バズ・ラーマン監督がメガホンを取るエルヴィス・プレスリーの伝記映画で、エルヴィスの妻プリシラを演じる女優がオリヴィア・デヨングに決定したという。「Deadline」などが報じた。オリヴィアは、オーストラリア出身で現在21歳。M・ナイト・シャマラン監督の『ヴィジット』(2015)では若くして主役を務め、サターン若手俳優賞にノミネートされたことがある。オリヴィアが今作で演じることになるのは、オースティン・バトラー演じるエルヴィス・プレスリーと1967年から1973年まで婚姻関係にあったプリシラ・プレスリー。1959年、兵役中だったエルヴィスは、プリシラに出会い夢中になった。当時エルヴィスは24歳、プリシラはなんと14歳。プリシラの両親に「プリシラと結婚する」と約束をし、1963年から同棲をスタート。同棲を含めて計7年半ほど交際し、1967年に結婚した。1968年にはリサ・マリー・プレスリーが誕生。ラーマン監督はオリヴィアの起用について、「オリヴィアは、プリシラが自分の力で“アイコン”になった複雑さや存在感を表現できる。非常に才能豊かな若手女優で、オースティン演じるプレスリーと互いに調和を見せるだろう」と語っている。タイトル未定のこの作品には、トム・ハンクスがエルヴィスのマネージャーのトム・パーカーを演じることも決まっている。(Hiromi Kaku)
2019年10月28日文学座が上演する『スリーウインターズ』は、クロアチア・ザグレブ出身の女性作家、テーナ・シュティヴィチッチが描く、ある家族の4世代にわたる物語。第二次世界大戦直後から、グローバリズムの波に飲み込まれてゆく現代まで、クロアチアの3つの時代を背景に、生き方を模索する女性たちの姿が綴られる。上演会場は、約70年にわたって数々の意欲的な舞台を生み出してきた文学座アトリエ。本日9月3日、ベテランから若手までそろう座組みによって、いよいよ初日の幕を開ける。第二次世界大戦後の1945年、ザグレブ。ローズは、かつてナチスの協力者だったブルジョワジーの家を手に入れる。この家は、ローズの母親がメイドとして働き、ある事情から追い出された家でもあった。時は移り、ユーゴスラビア分断が決定した1990年、さらにクロアチアがEUに加盟をした2011年と、ローズを取り巻く状況は大きく変化してゆく。人々は、そして女たちは、この3つの冬をどう受け止め、生きたのか。2014年にロンドン・ナショナルシアターで初演、2016年にはクロアチア国立劇場でも上演された本作。日本初演となる今回の演出を手がけるのは、文学座の演出家・松本祐子だ。文学座アトリエの会では、『ペンテコスト』『ホームバディ/カブール』など異文化間の対立を描いた問題作を発表してきた松本。外部公演でも、新たな視点による『ピーターパン』の演出で、第47回毎日芸術賞千田是也賞を受賞するなど、戯曲の魅力を引き出す手腕に定評がある。アトリエ公演という密な空間で、どんな物語を紡ぎだしてくれるのか期待はふくらむ。そしてこのたび、シュティヴィチッチの来日が急きょ決定。9月4日13:30の回の終演後に、シュティヴィチッチと松本のアフタートークが開催される(別日のチケットでも参加可能)。女性にとっての“自分らしさ”や幸せのありようが大きく変化するなか、著作が10カ国語で翻訳され、ますます注目が高まるシュティヴィチッチの戯曲。日本の観客にとっても、多くの示唆を与えられる舞台となるに違いない。文:佐藤さくら
2019年09月03日「てんしばナイトヨガ」で気軽にヨガ体験天王寺公園エントランスエリア「てんしば」では、8月の毎週水曜日及び土曜日に、スペシャルヨガイベント「てんしばナイトヨガ」を開催しています。時間は各回19:00から20:00まで。参加費は無料で、誰でも気軽に参加可能です。大阪府後援の健康推進イベント同イベントを主催するのは、全国420店舗以上のホットヨガスタジオを運営する株式会社LAVA International。LAVAのトップインストラクターによる特別プログラムを、夏の夜風を感じながら体験できます。小さな子どもからお年寄りまで、気軽に参加できるシンプルな動きが中心なので、ヨガ初心者の人でも安心です。また同イベントは、大阪府が健康推進活動の一環として運用するアプリ「アスマイル」と連携していて、参加者にはポイントが付与されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※LAVA Internationalのプレスリリース※イベント公式サイト
2019年08月10日赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月撮影して成長を記録する「マンスリーフォト」。Instagramで「#マンスリーフォト」や「#月齢フォト」、「#生後●カ月」といったハッシュタグを検索すると、たくさんのアイデア写真がめじろ押しです! 前回ご紹介した【生後1〜6カ月編】に続き、今回は、生後7カ月〜1歳の赤ちゃんのかわいすぎるマンスリーフォトをご紹介します♪【7month】おすわりができるようになったよ♥写真/mayu♥さん(@umi_mama13) 7カ月を迎えるまでの1カ月間で、自分でおすわりができるように! そんな成長の様子をマンスリーフォトでもしっかり記録♪ 月齢を表す飾りはフォトフレームで作れば立たせることができるので、おすわり撮影のときにピッタリですね。 【8month】汽車のおもちゃで月齢を表現!?写真/mikiさん(@kakakakazuritsu) ポップでおしゃれな柄のベビーマットに赤ちゃんを寝かせて、真上から撮影すると簡単にインスタ映えな写真に! いつも使っているベビーマットだから、赤ちゃんの表情も自然とリラックス。さらに、おもちゃの汽車のレールで月齢を見事に表現。ナイスアイデアです♪ 【9month】フレームインしてくれれば合格です!写真/MKMS1105さん(@kn5555555) よく動き回るようになる生後9カ月。飾り付けしたものを触ったり、呼んでもこっちを向いてくれなかったり、1カット撮影するのにもひと苦労です! 「機嫌を損ねてしまわないうちに、フレームインできたらそれで合格◎」とママ。ブルー系の飾りを壁につけて爽やか&スイカのロンパースで夏らしいフォトに♪ 【10month】赤ちゃんの甚平姿がとってもキュート♥写真/ichi09.mamAさん(@ichi09.mam) 七夕のころに迎えた10カ月。笹飾り、朝顔を並べて、衣装は甚平をチョイス! 季節感たっぷりのマンスリーフォトになりました♪こんなに素敵な写真の裏側では、撮影したいママと、短冊をむしりたい赤ちゃんの攻防戦が繰り広げられていたそうです! 【11month】ごろ寝アートで水兵さんになりきり★写真/我が家のボスさん(@mama_boss_h) ハンカチやブランケットなど、さまざまな布を使って小さな船に乗る水兵さんに変身♪ なかなかじっとしていられない11カ月、ごろ寝アートの撮影も至難の業です! それもまた、成長を感じる瞬間ですね。 【12month】1歳の誕生日はひまわりに囲まれ最高の笑顔♪写真/megumiさん(@k.megu_0628) 背景やテーブルセッティングにこだわれば、自宅でもスタジオ撮影したかのような1枚に! 手作りのケーキやキレイなひまわりに囲まれてにっこり♥ 夏生まれの赤ちゃんにぴったりの明るく元気なマンスリーフォトですね。ハーフバースデーの撮影時はバンボに座っていたのに、1歳の誕生日にはハイチェアに座れるようになって、ママは成長を感じたそうです。 マンスリーフォトは、赤ちゃんの成長に合わせて撮影方法を工夫するのも楽しみのひとつ。赤ちゃんの月齢が上がるとともに、ママの撮影テクニックも上がっていくようです!赤ちゃんの成長を感じられるマンスリーフォト、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
