ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)が16SSコレクションのメインアイテムとして初めてスニーカー「スニーキー ヴィヴ」を発売する。「スニーキー ヴィヴ」は、スケートボーダーのアイコンであるホワイトスニーカー(15万7,000円)やネイビーシルクのスニーカー(15万3,000円)に、バゲットカットのクリスタルで作られた“ピルグリムバックル”を施したシューズ。カジュアルなスピリットとジュエリーの持つ洗練さがコントラストを成している。また、15AWシーズンで登場したダービーシューズと同様に、サイドジップが施されたモデルも発売。今シーズンを代表するモチーフの、切り絵のようなマルチカラーレザーのフラワーアップリケを使用したモデル(10万6,000円)も登場する。クリエイティブ・ディレクターのブルーノ・フリゾーニは、「現代においてスニーカーはワードローブになくてはならないものとなりました。そしてジーンズと同じく、時に洗練された装いをガラッと変え、軽やかにする一つの選択肢でもあります。『スニーキー ヴィヴ』は、どういう場面にもセクシーで、断然ストリートシックで、ベリー ヴィヴィエな(とてもロジェ ヴィヴィエらしい)アイテムです」とコメントしている。動画引用元: (ロジェ ヴィヴィエオフィシャルYouTube:
2015年12月21日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)が16SSコレクションのメインアイテムとして初めてスニーカー「スニーキー ヴィヴ」を発売する。「スニーキー ヴィヴ」は、スケートボーダーのアイコンであるホワイトスニーカー(15万7,000円)やネイビーシルクのスニーカー(15万3,000円)に、バゲットカットのクリスタルで作られた“ピルグリムバックル”を施したシューズ。カジュアルなスピリットとジュエリーの持つ洗練さがコントラストを成している。また、15AWシーズンで登場したダービーシューズと同様に、サイドジップが施されたモデルも発売。今シーズンを代表するモチーフの、切り絵のようなマルチカラーレザーのフラワーアップリケを使用したモデル(10万6,000円)も登場する。クリエイティブ・ディレクターのブルーノ・フリゾーニは、「現代においてスニーカーはワードローブになくてはならないものとなりました。そしてジーンズと同じく、時に洗練された装いをガラッと変え、軽やかにする一つの選択肢でもあります。『スニーキー ヴィヴ』は、どういう場面にもセクシーで、断然ストリートシックで、ベリー ヴィヴィエな(とてもロジェ ヴィヴィエらしい)アイテムです」とコメントしている。動画引用元: (ロジェ ヴィヴィエオフィシャルYouTube:
2015年12月21日好きな時に好きな色やデザインへ自由自在に変えられる、夢のようなスニーカーが登場した。「ShiftWear」と名付けられたこのスニーカーは、見た目は普通のスニーカーに見えるが、実はとんでもないハイテク機能を備えている。ボディがカラー電子ペーパーで覆われており、スマートフォンなどから専用アプリを介し操作して、その電子ペーパーに好きなデザインを映し出すことができるのだ。しかも、静止画だけでなく動画にも対応しており、アニメーションのプリントも可能となっている。通信はブルートゥースを使用し、歩くと充電が自動的にされる電池を採用しているので電池切れの心配はない。スニーカーなので悪天候で履くことも想定済みで、防水機能も搭載。なんと、洗濯機での丸洗いも可能なのだとか。また、防弾チョッキに使用されるケブラーファイバーという素材を底に使用しているので耐久性の面も安心だ。「ShiftWear」のCEOであるデビッド・コエロ(David Coelho)は、「スニーカーはスタイルを表現できる良い方法だが、常に流行の最先端でいるためにはお金がかかりすぎる。このカスタム自在なスニーカーは、最高の自分らしさをどんな人にでも提供できるんだ」と語っている。この次世代型スニーカー「ShiftWear」は、クラウドファンディングサイト・INDIEGOGOで出資金を募っており、既に目標の2万5,000ドルの6倍以上の額を集めているそうで期待は高まるばかりだ。価格は150ドルから350ドル、種類はロー・ミッド・ハイカットの3型展開で、現在プレオーダーを受付中。全面電子ペーパーが覆う特別仕様のものも2,000足限定、1,000ドルで受付を行っている。さらに将来的には、アプリを使用して作成したデザインをアップロードし売買できる環境になるという。これ一足で毎日の足元の選択肢が足りてしまう日が来るのも近いのかも?※本記事は (引用元: に許可を得て、執筆を行っております。
2015年12月07日イタリアを代表するスニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」から、「スエードスニーカー」がバラエティ豊富に登場。スペルガの2015-16秋冬コレクションでは、様々なデザイン・カラーでスエード素材のスニーカーがラインアップ。定番モデル「2750」のスエード素材バージョンや、ハイカット、スリッポン、厚底、ライニングがファー素材になったモデルなど、デザイン、カラーが豊富な展開となっている。 【アイテム概要】価格:8,800円~12,000円 (税抜)サイズ:35-45【問合わせ先】▼プロスペール電話番号:03-5778-4886▼ブランドHP元の記事を読む
2015年10月28日空前のブームを巻き起こし、90年代ブームのリアルタイム世代から若者まで、あらゆる世代から注目を集めている“スニーカー”。そんなスニーカーにスポットを当てたドキュメンタリー映画『スニーカーヘッズ』が今秋、日本で公開されることが決定した。ノームコアファッションやスポーツミックスなどのカジュアルスタイルの人気と相まって、人々の足元を飾ることが多くなったスニーカー。本作は、そんなスニーカーをこよなく愛する“スニーカーヘッズ”たちを追いかけることで、スニーカーの魅力を伝えるものとなっている。本作で描かれるスニーカーヘッズたちの、スニーカーへの愛と執念はすさまじい。ある者はナイキ(NIKE)の「RETRO JORDAN 11」を手に入れるためにゴミ箱の中に隠れ、またある者は最新の「NIKE FOAMPOSITES」を手に入れるため零下の中、何日間もテントを張って並ぶ。ロサンゼルス、ポートランド、ソルトレイクシティ、ボストン、ニューヨーク、ヒューストン、そして東京のストリートまで、そんなスニーカーに心奪われた人々の姿を収め、世界中のスニーカーによる文化的影響を考察するものとなっている。また、劇中にはナイキのコンサルティング活動を行っていたDJクラーク・ケント(DJ Clark Kent)を始め、デザイナーのフランク・ザ・ブッチャー(FRANK THE BUTCHER)やスニーカーコレクションのコレクターとして知られるジェフ・ステープル(Jeff Staple)など、スニーカーに所縁のある人物たちも登場している。映画『スニーカーヘッズ』は11月、渋谷シネクイントほかにて公開。
