ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの秋のシーズナルイベント、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」のイメージキャラクターに、女優の広瀬すずが決定した。また、2017年9月9日(土)~始まる「ハロウィーン・ホラー・ナイト」は、昨年も高い人気を得ていた4つのホラー・アトラクションに加え、パーク史上最恐レベルを含めた3つの新ホラーがメインとして登場するなど、圧倒的な恐怖で贈る大絶叫の全ラインナップも決定した。初登場のウォークスルー・ホラー・アトラクション「デッドマンズ・フォレスト ~死の森からの脱出~」をはじめ、想像を絶する恐怖体験が毎年話題の「トラウマ」シリーズからパーク史上最恐レベルのホラー・アトラクション「トラウマ3~最悪監禁実験室~」、狂気的な恐怖体験が人気の「チャッキー」アトラクションから新演出「カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの狂気病棟~」など3つの新ホラー・アトラクションが登場する予定。また、毎年パーク中に大絶叫を巻き起こす「ストリート・ゾンビ」が、ゾンビバリエーションがパーク史上最多の20種類になって大阪の夜を恐怖で彩るほか、昨年より大人気の4つのホラー・アトラクション、「エルム街の悪夢 ザ・メイズ3」、「エクソシスト ~悪魔祓いの館~」、「貞子 ~呪われたアトラクション~」、「学校の怪談 ~呪われたアトラクション~」も再登場したラインナップで、ゲストを大絶叫必至の恐怖体験に追いやっていく。イメージキャラクターに就任した広瀬さんは、「せっかく9月からハロウィーンイベントが開催されているのに、本格的に楽しむのが10月からではもったいない!私も9月から昼も夜も全力ではじけてスッキリしたいです!」と今年の意気込みをコメント。なお、8月下旬より関西エリアを中心に放映開始するCMでは、昼も夜も充実のラインナップで贈る“世界でここだけのハロウィーン”に思いっきりはじけている広瀬さんの姿が観られる予定だ。「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」詳細開催期間:9/8(金)~毎日開催「ハロウィーン・ホラー・ナイト」詳細開催期間:9/9(土)~毎日開催画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2017年07月30日メニコンはこのほど、サプリメントブランド「『食べるヨガ』ラクトフェリン」から、衣替えの季節に女性を応援する「春のダイエット応援キャンペーン」を開始した。同キャンペーンは、「春のダイエット応援キャンペーン」公式サイトにアクセスし、アンケートに回答した人の中から抽選で24名に、春ダイエットを応援する賞品をプレゼントするというもの。賞品は、「シャープ ヘルシオ AX-XW300」(1名)、「マイクロダイエット ドリンク7食セット」(10名)、「最高級松阪牛 朝日屋 テンダーロインステーキ1Kg」(3名)、「低糖工房 低糖質食セット」(10名)を用意した。さらに当選者全員には、メニコン「食べるヨガ」ラクトフェリン1本をプレゼントする。キャンペーン応募は、5月29日まで受け付ける。
2017年05月11日女優の桜井日奈子(19)が、コスモ石油・コスモステーションの2017年度イメージキャラクターに起用されたことが23日、発表された。桜井は2014年、地元・岡山県の「おかやま美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」を受賞。翌年6月に公開されたLINE MUSICの映像に出演したことがきっかけで、「岡山の奇跡」とネット上で話題になり、昨年5月から上演された舞台『それいゆ』で女優デビューを飾った。一方で、JR東日本「JR SKISKI」や大東建託「いい部屋ネット」などのCM出演オファーが次々と舞い込む。コスモステーションのイメージキャラクターには、桜井の「親しみやすさ」「かわいらしさ」「元気さ」といった部分がブラランドイメージの向上や同社のスローガン"ココロも満タンに"にもつながることから、起用されることになった。今後はテレビCMのほか、全国のコスモステーション店頭ツールや同社のホームページなどに登場。"ココロも満タンに"宣言などさまざまなプロモーションを盛り上げるナビゲーター役として活動する。
2017年03月23日センバツ応援イメージキャラクターを務めるタレント・岡田結実(16)が19日、甲子園球場を訪れ、第89回選抜高等学校野球大会の開会式と開幕試合を観戦した。4月から高校2年生になる岡田。この日は高校生の制服をイメージした白いブラウスに赤いリボン、カーディガンにチェックのスカート姿で、午前9時前に球場入りした。毎日放送の実況ブースで開会式の生放送にゲスト出演し、その後はバックネット裏や外野席から開幕試合となる至学館(愛知)対呉(広島)の熱戦を見守った。出場32校の選手が星野源のヒット曲「恋」の行進曲で入場すると、「実際に球場で実際に見るとテレビより全然迫力があります。行進する選手もかっこいいですし、スタンドの皆さんも手拍子して、一緒に戦うんだという熱気が伝わってきて、感激して泣きそうになりました」と興奮。試合中はスタンドの応援に合わせて手拍子し、攻撃のチャンスが広がると「あっ、いけっ、頑張れ~」と身を乗り出して声援を送った。父はお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(48)で、兄は俳優の隆之介(19)。オリックスバファローズの大ファンの父、野球をしていた兄と一緒に観戦していたそうで、兄とはよくキャッチボールもしたという。「選手の紹介記事を読んだら、私のファンという選手もいてとても嬉しかった。21世紀枠のチームもよく選ばれて出てきてくれたという感じです」と出場選手への思いを語り、「目指す世界は違うけど、みんな同じ世代で選手も私も夢を追いかける姿は同じ。今ここで出せる力の全てを出し切って悔いのないプレーをしてほしい」とエールを送った。