2019年08月09日赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月撮影して成長を記録する「マンスリーフォト」。Instagramを覗くと、アイデアあふれるキュートな傑作がたくさん投稿されています。 まるでスタジオで撮影したかのようなハイクオリティな写真から、今すぐマネできそうなアイデア写真までずらり!今回は、生後1〜6カ月の赤ちゃんのかわいすぎるマンスリーフォトをご紹介します♪ 【1month】流行りの「#ベビーフルーツ」にチャレンジ!写真/ka77riさん(@ka77ri) 数年前から流行中の、赤ちゃんにフルーツを重ねるようにして撮影する「ベビーフルーツ」で1カ月記念にパシャリ♪スイカをズボンに見立てたら、とっても夏らしい1枚に! 【2month】長く使えるフォトブランケットが便利◎写真/Miho Tanaka / Ueshinさん(@tanamiho34) いただきもののフォトブランケットを使って生後2カ月のマンスリーフォトを撮影。1歳(12カ月)まで同じように撮影できるので、成長もよりわかりやすく記録できそうですね♪ すでにサークルからはみ出ているので12カ月まで撮れるのだろうか……とママはちょっと心配しているようです!笑 【3month】100日祝い♪“おうちスタジオ”つくってみた!写真/chiiさん(@chii_baby.h) 生後100日のお祝いのために、自宅をスタジオに! クレイケーキやガーランド、ペーパーファン、ベビーポスター、花かんむりはママの手作り♪ 材料はほぼ100円ショップや家にあるものだそう。クオリティが高すぎます! 【4month】アルファベットオブジェ&レターボードでおしゃれ!写真/RIOMAMAさん(@rioch_35) 赤ちゃんの名前のアルファベットオブジェを置いて、流行りのレターボードには日付や月齢を入れたら、上から撮ってもバッチリ映えるマンスリーフォトが完成♪フェルト生地に文字パーツを挿し込んで自由にメッセージを作れるレターボードは、100円ショップでも売っていますよ! 【5month】おめかしして女の子らしい1枚に♪写真/YUZUさん(@yuzu3121) いつもよりちょっぴりドレスアップして撮影♡ 毎月同じぬいぐるみと一緒に撮影すると、身長が伸びたこともわかりやすいですね。リースの中に月齢の数字を入れるアイデアも◎! 【6month】ハーフバースデーをかわいいおしりで表現!?写真/N a n a .さん(@nanacho1116) こちらもInstagramで流行中!? おしりで1/2を再現し、ハーフバースデーの記念撮影! ちっちゃなおしりがかわいくてたまりません♡ 羽を背負わせれば、小さなエンジェルに変身♪ 赤ちゃんの成長を記録するだけでなく、季節感を出したり、日常とは異なる世界観を演出したりと、さまざまな表現ができるマンスリーフォト。赤ちゃんとの思い出づくりの時間として、楽しんでくださいね。
2019年08月08日美の象徴パールは美肌成分が豊富!ジェモロジージャパンは7月31日、Gemology(ジェモロシー)ホワイトパールラインからナイトクリームとスリーピングマスクを新発売すると発表した。ジェモロジージャパンは、パリで誕生したファーストミネラルスキンケアフラント「Gemology Cosmetics Paris(ジェモロジー コスメティックス パリ)」の日本正規代理店。Gemologyはパールのもつ微量元素が美肌に有効に作用することを見いだし、世界で初めて宝石の成分をスキンケアに採用したパイオニアブランドである。「美白」「アンチエイシング」「保湿」にフォーカス今回新発売されるのはクレームニュイ ジェムホワイト【ナイトクリーム】と、マスクニュイ シェムホワイト【スリーピングクリームマスク】の2つ。ナイトクリームはパールのもつ微量元素をキー成分に、「美白」や「アンチエイシング」、「保湿」にフォーカスしているのが特徴。この3つの機能を同時にかなえるのは、独自の新処方「ジェムホワイトコンプレックス」である。これはパールの持つ微量元素と植物有用成分の複合体で、肌細胞を活性化させると同時に皮膚組織のたるみを防止する作用がある。スリーピングクリームマスクは、顔に塗ったまま眠るクリーム状のパック。こちらも「ジェムホワイトコンプレックス」配合だが、色素沈着のメカニズムに着目し、有用成分が肌深くまで働きかけて透明感のある肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェモロジージャパンのプレスリリース
2019年08月04日故エルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーが、故マイケル・ジャクソンとの結婚生活に関する暴露本を出版するようだ。「Page Six」は、リサが出版社の「Gallery Books」と約3億2100万円から約4億2800万円(300万ドルから400万ドル)で契約を交わしたことを報じた。関係者によると、本の中では「マイケルについての衝撃的な事実と、エルヴィスについての完全に新しい解釈」が語られるという。リサは幼少の頃マイケルと出会い、大人になってから1993年に再びマイケルと友情を築いた。そして2人は1994年に結婚し、2年後の1996年に離婚している。これまでに、リサはマイケルとの結婚生活について、「いたって普通の結婚生活だった」と、一部で報じられた偽装結婚を完全否定。マイケルの小児性愛者疑惑についても「彼がそんな風じゃないっていうのは私が知っている」と擁護したこともあったが、果たして何を暴露するのか。9歳で父エルヴィスと死別したリサは、20歳でミュージシャンのダニー・キーオと結婚し、2人の子どもをもうけるも6年後に離婚。同年にマイケルと結婚し、2年後に離婚した。その後は2004年、34歳のときにニコラス・ケイジと結婚したが、ニコラスによってわずか3か月後に離婚申請が行われている。2006年、ギタリストのマイケル・ロックウッドと結婚。日本で挙式し、マイケルとは双子の女児をもうけたが、4回目の結婚も離婚に至っている。(Hiromi Kaku)
2019年08月02日アシックスタイガー(ASICSTIGER)の新作スニーカー「ゲルライトスリー“NEXKIN”(GEL-LYTE III “NEXKIN”)」が、2019年8月3日(土)より一部除く国内アトモス(atmos)およびアシックスタイガー直営店、オンラインショップにて発売される。「ゲルライトスリー“NEXKIN”」は、スニーカーショップ・アトモスがディレクションを手掛けた特別なカラーリングの1足。ホワイト、ブラックのそれぞれを基調とした2色を展開する。アッパーには半透明のメッシュ素材を施し、内側のカモフラージュ柄が透けて見えるデザインに。また、アウトソールは、特殊な技法で作られたべっ甲のような発色のクリアラバーを採用。アッパーと同様に靴底も、カモフラージュ柄が透けて見える独特のデザインに仕上がっている。【詳細】ゲルライトスリー“NEXKIN”発売日:2019年8月3日(土)販売店舗:国内 アトモス(一部取り扱いのない店舗もある。)、オンラインショップ、アシックスタイガー直営店サイズ:25.5~29.0cm(アトモス)、23.0~29.0、30.0cm(直営店)カラー:ホワイト/ホワイト、ブラック/ブラック価格:15,000円+税【問い合わせ先】アトモス 銀座住所:東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 1F & B1FTEL:03-6264-4525
