トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、2020年クリスマスコスメ第2弾「エクストリーム スパーク」が登場。2020年12月4日(金)より、数量限定発売される。眩いばかりの煌めきを放つクリスマスコスメトム フォード ビューティが2020年クリスマスシーズンに向けて発売する「エクストリーム スパーク」は、目もとと口もとに眩いばかりの輝きを与えてくれる限定カラーコレクション。アイシャドウもリップも、光を反射して輝くシルバーのパッケージに包まれている。多次元に煌めく4色アイシャドウ4色アイシャドウパレット「アイ クォード エクストリーム」には、シアー、シマー、マットの異なる質感を詰め込んだ「01 マーキュリアル」を用意。煌めくモーヴ、シアーヌード、ブロンズ カラー、ディープ プラムの4つのシェードが、大胆なスモーキー アイやセンシュアルな目もとを叶えてくれる。まぶたに塗布するとするするとすべるようにのび広がり、多次元の彩りときらめきを演出。“スパンコール”を散りばめたようなリップ「リップ スパーク」は、まるでメタリックのスパンコールを散りばめたかのようなリップスティック。なめらかなテクスチャーで、グリッターがきらきらと煌めくスパークルリップを叶える。カラーバリエーションは、パウダリーピンクの「15 ベイビー」、ホットコーラルの「17 スロブ」、深みのあるパープル「18 ディストロイ」、レッドオレンジの光沢を放つ「23 エイリアス」、魅惑的なバーガンディ「25 ハイパー」など10色を用意した。【詳細】トム フォード ビューティ「エクストリーム スパーク」発売日:2020年12月4日(金)数量限定発売・アイ クォード エクストリーム 01 マーキュリアル 10,340円(税込)・リップ スパーク 全10色 各6,820円(税込)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年12月04日アンセル・エルゴート主演、東京の闇社会を追ったアメリカ人記者の実話を基にした「TOKYO VICE」(原題)がWOWOWにて独占放送決定。日本から渡辺謙や菊地凛子らも参加する本作から、アンセルとマイケル・マン監督のコメントが到着した。本作は、全国新聞初の外国人記者として東京のアンダーグラウンドを駆け巡った著者ジェイク・エーデルスタインの原作「トウキョウ・バイスアメリカ人記者の警察回り体験記」の設定を基としたフィクションドラマ。新人が最初に受け持つ仕事、警察担当の記者として“外国人”というアウトサイダーの立場をも逆手にとり、東京の裏社会に接し、スキャンダルをつかんでいく――。ドラマの撮影が東京都内で行われることから、先日11月12日には、人気TVシリーズ「特捜刑事マイアミ・バイス」(84~89)の製作や、監督賞ほかアカデミー賞7部門にノミネートされた『インサイダー』、『ヒート』『コラテラル』といった作品で知られるマン監督と、アカデミー賞受賞のジョン・レッシャー(エグゼクティブ・プロデューサー)、マン監督作品に参加するのは8作目となるジャニス・ポーリー(ロケーション・スーパーバイザー)らが都庁を表敬訪問。小池百合子東京都知事と面会し、「素晴らしいシューティングができるよう、東京都としても様々なお手伝いをしたい」とバックアップを約束された。ハリウッドの超大作ドラマシリーズが日本で撮影されるとあって、早くも話題となっている。アメリカでは映像配信サービス「HBO Max」で2021年中に配信予定、日本ではハリウッドとの初の共同制作ドラマシリーズを手掛け、日本国内の全権利を持つWOWOWが独占放送する。第1話を手掛けるのはマン監督で、今週より東京都内で撮影開始。出演キャストには『ベイビー・ドライバー』でゴールデン・グローブ賞にノミネート、スティーヴン・スピルバーグ監督『ウエスト・サイド・ストーリー』に主演するアンセル・エルゴート。日本からは渡辺謙や菊地凛子らの参加が決定している。マイケル・マン監督 コメントWOWOWはこれまでも素晴らしいサポートをしてくれており、WOWOWが日本でこの作品を独占放送することになってとても嬉しく思っています。私たちは90年代終わりの大都会東京の本当の姿を浮き彫りにした作品を作りたいと思っているので、日本の皆さまにそういった部分も楽しんでもらえることを期待しています。アンセル・エルゴート コメント「TOKYO VICE」が日本で放送されることが決まってとても嬉しいです。東京は個人的にも大好きな都市の一つだったので、ここで撮影できることはすでに素晴らしい経験となっています。また、東京という都市も作品の中で重要な役割を演じているので、この作品を日本の皆さまに見ていただくことが待ちきれません!ストーリー日本の大学を卒業し、日本式の新卒就職活動を経て大手新聞社に外国人として就職した主人公が警察担当となり、そこで出会った裏社会とも不思議な関係性を持つ刑事と絆を深めていく。その刑事との家族ぐるみの付き合いや関係性を通じて、日本特有の文化や、日本の企業独特の組織構造を経験する。一方で外国人という特性も生かしながらネタをつかみ、捜査協力を行ううちに、様々なアンダーグラウンドの世界へと巻き込まれる。新聞記者としての特ダネへのこだわり、日本の新聞社の文化、裏社会との取引、警察官でありながら捜査情報を流す者、それを取り巻くものたちが複雑に絡み合っていく……。「TOKYO VICE」(原題)はWOWOWにて独占放送。(text:cinemacafe.net)
2020年11月24日フレデリック・カッセルより期間限定スイーツが登場。2020年11月30日(月)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売される。フレデリック・カッセルが月替わりで提案するスイーツ“インスピレーション(inspiration)”シリーズより11月の新作が登場。“グアバ”をテーマ素材とし、フランスの伝統菓子・サントノーレとマカロンの2種を展開する。サクっとしたパイ生地にシュー、クリームを合わせたフランスで定番のスイーツ・サントノーレは、ヴァニラクリームにグアバのジュレを忍ばせ「サントノーレ・ヴァニーユ・エ・ゴヤヴ」としてアレンジ。生クリームとカスタードクリームの組み合わせに、グアバのジュレが爽やかなアクセントとして効いている。また、グアバクリームとジュレを挟んだマカロン「マカロン ゴヤヴ」は、フレッシュな印象のグリーンとイエローが目を惹く一品。ほんのりと香るライムがトロピカルな気分を誘う。さらに、フレデリック・カッセルでは、旬のリンゴを使った「タルトタタン」を11月9日(月)から発売。甘味と酸味のバランスが絶妙な群馬県産リンゴ「秋映」をたっぷりと使用し、昔ながらの製法でじっくりと焼き上げたこちらも是非味わってみて。なお、11月中旬からは使用するリンゴが甘酸っぱい味わいの長野県産「紅玉」に切り替わる予定だ。【詳細】フレデリック・カッセル“インスピレーション”11月限定スイーツ販売期間:2020年11月1日(日)~11月30日(月)販売店舗:フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F価格:サントノーレ・ヴァニーユ・エ・ゴヤヴ 810円(税込)、マカロン ゴヤヴ 303円(税込)、タルトタタン 756円(税込)※タルトタタンは11月9日(月)から発売。販売終了日未定。【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 三越銀座店TEL:03-3562-1111(大代表)
2020年11月08日11月1日(現地時間)、米テキサス州グランドプレーリーの路上で、俳優のエディ・ハッセルが撃たれて亡くなった。4日、18歳のディジョン・アントンが容疑者として逮捕されたという。「People」誌などが報じた。1日の午前1時50分ごろ、エディは射殺される直前に交際相手のアンドレア・トレスターさんの自宅で過ごした後、アンドレアさんの車に向かった。そこで、複数回撃たれて絶命。事件のあった現場からはアンドレアさんの車がなくなっており、犯人が盗んで逃走したとみられ、捜査が行われていた。監視カメラの映像から、犯人はティーンエイジャーであることが判明し、目撃者の情報からアントンが逮捕された。現在、アントンは非行少年の収容所に勾留されており、保釈金は50万ドル(約5180万円)に設定されている。エディは2011年のアカデミー賞に作品賞など4部門でノミネートされた『キッズ・オールライト』や寺島しのぶ主演作『オー・ルーシー!』に出演していた。恋人のアンドレアさんは、インスタグラムのストーリーズで「このモンスターがエディの命を奪った。逮捕された」とメディアの記事を転載して容疑者の逮捕を報告している。(Hiromi Kaku)