2017年03月19日タレントの岡田結実が22日、都内で行われた「第89回選抜高等学校野球大会」応援ポスター・イメージキャラクター記者発表会に出席した。3月19日から30日まで兵庫・阪神甲子園球場で高校球児たちによる熱戦が繰り広げられる「第89回選抜高等学校野球大会」。そのイメージキャラクターに岡田結実が起用され、出場校32校の校名が掲載されているポスターがこの日お披露目された。選抜高校野球のイメージキャラクターということで、爽やかな制服姿で登壇した岡田は「周囲から制服は似合わないと言われますが、着てみると高校生ですね(笑)」と笑わせつつ、「選抜に出場する球児は私と同い年か1年先輩。甲子園という夢の舞台はこれまで頑張ってきたことを発揮する大切な場所だと思うので、こうやって私がポスターで登場したり応援できてうれしいです」と笑顔を見せた。幼い頃にチアリーディングや水泳などのスポーツに打ち込んだといい、「チアリーディングでは仲間の大切さや何かに打ち込む大切さ、応援の言葉が大事だと思いました。甲子園の大観衆の中で応援される皆さんは幸せだと思います」と夢の舞台に立つ球児たちに羨望の眼差しを向けながら、「選手の皆さんには精一杯頑張っていただきたいです。私も皆さんが力を出せるように応援したいし、大切な夢を作っていきたいので、一緒に頑張りましょう! 私も試合は全部見ようと思いますし、私の応援が皆さんに届くようにできればと思います」とエールを送った。写真撮影時には華麗な投球フォームを披露するなど、スポーツ万能な姿を見せた岡田。「小さい頃に父(岡田圭右)と兄と私でビシバシ野球をやってました。めっちゃ投げれるし、打つ方も自信があります」と力を込めていた。
2017年02月22日産後や育児中のママをサポートする団体やサロンが多く見られるようになった今、ママだけでなくパパも応援しよう!と活動しているママ団体がありました。子育てママ応援塾「ほっこり~の」。どんな様子なのかパパ講座に潜入取材!“ママを助けるため”のパパ講座ある日曜日、東京都北区十条の「ほっこり~の」店舗隣の自治会館で「パパのための料理講座」が開催されていました。パパのための料理講座といっても、自分が食べたいものを作る男の料理ではありません。妻や子どものために作る”お父さんの家庭料理”です。この日は6人のパパが参加。奥さんが勝手に申し込みをしていたというパパ、お子さんと一緒に料理を楽しみたいというパパ、リピーターさんの姿も。エプロンと三角巾がなんともかわいくて新鮮です。初対面のパパが2人1組になり、分担をして料理をしていきます。12月とういことでクリスマス向けメニュー、メインのロールキャベツにツリーサラダ、ロールケーキのデコレーションなど、子どもが喜びそうなものでした。講師は家庭科教師で現在育休中のママ。日頃「ほっこり~の」の利用者でもある彼女が、この日のために試作を重ねてレシピをまとめてくれたのだとか。このレシピに従って手順良く、話をしながら和気あいあいと料理を作るパパたち。微笑ましくて、見ている私もうれしい気持ちになりました。子育てママ応援塾がどうしてパパ向け講座を?一般的にパパ同士が集まり活動することが多いと思うのですが、どうしてママ団体がパパを応援するに至ったのか、代表の内海千津子さんに聞きました。「私が6年前にひとりでサロンを始めた頃は、実は男子禁制でやってました。というのも私を含め、夫の協力を得られず頼るところのない弱い立場のママを救いたかったから。孤立しているママたちの居場所を作りたかったからです」第1子出産後フルタイムワーカーとして働いていた内海さん、家庭と仕事のバランスを取るのが難しく体調を崩しあえなく退職、専業主婦になりました。その後第2子を出産するも、夫の協力が得られず孤立。子どもを連れて自分の居場所を探して転々と…寂しい思いをされてきたそうです。「協力的なパパの話をするママたちがキラキラ輝いて見えて、あの頃は苦しかったです」と当時を振り返りました。その後ひとりでサロンを開くべく活動開始、自分の貯金をくずして場所を借りてリノベーション。子育て支援サロン「ほっこり~の」を開業して今年で6年目に入りました。授乳・おむつ替えを無料でできて休憩もできる場所、ママたちが一瞬でも肩の荷を下ろしてほっこりしていってもらえる場所でありたい。その思いから「ほっこり~の」と名付けられたサロンでは、子ども連れOKのママ向けの講座を多数開催。年間のべ3000人のママたちが足を運ぶまでになりました。日々の講座でリフレッシュしたり自分を磨くママ、講師として活躍するママ、立ち寄ってスタッフとおしゃべりをしていくママ、ときには悩みを打ち明け涙を流していくママもいるそうです。(わらべうたベビーマッサージ後の絵本紹介のひとこま)そんなママの生の声と時代の流れから、「やはり一番近くにいるパートナーのサポートなしでは本当の意味でママを救えないと思った」と内海さんは言います。特に第1子の産後は右も左も分からない。どうして泣いているのか?おっぱいもあげてオムツ交換もしたのに…何をやっても上手くいかない、親になってこんなにつまずくとは想像もしていないものだから、かなりの行き詰まりを感じます。それに加え核家族化はどんどん進み、サポートしてくれる親や親族が近くにいない、転勤で友だち、知り合いのいない場所に引っ越してくるなど、育児は孤独を極め、知らず知らずのうちに追い詰められていくのだと言います。ママたちの「孤育」を防ぐためには、一番近くにいるパートナーのパパに理解してもらうこと、助けてもらうことがまず必要だと内海さん。ママの話を聞いてもらうだけでもいい、気持ちを少しでも共有してもらうこと、それには“夫婦のコミュニケーション”が不可欠。そのきっかけとなるよう、パパを応援する講座にも力を入れているのです。夫婦のコミュニケーションのきっかけにこれまで「パパ鍼灸師が教える!パパからママへママからパパへのマッサージ塾」「パパのためのベビーマッサージ講座」や「プロの男性声優さんによる、パパの読み聞かせ講座」、父親学級で有名な「渡邉大地さんの新刊トーク&サイン会」など、ユニークな講座が行われました。「パパ友が欲しい、ネットワークが欲しいと、パパもつながりを求めていることにも気付きました」。実際にやってみてパパからのニーズも見えてきたそうです。パパ向けの講座に一緒に参加したママからは、「夫が子どもをマッサージをする優しい横顔に癒されました」「改めて互いのことを感謝する貴重な機会になりました」という声も。このような積み重ねがパパの育児参加のスイッチを入れ、また夫婦関係の潤滑油となり、ひいてはママが救われることにつながると、熱く語ってくれました。最後に今回講座に参加したパパとママに感想を聞かせてもらいました。「意外と簡単にできました。なかなかおいしかったです」「機会があれば、家でも作ってみようかな」とパパはまんざらでもない様子。ママは「おいしい~!やればできることがわかったのであとは家での実践を期待するのみ!」と、家族でパパの料理を楽しんでいました。家族をつなぐ“食事”、パパの料理講座は家族の距離がぐっと縮まるとても良い講座だったようです。今後もどのようなパパ講座が開催されるのか注目していきたいと思います。<取材協力:子育てママ応援塾「ほっこり~の」><文・写真:フリーランス記者林未香>