2015年08月13日リーボックはこのほど、B‐Rサーティワン アイスクリームの人気フレーバー「ポッピングシャワー」とコラボレーションしたスニーカー「ベンチレーター"ポッピングシャワー"モデル」を発売した。同商品は、リーボックのカジュアルライン「Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)」のブランドアンバサダーである玉城ティナさんが、今春にサーティワン アイスクリームのイメージキャラクターに就任したことを記念して発売するモデル。サーティワン アイスクリームの中でも人気のフレーバーである「ポッピングシャワー」をモチーフに、オンラインカスタマイズシューズサービス「YourReebok(ユアリーボック)」の「ベンチレーター」モデルを特別レシピでカスタマイズした。「ベンチレーター」 は登場から今年25周年を迎えた、リーボック クラシックの代表モデルのひとつでもある。エメラルドグリーンのスニーカーは、ポッピングシャワーの爽やかでポップなイメージをデザインしたもの。玉城ティナさんは、同モデルについて「見てすぐにポッピングシャワーだとわかりました! これからの季節に取り入れたくなるカラーなので、いろいろなファッションに合わせてみたいです」とコメントした。サイズはWomen’sが22.0cm~27.0cm、Men’sが24.5cm~32.0cm。「サーティワン」にちなみ、31日間の限定販売で、5月21日の23:59まで販売。リーボックオンラインショップのシューズカスタマイズサービス「YourReebok」内にて取り扱っている。価格は1万5,700円(税別)。
2015年04月23日15SSリゾートコレクションに「マルニ(MARNI)」から15リゾートより、ウィメンズ初となるスニーカー(6万4,000円)が登場した。個性を主張する女性像をイメージした、スポーティでグラフィカルな15リゾートコレクション。アクアサンダルとスニーカーの中間に位置付けされるようなこのシューズは、そんな個性的なシーズンを象徴するような進化型スニーカーだ。15リゾートとして発売されたカラーは既に完売。現在、15SSとして新しいカラーバリエーションが展開されている。波のように弧を描くコントラストカラーのパイピングと、ジオメトリックな配色のラバーソールが視線を集める。アッパーは伸縮性のあるメッシュとコットン素材を用い、非常に軽量で足取りも軽やかに。ダブルのベルクロテープ仕様のおかげで着脱もし易い。インソールは取り外し可能。サイズ展開は35から39。15SSの新色カラーは、グレーとブラックが現在発売中。<問い合わせ先>マルニジャパンTEL:03-6416-1024
2015年03月11日暖かくなるにつれて、スニーカー熱がまたまた上昇中!今、過去に流行った定番スニーカーが、再び脚光を浴びているんです。改めて見ると、新鮮でオシャレに感じますよね。でも、流行アイテムは、みんなとかぶる率が高い!!そこで、「人と同じじゃイヤ!」というこだわり派にオススメなのが、人気モデルの色や素材を自分でカスタムして、自分だけの一足を作ることができるサービスです。カスタムメードのスニーカーのよさは、何と言っても、自分だけのお気に入りの一足が手に入ること。そして、組み合わせを考えて、作っている過程も楽しめます。さらに、実物が届くまでの間もワクワクしちゃいます!わたしもさっそく、ネットで、この春にオススメのスニーカーを作ってみました!大人気「スタンスミス」もカスタマイズ!「mi adidas」Photo by mi adidas 「adidas」のカスタムサービス「mi adidas(マイアディダス)」では、さまざまなモデルを自分好みにカスタムできます。素材や色はもちろん、ステッチの色まで変えたり、好きな文字を入れることもできるので、まさに世界にひとつだけのスニーカーがゲットできるんです!今、大流行中の『スタンスミス』だって、カンタンに自分だけのモデルが作れます!私のオススメは、ベースの素材を高級感のあるクロコダイル風のエンボスレザーに変えて、トレンド色のブルーとイエローをアクセントにしたもの。これで、人気アイテムだって、人とかぶることもありません!また、adidas直営店では、専門のスタッフの方によるサイズ測定もやってくれるので、より自分にピッタリの一足が作れますね。定番人気ブランド!「NIKEiD」Photo by NIKEiD同様のサービスは、他のスポーツブランドでもやっています。ずっと人気の高い「NIKE」からも、「NIKEiD」でカスタムスニーカーが作れます。たとえば、上のようなグラフィックを組み合わせたデザインはいかが?人と差がつくオシャレなスニーカーが、カンタンに作れますよ!ファッション通に人気!「Your Reebok」Photo by Your Reebok「Reebok」でも、「Your Reebok(ユア・リーボック)」でカスタムオーダーができます。ファッション好きからの人気も高いブランドですが、特に、名作『ポンプフューリー』は男性人気が高いモデル。彼への誕生日プレゼントに、こっそりオーダーしてみるのもいいかもしれませんね!写真のような春のトレンドのホワイトベースでまとめたスニーカーなら、「オシャレな彼氏だね」なんてまわりから褒められちゃうかも!Photo by Pinterestどのブランドも、オーダーから4週間~6週間ほどで、手元に届きます。だれでもカンタンにできるので、スニーカー本番の春に向けて、今から世界にひとつのスニーカーを作ってみてはいかがですか?
