セルリアンタワー東急ホテルは、開業12周年記念ウエディングプロジェクト第3弾として、JILLSTUART(ジルスチュアート)のウエディングドレスフラッグショップ「JILLSTUART WEDDING」と提携し、2013年7月7日(日)開催の「豪華特典付ウエディングフェア」で、同ブランドのウエディングドレスを展示する。新たなパートナーとして、アメリカの女性デザイナーJill Stuartが手がける、ファッションのトレンドを追求した「JILLSTUART」は、20代女性の人気・憧れブランドとして展開されており、コンセプト「花嫁の持っているそれぞれの“私らしい魅力を存分に引き出す”」が、セルリアンタワー東急ホテルのウエディングコンセプト「花嫁が最も輝くスタイルの提案」と合致したことにより、今回の提携に至る。そのほかにも、ホテル所在地とフラッグショップ所在地が同じ区内で徒歩15分程度の近隣であることや、情報・文化の発信地”渋谷“からウエディングを盛り上げて行く、と互いの主旨が同じであることから発展した。7月7日(日)に開催される「豪華特典付ウエディングフェア」では、JILLSTUARTのウエディングドレス展示を行い、ショップでしか見ることの出来ないウエディングドレスを、ホテルの雰囲気と合わせて見学できる数少ない機会となっている。【JILLSTUART WEDDING】所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-29-8 神宮前Sビルtel:03-5464-2177営業時間:11:00~20:00(完全予約制・火曜日定休)【セルリアンタワー東急ホテルウエディング】所在地:〒150-8512東京都渋谷区桜丘町26-1 tel:03-3476-3524(ウエディングサロン)営業時間:10:00~19:00(土日祝日=~20:00・年中無休)婚礼施設:結婚式場=石造り独立型チャーチ、神殿。披露宴会場=全6会場元の記事を読む
2013年06月08日昨秋JILL STUART(ジルスチュアート)から誕生したボディケアライン『JILLSTUARTRELAX(ジルスチュアート リラックス)』が、新製品8種を17日に発売する。甘く幸せな香りにつつまれてリラックスしながら楽しめる商品など、心と体を解き放つバスタイムを演出する。新製品『ジルスチュアート リラックスシャンプー』は、髪に宝石のようなツヤを与え、甘い香りでやさしく洗いあげるノンシリコンの弱酸性シャンプー。ふんわりとした泡で頭皮の汚れをつつみこみ、余分な皮脂を落として健やかな頭皮環境を整える。『ジルスチュアート リラックスコンディショナー』は、ハニー&フローラルの美容液成分配合で、たっぷりとうるおいを与えながら髪に栄養を補給。ヘアカラーのもちを高めるケア処方でヘアダメージを補修し、カラーの褪色を防ぎ、指どおりのよいツヤめく髪に仕上げる。どちらもアロマティックホワイトフローラルブーケの香りで、フレグランス効果も抜群。洗い流したあとも、髪にほのかな香りが持続する。『ジルスチュアート リラックスヘアマスク』などのヘアケア商品のほか、『ジルスチュアート リラックスシャワージェル』、『ジルスチュアート リラックス フットシュガースクラブ』といったボディケア商品も販売する。あなたも、宝石のように輝く“美髪”を手に入れて。
2013年05月12日マンションブランド「ザ・パークハウス」は、Afternoon Tea(アフタヌーンティー)と関西で初めてコラボレーションをした「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」のモデルルームを2013年3月23日(土)より公開する。「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」は、アフタヌーンティーの定番といえる白、ミント、グリーンを基調とした建物外観や共用空間デザインから、四季を通じて季節の花で彩りを添えるランドスケープデザイン、建物内のインテリア、マンションギャラリーまでアフタヌーンティーがコーディネートする。さらに、リビングドア、アクセントクロスなど、アフタヌーンティーのセレクションも用意。ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデンは、大阪駅へ1駅5分、三宮、京都、新大阪、奈良にダイレクトにアクセスができ、通勤からレジャーまで利便性に優れたJR「尼崎」駅が最寄。マンション敷地内に計3,000本以上の樹木のある、豊かな緑を感じることが出来る、開放的なマンションだ。アフタヌーンティーは、1999年に東京・南町田のマンションから三菱地所とコラボレートしたプロジェクトをスタート。分譲マンションをはじめ、様々な物件において、部屋のインテリアはもちろん、キッチンの位置、共有部分の提案、植栽計画までに関わり、ブランドの世界観を表現している。「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」物件概要所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目441間取り:3LDK,4LDK構造:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階建【お問い合わせ先】「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」販売準備室営業時間/10:00~18:00TEL/0120-320-868元の記事を読む
