「セーラームーンカフェ2019」が2019年10月3日(木)より全国6都市で順次開催!今年のコンセプトは「Girls Night Out」。仲間たちと思いっきり遊ぶセーラー戦士たちをイメージした様々なフードやドリンク、グッズが目白押し。来店特典や注文特典もあるのでセーラーファンは必見です!あの「セーラームーンカフェ」が復活!2017年に開催され、セーラーファンたちから人気を博した「セーラームーンカフェ」が「セーラームーンカフェ 2019」として帰ってきました!今回は東京・大阪・愛知・北海道・九州・埼玉の全国6都市で開催。セーラー戦士をイメージしたフードやドリンク、グッズはもちろん雰囲気も楽しめるカフェになっています。セーラー戦士をイメージしたオリジナルメニューやはり注目すべきは、セーラー戦士たちをモチーフとした、おいしいだけでなくカワイイが詰まったメニューたちですよね!今回はそんなメニューから特に注目のものをピックアップしてご紹介。ランチ限定「カレンな乙女のブランチパンケーキ」1,590円(税抜)優雅なブランチをルナと一緒に過ごせる一皿。ヘルシーなたっぷりサラダと、甘くないパンケーキでお腹を満たして栄養補給完了!ディナー限定 Girls Night Out(ラザニアプレート)1,990円(税抜)今回のコンセプト「Girls Night Out(仲間たちと思いっきり遊ぶ夜)」をイメージしたラザニアプレート。うさぎちゃんたちと一緒に夜を楽しもう!シナモンが少し効いた香りのいいラザニアは楽しい夜を盛り立ててくれること間違いなし。「セーラームーンカフェ 2019」デザートメニューコズミックハートベリーサンド1,690円(税抜)セーラー戦士の変身アイテム「コズミックハートコンパクト」がベリーサンドになって登場!ベリーの甘酸っぱい酸味とクリームの優しい甘さが、あなたの体に乙女のパワーを送り込んでくれること間違いなし!ちびうさの初恋!?アップルパイ1,590円(税抜)美少女戦士セーラームーンSの第18話「芸術は愛の爆発!ちびうさの初恋」の回でちびうさちゃんが初恋の男の子に渡そうとした、りんごたっぷりのアップルパイを再現!うさぎちゃんが自分が作ったかのようにして、みんなにふるまっているシーンを思い出して食べるとより楽しめますね!「セーラームーンカフェ 2019」ドリンクメニュー「セーラームーンカフェ 2019」のドリンクメニューではそれぞれのセーラー戦士をイメージしたドリンクが登場!全10種類なのでお気に入りのセーラー戦士のドリンクを飲むもよし、自分が好きな味を飲むのもよし。どれも可愛いドリンクばかりです。他にも予約特典や注文特典も!メニューやグッズのほかにも、事前予約者限定で「オリジナルチケットホルダー(ランダム5種)」をプレゼント!フードやドリンクの注文でもランチョンマットやコースターのプレゼントもあるので、セーラーファンの方はマストです!「セーラームーンカフェ 2019」開催概要開催場所:東京・大阪・名古屋・北海道・福岡・埼玉開催期間:2019年10月3日(木)から各地順次開催(詳しくは下記HP)URL:
2019年10月08日「セーラームーンカフェ2019」が、東京・大阪・愛知・北海道・九州・埼玉の全国6都市で期間限定オープン。2019年10月3日(木)からスタートのSHIBUYA BOX CAFE&SPACE SHIBUYA 109店、あべのcontactを皮切りに、順次開催される。セーラームーンカフェ2019が全国6都市で2017年にも開催された「セーラームーンカフェ」が、新たなコンセプトで復活。「セーラームーンカフェ2019」では、「Girls Night Out」をテーマに、“仲間たちと思いっきり遊ぶ夜を”イメージしたメニューやグッズを展開する。セーラー戦士などキャラクターをイメージしたメニューカフェでは、セーラー戦士のモチーフが印象的な「セーラー5 戦士のトルティーヤラップサンド」や、月を模った「ムーンライトリゾット」といったメニューを提供。ランチ限定の「カレンな乙女のブランチパンケーキ」や、ディナーに向けたラザニアプレートなども登場する。また、アイキャッチなデザートも多彩なバリエーションを用意。アイコニックなセーラームーンのコンパクトを模った「コズミックハートベリーサンド」や、ルナ、アルテミスと言ったおなじみのキャラクターをデコレーションした「ミニジャーパフェ」などを揃える。それぞれのキャラクターをイメージした、全10種のドリンクにも注目したい。東京ソラマチ限定“復刻メニュー”東京ソラマチ店では、2017年に開催された「セーラームーンカフェ」の人気メニューを復刻した限定フード&スイーツなども用意。スパイシーなブラックカレーに半熟卵を忍ばせた「タキシード仮面の漆黒カレー~バラを添えて~」や、ホイップクリームをたっぷりかけた「シルバー・ミレニアムパンケーキ~二人の愛は永遠に~」、セーラームーンの顔をモチーフにした「セーラームーンマンゴークリームスムージー」を取り揃える。“戦士服”のアクリルキーホルダーなど「セーラームーンカフェ2019」では、オリジナルグッズも販売。私服・制服・戦士服とそれぞれ異なるデザインを揃えるアクリルキーホルダーや、アクリルバングル、スマホケース、マスキングテープなど、ファン必見のグッズが勢揃いする。2017年開催時の復刻キーホルダーや、東京ソラマチ限定マグネットも見逃さずにチェックしたい。【詳細】セーラームーンカフェ2019■予約方法予約開始日時:2019年9月26日(木) 18:00~予約金:650円(予約特典付き) ※1申込につき、4席まで予約可。事前予約者限定カフェ利用特典:事前予約の上、メニューを注文すると「オリジナルチケットホルダー(ランダム5種)」を1枚プレゼント。カフェ来場特典:カフェをで飲食すると「オリジナルランチョンマット(ランダム4種)」を1枚プレゼント。ドリンク注文特典:カフェでドリンクメニューを注文すると「オリジナルコースター(ランダム10種)」を1品につき1枚プレゼント。■開催詳細・東京 SHIBUYA 109会期:2019年10月3日(木)~ 2019年11月17日(日)開催場所:SHIBUYA BOX CAFE&SPACE SHIBUYA 109店住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 地下2階・東京 ソラマチ会期:2019年10月25日(金)~2020年1月13日(月)住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン 東京ソラマチ 1F イーストヤード 8番地※事前予約制の店舗ではない。当日利用可能。混雑状況によって待つ場合がある。・大阪会期:2019年10月3日(木)~2019年11月17日(日)開催場所:あべのcontact住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール内 4階・名古屋会期:2019年10月10日(木)~2019年11月24日(日)開催場所:NAGOYA BOX CAFE&SPACE住所:愛知県名古屋市中区 栄 3-6-1 ラシック地下1階・北海道会期:2019年10月18日(金)~2019年11月17日(日)開催場所:コーチャンフォー新川通り店 カフェ インターリュード住所:北海道札幌市北区新川3条18丁目・福岡会期:2019年10月26日(土)~2019年12月1日(日)開催場所:kawara CAFE & DINING KITTE博多店住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F・埼玉会期:2019年11月14日(木)~2020年1月13日(月/祝)開催場所:BOX CAFE & SPACE住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkazeレイクタウンゲート 1階
2019年09月29日武内直子氏(52)原作の「美少女戦士セーラームーン」。そのショーを楽しむことのできるレストラン「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」が8月15日にオープンした。作品の舞台となっている聖地・麻布十番に開店したということもあり、大きな話題を呼んでいる。Twitterでは足を運んだというファンから《本格的なショーだし可愛いし世代としては最高だった!!!》《あの短い時間で、女の子の可愛さと強さを体現できるとかもう信じられない。胸がいっぱい》といった声が。また24日にTwitterでアップされたショーのアンコール動画は、5.2万回のリツイートと13万回の“いいね”を記録。さらに注目を集めることとなった。もともと「セーラームーン」は漫画雑誌「なかよし」の92年2月号に初めて掲載された作品。17年には連載開始から25周年を迎え、話題となった。しかし原作自体は、97年3月をもって終了している。にもかかわらず人気は衰えることなく、今なお多くのファンから愛されているのだ。ローラ(29)や中川翔子(34)、若槻千夏(35)といった著名人も同作のファンで、成田童夢(33)のようにファンを公言する男性も増えている。コラボグッズも続々と製作されており、アパレルやコスメから文具までと幅広く展開。さらに今月23日にはユニクロのUTシリーズに登場し、今秋には「Samantha Thavasa」とのコラボアイテムが全国の店舗で展開される予定になっている。なぜ「セーラームーン」はここまで根強く愛されるのか。「セーラームーン世代の社会論」(すばる舎)著者の稲田豊史氏は、こう語る。「『セーラームーン』では少女たちが物語の“サポート役”でなく、美少女戦士という“直接闘う存在”として描かれている点が重要です。当時、『女の子たちが主体的に敵と戦う』という設定はメジャー作品ではほとんど存在しませんでした。そのため先進的であり、インパクトがあったのです。また作品が20周年を迎えたころ、セーラームーン世代はおおむね20代後半。多くの人は社会に出て、仕事面や恋愛面でちょうど壁にぶち当たるような年齢でした。そこで再び同作に触れることで勇気づけられ、リバイバルヒットに繋がったのだと考えています」主人公・月野うさぎを筆頭に、作中のキャラクターたちはメイクアップすることで強くなっていた。また戦闘中でもキラキラしたアイテムを身につけていた。稲田氏は「セーラームーンは、戦うからといって『美しさを犠牲にする必要はない』と思わせてくれた作品」と分析。そして「キャリアを積むため、女性らしさや恋愛を犠牲にしない。すべて100%叶えたいけれど、それは男性や恋愛のためではなく自分のため。