2015年02月22日野球アニメ「ダイヤのA」と東京発のスニーカーレーベル「UBIQ」がコラボレーションしたスニーカーがこのほど、通販サイト「SuperGroupies」にて限定発売された。同商品は、「ダイヤのA」に登場する野球部のユニフォームをイメージしたハイカットスニーカーで、青道高校モデルと稲城実業高校モデルを用意した。青道高校モデルは、「沢村栄純」「御幸一也」「降谷暁」「倉持洋一」「小湊春市」らが所属する野球部のユニフォームをイメージ。デザインは鮮やかなブルーをベースとしており、内側サイドには青道のイニシャル「S」をアレンジしたワッペンを施している。稲城実業高校モデルは、「成宮鳴」「原田雅功」「多田野樹」らが所属する野球部のユニフォームをイメージした。白をベースとしており、内側サイドには稲城実業のイニシャル「I」をアレンジしたシニールワッペンを施している。価格は各9,800円(税別)、サイズは22センチ~29センチを用意。予約は現在受け付け中で、商品の受け渡しは6月中旬頃を予定している。(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京
2015年02月16日アディダスジャパンは、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存している画像を自由にスニーカーにレイアウトできる、スニーカーカスタマイズサービス「mi ZX Flux Photo Print(マイ ゼットエックス フラックス フォトプリント)」を開始した。価格は1足あたり1万6,000円。スマートフォンのアプリを通して販売される。同サービスは、フォトアプリ「mi ZX Flux Photo APP」を使い、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存している画像を、自由自在に同社のスニーカー「ZXFlux(ゼットエックス フラックス)」のアッパーにレイアウトし、世界に一足、自分だけのスニーカーを作ることができるカスタマイズサービス。アプリのダウンロードはApp Store、もしくはGoogle Playで行うことができる。そのほか、Twitterにて「#miZXFLUX プレゼントキャンペーン」を実施中。同キャンペーンは、「mi ZX Flux Photo APP」をダウンロードし、自分でデザインした「mi ZX Flux」をTwitterへハッシュタグ「#miZXFLUX」を付けて投稿した人の中から、抽選で1日1名に「mi ZX Flux Photo APP」で使える「mi ZX Flux」購入クーポンをプレゼントするというもの。応募期間は2月15日23:59まで。当選者は、応募日からおよそ3日間以内に公式アカウントにて発表されるとのこと。
2015年02月06日ゼットはこのほど、「Zeha(ツェハ)」ブランドより、ヴィンテージスポーツを演出したスニーカー「RHINE(ライン)」「RHINE SUE(ラインスエード)」を発売した。○100年の歴史を現代風に再現「Zeha」は1897年、旧東ドイツ・チューリンゲンで創立したシューズブランド。同商品は、そのアイデンティティーである特徴ある4本ラインをデザインしたコート系シューズで、当時のスポーツシューズを現代風に再現、よりシンプルなフォルムにした。また、アッパーとアウトソールにはオパンケ製法を採用し、インソールにはカップインソールを搭載することで、よりフィット感を高めている。シンプルさの中にもこだわりのある、「Zeha」ならではのスニーカーに仕上げたという。「RHINE」は、カラーはホワイト×ホワイト、ネイビー×ホワイト、ワイン×ホワイト。価格は1万3,000円(税別)。「RHINE SUE」は、カラーがネイビー×ホワイト、ブリック×ホワイト、キャメル×ホワイト。価格は1万2,000円(税別)。サイズはそれぞれ、25.0cm~28.0cm。
2015年01月07日「ラコステ(LACOSTE)」が、オーストラリアのセレクトショップ「Highs & Lows」とコラボレーションした限定スニーカー「LACOSTE × Highs & Lows “Salute Pack"」を発売する。同スニーカーは、ラコステのハイカットブーツモデル「SAUVILLE MID」のシルエットを再構築。アウトドア感溢れるリップソールはそのままに、ミリタリーテイストを追求。足首に巻きつけるシューレースやバックストラップなど細かなディテールを採用し、濃カーキとブラック、ネイビーとレッドの2タイプの展開。価格は2万4,000円でそれぞれ24足限定だ。12月13日世界同時発売、日本ではスニーカーセレクトショップの「アトモス(atmos)」「ビームス(BEAMS)」原宿店のみでの展開となっている。このプロジェクトで両社が目指したのは、テクニカルな要素を用いた機能面と、デザインの美しさの共存。ヒール全体を包み込むイタリアンレザーは耐久性と保護機能を確保。快適な履き心地を実現するために、アッパー素材にはカーフスキンと肌触りの良いネオプレンを組み合わせフィット感を追求。また、ミッドソールにはクッション性の高いEVA素材を用い、軽量化に成功した。西オーストラリアのパースに店舗を構える「Highs & Lows」は、スニーカーを始め、ストリートウエアやアクセサリーを展開するセレクトショップ。特に限定アイテムのみを取扱うことで有名で世界にプレミアムスニーカーショップとして名を馳せる。また、「ニューバランス(NEW BALANCE)」「リーボック(Reebok)」など数々の著名ブランドとコラボレーションプロジェクトを手掛けており、ラコステとは2012年にもコラボレーションモデルを発表している。「Highs & Lows」が今年で創業9年目を迎えることを記念し、同スニーカーのタン部分には九つの星を刻印している。
2014年12月04日まだまだ残暑厳しい時期ですが、ショップには秋冬の新作も並びだし、秋の装いも気になる季節に差しかかりましたね。夏に引き続き、秋もカジュアルスタイルがトレンド。ママにもうれしいスニーカースタイルは、そのまま楽しんでみましょう!今季おススメのスニーカー選びのポイントとコーディネートをご紹介いたします。■スニーカーの選び方は?スニーカーといっても形はさまざま。数年前から根強い人気のハイカット、脱ぎ履きのしやすいスリッポンに加え、去年から爆発的にヒットしたスポーティータイプのスニーカーなど、ラインナップも豊富です。さらに季節に合わせ、スエードやレザー生地といった素材のスニーカーもたくさん出てきています。中でも、特に今季おすすめのスニーカーは、スリッポン。季節的にファー付のもこもこしたタイプなど、本当にたくさんのデザインやカラーが出ています。たくさんありすぎて、選べないほど! 見ているだけでも楽しいですね。大人気のカモフラ柄も、スリッポンなら取り入れやすいですよ。■スニーカーのおすすめカラーは何色?今季のスニーカーのおすすめカラーは、グレー。ブラックよりも重くなりすぎず、ホワイトよりも汚れが気にならないグレーは、秋にピッタリのカラーです。とはいえ、ホワイトも根強い人気カラー。何にでも合わせやすいので、ホワイトも一足持っておくと便利ですね。スニーカーの形を変えて、色を楽しんでみるのもいいかもしれません。■スニーカーを取り入れたコーディネートのポイントスニーカーを使った今季らしいファッションのポイントは、“きちんと感”。カジュアルの中にも、“きちんと感”を取り入れたコーディネートなら、スニーカーでうまく抜け感をつくることができます。今季は、ひざよりも少し長めの丈(ミモレ丈)のスカートがトレンド。スカートの丈とスニーカーをバランスよく組み合わせたコーディネートがポイントです。この組み合わせに首つまりのスウェットトップスを合わせれば、さらに今年らしいコーディネートになります。スウェットも、合わせ方によっては“きちんと感”が演出できるので、ぜひ実践してみてくださいね。スウェット地やスニーカーといったカジュアルの中にも、長めのスカートという“きちんと感”がプラスされるだけで、ぐっとおしゃれで素敵なママを演出できますよ。スニーカーの選び方からコーディネートのポイントまで、いかがでしたでしょうか? たくさんの種類があり、かつリーズナブルに手に入るスニーカー。ついつい、買いすぎてしまいそうですが…ぜひお気に入りの一足を見つけて、秋のおしゃれ、楽しんでみてくださいね!
