ブログ『斉田直世の美人化計画』
2015年07月06日ANAは7月1日より、ANA機内販売限定の「スターバックス ヴィア アイスコーヒー&S/S アデリータンブラー 2015」を販売している。同商品はアイスコーヒー用の「スターバックス ヴィア アイスコーヒー」3本と保冷保温に優れたステンレスタンブラー、国内のスターバックスで使えるドリンククーポン1枚がセットになったもの。340mlのタンブラーは涼しげなミンとグリーンを採用し、飛行機やヤシの木など夏旅気分を盛り上げてくれるデザインを施している。価格は、国内線では税込5,000円(ANAカード払いなら税込4,500円)、国際線では4,600円(ANAカード払いなら4,140円)となる。購入はひとり1本限定で、販売期間であっても機内搭載在庫がなくなった場合は販売できないこともある。なお現在、ANAは夏季限定(8月31日まで)で、プレミアムクラスではスターバックス ヴィア アイスコーヒーを、普通席ではANA オリジナル アイスコーヒーを提供している。
2015年07月03日身近だが、カウンターの向こうには私たちの知らない世界が広がっている…。連載『銀行員は見た!』では、現役の銀行員の方々から実際にお聞きした、銀行に関する"裏話"を紹介します。(毎週月曜更新予定)<作者プロフィール>斉田 直世(さいだ なおよ)イラストレーター・作家。1983年千葉県生まれ。日本女子大学文学部卒。大学在学中から、雑誌や広告でイラストを描く一方で、キャバ嬢「ななみ」としても売れっ子に。お水経験と数多くの男女への取材をもとに恋愛アドバイザーとしても活躍中。著書に『ちょいモテ男になる技術』、『0点ママの子育て迷走日記』(共に幻冬舎刊)、『好かれる女、愛される女45のヒミツ』『イケメン≠モテメンの新常識』(PHP研究所刊)、他多数。ブログ『斉田直世の美人化計画』
2015年06月29日PGAは、映画「スター・ウォーズ」の劇中シーンをプリントしたiPhone 6向けケース「STARWARS iPhone 6用ケースシリーズ」を300個限定で発売する。26日より予約受付を開始し、7月21日よりAmazon.co.jpで先行販売する。価格は、手帳型のフリップカバーが税別3,222円、ポリカーボネイト製のハードケースが税別2,296円。「STARWARS iPhone 6用ケースシリーズ」は、映画「スター・ウォーズ」の登場キャラクターであるダース・ベイダーやオビ=ワン・ケノービの戦闘シーンなどをプリントしたiPhone 6向けケース。手帳型の「iPhone 6用フリップカバー」と、ハードケースの「iPhone 6用ポリカーボネイトハードケース」が用意されており、どちらも同じデザインとなる。フリップカバーは、カード1枚の収納ポケット、マグネットロック機能などを備え、重量約45g、厚さ約12mmの薄型軽量デザインを採用している。ハードケースには、「スター・ウォーズ」のロゴ入りクリーニングクロスが付属する。フリップカバーのサイズ/重量は、幅約75mm×高さ約140mm×厚さ約12mm/約45g。ハードケースの重量は、幅約70mm×高さ約139mm×厚さ約9mm/約21g。
2015年06月27日旅先での休憩に利用しやすいスターバックス。店内には、ご当地デザインの限定グッズが販売されていることも多いので、お土産としてチェックする人も多いのでは?なかでも期間限定グッズや珍しいデザインの限定品を見つけたらラッキー!帰国後自慢できるお土産になること間違いなし!月餅とオリジナルマグカップセット in マレーシア・ペナン中秋節の贈り物として毎年8月ごろから期間限定販売されるオリジナルセット。毎年デザインが変わり、すぐに品切れになる人気グッズ!記事を読む>黄金に輝くタンブラー in ブルネイ黄金に輝くシックなデザインのタンブラーは、さすがブルネイと言いたくなるレアな限定品。記事を読む>民族衣装を来たスタバベアー in タイベアーとバリスタとをかけて「ベアリスタ」という名前がついているスタバベアー。セットで買いたくなってしまうかわいさ!記事を読む>ソンクランコレクション in タイ毎年4月の「水掛け祭り」こと、タイ正月ソンクラーンに期間限定販売されるレア度の高いソンクラーンコレクション!記事を読む>
2015年06月25日身近だが、カウンターの向こうには私たちの知らない世界が広がっている…。連載『銀行員は見た!』では、現役の銀行員の方々から実際にお聞きした、銀行に関する"裏話"を紹介します。(毎週月曜更新予定)<作者プロフィール>斉田 直世(さいだ なおよ)イラストレーター・作家。1983年千葉県生まれ。日本女子大学文学部卒。大学在学中から、雑誌や広告でイラストを描く一方で、キャバ嬢「ななみ」としても売れっ子に。お水経験と数多くの男女への取材をもとに恋愛アドバイザーとしても活躍中。著書に『ちょいモテ男になる技術』、『0点ママの子育て迷走日記』(共に幻冬舎刊)、『好かれる女、愛される女45のヒミツ』『イケメン≠モテメンの新常識』(PHP研究所刊)、他多数。ブログ『斉田直世の美人化計画』