2016年12月25日俳優・堺雅人が、三井住友銀行のイメージキャラクターに起用されることが25日、わかった。新CM「まるごと話せる人(夫婦の夢)」編、「まるごと話せる人(親の本音)」編は25日より全国で放送される。CMでは、堺が銀行員役となり、老婦人、老紳士のお金の相談に乗る。堺は「はい」という頷きと笑顔だけで、客の相談を引き出していくという役どころ。「ちょっとした聞く仕草だったり、相槌の打ち方だったり、ほんの少しのニュアンスで変わってくるので、セリフが少ないのも、楽しめました」と撮影を振り返った。2013年放送の大ヒットドラマ『半沢直樹』以来の銀行員役となるが、堺は「以前銀行員の役をやらせていただいた時は、また全然違う銀行員だったんですが、今回の役を通して、銀行員の役って本当にいろいろあるんだなぁと思いました」と違いを語る。自身もお金の相談をするようなフロアには行っていなかったため「銀行の業務はこういうところもあるんだなぁと改めて勉強になりました」と業務の多彩さに驚いていた。また、2016年はNHK大河ドラマ『真田丸』(毎週日曜20:00~)で活躍した堺。1年も残り2カ月となったが「現実世界とそんなに交渉していなかったので、新聞を読んで、日本で何が起きているかをもう1回勉強したいと思います」と謙虚な様子を見せた。
2016年10月25日テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」と、新しい仲間の「ちんじゅうみん」が、22~24日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われるライブイベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2016」(ドリフェス)の公式応援キャラクターに就任した。ちんじゅうみんは、ゴーちゃん。の新しい仲間たち。12キャラを代表して、今年の夏に行われたテレ朝夏祭りの会場で投票1位を獲得した「モッフン」が、ゴーちゃん。と「ドリフェス」のステージに登場する。今回、ゴーちゃん。は、ツイッターで応募されたアーティストへのメッセージを、楽屋に直接届ける役も。ゴーちゃん&ちんじゅうみん(@gochan_V)のツイッターアカウントをフォローし、「#お届けゴーちゃん」と「#アーティスト名」をつけて応援メッセージをツイートすると応募でき、20日まで受け付けている。また、ゴーちゃん。&ちんじゅうみんの新たな短編アニメを制作。バラエティ番組『学校へ行こう!』で人気だったCo.慶応が手がけた応援ラップを披露しており、イベント当日の会場のほか、YouTubeで配信されている。「テレビ朝日ドリームフェスティバル2016」出演アーティストは、22日が、GLAY、SCANDAL、高橋優、T.M.Revolution、back number、BLUE ENCOUNT。23日が、いきものがかり、エレファントカシマシ、PUFFY、V6、星野源、レキシ。24日が、EXILE THE SECOND、三代目J Soul Brothers。(C)2011 2015 tv asahi・SANRIO
2016年10月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは9月9日(金)~秋のシーズナルイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」をスタートするが、同イベントに先駆け、イメージキャラクターとして女優の広瀬すずを起用したビジュアルを公式サイト上に公開した。昼と夜にわかれている同ビジュアルは、昼は仮装姿でいつもと違う自分になって、やり過ぎエンターテイメントに巻き込まれ“超熱狂”、夜はパーク史上最多&最恐10のバリエーションを誇るホラー体験の連続で“大絶叫”して、1日中ハイテンションで過ごすことができるハロウィーンを、異なる衣装をまとった広瀬さんがひと足早く全身で表現している。同ビジュアル撮影時の広瀬さんは、ハロウィン仮装のてんとう虫に扮して大喜びする一方で、ストリート・ゾンビに登場するリアルなゾンビたちとの共演には、思わず絶叫して大興奮したそう。広瀬さんを起用したハロウィンのTVCMは、8月22日(月)~中部・中四国エリア(一部エリアを除く)、8月29日(月)~関西エリアにて放送を開始する予定。写真提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年08月08日世界20カ国で興収1位を記録した映画『キング・オブ・エジプト』(9月9日公開)の公式応援キャラクターを、ネットで話題を集めている世界最古のゆるキャラ・メジェド様が務めることが27日、明らかになった。メジェド様は、全長37mもある古代エジプトの『死者の書』第17章(壁画)に記述されている謎の神で、目から特大ビームを放ち、敵を一瞬で倒す破壊兵器級の存在。2012年に実施された「大英博物館 古代エジプト展」で初公開され、その不思議な姿で話題を呼んだ。なお、主食は人間の心臓であるともうわさされているという。そのシュールでかわいらしい風貌からネットで関心を集め、グッズ化、ゲーム化、LINEスタンプ化もされる人気キャラクターとなった、メジェド様。応援"神"として、本作のPRと共に、古代エジプトが持つミステリアスな魅力を伝える。これからは、全国各地のイベントに着ぐるみメジェド様が出没したり、本作の公式twitterにその模様がアップされたりといった活動を予定されている。あわせて、応援"神"に就任する経緯を描いた特別映像も公開。街中で本作の応援者を急募するポスターを目に留めたメジェド様が、感情を高ぶらせながら目からビームを放ち、張り紙の「応援者」の文字を「応援神」に焼き変えている。神と人間が共存する古代エジプトの世界で、王座をかけたバトルが発生する本作。奪われた恋人を救うために盗賊・ベックが立ち上がり、巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、"神の眼"を盗み出しエジプトの天下取りを目指す様を描く。