2014年09月05日レディスシューズブランド『ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)』から、スニーカーライン『ORTR(オーアールティーアール)』が誕生。8月下旬より、ベーシックなオリジナルデザインのスニーカーが発売される。<ガーリー派向け>バービーの“大人カワイイ”コラボシューズ登場「毎日違う服に合わせて、似合った靴を手頃にコーディネートしたい」「人より一歩進んだおしゃれをしたい!」というブランドコンセプトの元、他とはすこし違う遊び心のあるデザインを提案。サイズは22.0センチ~26.0センチ(S、M、L、LL)の9サイズ展開で、『ORiental TRaffic』、『WA ORiental TRaffic』全店、オンラインストアで購入できる。流行りのスニーカーをシーンに合わせて楽しく選ぼう!
2014年08月22日春はスポーティブームの影響もあって、スニーカーやローヒールシューズもトレンドの兆し。とはいえ、ここ最近スカートは膝丈やタイトシルエット、パンツは下手すると野暮ったく見えがちなサルエルパンツなど、日本人ではなかなかバランスが取りづらいものがトレンドアイテムとして台頭しているため、やっぱり美しい脚を死守するヒール靴というのも欠かせません。おしゃれな女性を目指すなら、やっぱりヒールもスニーカーも似合うようになりたいですね。トレンドを意識した、楽ちんおしゃれな靴選びをヒールは女性の足元を一番美しく見せてくれますが、やっぱり長時間はいていると疲れるし、見た目も大事だけどラクなのが一番!なんて甘い考えも浮かぶがゆえ、昔よりもヒールに頼らなくなっている人も多いのでは? そこで大事なのは、うまくトレンドに乗っかった、自分の体型に合った靴選びですよね。パステルカラーやレースにはやっぱりヒール靴ファッションによっていろんなバランスがあると思いますが、靴選びはわかりやすく選ぶのがいいと思います。ヒールをはくときは、やっぱり“女気分”でいたいから、ちょっぴりフェミニンなコーディネートに。春はパステルトーンや白、レースなど、軽やかなアイテムが今季もトレンドアイテム。この季節ならではのエアリーな着こなしを楽しみたいですよね。そんなときはやっぱり足元はきれいなヒールを合わせてみてはどうでしょうか。今年らしいスポーティな着こなしならスニーカーをそして、ちょっぴりカジュアルにイメチェンしたいときは、バレエシューズなどのローヒール靴もいいけれど、さらに今年らしさを取り入れるなら、思い切ってスポーティなスニーカーに挑戦したいところ。スニーカーというと、アウトドアのスポーツ靴のイメージが強いかもしれませんが、これをタウンではくのが今、意外と新鮮なんです。黒やネイビーなど、シックな色におさえれば、実は大人カジュアルに合わせやすく、足元だけが浮いたりしません。デニムに合わせると、カジュアルすぎてしまうので、いつもはきれいめ靴を合わせがちなスカートスタイルに合わせるのが初心者でも挑戦しやすいかも。今季はトレンドのフレアスカートにあえてスニーカーを合わせてみる、というのもおすすめです。新しいお洋服を買っても、自分で考えるコーディネートって、どうしてもワンパターンになりがち。そんなときは、足元を優先的に考えて着こなしを考えてみると、意外と新しいワードローブが発見できるかもしれません。
2014年04月16日大人女史の間でも、もはや、完全に市民権を得たように感じられるスニーカーですが、みなさんは、上手にスニーカーを活用できていますか?ハイヒールでデキる女の風格を漂わせ、颯爽と歩く女性もカッコよくて憧れますが、そんな大人の女性が「今日はスニーカー」だったりすると、そのギャップに世の男性たちは、やられちゃうこと間違いなしです。今回は、ファッションデザイナーである著者が、あくまでも、エレガントにスタイリッシュにはきこなせる、大人女史的スニーカースタイルを写真付きでご紹介したいと思います。さあ、さっそく見ていきましょう。スカートにもパンツにも、OK!シャープに履きこなせる、大定番アイテム「CONVERSEのハイカット」ドレスにも、ジャケットスタイルにも、1年の8割は、スニーカーをはいているんじゃないか というわたしですが、「CONVERSEのハイカット」は、どんなスタイルにでも合わせられる超優秀スニーカーです。なぜ、ローカットではなく、ハイカットを選んだかというと、普通の体型の女性が、スカートに合わせるのなら、絶対、ハイカットなんです!モデル並みの細い脚なら、ぺたんこのローカットでもキレイに見えますが、そうじゃなければ、ちょっと厳しいのが現実……。CONVERSEのハイカットなら、シャープなフォルムで、ショートブーツ感覚で履けるので、スカートでもすんなりまとまります。パンツに合わせて、ちょっと男の子っぽく履くのもカワイイですよね。ヘアメイクや鎖骨、手首見せで、女性らしさをプラスすれば、そのギャップに、ドキュンとしちゃいます。1番大人っぽく使えるのは、オールブラックやオールホワイトのミニマムな1色デザインです。黒のシンプルなワンピに、真っ白なハイカットを合わせれば、それだけで、なんだかおしゃれな雰囲気に!ペタンコ靴感覚で、履きやすい!今が旬の「変わり素材のスリッポン」スリッポンタイプは、ハイブランドがこぞって発表した影響もあり、いろんなファッションブランドから出ています。今年のスリッポンは、少し厚底タイプや、つま先がシャープなものが多く出ているので、オペラシューズを履くような感じで、より大人っぽく、違和感なく取り入れられます。オススメは、ちょっと変わり種素材のもの。レザーや、サマーツイード、レースなど、服の素材を使ったタイプが、洋服ブランドからたくさん出ています。シンプルな形だからこそ、素材で遊べば、カンタンにオシャレ上級者に見えます。もちろん、スカートでもパンツでもOK!細身のパンツに合わせた、足首チラ見せスタイルは、鉄板コーデです。いかがでしたか?流行りのニューバランスや他のハイテクスニーカーもカワイイですが、どうしても、オシャレ上級者でないと、スポーツMIXスタイルになりがちです。今回は、あくまでも、上品に大人っぽく、ナチュラルにはきこなせるスニーカーをご紹介しました。1度履いたら、その楽チンさにやみつきになってしまいますので、くれぐれもご使用の際には、注意してくださいね。Photo by Pinterest & converseオフィシャルサイト
