リシュモン ジャパン株式会社 モンブランは、名入れ可能な筆記具またはスモールレザーグッズをお買い上げのお客様に、名入れクーポンをプレゼントいたします。クーポンと筆記具またはスモールレザーグッズを2022年5月31日までに店舗にお持ちいただくと無料で名入れを承ります。お名前を入れた特別なアイテムは、人生のパートナーとして新しいライフスタイルを彩ります。ぜひこの機会にお越しください。定番筆記具のマイスターシュテュックや、フィレンツェの専用工房で作られるレザー小物など、ギフトにも最適です。レザー小物 名入れ筆記具 名入れ【期間】2022年4月1日(金)~4月30日(土)【対象店舗】モンブラン銀座本店、銀座三越、阪急メンズ東京、日本橋三越本店、伊勢丹新宿店 メンズ館、高島屋新宿店、西武池袋本店、そごう横浜店、松坂屋名古屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急メンズ大阪、高島屋大阪店、大丸福岡天神店、大丸札幌店、丸井今井札幌本店、仙台三越、新潟伊勢丹、日本橋高島屋、大丸東京店、東武百貨店池袋店、西武渋谷店、名古屋栄三越、京都高島屋、ジェイアール京都伊勢丹、あべのハルカス近鉄本店、広島三越、岩田屋本店、札幌丸井今井、川徳、仙台三越、浦和伊勢丹、高崎高島屋、千葉そごう、日本橋高島屋、東京大丸、東武池袋、渋谷西武、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、遠鉄百貨店、大和富山、大和香林坊、名古屋三越、京都高島屋、京都伊勢丹、阿倍野近鉄、岡山天満屋、伊予鉄高島屋、広島三越、広島そごう、井筒屋本店、博多大丸、鶴屋百貨店■お問い合わせモンブラン コンタクトセンターTEL:0800-333-0102【モンブランについて】優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げて来ました。創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな“ビジネスライフスタイルパートナー”を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月28日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、アイコンバッグのひとつ「ピーカブー(Peekaboo)」の優美な佇まいを踏襲した「ピーカブー」スモールレザーグッズを、フェンディ 銀座店と公式オンラインストアで世界先行販売いたします。メゾンのレガシー「セレリア(Selleria)」コレクションの最高級カーフレザー「クオイオ ローマ(Cuoio Romano)」を用いた人気のスモールレザーグッズが、鮮やかなレインボーカラー8色で仲間入り。「ピーカブー」のシグネチャー、ツイストロックが施されたコンパクトな三つ折りウォレットと、スリムなデザインにスプリングクリップ付きのキーストラップとカードスロットを備えた機能的なキーケースが、新しい季節のスタートを華やかに彩ります。「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」と、3つの吉日が重なる3月26日のスーパーラッキーデーに合わせておそろいのカラーで、またはあえてコントラストを付けて、あなただけのお気に入りの組み合わせをお楽しみ下さい。「ピーカブー」スモールレザーグッズは、フェンディ 銀座店、および公式オンラインストアfendi.comにて3月下旬世界先行販売、その後、世界のフェンディ直営店で4月上旬販売予定です。■「ピーカブー」ウォレット 7万7,000円(H7 W9.5 D3.5cm/全8色)■「ピーカブー」キーケース 5万5,000円(H8 W13 D1cm/全8色)※すべて税込予定価格※全8色のうち6色を、フェンディ 銀座店、および公式オンラインストアfendi.comにて3月下旬世界先行販売予定#FendiPeekaboo企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月23日第72回ベルリン国際映画祭にて日本作品で初めてアムネスティ国際映画賞・特別表彰を授与された映画『マイスモールランド』のテレビドラマ版が、映画の公開に先駆けNHK BS1にて放送されることになった。“国を持たない世界最大の民族”クルド人。トルコからシリア、イラク、イランにかけて国境を越えて広く暮らすこの民族は、差別や迫害などによりふるさとを追われている。クルド人は日本に2,000人以上、その多くが埼玉県に住み生活をしているが、難民として認められず、いつ強制退去を命じられるか分からない、不安な毎日を送っている。今作は、日本で育ったクルド人の女子高校生サーリャ(嵐莉菜)の姿を通して、自分が何人であるのか? というアイデンティティーへの思いと、日本で暮らし続けることの「困難」や「葛藤」を浮き彫りにしていく。心を開く日本人の少年・聡太(奥平大兼)との交流と未来への希望が、社会によって分断される青春ドラマ。是枝裕和監督率いる映像制作者集団「分福」の気鋭の新人・川和田恵真監督による映画『マイスモールランド』を、前後編のテレビドラマ版として放送する。キャスト、監督よりコメント到着「地続きにある現実を知ってもらう機会に」■サーリャ役嵐莉菜私が演じるサーリャは、クルド人の家族とともに生まれた場所を離れ、幼い頃から日本で育った女子高生なのですが、同級生と同じような日常を過ごせない環境に葛藤しています。在留資格を失ってから、不自由な生活を強いられ、家族のためになんとか頑張るサーリャに私自身もとても胸を打たれました。生活する中で様々な難題がサーリャに降りかかりますが、バイト先で出会う聡太はサーリャにとって大切な存在になります。聡太と出会ってからのサーリャの成長にも注目して観て頂けると嬉しいです!■聡太役奥平大兼僕はこの作品を最初に見た時、心の底から多くの方に見てもらいたいと思いました。なのでこのようにドラマ版で放送させて頂けるのがとても嬉しいです。僕はこの作品を通して初めて日本に住んでいるクルドの方々について知ることができました。このようなことが日本で起きているということ、そしてその人達が感じていることも知ることができました。これらのことを知ることだけでも、『マイスモールランド』を見る意義があると僕は思います。そして、この作品を見て感じる事は人それぞれだと思います。僕も僕なりに考えることがあるように、見ていただいた皆様にも考えてもらえる機会になればいいなと思います。■川和田恵真 監督ドラマ版としてNHKで放送していただくことは、より多くのかたに、身近な環境へ届けられる大変意味のある機会をいただいたと思います。そして、テレビ画面を通して見ていただく皆さんの個人の生活のなかに、この映画の登場人物たちが生きる。そのことに、純粋な喜びを覚えています。テレビ放送では、劇場で見るのと違って途中で簡単に止めることもできます。それでも、ラストまでご覧いただきたいと思って私はこの作品を作りました。ある一人の少女の物語から目を背けないで欲しい、と思います。そして、私たちの生活のすぐ近くで起きていること、この作品の地続きにある現実を知ってもらう機会になることを願っています。国際共同制作ドラマ「マイスモールランド」は3月24日(木)<前編>20時~<後編>21時~NHK BS1にて放送。映画『マイスモールランド』は5月6日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイスモールランド 2022年5月6日より新宿ピカデリーほか全国にて公開予定©2022「マイスモールランド」製作委員会
2022年02月28日クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ(CLASSICS the Small Luxury)は、「和菓子柄」の新作ハンカチーフを2022年2月15日(火)より発売する。「和菓子柄」春色ハンカチーフハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ」から、たい焼きや3色団子など、和菓子をモチーフにした“美味しそう”な新作が登場。綿100%のハンカチーフの上には、季節の生菓子や桜餅、串団子など、20種類以上もの和菓子のイラストをあしらった。シックなグレーの下地に、桜や菜の花を想起させる春ならではの色合いをのせて、華やかなスタイルに仕上げた。シューズ・夜空モチーフの新作もまた、クラシクス・ザ・スモールラグジュアリは、夜空をイメージした「everyone’s a star」や9種類のシューズをウィンドウディスプレイ風に並べた「ドレスシューズ」など、ロマンティックなデザインの新作ハンカチーフも販売する。【詳細】クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ新作ハンカチーフ発売日:2022年2月15日(火)・和菓子 2,200円サイズ:41cm×41cm・everyone’s a star 2,200円サイズ:41cm×41cm・ドレスシューズ 2,200円サイズ:41cm×41cm取り扱い店舗:クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 六本木ヒルズ本店、虎ノ門ヒルズ店、日本橋人形町店、丸の内店、福岡大濠公園店、アミュプラザ鹿児島店、公式オンラインストア