2013年03月16日JILL STUART 2013 Yummy Perfumed Collectionジルスチュアートから、バレンタインコレクションが届いた。今月1日から14日のバレンタインまでの期間限定発売。口元を甘く彩る内容は、リップケア「ヤミーパフュームリップバーム (4種20g税込2,100円)」とリップバーム「ヤミーパフュームリップスクラブ (4種20g税込2,100円)」の2アイテム。リップケアは、フレッシュな色と香りで磨きをかる、リップスクラブ。唇をなめらかに整えるので、リップバームがより生える。一方リップバームは、おいしそうな甘い香りが特徴的。キャンディみたいな見た目と、カラフルなお色が展開。ハチミツを配合していることによって、保湿効果も期待できる。どちらも見た目がキュートなので、バレンタインの日に、男性から女性へ送るのも良さそうだ。※限定品は数に限りがあるので、お買い求めの際はお早めに。元の記事を読む
2013年02月07日洗い流さず、髪に「うるおい」が持続するトリートメント「ハウス、オブ、ローゼ」が「ハーブヘアエッセンス、パーフェクトリペア」を2月1日から追加発売する。洗い流さなくても、髪に「うるおい」と、「なめらかさ」を持続させるので、忙しい時など、簡単でとても便利なトリートメントである。容器はシンプルだが、鮮やかなオレンジ色を使用している。香りの良い、なめらかな髪を保つ秘密保湿成分のシルクやハーブエキスを配合して、髪の一本一本の表面をやさしく、なめらかにコーティングすることで、いつまでも髪のうるおいと、キラキラと輝くツヤを守り、持続させる。またリラックスや殺菌効果のある、おもに薄紫色の花をつける「ラベンダー」や、カモミールと呼ばれ、ヨーロッパでは薬草として用いられたこともある黄色と白の花をつける「カミツレ」、また消臭効果や育毛効果のある可憐な花をつける「ローズマリー」などの天然精油が、髪を保護する成分として配合されている。シャンプーをした後、このトリートメントを少し手に取り、ぬれた髪を包むように、全体に優しくなじませた後、ドライヤーなどで、かわかすだけで良いので、とても簡単である。このトリートメントを髪につけた時から、絹のようなサラサラな髪を感じることができるだろう。時間に余裕のない人は、この「ハーブヘアエッセンス、パーフェクトリペア」を試してみてはいかがだろうか?元の記事を読む
2013年01月24日JILL STUART BEAUTY(ジルスチュアート ビューティ)から、カラフルなリップバームとリップスクラブ「ヤミーパフューム」を2013年2月1日(金)より新発売する。おいしそうな色と香りが特徴のリップバームは、3種類のハチミツ配合で乾燥から守り、思わず触れたくなるようなしっとりとした唇に整える。なめらかな指とれで、唇に広がり、厚みのある膜がぴったりと密着。選ぶ楽しさのある4つのフレーバーは、色づきはティントな発色とクリアタイプの2種類で展開される。リップスクラブは、カサつき、めくれ、くすみがちな唇もつるんとした仕上がりに磨き上げ、ふっくらやわらかな唇にととのえる。適度な大きさのスクラブと、なめらかでクッション性のあるベースで、唇に負担をかけずに心地よくマッサージができ、くすみのもととなる古い角質を取り去り、なめらかで凹凸の目立たないピュアな印象に仕上げる。リップバーム、リップスクラブともに、バレンタインのキャンディやチョコレートを思わせるお菓子のように丸く、コロンとした缶に、可愛いらしいテキスタイル模様をあしらっている。ヤミーパフームリップバーム各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mintヤミーパフュームリップスクラブ各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mint【お問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年12月24日世界を駆け回る男たちに優れた感性とスタイリングでアメリカのラグジュアリー・メンズウェアファッションをけん引してきたポール・スチュアートが、忙しく世界を駆け回る男性にぴったりのメンズコスメトラベルキットを発売した。「どこにいても身だしなみに気を使ってほしい」。そんな願いを込め、身近な男性に贈ってみては。機能的ポーチに4アイテム「Paul Stuart - Men’s Cosmetics」デビュー1周年記念の限定品のポール・スチュアート ジェットセッター キットは3,150円。機能的なポーチに、洗顔ソープ、保湿ローション、ヘアトニック、オードパルファンのミニサイズ4アイテムが入っている。洗顔ソープには、厳選成分の「ハーバルコンプレックス」を配合。オードパルファンはスパイシーでウッディーな清潔感にあふれている。【セット内容】・ポール・スチュアート フェイシャルソープ 40g(ミニサイズ)・ポール・スチュアート モイスチュアライジング ローション 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート ヘアトニック 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オード パルファン 10ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オリジナル ポーチ約75年の歴史、セレブ御用達1938年に創業のポール・スチュアート。店名は、創業者・ラルフ・オストロフの息子の名前に由来している。世界的に著名な指導者、要人、実業家らに古くから愛用されてきた。約75年の歴史を持つラグジュアリーなラベルを冠した唯一無二のコレクションのため、バイヤーやデザイナーが世界中を歩き、最高の製法、革新的なデザインを日々探究している。元の記事を読む
