実際に会って喋るとなると、一体何を話せばいいんだろう。そう悩む女性も多いのではないでしょうか。ここでは、そんな時に役立つトークのネタをご紹介します。プロフィールに書かれていた自己紹介欄をネタにするマッチングアプリでは自己紹介を詳細に書いていることが多いです。これをネタにしない手はありません。一通りプロフィールを読んだ上でやり取りをしていたのですから、出身地や大まかな仕事内容などは既に知っていることでしょう。実際に会った時にはそこを更に掘り下げて会話につなげます。「メッセージでは、こんなお仕事って言っていたけど、どんなことやってるの。」と興味深そうに聞くと、きっとお相手の男性も興味を持ってくれているのが伝わり、自信あり気に答えてくれるかもしれません。鉄板ネタの趣味や休日の過ごし方を聞く鉄板中の鉄板ですが、趣味や休日の過ごし方は聞いておいて損はないです。どんな趣味を持っているか、どんな休日を過ごしているかで人柄が見えてくることもあり、もしかしたら共通の趣味を見つけることが出来るかもしれません。この質問にはビジネスで欠かせない5W1Hも活用すると、より会話を盛り上げられます。「どこで」「いつ」「誰と」など、質問することで、うん、うん、聞いてるよ、興味持ってるよとアピールにもなり、彼も気持ちよく会話をしてくれることでしょう。地元ネタ自分の出身地や母校があった地元ネタも盛り上がるネタの1つです。もしかしたら地元が近かったり、旅行や出張で訪れたことがある土地の可能性もあります。縁もゆかりもない土地だったとしても、「今度美味しいお店紹介しますね。」「紅葉が素敵なんですよ。」なんてお誘いもしやすくなります。好きな食べ物の話基本的に日本人は、聞かれたら聞き返す習性があります。そのため、あなたが彼に好きな食べ物を聞いたらきっと彼も聞き返してくれるでしょう。男性はリードしたがりな人が多いので、あなたが何気なく答えた好きな食べ物をリサーチし、次回のデートにはその食べ物があるレストランをリサーチしてくれているかもしれません。もしそこまで気が回らない男性であれば、あなたが彼の好きな食べ物のレストランを紹介してあげることで、彼はそういった気遣いを学ぶことが出来ます。タイプの異性の話会話やデートが盛り上がり、もう一度会ってみたいなと思った時にはストレートに異性のタイプを聞いてみてください。この質問をするだけで彼はもしかして自分に気があるのかな、とドキドキするかもしれません。理想の芸能人の話も盛り上がりそうですね。ここで重要なのは否定をしてはいけない、ということです。彼は聞かれたから答えるのであって、否定的な反応は求めていません。共感したり相槌を打ったり、今度は自分の好みのタイプを話して盛り上がると次回のデートに繋がるかもしれません。
2020年02月07日アイスウォッチ(Ice-Watch)の腕時計「アイス スティール(ICE STEEL)」シリーズに、新たにスモールとエクストララージの2サイズが登場。2019年10月11日(金)より、全国のアイスウォッチストア、取扱店及びオンラインショップにて発売される。オールステンレスモデル「アイス スティール」2019年4月に満を持して発売されたオールステンレスモデル「アイス スティール」は、シリコンラバーのストラップ&ケースで知られるアイスウォッチにとって新たな新定番となるコレクションだ。スモール&エクストララージサイズが新たに追加これまでは、ユニセックスで使えるミディアムサイズ(43mm)とラージサイズ(48mm)での展開だったが、今回そこにスモールサイズ(38mm)とエクストララージサイズ(53mm)がラインナップ。全世代をカバーする4つの豊富なサイズバリエーションで新たに展開される。華奢な手元で映えるスモールと、存在感抜群のエクストララージさり気なく高級感を演出してくれる小ぶりなスモールサイズ(38mm)は、気負いなくシーンを選ばず着用出来る、華奢な女性の手元にもおすすめの一本。一方のエクストララージサイズ(53mm)は、ビジネスユースにも最適なシックなカラーリングの文字盤や、ストリートテイストのカモ柄タイプといった豊富なデザインが、存在感抜群のサイズ感で楽しめる。商品情報アイスウォッチ「アイス スティール」スモール&エクストララージサイズ発売日:2019年10月11日(金)サイズ:・スモール(38mm)・エクストララージ(53mm)価格帯:16,000〜22,000円+税【問い合わせ先】アイスウォッチ トウキョウ(ICE-WATCH TOKYO)TEL:03-6804-6932
2019年10月06日M·A·C(マック)の人気アイシャドウ「スモール アイシャドウ」に、全36色の新色が仲間入り。2019年10月4日(金)に発売される。「スモール アイシャドウ」とは?「スモール アイシャドウ」は、その名の通り手の平にすっぽりと収まる“スモール”サイズの単色アイシャドウ。豊富なカラーバリエーションと質感を取り揃えているのが特徴で、同系色のカラーでも落ち着いたマットや、ふんわり発色のサテン、ゴージャスな印象をもたらすフロストなど、自分好みの1色を選ぶことができる。高発色&長持ちで、一日中美しい目元にまた鮮やかな発色で色持ちも良いアイシャドウは、他色とブレンドして楽しむのもOK。指先またはアイシャドウブラシで瞼の上に塗布するだけで、視線を惹きつける美しい目元へと導いてくれる。新カラー気になる新カラーには、異なるムードを纏った全36色が勢ぞろい。秋冬のシックなムードを高めてくれるクールチョークグレイやモーブブラウン、ダークウォームバーガンディといった色合いから、レイヤードで楽しみたいグレイメタリック、シャンパンゴールド、差し色にぴったりなネオンライムグリーン、ブライトコバルトブルーといったカラーまでを用意した。プライスも1つ2,500円+税とお手頃なので、これまであまり挑戦してこなかった“冒険色”にも是非トライしてみてはいかが。