2015年06月22日SNSの広がりと同時に加熱した“自撮り”ブーム。カップル間で「今日はどんな格好?」などと送り合う人が多いみたい。でも、「スタイルよく写せない」「かわいく見える角度は?」など、撮影方法に関して悩んでいる女子も多いのでは?そんなあなたに朗報。アパレル販売員を対象におこなった『Starring.st』の調査で、スタイル良く&かわいく自撮りができる方法が判明しました!まずは、アングル。撮るときは斜め上でアゴを引く!左上から、右上から、自分に合ったアングルが見つかるまで、自撮りを練習してみましょう。また「伏目にするとかわいく見える」「鼻から下を隠すと盛れる!」など小技もいろいろ。自信のないパーツを隠したり、うまくフレームアウトさせてみるのもオススメです。そして全身を写すときは、“ちょっと下から“を意識して!たとえば人に撮ってもらうとき、「少し下から撮ってもらうと脚が細長く見えてGOOD!」なのだとか。だけどあまり下から狙いすぎると、二重あごに見えたり……という心配な点もありますよね。ベストな撮影の高さを見つけるまで、これまた練習してみましょう。脚を斜めにクロスさせ、つま先を伸ばしたり背伸びをするだけでも、膝下が長く見えるんだとか!最後に気をつけたいのは、撮る場所。蛍光灯やライトの明かりではなく、“自然”の光で撮影するのがオススメ。自然光だと写真を柔らかい印象に仕上がって、肌や髪もナチュラルビューティーに!今回紹介したテクニックで、自分が一番魅力的に見えるセルフィーを撮って、彼をキュンとさせちゃいましょう。
2015年06月17日身近だが、カウンターの向こうには私たちの知らない世界が広がっている…。連載『銀行員は見た!』では、現役の銀行員の方々から実際にお聞きした、銀行に関する"裏話"を紹介します。(毎週月曜更新予定)<作者プロフィール>斉田 直世(さいだ なおよ)イラストレーター・作家。1983年千葉県生まれ。日本女子大学文学部卒。大学在学中から、雑誌や広告でイラストを描く一方で、キャバ嬢「ななみ」としても売れっ子に。お水経験と数多くの男女への取材をもとに恋愛アドバイザーとしても活躍中。著書に『ちょいモテ男になる技術』、『0点ママの子育て迷走日記』(共に幻冬舎刊)、『好かれる女、愛される女45のヒミツ』『イケメン≠モテメンの新常識』(共にPHP研究所刊)、他多数。ブログ『斉田直世の美人化計画』
2015年06月15日海外のスターバックスに行ったらご当地グッズやそこで販売している商品をチェックしたくなりますよね。今では3店舗できたブルネイのスターバックス。現在ブルネイで販売しているボトルやカップをご紹介したいと思います。ブルネイの名前が入ったご当地ボトル&マグカップまずはやっぱりご当地タンブラーとマグカップ!一時は販売休止になっていたのか、販売してない時期もありましたが、現在ではオープン当時から販売しているゴールドのタイプと、その他2種類のタンブラーとマグカップが販売しています。ブルネイは黄色がロイヤルカラーなので黄色を基調にしたデザインになっています。ステンレスタンブラー(金):65ブルネイドル(約5,980円)ステンレスタンブラー(黒):58ブルネイドル(約5,336円)マグカップ(右):18ブルネイドル(約1,656円)タンブラー(左):22ブルネイドル(約2,024円)明るく可愛いデザインのグッズも!それ以外のデザインも明るい柄が多く、カラフルでかわいいです。お気に入りのご当地グッズ、ぜひ探してみてくださいね!≪店舗一覧≫MabohaiAddress:Unit 111, 1st Floor,Mabohai Shopping ComplexSPG. 99, Jalan Kebangsaan Lama (MABOHAI)Bandar Seri Begawan BA1111,Negara Brunei Darussalam.Tel: +673 2222322Beribi Drive ThroughAddress:Unit 1,2 & 3, Ground Floor,EDR No. BD 27921,Lot No. 29976, Kampung Beribi,Mukim Gadong, Brunei Muara District, BE1118,Negara Brunei Darussalam.Tel: +673 2428936Jalan TutongAddress:Unit No. 1&2, Block A, EDR No.BD 50277,Lot No.58662, Kampung Tanjong Bunut,Mukim Kilanas, Brunei Muara District, 58662,Negara Brunei Darussalam.Tel: +673 267 1177上記の日本円表記は、2015年6月10日の為替レートに準じます。こちらも合わせてCheck!東南アジア各国のスターバックス
2015年06月10日『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が12月に公開されるのを記念して、青森県田舎館村に『スター・ウォーズ』の巨大田んぼアートが制作されることになり、デザインビジュアルが公開になった。その他の画像田舎館村の巨大田んぼアートは規模、クオリティの高さから多くの人に愛されているが、今回は横154メートル、縦69メートルの巨大アートを制作。デザインにはC-3POとR2-D2にくわえて、新キャラクターのBB-8が登場。ルーカス・フィルムの監修の下、阪神甲子園球場とほぼ同スケールの面積で『スター・ウォーズ』の世界が展開される。今月から色の異なる7種類の稲を使用して田植えを行い、8月頃に見ごろを迎える予定。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、1977年(日本公開は1978年)以降、世界中の映画ファンを熱狂させてきた『スター・ウォーズ』サーガの最新作。その詳細はいまだに明らかになっていないが、J.J.エイブラムスが監督を務め、遠い昔の遥か銀河系の彼方を舞台に、壮大なドラマが描かれる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』12月18日(金) 全国ロードショー