2014年04月12日100年以上の歴史を持つイタリアのスニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」から、定番モデル「2750」にスタッズをあしらったレディーススニーカーが発売される。画像右より S0072Y0、S0072Z0、S007200「スペルガ」はシンプルで洗練されたデザインが人気のスニーカーブランドで、多くのセレブリティが愛用している。今回発売されるのは、同ブランドの定番モデル「2750」にスタッズが用いられた秋冬仕様のレディーススニーカー。ヴィンテージのような風合いのダメージ加工モデル、光沢感のある布地に立体的なスタッズが使われているモデル、スタッズが目立つようシンプルにデザインされたモデルの3タイプを展開。内側にはマイクロフリースを使用しているため、秋冬シーズンに暖かで、履き心地のよいスニーカーとなっている。【商品概要】SUPERGA 2750 スタッズシリーズ■S0072Y0価格:10,290円(税込)カラー:BLACK、FUXIA■S0072Z0価格:9,240円(税込)カラー:DK GREY、BLACK、WHITE■S007200価格:10,290円(税込)カラー:SILVER、BLACK元の記事を読む
2013年08月18日このほど、東京都足立区に24時間営業のコインシャワー&ランドリー「WASH GARDEN」が新規オープンした。同店は、都内初となるコインシャワーとランドリー(洗濯乾燥機)の併設店となる。同店は、東京都足立区の「五反野駅」から徒歩6分の立地。コインシャワーは2台、ランドリーは布団も丸洗いできる洗濯乾燥機が2台と、布団や毛布などを熱風で強力乾燥殺菌ができる大型乾燥機が2台設置されている。洗濯を待つ間は、併設のコインシャワーでさっと汗を流すこともできる。営業時間は、いつでも利用できるよう24時間営業となっている。料金は、6分200円。有料設備として、シャンプー・リンス・ボディシャンプー(自動販売機)、レンタルタオル(隣接の若松湯にて貸出/15時~24時)を備えている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日普段履きするスニーカーは気に入ったものでないと! という人は多いでしょう。スニーカーはデザインも豊富、履き心地もそれぞれのメーカーによって異なっています。どのブランド、どのメーカーのスニーカーが好きなのかを聞いてみました。調査期間:2012/6/27~2012/6/30アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■あなたが好きなスニーカーのメーカーは?第1位ナイキ38.3%第2位アディダス32.0%第3位コンバース26.8%第4位プーマ18.1%第5位ニューバランス14.2%第6位アシックス6.7%第7位バンズ61人6.1%第8位リーボック3.8%第9位ホーキンス2.9%第10位オニツカタイガー2.2%第11位ティンバーランド1.9%第12位パトリック1.8%第13位ディーゼル1.4%第14位チャンピオン1.3%第15位スケッチャーズ1.1%第16位コロンビア1.0%第17位カッパ0.9%第18位プロケッツ0.3%その他13.8%第1位はナイキで、約4割の人が好きなスニーカーメーカーに挙げました。かなり強い人気です。第6位以降がどれも7%以下の支持なので、第5位のニューバランス(14.2%)まではどのブランドも非常に強く支持されていると言っていいでしょう。では、なぜ、そのブランド、メーカーのスニーカーが好きなのか、理由を聞いてみました。■ナイキAIRシリーズが愛されています●小学生の時にバッシュをはいてかかとのエアー部分がとても気に入った。(愛知県/男性/29歳)●シンプルなデザインが好きだから。(埼玉県/女性/28歳)●AIRをこよなく愛しているから。(東京都/男性/25歳)ナイキはNikeという綴り(つづり)からもわかるとおり、ギリシア神話の勝利の女神ニケからその名前を取っています。1968年に設立されたスポーツ用品メーカーの老舗です。1978年には衝撃吸収用の「エアバッグ」をシューズに入れるという製品を開発しました。以降、エアシリーズは世界中で爆発的な人気を博しています。■アディダス足幅の人でもピッタリがある●なんとなくデザインがいいと思うから。(福島県/女性/23歳)●3ラインが好き。(東京都/女性/28歳)●幅が広くて履きやすい。(東京都/女性/31歳)スリーラインで有名なアディダスは1949年にドイツで設立されたスポーツ用品メーカー。ただし、その前身となった『ダスラー兄弟商会』(靴製造販売会社)はさらに古く、なんと1920年に設立です。今回のアンケートに寄せられた意見では「足幅が広いのでアディダスを選ぶ」という意見も目立ちました。■コンバースかわいいので女性の支持が圧倒的!●カジュアルな服に合う&リーズナブル(神奈川県/女性/26歳)●デザインがすっきりしていて、色合いが好きなものが多いから。(埼玉県/女性/22歳)●どんな格好にも合う、スタンダードなデザインの靴なので。(北海道/女性/26歳)創業は1902年と非常に古いブランドです。ちなみに創業者はマーキス・ミルズ・コンバースで、自分の名前をとって会社名にしました。2003年にはナイキに買収されたため、ナイキの子会社になっています。キャンパス地のスニーカーは履き心地がいいため、世界中にファンがいます。特に女性からの支持が強く、今回のアンケートでも、コンバースを一番好きと挙げた人の約76%が女性でした。■プーマちょっと変わってる!?●ナイキ、アディダスほどメジャーではない、ちょっと人とと違う感じが格好いい。(東京都/男性/26歳)●山Pが宣伝してたから。(三重県/女性/30歳)●デザインがかわいいのに機能的だから。(埼玉県/女性/23歳)●ださかっこいい。(千葉県/女性/30歳)プーマはアディダスと同じ根っこを持つ会社です。1920年に『ダスラー兄弟商会』を設立したルドルフ・ダスラーとアドルフ・ダスラーが兄弟喧嘩をしてしまい、アドルフはアディダス社を、ルドルフはルーダ社を設立。このルーダ社が1949年にプーマになりました。これまでのプーマのイメージは「質実剛健」でしたが、21世紀に入ってからは「ロゴがかわいい」と女性からの支持も集めて商品はヒットしています。■第5位ニューバランス●デザインが無難で、物持ちも良いイメージがある。(愛知県/男性/25歳)●幅広のものが多いから。(愛知県/男性/28歳)●デザインとか履き心地とか総合評価で選ぶとなぜか、たいていニューバランスになる。(神奈川県/男性/53歳)ニューバランスは1906年創業(!)のアメリカの運動靴メーカー。ランニングシューズの分野では非常に人気の高い製品を送り出しています。Nの文字をあしらったデザインは好感度も高く、「ロゴがかわいい」という女性からの意見も目立ちました。また「ニューバランスのシューズは安価」というイメージもあり、「コストパフォーマンスが良い」という意見も。あなたが好きなスニーカーメーカーはどこですか?(高橋モータース@dcp)