2020年11月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、2020年クリスマスコスメ「ソレイユ ネージュ 2020」が登場。2020年11月13日(金)より発売される。太陽の光を受けた雪のような輝きを閉じ込めてトム フォード ビューティが2020年クリスマスに向けて発売するのは、空気の澄んだ冬の光を閉じ込めたコスメ。日差しの下で煌めく雪のように美しい輝きを、アイシャドウ&リップに落とし込んでいる。ドラマティックに輝く限定アイシャドウアイシャドウパレット「ソレイユ アイ カラー クォード 」の限定色「04 ファースト フロスト」には、フロスト ホワイト、ローズ ゴールド、ルミナス コッパー、ブロンズの煌めく4シェードをイン。単色でまぶたにのせれば繊細に輝く優美な目もとに、組み合わせて使えば複雑な光を放つドラマティックなスモーキーアイを叶えてくれる。虹色に煌めく限定リップスティックゴールドのパッケージに包まれた「バーム フロスト」は、太陽の光を受けた雪のように、きらきらと虹色に輝く限定リップスティック。なめらかなテクスチャーで溶け込むようになじみ、真珠のような光沢と繊細なゴールドの煌めき、ほのかな色づきのある唇へと導く。スキンケア成分配合で、たっぷりのうるおいに満ちた唇が叶うのもポイントだ。【詳細】トム フォード「ソレイユ ネージュ 2020」・ソレイユ アイ カラー クォード 04 10,340円(税込)<数量限定>・バーム フロスト 6,820円(税込)<数量限定>発売日:2020年11月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年11月01日トム フォード ビューティ2020クリスマス新作コスメ この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 9月月27日午前10時40分PDT トム フォード コスメのレギュラーパッケージは、まるで高級な家具や車のような、ツヤめくダークブラウンにゴールドのアクセント。ラグジュアリーでグラマラスなスタイルを信条とする、ブランドの魅力を体現しています。そんなトム フォードにおいて、こなれ感のあるエレガントなシリーズが、ホワイトパッケージがシンボルの『ソレイユ』。フランス語で“太陽”を意味するシリーズは、レギュラーと同じアイテムもあり、大人っぽくしなやかなメイクを叶えてくれます。2020ホリデーシーズンは、『ソレイユ』から「アイ カラー クォード」限定色(写真1・2枚目)と、ゴールドパッケージがクリスマスにおすすめの限定リップ「バーム フロスト」(写真4枚目)が登場。ピンクブラウン系のカラーメイクが楽しめます。(写真撮影はインターナショナル美容ブロガー・インスタグラマーのタビアさん)「ソレイユ アイ カラー クォード」限定1種04 ファースト フロスト この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年10月月1日午前9時57分PDT なだらかなグラデーションを奏でるように、ホワイトが優しくピンクに染まり、やがてブラウンへと影を濃くしてゆく4色。限定「04 ファースト フロスト」は同色系でまとまっていて、使いやすいパレットと言えるでしょう。冬が訪れて雪が深く積もった山々。やがて沈みゆく美しい夕日に照らされ、ばら色の輝きが現れます。霜のようにキラキラ光るホワイトスパークル、夕日が雪に反射したようなソフトピンク、陽光と影が交差するモーブピンク、静かな山々のソフトブラウン。そんな景色を想わせるカラーデザインです。他の「アイ カラー クォード」と同じく、下段2色のヌーディー系でベーシックに。ビジネスにもOKのスモーキーアイが創れます。(写真撮影はトム フォード ビューティーカウンターのラクエルさん、下写真) この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年10月月1日午前10時26分PDT ニュートラルなピンクはメインに使っても、ブラウンに重ねてもフェミニンな血色感をもたらします。明るいホワイトはハイライトとして他カラーにスパークルをプラスしたり、目頭や目の下などパーツ使いも。美しい発色でブレンドもでき、キレイな仕上がりが至福の付け心地で長くキープできます。さり気ない輝きから大胆なメタリックまで(写真2枚目)、多彩なアルペングロウルックに。限定「バーム フロスト」 この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年10月月1日午前9時59分PDT 雪の結晶にキラめく眩しい太陽をイメージした、ゴージャスなゴールドスティック。透きとおった霜の粒々を散りばめたような、淡いピンクのリップカラー。見ているだけでロマンティックな気分になれますね。見た目の豪華さだけでなく、唇にも輝く虹色のヴェールと、滑るようななめらかさ、贅沢なフィット感を。潤いと栄養を与え続けながら、多彩なパールの光沢で、究極のプリズムリップに仕上がります。(2枚目写真) この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年10月月5日午前11時53分PDT こちらはタビアさんのリップメイク。そのままでほんのり色づいたライトピンクの唇に。お手持ちのリップカラーに重ねて、イルミネーションのように輝くクリスマス仕様に。新「ブラック オーキッド パルファム スプレィ」 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 9月月10日午前5時30分PDT トム フォード ビューティが2011年にコスメのフルラインアップを発表する以前、ブランド立ち上げの翌2006年に初アイテムとして誕生したレジェンドフレグランスが『ブラック オーキッド』です。トム・フォード氏が追い求める“最もダークな黒。エレガントで華麗で洗練された完璧な花”をイメージする香りとして進化してきました。現在レギュラー販売されている「オード パルファム スプレィ」は、ブラックのボトルとキャップにゴールドのスクエアラベルという、ユニセックスの重厚なデザインです。モダンな立体ストライプには持ちやすいという機能も。香りの持ちの良さは抜群と評判です。その『ブラック オーキッド』の新しい「パルファム スプレィ」が、ホリデーにピッタリな全ゴールドパッケージで登場しています。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年10月月10日午前6時17分PDT 妖艶なブラック オーキッドやエキゾティックなイランイランの花々がより際立ち、濃厚な黄金のラム酒に浸したジューシーなブラックプラムや、深みをもたらすパチョリが魅惑的に広がるウォームフローラルの香り。全てを包み込むブラックの魔力は、クリスマスをドラマティックに変える秘薬になってくれそうです。今回ご紹介した2020クリスマス新作コスメの詳細トム フォード ビューティ10月16日より発売中ブラック オーキッド パルファム スプレィ 50ml18,000円11月13日(金)限定発売ソレイユ アイ カラー クォード限定1種9,400円バーム フロスト6,200円〈限定品〉※全て税抜価格※トム フォード ビューティは原価高騰などを受け、11月10日(火)よりアイテム38種について価格改定を行うことになりました。
2020年10月31日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」が登場。2020年10月26日(月)より全国で発売される。秋の人気スイーツ「モンブラン」が、“大人のスイーツアイス”になって登場。アイスや他の食材を重ねて仕上げる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」ならではの層状構造によって、モンブランの味わいを丁寧に再現しているのが特徴だ。ベースとなるのは、マロンパウダーを配合した濃厚なマロン風味のアイス。その上に、ほんのりと塩気のきいた“サクサク”食感のクッキー、ホイップクリームをイメージした滑らかな口当たりのアイスクリームを重ねた後、イタリア栗をブレンドした、マロン果肉入りのソースをレイヤードした。また隠し味には、ラム酒フレーバーをソースに忍ばせたことで、洋菓子店が作る“本格モンブラン”のように、香り高くも奥深い風味に仕上げている。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」発売日:2020年10月26日(月)発売エリア:全国価格:172mL 220円+税