2012年11月20日英国が誇る実力派ダニエル・クレイグ主演で贈るヒューマン・サイコスリラー『ドリームハウス』が11月23日(金・祝)より公開となる。本作のタイトル“ドリームハウス”にちなんで、公式サイトにて“あなたの家相は大丈夫!?「ドリームハウス」お家危険度診断&プレゼンントキャンペーン”が11月1日(木)よりスタートする。家族との時間を大切にするため、会社を辞めて郊外の家に引越したウィル。愛する妻・リジーや子供たちと共に引越した新居はかつて惨殺事件の起こった家だった。最初は気にせず生活をしようとしていたウィルたちだったが、次第に家族を狙う不審な男が家の周りに現れ、子供たちは幽霊のようなものを見始めたりと不可解な出来事が起こり始める。『ドリームハウス』…つまりは“夢の家”。しかし劇中では、幸せで夢のような家の影には驚きの危険な真実が潜んでいる。そこまで危険でいわくあり気な家に住んでいる人はそうはいないと思うが、家の中で自然とやっているあんなことやこんなことが、実はあなたの家相を悪くしている可能性があるのだそうだ。そこで、1日より始まるキャンペーンでは、芸能界にも多くのファンをもつ風水建築デザイナーとして活躍する直居由美里(ユミリー)さん監修の下、ウィル一家のような悲劇に見舞われないように、公式サイト限定で“あなたのドリームハウスの危険度診断”ができるというもの。この診断は、用意された4つの設問に答えるだけ。さらに、全ての診断が終わったあとには、プレゼント応募キャンペーンを実施!抽選で、劇場鑑賞券やユミリー先生からあなたの家をさらに快適な“ドリームハウス”にしてくれる素敵なプレゼントがもらえるチャンスも。ぜひ、この機会にあなたのお家の“危険度”、調べてみませんか?『ドリームハウス』は11月23日(土)よりシネマサンシャイン池袋ほか全国TOHOシネマズ系列にて公開。あなたの家相は大丈夫!?「ドリームハウス」お家危険度診断&プレゼンントキャンペーン開始日:11月1日(木)よりスタートキャンペーン特設ページ:公式サイト:www.dreamhouse-movie.com■関連作品:ドリームハウス 2012年11月23日よりシネマサンシャイン池袋ほか全国TOHOシネマズ系列にて公開© 2011 MORGAN CREEK ALL RIGHTS RESERVED
2012年10月31日ジルスチュアート ビューティーから発売されているボディケアシリーズが『JILL STUART RELAX(ジルスチュアートリラックス)』として新たに生まれ変わる。販売開始は2012年10月12日(金)から。アイテムは、ボディミルクやボディバーム、バスタブレットやファブリックフレグランスなど全6種類が登場。リフレッシュ効果のある、レモン・オレンジ・グレープフルーツに、リリー・ムゲ・ジャスミン・ローズなどをミックスしたアロマティックフローラルブーケの香りが施され、心地よい香りでリラックスした気分へと導いてくれる。発売を記念して、「JILL STUART RELAX POP UP SHOP」を表参道にて12日から3日間限定で展開。テイスティングブースで商品を試せるほか、商品を購入するとサンプルをもらうことができる。また、ポップアップショップ限定の商品等も用意されている。店内では、オリジナルプレートやドリンクをオーダーすることができ、ジルスチュアートとカフェのコラボレーションにも注目だ。【JILL STUART Relax】・ボディミルク250mL3,150円・ボディバーム85g4,200円・バスタブレット50g×8個3,150円・ハンドクリーム74g2,520円30g1,260円・トリートメントヘアミスト200mL2,940円・ファブリックフレグランス200mL2,625円2012年10月12日(金)販売開始【JILL STUART RELAX POP UP SHOP】期間:2012年10月12日(金)~14日(日)時間:11:00~23:00(カフェの営業は27:00まで)住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9表参道モントークTEL:03-5468-5928元の記事を読む
2012年10月12日以前はシェアハウスといえば、一つの部屋に複数の人が居住するタイプもあり、一般の「賃貸物件よりも賃料が安い」ものが多くありました。しかし、最近では、設備を最新型に整え、またおしゃれな物件ということで、周辺相場と同等の賃料、あるいはやや高額な物件もあり、一概に「低コスト」とはいいきれなくなっています。居住者の中心は、20代~30代。中には、若年者からファミリー、高齢者が一緒に暮らす物件もあり、このようなシェアハウスには、これまでの賃貸住宅とは全く異なる視点の選び方が必要です。今回は筆者がこれまで取材を行った「シェアハウス」での事例を紹介します。■一人でも、寂しくない!筆者が以前お伺いしたことがあるシェアハウスでの話。広ーいリビングに「ドン」と置かれた大きなダイニングテーブル。テーブルの椅子に座って小さな女の子が絵を描いています。傍らで女の子に話しかけている女性は……お母さんと思いきや、このシェアハウスに住む、独身女性でした。ここでは、複数の単身者とファミリーが一緒に暮らしています。それぞれに個室があり、広いキッチンやリビング、トイレ、お風呂を共有しています。キッチンの壁には、調理の当番表。食事を申し込んだ人たちで順番に食事を作るそう。さまざまな生活上のルールがあり、それは、居住者同士の話し合いで現実に合わせて決めていくとのこと。「熱を出したときには、おかゆを作ってもらって助かりました。一人でも寂しくないですね。一人になりたいときは部屋に入るので、人との距離を調整できるのがよいと思います」と、女性が話したのが印象的でした。