2012年10月30日株式会社シービックは、独ヘンケル社のランドリー&ホームケア 5ブランドを日本で本格展開する。今回発売するブランドは、衣類のエイジングケア洗剤『パーウル』、本格的な洗濯物の除菌剤『パーシル』、 ヨーロッパで40年以上愛され続ける香りの柔軟剤『ヴァーネル』、洗濯物に香りだけをつける洗濯用フレグランス『ヴァーネルクリスタル』、高機能フロアケア『ソフィックス』の5ブランド全12品。ヘンケル社は、ドイツ・デュッセルドルフを拠点に、ランドリー&ホームケア、パーソナルケア、接着剤・シーリング剤・表面処理剤の3つの戦略的分野でグローバルに事業展開している。ヘンケルのランドリー&ホームケア部門はヘンケル社全体の売上の約30%を占め、このカテゴリーで世界第2位の売上を誇る。キレイ好きで有名なドイツの主婦の家事のコツや楽しみ方を手軽に実現する「今までなかった!」独ヘンケル社ランドリー&ホームケア商品ラインナップ。ヨーロッパの主婦に大人気のホームケアアイテム、ぜひ試してみてはいかがだろうか。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年02月29日大人になれば誰であれ、「お洗濯」は日々の暮らしの中で退屈になりがちなルーティーンワークのひとつ。家族が居る立場なら、それはもちろんなおさらのこと。「ずっとつきあっていく家事だからこそ、もっと楽しくポジティブな気分になりたい!」なんて想いを抱いている人もきっと少なくないはず。そんな私たちの想いやささやかな願い叶えてくれる待望のランドリーブランド「nasta(ナスタ)」が、“楽しいSENTAKU LIFE”をコンセプトに誕生した。「ナスタ」とは、スウェーデン語で「明日」の意。未来への希望や願いをこめてつけられたという名前にも共感するけれど、実際に思わず「これこれ!」と共感してしまうのが、“お洗濯ごころ”を揺さぶるセンスあふれるプロダクトの数々。洗濯ばさみやハンガー、ランドリーバッグやランドリーネットといった小物から、アイロンボード(アイロン台)、ルームハンガー(室内物干)、ランドリーラック(洗濯ラック)といった洗濯機まわりも統一できる大型アイテム、そしてリネンウォーターやフレグランスオイルなどのプラスアルファのアイテムなどなど、計23アイテムの及ぶラインナップは、シンプルだけどさりげなくおしゃれで機能あふれるアイテムばかり。クリエイティブディレクション&デザインは、若手クリエイターのMTDO(田子學+裕子)によるもの。赤、黄、青、緑のビタミンカラーをアクセントに、メインモチーフになっている“お洗濯の雫(しずく)”のグラフィックも、見ているだけで不思議と心がうきうきしてくる。まだ誕生したばかりということもあって、一部の商品はお届けには時間がかかるということだが、ホームページ(www.nasta-project.jp)での販売は7月25日(月)からスタート。8月1日(月)からは、数量限定のスペシャルボックスの販売も開始する。「もっと楽しくお洗濯したい!」という人、ぜひチェックしてみて!nasta(ナスタ) www.nasta-project.jp 商品に関するお問い合わせ:0120-952-846 (月~金 9:00~18:00)取材/松浦明
2011年07月27日20代女性のスニーカー選びは、ファッション性抜きには語れない!仕事はパンプス、休日はスニーカーと使い分けている女性も多いのでは?最近は色やデザインも豊富で、カジュアルファッションには欠かせないアイテムですよね。では、そのようなスニーカーを20代女性はどんな基準で選んでいるのでしょう?今回は「好きなスニーカーブランド」の調査を通して、皆さんのスニーカー選びの傾向を探ります!>>男性編も見るQ.もっとも好きなスニーカーのブランドを教えてください。(単一回答)1位コンバース(CONVERSE)26.5%2位アディダス(adidas)20.1%3位ナイキ(NIKE)12.3%4位プーマ(PUMA)10.9%5位ニューバランス(New Balance)8.1%■デザインが好き!派・コンバース(CONVERSE):「値段が手ごろなので、いろんな色のスニーカーに挑戦できる」(27歳/官公庁/総務)・コンバース(CONVERSE):「カラーのバリエーションが豊富だし、デザインも女性用の服に合っている」(24歳/広告/企画開発)・アディダス(adidas):「カッコよさもかわいさもあるから好き」(26歳/化学/研究開発)・ナイキ(NIKE):「おしゃれで洗練されたイメージがある」(26歳/医療/その他[専門職])・プーマ(PUMA):「スポーティな中にもおしゃれ感がある。ロゴがカッコいい」(27歳/商社/営業)・ケースイス(K・SWISS):「形がスマートで、デザインがおしゃれ」(28歳/金融/財務)・ディーシーシューズ(DC Shoes):「ちょっといかつい感じのするところが、カッコよくて好き」(25歳/卸/システム)・バンズ(VANS):「ほかのブランドとコラボした商品のデザインがかわいい」(28歳/飲食/サービス)・リーボック(Reebok):「シンプルで足幅が細いデザインの商品が多いところが気に入っている」(29歳/商社/秘書・アシスタント)・ルコックスポルティフ(le coq sportif):「スリムなシェイプで洗練されたデザインのものが多いから」(29歳/化学/秘書・アシスタント)■履き心地が好き!派・ナイキ(NIKE):「足の甲にゆとりがあって履きやすいと思う。デザインもいい」(27歳/団体/人事)・ニューバランス(New Balance):「足幅の広い自分に合うから。軽い靴が多くて歩きやすい」(27歳/官公庁/サービス)・アシックス(ASICS):「何より自分の足に合っているので履きやすい」(27歳/その他/クリエイティブ)■なじみがあるから好き!派・アディダス(adidas):「素材がしっかりしていてクオリティが高い気がする。やはり、ブランド力があると思う」(23歳/証券/営業)・ナイキ(NIKE):「メジャーで普及しているから、安心して履ける」(24歳/精密機器/総務)総評男性編では3位だった「コンバース(CONVERSE)」が、26.5%もの得票率で堂々1位にランクイン。口コミを見ると、カラーバリエーションの豊富さとリーズナブルな価格帯に評価が集まっていました。同ブランドは女性のおしゃれ心をしっかりつかんでいるようですね。そんななか全体を見ると、機能性を評価する口コミも散見されましたが、やはり「かわいい」、「カッコいい」という意見がかなり目立ちました。20代女性のスニーカー選びは、“ファッション性”と切り離すことができないようです。(文・大城建太郎)調査時期:2010年5月26日~6月4日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性676名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク一目ぼれされやすいファッションアイテムは、男性は黒縁メガネ、女性はスカート!【女性編】好きな飲食チェーン店の女性の制服ランキング【女性編】好きなお茶の銘柄ランキング完全版(画像などあり)を見る