2020年10月22日俳優ロバート・レッドフォード(84)の息子で映画プロデューサー・監督のジェイムズ・レッドフォードが17日、58歳で亡くなった。妻カイルがTwitterで報告している。「ジェイミーが今日、亡くなりました。私たちは皆、打ちのめされています。彼は美しく、インパクトのある人生を送り、多くの人に愛されていました。彼の妻としての32年間、一緒に育てた2人の素晴らしい子どもたちに心から感謝しています」カイルが地元紙「The Salt Lake Tribune」に語ったところによると、ジェイムズはここ数年肝臓病を患い、移植を待っていたが、昨年11月に胆管がんが見つかったという。父ロバートは代理人のシンディ・ベルガーを通じ、PEOPLEに「この困難な時期に際し、家族と共に喪に服しています。プライバシーの尊重をお願いしたい」とコメント。ベルガーは「我が子を失う悲しみは計り知れません。ジェイミーは愛すべき息子であり、夫であり、父でした。彼のレガシーは、彼の子どもたち、アート、映画制作、そして環境保護への献身的な情熱の中に生き続けていくでしょう」と付け加えた。ジェイムズは’03年、『Spin』で監督デビュー。主にドキュメンタリー作品の監督、プロデュースを行っていて、トム・ハンクスが出演した『California Typewriter』(16年)では、エグゼクティブ・プロデューサーを務めた。
2020年10月20日ハリソン・フォードとエド・ヘルムズがコメディ映画で共演することになった。タイトルは『The Miserable Adventures of Burt Squire Aboard The Horn High Yo』。ヘルムズの役は、主人公バート。どこにでもいる普通の男である彼は、ミッドライフクライシスに陥り、大西洋を航海して気分転換をする。その船で彼が出会うのが、フォード演じるチャーミングだが風変わりな船長だ。撮影開始のスケジュールなどはわかっていない。フォードの最近作は『野生の呼び声』。ヘルムズの最近作は、Netflixで配信中の『コフィー&カリーム』。文=猿渡由紀
2020年10月20日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から“蜜桃”をイメージした、新フレグランス「ビター ピーチ オード パルファム スプレィ」が、2020年10月23日(金)より発売される。“豊潤な蜜桃”イメージの新フレグランストム フォード プライベート ブレンドの最新フレグランスは“桃”を主役にした、フルーティ フローラル シプレーの香り。肌に纏った瞬間、桃(ペシェ ド ヴィーニュ)とシシリー産のブラッド オレンジ オイルが果実感をもたらし、実りのピークを迎えた豊潤な桃のネクターがあふれる瞬間のようなフルーティーな香りを楽しむことができる。「ビター ピーチ オード パルファム スプレィ」のユニークさは、時間によって香りの印象が変化していくこと。完熟した果実のイメージに、濃厚なラム アブソリュートとコニャック オイルをたっぷり効かせたダヴァナ オイル、さらに苦みのあるアーモンド、華やかなジャスミン アブソリュート サンバックが重なり合っていくことで、甘さはやがてスパイシーな刺激へと変化を遂げる。バニラ、トンカ ビーン アブソリュートに加えて、インドネシア産のパチョリ オイルが香る頃には、ゴージャスで官能的な表情へ。一度体感すると“やみつきになる”ビター ピーチの香りとなっている。ミステリアスな花“ブラック オーキッ ド”の香りが進化また、先行して10月16日(金)には、ベストセラーフレグランス「トム フォード ブラック オーキッド」がパワーアップして新登場。稀少なエッシェンシャル オイルを増幅させることで、ラグジュアリーな仕上がりに。ミステリアスな花・ブラック オーキッドに、イラン イラン、ブラック プラムなどが重なった香りは、エキゾチックでセンシュアルな印象だ。パッケージは、ラベルからキャップまで全てゴールドで統一した高級感あふれるデザインとなっている。【詳細】■トム フォード ブラック オーキッド パルファム スプレィ 50mL 18,000円+税発売日:2020年10月16日(金)■トム フォード プライベート ブレンド ビター ピーチ オード パルファム スプレィ 50mL 37,000円+税発売日:2020年10月23日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年10月17日セルライトとは?出典:byBirth夏場にかけて薄着になると気になってくる、セルライト。太ももや二の腕によくみられます。セルライトは、「脂肪細胞が、体のめぐりが悪くなってできた不要なものを取り込んで肥大化したものが、互いに結びついてできたもの」と考えられています。そして、肌の表面に凸凹としてあらわれてくる、というわけです。皮下脂肪よりも複雑な状態のため、セルライトはなかなか落としづらいといわれています。セルライトにも種類がある?セルライトができる原因とは?セルライトは、セルライトができた原因によって、以下の種類に分けられます。出典:byBirth脂肪型カロリーが多い食生活などが原因でできるタイプ。セルライトの中でも、最もよくみられる。むくみ型血流の悪さが原因でできるタイプ。女性に多くみられる。繊維型セルライトを長期間放置した結果、線維化したもの。筋肉質型筋肉の上に皮下脂肪が付いてセルライトになったもの。アスリートだった人などにみられる。また、セルライトができやすい体質もあるようで、遺伝的な要因も関係していると考えられています。余分なエネルギーの摂りすぎもNGですが、毛細血管やリンパの流れが悪いのも、セルライトができる原因の一つといえますね。セルライト対策に!こんな食生活はNG!食生活からセルライトをつくらないために、NG食生活をチェックしてみましょう。塩分の摂りすぎ出典:byBirth塩分の摂りすぎは、むくみの原因。血液の流れやリンパの流れが悪くなるため、体に老廃物が溜まってしまい、セルライトを悪化させる原因にもなってしまいます。お惣菜を利用したり、外食が多い人は要注意です。たんぱく質不足たんぱく質の摂取量が少ないと、血液中のアルブミン濃度が低くなり、むくみの原因となります。野菜中心の生活で、たんぱく質が不足している女性も多いため、気を付けましょう。こんな生活習慣もセルライトにはNGその他、食事だけでなく以下の生活習慣もセルライト対策にはNGだといわれています。寝不足出典:byBirth寝ている間に細胞の新陳代謝が活発になるといわれているため、睡眠不足は代謝低下の原因に。個人差はありますが、6~7時間は寝るようにしましょう。運動不足運動によって、血液の流れやリンパの流れが良くなり、代謝もUPするため、通勤や買い物ついでにウォーキングをするなど、運動を取り入れると良いですよ!冷え出典:byBirth血行が悪くなると、脂肪も燃焼しにくいため、冷えはNG。夏場でも、冷房で体が冷えることがありますよね。上着を持ち歩く・温かい飲み物を飲むなど、夏場でも冷え対策をしましょう。セルライト対策に摂りたい栄養素とは?カリウム出典:byBirthカリウムは、体の中の余分なナトリウムを体の外に出すはたらきがあります。セルライトの原因の一つである「むくみ」を予防することができます。カリウムはバナナやメロン、野菜、イモ類、海藻類に多く含まれています。たんぱく質たんぱく質は、筋肉や髪、肌など私たちの体をつくる材料です。不足すると、体温も下がりやすく、代謝を悪くしてしまうため、セルライト対策にはしっかりたんぱく質を摂取しましょう。特に、良質なたんぱく質を含む、赤身肉や魚類を摂取すると良いですよ。カプサイシン出典:byBirth新陳代謝を促すために、唐辛子もおすすめです。唐辛子の辛味成分であるカプサイシンは、体を刺激して血流を良くしてくれます。血流が良くなると、新陳代謝も活発になるため、セルライト対策だけでなく、美肌づくりにもおすすめですよ。カルニチン牛肉の赤身や羊肉に含まれるカルニチンには、脂肪燃焼効果があります。セルライトは、脂肪の摂りすぎも原因であるため、脂肪を燃やす食事が大切です。肉=脂肪が多いというイメージがありますが、赤身肉やヒレ肉は脂肪分も少なく、良質なたんぱく質を含んでいるため、セルライト対策に向いています。ビタミンB群出典:byBirthビタミンB1は糖質の代謝、ビタミンB2は脂質の代謝、ビタミンB6はたんぱく質の代謝に関わる栄養素です。食事から摂取した糖質、脂質、たんぱく質を体内でしっかりと代謝されるように、ビタミンB群の摂取も忘れずに。ビタミンB1は豚肉やうなぎ、ナッツ類に、ビタミンB2はレバーやうなぎ、牛乳に、ビタミンB6はカツオやまぐろ、さんま、バナナなどに含まれています。出典:byBirthいかがでしたでしょうか?セルライト対策には運動やマッサージも大切ですが、食事内容の改善も大切です。日頃の食事から、セルライトができないような対策を心がけたいものですね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