2022年02月17日ディオール(DIOR)の人気ウィメンズバッグ「ディオール ブックトート」シリーズに、新しくスモールサイズが登場。2022年2月10日(木)より、全国のディオール ブティックほかにて販売される。"スモールサイズ"が新登場メゾンを代表する「ディオール ブックトート」シリーズに、既存のミニ、ミディアム、ラージサイズに加え、新たにスモールサイズが仲間入り。横幅26.5cmというコンパクトなサイズ感で、実用性とエレガントさの両立を叶えてくれる。「ディオール オブリーク」など人気のパターンでテキスタイルは4パターンを用意。ブラックまたはボルドーから選べる「ディオール オブリーク」、アーティストのピエトロ・ルッフォが描いた「ディオール ゾディアック」、「トワル ドゥ ジュイ」が並ぶ。いずれもイタリアのアトリエで刺繍した、繊細かつ優美なルックスだ。また、イニシャルや名前を刺繍できる人気パーソナリゼーションサービス「エービーシーディオール(ABCDIOR)」も提供。世界にひとつだけのギフトとしてもおすすめだ。【詳細】「ディオール ブックトート」スモールサイズ発売日:2022年2月10日(木)発売場所:全国のディオール ブティック、公式オンラインブティックサイズ:横幅26.5cmアイテム例:・ディオール オブリーク(ブルー/ボルドー) 各374,000円・ディオール ゾディアック 429,000円・トワル ドゥ ジュイ 374,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年02月11日メゾンのウイメンズ アーティスティック ディレクター マリア・グラツィア・キウリが発表した「ディオール ブックトート」にスモールサイズの新作が登場しました。既存のミニ、ミディアム、ラージサイズに加えて4つのサイズ展開となり、より様々なオケージョンやニーズに対応できるようになりました。横幅25.6cmというコンパクトなボディは財布や携帯、そして手帳やポーチなど日々の必需品をしっかり収納できるサイズでありながら、コーディネートを格上げしてくれる絶妙なバランスの良さが魅力。今回スモールサイズの新作に仲間入りするのは、ブルーとボルドーカラーの「ディオール オブリーク」、アーティストのピエトロ・ルッフォが描いた「ディオール ゾディアック」そして、「トワル ドゥ ジュイ」の4パターン。ディオールのサヴォワールフェールを体現する一品である「ディオール ブックトート」の繊細なパターンは、イタリアの家族経営のアトリエで施されています。また、このたびの発売を記念し刺繍でイニシャルやお名前を施すことができる人気の*パーソナリゼーションサービス『ABCDIOR』も提供。「ディオール ブックトート」のスモールサイズは2月10日より、全国のディオールブティックおよび、公式オンラインブティックにて発売します。※パーソナリゼーションサービスは、新作の「ディオール ブックトート」を含む刺繍可能なすべてのアイテムが対象となります。詳しくはお問合せください。「ディオール オブリーク」37万4,000円「ディオール オブリーク」37万4,000円「ディオール ゾディアック」42万9,000円「トワル ドゥ ジュイ」37万4,000円※すべて税込みオフィシャルタグ : @DIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #DIORBOOKTOTE
2022年02月08日クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ(CLASSICS the Small Luxury)は“猫モチーフ”のハンカチーフ「ジュエリーキャット」を2022年2月5日(土)より発売する。“猫モチーフ”の大人かわいいハンカチーフハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ」から、2月22日=猫の日に向けて登場する新作は、キュートなネコデザイン。暗闇の中で静かに佇む黒猫をイメージして、ブラックのハンカチーフに、ジュエリーで猫の姿を描き出した。目元は、キラリと光る赤いルビーで表現し、首元にはリボンをプラス。猫が大好きな魚も、ジュエリーで表現した遊び心あふれる仕上がりだ。また、クラシクス・ザ・スモールラグジュアリは「キャットシリーズ」として、他にも猫をモチーフにしたハンカチーフを展開。自由奔放に遊びまわる猫の姿を手書き風のイラストであしらった「水玉キャット」や、淡い色合いが魅力的な「水彩キャット」、サングラスでおめかしした猫が隠れた「おしゃれキャット」など、個性豊かなアイテムがラインナップする。【詳細】クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ「キャットシリーズ」・ジュエリーキャット<新作> 2,200円サイズ:41cm×41cm発売日:2022年2月5日(土)・おしゃれキャット 2,200円サイズ:41cm×41cm・水玉キャット 2,200円サイズ:41cm×41cm・水彩キャット 2,200円サイズ:41cm×41cm取り扱い店舗:クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 六本木ヒルズ本店、虎ノ門ヒルズ店、日本橋人形町店、丸の内店、福岡大濠公園店、アミュプラザ鹿児島店、公式オンラインストア
2022年02月06日ザ・ロウ(THE ROW)の2022年春コレクションから、レディースアイコンバッグ「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」のスモールサイズが新登場。2022年1月30日(日)より発売される。「N/S パークトート」にスモールサイズが仲間入りザ・ロウの「N/S パークトート」は、外側に柔らかいラックスグレインレザー、内側にスエードを使用したワンハンドルバッグ。縫い目を最小限に抑えた“シームレス構造”を採用しており、ミニマルなシルエットに贅沢な素材を落とし込んだシグネチャーバッグとなっている。そんな「N/S パークトート」に、新作としてスモールサイズが仲間入り。カラーは、あらゆるスタイルにマッチするブラックやアイボリーに加え、コーディネートのアクセントになりそうなテラコッタの3色を取り揃える。【詳細】ザ・ロウ 新作バッグ「スモール N/S パークトート」発売日:2022年1月30日(日)価格:174,900円カラー:ブラック、アイボリー、テラコッタサイズ:H21×W13×D12.5cm
2022年01月29日『ホテルオークラ京都 岡崎別邸』(所在地:京都府京都市左京区)が、美しい自然と文化・歴史が調和した京都岡崎において、日本国内では約20年ぶりとなる「ホテルオークラ」ブランドの新ホテルが、本日2022年1月20日に開業しました。ホテルオークラ京都 岡崎別邸は、スイートルーム8室を含む60室のホテルで、ホテルオークラとして手掛ける初のスモールラグジュアリーホテル。大人の隠れ家のような“別邸”で、新時代の京の美意識を感じられる空間、お客様一人ひとりへのきめ細かなおもてなし、そして美食に癒される滞在を楽しめる。『ホテルオークラ京都 岡崎別邸』日本庭園からの外観開業に際して、『ホテルオークラ京都 岡崎別邸』の総支配人に就任した新川 達也は、以下のように述べております。 「世界から注目され、数々のラグジュアリーホテルが誕生する京都において、伝統と革新が交差する、独創的で文化の薫り高いホテルを開業できたことを嬉しく思います。新時代の京の美意識を継ぐホテルとして、お客様一人ひとりに寄り添うおもてなしを通じて長く愛されるホテルを目指してまいります」■客室タイプごとに異なるアートピースを設えた趣ある空間当ホテルでは、館内のインテリアやダイニングシーンを通して、現代的な京の美を随所で感じることができます。インテリアには京都の伝統工芸を担う後継者6人によるプロジェクトユニット「GO ON(ゴオン)」をはじめ、京都を拠点に活動する芸術家を中心に精緻なアート作品を設えました。西陣織「細尾」のオリジナルアートピースを設えた『別邸スイートルーム』東山に佇む山荘をテーマに設えた客室は60室。北側に位置する客室からは、隣接する「真宗大谷派岡崎別院(東本願寺岡崎別院)」の庭園や東山に広がる豊かな自然の連なりが楽しめます。また、西陣織「細尾」が手掛けた“光と揺らぎをまとった湖面”を織物で表現した作品(2部屋)や、書家の川尾朋子氏が空中での筆の動きに着目した作品「呼応」の連作(6部屋)を堪能できる全室バルコニー付きのスイートルームを用意しています。水面を織物で表現した西陣織「細尾」のアートピース書家 川尾 朋子氏による連作「呼応」柾合わせの技法を用いた 「中川木工芸」の中川 周士氏による作品「開化堂」の茶筒の製法を用いたルームナンバーと 石塚 源太氏の漆(奥)と佐藤 聡氏のガラス(前)アート■イノベーティブ・ガストロノミー「ヌーヴェル・エポック」イノベーティブ・ガストロノミーをテーマとする「ヌーヴェル・エポック」では、オークラフレンチの系譜を引く美食に、京都の四季や食文化を融合させた、その名のとおり“新しい時代”(Nouvelle Epoque)のフランス料理を提供します。旬をとらえ、繊細な味わいを表現した料理の数々や、オークラフレンチを代表するスペシャリテに京のエッセンスを取り入れた一品など、総料理長 山下の美食がゲストのダイニングシーンを華やかに彩ります。