■シェアハウスに向く人、向かない人シェアハウスに向いているのは、「整った設備よりも人との緩やかな暮らしを楽しみたい」という人です。つまり、ハードという建物よりも、ソフト(つながり)を重視するタイプです。ですから、同居する人同士の関係がよければ、設備が古いなどはあまり気にならないでしょう。このため、まずは「人に配慮ができる」「共同生活に向いている」という「資質」が必要になります。一方で「つながり」を重視する反面、人間関係によるストレスも存在します。よく聞くトラブルに「音がうるさい」という声があります。完全に隣室と壁で隔てられている一般の賃貸住宅でもこういった問題は生じやすいもの。ましてや、一つの住まいを壁で仕切った形態では、一層の配慮が必要になります。音にとても神経質な人は、このような暮らし自体、難しいかもしれません。設備面での問題もないわけではありません。「シャワーやトイレが同時間帯に集中して使えない」「いつも誰かが洗濯機を使っている」「洗濯干し場がいつもいっぱい」「共同の冷蔵庫なのでスペースが足りない」などという声もあります。■まず居住者に会ってみるシェアハウスを選ぶには、建物のチェックに加え、居住者に会って決めるのが必須。その人たちは、いずれ共同で暮らす人なのですから。そして、納得するまで質問しましょう。例えば、住んでいる人の年代や性別をはじめ、友人の宿泊の可否、居住者の生活時間帯、居住年数や退去の理由、問題解決の方法、共用施設をはじめとするルールなど。さらに、ハード面についても尋ねます。共同設備の使い方、私物を共有スペースに置いてもよいか、どのような不便があるか、不便がある場合はどう解決しているか。なお、共有施設が多いほど、自分の自由度は下がります。設備のほか、家具や家電の共有はあるのか、家電など個別に持ち込めるものに制限はあるのかも確認。いずれも自分が許容できる範囲であるかがポイントです。また、「なぜシェアハウスを選んだか」は、居住者の価値観を知る手がかりになります。自分と似た回答であれば、居住後も楽しく暮らせる可能性が高まります。また、世帯数が少ないほどアットホームになりますが、時には人間関係の逃げ場がないこともあるので、自分にマッチしているタイプを選びます。なお、物件によっては、居住者から「入居審査」を受ける場合もあります。これは、「お見合い」のようなもの。お互いを知るために、飾らず本音で話し合いたいものです。そもそも自分が「シェアハウスに住みたい目的」はなんなのか。これを明確にして住まい選びをしていけば、その後に楽しい暮らしが待っているはずです。(不動産・住生活ライター 高田七穂)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日以前はシェアハウスといえば、一つの部屋に複数の人が居住するタイプもあり、一般の「賃貸物件よりも賃料が安い」ものが多くありました。しかし、最近では、設備を最新型に整え、またおしゃれな物件ということで、周辺相場と同等の賃料、あるいはやや高額な物件もあり、一概に「低コスト」とはいいきれなくなっています。居住者の中心は、20代~30代。中には、若年者からファミリー、高齢者が一緒に暮らす物件もあり、このようなシェアハウスには、これまでの賃貸住宅とは全く異なる視点の選び方が必要です。今回は筆者がこれまで取材を行った「シェアハウス」での事例を紹介します。■一人でも、寂しくない!筆者が以前お伺いしたことがあるシェアハウスでの話。広ーいリビングに「ドン」と置かれた大きなダイニングテーブル。テーブルの椅子に座って小さな女の子が絵を描いています。傍らで女の子に話しかけている女性は……お母さんと思いきや、このシェアハウスに住む、独身女性でした。ここでは、複数の単身者とファミリーが一緒に暮らしています。それぞれに個室があり、広いキッチンやリビング、トイレ、お風呂を共有しています。キッチンの壁には、調理の当番表。食事を申し込んだ人たちで順番に食事を作るそう。さまざまな生活上のルールがあり、それは、居住者同士の話し合いで現実に合わせて決めていくとのこと。「熱を出したときには、おかゆを作ってもらって助かりました。一人でも寂しくないですね。一人になりたいときは部屋に入るので、人との距離を調整できるのがよいと思います」と、女性が話したのが印象的でした。■シェアハウスに向く人、向かない人シェアハウスに向いているのは、「整った設備よりも人との緩やかな暮らしを楽しみたい」という人です。つまり、ハードという建物よりも、ソフト(つながり)を重視するタイプです。ですから、同居する人同士の関係がよければ、設備が古いなどはあまり気にならないでしょう。このため、まずは「人に配慮ができる」「共同生活に向いている」という「資質」が必要になります。一方で「つながり」を重視する反面、人間関係によるストレスも存在します。よく聞くトラブルに「音がうるさい」という声があります。完全に隣室と壁で隔てられている一般の賃貸住宅でもこういった問題は生じやすいもの。ましてや、一つの住まいを壁で仕切った形態では、一層の配慮が必要になります。音にとても神経質な人は、このような暮らし自体、難しいかもしれません。設備面での問題もないわけではありません。「シャワーやトイレが同時間帯に集中して使えない」「いつも誰かが洗濯機を使っている」「洗濯干し場がいつもいっぱい」「共同の冷蔵庫なのでスペースが足りない」などという声もあります。■まず居住者に会ってみるシェアハウスを選ぶには、建物のチェックに加え、居住者に会って決めるのが必須。その人たちは、いずれ共同で暮らす人なのですから。そして、納得するまで質問しましょう。