2015年06月04日アパレル販売員のカメラテクを調査!メイクやファッションが上手くキマったら、自分で自分をパシャ!現代女性には、日常的な行為として定着しつつある“自撮り”だが、思ったようにキレイに写らず、苦労している人も多いのでは?5月14日、スター販売員をフォーカスするWEBサイト「Starring.st」において、「自撮り&スタイルUPの撮り方の裏ワザ」についての調査が実施された。同アンケート対象者は、自分をキレイに魅せる達人のアパレル販売員とあって、オシャレ女子には見逃せない調査結果となっている。自撮りは光や角度を重要視まず、自撮りのテクニックとしては、「太陽光で撮る」や「自然光で撮って、コントラストを調整する」など、自然由来の光を推す意見が多くみられた。さらに、「撮る時は斜め上でアゴを引く!」や「伏し目にすると可愛く見えるよ」など、自分がキレイにみえるアングルにこだわるコメントも多く、光や角度を重要視していることがわかった。スタイルUPできる撮る高さ次に、全身写真についての回答をみると、「少し下から撮ってもらう」など撮る高さにポイントをおいている人が多数で、足が細く長くみえて、スタイルUPができる高さを大事にしていた。また、階段に座ったり、壁があれば壁に腰をつけたりとシチュエーションによりポーズを変える人や、背景や小物を活用する人もみられた。(画像はプレスリリースより)【参考】・「starring.st」スタラボ
2015年05月20日日本マイクロソフトは5月18日、ワコールが店舗販売員のスキルアップを実現するシステムとしてWindowsタブレット、Microsoft Azure、Office 365を採用したと発表した。ワコールは各店舗販売員にWindowsタブレットを配布するとともに、教育用コンテンツをクラウドサービスの Microsoft Azure上に配置。コンテンツをWindows アプリ、Office 365に加え、ソリマチ技研の接客システム「UNITE-R2 セールスコンシェルジュ」を活用し、以下の取り組みを進める。ビューティーアドバイザー向けの教育用テキストとカタログの電子化Microsoft Excelでの教材レイアウト、データ管理Microsoft Excelによる商品情報の更新作業Microsoft SharePoint Onlineでの確認テストによる学習状況の追跡調査SharePoint Onlineによるノウハウ・成功事例などのリアルタイムな情報共有Windowsタブレット上カタログの接客での活用ワコールが販売員の教育にWindowsタブレットを採用した経緯には、販売戦略や営業体制を見直し、縮小均衡にある国内のアパレルマーケットを活性化させる狙いがある。Windowsタブレットを販売員が用い、イベント企画などを店舗と直接交渉・商談できる能力などの新たなスキルを養うことで、生産性の向上が期待されている。首都圏の主要25店舗では、Windowsタブレット65台の展開を完了し、今後1年半程度をかけて国内の百貨店約240店舗にWindowsタブレットを導入していく計画。導入完了後は、百貨店の販売員約1000人に対し、約3人に1台の割合でWindowsタブレットが配置されることになる。また、本システムはMicrosoft Azure上に展開されているため、こうしたWindowsタブレットの利用拡大に対し、柔軟に対応できる環境も整っている。
2015年05月19日日本郵便は、5月1日から、全国の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)において、「スター・ウォーズ フレーム切手セット」の申し込みの受け付けを開始すると発表した。「スター・ウォーズ フレーム切手セット」は、1977年に全米で公開された映画『スター・ウォーズ』の最新作『「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」』が2015年12月18日に公開されることに先駆け、これまでの6作品を振り返るセットとなっている。今回、『エピソード 4/新たなる希望』(1977年)、『エピソード 5/帝国の逆襲』(1980年)、『エピソード 6/ジェダイの帰還』(1983年)の旧3部作のEPISODE Ⅳ・Ⅴ・Ⅵセットと、『エピソード 1/ファントム・メナス』(1999年)、『エピソード 2/クローンの攻撃』(2002年)、『エピソード 3/シスの復讐』(2005年)の新3部作のEPISODE Ⅰ・Ⅱ・Ⅲセットの2種類が販売される。各セットの内容は、フレーム切手(52円切手10枚)、特製ホルダー1個、特製ポストカード12枚、特製ポストカード(ポスタービジュアル)3枚、特製クリアファイル1枚。セットによって、デザインは異なる。各セットの価格は4280円で、2点セットは8400円となっている(いずれも消費税・送料込み)。申し込み受け付け期間は5月1日から7月3日まで。「EPISODE Ⅰ・Ⅱ・Ⅲセット」と「EPISODE Ⅳ・Ⅴ・Ⅵセット」の2点セットを購入すると、特典として特製ホルダーケースが贈呈される。