2010年06月29日ファッション性よりクオリティ!20代男性はスニーカーの“履き心地”を重視絶妙なフィット感で足元をリラックスさせてくれるスニーカー。仕事では履く機会がない分、オフで身につけるスニーカーの選択にはこだわっている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、20代男性が好きなスニーカーのブランドを調査。なじみ深いブランド名が並ぶなか、その頂点に立ったのは……。>>女性編も見るQ.もっとも好きなスニーカーのブランドを教えてください。(単一回答)1位アディダス(adidas)25.8%2位ナイキ(NIKE)23.5%3位コンバース(CONVERSE)11.4%4位アシックス(ASICS)8.0%5位ニューバランス(New Balance)6.8%■デザインが好き!派・コンバース(CONVERSE):「おしゃれで値段も手ごろ」(22歳/その他/企画開発)・アシックス(ASICS):「デザインがカッコいいと思う」(25歳/その他[芸能関連]/営業)・バンズ(VANS):「配色に個性があると思う」(23歳/ソフトウェア/SE)・プーマ(PUMA):「豹のブランドマークがカッコいい」(24歳/不動産/エンジニア)・アドミラル(Admiral):「英国のブランドで、シルエットが細いところが好き」(26歳/食品/研究開発)・パトリック(PATRICK) :「オーソドックスだけどカッコいい」(29歳/精密機器/営業)■履き心地が好き!派・アディダス(adidas):「サイズのバリエーションが豊富なので、自分が履ける商品が多い」(28歳/福祉/その他[福祉系専門職])・ナイキ(NIKE):「長い時間歩いても疲れない」(26歳/電気/エンジニア)・コンバース(CONVERSE):「履きやすい。しかも安いので、何足も持つことができる」(29歳/ソフトウェア/プログラマー)・アシックス(ASICS):「日本人の足に合うシューズを作っているから」(23歳/電気/営業)・ニューバランス(New Balance):「幅に余裕があって履きやすい」(24歳/食品/その他[製造])・エアウォーク(AIRWALK):「今履いているのがエアウォークで、非常に軽くて履き心地がいい。できれば修理して、ずっと履いていたい」(24歳/自動車関連/財務)■なじみがあるから好き!派・アディダス(adidas):「ポピュラーだから」(23歳/情報/プログラマー)・ナイキ(NIKE):「やはり定番。バリエーションが多いので、気に入るものが必ず見つかる」(23歳/広告/その他[プランナー])・プーマ(PUMA):「サッカーをやっていたので、愛着がある」(26歳/印刷/財務)総評一歩抜き出た得票率で「アディダス(adidas)」と「ナイキ(NIKE)」が1位と2位にランクイン。口コミを見ると、デザイン性・機能性ともに評価する声が多く、その総合力の高さが得票につながったようです。そんななか注目すべきは、女性編ではトップ5圏外の「アシックス(ASICS)」が4位にランクインしたこと。日本のブランドとして日本人の足に合った商品をつくりだしている点への評価が目立ちました。男性は、デザインだけでなく履き心地もしっかり吟味するようですね。(文・大城健太郎)調査時期:2010年5月26日~6月4日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性264名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク一目ぼれされやすいファッションアイテムは、男性は黒縁メガネ、女性はスカート!【男性編】好きな飲食チェーン店の女性の制服ランキング【男性編】好きなお茶の銘柄ランキング完全版(画像などあり)を見る
2010年06月29日コインランドリーにいる女性は3割増にかわいく見えるという梅田編集長。「スキー場のゲレンデにいる女性がかわいく見えるのと一緒で、意外なシチュエーションが異性の魅力を引き立てている」とも。僕も以前はコインランドリーを使っていたことがあったけど、女性と二人きりになって、妙にそわそわした気持ちになったこともあったなあ……(別に何があるというわけでもないのに)。そんな意見に対して、「まったく分からん!」と言うのは、コブス横丁ライターの栗林弥恵さん。「洗濯をしているところを見られている時点で恥ずかしくて恋心がどうのこうのなんて、気持ちにすらならない」んだとか。栗林さんの友人で、実家暮らしが長かったためにまだコインランドリーを使ったことがないというMさん(服飾系/24歳女性)を交えて、コインランドリー3割り増し説の是非について談義をしてみました。もちろん、コインランドリーの中で。――本日はお集まりいただき、ありがとうございます。いろいろな意見があるかと思いますが、まずは「コインランドリー3割り増し論」を唱える梅田編集長に語ってもらいましょう梅田編集長「生活感が垣間見えるんです。もちろん変な意味ではないのですが、普段見られないような、他人のオフの状態に出会えて、かつそのオフの異性とある程度の時間一緒にいることはあまりないこと(乾燥機も入れると、1時間ぐらいコインランドリーにいるケースもある)。服とか読んでいる雑誌とか見ながらどんな人なのか想像してしまいますよね。コインランドリーは想像力が刺激される空間なのかもしれませんな」――ふむふむ梅田編集長「清潔感もあるし、においもいいですよね。洗剤や柔軟剤のにおいが立ち込めていて、下手な香水より柔軟剤のにおいが好きだという人もいますし。においって直接思い出に結びついていると思うんです。昔付き合っていた人と同じにおいをかいで何かを思い出したりとかね。また、同じ目的で空間を共有しているという意識が、相手への親近感につながります。二度と会えないかもしれない……でも、今は同じ時間を過ごしている……」ぐおんぐおん……(乾燥機の音)――ふむふむ(分かるかも……)。これは男性特有の妄想にすぎないのでしょうか?栗林さん「分かりかねます!女の子にとって、見ず知らずの人にすっぴんを見られるなんて恥ずかしいことでしかありません。3割増しなんて……虚像です、虚像を見ているんだと思います。あ、でも、大好きな真田広之さんがコインランドリーにいたら……」――どうなんですか?栗林さん「いや、やっぱりないですね。もともと真田さんはかっこいいですし。女の子はきっとコインランドリーに特別な意識は持ってないと思います!」――そうですか。Mさん、そこのところどうです?Mさん「私、コインランドリーに今日初めて来たんですけど、洗剤の自動販売機とか、なんとなくノスタルジックな雰囲気もあっておもしろいなあと思いました。たしかにいいにおいはするし、どことなく現実感がなくて、ふわふわした空間のような気もする。こんなところでかっこいい男性と二人きりになったら、それはそれで気になってしまうかも」――ほほーこれは梅田編集長「店員さんがいないところもなんかドキドキしませんか。コンビニも男女とすれ違う場所ですが、店員さんがいる時点で、管理された空間というイメージが強くなって魅力が薄れます。