例えば、住んでいる人の年代や性別をはじめ、友人の宿泊の可否、居住者の生活時間帯、居住年数や退去の理由、問題解決の方法、共用施設をはじめとするルールなど。さらに、ハード面についても尋ねます。共同設備の使い方、私物を共有スペースに置いてもよいか、どのような不便があるか、不便がある場合はどう解決しているか。なお、共有施設が多いほど、自分の自由度は下がります。設備のほか、家具や家電の共有はあるのか、家電など個別に持ち込めるものに制限はあるのかも確認。いずれも自分が許容できる範囲であるかがポイントです。また、「なぜシェアハウスを選んだか」は、居住者の価値観を知る手がかりになります。自分と似た回答であれば、居住後も楽しく暮らせる可能性が高まります。また、世帯数が少ないほどアットホームになりますが、時には人間関係の逃げ場がないこともあるので、自分にマッチしているタイプを選びます。なお、物件によっては、居住者から「入居審査」を受ける場合もあります。これは、「お見合い」のようなもの。お互いを知るために、飾らず本音で話し合いたいものです。そもそも自分が「シェアハウスに住みたい目的」はなんなのか。これを明確にして住まい選びをしていけば、その後に楽しい暮らしが待っているはずです。(不動産・住生活ライター 高田七穂)
2012年09月06日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日三陽商会の婦人服ブランド「ポール・スチュアート」は、着丈や袖丈が調整できる“パターンオーダー”において、これまでのスカートに新たにブラウス、ワンピースを加え、百貨店を中心に展開する43店舗のうちの約20店舗にて、期間限定で順次受注会を実施する。「ポール・スチュアート」では、希少性の高い特別な商品を提供すること、また、ユーザーとブランドの関係性を高め、よりブランドに愛着を持ってもらうことを目的に、2011年秋にはスカート2型、2012年春はスカート3型において、“パターンオーダー” の受注会をそれぞれ20店舗にて実施した。いずれも 1枚72,450円と高額ながら、絹などの上質なインポート生地から柄と色が選べ、好みの範囲で丈の調整ができることから、30代後半~40代の女性を中心に高い評価を受けた。特に2012年春においては、購入者の1割が2枚をオーダーするなど、好評を得ている。2シーズンにわたる受注会を通し、スカート以外のアイテムに対して要望が多く寄せられたことから、2012年秋は、スカートに加え、新たにブラウスとワンピースにおいても“パターンオーダー”の受注を実施することとしたという。今回のパターンオーダーは、スカートとワンピースにおいて、体型により好みに個人差の大きい「スカート丈」と「着丈」が広い範囲で調整可能であり、ワンピースとブラウスにおいては「袖丈」も調整可能であるため、納得のいく1枚を求められることが一番の特徴となっている。生地は、プリント生地メーカーとしてファッション界のリーダー的存在であるイタリア「ラッティ」社の絹100%や毛と絹の混紡による上質なもの2柄5色を用意。プリントには「ポール・スチュアート」の “パターンオーダー” 限定の柄や色を採用し、希少性の高い生地を用いた特別な一品となる。■受注会概要 ・価格:スカート、ブラウス-72,450円、 ワンピース-93,450円 ・受注期間:7月18日~9月末 ・納期:10月末 ・実施店舗:横浜高島屋、伊勢丹新宿店、松屋銀座本店、京王百貨店新宿店、そごう千葉店、博多大丸・福岡天神店など、計約20店舗 ※1店舗につき1日~4日間の開催 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日三陽商会は2013年春より、紳士・婦人のゴルフウエアの新ブランド「ポール・スチュアート スポーツ」を、全国百貨店および直営店において展開する。それに先立ち、青山店と銀座店の直営2店舗にて、9月より今秋冬物の商品を発売する。同社は近年の健康志向の高まりなどの要因から、スポーツに着目した「ポール・スチュアート スポーツ」を開発。同ブランドは、既存顧客にファンも多いゴルフにフォーカスした、「ポール・スチュアート」の世界観を広げるブランドだ。「ポール・スチュアート スポーツ」の大きな特徴は、ゴルフをプレーするためのウェアや雑貨に、ジャケットなどのビフォーアフターに求められるアイテムも加え、トータルでスタイル提案を行うこと。雑貨はキャディーバッグ、キャップ、グローブ、ベルト、ソックスなどのアイテムが中心となる。また、「コンテンポラリー・クラシック」をコンセプトに、「天然志向×機能」をキーワードにした商品を提案する。同ブランドは2013年春に本格発売。3年後の2015年には、全国の百貨店を中心に60店舗で展開し、小売価格で50億円の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日“従来のリンスインシャンプーでは仕上がりが不安”という声を受けて開発カタログハウスは、自社コスメブランド「Slowage(スロワージュ)」から、リンス不要のトリートメントインシャンプー「すぐつや」(400mL1,995円)を、5月15日より発売した。“従来のリンスインシャンプーでは仕上がりが不安”という声を受けて開発したもので、京都府立医科大学と原料メーカーのジョーゼンが共同開発したトリートメント成分「プラチナシルク(加水分解シルク・白金)」が、髪のダメージを補修し、1本1本をしなやかに洗い上げる。*画像はニュースリリースより髪の内側と外側からキューティクルを修復する「すぐつや」は、ナノサイズの「プラチナシルク」が0.08~0.09㎜という細い毛髪にすばやく浸透し、髪表面のキューティクルの剥離を抑えながら髪内部にも働きかけ、髪の内側と外側、両方からキューティクルを修復してくれる画期的なシャンプー。天然由来成分のみを使用し、洗浄成分にはヤシ油由来のアミノ酸系界面活性剤を使用し、キメ細かくクリーミーな泡で優しく洗い上げる。またオレンジやユーカリなどの精油が心落ち着く香りを醸し出す。トウモロコシやヤシ、サトウキビなどの植物由来のトリートメント成分も配合。「プラチナシルク」の働きをバックアップし、髪にハリを与えながらまとまりのよい髪に仕上げるという。元の記事を読む