2015年04月21日スターバックス コーヒー ジャパンは4月15日、「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」(Tallサイズのみの販売・税別630円)を「スターバックス」店舗にて発売する。発売日前日の14日には新商品発表会が行われ、タレントのYOUさんも登場するトークショーなどが開催された。○新フラペチーノは「甘いだけじゃない」「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」は、6月2日までの期間限定で販売される新作ドリンクだ。クラッシュアーモンドが入ったヨーグルトベースのフラペチーノに、色鮮やかなフルーツジェリーとホイップクリームをトッピング。フルーツジェリーには、オレンジ・ストロベリー・黄桃・白桃の4種類のフルーツの果肉が入っている。新作発表会では、タレントのYOUさんとスターバックス コーヒー ジャパン・執行役員の堀江裕美さんのトークショーも。YOUさんは新フラペチーノを試飲した後、「おいしい。変なスイーツを食べるより全然おいしいですよ」とコメントして会場の笑いを誘った。「甘いだけじゃなくて、清涼感とナッツの食感も絶妙。週末はアホみたいに暑くなるみたいなので、日曜日あたりにバカ売れするんじゃないかと思います」とプッシュしていた。堀江さんはYOUさんについて、「YOUさんの自由なところがスターバックスのブランドととても似ている」と語った。ドリンクにさまざまなカスタマイズができることに堀江さんが触れると、YOUさんも「そう! 私、"チャイティーラテにシロップワンプッシュ"っていうのをやってますよ」と自身の"オリジナルカスタマイズ"を披露した。今回発売したフラペチーノについても、「これもカスタマイズしていいの? 」と確認。堀江さんは「その日の気分に合わせて、ぜひお店のバリスタにおすすめのカスタマイズを聞いてみてください」と大歓迎の様子だった。○商品を表現したファッションショーも同発表会では、新作フラペチーノを表現したファッションショーも実施された。同ショーでは、それぞれヨーグルト・フルーツジェリー・アーモンド・ホイップクリームのモチーフを身に着けた4人のモデルが登場。最後に登場した5人目のモデルのドレスにそれぞれのモチーフを付けることで、"フラペチーノドレス"が完成するという内容だった。ショーを見ていたYOUさんも「スターバックス、本気だなと思いました」とコメント。堀江さんはショーを行った理由について、「いろんなものを組み合わせることによって、思いがけないテイストが生まれる。フラペチーノとファッションのそんな共通点を表現したいと考えました」と語った。
2015年04月15日資生堂はこのほど、肌や美容について資生堂研究員が解説する記事コンテンツ「ビノラボ」を公開した。同コンテンツは、美容について豊富な知識を持つ同社の研究員が解説する「美のラボ(=ビノラボ)」。基本的なスキンケア情報や紫外線の防ぎ方、気になる体のにおい対策などの美容情報をはじめ、ボディーケアやヘアケア、メーキャップについてなど幅広く紹介している。「肌トラブル」のカテゴリでは、紫外線による肌のダメージや肌を守るポイントなどを解説。「スキンケア」では、大人ニキビや毛穴ケアなどについて紹介している。そのほか、簡単に自分の肌のタイプがわかる「肌チェック」、ボディーのお手入れ方法を紹介する「ボディケア」、香水について解説する「香りと匂い」、「メーキャップ」「ヘアケア」のカテゴリーがそろっている。トップページには、「研究員のおすすめ」情報を掲載。気になる情報をすぐに手に入れられるよう、「キーワードで探す」機能もついている。
2015年04月15日マツダは20日正午より、販売店で新型「ロードスター」の先行商談をするための予約受付を、同車のプレサイトにて開始した。国内での販売開始は、2015年6月頃を予定。4代目となる「ロードスター」は、「軽快感」「手の内 / 意のまま感」「開放感」を追求。人馬一体の楽しさを進化させるために100kg以上の大幅な軽量化を行い、機種名「S」で990kgの車両重量を実現している。ボディカラーは、「ソウルレッドプレミアムメタリック」「セラミックメタリック」など全7色を採用し、価格は249万4,800円~314万2,800円(税込)。今回開始されたプレサイトでの先行商談の予約受付期間は、20日正午から30日正午まで。予約を行って4月4日~12日の期間中に成約すると、正式発売後に優先的に納車されることになる。なお、予約が行えるのは、PCからプレサイトへアクセスした場合のみ。