【詳細】「スモール アイシャドウ」全36色 各2,500円+税<新色>発売日:2019年10月4日(金)※M・A・C公式オンラインショップは、9月27日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年09月21日気になる男性が婚活パーティーに居ても上手く話せないと悩んでる女子も居ませんか。そこで、婚活パーティーで男性の心を鷲掴みにするトークテクニックについて伝授します。目を見て話す男性とする会話の内容も大切ですが、どんな会話でも必ず相手の目を見て話すようにします。目を見て話せば自分がその男性に興味があることをアピール出来るし、幸福感や安心感を相手に与えることが出来ます。他愛のない会話だったとしても、目を見るだけであなたと楽しい時間を過ごせるのです。挨拶するときは一言添えてはじめましての挨拶をするときには「こんにちは」や「こんばんは」だけでなく、一言添えて男性の印象に残るように工夫します。ありきたりな挨拶だけでは印象に残りにくいし、大勢の人と話す婚活パーティーではカップルになりにくいです。挨拶した後には「そのファッション素敵ですね」「声が印象的ですね」など、第一印象で素敵だなと思うところを褒めてみます。どんなところでも良いので、いいなと思うところを褒めるだけで好感度アップです。回りくどい言い方はせずに男性はどちらかと言うと女子よりも理論的な考えをする人が多く、言葉の裏側や真意を探ろうとする人は少ない傾向にあります。回りくどい言い方をしても伝わらなかったり、彼とすれ違ってしまった経験がある女子も居るのでは。だからこそ回りくどい言い方はせずに、言いたいことをきちんと伝えるようにします。婚活パーティーで気になった男性には素直に気になっていることを伝えるのも、一つのテクニックです。大袈裟にリアクション男性の話しを聞いているときは多少大袈裟に相槌を打ってみたり、「すごい」「本当に?」などオーバーなリアクションを取り入れるのもポイントです。大袈裟にやり過ぎると不自然ですが、普段の会話より1.5倍くらいテンションを上げて話しを聞いてみて下さい。ちょっとオーバーにするときちんと相手の話しを聞いている感じが伝わったり、話に興味があるように見えるのです。男性は嬉しくなって、さらに饒舌になってくれたらこちらのものです。そのペースに合わせて上手くリアクションを取れば、あなたに心を鷲掴みされてしまうかも。
2019年04月15日ディオール(DIOR)のアイコンバッグ「ブック トート」にスモールサイズが新登場。日本では、2019年3月6日(水)より伊勢丹新宿本店での限定ストアにて世界に先駆けて発売される。2018年春夏コレクションで登場して以来、新たなディオールのアイコンバッグとして人気を博す「ブック トート」。イタリアの家族経営のアトリエで150万以上のステッチと2日間の時間が費やされ完成する、繊細なエンブロイダリーによる「ディオール オブリーク」パターンが、そのバッグの象徴となっている。スモールサイズは、ディオールのサヴォワールフェールを体現する「ディオール オブリーク」パターンの魅力はそのまま、よりデイリーに持ち運びやすいサイズとなった。オンラインでは世界先行販売を記念してクリック&コレクト サービスも実施。事前に予約すると、ハウス オブ ディオール ギンザ、表参道、名古屋、心斎橋、神戸の対象店舗にて本商品を受け取ることができる。なお、この発売を記念して中村アンを起用したスペシャルムービーも公開されている。【詳細】スモール ブック トート 250,000円+税先行販売日:2019年3月6日(水)販売場所:伊勢丹新宿本店 限定ストア※限定ストアは6日(水)~9日(土)。住所:東京都新宿区新宿3-14-1■クリック&コレクト サービス実施店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ、表参道、名古屋、心斎橋、神戸期間:3月9日(土)~3月11日(月)※購入時に刺繍でイニシャルや名前を施すことができるパーソナリゼーションサービスも実施。数量に限りあり。オンライン公式URL:
2019年02月25日「彼ってどのくらいお給料をもらっているのかしら」と疑問に思っても、お金の話はなかなか切り出しづらいですよね。ここでは、あくまでもさりげなく彼のお給料を尋ねるトーク術を紹介します。世間話などから上手く転換させるお笑い芸人などはよく年収の話題をネタにしますよね。そういったテレビ番組を一緒に見ていたら給料の話を持ち出すチャンスです。「へー、芸能人ってすごいね。一般的なサラリーマンはどのくらいなんだろう」といった感じで話を持っていきます。収入についてある程度会話のやり取りをした後、「へえ、そうなんだ。あなたもそのくらいなの?」といった感じに自然に聞いてみましょう。会話の流れで教えてくれたり、彼の受け答えで大体の年収がわかるかもしれません。自分の給料を先に話す自分の給料を隠して、彼の給料を聞きだそうとするのは少し都合良く思われるかもしれません。ですから、まず自分の給料がいくらくらいなのか話しておくと、彼の方も話しやすくなるでしょう。その時に注意したいのは、相手のプライドを傷つけないようにすることです。自分はこれくらいしかもらっていないという言い方をすると、彼の方が少ないお給料だった場合には、彼の方は言い出せなくなるかもしれません。自分の給料の額は少し控えめに告げ、「このくらいもらっている」というように話すと、「俺も同じくらいかな」とか、「もう少しもらっているよ」といった展開になるかもしれません。お金のことを気にしない態度いきなり給料の額の話をズバリと持ち出すよりも、自分が金銭的なことをそれほど気にするタイプでないことを普段からアピールしておくといいかもしれません。お金に対して執着がある女性よりも好印象ですし、給料についての話も何かのきっかけでさらりと話してくれる可能性があります。お金にこだわりのない彼女に対しては、給料を隠す必要もないと考える男性も多いでしょう。普段の生活ぶりから予測してみる相手の収入や貯金額が気になるのは当然のことです。特に結婚を意識すると、その気持ちは余計に強くなるでしょう。ただ、給料の話をする前に彼の会社の規模や、職種、普段の生活の様子から大体の予想をすることができますよね。世間一般の平均的な給料の額と比べて、どのくらいなのかをある程度予測しておくといいでしょう。お金の話はデリケートなので、話題にする時には注意しましょう。