総料理長 山下 亮一ホテルオークラに入社後、フランス料理「ラ・ベル・エポック」をはじめ、ホテルの洋食調理部門にて経験を積む。ホテルオークラアムステルダムのコンテンポラリー・フレンチ「シエルブルー」(現 ミシュラン二つ星)での勤務や、サン=レミ=ド=プロヴァンスのミシュラン一つ星レストラン「ラ・メゾン・ジョンヌ」にて更なる研鑽を重ね、帰国後は、ホテルオークラ東京(現The Okura Tokyo)にて腕を振るう。館内のレストランにて副料理長、料理長を歴任し、「ホテルオークラ京都 岡崎別邸」の開業に際して総料理長に就任。和牛パイ包み焼きほんのり味噌の香る九条ネギと フォアグラ 旬の京野菜と赤ワインソースヌーヴェル・エポック内観【イノベーティブ・ガストロノミー「ヌーヴェル・エポック」営業概要】〈営業時間〉ブレックファスト: 7:00~10:00 (L.O. 10:00)ランチ: 12:00~15:00 (L.O. 14:00)ディナー: 17:30~21:30 (L.O. 20:00)〈提供コース料金〉ブレックファスト:アメリカン・ブレックファスト・・・6,050円 / きょうと・ブレックファスト・・・7,865円ランチ:Lunch A・・・1万8,150円 (全8品)Lunch B・・・1万4,520円 (全8品)Lunch C・・・ 9,680円 (全7品)ディナー:Dinner A・・・3万250円 (全9品)Dinner B・・・2万4,200円 (全9品)Dinner C・・・1万8,150円 (全7品)※京の季節に合わせた料理をお召し上がりいただくため、ランチ・ディナーは2カ月毎に新メニューをご用意。※上記料金には、全て消費税・サービス料が含まれています。〈ご予約・お問い合わせ〉ヌーヴェル・エポック TEL:075-771-5766 / E-mail:fb@okazakibettei.hotelokurakyoto.com■『ホテルオークラ京都 岡崎別邸』 開業記念宿泊プラン開業を記念した特別料金を用意いたしました。この機会に新たなホテルでの滞在をご堪能ください。予約期間: 2022年7月31日(日)まで宿泊期間: 2022年7月31日(日)チェックインまで〈特典〉一般: ベスト・アベイラブル・レートより15%オフOne Harmony会員: 会員料金(ベスト・アベイラブル・レートより5%オフ)より20%オフ〈共通内容〉 開業記念ギフト付き一般料金:スーペリアルーム 5万4,510円~(1室2名様/消費税・サービス料込、宿泊税別)One Harmony会員料金:スーペリアルーム 4万8,738円~(1室2名様/消費税・サービス料込、宿泊税別)※上記は、特典適応後の料金です。ご予約・お問い合わせ:オンライン予約 一般: / One Harmony会員:ホテルオークラ京都 岡崎別邸 予約センターTEL: 075-252-5201 (9:00~18:00)/E-mail:rvs@okazakibettei.hotelokurakyoto.com※One Harmonyは、オークラ ニッコー ホテルズでご利用いただける会員プログラムです。入会金・年会費が無料でホテルをご利用のたびにポイントがたまるほか、多彩な特典を用意しております。-『ホテルオークラ京都 岡崎別邸』 施設概要-所在地 : 京都市左京区岡崎天王町26-6階数 : 地上4階客室数 : 60室レストラン : フランス料理、ラウンジその他の施設 : フィットネスアクセス : 京都市営地下鉄東西線「蹴上」駅 徒歩14分京都市営バス「岡崎神社前」停留所 徒歩1分設計・監理 : 株式会社三菱地所設計施工 : 株式会社大林組内装設計 : 株式会社乃村工藝社 RENS()内装施工 : 株式会社乃村工藝社アートワーク協力先 : 株式会社細尾()、同社参画京都伝統後継者によるプロジェクトユニット「GO ON」()※当ホテルは、三菱地所が開発し、オークラ ニッコー ホテルマネジメントが委託を受けて運営します。
2022年01月21日ハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ(CLASSICS the Small Luxury)」は、“チョコレート柄”のハンカチーフを2022年1月15日(土)より発売する。“バレンタインに贈る”新作ハンカチーフクラシクス・ザ・スモールラグジュアリは、世界初の“ハンカチーフ専門店”。毎シーズン、良質な素材にこだわったメイドインジャパンのハンカチーフを数多く展開している。ポップな“チョコレート柄”ハンカチ2022年のバレンタインシーズンを彩るのは、ポップな“チョコレート柄”のハンカチーフ。おいしそうな「チョコレートバー」や、ハート型のボンボンショコラがキュートな「ボックス オブ チョコレート」などのデザインのほか、新作として、ビター・スイート・ミルク・ホワイトそれぞれの板チョコを並べて小紋柄を表現したユニークな「チョコ小紋」が登場する。遊び心たっぷり「4649」柄もそのほか、爽やかなブルーのシャツをモチーフにしたシリーズや、広げると「4649(ヨロシク)」のメッセージが描かれた心憎い1枚もラインナップ。シンプルで洒落の効いたデザインは、バレンタインデーのみならず、日ごろお世話になっている人へのちょっとしたギフトにもおすすめだ。“まるで板チョコ”バレンタイン限定ラッピングまた、発売当日となる1月15日(土)から2月14日(月)の期間限定で、“まるで板チョコ”のようなデザインの無料ギフトラッピングも実施する。【詳細】クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ新作ハンカチーフ発売日:2022年1月15日(土)<アイテム例>・チョコ小紋(ブラウン、ベージュ) 2,200円・blue shirtsシリーズ 2,750円・4649(ヨロシク) 2,750円■バレンタイン特別ラッピング<無料>期間:1月15日(土)~2月14日(月)※なくなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:03-5644-8726
2022年01月16日シチズン(CITIZEN)の腕時計「シチズン エコ・ドライブ ワン」から、スモールセコンドを搭載した新作モデルが登場。2022年1月11日(火)に発売される。「シチズン エコ・ドライブ ワン」にスモールセコンドを搭載した新型モデル世界で最も薄い1.00mm厚の光発電エコ・ドライブムーブメントを搭載することで、すべてを削ぎ落とした独自の美しさを実現した「エコ・ドライブ ワン」。今回新たにラインナップに加わるのは、ムーブメントの薄さはそのままに、シリーズ初となるスモールセコンドを搭載したモデルだ。シリーズ初の土佐和紙文字板など全3種展開モデルは、ブラックのサンレイパターン文字板にスモールセコンドの美しさが際立つ「AQ5010-01E」、深みのあるブルーのサンレイパターン文字板の特定店限定モデル「AQ5010-01L」、「エコ・ドライブ ワン」では初となる土佐和紙の文字板を採用した「AQ5012-14A」の3種類。ワニ革ストラップでクラシックにいずれのモデルも、小ぶりな36.6mm径のケースのサイドに丸みを、裏蓋にカーブをつけることで、より快適な装着性を実現。ストラップにはワニ革バンドを合わせることで、スモールセコンドが演出するクラシックな佇まいをエレガントに楽しめる仕上がりとなっている。商品情報「シチズン エコ・ドライブ ワン」スモールセコンド搭載モデル発売日:2022年1月11日(火)価格:・「AQ5010-01E」(ブラック)330,000円・「AQ5012-14A」(ホワイト-土佐和紙文字板) 352,000円・「AQ5010-01L」(ダークブルー) 352,000円※「AQ5010-01L」は「シチズン フラッグシップストア」と「シチズン プレミアムドアーズ」のみ取り扱いの特定店限定モデル。
2021年12月24日スモールラグジュアリーホテル「モクレア(MOKULEA)」が、沖縄北部・古宇利島に2025年開業予定。ホテル「モクレア」沖縄・古宇利島に誕生「モクレア」は、ハワイ語で“島・土地”を表す「moku」と“幸せ・喜び”を表す「lea」に由来するスモールラグジュアリーホテル。“自然と共に生きることで、心と身体が健康で幸せになる”ラグジュアリーな体験を提案。ホテル「モクレア」が誕生するのは、透明度の高いエメラルドグリーンの海に囲まれた、沖縄県北部の古宇利島。沖縄県屈指の観光スポットでもあり、島内の一部の断崖からは海が一面に広がる圧巻の景色を楽しめます。全室“オーシャンビュー”客室は、オーシャンビューの全39室を用意。テラス付きの「オーシャンスイートルーム」36室と、ヴィラタイプの客室「クリフスイートヴィラ」3棟が揃います。プール&ジャグジー付きヴィラも「クリフスイートヴィラ」は、プライベートプールとジャグジーがあるガーデンテラス付きの客室で、周囲の自然の音色を感じながら贅沢なひとときを過ごせます。プールバー付きインフィニティープールまたホテル内には、古宇利島を囲むエメラルドグリーンの海に繋がるインフィニティープールも完備。プールサイドにはプールバーを設置し、南国フルーツを使用したオリジナルカクテルなどを提供されます。海抜約50メートルの断崖に“ロックバー”さらに、海抜約50メートルの断崖にある“日本初”の「ロックバー」も登場。日中はエメラルドグリーンの海を一望でき、夕暮れ時にはロマンチックなサンセットを堪能できます。【詳細】スモールラグジュアリーホテル「モクレア」開業開業予定時期:2025年場所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利島客室数:39室(内、ヴィラタイプ3棟)延床面積:4900㎡客室専有面積:61.2㎡ - 500㎡規模:地上3階地下1階