2012年06月17日東京を中心にシェアハウスを管理運営する株式会社オークハウスは、6月23日にシェアハウス未経験の人を対象とした、「シェアハウス体験宿泊会」を多摩永山パークビューで開催する。シェアハウスとは、ひとつの物件を複数人数でシェアして住む居住形態のこと。このほど、「シェアハウスに興味はあるが、住むには不安がある」、「どんな所かよく分からない」といった疑問を持つ方を対象に、実際にシェアハウスに宿泊する体験宿泊会を実施。当日はシェアハウスの楽しみの一つである交流会も開催し、既に入居している人の話も聞くことができるなど、シェアハウス生活の理解を深められる内容となっている。体験宿泊するシェアハウスは、2012年4月に誕生した「オークハウス多摩永山パークビュー」。60の居室、約100平方メートルのラウンジ、シアタールームを備えた大型シェアハウスとなっている。この物件周辺は、スタジオジブリ「耳をすませば」のロケーション地である「多摩永山」で、映画同様どこか懐かしさが残る空の広い街並みが特長。映画さながらの生活をシェアハウスで体験できる。オークハウス多摩永山パークビューでのシェアハウス体験宿泊会は、6月23・24日に開催(1泊2日)。参加費は1,000円。参加人数は2~10名で、対象となるのはシェアハウス未経験の人となる。参加はFacebookシェアハウス体験宿泊会イベント詳細ページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日コミュニティデザインは、「ゆとりと豊かさのある生活“シェアライフ”を」をキーワードに、OL向けの提案型シェアハウスポータルサイトシェアパレード~SHARE PARADE~をオープンした。対象エリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉の4県。同サイトは、従来の不動産サイト・シェアハウスサイトとは一線を画し、入居者のライフスタイルに焦点を当てて物件を紹介する。共同生活であるシェアハウスは、その特性上、事前に入居者情報の入手を希望する人が少なくないという。同サイトではそのような声を受け、入居者の属性情報、入居者の生の声、入居者によるパーティー/イベントのレポート、入居者のファッションスタイルなど、ライフスタイルに関連する情報も積極的に提供していく。また、シェアハウス入居者の約7割が女性という状況を考慮し、ターゲットユーザーと同じ属性のOLが物件を訪問してシェアハウスを評価するレビューや、実際に入居している女性ライターによるコラムなど、従来の不動産サイトやシェアハウスサイトにはない、女性目線での情報コンテンツを発信。さらに、ペットOK、DIY(模様替え)可、ピアノ付きシェアハウスなど、特徴を持ったシェアハウスを紹介する“テーマ別物件特集”コンテンツや、新規にオープンした物件を紹介する“オープニング物件特集”コンテンツ、渋谷駅から10分以内・大手町駅より30分以内のシェアハウスのみをリストアップできる検索機能など、ユーザーが必要としている情報にすぐにたどり着けるような高いユーザビリティを提供する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日家具や家電など引越しの初期費用がおさえられたり、交通の便がいいところに住めたりと、メリットが多くOLの間でも最近ジワジワ人気が高まっているシェアハウスを探せるポータルサイト「シェアパレード~SHARE PARADE~」がオープン。おうちカフェシェアハウス近年のシェアハウス入居者の約7割が女性という状況を鑑みて、「シェアパレード~SHARE PARADE~」は女性目線でシェアハウスの魅力を紹介してくれている。ヨーロッパのお城のようなシェアハウスペットOKなシェアハウス、模様替え可なシェアハウス、ピアノ付きシェアハウスなど、特徴を持ったシェアハウスを紹介するテーマ別物件特集や、新規にオープンした物件を紹介するオープニング物件特集、更には渋谷駅から10分以内・大手町駅より30分以内のシェアハウスのみをリストアップできる検索機能など、便利な機能がたくさん。代々木公園の豪邸シェアハウス自由が丘のガーリーシェアハウス住みたくなっちゃう物件が満載!ぜひのぞいてみては?お問い合わせ: シェアパレード~SHARE PARADE~
2012年05月22日夏を存分に楽しめるバスボディコレクションジルスチュアートから「サマートラベルコレクション」という限定キットが6月29日発売開始される。ジルスチュアートならではの、キュートでロマンティックな気分にひたりながら、贅沢に夏を満喫できるアイテムがセットされており、注目のサマーキットとなっている。キット内容は、リップエッセンス UV、ボディプロテクター、シャワージェル、ボディージェリーの4点。これらのアイテムが限定オリジナルのスパ&ビーチバッグに入っている。バッグは大人可愛く使い勝手もマル!アイテムがおさめられたスパ&ビーチバッグは、サテン地のランジェリーピンクカラーなポーチが、チェーン付きのビニールバッグに入ったスタイル。輝くピンクカラーがリュクスで大人可愛い雰囲気を演出している。まち付きでたっぷり収納でき、水濡れにも安心だから、この夏、ぜひスパやビーチに連れていきたい。