そういった女性像を描いた、日本での原点的な作品といえるでしょう」と評価する。また美術を専門とする沖縄県立芸術大学准教授・土屋誠一氏は同作について「結果として『女性の解放』を描いたといえる」と解説。さらに「多様性の器にもなっている」と言う。「作品には性格や髪型や境遇といった面で異なる、“あらゆる少女たち”が描かれています。制作側がどこまで意識していたかはわかりませんが、観る側のジェンダーロールの多様性を確認するきっかけとなっていました。そしてストーリーの性質上も、『いろんな人がいるほうが楽しい』と気づくことができる内容になっていたと思います」(土屋氏)さらに敵キャラクターのクンツァイトとゾイサイトは、アニメ版ではゲイカップルという設定だった。土屋氏はこの点にも注目する。「作品では彼らのセクシャリティを否定するのではなく、シリアスな扱い方をしていました。セーラームーンは彼らの性的指向が嫌だからではなく、彼らの企みを阻止するために戦っていたのです。キャラクターの多様性を描き、パーソナリティを否定しない。そんなセーラームーンを見て『いろんな子がいるし、いろんな性の形がある。そして、誰もが輝くものを持っている』と多様性をうまく認識することができるのです」前出の稲田氏は、「セーラームーン」のこれからについてこう締めくくる。「多感な時期に影響を受けた作品は価値観のベースとなり、それぞれの生き方の指針が凝縮されています。社会現象になるほど大きな反響のあった作品ですから、『昔好きだった』では終わらない耐用年数の長い作品となり得ます。フランスや北米のように海外でも人気がありますから、日本に限らず海外でも新たな古典作品として輝き続けるのではないでしょうか」
2019年08月30日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、漫画『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたTシャツ「美少女戦士セーラームーン UT」が登場。2019年8月23日(金)より、全国ユニクロ店舗及びオンラインストアにて発売される。UT×『美少女戦士セーラームーン』1992年より月刊誌『なかよし』で連載以来、世界中で多くのファンに愛され続けている『美少女戦士セーラームーン』。2020年には、劇場版アニメーションの公開を控えるなど、その人気は20年以上たった今なお健在だ。今回そんな人気作品とタッグを組んだ「美少女戦士セーラームーン UT」は、原作者・武内直子の原画をもとにTシャツのデザインを決定。人気キャラクターをモチーフにした全8型がラインナップする。“お馴染みポーズ”のセーラームーン入りTシャツ注目は、セーラームーンの代表的なキメ台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画入りTシャツ。にっこりとほほ笑むセーラームーンと、その肩にちょこんと座る黒猫ルナがセットになったファンにはたまらない1枚だ。5人の戦士が並ぶ原画入りTシャツ爽やかな淡いブルーが目を惹く一着には、セーラー戦士5人が並ぶ、コミックス(完全版)1~5巻の原画を採用。それぞれの守護性マーク部分には、パール風プリントでツヤめきをプラスした。コミック風デザインもその他、コミックのワンシーンを描いたユニークなプリントも登場。19年7月に電子書籍化したことを記念した、全10言語の台詞入りTシャツや、セーラームーンの誕生シーンを描いたタイダイ染め風Tシャツなどが展開される。【詳細】「美少女戦士セーラームーン UT」発売日:2019年8月23日(金)取扱:全国ユニクロ店舗、オンラインストア価格:全8型 各1,500円+税※2型は一部店舗とオンラインストアのみ展開
2019年08月08日ギレルモ・デル・トロが製作総指揮を手掛ける『MAMA』の続編に抜擢されたケビン・コルシュ、デニス・ウィドマイヤー監督作『セーラ 少女のめざめ』。覚醒する女子を描くこの新しいホラー映画から、予告編が到着した。ハリウッドで暮らすセーラは、女優としてのキャリアを夢見る若い女性。オーディションには軒並み落選し、セーラは自分の野望とそれにそぐわない才能に折り合いを付けられず、ライバルたちを心の中で見下すことで冷静を保っていた。しかし、スターになるためなら悪魔に魂を売ることもいとわないという彼女の強い願望が、恐ろしい力を呼び覚ましてしまう…。スティーブン・ソダーバーグやブライアン・シンガーなど、数々の名監督を輩出した登竜門「サウス・バイ・サウスウェスト映画祭」で世界初上映された本作は、スタンディングオベーションで絶賛され話題に。『ホステル』シリーズなどを手掛ける現代ホラー映画界の帝王イーライ・ロスも、本作について「最高にスタイリッシュな傑作ホラー」と語っている。キャストには、『トーナメント』のアレックス・エッソー、『LOOPER/ルーパー』のノア・セガン、『ハンティング・パーク』のパット・ヒーリーが名を連ねている。今回到着した予告編では、セーラの日常が冒頭に映し出されるも、映像が進むにつれ、「死んじゃう」と叫ぶ苦しむ様子や、生々しい血も…。また予告編と併せて、ポスタービジュアルと場面写真も到着。ポスターには涙する美しい女性と、反対にゾンビのような姿の人物が血を流し写っている。場面写真でも、髪が抜けた姿や血まみれな姿がとらえられている。彼女の身に起こっていることは一体何なのか?そして覚醒の意味とは…その真相は劇場のスクリーンで確かめてみて。『セーラ 少女のめざめ』は7月26日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:セーラ 少女のめざめ 2019年7月26日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開©2014 ASTRAEUS PICTURES,LLC ALL RIGHTS RESERVED
2019年07月21日『美少女戦士セーラームーン』の2.5次元ミュージカルが楽しめるショーレストラン「美少女戦士セーラームーン -シャイニング ムーン トーキョー(SHINING MOON TOKYO)-」が、東京・麻布十番に、2019年8月15日(木)オープン。2.5次元ミュージカルが楽しめるレストラン武内直子による原作コミックは17カ国語に翻訳され、アニメシリーズは40カ国以上の国で展開するなど世界中で人気を博している『美少女戦士セーラームーン』。これまでにも上演し、注目を集めてきた2.5次元ミュージカルが“ショーレストラン”として楽しめるようになる。常設店としてオープンを迎えるショーレストラン「美少女戦士セーラームーン -シャイニング ムーン トーキョー-」の位置する麻布十番は、物語の舞台であり、国内外から多くのセーラームーンファンが訪る聖地。本レストランが入るビルは、実際に第1話で宝石店として登場する場所だそうだ。店内では、作品の世界を体感できるオリジナルショーをはじめ、作品をイメージしたフードやドリンクの提供、オリジナルグッズの販売も行う。ここでしか観られないオリジナルショーショーにはセーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナス、タキシード仮面などお馴染みのキャラクターに扮したキャストが登場。日本人だけでなく海外の人にも楽しんでもらえるよう、決め台詞など以外は基本的にセリフなしでパフォーマンスを繰り広げる。ステージ上では、「セーラームーン」おなじみの楽曲「ムーンライト伝説」に加え、ショーレストランのためだけに制作した曲を使用。“聖地”でしか観ることができない完全オリジナルのショーを展開していく。ランチ&ディナーの2部構成レストランは食事のみを楽しむランチタイムと、オリジナルショーと共に食事を楽しめるディナータイムの2部構成。ランチメニューには、変身用ブローチをイメージしたオリジナルランチボックス付き「ムーン・プリズム・ライスバーガー」や、星型のかまぼこ・ポテトなどのおかずをたっぷりと詰め込んだ「Pretty Guardianランチボックス」を提供。また、イチゴとヨーグルトがマッチした「うさぎのおすすめ!ストロベリースムージー」などのドリンクも用意される。ディナーメニューでは、サヨリや金時草、イクラ、ずわいガニ、穴子の5種の手毬寿司をセットにした「セーラー・プラネット手毬寿司」や、うさぎ型のライスが愛らしい「月野家定番!うさぎカレー」を展開。セーラー戦士をイメージした色鮮やかなドリンクとして、サイダーとラムネシャーベットを合わせた「マーキュリー・ブルー・サイダー」や、トロピカルゼリーにマンゴージュースを注いだ「ヴィーナス・ゴールデン・マンゴー」なども取り揃える。なお、ショーの構成やフード・ドリンクメニュー、グッズなどは、ブラッシュアップされていく予定となっている。【詳細】「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」オープン日:2019年8月15日(木)住所:東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 地下1F■ランチタイム時間:12:00~13:30 ※食事のみ。料金:一律3,500円(税込)(1フード+1ドリンク)※当日追加できるメニューに関しては後日発表。■ディナータイム時間:16:00~17:40(SHOWTIME/17:00~17:40)、18:30~20:10(SHOWTIME/19:30~20:10)、21:00~22:40(SHOWTIME/22:00~22:40)※時間は変更になる場合がある。料金:S席8,500円(税込)(ショーチャージ+1フード+1ドリンク)A席7,500円(税込)(ショーチャージ+1フード+1ドリンク)※当日追加できるメニューに関しては後日発表。■グッズ「-SHINING MOON TOKYO-」オリジナルグッズ販売を予定。<チケット申込み>第1弾・予約可能期間:8月15日(日)〜10月31日(木)・「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルFC先着先行受付期間:7月18日(木)19:00〜7月20日(土)18:59・一般販売受付期間:7月21日(日)10:00〜9月30日(月)9:59予約サイト:
2019年07月21日アイスウォッチ(Ice-Watch)から、人気作品『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたウォッチ「美少女戦士セーラームーン×アイスウォッチ - ムーンライトコラボレーション」が登場。2019年8月21日(水)から8月27日(火)までの期間、新宿髙島屋・大阪髙島屋・ジェイアール名古屋タカシマヤの3会場で開催される限定ストアにて、数量限定で販売される。コラボレーションウォッチには、「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5人の戦士をモチーフに起用。真っ白でしなやかなシリコンラバーベルトに合わせたグラデーションカラーの文字盤には、それぞれの戦士たちのイメージカラーをあしらった。例えばセーラームーンは、乙女心をくすぐるピンク×イエローで、セーラーマーキュリーは、凛としたブルーとスカイブルーで、セーラーヴィーナスはパワフルなたオレンジ×ブルーで表現されている。また細部にも『美少女戦士セーラームーン』の世界観をとじこめて。12時の位置には、戦士たちの守護星マークをオン。時間を合わせるリューズには、キャラクターのイメージカラーにちなんだカラフルなスワロフスキークリスタルをポイントに配した。さらにケースバックには、美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクトのロゴを刻印している。なおそれぞれのウォッチには、セーラー5戦士と配色を合わせた、貯金箱にもなるBOXとオリジナルパッケージが付属。先着順で、オリジナルクリーナーもプレゼントされる。【詳細】「美少女戦士セーラームーン×アイスウォッチ - ムーンライトコラボレーション」各16,000円+税販売期間:2019年8月21日(水)10:00~8月27日(火)販売店舗:美少女戦士セーラームーン×アイスウォッチ 期間限定ストア・新宿髙島屋2階 スウィングスクエア(東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−2)・大阪髙島屋1階 婦人アクセサリー売場イベントコーナー(大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号)・ジェイアール名古屋タカシマヤ1階 南エスカレータ横特設会場(愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4)※1会計につき、一人各種3本・合計15本までの購入※コラボレーションモデルの購入者には、先着でオリジナルクリーナープレゼント。※期間限定ストアで無くなり次第、販売は終了。※追加販売の可能性も有り。<商品詳細>サイズ:(Small) 34mmケース&バンド:シリコンラバーリューズ:スワロフスキークリスタルガラス:ミネラルガラスケースバック:ステンレススチールムーブメント:日本製クォーツ防水:10気圧防水
2019年07月19日2018年6月・9月に公演した『乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」』が、新たなセーラー5戦士を迎えて再演することが決定。 『乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019』として、2019年10月に東京にて上演する。今回、セーラー5戦士となる乃木坂46メンバーは、久保史緒里、向井葉月、早川聖来、伊藤純奈、田村真佑。演技に定評のある久保と伊藤、最近、舞台出演がめざましい向井、そして早川と田村というフレッシュな4期生2人の大抜てきとなった。久保はセーラームーン/月野うさぎ、向井はセーラーマーキュリー/水野亜美、早川はセーラーマーズ/火野レイ、伊藤はセーラージュピター/木野まこと、田村はセーラーヴィーナス/愛野美奈子を演じる。演出は、初演に引き続き話題の2.5次元ミュージカルをはじめとする様々な舞台で、映像や音楽と融合した演出手法が絶賛されている、気鋭の劇作家・演出家ウォーリー木下が務める。また、タキシード仮面/地場衛を演じる石井美絵子をはじめ、そのほかのメインキャストは、初演より全員続投する。(C)武内直子・PNP/乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2019
2019年07月07日アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」第4期「デッド・ムーン編」が、劇場版前・後編として製作が決定。『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」』として、2020年の公開を予定している。すでに4期は前・後編で公開されるほか、第3期に引き続き、今千秋監督、テレビアニメ放送開始からキャラクターデザイン・作画監督を担当してきた只野和子がキャラクターデザインを担当することなどが発表済み。そんな中今回、新たに只野氏が手掛けたキャラクターデザインによるティザービジュアルと、お馴染みセーラー戦士たちが登場する超特報映像が到着した。そして、本日より全世界で初の電子書籍配信がスタート。これを記念して、8月下旬から原作者・武内直子の歴代イラストを使用したTシャツがユニクロから発売。ほかにも、秋には「サマンサ」とのコラボレーションや、セーラームーンカフェ2019の開催。11月9日(土)、10日(日)には、シリーズの数々の名曲を世に生み出してきた音楽家・小坂明子のイベント「小坂明子45周年記念 美少女戦士セーラームーン Music History Supported by Pretty Guardians」、2020年6月には史上初「美少女戦士セーラームーン」のアイスショーも行われる予定だ。『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」』は2020年より全国にて前編・後編で公開予定。(cinemacafe.net)
2019年07月01日Q-pot.(キューポット)が手掛けるQ-pot CAFE.から、「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションした期間限定スイーツが登場。2019年6月30日(日)から8月4日(日)まで提供される。コラボアクセサリーに見立てたスイーツQ-pot.と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションアクセサリー第5弾発売を記念して販売される期間限定スイーツには、ケーキセットやパフェセット、アフタヌーンティーセットなどがラインナップ。アクセサリーに見立てた、華やかなメニューを提供する。変身ブローチマカロンケーキ“変身ブローチマカロン”をイメージしたのは「変身ブローチマカロンケーキ」セット。変身シーンの光り輝くエフェクトをアプリコットとマンゴーのムースで再現した。“クリスタルスターマカロン”に見立てた「クリスタルスターマカロンケーキ」は、ピーチとストロベリーのムースでコンパクトが輝く様子を表現。ケーキセットにはいずれも、持ち帰り可能なリボンプレートがセットになっている。セーラーリボンマカロンパフェ「セーラーリボンマカロンパフェ」には、セーラー戦士のコスチュームカラーをイメージしたマカロンをトッピング。爽やかなレアチーズクリームに優しい味わいのミルクティームースを合わせ、5戦士それぞれに異なるピーチやキウイのソースで仕上げた。パフェには各キャラクターごとのコルクコースターがセットになっている。タキシードアムールショコラパフェ7月29日(月)から8月4日(日)までの期間限定で登場するのは、地場衛の誕生日を祝した「タキシードアムールショコラパフェ(コースター付)」。地場衛の好きなチョコレートと、タキシード仮面をイメージした一輪のバラを添えたこだわりの逸品だ。チョコレートとコーヒーのほろ苦いソースが全体の味わいを引き締めている。アフタヌーンティーやドリンクもその他にもルナ&アルテミスのビスケットなどを楽しめる「セーラーアフタヌーンティーセット」や、「ムーントワイライトソーダ」「タキシードナイトモカ」といったドリンクなど、「美少女戦士セーラームーン」の世界観を表現したメニューが展開される。【詳細】Q-pot CAFE.「美少女戦士セーラームーン」コラボレーションメニュー期間:2019年6月30日(日)~8月4日(日)場所:Q-pot CAFE. 表参道本店(東京都渋谷区神宮前3-4-8)時間:全日程100分制 全5回 ()内は最終入店時刻およびラストオーダー時刻・11:00~12:40(12:10)・12:50~14:30(14:00)・14:40~16:20(15:50)・16:30~18:10(17:40)・18:20~20:00(19:30)利用方法:ウェブ予約、または当日券が必要。■ウェブ予約予約場所:Q-pot CAFE.オフィシャルサイト(予約受付開始日時:6月3日(月) 22:00予約受付対象期間:6月30日(日)~8月4日(日)※予約受付は予約希望日の前日昼12:00(正午・日本時間)まで■当日券席に余裕がある場合のみ当日券を配布。当日券配布の有無は前日夕方頃にQ-pot CAFE.オフィシャルTwitterに期間中毎日投稿。当日券配布時刻:11:00~店頭にて先着順番※混雑状況などにより配布開始時間が前後する場合がある。※当日券は1人1枚のみの配布。※当日券で入店の場合、用意できるメニューの数に限りがある。※その他入店方法の詳細は公式サイト(にて確認。