2016年07月28日Q-pot.(キューポット)と“美少女戦士セーラームーン”のコラボレーション第2弾が登場。キャラクターたちをイメージした、スイーツアクセサリーが2016年6月30日(木)に発売される。 伝説の聖杯「レインボームーンカリス」をイメージしたネックレスは、透き通る聖杯の中に、金色に輝く3つのタリスマン、スーパーセーラームーンのシルエット、そして10戦士達の守護星マークや蝶をモチーフにした豪華なゴールドプレート入り。また「コズミックハートコンパクト」の華美な装飾をイメージしたキーホルダーも登場。スワロフスキーやゴールドをふんだんに使用し、高級感のあるマカロンに。ストーンの装飾は7戦士を表している。セーラーちびムーンのアイテム「ピンクムーンスティック」をイメージしたキーチェーン「ピンクシュガー パート ドゥ フリュイ」は、まるでクリスタルのようなハートゼリーに星型のスワロフスキーをあしらった。また、ピンクゴールドのハートチェーンは、腕につければブレスレットになる優れもの。さらに、各戦士をイメージしたプラリネショコラリングやバッグチャームをコレクションできる「プラリネプラネットコレクションボックス」も要チェック。アクセサリーを全部集めたくなりそう。なお、全ての商品はもれなく特別パッケージ付き。ボックスにはうさぎちゃんとちびうさちゃんをデザインし、チョコレートケーキをイメージしたデザインになっている。【商品詳細】Q-pot. ד美少女戦士セーラームーン”第2弾発売日:2016年6月30日(木)アイテム例:・レインボームーンカリス ネックレス 28,000円+税・コズミックハート マカロン キーホルダー 13,000円+税・ピンクシュガー パート ドゥ フリュイ キーチェーン 7,000円+税・セーラー プラリネショコラ リングセーラー5戦士 全5種 各6,300円+税 / 外部戦士 全3種 各7,500円+税・セーラー プラリネショコラ バッグチャームセーラー5戦士 全5種 各6,800円+税 / 外部戦士 全3種 各8,000円+税・プラリネプラネット コレクションボックス 1,600円+税取り扱い:■Q-pot.原宿本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、高島屋新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、ルクア大阪店、高島屋大阪店、オンラインストア■期間限定店舗岩田屋(博多店)、仙台パルコ※アクセサリーは商品がなくなり次第、予約販売となる。
2016年05月19日俳優・温水洋一が10日、若手俳優応援アプリ「CHEERZ for MEN」に登場し、ユーザーから話題となっている。同アプリは、フォッグ・マーベラス・テレビ朝日ミュージックの3社共同事業として開発・運営されており、2.5次元作品を中心に活躍する若手イケメン俳優が100名以上参加している。若手俳優が投稿する写真に"CHEER(応援)"ボタンを押すことで、気持ちを伝えることができる無料アプリ。10日17時に、ベテラン俳優・温水が姿を表すと、ユーザーは「CHEERZに温水さん参戦で思わず笑ったんだけど。なんだろう、すごい和む」「これは応援せざるをえない」「温水さんがチアーズやってて大草原。めちゃくちゃ応援するわ」と反応し、温水への"CHEER"数は1時間で1万超えを記録した。現在、温水が投稿した2枚の写真には3万を超える"CHEER"が集まっている。温水は、同アプリが企画した、人気若手俳優・北村諒主演のオリジナルショートフィルム『居酒屋ウォーズ』(GYAO!配信 5月10日~22日)に出演中。アプリには5月31日までの期間限定登場となる。
2016年05月12日東京メトロの新イメージキャラクターに、石原さとみが起用されることがこのほど決定し、「YEN TOWN BAND」と「Kj(Dragon Ash)」のコラボレーション楽曲が披露される第1弾CM「門前仲町_漁師の活気」篇が公開された。自分のお気に入りの“東京”=“my Tokyo”を見つけてもらうことで、東京をもっと好きになってもらいたいという想いを込め、2015年度からスタートした「Find my Tokyo.」。このほど石原さんをイメージキャラクターにスタートした新キャンペーンでは、堀北真希がイメージキャラクターを務めた昨年度のキャンペーンとは一味違った切り口でエリアの魅力が紹介される。また、今回のキャンペーンでは小林武史によるプロデュースの元、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを披露。第1弾では、20年ぶりに復活を果たした、Charaがボーカルを務める「YEN TOWN BAND」と「Kj(Dragon Ash)」のコラボレーションが実現。東京の街やそこに住む人々の想いを表現した楽曲「my town」がCMを彩る。今回のプロデュースについて小林さんは、「音楽人としてやりがいのある、励みになるプロジェクトです。東京を中心に変化し成長していく街と人の物語を4つの歌で表現したいと思っています。いろんなアーティストとの“出会い”や“化学反応”を創って、この時代感や人を表現していけたらと考えています」とコメント。楽曲「my town」については「世界的な都市である東京という街も、時々合理的に進んでいるだけのように感じたりするけれど、ふと精巧だけれど不器用さも持っているような、ひとつの生き物に感じたことがあって、それを最初の歌にしてみました」と語っている。4月のCM・ポスターでは「門前仲町」をご紹介。石原さんと安田聖愛の2人が、街歩きを通して“元漁師町の活気が残る下町”の姿を感じていくストーリーが描かれる。撮影が行われたのは2月下旬だったもの、石原さんは終始笑顔で撮影に臨み、その明るい表情に現場スタッフ一同元気づけられ、楽しい撮影現場となったそう。「ニューもつよし」での撮影では、おススメのもつ焼きをお共に「立ち飲み屋さんははじめてです」と、カウンター越しの店主との会話もはずんでいたという。なお、本CMではCharaさんが特別出演を果たしている。「Find my Tokyo.」キャンペーンのCM第1弾「門前仲町_漁師の活気」篇は公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年04月01日女優・石原さとみが、東京メトロのキャンペーン「Find my Tokyo.」の新たなイメージキャラクターに起用されたことが31日、明らかになった。1日から始まる新企画の第1弾となるCMが、関東地域で放送される。このキャンペーンは、お気に入りの東京="my Tokyo"を見つけることで、東京により親しみを持ってほしいとの思いから2015年にスタートし、これまでは女優・堀北真希が起用されていた。新企画では、小林武史のプロデュースのもと、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌う。4月から放送される石原出演のCMでは、Charaがボーカルを務めるYEN TOWN BANDと、Dragon Ash・Kjのコラボレーションが実現。「my town」という楽曲が流れ、Charaも特別出演する。4月のCMとポスターでは、江東区・門前仲町を紹介。