2020年10月08日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「CELFORD(セルフォード)」は、公式オンラインストア、およびECモールのUSAGI ONLINEにてウィンターコレクションの予約販売受付を開始いたしました。お出かけはもちろん、おうちの中でも快適に過ごせるよう、着心地にこだわった2020ウィンターコレクションをお届けします。Blouse 1万6,000円+tax 【ウォッシャブルでお手入れが簡単なブラウス】Coat 3万2,000円+taxKnit 1万8,000円+taxDress 2万7,000円+taxDress 2万2,500円+tax 【防臭・抗菌効果がある機能素材】Dress 1万4,000円+tax 【地球にやさしいサステナブル素材を使用】Dress 1万8,000円+tax 【ウォッシャブルでお手入れが簡単なドレス】Coat 4万1,000円+taxSEASON CONCEPT2020 Autumn&Winter 2nd collection“Dignity×Utility”どんな時でも自分らしく、そして上品で心地よい服を今こそ。変わりゆくシーンの中でCELFORDの新しい在り方を構想し、品格はそのままに有用性を追求。華やかで気分を高めるモノトーン。アシンメトリーやプリーツを使い洗練されたデザインフリル。ゆったりシルエットの中に見せるスキンコンシャス。着心地に拘ったリラクジングなドレスやニット。今の生活に寄り添うデザインや機能素材を取りそろえた2020ウィンターコレクションをお届けします。■企画ページ・オフィシャルオンラインストア:・USAGI ONLINE:について2018年春にデビュー。コンセプトに”THE FIRST LADY(ザ・ファーストレディ) ”を掲げ 上質なシルエットで大人の女性を魅了するファッションを提案。あらゆる女性にとっての「大切なシーン」を彩るドレスをはじめ、エレガントでモードに着こなせるアイテムを展開しています。現在は百貨店、ファッションビルを中心に日本に19店舗、中国1店舗、シンガポール1店舗、計21店舗展開しています。<オフィシャルオンラインストア>: ONLINE>:インスタグラムアカウント>:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日トム フォード ビューティ新作 人気リップスティック2種 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月23日午前10時00分PDT 2020秋冬のメイクトレンドは、まだマスク生活が続くこともあり、多彩なアイメイクがメイン。しかし徐々にリップカラーも活躍のチャンスを取り戻しつつあり、秋新作ではビビッドなインパクトある色みや、ヌーディー系などが登場してきています。2020初夏には、人気リップ4種のコレクション『MOST WANTED』をリリースしたトム フォード ビューティ。眩しい太陽の光に負けない、レッド・オレンジ系の情熱的でパワフルな新色が仲間入りしました。(写真は「リップ カラー」16H スカーレットルージュ)陽射しが穏やかになる秋冬、大人気のリップスティックから、ちょうど良い華やかさと落ち着きのある魅力的な新色がお目見えします。トム フォードが2020秋冬の新色に選んだのは、クリーミーなツヤタイプの「リップ カラー」と、リッチなマットタイプの「リップ カラー マット」です。「リップ カラー」 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 9月月13日午前7時43分PDT トレンドのテイストでもある、クラシカルな仕上がり。最高に快適な塗り心地で、高発色のツヤ感あるキレイなセミマットリップが長く続きます。上品で絶妙なカラーバリエなので、結果的に確実に使う頻度が多くなり、高価格ですが大人気ルージュとなっています。(写真は既存色 07 ピンク ダスク)新5色は華やか印象のベージュ系や、様々なトーンのピンク系が揃います。「リップ カラー マット」 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 5月月7日午前11時01分PDT しっかりマットでありつつ、ほんのり光沢のある、他ブランドにない仕上がりがとても好評なリップです。乾燥せずにクリアな発色がキ-プでき、No.1マットリップに上げる方も多いのです。(写真は既存色03 ピンク ティーズ)新6色は秋冬にピッタリな、ヴェルヴェットマットのラグジュアリーな質感が際立つヌーディー系。繊細なニュアンスが美しいバリエーションです。2020秋冬の新11色 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月20日午前5時30分PDT こちらは「アイ カラー クォード」ハネムーンと、「リップ カラー」の新色01A インセンシャブルを組み合わせたルック。キラキラ光り輝くベージュからレッドへのグラデーションアイと、なめらかなヌーディーレッドのリップは、共に肌なじみの良い自然な血色カラーでありながら、異なる質感が目を惹きます。さらに立体感あるフェイスと整ったアイブロウにより、顔全体で垢抜けたイメージになっています。2020秋冬のトレンドルックの1つです。ベースメイクでは一部オンラインで2020年春から新発売されていた「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション SPF45 ソフト ラディアンス クッション コンパクト」全8色が、9月4日より店舗でも販売中です。少量で様々な肌悩みがカバーでき、付けるだけで立体感が出せます。崩れがほぼ無く、キレイでナチュラルなツヤ肌が続くと評判。UVカット効果もあり、落とした後もみずみずしい肌に。最初は高価格(ケース付き 10,100円)に感じますが、リフィル(6,300円)を使えば納得の高品質です。 この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年 8月月12日午前9時50分PDT 「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色は、リップメインメイクやアイメインメイクに、又は両方に使えるカラーラインアップ。分かりやすいビビッドカラーやヌーディートーンでは物足りない、という方におすすめのバリエーションです。写真2枚目、トム フォード ビューティーカウンター、ラクエルさんのリップは511 スティール マグノリア。ビジネスシーンにも使える、様々なヌーディーカラーが豊富です。 この投稿をInstagramで見る Fabulous Beauty(@fabulous__12)がシェアした投稿 – 2020年 6月月22日午後9時11分PDT 写真2枚目、昇順に(3・4枚目がスウォッチ)、01A インセンシャブル‥ロージー ヌードダスティレッドのようなベージュのような、トレンド感あるリップに。02A リバティーン‥ウォーム ベージュブルー味がありつつ温かみのあるベージュ。色気と自由を感じさせるカラー。03A フレッシュ〈マット〉‥ニュートラル ヌード洗練されたスキンカラー。ナチュラルにもアーバンにも使えそう。100 エクウス〈マット〉‥ブラウン ヌード美しい馬の毛並みを想わせるソフトブラウン。秋冬のブラウンメイクにおすすめ。303 エンパイア‥ブライト ウォーム ピンクコーラルレッドを帯びた鮮やかなピンク。気品あるエネルギッシュな唇に。307 ダッシング〈マット〉‥ピーチィ ヌードオレンジがかったヌーディー。颯爽とした粋なカラーで、視線を集めて。507 ショッキング‥ロージー ピンクピンク色のバラの花びらのようなピンク。大人可愛い、印象的な存在感。508 プライマル‥ウォーム ピンクディープなフューシャっぽいベリーピンク。大人っぽい、あでやかさが魅力的。510 ファシネーター〈マット〉‥ニュートラル ピンクヌーディーなピンク。ほのかな血色感がとても魅力的。511 スティール マグノリア〈マット〉‥ディープ ニュートラル ピンク510を深くしたような、ベージュブラウンを感じるダスティピンク。優美さと凛々しさを併せ持つカラー。512 ヴァーベイン‥アッシュ パープル淡い紫色のバーベナの花を想わせるカラー。ロマンティックで透明感を引き出してくれそう。今回ご紹介した2020秋冬新作コスメの詳細トム フォード ビューティ10月2日(金)発売リップ カラー新5色/各6,000円リップ カラー マット新6色/各6,000円※全て税抜価格