2019年08月01日プールや海は出会いを求める男女に大人気ですが、その中でも夜間でも営業しているナイトプールは交際相手がほしい方に特におすすめのスポット。友達と楽しくプールで遊んだりお酒を飲んだりしながら気軽に男性と知り合えるのが人気の理由です。そんなナイトプールで理想の男性を見つける方法についてご紹介します。ナイトプールで出会いを探すならここナイトプールは若い男女の間で流行りのレジャースポットなので、同年代の理想の男性を見つけるには絶好の場所です。海ともバーとも違う独特のロマンチックな雰囲気を持っているのがナイトプールの魅力。開催している場所によって出会うことができる男性は異なりますが、高級ホテルで開催されるナイトプールは出会いを求める女性に特に人気があります。高級ホテルならではの落ち着いた雰囲気の中で素敵な男性を見つけることができますよ。イベントで盛り上がって仲良くなろうナイトプールを営業している施設の中でも、男性と出会いやすい場所とそうでない場所があります。男性と知り合いになりやすいのは、泳ぐ以外にさまざまなイベントを楽しむことができるプールです。DJを呼んでトークショーやライブが開催されているナイトプールもあり、こうしたイベントは楽しいだけでなく出会いの場所としても最適です。イベントに積極的に参加して来場している男性と一緒に盛り上がることで、自然に仲良くなることができますよ。写真をきっかけに声をかけてみてナイトプールは写真撮影をするのに最適な”インスタ映え”する場所が多いのも人気の理由です。見栄えのする水着写真を撮ることができるので、インターネットに掲載する写真を撮影するためにプールに行く男女は多いのです。そんな写真撮影もナイトプールで男性と出会うための一つのきっかけになりますよ。ナイトプールで見つけた気になる男性に写真撮影を依頼することで、気軽に理想の男性に話しかけることができます。
2019年07月20日姫路城は、幻想のナイトウォーク「姫路城ナイトファンタジア・おとぎ幻影伝」を2019年11月9日(土)から30日(土)まで開催する。1993年、奈良の法隆寺とともに、日本初の世界文化遺産となった国宝・姫路城。シラサギが羽を広げたような姿から“白鷺城”の愛称で親しまれ、1609年に建築されて以後、その優美な美しさを400年にわたって残している。そんな姫路城の秋の風物詩であるのが、城内を舞台に繰り広げられる夜間の展示・演出イベント。「姫路城ナイトファンタジア・おとぎ幻影伝」では、姫路城や周辺地域に古くから伝わる伝説やおとぎ話を題材に、映像とイルミネーションによる幻想のナイトウォークを繰り広げる。また今回は、開催場所を拡大。二の丸、お菊井戸、備前丸、三国堀など雄大な天守の借景を活かし、浮世絵や和柄模様など日本の伝統要素を盛り込んだ演出を用意。ミストプロジェクションや、半透明な布に映像を投影するシースループロジェクションなど、多彩な映像で姫路城を幻想世界で包み込む。【詳細】姫路城ナイトファンタジア おとぎ幻影伝期間:2019年11月9日(土)~30日(土)開催場所:姫路城 二の丸・お菊井戸・備前丸・三国堀住所:兵庫県姫路市本町68時間:18:00~21:00(入城20:00まで)料金:大人 1,500円、小人 500円(小学生以上 高校生以下)※金・土・日などの多客日には、一部内容を変更して実施する場合あり。※イベント内容は、予告なく変更中止する場合があり。※使用している画像はイメージ。
2019年07月19日「ランタンナイト」が、2019年7月20日(土)から9月8日(日)まで横浜ベイクォーターにて開催される。「ランタンナイト」は、旅行先として人気を集めるベトナムの古都・ホイアンのランタン祭りをイメージしたライトアップイベント。「夕暮れとともにはじまる、真夏の夜のイルミネーション。」をテーマに、横浜ベイクォーターの屋上庭園「ベイガーデン」を色鮮やかなランタンで彩る。会場には、左右・天井・背後びっしりと敷き詰めた「ランタンウォール」を設置。異国情緒漂うリゾートの様な空間で、写真を撮ったり館内でテイクアウトしたメニューを楽しんだり、夜風に吹かれながらゆったりとした時間を過ごしてみては。【詳細】ランタンナイト開催期間:2019年7月20日(土)~9月8日(日)場所:横浜ベイクォーター6階 屋上庭園「ベイガーデン」住所:横浜市神奈川区金港町1-10点灯時間:17:00~22:00(ベイガーデンは10:00~入場可)入場料:無料※雨天開催、荒天中止(会場閉鎖)【問い合わせ先】横浜ベイクォーターTEL:045-577-8123
2019年07月01日スリー(THREE)から、2019年秋冬メイクアップコレクション「GIRL IN AMBER / CRYSTAL VISIONS」が、8月7日より発売。クリスタル(鉱石)のような色や輝きをイメージしたアイパレット、アイライナー、リップ2種、チーク、ネイルポリッシュが登場する。「ディメンショナルビジョンアイパレット」(各6,500円)「ディメンショナルビジョンアイパレット」(6,500円)は、クリスタルのように透き通る色と光を味方にして、その表情を宝石のように輝かせるアイパレット。立体的な輝きを与えるクリスタルパウダー、やわらかなマットパウダー、薄膜のようになめらかに広がるクリームテクスチャー、発光力の強いリフレクションパウダーの4色からなるパレットは、色、光、質感、そして使い方のバリエーションで、たった4色が生み出すとは信じられない、その日の自分にフィットする無数の仕上がりを描くことができる。左上のカラーには、それぞれのパレットの色とリンクしたクリスタルのパウダーを配合。さまざまなクリスタルが持つ、吸い込まれそうなカラー、未来さえ見えそうな透明感、神秘的な輝きをモチーフにした全5種がラインアップ。「クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」(各2,800円)なめらかに、強く、ずっと美しく目もとのフレームを崩さないペンシルアイライナー「クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」(2,800円)は全3色が登場。どんなラインも上手に描けてしまう、やわらかでなめらかな芯が特徴で、濃厚な発色はもちろん、スムースな質感までキープするラスティング力が魅力。さらに、植物由来のワックスをブレンドしたメルティンググロウワックスが、しなやかなツヤを叶えてくれる。繰り出し型のペンシルライナーで、目のキワにも引きやすい、ノンパール&ウォータープルーフ処方。「リリカルリップトリップ」(3,500円)「リリカルリップトリップ」(3,500円)は、時空を飛び越えるクリスタルのように、虹色の輝きを揺らめかせるオイルリップ。みずから発光する植物性オイルベースならではの強い輝き、リッチなうるおい、グロリアスな立体感で、表情を華やかに飾る。カラーは、血色感と深みが宿るミスティックウォームカラー「X01 LIQUID SPACE DREAM」1色。単色使いはもちろん、「リリカルリップブルーム」などのリップカラーと重ねても。「リリカルリップブルーム」(各3,500円)ローマットな質感に、クリスタルの輝きを秘めたリップカラー「リリカルリップブルーム」(3,500円)には、アイメイクとのバランスがとりやすいジェントルカラーの新色5色が登場。唇の上ではじめて存在感を放つ繊細なパールを配合し、クリスタルのようにやわらかで透明感のある輝きをもたらす。「チーキーシークブラッシュ」(各3,000円)表情に静かに溶け込み、自然体を洗練させるパウダーチーク「チーキーシークブラッシュ」(3,000円)には、新たに3色が登場。クリスタルの静かな輝きを連想させるパールを配合し、ナチュラルな発色の中で神秘的なほど美しい透明感を感じさせる。独創的なカラーは、肌にのせると驚くほど表情に溶け込み、いつになく洗練されたありのままの自分に出会えるはず。「ネイルポリッシュ」(各1,800円)「ネイルポリッシュ」(1,800円)には、神秘的な色の中を覗き込めば、未来さえ映し出しそうなクリスタルをオマージュした限定3色を含む新6色がラインアップ。無限を感じさせる色の深みと同時に、すべてを超越するような透明感を放つ。クリスタルの奥行きを表現するために、ベースカラーと同じ色のパールをそれぞれに配合し、印象に立体感を与えている。