SPF50+、PA+++の強力紫外線カット効果のあるボディプロテクターで、レジャーも安心。それぞれ甘く魅惑的な花々のアロマが身も心も包み込み、うっとりとした気分にさせてくれる。夏のバカンスのおともにしたいサマーキット。限定発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年04月30日有限会社前昇は、岐阜県大垣市にドイツ国旗カラー(黒、赤、黄色)のビニールハウスの飲食店「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」をオープンした。ビニールハウスでできた店内で、ドイツ風創作料理を楽しめるほか、新鮮な野菜の直売も行うという。「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」は、農家直送ダイニングというコンセプト。店は「黒・赤・黄」のドイツ国旗カラーのビニールハウスでできており、畑の中に立地している。店内のテーブル、椅子などは木の素材をそのまま活かしたモダンな作り。座り席の他、立ち飲み席も用意されており、定番のビールやワイン、野菜を使ったオリジナルカクテルなども楽しめる。料理は畑で採れた新鮮な野菜を使ったオリジナル創作料理。特にプライベートブランドのソーセージを使用した「ソーセージ鍋」がおすすめメニューになっているという。また、つきだしに「テーブルに飾られたポット栽培のほうれん草」を用意するなど、趣向を凝らしたメニューも特長とのこと。店内では飲食のほか、新鮮な野菜の直売も行っており、野菜のみの購入も可能。「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」は17時から24時(ラストオーダー)まで営業。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日三陽商会が展開する紳士服ブランドのポール・スチュアートは、ウール100%で家庭での手洗いが可能な「ウォッシャブルブレザー」を発表した。昨年夏、環境省はスーパークールビズの推進を発表したが、カジュアルダウンしすぎないスタイルを求められるビジネスマンのため、同ブランドは夏のビジネスシーンに活躍が期待される天然素材をもとに「ウォッシャブルブレザー」を開発した。ウール100%のメッシュ組織の素材は、糸から生地にいたるまでさまざまな特殊加工を施し、手洗い後でもソフトでふっくらとしたウール本来の風合いを保つ。メッシュ組織で通気性が高いのも特徴に。遮熱効果もあり、未加工の同素材と比べて表面温度を最大約3度下げる効果もあわせ持つ。カラ―はネイビー、サイズ展開は身幅4タイプに対し身長165~185cmの5タイプ、計20サイズを用意。価格は6万6,150円。全国百貨店51店舗で発売中。また同ブランド直営店、ポール・スチュアート青山店及び銀座店の2店舗においては、24日より発売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日ジルスチュアート(JILL STUART)の春のメイクのテーマは"ベアペタル"。生まれたての花びらのようにピュアでフレッシュなスプリングカラーが登場します。 咲きたての花びらのようなピンク、太陽のようなオレンジを中心にした繊細な輝きをアレンジしたボタニカルなカラーバリエーション。生命が芽吹く春の喜びに満ち溢れた幸せいっぱいの色で満ち溢れています。 ジュエルクリスタル アイズ ¥5,250(2012年1月13日 限定発売)フラワープリントの限定パッケージで登場するのは、4色アイシャドウが入ったジュエルクリスタル アイズ。こっくりした乳液ベースで肌にしっとりと密着し艶やかに発色します。ミックスブラッシュ コンパクト ¥4,725、ブラッシュ ブロッサム ¥4,725(2012年1月13日 限定発売)人気のチークからも限定色が登場。4つのカラーがセットされているミックスブラッシュ コンパクトは、単色ではもちろん、隣り合うカラーを混ぜ合わせることによって様々な色味とニュアンスが楽しめる優れもの。シーンに合わせて表情を変えられる万能アイテムです。 人気のブラッシュ ブロッサムは、サーモンピンクと暖かい木蓮のようなフレッシュなピンクのコンビ。花びらが重なり合うように、つけるたびに色合いや表情が変わる繊細な彩りが魅力です。 リップジュエル 各¥2,940、リップグロス 各¥2,310(2012年1月13日 限定発売)ジェリーアイカラーN 各¥2,310、ネイルラッカーN 各¥1,575、クレヨン アイライナー 各¥2,100(2012年 1月13日 限定発売)ほかにも春色を満喫できるキュートなカラーの限定品がお目見えし、ファッションより一足早く春のハッピームードを感じられそうです。 お問い合わせ:ジルスチュアート ビューティ tel.0120-878-6525 公式サイト