2019年02月17日男性とのトークで盛り上がったと思っていても、トークの内容が原因で恋愛に発展しないこともありますよね。今回はそんな、恋愛の発展を邪魔するNGとされるトークを紹介します。仕事に対する愚痴は恋愛に発展しない仕事に関する愚痴は女性同士や同僚同士では盛り上がることが多く、男性相手にもついつい愚痴を言ってしまうという人は少なくありませんよね。男性も「そうだよね」や「大変だよね」と労わってくれる人が少なくないため、自分の気持ちを分かってくれたと自分の中で盛り上がってしまう人も少なからずいるとされています。ただ男性からすると仕事に対して愚痴ばかり話す女性というのはあまり魅力的ではなく、むしろ仕事を楽しんでいたり積極的に取り組む女性の方が魅力的に見えると言います。そのため男性と恋愛に発展させたいのであれば、仕事の愚痴ではなく仕事を楽しんでいるという明るいトークをすることがおすすめです。恋愛や結婚に対して必死に見られるトークもNG男性とのトークでNGとされる内容の一つに、恋愛や結婚に対してあまりにも意欲が強いものが挙げられます。男性からするとトークをしている女性が恋愛や結婚に関してどのような考えを持っているのか興味を持っているものの、恋人がいないアピールや結婚したいアピールが過剰になってしまうと「重い」と感じてしまう人も少なくありません。そのため恋愛や結婚に関しての話題を出すことはいいのですが、強くアピールしてしまうと圧迫感を与えてしまうことから恋愛に発展しにくくなっているようです。またそのような女性とのトークは大人らしい余裕を感じにくいため、友人関係で留めるという男性も少なくありません。年齢に対するコンプレックス話は30代以降はNG!?ほかにも30代以降の女性が注意しておきたいのは、年齢に対するコンプレックスをトークに盛り込むことです。ついつい「もう30歳だから」とネガティブなトークをしてしまう女性が少なくないのですが、年齢に対して後ろ向きになってしまう女性に対して男性は魅力を感じにくい傾向があります。特に年齢を含めた立ち振る舞いに関しては30代以降は他人から評価される傾向があるため、何も打ち込めるものを持っていない・楽しみがないというような女性と恋愛をしたい男性は少ないようです。このため年齢に対するコンプレックスはもちろん、年齢に関してネガティブなトークをすると恋愛に発展しにくいと言われています。
2019年02月08日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から、2018-19年秋冬のスモールレザーグッズが続々登場。スモールレザーグッズシリーズには、今シーズンから、ミニバッグ(4万8,000円)とコインケース(2万3,500円)が新ラインアップに仲間入り。ミニバッグは、アイコニックな「Musubi」ハンドバッグが進化した2つの結び目が特徴。内側には、カードポケットとショルダーストラップが付き、機能面も考慮されている優れもの。スナップボタン式のコインケースは、取り外し可能なレザーのストラップ付きで首から下げることができる仕様に。その他にも、アクネ ストゥディオズ定番のカードホルダー、ジップ式ハンドクラッチや大小様々なウォレットが新登場した今シーズンは、パウダーピンク、ダークグリーン、シャープレッド、バーガンディ、ダークブルー、ブラックとカラーバリエーションも豊富。素材には、表地100%牛革を使い、羊革を用いた内側にはシルバーのロゴプリントが施されている。現在、全てのアクネ ストゥディオズ店舗と公式オンライン(acnestudios.com)にて販売中。
2018年12月06日滅多にテレビに姿を見せないボブ・ディラン(77)が、人気のトークショーに出演した。これだけでも驚愕に値するが、“トーク”を見せる番組であるにも関わらず、何と一言も発することなく退場してしまった。ジミー・ファロンが司会を務める「THE TONIGHT SHOW」の冒頭。エリック・サティのジムノペディ第1番が流れる中、薄暗い客席に座るファロンのもとへ、ウイスキーボトルを手にしたディランが歩み寄る。グラスをファロンに手渡し、ウイスキーを注いで乾杯。2人でウイスキーを楽しみながら、なぜかサーカスの鑑賞がスタートする。無言でグラスを傾けつつ、サーカスに見入るディランとファロン。サーカスはクライマックスに達し、感極まったファロンはスタンディングオベーションを贈るが、ふと気づくと横に座っていたディランが消えている。「ボブ?ボブ?ボブはどこへ行ったんだ?」とうろたえるファロン。サーカスの出演者に「そこには誰もいなかったわよ」と指摘されると、「……あのウイスキー、何が入っていたんだ……」。そしてウイスキーにスポットが当たり、スキットは終了する。言うまでもないが、これはボブ・ディランのオリジナルウイスキー「Heaven’s Door」のプロモーションだ。ディランは2015年に「bootleg whiskey」という商標を取得し、酒造家のマーク・ブシャラ氏と提携、“テネシー・ストレート・バーボン、ダブル・バレル・ウィスキー、ストレート・ライ・ウィスキーの3種の発売を今年4月に発表していた。価格帯は1本50〜80ドル(約5600円〜9000円)だが、限定の「テネシー・ストレート・バーボン10年」が130ドル(約14700円)で仲間入りした。オフィシャルサイトで販売中だが、残念ながら日本からの注文は受け付けていない。