2019年07月01日フォトジェニックなかわいい写真を取りたい女子たちに人気のナイトプール。東京タワーを望む絶景が魅力の「東京プリンスホテル」では、2019年もファッション誌「CanCam」がプロデュースする「CanCamナイトプール」が、7月6日(土)より開催されます。“インスタ映え”から“動画映え”に進化したナイトプール2018年は“ピンクディスコ”をテーマにピンクジェニックなオブジェに彩られた「CanCamナイトプール」。ライトアップされたゆめかわ空間を楽しもうと約2万人が訪れました。2019年のテーマは“ムビジェニ”です。おしゃれなイルミネーションや動くネオンサインなど、流行りの動画投稿アプリに“映える”で多数登場し、インスタ映えから動画映えのスポットへと生まれ変わります。2018年開催の様子動画撮影を楽しめるフォトスポット登場ネオンカラーの並木道&ミラーボールまるでおとぎ話の世界んい迷い込んだかのようなネオンカラーに輝く並木道の先には、ミラーボールが輝くメインフォトスポットが。「CanCamナイトプール」ロゴネオンサイン毎年定番のロゴサインが光るフォトスポット。さまざな色にライトアップされ、まるで打ち上げ花火のような美しさです。カラフルな影が連動する動画撮影スポットブースの真ん中に立つと、色とりどりの影が出現。体の動きに連動して影が動くため、オリジナリティ溢れるムービーを撮影できますよ。「CanCamナイトプール」名物!ビッグフロート紹介ついついSNSでシェアしたくなるかわいい「ビッグフロート」が、今年も豊富にラインナップ。行列ができるほど人気の「シェルフロート」をはじめ、冷たいアイスクリームをイメージした夏にぴったりな「アイスフロート」など、写真や動画に“映える”最新フロートが大量投入されますよ。■シェルフロート■アイスフロート■王冠フロート※画像はイメージです「CanCamナイトプール 2019」概要イベント名「CanCam×Tokyo Prince Hotel Night Pool」開催期間2019年7月6日(土)~9月16日(月・祝)時間18:00~21:00(最終入場 20:30)場所東京プリンスホテル GARDEN POOL入場制限18才以下の方は入場できません。入場料金女性:4,320円(税込)/男性:6,480円(税込)ホテル宿泊者:2,000円(税込)お得な割引情報【7月】■オープン記念割引(※女性限定)対象日:2019年7月6日(土)~12日(金)の7日間価格:2,700円(税込)■カップル割引対象日:2019年7月13日(土)~31日(水)※休日も実施価格:9,720円(税込)■平日団体割引(※女性限定)対象日:2019年7月16日(火)~19日(金)、22日(月)~26日(金)、29日(月)~31日(水)価格:トリプル:11,340円(税込)/カルテット:12,960円(税込)【9月】■カップル割引対象日:2019年9月1日(日)~16日(月・祝)※休日も実施価格:9,720円(税込)チケット販売販売期間:2019年6月20日(木)10:00~9月16日(月・祝)20:00イベント情報イベント名:CanCam×Tokyo Prince Hotel Night Pool 2019催行期間:2019年07月06日 〜 2019年09月16日住所:東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル電話番号:03-3432-1111
2019年06月30日東京・ホテルニューオータニのナイトプールが2019年7月6日(土)から9月8日(日)までの期間限定でオープンする。ホテルニューオータニのナイトプールの会場となるのは、400年の歴史を誇る1万坪の日本庭園の新緑と、開放的な空に囲まれた、施設内のガーデンプール。アッパーデッキにはラグジュアリーなプライベートスペースも設け、ライトアップと共に都会の喧騒から解き放たれた非日常な空間を提供する。2019年には、新たなプライベートシート「ワレア(WALEA)」が登場。屋根付き2名掛けのソファシートで、夜風に当たりながら心地よい時間を過ごすことが可能だ。また、プール2階のデッキテラスには、水着のまま利用できるプールサイドダイニング「アウトリガー」がオープン。ホテル館内のレストラン「SATSUKI」の新作メニューのほか、プール全体を一望できるロングバーカウンターからは、ホテルバーテンダーによる本格カクテルを楽しむことが出来る。なお、ガーデンプールは、同期間中の日中9時から19時も営業。たっぷりの日差しを浴びながら夏の思い出を作るのもおすすめだ。【詳細】ホテルニューオータニ ナイトプール&ガーデンプールオープン期間:2019年7月6日(土)~9月8日(日)会場:ホテルニューオータニ内ガーデンプール住所:東京都千代田区紀尾井町4-1■ナイトプールオープン時間:18:00~22:00(最終入場21:00)料金:・平日ホテル宿泊者 大人 2,000円/子供 1,000円、外来者 大人 10,000円/子供 8,000円・土日祝ホテル宿泊者 大人 2,000円/子供 1,000円、外来者 大人 12,000円/子供 10,000円・プライムシート「ワレア」(1日限定2組)1棟 70,000円■ガーデンプールオープン時間:9:00~19:00料金:・平日ホテル宿泊者 大人 2,000円/子供 1,000円、外来者 大人 20,000円/子供 8,000円・土日祝ホテル宿泊者 大人 2,000円/子供 1,000円、外来者 大人 25,000円/子供 10,000円・プライムシート「ワレア」(1日限定2組)1棟 70,000円・ラグジュアリープライベートコテージ「スーパーカバナ」(1日限定1組)1棟 120,000円・プレミアムシート ルアーナ(1日限定12席)大人 1名 20,000円【予約・問い合わせ先】ホテルニューオータニTEL:03-3265-1111
2019年06月24日『VOGUE JAPAN』が主催するファッションイベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」(以下、FNO)が開催される。2019年9月14日(土)に東京で開催されるのを皮切りに、神戸、名古屋、大阪にて開催される。東京・神戸・名古屋・大阪の4都市開催2009年にアメリカ版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まったFNOは、「ファッション業界の活性化」を目的として『VOGUE』を発行する国が各地で主催する世界最大級のショッピング・イベント。日本でも同年に東京でスタートし、地域一帯で盛り上がる“ファッションの祭典”として毎年成長を続け、2018年からは4都市での開催が実現した。2019年は“ファッションがもたらす歓びと豊かさを伝える”というコンセプトをより一層強めるとともに、東京会場では「ファッションxサステナビリティ」にも着目。ファッションを通じた環境に対する取り組みにもフォーカスする。FNO期間中は、各ショップの様々な独自企画を楽しめる他、スペシャルゲストによるセレモニーや、チャリティ企画も実施される。東京会場9月14日(土)開催の東京会場では、ズッカ(ZUCCa)がパパブブレ(PAPABUBBLE)とのコラボレートキャンディをカバン ド ズッカ 南青山店、ラフォーレ原宿店にて数量限定で配布する。また、ジャン-シャルル・ロシューでは「フレッシュマンゴーのフルーツタブレット」が限定発売される。【詳細】ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019■東京日程:2019年9月14日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア■神戸日程:2019年10月19日(土)場所:大丸神戸店・旧居留地エリア■名古屋日程:2019年10月26日(土)場所:松坂屋名古屋店・周辺エリア■大阪日程:2019年11月16日(土)、17日(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪
2019年05月26日EXILE、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が、アーティストのスケッチブックスリー(sKetChboOok3)とのコラボレーションアイテムの第2弾を発表。2019年5月22日より、STUDIO SEVEN NAKAMEGUROとオフィシャルオンラインストア()にて展開される。2019年元旦に発売した第1弾目となるコラボレーション商品は即完売し、今回、満を持してコラボレーション第2弾が決定。スケッチブックスリーは、自身がリスペクトするファッションや音楽、映画の世界で生きる人物を描いている。その作風は、誰からも愛されるチャーミングなタッチが特徴で、描かれた当人もその作品を見るとファンになってしまうという。国内はもちろん、海外のアーティストからの支持も厚いことでも有名なアーティストだ。今回は、ヴィンテージのアイテムからインスパイアされたフィットとデザインのTシャツやショートスリーブスウェットに加え、クッションや時計などのインテリア雑貨も登場。さらに、前回好評だった額装されたイラストも直営店限定にて、2種各10枚の数量限定で販売する。ロングスリーブTシャツ 税込1万2,960円キャップ 税込7,560円クッション 税込7,560円また、オンラインストアで商品を購入すると、ノベルティステッカーのプレゼントも。アイテムの価格は、スウェット1万6,200円、Tシャツ1万800円、ロングスリーブTシャツ1万2,960円、キャップ7,560円、クッション7,560円、グラス2,700円、クロック9,720円、トレー4,860円、額装されたアートワーク(店舗限定販売)5,400円。すべて税込価格。【店舗情報】スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3TEL: 03-6303-2383時間:12:00~20:00
2019年05月22日アメリカ・カリフォルニア発のオーガニックアイスブランド「スリーツインズアイスクリーム(Three Twins Ice Cream)」の「バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ」が、東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・山梨のローソン一部店舗にて、2019年4月30日(火)に発売される。「スリーツインズアイスクリーム」は“信頼する生産者の原材料のみを使用する”というコンセプトのもと、オーガニックアイスクリームを生産・販売しているブランド。従来のアイスクリームに使用されている化学調味料を一切使用せず、子どもから大人まで安心して味わうことのできるアイスクリームを提供している。今回は、これまで国内の直営店をはじめとする限られた店舗のみで販売されていた「スリーツインズアイスクリーム」の「バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ」がローソンに登場。「バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ」では、濃厚なグラスフェッドミルクと、オーガニックのバニラビーンズ、バニラエクストラクトを使用したアイスクリームを、ビターなチョコチップがたっぷりと入ったクッキーでサンド。希少性の高い素材のリッチで芳醇な香りを楽しむことが出来る。【詳細】スリーツインズアイスクリーム「バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ」発売日:2019年4月30日(火)販売店舗:東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・山梨のローソン 約2,300店舗※一部店舗での取り扱い。店舗により取り扱いの無い場合がある。価格:390円+税
2019年04月25日スリー(THREE)より、2019年サマーコレクション「COLOR OF RAIN」が5月1日より登場する。雨の日の情景や、雨から連想するイメージなど、夏の雨がもたらす美しさからインスピレーションを得たリップスティックと、ネイルポリッシュが限定発売される。「ラッシュペルシードリップスティック 」(全3色/各3,900円)「ラッシュペルシードリップスティック 」(全3色/各3,900円)は、透明感と鮮やかな発色が特徴のリップスティック。唇の色や、他のリップカラーが透けるような透明感なので、単色使いはもちろんのこと、手持ちのリップと合わせてカラーレイヤードも楽しめる。また、角度によって表情を変える繊細なパールが配合され、水面を思わせるようなシアーな輝きで唇にみずみずしい印象を与えてくれる。 「ネイルポリッシュ」(全12色/各1,800円)厳選された原料を使用し、爪に優しいオリジナル処方の「ネイルポリッシュ」(全12色/各1,800円)には、雨の景色を彩るようなグラデーションと、花びらを虹色に照らす光を表現した12色が登場。 自然の色をそのまま水彩にしたようなみずみずしいカラーと、極繊細なパールが指先に軽やかな透明感を与えてくれる。
2019年04月03日「六本木アートナイト2019」が、2019年5月25日(土)から5月26日(日)まで、六本木ヒルズなどで開催される。「六本木アートナイト」は、六本木エリアで横断的にインスタレーションやパフォーマンスなどを展開する、一夜限りのアートの祭典。2019年は「夜の旅、昼の夢」をテーマに、世界各地から集まった約50点のインスタレーションやパフォーマンス、映像、音楽などが披露される。バルーン彫刻《フルーツ・ツリー》メインプログラム・アーティストには、10回目にして初の外国人アーティスト チェ・ジョンファを迎え、六本木ヒルズアリーナ、東京ミッドタウン、国立新美術館をつなぐインスタレーション作品を展示。チェ・ジョンファといえば、平昌2018パラリンピック冬季競技大会で開会式・閉会式のアートディレクターを務めた韓国を代表する現代アーティスト。六本木ヒルズアリーナには、果物や野菜のカラフルなバルーン彫刻《フルーツ・ツリー》が飾られる。巨大なレッドボールが街中に出没また「六本木アートナイト2019」の開催に先駆けたアートプログラム「プレプログラム」として、「レッド ボール プロジェクト(Red Ball Project)」も実施予定。アメリカ出身のアーティスト カート・パーシキーが立ち上げ、これまでに世界30都市で行われたプログラムが、日本初上陸となる。なお「六本木アートナイト2019」のメインビジュアルは、グラフィックやモーショングラフィックを中心に多彩な領域で活躍するグルーヴィジョンズ(groovisions)が手掛けている。展示に関する詳細は、今後随時発表される予定だ。【詳細】「六本木アートナイト2019」日時:2019年5月25日(土)10:00〜5月26日(日)18:00※「六本木アートナイト2019」の開催に先駆けて展示、設置するアートプログラム「プレプログラム」を実施予定。開催場所:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館、六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース入場料:無料(但し、一部のプログラム及び美術館企画は有料)