2019年06月07日Q-pot.(キューポット)と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションアクセサリー第5弾が登場。2019年6月30日(日)よりQ-pot.直営全店にて販売される。「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」第5弾主人公・月野うさぎの誕生日に合わせて発売される「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションコレクション。第5弾では、「美少女戦士セーラームーン」第1期からインスピレーションを得て、物語の全ての始まりとなったモチーフを“マカロン”などに変身させたアクセサリーを展開する。変身ブローチマカロン(from the Animation)変身ブローチをマカロンに見立てた「変身ブローチマカロン(from the Animation)」はネックレスとキーホルダーで登場。イエローのマカロンに大粒のスワロフスキーや、ゴールドのプレートをあしらい、ゴージャスに仕上げている。「セーラーリボンマカロン」セーラー戦士のコスチュームをプチマカロンで表現した「セーラーリボンマカロン」はネックレスとバックチャームで。マカロンコックはセーラーの襟元とバックリボンを、その上に飾ったゼリー菓子“パートドゥフリュイ”は胸元のリボンをイメージしたカラーリングを採用している。「ルナマカロン/アルテミスマカロン」セーラー戦士達のサポート役ルナ&アルテミスはぷっくりとした「ルナマカロン/アルテミスマカロン」ネックレスとバッグチャームに変身。マカロンコックでサンドしたクリームには、ルナはセーラームーンを、アルテミスはヴィーナスをイメージしたスワロフスキーを飾っている。「セーラープチジュエルキャンディー」セーラー戦士たちのリボンをイメージしたキャンディーモチーフのネックレス&ピアス「セーラープチジュエルキャンディー」は、小ぶりのサイズ感で、普段のコーディネートにさりげなく身に着けるのにぴったり。キャンディーの裏面には5戦士の守護星マークが刻印されている。「メルティームーンキャッスルペンダント」シルバー・ミレニアムにそびえ立つムーンキャッスルをモチーフにした「メルティームーンキャッスルペンダント」は、裏面にエンディミオンとセレニティの愛を表す「You’re just my love」の文字を配して。「プリンセスムーンカップケーキ」「プリンセスムーンカップケーキ」のネックレス&バッグチャームは、月のプリンセスが纏うドレスを、カップケーキのふわふわのクリームに見立てた。「セレニティ ヘアーリング」その他にも月の光に照らされて輝くセレニティの髪を表現した「セレニティ ヘアーリング」などを取り揃える。これらのコラボレーションアクセサリーには全て、セーラームーンの横顔をデザインしたスペシャルパッケージが付属する。傘やマグカップなどのグッズ類もQ-pot.ではアクセサリーだけでなく、「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたグッズも用意。ホイップクリームとストロベリーでデコレーションしたケーキ柄の折り畳み傘や、セーラームーンのシルエットをデザインした丸いハンドタオル、ルナ&アルテミスのマカロンや守護星マークを配したマグカップなどが展開される。Q-pot CAFE.ではコラボメニュー発売なおQ-pot CAFE.では6月30日(日)から8月4日(日)まで「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたアフタヌーンティー、マカロンケーキ、マカロンパフェなども販売するので、合わせてチェックしてみて。【詳細】「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」第5弾発売日:2019年6月30日(日)販売店舗:Q-pot.直営全店、公式オンラインショップ■アクセサリー例・変身ブローチマカロン(from the Animation) ネックレス 15,000円+税、キーホルダー 13,000円+税・セーラーリボンマカロン ネックレス 9,500円+税、バッグチャーム 7,500円+税・ルナマカロン/アルテミスマカロン ネックレス 10,000円+税、バッグチャーム 8,000円+税■グッズ例・セーラームーン ケーキアンブレラ 5,000円+税・ルナ・アルテミスケーキマグカップ 2,800円+税<Q-pot CAFE.限定>【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年06月07日WEGO(ウィゴー)から「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションTシャツ&グッズが登場。2019年4月27日(土)より、全国約140店舗のWEGO店頭で発売される。WEGOと「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションでは、セーラー戦士や猫のルナなどをモチーフにしたTシャツ4型、キャップ1型、バッグ1型を展開。Tシャツには、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーマーキュリー、スーパーセーラーマーズ、スーパーセーラージュピター、スーパーセーラーヴィーナスなどセーラー10戦士をボックスプリントでデザインしたタイプや、セーラー5戦士のセリフを胸元に英字刺繍したタイプなどを用意。セーラー戦士に着想したこの2型は、柔らかなテキスタイルとゆとりのあるビッグシルエットを採用し、着心地の良いアイテムに仕上げている。ルナをモチーフにしたTシャツも登場。胸元にルナと三日月のワンポイント刺繍を施したデザインはホワイトとネイビーの2色を、"ルナPボール"を刺繍したデザインはホワイトとライトピンクの2色を展開する。ローキャップとクリア素材のウエストバッグにも、ルナと三日月のワンポイント刺繍をオン。同じデザインをあしらったTシャツと一緒にスタイリングすれば、セットコーデを楽しむことができる。【詳細】美少女戦士セーラームーン×WEGOコラボアイテム発売日:2019年4月27日(土)店頭発売 ※4月19日(金)11:00〜ウェブ先行発売取扱い店舗:全国約140店舗のWEGO店頭、WEGO公式ウェブストア・セーラー戦士ボックスプリントTシャツ 全10種 各2,990円+税・セーラー5戦士セリフ刺しゅうTシャツ 全5種 各2,990円+税・ルナワンポイント刺しゅうTシャツ 全2色 各2,990円+税・ルナPボールワンポイント刺しゅうTシャツ 全2色 各2,990円+税・ルナ刺しゅうローキャップ 全2色 各2,990円+税・ルナプリントクリアウエストバッグ 全2色 各2,990円+税【問い合わせ先】TEL:03-5784-5505
2019年04月20日渡辺直美がプロデュースするファッションブランド「プニュズ(PUNYUS)」より、『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたコレクション第2弾が登場。2018年9月14日(金)より発売される。プニュズ×『美少女戦士セーラームーン』第2弾!キャラクターもパワーアップ世代を超えて今なお愛され続ける伝説的なアニメ『美少女戦士セーラームーン』。2017年4月のコラボレーション企画に続く今回は、キャラクターの種類もパワーアップ。プニュズの世界観が加わった、ポップな色合いと共に、秋冬の装いに彩りを与える。渡辺直美が「セーラーちびムーン」に⁈キャラクターの中で最も注目したいのは、渡辺直美が「セーラーちびムーン」に扮した奇跡のコラボレーションキャラクター「ちびなおみムーン」。アイコニックなピンクのツインテール&セーラ姿で登場する“イラスト版”渡辺直美は、ぽってりとした赤リップがチャーミング。キャラクターカラーをイメージした、淡いピンクのスウェットワンピースの中心に、しっかりとポーズを決めた姿が刺繍であしらわれている。袖にはフリルをたっぷりとあしらって、ガーリーな印象に仕上げた。多彩なキャラクター「セーラーウラヌス」「セーラーネプチューン」もアイテムには、もちろん主人公「セーラームーン」や、その相棒である黒猫「ルナ」といったお馴染みキャラクターも登場。また『美少女戦士セーラームーン』シリーズで人気の「セーラーウラヌス」「セーラーネプチューン」や「ブラック・レディ」「エリオス」など、滅多にお目にかかれない多彩なキャラクターもコレクションに仲間入りする。キャラクターに合わせた豊富なカラー展開展開されるのは、Tシャツやタートルネックセーター、スカジャンなどウェア全8型と、小物1型。サイズはフリーサイズから6Lまで豊富に取り揃えている。各キャラクターをイメージしたという色とりどりのアイテムは、ダークトーンで纏めがちな秋冬のコーディネートに、ブランドらしいハッピーな雰囲気を添えてくれそう。【詳細】プニュズ×美少女戦士セーラームーン 第2弾予約開始日:2018年8月31日(金)発売日:2018年9月14日(金)展開店舗:プニュズ 渋谷109店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルミネスト新宿店、名古屋パルコ店、あべのキューズモール店、札幌パセオ、横浜ジョイナス、PUNYUSオンラインストアサイズ:フリーサイズ~6Lアイテム例:・刺繍スウェットフリルワンピース 全6色 各7,990円・刺繍スカジャン 全3色 各9,990円・プリントリンガーTシャツ 全6色 各3,990円・タートルネックセーター 全3色 各6,990円
2018年09月29日美しく変身するためのコンパクトバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では6日、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」をモチーフにした限定コスメ『ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダー 2019 Limited Edition』の予約受け付けをスタートさせた。同商品は、セーラームーンの変身アイテム「クリスタルスターコンパクト」をモチーフに、美しい彫刻をあしらって上品に仕上げた限定版フェイスパウダー。コンパクトにはピンクゴールドメッキをほどこし、デコラティブで美しい彫刻によって高級感のあるデザインにとなっている。変身シーンのきらめきを思わせるクリスタルカットは透明度が高く、角度を変えるたびに美しく輝く。塗るたびに変わる仕上がりパウダーには5種の美容成分が配合されており、軽やかで上品なつけ心地。ひと塗りすると透明感のあるナチュラルなツヤ肌に、重ね付けすればふわっと光のヴェールを纏うような、きめ細やかな陶器肌へと仕上げることができる。パウダー部分にはリボンと銀水晶の模様を刻印し、アニメに登場するコンパクトを忠実に再現し、コスメとしての使い勝手とセーラームーンへのリスペクトを見事に両立している。税込み15,000円(送料・手数料別途)。準備数に達し次第予約の受け付けを終了し、商品の発送は12月頃に予定されている。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※プレスリリース