2020年10月01日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s スイートポテト」が登場。2020年9月28日(月)より全国で発売される。秋の定番スイーツ「スイートポテト」がアイススイーツとして新登場。「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」ならではの層構造で、スイートポテトの味わいと、様々な食感の組み合わせを楽しめるデザートアイスに仕上げた。さつまいもアイスには、さつまいもパウダーと、隠し味に”チーズパウダー”を使用し、より深く濃厚な味わいに。バニラアイスは、さつまいもの風味に負けない、濃く深い味わいに仕上げた。2種のアイスの上には、濃厚な甘さがぎゅっと詰まった「濃密さつまいもソース」をレイヤード。更にその上には、バタークッキーを重ね、スイートポテトの味わいを忠実に再現した。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s スイートポテト」220円+税発売日:2020年9月28日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年09月21日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、ユニセックスの新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」が誕生。2020年9月18日(金)より、美容液、保湿クリーム、目もと美容液が発売される。最先端研究から生まれた新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」は、トム フォードが自ら主導する、最先端テクノロジーを駆使した結果重視の研究を行う同名研究施設から生まれたスキンケアライン。トム・フォードがスキンサイエンスの専門家と緊密に連携を取り、性別や肌タイプに関係なく使うことができるスキンケアアイテムを開発した。カフェインに着目「トム フォード リサーチ」が注目したのは、肌が持つエネルギーを増加させ、保水力をサポートし、明るい肌印象へ導く効果があるカフェイン。全てのアイテムに、カフェインそのものだけでなく、ダメージから肌を守る希少なカカオ「ホワイト ポーセリン カカオ」や、肌を落ち着かせる「玉露」といったカフェインを含む成分の濃縮エキスを配合した。美容液・保湿クリーム・目もと美容液を展開展開されるのは美容液、保湿クリーム、目もと美容液の3種類。「セラム コンセントレイト」は、肌のキメを整え、トーンアップさせて、生き生きとした明るい肌印象を叶える美容液。肌をうるおいで満たして自然なターンオーバーを促し、なめらかに整える。使い続けることで毛穴、シワ、小じわが目立たなくなり、健康的な輝きとハリを取り戻す。「クリーム コンセントレイト」は、羽のように軽やかなテクスチャーで、乾燥から肌を守り、心地よいうるおいで包みこんでくれる保湿クリーム。肌にとろけるようになじみ、ツヤと輝きをもたらして、エネルギーに満ちた健やかな印象を叶える。シワや小じわにもアプローチして、なめらかな肌へ。目もと用美容液の「アイ リペア コンセントレイト」は、瞬時になじみ、目もとの肌をトーンアップ。疲れが現われやすい目もとにうるおいを与え、シワにもアプローチして、弾力と輝きをもたらす。【詳細】・トム フォード リサーチ セラム コンセントレイト 20mL 33,500円+税・トム フォード リサーチ クリーム コンセントレイト 50mL 42,000円+税・トム フォード リサーチ アイ リペア コンセントレイト 15mL 22,000円+税発売日:2020年9月18日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年09月14日フレデリック・カッセルは、ブルーベリーや栗などを使用した新作スイーツを、2020年9月1日(火)から順次フレデリック・カッセル 三越銀座店にて発売する。旬のブルーベリーを使用したタルト&マカロン月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、9月は「澄みわたる青空(Grand Bleu)」をテーマにしたブルーベリーのスイーツが登場する。旬を迎えたブルーベリーの実を飾った「タルト・ミルティーユ」は、様々なクリームを重ねたサクサクなめらかな食感を楽しめるタルト。アーモンドクリームと、フレデリック・カッセル定番のバニラクリームを重ね、ブルーベリーの実をサンド。トップには、果実とともに、生クリームを加えたブルーベリーのカスタードクリームを絞って仕上げた。また、ブルーベリーの鮮やかな紫色とベージュカラーをまとった「マカロン ミルティーユ」も登場する。マカロン生地で挟んだクリームには、バニラガナッシュとブルーベリーのジュレ、フランス産ブルーベリーの果実を使用。口に入れると、ブルーベリーの甘酸っぱさがふわりと広がる。モンブランなど栗スイーツ栗を使ったスイーツにも注目だ。「モンブラン・ジュール」は、フランスでは定番の、栗とカシスを合わせたモンブラン。コクのある栗の甘みに生クリームやメレンゲ、カシスが重なり、深みのある味わいに。また、フランス産バターを使ったパイ生地に栗を丸ごと一粒包み込んだ焼菓子「シャテーニュ」や、しっとり食感のマロングラッセなども揃う。洋梨&紅茶のロールケーキさらに、ロールケーキも洋梨と紅茶風味の秋仕様で新登場。繊細な香りの洋梨のムースやシロップ煮、香り豊かな紅茶のクリームをふんわりしたビスキュイ生地でロール。上品な甘さと華やかな香りを楽しめる。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ販売店舗:フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)■インスピレーション販売期間:2020年9月1日(火)~30日(水)・タルト・ミルティーユ 670円(税込)・マカロン ミルティーユ 303円(税込)■栗スイーツ発売日:2020年9月1日(火)~※マロングラッセのみ発売中・モンブラン・ジュール 864円(税込)・シャテーニュ 540円(税込)・マロングラッセ 1個/519円6個入り/3,240円10個入り/5,184円(税込)■ロールケーキ販売期間:2020年9月5日(土)~11月30日(月)(予定)・ルーロ・ポワール・オ・テ 756円(税込)
2020年08月29日トム フォード ビューティ新作「アイ カラー クォード」限定2種ブランドアイコンのアイシャドウパレット この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 3月月12日午前6時52分PDT 2005年にグッチとイヴ・サンローランのクリエイティブディレクターを務めたトム・フォード氏が、自身のメンズファッションブランドを設立。成熟した大人の男性の、セクシーでゴージャスなスタイルを打ち出しました。2011年にウィメンズとコスメティックをスタートし、トム フォード ビューティが誕生しました。トム フォードの女性像はグラマラスでスタイリッシュ。ブラウンにゴールドを効かせたパッケージはシックで高級感があり、ファッションで培われたオリジナルのセンスあるコスメが詰められています。トム フォードのアイコニックな銘品と言えば、「アイ カラー クォード」。2020秋はトレンドコンシャスな限定2種が登場します。 この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 7月月4日午前3時26分PDT 「アイ カラー クォード」は透け感発色で輝く【シアースパークル】・上品な光沢の【サテン】・チラチラと光る【シマー】・上質で高発色の【マット】の4つの豪華な質感。互いを引き立て合うよう、計算され尽くした4色と、その質感が絶妙に組み合わされ、見事なカラーハーモニーを奏でます。豊富で幅広いイメージのカラーバリエです。高品質のしっとりとしたパウダーが叶える、至福のタッチで肌にフィット。クリアな発色で、ヨレずにキレイな立体感ある目もとを長時間キープできます。グラデーションも作りやすく、1つのパレットでデイタイムにもナイトタイムにも、多彩なメイクが楽しめます。2本のアプリケーター付きです。2020秋の限定2種は、ウォーム系の「26 ヴィジョネア」とクール系の「27 メテオリック」。写真は「メテオリック」のメイクをした、インターナショナルなビューティーブロガー・インスタグラマーのタビア(Tavia)さんです。ルーマニア在住、ソーシャルメディア マーケティングマネージャーとして活躍中で、ジャパニーズコスメの愛用者でもあります。2020秋トレンドのアイメイク この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 7月月25日午前5時40分PDT 限定2種のパレットは質感の配置は異なりますが、どちらも上段にアクセントカラーとハイライター、下段にヌーディーカラーが入っています。プリズムピグメントをブレンドしたカラーは、くすみを飛ばして目もとを明るく見せ、新鮮な印象にしてくれます。さらにどちらも、感情の高まりから生じる涙や汗にも崩れない、エモーションプルーフ。格別に耐久性の高いパレットとなっています。2020秋のメイクトレンドの1つが、広めに塗るアイシャドウ。限定の2パレットならアイライン無しでもメイクが完成します。限定2パレットを全色使うときの基本メイクは、どちらも下段のヌーディーカラー2色をまぶたより上、またはまぶたの斜め上へ広げて重ね、どちらか1色を目尻側の下ラインに。