下町のイメージを持たれることが多い同地だが、江戸時代までは海に面した街だったため、漁師飯として生まれた深川めしが名物だ。CMは、駅を出てすぐの大きな赤門を石原が思わず見上げるシーンから始まる。その後は、深川不動堂へつながる御利益通りを歩き、深川めしも初体験。この場面では、おいしそうに深川めしを食べる石原が映されるほか、Charaも登場する。このほか、石原は江東区内でさまざまな課題にチャレンジ。同じ門前仲町の辰巳新道では、立ち飲み居酒屋に挑戦し、木場公園ではバードウォッチングを行う。また、清澄白河エリアでは傘ショップで、悩みながらもお気に入りの傘を見つけていく。そんな石原にとって初となる東京メトロの撮影が行われたのは、2月下旬。門前仲町を訪れるのも初めてだという石原は、駅前の赤門に驚いたり、下町の情緒ある街の雰囲気を楽しんだりと、素のままの表情も見せた。さらに立ち飲み居酒屋のロケでは、お勧めのもつ焼きを口に運びながらカウンター越しに店主と会話を楽しむなど、江東区の魅力を存分に楽しんだようだ。完成したCM「『門前仲町 漁師の活気』編」は15秒、30秒、60秒の全3種(60秒はWEB限定公開)。15秒バージョンと30秒バージョンが関東地域のみテレビ放送されるほか、東京メトロの公式サイトでも順次公開される。
2016年04月01日ニコル&セイラが新ユニット国内外に80店舗を構える『全身脱毛革命サロン・脱毛ラボ』は、2016年度の新広告イメージキャラクターとして人気モデルの藤田ニコルと加賀美セイラを起用。新脱毛ユニット「ハーフ&ハーフ~ニコルとセイラ~」を結成したと発表した。脱毛ラボは日本最大級の規模を誇る全身脱毛専門サロンで、エステ業界に初めて月額制のプランを導入したことでも知られている。今回新たなイメージキャラクターを迎えるにあたり、新コンセプトとして『従来より値段をハーフ(半分)に。かかる時間をハーフ(半分)に。』を掲げる。脱毛ビギナーも脱毛ファンも「学生二コルは値段をハーフに。OLセイラは時間をハーフに。」という新キャッチコピーも公開。18歳の藤田ニコルと28歳の加賀美セイラらしい、印象的なフレーズとなっている。藤田ニコルは「最近は10代にも脱毛が流行ってるので、これを通じてもっと広めていきたいと思います。私はまだ脱毛したことないんですけど、これを機に“全ツル”したい!私がツルツルになる2016年、楽しみにしておいてください!これから夏が来るので女の子みんなツルスベになって欲しいです」(プレスリリースより引用)と、報道陣に向けて“全ツル”宣言を行った。一方脱毛が大好きで、すでに「全身ツルスベ」だという加賀美セイラは、新しい広告に対して「とっても可愛い仕上がりになりました。どんな反響があるのか楽しみです!」(プレスリリースより引用)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社セドナエンタープライズプレスリリース・脱毛ラボ
2016年03月09日阪神タイガースを応援する女性ファン“TORACO”を応援する「TORACO応援隊長」就任発表会見が2月12日行われ、NMB48のメンバー4人の山本彩、薮下柊、木下春奈、川上千尋が登場した。阪神タイガースチケット情報プライベートでも熱狂的なタイガースファンである4人は5月7日(土)・8日(日)の対 東京ヤクルトスワローズ戦で行われる女性ファン向けイベント「TORACODAY」特典フリルTシャツに、トラ耳ヘアでタイガース応援の楽しさを全国の女子に向けてPRした。山本が「優勝できるように私たちも盛り上げる」と意気込めば、薮下も「カープ女子には負けない! 今年は流行語大賞を『TORACO』に出来るように頑張ります」と応援隊長に就任した喜びを語った。さらに「タイガースが優勝したら何かご褒美を」をとの記者からのリクエストに、山本が「甲子園球場で売り子をやります! もちろん無料で!」と高らかに宣言。木下が「本気で売上一位を目指しますよ!」と「公約」を宣言した。TORACO DAYのチケットは発売中。
2016年02月15日パレンテはこのほど、イメージキャラクターにファッションモデルで女優の鈴木ちなみさんを起用したワンデーカラーコンタクトレンズ「ウェイブワンデーリング(WAVE ONE DAY RING)」を発売した。同商品は、国内老舗コンタクトレンズメーカーであるシードと共同開発した1日使い捨てタイプのコンタクトレンズ。「安心して毎日気軽に使えるカラーコンタクトが欲しい」というユーザーからの要望に応える形で開発した。快適に装用できる安心設計に加え、裸眼のような自然さ、しっかり目元の印象がアップするようなデザインにこだわった。毎日使うものであるため、リーズナブルな価格設定としている。カラーは、優しいナチュラルブラウンで、自然に輝く瞳を演出する「ナチュラルベール」と、深みのあるブラウンで、きらめく目もとを生み出す「ヴィヴィッドベール」の2色。イメージキャラクターにはタレントやモデルとしても活躍中の女優・鈴木ちなみさんを起用した。発売を記念して、2016年1月29日まで各取り扱いオンラインショップにて、特別価格の設定やクーポンなど通常より割安に購入できるキャンペーンを実施している。また、使用して合わなかった場合は全額返金する保証も付いているという。なお、ショップによりキャンペーン内容は異なる。価格は、2016年1月29日までのキャンペーン期間中は、1箱30枚入りで参考価格1,730円(税込)。各種オンラインショップのほか、楽天市場などのECサイトでも販売しており、価格は販売サイトにより異なる。
2015年12月16日公益財団法人日本ラグビーフットボール協会は11月2日、「ゴジラ」が日本ラグビーの最高峰リーグである、トップリーグの応援キャラクターに就任したことを発表した。「ジャパンラグビートップリーグ2015-2016プレスカンファレンス」では、各チームの監督、キャプテン、先のワールドカップイングランド大会で日本中に感動を与えた日本代表チームの選手たちとともにゴジラもステージに登場した。ラグビーワールドカップ2015日本代表の五郎丸歩選手(ヤマハ発動機ジュビロ)は、「小さい時からなじみ深いヒーローで、強いゴジラとラグビーがコラボしたことは非常に楽しみです。ゴジラ目当てに会場に来たファンにも、ラグビーの魅力をアピールしていきたいですね」とコメントした。応援企画第1弾として、12月19日に秩父宮ラグビー場で行われる公式戦を「ゴジラ・デイ」に認定。ゴジラのように力強いプレーでチームに貢献した選手に贈られるゴジラ賞=通称GODZI-MEN(ゴジメン)賞を新設。さらにスタジアムでは、トップリーグとのコラボグッズ、ゴジラも火を噴く(熱線=熱戦)激辛メニューの発売も予定している。TM & (C)TOHO CO., LTD.