2018年09月11日世界中で人気を博している少女漫画『美少女戦士セーラームーン』のパフォーマンスショー“Pretty Guardian Sailor Moom”The Super Liveが、8月末に東京プレビュー公演を迎える。トリプルキャストで、ほぼダンスと歌で繰り広げられるステージ。8月31日(金)から9月9日(日)まで、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演後、11月3日(土)・4日(日)にはジャポニスム2018公式企画としてフランスのパレ・デ・コングレ・ド・パリ劇場で上演される。セーラームーン/月野うさぎ役の3名を筆頭に、かなり個性の違う3チームになりそうだ。【そのほかの画像はコチラ】『♪(音符)チーム』の河西智美は「年齢層が少し高くて大人っぽい。安心感はあると思います」と笑う。『セーラームーン』の長年の大ファンであり、小学校低学年の頃にひとりで山梨から高速バスに乗り『セーラームーン』の舞台を観に東京へきたことがあると言う。最年少で二十歳の古賀なつきは『◆(ダイヤ)チーム』。「年齢層が低いので“フレッシュだなー”と言われる」そうだ。選ばれた時は「嬉しさと不安の両方がありました。それから、お月様に毎晩語りかけています」と、月の守護を受けるセーラームーンらしく月の存在を身近に感じるようになったと語る。夢宮加菜枝は、オーディション合格が信じられなかったそうで「絶対に落ちたと思っていたので、嬉しすぎました!」。河西と古賀に「『●(ハート)チーム』はスタイルがいいよね」と言われると「いえいえそんな!」と謙遜し、「3チーム全然違います。ひとりひとりの個性が違うので、チームごとだけでなく3チーム一緒に支え合っています」と答えた。「チームごとに色や雰囲気が違う。5人の戦士が揃ったそれぞれのチームを見ると、“ああ”としっくり来るんです」と河西。パフォーマンスショーであることが、大きな見どころだ。「戦士だからアクションがあり、それにダンスが加わる」(古賀)、「パフォーマンスパートと、歌と踊りのライブパートが分かれている構成。お客さんも一緒に歌って踊って盛り上がってもらえたら」(河西)、「3チームのダンスの雰囲気が全然違うんです!」(夢宮)構成・演出・振付を欅坂46 の振付などで人気のTAKAHIRO(上野隆博)、音楽をヒャダインが手がけているのにも、期待が高まる。3人は口を揃えて「見るところがたくさんあって目が足りないですよねー!」と盛り上がった。取材・文:河野桃子
2018年08月28日Q-pot.(キューポット)が手掛けるQ-pot CAFE.は、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションメニューを期間限定で販売。前期と後期に分けてそれぞれ「美少女戦士セーラームーン」の世界観を存分に味わえるメニューを提供しているQ-pot CAFE.。後期は、タキシード服を大胆にデザインしたプレートで提供されるケーキ「タキシードアムールローズ」がラインナップ。うさぎちゃんの心を奪うタキシード仮面の魅力を、ハートショコラムースで表現した。なお、プレートは持ち帰りが可能だ。また、最強のペア、ウラヌス&ネプチューンをイメージしたアイスケーキのプレートもラインナップ。ウラヌスはほんのりミント香るホワイトチョコレート味、ネプチューンはピスタチオ味の甘く爽やかなアイスケーキで表現しており、シュー生地とマリアージュさせてもおいしい。そのほか、ムーンスティックをイメージしたパフェや、うさぎちゃんの“あま~い夢”をイメージしたフロマージュブランのさっぱりレアチーズケーキ、セーラースターライツのメイクアップを想わせるピーチティーレモネードなど、見た目にも楽しめるドリーミーなスイーツとドリンクを揃えた。なお、前期メニューとして登場した「スイートエターナルムーンアーティクルプレート」は、好評につき後期も継続してメニューに仲間入りする。【詳細】Q-pot CAFE.「美少女戦士セーラームーン」コラボレーションメニュー後期提供期間:2018年7月26日(木)~8月19日(日)・タキシードアムールローズ プレート付き・ドリンクセット 3,900円+税・スイートエターナルムーンアーティクルプレート プレート付き・ドリンクセット 3,900円+税・ウラヌス&ネプチューン ゴージャス&エレガント アイスケーキプレートクリアランチョンマット付き・ドリンクセット 2,200円+税 <平日限定>・うさぎドリームシュガープレート ドリンクセット 2,200円+税・ムーンヒーリングパフェ コースター付き・ドリンクセット 2,500円+税※スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス・ベリー・ラテとセーラーチェンジスターティー、ギャラクティカ スーパー ストリング・スパークリングはセットドリンクでの提供。※プレート、ランチョンマットは持ち帰り可。
2018年08月05日うさぎと衛の愛の象徴がマルチクリームにバンダイの化粧品ブランド「ミラクルロマンス」は6月20日(水)より、「美少女戦士セーラームーン」に登場する「星空のオルゴール」をモチーフにしたコスメ『ミラクルロマンス星空のオルゴールシャイニークリーム』の予約受け付けをスタートさせた。セーラームーンとタキシード仮面の愛の象徴とも言える「星空のオルゴール」を模した、ロマンティックなコスメ。ぷっくりとした星形に、輝く前面メッキがかわいらしい。蓋の中には月のモチーフとピンクのラインストーンが施される工夫までされている。セーラームーンがタキシード仮面に差し出したあの印象的なシーンを回想すべく、手のひらにおさまるサイズ感も追求。本編に忠実な高いデザイン性は、乙女心を思い出させてくれるだろう。全身をメイクアップ!中に入っているのは、まるで夜空に輝く星のようにラメがきらめくシャイニークリームだ。すっとひと塗りするだけで肌にきらめきが宿るクリームは、アイシャドウや涙袋メイクなどのアイメイクにぴったり。そのほか、デコルテや脚に使えば、夏のファッションやパーティーシーンに映えるボディメイクアップになる。セーラー5戦士をイメージした5種類の保湿成分が配合され、肌にやさしい処方。目ためも中身もハイクオリティなコスメは、「セーラームーン世代」の心をグッとつかむ仕上がりとなっている。ゴールドとピンクの2種が発売され、各4,104円。(シャイニークリームの色味は共通。税込み/送料・手数料別途)バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、予約を受け付けている。(画像はプレスリリースより)(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi【参考】※プレミアムバンダイプレスリリース
2018年06月23日「美少女戦士セーラームーン」のクラシックコンサートが、2018年8月28日(火)、29日(水)の2日間東京芸術劇場で、また9月7日(金)に大阪フェスティバルホールにて開催される。「美少女戦士セーラームーン」のクラシックコンサートは、2017年8月に東京芸術劇場、20184月に大阪・フェスティバルホールにて開催された人気企画。新シリーズとなる今回は、90年代に放映されていたテレビアニメや劇場版アニメ、さらにはミュージカル、テレビアニメCrystalシリーズ…など、これまで「美少女戦士セーラームーン」のファンを魅了してきた数々の名曲がオーケストラアレンジで展開される。指揮は新田ユリ、堀江美都子、小坂明子、寺下真理子、SUGURU(from TSUKEMEN)をゲストに迎えて実施。管弦楽は、東京公演は東京フィルハーモニー管弦楽団が、大阪公演は関西フィルハーモニー管弦楽団がそれぞれ担当する。【詳細】「美少女戦士セーラームーン Classic Concert 2018」■東京期間:2018年8月28日(火)、29日(水)各日14:00開演(13:00開場)/19:00開演(18:00開場)会場:東京芸術劇場住所:東京都豊島区西池袋1-8-1料金:S席 8,900円(税込)、A席 7,900円(税込)■大阪期間:9月7日(金)19:00開演(18:00開場)会場:フェスティバルホール住所:大阪府大阪市北区中之島2丁目3-18料金:S席 9,800円(税込)、A席 8,800円(税込)、BOX席 12,000円(税込)
2018年06月18日「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』」(8日開幕)の公開ゲネプロが7日、東京・天王洲 銀河劇場で行われ、山下美月、井上小百合らセーラー5戦士を演じる乃木坂46のメンバー10人らが囲み取材に応じた。人気漫画『美少女戦士セーラームーン』25周年プロジェクトの一環として上演される同ミュージカルは、中学2年生の月野うさぎが仲間を集めてセーラー5戦士として立ち上がり、ダーク・キングダムの野望を打ち砕くために時空を越えた戦いに挑む物語。乃木坂46から選抜された10人が「Team MOON」「Team STAR」の2チームに分かれ、Wキャストでセーラー5戦士を演じる。「Team MOON」では、山下美月、伊藤理々杏、高山一実、能條愛未、樋口日奈が、「Team STAR」では、井上小百合、渡辺みり愛、寺田蘭世、梅澤美波、中田花奈が出演。山下と井上はセーラームーン/月野うさぎ、伊藤と渡辺はセーラーマーキュリー/水野亜美、高山と寺田はセーラーマーズ/火野レイ、能條と梅澤はセーラージュピター/木野まこと、樋口と中田はセーラーヴィーナス/愛野美奈子を演じる。セーラームーンこと月野うさぎ役の山下は「全部って言いたいくらい、最初から最後までずっとキラキラしていて、愛とか夢とか友情とかたくさんのことが詰まった作品」と語り、イチオシシーンとして「5戦士の変身シーンがものすごいことになっているので注目していただけたら」とアピール。同じく月野うさぎを演じる井上は「うさぎちゃんの成長に注目してほしい。いろんな人に出会って強くなっていくところが見どころ」と伝え、「乃木坂である自分にも重なるところがあって、リアリティでセリフを言っているところもあるので、感じ取っていただきたい」と語った。苦労した点を聞かれると、高山は「着替え。最後の最後までやっていたのは、着替え」と答え、ほかのメンバーも「早着替えが多い」と同調。高山は「1回ステージに立ったらゆっくりしている暇はなく、ずっと動き回っている感じ。さっきのさっきまでずっといろんな稽古をしていました」とギリギリまで早着替えの練習をしていたことを明かした。変身前後の衣装チェンジや舞踏会シーンのドレス姿など、特訓の成果に注目だ。また、井上は「髪型が、頭にいろんなパーツがついていて、3トンくらいあるんじゃないかっていうくらいで、首が据わらなかった」と打ち明け、「ヘアメイクさんとかいろんな方が頑張ってくれてこの姿になっているので、こういった苦労も感じ取っていただけたらと思います」と感謝の思いを込めて話した。乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』は、6月公演(8日~24日)は天王州・銀河劇場にて、9月公演(21日~30日)はTBS赤坂ACTシアターにて、一部異なる演出で上演する。なお、この日は「Team MOON」のゲネプロが行われた。