2021年12月17日ハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ(CLASSICS the Small Luxury)」からお正月のハンカチーフが、2021年12月15日(水)よりクラシクス・ザ・スモールラグジュアリ直営店ほかで発売される。“干支や縁起もの”モチーフのハンカチーフクラシクス・ザ・スモールラグジュアリは、ハンカチーフを専門としたスペシャリティストア。良質な素材で作られたハンカチーフは、シーズンごとに異なるデザインで展開されている。2022年のお正月に向けて、2022年の干支や、縁起のよいモチーフなどを描いた新作ハンカチーフがラインナップする。ハンカチーフの縁を動物が引っ張るデザインがユニークな「ひっこみ(HIKKOMI)」シリーズに、2022年の干支のトラが登場。片手でぶらさがっているトラが、なんともかわいらしい。紅白カラーの"赤"と"白"の2色で展開する。梅の花をねじった「ねじり梅」をデザインした新作が、和柄シリーズに仲間入り。大小のねじり梅をハンカチーフに大胆に描き、縁起の良い一枚に仕上げた。特徴的な白いラインで彩った「水引」のハンカチーフと組み合わせると、お正月の贈り物にぴったりだ。職人の繊細な技術によって仕立てたベトナム刺繍シリーズからは、縁起の良い「亀」の刺繍が登場。「祝い鶴」の刺繍のハンカチーフとセットで、長寿の願いを込めたプレゼントとして贈るのもいいかも。お正月限定ラッピング&刺繍サービスクラシクス・ザ・スモールラグジュアリでは、お正月限定のギフトラッピングを無料で実施。松竹梅が描かれた"のし風"のラッピングは、今年1年お世話になった人への贈り物や、年始の挨拶の手土産としてもおすすめだ。また、一部店舗では、期間限定モチーフの刺繍オーダーサービスも行う。好きなハンカチーフに追加の刺繍代をプラスすると、「一富士二鷹三茄子」か「松竹梅」の刺繍を入れることができる。お正月やハレの日にぴったりの特別なハンカチーフを作ってみては。詳細クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ2022年お正月デザイン発売日:2021年12月15日(水)取り扱い店舗:クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 六本木ヒルズ本店、虎ノ門ヒルズ店、日本橋人形町店、丸の内店、福岡大濠公園店、アミュプラザ鹿児島店、公式オンラインストア<アイテム例>・ひっこみ(HIKKOMI)トラ(41cm×41cm)(ホワイト、レッド) 2,200円・ねじり梅(47cm×47cm)(グリーン、パープル、レッド、ブラック) 2,200円・ベトナム手刺繍 亀(41cm×41cm)(ホワイト、ピンク) 8,800円・お正月刺繍シリーズ(一富士二鷹三茄子/松竹梅)(45cm×45cm)(ホワイト、レッド) 2,750円■期間限定ラッピング開催期間:2021年12月15日(水)~※無くなり次第終了■期間限定刺繍オーダー開催期間:2021年12月15日(水)~2022年1月31日(月)好きなハンカチーフに、「一富士二鷹三茄子」か「松竹梅」の刺繍サービス価格:ハンカチーフ代+刺繍代(550円)実施店舗:六本木ヒルズ本店、日本橋人形町店、丸の内店、虎ノ門ヒルズ店、福岡大濠公園店※到着までの時間は、オーダー枚数、内容、混雑状況によって異なるため、各店舗スタッフへ要確認
2021年12月17日ハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ(CLASSICS the Small Luxury)」のクリスマス限定ハンカチーフが、2021年11月27日(土)よりクラシクス・ザ・スモールラグジュアリ直営店ほかで発売される。ハンカチーフ専門店の「クリスマス」デザインクラシクス・ザ・スモールラグジュアリは、ハンカチーフを専門としたスペシャリティストア。ハンカチーフは、良質な素材にこだわり、シーズンごとに様々なデザインが展開されている。“キラキラ”オーナメント&ドレスがモチーフ2021年クリスマスシーズンに向けて登場するのは、オーナメントやドレス、ジュエリーなど“キラキラとした”モチーフのハンカチーフだ。「ホリデー」は、たくさんのオーナメントやプレゼントを運ぶ鹿を描いた、ロマンティックな仕上がり。深みのあるグリーンで森を表現して、金顔料を使用することで華やかさをプラスした。ピンクやパープル、ライトブルーなど、様々なドレスが並んだ姿を描いた「ドレス」は、持っているだけでテンションが上がる、ハッピーな仕上がり。19世紀のジュエリーや装飾をモチーフにした「ジュエル・キャレ」は、一点一点繊細に描かれたモチーフが職人技を感じさせる。クリスマス限定“無料”ラッピングなお、クラシクス・ザ・スモールラグジュアリでは、クリスマスシーズンに向けて特別なラッピングを用意。ハンカチーフをボックスに入れ、レッドやグリーンのリボンでデコレーションしてお届け。一年頑張った自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのプチギフトにもおすすめだ。【詳細】クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 2021年クリスマスデザイン発売日:2021年11月27日(土)取り扱い店舗:クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 六本木ヒルズ本店、虎ノ門ヒルズ店、日本橋人形町店、丸の内店、福岡大濠公園店、アミュプラザ鹿児島店、公式オンラインストア<アイテム例>・ホリデー(41cm×41cm) 2,200円・ドレス(41cm×41cm) 2,200円・ジュエル・キャレ(41cm×41cm) 2,200円・ダイヤジュエリー(41cm×41cm) 2,200円■期間限定ラッピング開催期間:2021年11月27日(土)~12月25日(土)※無料でクリスマス限定ラッピングを実施。無くなり次第終了。
2021年11月29日是枝裕和監督率いる映像制作者集団「分福」の気鋭の新人監督・川和田恵真の映画『マイスモールランド』に、『MOTHER マザー』で大きな注目を集めた奥平大兼が出演することが分かった。本作は、川和田監督の商業映画デビュー作で、日本、ドイツ、イラン、イラク、ロシアのミックスという5か国のマルチルーツを持つ主演の嵐莉菜が在日クルド人の女子高生を演じる。演じるのは、クルド人の家族とともに生まれた地を離れ、幼い頃から日本で育った17歳のサーリャ。同世代の日本人と変わらない、ごく普通の高校生活を送っていたが、あるきっかけで在留資格を失い、家族の日常が一変…。約2,000人のクルド人が住む地域で暮らしていたサーリャが、東京に住む日本人の少年・聡太(奥平大兼)との出会いをきっかけにアイデンティティに葛藤し、成長していく物語が描かれる。在日外国人が、在留資格を失うと、働くことができなくなるばかりか、居住している地域を出ることができなくなる。そのため、本作の主人公サーリャは、奥平さんが演じる東京に住む聡太へ会いに行くことができなくなる。今回解禁されたポスタービジュアルは、この日本に居ても立場によって越えられない国境が生まれることを表現し、高校生の淡い恋心が、社会によって分断されることを伝えるもの。ポスターに表記されているテキストは「マイスモールランド」のクルド語表記となっている。『MOTHER マザー』の撮影時は、15歳だった奥平さんは、本作撮影時17歳(現在18歳)の現役高校生。演技未経験ながら、数百人の応募者の中からメインキャストの周平役に抜擢された『MOTHER マザー』で俳優デビューし、今年の第44回日本アカデミー賞新人俳優賞、第94回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第63回ブルーリボン賞新人賞、第30回日本映画批評家大賞新人男優賞など多くの新人俳優賞を受賞し注目を集め、その反響から続々とドラマ出演やCMなどに起用されてきた。オーディションで選ばれての参加となった本作では、『MOTHER マザー』撮影時から2年ぶり(公開から1年ぶり)の映画撮影。「(俳優として)映画からはじまったという気持ちはあるので、その現場に2年ぶりに戻ってきたということで新鮮な気持ちになりました。久しぶりの映画の現場で、クランクインの直後は迷いがありました」と吐露する奥平さん。「ドラマなどいろんな現場を経験したことで、自分の中で考え過ぎてしまったところがあって。でも現場で川和田監督とたくさんお話しして、監督が表現したいことをお聞きし理解することができたので、撮影が進んでいく中で、聡太として生きることができたと思います」と言い、「撮影前に監督とお話したことなど、僕の趣味などを脚本に反映していただくこともあって、最後のほうは演じているのかわからなくなる瞬間もありました」とコメント。本作で扱うテーマを「急に身近なこととして考えられるようになりました」とも話している。また、是枝監督の『三度目の殺人』で監督助手、西川監督の『すばらしき世界』でメイキングを担当するなど、多くの現場で研鑽を積み、本作で満を持しての商業長編映画デビューとなった「分福」の新鋭・川和田監督は、奥平さんに対し「お芝居を見させていただき、まだ青年になりきらない、途上にいる姿が今回の聡太という役柄そのものでした」と即決だったことをコメント。「現場でも、とてもひたむきで、いつもお芝居のことを考えていた姿が心に残っています。不器用ながらも真っ直ぐな聡太という人間を、等身大で体現しきってくれたことに、とても救われました。今、この時、奥平くんを撮ることができて大変光栄です」と明かしている。本作は企画段階で、2018年の釜山国際映画祭内にあり、映画の新企画やクリエイターを支援するイベント「ASIAN PROJECT MARKET(APM)」で、アルテ国際賞(ARTE International Prize)を受賞。難民2世という題材をベースに、世界に開かれた新しい視点で、現代日本が抱える社会問題を切り取りながら、誰もが“自分ごと”として受け入れられる普遍的な青春ドラマとして描く。撮影は今年5月18日クランクインし、6月8日クランクアップ。日仏共同制作となり、フランスで最終の仕上げ作業を行っている。『マイスモールランド』は2022年初夏、全国にて公開予定。(text:cinemacafe.net)