2018年11月26日ティファニー(Tiffany & Co.)が、スモールレザーグッズにパーソナルな文字を刻印出来るサービスを、9月1日よりティファニー銀座本店にてスタート。Tiffany & Co.パーソナライゼーション プログラム「MAKE IT MY TIFFANY」の一環として実施される同サービス。イニシャルやメッセージなどを、シルバーやゴールドで刻印してパーソナライズすることが出来る。価格は1件の刻印につき3,000円。世界にひとつだけのパーソナルなティファニーのコレクションを楽しんでみては。
2018年08月29日オンライン習い事サイト「カフェトーク」に新登場スカイプを使ったオンライン語学サービスのカフェトークを運営している株式会社スモールブリッジは、自宅でできる「ヨガ・フィットネス」無料受講モニターの募集を開始しました。自宅で好きな講座が受講できるカフェトークは、日本最大級のオンライン習い事です。日本中・世界中の講師から、オンラインでレッスンを受講することができます。レッスン内容は、英会話などの語学、ピアノや歌の音楽、アート、スポーツなどがあり、好きなレッスンを検索、予約して受講することができます。無料受講体験モニターの募集について無料受講体験モニターの募集(募集期間:2018年8月1日~2018年8月11日まで)をするのは、自宅でできるヘルス・フィットネスカテゴリのオンラインヨガ・フィットネスレッスンです。モニターに当選すればカフェトークの有料のヨガ・フィットネスレッスンを受講(最大3回無料)できます。モニターには、初心者、ヨガを体験したかった人、経験者の方など幅広く募集しており、最大10名が当選するそうです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スモールブリッジのプレスリリース
2018年08月03日東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」が35周年を祝して4月15日(日)にリニューアルするが、このアトラクション開園以来、初めての大幅リニューアルのオープンを記念して、新生「イッツ・ア・スモールワールド」の世界を感じるスペシャルグッズやスペシャルメニューが、来たる4月10日(火)以降販売となることがわかった。スペシャルグッズとしては、アトラクション内に新たに加わるシンデレラやラプンツェルなど、ディズニーキャラクターのドール(=人形)が新登場。船旅の途中で出会うキャラクターたちと同様、とても愛くるしい表情のドールだ。このほか、ぬいぐるみバッジやポストカードなど、23種類のスペシャルグッズも販売となる。販売価格は、各3,600円だ。スペシャルメニューは、「イッツ・ア・スモールワールド」のように世界を1周することをイメージ。1年間を5期に分け、世界の各エリアをテーマにしたピザを楽しめる、その名も“ピッツァ・スモールワールド”を展開。アトラクション内のルート同様、最初はヨーロッパのイタリアをテーマにしたパンチェッタとサラミを使用したピザからスタートして、その後、季節ごとにアジア、アフリカ、中南米、南太平洋とテーマが変わり、“世界で一番幸せな船旅”の楽しさをピザで味わうことが可能に。スケール感のあるフード展開になる。また、東京ディズニーリゾートLINE公式アカウントでは、「ピッツァ・スモールワールド(パンチェッタ&サラミ)」が抽選で当選する「おかえり!『イッツ・ア・スモールワールド』キャンペーン」を限定で実施する。4月16日(月)に公式アカウントより届く案内を見て応募すると抽選で3,000名に「スペシャルセット、スーベニアランチケース付き」を、7,000名に「スペシャルセット」がプレゼント。なお、「イッツ・ア・スモールワールド」の全体の特設ページは、3月中旬にグランドオープン予定となっている。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年02月14日スモールハウスとはスモールハウスとは、字のごとく「極端に小さな家」という意味です。生活に最低限の機能しか持たない代わりに、シンプルで無駄のない暮らしを実現するスモールハウスは、「ミニマリスト」たちの間でも大変人気です。スモールハウスの代表例としては、無印良品が提供する『無印良品の小屋』、またスモールハウスのパイオニアともいえるYADOKARIが提唱する『250万円で買える家』なんかがこれにあたります。「ミニマリスト」たちに愛されている理由とは何でしょうか。その謎に迫ってみましょう。スモールハウスの魅力スモールハウスには、以下のような魅力があります。一般住宅よりも圧倒的に安い!掃除やメンテナンスの手間が省ける!好きな場所にいつでも移動できる!用途はそれぞれ!家としても作業場としても、店舗としても。スモールハウスの平均相場は100万円台~200万円台が平均的です。もちろん、一般的な住宅とは異なるので、大きな住宅ローンなどに縛られることもありません。また設備面においては生活に必要なガスや電線、水道管などといった最低限な範囲内に留めており、その分居室スペースは小さいので掃除やメンテナンスに時間を割くことはありません。しかもこれでいて自由に移動できる!「好きな時に好きな場所で好きな人と」といった最近話題のノマドワークスならぬノマドライフが堪能できそうです。また、これは何も居住としての利用に限っているわけではありません。上記のように「好きな場所で仕事を」といったノマドワーカーには、本当にお勧めの物件といえます。仕事場や趣味の作業場として利用するのもアリですし、隠れ家や別荘宅として利用するのも良いですね。まとめいかがでしたか。スマートハウスなら時間や場所に縛られることなく、自由度の高い生活が実現できます。日ごろの主婦業の息抜きに自分だけの空間が欲しいというママさんや、ライターなどフリーランスで働くキャリア女子にも持ってこいの物件ではないでしょうか。自分らしく在れる時間があってこその「人生」。住まい探しから人生を豊かにしていきましょう!