アクセントカラーをまぶたへ、ハイライターを目頭へ入れると、最先端のメイクが出来上がります。タビアさんのメイクも参考になりますね。26 ヴィジョネア この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 4月月14日午前11時31分PDT フェミニンで愛らしさもある、ピンクコッパーとゴールドの輝きが魅力的なパレット。この2色は単色でまぶたに、又は涙袋や目の上下ラインにも使えます。ふんわりした赤みブラウンと濃厚なダークブラウンはオフィスメイクに、またはアイラインとしても活躍してくれそう。まぶたにゴールドをプラスすれば、シックでゴージャスなルックに。27 メテオリック この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 7月月4日午前7時40分PDT 繊細なニュアンスのラベンダーとゴールデンシルバーが優美なパレット。この2色もハイライト的に使えます。ピンクベージュとダークブラウンでフェミニンなベーシックメイクに。ゴールデンシルバーをまぶたに入れれば、リュクスなムード。トレンディな『リップ カラー』4種 × アイコン5色 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 7月月2日午前5時30分PDT 秋の「アイ カラー クォード」に合わせたいカラーリップ。この春揃った『リップ カラー』コレクションは、トム フォードのアイコンと言える人気カラー5色を、トレンド質感のリップ4種で実現。外れなしで、しかも秋冬におすすめのコクのあるカラーが揃っているのです。魅惑のインパクトリップを叶える質感のバリエーションをご紹介しましょう。写真左から、「リップ カラー サテン マット」ワンストロークで濃厚かつ官能的な発色。贅沢にコラーゲン等をブレンドし、上質なサテンの光沢を持つ、肉感的なふっくらマットリップに。「リップ カラー」貴重な原料をブレンドした軽くなめらかな付け心地で、見たままのクリーミーな美発色リップが長く続くオリジナル。「リップ カラー マット」リッチな質感で快適に肌になじみ、インパクトのある鮮やかな発色。うっとりするような洗練マットリップに。「リップ カラー〈クラッチサイズ〉」メタリック『ボーイズ&ガールズ』で人気の、「リップ カラー」ミニサイズで登場する、新しいメタリックの質感。エキサイティングな虹色にキラめく唇に。レギュラーサイズは全て各6,000円、クラッチサイズは3,700円です。※税抜き価格。各リップにより取り扱い店が異なります。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 4月月14日午前6時30分PDT トム・フォード氏が「完璧なリップほどドラマチックなアクセサリーはない」と言うほど、顔の焦点であり、ルック全体の印象を決めるパワーを持つカラーリップ。これまでにリリースされた数多くのカラーの中から、選ばれた人気の5色をチェックしましょう。写真上から、08H ヴェルベット チェリーチェリーワインのように誘惑と温もりを感じさせる、セクシーでシックなレッド バーガンディ。80H インパッションド赤ワインのクラレットのように深い熱情が立ち上る、洗練されたブラウンレッド。(下写真)15H ワイルド ジンジャー炎のようにエネルギッシュ。ボールドなウォームオレンジ。09H トゥルー コーラルいつの時代も変わらず明るい魅力で、人の心にアピールするピュアなサンゴ色。16H スカーレット ルージュブランドの象徴的なレッド リップ。華やかに魅了する、深く濃密なクールレッド。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月4日午前5時30分PDT 今回ご紹介した2020秋新作コスメの詳細トム フォード ビューティ8月14日(金)発売アイ カラー クォード限定2種/各9,200円※全て税抜価格
2020年08月12日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のアイシャドウパレット「アイ カラー クォード」に2020年秋の限定色が登場。2020年8月14日(金)より発売される。4色アイシャドウパレットに秋色トム フォード ビューティの「アイ カラー クォード」は、息をのむような魅惑的な目もとを演出してくれる4色入りアイシャドウパレット。シアー スパークル、サテン、シマー、マットなど様々な質感を閉じ込めており、トム フォード ビューティを象徴する“センシュアル アイ”を叶える。“流星のような煌めき”を宿す2色2020年秋の限定色として登場するのは、目もとに温かみと流星のような煌めきを宿してくれる2色。温もりのあるブラウン系がベースの「26 ヴィジョネア」と、きらきらと輝くパープルカラーがアクセントの「27 メテオリック」を取り揃える。【詳細】アイ カラー クォード 限定2色 9,200円+税<数量限定品>発売日:2020年8月14日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年07月25日明治 エッセル スーパーカップ史上初“白いチョコミントアイス”が登場。「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」が、2020年7月20日(月)から全国発売される。スーパーカップ史上初“白いチョコミント”明治 エッセル スーパーカップシリーズ、夏の人気フレーバー「チョコミントアイス」が“真っ白”になって登場。今までとは違ったインパクト抜群のビジュアルだが、爽やかな味わいはそのままだ。コクのあるミントアイスに、パリパリ食感のチョコチップをコンビネーションさせた。口に入れた瞬間、チョコのパリッとした食感が楽しめるのに、口溶けの良い薄いチョコなので後味はなめらか。暑い夏でもたっぷり味わえる、スッキリとした味わいのアイスとなっている。チョコミントシェイクにアレンジもそのまま味わうのはもちろん、「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」を使ったシェイクもおすすめ。アイスと牛乳のまろやかさ、チョコチップのパリパリ感が楽しめる特別なドリンクにアレンジしても楽しめる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップ白いチョコミント」140円+税発売日:2020年7月20日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年07月16日フレデリック・カッセルは、7月の新作スイーツを2020年7月1日(水)から7月31日(金)までの期間限定で、フレデリック・カッセル 三越銀座店にて発売する。7月は“ジャルダン”=庭をテーマにしたケーキやマカロンを用意。ヨーロッパの公園や野原に咲く可憐な“エルダーフラワー”をイメージし、ハーバルなエルダリーフラワーとチェリーを組み合わせた爽やかなラインナップを用意する。真っ赤な「フルール・ドゥ・シュロ」は、エルダーフラワーのジュレとさくらんぼのクリーム、チェリーのコンポート、ほろほろサクサク食感の生地をチェリームースで包んだムースケーキ。エルダーフラワーのマスカットのように甘い香りと、甘酸っぱいさくらんぼの調和を楽しめる。「マカロン ジャルダン」は、ハーブと洋酒の香る大人な味わいのマカロン。洋酒漬けのチェリーをエルダーフラワーのホワイトチョコレートガナッシュで包み、やわらかいマカロン生地でサンドした。鮮やかな色彩にも注目だ。【詳細】フレデリック・カッセル 7月の新作スイーツ販売期間:2020年7月1日(水)~7月31日(金)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(大代表)価格:・フルール・ドゥ・シュロ 810円(税込)・マカロン ジャルダン 303円(税込)
2020年06月29日アンセル・エルゴートが数年前に17歳の女性に対して「未成年と知りながら」性交渉を行ったとして、相手の女性ギャビーさんがその体験を「マイ・ストーリー」としてツイッターに投稿した。ここ数年、#MeTooやTime’s Up運動が盛んになり、セレブも一般人も自身の体験をSNSなどで告白することが多くなった。しかし、ギャビーさんが今回アンセルを告発することにしたのは、決して「セレブのまねをしたい」からではなく、PTSDを患い、カウンセリングなどを経て「やっと立ち直るため。それに、彼がこんな仕打ちをしたのは、私だけじゃなく、ほかにも必ずいるから」と注意喚起の意味合いもあるとつづった。ギャビーさんは17歳になる直前、アンセルのSNSにDMを送ったところ返信が来てびっくりしたという。2人は会うことになり、ギャビーさんが17歳になったばかりと知っていながら、そして性行為をしたことがないということもわかっていながらアンセルは行為を行った。小柄なギャビーさんは痛みですすり泣き、ショックを受けながらもなすすべがなかったとのこと。アンセルはこの件についてSNSで反論。2014年、自分がハタチのときにギャビーさんと短かったけれど合法であり、完全に同意を得た関係にあったと主張した。きれいに別れず、ギャビーさんと連絡を取ることを止めてしまったことは認めており、その点では未熟で残酷な仕打ちをしたと反省の色を見せた。しかし、誰かに無理やり性的暴力を振るったことはこれまでも、これからも絶対にないと言い切っている。なお、ギャビーさんのツイッターアカウントは削除された模様。ギャビーさんの投稿により、「私も15歳のときに21歳のアンセルから…」とアンセルから口説かれた経験を明らかにした人もいた。(Hiromi Kaku)