2018年06月08日乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』(8日開幕)の公開ゲネプロが7日、東京・天王洲 銀河劇場で行われた。2017年から始動している人気漫画『美少女戦士セーラームーン』25周年プロジェクトの一環として上演される同ミュージカルは、中学2年生の月野うさぎが仲間を集め、5人のセーラー戦士として立ち上がり、ダーク・キングダムの野望を打ち砕くために時空を越えた戦いに挑む物語。乃木坂46から選抜された10人が「Team MOON」「Team STAR」の2チームに分かれ、Wキャストでセーラー5戦士を演じる。この日は「Team MOON」のゲネプロが行われ、山下美月がセーラームーン/月野うさぎ、伊藤理々杏がセーラーマーキュリー/水野亜美、高山一実がセーラーマーズ/火野レイ、能條愛未がセーラージュピター/木野まこと、樋口日奈がセーラーヴィーナス/愛野美奈子を熱演した。白石麻衣が演じる、セーラー戦士たちを導く、セーラームーンの前世の母親であるクイーン・セレニティの映像出演シーンもお披露目。白いドレスに妖精のような羽を身にまとった姿で“月の女王”を見事に演じ、その美しさと映像技術を駆使した登場で圧倒した。乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』は、6月公演(8日~24日)は天王州・銀河劇場にて、9月公演(21日~30日)はTBS赤坂ACTシアターにて、一部異なる演出で上演。「Team STAR」は井上小百合がセーラームーン/月野うさぎ、渡辺みり愛がセーラーマーキュリー/水野亜美、寺田蘭世がセーラーマーズ/火野レイ、梅澤美波がセーラージュピター/木野まこと、中田花奈がセーラーヴィーナス/愛野美奈子を演じる。
2018年06月07日ラフォーレ原宿のセーラームーンストアが、2018年6月1日(金)から24日(日)までの期間限定で公式ネイルサービスを実施する。16万色のバリエーションを持つ専用高画質プリンターで爪の形に合わせてデザインする、セーラームーン初の公式プリントジェルネイル。絵柄は「セーラームーン」「セーラーちびムーン」「セーラー10戦士(パステル)」「うさぎちゃんのお布団柄」の全4種類がラインナップ。プリントにかかる時間は両手で約5分程度で、下地と仕上げはプロのネイリストが担当。セーラー戦士たちをモチーフにした高品質なプリントネイルが楽しめる。【概要】セーラームーン公式ネイルサービス実施期間:・2018年6月1日(金)・6月2日(土) FC会員限定 先行予約DAY・2018年6月3日(日)〜6月24日(日) 通常サービス期間価格:6,800円(税込)時間:11:00〜21:00(最終受付 19:30)場所:ラフォーレ原宿 B0.5F セーラームーンストア内 ブルーエリアにて※FC会員限定 先行予約DAYは受付終了。※通常サービス期間の予約は公式WEBサイト(より。<絵柄>A:「セーラームーン」リボン柄の左右1つずつにストーン付き。B:「セーラーちびムーン」リボン柄の左右1つずつにストーン付き。C:「セーラー10戦士(パステル)」好みの星座に2つまでのストーンを選択可。D:「うさぎちゃんのお布団柄」好みの指をパープルのバイカラーに変更可。【店舗情報】セーラームーンストア(Sailor Moon store)住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6 ラフォーレ原宿 B0.5F営業時間:11:00〜21:00休業日:ラフォーレ原宿に準ずる©Naoko Takeuchi©武内直子・PNP・東映アニメーション
2018年06月04日「美少女戦士セーラームーン」の世界観を表現したパッケージに加え、ハート型容器の「ロートリセb」、「ロートリセコンタクトw」、変身アイテム「クリスタルスターコンパクト」型の目薬ケースがついた「ロートリセブラン」の計3品です。さらに、女性ユーザーの多いコンタクトレンズ向けブランド「ロートCキューブ」からも、コラボレーション商品を3品発売します。いずれも6月22日、全国の薬局・薬店等で数量限定で発売します。■ロート リセ「ロート リセ」は1994年に誕生して以来、女性向け目薬ブランドとして長年支持されています。「澄んだ瞳はメイクだけでは作れない」という想いのもと、充血をケアする目薬(ロートリセb)、カラーコンタクトレンズやコンタクトレンズをしたままでもうるおいを与える目薬(ロート リセ コンタクトw)、大人の疲れ目を癒す目薬(ロート リセブラン)、目をすっきり洗って瞳のトラブル防止(眼病予防)につながる洗眼薬(ロート リセ洗眼薬)をラインナップしています。その人気は日本だけにとどまらず、海外でも支持されています。(お問い合わせ先)ロート製薬株式会社 お客さま安心サポートデスクTEL 03-5442-6020
2018年06月01日女の子の憧れが限定パッケージにクラシエホームプロダクツのヘアスタイリングブランド「プロスタイル」は、人気漫画「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションした限定パッケージアイテム全5品を5月17日より発売する。25周年を迎えた「美少女戦士セーラームーン」は、今もなお多くのファンを抱え、女性たちの憧れの存在として君臨している。スタイリングが楽しみになりそう!ヘアスタイリングフォーム「プロスタイル」とのコラボレーションでは、セーラームーンのほかセーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスの5人が登場。「くっきりウェーブフォーム」には、つややかなおだんごヘアがトレードマークのセーラームーン、「スーパーハードスタイリングフォーム」には、きっちりしたポニーテールのセーラージュピターなど、それぞれのスタイリングフォームに応じたキャラクターが描かれる。24日からは「プロスタイル×美少女戦士セーラームーンオフィシャルWEBサイト」も公開され、豪華コラボレーションを盛り上げている。まぶしいツヤ髪、思い通りにスタイリング「プロスタイル」は、テクニックがなくても思い通りのスタイリングができるヘアスタイリングフォームとして、ムース・フォーム剤売り上げナンバー1を誇るブランド。ビタミンEが豊富な「アルガンオイル」と水分保持力の高い「ヒアルロン酸」を配合しており、毛先までしっとりとまとまるツヤ髪を作り上げてくれる。(画像はプレスリリースより)(C)Naoko Takeuchi (C)武内直子・PNP・東映アニメーション【参考】※プレスリリース
2018年04月29日変身アイテムがコスメに株式会社バンダイは、化粧品ブランド「ミラクルロマンス」より、『美少女戦士セーラームーン』の歴代変身アイテムをモデルにしたコスメアイテムを売り出す。2018年4月17日13時より予約を開始しているので、気になる人はチェックしてみるとよいだろう。保湿バームでしっとり肌に今回発売される『ミラクルロマンスマルチキャリーバームディスプレイクロスセット』は、全身に使える保湿バームだ。『ミラクルロマンスマルチキャリーバーム(3種)』とディスプレイ用クロスがセットになっている。懐かしの歴代変身アイテムモデル商品デザインのモチーフとなったのは、「変身ブローチ」「クリスタルスターコンパクト」「コズミックハートコンパクト」の3つ。どれも、「セーラームーン」世代にとっては懐かしい、歴代変身アイテムである。美容成分とほのかな香りそれぞれ、ホホバ種子油、スクワラン、シア油が配合され、保湿成分もたっぷり配合。見て楽しむだけでなく、ちゃんとキレイになれる商品となっている。さらに、カ二ナバラ果実油由来の「永遠の愛の香り」は、ローズ系の香りで女性らしい。塗布するたびに香るので、肌をしっかりケアしつつ、女子力も磨けそうな商品だ。美少女戦士セーラームーンオフィシャルファンクラブでは、「ファンクラブ限定」セットも販売されている。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バンダイのプレスリリース
2018年04月29日アイドルグループ・乃木坂46が出演するミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の全キャストとメインビジュアルが10日、公開された。Wキャストで上演され、山下美月と井上小百合がセーラームーン/月野うさぎを演じる。左から「Team MOON」と「Team STAR」のメインビジュアル2017年から始動している人気漫画『美少女戦士セーラームーン』25周年プロジェクトの一環である3大ステージコンテンツのうち、2018年に上演される同ミュージカル。乃木坂 46から選抜された10人が「Team MOON」「Team STAR」の2チームに分かれ、Wキャストでセーラー5戦士を演じる。「Team MOON」では、山下美月のほか、伊藤理々杏、高山一実、能條愛未、樋口日奈が、「Team STAR」では、井上小百合のほか、渡辺みり愛、寺田蘭世、梅澤美波、中田花奈が出演。伊藤と渡辺はセーラーマーキュリー/水野亜美、高山と寺田はセーラーマーズ/火野レイ、能條と梅澤はセーラージュピター/木野まこと、樋口と中田はセーラーヴィーナス/愛野美奈子に決定した。このほか、クイン・ベリル役に玉置成実、タキシード仮面/地場衛役に石井美絵子が決定。さらに、大阪なる役は山内優花、海野ぐりお役は田上真里奈、クンツァイト役は安藤千尋、ゾイサイト役は小嶋紗里、ネフライト役はShin、ジェダイト役は武田莉奈、アンサンブル役は河本麻祐子、鏑木真由、齋藤久美子、倉知あゆか、渡邉南、光岡茉美が務める。なお、演出は、映像や音楽と融合した演出手法で称賛されている劇作家・演出家のウォーリー木下氏が手掛ける。乃木坂46版のミュージカル『美少女戦士セーラームーン』は、6月公演(8日~24日)は天王州・銀河劇場にて、9月公演(21日~30日)はTBS赤坂ACTシアターにて、一部異なる演出で上演される。