2021年11月18日株式会社レイ・カズン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:足達 成幸、以下 レイ・カズン)が展開する小柄女性向けD2Cブランド“ENsMOL.”(エンスモール、以下 ENsMOL.)の専属モデルと公式アンバサダーが決定いたしました。2021年7月1日(木)~2021年7月31日(土)の期間中、オーディション形式で募集を行い、約1,400件の応募の中から専属モデル3名、公式アンバサダー7名の計10名が選ばれました。専属モデルに選ばれた3名左から 政田 美咲さん(144cm)/谷奥 えりさん(153cm)/小林 美悠さん(153cm)■今後の活動について10名のメンバーは11月よりENsMOL.CHARMs(エンスモール チャームズ)として活動を開始いたします。ENsMOL.CHARMsとは、これまでコンプレックスだった“低身長”という部分をENsMOL.のアイテムを身に纏うことでチャームポイントとして活かせるようになってほしいという思いから名づけられました。ENsMOL.CHARMsのメンバーは“小柄女性のなりたいを応援する”というコンセプトのもと、Instagramや公式ECサイトでのコーディネート投稿・インスタライブなどの出演を通じ、ENsMOL.とともによりリアルな小柄女性に向けたスタイルを発信していきます。選考では一次審査の書類選考から15名を選出。二次審査ではオーディション形式でENsMOL.のパンツを試着し、Instagramにてレビューを投稿。各アイテムをテイスト別でスタイリングした投稿や、双子での着用画像、イメージムービーの投稿などそれぞれの個性が光る二次選考となりました。さらにモデル志望の3名は最終選考として面接を実施。10月にはAWコレクションの新作アイテムを着用し、ENsMOL.専属モデルとして初の撮影を行いました。公式ECサイトでは撮影のカットと合わせ、ENsMOL.CHARMsメンバーのプロフィールも公開予定です。■モデル・谷奥 えりさん 153cm @eritanitani モデル・谷奥えりさん・小林 美悠さん 153cm @myukbys モデル・小林美悠さん・政田 美咲さん 144cm @misaki.masada モデル・政田美咲さん■アンバサダー・渡辺 友美子さん 153cm @yutanpiyo ・藤井 千咲子さん 152cm @chisako_fujii ・遥さん 150cm @_ha__.ru_ ・Ayahaさん 150cm @ayaha3012 ・HINAさん 149cm @mellowmellowhina ・かえでさん 153cm @railway_kaepi_ ・にゃんこスター アンゴラ村長さん 150cm @nyanco_star_pu_pu_mu ■ENsMOL.公式Instagram 公式ECサイト ■レイ・カズンについて1994年設立以来、婦人服を中心とした企画から販売までを自社で行い、Ray Cassin(レイカズン)、DOUBLE NAME(ダブルネーム)、MJUKA.(ミューカ)、frames RAY CASSIN(フレームス レイカズン)、Emma Limber(エマリンバー)、ENsMOL.(エンスモール)の6つのブランドを運営。親しみやすさと着やすさを備えながらも、トレンドをおさえたアイテムが人気を集め、現在全国の大手商業施設内などへ計66店舗出店、EC通販にも注力している。■会社概要社名 : 株式会社レイ・カズン 代表者 : 代表取締役社長 足達 成幸所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目24番9号設立 : 2012年6月22日(旧・1994年10月31日)事業内容: 婦人服、雑貨の企画、製造、卸、販売■専属モデル・公式アンバサダー情報に関する問い合わせ先Mail: info-ensmol@raycassin.com 担当:高田 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月12日エルメス(HERMÈS)の腕時計《ギャロップ ドゥ エルメス》からスモールモデルの新作が登場。“馬具の伝統に寄り添う腕時計《ギャロップ ドゥ エルメス》PMエルメスの馬具の伝統に寄り添う《ギャロップ ドゥ エルメス》PMは、騎乗時に足を乗せる鐙を象るように柔らかな曲線を描くケースと、ギャロップのスピード感や奔放さを彷彿とさせる革新的なインデックスが魅力の腕時計。リューズは、6時位置にシンメトリーに配され、エルメスのアトリエで制作されたカーフまたはアリゲーターのレザー製ストラップは、12時位置でケースに、6時位置で鐙に固定されている。今回の新作では、《ギャロップ ドゥ エルメス》のまるでオブジェのような流線形のシルエットはそのままに、よりエレガントに身に着けられるスモールモデル3種類を展開する。ステンレススティール製ケースのモデルとピンクゴールド製ケースのモデルのインデックスには、パウダー加工を施し、底辺に向かって広がる特徴的なインデックスを際立たせている。また、134個のダイヤモンドをセッティングした18Kピンクゴールド製ケースのモデルには、18Kピンクゴールドパウダーを使用したインデックスを配している。共通して、数字の8のデザインは“逆さまの鐙”に見立てたフォルムだ。【詳細】《ギャロップ ドゥ エルメス 》PM発売時期:2021年9月~10月■ステンレススティール製ケースのモデル(ダイヤモンドセッティングなし) 427,900円ケース:20×27.2mm、ステンレススティール製(316L)、ダイヤモンドセッティングなし文字盤:中心部はオパリン、グレイン仕上げ、シルバーパウダーを使用したインデックス、針はロジウムメッキバックル:ステンレススティール製、バックル・ストラップ、幅8mmムーブメント:スイス製クォーツ機能:時・分表示■ステンレススティール製ケースのモデル(ダイヤモンド 134個、0.37カラット) 902,000円ケース:20×27.2mm、ステンレススティール製(316L)、ダイヤモンド(ダイヤモンド 134個、0.37カラット)文字盤:中心部はオパリン、グレイン仕上げ、シルバーパウダーを使用したインデックス、針はロジウムメッキ加工バックル:ステンレススティール製、バックル・ストラップ、幅8mmムーブメント:スイス製クォーツ機能:時・分表示■18Kピンクゴールド製ケースのモデル(ダイヤモンド 134個、0.37カラット) 1,606,000円ケース:20×27.2mm、18Kピンクゴールド製(約18.4g)、ダイヤモンド(ダイヤモンド 134個、0.37カラット)文字盤:中心部はオパリン、グレイン仕上げ、インデックスは18Kピンクゴールドパウダーを使用した転写文字、針は18Kシャンパンゴールドメッキ加工バックル:18Kピンクゴールド製、バックル・ストラップ、幅8mmムーブメント:スイス製クォーツ機能:時・分表示
2021年09月16日ハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ(CLASSICS the Small Luxury)」から、夏のハンカチーフが登場。ハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ」夏の新作クラシクス・ザ・スモールラグジュアリは、ハンカチーフを専門としたスペシャリティストア。メイドインジャパンで仕上げたハンカチーフは、良質な素材にこだわり、シーズンごとに異なるデザインで展開されている。2021年夏の新作は、見ているだけで夏気分が楽しめる3柄のハンカチーフ。いずれもユーモアあふれるデザインで、持っているだけでハッピーな気分が楽しめそう。例えば、夏の風物詩「スイカ」をモチーフにしたハンカチーフには、スイカの種に紛れて、甘い匂いに誘われた“アリ”の姿が。シュワっと弾ける、爽快なのど越しのビールをモチーフにした「ハッピーアワー」には、泡の一つにスマイルマークを忍ばせている。鮮やかなブルーが印象的な「POOL」は、空・海・プールの景色をボーダーで表現したもの。涼みながら泳ぐワンちゃんのキュートな姿も印象的だ。【詳細】クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 夏の新作 ハンカチーフ 各2,200円発売日:2021年7月17日(土)種類:スイカ、ハッピーアワー、POOL仕様:サイズ 45cm×45cm、綿100%、日本製取り扱い店舗:クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 六本木ヒルズ本店、虎ノ門ヒルズ店、日本橋人形町店、丸の内店、コレド室町テラス店、神戸元町店、福岡大濠公園店、アミュプラザ鹿児島店、公式オンラインストア<期間限定パッケージ>開催期間:2021年7月17日(土)~8月31日(火)切手を貼るとパッケージのまま定形外の郵便物として送ることのできる「夏の限定パッケージ」を無料で用意。※無くなり次第終了。