2019年03月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、“暗闇(よる)を照らす“スニーカー「ナイト ジョガー ブースト(NITE JOGGER BOOST)」の新色を2019年2月28日(木)より発売する。アディダス オリジナルスの「ナイト ジョガー ブースト」は、暗闇で光るリフレクター付きのスニーカー。アディダス オリジナルスを象徴するスリーストライプスのモチーフだけでなく、アッパー全体にリフレクターが散りばめられいるので、暗闇を照らすよう光を放つのが特徴だ。ベースは、夕暮れ時に走るシティランナーのために開発されたランニングシューズ「ナイト ジョガー OG」となっていて、軽量のナイロンリップストップ、ソフトなメッシュニット素材、スエードのオーバーレイなど、ディテールの随所にはOGモデルを想起させる工夫が施されている。反してソールは機能性を充実。かつてEVA素材が使用されたミッドソールは、BOOSTフォームに入れ替えることで、ランニングシューズさながらの高い衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた。「ナイト ジョガー ブースト」は2019年1月のデビュー時、発売後すぐ市場から姿を消した“幻のモデル”。新色はブラック、ホワイトの2色となっている。【詳細】アディダス オリジナルス「ナイト ジョガー ブースト」新色 16,000円+税発売日:2019年2月28日(木)カラー:ブラック、ホワイト取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋、仙台、広島)、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ビリーズエンター 各店、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス 渋谷、KICK’S LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ミタスニーカーズ、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN ほか■イベント「乱反射 –RUN HAN SHA-」日時:2019年3月8日(金) 19:00~(開場 18:30~)会場:WOMB住所:東京都渋谷区円山町2-16・応募方法:特設サイトより2月21日(木)18:00~2月28日(木)23:59の期間中応募可能。※入場フリーのイベント、事前応募が必要。※イベントの内容は一部変更の可能性あり。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2019年02月25日好きな人と出会っても、恋に発展せずに友達で終わってしまうことはありませんか。それには「スリーセット理論」が関係しているかもしれません。3回の出会いで印象が決まっちゃうって本当?「スリーセット理論」とは、人は会ってから3回までに相手の印象が決まり、それが固定されてしまうというものです。何度も会って、だんだんと相手のことが好きになるのではなく、3回目までに好きかどうかが決まってしまうということですから、1回から2回で彼に好印象を与えなければなりません。1回目では、人は外見で印象を決めてしまいます。外見とは、服装やヘアスタイル、仕草など視覚的なことはもちろん、話し方や声のトーン、声の大きさなどの聴覚的なこと、さらに話の内容や言葉遣いといったことまで含まれて印象づけられます。ですから1回目の出会いでは、こういった外見を重視し、清潔感や明るさに気をつけましょう。2回目で印象はほぼ決定!リベンジのチャンスもあり2回目では、1回目に感じた印象を再確認します。そして内面を重視するようになります。もし1回目の第一印象で失敗をしても、2回目で取り戻すことができます。たとえば1回目で、緊張のためにあまり話せず、暗い雰囲気を出してしまい、彼に「静かで暗い子だな」と思われたとします。しかし2回目で明るく振る舞い、積極的に話をすれば、1回目と2回目のギャップが生まれ、1回目のマイナスイメージが好転しやすくなるのです。そのためには、1回目でお互いが話したことや体験したこと、相手の好みなどを覚えておいて、それを引き出して相手に伝えるようにすると、「彼女は気遣いができる人だ」「優しい性格だ」などという好印象を与えることができます。たとえば、1回目に彼が読みたい本の話をしたとして、2回目にその本を彼にプレゼントしたら、彼はきっと感激してくれるでしょう。3回目は最終確認!その後の努力も忘れずに1回目と2回目の出会いで、印象はほぼ決まりました。3回も彼と会っていること自体、恋愛は成功に近づいていると思ってよいでしょう。3回目は最終確認なので、今まで与えた好印象をひっくり返すことのないよう十分に気をつけましょう。3回までで彼にうまく印象づけられたら、それを継続する努力を怠らないようにしましょう。
2019年01月29日エルヴィス・プレスリーとデヴィッド・ボウイの誕生日である1月8日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyではそれぞれの代表曲を集めた「THIS IS」シリーズのプレイリストが公開された。“キング・オブ・ロックンロール”エルヴィス・プレスリーは、没後40年以上となる現在も1,700万人以上の月間リスナー数を誇る。時代を超えて愛されているクリスマスソングも多いため、毎年ホリデーシーズンには「Blue Christmas」や「Here Comes Santa Claus」などの曲を通じ、世界中に新たなリスナーを増やし続けている。世界のSpotifyリスナーに最も聴かれているエルヴィスの曲は、「Can’t Help Falling in Love」、「Jailhouse Rock」、「Blue Christmas」、「Suspicious Minds」、「Hound Dog」の順。国別ではアメリカ、イギリス、ドイツ、カナダ、オーストラリアの順でリスナが多い。一方、2016年に他界したデヴィッド・ボウイも月間リスナー数1,100万人を超えるなど根強い人気。その楽曲はヒップホップをはじめとする様々なアーティストにサンプリングされていることもあり、10代から60代まで幅広い世代に聴かれている。最も聴かれている上位5曲は「Heroes」、「Space Oddity」、「Life On Mars?」、「Starman」、「Rebel Rebel」の順。
2019年01月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、「暗闇(よる)を謳歌するすべての人へ」をコンセプトとしたライフスタイルランニングシューズ「ナイト ジョガー ブースト(NITE JOGGER BOOST)」が1月12日に発売される。「ナイト ジョガー ブースト」は、1979年、当時夕暮れ時に街を駆けるシティランナーのために開発されたランニングシューズ 「ナイト ジョガー OG」を元に、BOOSTフォームとリフレクター(反射素材)を組み合わせ、現代だからこそ実現したデザインとして、新たに登場する。アッパー部分には、軽量のナイロンリップストップ、ソフトメッシュニット、そしてスエードのオーバーレイを採用するなど、OGモデルを想起させるディテールを随所に表現。かつてEVA素材が使用されたミッドソールには、BOOSTフォームを採用し、ランニングシューズさながらの高い衝撃吸収性と反発力を兼ね備えている。暗闇を表現する黒に覆われたデザインのアクセントとなるオレンジのカラーリングは、かつての「ナイト ジョガー OG」から引き継ぎ、ブランドのオーセンティシティが息づく仕上がりとなっている。アウトソールに”ナイトスピード”の意図で記されたモールス信号も、どこか暗闇を連想させるディテールとしてコンセプトを表現している。OGモデルを代表する特徴として評されるリフレクター部分には、OGモデルと同様の3M Solasを用いたリフレクティブ素材をヒールパッチに施し、スリーストライプス、ヒール、トゥそれぞれの部分にはオーバーレイが使用されている。シューレースにはメタルチップを埋め込むことで、暗闇でもたしかな視認性と存在感を放つ。NITE JOGGER BOOST CG7088(1万6,000円)「ナイト ジョガー ブースト」は1月12日より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア渋谷・新宿・名古屋・仙台・広島、アディダス オンラインショップなどで販売される。