2018年04月10日Q-pot.(キューポット)と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションアクセサリー第4弾が登場。2018年6月30日(土)からQ-pot. 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、高島屋新宿店、ルクア大阪店、高島屋大阪店、Q-pot.オンラインショップにて販売される。「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」第4弾主人公・月野うさぎとちびうさの誕生日に合わせて今年も「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションコレクションが実現。第1弾・第2弾・第3弾に次ぐ第4弾では月野うさぎが大好きなアイスクリームや、マカロンといったスイーツが登場し、ネックレス、バッグチャーム、リング、ヘアゴムを展開する。マカロンに見立てたネックレス・バッグチャーム「エターナルムーンアーティクル マカロン」のネックレス、バッグチャームには、セーラームーンの変身アイテム"エターナルムーンアーティクル"をマカロンのように仕上げたモチーフを採用。コンパクトの中央にはフルーツのピューレを固めたゼリー・パート ドゥ フリュイに見立てた装飾を施した。さらに、Q-pot.のマカロンモチーフ史上最多10個のスワロフスキークリスタルを贅沢にあしらっている。同じくネックレス、バッグチャームが用意されたのは「セーラースターエール マカロン」。セーラースターライツの3人が使う"セーラースターエール"が、クリームをサンドした星形のマカロンに姿を変えた。戦士たちをアイスで表現したリング・ヘアゴム「プリティガーディアンアイスクリーム」のリング、ヘアゴムには、セーラー戦士たちをイメージしたポップなカラーリングのアイスクリームモチーフが登場する。西武池袋本店にもQ-pot.×美少女戦士セーラームーン 期間限定ショップオープンまた、発売日の2018年6月30日(土)から7月6日(金)まで、東京・西武池袋本店にQ-pot.×美少女戦士セーラームーンの期間限定ショップがオープン。会場では、セーラームーン変身アイテムモチーフにしたアクセサリーや、セーラームーン浄化アイテムをロリポップキャンディに見立てたネックレスなどを販売。アイスクリームを持った月野うさぎを描いた、ハート型のコンパクトミラー、スマートフォンケースといった雑貨も登場する。なお、期間中購入合計が21,600円ごとにミニクッションを、合計43,200円ごとにTシャツがプレゼントされる。Q-pot CAFE.にコラボメニュー登場また、アイテムの発売を記念して、6月30日(土)から8月19日(日)まで、Q-pot CAFE.にて美少女戦士セーラームーンとのコラボレーションメニューが提供される。【詳細】Q-pot.×美少女戦士セーラームーン アクセサリー発売日:2018年6月30日(土)発売場所:Q-pot. 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、高島屋新宿店、ルクア大阪店、高島屋大阪店、Q-pot.オンラインショップ(午前10:00~)アイテム例:・「エターナルムーンアーティクル マカロン」ネックレス 15,000円+税、バッグチャーム 13,000円+税・「セーラースターエール マカロン」ネックレス 11,000円+税、バッグチャーム 9,000円+税・「プリティガーディアンアイスクリーム(ムーン)」6,000円+税、ヘアゴム 6,000円+税■Q-pot.×美少女戦士セーラームーン期間限定ショップ会期:2018年6月30日(土)~7月6日(金)会場:西武池袋本店本館3階婦人服フロアハニカムモード住所:東京都豊島区南池袋1-28-1TEL:03-3981-0111<発売初日>※「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」アクセサリーは、1人1アイテムにつき各2点まで。※アイスクリームーンマグカップ・アイスクリームーンハートミラー・コレクションボックス・マルチスマホケースは1人様各5点まで。■Q-pot CAFE.×美少女戦士セーラームーン期間:2018年6月30日(土)〜8月19日(日)場所:Q-pot CAFE. ※3月現在リニューアル中の為一時クローズ中
2018年03月30日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)から、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションアイテムが登場。2018年3月14日(水)から4月17日(火)まで、新宿・名古屋・大阪の伊勢丹関連ショップにて順次行われる、期間限定イベントにて発売される。セーラー戦士の必須アイテムが水着やアクセサリーに!セーラー戦士のコスチュームをモチーフにした水着セーラー戦士のコスチュームをイメージしたパメオ ポーズらしい水着は、今回のコラボレーションで最注目のアイテム。セーラームーン・マーキュリー・マーズ・ジュピター・ヴィーナス・ちびムーン・ウラヌス・ネプチューンの8人をそれぞれモチーフにしたデザインで、胸元にはコスチュームと同じくリボンがあしらわれている。デザインだけでなく、優れた機能性もポイント。内蔵ブラはワイヤー入りでしっかりと胸をホールドしてくれるほか、付属のパッドは取り外しが可能。さらに、バストのアンダーのサイズは後ろのヒモの結び位置で調節出来るなど、今までの水着のストレスを解消した特別なアイテムとなっている。ムーンスティックやロッドはピアス&イヤリングにムーンスティックやキューティムーンロッドなど、セーラー戦士に欠かせないアイテムはピアスやイヤリングに変身。ビジューやスワロフスキークリスタルをポイントであしらうことで、幼少期のワクワク感を思い出させてくれるレトロ感は残しつつ、大人も満足する雰囲気と高級感のあるジュエリーに仕上がっている。スーパーセーラームーン&セーラー10戦士を表現したヘアアクセサリーセーラームーン、セーラー10戦士をイメージして三日月とビジューを組み合わせたへアクセサリーも登場。連なるビジューの煌めきと、繊細なピジョンフェザーでスーパーセーラームーンを表現したヘアクリップは、ドレスアップ時のポイントにもオススメだ。セーラー戦士「スターライツ」をイメージしたウェアもこのほか、胸部分に「セーラースターライツ」の立体刺繍ロゴをあしらったロンT、「セーラースターライツ」をイメージしたワンウォッシュの濃いめデニムの膝から下にニーハイブーツ風の切り替えしを施したデニムパンツも展開される。受注生産のうさぎドレスが登場うさぎちゃんが着るならこんなドレス!というコンセプトで作成されたのは淡いピンクのチュールドレス。上品な光沢と張り感のあるグログラン生地と、透け感のあるオーガンジーの重なりがフェミニンな印象。フィット感を調節できる編み上げのバックスタイルに、おおきなリボンがふわりと揺れる。胸元には月のブローチは、取り外して違うアイテムとのアレンジで遊ぶのも楽しそう。とっておきの日に着たい1着。商品情報パメオポーズ×美少女戦士セーラームーン販売場所:<東京>期間:2018年3月14日(水)〜3月20日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2、イーストパーク/プロモーション 本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30〜20:00<名古屋>期間:2018年3月28日(水)〜4月3日(火)場所:大名古屋ビルヂングイセタンハウス(ISETAN HAUS) B1階コンセプトショップ/レディースシューズ住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12TEL:052-224-2222営業時間:11:00〜21:00<大阪>期間:2018年4月11日(水)〜4月17日(火)場所:ルクア イーレ 4階 イセタン クローゼット住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3TEL:06-4301-3817営業時間:10:00〜21:00※ビキニのみ伊勢丹オンラインストアにて先行発売受付中。※伊勢丹オンラインストアでは、3月14日(水)10:30より全商品発売開始。©武内直子・PNP・東映アニメーション
2018年03月10日2003年に沢井美優、北川景子、泉里香(放送時は芸名:浜千咲)、安座間美優、小松彩夏らが出演しTBSにて連続ドラマとして放送された「美少女戦士セーラームーン」。昨年25周年を迎え大型プロジェクトを始動させたことも話題となった。そこでシネマカフェでは「セーラームーン実写化するとしたら?」と題した読者アンケートを実施!自由回答形式で、2月27日(火)から3月4日(日)までのアンケート期間中に103人から回答を得ました。果たして結果は?月野うさぎ/セーラームーンは広瀬すず主演作『ちはやふる -結び-』の公開を3月17日(土)に控えた広瀬すずがランクイン!『海街diary』での末っ子妹役から、『四月は君の嘘』『怒り』『三度目の殺人』、そして現在放送中のドラマ「anone」まで幅広い作風に出演し、演技力が洗練されていく彼女。『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』を代表に、元気でパワフルな魅力が印象的なのか「元気はつらつなキャラクターが似合いそう」(22歳・女性)、「主役の天然ぶりが合いそうだから」(18歳・男性)、「圧倒的な顔の美しさと存在感、みずみずしい少女感を持つ女優は彼女くらいだと思う」(19歳・女性)との声があがった。こんな声も!:杉咲花、橋本環奈、百田夏菜子水野亜美/セーラーマーキュリーは浜辺美波2011年、第7回「東宝『シンデレラ』オーディション」をきっかけに芸能界入りした浜辺美波の名前が多数。スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役をはじめ、日本アカデミー賞新人賞を受賞した主演作『君の膵臓をたべたい』の主人公役など、“透明感”溢れる役を演技はピカイチ!「ただ可愛いだけじゃなく、凛々しさも持っている」(19歳・女性)、「知的で清楚な感じが出ているから」(23歳・男性)、「実写版あみちゃんは浜辺美波しかいない!」(27歳・女性)とコメントが寄せられた。2018年は『となりの怪物くん』『センセイ君主』と出演作が続く。