2021年07月30日ハンカチーフ専門店・クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ(CLASSICS the Small Luxury)の新作ハンカチーフが登場。世界初のハンカチーフ専門店クラシクス・ザ・スモールラグジュアリは、1879年創業のブルーミング中西が展開する世界初のハンカチーフ専門店。現在、六本木ヒルズ本店や虎ノ門ヒルズ店など都内を中心に、神戸・福岡・鹿児島にショップを構えている。そんなクラシクス・ザ・スモールラグジュアリの中でも、人気のブライダルハンカチーフ。一つ一つ丁寧に手作業でデザインされた、愛情のこもったアイテムで、持っているだけでハッピーな気分にさせてくれる。100種類以上の刺繍デザインの中から、自分好みのイニシャルやモチーフをセレクトすれば、特別な一枚を完成させることが可能だ。チュールリボンやパールの新作ハンカチーフ新作は全5型。ふんわり柔らかなリボンをあしらった「チュールリボン」、ウェディングドレスをモチーフにした「ホワイト ドレス(White Dress)」、ブルーのフラワーとリボンを組み合わせた「ローズ リボン(Rose ribbon)」などがラインナップ。さらに“愛の象徴”とも呼ばれるパールを並べた「パールパール」や、花刺繍を散りばめた「プチフルール(Petit Fleur)」も登場する。いずれもイニシャルやモチーフの刺繍が可能なので、オリジナルデザインにアレンジOK。上品なデザインなので、ウェディングに参列する際など、特別な日の“お供”にもおすすめだ。【詳細】クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ「ブライダルハンカチーフ」新作※2021年6月下旬現在発売中。取り扱い店舗:クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 六本木ヒルズ本店、虎ノ門ヒルズ店、日本橋人形町店、丸の内店、コレド室町テラス店、神戸元町店、福岡大濠公園店、アミュプラザ鹿児島店、公式オンラインブティック<アイテム例>※+別途刺繍代440円~・プチフルール 5,500円・チュールリボン 3,850円・ホワイトドレス 3,300円・ローズ リボン2,200円・パールパール 3,300円サイズ:41cm×41cm
2021年07月02日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ レザー トートバッグ(THE LEATHER TOTE BAG)」から、スモールサイズ「ザ スモール トラベラー トート(THE SMALL TRAVELER TOTE)」が新登場。上質レザートートバッグに新スモールサイズマーク ジェイコブスの「ザ レザー トートバッグ」は、ナチュラルなシボ感が魅力のフルグレインレザーを採用したアイコントートバッグ。シリーズに新しく仲間入りする「ザ スモール トラベラー トート」は、スモールサイズでありながら、A4サイズのドキュメントや13インチのノートPCを持ち運ぶことができるサイズ感だ。カラーはブラック、ベージュに加え、新色のコットン、レッドの4色が揃う。ミニサイズに新色コットン&レッドもまた、長財布やペットボトルが収まるミニサイズモデル「ザ ミニ トラベラー トート」にも、新色としてコットン、レッドが追加に。ブラック、ベージュ、ライム、ピーチも合わせて、全6色展開となる。いずれのモデルにも、ショルダーストラップが付属。トートバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとしても活躍してくれる。別売りのストラップに付け替えて、自分だけのカスタマイズを楽しむのもおすすめだ。【詳細】・THE LEATHER SMALL TRAVELER TOTE BAG 71,500円(税込)カラー:ブラック、ベージュ、コットン、レッド・THE LEATHER MINI TRAVELER TOTE BAG 59,400円(税込)カラー:ブラック、ベージュ、コットン、レッド、ライム、ピーチ※2021年5月中旬現在発売中【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年05月14日出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史によるユニット・スモール3と松任谷由実による"スモール3 with 松任谷由実"が、バラエティ特番『出川・爆問田中・岡村のスモール3』のテーマソング「きみのためにSuperman」を本日3月27日に配信リリースした。同曲は2020年に新潟・苗場で行われた松任谷由実のライブ『SURF&SNOW in Naeba Vol.40』にスモール3がサプライズ出演し、「番組のテーマソングを作ってくれませんか?」と直訴したところユーミンがそれを快諾し制作された。コロナ禍に苦しむ日本中へ”愛と勇気を届けるスーパーマン“というテーマで、作曲を松任谷由実、作詞は松任谷由実とスモール3、アレンジとプロデュースを松任谷正隆が手掛けている。昨年11月には同番組にユーミンと松任谷正隆が出演しスモール3とのレコーディングの模様を放送。12月のフジテレビ『2020 FNS歌謡祭』でテレビ初歌唱され、そして大晦日のNHK『第71回NHK紅白歌合戦』でユーミンの歌唱ステージにスモール3がサプライズ出演した際にも披露された「きみのためにSuperman」は、子供からお年寄りまで全国に愛と勇気を届けるメッセージソングに仕上がっている。合わせて公開された同曲のMVは、ユーミンはコンドルに、出川はタヌキ、田中はネコ、岡村はサルのキャラクターにそれぞれ変身し飛びまわるアニメーション・ムービーで、子供たちの笑顔を想像しながら制作された作品となっている。スモール3 with 松任谷由実「きみのためにSuperman」MV<リリース情報>スモール3 with 松任谷由実「きみのためにSuperman」2021年3月27日(土) 配信リリーススモール3 with 松任谷由実「きみのためにSuperman」ジャケット配信リンク:<番組情報>・毎週金曜日 11:00~11:30TOKYO FM 「Yuming Chord」・毎月第3、もしくは第4金曜日22:00~24:00ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」・毎週金曜日 11:00更新「Uso Radio インターネットラジオ 松任谷由実はじめました」関連リンク松任谷由実 HP:松任谷由実 Twitter:松任谷由実 Facebook:松任谷由実 Instagram:松任谷由実 UNIVERSAL MUSIC JAPAN HP:
2021年03月27日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年春の新作スモールレザーグッズが登場。2021年1月27日(水)より順次発売される。“海の生き物”主役のスモールレザー2021年春コレクションのテーマ“航海”にちなんで、今季は心躍るマリンテイストなムードがたっぷり。注目は、新作バッグやシューズ、ジュエリーとリンクコーデが楽しめる、“海の生き物”モチーフのスモールレザーグッズだ。カニやフグ型コインケースなど注目は、“フグやカニ”を象った見た目にもキュートなアクセサリー。フグ型のコインパースは、バッグにも飾れる嬉しいキーホルダー付き。ハサミが飛び出すカニ型スモールポーチは、ブランドらしいドット柄と爽やかなグリーンの全2色を揃えている。新作ウォレットウォレットシリーズの新作には、春らしさ溢れる“フラワーモチーフが仲間入り。爽やかなブルーの小花を散りばめたロングウォレットやミニウォレットは、鞄の中から取り出すだけで、気分をUPさせてくれること間違いなしだ。2020年春夏にデビューした「二コラ」のウォレットシリーズからも、上品な若葉カラーの新作ロングウォレットが登場。カチッと回すだけで、“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーが、モダンなアクセントをもたらしている。スマホケース&airpodsケースもそのほかケイト・スペードでは、テックアクセサリーも同時展開。