2018年01月20日ディオール(Dior)から、自分へのご褒美や大切な人へ贈りたい、スターモチーフのコレクション「STARS」が登場。ディオールが肌身離さず身に着けていた、メゾンを象徴するシンボルであり、シグネチャーである“スター”モチーフを、アーティスティック・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)が新たなクリエイションへと昇華させた。「iPhoneホルダー」(3万6,000円)「クラッチバッグ」(14万円)や「長財布」(8万円)、ミニバッグにも収まる「財布」(6万6,000円)に「カードホルダー」(3万9,500円)、「iPhoneホルダー」(3万6,000円)といった、毎日持ち歩けるスモールレザーグッズを全国のディオール ブティックにて展開中。新年に向けて良い運気を呼び込みたいこの季節。幸運のモチーフであるスターデザインに、身の回りのアイテムを新調してみては。
2017年12月22日サンローラン(SAINT LAURENT)から、サック・ド・ジュール・スープル(SAC DE JOUR SOUPLE)のスモールレザーグッズが12月7日に登場した。サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ「CONTINENTAL WALLET」(8万5,000円)Courtesy of Saint Laurent今回、同シリーズのメンズライン第二弾として「E/W WALLET」(5万5,000円)、「KEY CASE」(4万5,000円)、「TINY WALLET」(5万5,000円)、「ZIP AROUND COIN CASE」(3万9,000円)の日本限定品4型を含む、全11型が発売された。すべてのレザーストラップにはYSLモノグラムを刻印したメタルスタッズを配し、「CONTINENTAL WALLET」(8万5,000円)と、「BILL CLIP WALLET」(4万9,000円)、日本限定の「E/W WALLET」には、スロット(2~5つ)が備わった取り外し可能なカードケースが付属。実用的でありながら、優雅さも兼ね備えている。サンローランの直営店舗と、公式オンラインストア()にて取り扱い中。
2017年12月17日クロエ(Chloé)2017年プレフォールコレクションから、新型のスモールバケットバッグ「オーウェン(OWEN)」が登場。発売は、2017年7月中旬を予定している。「オーウェン(OWEN)」は、クロエのDNAを随所に感じられるアクセサリーテイストのデザイン。バッグ中央に配置された、重厚感のある明るいゴールドのキーホールとスクリューロックが特徴だ。アクセントとなるドローストリング(引き紐)のフロント部分にはハンドメイドのレザータッセルが揺れる。バッグのボディにはスエード、ドローストリングとタッセル部分などにはスムースカーフスキンを使用。この異なる素材から生まれる絶妙なカラーコントラストが、より洗練された印象を与える。【アイテム詳細】クロエ「オーウェン」156,000円発売時期:2017年7月中旬以降より展開予定※店舗によって入荷時期に変動あり。サイズ:W23 x H21 x D12cmカラー:マスタードブラウン、メリノグレー[問い合わせ先]クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03-4335-1750
2017年06月26日オンライン習い事サイト「カフェトーク」の無料受講体験モニター株式会社スモールブリッジが運営する、オンライン習い事サイト「カフェトーク」では、ヨガ&フィットネス系オンラインレッスンを対象にした「無料受講体験モニター」を、2017年4月11日~4月22日までの期間に募集している。「カフェトーク」とは、“いつもの生活に世界のスパイスを”をコンセプトに、世界中の講師からスカイプを使ったマンツーマンのオンラインレッスンが受講できるサービス。英会話や韓国語、フランス語といった語学レッスンから、音楽、アート、囲碁、料理などの習い事や趣味まで、7,800以上のレッスンの中から選ぶことができるのが特徴だ。最大30名!ヨガ&フィットネス系の好きなレッスンが3回無料無料受講体験モニターの募集人数は最大30名で、ヨガ&フィットネスに興味があって意欲が高い人ならば誰でも応募が可能だ。当選者は、カフェトークの好きなヨガ&フィットネス系有料オンラインレッスンを、合計3レッスンまで無料で受講することができる。レッスン受講後は、カフェトークサイト上で口コミの入力が必要だ。応募方法は、モニター募集の応募フォームから必要な情報を入力すれば応募完了となり、当選者は2017年4月24日までにメールで通知される。なお、当選から4日以内に返信しない場合は繰り上げ当選されてしまう可能性があるので、注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スモールブリッジプレスリリース(DreamNews)
2017年04月18日ロエベ(LOEWE)からナパレザーを使用した新作のスモールレザーコレクションが展開される。ロエベのシグニチャーである「ナパ」は、全体の3%という厳格な選別基準が設けられた世界最高品質を誇るスペイン製の子羊皮革。その皮革を染め、艶出し、磨きなど慎重かつ丁寧な工程を積んで生まれた革の厚みは0.7から0.9mmと非常に薄く、ロエベであるからこそ成し得る高い技術だという。このナパレザーを使用した新作ナパ ライン スモールレザーグッズコレクションには、丸いコインケース「クッキー」(4万1,000円)や、財布「スモール ジップ ウォレット」(6万9,000円)、「コンチネンタル ウォレット」(9万2,000円)、「ジップ アラウンド ウォレット」(9万2,000円)、「ビジネス カード フォルダー」( 4万6,000円)といったアイテムがラインアップ。カラーは、ストーンブルー×アイボリーのバイカラーを始め、オレンジやサンド、タンなど新生活が楽しくなるような鮮やかなカラーバリエーションで展開される。その他にも、ブラック×カーキグリーンの「ロング ホリゾンタル ウォレット」(6万9,000円)や、チョコレート×バーガンディーの「バイフォルド/コイン ウォレット」(6万円)といった、ビジネスシーンにも使える落ち着いた色味のバイカラーアイテムも登場する。