2015年11月04日2015年11月15日に高知県で行われる「高知県知事選挙」の選挙啓発イメージキャラクターとして、『戦国BASARA』の長曾我部元親の起用が決定した。地方自治体との協力を推進してきた『戦国BASARA』。今回の高知県知事選挙においては、県知事選挙の周知や若者層の投票率の向上を図るため、坂本龍馬に次ぐ高知県のシンボルであり、ゲームキャラクターとしても人気の高い「長曾我部元親」を採用し、高知県内で幅広くアピールする。具体的には、県内全域での選挙ポスターのほか、テレビCM、ラジオ、新聞、路面電車のラッピングなど、多媒体へ精力的に告知される予定だ。なお、2009年に実施された宮城県知事選挙では同ゲームキャラクターの「伊達政宗」を選挙啓発ポスターに起用することで、若年層に訴求し、投票率アップに貢献している。(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
2015年10月19日ミズノはこのほど、マルチトレーニングアパレル「ミズノウィメンズ」のイメージキャラクターとして、モデルの菜々緒さんを起用したことを明らかにした。同ブランドは今年で誕生18年を迎える。今回、おしゃれにスポーツシーンを楽しんでもらいたいという思いから、新しいイメージキャラクターとして菜々緒さんを起用することとなった。菜々緒さんは、ファッションモデルのほか、女優としても活躍中。CMやドラマ、映画、バラエティーとマルチに活動を行っている。ブランドの商品コンセプトは、凛(りん)としたブレない心で、カラダの内と外、その両面を磨く女性の美しさを表現した「凛と、美しく」。芯のある美しさをもつ菜々緒さんのイメージと、ブランドのコンセプトが合致することから、イメージキャラクターの起用に至ったという。菜々緒さんはイメージキャラクターに起用されたことについて、「私自身も体を動かすことが大好きなので、女性のスポーツシーンを盛り上げていけるよう頑張ります」とコメントした。菜々緒さんは今後、同ブランドのウエアを着用して、同社の宣伝物に登場するほかドラマや映画に出演する。フジテレビ系列で10月20日スタートのドラマ『サイレーン』(毎週火曜日夜10時)にも、同ブランド品を着用して出演するとのこと。「ドラマの内容はもちろん、衣装にも注目いただければうれしいです」と菜々緒さん。また、菜々緒さんの着用品は、2016年1月中旬から順次発売していく予定とのこと。
2015年10月19日『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボアイテムにメインキャラクターをイメージした"長財布"がSuperGroupies限定商品としてリリースされる。バッグから取り出した瞬間に心が華やぐ、可愛らしいデザインが魅力の一品で、価格は各7,800円(税別)。魔法少女たちの変身後の衣装をイメージした長財布が、「鹿目まどか」「暁美ほむら」「巴マミ」「美樹さやか」「佐倉杏子」の5モデルで登場。それぞれのキャラクターのイメージカラーのアッパーに変身後のソウルジェムがワンポイントでデザインされており、引き手にもソウルジェムをモチーフにしたチャームが取り付けられている。■鹿目まどかモデル■暁美ほむらモデル■巴マミモデル■美樹さやかモデル■佐倉杏子モデル予約受付は本日10月7日(水)から10月25日(日)まで。お届けは2016年中旬頃の予定となっている。そのほか詳細は特設サイトをチェックしてほしい。(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
2015年10月07日コスプレショップ「ACOS」(アコス)より、人気アニメ『銀魂』から"万事屋"と"真選組"をイメージしたカーディガンが登場。胸元にはキャラクターたちをイメージした刺繍ワッペン付き。シンプルなデザインなので、男女ともにデイリーユースできるアイテムとなっている。■万事屋イメージカーディガン■真選組イメージカーディガン「万事屋イメージカーディガン」および「真選組イメージカーディガン」は、2015年12月10日頃の発売が予定されており、価格は各7,000円(税別)。全国のACOS・アニメイト各店にて予約受付中となっている。そのほか詳細については、ACOSの特設サイトをチェックしてほしい。(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
2015年10月02日ターナー色彩は、水性インテリアペイント「J COLOUR」より、『エヴァンゲリオン』の人気キャラクター・綾波レイをイメージした新色「アヤナミブルー AYANAMI BLUE」を発売した。価格は500mlで2,160円。今回発売された「J COLOUR アヤナミブルー AYANAMI BLUE」は、人気アニメ『エヴァンゲリオン』の20周年を記念して開発された新色。「母なる海と、凍てつく氷の中間色」を商品コンセプトに掲げ、暖かなウォーターブルーと冷たいフロスティーブルーを掛け合わせて作られたとのこと。本製品は壁紙・塩ビクロス、木部、コンクリートなどに塗装できる。なお、同社が販売する水溶性絵具「アクリルガッシュ」からは、本色「アヤナミブルー」に加えて「アヤナミブルーパール」「アヤナミブルーゲルメディウム」の全3色が発売予定。発売は10月となる予定で、価格など詳細は後日発表となる。「J COLOUR アヤナミブルー AYANAMI BLUE」は、エヴァンゲリオン公式ショップ「EVANGELION STORE」にて販売中。なお、「J COLOUR」と「アクリルガッシュ」いずれの商品にも、それぞれ特別にデザインされたオリジナルデザインカードが付属する。