こんな声も!:浅川梨奈、真野恵里菜、平祐奈火野レイ/セーラーマーズは中条あやみ主演映画『覆面系ノイズ』に登場する覆面バンド「in NO hurry to shout;」のボーカル&ギターとしてメジャーデビューを果たしたことも記憶に新しい中条あやみが、大多数の支持をゲット。「洗練されたスタイルとルックスを持っているから」(19歳・女性)、「ストレートのロングヘアでミステリアスな感じ」(48歳・女性)、「巫女さんの衣装とか絶対似合う!」(30歳・女性)…などなど、人気女性雑誌で専属モデルを務める上げるその美貌、さらに『ライチ☆光クラブ』で演じた可憐なヒロイン役など、彼女の美しさに票が集まったようだ。こんな声も!:広瀬アリス、山本美月、原幹恵木野まこと/セーラージュピターは佐久間由衣リクルート「ゼクシィ」のTVCMや、有村架純主演のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」出演などで、早くも幅広い層から知名度を集める佐久間由衣の名前が挙がった。「背が高い」(24歳・女性)、「緑似合うと思う♪」(29歳・女性)、「ボーイッシュな役柄もこなせそう」(30歳・女性)と、爽やかなショートカットとスラッとした体形が、役のイメージにぴったりハマったようだ。こんな声も!:高橋みなみ、飯豊まりえ、永野芽郁愛野美奈子/セーラーヴィーナスは広瀬アリス「戦士っぽい」(31歳・女性)、「アリスちゃんの活発なイメージがヴィーナス合ってるから」(27歳・女性)、「うさぎをすずで、みなこをアリスでやってほしい!」(21歳・女性)と、なんと姉妹揃って演じてほしいとの声が挙がった広瀬アリス。『氷菓』で演じた好奇心旺盛な役や『L -エル』での儚げな役まで幅広く演じきる彼女の“ヴィーナス”はぜひ見てみたい。4月からは吉高由里子主演のドラマ「正義のセ」に出演予定。こんな声も!:優希美青、川栄李奈、中条あやみちびうさ/セーラーちびムーンは橋本環奈『銀魂』神楽役、『斉木楠雄のΨ難』照橋心美役など、人気コミックの実写化作品でヒロイン役を歴任している橋本環奈が、今回のアンケートでもランクイン。「雰囲気出てかわいい」(31歳・女性)、「小さくて可愛いし、生意気な役が似合いそう」(27歳・女性)、「アップツインテ絶対可愛い!!!!」(25歳・女性)と、これまで披露してきた“再現力”にも期待が高まっている。こんな声も!:鈴木梨央、二階堂ふみ、芦田愛菜地場衛/タキシード仮面は竹内涼真“タキシード仮面”といえば、セーラームーンがピンチのときに駆けつけるヒートー的存在!キザなセリフにカッコイイ風貌…彼が初恋の人だという女子も少なくないだろう。そんなヒーローの実写化に名前が挙がったのは、『帝一の國』で第41回日本アカデミー賞・新人俳優賞を獲得した竹内涼真。「スタイル重視」(19歳・女性)、「シュッとしてるところ。キザな台詞言って薔薇投げてそうだから」(30歳・女性)、「決め台詞言ってもらいたい」(27歳・女性)とコメントが寄せられた。こんな声も!:北村一輝、桐山漣、ディーン・フジオカそのほか、天王はるか/セーラーウラヌスに三吉彩花、海王みちる/セーラーネプチューンに新木優子&松岡茉優の声や、敵役に綾瀬はるか、高橋一生があがっていた。(text:cinemacafe.net)
2018年03月09日伊勢丹新宿店に、アニメ『美少女戦士セーラームーン』とのコラボレーション企画が、今年も登場。Let’s Have a “Moonlight”& “Starlight” Party!をテーマに、「セーラームーン×ISETAN 2018 POPUP STORE」が、3月14日から3月20日まで開催される。アニメ『美少女戦士セーラームーン』が人気ブランドのサマンサ ベガ(Samantha Vega)、サマンサ タバサ プチ チョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)、サマンサ ティアラ(Samantha Tiara)、アナ スイ(ANNA SUI)、ナルエー(narue)に加え、初参加となるパメオ ポーズ(PAMEO POSE)、ヴァルフェー(Valfre)、ニュー エラ(NEW ERA)とコラボレーション。コラボ商品やオリジナル商品が多数登場する。本館2階のイーストーパーク/プロモーションで展開するブランドでは、ミューズに瑛茉ジャスミン、 MIU、玖瑠実を起用し、ビジュアルを展開。“Moonlight”をテーマに彩られるセンターパークは、舞踏会をコンセプトにフォトジェニックな内装に。“Starlight”をテーマとしたイーストパークのメインエリアでは、今話題のKAWAIIクリエイターである、五十嵐LINDA渉が、キャッチーな内装を手がける。【イベント情報】セーラームーン×ISETAN 2018 POPUP STORE東京会場会期:3月14日〜20日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク / ザ・ステージ#2、イーストパーク / プロモーション本館3階=センターパーク / プロモーション名古屋会場会期:3月28日〜4月3日会場:大名古屋ビルヂングイセタン ハウス(ISETAN HAUS)B1階コンセプトショップ / レディスシューズ大阪会場会期:4月11日〜17日会場:ルクア イーレ 4階 イセタン クローゼット伊勢丹オンライン会期:2月28日10:00~ 先行発売開始/3月14日10:30~ 全商品発売開始URL:美少女戦士セーラームーン特集ページ
2018年02月19日アニメ「美少女戦士セーラームーン」と伊勢丹がコラボレーション。2018年3月14日(水)の伊勢丹新宿本店での開催を皮切りに、名古屋、大阪の伊勢丹関連ショップにてイベントを開催する。2018年で5回目を迎える伊勢丹とアニメ「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション。毎回様々なブランドとのコラボレーション商品を取り揃えるが、今回は、五十嵐LINDA渉をプロデューサーに迎えて、「Let’s Have a “Moonlight”&“Starlight"Party!」をテーマに、初参加ブランド含む8ブランドが個性豊かなアイテムをラインナップ。「サマンサベガ(Samantha Vega)」「サマンサタバサ プチチョイス(Samantha ThavasaPetit Choice)」「サマンサティアラ(Samantha Tiara)」「アナ スイ(ANNA SUI)」「ナルエー(narue)」など継続ブランドに加えて、「パメオ ポーズ(PAMEO POSE)」「ヴァルフェー(Valfre)」「ニューエラ(New Era)」が新登場する。セーラー戦士のコスチューム水着注目は、「パメオ ポーズ」のラインナップ。セーラー戦士のコスチュームをイメージした水着、ムーンスティックやキューティムーンロッドなど、セーラー戦士に欠かせないアイテムをモチーフにしたピアスやイヤリングなどが店頭にならぶ。セーラームーンをイメージしたウォレットまた、「サマンサティアラ」からはクリスタルコンパクトをモチーフにしたネックレス、「サマンサタバサ プチチョイス」からはセーラームーンのコスチュームをイメージしたウォレットなども販売されている。イベント限定のオリジナル商品もそのほかオリジナル商品も気になるものばかり。クリスタルスターコンパクトやディープアクアミラーをモチーフにしたポーチは、グリッター輝くコーディネートのアクセントになるアイテムだ。小ぶりサイズのバッグながらマチが広く、見た目以上の収納力。バッグにはそれぞれムーンチャームが添えられているのもポイント。なお、館内随所で開催する伊勢丹新宿店では、継続ブランドが“Moonlight”をテーマに、新登場ブランドが“Starlight”をテーマに内装を展開する。加えて、本館2階のイーストパーク/プロモーションで展開するブランドではキービジュアルが発表される。さらに、3月16日(金)にはナイトパーティー「Crystal Night」を開催。イベント内参加ブランドでの買い物金額の合計が10万円+税以上の人を先着で90名招待する。詳細美少女戦士セーラームーン×ISETAN 2018 期間限定イベント「Let’s Have a “Moonlight”&“Starlight"Party!」<東京>期間:2018年3月14日(水)〜3月20日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2、イーストパーク/プロモーション 本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30〜20:00■「Crystal Night」<招待制>開催日:3月16日(金)20:00~21:00場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ♯2 、イーストパーク/プロモーションドレスコード:美少女戦士セーラームーンの公式アイテムの着用応募方法:イベント「Let’s Have a “Moonlight” & “Starlight” Party!」に参加する各ブランドでの買い物金額合計が10万円+税以上の人を先着で90名招待。※専用カウンターにてレシートを提示の上、インビテーションカードを受け渡し。※オンラインでのご購入は対象外。※過去商品問わず、どこかにワンポイント美少女戦士セーラームーンの公式アイテムを着用。※イベント公式Instagram「@sailormoonisetan」で取り上げさせていただく可能性あり。※クイズの中で取り上げさせていただく場合がございます。※ドレスアップブースは18:00閉場※内容は予告なく変更になる場合あり。<名古屋>期間:2018年3月28日(水)〜4月3日(火)場所:大名古屋ビルヂングイセタンハウス(ISETAN HAUS) B1階コンセプトショップ/レディースシューズ住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12TEL:052-224-2222営業時間:11:00〜21:00<大阪>期間:2018年4月11日(水)〜4月17日(火)場所:ルクア イーレ 4階 イセタン クローゼット住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3TEL:06-4301-3817営業時間:10:00〜21:00©武内直子・PNP・東映アニメーション
2018年02月19日