2017年03月22日フェンディ(FENDI)のスモールレザーグッズとファッションジュエリーに、新作となる「レインボー スタッズ」が登場。円錐形とピラミッド形の幾何学的でカラフルなスタッズを散りばめられたレザーグッズと、カラフルな天然石を用いたユニークな形のエッジィなジュエリー「レインボースタッズ」。バッグやウォレットには、実用的な機能性はそのままに、フェンディらしい遊び心が加えられた。スモールレザーグッズのラインアップはクラッチバッグ(税込11万9,800円から)、ロングウォレット(税込8万7,480円から)、コインケース(税込3万7,800円から)がラインアップ。ベビーピンクやライトブルーといったペールカラーから、シックなブラック、スネーク素材のドット柄などバリエーションも豊富。ファッションジュエリーには、ブレスレット(税込4万5,360円から)、ピアス(税込5万6,160円から)、リング(税込3万1,320円から)となっており、グリーンマラカイトやレッドコーラル、ブラックオニキス、パープルスギライト、ターコイズといった貴重な天然石を使用しており、ゴールドの仕上げを施した真鍮を合わせている。現在「レインボースタッズ」は全国のフェンディ直営店の他、公式デジタルブティックにて販売中。
2017年02月02日フェンディ(FENDI)が洗練されたバッグ「ドットコム」のニューファミリーとして、1月より新作のスモールレザーグッズの販売を開始する。ボクシーなフォルムが特徴のバッグ「ドットコム」に続くコンパクトなミニサイズの「ドットコム クリック」に新たな仲間が登場した。スリムな見た目に反して収納力の高さが特徴のラウンドジップウォレットには、5つのポケットとジップポケット、そして8つのカードケースが完備されており、少し長めのファスナープルも特徴だ。また、モダンなクラッチには細いロングチェーンが付属しており、実用的なデイリーウエアからスーパーフェミニンなドレススタイルにまで幅広く活躍する。スモールレザーグッズには「ドットコム」シリーズの特徴であるキルティングのラムレザーと、アイコニックでグラフィックな丸いスタッズがあしらわれており、フックにはAからZまで選べるミンクファーがあしらわれたアルファベットチャーム「ABクリック」を飾ることでオリジナルのカスタマイズが楽しめる。「ドットコム」スモールレザーグッズはフェンディ直営店と公式デジタルブティックにて購入が可能だ。
2017年01月22日東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が、2018 年春に大幅にリニューアル!ディズニー映画に登場するキャラクター約 40 体や、ディズニー映画の音楽が新たに追加され、ますます注目のアトラクションになりそうです。みんな大好き!「イッツ・ア・スモールワールド」「イッツ・ア・スモールワールド」は、東京ディズニーランドオープン当初からある人気のアトラクションです。ゲストはボートに乗り、世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”に出発。旅はヨーロッパからスタートし、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々などをめぐります。フィナーレでは、世界中の子どもたちがテーマ曲である「小さな世界」を仲良く合唱する、小さな子どもから大人まで多くのゲストに愛されているアトラクションです。オープン以来初めてのリニューアル!ディズニー映画の仲間に会えるイッツ・ア・スモールワールドの大幅リニューアルは、オープン以来初めて。ディズニー映画に登場する様々なキャラクターが加わるほか、映画の名シーンを彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれます。旅の始まり、ヨーロッパのスカンジナビアには、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場。このほか、ヨーロッパでは、『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』など、アジアは『ムーラン』や『アラジン』、そしてアフリカでは『ライオンキング』などといった、ディズニー映画で愛される様々なキャラクターが約40 体加わえいます。それぞれのシーンがより華やかに彩られ、さらに幸せな船旅が楽しめます。新しく登場する「イッツ・ア・スモールワールド」が、いまから待ち遠しいですね。【オープン情報】イッツ・ア・スモールワールドがリニューアル開催場所:東京ディズニーランドオープン時期:2018 年春お問い合わせ先:東京ディズニーリゾート®・インフォメーションセンター0570-00-8632(9:00~19:00)©Disney
2016年11月30日東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が、開園35周年を迎える2018年4月15日(日)にリニューアルオープンする。“世界で一番幸せな船旅”世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”を体験する「イッツ・ア・スモールワールド」。ヨーロッパからスタートする旅は、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々などを経て、世界中の子どもたちによるテーマ曲「小さな世界」の合唱でフィナーレを迎える。小さな子供から大人まで、多くのゲストに愛されている人気アトラクションの一つだ。アナ雪、シンデレラ、ラプンツェルも登場イッツ・ア・スモールワールドの大幅リニューアルはオープン以来初めてとなり、ディズニー映画に登場する様々なキャラクターが加わるほか、映画の名シーンを彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれるとのこと。旅の始まりであるヨーロッパのスカンジナビアには、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場するほか、ヨーロッパでは、『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』、アジアは『ムーラン』や『アラジン』、そしてアフリカでは『ライオンキング』など、ディズニー映画で愛される様々なキャラクター約40体が新たに仲間入り。それぞれのシーンをより華やかに彩り、さらに幸せな船旅を演出する。