2015年03月20日バンダイより3月14日に発売された卓上サイズの高精彩なヘルメットレプリカ『スター・ウォーズ ヘルメット レプリカ コレクション』の販売開始記念として、10,000体の『ストームトルーパー特別版』を無料配布するキャンペーンが、店頭、WEB、雑誌等でスタートした。『スター・ウォーズ ヘルメット レプリカ コレクション』は、全高約7cmという卓上サイズの高精彩なヘルメットレプリカ。これまで『仮面ライダー』や『ウルトラマン』をはじめ、『機動戦士ガンダム』『聖闘士星矢』『ワンピース』『スーパー戦隊』といったさまざまなキャラクターのマスク(頭部モデル)を立体化してきた「マスクコレクション」の流れを組むシリーズとなる。第1弾は「ダース・ベイダー」「ストームトルーパー」「C-3PO」「R2-D2」「ボバ・フェット」「ファイターパイロット」にシークレット1種を加えた全7種のラインナップで展開されている。3月14日より同時展開される「ストームトルーパー 10,000体上陸作戦」と題したこのキャンペーンでは、店頭、WEB、雑誌と連動して、同商品の『ストームトルーパー特別版』10,000体を無料配布(無料配布はなくなり次第終了)。まず店頭では、キャンペーンサイトの引き換えクーポンを全国の玩具店、家電量販店で提示するとプレゼントされ、合計9,000体が用意されているそしてWEBでは、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて900体の抽選受付となり、応募には「プレミアムバンダイ」への会員登録と「スーパーヒーローニュース」への登録が必要。そのほかtwitterやFacebookからも応募を受け付けている。応募期間は2015年2月27日10:00~3月30日23:00。詳細はプレミアムバンダイまで。雑誌応募は、現在発売中の『2月2日発売号 monoマガジン』(ワールドフォトプレス)と『電撃ホビーマガジン 3月号』(アスキー・メディアワークス)などのさまざまな雑誌で展開され、計100体が無料配布される。さらにキャンペーン第2弾として、壁紙プレゼントキャンペーンも実施。『スター・ウォーズ ヘルメット レプリカ コレクション』のパッケージに封入されているキャンペーン用二次元コードを読み取ることでプレゼントされ、全54種類の壁紙が用意されているという。これらキャンペーンの詳細は特設サイトまで。(C)& TM Lucasfilm Ltd.
2015年03月14日スターバックスの味をコンビニなどで手軽に買えるチルドカップシリーズ「スターバックス ディスカバリーズ(R)」がリニューアル!新しくなったスターバックス ディスカバリーズ(R)の発売を記念して、新製品発表会が3月2日、渋谷ヒカリエホールBで行われました。第一部では、スターバックスファンだというモデルの森星さんや歌手の横山剣さん(クレイジーケンバンド)、BENIさんがゲストとして登壇しました。新しくなったのは、スターバックス ディスカバリーズ(R)の「カフェラテ」「エスプレッソ」「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」の3種類です。スターバックス・トレーディング代表の村上さんの挨拶の後、ブランドマネージャーの池添さんが新製品を紹介しました。「カフェラテ」は、香り高いこだわりの豆で仕上げたしっかりとした味わいに、ミルクの味わいを強化し、まろやかで本格的なラテに。そして「エスプレッソ」は、イタリアンローストの豆を使用し、濃厚でコク深いエスプレッソをベースに、仕上がりのコーヒー感にこだわり、より飲みやすい後味へ。さらに「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」は、日本古来の抹茶にホワイトチョコレートの風味を加えることで、より濃厚で豊かな風味を味わえるようになったとのことです。それから、森星さんと横山剣さん、BENIさんの3人を迎え、トークセッションが行われました。スターバックスを愛用している3人は、早速実際に新しくなったスターバックス ディスカバリーズ(R)を試飲。「カフェラテ」を飲んだ森さんは、まず「おいしい!」と笑顔でひと言。そして「ミルクの味がクリーミーなんですけど、エスプレッソの香ばしい香りも広がってバランスがいい」と、しっかりと味わいををたしかめながらコメント。抹茶好きで、意外にも甘党だという横山さんは、「抹茶 WITH ホワイトチョコレート」を美味しそうに一気飲み。「前のも好きだったんですけど、ホワイトチョコレートの風味が加わって、さらにぐっとくる味になっています」と嬉しそうに答えていました。「エスプレッソ」を飲んだBENIさんは、「ビター感がちょうどよくて、エスプレッソの香りが広がって最高です」と満足そうでした。またパッケージについても、森さんとBENIさんの女性ふたりが「スタイリッシュになった」とコメント。フタやロゴがゴールドになってさらに高級感が増したこだわりのパッケージにも注目です。最後のコメントでは、横山さんが「スターバックス ディスカバリーズ(R) イ~ネッ」とおなじみのフレーズで締め、笑いを誘っていました。第二部では、BENIさんとクレイジーケンバンドによるライヴステージがおこなわれました。BENIさんが大人っぽい雰囲気やキュートな表情を見せつつ、高い歌唱力を披露すると、その歌声に会場が一気に引き込まれるようでした。クレイジーケンバンドは明るくにぎにぎしくライヴを展開する中、ステージにはしっかり新しいスターバックス ディスカバリーズ(R)を置き、MC中に飲むシーンも。また自分たちの平均年齢の高さを紹介しつつ、スターバックス ディスカバリーズ(R)のようにリニューアルしていきたいと意気込みを語っていました。実際に、新しくなったスターバックス ディスカバリーズ(R)の「カフェラテ」を飲んでみましたが、お店で買うのとひけをとらないような味わいに大満足しました。コンビニでも気軽に買えるので、職場でのランチやおうちカフェにもぜひおすすめしたい商品です。・スターバックス 公式サイト