2020年06月21日ハリソン・フォード主演で贈るスペクタクル・アドベンチャー『野性の呼び声』が、6月17日(水)に先行デジタル配信開始、7月3日(金)にブルーレイ+DVDセットと4K UHDで発売。この度、主人公の相棒・名犬バックをはじめとする動物たちを描く、最先端の視覚効果とアニメ技術(モーションキャプチャー)を駆使した撮影の秘密が収められた2本のボーナス・コンテンツ映像が解禁となった。本作は、アメリカを代表する作家ジャック・ロンドン著の冒険小説を原作に、ディズニー・アニメーション『アラジン』や『ライオン・キング』などを担当したクリス・サンダースが、映画史上初めて全編を通して実写映像化したスペクタクル・アドベンチャー。地図にない地を目指し旅する主人公ソーントンをハリソンが演じている。また、本年度アカデミー賞を賑わせた『フォードvsフェラーリ』の監督ジェームズ・マンゴールドが製作を担当し、さらに視覚効果プロデューサーには、アカデミー賞に3度のノミネートを誇るエリック・ナッシュが名を連ねるなど、一流クリエイターたちが集結。大自然に生きる動物たちの生き生きとした姿を、大迫力の映像で表現した。「犬たちの動き」ボーナス・コンテンツ解禁映像アニメ技術では二足歩行動物より表現するのがはるかに難しく、歩く・走るといった簡単なものも含め、不自然になってしまいがちな四足動物の動作。本作ではモーションキャプチャーを使用したことで、リアルな動きとして映像化することに成功した。「演技の秘密」ボーナス・コンテンツ解禁映像作中には登場しない「テリー」ことテリー・ノタリーは、実際に描かれる名犬バックの動きを演じている人物。「シルク・ドゥ・ソレイユ」のパフォーマーにして、映画業界でも有数のモーション専門家&動作振付師である彼の動きと本物の犬の動きを合わせることで、まるで生きているかのような映像が実現。ハリソンも「彼のおかげで僕の視線を定めることができたし、お互いの気持ちを通い合わせられた」と語っている。『野性の呼び声』は6月17日(水)より先行デジタル配信開始、7月3日(金)よりブルーレイ+DVDセット発売。(text:cinemacafe.net)
2020年06月16日マッシュスタイルラボが運営する レディースブランド 「CELFORD(セルフォード)」のOFFICIAL ONLINE STORE、USAGI ONLINEにて、 6月5日よりレースを表面にあしらったオリジナルマスクを数量限定で予約販売開始します。CELFORDの象徴でもあるレースを表面にあしらった華やかで上品なマスク。内側の素材は吸水性に優れた接触冷感効果のあるコットン100%の強撚スムースを使用しております。ソフトな肌触りでズレによるストレスを限りなく緩和し、しっかりとした飛沫予防が可能。更に耐洗濯性があり型崩れしにくく手洗いで繰り返しの使用が可能です。顔のシルエットに美しくフィットし、小顔効果を追及したパターンで作成。マスクケース付きでオリジナルマスクはもちろん、市販のマスクも入るサイズ感にしており、ケースも手洗い可能です。肌なじみが良いPBEGと汚れの目立ちにくいNVYをご用意しました。日々のライフスタイルが少しでも華やぎますようにCELFORDから上品なファッションマスクをお届けいたします。PBEGNVY商品情報・商品名:『CELFORDオリジナルマスク』・予約開始日:2020年6月5日(金)・納期:7月上旬・価格:2,900円+tax・オンラインストア:CELFORD OFFICIAL ONLINE STORE( ONLINE(マスク詳細【マスク】・組成レース部分:ポリエステル100%内側天竺:綿100%パイピング部分:ポリエステル100%・寸法前中心 15cm、サイド 8cm、横幅 13.5cm【ポーチ】・組成ポリエステル100%・寸法縦 12cm、横幅 18.5cmCELFORD(セルフォード)2018年春デビュー。コンセプトにTHE FIRST LADY(ザ・ファーストレディ)を掲げ、上質なシルエットで大人の女性を魅了するファッションを提案。あらゆる女性にとっての「大切なシーン」を彩るドレスをはじめ、エレガントでモードに着こなせるアイテムを展開。現在は百貨店、ファッションビルを中心に日本に18店舗、中国1店舗、シンガポール1店舗、計20店舗展開しております。SHOPルミネ新宿1/表参道ヒルズ/銀座三越/GINZA SIX/日本橋高島屋/西武池袋本店/玉川高島屋/横浜高島屋大和 香林坊店/ジェイアール名古屋タカシマヤ/ラシック名古屋京都タカシマヤ/大阪タカシマヤ/阪急うめだ本店/大丸神戸店/岡山一番街/FUKUYA ADDICT/鹿児島山形屋OFFICIAL ONLINE STORE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月06日夏の新作ドレスをメインにモデル美香さんが着こなす、フェミニニティとエレガンスを体現するCELFORD夏の最旬スタイリングをお届けします。CELFORD 2020 SUMMERコレクションテーマ“Be Wrapped Wind”時代とともにフェミニズムの意識が高くなる昨今、ますます多岐に渡るファーストレディのワードローブ。とどまらず自由に、色々なものを受け止め、そしてすり抜け、そこに不可欠な存在として佇む。それはまるで風のように。現代を生きる女性像にリスペクトを捧げるCELFORDの2020年サマーコレクション。美香プロフィール「女性誌、「STORY」を始め、「美ST」, 「美人百花」「andGIRL」などでレギュラーをつとめ、andGIRL・WEBでは「GIRLな大人でいる秘訣」の連載を持つなど活躍中。広告のイメージモデルはもちろん、アパレルブランドとのコラボレーションやトークショーなどもし、書籍を7冊出版をしている。美香コメントブランドコンセプトがファーストレディという事もあり、CELFORDのお洋服には可愛さの中にも品があるので使いやすく、普段から愛用しています。そんな大好きなCELFORDと今回のWEB企画でご一緒させて頂く事が出来て、とても嬉しく思っています。素敵に出来上がったかと思いますので、ご覧頂けると嬉しいです。CELFORD(セルフォード)2018年春デビュー。コンセプトにTHE FIRST LADY(ザ・ファーストレディ)を掲げ、上質なシルエットで大人の女性を魅了するファッションを提案。あらゆる女性にとっての「大切なシーン」を彩るドレスをはじめ、エレガントでモードに着こなせるアイテムを展開。現在は百貨店、ファッションビルを中心に日本に18店舗、中国1店舗、シンガポール1店舗、計20店舗展開しております。CONCEPT-THE FIRST LADY-デザイン、スタイリング、エレガンス、そしてメッセージ。各国のオリジナリティとプライドが詰まったファーストレディファッション。ブランドに触れ合った瞬間に、気品と華を届けます。SHOPルミネ新宿1/表参道ヒルズ/銀座三越/GINZA SIX/日本橋高島屋/西武池袋本店/玉川高島屋/横浜高島屋大和 香林坊店/ジェイアール名古屋タカシマヤ/ラシック名古屋京都タカシマヤ/大阪タカシマヤ/阪急うめだ本店/大丸神戸店/岡山一番街/FUKUYA ADDICT/鹿児島山形屋OFFICIAL ONLINE STORE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日セルフォード(CELFORD)の新店舗が、この夏ニュウマン(NEWoMan)横浜にオープンする。新店舗限定「コードレースタイトワンピースラベンダー」(2万6,000円)そして、今回、ニューショップのオープンを記念した、店舗限定カラーのワンピースも発売。限定の「コードレースタイトワンピースラベンダー」は、セルフォードがブランドデビューした当時から大人気の“コードレース”をふんだんに使って仕立てられており、すらりとしたシルエットが上品なワンピース。新店舗限定「コードレースタイトワンピースラベンダー」(フロント)目を惹くふんわりとしたスリーブは、袖山より内側にタックをあしらって立体的に、加えてオーガンジーを合わせることで、パワーショルダー風のデザインに。また、袖口と裾はスカラップ仕様にして、レースの美しさを最大限に引き出した。新店舗限定「コードレースタイトワンピースラベンダー」(バック)バックスタイルは、レースのスカラップカッティングを生かしたVネックラインでアクセントをプラス。フェミニンさの中に、ほんのりとセンシュアルなムードを感じさせるデザインが印象的なワンピースに仕立てられている。女子会やデートだけでなく、結婚式や会食といったお呼ばれの席でも活躍してくれそうな一着。ぜひ、ニューショップで新作と合わせてチェックしてみて。【店舗情報】セルフォード ニュウマン横浜店オープン日:今夏予定住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 5階>>その他のニューオープン情報はこちらから