カニやヒトデ、ビーチなど、今季らしいマリンテイストに仕上げたスマートフォンケースや、「スペード フラワー」のairpods ケースなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作スモールレザーグッズ発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月31日ハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ(CLASSICS the Small Luxury)」は、“チョコレート柄”のハンカチーフを2021年1月16日(土)より発売する。まるでスイーツ「チョコ柄」上質ハンカチーフクラシクス・ザ・スモールラグジュアリは、ハンカチーフを専門としたスペシャリティストア。毎シーズン、良質な素材にこだわったハンカチーフを展開している。メイドインジャパンのハンカチーフは、丁寧な仕事ぶりが感じられる上質な仕上がりだ。バレンタインシーズンに向けては、“チョコレート柄”のポップなデザインを提案。おいしそうな「チョコレートバー」や、ハート型のボンボンショコラがキュートな「ボックス オブ チョコレート(Box of Chocolates)」、カカオを想起させる美しいカラーリングの「チョコレートブレイク」など、さまざまなスタイルが展開される。チョコバー風ラッピングなお、発売当日となる1月16日(土)から2月14日(日)までは、期間限定デザインのギフトラッピングも実施。チョコレートバーを想起させるカラフルなラッピングは、恋人や大切な人への贈り物にも最適だ。ラッピングは無料なので、こちらもあわせてチェックしてみて。【詳細】クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ新作ハンカチーフ発売日:2021年1月16日(土)<アイテム例>・チョコレートバー 2,000円+税<新製品>サイズ: 45cm×45cm 綿100% 日本製・ボックス オブ チョコレート(Box of Chocolates) 2,000円+税サイズ: 45cm×45cm 綿100% 日本製・チョコレートブレイク 2,000円+税サイズ: 45cm×45cm 麻100% 日本製・チョコレートボックス 2,000円+税サイズ: 47cm×47cm 綿100% 日本製■バレンタイン 特別ラッピング<無料>期間:1月16日(土)~2月14日(日)※なくなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:03-5644-8726
2021年01月17日コンチネンタルウォレット 9万9,000円イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、人気コレクション「ピーカブー(PEEKABOO)」のスモールレザーグッズから特別な日本限定デザインを発売いたします。手のひらにしっとりとなじむ最高級カーフレザー「クオイオ ローマ(Cuoio Roma)」に、フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」を象徴するクロージャーをあしらった、唯一無二のエレガンスが際立つスモールレザーグッズ。2020-21年秋冬ウィメンズコレクションでは、ホリデーシーズンにふさわしい日本限定の4タイプが登場いたします。フェミニンなパウダーピンクの「クオイオ ローマ」の内側に、煌めくシャイニーゴールドのレザーが対照的に組み合わされ、ブランドのDNAのひとつである「デュアリズム(二面性)」を体現しています。コンチネンタルウォレット 9万9,000円三つ折りウォレット:7万2,000円二つ折りウォレット:9万5,000円ラインアップキーケース : 5万5,000円三つ折りウォレット:7万2,000円コンチネンタルウォレット : 9万9,000円二つ折りウォレット:9万5,000円※すべて税抜・発売中企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月30日LINEトークが長く続けば続くほど、終わらせ方に悩んだことはありませんか?気になる相手なら、好感を持ってもらえるような終わり方にしたいですよね。そこで、LINEトークの可愛い終わらせ方をいくつか紹介します。相手を気づかう言葉を送る相手を気づかうような言葉をかけると、好印象を与えながらも、会話を終わらせるきっかけにすることができます。「明日は、朝早くないの?」「疲れを取るためにもゆっくり休んでね」などの言葉は、やさしさや思いやりのある子などの印象を与えます。しかし、「明日早いなら、早く寝た方がいい」などの相手の行動を決めつけるような言い方は、相手を気づかっているというより、命令しているような印象を与えてしまうかもしれません。気持ちは同じでも、言い方次第で相手に与える印象は全然違います。誤解を与えてしまうこともあるので、言葉選びには十分に気をつけましょう。楽しかったことを伝える「楽しかった」と過去形にすることで、会話の終わりを感じさせることができます。もっと続けたいが今日は我慢しますという気持ちを伝えることで、嫌で終わらせるのではないことがアピールできます。自分の気持ちを優先してしまい、だらだらと続けてしまうと、またLINEしても長くなるかもと負担に思われ、関係が離れていくかもしれません。お互いに、また気軽にLINEできるような関係で終わらせることが大事です。既読スルーは相手にあまりいい印象を与えないので、終わらせる前には必ず一言送るようにしましょう。もし万が一、寝てしまった場合は翌日に寝てしまったことを必ず伝えましょう。可愛いスタンプを使う女の子らしい、可愛いスタンプを使うのもいいかもしれません。文字で伝えると、素っ気なかったり、事務的な印象を与えたりしてしまう場合があります。可愛いスタンプを使うことで、堅苦しくなく雰囲気で伝えることができます。「おやすみ」「今日はありがとう」「またね」などの一言に可愛いスタンプを添えれば、今日の会話は終わりだとわかりやすく、和やかな雰囲気で終わることができるでしょう。ただ、お互いの関係性がまだ浅いのに砕けすぎたスタンプや慣れ慣れしいスタンプを使うと、逆に悪い印象を与えてしまうこともあるので注意しましょう。好印象でLINEトークを終わらせよう終わり方がわからずにだらだらと続けるよりも、あなたとのLINEトークは楽しかったという気持ちを素直に伝えましょう。相手を気づかう言葉や楽しかったという気持ちを、わかりやすい言葉と可愛いスタンプを使って伝えることで、相手に好印象を与え、LINEトークを終わらせることができるでしょう。
2020年07月25日ティファニーを代表するデザイナー、エルサ・ペレッティが90年代に手掛けた名作「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズを、4月15日から日本先行で発売いたしました。赤いポピーの花は、追想や平和などさまざまな花言葉を持ち、繊細な花びらと鮮やかな赤い色は、世界中で愛されています。そんなポピーからインスパイアされた「アマポーラ ブローチ」は母の日のギフトにも最適。エルサ・ペレッティはポピーの花を貴金属と赤いシルクを使って表現することで、新たな次元に引き上げました。弓なりの滑らかな曲線を描くメタルと、鮮紅色の柔らかなシルクの組み合わせは、異素材の間に美しい緊張感を生み出しています。左 エルサ・ペレッティ™ アマポーラ ブローチ 8万2,000円右 エルサ・ペレッティ™ アマポーラ ブローチ スモールサイズ 6万円~母の日に贈るティファニーのギフトセレクション~ティファニーでは、今年の母の日を特別な日にするために、贈り物に最適なラグジュアリーアイテムを幅広くご用意しております。エルサ・ペレッティの名作から、新作リング、美しく輝くダイヤモンドジュエリーまで豊富に勢ぞろい。日頃言えない「ありがとう」の思いを、 ティファニーにのせて伝えてみませんか。[エルサ・ペレッティ™が手掛けた名作]ジュエリーの新時代を築いてきたデザイナー、エルサ・ペレッティ。彼女が手掛けたアイコンアイテムは、いつの時代も世界中の女性から愛され続けています。永遠に輝き続ける最愛の母へ、ティファニーからタイムレスな贈り物はいかがですか。エルサ・ペレッティ™ オープン ハート ペンダント5万5,000円エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ ペンダント 0.05カラット 7万7,000円エルサ・ペレッティ™ ボーンカフ(スモール)12万5,000円[特別なジュエリーのプレゼント]身に着ける女性が秘める勇気、強さ、前向きな姿勢、そのものを象徴した最新コレクション「Tiffany T1」。洗練されたデザインが、身に着ける人の指を優美に包み込みます。ティファニーならではのデザインを、絆が生まれる大切な瞬間にどうぞ。ティファニー T ワン ナロー リング10万4,000円ティファニー T ワン ワイド リング23万5,000円ティファニー T ワン ダイヤモンド ナロー リング18万4,000円[身も心も明るくする、ダイヤモンド]熟練の職人よって生まれた、美しい輝きを放つティファニーのダイヤモンド。永遠と輝き続けるダイヤモンドジュエリーを添えて、日々の感謝の気持ちを伝えてみませんか。ティファニー チャーム Mom タグ 7万4,000円ティファニー ビクトリア™ ペンダント 26万円ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド オープン フラワー ペンダント 22万円[日常生活に彩りを添える贈り物]幸せを運ぶ鳥として知られる“こまどり”の卵からインスパイアされたティファニーブルー。