特別グッズ&メニューもドール仕様のアリエルやシンデレラリニューアルオープンを記念して、新生「イッツ・ア・ スモールワールド」の世界を感じられるスペシャルグッズやスペシャルメニューが4月10日(火)から販売される。スペシャルグッズからは、ぬいぐるみバッジやポストカードなど、23種類の商品が勢揃い。中でも注目は、アトラクション内に新たに加わるシンデレラやラプンツェル などディズニーキャラクターをモチーフにした可愛らしい人形だ。新生「イッツ・ア・ スモールワールド」の船旅で出会うキャラクターたちと同様、 愛くるしい表情が魅力。抱っこしながらパーク内を歩いたり、部屋に飾ったりしてみては。5ヶ国を表現した“ピッツァ・スモールワールド”また、スペシャルメニューは「イッツ・ア・スモールワールド」のように世界を1周することをイメージ。1年間かけて、世界の各エリアをテーマにした5種類のピザ「ピッツァ・スモールワールド」が順次展開される。最初は、アトラクション内のルート同様にイタリアをテーマに、パンチェッタとサラミを使用したピザを販売。その後、アジア・アフリカ・中南米・南太平洋とテーマを変え、“世界で一番幸せな船旅”をヒザで表現する。【概要】東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」大幅リニューアルリニューアル時期:2018年4月15日(日)※リニューアルのため、現バージョンの「イッツ・ア・スモールワールド」は、2017年3月1日(水)よりクローズ■スペシャルグッズ&メニュー発売日:2018年4月10日(火)・ドール 各3,600円高さ:約27〜30cm販売店舗:キングダム・トレジャー・ピッツァ・スモールワールド(パンチェッタ& サラミ)価格:単品 550円、スペシャルセット スーベニアランチケース付き 1,660円販売店舗:キャプテンフックス・ギャレー【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00〜19:00)(一部のPHS・IP電話・国際電話からは TEL:045-330-5211)
2016年11月27日東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が、東京ディズニーランドが開園35周年を迎える2018年春、大幅にリニューアルすることがわかった。リニューアル後は『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフを始め、ディズニー映画に登場するキャラクター約40体やディズニー映画の音楽も新たに追加となることが決定した。この「イッツ・ア・スモールワールド」とは、東京ディズニーランドのオープン当初からある人気のアトラクション。ゲストはボートに乗って世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”を体験するというストーリー。その旅はヨーロッパからスタートして、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々などをめぐって、フィナーレでは、世界中の子どもたちがテーマ曲である「小さな世界」を仲良く合唱。小さな子どもから大人まで、とても数多くのゲストに愛されている老舗のアトラクションだ。同アトラクションの大幅リニューアルは、東京ディズニーランドのオープン以来初めてのことで、ディズニー映画に登場する、さまざまなキャラクターが新しく加わるほか、映画の名シーンを彷彿とさせる音楽が、「小さな世界」の楽曲内に織り込まれる予定だという。旅の始まり、ヨーロッパのスカンジナビアには、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場するという。このほか、ヨーロッパでは、『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』など、アジアは『ムーラン』や『アラジン』、そしてアフリカでは『ライオンキング』などといったディズニー映画のキャラクターが約40体も加わって各シーンを華やかに彩って、さらに幸せな船旅へと変化する。※現行「イッツ・ア・スモールワールド」は、2017年3月1日(水)よりクローズ。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年11月24日ロエベ(LOEWE)の「バルセロナ バッグ」から待望のスモールサイズが登場。2016年11月16日(水)に全国のロエベブティックで発売される予定だ。80年代に発表された、バルセロナコレクションの「カプリチョバッグ」からインスピレーションを受けた「バルセロナ バッグ」。三角形のメタルクロージャーが特徴となっている。素材には、艶のあるボックスカーフを使用し上品さを演出した。取り外し可能のストラップは長さの調節が可能なため、クロスボディやショルダー、ハンドバッグ、そしてクラッチバッグと幅広いシーンで使えるのもポイント。 ブラックなどのベーシックカラーからカラフルなレッドやブルー、オレンジなど全6色の豊かなカラーバリエーションで展開される。【詳細】バルセロナ スモール バッグ発売日:2016年11月16日(水)予定取り扱い:全国のロエベブティック価格:199,800円(税込)カラー:ブラック、プライマリーレッド、オレンジ、ロイヤルブルー、ミンク、ストーンブルーサイズ:W19×H12×D7.5cm【問い合わせ先】ロエベジャパン カスタマーサービスTEL:03-6215-6116
2016年11月14日ロエベ(LOEWE)のアイコンとなりつつある6WAYで使用できる変幻自在な「ハンモック バッグ」にスモールサイズが新登場する。ハンモック バッグは、マチ部分を外側に出したり、内側に折り込むことで、フォルムを自在に変えることが可能。コンパクトなバケットタイプからトートバッグ、ショルダーバッグまで、シーンに合わせて6WAYの様々な表情を楽しむことができる。カラーはブラック、マリン、タン、アクア、に加え、7月よりレオパードを追加。同じく7月には三越伊勢丹グループ限定色としてオレンジも登場する予定だ。なお、価格はクラシックカーフが24万円、ヘアカーフが29万7,000円を予定している。また7月27日まで、同バッグの発売を記念した「ロエベ ハンモック バッグ キャンペーン」を実施中。期間中に全国のロエベに来店し、ハンモック バッグと一緒にセルフィーを撮影してハッシュタグ「#LOEWEハンモック」を付けて自身のInstagram、Twitterから投稿すると、8月19日に都内にて開催されるサマーパーティーに抽選で招待される。その他、6月22日から28日まで、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11にポップアップストアをオープン。会場に設置されたソーシャルフォトブース「フォート(PHHHOTO)」で、ハンモック バッグを持って撮影することができる。