2015年07月29日DSP版Windowsに関する情報を紹介する「DSP版Windows Navi」Facebookアカウントは26日、DSP版Windows 10の自作応援キャラクターのビジュアルイメージを発表した。100年後の未来から来た女の子だが、名前は未定。6月19日から公式サイト「DSP版Windows Navi+」で名前の募集を開始する。DSP版Windows Naviでは、Windows 7の自作PC応援キャラクター・窓辺ななみや、Windows 8の自作PC応援キャラクター・窓辺ゆう、あいなどを通じて、Windowsや自作PCをプロモーションしており、応援キャラクター版の限定OSパックやグッズ展開などが行われている。今回、Windows 10の新しい自作応援キャラクターのビジュアルイメージを公開。プロフィールによると、新キャラクターの年齢は17歳で、100年後の未来の窓辺家からやってきた女の子。Windows 10の発表など大きなテクノロジー変革の節目である2015年に興味があったという。成績優秀な才女で、窓辺ななみがアルバイトしているパーツショップ「秋葉野自作商会」で、新人アルバイトとして働いている。趣味は応援することと、オンラインゲーム。
2015年05月26日美&健康をサポートするベジエのイメージキャラクター株式会社KIYORAが運営するベジエのイメージキャラクターに、人気女優・安田美沙子が起用された。ベジエは美と健康をサポートする商品を提供するブランドで、野菜や果物が数多く使用された健康や美容に役立つ“粉末スムージー5種類”を展開している。安田の起用については、“健康的で活動的なシンボル”としての彼女の印象と、同ブランドが提唱している“ポジティブダイエット”がピッタリ一致したこと。同ブランドの商品購入ターゲットになる年齢層の女性から人気が高いことが採用理由だという。安田美沙子について1982年生まれで 京都府出身。テレビやタレント、CMおよび雑誌などで活躍。最近では女優として、NHK連続テレビ小説の「カーネーション」に登場した。2014年に結婚し、お料理レシピの本「“またあれ作って”といわれる、幸せご飯レシピ」を初めて発行。日々料理のテクニックを磨いている。ベジエのブランドコンセプトベジエ (vegie)は、ダイエット(Diet) & 野菜(vegetable)から誕生したブランド。多忙な現代の人達を対象として、【洗練】【健康】【手軽】で積極的な“インナービューティー”を提唱する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社KIYORA プレスリリース (PR TIMES)・株式会社KIYORA・安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL」
2015年05月20日KIYORAはこのほど、現代人の「健康」と「キレイ」をサポートするブランド「vegie(ベジエ)」のイメージキャラクターに、タレントの安田美沙子さんを起用したことを明らかにした。「vegie(ベジエ)」は、vegetable「野菜」+diet「ダイエット」をコンセプトにしたブランドで、忙しい現代人に向けて「健康」「手軽」「スタイリッシュ」でポジティブなインナービューティを提案。粉末スムージーを5種展開しており、忙しい現代人が手軽に野菜や酵素を摂取できるよう、"おいしく続けられる""本当に必要な商品"にこだわり、管理栄養士協力のもと商品開発を行っている。今回、ベジエの提唱する"ポジティブダイエット"と安田さんの"健康的でアクティブな象徴"としてのイメージがマッチしたことから、イメージキャラクターに起用することを決定。商品のターゲット層である10代後半~40代女性からの支持が高いことも、起用の理由の一つになったとしている。
2015年05月18日テレビやCM、雑誌などで目にすることが多いローラさん。ステキな笑顔やスタイル、ファッションセンスなどが女子の憧れです。そんなローラさんが、プーマを代表するクラシックテニスシューズ「PUMA GV Special」のイメージキャラクターに就任。「PUMA GV Special」は、名テニスプレイヤー「ギレルモ・ヴィラス」のシグネチャーモデルを、2015年新たなカラーバリエーションを揃えて復刻したもの。ギレルモ・ヴィラスは、1970年代に世界的なトーナメントで数々のタイトルを獲得し、1991年にはアルゼンチンのテニス選手として初の国際テニス殿堂入りを果たしたプレイヤーです。スタイリッシュなアッパーにボリューム感のあるPUミッドソールとラバーソールを組み合わせた、ベーシック&洗練されたデザインの「PUMA GV Special」。全国のABC-MARTで限定取り扱いとなるので、ぜひお店をチェックしてみて。ローラさんは、「PUMA GV Special」キャラクター就任にあたり、「スニーカーもファッションも大好きだから、キャラクターに選ばれてとっても嬉しい! たくさんの人がワタシのコーディネートをみてくれたら嬉しいな!」とコメント。ローラさんのキャラクター就任を記念して、ABC-MART店頭と 特設WEBサイト で、さまざまなキャンペーンを実施中です。■ローラ初の等身大ポスター付LOOK BOOK限定無料配布「PUMA GV Special」を履いたローラさんの6つのコーディネートを紹介するLOOK BOOK(裏面はローラさんの等身大ポスター)を全国のABC-MART店舗で無料配布しています。(※数量に限りがあるので、あらかじめご了承ください。また、配布店舗については特設サイトをご確認ください)LOOK BOOKを見れば、流行りのスポーツミックスのコーディネートの参考になるはず。モデルとして見せるハンサムでクールな一面と、テレビで見せるかわいらしい一面、ローラさんの持つふたつの魅力が満載のLOOK BOOKになっています。■「FIND THE ROLACAT」キャンペーン特設サイトでは、プーマキャットのポーズをしている“ローラキャット”を見つけて応募する「FIND THE ROLACAT」キャンペーンを実施中です。ローラキャットは人気イラストレーターの師岡とおるさんの描き下ろし。キャンペーンに応募すると、ローラ直筆サインと師岡とおるさんのイラスト入り限定「PUMA GV Special」や、ローラ直筆サイン入りLOOK BOOKが抽選で当たります。また応募者全員に「ローラ×GV Special」のオリジナル壁紙をプレゼント。(応募は5月31日まで)また、 特設サイト と一部のABC-MART店頭では、LOOK BOOK撮影時にローラさん自身がカメラを持ってセルフィーした映像も入ったメイキングムービー「backstage Rola's Selfie Movie」も公開中。ここでしから見られないローラさんのかわいい素顔に大注目です。・PUMA 公式サイト 特設サイトは こちら から