2019年01月11日サーティワンアイスクリームは、1月のおすすめフレーバー「スリーベリーフロマージュ」を2018年12月26日(水)から期間限定で販売する。「スリーベリーフロマージュ」は、ストロベリーとフロマージュ風の2種類のアイスクリームにラズベリーとブルーベリーの2種類のリボンを忍ばせた、3つのベリーが楽しめるフレーバー。ベリーとフロマージュの絶妙なコンビネーションは、まるで甘酸っぱい贅沢スイーツのような味わいだ。新年の幕開けは、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3つのベリーでハッピーな気分に。【詳細】スリーベリーフロマージュ販売期間:2018年12月26日(水)~期間限定 ※なくなり次第終了価格:シングル・レギュラーサイズ 360円(税込) ※参考価格【問い合わせ先】B-R サーティワンアイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2018年12月28日材料の水菜を赤水菜に変更オーガニックライフスタイルを提案する株式会社KSSは、コールドプレスジュースとスムージーを提供するジュースバー「shonan smoothie&juice(湘南スムージー&ジュース)」で販売している『チャコール』の材料を水菜から赤水菜に変更したことを発表した。「shonan smoothie&juice」は、神奈川県茅ヶ崎市に今年の4月にオープンした。提供しているコールドプレスジュースとスムージーは、無農薬・減農薬を中心にした材料を使用しており、健康維持・ダイエット・デトックスなどをサポートする。竹炭と赤水菜でアンチエイジング赤水菜は、茎の部分が紫色であり、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含んでいる。赤水菜には、普通の水菜にはない抗酸化作用 (アンチエイジング)の効能がある。コールドプレスジュースの材料としては、一般的な水菜で作ったジュースよりも、赤水菜で作ったジュースの方が栄養価が高くなる。食用炭(チャコール)は、海外で注目を集めている食材であり、腸内環境を整えて、便秘改善やデットクス効果があるとされている。活性炭は、さまざまな毒素や不純物を吸着するので、体内に蓄積されている毒素を取り除いてくれる。また、食品添加物、残留農薬、有害なミネラルを排出することも可能である。活性酵素を抑える働きがあるため、アンチエイジング効果も期待できる。『チャコール』は、黒っぽい見た目とは異なり、スッキリした味わいのジュースである。竹炭・赤水菜の他に、レモンやパイナップルが入っているので飲みやすいメニューとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社KSS※shonan smoothie&juice
2018年11月28日コスメや美容トレンドに敏感な女性に11月20日、ウェブマーケティングやネットショップ運営などを展開する株式会社プレスマンは、美容の最新情報を紹介するウェブメディア『ビューティープレスマン』をオープンした。コスメの新商品は、毎日のように各メーカーから発売されているが、同サイトでは消費者である女性の参考となる役立つ情報を提供する。サイト名は、ブランドの枠にとらわれずに「美(ビューティー)」の「報道員(プレスマン)」でありたいという考えから名付けられた。12月にキャンペーンを開催同サイトのコンテンツとしては、商品のリリース情報を掲載する「美容ニュース」、編集部が実際に足を運んだイベントを紹介する「発表会・イベントレポート」、新商品を試した体験を綴る『使ってみたレポート』がある。「インタビュー・取材」では、ブランドの創始者・開発者・美容家・美容サロンのオーナーなど“ビューティープレスマンな人”にフォーカスして、商品やサービスの向こうにある「想い」を伝えていく。また、ネイルサロンとタイアップして、現場で活躍しているネイリストによるネイルデザインの提案などのオリジナルコンテンツを連載する予定である。同サイトでは、オープンを記念して、12月中旬頃に編集部が厳選したコスメのプレゼントキャンペーンを予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ビューティープレスマン
2018年11月23日ワンナイトラブという言葉はよく聞くけれど、ハーフナイトラブについてはまだ耳にしたことがないという女性が多いのではないでしょうか。ワンナイトラブとは一夜限り、男女が恋愛を楽しむことを言いますが、ハーフナイトラブもこれと非常によく似ています。しかし、ハーフナイトラブとワンナイトラブには、ちょっとした違いがあり、最近ではワンナイトよりもハーフナイトのが好きという女性もいるようです。今回は、ワンナイトラブとハーフナイトラブの違い、そしてハーフナイトラブのメリットについてご紹介します。1. ハーフナイトラブとワンナイトラブの違いハーフナイトラブとワンナイトラブの違いは大きく分けて2つあります。一つ目が、男女が一緒に過ごす時間の違い。そして二つ目は相手を思う気持ちの違いです。ワンナイトラブとは、男性と一夜限りのセックスを楽しむことを言います。これは、一瞬の気の迷いでこのような行為に走ってしまうこともありますし、とりあえずセックスをしたいという欲求を満たすために行うこともあります。ハーフナイトラブに走る理由も同様ではありますが、一緒にいる時間と気持ちが違うため、ハーフナイトラブの方がいいという女性が増えているのです。(1) 一緒にいる時間が違うワンナイトラブは、男女がセックスをするためにホテルなどで一夜をともにして、朝まで一緒に過ごします。セックスの後は、ベッドで眠って朝を迎え、そこで二人は別れるという流れです。一方、ハーフナイトラブはセックスをしたら、朝まで一緒にいる余韻を残さず、すぐに別れるという流れです。ワンナイトではなくハーフナイトになる理由としては、セックスをした後に、女性があまり男性のことを好きではなくなった、思っていた人と違ったということからホテルを出てしまう場合と、お互いにセックスだけしたら別れる約束をしている場合もあります。(2) 相手を思う気持ちが違うワンナイトラブとハーフナイトラブでは相手を思う気持ちにも差があります。ワンナイトラブは一夜限りだったとしても、相手を好きになっているのでセックスをした後も一緒にいたいと思いがあります。しかし、ハーフナイトラブではセックスをした後に、相手ともっと一緒にいたいな…話をしたいな…という気持ちがないため、性的な欲求を満たしたらそこで終了してしまうのです。ワンナイトラブを経験した男性とはもう一度会いたいという気持ちになってしまう女性も多いですが、ハーフナイトの場合はそれほど情がわかないので、もやもやした気持ちを残したくない人に向いています。2. ハーフナイトラブのメリットハーフナイトラブはワンナイトラブよりもメリットが多いと感じている女性も少なくありません。ハーフナイトラブは、ワンナイトラブと違い相手のことを思う気持ちがあまりないので、大して楽しめないようにも思えますが、相手を愛さないからこそ、そこがメリットと感じる女性もいるようです。また、一夜限りの恋愛を楽しんでみたいけれど、躊躇してしまうという場合にハーフナイトラブから始めてみる人もいます。ハーフナイトラブはお手軽に楽しめる分、メリットも多いのが事実です。具体的にご紹介しましょう。(1) ホテル代が安いワンナイトラブはホテルで一泊することになるので、ラブホテルなら10,000円程度のお金がかかってしまいます。その点、ハーフナイトラブではセックスだけしたらすぐにホテルの部屋を出ることになるので、費用は5,000円程度で済ますことができます。