同じ美人でも六本木ヒルズにいる人と、近所で見かける人とはちょっと違うように……」栗林さん「分かりません!」――まあまあ、みなさん落ち着いてぐおんぐおん……(乾燥機の音)梅田編集長「まとめると、1.記憶に結びつきやすい独特のにおいと雰囲気で、/2.見ず知らずの他人と数十分一緒にいる場所であり、/3.店員さんなどの管理者が居ないスペースであり、/4.周囲に人があまり居なくて、二人きりになる可能性もあること/以上のことから、コインランドリーは異性が魅力的に見える場所だと思います」Mさん「私、コインランドリーのことがだんだん気になってきたかも」栗林さん「分かりません!」ぐおおおん……(乾燥機が止まる)激論は尽きませんが、「コインランドリー3割り増し論」は、共感できる人とそうでない人に分かれました。みなさんはいかがでしょうか。個人的にコインランドリーを訪れたのは数年ぶり。久しぶりに訪れたコインランドリーはどこか懐かしく、やっぱりいいにおいがしました。あと、蛍光灯がまぶしかった。(根岸達朗/プレスラボ)※読み返すと、少しキモイかもしれない(自分が)。でも、自分のこういう部分を大事にしていきたいこのころ。今回はたまたまコインランドリーに絞りましたが、あなたが思う「異性が3割増しで見える場所」もぜひ教えてください。(編集部:梅田)【関連リンク】付き合うきっかけになる理想の出会いの場所ランキング社会人になってから出会いが一番あった場所ランキング女性が合コンをしたい業種ランキング
2010年05月09日COBS ONLINEの男女会員998名に対して、2009年8月4日から8月11日にかけて「スニーカーに関するアンケート」を実施した。■持っているスニーカーのうち一番高いものの平均価格は男性10,843円、女性7,517円「あなたはスニーカーを持っていますか?」と聞いたところ、「持っている」と答えたのは85.6.%、「持っていない」と回答したのは14.4%だった(図1)。以下、「持っている」と答えた854人の回答についてまとめる。「持っているスニーカーのうち、もっとも高いものの価格はいくらですか?」と聞くと、「5,000~7,000円未満」が26.5%と最多で、次いで「7,000~10,000円未満」19.7%、「10,000~15,000円未満」18.6%、「3,000~5,000円未満」17.7%となった(図2)。平均価格は8,436円、もっとも高価なものは「130,000円」という回答があった。この質問を男女別にみると、男性の方が全体的に高価なスニーカーを持っていることが分かった(図3)。もっている高価なスニーカーの平均価格は、男性10,843円、女性は7,517円だった。逆に、「持っているスニーカーのうち、もっとも安いものの価格を教えてください」と尋ねると、「3,000~5,000円未満」がもっとも多く37.6%、次いで「1,000~3,000円未満」となり、リーズナブルな価格帯のものをうまく購入しているようである。(図4)。こちらは男女の差はそれほどなく、それぞれの平均価格は男性4,434円、女性4,201円だった。■社会人が持っているスニーカーの数は平均2.4足「スニーカーを何足持っていますか?」と尋ねたところ、「2足」が34.2%、「1足」が31.5%だった(図5)。最多は「30足」が二人おり、平均は2.4足だった。「社会人になってから、スニーカーを履くのはどのような場面ですか?」と尋ねると「休日のみ履く」人が39.6%となった。また「運動やアウトドアのときのみ履く」という人は28.2%となった(図6)。COBS ONLINE会員アンケート「スニーカーに関してのアンケート」より抜粋(期間:2009年8月4日~8月11日、集計人数:998名)完全版(画像などあり)を見る
2009年08月24日ひとつの場所にゴチャっと置いてしまうと、絡まったり収納の場所も取る、ハンガーなどのランドリーグッズ。そんなアイテムをすっきり整理できるランドリー収納ボックスが、bon moment(ボンモマン)から登場しました。内側に仕切りがあることで、絡まりやすいハンガーも、きれいに並べて収納できます。また、かさばるピンチハンガーや、小さくてバラバラ散らばりやすい洗濯ばさみも、サイズごとに分けて収納OK。ランドリーグッズの定位置が決まるから、必要な物が見つけやすく、また、サッと取り出せるのも魅力。ピンチハンガーの洗濯ばさみが他のハンガーにすぐ絡まって、使うたびに解くのが面倒・・・そんなお悩みも軽減できて、毎日のお洗濯がもっと気楽になる!そんな収納ボックスです。ランドリーグッズをすっきり仕分け様々な形のランドリーグッズもすっきり整理できるよう、内側は3つのスペースに仕切られています。内側のおよそ1/4サイズのスペースは、ハンガーを横向きにさして収納したり、布団ばさみなどを収納するのに◎。内側のおよそ1/2サイズの広いスペースには、折りたたみ式のピンチハンガーなどを収納しておけます。外側のポケットには、細々とした洗濯ばさみや洗濯ネットを。少しマチがあるので、布団ばさみやミニサイズのピンチハンガーなど、厚みのある物も収納しやすくなっています。目隠ししながら美しく見せ置きも収納ボックスの蓋はピタッと閉じられて、開け閉めもラクなマグネット付き。中身を目隠しできて、生活感なく置けるだけでなく、中にホコリが溜まるのも防げます。表の素材はシンプルで落ち着いたカラーの、しっかりとしたキャンバス風生地。洗濯機横やバルコニーの出入り口に置いても、インテリアに馴染んでくれるデザインです。移動もらくらく、持ち手つき室内干しをしたりバルコニーで干したりと、日によって使う場所も変わるランドリーグッズ。サッと持ち運べる持ち手つきデザインなので、移動も楽ちん。長めの持ち手はショルダーバッグのように肩掛けでき、手が空くので洗濯かごを両手でしっかり持つことも可能。階段の上り下りも、これなら安心ですね。お洗濯をスムーズ化して、暮らしをスムーズにハンガーなどのランドリーアイテムは、外に出しっぱなしにすると雨風や紫外線の影響で劣化しやすい素材が多く、屋内での保管が理想的。お洗濯の作業効率を考えると、物干しスペースや動線上に置いておきたいけれど、目立たないように収納もしておきたいもの。ランドリーグッズの理想的な保管環境をつくり、お洗濯のスムーズ化も叶えられる「bon momentランドリー収納ボックス」は、家事に追われる忙しい毎日に、頼れる相棒になってくれそうです。 【ご紹介したアイテム】ゴチャつきやすいハンガーなどのランドリーグッズを、すっきり整理できる収納ボックス。必要な物が見つけやすく、また取り出しやすく、いつものお洗濯効率を上げてくれます。⇒ bon moment 持ち運びできる ランドリー収納ボックス/ボンモマン 富阪愛アンジェ編集部。転勤族の夫、3人の子どもたちと賃貸の戸建てに5人暮らし。毎日賑やかで慌ただしくも「みんなの笑顔」を大切に、暮らしを楽しんでいます。
2001年12月05日