2015年04月17日「プーマ(PUMA)」を代表するクラシック・テニスシューズのライン「PUMA GV Special」のイメージキャラクターに、モデルでタレントのローラが就任。これを記念し、ABC-MART店頭および特設サイトでは様々なキャンペーンやコンテンツが展開されていくが、その一つとなるローラ自身がセルフィー(自撮り)に挑戦した映像が収められたメイキングムービーがこのほど公開された。「PUMA GV Special」は、1970年代に世界的なテニストーナメントの数々のタイトルを獲得し、1991年にはアルゼンチンのテニス選手として初の国際テニス殿堂入りを果たした名テニスプレイヤー「ギレルモ・ヴィラス(Guillermo Vilas)」のシグネチャーモデルで、2015年新たなカラーバリエーションを揃えて復刻しましたもの。スタイリッシュなアッパーにボリューム感のあるPUミッドソールとラバーソールを組み合わせた、ベーシックで洗練されたデザインが特徴だ。今回のイメージキャラクター就任にあたりローラは、4月17日より全国のABC-MART店頭で限定無料配布(※ABC-MART Grand Stage ダイバーシティ東京プラザ店では4月13日より先行配布)される初の等身大ポスター付LOOKBOOKで、「PUMA GV Special」を取り入れた6種類のコーディネートも披露。「スニーカーもファッションも大好きだから、『PUMA GV Special』キャラクターに選ばれてとっても嬉しい!たくさんの人がワタシのコーディネートを見てくれたら嬉しいな!!」とコメントを寄せている。また、本日(13日)より特設サイトおよびABC-MARTの一部店頭ではローラのセルフィー(自撮り)付きメイキングムービー「Backstage&Rola’s Selfie Movie」も公開。このセルフィーショットは、テニスコートでの撮影中にローラ自らがセルフィ棒を持ち撮影したもの。カジュアルなテニスウェアに身を包んで自由に歩き回るオフショットが収められており、ローラの素顔がかいま見えるものとなっている。さらに今回、世界で3足限定となるローラの直筆サイン入り特別版「PUMA GV Special」が当たるキャンペーン「FIND THE ROLACAT」も実施。“プーマキャット”のポーズをした“ローラキャット”を見つけて応募する、というもの。ちなみに、ローラキャットは人気イラストレーター・師岡とおるによる描き下ろしとなる。<「FIND THE ROLACAT」キャンペーン>期間:4月13日(月)~5月31日(日)賞品:ローラ直筆サイン入り師岡とおるイラスト限定PUMA GV SPECIAL (3名様):ローラ直筆サイン入りLOOKBOOK (5名様):オリジナル壁紙 (応募者全員)応募:(特設サイト)
2015年04月13日10周年記念「ヒロインメイク」のイメキャラとして登場株式会社伊勢半は、2015年で発売10周年になる「ヒロインメイク」の記念として、新しいイメージキャラクターにタレントでモデルのマギーを採用した。ヒロインメイクはアイメイクのシリーズで、ポイントメイクや、メイクアップ用品などに関連する多様な商品がそろっているという。またアイテムや季節のシーズンに応じて、ヒロインメイク10周年の特設サイトおよび店頭を軸に、さまざまなマギーの魅力的な表情が、ヒロインメイクの広告やコンテンツに登場する。同社の特設サイトでは、マギーが気に入っているカットや、彼女が学生時代からヒロインメイクアイテムを使用しているエピソードなど、撮影時の気になるメイキング映像などが公開されている。マギー(MAGGY)について神奈川県出身で講談社のViVi専属モデル。2008年のレプロガールズ オーディションを通してモデルデビュー。またキレイで愛らしい容姿からフジテレビの番組すぽると!に抜擢された。さらに神戸コレクションや東京ガールズコレクションなど数多くのコレクションに出演。そのうえ多様なバラエティの番組や、写真集にも出演するなど幅広く活動中。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース (PR TIMES)・株式会社伊勢半・マギー オフィシャルブログ
2015年04月08日大塚製薬は17日、部活に頑張る中高生の応援を目的とした「ポカリスエット ブカツ応援キャラバン 2015」(以下、ブカツ応援キャラバン)を4月にスタートするとともに、部活応援サイト「ブカツのミカタ」をオープンしたと発表した。ブカツ応援キャラバンは、部活に汗を流す中高生を対象に、サッカー・バレーボール・バスケットボール・テニス・陸上・柔道・バドミントンの7競技17名のアスリートOB・OGが、部活の"レジェンド"として、学生とその指導者をサポートする部活応援プロジェクト。3月16日に開催した麗澤高等学校(千葉県柏市)でのキックオフイベントを皮切りに、2015年10月までに、全国約2万人、400校の部活をキャラバンしていく予定。部活応援サイト「ブカツのミカタ」では、ブカツ応援キャラバンの模様を順次動画配信し、日々の練習時にも活用できるようにするほか、サイト上でレジェンドによるテクニックや知識を紹介。指導者向けとして、「コンディショニング入門」「トレーニング」「水分補給」「栄養補給」分野の豊富な情報も提供される。参加を希望する場合の申し込み方法も掲載されており、応募受付の最終締め切り日は7月31日(当日消印有効)。将来的には、学生がレンジェンドに直接質問ができるコーナーを設けるなど、レジェンドと共に部活動をサポートしていく。レンジェンドとして指導を行うのは、渡邉拓馬さん(バスケットボール)、弘山晴美さん(陸上)、戸田和幸さん(サッカー)、山本隆弘さん(バレーボール)、宮澤ミシェルさん(サッカー)、原田裕花さん(バスケットボール)、三浦淳寛さん(サッカー)、小畑沙織さん(テニス)、森上亜希子さん(テニス)、浅越しのぶさん(テニス)、小村徳男さん(サッカー)、大山加奈さん(バレーボール)、福西崇史さん(サッカー)、平野孝さん(サッカー)、山本昌邦さん(サッカー)、米津美和さん(女子サッカー)、廣瀬栄理子さん(バドミントン)の計17名。
2015年03月18日