2015年03月03日スター販売員のリアルな金銭感覚に迫るオシャレ女子から圧倒的な支持をうけるスター販売員。ファッションリーダーとして人気を集める彼女達のリアルな金銭感覚に迫った。2月13日、ルミネクスは、同社が運営するWEBサイト「Starring.st」のスタ・ラボにおいて、スター販売員の「毎月のお給料の使い道」に関する調査を行ったと発表した。洋服代は43,214円!同調査で1ヶ月のオシャレ代について質問したところ、気になる洋服代は平均43,214円という結果に。中には100,000円かけるという販売員もおり、社販を上手く利用し、ファッションに手を抜かない姿勢がうかがえた。また、美容室やネイルなどの美容代は平均23,429円、コスメ代は平均14,808円を出費しており、身だしなみに気を配り、人に見られる職業であることを意識している販売員が多いことがわかった。無理な節約はせず、プライベートを満喫普段の生活にもスポットが当てられた。飲み会に行く回数は平均5.8回、趣味代には平均12,955円と、無理な節約はせずプライベートを満喫していることが判明。趣味については、「フェスに行く」、「EXILEのライブに行く」などの音楽関連の他、スノボーやジムなどで体を動かす、雑貨やマンガの購入をするなどがあげられた。(画像はプレスリリースより)【参考】・「Starring.st」 スタ・ラボ・ルミネクス プレスリリース(PR PRESS)
2015年02月14日映画『スター・ウォーズ』シリーズより、販売数累計50万膳を突破したコトブキヤの大ヒット商品「ライトセーバーチョップスティック」シリーズの『ダース・ベイダーライトアップVer.』、『ルーク・スカイウォーカーライトアップVer.』が、2015年2月に再販されることが决定した。価格は各1,620円(税込)。2009年の発売から販売累計50万膳を突破し、新たにLED発光ギミックを搭載した"光るお箸"として話題を呼んでいる「ライトセーバーチョップスティック」。赤く発光する『ダース・ベイダーライトアップ Ver.』のデザインは『EP6/ジェダイの帰還』に登場したダース・ベイダーのライトセーバーを、青く発光する「ルーク・スカイウォーカーライトアップ Ver.」のデザインは『EP4/新たなる希望』に登場したルーク・スカイウォーカーのライトセーバーをもとに商品化されている。箸先端の光刃部分は無色透明のクリア成型で、スイッチボタンをオンにするとライトセーバーが発光。クリア成型部分は取り外して箸自体も洗うことが可能で、清潔に保つことができる。商品価格は各1,620円(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2015年2月を予定している。なお、YouTubeでは本商品のCM映像も公開中。(C)& TM Lucasfilm Ltd.
2015年01月26日生活協同組合連合会コープネット事業連合(コープネット)の100%子会社となるコープサービスは1月20日、日本電気(NEC)と共同で、組合員向けに音楽・スポーツなどの「チケット」や、ふとん丸洗い・ハウスクリーニングなどの「くらしのサービス」を販売するECサイト「ライフなびネットショッピング」を構築したと発表した。これにより、取り扱うチケットの種類増加や電子メールによる抽選結果の連絡が可能となるなど、組合員へのサービス向上を実現したほか、クレジット決済も導入し、店舗のみを利用する組合員の利便性を向上したという。なお、同サイトは、NECのEC・通販統合ソリューション「NeoSarf/DM」を活用して構築したもので、2014年10月末に開設した。細分化された機能部品群を自由に組み合わせることができる「NeoSarf/DM」を活用することで、セット購入での割引や、一定数以上の購入での無料配送、定期購入など、商品ごとに異なる条件での販売を可能とするECサイトの構築を実現したと同社は説明する。
2015年01月21日2015年2月8日に千葉県・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2015[冬]」に出展するコトブキヤが、会場販売品として『キューポッシュ 天海春香(スターピースメモリーズ)』や『アイドルマスターミリオンライブ!クリアファイル』などが発売される。『キューポッシュ 天海春香(スターピースメモリーズ)』は、コトブキヤが展開する2、3頭身のデフォルメキャラクターによるポケットサイズの新しい可動フィギュアシリーズの第一弾として発売された『キューポッシュ 天海春香』が、アニメーション映画『THEIDOLM@STER MO VIE輝きの向こう側へ!』のライブの衣装「スターピースメモリーズ」姿で新たに立体化。付属品はライブシーンで春香が見せた「キメ顏」や「ピースサイン」と「マイク」、台座も作品をイメージしたプリント入りの特別仕様となる。価格は3,200円(税別)。そのほか会場では、コトブキヤ直営店で発売された限定品『アイドルマスターミリオンライブ!バースデークリアファイル』全種を特別に会場販売。さらに「ワンダーフェスティバル2015[冬]」当日には、9月~11月に募集した「うちのこいちばん!-くらふと☆ぱーてぃ-」より、ファンがアレンジした「Myキューポッシュ」の一部を展示予定。詳細や追加情報は、コトブキヤ公式サイトの「WF2015冬特設ページ」で随時公開される。(C)BNGI/PROJECT iM@S