上質な素材にティファニーブルーを斬新に取り込んだアイテムは、毎日をスペシャルな時間へと生まれ変わらせてくれます。コンパクト レザー ウォレット5万6,000円カラーブロック ティーカップ & ソーサー 1万500円カラーブロック デザート プレート 7,500円これらのアイテムはすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。ギフトにはティファニーブルーボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。また2020年5月10日まで、送料無料にてショッピングをお楽しみいただけます。ティファニー公式オンラインストア: @TIFFANYANDCO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日LINEはいつでもメッセージがやり取りできるので、彼の日常に自分の存在を印象づけるチャンスです!LINEを使って彼を落とすテクニックをご紹介します。メッセージのやり取りにはオチを意識する男性は会話において、先に何を話すかを決めて話し始める風潮があります。思ったことをただなんとなく口にするのではなく、相手に何を伝えたいのかを一度頭の中でまとめた後で口に出すんですね。LINEによるメッセージのやり取りでも同じで、一つの話題や会話において必ずここまで伝えたら一段落という終わりを設定してあるのです。そのためただなんとなく思ったことを口に出すだけの会話をしてしまうと男性としては「オチは?結論は?」と困惑させてしまいます。必ず話したいことを明確にしてやり取りすることで男性としては「この人は話しやすいな、何を伝えたいのかわかりやすいな」と感じて好印象を得ることができます。短くてもOK!一日一回メッセージのやり取りをする継続は力なりという言葉がありますがそれはLINEによる彼との人間関係にも同様のことが言えます。人は常に新しいことを覚えて、古い情報は忘れていくようにできているため、一日話していない期間ができてしまうと「この人どんな人だったっけ?」と忘れられてしまう危険があるのです。その点毎日必ず挨拶だけでもいいので関わりが続いていれば「いつも話してるあの人だな」と記憶してもらえているので、彼にしっかりと自分を印象付けることができるのです。男性は一緒に遊んだりデートをしたりと恋愛を楽しむのなら刺激のある女性を好む事もありますが、最終的にずっと一緒に居たいだとか、将来的には結婚を考えたいといった場合にはリラックスして一緒に入られる相手を選ぶ傾向にあります。毎日ちょっとしたやり取りでもずっと一緒に居る相手へは安心感を感じやすくなるため、彼が将来のことを考えた恋人探しをし始めた時に恋愛対象になりやすくなるのです。質問形式にすると男性はやり取りがしやすくなる男性は意味のある会話を望むので、よく話す話題に困ってしまうことがあります。女性側から話題が提供されず、かといって自分でも良い話題が浮かばない時は気まずい思いをしてしまうこともあり非常に危険な状態だと言えるでしょう。そんな時に役立つのが男性に対して質問を投げかけることです。質問をすることで男性の好みなどを聞き出すこともできますし、男性側も質問に答えるだけで意味のある会話が成立するので話しやすくなるのです。またこちらから質問をすることで、男性からも同じように「君はどう?」と同じ質問を返される事もあるでしょう。あなたが彼に聞いたのと同じくらい、彼もあなたの好みや趣味などに詳しくなりますし、お互いに質問の受け答えを繰り返すだけで次第に親しい間柄のように感じやすくなるのです。
2020年03月28日ティファニー(Tiffany & Co.)から「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズが登場。世界販売に先駆け、2020年4月から国内ティファニー全店舗にて発売される。「アマポーラ ブローチ」は、ティファニーを代表するデザイナー、エルサ・ペレッティが手掛けた90年代の名作。追想や平和など、様々な花言葉を持つ”赤いポピー”にインスパイアを受けたブローチは、滑らかな曲線を描く貴金属部分と、真っ赤なシルクの組み合わせで、シンプルながらエレガントな印象をつくる。日本で先行発売される新作は「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズ。サイズを小さくすることで、気軽に取り入れられるデザインになった。センシュアルで、フォーマルな場面にも使える「アマポーラ ブローチ」は、母の日のギフトにもおすすめだ。【詳細】「アマポーラ ブローチ スモールサイズ」発売時期:2020年4月(日本先行発売)取扱店舗:国内ティファニー全店舗価格:53,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年03月08日ディオール(DIOR)のアイコンバッグ「ブック トート」スモールサイズの限定カラーが、伊勢丹新宿店で2020年2月26日(水)から3月10日(火)まで開催される期間限定ストアにて発売される。2020年春夏コレクションで登場したカムフラージュの「ブック トート」バッグ。今回の期間限定ストアで登場するのは、スモールサイズのホワイトカラーだ。シルエットやディテール、フロントのロゴはそのままに、軽やかな表情に仕上げた。このほか、アーティスト・ピエトロ ルッフォとのコラボレーションによる「ブック トート」のスモールサイズも世界に先駆けて発売。世界地図を載せたスターを中心に、自然のなかの動物をあしらった、存在感のある1品だ。白を基調とした期間限定ストアの内装には、コレクションと呼応するカムフラージュ モチーフとピエトロ・ルッフォのクリエイションが取り入れられており、華やかな雰囲気を演出する。【詳細】ディオール 期間限定ストア期間:2020年2月26日(水)~3月10日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1アイテム例:・ホワイト カムフラージュ キャンバス スモール 「ブック トート」 310,000円+税〈国内限定発売〉・ピエトロ ルッフォとのコラボレーションによるスモール 「ブック トート」 310,000円+税(予定価格)〈世界先行発売〉【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年02月22日マッチングアプリで出会った男性と実際に会って喋るとなると、一体何を話せば…と悩む女性も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つ男性とのトークネタを紹介します。プロフィールに書かれていた自己紹介欄をネタにするマッチングアプリでは自己紹介を詳細に書いていることが多いですよね。これをネタにしない手はありません。一通りプロフィールを読んだ上でやりとりをしていたはずなので、出身地や大まかな仕事内容などはすでに知っていることでしょう。実際に会ったときにはそこを更に掘り下げて会話につなげます。プロフィールは相手に伝えたいことを記載しているので、相手の男性も聞かれて困ることはありません。会話に困ったらプロフィールの話をすれば良いので、よくよくプロフィールは見ておいてくださいね!鉄板ネタの趣味や休日の過ごし方を聞く鉄板中の鉄板ですが、趣味や休日の過ごし方は聞いておいて損はないです。どんな趣味を持っているか、どんな休日を過ごしているかで人柄が見えてくることもあり、もしかしたら共通の趣味を見つけることができるかもしれません。この質問にはビジネスで欠かせない5W1Hも活用すると、より会話を盛り上げられます。どこで・いつ・誰となどを質問することで「うん、うん、聞いてるよ、興味持ってるよ」のアピールにもなり、彼も気持ちよく会話をすることができるでしょう。地元ネタ自分の出身地や母校があった地元ネタも盛り上がるネタのひとつです。もしかしたら地元が近かったり、旅行や出張で訪れたことがある土地の可能性もあります。お互い縁もゆかりもない土地だったとしても「今度美味しいお店紹介しますね。」「紅葉が素敵なんですよ。」なんてお誘いもしやすくなります。好きな食べ物の話基本的に日本人は、聞かれたら聞き返す習性があります。そのため、あなたが彼に好きな食べ物を聞いたらきっと彼も聞き返してくれるでしょう。男性はリードしたがりな人が多いので、あなたが何気なく答えた好きな食べ物をリサーチし、次回のデートにはその食べ物があるレストランをリサーチしてくれているかもしれません。もしそこまで気が回らない男性でも、お互いに好きな食べ物の話なら「今度一緒に食べにいきましょう!」と自然な流れで次回のデートに繋げることができるので、会話に困ったときには出しておくと便利なトークネタです。タイプの異性の話会話やデートが盛り上がり、もう一度会ってみたいなと思ったときにはストレートに女性のタイプを聞いてみてください。この質問をするだけで、「もしかして自分に気があるのかな」と彼にドキドキさせることができます。好きな芸能人の話も共通認識がしやすいので、盛り上がりやすいですよ。ただし、相手のタイプや好きな芸能人を聞いたときに注意しなくてはいけないのが、「否定をしてはいけない」ことです。例え彼のタイプと自分が違っていたり、意外な芸能人をあげてきたとしても個人の意見として受け入れるようにしてくださいね。
2020年02月20日