2020年05月27日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」の人気色が限定パッケージになって数量限定発売。人気リップが香水着想の“深みカラー”限定デザインにトム フォード ビューティ「リップ カラー」の人気色スカーレット ルージュとインパッションドが、深みレッドの限定パッケージになって限定登場。トム フォード ビューティの中でも人気の高い、スパイシー フローラルの香りのフレグランス「ジャスミン ルージュ オード パルファム スプレィ」をイメージした、特別なデザインを纏って数量限定で発売中だ。艶やかな口元を演出トム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーな質感と滑らかなつけ心地で艶やかな口元を演出してくれる、ブランドのアイコン製品。素肌のようなヌーディカラー、燃えるような赤、深いブラウンなど、トム フォードこだわりのバリエーション豊富なカラーから、今回はモードに決まる2色がピックアップされている。【詳細】トム フォード ビューティ「ジャスミン ルージュ コレクション」※2020年4月上旬現在数量限定発売中。・リップ カラー<ジャスミン ルージュ 限定パッケージ>限定2色 各6,600円+税【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月12日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」が、“ローズ ピンク”の限定パッケージになって登場。2020年4月3日(金)より数量限定で発売される。人気リップが春色“ローズ ピンク”にトム フォード ビューティのアイコン製品「リップ カラー」が、春らしい“ローズ ピンク”の限定パッケージにチェンジ。バラ園からインスピレーションを得て生まれた、フローラルシプレーの香りのフレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」にインスパイアされた、ローズを想起させるマットな“ローズ ピンク”色が特徴的だ。落ち着きローズカラーで洗練された唇にトム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーなテクスチャーで艶やかな口元を演出。バリエーション豊富なカラーが揃う中から、今回は人気色の「03 カサブランカ」「04 インディアンローズ」の2色をピックアップした。落ち着きのあるローズカラーは、華やかさをもたらしながらも、洗練された大人レディな印象に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ リップ カラー(ローズ プリック パッケージ) 全2色 各6,000円+税発売日:2020年4月3日(金)数量限定発売ローズ プリック オード パルファム スプレィ 50mL 35,000円+税<発売中>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月02日マット・デイモンとクリスチャン・ベイルの初共演で話題を呼び、第92回アカデミー賞では編集賞、音響編集賞の2冠を獲得した『フォードvsフェラーリ』が、本日4月1日(水)より先行デジタル配信を開始。さらに5月2日(土)よりブルーレイ+DVDセットと4K UHDにてリリースされる。モータースポーツの中でも最難関といわれる「ル・マン24時間耐久レース」を舞台に、企業同士の威信をかけて絶対王者のフェラーリにフォードが挑み、家族と仲間に支えられて歴史を変えた男たちの実話を基に描いた本作は、ハリウッド版「下町ロケット」ともいわれた感動のドラマ。本作の見どころは、映像・音と共に大迫力なカーレースシーン。名匠ジェームズ・マンゴールド監督は「コンピューターを使って強化したアクション映画が主流の時代に、非常にアナログでリアルな、気骨のあるものを取り入れることを目指した」と明かすほど、息を呑むようなレースシーンやそれに賭ける男たちの熱い友情を、臨場感溢れるカメラワークとともに巧みに描き上げた。また、徹底した役作りで知られるクリスチャン・ベイルらが本物の車で本物のレーストラックを自分自身で運転することを追求し、特別追跡車両によって実際にレーシングカーを撮影したからこその映像美も魅力。撮影監督のフェドン・パパマイケルは、「レーシングカー映画の現代的な解釈よりも、60年代や70年代の映画からインスピレーションを受け、大げさな動きは入れずに常に人物の視点を維持した。リアルな経験を生むため、レースと同じ正確なスピードでキャストを撮影することはとても難しかったが、実際のレーシングカーにカメラを搭載し、なるべくデジタル技術を使わずに撮影した」と語り、アナログにこだわった撮影に臨んだことを明かしている。臨場感溢れるレースシーンのほか、ハリウッドを代表する2大実力派俳優マット・デイモンとクリスチャン・ベイルの初共演とは思えないほど息の合った演技にも注目しながら、アカデミー賞受賞に裏付けされた素晴らしい映像と音を本編で楽しんでほしい。『フォードvsフェラーリ』は先行デジタル配信中、5月2日(土)よりブルーレイ+DVDセットと4K UHDで発売。同日レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォードvsフェラーリ 2020年1月10日より全国にて公開©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
2020年04月01日フレデリック・カッセルは、苺を使ったケーキなど新作スイーツを、2020年4月1日(水)から30日(木)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売する。苺×ピスタチオのケーキや苺&ハイビスカスのタルトなど注目したいのは、春らしく鮮やかな苺スイーツ。メレンゲとカットした苺を飾った「フレジエ」は、苺と相性の良いピスタチオのムースリーヌをキルシュシロップに浸したビスキュイでサンドしたケーキだ。また、しっとりと焼き上げた生地に生クリーム、タヒチバニラが香るカスタードクリーム、まるごと苺を巻いたロールケーキ「ルーロ フレーズヴァニーユ」も登場する。フレデリック・カッセルが月替りで提案する「インスピレーション」シリーズでは、「リュバーブ・イチゴ・ハイビスカス」を4月のテーマとしてスイーツを展開。赤い色味が目を引く「タルト ルージュ・オ・プランタン」は、リュバーブのコンポートをイチゴとハイビスカスのジュレで閉じ込めた甘酸っぱいタルト。土台となる部分には、ハイビスカスティーを染み込ませたビスキュイに苺のクリームを重ねている。また、ハイビスカス、リュバーブ、イチゴのクリームをサンドしたマカロンも登場する。オレンジ×紅茶の限定ミルフイユさらに、銀座三越開業90周年を祝し、限定ケーキを含む3種の「ミルフイユ」を販売。4月8日(水)から14日(火)までの期間限定で発売される「ミルフイユ・テ」は、オレンジのジュレをアーモンド香るビスキュイと香り豊かな紅茶のクリームでサンドした「ミルフイユ」。香ばしいパイとバターの香りが、オレンジと紅茶の風味を引き立てる。その他、苺、ラズベリー、ブルーベリーのジュレを使用した週末限定の「ミルフイユ ショコラ・フリュイルージュ」、3日間かけて仕立てるサクサクのパイ生地と濃厚なバニラクリームの調和を楽しめる、定番の「ミルフイユ・ヴァニーユ」も揃う。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ販売期間:2020年4月1日(水)〜30日(木)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(大代表)■スイーツ例・フレジエ 810円(税込)・ルーロ フレーズヴァニーユ 756円(税込)・タルト ルージュ・オ・プランタン756円(税込)・マカロン ルージュ 303円(税込)・ミルフイユ・テ 864円(税込) ※4月8日(水)〜14日(火)販売・ミルフイユ ショコラ・フリュイルージュ 864円(税込) ※4月11日(土)・12日(日)を含む毎週末販売・ミルフイユ・ヴァニーユ 864円(税込) ※期間中通常販売
2020年03月29日