2014年12月23日『スター・トレック3』の監督に決まっていた脚本家ロベルト・オーチーが、降板したことがわかった。オーチーはJ.J.エイブラムスが監督した『スター・トレック』『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の脚本を共同執筆し、この3作目の脚本も手がけている。エイブラムスが『スター・ウォーズ/エピソード7』の監督をするため、3作目はプロデューサーだけにとどまることに決まった時、シリーズに最初から深く関わっていたということで、オーチーに白羽の矢が当たった。降板の理由はわかっていない。『スター・トレック3』は2016年北米公開予定。2009年に公開された1作目は全世界で3億8500万ドル、2013年公開の『…イントゥ・ダークネス』は4億6700万ドルを売り上げている。文:猿渡由紀
2014年12月08日ビックカメラは9月26日、新宿東口店「ビックロ」の4階に「音乙女(おとめ)ヘッドホン」コーナーをオープンした。「良い音を着飾ろう」をテーマに女性販売員がプロデュースした売り場で、ファッション感覚でヘッドホンを身に着けたい女性をターゲットにしている。ビックロはもともと女性客が多い店舗だ。ユニクロとビックカメラのコラボ店舗で、伊勢丹やマルイに囲まれたファッションタウンに立地していることもあり、週末には母娘連れや女性同士の来店が目立つ。オーディオコーナーでも半分以上が女性客だという。「最近ではハイレゾ音源の認知が高まり、女性も上質な音を求めて高級ヘッドを求めるお客様が増えました」と、このコーナーを企画した一人、ビックロ・オーディオコーナーの北畠智美氏は説明する。しかし、「低価格イヤホンには可愛いデザインが多いけど、高級モデルになると黒や銀色のシンプルなデザインが多くなり、女性には選びにくかった」(北畠氏)。高級ヘッドホンの中にもファッショナブルなモデルはいくつかある。しかしこれまで、形やメーカー、価格帯で商品を分けた売り場だっため、ファッショナブルなモデルは埋もれてしまい、探しづらい状況だった。今回、「音乙女ヘッドホン」コーナーでは女性目線で横断的にカテゴライズし、デザインから商品を選べるようにした。160平方メートルのコーナーにはヘッドホンが60アイテム、イヤホンが60アイテム、合計120アイテムを展示しているが、実は新たに仕入れたモデルはない。もともと売り場にあったヘッドホンをデザインで横断的にカテゴライズしたものである。「これまで、カラーバリエーションは代表的な1色を展示して、あとは写真で見せるだけでしたが、音乙女コーナーでは全色を展示して、より自分好みカラーを選びやすくしています」(北畠氏)。売り場カテゴリーは4つ。「Simple」=どんな服にも合わせやすいスタンダードなデザイン、「Cute」=ピンクや白を基調年モデルや丸みを帯びた可愛いデザイン、「Cool」=かっこよく男性・どちらでも使えるユニセックスタイプ、「Originality」=自分らしさを表現できる奇抜なデザイン――となっている。女性ユーザーを意識して大きすぎず重すぎないモデルをチョイスしているが、デザイン面だけでなく、もちろん音質にもこだわって品揃えした。ゼンハイザーやAKG、Beats、フィリップス、オーディオテクニカなど人気の高級モデルがカラフルに並べられている。同コーナーを担当する女性店員もヘッドホンに精通しており、来店客の音のニーズに合った商品選びを手助けしてくれる。「日頃よく聴いている音楽の好みから、最適なモデルを提案しています。女性ボーカルやメロディーラインが好きならAKG。クラブミュージックのように迫力の低音とシャープな高音のドンシャリ系が好きならBeats。クラシック音楽ならば中音域から高音域の伸びがいいオーディオテクニカなどがオススメですね」(北畠氏)。展示品はすべて、自分の音楽プレーヤーやスマホにつないで視聴できる。視聴できる音楽を持っていない場合には店側でプレーヤーを用意してくれる。「ヘッドホンを購入する時には必ず試し聴きしてください。メーカー、モデル、価格帯によって音質は全く変わりますので、自分好みの音質とデザインを選んでくださいね」(北畠氏)。女性客をターゲットにした売り場だが、恋人や家族へのプレゼントに男性客が購入する姿も多いという。もちろん、ファッションにこだわりのある男性が自分用に購入してもいいだろう。「こんなデザインのモデルがあったんだ」と新たな発見ができるので、男女問わず、ヘッドホンもファンションの一部と考えている人はぜひ一度訪れてほしい。