ホテル代を男性がすべて払うという場合でも、男性に余計な負担をかけないのがメリットと言えるでしょう。ワンナイトラブもハーフナイトラブも彼氏ではない男性とセックスをすることになるので、ホテル以外の部屋で会うことなく、大体はラブホテルかビジネスホテルになるでしょう。度々、ワンナイトラブを楽しむという場合にはホテル代も馬鹿にならないのでハーフナイトにする女性もいます。(2) 後腐れなく別れられるハーフナイトラブではセックスをしたらすぐに相手と別れるので、後腐れがなく楽といったメリットもあります。ワンナイトでは、セックス後は朝まで一緒に過ごして、楽しかった余韻を楽しむものです。朝まで男性と一緒にいることで、本気で相手のことを好きになってしまい別れにくくなったり、また会いたいという気持ちが強くなることもあります。もし相手が既婚の男性だとしたら不倫の関係が長く続いてしまうこともあるのです。その点、ハーフナイトラブでは、相手の男性を本気で好きになってしまう前に別れることができるので気持ちが楽というメリットがあります。ハーフナイトは、ワンナイトよりも手軽に楽しめる恋愛だと思います。しかし、ワンナイトもハーフナイトも正式な彼氏との恋愛ではありません。本当に自分のことを愛してくれる相手を見つけたいのであれば一晩限りの恋を繰り返すのではなく、長くお付き合いできる相手を探したほうがいいかもしれませんね。
2018年11月09日コールドプレスジュースがもっと身近にオーガニックライフスタイルを提案する株式会社KSSは、コールドプレスジュースとスムージーを提供するジュースバー「shonan smoothie&juice(湘南スムージー&ジュース)」のコールドプレスジュースを楽天市場で販売することを発表した。販売を開始する商品は、『コールドプレスジュースお試し6本セット』である。スタンダードなコールドプレスジュース6種類が各1本ずつ入っており、色とりどりのコールドプレスジュースを味わえるセットとなっている。販売価格は、税込み3,900円。果物や野菜の栄養をそのまま、バランス良く摂取できる「shonan smoothie&juice」は、今年4月に神奈川県茅ヶ崎市にオープンした。同店のコールドプレスジュースとスムージーは、無農薬・減農薬を中心にした材料を使用。健康維持・ダイエット・デトックスなどをサポートする、安心で安全なジュースである。コールドプレスジュースは、コールドプレス(低速低温圧搾法)製法で作ったジュースである。低速で回転するスロージューサーを使用して、野菜や果物をプレスする製法で搾り出しているため、素材の栄養素がそのまま残されている。素材の水分だけで搾り出しているので、保存料などの添加物や余計な水分も加えていないジュースである。コールドプレスジュースは、消化器官に負担をかけずに、素早く栄養を吸収できるという。吸収率は約65%で、消化にかかる時間は10分から15分とされている。胃腸を休めたい時、ダイエットの時、食生活の乱れによる栄養不足・偏りが気になる時に摂取したいドリンクである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社KSS※shonan smoothie&juice
2018年11月05日ナイトスポット「サクヤルミナ(SAKUYA LUMINA)」が、大阪城公園内 特設会場に2021年12月まで期間限定でオープン。体験型ナイトウォークが楽しめる施設となる。「サクヤルミナ」は、カナダ・モントリオールに本拠地を構える最先端のデジタルアート集団「モーメント ファクトリー(Moment Factory)」が開発した、屋外型マルチメディア体験「ルミナ ナイトウォーク」9作目となるシリーズ最新作だ。その土地がもつ固有の文化や美しい自然にインスピレーションを受けて、幻想的な光、音、演出、映像、インタラクティブな仕掛けを融合させて、新しい体験を与えるのが「ルミナ ナイトウォーク」の魅力。「サクヤルミナ」では、大阪城公園を舞台に10この物語を用意。来場者は、自らの足で巡ってナイトウォークをしながら、自然とデジタルアートを融合させた新しい世界を体験することができる。大阪城公園の入り口では、幻想的な光と音の演出で来場者を出迎え。京橋口へ歩みを進めると、肥後石から音楽が聞こえ、飛騨の森へ着くころには幻想的に光る門や、インタラクティブ体験ができるブース、話かけてくる石垣など、ナイトウォークを盛り上げるコンテンツが充実。水の世界に迷い込んだような写真が撮影できる光の川、ARカメラを使ってキャラクターを捕まえることのできるゾーンなども設けられ、いつもと全く異なる表情をみせる大阪城公園は、まるで魔法がかかったかのようだ。また、2019年8月6日(火)には新ゾーン「GLOWING RIVER presented by 水と生きる SUNTORY」がオープン。人々と水が触れ合うことで生まれる喜びを表現した、光と音の新インタラクティブ体験ゾーンとなる。ロサンゼルス、東京、ロンドン、ニューヨーク、パリと各国に活動拠点を置き、展覧会、コンサート、テーマパーク、商業施設など様々なプロジェクトを手がける「モーメント ファクトリー」。大阪城公園の夜の森を舞台にした神秘的なナイトウォークも、日が落ちた夜にしか体験出来ない特別な体験となるはずだ。【施設情報】「サクヤルミナ(SAKUYA LUMINA)」オープン日:2018年12月15日(土)~2021年12月※予定会場:大阪城公園内 特設会場※チケットセンターはJR「大阪公園」駅すぐJ「JO-TERRACE OSAKA」内営業時間:18:00~22:00※20:40最終受付。※第1期チケット販売期間は2019年1月末まで。営業時間は季節により変動する。※雨天決行、荒天中止。<チケット>■前売券大人(18歳以上) 2,700円中人(13歳以上~17歳以下)シニア(65歳以上) 1,800円小人(4歳以上~12歳以下) 1,000円■当日券大人(18歳以上) 3,200円中人(13歳以上~17歳以下)シニア(65歳以上) 2,200円小人(4歳以上~12歳以下) 1,200円※3歳以下無料。※大阪市民優待として、大阪市の在住者・通勤・通学者を対象にした「2019年1月31日まで大人2,000円、中人・シニア1,000円、小人500円の特別料金」を実施。(保険証、学生証、免許証、社員証などの提示が必要)チケット販売先(前売券・当日券):チケットよしもと当日券販売先:大阪城公園「JO-TERRACE OSAKA」内サクヤルミナチケットセンター<チケットに関する問い合わせ先>チケットよしもと予約問合わせダイヤルTEL:0570-550-100(10:00~19:00/年中無休)
2018年11月05日スリー(THREE)と「ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)」による新たなコンセプトショップ「センソーリアム スリー(SENSORIUM THREE)」が、丸の内に2018年11月21日(水)オープンする。「センソーリアム スリー」が提案するのは、”個性”と”美しさ”を引き出す体験。スペシャリストが個人個人の特徴や悩みをカウンセリングし、パーソナルなサービスやトリートメントを提供する。フロアは、「スリー」と2018年9月ローンチのメンズコスメブランド「ファイブイズム バイ スリー」の2つのゾーンに分かれており、それぞれの商品が並んでいる。また、2つの世界観が混じり合う中央のスペースでは、ワークショップなどを実施。メイクアップアーテイストによるカウンセリングから、フェイシャルトリートメント、ネイルカラーリングサービス、スタイリングアイテムを使ったヘアアレンジサービスまで、マンツーマンの近い距離感でプロのサービスを受けることができる。【詳細】センソーリアム スリーオープン日:2018年11月21日(水)場所:丸の内ニ丁目ビル住所:東京都千代田区丸の内2-5-1営業時間:11:00〜20:00
2018年09月28日