2012年01月15日異色のコラボレーションバービーメイクでおなじみのベネフィットサンフランシスコとダイエットコークのタイアップがイギリスで決まった。ダイエットコーラがお洒落に大変身ベネフィットの人気商品であるリップグロスCha Cha Tintのチームがデザインした3種類の缶には、グロスのカラーでもある「ファッショニスタ、ロックチック、モダンロマンチック」をイメージした女性の顔がプリントされる。それぞれの女の子には特徴があり、ファッショニスタは流行が大好きで、スタイリッシュ。ロックチックはドラマチックで、小麦肌の女の子。モダンロマンチックは、ガーリッシュでピンクが大好きだ。キャンペーンの詳細この3人トリオは、すでにデビューを果たしており、3月頃までの販売予定だ。残念ながら、キャンペーンはイギリスだけとなるが、ダイエットコーク1缶につき5ポンドオフのクーポンが受け取れる。(ただし20ポンド以上のオンラインショッピングに限る)これからイギリスへ旅行の予定がある方は、ぜひお洒落なダイエットコークを手にとってみてはいかがだろうか。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月09日甘い香りにしあわせ気分!ジルスチュアートから新しいバス&ボディコレクションが登場。ロマンティックな甘い香りいっぱいで、しあわせな気分にひたれること間違いなしのアイテムなので、ぜひチェックしておきたい。それぞれ発売は、12月2日だ。まず「バスエッセンス」は、アロマティックホワイトフローラルブーケが香る2層タイプのエッセンス。バスタブに入れると、お湯はミルキーホワイト色に。しっとりとしたやわらかなテクスチャーになり、贅沢なバスタイムが満喫できる。お湯からあがった後の肌も、内側までうるおって、美しいやわらか肌になれるそう。(画像はJILLSTUART Newsより画面キャプチャ画像)さらにオイルで完璧な仕上がりを!くつろいだバスタイムの後には「ボディオイル」でお手入れを完璧に。こちらは2種類のオイルをバランスよく配合してできていて、さらっとした軽い付け心地なのに、なめらかで吸いつくような仕上がりの感覚が新鮮!乾燥は気になるけれど、オイルを使ったお手入れはべたつく感じがして苦手という人にもぜひ試してみてほしいアイテムだ。ジルスチュアートらしいロマンティックな世界観、甘く贅沢な香りで、肌も心もリラックス&リフレッシュできる。1日の終わりに自分へのご褒美としても、このアイテムでゆったりボディケアしてみては。元の記事を読む
2011年11月25日甘くてかわいい「エチュードハウス」韓国の人気コスメ「エチュードハウス」が、11月3日に新宿ルミネエスト店にオープンする。人気モデル2NE1のサンダラ・パクがイメージモデルになり、人気に拍車をかけているコスメブランドが初めて日本に上陸する。「エチュードハウス」は、パッケージもスイートで、女の子の中のお姫様を引き出してくれるコスメ。ルミネエスト店の「エチュードハウス」も甘いおとぎ話に迷い込んだようなかわらいらしい店舗になる予定だ。韓国の女の子のような素肌美人みずみずしいハリのあるお肌を作り上げるスキンケアシリーズ、隠したいところはしっかりカバーして素肌のような仕上がりを作るベース、お姫様になったようなウキウキする色合いのかわいいコスメたち、持ち歩くのがうれしくなるようなかわいいパッケージのボディケアシリーズなど、「エチュードハウス」には盛りだくさんのアイテムが用意されている。元の記事を読む
2011年10月01日ゴージャスな輝きをオン!限定アイカラーファッションからコスメまで幅広くモードな美しさを提案してくれるジルスチュアート。そのジルから、この秋のシリーズ新作として発売される「プリズムカラットアイズ」は大注目のアイテム。アイメイクにこだわりたいあなたはぜひチェックしてほしい。発売は8月5日。全5種類で発売されるこのアイメイクキットは、2段式の円形パッケージになっており、上の段にパウダーベース、下の段にクリームベースの2種類がセットになっているスタイル。単色で、また重ねづけでグラデーションに…と工夫次第でメイクの幅が広がる。秋色の宝石をちりばめて☆各カラーの組み合わせは、101…ダークゴールド×コーラル102…ローズピンクラメ×ダークブロンズ103…スイートピンクラメ×シアーピンク104…ダークシルバー×ローズ105…プラチナゴールド×ダズリングブラックといった感じ。各色秋色で、目元から秋モードにチェンジできそうだ。それぞれのラメパウダーはゴージャスでリュクスな輝き。まるで本物の宝石をちりばめたような美しい輝きが特長だそう。クリームベースをアイホールにのばして、ラメパウダーを目のキワにのせたり、広めにぼかしてラメをのせたり…といった使い方がおすすめ。ほかにも手持ちのアイカラーやアイライナーとの組み合わせでオリジナルのメイクを楽しんでほしい。ジルスチュアートからは、同日チークやリップアイテム、ネイルなども発売予定なので、一度チェックしてみるといいかも。元の記事を読む
2011年07月30日1997年の『タイタニック』でケイト・ウィンスレットが扮したヒロインの晩年を演じ、アカデミー賞助演女優賞候補になったグロリア・スチュアートがロサンゼルスの自宅で26日夜、呼吸不全のため死去したことを家族が公表した。スチュアートは7月4日に100歳の誕生日を迎えたばかりだった。娘のシルビア・トンプソンさんによると、スチュアートは5年前に肺がんと診断されたが、病気を気にせず、気丈に過ごしていたという。1930年代から女優のキャリアをスタートさせたスチュアートは40年代半ばに一度引退したが、70年代にカムバック、映画やTVなどで活躍した。『タイタニック』でオスカーにノミネートされたのは87歳のときで、アカデミー賞史上最高齢の候補者となった。その後、2000年にはハリウッドのウォーク・オブ・フェイムに名を刻み、94歳で出演したヴィム・ヴェンダース監督作『ランド・オブ・プレンティ』(’04)が遺作となった。『タイタニック』で主役のジャックを演じたレオナルド・ディカプリオは「彼女はハリウッドの黄金時代を生きた最後の女優です。彼女と一緒に仕事ができたことを誇りに思います」と、ケイト・ウィンスレットも「素晴らしい女性(スチュアート)の訃報を受け、とても悲しく思います。彼女と知り合えて、共演できて光栄でした」と、それぞれコメントを発表した。(text:Yuki Tominaga)© AP/AFLO
2010年09月29日