2014年10月14日スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは7日に、「スターバックス ディスカバリーズ ダブルラテ」をコンビニエンスストアで発売し、同時に「STARBUCKS DISCOVEREIES THANK YOU」キャンペーンを開始する。○スターバックス1号店ツアーが当たる懸賞も開催両社は、「スターバックス ディスカバリーズ シアトルラテ」「 同 ミラノエスプレッソ」を2005年9月に発売。以降、さまざまなフレーバー展開や消費者キャンペーンを行ってきた。「スターバックス ディスカバリーズ ダブルラテ」(219円・税別)は、「スターバックス ディスカバリーズ」シリーズへの日頃の愛顧に感謝し、期間限定で販売される。同時に開催されるキャンペーンでは、アメリカ・シアトルの「STARBUCKS」1号店を訪問するなど、市内観光を含むシアトルツアーに抽選で2組4名を招待。さらに、同キャンペーンでのみ入手可能な「オリジナルスターバックスカード」が当たるクローズド懸賞も行う。応募期間は10月7日~12月26日。応募は「キャンペーン特設サイト」で受け付ける。
2014年10月03日東京スター銀行は10日、幅広い資金ニーズに対応可能な個人向け「スター不動産担保ローン」の取り扱いを開始した。「スター不動産担保ローン」は、申し込み時の年齢が満20歳以上69歳以下の人で、完済時の年齢が84歳以下の人であれば利用できる、使いみち自由のローン(事業性資金を除く)。自宅のリフォームや家族の教育資金、結婚資金などへの利用はもちろん、現在利用中の不動産担保ローンからの借り換えや、現在借り入れ中の複数の消費者ローンをまとめて1本化することも可能。金利は4種類(変動・固定3種)から選択可能で、金利帯もそれぞれ3%台からと、現在他のローンを利用中の人にとっては、同商品に借り換えることで毎月の返済負担を軽減できる商品になっているという。同行はこれまでも、おまとめローンやのりかえローン、リバースモーゲージなど、顧客本位の発想で数々のユニークな商品を開発してきたという。今後も企業理念である「ファイナンシャル・フリーダム~お客さまをお金の心配から解放する~」に基づき、付加価値の高い商品・サービスの提供を目指していくとしている。
2014年03月11日ジェットスター・ジャパン(本社:千葉県成田市)は1月14日13:00より、新春セールを実施。国内12路線において、片道運賃3,290円~で提供する。また同日より、ミニストップと航空券販売チャネルにおける販売提携を行い、ミニストップの店内に設置してあるマルチメディア端末「MINISTOP Loppi」にて、ジェットスター国内線航空券の販売サービスを開始する。○全国1万2,591店のコンビニで買える1月14日より2,221店舗ある全国のミニストップ(※)で、ジェットスター国内線航空券を購入できるようになる。2013年7月4日から予約や購入が可能となったローソン「Loppi」との店舗数を合わせると、全国1万2,591店舗のコンビニエンスストアで購入が可能となった。今後も、地域密着型で展開しているミニストップの特性を生かして、航空券販売を活用した共同プロモーションや、あらたな付加価値を加えた商品の開発、販売などを検討しているという。○東京-大阪が3,290円にまた、1月14日13:00より、新春セールを開始する。新たな販売チャネルとして加わった「MINISTOP Loppi」においても、ジェットスター国内航空券の予約、販売が可能。東京-大阪、名古屋-鹿児島の片道運賃が3,290円になるなど、国内12路線が対象となる。販売期間は1月14日13:00~1月18日17:00で、完売次第終了となる(販売期間は延長される場合がある)。搭乗期間2月4日~7月16日(3月14日~4月7日、4月24日~5月7日は除く)。セール内容は路線によって異なり、セール運賃が適用されない日・フライトもある。対象はエコノミークラス「Starter」で、支払手数料が別途必要。また、価格には受託手荷物は含まれておらず、諸条件が適用される。新春セールの詳細はホームページを参照。※2013年12月31日現在のミニストップ店舗数で、一部店舗を除く
2014年01月14日(画像はプレスリリースより)知りたい!スター販売員の秘密。若い女性の憧れ、有名アパレルブランドの店頭に立つスター販売員は、どのようなビューティーケアを行ったり、どのようなことに気を付けたりしているのだろうか?スター販売員の情報サイト「Starring.st」はアパレル販売員を対象に、「キレイの秘訣についての調査」を実施した。スター販売員のチョイスはこだわりがいっぱい。「販売員としてキレイでいる為に気にかけていることは?」との質問には、1位「食事制限(34%)」、2位「特にない(22%)」、3位「運動(16%)」と、やはりブランドの服をキレイに着こなす販売員の方々はスタイル維持には気を付けているもよう。「こだわりのメイクブランドは?」という質問には、1位「MAC(18%)」、2位「YSL(14%)」、3位「CHANEL(10%)」という回答になり、また、「コレがなきゃありえない!こだわりのメイク用品は?」という質問には、1位「アイメイク用品(41%)」、2位「リップ用品(36%)」、3位「ベースメイク用品(20%)」となった。プロフェッショナル専用ブランドである「MAC」、高品質なハイブランドである「YSL」「CHANEL」とバリエーションのあるメイクブランドのチョイスはこだわりが見え、第一印象が決まりやすい目元のアイメイクはやはりこだわりがあるよう。そして、スタイルを維持する努力は怠らない。これが、スター販売員の方々のキレイの秘訣なのかもしれません。【参考リンク】▼「キレイの秘訣についての調査」プレスリリース
2013年11月12日