2016年06月22日ロエベ(LOEWE)2016年春夏パリ ファッションショーにてデビューした「ハンモック バッグ」から小さなサイズの「ハンモック スモール バッグ」が誕生。最大の魅力は、自在に変えることのできるフォルム。マチ部分を外側に出したり、内側に折り込むことで、全く異なる表情を引き出してくれる。サイドのジッパーを開けると、さらに容量がアップ。コンパクトなバケットタイプ、トートバッグ、ショルダーバッグ、そしてクロスボディとして、シーンに合わせて様々なコーディネートを楽しむことができるアイテムだ。【アイテム詳細】ハンモック スモール バッグ※順次展開中価格:クラシックカーフ 259,200円(税込)、ヘアカーフ 320,760円(税込)<7月発売予定>カラー:全6色(ブラック、マリン、タン、アクア、オレンジ、レオパード)※オレンジのみ三越伊勢丹限定色。素材:クラシックカーフレザー、ヘアカーフサイズ:W29cm×H26cm×D27cm【問い合わせ先】ロエベジャパン カスタマーサービスTEL:03-6215-6116
2016年06月12日クリスマスイブとなる本日24日、LINEがトークルームに粋な演出をしている。LINEアプリのトーク画面を開くと、画面上部から雪が降り、画面の傾きにあわせて、雪も左右に動く。雪の降らない地域であっても、ホワイトクリスマスを楽しむことができる。LINEでは、同様の演出を昨年も行っているが、今回はiOS版だけでなく、Android版/PC版でも見られる。Twitter上でも話題となっているようで「今年はAndroidでも降ってる! 綺麗」「カワイイ!」など演出を楽しむツイートが散見される。LINEによると雪の演出は、明日25日のクリスマスまで行われるという。
2015年12月24日フックアップは、sE Electronics社の楽器収録に最適なペンシル型スモールダイヤフラムコンデンサーマイク「SE5」を発売した。価格は税別3万2,000円。同製品は、ベストセラー・コンデンサーマイクの「SE4」について、カプセルから筐体、コネクターに至るまで設計しなおした最新モデル。新設計のカーディオイド指向性カプセルは、オンマイクにてクリーンでスムースなサウンドを実現。また、オフマイクでは不要なノイズや他の楽器とのカブリを防止する。マットブラックの塗装が施された細身のボディーには、近接効果や音源付近の不要な低音を軽減する100Hzローカットフィルター、-10dB/-20dBの2段階パッドスイッチを搭載。SE5専用にカスタム設計されたショックマウントも付属する。なお、同じ特性の2本のSE5を選別したステレオペアセットに、ステレオマウンティングバー、フライトケースが同梱された「SE5 PAIR」(税別6万円)も同時発売されている。
2015年03月05日村田製作所は9月29日、次世代高速通信用小型基地局(スモールセル)向けを主とした2×4インチサイズ(50.8×101.6mm)の標準AC/DCコンバータ「MVAD160-125/245/485」3品種を発表した。2015年1月から量産を開始する。急増するモバイルトラフィックへの対応として、スモールセルと呼ばれる小型基地局の増強が注目されている。スモールセルは、基地局のカバーエリアを小さくして、1つのセルが収容するユーザー数を少なくすることで端末1台あたりのデータ容量拡大を図るものである。今後は、マクロセル(従来の携帯電話基地局)に代わり、スモールセルが街中に設置され、通信インフラとして重要な市場を形成することが見込まれている。今回、このスモールセルに要求される、屋外設置に耐えられる動作温度の広範囲化と、基地局の小型化に対応する小型・高効率を実現した標準AC/DCコンバータを商品化した。同製品は、コンダクションクーリングによる積極的な筐体放熱に適した部品レイアウトにより-40℃~+85℃の動作温度範囲と、トランス構造を一から見直した回路の最適化により、93%の電力変換効率を実現した。また、「MVAD160-125/245/485」のメイン出力電圧はそれぞれ12V、24V、48Vで、無負荷時の消費電力は3品種とも0.3W未満となっている。
2014年09月29日カラオケ事業などを行っているエクシングは、自動車メーカーのフォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)と共同で、10月に発売した新型スモールカー「up!(アップ)」などの商品が当たる「キブンup!KARAOKEバトル」を開催している。新型スモールカー「up!」の発売を記念した今回のキャンペーンでは、”歌って、踊って、気分をあげろ”をキャッチコピーにカラオケバトルを実施。TVCMに出演中のミュージシャン久保田利伸氏が審査を行う。キャンペーンには、全国5カ所(大阪、福岡、中部、札幌、横浜)のイベント会場「up!デビューキャラバン~sing! up! Music~」から参加。会場内にある「up!」車内に設置されたJOYSOUNDにて、カラオケを歌ってエントリーする。歌唱力に加え、どれかけキブンをアップしたか「キブンの上がり方」が審査対象となり、優勝者1名に「フォルクスワーゲンhigh up!〈キャンディホワイト〉」、そのほか参加者全員に「up!オリジナルグッズ」が贈られるという。なお、同時に全国のカラオケ店舗(カラオケ機器「JOYSOUND f1」、「CROSS」設置店)でもキャンペーンを実施。撮影機能「うたスキ動画」を使って自分の歌って踊る姿を撮影し、キャンペーンページから応募することができる。優秀者10名には「サテチブルートゥース ハンズフリー カーステレオFMトランスミッター」をプレゼント。さらに先着1,500名にJOYSOUNDのサービスで利用できるポイント「200JOYポ」をプレゼントするとのこと。詳細は、同イベント特設サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日